気温が一段と上がって、日中は38℃くらいあったらしいです。
久しぶりに外出してお買い物をしたのですけど、車内もすごく暑かったですね~(。_。;)゜:。

暑い日が続きますね~(*'ー'*)ゞ☆

皆さん、こんばんわ~☆(*´▽`)
7月も終わりですね。
明日から8月、旦那様もお休みに入るので、入ったら一度一緒に長崎へ帰る予定です。
しばらく向こうでゆっくり過ごす感じですね~。
お義父さんは、ナナに初めて会うから反応がすごく楽しみです(*´艸`*)♡

アーキエイジなんですけど、ログインしてもあんまり時間も無いので、草屋根の改装材料を作ってますね~。
サブキャラクターさん中心で製作しているので、木工とか建築とかの熟練度が上がってきますね。
特化住宅に建て替えたら、製作放置って無くなっちゃったんですよね~。
1回で100個作れちゃいますからね…|д・) ソ 

久しぶりに自分でお買い物に行って、材料を買ました。
今夜は、ゴーヤチャンプルーを作りました。

お豆腐を水切りして、ゴーヤは少し薄めにスライスして、塩とお酢・お水を入れたボウルに15分くらいさらしておきます。
豚肉は食べやすい大きさに切って、フライパンで炒めていきます。
豚肉に火が通ってたら、ゴーヤを加えてさらに炒めます。

ゴーヤチャンプルーです♡

ゴーヤに火が通ったら、お豆腐を加えて炒めます。
だし醤油とお砂糖・塩で味付けをして、最後は溶き卵を流して半熟にします。
器に盛り付ければゴーヤチャンプルーの完成です(*´艸`*)♡
夏のお料理ですね~☆

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、puff noideさんで『 Circle 』です。
Twitterでフォローして頂いて、ご紹介して頂いた曲のご紹介ですね~☆(*´ー`)b




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡



テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_07_31


新しいCafe

Category: ArcheAge  

暑くなってきましたね。
体調を崩されていませんか?夏休みに入って、不規則になってしまう人も多いみたいです。
しっかりご飯を食べて、睡眠をとって過ごされてくださいね。(*´▽`)b☆

暑中見舞い申し上げます。

こんばんわ~☆リディムです。

梅雨も明けて、いよいよ夏本番という感じになってきました。
夏になると怖い心霊番組があるようになって、旦那様達はよく見てますけど、あたしは赤ちゃんと避難してます…((((;゚;Д;゚;))))
何というか、あぁいう番組や怖い映画のあとはお風呂が本当に怖いです。

妹が借りてきたホラー映画を見た後、目を瞑るのが怖くて
目を開けたままシャンプーしたら目に染みてすごく痛かった思い出があります…UU。
なんていう映画だったのか思い出せないんですけど、消防士の人とテレビのレポーターの人がビルに入って行って
いつの間にかゾンビみたいなった人達になって囲まれていくみたいな話だった気がします。
腰抜けましたもん…あたし 麦茶何度かこぼしたし…(//"//;)

やっぱり怖い映画とかはダメですね~。

さて、アーキエイジなんですけど、Cafeの改築素材が集まりました。(*'▽'*)~☆

保管箱の中身や家具をメールで送ったり、隣のアトリエに一時的に移したりして、建て替え準備が進んでいきます。
前回、コメントで教えてもらったように、メールの本文を変えれば送り続けられました。
教えて下さってありがとうございました~(*´艸`*)♡

いよいよ建て替えです(*'▽'*)b♡

そのまま建て替えてしまうと、ほとんどのアイテムや家具などが消えてしまうので、きちんと移しておくほうがいいですよ。
一気に移せない量だったので、ログインしたまま放置しながら、少しずつ運んでいきました。

中身が空っぽのお部屋、ちょっと寂しいですよね。

いよいよ建て替えの瞬間がやってきました。
ポコっと音がして、ズドンと建設中に、建築するボタンを押すと、トントンしてズドン…。
あっという間に建て替わっちゃうんですよね。 速くても良いんですけど、なんか余韻とか無かったです(////;)ゞ゜:。

新しいCafeです(*´▽`)

看板を立て掛けて、柵を立て、灯りを設置して…家具を並べて…
ちょっとずつだけど、元に戻っていきます(〃∇〃)

前より少しだけ広く感じます。気のせいかしら??

