2015_12
21
(Mon)14:19

貿易とお野菜充実

昨日までのいいお天気が嘘みたいに、朝、目を覚ますと雨が降っていました。
窓を開けると、冷たい空気が入ってきて急いで閉めました。
雪にならないと良いんですけどね~ UU。

時間が出来たので貿易をしてきました♡

皆さん、こんにちわ~☆(〃ω〃)ゞリディムです。

冬らしくなって、コタツを出しちゃいました…(////;)゜:。
これ以上は、コタツ様無しでは生きていけそうにありません。

出張に出掛けていた旦那様も、九州に出張に行っていた遠征隊のメンバーさんも言っていたのですけど
普通に雪が降っていたらしくて、もうすぐ長崎の実家に戻るのに、寒いのは嫌だなぁ…と憂鬱になっているところです^^;
早く春が来て欲しいですね~(。_。;)゜:。

さて、アーキエイジですけど
昨夜は時間も少し余裕が出来て、金策の為に貿易にお出掛けしました。
ディリーに、ツインクラウンのお菓子を作るとあったので、ツインクラウンをスタートして、グィオニードの森まで行って納品。
グィオニードの森でファーを作り、クロスへ納品…1往復コースですね。(*'▽'*)b☆

材料を集めているうちに、マリアへ招集が掛かったので、飛んで乗り物で移動することにしました。
決闘をして勝負がついてHPが減っている方々を見掛けたので、回復をかけていたら「料理ブログの人だ」って言われました。
なんか料理がメインになっているんですね…
でも手抜きお料理ばかり載せてて申し訳ないです…。(//▽//;)ゞ゜:。ちょっと恥ずかしい…

こんな日記でも見てくれている人がいるんですよね…
昔ほど更新もしてないんですけど (* >ω<)ゞ

街並みを見ながら、ゆったりのんびり。

街並みが変わると、なんとなく目も楽しませてくれますね。
マリアだけクリスマスなのかなって思ったら、クロスもツリーが飾ってありました。
そういえば、去年はいつかサプライズで雪を降らせてくださったって言ってましたね~(*'▽'*)
今年もあるんでしょうか?
観れるといいですけどね~(*´艸`*)

モーションの不具合?

トラクターに乗っている時に、気が付いたのですけど、キャラクターさんがずっと手を上げたままになっているんですよね。
不具合でしょうか??いつも後ろから見ていたので、気が付かなかったんでしょうね。
早く治れば良いんですけどね~。

無事に納品出来て、70金+77金。1往復で147金ほどの収入ですね。
コツコツ貿易もやれば良いのですけど、なかなか時間が掛かりますし、どうやらあたしのパソコンはメモリが少し低いようで
トラクターを運転している時や乗り物に乗っている時に、地面の表面や周囲の家が表示されるのが遅いみたいです。^^;

なのでトラクターで貿易していると、空中でトラクターが静止したまま動かなくなったり、地面の表面が出現するのが遅いので
トラクタの前輪が地面に埋まって進まなくなったりしちゃうんですよね。
レッドブルトラクターなのに、普通のトラクターに追い抜かされていくんですよね~ (////;)゜:。

近いうちにメモリーを良い物に変えようかなって考えてますけどね。
来年になるかもですね。

今年、やり残したことがいっぱいあるけど、出来ることは少ないので
来年に持ち越して、無理せずゆっくり過ごしたいですね~☆(*´▽`)


冬と言えば鍋物なんですけど、スープも良いですよね。
たくさんの野菜が摂れると言えばポトフです。

手挟元、キャベツ、人参、じゃがいも、ソーセージ、粒胡椒を鍋に入れて水を半分くらいまでいれて
コンソメキューブを3~4個加えます(鍋の大きさで個数は変わりますけどね)
白ワインをカップ1杯加えて、じっくりと弱火で煮込みます。

手羽元入りのポトフです♡

あまり多く水を入れてしまうと、野菜から出る旨味が薄くなってしまうので、半分くらいにしておきます。
白菜をキャベツの代わりに使う時は、もっと少なめでもいい感じですね。(* >ω<)
ローリエを1~2枚加えてあげると香りもすごく良いです♡(*´艸`*)

