梅雨らしい日が続きますね。
まだ蒸し暑さはあまり感じられないのですけど、湿度はやっぱり高くて食品などは傷みやすいです。
雨の日には、みなさんは何をして過ごされますか?(*'▽'*) 

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ

2008年 6月10日から姉と妹にちょっと強引に薦められて書き始めた日記も、いつの間にか7年目になりました。
(名前はてくてくリディムさんのロハン日記から、リディムのてくてくお散歩日和に変わりましたけど。)
その頃、一緒に住んでいた姉と妹も、今ではそれぞれ家庭を持ち、住む場所もかなり離れてしまいましたけど
元気にしています。
あたしも、今月2人目を出産して、2児のママになりました(〃∇〃)

パソコンもあまり使ったことがなかったので、ゲームが好きだった妹が一緒にしようと言ったオンラインゲームも
最初はチャットを入力するのが遅くて苦労していたことを思い出します。

新生ロハン AION TERA PSO2 ブレイド&ソウル アーキエイジ 
色々な人と出会って、今でも挨拶を交わして色々なことでコミュニケーションが取れるのは嬉しいですね。
ゲームをきっかけに始めたブログやTwitterなどで、ゲームとは関係は無いですけど、普通にママ友さんやパパさん達
様々なジャンルの方々と知り合うことが出来ました。(u_u*)☆

もう若いとは言えない年頃ですけど、少しずつですけど新しいことにチャレンジしたりしたいですね。

あまり大した情報もなく、毎日の取り留めのないような話ばかり書いていますけど、いらっしゃってくださるたくさんの人に
いっぱいのありがとうを贈りたいです(*´▽`)人♡
皆さん、ありがとうございました& これからもよろしくお願いします~☆

よくよく考えると、二人目が生まれた日が日記の7年目になってたんですね~ @@: 

                         てくてく祝7年  ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。  Byリディム



テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
2015_06_30


雨が長く降り続きましたね。
こちらのほうは、明日はお天気が少しよくなりそうです。
東北のほうはやっと梅雨入りしたらしいですね~、全国的な梅雨明けはちょっと遅くなりそうですよね(。_。;)゜:。

あたしのヴァルキリーさんです(*'ー'*)☆

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

育児の合間をぬって、とにかく体を休めています。
今は2~3時間起きに起きて、オムツを交換して授乳させてなので、時間があんまり関係無いんですよ。
背中トントンしてゲップを出せたりしないと、勢い良く飲んだお乳を吐いたりしますから
寝せ付けも時間が掛かることが多いです。

部屋はカーテンを閉めて、直射日光はあまり良くないのでお昼は電気を付けて明るくして、お昼と夜の区別が付きやすいように
しています。
ユーマの時もそうしてたので、なんだかその頃の事が思い出されてきますね。(*´艸`*)☆

時々、時間が取れるときにアーキエイジや黒い砂漠にログインしてます。
黒い砂漠は、ヴァルキリーさんが実装されましたね。
もうけっこう経ちますけど、あたしも作ってみました。(* >ω<)b☆

自分の姿を反映させるほうが作りやすかったです^ー^

最初は、あたしが理想かなって思う顔立ちや体型で作ってみたのですけど、なんか上手く作れなくて
結局いつものように、自分の容姿を反映させた感じになりました。
ただ、黒い砂漠の場合、いつもと違うのはエルフさんではないっていうことですね~。
遠距離のキャラクターさんってちょっと使いづらいところもあって、それなら回復も使えるヴァルキリーさんかなぁと実装されるのを
待っていました。

思ったよりはやく実装されてしまったので、びっくりですね~Σ(´▽`ノ)ノ 
レンジャーさんも作ってみたのですけど、そっちも前から使っているキャラクターさんに似せてて良いんですけどね。

サーバーをどちらにしようか悩んでいたのですけど、来夢さんからお誘いをされてVサーバーにすることにしました。
リディムというキャラクター名のほうが他の人に分かりやすいのですけど、抽選でテストプレイできるときに
もう名前を使っている人がいたと聞いていたので、別の名前を考えてました。(*´▽`)b☆

ところが、このゲームは家名っていうものがあって、その家名を使って、あたしを知っている方があたしだと分かるような
感じにしてます。
キャラクターさんの名前は『アーゼルハイド』と言います。
どうぞ、よろしくおねがいしますね~☆(〃ω〃)ゞ

