リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
リディムCafe☆

あたしの夏休み

学生さん達の夏休みも、もうすぐ終わりですね。
新学期がすぐそこに来ていて、お休み明けにテストをいうところも多いかも知れません。
気持ちの切り替えって難しいですけど、今からでも普通の生活リズムに戻していくといいかも知れませんね~☆(*´▽`)b

家庭菜園の果樹が大きく育ちました(*'▽'*)b♡

おはようございます~☆(*'▽'*)リディムです。
今日は夏に帰省したお話です。

移動が大変でしたけど、長崎についてホッとしました。
ナナとお義父さんは、初めて会うんですけど、もうずっと傍にいましたね~。
あたし達が居ない間、家庭菜園のお手入れもしてくれていたみたいで、すごくきれいになってました。

大きなブルーベリーを収穫しました♡(*´艸`*)

ブルーベリーの木も、最初はあたしの腰くらいの高さしかなかったんですけど、いつの間にか身長よりも高くなってました。
小さな実しか付けなかったんですけど、すごく大粒の実を付けるようになってましたね~。

居ない間にお義父さんが管理してくれました。

夏野菜も、きゅうり、トマト、ゴーヤなどが実っていて、食べごろでした。
秋に向けてじゃがいもや里芋なんかも植えてありました。
こちらに戻ってくると、野菜や鶏肉はスーパーなどで購入することが無いから助かります。

お買い物するにしても、三重県は九州に比べると、やや物価が高いように思えますね~。(*'~'*)ゞ
交通機関もかなり不便を感じます。

とくにタクシーも呼んでも、時間が掛かったり、遠いから無理と断れる事もあって、車を持ってきてないと
お買い物も大変です。
無料バスみたいなものが走っているらしいんですけど、土曜・日曜・休日はお休みらしいです。

長崎も車は必要ですけど、市内は無くてもわりと困らないんですよね。
タクシーもすぐ乗れますし、やっぱり九州内が一番住みやすいかなぁ…なんて思ったりしてます(////;)ゞ゜:。

みんなで焼き肉です。

夜は焼き肉をしました。
お義姉さん夫婦や子供達、親戚の方がいらっしゃると人数も多くなりますからね~。
鍋とかこういう焼き肉のほうが用意も楽でいいです。

〆は焼きそばにしました。

子供達が多かったので、何か喜んでくれるものを作ろうと思い、とある動画を見ながら
今、騒がれているサメさんをスイカで作ってみました。(* >ω<)

デザートの製作中|д・)

少しずつ果物ナイフを入れ、歯を作り、スプーンで果肉をくり抜いていきました。
収穫したブルーベリーを目にして、果肉を戻していけば完成です♡(*´艸`*)

今、流行りの(?)サメさんを作りました^^

大人たちは、ちょっと怖いと言ってましたけど、子供達は大喜びでした。
みんなでシャクシャク食べてました。

撮影に夢中になっていたので、後ろから撮られてました(////;)

撮影するのに夢中になっていたら、すっかり油断していて旦那様があたしを後ろから撮ったりしているのに
後から気が付きましたよ…(//"//;)
こうやって、いつもお料理の写真を撮っています。
角度を変えたりして、こだわるんですけど、腕が悪いのでなかなか良い写真が撮れないんですけどね…

でも、本当に久しぶりの実家でゆっくりできました。(〃∇〃)


それでは、今回はこれで。

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく。(*´▽`)ノシ♡



黒い砂漠

まだ時間がとれなくて。

雨が降り続く1日でしたね~(*'~'*)
なんだかどこかの河が危険なほど増水しているとかニュースで言ってましたけど、まだこちらに来て地域の地理に疎いもので
そこが一体どこなのか…全然わかりません(////;) 

新しい世界の空はとても綺麗で。

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)
早いもので、8月も後半ですね。

出産から、まだそれほど経っていませんけど、少しずつですけど2~3時間おきの授乳やオムツの交換などのペースに
慣れてきた感じです。
ユーマを産んだ頃は、どうしても泣き止んでくれなくて、自分が泣きそうになっていましたけど
それを考えると成長したように思えます。

ナナは多少、周りがうるさくてもよく寝てくれますし、こんなに小さいのに男の子と女の子の育つ過程の違いを感じています。
旦那様もオムツを交換したりしてくれるのですけど、新しいものに交換するたびに、うんちをされてしまい
心が折れかけてました(*´艸`*)☆
オムツがきれいになると気持ちがいいんでしょうね。調子が良いときには2~3回やってくれますね(笑)
せっかく交換したのに~ (*˘ーωー˘*) ってなりますけど、これも新生児にはよくあることですよね。

