2015_02
28
(Sat)22:28

ID&アーキライフ再開

お引っ越ししてきて2週間になりました。
少しずつ周りのお店だったり、見所も分かってきました。
温泉も近いそうなので行ってみたいですね~☆(*´▽`)

焔竜のローブをファングに着せてみました。

こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。
1日を通して青空が広がっていましたね、風は少し冷たかったですけど
先日までに比べると、少しだけ寒さが和らいだ感じです。

今日はママの日で、自由な時間を過ごせる日でした。
旦那様が息子ちゃんと一緒に水族館に行くので、朝からお弁当を作って持たせてお見送りをして
のんびり家で過ごしてました。

ゆっくりしていいよって言われるんですけど
ついついカーテンを変えたり、玄関の棚の汚れが気になったりしてお昼前くらいまではお片付けなどをしてました。
時々、旦那様から送られてくる水族館で遊ぶ息子ちゃんの画像を見ながら、やっぱり一緒に行けば良かったかなぁ…って
考えたり…(////;)゜:。

さて、アーキエイジですけど
お昼前にログインして、いつものように素材集めを図書館でしてました。
新マスターのイグさん、ギルティさん、めめっちさん、ららさん、あるぼんさん、銀狐さん、サラさん、Mikasaさん達とナチャIDに
入りました。
あたしは、かおりーぬさん達と一緒に行ったのが1回目で、今回は2回目のチャレンジです。
ボスさんによって色んなやり方があって、中でもあたしは、バルキーさんの死んじゃうまで20秒でかなり苦戦しましたね~
下から出てくる床に乗ればいいって言われても、出ている場所を探すのが難しくて、見つけられずに倒れてしまうことが
多かったですね~(。_。;)゜:。
あとは誰かが倒れてしまったり、HPが減っているのを気にして回復に向かってたら
実はデバフが付いてて死んじゃったり…(pдq`。)゜:。

何度か倒れましたけど、全滅することはなく
念願だった素材も少しあつまりました♡  ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 
これで装備を作っていけば、黒曜石防具5次まで大丈夫そうですね~。
とりあえず、上着と下着を次の段階に進めたいですね~。(* >ω<)b♡

色んなIDに入ってきましたよ~☆(*'▽'*)

サブキャラクターさんのミストファングも、復讐者からバーサーカーになりました。
片手斧の2刀流でかなり地味な攻撃をする子になりましたけど、使い方も少しずつ慣れてきました。
IDでは接近職ならではの難しさを感じながら、グロウルIDで遠征隊のメンバーさん達と楽しく過ごしました。
こちらのキャラクターさんものんびり育てられればいいなぁって思いますね(*'▽'*)ゞ☆

生活のほうは、果樹と家畜を再設置しました。
羊さんも育って、久しぶりに羊毛を刈り取り、果実を収穫しました。

家畜と果樹を植えてアーキライフ再開ですね~。

1次産業、鉄鉱石、生皮、羊毛、コットン、果樹や穀物から、加工した2次産業と言われる
鉄のインゴット、革、生地、石材、木材、そういうものが高騰してきてますね~。
同時に労働ポーションも値上がりをしてきたので、労働力を多く使う人は大変ですね。

財布を開ける為に求める人がいて、その人達に売る為に労働ポーションを買って販売する。
自分が使おうと思ったときには、ちょっと無理しないといけなくなったり、お金を使い過ぎてしまったりしちゃうんですよね。
販売したお金もあっという間に強化で消えてしまって…

気がついたら疲れてしまって辞める人が居たり、無理をせず計画的にのんびりとやっていきたいですね。(*'~'*)ゞ
労働力が無い時は、無理をしてログインしなくてもいいかなって感じです。
UCCを作成したりもいいかもですね~☆

餌をあげてホッと一息です(*´ー`)☆

農家の方から貰った大根・白菜と買ってきたお野菜を使ってお味噌汁を作りました。
冬野菜はとっても美味しいですし、けっこう多く摂れるからオススメです。
たっぷり入れて食べましょうね(*'▽'*)b♡

