今朝は、旦那様がお仕事がお休みなのもあって、お弁当作りもないので
ゆっくり過ごしてました。(*'▽'*)旦♡

うっかりグリフォンさんが当たりました^ー^

皆さん、おはようございます~☆リディムです(*´▽`)ノシ

昨日までは雨も降っていたんですけど、今日はいいお天気になりました。
晴れたせいもあって、気温がちょっと低くなって寒い朝だったんですけど、うちの子の体温の温かさで
お布団の中はとっても幸せな空間でしたね。

1月も早いもので、もう後半になりました。
あと4日ほどで本宅のほうへ帰れるので、回線のほうも良い状態になっていいのかなって思ってます。

さて、アーキエイジですけど
冥府の保管箱が欲しくて、久しぶりに2セット分のスクラッチをやってみる事にしました。
浄水とかでも別にいいかなって思って、最初の1回を削ったら…

出ちゃいました…

グリフォンさん…@@;

とくに欲しい物でも無かったんですけど、当たると嬉しいものですね~(*´艸`*)♡
残念ながら、お目当ての保管箱は当たらなかったです…そういうものですよねUU。

人気は白と黒のグリフォンさんみたいで、5000金くらいのお金を出して
けっこう買われる人もいらっしゃるみたいです。
みんな、お金を持っててすごいですよね~、びっくりしちゃいます(。_。;)゜:。

グリフォン会議。

あたしの場合は、ちょうどペガサスさんも持ってないですし、リリエットホースからブラックアローにしようかなっていう
タイミングだったので、良かったと言えばよかったのかも知れないですね~☆

ある程度の素材が集まってきて、製作でもあまり材料に困らなくなりました。
☆コインもそこまで入らないので、労働力を製作とお財布を開けるのに使う為に、しばらくはサブキャラクターさんに
採集など任せて、メインは図書館などで狩りをすることにしました。

素材集めをコツコツとしてます。

なんか塩ばっかり出てますけど…(////;)゜:。
凝縮された銀塊は、けっこうな数が必要なので少しずつですけど集まってます。
メモや石版、破壊された賢者の石も時々落とすから、1Fでも十分ですね。
と言うよりも素材集めなら、1Fが良いかも知れないです。(*´▽`)ゞ☆

空を飛べるのはいいですね~☆(〃∇〃)

ゴールドの戦争も少しずつ参加し始めました。
昨夜は、東の方が居ないっていうので、クリスタルを取りに行きました。
でも、バッタリ東の方と出会ってしまって、戦わないで通りすぎようと思ったら倒されてしまいました。
倒しにそこまで来ているから、それは攻撃してくるでしょうね~ (*'~'*)ゞ☆

今は装備も揃えているところですけど、多分、狩りと対人の装備って変えてしまったほうが良さそうな気がします。
付けるクレセントストーンも、柔軟性だったり、回避無視だったりと特別なものがあるみたいですけど
あれはPVPのみに適用みたいなので、狩りをするときは付けていないのと変わらないようです。

ヌイから復活して、クリスタルも無事に取れて
やっと証も10個を超えました(////;)゜:。 
まだ楽器まで遠いですけど、参加できるときに参加して
のんびり揃えたいですね。(*'▽'*)~☆

ごぼうときびなごを買ってきてお料理してみました。

ごぼうは、皮むき器などで薄くスライスして、豚バラのスライスと混ぜあわせて
塩胡椒をしておきます。
小麦粉と水をボウルの中に入れ、少し固めに衣を作って、その中にごぼうと豚肉を入れて
混ぜ合わせます(*´▽`)b♡

きびなごは、小麦粉→溶き卵→パン粉→溶き卵→パン粉という感じで衣を付けて
180℃の油で揚げていきます。

ごぼう巻き豚天&きびなごのフライです♡

ごぼうと豚肉は、ボウルの中で軽くぐるぐる巻いてから油の中に入れていきます。
ごぼうのサクサクした食感と豚肉のジューシーさが美味しいごぼう巻き豚天の完成です♡

きびなごのフライには、手作りのタルタルソースをかけて食べます。
けっこう小さなお魚なので、1つ1つ付けていくのは面倒ですけど、頑張った分、美味しく感じますね~☆

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、ポルノグラフィティさんで『 メリッサ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃ω〃)ノシ☆



テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2015_01_23

復帰ちゃん

category: ArcheAge  

今にも雨が降り出しそうなお天気です。
嫌なお天気です。週間予報を見てみると週末前まで雨の予報になってました。(*'~'*)ゞ
気分がちょっと憂鬱になっちゃいますよね…。

目標を少しずつ達成してます。

こんにちわ~☆リディムです。(*'▽'*)
島での生活も2週間ほど経ちましたね。

別荘のご近所の方も良い方ばかりですし、ネットの回線が遅い事とスーパーまで遠い事以外は
生活するのにさほど困ったことは無いですね。
前に来た時に、ユーマにお菓子を下さったり、椎茸をよく下さっていたお婆さんがいらっしゃったのですけど
去年、お亡くなりになっていました。UU。

時が経つのは良いこともあるし、こういう悲しいこともありますよね。
記憶を辿って、お散歩中にお婆さんの家の前に行きましたけど、もう取り壊されて空き地になってました。
もう1度会いたかったなぁ…って。
過疎が進む離島には、若い人があまりいなくて高齢者の方が多いです。

バスもあまり通らないので、腰の曲がったお婆さんがベビーカーみたいなものを押しながら
遠いスーパーまでお買い物に行っている現実があります。
通り道で見かけて、車で一緒にいきませんか?と声を掛けてスーパーまで行ったんですけど
あの距離を歩いていくつもりだったのかと思うと、正直びっくりしますね…(。_。;)゜:。

こういうところもしっかり、国や県のほうも考えてあげて欲しい気がしますね。

さて、アーキエイジですけど
復帰して、10月、11月、12月の目標を一度に終わらせていきました。
もうほとんど金貨の力ですけど、金庫に貯めていた貯金と労働ポーションを販売した金貨で
黒曜石の防具、武器の強化をすべて行って、去年の目標の等級を英雄にしました。

ただ黒曜石の武器は4段階にして、強化をできるだけしたら唯一まで等級を上げることができました。
5段階の材料がエペ装備で、それを少しずつ揃えながら、図書館やナチャで素材集めをしないといけませんね。
自分で出来ることって、図書館での狩りなので、しばらくは図書館での狩りが中心になりそうです。

黒曜石4段階になりました。

昨夜は、ナチャの参加のお誘いがあったのですけど、時間帯がどうしても子供を寝せ付ける時間帯で
参加することが出来ませんでした UU;
別荘にいるときは、子供を保育所に通わせていないので、お昼寝のときなどに農業したりするだけになりますから
狩りやIDっていうのが1番厳しいんですよね(////;)゜:。

本当はもっと積極的に参加したくても、なかなか家事や育児で無理なことが多いです。
ゴールドの戦争やディリーなんかも同じですけどね。

バフを掛けてあげるとかくらしか出来ないんですけど、それすらゴールドの楽器を持っている人がいれば
1段階劣りますから、そういう感じになるとヒーラーとしても厳しくなってくるので、参加したい気持ちは強いんですよ。
そればかりは、自分のペースていうわけにも行きませんし、仕方がないことなんですけどね~
毎回参加している人がちょっと羨ましいですね~(//"//;)

宝探しとかもしてました(*'▽'*)

宝の地図が余っていたので、久しぶりに探してみることにしました。
子供がお昼寝している間に探させるのかな?と悩みましたけど、数字の意味を思い出して座標を確認しながら
すぐに発見することが出来ました。
サンアーキウムの結晶1個見つけましたね。

サルベージから色々なものが発見できるらしいので、そっちもやってみたいですけど
いつも出掛けて、浮袋を忘れちゃって、宝箱の前で…あぁっぁぁ… …((((;゚;Д;゚;))))ってなってます。

白菜をたくさん頂いていて、あさりも頂いたのでお料理することにしました。
白菜は食べやすい大きさに切り、あさりは塩と水を入れて海水に近いようにして、ボウルに入れた後に蓋をして
暗い場所においておきます。
砂を吐かせてしまわないと、食べた時に砂が中から出てきますからね。
今回も3匹ほど、ヒメピンノちゃん(蟹さん)が出てきて、息子ちゃんが喜んでました。(*'▽'*)b♡

あさりのバター焼きです♡

サラダ油を少しひいたフライパンにあさりを入れて、中火でゆっくり熱していきます。
蓋が空き始めたら、白菜を入れて、バター、日本酒を少々いれて蒸し焼きにして完成です。
お酒のおつまみにもいいですよね~☆(*´▽`) 妊娠中だから飲めないですけど。

