リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ArcheAge

てくてく妖魔

あっという間に、1月も終わりですね~。
家事と育児に追われてしまうと、ペースを掴む前に時間と日付だけが過ぎていきます。
それでも、旦那様の協力があって、あたしは焦ることなく過ごしている気がしますね (*'ー'*)ゞ♡

思ったよりも、似合ってしまいました(////;)

寝ない。
とにかく寝ない。
娘が… (。_。;)゜:。 睡眠のペースが乱れたのか、それとも別の理由があるのかは不明ですけど
かなり苦戦しているところです。

こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。

それなりに、新生児だと2~3時間おきに、オムツを変えておっぱいを飲んで
また眠って…と繰り返して、そのうちにまとめて眠ってくれるようになってくるのですけど…。
パターンも分かってきたと思っていたんですけど、甘かったですね~ (//"//;) …
ここ最近は、夜泣きが続くようになってきました。

空いた時間が本当に少なくて、何かをしようと思ったら、する。しない。の優先を決めないと
いけなくなりました。本当は、優先順位を付けて全部したいんですけどね。 

家事も少しだけ手を抜いてしまって、ご飯もパスタだったり、簡単なものを作ったり、日記を書く時間を控えたり…
昨夜くらいから、娘の睡眠も落ち着いて、ぐっすり眠ってくれた感じです (////;)゜:。

今夜はどうなるか判らないですけどね。
長男の寝付きの良さと比べてしまうと、余計に大変に感じますね。

そして、寝かせつけている時に、お布団の中で、子供達の温かさで、自由な時間ができそうな瞬間も
つられて眠ってしまうっていう… ( ・`д・´)* 起きたら日付が変わってるんです。

いっぱい×2になっているわけではないから、良いのかも知れないですけどね~。
実家から離れて、旦那様と子供達と一緒に生活してみて、実家での育児のしやすさだったり
お買い物から、家事などを含めて生活していく快適さを実感した1年でしたね。 (*'~'*)ゞ☆

良い経験になったし、長崎へ戻っても、ご両親にご迷惑を掛けないように
もっと努力して、頑張らないとですね。 (* >ω<)b

さて、アーキエイジなんですけど
あまりプチ休止中と変わらない感じですよ (//▽//;)ゞ゜:。アハハ

妖魔のアバターを、サブキャラクターさんに着せてみようと思ったのですけど
ちょっとですね…露出度が高いアバターに抵抗もあるんですが、もう長く色んなゲームを経験してきて
流石に慣れてきた感もあります。

購入してみようかなと思って、ゲーム用のカードの残高を見てみると、前回、旦那様が出張時に
使ったので、ほとんど入ってありませんでした。
それなら、別に入金してまで買わなくていいかと思ってたんですけど…

旦那様「そのアバターは買おう!」

あたし「今はカードに入金してないし、キャラクターさんに似合わないかも知れないからいいですよ~」

旦那様「!?…今…  」 あたし「え?」

旦那様「今、入金したから買おう!!」

あたし「 ・・・(//"//;)  」

そんなやり取りもあって買ました(今回は買ってもらった感じに)


サブキャラクターさんのちょっと悪い顔( ・´ー・`)

メインキャラクターさんは、なんだか表情的に柔らかい感じなので似合わないかなって思って居たんですけど
色白の肌に黒が映えるんですよね。
夜になって、あたりが暗くなると余計に目を引くというか。

白銀の月に照らされる

逆にサブキャラクターさんは、褐色の肌にしているので、ダークエルフっぽくて良く似合っている気がします。
髪型も同じにして、少しだけ顔付きを変えたんですけど、対照的でいい感じです。

金色に輝く褐色の微笑み

SSを撮影しているだけで、けっこう時間が経ってしまうんですけどね。
とりあえず楽しめました。

プチ休止の時と違うのは、ディリーやNMのクエストに参加できるようになったことです。(〃ω〃)ゞ
農作業とか生産ばかりなので、そういうコンテンツにも参加できればいいなぁ…と思っているんですよ。

心のどこかでは、あ~…時間作るのが無理かもと諦めたりしてる部分もありますが、出来るだけ
工夫して頑張りたいですね~☆(* >ω<)

