もうGWのお休みに入っている人、明日からの連休に心を躍らせる人
お仕事の予定が入っていてとりあえず体を休めている人、同じ空の下でみんながそれぞれの生活を営んでいます。
ホッとする幸せなひと時を皆さんが過ごせますように。(u_u*)☆

装備強化のログもなんだか落ち着きましたね。

皆さん、おはようございます~☆リディムです(*´▽`)人♡

今日もいいお天気で、お洗濯日和になりそうな感じですね。
ただ、にわか雨が降りそうだという事で、空の様子を見ながら洗濯物を干しています。

この1週間ほど、旦那様があたしの代わりにお料理をするということで作っていてくれたのですけど
「レパートリーが無くなった」ということで、あたしのお料理再開です(*´艸`*)☆
…Twitterとかお料理を作らないとゲームの画像とかばっかりになっちゃって、気になるのでちょうど良かったんですけどね。
でも、けっこう頑張ってくれたし、そういう気持ちは嬉しいですよね~(//ー//)♡

最近、うちの息子ちゃんもママが大変だと旦那様に言われて、自分が食べたお茶碗とかお皿をキッチンまで運ぶように
なりました。
落としそうっ(。_。;)゜:。 落としそうっ …なんてドキドキハラハラしながら見てました。
割っちゃったら大変だから大皿とかは怖いですけどね。
一生懸命運んでくれてます。
お皿しか見てません(////;)゜:。
見てないのでたまに壁やドアにぶつかります。

落ちたお箸を拾おうとして、今度は皿を落としたりしているのをみると不器用だけど男の子はやっぱりかわいいです♡
キッチンまで辿り着いたら、すごく嬉しいそう (〃∇〃))))) ←即、ハグしに行く人

上機嫌で息子ちゃんの保育園からの連絡帳を開いて、今日1日何があったか目を通してみると
ママが赤ちゃんできたら太った…って言ってたと書いてありました(pдq`。)゜:。

太ってないし…(//"//;)
でも、子供から見たらお腹が大きい事は太ったって見えますよねきっと… (´・~・`)
その後の行の○○おばちゃんも太った。と書いてあった文章にはちょっと笑ってしまいました。
妹はちょっと頑張らないとずっと言われちゃうかも知れないですね…(//▽//;)゜:。

あたしも出産後は、体型維持がんばろう(* >ω<)9☆

さて、アーキエイジですけど
熟成チーズやはちみつ棚を設置して、完成したので積み込んで貿易に出掛けました。
あたしの場合は、ほとんどが内陸貿易なのでトラクターに積み込んで行きます。

珍しくクロス、ゴールド、ロング、沼地と全部が平和期間中だったのですけど、クロスまで運ぶことにしました。
貿易船は持ってないのでロングビーチに運ぶ回数が多くなりますし、高速艇に2個積めますけど
クロスとツインの間にある岬部分やゴールド・ロング沖で、よく東の人が待ちぶせしている事を考えると
普通に安全な感じですね。(*'~'*)ゞ☆

時々、ディリーのブラッディースクワッドさんが道にわんさか残っている場合があるのが怖いですけど……((((;゚;Д;゚;))))
今回は大丈夫でした(*´ω`*)♪

久しぶりにクロスまで貿易です(*'▽'*)

桜を植えるイベントが続いているので、綺麗に桜並木が出来ていました。
何時見ても綺麗なものですね~。
空からみるとホントに綺麗に植えられていますよね。

みんなが植えた桜で桜並木ができています♡

このイベントはいいなぁって思う反面、植えるときには近隣の住民の迷惑にならないように植えないとダメですね。
ヌイの周りはまだ良いですけど、貿易品を作るところだったり、住宅密集地なんかに植えると
車やトラクターが通れなくて困る人もいるみたいです。

切ってしまうことも出来るんですけど、時間が経過してないものは犯罪痕が残ってしまうから少し面倒ですね。
ちなみにホワイトフォレストの十字路は、道の部分には植えれないようになっているのですけど
そもそも十字路の道通りには、トラクターが進めないのでけっこう苦労します。
右か左側を開けて植えてもらってたらいいのですけどね~(////;)゜:。

何か変化があると、単調な貿易も楽しいですね~。

せっかく実のなる果樹なので、切るのももったいない気がしますしね。
しばらく濃縮果汁とチェリーには困らない感じですね~。
採集を上げるなら今のうちかも知れないですね~☆
生活ポイント増加ポーションと七草粥で生活ポイントがいっぱい貯まります(*´艸`*)☆ 

貿易を上げないと錬金の段階を上げられないので、貿易を細々とやって行こうかなと思ってます。
ホワイトフォレスト産の特産品は、グィオに持って行っても、ロングに持っていても他の地域に比べると
やや安価になってしまうのですが、畜産をしてると揃えやすい材料なので、熟成棚待ちの間には
ちょうど良いかもしれないです。
時間と距離的を考えると、クロスが1番いい感じですね~。

なんかスーパーで鮫が売ってるのを見掛けたので買ってきました(*'▽'*)
モウカザメっていう鮫で、一般的にはネズミザメという鮫のようです。
けっこう凶暴な鮫らしいとのことですけど、魚屋さんに聞くと美味しいらしいとの事で買って帰りました。

