Happyハロウィン

朝と夜が冷え込みますよね。(。_。;)゜:。
紅葉も進んできたように思えます、冬に向かって少しずつ季節が移り変わっていきますね~
寒いのは嫌です(>~<。)

ハロウィンですね~☆(*'▽'*)ノシ

皆さん、こんばんわ~☆(*´▽`) Happy!Helloween!!

今日は、ハロウィンでしたね。
ニュースで東京の渋谷でのハロウィンの様子が話題になっていました。
すごい人の数ですね~、それだけで圧倒されてしまいそうな感じ。

あたしもハロウィンのイベントで、今朝から子供たちと一緒に出掛けていました。
地域の子供センターに集まって、ちょっとした仮装をして、海外から大学に来ている外国人の方々、ALTさん達
みんなでわいわい賑やかにゲームをしたり、お菓子を食べたりしました(*´艸`*)♡

集まった子供たちも喜んでましたね。
最後はきちんとゴミ拾いをして帰りました。今は大人よりも子供のほうがマナーを守ってイベントを楽しめているかも。
次はクリスマス会があるんですけど、サンタさんにお手紙を書こうっていう計画で、うちの長男が色々悩んでました^^
何を書くのか楽しみです。

さて、アーキエイジですけど
夜、子供たちを寝かせつけてから、ログインするのが普通なんですけど…
寒いので、お布団から出れずにいます、子供たちの体温の高さが幸せなんですよね~(////;)゜:。
なんであんなに温かいんでしょうね~??

すぐにお布団に戻りたくなってしまって、急いでログインしては収穫などを手早く行って
ログアウトしてます(*˘ーωー˘*) まったく、アップデート前と後と変わりません…。

ただ久しぶりに養殖場で珊瑚を栽培してみました。(*'▽'*)~☆
税金はきちんと払っていて、遠征隊開放していたのですけど、誰も使ってないみたいなので
復帰準備の為に、開放から自分の権限に戻しました。

養殖場で珊瑚の収穫です。

収穫したあと、なんだか不思議な渦が巻き始めました。
サンドサイクロンって書いてあって、なんだろう?と思ってクリックすると、ゴンの砂を獲得することができました。
遠征隊チャットでみんなに聞いたら、海の中で発生するようになったらしくて…
よくみると、他の人の養殖場にも発生してました。

サンドサイクロンが発生しました。

このサンドサイクロンは、他の人の養殖場の上でも発生しているのですけど、収穫は権限が無くても普通に出来るみたいです。
あまり海の中を移動してないからわからないですけど、もしかすると海底でいっぱい発生しているのかも知れないですね~。

ハロウィンは、子供たちの行事のイメージですけど、実際は秋の収穫を祝うお祭りです。
たくさんの季節の野菜を使ってお料理を楽しみたいですね♡

今回は、色々な野菜を多めに使ったポークカレーを作りました。
玉ねぎ、ズッキーニ、人参、蓮根、茄子、そして豚バラ肉。

玉ねぎをうすくスライスして、サラダ油をひいた鍋でクミンシードと一緒にじっくりと炒めていきます。
飴色になるまで炒めたら、人参、茄子、ズッキーニ、蓮根を加えてさらに炒めていきます。
厚めに切った豚肉をフライパンでハーブスパイスと一緒に焼いたら、野菜の鍋に移し
水を加えて、和風だし、ローリエ、黒胡椒を入れて煮込んでいきます。

季節の野菜とポークカレーです♡

全体的に火が通ったら、カルダモンを強めに効かせたオリジナルのカレースパイスを入れて
とろみが付くまで煮込んだら、季節の野菜とポークカレーの完成です(〃∇〃) b♡

蓮根などを加えているので、隠し味で少しお醤油を入れたりすると和風の味付けになります。
じゃがいもや人参のカレーも良いですけど、こういう他の野菜を加えて食べるのもいいですね。

最初にも書きましたけど、ずいぶん寒くなってきたので、風邪をひかないように。
気を付けて過ごされてくださいね~。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、きゃりーぱみゅぱみゅさんで、『 Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~ 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃ω〃)ノシ☆



小さな変更点は大事

気温が下がってきて、肌寒くなりましたね。
お買い物に出掛けて、冬物を買ってきました。こちらの冬は寒いですからね~(////;)ゞ゜:。

アップデートで色々変わってましたね~。

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)