この日は、旦那様が晩酌してましたから
もう1品、お酒にあうものを作ろうと思って、チキンナゲットを作りました。
ボウルに、鶏ミンチ、しょうが、醤油、かつおだし、小麦粉、片栗粉、卵、塩胡椒を入れて
粘りが出るまでよく混ぜ合わせます。

手作りチキンナゲットです♡

粘りが出てきたら、形を整えて、少し多めの油で揚げていけば完成です。
形は少し悪いですけど、味はとっても美味しいですよ~(*´艸`*)☆

ソースもマスタードマヨソース、BBQソース、カレーソースなど作ってつけて食べるといいかもです。
皆さんもぜひ試してみてくださいね~☆

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、加藤登紀子さんで『 時には昔の話を 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2015_01_21


人間、年齢を重ねて来ると、少しずつ物の名前とかうっかり忘れちゃう事が増えてきます。
え~と、あれ、それ、これ が増えてきますね。
お隣の奥様のお母さんが面白いくらい出てこないんですけど
みんな、もしかしたら、そんな感じになっちゃうのかも。(*´艸`*)

久しぶりディリーにも参加(*'▽'*)

こんばんわ~☆リディムです(〃ω〃)ゞ

今日は、少し離れた公園まで息子ちゃんと一緒にお出掛けしたんですけど
風が強くて本当に寒かったです。

ホントに泣きたくなるくらい、寒かった!

子供は元気ですよ~ ε~(*'▽'*)
滑り台ですべって、ブランコに乗って、原っぱを走り廻って。
寒さをほとんど感じないんじゃないかなってくらいでしたね。

公園の売店で、なんかそこでしか買えないっていうヨーグルトドリンクを買って一緒に飲みました。
プレーンもあるんですけど、苺とかマスカットとか果物味にできるんですね(〃∇〃)
あたしは、ヨーグルトはあんまり苦手なので、お茶を頂きました。

たくさん遊んだのですけど、お昼寝はしなかったですね。
今夜はよく眠ってくれそうな気がしますね~ (。-ω-)zzz. . .←あたしも眠くなってる…。

さて、アーキエイジですけど
遅れながらも、少しずつ色々なコンテンツに参加してます。

まずは、昼ディリーって、今は呼ばれているものですけど、久しぶりに参加しました。
前回は回線の遅さで、シーチャイルドに移動する間にディリーが終わってしまったっていう切ない状態だったんですけど
なんとか移動も出来て、重かったですけど、なんとかディリーを完了しました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

パソコンに詳しいお友達に聞いたら、CATVの回線は光なんですけど、通常の光とはかなり違うので
各家庭で使用している時間が重なると、重くなったり、ノイズの影響を受けやすくてそれもまた回線速度を落とす原因に
なっているとの事でした。
確かにですね…。
夜の7時くらいから12時前くらいまではすごく重い気がしますけど、朝早かったり、お昼くらいは普通に読み込みが
速い気がしますね~(////;)゜:。

夜ディリーっていうのがあるんですけど、一度も参加したことがないので
何をどうするかも分からないんですね。
時々、素材が鉄 布 石材…とか募集があってますね。
なかなかこのタイミングでいけないのですけど、素材の在庫がある布あたりで一度参加してみたいですね~☆

あとはゴールド戦争ですね。
対人が嫌いなものですから、あまり参加もしたことがないんですよね。
一度、行った記憶もあったのですけど、どうやらサブキャラクターさんで行ったみたいで証を持ってました。
証を300ほど集めると、武器によって各スキルの段階を1つ上げられる楽器が手に入るらしいです。
掛けれるバフは段階が高いものがいいから持っておきたいですね~。
…ということは、900個集めないといけないってことですよね~(。_。;)゜:。
1回の参加で何個手に入るんでしょうね??

アビスレイドとかもありますけど、これは海戦ですね
ルールもいまいち分からないのですけど、一度見てみたい気もします。

liberteは、なんとなく製作ブームみたいです。
新しい家を作っている裕美さん。
車を作っていた酢醤油さんやぴこさん。
いつも良いマナを作っているぬーんさん。

中でもぴこさんは、力を入れる方向が他の方とはちょっとだけ違うので
車も3台作ってしまいました。(////;)゜:。

ぴこさんのコレクション

2台は、お城の前に飾ってもう1台は乗るために持ってるみたいです(*´艸`*)
時々、お金ない~とか言ってたりするんですけど、クラーケンのグライダーを買ったりして
なんだか資金の上下も大変ですよね。