モウカザメと大葉のフライです♡

サメ料理を検索したら、宮城県の気仙沼が有名らしくて
その中でフライにすると美味しいとの情報があったので、それを見ながら作ってみました(*´▽`)b☆

モウカザメは、塩・胡椒を振り下味を付けておきます。
匂いは全然気にならなかったんですけど、時間が経つとアンモニア臭が強くなるそうです。
エイとかと同じですね(*'~'*)ゞ
なので、大葉をのせて香りを付けてみました。

小麦粉→溶き卵→パン粉という風に衣を付けていきます。
持ってみると思った以上に柔らかい身なので千切れそうな感じでそっと衣を付けていきました。

180℃の油でじっくり上げていきます。
野菜と一緒に盛り付ければ完成です♡
全然、癖が無くて淡白な味でした。

下味を付ける時に、色々とアレンジできそうです。
長崎ではあまり流通してないものなので、珍しくて買ってしまいましたけど美味しくてびっくりしましたね。
皆さんも見掛ける機会がありましたら、作ってみてくださいね。
ちなみに3切れ入って230円くらいでした。安価なのも助かりますね (*'▽'*)☆

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、arrival artさんで『 独り舞台 』です。
フォローありがとうございました。紹介させていただきますね(〃∇〃)b♡



いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ

テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_04_30



アカウントハックの被害にあった後、結局復旧できなかったNCソフトのメインアカウント。
新しいアカウントを登録し直して、無料化したブレイド&ソウルを再開しました。(*'▽'*)☆

メインキャラクターさんも緑明村へ辿り着きました♡

あんまり時間が取れなくて少しずつ進めてました(〃ω〃)ゞ
アカウントハック以前は、楊 節奏というキャラクターさんで遊んでいたんですけど、復旧出来なかったから
完全に停止をしてもらいました。
今でも中国からそれを知らずにずっと、パスワードの再発行を依頼しているみたいですけど、
送ってくるフリーメールアドレスのパスワードやアカウントが停止しているのを知らないでしてるみたいです(*'~'*)ゞ

パスワードが全部同じでしたからね~(。_。;)゜:。
今度は同じようなことにならないように、全部違うものにしちゃいました。
少しだけ安心してます^ー^

新しいメインキャラクターさんは、蓬 節奏(ホー リディム)といいます。
知っている方は普通にリディムでも大丈夫ですけどね(〃∇〃)  
初めて会う人に、よもぎさんと呼ばれてます。

そっちでもいいですけどね~(*´ω`*)

軽功でふんわり下降

緑明村まで行くと、様々な生産を依頼することが出来るようになります。
前はあまり必要性を感じなかったんですけど、無料化やアップデートを重ねたら大事な要素も出来てきました。
1番困ったのは、武器を修理する「修理道具」です。

前はかなり余るほどあったし、すぐに雑貨屋で購入出来てて困らなかったんですよ。
それが、購入価格が上がって、最初のほうでは購入するのはかなり厳しいです。

ほとんど放置してるときは踊ってます(////)

そこで、サブキャラクターさん(ゴリさん)を緑明村まで移動させて
鉄工房と契約をしてもらって修理道具を作って貰ってます。
これで狩りに専念できるので、あとはのんびり素材集めですね~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

犠牲のIDまで、まだまだ遠いですね。

魔道士は対人はかなり厳しいですけど、狩りはとても楽です。
範囲狩りもし易いのでいいですね~。

レベルキャップ開放されてからはプレイしてないので、新しいスキルとか観るのがちょっと楽しみですね♡(*´艸`*)

近くの方から小さな筍を頂いたので、市販の炊き込みご飯の元と一緒にいれて炊きあげてみました。
香りも良かったし美味しかったですね~(*'▽'*)
もち米を少し加えてあげたら、ふっくらしていいですね。

筍ご飯です♡

子持ちカレイを、お醤油、お酒、塩、お砂糖で煮込んでみました。

子持ちカレイのお煮付けです♡

子供でも食べるときに、細かい骨が無くて食べやすいのでいいですね~。
うちの息子ちゃんは、特に好き嫌いが無いのでとっても助かりますね。

こちらの地域に出てくると、長崎では流通してないようなお魚をみることが多いです。
今朝なんて深海鮫が売ってて、びっくりしてしまいましたね。(買っちゃった…)
調理法を色々考えているところです。

それでは、今日はこれで。

いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく (〃∇〃)ノシ☆






テーマ : Blade&Soul    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_04_28



お天気が良いが続いていますね~。
春の陽気を通り越して、なんだか夏日に近いくらいだった地域もあるみたいですね。

酢醤油さんとぴこぴこさん

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)ン♡

4月ももうすぐ終わってしまいますね。
GWも近づいてきて、ゆっくり休まれる人も居れば
稼ぎ時だからいらっしゃる人達の為に一生懸命働いてくださる人も居ます。

生活の為に働いているのは当然なんでしょうけど、今、目の前にいる店員さんが顧客の為に居てくれて
サービスを提供してくれることに感謝をしたいですね~(u_u*)☆
誰かが誰かの為に存在して支えあっていると思えれば幸せなことなのかも知れません。

同じ事のように、逆を言えば、生きて生活している限り誰かに迷惑を掛けてしまったり
不快な思いをさせたり、キズつけてしまったり。
程度にもよりますけど、相手を許せるようにしたいものです。