10月もあっという間に後半ですよね。今月は本当に過ぎるのが速かった気がします…。
子供のお遊戯会&演奏会があるので、それがすごく楽しみになってます。
今回は鍵盤ハーモニカを吹くのですけど、少し心配ですね。

前の保育園では、カスタネットやトライアングル、シンバルで一瞬がんばるっていう感じだったんですけど
やっぱり、年長組さんになってくると、色々とすることが増えますね~(〃ω〃)ゞ☆
一緒のクラスの女の子が「あんな、ユーマくん頑張ってるで」って言ってたから、きっとだいじょうぶ♡

大丈夫じゃないのは、ママのほうなんですけどね…
最近はちょっと手抜きな事が多いです。
お料理もそうですが…下の子が産まれて育児に掛かりっぱなしとは言うものの
何となくサボりがちな事も…(*˘ーωー˘*)
もう少し頑張らないといけないですね~。

さて、アーキエイジですけど、大型アップデートが終わっても
あまり何が変わったのかを調べたりする時間も無くて、とりあえず大きく説明されていたスパーキングビーチの事は
わかりました。
あとは何が変わったのかなぁ…?と製作辞典を開いてみました。(*'▽'*)~☆

とりあえず、製作辞典を眺めながらのんびり。

アップデートからなのか、少し前からなのか作れる物や素材が変更されてたりしました。
黒曜石武器の製作素材の中にエペ装備3本とかそういう物だったのですけど、凝縮されたマナストーンというものに
変わっていました。・・・・

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン

(pдq`。)゜:。あと1本揃えたら作れたのに…

仕様変更で次の段階の装備は遠のいてしまいました。
ただ、制作をするのなら、特にエペまで行かなくても作成することができるので
どんどん作ればいいのかなぁ…と思います。

それと同時に、アーキウムの価値も上がってくるのでは無いかなぁと考えてます。
コツコツとアーキウムの木も育てて行かないといけませんね~。(復帰してからですけどね~)

凝縮したマナストーンは、各武器や防具・アクセなどを前のように封印して抽出した要領で冥海石で取り出せます。
マスター マエストロ エペ、デル…多分ですけど、取り出せるマナストーンの数が違ってくるのかもです。
ちょっとだけ、建築素材に使う青写真に似てますね|д・) )))

あとクレセントストーンも種類が増えてて、天とか色々ありました。
スキルそのものの能力を上げるみたいですね。

まだまだ色々とあるみたいですけど、時間が無くて、まだ確認してないことばかりです(。_。;)゜:。
復帰の準備に入ろうかどうかと悩んでいるところですけど、今年はちょっと厳しいかも知れないと思っているところです。
もう少し育児が落ち着いてから、とくに下の子が睡眠が安定してからが良いかもですね。

ちょっとずつ、準備だけは進めて行こうかなって思ってます(* >ω<)♡

先日は、秋鮭が売っていたので、フライを作ることにしました。

秋鮭は、小骨を軽く取り除き、塩・胡椒で下味を付けて、小麦粉→溶き卵→パン粉と衣をつけていきます。
タルタルソースは、茹で卵を作り、黄身と白身、別々に分けて細かく刻み、ボウルの中に入れておきます。

秋鮭のタルタルフライ&海老フライです♡

キュウリと玉ねぎを細かくみじん切りして、塩を振り、5分ほど置いて、手で絞って水分を切ります。
茹で卵の入ったボウルに加えて、自家製マヨネーズで和えます(〃∇〃) b♡ 
これでタルタルソースは完成です。

付け合せにブロッコリーとしめじを蒸してホットサラダを作りました。
もやしと人参、キャベツ、豚肉を炒めて、肉野菜炒めも盛り付けます。
レタスもちぎって、お皿へ。

秋鮭を180℃の油でじっくり揚げていきます。
揚がったら、油をきって器に盛り付けます。
長男が惣菜売り場から持ってきた海老フライも一緒に盛り付け(*´艸`*)☆

家族みんなで賑やかに頂きました。
秋・冬は野菜も魚介類も美味しい季節なので、色々なお料理にも挑戦してみたいですね~☆(*´▽`)ゞ

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、RAM WIREさんで『 僕らの手には何もないけど、  』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