うちの旦那様が、与沢翼さんみたいだなって言ってました。
検索してどんな人かわかりましたけど…(*´▽`) 
つまりは、お金持ちから破産して、そこからまたお金持ちに戻るっていうあれな感じっていうことみたいです。
鈍器とか安く売って頂けるし、ぴこさんいい人ですよ。
ぴこ沢翼さんの活躍を応援しています ( ・`д・´)* ←フォローのつもり。

あたしも、金策しつつ今年の目標スタートまで追いつきたいですね~(〃ω〃)ゞ☆

冬野菜の代表的なものと言えば、大根ですね。
今回は大根を使った煮物をご紹介です(*´▽`)人♡

大根は皮を剥いて、厚みのある輪切りにして、そこから4等分の大きさに切っておきます。
角を面取りして形が崩れないようにしますけど、包丁で面倒だという人は、金属製のザル2個使って
すぐに面取りをすることができます。
大根を1つのザルに入れて、そこに蓋をするようにもう1つのザルを被せます。
ちょうど球体になるようなかんじですね。 ○←
それで、抑えながらグルグル時計回りに素早く回すと、あっという間にザルで削れて
面取りができるんですね。

(´・ω・`) ( ´・ω・) ( ´・ω) (   ´・) (   ´) (   ) (`   ) (・`  ) (ω・` ) (・ω・` ) (´・ω・`) できるんです。

豚肉は、食べやすい大きさにきっておきます。
大根は、鍋にいれて水から煮ていきます。

豚肉と大根のお煮付けです♡

大根が煮えてきたら、大根だけ取り出して、お湯を捨て 鍋に大根を戻し、お肉も一緒に入れて
鍋にみりん、しょうゆ、かつおだし、砂糖、塩、お酒をいれてじっくり煮込んでいきます。
大根に色が付いてきたら完成ですね。
器に盛りつけて召し上がってくださいね~☆(*´▽`)b

ホクホクして美味しいですよ~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

それでは、今日はこれで

ご紹介の曲は、森川美穂さんで『 Blue Water  』です。
どこかで、聞いたことある曲…(*'▽'*)?




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (* >ω<)ノシ☆





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2015_01_17


昨日まで降っていた雨もあがり、雲は多いですけど青空が覗いています。
陸続きの地域とは違って、離島の気候はちょっと変化が激しい気もしますね~(*'~'*)ゞ☆

いつものんびりペースで居たいです。

おはようございます~☆リディムです (*´▽`)ゞ

本宅の床暖房に慣れていると、別荘の床の冷たさが若干辛いなぁ…と思う反面
普通なら当たり前のことなのに、けっこう贅沢してしまっているんだなぁ…と考えてしまいます。
出費なんかもそうですけど、使わなくていいところに使ってしまったりして
家計簿を付けてたら、思わず、う~ん…(//"//;) と考えこんでしまうときもあるんですよね。

オンラインゲームで使ったお金とかもきちんと書き込んでいるんですけど
これ…貯めればもっと他のことできるなぁと…。
旦那様の働いたお金は、きちんと貯蓄は出来てるからですね。
そこはきっちり分けて、ポイントサイトとか、FXとか、貯めたお金でしているから、まだいいですけどね。
もう少し貯蓄を優先させたいですね~(////;)゜:。

さて、アーキエイジですけど
退院して実感することがたくさんあります。
やっぱり、約4ヶ月ほど入院してたのもあって、毎週、税金を支払う為にログインして
外泊のときに少し長めにログインしてましたけど。
遅れがかなり出てます。
これはかなり大きいですね。

あまり参加できないゴールド戦争での証は、まだ1つももらってないんですよね。
バフが1段階上がるので、そこは持っておきたい感じがします。(。_。;)゜:。
装備にしても黒曜石の装備を作っただけで、まだ強化も終わってないんですよ。
イベントにも乗り遅れたし…。

とりあえず、英雄くらいまでは強化しておきたいです。
昨日は、一瞬ですが武器が強化できたんですけど…続けてたら古代に戻りました(pдq`。)゜:。
全体的には、去年の10月くらいまでの目標が終わった感じですね~。

10月の目標が少し終わった感じです。

もう1つ実感するのは、毎日の現実の生活とのゲームの中の差ですね~(////;)゜:。
ゲームの中ではのんびりまったりマイペースで過ごしているんですけど、現実の生活はけっこうバタバタしてます。
好きなことを好きな時間にやれるんですけど、家事も育児もおろそかには出来ません…。
当たり前の事ですけど、毎日の家事・育児の合間に時間を作れるくらいの効率で済ませていかないと
難しいですね~。