さて、今回は黒い砂漠なんですけど、
時間がとれなくて、まだ最初の村から出てません…(´・ω・`)ションボリ

アーキエイジをしてログインするので精一杯で、そのあとに黒い砂漠っていう感じは難しいんですよね。
だからキャラクターメイキングをしてSSを撮影しているぐらいで、実質プレイしているという状態では無いんですよね。
ある程度、ナナがまとめ寝をしてくれるようになると少し変わってきますけどね。
それでも、上の子もいますから、それほどの違いも無い気がします。

キャラクターさんだけ作って遊んでる感じです^ー^

どのゲームでもそうですけど、あたしの場合は、採集や生産・製作をする方向になりますね。
戦闘は苦手なので、狩りはほとんどしないし、もちろん装備もあまり整えていないから対人はまったく意味がわかりません。
のんびりマイペース過ぎるプレイスタイルなので、普通にプレイされている人達とはどんどんレベル差が出来てしまう感じです。
狩り以外で経験値が入るゲームは、あたしにとってはとってもやりやすいのかなって思うところです(〃∇〃)

Vサーバーでメインのキャラクターさんは作っていますけど、まだほとんどシステムすら理解してないんですよね(////;)゜:。
草カブトムシだけはいっぱい倒してます (* >ω<)9 キックで。

いつかゆっくりプレイできると良いですけどね~(。-ω-) 
まだ課金もほとんどしてないんですよね~。

先日は茄子が安かったので、それを使って1品作ってみました(*'▽'*)
茄子と鶏肉は食べやすい大きさに切って、ししとうはヘタの部分を切り落としておきます。
大根は皮を剥いて、おろし器ですりおろします(*'▽'*)b♡

鶏肉に小麦粉を薄くまぶしておきます。
180℃の油で茄子を素揚げして、ボウルに移し、続けてししとうも素揚げして同じボウルに移します。
最後に鶏肉を揚げて、火が通ったら茄子とししとうと一緒にして、ポン酢をいれてよく和えます。

鶏肉と揚げ茄子とししとうのおろしポン酢です♡
ポン酢と大根おろしでサッパリですね~☆

器に盛りつけたら、大根おろしをのせて完成です(* >ω<)9☆
食べる前に、残りのポン酢をかけて頂きます。
冷めてもさっぱりしてて美味しいですよ~☆

1つ注意しないといけないのは、ししとうを素揚げする時です。
素揚げする時間は30秒くらいでOKです。
あまり長く揚げると、膨らんで破裂して飛んできた油で火傷をすることがあります、気を付けてくださいね~(。_。;)゜:。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、サカナクションさんで『 スローモーション 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃ω〃)ノシ♡



ArcheAge

あっという間に8月後半です。

台風が近付いて来たので、予定よりも早めに帰ってきました。
実家のほうでゆっくり過ごせましたし、何よりお義父さんは、ナナと初めての対面だったので喜んでくれました。
旦那様のお仕事の進展具合で、まだこちらにいる感じになりそうです。(*'~'*)ゞ☆

イベント中になんとか間に合いました~♡(〃∇〃)

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

お久しぶりですね~、長崎に帰っていたので、しばらくパソコンも触って居なかったです。
こちらに帰宅してパソコンを見たら、Windows10にアップグレードしますか?っていう更新案内だったんですけど…
結局、エラーを起こしてWindows7に戻っただけでした(。_。;)゜:。 

よくは分かりませんけど、どんなパソコンもアップグレード出来るというわけではないみたいですね~。
旦那様が言うにはデバイス?っていうのがあって、それが対応してないからかもしれないっていうことでした。
やっぱりパソコンは難しいですね~UU;

さて、アーキエイジなんですけど
出発前でバタバタしてたので日記も書けなくて…(////;)ゞ゜:。

浴衣、手に入りました♡(*´艸`*)
第三皇女のリンさんに赤いホウセンカの花びらを差し上げて、白い浴衣を貰えました。
丈が短めのミニスカート型の浴衣なんですね~、アーキエイジはミニ系好きですね~。
ロングスカートってわりと少ない気がします…。

でも、可愛らしくて気に入りました(*'▽'*)~☆

丈が短めの浴衣ですね~。

帰省前に、この夏のイベントでキティアバターや黄金ドレスなど衣装が増えたので、SSをじっくり撮ったりしました。
ログインできるときも短時間なので、狩りや貿易などはどうしても中途半端になっちゃうので、撮影したりしてるほうが多いですね~。
復帰に備えて金策をしたりしないといけないんですけど、もう少しプチ休止を続けてのんびりしようかなって思ってます。