冬は根野菜がとっても美味しいですね。毎日、少しずつお料理してます。
それでも、野菜って余ってしまうので、大量に消費できるメニューも作ってます。

人参やごぼうなどが余った時に、きんぴらごぼうにしたりするのですけど、魚介があったりしたときは
かき揚げにします。

海老と野菜のかき揚げです♡

玉ねぎ、ごぼう、人参は千切りにして、むき海老と一緒にボウルへ入れます。
水と天ぷら粉を加えて、大きめのスプーンなどで混ぜあわせます、水は少し少なめにしておくと良いかもです。
スプーンですくい上げて形を整えてから、油の中へ入れて揚げていきます。(〃∇〃) ☆

カラッと揚がったら完成です。
小さく揚げて食べたり、少し大きめに揚げて、天つゆをくぐらせて、ご飯にのせてかき揚げ丼にしても
美味しいですね。

ごぼうの香りがとっても良いんです。
皆さんも試してみてくださいね~☆ (*´▽`)ゞ

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、フレデリックさんで『 オドループ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ




ArcheAge

雪景色を見ながら・・・

昨日も少しだけ道路の隅っこに、雪が残っていたんですけど…
今朝、目を覚まして旦那様をお見送りするときに、玄関を開けて外を見たら真っ白に積もってました。
まだ降っているから帰りが心配になりますね~ (*˘ーωー˘*)

一昨日と昨日はがんばれた気がします。

皆さん、おはようございます~☆(*'▽'*)リディムです。

こちらに来てから、初めての積雪になるんじゃないかなって…
前もあったような無かったような…。
旦那様がずっと遠くに見える山(鈴鹿山脈っていうらしいですけど…)に雪がつもり始めたら
スタットレスタイヤに交換するって言ってて、先日交換したばかりだったんですよ。

地元の人が言ってたことだから正しいですよね~(。_。;)゜:。
でも、運転は自分が正しく運転していても、ほかの人が滑ってきたら怖いですよね~。
特に旦那様の場合は、職場まで遠いし、どちらかというと雪がもっと酷い山のほうへ出掛けていくのですから…UU。

登園時、息子ちゃんは、あまり見ない雪を見て大はしゃぎでした。
3月には長崎へ戻るので、いい思い出になればいいかなぁ… (u_u*)
旦那様は6月いっぱいまで、こちらに残ってお仕事を引き継ぎしてから、7月に長崎の事務所に戻るので
ちょっと単身赴任です。

あたし達が、いつもくっついて行ってもですね~(////;)゜:。
子供の事を考えると、色々と住む場所を帰るのもお友達の事もありますから、良くないかなぁと
旦那様と話して決めたんですよね。

寂しいですけど仕方ないですね~ (*'~'*)ゞ☆


さて、アーキエイジですけど
ちょっと頑張って出来ました。

いつものように、農作業と家畜の世話をした後に、ディリー&遠征隊任務を少しずつ終わらせました。
旧大陸のディリーもあったので、久しぶりに狩りに行きました。
税金も払わないと行けなかったし、ちょうど良かったんですよね (* >ω<)b☆

旧大陸でのディリーも終えました^ー^

ちょっと夜更かししてたら、日付が変わって公共の敵の募集があったりして、遠征隊メンバーの募集するほうでは
よく参加するのですけど、野良募集では気兼ねしてしまって・・・あんまり参加しづらかったんですよね。
装備とか多分、すごく弱いし…(。_。;)゜:。

アビスやゴールドなんて、ちょっと怖くて参加できない感じ…UU;
勇者の証は、早く集めたいんですけどね~。

次の日は、前の日にディリーが半分以上終わっていたので、引き受けて終わってない図書館のクエストを
消化しにいきました。(*'▽'*)b☆

図書館の狩りも久しぶりで、わりと両手鈍器の攻撃力が高くて、いつもびっくりします。
あたしは、回復するために精神は高いのですけど、それ以外はあまり高くないんですよね…
力は、ほとんど上げてないんですけど、武器のおかげか…わりと楽に倒せます。

範囲狩りとかは出来ないですけどね~。
適性を変えたら、少し効果が変わっていたスキルがあってびっくりしましたね。
使いやすくなった感じですけど、格闘のスキルがとっても強くなってた気がしますね~☆(*´▽`)