子供には迷惑を掛けちゃダメだと教えるよりも、迷惑は掛けてしまったりするかも知れないから
他の人の事を許してあげなきゃ という事にしています。
本で読んだことですけど、これはずっと心に残ってますね。

手帳の1ページ目にいつも書き記しておくこと。

いつも誰かに感謝して いつも誰かを許してあげること
ありがとう ごめんなさい 愛してる 3つの気持ちは伝えたい。

そんな感じです(////;)ゞ゜:。

さて、アーキエイジですけど
季節は少しずれてしまってますけど、桜を植えるイベントや秘境探し、装備強化イベント
建物などのアップデートなどがありました。

建築中のお城

丘の下で新しいお城を作っている人が居ました。
コイン3000枚と途方もないくらいの材料が必要で、とてもじゃないですけど、あたしには建てられそうにありません。
SSを撮影したときは30%ほど建築が進んでいましたけど、気が付いたらもう完成してましたね。
中とか見れたらいいですけどね~(〃ω〃)ゞ
恥ずかしいので、とりあえず外観だけ眺めてます。

空をのんびり

半年間集めてきた材料を加工し始めました。
運良く労働ポーションのセットが販売されたので、飲みながら作ってます。
それは、もうかなりな勢いでおかげさまで5月の中旬以降にCafeを再開できるような見通しですよ~(* >ω<)b♡

ゆっくり準備中です

もう少しなので、後はコツコツと商品を揃えていく感じです。
ログインする時間が少なくなっちゃったので、INしたときに何をどうしていくかという事をじっくり考えたときに
やることを厳選して過ごして行こうかなっていう形になりました。
それ以外のものは、もうやらないっていう方向です (〃∇〃)

今までは、それをすると単調なものになってしまうし、過去の経験からあまり良くないと思ってました。
ただアーキエイジのゲーム性や世界観を考えたとき、他のゲームではない『役割』を演じる事が可能なのかな?
と考えました。
去年、実際にOPENさせてみて、改善する点もたくさん感じてたCafeの仕組み
それも色々な人のご協力でかなり変わる感じですね~☆(*´▽`)

またたくさんの人が遊びに来てくれるといいなぁ…と、みんなが植えた桜の木の森を眺めながら
過ごしてます。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、ASIAN KUNG-FU GENERATIONさんで『 リライト 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_04_28



今日から始まる『荒ぶるゴリさんのゴリゴリ日和』だゴリ!
天気が良いから、自慢のアフロもフッカフカだゴリ!

元気ゴリ?ヽ(=´▽`=)ノ

こんにちわ~ヽ(=´▽`=)ノ ゴリっとやってきたゴリ。
中身の人とかけ離れ過ぎているっていう理由で、周りの人から不評だったので一度は削除されてしまった可哀想な
もう1回書くゴリ
可哀想な荒ぶるゴリさんだゴリ!

だけど
再びチャンスが巡って来たゴリ。
一部のゴリさんファン(ほぼ中身の人推し)で復活したゴリ。

堂々とキャラクター選択画面にも、その名を刻んだゴリね。
選択画面で見ると、完全にはみ出しているけど…
そんなことは気にしないゴリよ。

・・・あんまり長い文章だとキャラが崩れるゴリ…|д・)

選択画面せまいゴリ…。

クエストもこなしつつ、軽功で疾走する迫力は直に見ないとわからないゴリ。
ガクチを運んだり、キョンシーを抱えたりするクエストで、一般チャットで『食べ物を拾ったゴリ』って書いたら
周りの人から「食べるんだ…」「それ食べ物違う」とか色々なコメントを頂きましてありがとうございますゴリ。(////;)゜:。

遊んでたら怒られたゴリ…。

中の人は書いて良かった~(*´ω`*)♪
とほっこりしてたゴリよ。

そうそう。
やっぱり、リン族はとってもかわいいゴリ。
そこで、リン族の可愛さを伝える為に、カメラマンゴリさん、一生懸命に可愛らしいリン族を撮影したゴリよ~ ゚
.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

その可愛さを見て欲しいゴリ!

可愛いリン族は激写ゴリ!

小さくてふわふわでかわいいゴリなっ♪
オススメは1番、右のリンちゃんゴリ! 髪の毛が巻き毛ですごく可愛いゴリな~(=´ー`=)♡

なんだかゴリさんの口調が、ふなっしーみたいになってきたので
そろそろやめるゴリ。

それでは、きょうはこれで。

ご紹介の曲は、ゴリエさんで『 mickey 』ですゴリ。




いつもにこにこ

あふろへあー

きょうもゴリゴリ ( ・´ー・`)☆



テーマ : Blade&Soul    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_04_22



久しぶりに、いいお天気ですよ~。
洗濯物もよく乾いててなんだか嬉しいですね。(*´▽`)☆
明日も晴れたらいいですよね~、紫外線は強そうですけどね…UU;

のんびりとまったりと♡

こんにちわ~☆(*´▽`)リディムです。

昨夜、旦那様が「今は大事な時期だから、代わりにご飯を作るよ」と言い出しました 
手持ち無沙汰になるし、平気だから…と言ったのですけど、本人はやる気みたいです(。_。;)゜:。
考えれば、あたしが入院している間は、旦那様と息子ちゃんだけで過ごさないといけないんですよね…

いやぁ 不安!…((((;゚;Д;゚;))))

それを考えると とっても不安です (pдq`。)゜:。 だいじょうぶかな??