あまりログインできないけど、SSだけはいっぱいですね

色々と新しいアイテムが出てたり、イベントがたくさんなんですけどね~
赤ちゃんを寝かせて落ち着いたら、今度は長男が赤ちゃん返りしちゃってて…
ちょっと手のかかる子になってるんですよ~ (*˘ーωー˘*)  
赤ちゃんにママがとられたって思うところがあるんでしょうね~、今まで独り占めでしたからね~。

日常の様々な事で、お兄ちゃんになったっていう自覚と自信を付けてあげたいですね(*'ー'*)
今、少しずつ実践してますけど、あたしからお願いをして、「やっぱりお兄ちゃんだわ。助かるわ。」
「お兄ちゃんになったら、もっと優しくなったね~ママ大好きよ。」とお礼を言ったりしながら
意識を育てていく感じです。(*'~'*)ゞ☆

どんなに自分が赤ちゃんの育児に忙しくても、そういう焦りとか苛立ちを上の子に言うのは
お互いに辛くなるからですね~ UU;
子供が我慢して強くなっていくのですから、あたしも頑張って強くならないとですね。
親も成長です。頑張ります。 (* >ω<)9☆


暑い日が続きますね~。
夏場は、さっぱりとして食べやすいもの、冷たいものが好まれますよね。
あまり冷たいものばかりだと、胃腸が弱っちゃう事もあるんですよね。(*'ー'*)b
冷たいもの以外では、食べやすいもので酸味を効かせたものも良いと思います。

今回は、そんなお料理を1品作ってみました。

まず長いもの皮を剥いて、食べやすい大きさに切っておきます。
お湯を沸かして、豚肉を茹でます(肩落としでも良いですし、しゃぶしゃぶ用のお肉でもOKです)
豚肉に火が通ったら、ボウルの中に入れておきます。

フライパンに油をひいて、長芋を炒めていきます。
表面に焼き色が付いてきたら、豚肉が入ったボウルの中に入れて、ポン酢と梅肉で和えて、小ネギを散らします。

豚肉と長芋の梅肉和えです

お酒のおつまみにも最適です(*'▽'*)ン☆
長芋を細かく千切りにして、海苔とポン酢で和えるのも美味しいですよ~。
良ければ試してみてくださいね~。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、KEYTALKさんで『 太陽系リフレイン 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ

ArcheAge

ミス どんぶらこ

夜になって少し雲が出てきました。
雨が降りそうな感じですよね@@;

ロカの川下り・・・酔いますUU;

皆さん、こんばんわ~☆(*'▽'*) リディムです。
毎日暑いですよね~、夏バテとかしてませんか?

まだ赤ちゃんが小さいので、あたしも、お部屋の中で過ごす事が多いです。
産後から骨盤矯正をしながら、体型維持を心がけてます。
時間があればこまめに運動して、体力を戻していきたいですね (* >ω<)b☆

さて、アーキエイジですけど
プチ休止中を続けています。

ログインしても、そこまで長く出来ないので、できることが限れますね。
一旦、草屋根の改築材料を作るのは中止して、イベントで貰える浴衣を手に入れたいと頑張ってます(////;)゜:。
初めてロカでの川下りをしましたけど、もう…画面酔いして大変です。
慣れてくると、あんまり画面を見てなくても、旗を取るボタンをクリックしてれば運良く5つ集まる場合が多いですね。

ホウセンカの花びらを、お姫様に渡すのですけど、残り2回までになりました。
今のところ、ログインしたタイミングですぐに渡せたのですけど、家事や育児をしている間に、渡すお姫様が居なくなっていることが
ありましたね~UU;
けっこう、現実の時間と合わないから厳しいですね~(。_。;)゜:。


どぅんさんと久しぶりお会いしました♡(〃∇〃)

ハスラに行ったら、どぅんさんに久しぶりに会いました(*'▽'*)
一度、Cafeに遊びにいらした時以来だったので、嬉しかったですね~♡
SSを撮っていることをすぐ察して下さったので、一緒に撮影しました。

キティアバター(* >ω<)v♡

もう少し話していたかったですけど、どぅんさんのパソコンのトラブルで唐突に終わってしまいました。
でも、よくあることですし、あたしにもっと時間があれば良かったんですけどね~(*'~'*)ゞ
イベントがある間は、どこかでお会いする事もあると思うので、またお話できればいいですよね~(*´艸`*)♡

