2015_11
09
(Mon)06:41

楓の庭

昨日から雨のお天気で、家の中で過ごす事が多かったです。
曇っていると少しだけ寒さも和らぎますけど、洗濯物が乾きにくいので困りますね (*'~'*)ゞ☆

Cafeの周りにカエデを植えてみました(*'▽'*)

皆さん、おはようございます~☆(*´▽`) リディムです。

朝食の支度と旦那様のお弁当を作りながらの日記カキカキです φ((*'▽'*)
しばらく更新してなかったし、最近はログインできなかったり、書くことが見つからなかったりすることが多いんですよね~。
一番大きいのは、なかなか時間がとれないことですけど…。

今朝、ニュースでミャンマーの選挙の話が出てました。
スー・チーさんがもう70歳になられてたなんて思わなかったですね~。
すごく年月の過ぎている事を実感しました…、なんか白髪混じりになってて…
他の国の事ですけど、良い方向に、何かが変わればいいですよね(*'▽'*)☆

さて、アーキエイジですけど
少しずつですけど、復帰の準備を始めました。(* >ω<)
今年は多分、無理だとは思いますけど、集めた材料で制作なんかもしていきたいんですけどね。

新しくアップデートされた事があんまり理解していないものですから、ログインしても何から始めたらいいのか…??
修理費が高いアクセサリーを売ってしまって、装備しているアクセサリーも普通の拾ったものを装備しているので
そっちも作って装備させるとか…草屋根の改築の材料を集めるとか…
色々することはあるんですけど、ログインしている時間が短いので、結局何も出来てないような感じです(////;)゜:。

紅葉は少し遅れ気味だそうですね~。

ハロウィンが終わってから、飾りを撤去しちゃったら、何となく季節感を出したい気分になって、Cafe周りに楓を植えてみました。
昔は、敷地外にも植えてましたけど、土地が広くなったので、敷地で十分になりました。
老化した木になっても、手入れすることで普通の元気な木に戻るので、お手入れをしながら過ごしたいですね。
一応、お手入れすると採集の熟練度が上がります。(*´艸`*)♡

したいことはいっぱいあるけど、限られた時間の中でのんびり1つずつやっていきたいと思います。
とりあえず、来年に向けてっていうところですね~☆(*'▽'*)b

お買い物に行ったら、ブリがオススメで売っていたので買ってきました。
ブリ大根か、照り焼きか迷ったのですけど、時間的なものを考えて照り焼きにすることにしました。

フライパンに油を少しひいて、ブリを弱火で焼いていきます。
その間に、お醤油、みりん、砂糖、塩、お酒、ダシをいれたタレを作り、ブリに火が通ったら加えて
さらに焼いていきます。

ブリの照り焼きです♡

少しタレにとろみが付くまで焼いて、大葉をひいた器に盛り付けます。(*´▽`)人
このタレを利用して、そこに黒酢を加えて、茄子、蓮根、ピーマン、人参、長芋を炒めた秋野菜の黒酢炒め。
レタスと大葉のサラダを付け合せにして、ブリの照り焼きプレートの完成です♡

旬のものを味わって、家族でにぎやかな食事にしたいですね~(〃∇〃)

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、カノンさんで『 あなたへ 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