Vサーバーの皆さん、よろしくお願いします~(*'▽'*)ゞ♡

まだ全然ログインして、進んでませんけど、ベリア村で草カブトムシを蹴ってるくらい…(////;)゜:。
育児が落ち着いてきたら、少しずつ遊んでいこうかなって思ってます。
娘がもう少し大きくならないと、本格的に始めるのは難しそうですけどね~、今年は10レベルを目標にのんびりマイペースで
プレイしていきたいですね~☆


お友達の雛ちゃん(シエルさん)が山形のだしを流行らせようと企んでいるので、ちょっと作ってみました。
もう少し暑くなってきたら、さっぱりとしていて夏のご飯に最適かも知れないです。

茄子、きゅうり、オクラ、大葉、みょうがを適当な大きさに切って、塩水に浸けておきます。
アクが出たら、水をこぼして出汁醤油や麺つゆと合わせて、白ごまを入れて冷蔵庫に1日保管します(*'▽'*)b☆
ただこれだけで完成です。

山形のだし&冷奴です♡

上の写真のように、冷奴にのせたり、うどんやそうめん、丼ものに色々と使えます。
普通にご飯にのせても美味しいです。
うちの旦那様は、これに納豆と卵、海苔をかけて食べてましたね~。

簡単なのでぜひ作ってみてくださいね~(〃∇〃)9☆

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、柴咲コウさんで『 かたちあるもの 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ

テーマ : 黒い砂漠    ジャンル : オンラインゲーム
2015_06_27


梅雨の間の晴れ間でしたね。
こちらでは、太陽が出て久しぶりに洗濯物をお外へ干すことができました。
まだまだ雨も多いので、運転などには十分に注意をされてくださいね~ (*´▽`)b☆

30分程度のログインを繰り返してます(*'ー'*)

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)ゞ♡

出産からもうすぐ2週間が経ちます。
赤ちゃんの生活のリズムがまだ出来ていないので、それに合わせて生活してます。
家事はお義母さんにお任せしているのもあるのですけど、流石に任せっきりにしてしまうのは悪い気がして
時々、起きてお洗濯したり、家事のお手伝いをしてます。

起きて色々してると、旦那様やお義母さんから、いいから!休んでおきないさい!と言われてしまいますけど…
気持ちがちょっと落ち着かないですよね(////;)゜:。 旦那様に洗濯物を畳んでもらうとか…もう…

でも、おかげで赤ちゃんとの時間をゆっくり過ごしてます。
いつも思うのですけど、これを誰にも頼らずに1人で頑張っているママさんは凄いなぁって…。
夜中とか何度も授乳やオムツを変えたりするのも体力使いますし、寝不足と体が元に戻る負担もけっこうなものなので
本当につらいと感じるときもありますね。

家族やパートナーに支えられていると感じる今日このごろです。

さて、アーキエイジですけど、プチ休止を継続中です。
毎日ログインは無理ですけど、少し時間があるときに20~30分程度してます。
まともにはプレイ出来ませんけど、来年くらいに復帰するにあたって、少しずつコツコツと素材を集めたりしてます。

専用住宅に改築するために、材料を集めているのですけど、1軒改装するのに石材が4000個、鉄のインゴット・木材が3000個
必要なんですよね。
最初は4軒の建物を持っていたのですけど、1軒減らして、中型を2軒・草屋根を1軒 改築することにしました。
これだけでも、石材12000個以上、鉄のインゴット・木材が9000個以上必要なんですよ…。(。_。;)゜:。

オークションで揃えると、10000金ほど掛かってしまうので、気は遠くなりそうな数ですけどね…地道に材料を集めていこうと
思います~。
…とは言え、ログインする時間もほとんど無いので、課金のガラガラ採掘機や巨木を使ってます。
あれなら時間が無くても、ちょっとログインして伐採したり採掘したりして、すぐログアウトすればいいからですね~(*'▽'*)
時間が取れない人の味方ですよね(*´艸`*)☆

Cafe周りの土地や柵を変えました。

大型アップデートが終わった日にログインをして、Cafeの横の土地をカカシに変えました。
Twitterで韓国のアップデート情報を書いてくれるフォロワーさんがいらっしゃって、住宅専用地に縛りが無くなる話が出てました。
今まであたしのところは、住宅は建てれても畑を置くことができない場所だったので、離れた場所に畑を作って移動するのが
すごく不便でした。(*˘ーωー˘*)

隣ですぐ農作業ができるのはいいですよね。
これくらいの広さがあれば、もう充分なくらいです(*´▽`)