旦那様のテンションが上がるもの

男性の好みとか、何にそんなに興味を示すのか
あまり理解が出来ないものが多いです (。_。;)゜:。 
身近な男性はうちの旦那様ですが、その思考を一生理解出来そうにないような気がします…。


旦那様がこっそり隠していた夜食

こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。

先日、旦那様がお部屋でゴソゴソしていたので、何をしてるのだろう?と思っていたら
隠し持ってました (//"//;)  夜食です。
インスタントラーメンは、あんまり食べて欲しくないのですけど、今はナナが産まれてから
夜食を作ってあげられない状況なので、仕方がないかなぁ…とは思うのですけど。

調子に乗ると、1度に3袋食べちゃうので、流石にこちらで制限してあげないと大変なことになりそうです
塩分の摂り過ぎに …((((;゚;Д;゚;))))

どうやら、このうまかっちゃんっていうラーメンがあるのですけど、九州では普通に売ってあるんですけどね。
こちらのほうでは、ほとんど売ってないみたいなんですよ。

あたしが、お買い物を頼んだときに、偶然見つけたみたいで、思わずテンションが上がって買ってしまったとのこと…
当然、あたしには何でそんなにテンションが上がるのかわかりませんけど、とりあえず夜中に食べる量は控えて欲しいなぁ…と
思います。(*˘ーωー˘*)

ただテンションがあがる理由とかは理解できませんけど、嬉しそうな旦那様を見ていると何となく面白いというか
可愛らしいというか…笑顔を見るとちょっと元気になりますね(//▽//;)ゞ゜:。


とりあえず、これは没収 (ΦωΦ)*

旦那様のテンションがあがるものは、お肉ですね。
今回は、ハンバーグを作りました。

普通はひき肉で作るところですけど、これは普通にランプ肉だったりステーキ用の肩ロース肉を叩いて作る
ワイルドハンバーグというお料理です。

ステーキ用の肩ロース肉を細かく叩きながら切っていきます。
塩、胡椒で下味を付けたら、ボウルの中に入れて、普通のハンバーグと同じように牛乳に浸したパン粉と卵を加えて
粘り気が出るまでこねていきます。

ワイルドハンバーグです♡

形を整えたら、黒胡椒を表面にびっしりと振りかけて、油をひいたフライパンで焼いていきます。
じっくり焼いたら完成です。(* >ω<)g☆
ピリッと黒胡椒が効いた歯ごたえがあるハンバーグです。

野菜やマッシュポテトと一緒に盛り付けて、ご飯やパスタなどと召しがってみてくださいね。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、平井 堅さんで『 切手のないおくりもの 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


限られた時間の中で

今夜は、少し早めにご飯もお風呂も済ませることが出来て、のんびりしています。
特別に何をするでもないですけど、ゆったりのんびり過ごしたいですね~☆(〃ω〃)ゞ

限られた時間で、楽しいアーキライフ^ー^

こんばんわ~☆リディムです。

今朝は寒かったですね (>~<。) 少しずつ気温が落ちていくのが怖いこの頃です。
去年は本当に寒くて…、雪も降りましたものね。

九州にいると、雪を見ることも時々しか無いんですけど、こちらの場合は頻繁に見ることが多かったです。
検診の時だったり、車に乗る機会も多いので気を付けるように、お義父さんに言われました。

スタッドレスタイヤに変えるタイミングとかも分からないし、チェーンの付け方も知らないんですけどね…
旦那様任せみたいなところがあります。(////;)゜:。
チェーンの付け方とか、旦那様とかどこかで習ったの?って聞いたら、昔、大分に行ったら滑ってそれから覚えたとのこと。
確かに大分も降るところは降りますけど… @@; ←大分出身

さて、アーキエイジですけど
一昨日は、旦那様にお付き合いして、昨日はログインした瞬間にナナが大泣きして起きたので、すぐログインして
あんまり時間を使ってゆっくりは出来てないんですけど、今日の朝は少しログインできました。
ほとんど放置してましたけど、採掘機から金、銀、岩石を回収して、石材を作りました。(〃∇〃)