不安な事を伝えると、旦那様が2日に1回カレーでもいいかな?というので、
なるべくバランスよく…と答えました UU。

旦那様が育児休暇を申請してみようと思ってるというのですが…
えっ?男性でもそれって出来るの?と疑問だったんですけど、今は意外と企業のほうでもしているんですね
びっくりしました。 Σ(´▽`ノ)ノ 

収入の面とかは特に心配はしてないんですけど、家事とか育児とかの面ではちょっと心配ではあります。
入院している期間だけだから、大丈夫とは思いますけどね。
う~ん (//"//;)

さて、アーキエイジですけど
これと言って変わったことはしてないんですけどね。

昨日は、クローバーの在庫が減ったので、50束ほど作って、畑と農業スペースに植えてみました。
お昼ごろに収穫しました。
染料と飼料によく使うので消費も速いんですよね (////;)゜:。

それと羊毛と綿花を生地に変えて販売しました。
最近は値上がりが続いていて、あたしが販売しているときは30金くらいで売っている人もいましたね。
とりあえず、そこまでは高く出来ないので、25金ほどで販売しました。
手数料を引かれて21金ちょっとですね。(〃∇〃)

1日55金~120金の売上があれば十分かなって感じです。
今は30分毎に貰える労働力回復アイテムやログインボーナスで貰えるアイテムで労働力も3分2ほど維持しながら
採集や生産をして金策を十分できている状況ですね~☆

恩人の肖像画が完成しました(* >ω<)b☆

そうそう。
恩人の肖像画も完成しました。
最初のチュートリアルも少し変わっていましたよね。
船長のストーリーがずっと良くなってた気がします、前は少し、えっ?って感じのものでしたけど
新しいものは少し絆を感じたストーリーでした。

サブキャラクターさんにも。

もう1つのアカウントのサブキャラクターさんにも、ダークバニーを着せる事ができました(*´艸`*)♡
ダークエルフさん風に肌の色を褐色にしたので、メインのほうよりも似合う感じがしますね。

ただ残念ながらこのダークバニーは装備品で衣装じゃないんですよね。
セット効果は付いてますけど…。

あんまり長時間出来ないのでこういう感じですね~。(*'~'*)ゞ☆

スーパーでサーモンが特売だったので、先日はそれを使ってサラダを作りました。
サーモンは直火で表面を炙って、ステーキなんかでいうレア状態にします。
アボカドは種を抜き取り、食べやすい大きさに切り、サーモンと一緒にボウルの中に入れておきます。

炙りサーモンとアボカドのサラダです♡

オリーブオイル、わさび、お醤油、レモン汁、塩を加えて和風ドレッシングを作ります。
出来たら、サーモンとアボカドが入ったボウルの中に加えて和えます。
綺麗に切ってくり抜くと、アボカドの皮を器としても使えます(*'▽'*)b♡

レタスを混ぜると水分が出るので、別に盛りつけて、サーモンとアボカドは皮を使った器の中に入れて盛りつけます。
最後に豆苗を散らせあげれば、炙りサーモンとアボカドのサラダの完成です。

アボカドは選ぶときに、黒っぽい色になっていると食べ頃です。
緑のものは、まだ硬いですけど暖かい場所においておくと熟して色が変わっていきます。
買い置きしたい時は、緑のものを選ぶのもいいかもですね。
りんごと一緒に入れておくと、熟すのが早くなるって言われてますね~。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、秦基博さん『 ひまわりの約束 』です。
ドラえもん良かったですよ(*´▽`)♡
ホントは、息子ちゃんとしまじろうを見に行ったんですけど、入り口のパネルで見たいものが変更しちゃったんですよ。




いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_04_18



少しだけ晴れ間が見えた1日でした。
お布団を干したりできたので良かったですね~☆(〃ω〃)ゞ

静かなひとときを。

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)b♡
旦那様の帰宅を待ちながら、日記を書いてます。
やっぱり、通勤が1時間ちょっと掛かるので事故とか心配になりますね~UU。

地元でもそれくらい掛かってましたけど、やっぱり三重に来たばかりですし
土地勘が無いからですね。
長崎と比べるとかなり交通量も道幅も違ってみえますから不安になります。
ただ、男性の場合は行ったことのない道でもけっこうドンドン進んで通って行くんですよね。
あたしとお義母さん、姉や妹とお盆に集まったときに、男性の車の運転のこういうところが凄いっていう話を
したんですけど、それを思い出しました。

あたしとか、運転してて一度通った道以外は全然通らない…というか通れないですよ(。_。;)゜:。
ナビとかあってもですね~。
運転は未だに下手なままです(////;)

さて、アーキエイジですけど
夜は眠くて、サーバー選択画面で寝落ちしちゃったりしてあんまりログイン出来てません
したいことは色々ですけど、無理なく少しずつ進めています。

金策ですけど、果汁や薬剤など多く消費される需要が高いものを中心にコツコツと作って販売しています。
そういうものを幾つか用意して、オークションでの変動を見ながら販売するという形ですね。
ログインがあまりできない事を逆手に取って、採集時期が長く、砕いた時に多く得られるものを多めにして
労働の回復をしながら収穫をしています(*'ー'*)♡