改装までまだまだ遠い道のりです。

いずれ改築するときの住宅の色に合わせて、周囲の柵を変えてみました。
繋げてみるとなんとなくいい感じになりました。

土地をいっぱい持って、建物をたくさん持っている人からみると、大したものではないですけど
1アカウントでじっくり楽しめるコンパクトな作りになった気がします。

目標の星でのアーキウムの木や火鉢がもう少しお手軽な交換量だったら、旧大陸の畑も減らせたんですけどね~。
今は遠征隊用に開放してるから、また来年くらいに考えたいですね。

かなり多くの材料が必要な改築ですけど
生活系のゲームですから、のんびりコツコツ材料を揃えていきたいですね~☆(〃∇〃)
材料を見て無理そう~って思っている人も、お互いに頑張りましょうね。

少し前になりますけど、チキン南蛮を作りました。
久しぶりに作りましたね~。

長崎にいるときは、鶏さんを飼っているものですから鶏肉だけには困らなかったんですよ。
物価が少し高い気がしますね。
卵も高いですね~(。_。;)゜:。 実家で毎日のように採れていたありがたみをすごく感じます…。

鶏肉は胸肉を使います。
少しパサっとした食感になるので、唐揚げよりもチキンカツなどに向いています。
かなり肉厚なので、観音開きのように真ん中に切り込みを入れて左右に包丁をいれて広げます。
一枚でかなりの大きさになりますから、お肉が好きな男性達には喜ばれる1品かもです。
あたし達は、半分でも多いかも…@@;

小麦粉・片栗粉・卵・お酒でころもを作って、塩・胡椒で軽く下味をつけた胸肉入れてころもを付けておきます。

チキン南蛮です♡

ゆで卵を作って、黄身と白身をみじん切りにします。
塩を振った玉葱ときゅうりのみじん切りは手で絞って水分を取り除き、卵と混ぜて
手作りのマヨネーズと一緒に和えてタルタルソースの完成です。

甘酢は、砂糖とお醤油、お酢を加えて味を調えて、最後は水溶き片栗粉を加えてとろみをつけます。
あまり片栗粉を入れ過ぎると、冷えた時にとろみが付き過ぎて固まったりするので気を付けてくださいね。

手作りのタルタルソースと甘酢が美味しいですよ~☆

180℃の油でころもをつけたお肉揚げて、油を切ったら真ん中に包丁を入れて、あとはトンカツのような感じで切り
野菜と一緒に器に盛りつけて、甘酢をかけて、タルタルソースを乗せればチキン南蛮の完成です(*'▽'*)b♡
ボリュームもありますし、ご飯のおかずには良く合いますから是非作ってみてくださいね~☆

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、福山雅治さんで『 ひまわり 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2015_06_22


梅雨らしいお天気が続いています。
雨の鬱陶しさを少しだけ取り除いてくれるような大きな紫陽花が駐車場の周りに沢山咲いています。

アップデートを確認してきました^^

おひさしぶりです~☆(*'▽'*)リディムです。
6月10日、16時22分、3200gの女の子を出産しました。
ナナという名前になりました。長男のユーマ共にこれからも家族で元気に過ごしていけるように
頑張っていきたいと思います。
ご報告遅れましたけど、あたしも赤ちゃんも元気に過ごしています。
TwitterやDM、ゲーム内での激励のお言葉とお祝いのお言葉を頂いた、すべての方々に感謝致します。
本当にありがとうございました (*´▽`)ゞ♡

前の日におしるしが来て、夜中に陣痛が来るのかも知れないと身構えていたんですけど…
何事も無く朝を迎えてしまって、けっこう気が緩んでたんですよね。
アップデートが来たら、木材もかなり必要になると思ったから、少し家事を終わらせてあふれている労働力を
伐採をして消費しようと、ログインしようとしたら、腰に重い痛みが…まさかこのタイミングで? (////;)゜:。
急いでログアウトして、動こうとしたんですけど、痛みが少し軽くなるまで時間が掛かりました。

ほぼ規則的な痛みの感覚になるのですけど、痛みが少し和らいだ頃に旦那様が車をマンションの下まで停めてくれて
歩いて乗車、病院に連絡してすぐに入院の手続きになりました。
分娩準備室で待っている時に、破水したので分娩室に移動して出産になりました。