オススメは白ネギや小ネギも添えると、彩りも良くていいですよ。

野菜たっぷりのお味噌汁です♡

お魚も脂が乗っていて美味しいんですよ。
銀だら、ブリ、メカジキ、秋鮭。
色々あったんですけど、今回は鮮度を見てメカジキにしました。

メカジキのムニエルです♡

作るのはムニエルです。
軽く塩・胡椒をして、薄く小麦粉を振ってオリーブオイルで焼き上げます。
メカジキが焼きあがったら皿に移して、フライパンでソースを作ります。
バターでしめじを炒めて、白ワインを少々加えて塩で味を整えたら、きのこバターソースの完成です。
メカジキにソースをかけて、しめじを添えれば完成です(*´艸`*)

こちらのほうの食材も珍しいものがたくさんあるので、色々作ってみたいですね~☆(*'▽'*)

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、堀下さゆりさんで『 君と笑った 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ




2015_02
27
(Fri)17:31

ただいまの日

少し離れていたネットの世界。
のんびり過ごした現実の世界。
2つの世界を行ったり来たりして、いろんな人と言葉を交わす。
おはよう。おやすみなさい。こんにちわ。おかえりなさい。
そして、ただいま。

ただいまです♡(〃∇〃)

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)

お久しぶり&ただいまです。
ネットの回線が繋がったので、ネットも見れるようになりました。
スマホで見てたらすぐに制限を超えてしまってダメですね~UU;

引っ越しシーズンなので、工事をされる業者さんも予定がいっぱいだったみたいで…
でも、今日なんとか工事をしてもらうことができました。
もう4月くらいまでいっぱいだったそうです。
大変ですよね~(。_。;)゜:。

三重県にやってきて、びっくりしたのはお天気がすごく変わりやすいっていうことですね~…@@;
晴れていたと思ったら雪が降ったり、雨になったり…その逆も。
いつも家の裏側にある大きな山の向こうは、もう岐阜県だそうです。
ちょうど、三重県と岐阜県の県境になっている場所みたいなんですよね~。 

九州以外で住むのは初めての場所だから、まだまだわからないことばかりで
息子ちゃんの保育園も決まって新生活のリズムも少しずつですが出来てきた気がしますね~(〃∇〃)

アーキエイジですけど、お昼くらいに少しログインして
家畜や果樹の再設置をしたり、納税の追加をしてきました。(*´▽`)☆

ほんのすこしの間に、遠征隊の中にも大きな変化があったようで、盟主の交代だったり
抜けられた方も居たり、色々あったみたいです。
西側のほうにも大きな動きがあって、解散したり新しい遠征隊が出来たり、そういった話もちらほら…。
あたしは、いつものようにCafe周辺でしか活動しないんでしょうけど、新しい人もたくさん増えて
賑やかなサーバーになればいいですね~。

ネット回線が繋がったのですが、あんまり時間も無くなってきました。
ちょうど妊娠22週目になりました、お腹も目立ってきて同じ態勢で椅子に長い時間、腰掛けているのも
けっこうつらいですね(*'~'*)ゞ

できることも、できる時間も限られてますから
今のうちにできる事をしておきたいですね。

出産後は、また休止しないといけないですし、コツコツ頑張りたいです。
次の『ただいまの日』までの準備だと思って、上手に時間を使ってログインしたいですね~☆(〃ω〃)ゞ

つわりも少し落ち着いてきて、お料理を作っていても気分が悪くなることも少なくなってきました。
自分はあまり食べなくても、家族には作らないといけませんから、なんとなく手抜きになりましたけど
作ってました。

先日は、ミーゴレンプレートを作りました。
もやし、キャベツ、人参、ピーマンを適当な大きさに切って、サラダ油をひいたフライパンで炒めていきます。
火が通ったら、麺を入れます。
(前の日に残ったうどんをつかってみました。)
自家製のカレースパイスとアンチョビペースト、塩、胡椒でエスニック風の味付けにしました。
目玉焼きを作って乗せてあげれば、ミーゴレンの完成です(*´▽`)b♡

ミーゴレンです♡

付け合せは、長芋のネギバター醤油焼きです。
皮を剥いた長芋を大きめの短冊切りにして、バターで炒めます。
ネギを散らしてお醤油を少々掛けて完成です(*'▽'*)~☆