今までは、たくさんの材料を集める為に、何となく作物ができるペースに合わせて、慌ただしくログインしてましたけど
1年以上のプレイで貯まった生活ポイントを利用して収穫できる作物や熟練度が上がって束にできる種類が
増えたりしたことで採集や農業のほうはとっても楽になりました。
自分の都合が良い時間で調整できるようになった事は良いことかも知れないですね~。(*´▽`)

あたしが、毎日欠かさず得られるものは、まず生地、アーキウム、ミルク、石材の4つですね。
主な収入になっているのは、この4つで自分で布装備も作れるようになってきたので、のんびりですけど
作り続けてます。

戦闘に関しては、全くですけど黒曜石の装備をとりあえず身につけて
装備も少し整えました。
とりあえず、装備ポイントも3000もあれば、あたしの中では十分かなと思うくらいです。
誰かと戦うわけでもないですからね~。
もう少し回復力を上げたい感じですけどね。

乗り物は、サンダースプリンターさんとか持ってないので、グリフォンさんを使ってます。
高いところから滑空できるので便利ですけど、着地が難しくて苦労してました。

グリフォンさんの着地って難しいですよね^^;

少し慣れて、着地地点になるところを大きく旋回してから着地するようにしました。
そうすると、綺麗に降りることができましたね。
前はよく建物や木とか、山の斜面に当たって落っこちてましたけど…(* >ω<)☆

どうにか4月の目標だった事は達成できそうなので、来月にはもう少し大きな目標を立てていきたいですね。

そういえば、ちょっと気が付いたんですけど、巨匠の座布団から出てくる倉庫管理人さんは、プレイヤーの移動に合わせて
体の向きを変えるんですね~☆
あたし、ちょっと感動しました。

倉庫管理人さんの視線に感動。

隣で家庭教師さんを召喚すると、そちらに釘付けになってしまうんですけどね…
こっちを見てくれなくなります(////;)゜:。

遠征隊のメンバーさんが「先生が出てきたから、きっと、緊張してるんだよ」と言ってましたね。
そうだったらおもしろいですよね~(*´艸`*)☆


先日は、あさりの水煮を買ってきたのでクラムチャウダーを作りました。
流石に殻付きで買ってきて、それを使うのは手間が掛かるので、今回はそっちを使いました。

まずは、オリーブオイルを鍋にひいて弱火でじっくりみじん切りにした玉葱を炒めていきます。
焦がしてしまうと苦味が出ちゃうので、弱火でもとろ火に近い感じで炒めます(*'▽'*)b☆
玉葱が透き通ってきたら、厚切りのベーコンを加えて、さらに炒めて旨味を出していきます。

クラムチャウダーです♡

単に炒めるだけの作業なんですけど、実はこれが1番大事なところで
この玉葱とベーコンの旨味を引き出すことがスープ全体の美味しさを引き出す形になるのでじっくりと時間を掛けて
炒めていきます。(完成したときの甘みが全然違います)

ベーコンの脂が十分に出てきたら、しめじとエリンギ、あさりを加えて炒めます。
きのこに火が通ったら、塩、胡椒で味を少々振って味を整えておきます。
小麦粉とバター、牛乳で作ったベシャメルソースを加えます。

クラムチャウダーの場合は、緩めのベシャメルソースに仕上げて使います。
甘くて美味しいクラムチャウダーの完成です。
おいしいですよ~(*´▽`)b♡

どんなことでも、じっくりが肝心かも知れませんね~。

それでは、今夜はこれで

ご紹介の曲は、中山うりさんで『 月とラクダの夢をみた 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく (*'▽'*)ノシ☆




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_04_16



夜が明けるときに明るくなるのが少しずつ早くなってきましたね~。
昨日は1日、雨がずっと降り続いていました。
季節の変わり目は雨が多いって言いますけど、春にしてはなんだか雨が多い気もしてきますね~(。-ω-)

夏を先取り

おはようございます~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡

朝方、足の付根が痙って起きてしまいました(。_。;)゜:。
突然くるからびっくりしますね~。
これから出産までは、そういうことを繰り返してしまいそうです。

昨日も妊娠特有の眠気で、なんとなく、だら~っとした日を過ごしてしまいました。
旦那様は、いつもきちんとしてるんだから、こういう時にはゆっくりしていいんだよって言ってくれますけど
帰宅する旦那様をお迎えに出てあげたいんですけどね…UU;
最近は、子供を寝かせつけて頑張って起きてようと思うんですけど、難しいところなんですよね。(//"//;)

ダークバニーBOX貰いました(*'▽'*)♡

さて、アーキエイジなんですけど
ログインイベントで、ダークバニーBOXを頂きました♡(*´艸`*)
可愛いんですけど、衣装ではなくて装備だったんですね。

ドレス風の装備なので、外見変更装備として使えそうです。
とりあえず、SSを撮影したりして倉庫にしまっちゃいました。(////;)゜:。

生活系とモチベーション

対人のコンテンツが強化される一方で、生活系のコンテンツがマンネリ化してきている感じになっているようです。
生活系のマンネリ化は、毎日の農業や畜産・貿易・製作などの同じことの繰り返しで変化がなく、そのままモチベーションが
下がっていくっていう流れですね。

基本的に、お金が貯まっていっても、別に装備を強化しなくてもいいし、労働ポーションか税金用紙を買うくらいなもので
そのうちに飽きてしまう人も出てきているみたいです。
まだ、すべてのコンテンツを満遍なくやったことがないあたしからすると
飽きたっていう言葉はまだまだ遠いものですけどね~ (*˘ーωー˘*)