お昼に早めに子供を保育園に迎えに行ってから、時間があればメンテナンス明けにログインしたいですね。
雪、降り止まないかなぁ…(´・~・`)ゞ

寒い季節は、お鍋ですよね(*'▽'*)9☆
でも、たくさんの材料を用意するのも手間が掛かりますし、どの味付けにしようとか色々考えたり
少し大変ですね。

普段、作っているお味噌汁の具材を変えてみると、プチ鍋気分になって良いかも知れないです。
今回は、鱈とほうれん草のお味噌汁をご紹介します。

鱈は切り身で買います。
今回使ったのは、1パック97円のあら(普段は使わない部位で安いです)
軽く水洗いして、残っているウロコを綺麗にとります。
ザルに置いて、少しの間、水気を切ります。
血とか残っていると、生臭くなっちゃうので・・・ (* >ω<)

鱈とほうれん草のお味噌汁です♡

ほうれん草は、束のまま熱湯に入れてしんなりするまで茹でて、冷水で冷やしてから
食べやすい大きさに切ります。
冷水にさらすことで、綺麗な緑色を保てます。葉野菜を使うときはぜひ試してみてくださいね(*´▽`)b♡

和風だしと鱈を鍋に入れて、弱火でじっくり。
沸騰したらほうれん草を入れて、火を止めてお味噌を溶きます。
今回は、信州味噌の白を使いました。 甘くて美味しいです、淡白な鱈の白身にもよく合いますよ~☆


もう1品は、厚揚げと野菜のガリバタ炒めです。
厚揚げは、お湯をかけて油切りをして、適当な大きさに切っておきます。
白菜は食べやすい一口大に、人参はイチョウ切りか、短冊切りにしておきます。

厚揚げと野菜のガリバタ炒めです♡

フライパンにサラダ油をひいて、中火で厚揚げを焼いていきます。
焼色が付いたら、裏返して同じようにしてやきます、すぐに火が通るので焦げに注意です。
次に白菜と人参を加えて、厚揚げを潰さないように炒めていきます。(一度、厚揚げを取り出すといいかも)

野菜がしんなりして、白菜の水分がでてきたら、自家製にんにく醤油、砂糖、みりん、塩を加えて
最後にバターを加えれば完成です。

お肉が好きな旦那様も満足できた1品でした。
野菜がたくさん余ってしまったら、ぜひ作って試してみてくださいね~☆(〃ω〃)ゞ

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、GReeeeNさんで『 雪の音 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡



ArcheAge

並べて摂って盛りつけて

ニュースを見ていると大雪だったり、SMAPの解散騒動だったり、バスの事故だったり、地震だったり…
なんだか大変な事ばかり起きていますね。
世の中の流れにけっこう疎いのですが、連日TV報道されると観ちゃいますよね~(*˘ーωー˘*)ゞ

今日ものんびりマイペースで(*'ー'*)☆

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)b♡

今朝起きたら、雨になっていて寒さが少し和らいでいましたね。
ニュースやTwitterをみると、関東や日本海側のほうでは大雪になっているところが多くて、電車とか特に大変だったみたいです。
誰かが電車に乗るのにスーパーマーケットの中まで並ばされたって書いてました…(。_。;)゜:。
都会のほうは本当に大変ですね~…。

さて、アーキエイジですけど
区画を決めて、果樹や家畜を育て始めています。(*´▽`)人

メインの収穫物は、羊毛と無花果、牛乳です。
いちじくと牛乳は、ホワイトフォレストの特産品でもありますから、材料として使えますね。
ほとんど収穫したあとに、果汁に変えてからオークションに並べて販売してます。

いちじくやぶどうは、1セット(1000個)の果汁にするには、量が必要になりますけど
苗木も安価で、植樹するときの範囲も狭く、畑に大量に植えやすい、なおかつ実るまでの時間が少ないので
1日でわりと収穫できる果実の数が多いんですよね。

畑が近いと楽でいいですよね。

お料理にも使えるので重宝します。
果汁だけの事を考えたらナツメヤシや栗などを育てるよりも良い事もありますね。

畑にぎっちり植えちゃうのも良いのですけど、1日の消費労働力のことを考えて
綺麗に果樹園らしく植えてみました。
毎日の収穫が楽しみになっています(*´艸`*)♡

羊毛は、生地の材料になります。
あたしの牧場で飼っている羊さんで、1回の刈り取りで、生地が2セット(200枚)と半セット(50枚)ほど作れます。
1日に2回ほど収穫できるので、生地が5枚できる感じですね。