あたし、初産は38時間くらい掛かったので、かなり長く掛かると思ったんですけど、なんと45分で出産してしまいました。
お義母さんが来てくれる予定だったんですけど、九州のほうが大雨で飛行機がかなり遅れたりして、旦那様がユーマを
迎えにいかないといけなかったのもあって、今回はひとりぼっちで寂しかったですけどね。
旦那様が息子ちゃんと一緒に戻ってきて、もう産まれてたのを見てびっくりしてました。
あたし本人だってびっくりですからね。 (*´艸`*)
ただ痛みはそんなに変わらないです。

かわいいですよ~。
でも、今が一番大変で、寝不足と産後の体の痛みに耐えながら、なんとか過ごしてます。
お義母さんが来てくれているので、家事とか少し負担は減ってます。
すごく助かってます。

さて、アーキエイジですけど
入院している間に、いろんなアップデートの情報があってよくわからなくなってます(。_。;)゜:。

とりあえず、しないといけない事があるので少しだけログイン。
まずCafeの横に畑を設置すること。(今までは住宅専用地域だったので出来なかったんですよね)
材料を確認すること。
スキルの変更を確認すること。
目標の星の交換アイテムの確認。

それぞれ見てみました。
畑も設置して復帰へ準備をゆっくり進めていけそうです。

家の材料ですけど、魔力の青写真を揃えるのも大変ですね。
分解すると素朴な家 2枚、加工 3枚 上品な家 10枚 優雅な家 50枚 でした。

建築物変更をすると、税金も増えるのでメインの建物以外はしないという選択肢もあるかも知れないです。
無理して建て替える必要はないのかなぁと思ったりしました。(////;)ゞ゜:。
全体的な事で言えば、土地対策の一貫なのかなって思ったり、専用住宅になると加工台が要らなくなる感じですし
税金も掛かるから、土地を縮小させる必要も出てくるのかも知れません。

時間がないから少しだけ。

あたしも、優雅な家を建ててる途中だったんですけど、それを青写真に変更してメインで使う2件の住宅とサブキャラクターさんの
草屋根を変更して、後はかぼちゃカカシを撤去して、サンライトやスターライトなどの重税が掛からないカカシに置き換えました。
ますます、家の周りから離れならなくなりそうですけどね~(*'▽'*)ゞ♡

建てかけの家はロープで表示されるようになりました。
前の建てかけの家のほうがまだ景観は良かったかもですね~、なんか事件の現場みたいでちょっと気持ち悪い感じですUU;
Cafe横にある建築途中(多分、場所取り)も後で時間があったら、勝手にこっそり完工しておきます。
あんまり時間が取れないけど、柵なんかを綺麗にしておきたいですね。


スキルなんですけど、愛のスキルの仕様変更がありました。

光と闇の祝福 ダメージ量を上方修正
回復量を下方修正

これなら、せめて距離を32mに戻してほしいですよね…
そもそもヒーラーが前線に近付いてないと回復が届かないとか…(´・ω・`) 
25mって格闘の飛び込んでくるスキルが届くんですけどね。
布装備で物理防御も低いのに、すごいリスクが高いんですけど。    

ジャッジメント 詠唱時間を短縮 ダメージ量を上方修正

愛持ちでこれを取ろうと思うことがあまりないかも
攻撃職専用でしょうか?                      

レンジヒール 「皆の加護バリアー」効果中、恐怖耐性を付与
ゴッドブレス 全能力上昇効果に変更
※変更前と比べ上昇量は下方修正

これはいい感じの修正なんですけど、バリアの効果時間が…(。_。;)゜:。

キープローザの慈愛 「祈り効果」を追加
「祈り」効果 効果時間8秒
「光と闇の祝福」「レンジヒール」「サンクチュアリ」詠唱完了時発動
最大最大5回分まで累積
1回につき詠唱時間2%減少
「祈り」5回分蓄積時「自己犠牲」效果に変化

各回復スキルのリキャストの時間を考えて、祈りを累積させるとしたら
祝福以外に狙って出来るものはないし、それでもギリギリの時間になります。
意志のスキルが必須になりますね。

「自己犠牲」效果 効果時間4.5秒
詠唱時間10%減少、回復追加効果の「加護効果」の継続時間100%増加及び
効果発動時、自分の現在HPを一定量消耗し一定時間
半径6m内のパーティー/攻撃隊員のHPを回復
※この状態で祈り効果を得られません。