採掘機のおかげで、建築素材が早めに集まります。

貯めている材料を少しずつ加工していって、石材17セット。
とりあえず、これで22セットあるので、労働力が回復したら建築用のレンガに加工していきます。
これが落ち着いたら、次は鉄のインゴットを作らないとですね。

鉄だけは採掘場に行かないと、なかなか集まらないからですね~(*'~'*)ゞ
頑張ってコツコツ集めないとですね。(* >ω<)9☆

さて、先日はお夕食のメニューに悩んだので、Twitterで、皆さんは今日は何か食べますか?何が食べたいですか?
とお聞きしたところ。
フォローしているお友達から、チキン南蛮が食べたいと返信が帰ってきたので、チキン南蛮にしました。

鶏の胸肉に縦に切り込みを入れて、さら左右に少しずつ切り込み観音開きようにして広げます。
塩・胡椒で下味をつけて、10分ほど馴染ませます。

玉ねぎ、キュウリをみじん切りにして、軽く塩を振り少し絞って水分を出します。
茹で卵を刻み、玉ねぎとキュウリと合わせて、お酢を少し入れ、マヨネーズと和えてタルタルソースを作ります。

フライパンに砂糖、お酢、お醤油を入れて沸騰したら、水溶き片栗粉を加えてとろみを付けます。(*´▽`)b♡
甘酢ソースがこれで完成です。

チキン南蛮です♡

鶏肉に小麦粉をつけて、溶き卵にくぐらせたら、180℃の油で揚げていきます。
火が通ったら、キッチンペーパーで余分な油を取り、鶏肉を横した状態で、包丁を横に1、縦に3切ります。
付け合せの野菜などと盛りつけたら、甘酢ソースを全体にかけて、その上からタルタルソースをのせます。
サクサクで、甘酸っぱいチキン南蛮の完成です♡(*´艸`*)

煮込むタイプのチキン南蛮の作り方もあるんですけど、それはまたいつか作って書きたいですね~☆

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、ピロカルピンさんで『 人間進化論 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (* >ω<)ノシ☆

ワンプレにハマる

心なしか夜が長くなってきた気がしますね。
最後まで鳴いていたセミさん達の声も、いつのまにかコオロギさん達の鳴き声に変わりました。
今年もあと2ヶ月ちょっとで終わってしまうんですね~ (u_u*)☆

ポークソテープレートです♡

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人

最近、Cafe風のワンプレートにハマってます。
出産後から育児に時間が掛かってしまい、お料理をしても後片付けに追われて、なかなか時間を作れない事が多いです。
せめて洗い物だけは減らしたいなぁ…と考えていたところ、ワンプレート料理に目を付けた感じです(〃ω〃)ゞ

ワンプレート+スープで済むので、1つ1つ食器を分けるよりも楽です。
お料理によっては、ワンプレートに出来ないものもありますけど、忙しいときはこのやり方もいいかも知れないですね。

今回は、ポークソテーをプロヴァンス風に焼きあげました。
塩・胡椒で下味をつけた豚肉を自家製のハーブスパイスで焼き、揚げたじゃがいもと一緒に炒めて
最後はバターを加えて、白ワインを軽く振って、さらに炒めて完成です。
グリーンリーフと水菜、トマトなどの野菜と雑穀を混ぜたご飯と一緒に盛り付けます。

ポークソテーは切ることによって、1枚で並べるよりもボリューム感あるよう見えますね~☆(* >ω<)b
洗い物が楽だからと始めてみたワンプレートですけど、1枚のお皿の上に広がる世界。
それってなんだか面白いと思いませんか?

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、羊毛とおはなさんで『 おやすみ 』です。




いつのどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ





秋らしくて

昨日は夜中に雨が降っていたらしくて、朝起きたら薄曇りのお天気でした。
家族でショッピングモールに出掛けたのですが、人が多くてお昼ごはんを食べて帰るのも断念して
帰ってきました。(*'~'*)ゞ

飾り付けとお手入れが終わりました(*'ー'*)

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

夜になると、ホントに肌寒くてたまらないのですが、旦那様がまだ半袖で過ごしていて
寒くないのが不思議なくらいです(。_。;)゜:。
まだ扇風機をつけようとするし、びっくりですね~。