オークションには、17金~20金くらいの間で販売してます。
それが収入源になっている感じですね。

果汁と生地を使って金策しながら、時間があるときは貿易品を作ってから納品するスタイルです。
材料が集まったら、お料理もしたりして、それも販売したりしてます。

毎日、羊毛が少しずつ集まりますね~。

眠気に負けて、収穫せずに寝ちゃうことも多いんですけどね~(//▽//;)ゞ゜:。
あんまり無理しない程度で、がんばって金策したいです。

狩りもしたいんですけど、夜は眠いし、お昼は家事と育児であまり手が離させないし
まだまだ難しい事が多いですね。

明日は、旦那様がお休みですし、ママの日なので
ゆっくりできそうです(*´▽`)人☆

今夜は、サッとログインしてから、収穫して終わりですね。
最近・・・、ディリーの鍵も外してないですね~(´・ω・`) そっちも頑張らないとですね。

旦那様のリクエストで、ローストビーフ丼を作りました。

わざわざネットの画面を見せて、こんなのを作ってと言ってきました。
野菜とか全然入ってないですよね…UU;

ネット上のローストビーフ丼をみると、こんなに食べれるの!?っていうものばかりで…
山みたいに盛りつけている写真が多かったです。 …(;゚;Д;゚;) 
流石にあぁいう風には、出来そうにもないので(出来ないこともないですけど…気分的になんかちょっと…)
ご飯を隠すくらいの感じですね。

ローストビーフ丼です♡
グレービーソースをかけて食べます。

ローストビーフ用の牛もも肉に、塩・胡椒、ハーブスパイスをすり込んで20分ほど常温に置いておきます。
フライパンを熱して、お肉の表面に焼色を付けていきます。
トングなどで挟むと調理がしやすいですよ (*'▽'*)b☆

表面に焼色が付いたら、少し切って焼き加減を見ましょう。
あとはお好みの焼き加減で焼いてみてくださいね。

焼き上がったら、カットしてご飯をよそったどんぶりの上に盛りつけていきます。
最後に温泉卵と刻み海苔を散らして完成です。
旦那様用のローストビーフ丼なので、赤みがありますけどね。

あたしは、ちょっと生肉系は苦手なほうなので、料理次第ではかなり火を通さないとダメなんですよね。
馬刺しとかもわりと苦手だったりします(////;)゜:。

でも、喜んでくれたからいいかなぁ…。

あとわりと安く買えるお肉なんですね。
牛肉って高いイメージがあったんですけどね、500円ほどでこの量が作れてしまうので驚きです。
一緒にサラダとか付けて、バランス良く食卓に並べたいですね~☆(*'▽'*)

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、ザ・カスタネッツさんで『 冬のうた 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ



Rショートショート

ママの日ふぃっしんぐ

地元に帰ったら、まず旦那様がお魚釣りに行きたいと言い出して、それに着いて行くことにしました。
寒い寒い日でした…(*˘ーωー˘*)

カサゴちゃんが釣れました(*'▽'*)ン☆

こんばんわ~☆リディムです。(*´▽`)ゞ
ちょうど、お義母さんにママの日をとりなさいよーと言われたので、子供達を見てもらっている間に
お買い物にいく予定だったのですが…
旦那様と一緒にお魚釣りに行きました。

そんなに本格的なものではなく、ロッドっていう組み立て式の釣り竿にリールが付いていて
お魚の形をしたルアーを投げて、ゆっくり巻くだけっていう簡単なものなんです。

船がたくさんある防波堤から釣りました。
すぐに竿が重くなって、引っ張られて、興奮しながらリールを巻いてみました。
釣れると嬉しいですね (*´艸`*)♡

立派なカサゴちゃんでした。
このお魚は、カサゴとか、ガシラとか、アラカブとか…あとホシカリとか
色々な呼ばれ方をしているみたいですけど、縄張りがあって、何か近づくとガブッと噛んじゃう習性があるらしいです。
なので、居れば高確率で釣れるらしいです。(旦那様談)

旦那様も1匹~2匹と釣り上げていて、まだまだこれからっていう感じだったのですけど
あたしは、完全に寒さで帰りたくなってきて、何よりおトイレが無いのも辛いですよね… (pдq`。)゜:。

