リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ArcheAge

貿易中なんです

出産予定日も近付いてきました。
現実のほうの準備も整って、あとは待つばかりとなりましたね。(*´ー`)☆

色々と考えると、することいっぱいなんですよね。

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ♡

いいお天気が続いていて、洗濯物がよく乾きますね~。
今から先は梅雨時期に入ってしまいそうですし、干せる時に干しておくっていうのは大事かもです。
シーツやお布団はもちろんですけど、トイレや玄関、キッチンのマットなども洗って綺麗にしておきたいですね。

入院している間は、多分、家のお掃除とかあんまり出来てないと思うし
旦那様は、そういうのけっこう雑な方なので、きっと帰ってきたら、まずお掃除っていう感じになると思います。
赤ちゃんにも良い衛生環境が大事ですし。(*'~'*)ゞ

やっぱり心配になったのでしょうね。
出産が近くなってきたら、お義母さんが長崎から出てくるという事になりました。
しばらく居てもらうほうが安心できますけどね。

旦那様がお仕事が遅い時に、保育園のお迎えとか色々ありますし…
これ、お姑さんと一緒に住んでいないで、二人目を出産された先輩ママさんとか一体どうやってるんでしょうね。
首が座ってない赤ちゃんを連れてお迎えとか、ちょっと想像できないです(。_。;)゜:。

でも実際、もしお義母さんが居なかったら、連れてお迎えに行くか、寝ている間にサッと行くか
どちらかになるんでしょうけど、置いて出掛けるとか怖くて出来ないし、結局連れて迎えに行くのかもですね~。

ママ達の取り巻く環境は、かなり厳しい事が多いんですよね。
子育てをしながらのお仕事復帰にしても、出来る事や時間が限られていますし
国が進めている女性が活躍する社会と言う動きも、現実の問題とかけ離れ過ぎていて
もう少しまともに考えてくれればいいのになぁ…UU。 と思いますね。


さて、アーキエイジなんですけど
ほとんどの土地を遠征隊用に開放しました。(*'▽'*)b☆

今回は、プチ休止のような感じなのですけど、復帰はかなり早いと思います。
ただ、できる事が限られていて時間をあまり掛けることも出来なくなっちゃうので、Cafe周辺の土地を使ってしか
活動できないと思います。
家事や育児をしながらなので、少なくても半年以上はそのペースになるでしょうね~(*´▽`)ゞ
こればかりは仕方が無いことですしね。


久しぶりに、たくさんの交易品を作ってみました。

6月に入ったら、ログインも少なくなって、中旬かその前には多分、全く出来なくなるはずです。
今は、復帰に向けての金策を残り少ない時間で続けていきます。


少しずつ運んで行きます(*'▽'*)b♡

休止している間に、きっとアーキエイジの世界も少しずつ変わっていくと思います。
中型住宅のアップデートやナチャのヒーラー防具、専用住宅地の撤廃や保護区や中立地域の変化
ある程度、情報が入ってくるので、先に土地を拡張したりして準備をしたりしてます。

このタイミングでのスターライトカカシも、何か意味があるのでは?と想像しているんですけどね。
とりあえず、ゆったり頑張ります(* >ω<) 眠くなかったら!

先日は、舞茸としめじを買ったので炊き込みご飯を作りました。
少しもち米を混ぜた白米をといで、お醤油、みりん、塩、お酒、お砂糖、和風ダシを加えて、適当な大きさに切った
しめじ、舞茸、彩りに人参をいれて、炊飯器で炊き上げます。

もち米を加えるとおこわ風にふんわり炊けるので試してみてくださいね(*´艸`*)♡

舞茸としめじの炊き込みご飯です♡

もう1品は、鮎の香草焼きです。
旦那様は、長崎生まれで海沿い育ちなのであまり川魚を食べたことがないそうです。
ご両親も、川魚は臭いと言って、あまり好きではないようです…(。_。;)゜:。