はっきり言っていらない効果ですね~(*'~'*)ゞ
まだ集団の中で使ってないので、どんなものか分からないですけど、運が悪いと本当に自己犠牲で死んじゃうことがありそうです。
なんとなく、対人コンテンツでのバランス調整のつもりでしょうけどね。
狩りのときはどうするの?って感じです。
この手のゲームはよくあるんですけど対人に合わせてスキルをいじりすぎて
あとでバランスを失うことになりそうですよね。

全体的な回復量が下がったから、本当に回復力を追求していかないと、ヒーラーでもかなりの差が出てきそうな感じですね
タンクのHPを回復するのに苦労しそうな気がします。

あんまり時間が無かったから、これくらいしか見れてないんですけど
また色々と確認できたらいいなと思います。

しばらくはプチ休止が続きます |д・) ソ

それでは、きょうはこれで

ご紹介の曲は、竹仲絵里さんで『 スプーン 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡


テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2015_06_19


ゲームはとりあえず休止しているんですけど、家事とか一段落するとパソコンの前に座ってしまってます(////;)゜:。
習慣が身に付いてしまったんでしょうね~。

うちはぽにょ

こんにちわ~☆リディムです。|д・) *

久しぶりにですね。
旦那様達がゲオでDVDを借りてきました。
NARUTO疾風伝 と 崖の上のポニョだったんですけど、旦那様がポニョを観ている時に横から
ソウスケェェェッっていうので可笑しくて(//▽//;)゜:。

あたしも、あまりアニメとか観る方ではなかったのですけど、ロハンをしていた頃に
麻耶さんからるろうに剣心を薦められて(映画にもなりましたね~)、とりあえず本を読んでみてアニメも観てみました。
そこから、ワンピース→テニスの王子様→NARUTO→進撃の巨人と読んでいき、そういう話題にも少しだけついていけるように
なりました。
巨人はノエルさんのおかげで詳しくなったかも ( ・`д・´) むしろ兵長に。

最近は色んな人に、色々なアニメや本をオススメされますね~、なかなか多過ぎて読むのが大変です UU;
今は、エマという本を読んでます。
メイドのエマさんと、ジェントリのウィリアムさんとの身分違いの恋の物語です。(〃ω〃)ゞ
しかもアニメ化されてたんですね~。
ちょっと観るのが楽しみなんですけどね。

みんな、それぞれ好きなアニメとか本とかあって、その人らしいなぁって思ったりします。
そして、そういう影響を受けて、色々な言葉の表現だったり、手法の証言だったりが出てくるんですね。

例えば、アーキエイジ関連のあたしのフォロワーさんで、ICOさんっていう方がいらっしゃるのですけど
とっても絵が上手で、柔からな雰囲気を持った感じの絵ですね~。(*'▽'*)
言葉や絵の書き方から、ヨコハマ買い出し紀行という作品に影響を受けてるのかも知れないなぁって思うことが
けっこうあります。

ヒーリングアニメで、ゴンチチさんの音楽を使っているのどかでほのぼのとしたアニメでした。
お友達が引っ越す時に、DVDや本をもらったのですけど、他の作品と違って印象的だったのでよく覚えてます。

あとやっぱり絵を描いている方でアルミンさんは、もう…わかりますよね

プロになっていく絵師さん達も、現在活躍されている漫画さんの作品から影響を受けて、段々と成長して
自分の作品を生み出して行くんでしょうね~。(*'▽'*)

アイコンとかに自分で書いた絵とか載せているのを見ると凄いなぁって思います。
自分のキャラクターさんを描いてもらったりしている人とかいいなぁ…と眺めてます。

あたしは絵心はないですから、多分、描いたのを見たら笑うしかないですよ(*´ω`*)

先日は、 ニジマスを買ってきました(*'▽'*)b

じつはニジマスって初めて見ました。
あんまり、地元のほうではスーパーでも見ることが少ない気がします。
かろうじて鮎は売ってあるくらいでしょうか。

旦那様がどういう反応をするか分からなかったんですけど、ムニエルを作ることにしました。

ニジマスは内臓を取り除いて、よく洗い、塩を軽く振り、ローズマリーなどの香草をお腹に詰めておきます。
バジル、松の実、パルメザンチーズ、ニンニク、オリーブオイルをフードプロセッサーで刻みソースを作ります。

ニジマスに胡椒を振り、小麦粉を薄く付けます。

ニジマスのムニエル ニース風です♡

少し多めオリーブオイルをひいたフライパンで、じっくり焼いていきます。
スプーンなどで、オイルを掬ってまわしかけながら、火を通していきます。
お野菜と一緒にニジマスを盛りつけたら、空いたフライパンにバターを加えて、バジルソースを入れて熱します。
香りが出てきたら火を止めて、ニジマスに掛けたら ニジマスのムニエル ニース風の完成です。