蒸鶏のレモンソースと長芋のネギバター醤油焼きです♡

もう1品は、蒸鶏のレモンソースです。
鶏の胸肉をタコ糸などで形を整えて、水、お酒、生姜、塩をいれた鍋で30分ほど煮込んでいきます
スライスして、レモンとお醤油で作ったソースをかけて完成です。
さっぱりしていて色んなお料理に使えますよ~。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、Takayoさんで『 BLUE STAR 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく。

2015_02
15
(Sun)23:34

新生活

皆さん、こんばんわ~(*´ω`*)☆リディムです~☆
長崎から三重のほうに移動して来ました。

良いところです。
畑もあるし、思ったよりアパートのお部屋も広くて
また対馬の別荘とは違った生活を楽しんでいます。

かなり山奥になるので、お猿さん、キツネさん、ヌートリアさんなどの動物もいて、息子ちゃんも大喜びしてます。(*´∇`*)✨
ただ、お猿さんは家に入ってくるらしいから注意をするように農家の人から聞きました…((((;゜Д゜)))
ちょっと恐いですね~💦

まだネット回線を繋げて無いんですよね~m(。_。)m
転勤の時期だから、工事予定がいっぱいみたいですね~
早くて27日以降になりそうです。

はやく回線を繋げて、アーキエイジをしたり
写真付きの日記も更新したいですね~✨

それでは、今夜はこれで。

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく💕
2015_02
03
(Tue)18:40

願い

別荘での生活も終わりで、旦那様の出張も終わるはずだったのですけど
いつもと違う形での移動になりました。明日は朝からお引っ越しです(*´ー`)☆

今日ものんびりですね~。

こんばんわ~☆リディムです。(*'▽'*)
1ヶ月ほどの島暮らし。
冬の対馬はとても寒かったです…(pдq`。)゜:。 

けれど、お魚は美味しいし、ご近所の方は優しいし
ゆったりとした時間を過ごす事ができました。
旦那様のお仕事の関係で、次は三重県のほうにお引っ越しになります。
長期の出張なので4ヶ月ほどなのですけど、寂しいからですね。
着いて行く事にしました。(////;)ゞ゜:。

前回、旦那様が購入していた中で三重県にもアパートを購入したので
その1室を使って生活する感じです。

明日も穏やかな時間が過ぎますように。

まだネット環境がないので、次にアーキエイジとかできるのは少し先の事ですね。

どうかしばらくの間、皆さんもお元気で。
明日も、明後日も、穏やかで素敵な時間を過ごせますように♡ (*´▽`)ノシ


ご紹介の曲は、堀下さゆりさんで『 カゼノトオリミチ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく。


2015_02
01
(Sun)13:01

目の前の事とか

朝から暗いニュースが飛び込んできて、なんとも言えない気持ちになりますね。
世界の中では、常に命が失われる国もあって、自分たちの国との違いをあらためて認識します。
そして、難しく複雑なその国の事情。
あたしにできる事、世界の為になにかしようなんておこがましい、だから、目の前の生活を出来る限り一生懸命に送る
ただ、それだけなんですよね。(*'~'*)ゞ

お元気ですか?(*'▽'*)ン

こんにちわ~☆リディムです。(*'▽'*)

いいお天気で洗濯物もよく乾きそうですね。
これならお布団もふかふかになりそうです。

別荘での生活もあと3日ほどで終わって、一度長崎へ帰る予定なんですけど
旦那様のお仕事の都合により、お引越しをすることになりました。
元々、旦那様もその予定を考えていたらしくて、不動産の投資のほうもそれに繋がっていることだったみたいです。

生活は購入したアパートの一室に住んで、管理しながらのことなので、住んでいる人と大家さんの奥さんとして
少し学ばないといけないところもありますね~(*'~'*)ゞ
住んでいる人と仲良くなれればいいんですけどね~。

旦那様の出張調査が半年なのか1年なのか、まだはっきりはしないのですが、ついて行くと決めた人なので
しっかりと支えていけるように頑張りたいですね(*´▽`)ゞ☆
…と言っても、あたしも出産の事もあって、地元じゃないところでの生活に多少不安を感じています(。_。;)゜:。
行ってみないとわからないですよね…やっぱり。