南瓜のリゾットです♡

スープが余ったら、リゾットやカレーを作る時に使います。
次の日のお昼に、南瓜を刻んでリゾットを作りました。

お米をオリーブオイルで白くなるまで炒めて、小さく刻んだ南瓜を加えてポトフのスープを加えて煮込みます。
最後にパルメザンチーズを削って加えて、フライパンを揺すりながら混ぜあわせていきます。
器に盛りつけて、パセリを散らせば南瓜のリゾットの完成です (〃∇〃)9☆

しっかり栄養を摂って、風邪をひかないように気を付けていきたいですね。
インフルエンザも流行してきているので、外出先から帰ったら、手洗いやうがいをして予防をしましょうね~。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、植田真梨恵さんで『 わかんないのはいやだ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃∇〃)ノシ

2015_12
20
(Sun)17:06

師走の風景

寒くなってきましたね~(*'~'*)ゞ☆
遠くに見える山の上には、うっすらと雪が積もっていることが多くなってきました。

のんびり楽しんでいます(*'ー'*)♪

皆さん、こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。

今年もあともう少しで終わってしまいますね、年末はとても忙しい人が多いと思います。
お仕事も学業も忙しくなって、行事やイベント、忘年会…色々あると思います。
体調を崩しやすい季節でもありますし、お体には充分にお気を付けてくださいね~。

あとお酒を飲んだら、車の運転などはしないようにしてください。
絶対ダメですよ。UU。

主婦には、あまり1年を通してイベントらしいイベントというのは、あまりありません。
ただ、子供の保育園での行事で少し忙しい時もありますけど、働いている人に比べると自分のペースで過ごしています。
旦那様や子供達の時間に合わせないといけない事もありますけどね。
その時間が過ぎてしまえば、あとはどういう感じで家事を終わらせていくかですね。(*´ー`)ゞ

ナナも産まれて半年になり、ユーマもお兄ちゃんらしくなってきました。
あたしも少しはママとして成長しているのかなぁ…と悩みますけど
今年は、あたし自身がちょっと病気に掛かったり、出産後になかなか家事など生活のペースを効率良く作れなかったりしましたね。
2児のママになって、それでも少しだけママとして成長できたかなぁ…と。ホントに少しだけ。(////;)ゞ゜:。

さて、アーキエイジですけど
なるべくログインしたままにして、証の招集などに飛んだり、収穫などをしたりしています。

実は、右下のディリークエストの事を全く知らなくて、間違ってクリックして開いた時に初めて気付いたっていう…
非常にもったいない事をしてました。(>~<。)

貿易品を作るとか、労働力を消費するとか、簡単で時間が掛からないものを選んで終わらせています。
遠征隊の任務と合わせてやっていきたいですね。

アーキエイジの世界もクリスマス一色です。

現実の世界も、ゲームの世界もクリスマスの街並みになってきました。
あまり賑やかな街には、お出掛けしないのは、現実でもゲームでも変わらないですね~。(〃ω〃)ゞ
久しぶりに行くと、ついついツリーや装飾に目を奪われてしまいますね。

マリアノープルでクリスマスコインが貰えるクエストがあるのですけど、いくらがんばっても2個から増えない…
そう思っていたら、プレゼントの箱を開けるクエストを受諾するのに、コインを2枚消費するんですね!?Σ(´▽`ノ)ノ
貯まらないと思いました…(//"//;)  

オルゴールが欲しいんですよね、クリスマスまでには、間に合いそうにないですね~。
残念です~。

先日は、豚肉の切り落としを使って、豚肉のピカタを作りました。

豚肉を適当な大きさで固めて、塩・コショウで下味をつけて、小麦粉を振り、卵液をくぐらせておきます。
フライパンにサラダ油を少しひいて、熱したら焼いていきます。
あまり豚肉を厚く固め過ぎると、火の通りが悪くなるので、できるだけ薄く重ねてくださいね(*'▽'*)b♡
両面を焼けば出来上がり。
お野菜とサラダなどと一緒に器に盛り付ければ完成です。
ご飯と一緒に盛りつけて、Cafe風のプレートにしました。(旦那様用なのでちょっと多め)

豚肉のピカタとパンプキンスープです♡

南瓜を煮込んで、裏ごしをしておきます。
玉ねぎをオリーブオイルで炒めて、火が通ったらお水とコンソメスープを加え、そこに裏ごしした南瓜を加えます。
混ぜながらスープが沸騰してきたら、生クリームを加えてなめらかになるまでかき混ぜます。
火を止めて、器に盛り付けて、パセリを振れば完成です(*´▽`)人♡
甘くて美味しいいですよ~。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、コブクロさんで、『 未来 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'、^*) ノシ