川魚独特の臭いはありますけど、バジルや香草で全然気にならないようになります。
骨もそんなになくて、食べやすいお魚でしたね~☆(*´▽`)人

旦那様は釣りに行きたがってましたけどね。

それでは、きょうはこれで

ご紹介の曲は、今読んでいるエマのOP曲です。




いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ

テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
2015_06_06


目の前のご自宅のヤタちゃん達が元気に育ち、お肉になった頃、あたしのアーキライフも一区切りを迎えました(*'▽'*)

良いアーキライフでした♡

こんばんわ~☆(*´▽`) リディムです。

土地の整理やアイテムの整理も落ち着いて、今年の目標も達成したので、アーキエイジをはじめ、出産の為に
ゲームなどを休止したいと思います。
今まで出会った人達、引退されてしまった人も含めて 感謝×2です(〃∇〃) ♡

ゲーム内でご挨拶出来なかった人や遠征隊のメンバーさんに日記を通して、ご挨拶致します。

本当にありがとうございました。

復帰の予定はどうなるか分からないので、まだ未定です。
それまで、皆さん、お元気で。

あたしは、相変わらず のんびりてくてくマイペースで過ごしていこうと思います。

それでは、またいつの日か
お会いできるのを楽しみにしています。

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく  (〃ー〃)ノシ☆


テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2015_06_02


実は、まだ黒い砂漠を始めてません… (////;)゜:。

キャラクターさんを作ってみました。

こんにちわ~☆リディムです。(*'▽'*)
黒い砂漠の日記、第1回目ですね。
最初にも書いたように、まだ本格的に始めてはいないんです。

もうカンストしている人もいらっしゃるようですけど、あたしの場合はあんまり急ぐこともなく
キャラメイクをしたりして楽しんでます。

キャラメイクなんですけど、他のゲームと違ってパーツを選んで、その形を買えるというだけじゃなくて
骨格そのものを変えたりできるんですね。
人間の骨格なんて、ある程度しか差はないから、あんまり変更するとキャラメイクの難易度は上がっちゃいますね。
それでも、少しだけ変化させないと、個性は出ないですから、どこに変化を加えるのかで違ってきますね~。

最初に作ったときに、操作に迷ったんですけど、それ以外はとくに問題はありませんでした。
「俺の嫁」っていうイベントがあったみたいで、その中に色々と試行錯誤して
みんなが作られた自分のかわいいキャラクターさんが投稿されていましたね。 

リトルサマナーさんの投稿が多いように感じましたね。
なんとなく、投稿している人が可愛いと作ったサマナーさんは、きゃりーぱみゅぱみゅさんに似ている気がしました。
一人二人だけじゃなくて、かなりのサマナーさんが同じような感じの顔つきなので、その人の可愛いの基準が
なんとなくわかってしまう気がしました。

それから、男性プレイヤーと女性プレイヤーが作るキャラメイクの違いも分かりやすかった気がします。
かなり現実に近いほどのキャラクターさんなので、メイクという概念がきちんと設定されてあるんですね。
なので、最初のベース部分で、なんというか男性の場合は作りこみ過ぎてしまう。

そこに、さらにメイクで顔を作っていくわけですからね。
変では無いですけど濃い目のメイクの人が多いかなっていう印象でした(*'ー'*)

視線だったり、細かいところにびっくり。

あたし達の場合は、メイクが何なのかという事を理解していることもあって
最初のベースの顔をそこまで作りこまない、平たく言えばすっぴんの状態を作ることしかしない感じです。
多分、女性でしている人は何となくそうしてる気がします。

そのあとの変化をメイクでつけていくので、より自然なキャラクターさんができているように思えます。
光の当たり方でも、このゲームは見え方が変わってくるので、投稿するときは良い感じの光の当たり方で
撮影されている思いますね。
可愛く作ったはずなのに、夕方の顔が~(。_。;)゜:。 なんて人もいるかも。
そういう時こそ、キャラクターさんのメイクで、見え方に変化がない感じで作れるといいですよね(*´▽`)b♡

いつものように、自分に似せてみました(////)ゞ゜:。

ただ、自分で試行錯誤して作ったキャラクターさんに上手とか下手とかそういうは関係なく、好きになるっていうのは
大事なことだと思います。
キャラクメイクは、その世界観に感情移入しやすいようにあるものだと思っているので。(〃∇〃)ゞ