さて、アーキエイジですけど

狩りをして素材集めができるように、預言士に適性を変更しました。
素材集め、残っている接近戦スキルがある適正を上げる(使命…格闘はまだ全然)
狩りをしつつ、装備を製作して黒曜石装備の段階を少しずつ上げていってます。(* >ω<)g☆

やっと、昨日はシューズまで4段階にできました。
これで残すは、胸と腰の部分だけ、これはナチャで深淵の結晶や深淵の結晶の欠片が必要なので
遠征隊で行くか、誰か知っている方に連れて行ってもらうかしかできないんですよね。(////;)゜:。

1回の入場でどれだけ集まるのかとか、そういうのも分からないからですね~UU;
一度、入ったときは4番目のお部屋まで行って、途中で諦めた形だったんですよね。

毎日、少しずつ行ければいいんですけどね~(*'~'*)ゞ
10人必要らしいので、自分で募集してみてもいいのかなぁ…。

素材集めも順調です。

図書館の素材は、順調に集まってます。
どちらかと言えば、こちらだけで作れるものは先に作っている感じですね。
NMの一部の素材が難しいですけど、なんとか揃ってきましたね~☆(〃ω〃)ゞ

小型帆船を作りました♡

アビスレイドもあり、ついに小型帆船なんて作ってみました。
安定した系素材購入から、鉄などの材料購入、船舶装備品の強化まで一気にしてしまったら
労働力もお金も寂しい結果に……((((;゚;Д;゚;))))

強引に1月までの達成する目標を終わらせてしまいました。
あたしの船は、あまり戦闘する為に作ってないので、ほとんど盾型砲になってて
2門ほど鉄鎖砲が付いている感じですね。

帆に与えるダメージが大きな武器なので、丈夫で人を輸送することを優先して
倒すより動けなくする形でいいかなと思います。
武器よりも船の強度を上げてますから、ちょっと大変ですけどコツコツ頑張ってます。
全体的に今は古代になったので、一度英雄くらいになったら強化、予備を作りながら少しずつ交換していきたいですね。

お隣の奥様がインフルエンザで寝込んでしまって、娘さんのお弁当を代わりに作る事になりました。
お弁当を作るのは楽しいものですね~(*'▽'*)
うちの息子ちゃんの時も楽しいですけど、女の子のお弁当を作るのも楽しいです(*´艸`*)♡

妖怪ウォッチのネタバレリーナさんです。

男の子だけじゃなく、女の子の間でも妖怪ウォッチって流行っているんですね(〃∇〃)
かわいらしい女の子の妖怪を作ってみました。
喜んでくれて、またお願いされたんですけど、そのときにはもう居ないから作れないですね~(//ー//;)ゞ゜:。
ちょっと息子ちゃんがヤキモチで大変だったんです。
次の保育園のお弁当で作ってあげたいですね~(*´▽`)♡

こちらに車が無いので(旦那様は社用車を使っているので、お仕事はそれで行ってます)、お買い物の時は
隣の奥様と一緒に乗せて行ってもらっているのですが、インフルエンザで寝込んでいるので
お買い物はせずに、冷凍していたイカを出してきてお料理をしました。(*'▽'*)b☆

野菜は、畑に植えてあるサニーレタスとかを使ってます。
放置していても、ニラとかかぼちゃはできているものなんですね @@;
居ない間は、ご近所の人が耕して植えてくれてますから、少しおすそ分けも頂きましたね~☆

まず、軟骨は外して、イカは適当な大きさに切っておきます。
次にフライパンにオリーブオイル、ニンニク、アンチョビを少しひいて香りが出てきたらイカを入れて炒めていきます。

炒め過ぎず、ちょうどいい加減で。

イカや海老などは、あまり炒めすぎると身が固くなってしまうので、色が変わってきたら
火を止めて予熱で炒めたほうが良いかもしれませんね(*'▽'*)b☆

バターを少し入れて、ひと混ぜしてお醤油を色付けに少量足せば、イカのアンチョビバター炒めの完成です。

イカのアンチョビバター炒めです♡

お醤油の種類で、少し甘みが出るものもあるので、塩・胡椒などで調整してあげるといいと思います。
ご飯にもよくあうシンプルな1品ですね~☆(〃∇〃)

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、VIVALOVEさんで『 平和の歌 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (* >ω<)ノシ♡