・・・それ以前にログインする時間があまりなさ過ぎて…(pдq`。)゜:。

今月に入って新生活の始まりだったり、新しいオンラインゲームのテストだったり色々あったので
ちょっとサーバーも寂しい感じがしますけど、夏に向けて少しずつ賑やかになってくるんじゃないかなぁって思ってます。

新しい事を始めたいですね。

中型の自宅を改築出来たりする情報もありますし、また少しずつ人が増えるといいですよね~(*'~'*)ゞ
生活ポイントで交換できるものを、もう少し増やして欲しい気がしますね。
衣装とか装備品とかもあればいいかなぁって思うところです。

旬の素材で何か作ろうと思ってたら、真鯛が売っていたので買ってきました(*'▽'*)b☆

切り身で売ってたのを見て、長崎とかだと普通に1匹で売っているのでちょっと違和感を感じましたけど
福岡に住んでいるときにスーパーで見てた光景とおんなじだったことに気付きましたね。
海産物のあり方は、やっぱりその都道府県によって大きく違いますね~@@;

鯛は皮目のほうに縦に切り込みをいれて、塩・胡椒で下味をつけておきます。
しばらく味を寝かせている間に、じゃがいもを茹でて、柔らかくなったら熱いうちにマッシャーで潰しながら
塩・胡椒・生クリームを加えてマッシュポテトを作ってきます。
玉葱は大きな輪切りにしておきます。
レモンはくし切りにします。

フライパンで玉葱をじっくり炒めて、マッシュポテトと一緒に皿に盛りつけておきます。

鯛のポワレです♡

フライパンにオリーブオイルを多めにひいて、中火で熱して、皮目を上にして焼いていきます。
焼くときにスプーンなどで油をまわしかけながら焼いていきます。
小麦粉を付けてやくムニエルよりもシンプルなポワレ。

最後は香りつけに白ワインを加えて少し蒸し焼きにします。
玉葱とマッシュポテトの上に盛りつけて、レモンを添えれば完成です。
彩りにハーブなどがあればよかったですね~(*´艸`*) 実家ならあるんですけどね。

悲しいお知らせですけど、羊毛とおはなというグループの千葉はなさんが36歳という若さで亡くなりました。
何度かこちらの日記でも曲を紹介させて頂いたのですけど残念でなりません。
今日はご冥福を祈ると共に、曲をご紹介させて頂きます。

ご紹介の曲は、羊毛とおはなさんで『 手をつないで 』です。




ご冥福をお祈り致します UU。

それでは、今回はこれで

いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に

きょうもてくてく (*'▽'*)ノシ☆




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_04_14



新学期や会社での新年度が始まって、少し経ちますね。
もう新しい生活や学年・クラス、会社には慣れましたでしょうか?
今は多分、一生懸命に新しいことを覚えている最中だと思います。
頑張ってくださいね。応援しています (*´▽`)人♡

アーキ学園 双子の春

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

妊娠8ヶ月目になりました。
前よりも胎動を強く感じるようになってきましたね~、けっこう「おてんばさん」ですよこの子は(////;)
曇っていたのに、急に晴れてきたから、午後からはシーツを干したり、お掃除したりして過ごしていました。
今はすぐに疲れてしまうからダメですね~
一気に作業ができません (*˘ーωー˘*) 

お腹が張っちゃう場合もあるので、歩いてお買い物っていうのも大変になってきました。
軽いものは持って帰るんですけど、配達を頼んだり、旦那様に買ってきてもらったりしてます。
近くにあるお店もそういうサービスがあったりするので、すごく助かってますね~。

よく病院は大丈夫なの?出産の時にたらい回しあったりしないの?とお義母さんが心配しているんですけど
そもそも、あぁいう妊婦の出産たらい回し報道って、行き過ぎたマスコミさんの報道もあってイメージがあって
定着していますけど、飛び込み出産といって、一度も検診を受けた事がない妊婦さんが急にやってきて出産ということに
なるので、突然、一度も診たことのない赤ちゃんの状態を出産直前に診て出産させるっていうのはお医者さんでも
難しいそうですね。だからお断りをさせて頂くケースになるそうです。

もう1つの理由は、緊急に飛び込み出産してから出産費用を払わないっていう事があるそうです。
外国人の飛び込み出産や10代の出産に多いそうです…
海外の方の場合は、赤ちゃんを出産して、そのまま置いて姿を消す人もいるらしくて悲しい事です…UU;
特にフィリピンの女性がそういうケースが多いらしく
カトリックも多いので子供が出来ると堕ろすことを禁じていて
産んでも育てれないから置いていくという背景もあるみたいです。

きっと誰かが幸せに育ててくれるという感じなんでしょうけどね…
産まれてくる命に対して責任認識が国民性で違うかも知れませんね。

同じカトリックでも、子供の命を大切にして責任を持って育てるという解釈で
その決まりを守っている立場なのですけど、国際化が進む中で様々な考え方の違いが浮き彫りになっていくのかもですね。