錬金とお料理、印刷に特化している住宅なので、一番作りたいものが作れそうです。
残るは草屋根ですけど、これもゆっくり改築して、来月の終わりくらいにできればいいかなぁって思ってます。
来年、復帰する為に少しずつ準備をしておかないとですね。(*'▽'*)ゞ♡

先日は、トンカツが食べたいっていう息子ちゃんのリクエストだったんですけど、豚肉が無くてですね。
幸い牛肉があったので、ビーフカツレツにしました。

ステーキ用の牛肉に塩・胡椒で下味を付けて、小麦粉→溶き卵→パン粉→溶き卵→パン粉と付けていきます。
衣は2度付けするとムラが無くて綺麗に揚げれます。

ビーフカツレツです♡

衣を付けたら、皮付きのじゃがいもを適当な大きさに切り、小麦粉をまぶして揚げます。
水洗いしたレタスをちぎって、よく水をきり、揚げたじゃがいもと一緒にお皿に盛りつけておきます。
180℃の油でお肉を揚げていきます。
元々ステーキ肉なので、揚げ加減を調整して、レアやミディアムレアで食べることも出来ます。
おろした大根とポン酢を合わせたソースを作り、揚げて包丁を入れたビーフカツレツを盛りつけて
ソースを掛ければ完成です♡(〃ω〃)ゞ

トンカツと違っていて、またこちらも美味しいですよ。

お弁当日だったので、作ろうと下絵を書いて準備していたんですけど、ナナの夜泣きで…完全に寝不足でしたUU;
頑張って作るつもりが、結局、手抜きになってしまいましたね…

にゃんこ先生のお弁当です♡

夏目友人帳のにゃんこ先生のお弁当です。
本当はもっと色々…(////;)゜:。 次はもう少し頑張ります…。

暑いからずっとエアコンをつけている人も多いかもですけど、時々、空気を入れ替えたりすると良いかもです。
それで風邪をひく人もいるからですね、夏の風邪は治りにくいですよ~。
気を付けてくださいね~ (*'~'*)ゞ

それでは、今夜はこれで

ご紹介の曲は、キュウソネコカミさんで『 MEGA SHAKE IT ! 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


 2015_07_25



昨日はいいお天気だったのに、今朝は雨になっちゃいましたね。
関東の方は梅雨明けしたという事ですけど、まだ梅雨みたいな感じですね。
晴れると一気に夏らしくなるのにですね~ (*'~'*)ゞ☆

夏らしくなってきましたね~。

おはようございます~☆(*'▽'*)リディムです。
なかなか日記を書く時間が取れなくなってました。

一人目の時は、寝かせている間とか、少し時間があったときに書けていたんですけど、下の子を見ている間に
上の子は上の子でまた色々大変で…(。_。;)゜:。 
行動範囲が広がったのと、何でも自分でやってみたい好奇心で、最近はとくに牛乳を床にこぼしたり、お皿を割ったりと
ちょっと失敗が多い息子ちゃんですね~ (*'ー'*)

でも、こういう失敗をしないと子供というのは成長しないんですよね。
危ないからさせない、触らせないっていうのは、あまり良くないんですよね。
子供は失敗して成長するので、やらせないことは成長を阻害すると考えてます。

片付けは大変ですけどね~ (*˘ーωー˘*) 親も成長×2

さて、アーキエイジですけど
まともなログインができるわけもなく、ひたすら改築のための素材集めをしてます。

アトリエを改築したので、次は草屋根か、Cafeかと悩んでいたのですけど、先にCafeの改装をすることにしました。
とりあえずですね、作物を植えたりするのは、もう少し後になりそうですし、実用的な事を考えたら先にCafeかなって…。
貿易はあまりしないので、錬金特化にしようと思ってます。