あたしは、いつものように他のゲームで使っていたキャラクターさん姿と現実のあたしの姿を似させるという形にしました。
エルフはレンジャーさんしか居ないので残念ですけど、ヴァルキリーさんが実装されたら、そちらで試してみようと思います。
黒い砂漠のキャラメイクシステムの素晴らしさもあって、今回はかなり良いものが出来ましたね。
顔は自分なのでかわいくはないですが、一番こだわった点は『透明感』です。

どの時間帯の変化も、それほどの見え方の変化もなく、ナチュラルなメイク
実際の骨格よりも小顔に見えるようにチークにはブラウン 、目元がくっきりするようにアイラインは上に黒
下にはオレンジを入れて、時間帯が変わっても目が大きく見えるようにしています。(*´艸`*)♡
唇にはピュアピンク、通常のピンクだとゲーム内では濃くなり過ぎてしまうので、うまく薄さを工夫してみました。

キャラメイクだけでも楽しめますね♡

体のキャラメイクは…
本当は理想の体型にしたいのですけど(。_。;)゜:。 いつも作ってると、うちの旦那様が口出してくるから
うるさいので仕方なく、現実体型に…コンプレックスが多いのですけどね…UU;

とりあえず、ここで作っておいて
ヴァルキリーさんが実装されたら、こっそりと理想なキャラクターさんを作るんだって心に決めてます。
それはもうモデルのような身長の細くて手足の長いあぁもう (ΦωΦ)* ←


先日は、旦那様がお酒を飲むので(あたしもはやく飲みたい…)、おつまみ的なものを作りました。
いなり寿司などに使う油揚げに、納豆を詰めてフライパンでカリカリに焼きます。

油揚げと納豆のカリカリ焼きです♡

食べる時はお醤油だけ掛けて食べるのですけど、これは簡単で美味しいんですよ(*'▽'*)b☆
納豆が苦手な人は、ハムとチーズ、カレースパイスで炒めたひき肉、ツナと茹でたじゃがいもでもいいと思います。
手抜きお料理ですけど、美味しく食べれるものはいいですね~☆

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、ゲスの極み乙女。さんで『 パラレルスペック 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ



テーマ : 黒い砂漠    ジャンル : オンラインゲーム
2015_06_01

1年の半分

category: ArcheAge  

薄い雲が広がっていて、なんだか梅雨の空のような今朝でした。
いつもより蒸し暑さは無いんですけど、若干、湿度は高めなのかも知れないですね。
食べ物も傷みやすいから、気を付けて保存しましょうね(*'▽'*)b☆

6月ですね~☆今月もよろしくお願いします♡

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)b♡
あっという間に、6月になってしまった気がしますね。
1年も、もう半分終わってしまったんですね~、ホントに早いですね~UU;

お仕事をしているときも、1日がはやく感じられたんですけど、今もあんまり変わらなくなってきましたね。
これで育児が落ち着いてきて、またお仕事に復帰するってなると、もっと早く感じられるのかも…。
まだ先の話ですけど、やっていけるのかなぁ…とちょっと心配になりますね。
なんとなくユーマの時にもお仕事に復帰するのを止められたくらいだから、また言われてしまいそうですけどね(//"//;)

先のことはとりあえず頭の隅に置いておいて、今月の出産に備えて気持ちの準備をしておきます。
居ない間のことも、お義母さんが出て来てくれるので安心できる気がします。
赤ちゃんを見た息子ちゃんの反応がすごく気になるから、ママがんばるね(〃∇〃)9☆

さて、アーキエイジですけど
眠くてなかなかログインしても、労働力を製作したり、納税の用紙に変えたりするだけで
思っていた以上に何もしてませんね~(*'~'*)ゞ

ウサギさん買っちゃいました^ー^

買ったばかりのウサギさんのSSを撮影してたりしてログアウトとか…。
ジャンプ意味ないけど、声が可愛いので何度も騎乗して走ったりとか、意味のないことはしてました|д・)*

お昼に少しログインしたときに、交易品を運びました。
グィオからツイン、クロス、 ホワイトフォレストからグィオ この往復だけでもけっこうかかりますよね。
貿易は利益が出やすいのですけど、時間があるときでは無いとちょっと厳しいんですよね。
でも、コツコツと積み重ねていけば、それなりにお金が貯まっていって、なんでもっと頑張ってなかったのかなぁ~
と今頃、考えている感じです(////;)゜:。