結局、帰ろうっていう感じで、1時間くらい遊んできました。
家に持って帰っても、カサゴちゃんはまだ元気で、傘籠に居れても生命力が強くて生きるから
笠子っていう説もあるらしいです。(お義父さん談)

夕方頃にやっと捌ける状態になったので、内臓を取り、ウロコを落として
唐揚げにしてみました。

白身ですごく美味しいんですよね。
もう少し大きいとお刺身でも大丈夫だそうです。

カサゴの唐揚げです♡

本当はお味噌汁にしようかなって思ったんですけど、年越しそばもあったので
今回は唐揚げでしたね~☆(* >ω<)b

あたしでも、簡単に釣れちゃうので、ルアーでカサゴ釣りもおすすめですよ。
*( ・`д・´) あとはおトイレさえなんとかなれば…

ArcheAge

復帰しまし竜田

東京では初雪が降ったそうですね。
関東まで行ったことがないので、どれくらい寒いのかが分からないんですけど
明日からまた冷え込みが厳しくなるらしいので、防寒して暖かく過ごしたいですね~(*'~'*)ゞ☆

髪型を変えてみましたよ~(*'▽'*)b♡

皆さん、こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ☆

旦那様のお仕事が始まるので、長崎の実家から帰ってきました。
離島にある別荘のほうもお掃除できたし、ご近所の方々にも久しぶり会えたし楽しい旅行でした。
子供さんもすごく大きくなってましたね。

やっぱり小学校に入学すると、一段と変わるんですね~。
変わると言えば、あたしは以前、保育士をしていてですね、地元に帰っているときに家族でココウォークに行ったんですよ。
そしたら、中学生の男の子が「先生ですよね?」って声を掛けてきて、受け持ちしてた男の子だったんですよ!
もう背も高くなっちゃってて、びっくりしましたね~ Σ(´▽`ノ)ノ 

そうですよね~、年長さんだったらそれくらいになりますよね…(////;)゜:。
剣道を始めたそうなので、頑張って欲しいですね~☆(*´▽`)

ε~(/ω\*)はぁ…年を感じますね。

地元や別荘での出来事は色々あったんですけどね。
いっぱいあり過ぎて、また別の機会に書くことにします(* >ω<)

さて、アーキエイジなんですけど、プチ休止から復帰しました。
娘を出産してから、育児も忙しくなって、子供が2人になった時、自分の時間を上手く作ることが難しくて
まずそのペースに慣れるまで休止をしてました。

ほとんど土地の税金の支払いをしたり、時々時間があるときにオークションに品物を並べたりしてました。
Cafeもずっとお休みしてて、再開の準備だけは進めていた感じですね。

また牛さんも育てる事ができます(*´艸`*)☆

プチ休止の間に、住宅専用地の仕様が変わって、畑を置けるようになりました。
それでCafeの周りで土地を拡張することができて、念願のそばに畑や牧場などを作ることができましたね。
今まで農業などはグィオや旧大陸でしていたんですよ。
移動に冥府を作らないといけなかったし、かなり面倒でした。(。_。;)゜:。

果樹や家畜などを配置して、楽しいアーキライフ再開です♡
収穫したものを販売したり、加工したりしてのんびりまったり。

主な生産品は、羊毛、いちじく、ぶどう、たまご、牛乳、はちみつなど
加工品は、生地、果汁、お料理、飲み物、パンなどですね。 これから少しずつ収穫を増やしていく感じです。

コツコツと自分のペースで。

貿易とか行ったりしたいんですけど、時間がどうしても厳しいので加工品販売などが中心になってしまうんですけど
今月、パソコンの物理メモリというものを増やしてみる予定なので(偉そうに書きましたけど、旦那様任せです…(////;)ゞ)
トラクターで貿易しているときに、道に埋まったりすることが少なくなるんじゃないかなぁ…と期待しているところです。

しばらく、ヒーラーもしてないので、もう1度、スキルや装備を見直してディリーやIDなどに参加してみたいですね。
もう…お昼ディリーも長く参加してないですね (/・ω・)/

Cafeも近々再開しますね(〃∇〃)b♡

鶏むね肉って、安価でお料理に使えるバリエーションもあって嬉しい食材ですよね。
もも肉と違って、油があまりないので、パサパサした食感が気になる人もいますけど、それを無くすために
小麦粉をまぶしたりして、中の水分が逃げるのを防ぐと、しっとりとした食感が保てます。