そういえば、あたしは、東大陸はあまり行ったことがないんですよね。
実はハスラは2回目で、ハンウレさん討伐で一度連れてきてもらった以来になります。
このイベント中の機会を利用して、少しウロウロしてマップを更新できました。
隠し子さんの家を発見したんですけど、残念ながらお留守みたいでしたね~。

ハスラは高い場所が多いので、グライダーの移動が便利なんですけど、落下の危険があるから
ハラハラしちゃいますね~ (////;)゜:。

先日は、そうめんを茹でたのですけど、野菜も摂って欲しいなぁっていうことで、
きゅうり、大葉、ミニトマト、鶏ハムを入れたイタリアンそうめんを作りました。

イタそうめんです♡

あたしがよく読む、オレンジページとかそういう雑誌なんかにも載ってたりします。
作り方もただ乗せるだけなので、色々な具材を使うと見た目も綺麗で良いかもしれませんね。
氷もハート型のものを作ってみました。(*´艸`*)♡
すこし可愛らしく飾り付け。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、Whiteberryさんで『 夏祭り 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく

リディムCafe☆

長男と天ぷら

今日も暑かったですね~、お外は36℃くらいだったみたいです。
特にお昼の2時頃から夕方くらいまでは、陽射しが強くて窓の近くにいるだけでも暑いんですよね~(。_。;)゜:。

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)
そろそろ下の子が起きる頃なので、眠いですけど、ちょっとだけ日記を書いてます。

一昨日ですけど、お夕食に天ぷらを揚げることにしたんですけど、下の子がちょうど起きて授乳させてたので
お義母さんが揚げてくれることになりました。
すると、うちの長男のユーマがお手伝いをすると言い始めましたが…油を使うので火傷とか怖いからダメって言っても
なかなか納得しないんですよね。

衣作りとかならと思って、お義母さんも手伝ってもらってたんですけど、やっぱり揚げたかったみたいで…
お義母さんが付いてて、いくつか揚げてもらうことにしました。

油がまだ高温になってない状態で、息子ちゃんが海老を一気に投入… ( ・`д・´)!?
お義母さんが他の材料に衣をつけている間に …((((;゚;Д;゚;)))) 絶対、危ない…と思ったので、下の子をお義母さんに抱っこしてもらって、あたしが付いて揚げることにしました…

けど、海老は沸々と油で煮立ってて、しゅわっと泡も出てません…。
やっと揚がった海老は、衣も落ちてしまっててちょっと残念なことに ^^;

それを見て、ユーマは悔し泣きです。
上手く揚げれなかったのがよっぽど悔しかったんでしょうね~ (////;)゜:。

天ぷらです♡(*'▽'*)b

舞茸、鶏のささみ、茄子、ピーマン、チーズ、卵、海老、大葉という材料で作ってみました。

下の子がぐずり始めたので、あたしが戻って抱っこ。
お義母さんが揚げ始めたら、立ち直った息子ちゃんは再度チャレンジへ。

そして、事もあろうか。
チャレンジした材料は、大葉… Σ(´▽`ノ)ノ  それ…大人でも上手に揚げるの難しいのに…

息子ちゃん→      (・ω・` ) )))))

茶色く焦げた大葉を見て、息子ちゃん、無言でテレビの前に戻りました… UU;

あたし「ママと揚げようか?」 ユーマ「4年後にがんばる」

なんだかオリンピックみたいになりましたよ~?  ゚.+:。(*´艸`*).+:。
もう少し大きくなったら、またチャレンジですね~☆

暑い夏には冷たいものが多くなっちゃうんですけど、胃腸が弱りやすくなっちゃうので
温かい食べ物も摂るほうが良いそうです。
汁物なんかは、簡単に作れますし、味付けは鰹ダシと塩・お醤油だけです。

ほとんど塩だけで味を調えて、お醤油は色付け程度ですね。

水菜とお豆腐のごまスープです♡

鰹ダシを入れて沸騰させたところに、刻んだ水菜とお豆腐を加えて、
お醤油を少々加えて色付け、塩で味を調えれば完成です。

具材を色々変えれば良いですし、卵と葱とうどんを加えれば、すましうどんにもなりますし
お餅と柚子を加えれば関東風のお雑煮にもなります。(*´▽`)b♡

すぐ作れるので、忙しい人にもおすすめです。
乾燥わかめとごまを入れれば、わかめスープに。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、和楽器バンドさんで『 暁ノ糸 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃∇〃)ノシ おやすみなさい~☆

該当の記事は見つかりませんでした。