2015_12
08
(Tue)23:10

まったりした日

お昼は暖かくて、洗濯日和だったんですけど、やっぱり朝や夜はとても寒くなりますね…UU。
一度、体が冷えてしまうとなかなか温まらないんですよね~。

久しぶりの貿易でした♡(〃ω〃)ゞ

こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。
今夜は、少し早めに家事も終わってのんびりしてました。

ちょっとずつですけど、二人目が産まれての家事と育児のペースにも慣れてきました(u_u*)☆
自分に都合が良いようには出来ないですけど、早めに出来ることは終わらせて、空いた時間を有効的に活用するように
工夫して過ごすことを心掛けてます。

朝起きたら、朝食と旦那様のお弁当を作りながら、お洗濯をして干す。

長男を保育園にお見送りする時に、お買い物に行ってお買い物を済ませる。

お昼に娘が寝ている間にお掃除やお夕食の仕込みをしておく。

これだけでも、今は全然違う感じになりましたね~(*´艸`*)♡
娘がもう生後6ヶ月目になるので、睡眠のリズムも一定になってきましたし(まだ夜中も起きますけど…)
落ち着いてきました。
ハイハイからあんよの時になると、今まで以上に目を離せなくなっちゃうんですけどね。
ただ、まとめ寝するようになるので、夜は時間ができてくるかなぁと思ってます。

さて、アーキエイジですけど
久しぶりに貿易をしました。(* >ω<)b☆

貿易の交易品交換金額が高くなって、実は初めての貿易です♪
Cafeがあるホワイトフォレストから、ガランドルまでですけど昔は3金ちょっとだったものが5金48銀くらいになってました。
同じ距離で随分と高くなりました。
ガランドルで4個納品して、そのまま海岸に向かって高速艇に乗り換えてクレセントスローンまで2個持って納品しました。
8金ちょっとだったので、それだけでも充分なくらいですね。

ホワイトフォレスト⇔ガランドル⇔クレセントスローン 時々 シーチャに向かえば時間的にも良いかなぁと思ったりしますね。
労働力はあまり問題では無いんですけど、やっぱりそこへ行くまでの時間が、あたしにとっては一番の課題になるんですよね~。
しばらくの間、納品したら即振り込みされた貿易のお金ですけど、次の日に戻ったんですね~(。_。;)゜:。
元々、不具合だったのかも。

チーズやはちみつの棚も、また再開したいけどね~☆(*'▽'*)
いちじくは、今日植えました。
果樹と畑に囲まれた以前のCafeに戻ってきてますね。
来年は、お店を再開して、のんびりできれば良いんですけどね~ (//"//;)

錬金もお料理も、材料が集まってきたのでコツコツ作って、オークションで販売を始めました。
少し安めに置いてます。

ポーション作りを再開しました。

専用住宅ができて、わりと簡単に最上級のポーションやお料理も作れるようになっているので、需要がどうなのかなって
心配だったんですけど、力を上げるカルビを販売したら、すぐに売れたので良かったです(〃ω〃)ゞ☆

お料理も再開中です(〃∇〃)

あとは遠征隊のクエストだったり、狩りで素材集めをしたり…
結局、問題は時間だけなんですよね(。_。;)゜:。 
大型アップデートも近いですけど、もう始まってから考えればいいかなぁ…って
のんびり頑張っていこうと思います。

先日は、ワカサギが売っていたので珍しくて買ました。
テレビとかで観る氷に穴を空けて釣る、あのお魚さんです(〃∇〃)っ
小さくて可愛らしいお魚です。
一見、キスの小さい感じにも見えない事もないですよね。

軽く水洗いして、小麦粉とお水で衣を作り、熱した油の中に入れて揚げていきます。
南蛮酢は、人参と玉ねぎを食べやすい大きさに切って、お酢、お醤油、和風だし、お砂糖、塩、鷹の爪を入れて
作っていきます。

ワカサギの南蛮漬けです♡

揚げたてのワカサギを、南蛮酢の中に漬け込んでいきます。
15分くらい漬け込んで味が染みれば完成です。

甘酸っぱい中に、ピリッとした辛さもあって、ご飯がすすむ1品です♡(〃∇〃)