そういう事なので、掛かり付けのお医者さんがいる場合は問題なく出産できます(* >ω<)
きちんと検診にはいかないと、赤ちゃんの状態も分からないですからね。

さて、アーキエイジですけど
制服が販売されました。(〃ω〃)ゞ♡

メインのキャラクターさんや2番めのサブキャラクターさんにはちょっと似合わなかったんですけど
3番目に作ったサブさん(サードキャラさん)は、黒髪だったせいもあって似合ったので購入してしまいました。
…また買っちゃった…(//"//;) ← 新しいコスチュームに弱い人

プロフ写真と見比べて分かる通り、今回、制服を着せたキャラクターさんは
あたし本人の顔に似せて作った分身キャラクターさんです(//▽//;)ゞ゜:。

元々はですね。
キャラクターメイキングを練習する用に作ったキャラクターさんだったんですよね。
普通に他のゲームだと作ったは良いけど、動かすこともなくそのままになってしまうんですけど
アーキエイジでは、生産でも金属を加工するキャラクターさんとして時々使ってます。

AIONとかでも作りましたね~、他のゲームでもけっこう似せれた感じですね。
アーキエイジはかなり細かく作れたほうです。(*´艸`*)

顔を本人に似せて作ったサブさんです(////;)

キャラメイクが出来るオンラインゲームでは
メインは、初めてオンラインゲームを始めたエルフさんの姿をずっと継承してきているので
髪の毛は、銀髪で、長い髪はアップで結っている、瞳は水色 耳は尖った少しタレ気味。
そういう感じで作っていて、名前もずっとリディムか、それに記号が加わったものになっていますね。

あ。βテストの黒い砂漠してましたよね?ってよく聞かれるんですけど…
あたしは、黒い砂漠はやってないので、違う人です (*'▽'*)b☆


金属&機械職人なんですよ(*'▽'*)b☆

ちなみに、ミストファングのような2番目に作るキャラクターさんは、あたしが理想だと思うキャラクターさんで
斧を振り回して戦っている姿をみて、みんなから、らしくないと言われてしまうキャラクターさんだったりします。
コツコツと狩りもやってるんですけどね…@@;

2番めのサブキャラクターさんも頑張ってます^ー^

あたしはイメージ的に、Cafeに引きこもって農業や畜産、お料理をしているらしいです(最近はそうですけど…)
けっこう普段だと行動範囲は広いんですけどね(*´▽`)ゞ☆

制服と一緒に、学校の机や黒板などのアイテムも販売されました。
学校を作る人もいるみたいですけど、初心者さんに何かを教えるような場所を作ったりする人も出てくれば
本当の意味で学校ですよね。
あったらいいなぁって思うけど難しいかもですね。

お料理ですけど、菜の花を摘んできて、豚肉の薄切りで巻いて衣を付けて揚げてみました。
下味は塩胡椒だけなんですけど、お肉の旨味と菜の花のほろ苦さがよく合う1品です。

菜の花巻きミルフィーユカツです♡

パスタや野菜などを一緒につけてお皿に盛り付ければ完成です。
ある程度、作りおきして冷凍しておけば、お弁当のおかずにもなりますよ~(*´▽`)b☆

それでは、今夜はこれで。

いつもどこかで

のんびりまったり

あなたと一緒に素敵な時間を。

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_04_12



雨が多くて洗濯物が乾きにくい日が続きますね。
今週はちょっと晴れになることが少ないみたいです(*'~'*)ゞ

春の風が広がっていきます♡(*'▽'*)

こんばんわ~(*'▽'*) リディムです。

もう朝方5時くらいには、空が明るくなってきましたね。
朝ごはんを作っているときに、窓からみる日の出とかすごく綺麗なんですけどね。
山が近いので、雨上がりに大きな虹が掛かったりして好きな風景です。

さて、アーキエイジなんですけど
なかなか時間がないのと、妊娠中で長時間同じ姿勢でいるのが厳しいことで、ほとんど放置になっているか
ログアウトしてます。
アーキエイジそのものは、農業の準備、生産や採集対象物の時間、労働力の回復のループなので
何となく付けっぱなしにして、そのときだけしている感じでしょうね。
労働ポーション系のものが少しずつ手に入るイベント期間中なので、いつもよりも多く労働力を使っても
回復できるからいいですよね(*´艸`*)♡

最近も、Cafe周りで過ごしてます。

したいことはいっぱいあるんですけど、今は体の事、赤ちゃんの事を考えて、あんまり無理をしないように
のんびりと過ごしたいと思います。
今も、出産後もほとんどチャットツールみたいになっちゃうかも知れないですね~(//▽//;)ゞ゜:。

成長した桜の木が綺麗ですね。

Cafe周りに植え込んだ桜の木も綺麗に育っていて、しかもチェリーが収穫できて実用的です。
今日は収穫してたら、Cafeの裏手に植えている桜から収穫されている人がいましたけど…
収穫してて、あたしが居たので、これはまずいと思ったのかそそくさと逃げるように去っていきました @@;
敷地外に植えてますし、自由に収穫していただいてもいいのですけどね。(////;)゜:。

来月は、オリーブかオレンジを植えてみたいと思いますので、貿易の材料や素材が足りないときに
収穫しに来てもらえればいいかもですね~(*´▽`)ゞ☆

それから、嬉しいことが1つ。
何時の頃からか、撮影モード中のエモーションを使うことが出来なくなっていたんです。
今回のメンテナンス後に気が付いたんですが、それが使えるようになっていました。 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