そういえば、貿易で思い出したは、17日以降に仕様が変わることですね。
貿易の事だけではないのですけどね。
けっこう変わることも多いので、チェックしておいたほうがいいかもしれないです。

・フリーダムロードでの金貨交易商人の出現時間が1時間持続から2時間に変更。
・既存の貿易品の金貨販売効率を上昇。
・貿易品の金貨販売効率を上昇により、貿易効率が上昇することからバランス調整の為、
 「特産品の品質保証書」を1金50銀に変更。
 また、「特産品の品質保証書」を使用しない熟成棚については、荷物製作時の消費労働力80に変更。

既存の特産品が高く買い取ってくれるようになるってありますけど、どうなんでしょうね。
品質保証書の値段がこれだけ高くなるのなら、かなりの増額と見てもいいのでしょうか??(。_。;)゜:。
距離的なもの以外に、貿易の熟練度でも今回は変わってくるような話だから、同じ品物でも貿易の熟練度で
利益が違うとかもあるのかも知れないですね~。

とりあえず品質保証書を買い込んでおくのもいいのかも知れないですね(*'▽'*)
前のは使えなくなるとは、書いてないみたいですし(////;)

・船舶のステータスに「限界浮力」を追加
 ※限界浮力とは、船舶の人数制限のことです。一隻の船舶に多人数が搭乗した場合、
  船舶の速度が遅くなったりします。

・車両が水中にある場合、「浸水」効果となるように変更。

このあたりも、貿易に関わってきそうですよね。
もう海底を車で走る貿易も出来無さそうな気がしますね~。

あと17日はスキル仕様変更みたいです。
愛も今度はかなりの変更があって、色々追加されるので装備とかにも影響してきそうです。
黒曜石装備なら、とくに問題は無さそうですけど、祈りや自己犠牲がどんな感じになるのかは
体感してみないと分からなさそうですね~。
気になりますね~(*'▽'*)
あたしが確認できるのは、少しあとになっちゃうでしょうけどね。

貿易も、もう少し頑張ります。

荷物がまだホワイトフォレストに残っているので、これを納品してしまえば
あたしのアーキライフも、ひとまずお休みです。

今回はすごく長くお休みするわけでは無いですけど、まともにコンテンツを楽しむのは無理だと思います。
なのでプチ休止ですけど、復帰しても自宅周辺で農業や畜産をするだけになるでしょうね。
ゆっくり考える時間はあるので、のんびりとやっていきたいと思います。

保育園で愛情お弁当の日というものがあります。
毎月1回あるんですけど、給食室の清掃の時に合わせてあるんでしょうね。

あたしが働いてた保育園ではそんな感じであってましたから、他のところも似たような計画かもですね。
キャラ弁作りを始めて、けっこう大変ですけど子供が喜んでくれるし、今は楽しんで作ってます(*´艸`*)♡
本もいっぱい出てますし、買って参考にして作ったり、SNSで繋がったママ友の中で作るキャラ弁コミュに参加したりして
色々と勉強してます。

羊のショーンを観てたから、おにぎりをショーンにしてみました。
キャラ弁としては簡単なほうです。
時間が無かったので、かなり手抜きなんですけど、子供はキャラクターさんが好きだから喜んでくれました。
最近、息子ちゃんがお弁当箱の色がピンクなのを気にしているので、青を買ってきました。
なんか周りの子達に指摘されたみたいで、ピンクは女の子の色っていうのがやっぱりあるんですよね・
ピンクかわいいのに…(////;) 

羊のショーン(〃ω〃)ゞ☆

先日は、肉巻き豆腐を作りました。
木綿豆腐を縦長に切って、塩・胡椒を軽く振った豚肉で巻いていきます。
フライパンにサラダ油をひいて、焼き色をつけていきます。

肉巻き豆腐です♡

焼き色が付いたら、みりん、醤油、お酒、砂糖、塩、和風ダシ、水を加えて10分ほど煮込みます。
器に盛りつけて、小ネギを散らせば、肉巻き豆腐の完成です(〃∇〃)b♡

巻くのが面倒かなっていう人は、そのまま入れてもいいかもですね~☆(*'▽'*)
お豆腐でボリューム感があって、旦那様も満足そうでした。
良ければ、作ってみてくださいね~。

それでは、今回はこれで

ご紹介の曲は、槇原敬之『 どうしようもない僕に天使が降りてきた 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡



テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2015_06_01


05  « 2015_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top