あたしは、大分が出身で綺麗な川があったので、意外と川魚は身近なものでした。
今でもきっと鮎まつりみたいなものもやっていると思うんですけどね。

鮎の香草焼きです♡

塩焼きやお刺身、甘露煮など色々料理方法はあるのですけど、臭いが気になるというので
香草焼きにしました。
基本的には、塩焼きと変わらないです(*'▽'*)b☆
お腹を開いて、内臓を取り除いてよく洗い、塩を振っておきます。
この時、ヒレを広げるように化粧塩をしてあげます。
ヒレがピーンとして、少し格好良くなります。

お腹の中に、ローズマリーを詰めてからゆっくりと焼き上げます。
弱火で約15分くらいでしょうか、火が通ったら取り出して一緒に焼いた白ネギと一緒に盛りつけます。
旦那様もこれは食べれる。美味しいって言ってました(*´艸`*)☆
食べてみないと分からないものですよね。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、Mr.Childrenさんで『 足音 〜 Be Strong 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡



ArcheAge

午後もほのぼの

いつの間にか、野山の木々の葉も段々と濃い緑色へと変わってますよね。
お部屋が寂しいので、買ってきた観葉植物も葉っぱを大きく広げていき、なんとなく自然のチカラを感じる
今日このごろです。(*´▽`)~☆

今日も、穏やかな世界が広がります。

皆さん、こんにちわ~☆(*'▽'*)リディムです。

雨上がりのいいお天気になりました。
昨日はすごく降りましたね~、沖縄のほうは梅雨入りしたとか、すぐに西日本も梅雨入りしちゃいそうですね。
こちらのほうは、まだ梅雨入りはしなさそうですけどね。
初めて住む土地だから、夏の水不足とかそういう事情がまだ分からないので少し心配ですね~(*'~'*)ゞ

三重県に来てから、もう4ヶ月めになりますけど、ちょっとだけ道も覚えてきてお出掛けも緊張しなくなりました。
車が無いと不便なのは、長崎とそう変わりは無いですね。
周りの方が話す方言もそれほど苦労しないですし、やっと仲が良いママ友さんも出来たし
旦那様の大学での任期が終わるまでゆったり過ごせそうな気がします。

そういえば、お味噌が合わせでも赤が強いんですね。
赤味噌のお味噌汁のほうが普通なのか、どこへ行っても赤味噌でしたから、そういうのは土地が変わると
やっぱり変わるんだなぁって思いましたね。
醤油にしても塩分がこっちは強めのものが多いのかなって。(////;)゜:。 
九州のはちょっと甘みが強い気がするんですよね。 
なので、お料理の味付けが普段と違ってきて少しだけ苦労しましたね。

さて、アーキエイジですけど
ログインはしてるんですけど、あんまり何もしてないと言うか、出来ないというか…(//"//;)
最近は、妊娠中の眠気でまともにプレイできなので、ほとんど出産後の準備をしている感じです。
材料を集めながら、加工して販売して金策したり、貿易なんてほとんどしないのに
貿易を上げる為に交易品を大量に作ったりしてます…(u_u*)

狩りをして黒曜石の素材を集めたりもしないといけないんですけどね~(*'~'*)ゞ
時間もあんまりないので、どれも中途半端になっちゃう…。

とりあえず、休止する間に所持している土地を有効活用してもらおうかなと
遠征隊の皆さんのほうに貸し出す準備をしながら、ゆったりやっていこうかなって思ってます。
しばらくはのんびり貿易をやっていこうかなって思っているところですね~。

西も東も主要な方々は、黒い砂漠へ行っている人が多くなったようで、オークションなんかでも
品薄なものが多くなってます。
アクセサリーとか、ブーストウィークが終わって半値くらいの価格で並ぶものもあって
今が買い時かなと思ったりしているところです。(*'▽'*)