特化住宅で受けれるクエストも、にょきにょきさんや鉄のインゴットなど簡単に揃うものが多くて助かります。
時間がなくて、それすらやってないんですけどね(////;)゜:。

特化住宅で受けれるクエストは簡単で嬉しいですね~☆

当初は、熟練度に関係なく作成できるから、大きくゲームのバランスを崩しちゃうような感じだと思ったのですけど
労働力の消費を考えるとやっぱり熟練度が高いほうが良いことがわかりました。
全然上げてない熟練度の製作は大変ですね~。

熟練度あっての高速大量製作みたいです^^

2軒目の改装素材も、あとは住宅用の石材を9個集めるだけになりました。
週末には建て替えができるんじゃないかなぁ…って思ってます(*´▽`)人♡

残りの草屋根は、もっとゆっくり集めていこうと思います。 また木材からですね~☆(* >ω<)

先日は、パッケリを使ってお料理をしました。
パッケリっていうのは、パスタの一種で、ペンネの少し大型ものなんですけど、食べるときはミートソースやトマトソース
チーズクリームソースなど、濃い目のソースを使うのが基本です。

オリーブオイルを鍋にひき、ニンニク、鷹の爪を炒めて香りを出します。
ホールトマトを加えて潰しながら、炒めていき、白ワインを少し足して、刻んだバジルとローリエを加えて煮込みます。
その間に、パッケリを茹でておきます。
茹でる時間は、書いてあると思いますけど15分~18分程度ですね。

パッケリのアラビアータです♡

茹で上がったパッケリとピリ辛のトマトソースを和えてお皿に盛り付ければ
パッケリのアラビアータの完成です(〃∇〃) b♡

ホワイトソースなどを使ってグラタンなどにも合うので、ぜひ使ってみてくださいね(*´艸`*)☆

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、Every Little Thingさんで『 宙 』 です。





いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃ω〃)ノシ☆




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_07_22



梅雨の合間のいいお天気になっていますね。
昨日は、お布団も干せて、ふかふかで幸せな気分になりました(〃∇〃) ♡

1軒目の建物改築が終わりました~(* >ω<)ン♡

おはようございます~☆(*'▽'*)リディムです。
昨夜は久しぶりに少し長くアーキエイジにログインすることができました。

15分程度、毎日素材を集めては加工してと繰り返してました。
IN時間が少ないのですけど、コツコツ集めて1件目の住宅を改築することができました。

困ったのはメールですね~UU;

改築するのに、どうしても必要な事なんですけど家具や保管箱の中身の移動なんですよね。
そのまま改築するにしちゃうと、ほとんど消えてしまうので、きちんと移動させてから建て替えたほうがいいです。
普通にどんどんメールで自分自身に送るほうが早かったのですけど…

今は3回連続でメールを送る事ができなくなっているんですね~ (。_。;)゜:。 とっても不便ですね~。
素材とか保管箱に入りきれない分は、メール倉庫を利用するんですけど、この変更はちょっと面倒になりました。
保管箱もいっぱいですし、素材系を保管しておくのが大変になっちゃいますね~(*'~'*)ゞ

装備品特化住宅です(*'▽'*)b♡

住宅の特化を選べるんですけど、装備品特化型の住宅にしました。
けっこう装備品って作るんですけど、次の段階に進むのって大変なんですよね~
この住宅なら、確定装備が時々出来るので楽になりそうです。(〃∇〃)

素材加工台もあって超高速加工というものがありました。
このアトリエを改装すれば、素材加工も楽になりますし、プチ休止中のあたしとしてはホントに助かるんですよ ε~(/ω\*)

あと2軒の改装…気長に頑張ります。

残りは2軒です。
Cafeの改装とサブキャラクターさんの草屋根ですね。
次は草屋根を改装します。
素材はもうすぐ集まりそうなので、終わったらいよいよCafeの改装ですね~☆(*´艸`*)