今回は、竜田揚げを作りました。
鶏むね肉は、一枚肉の中心に包丁をいれ、、観音開きのようにして開きます。
軽く塩・胡椒を振り、ボウル入れて、しょうゆ・みりん・生姜のしぼり汁を加えて揉み込んで、20分くらい味を染み込ませます。

おろしチキン竜田です♡

元々、火が通りやすい胸肉は、観音開きにすると、そのまま揚げても火が通ります。
味が染みこんだ鶏むね肉に片栗粉をまぶして、180℃の油でじっくりとあげます。(*'▽'*)b☆

手作りのポン酢をかけて頂きます^ー^

揚げている間に、野菜や付け合せなどを作りながら準備をすすめていきます。
今回の付け合せは、サラダとジェノベーゼ、そして、ポン酢を作り、大根を擦っておきます。

竜田揚げが揚がったら、キッチンペーパーを敷いたまな板の上に置き、好みの大きさにカットして
お皿に並べて、大根おろし、かいわれなどをのせて、おろしチキン竜田の完成です♡ 
ポン酢を大根おろしに掛けてから召し上がれ(*´艸`*)☆

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、山下 歩さんで『 田舎の唄 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ☆



Rショートショート

空港にて

夜になると冷え込みますね。
温かい飲み物を飲んで、こたつでゆったりしたいですね~(*´▽`)旦♡

お義母さんが買ってきた雑貨が可愛かったです♡

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ☆

去年は、出産してから育児や家事で手が離せない事があって、あまり日記を書く時間が無かったので
短いものでも良いので、今年はちょっと更新をしようかなと考えてみました。

何となくその時にあった気になる出来事を書いて行こうかなって…(////;)ゞ゜:。

ちょっと面白い事がありまして。
29日に長崎へ帰省するときに、空港で椅子に座っていると
あたしの後ろの椅子に座っている女性2人の話が聞こえてきました。

「ユニバ凄かったよね」 「そうだね超凄かったよね」

どうやら大阪にあるユニバーサルスタジオジャパンの話をしているみたいでした。

「ユニバに行くまでにさー色々あったよね」
「あったよねーUSJまで大変だったよね」

あら? Σ(´▽`ノ)ノ よく聞いていると…

「また行きたいねーユニバ」
「ホントUSJ イベントのたびに行きたいよね」

お互いにユニバ と USJ と言い方は全く変えずに、相手に合わせようなんて気にしないみたいで…
同じ場所だから言い方が違っても通じるのは通じるのですけど、ずっと話している間は
ユニバ、USJのままでしたね~  

              バチバチ
     譲れない戦い  (*´・ω・)*(・ω・`*)ネー


「ごはん食べた?」「あーマクドで済ませた」
「あーマクドね」

そっちは、一緒なのね。   ε~(*´艸`*) 


Rショートショート

新年のご挨拶

2016年 新しい年になりましたね。
暖冬だと言われていても、かなり寒いと思ってしまうあたしなのですが…

ゆっくりゆったり帰省してきました(*'▽'*)

皆さん、新年あけましておめでとうございます~☆

冬休み・年末年始のお休みも終わり、長いお休みでいつもの日常の感覚も戻っていない人もいらっしゃるかもですね~。
連休明けの1周間は、体と気持ちをいつもの日常に戻していく そんな感じで過ごしたいですね(*'▽'*)b☆

あたしも、長崎の実家に戻り、離島にある別荘のお掃除をしたり、忙しいような、のんびりのような…
そんな年末年始でしたね。
13日には旦那様のお仕事が始まるので、また長崎から離れますけど、自分の健康と家族の健康に気を付けながら
過ごしていきたいと思っています。

家族も元気に過ごしています。
皆さんも健康に気を付けて、過ごされてくださいね。
体調を崩しちゃうと、お仕事や学業、もちろんゲームも何もできない感じになっちゃいますものね。(。_。;)゜:。

新しい年も変わらず、日常のこと、プレイしているゲームこと、ちょっとしたお料理などを日記で書いていきたいです。
2016年も、どうぞよろしくお願いいたします (*´▽`)ノシ♡

                                  2016年 1月8日  
                                               リディム  (〃∇〃)ゞ☆

該当の記事は見つかりませんでした。