楽器なんかほとんど並んでませんしね…。
1次生産品は、けっこう減ってます。
売る人も買う人も減っているのかも知れないですね~。

一時的なものかどうかは来月あたりになって分かってくるかも知れないです。
黒い砂漠に移住されて、土地なんかもちょっとずつ空いてくるかも知れないですね~。

春キャベツを買ってきてサラダを作りました。
キャベツは茹でて、しんなりしてきたらザルに取り出して冷水にさらします。
冷えたら手で絞りながら、余分な水分を取り除きます。
ボウルにいれて、マスタード(和辛子でも)を少々加え、自家製のマヨネーズ、白ごま、お酢を少々加えて
和えれば完成です。

春キャベツのサラダです♡

ゆでたまごを加えても美味しいですよ♡(〃∇〃) b
いつもメインのおかずを載せることが多いので、こういうサイドメニューもたまには載せたいですね。
うちは必ず、おかず含めて4~5品と決めて作っているのですけど
日記1つに付き載せられる画像がいっぱいになるんですよね。
どれを載せるかも悩むところです (//▽//)ゞ

もう1つ載せにくいものは、汁物ですね。
毎日、色々作るんですけど、お味噌汁なんて載せてもいいなぁって思ってくれる人がいるかどうか…。
あたしは、お味噌汁は好きなんですけどね。
野菜もたくさん摂れるし、冬は温まるし。

豚汁です♡

お味噌の種類なんかでも、全然味が違ってきて奥が深い気もしますね。
あとお吸い物やお雑煮でも、地域によって違いがあっていいですよね~(*´艸`*)♡
今度、汁物だけの日記とか書いちゃおうとか密かに思ってます。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、Superfly さん& トータス松本さんで『 STARS  』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に ←実はこれ。お腹の中の赤ちゃんに向けて言ってます。(////;)゜:。

きょうもてくてく ♡(〃ω〃)ゞ



ArcheAge

サブキャラクターさんのアーキライフ

午前中は、少し掃除をしながら家計簿を付けてました。
色々ありましたけど、けっこう使ってますね~、やっぱりお出かけが多い月だとその分、外食したりするので
高くなってしまうんでしょうね。(*'~'*)ゞ☆

ワルキューレアバターを貰いました(*'▽'*)

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ♡

今日も暑いくらいでしたね~、やっぱり紫外線が強いから気を使いますね。
これからの季節は、UV対策、日傘なども必要になってきます。
特に今はあまりメイクも出来ないので、気を付けないとですね~(。_。;)゜:。

アーキエイジですけど、メインキャラクターさんの農業と畜産が終わって、サブキャラクターさん達のクエストなどを
進めています。
メインキャラクターの農業を少し下げて、他の熟練度に切り替えつつ、サブキャラクターさんが代わりに農業を
上げていくという感じで熟練度の入れ替えを行ってます。
拡張しても良いんですけど、どうせならお金が掛からないほうが良いので…(////;)ゞ゜:。

久しぶりに、スプリガンさんがログインして廃坑IDを1人で挑戦してたみたいなので、一緒に入る事にしました(*'▽'*)
あのIDは、18~22、24くらいまでの3人PTが基本なので、1人ではかなり厳しいんですよね。
最初のスライムさんで倒れちゃう場合も多いほどです。

サブキャラクターさんでご一緒して問題なくクリアすることが出来ました。
また次に機会があればいつでも声を掛けてもらえたらいいですね~☆(*'▽'*) 

スプリガンさんとIDに行きました。

他のサブさんも、かぼちゃクエストを終わらせたり、ロバを育てたり、ちょっと忙しくなってきました。
採掘の熟練度、金属の熟練度、それぞれ上げて労働力も少なくなってきたので、のんびりミルク村方面にお散歩。
ちょうど、レニーさんのご自宅を通りかかったら、隣がなんとリプさんの家だったので、中を覗いていたら
ご本人が帰ってきました |д・)))))