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、指田郁也さんで『 花になれ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (*´▽`)ノシ おやすみなさい~☆



2015_12
02
(Wed)16:20

冬のリディムCafeから

青空が広がったので、喜んで洗濯物をお外に干して、お昼から赤ちゃんを連れてお散歩に行ってきました。
1時間くらい隣の市にある公園でのんびりしてたら、曇ってきたので急いで戻りました。
戻ったら、またお天気が良くなってきちゃって…なんだか空の悪戯みたいな感じですね~(////;)゜:。

今年もクリスマスツリーの飾り付けをしました♡

皆さん、こんにちわ~☆(*'▽'*)リディムです。
いよいよ今年、2015年も最後の月になりましたね~。
どうでしょうか?今年やり残した事や目標にしていたことは達成できましたか?

あたしは、半分くらいですね(////;)ゞ゜:。
体調を崩して入院したり、妊娠・出産・育児となんだか思うように、決めたことが上手くいきませんでしたけど
後半は体調も良くて、子供達も旦那様も、ご両親も健康で元気に過ごせました。
それだけでも、今年は良かったんだと思ってます。
また小さな目標を色々と立てて、少しずつでも自分にとってプラスになっていけばいいなぁ…って (〃ω〃)ゞ☆

さて、アーキエイジなんですけど
復帰準備に入って、それなりに頑張ってます(* >ω<)9♡

まず一番最初にしたかった事は、Cafeに季節感を持たせたかったんですよ。
ハロウィンの時も、まわりを朱木にしてハロウィン照明や家具を設置したり、終わったら周辺にカエデを配置したり
別に木材が欲しいとわけでもないですけど、植えてみるとそれなりに季節感が出て雰囲気が良いんですよね。(*'ー'*)ゞ☆

昔は、生産に使うものを、植えれるスペース全てに大量に植えていました。
確かに得られる数量とか多いのですけど、最近は無理してそこまで植えなくても作業用のスペースをしっかり決めて
その中で作物を育てたりすることになりましたね~。

新しく出たビニールハウスのおかげで、狭いスペースでもわりと多くの収穫ができるようになりましたから
とっても助かってます。

飾り付けも個性があればいいのにですね~(*'▽'*)

はっきり言ってしまうと、実は大型アップデートで変わったコンテンツなどにまったく追いついていません
わからないことが多過ぎて、もう自分のペースでのんびりいけばいいのよねって、なっちゃっただけなんですけどね(//▽//;)ゞ゜:。

たまにお店を開けて、お料理を並べて、農業して、生産して、証招集されたらクリックして、家のぬくもりで部屋に戻る。
この繰り返しが多いですね。
今まで対人とか避けていたから、ゴールド平原(1~2回は行ってみた)や赤露にはほとんど参加してないから
証は全然貯まらなかったんですよね~、アップデートの後はコツコツ貯まっていき50個くらいになりました。
スキル段階を上げる楽器は、無縁の物だと思っていましたけど、来年くらいには持つこともできそうです(。-ω-)

現実の事も、アーキエイジの中でも、自分なりに少しずつ目的を達成して過ごしたいですね(〃∇〃)

先日は、肉豆腐を作りました。
豚肉の切り落とし、しめじ、お豆腐(絹)、人参、玉ねぎ、ごぼう、それぞれ下拵えしていきます。
食べやすい大きさに豚肉を切り、しめじは石付きから外して適当な大きさにほぐしておきます。
人参は乱切り、ごぼうは洗って少し長めにスライス、玉ねぎは薄めのくし切りに、お豆腐は2丁を8等分に切ります。

肉豆腐です♡

豚肉に砂糖を加えてお肉をやわらかくしていきます。
火が通ってきたら、塩を少々加えて、みりん、和風だし、お醤油を加えて、下茹でした野菜を加えて
すき焼き風に煮込んでいきます。

全体的に色が付いてきたら器に盛りつけて、小葱を散らして完成です。(*´▽`)人♡
そのまま食べてもいいですし、温玉と一緒にご飯にのせても美味しいですよ~☆

そんなに時間も掛からないので、冷蔵庫のお野菜で作ってみてくださいね~。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、城 南海 さんで『 アイツムギ 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく  (u_u*)ノ☆