昨夜は、子供が早く眠って洗い物も終わっていたのですけど、ちょっと旦那様と時間を過ごしていたら
そのまま眠ってしまいました…。
保育園がお休みなので、今日は時間が取れないなぁと思っていたら、お昼から少し公園で遊んで帰ってきて
DVDを観始めたりしたので、旦那様と息子ちゃんが夢中(2度目のマーニーを鑑賞中)になっていて、娘が寝ているうちに
少しログインすることができました。(*´ー`)ゞ☆

Cafeにハロウィンの飾り付けしながら、畑の柵を整理していきました。
今日、やっと終わって、残りはアトリエの整理だけになりました。

このお墓は、すごく重宝します。

いつもアトリエの裏側に置いてあるお墓もCafeの隣に持ってきているので、お参りに行くのも時間が掛からなくていいですね。
このお墓には、ベッドで睡眠をとる際に、睡眠時間を短縮できるっていう機能があります。
今までの家具の中で、保管箱以外に一番重宝しているかも知れないですね~☆

以前のアップデートで、住宅地専用だったホワイトフォレストの奥地ですけど
その専用がとれたので畑を設置できるようになりました。もう随分、前になりますけどね。
今まで、各地域に散らばっていた畑をCafeの隣に移動させてきて、これで農作業や畜産をするために
わざわざ冥府の石を消費しなくても良くなりました。(*´▽`)人♡

今のCafeとアトリエ・畑の全体です。

完全に復帰するまで、あまり作物や畜産をすることが出来ない状態ですけど、課金アイテムのガラガラ採掘機や大きな牛を
置いたりして、少しずつ復帰の準備をしてます。
今は、採掘機を置いて、サブキャラクターさんの草屋根を専用住宅にするために石材集めですね(〃ω〃)ゞ☆
やりたいことはいっぱいあるんですけど、時間が限られた生活をしてますので、目的を1つに絞ったほうが上手く達成できます。
とりあえず、草屋根を改装すること、それを頑張りたいと思ってます。

さて、秋らしく旬の秋刀魚を買ってきました。(*´艸`*)♡
今年は、小ぶりらしいのですけど、脂はのっていて美味しいそうです。

秋刀魚の塩焼きです♡

大根おろしとすだちを付けて食べました。
秋刀魚が小さいので、せっかく買った秋刀魚専用のお皿が大きく見えてしまいますね~(////;)゜:。

もう1つは秋鮭とキノコを使った炊き込みご飯です。
秋鮭は皮と小骨を取り除いて、少し大きめに切り(混ぜる時にほぐすので、炊く時は大きくてもOKです。)、しめじと舞茸は
食べやすい大きさに切っておきます。
人参や大根もお好みで入れるのと彩りもよくなるし、バランスもいいかもです。

秋鮭とキノコの炊き込みご飯です♡

お米をといで、材料をいれたら、お醤油、塩、みりん、お砂糖、鰹ダシ、水を分量まで足してから炊き上げます。
香ばしいお醤油の香りと鮭の風味がいいですね。
余ったら、おにぎりにしたり、雑炊にするとまた違った形で楽しめます(*'▽'*)b☆

これから、もっと秋らしくなっていくので、ゆっくりと景色を楽しみながらお散歩したり
お出掛けして、その土地ならではの過ごし方を楽しみたいですね~。

あたしは、まだしばらくは娘の育児で難しいですけど、首も座ってきたし、近くの公園などでゆっくりお散歩したり
したいですね。(〃∇〃) ゞ☆

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、秦基博さんで『 Rain 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (u_u*)ノシ 




4ヶ月目のお昼に

10月に入って初めての日記になります。
赤ちゃんも生後4ヶ月になり、検診でも異常もなく元気にすくすく育っています(*´艸`*)♡
あたしも、少しずつですけど赤ちゃんのペースに慣れてきて、睡眠もわりととれるようになってきました。

街中でハロウィンのグッズがいっぱいですね~(*'▽'*)。

皆さん、こんにちわ~☆(*´▽`) リディムです。
日記ではひさしぶりかもですね~。

昨日は、病院で検診を受けてきました。
ナナの体重も身長も少し成長して、赤ちゃんらしいズングリムックリした体型になってきました(〃∇〃)
最近は、一生懸命に仰向けから、うつ伏せになろうとしたり、足で蹴り蹴りしながら背面で移動したり
落ち着きなく動きまわってます。