サブキャラクターさんでお散歩中

まさかここがお家だったなんて…(*'▽'*)
家具とかまだまだ揃えられそうでしたね。
場所も良いところですし、また遊びにいきたいですね。

突然、お邪魔したのに、ピアノを演奏してくれたり、楽譜を頂いたりしたんですけど
本当になんだか申し訳無い気が…リプさんの優しさに感動 (u_u*)♡

リプさんがピアノを演奏してくれました(*´艸`*)♡

せっかく貰ったので芸術を上げて、弾けるように頑張ります(* >ω<)ン☆
メインはちょっと苦手な貿易を頑張らないとですね~。
自動で目的地まで着いてくれたらいいのに(わがまま) (////;)゜:。

旦那様がカレーが食べたいと言ったのですけど、冷蔵庫にお肉がスペアリブしか無かったんですけど
それを使って作る事にしました。

スペアリブは、骨と肉の間、お肉の上側に切り込みをいれて、オリーブオイルをひいたフライパンにクミンシードを少々熱して
から、じっくりと焼き色を付けていきます。
ここで表面を焼いておくと、肉の臭みや余計な肉汁が出るのを防いでくれます。

お肉は焼き色がついたら、煮込み用の鍋に移しておきます。

スペアリブに焼き色を付けます。

別の鍋で、にんにくみじん切り、クミンシード、シナモンスティック、ローリエ、クローブ、黒胡椒、(砕いてないもの)
をサラダ油で炒めて香りを出していきます。
香りが出てきたら、薄くスライスした玉葱をいれて飴色になるまで炒めていきます。

玉葱が炒め終わったら、そこにざく切りにしたトマトを加えて皿に炒めていきます。
トマトの原型が無くなるくらい炒めて、全体的にペースト状になったら、先ほど焼いていたスペアリプを加えて
ブイヨンと水一緒に煮込んでいきます。

スペアリブのカレーです♡

1時間~2時間、アクを取り除きながら煮込んで、自家製のカレースパイスを加えてとろみがつけば
スペアリブカレーの完成です。
器に盛りつけて、ご飯にパセリのみじん切りを振れば、少し地味だったカレーもちょっどだけ彩ります。

煮込んだスペアリブが唇でも切れるくらい柔くて、トマトベースのカレーが食欲をそそります。
あまり量が作れないですけど、たまにこういうカレーもいいですね~☆(*´▽`)人

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、しおりさんで『 You & Me 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく (〃∇〃)ノシ☆


ArcheAge

すけすけにんにん

台風もこちらに来る頃には、熱帯低気圧に変わってたくさんの雨を降らせていきました。
被害とか無かったでしょうか?
ニュースでは屋根が飛ばされたりとかありましたね(。_。;)゜:。 
やっぱり天災は怖いですね。

新緑が眩しい季節になりましたね~(*'ー'*)

こんにちわ~☆(*'▽'*)リディムです~。

一夜明けてみれば、いいお天気になりました。
お外から、鶯の鳴き声が聞こえてくるのですけど、「ホーホケキョ」っていう鳴き声の「ホーホケ」くらいまでしか
鳴いてくれないので、ものすごく気になる今日1日です。(//▽//;)゜:。
お天気が良過ぎて、鳴くのも面倒になっちゃうんでしょうかね~。

さて、アーキエイジですけど
新しいアバター買ました。
知っている人は、知ってますけど忍者アバターです。
これ…透けます…。

透けるっていうレベルではないくらい胸が露出をしますけどね (//"//;) サイテー
せっかく買ったのに苦情申請ですよ。
条件も色々あって、キャラクターにくっ付くくらいまで寄せたときや冥府の扉ごしに見たときに
ほぼ半裸の状態になってしまいます。

これならまだハロウィンのミイラアバターを着ているほうがいいですけどね…。
お部屋の中で撮影用なら切れないことも無いですけどね~(////;) 
早めに修正してくれることを願ってます。

にんにんd(*´-`*)

他のキャラクターさんも見たんですけど、一応、服の下ってきれいに作ってあるんですね~。
(そこまで細かく作る必要があるんでしょうか??@@;)
気付いたのは、キャラクターさんに寄っても裸のテクスチャが少し違うっていう点ですね。
何が基準なのかもよくわからないんですけどね。