昨夜はもう途中で眠くなっちゃったので、まだアトリエの中も外も適当な感じなんですよね。
今日は時間があったら、整理して綺麗に置き換えしたいですね。

出産してから、お義母さんが来てくれているのでお料理も任せっきりになっていました。
先日は久しぶりにキッチンに立ちました。
あんまり凝ったお料理も出来なかったですけど、ハヤシライスを作りました。


新玉ねぎを薄くスライスして、牛肉と一緒に鍋の中に入れておきます。
ヒラタケをスライスしてバターで炒めて、玉葱と牛肉と一緒に合わせます。
ホールトマト、赤ワインを加えて、ローリエ、ブイヨンと一緒にコトコト煮込んでいきます。

ハヤシライスです♡

火が通ったらデミグラスソースを加えて完成です。
マッシュルームの代わりにヒラタケを加えることで少しボリューム感も出ました。
こんな感じのものしか今は作れないんですけど、旦那様達は喜んでくれたので、少し気持ちは楽になりました。

ゆっくり休んでって言われても…
やっぱり落ち着かないですよね~ (*˘ーωー˘*)

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、 WHITE ASHさんで 『 Hopes Bright 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_07_12



すっかり寝不足気味になってしまっていますけど、元気に過ごしています(。-ω-)zzz. . .
1ヶ月経ってみると随分このリズムにもなってきた感じです。

こんばんわ~(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ! リディムです。

さっき授乳が終わって、赤ちゃんもぐっすり睡眠中です。
次は3時くらいに起きるんじゃないかなぁ…
最初に比べると授乳の感覚も定まりつつあります、おむつの交換は、また違うので
あたしもまとめて睡眠をとることはできないですけど、休める時にはゆっくり休んでいます。

1ヶ月検診に行ってきました(*´▽`)
雨だったらどうしようとか、道に慣れてないからどうしようとか色々考えてましたけど
旦那様がお休みを取ってくれたので、安心して病院に向かう事ができました。

あとは検診で何も異常が見つからないことを祈るだけです。

隣に座ったママさんとお話しながら(その方は、3人目とおっしゃってました)待っていると
あっという間に順番がきました。
少し緊張しながらお医者さんが診断するのを見てました。

お腹のところを触っていると、ブバッ
臭いがぷーん。

女の子なのにっ そんなっ(////;)゜:。 

これには周りも大笑い。

体重も身長もちょっとだけ増えて、順調に育ってました。
ご機嫌だと手足をバタバタして運動もします。(*´艸`*)♡
これからの成長がすごく楽しみです。

オムツを交換して、授乳をして寝かせている間に、産婦人科の検診を受けにいきました。
あたしのほうも悪露がまだ少し残っているようなので、あまり無理せずにゆっくり赤ちゃんとの時間を過ごされてくださいと
言われました。

家事のほうは、旦那様達が無理しないようにと代わってくれるので、あんまりしてないから申し訳ないような気がして
検診のあとに良好だったら、今日からでもキッチンに立ったりしようと思ってたんですけどね~UU;

お義母さんが、長崎に帰っていて明日はまた戻って来られるので、しばらく食事の準備や家事のほうは
大丈夫そうですけどね。
正直、これを1人でやっているママさんも居ることを考えると、なんだかすごくおサボりしている気がして…(。_。;)゜:。
旦那様の今は休んで、また後で頑張れば良いんだからっていう言葉に支えられて
今日ものんびりしている人です|д・)」

気になるところは、娘の「おむつかぶれ」だったのですけど、原因はおしりふきの使い過ぎだということで
きれいにしようと思って拭きすぎていたんですね~ (*˘ーωー˘*) 
お湯で洗ってあげれば大丈夫だということで、少し工夫をしたいと思います。
なんか痛そうですし、早く治るといいなぁ…。