公式サイトや一番最初に載せたみたいな画像を作るにはエモーションと撮影モードが欠かせないので
またこういう加工をする楽しみが戻ってきましたね~。
労働力の回復を待つ間に、のんびりと作品を作りたいと思います。

UCCも作っていかないとですね~☆(* >ω<)

先日は、照り焼きチキンを作りました。
鶏肉を食べやすい大きさに切り、皮目からじっくりと焼いていきます。
今回は、名古屋の手羽先風の甘辛いタレにしました。

和風ダシ・みりん・醤油・お砂糖・塩。胡椒・お酒・白ゴマをボウルに入れてよく混ぜあわせて
タレを作ります。

照り焼きチキンです♡

鶏肉に火が通ったら、タレを入れて絡めていきます。
レタスや青梗菜などと一緒に盛り付ければ完成です(*'▽'*)b♡
甘辛いタレがご飯とよく合いますよ~。
お酒のお供にもどうぞです。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、スピッツさんで『 春の歌 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_04_07



住んでいるところのお天気の変りやすさにびっくりしている今日このごろです。
午前中はあんなにいいお天気だったんですけどね~(*˘ーωー˘*)。o○

家の仲間で満開です(////;)

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)b
週末をいかがお過ごしでしょうか?

4月に入って、新学期を迎える人、就職されて新しい生活を始められる人、様々だと思いますけど
これから長い人生で色んな壁に当たることも多いと思います。
色んな場面で違いはあるでしょうけど、すぐに答えを出さずによく考えて前に進んでいけることを祈っています。

うちの旦那様も後輩の人が出来て、お仕事を教えながら頑張っているみたいです。
教えられるほうは、いっぱい色んな事が出てきて、覚えることが多いし、失敗をすれば怒られちゃうし
嫌なこと、面倒なことも多いかも知れませんね~。

ただ教えている人は、その教える事以外にも自分の仕事もしている。
今日はどの項目を、どのようにわかりやすく教えてあげられるのか、やる気を出して貰うためにはどうしたらいいのか
そういうことも考え悩みながら指導しているんですよね。
これは、今は教えてもらっている人達が、今度は教える立場になってはじめて分かる事だと思うのですが
お互いの立場を考えてみると、少し気持ちがスッキリするかもですね (*´ー`)☆

さて、アーキエイジですけど
毎日、少しだけログインして、家畜のお世話をしたり、果樹を収穫したりしてます。
今はそれくらいしかできそうにないので、のんびりやってみたいと思ってます。

ほとんどのコンテンツに参加できてません(////;)゜:。
IDのヒーラー募集もあまり無いので、ナチャも行ってませんね~。
最近は、適正をすぐに変えて火力にもヒーラーにもなれる人が増えてきているので
純粋にそれだけっていう人達には厳しい形になってきているような気がします。

ホワイトフォレストの桜。

それから、装備の強さも平均が少しずつ上がってしまい
農業などをしながらやっているあたしみたいなヒーラーと他のコンテンツを十分にこなして十分な財力を持っていて
戦闘職だった方が適正を変更して、装備を整えたヒーラーとでは回復量だけじゃなく、戦闘での「慣れ」と言う面でも
はるかに劣ってしまうんですよね。(*'~'*)ゞ

他のゲームだと、回復職をしたいと思うのは、けっこう気持ちの問題のほうが強いのですけど
アーキエイジの場合は、揃える装備品自体、戦闘しないと入手困難なものも多くて、純粋な回復職でいるのは
難しい事が多いですね~。

それと、通常の狩りをしていく上で、それほどヒーラーに頼らなくても何とかなるような狩場が多いことで
笛は需要あっても、愛持ちのヒーラーはリザが必要な場所くらいにしか需要がない感じになっているんですよね。

レベルもカンストして後半になっていると、装備の入手が困難になったり、間に合わせヒーラーさんが増えてるので
今後は多分、純粋にヒーラーが少なくなっていくような気がしますね~。
もちろん戦闘職の場合も、同じですけどね。

純粋なヒーラーさんも、格闘や使命などを取ったりして、少し狩りをしてみるのも良いかもしれません。
戦闘をするとデバフの表示も覚えてきますし、そのモンスターさんやNMさんが使う特殊なデバフなども覚えて
良いかもです。
一応、鈍器は近接武器なので、図書館のIFなどで索引などを入れて狩りをするとけっこう狩りをすることが出来ます。
少し適正を考えみると、装備を変えずそのままで狩りができて、素材も集めることができますよ。(*´▽`)b♡
ほどほどの数なら範囲狩りもできるので頑張ってみてくださいね。
防御ポーションは忘れずに (* >ω<)☆

残ったカレーでカレーうどんを作りました。
かなり手抜きメニューなんですけどね(////;)゜:。

鍋にお水を入れて、沸騰させてかつお節でダシを摂ります。
次にお醤油・塩で味を調えてうどんスープを作ります。
そこに残ったカレーと生クリームを加えて煮込んでいきます。

クリーミーカレーうどんです♡

味見をしてみて良ければ、水溶き片栗粉を加えてとろみをつけます。
茹でたうどんを加えて、葱をのせればクリーミーカレーうどんの完成です(〃ω〃)ン♡

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、倉橋ヨエコさんで『 今日も雨  』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ☆


テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2015_04_04




03  « 2015_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.