キャラクターさんを作るときに選んだ顔の種類とか肌の色とかに合わせてあるんでしょうか?
気になるところですけどね~。

なんとなくピクニック気分。

先日は遠征隊のメンバーと図書館NMを倒しにいきました。
毎回、0時くらいから大人数でやっているのに、7人位の数で倒せるのかなぁって心配でしたけど
なんとか倒せるNMさんもいるんですね~☆(*´艸`*)

これなら、NMからドロップするアイテムも手に入れやすいからいいですよね。
時々、みんなで遊びに行きたいですけど、なかなか時間が取れないのが残念です UU;
また落ち着いたら、ゆっくりログインして過ごしたいですね~。

倒れてるけど、回復中の人達。

桜イベントも終わりました。
たくさん植えたわりには、レア花びらがまったく出ずに普通の鉢植えをいくつか作っただけになりました。

強化イベントも終わりましたね~ ε~(/ω\*)
ログもいっぱい流れて、涙もいっぱい流れた期間でしたね。
皆さんは、強化はどうでしたでしょうか?

あたしは、一応目標だった防具を英雄以上にするっていうものは達成しました。
多分、夏くらいにはもう1度くらい強化イベントがありそうなので、今度はそっちで武器かアクセサリーを強化したいですね。

一時休止と復帰の為に、今は金策と素材集めの真っ最中です(*'▽'*)b♡
とりあえず、貿易や製作しながら毎日の金策をしてます。
ある程度お金が貯まっちゃうと欲しい物をすぐ買ってしまったり、強化しちゃおうと考えちゃうから大変です(////;)゜:。
たまに図面なんてみると、ホントに欲しくなりますよね。
誘惑が多いです。
オークションは… (*´Д`)

さっき公式を見たら、ワンダーラビットが実装してて…
また買っちゃうぅ… (//~//;)゜:。ぅぅ… 欲しすぎる…

先日は、蛤を買ったんですけど、お吸い物をした次の日にそれをリゾットにして頂きました。
蛤はとろ火でじっくり旨味を出しつつ煮込んでいきます。
殻が空いたら、実だけを取り出して、しめじは食べやすい大きさに分けておきます。

フライパンにオリーブオイルをひき、生のお米を炒めていきます。
お米が白っぽくなってきたら、蛤としめじを加えて炒め、しめじがしんなりとしてきたら、蛤を茹でた煮汁、塩をいれ
蓋を被せて炊きます。
水分が少なくなってきて、お米がアルンデンテ状態になってきたら、チーズを加えて
フライパンを煽りながらよく混ぜます。

蛤としめじのリゾットです♡

器に盛り付けて、三つ葉をのせてあげれば、和のテイストも感じられる蛤としめじのリゾットの完成です(〃∇〃) b♡

それでは、今日はこれで

ご紹介の曲は、きゃりーぱみゅぱみゅさんで『 にんじゃりばんばん 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ☆




ArcheAge

GWが明けて

GW中からいいお天気が続いていて、台風が近づいて来ている事が信じられないくらいですね。
噴火や地震など不安が多いニュースが多いです、防災のことも考えながら生活したいですね~(*'~'*)ゞ☆

目標達成後、ちょっぴり気が抜けてます(。-ω-)

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

連休も終わりましたね~、良い休日を過ごされましたか?
あたしは、出産も近く、あまり遠出も出来ないものですから、ゆったり家で過ごしていました。

たまに夜更かししちゃって、次の日お腹が張ってしまって苦しかったりしました (。_。;)゜:。
お腹が張っているときは赤ちゃんも苦しいので、ホントに夜更かしはダメですね~UU。

さて、アーキエイジですけど
メインキャラクターさんは、今年5月までの目標を達成して少し気が抜けた感じになってます。
今から素材を揃えようと思っても、時間もないですしね~(。-ω-) 
強化すると言っても強化石や書もありませんし買ってまで強化っていうのも…
ヒーラーをするのに必要な装備は揃っているので、これで十分かなぁっていうところです。