夏の間に心配だったオムツのかぶれもすっかり良くなって、育児には最適な季節がやってきた感じです。
ただ、あたしとしてはもうすぐ苦手な冬が来るので…ちょっと心配です。
三重県の冬はとっても寒かったんですよ…長崎に比べて。(>~<。)

旦那様のお仕事で出向してきて、もうすぐ1年になるんですけど、勤務先から、もう少し居て欲しいと頼まれたみたいで
もう半年ほどこちらで過ごす形になりそうです。
実家のほうの家庭菜園だったりは、ご両親が手入れしてくれているので問題はないんですけど、島の別荘のほうが少し心配に
なりますね~。(*'~'*)ゞ

冬に1度行ってみようか、なんて旦那様が言ってますけど、ここからだとすごく遠いし、移動が大変だからですね。
長崎に戻ってからでもいいかなぁ…と思ってます。

うちの息子ちゃんも保育園で、こちらの三重の言葉が少し混じってきているみたいで、時々、えっ!?Σ(´▽`ノ)ノ ってなります。
関西とはまた違う言葉が多いのですけど、つられて覚えやすいんでしょうか?

さて、アーキエイジなんですけど
ログインしても、税金を払ったりするだけで、ほとんどできていないんですよね。
それどころか、ログインもできてない日が多いんですよね~。

ログインしても、ほとんど何もしてない状態です。

無理ない程度で頑張ってるんですけど、やっぱり育児と家事の合間に出来る時間って限られているわけで
元々こうなる事は覚悟してましたけど、予想よりもほとんど時間が無くなってしまいました。
子供たちが順調に眠ってくれると、夜は時間が少しありますし、お昼も赤ちゃんがぐっすりな時は出来ないことはないんですけどね。
家事のほうが絶対優先なので、それをしてると、赤ちゃんが起きて、お夕食の準備をして…と。
なかなか難しい感じです (。_。;)゜:。

それでも、それが苦痛ということは無いですし、ゆったりプレイしていくのが、あたしのスタイルなんですが
周りの人達と少しずつ遠ざかって行ってしまうし、ゲーム全体の現状、遠征隊の現状もわからないままなのが寂しい感じです。
いつの間にか、遠征隊を抜けてしまっている人がいたり…
挨拶もできなかったなぁ…なんて…UU。

現実&家庭優先だから仕方ないよって言われても、なんだか寂しさは残りますよね。(*˘ーωー˘*)

先日は、近くのイオンモールに寄ったら、沖縄フェアっていうイベントをやってました。
珍しいものがいっぱいあったのですけど、沖縄そばっていう麺があったので、沖縄そばのつゆと一緒に買って帰りました。

ネットで調べたら、ラフテー(豚の角煮)かソーキ(骨付きの豚バラ煮込み)をのせて食べると書いてあったので
お肉屋さんから、骨付きの豚バラを買ってきて圧力鍋で煮込んでみました。

ソーキそばです♡

みりん、醤油、黒砂糖、塩、お酒、生姜、葱の青い部分、を入れて圧力鍋で煮込んでいきます。
普通の鍋だと時間がかなり掛かってしまうのですけど、やっぱりとっても速く出来上がります。
軟骨まで柔らかくなって、沖縄そばを茹でて、つゆと一緒に器に盛り付けます。(*'▽'*)b♡

煮込んだソーキと茹でた小松菜、刻んだ葱をのせてあげれば、ソーキそばの完成です。
初めて作りましたけど、なかなかそれらしく出来た感じです。(〃ω〃)ゞ

紅しょうががあれば、もっと良かったのですけど、うちは紅しょうがって置いてないんですよね~。
あんまり使わないんですよ。

今日は1日、薄曇りのお天気で洗濯物もあんまり乾きそうにないですね~。
赤ちゃんと遊びつつ、お外を眺めてます。
雨は降ってほしくないんですけどね~…

朝方や夜は、肌寒くなってきましたね。
お昼との温度差で風邪をひきやすいので、皆さんも注意して過ごされてくださいね~☆

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、三戸なつめさんで『 前髪切りすぎた-全部入り篇- 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