先日は、豚肉と野菜のオイスターソース炒めを作りました。

茄子、人参、ピーマンを食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶした豚肉の細切れと一緒にごま油をひいて中華鍋で炒めます。
全体的に火が通ってきたら、オイスターソースを入れ、さらに炒めていきます。

豚肉と野菜のオイスターソース炒めです♡

強火でサッと炒めてパッと出来るので、時間がない時は良いですよ。
野菜を多めに摂れるのも魅力かも知れないですね。
味は少し濃い目なので、ご飯によく合います。 良ければ作ってみてくださいね~☆(*´▽`)b

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、indigo la Endさんで『 夏夜のマジック 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*'▽'*)ノシ♡


テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2015_07_11



家の中から出ない日が続くと、なんとなくストレスも溜まってくる感じがしますね。
雨が続いているし、洗濯物も乾きづらいし…寝不足でちょっと体もだるいですね~、なんか色々ダメです (*˘ーωー˘*)

お元気ですか?7月に入りましたね~(*'ー'*)

皆さん、おはようございます~(。-ω-) リディムです。
7月に入ったので、日記のデザインを変えて、日記も書こうと思っていたんですけど
ちょうどお義母さんが長崎に戻っている間に、長男が熱を出したり、赤ちゃんのこともあって余裕がない日が続いてました。

あんまり寝てないと思考も鈍いんですよね…UU;
すぐ眠れれば良いんですけど、家事も一応できる範囲でやらなきゃですし、したいことはいっぱいあるのに
出来ないことの葛藤が普段よりも強くなってきた感じです。

ニュースを観てもあまり良い出来事もあってませんし、ギリシャの問題でFXはマイナスでしたし…
あんまり良いことも無かったですね (´・ω・`) 

良いことと言えば、長男が4日に4歳になりました。
もう4年なんですね~ (u_u*) 早いですね~、これじゃ、あっという間に1年生になってしまいそう。
家から出ないから、ほとんど新しい出来事も無くて、書くことも少ないんですよね~。(*'~'*)ゞ 

さて、アーキエイジなんですけど、毎日ログインできるわけでは無いんですけど
15分程度ログインして、木を切って、あとは製作放置しています。

当面は家の改築素材を集める事が目標なので、それ以外のことは何もしてないです。

出来るときに15分ほどのログインです^^;

木を探しに行って、丸太を集めるような時間もないですので、課金の大きな木を新しくCafe横に作った畑に植えて
切って、サブキャラクターさんで加工 、メインのアカウントのほうで更に建築素材に加工しています。

改築の材料を集める日々ですね~

とりあえず、建築用の柱の束は建物3軒分集まりましたから、次は石材と鉄のインゴットですね。
ガラガラ採掘機で、石材はなんとかなるので問題は鉄のインゴットだけですね。
コツコツ購入してますけど、まだまだ全然足りないですね~。

後回しにして、まずは石材を集めます。
数もかなり必要ですしね (* >ω<)9☆

お料理ですけど、長芋が安かったので炒めものにしています。(もう出産前の時ですけど…)
豚ロース肉を適当な大きさに切り、しめじは石付をとって食べやすい大きさに分けておきます。
長芋はおがくずを落として、皮を剥いて食べやすい大きさに切ります。

豚肉を焼いて、火が通ってきたらしめじを加えます。
しめじがしんなりして、豚肉に火が通ってきたら、長芋を加えて炒めます。(*'▽'*)b♡


豚肉と長芋とキノコの炒めものです♡

長芋の表面に焼き色がついてきたら、バター、お醤油、塩・胡椒で味を調えます。
お皿に盛り付ければ完成です。
長芋のシャキシャキとした歯ごたえが良い感じです。

夏の暑い日は、ボウルにポン酢と梅肉を入れて和えてあげれば、さっぱりとした味わいのメニューに
早変わりです(*´▽`)人☆
試してみてくださいね~。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、T.M.Revolutionさんで『 INVOKE-インヴォーク-  』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃∇〃)ノシ



テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_07_08




06  « 2015_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.