図書館素材とNM素材を少しずつ揃えていく事ぐらいでしょうか?
あとは製作を少しやるために、アーキウム畑を拡張したりしましたね。
休止するときは、遠征隊の誰かが使ってくれるでしょうし、完全休止ではなく農業や製作などはやってみるつもりです。
貿易は流石にちょっと無理かもですけどね~。

また生産や製作中心にのんびり頑張ります。

Cafeの再OPENと出産後の復帰に向けて金策することが今は1番の目標かもですね~(〃ω〃)ゞ♡
メインキャラクターさんがこういう感じなので、サブキャラクターさん達のクエストなど進めてます。

マリアのクエストも終了です(*'▽'*)

それぞれの熟練度を上げたり、かぼちゃカカシを貰って、かぼちゃ小屋にしたり
他の場所に新しい農園を作ったりしました。

貿易のクエストも頑張りました。

他のサブキャラクターさん達も少しずつ装備を揃えたりできれば良いのですけど
時間が限られているので難しいかも知れませんね。
無理して夜遅くなっちゃうといけないので、無理せずいつも以上にまったり過ごしたいと思います(*´艸`*)♡

今日から黒い砂漠が始まったので、少し寂しい勢力チャットでした。
戦闘が好きな方が多く行っているみたいなので、国外貿易が安全にできるような話を聞きましたね。
ただ普通に生産している人も離れているみたいなので、オークションも品不足になっている感じもします。
試しにしている人もいらっしゃるし、限定的なものだと思うので、いつでも皆さんのお帰りをお待ちしています。(*'▽'*)b☆

大豆の水煮があったので、サラダにしてみました。
マカロニの代わりに短く折ったパスタを茹でて、玉葱ときゅうりは薄くスライスして塩を降って
軽く絞り余分な水分を取り除きます。
トマトはざく切りにして、他の材料と一緒に自家製のマヨネーズで和えて完成です(〃∇〃)b♡

大豆サラダです♡

次の日は、四日市市に行きました。
スーパーに寄ったら、入り口のところに名物のトンテキの作り方が書いてあって
今まで作るときは、みりんと醤油とにんにくで作っていたんですけど、こちらで作られているのはウスターソースがベースに
なっているそうです。
さっそくウスターソースとにんにくを購入して作ってみる事にしました。(*'▽'*)~☆

タレは、醤油、みりん、ウスターソース、お砂糖、塩、はちみつを加えて作ります。
旦那様が隣町にあるお肉屋さんから、トンテキ用の豚ロース肉を買ってきてくれたので、塩・胡椒をで下味を付けて
おきました。

トンテキです♡

フライパンにラードをひいて、ニンニクと一緒に熱して香りを出していきます。
そこにお肉をいれてじっくり焼いて、火が通ったら作ったタレを加えてとろみがつくまで炒めます。
キャベツと水菜と一緒に器に盛り付けて完成です。
前の日に作った大豆サラダも付け合せました。(* >ω<)b☆

ウスターソースを使う事で程よい酸味が出て美味しく食べれましたね。
ご飯にもよく合いました。
メモメモφ(*'д'* ) 
ご当地グルメのレシピは嬉しいですね~。
長崎に帰ってもこれで作れそうです。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、さよならポニーテールさんで『 ふわふわふ~る 』です



いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


ArcheAge

連休強化

新緑が眩しい季節になりました。
GWの連休ともあって、どこも人が多いです。(*´▽`)☆

目標を達成しました♡(〃ω〃)ゞ

こんにちわ~☆(*'▽'*)リディムです。
連休中は、少し強い陽射しが続いてましたね。
地域によっては雨のところもあるようですけど、皆さん、楽しんで過ごされていますか?

昨日は近くにあるショッピングモールに、久しぶりに家族全員で出掛けました。
息子ちゃんはもう大はしゃぎしまして、夜7時過ぎてもなかなか帰らない状態になりましたね~(。_。;)゜:。
出産したら、しばらくは家から出れないですし…
少しだけ自由に過ごしてみました。

けっこう赤ちゃんが動くので刺激されて、トイレが近いから旦那様が一緒に来てくれててホントに良かったです(////;)
それにしても、本当に人が多くて駐車場に車を停めるまで20分以上待ちましたね~。
やっぱりお買い物は大変…。

さて、アーキエイジですけど
やっと目標が達成しました。 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

ピュアリークロスシリーズが揃いましたね~☆
1番大変だったのが、ナチャ素材とエペですね。
コツコツと材料を集めてたのですけど、ナチャ素材だけはIDに行かないと集まらないですものね~(*'~'*)ゞ
次の無垢のピュアリーも必要になってきますけど、ナチャ素材以外のNMドロップ品はすでに集めているので
あとは必要なマナ抜けエペとナチャ素材をのんびり集めるだけです。

一応、ピュアリークロス作成が出産前の目標だったので、あとはのんびりやっていきます。
これでヒーラーとしては、700ほどの十分な回復力も備わったのでなんとかなりそうです。

ついでに強化ブースト期間中ですから、集めていた強化書で強化してみました。(* >ω<)
とりあえず、装備品全てを唯一にすることが出来ました。
ここで強化書切れになったので、無理をせずこんなところにしておこうと思いますね。

ピュアリークロスシリーズ揃いました(*'▽'*)b☆

あとは、また最初から装備品を作っていこうと思います。
それを強化していく感じですね。

時々、自分が装備している武器や防具を強化して消してしまって引退みたいな人もいらっしゃいますけど…
せっかく育てたキャラクターさんですから、もったいないですよね(。_。;)゜:。
今回のブーストウィークが終わっても、また夏くらいには来ちゃうような気がするので、焦らずに無理のない強化を
していきたいですね。(*´▽`)b♡

あたしは、あとはアクセサリーと…そうですね~…
スケボーとか作っちゃいましょうか??

Cafeのほうの再開準備も進んできたし
あとは復帰したときに備えて金策を十分にしておきたい感じですね。(*'▽'*)☆
時間があれば…ですけど…。

先日のお夕食は、29日で肉の日だからお肉が良いという旦那様のリクエストで
チキンソテーを作りました。
今回は胸肉を使って作るチキンソテーです。
胸肉は一枚が分厚いので、中央に切り込みを少しいれて左右に切り裂いていきます。
ちょうど観音開きになるような感じですね。

この切り方だと、火が通りやすくなるうえに、すごく大きく見えるのでボリューム感があるんですよね。
(あたしや息子ちゃんは、半分でも多いですけど…)
塩・胡椒を振って下味をつけて、10分ほど馴染ませます。

チキンソテースパイシークリームソースです♡

その間に、付け合せを作っていきます。
グリーンリーフとサニーレタスは綺麗に洗って、食べやすい大きさに切っておきます。
ミディトマトは4つのくし切りに、きゅうりは4箇所皮をむいてスライスしてお皿に盛りつけます。
パスタは2つに折って短めにして茹でて、オリーブオイルをかけながら粗挽き胡椒で味を調えて盛りつけます。

お肉を皮目のほうから、弱火でじっくり焼いていきます。
火が通ってきたら裏に返してさらにじっくり焼き、最後は白ワインを振って蒸し焼きにします。
カレースパイス、生クリーム、ゴーダチーズ、ハーブ・スパイスを使ってソースを作り、お肉と一緒に絡めて
とろみがつくまで炒めます。


お肉好きの為のアップ。

パスタの上にのせて盛り付ければ完成です(*´▽`)人♡
お肉自体も180円以下ですし、安価でボリュームもあって美味しいんですよ。
皆さんもぜひ試してみてくださいね~☆

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、スロウハイツと太陽さんで『 daylight 』 です。




いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく (〃∇〃)ノシ☆


該当の記事は見つかりませんでした。