洗い物だったり、ご飯を作るのは工夫次第で何とでもなるのですけど、育児はそうはいきません。
基本的に子供に合わせて生活して、毎日過ごしてるので、何をするのも育児次第になります。

入院している間は、その時間が長く無かったから
戻ってきてようやく実感というか取り戻してきたって感じですね~。
今、お腹の中にいる子供が産まれたら、さすがに今のペースも難しいので完全に休止になると思いますけど。

男性がゲームが趣味っていうのは、特にゲーム好きと受け取られるのに対して
女性がゲームが趣味っていうのは、何となく変わってると見られるような気がしますし
あたしみたいに既婚で子供がいると、まるで家事や育児放棄してまでやっているようなイメージを押し付けられるような
そんなことも実感する今日このごろです(。_。;)゜:。

そこまでしてたら、旦那様がやめろって言ってパソコンを取り上げちゃうと思うんですよね。
Cafe再開の準備をしていて、まだ開けては無かったんですけど、東大陸から一番星さんとよんKSさんが
遊びに来てくれました(*'▽'*)

今年の初来店、ありがとうございました♡(*´艸`*)

一番星さんとは、同じゲームでしばらく遊んでいたので、お知り合いみたいな感じですね。
東側にいらっしゃるダウさんやコウチさん、どぅんさんも同じ前のゲームでよくお話してました。
ダウさんに関しては、同盟ギルドさんでしたものね。

このゲームでは、言語を習得した後、まだお話した事も無いんですけど、いつか会えればいいなぁって
思いますね~☆
ちょうど、定休日だったし、ちょうど子供を寝せ付ける前に画面を覗いた時にいらっしゃったので
あんまり一番星さん達とお話できる時間が無かったんですけど、また再開したら
遊びにいらっしゃってくださいね。

こちらのネット回線…
前も書いたことがあったのですけど、CATVの回線を使ってます。
もうそれしか選択肢がない地域なので…
ただ、非常に速度が遅い場合があって、昨夜は蜃気楼に入場しようとするとLoading中に回線が落ちるっていう
状況になりました。

一人でいるときに落ちると仕方がないって思うんですけど
アイテムをお相手の方に販売する取引中の事だったので、かなり切ない感じでしたね…UU。
お相手の方が気を悪くしてなければいいのですけど…

結局、購入したアイテムは別の方に販売する感じで、無駄にはならなかったんですけど
蜃気楼に入らず、届けに行ったほうが確実みたいです。

それにしても、課金アイテムを販売するっていうのは一瞬でゲーム内のお金が貯まりますね。
時間がないときは、何となく楽に感じてしまい、ちょっと迷ってしまいますね(////;)
すぐ遅れを取り戻せそうな危険な感じがします。

計画して課金して、あとはコツコツ製作などすれば、ある程度目処がつきそうですけどね。
どうでしょう??(*'~'*)ゞ 


さて、寒い日が続きますから、鍋物がとっても美味しい季節です。
今日は、白菜と豚肉を使った簡単な鍋物を紹介しますね(*'▽'*)b♡

豚肉は薄切りの物を用意して、お肉と白菜を食べやすい大きさに切り
鍋の中に並べていきます。
コツとしては、最初に白菜を敷き詰めて、その間にお肉を挟んでいく感じです。

豚肉と白菜の重ねみぞれ鍋です♡

並べ終わったら、すりおろした大根をのせて、コンソメとお水を加えてから
煮込んでいくだけで完成します。(*´艸`*)
手抜きですけど簡単でいいですよ~☆

簡単で美味しいです(*'▽'*)b☆

〆にご飯とチーズを加えてリゾットします。
シンプルですけど、これも美味しいです、ぜひ試してみてくださいね~☆

それでは、今日はこれで

ご紹介の曲は、MrChildrenさんで『 足音 〜 Be Strong 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2015_01_16


今朝は曇っているせいか少しだけ寒さが和らいだ感じですね~。
雪国で生活している人を考えると、本当に凄いなぁ…って尊敬してしまいます。(*'~'*)ゞ☆

エリンギなどはバターと相性がいいです。

おはようございます~☆リディムです(*´▽`)ゞ
家事が終わって少しのんびりしてます。

アーキエイジのほうもメンテナンスですし、お買い物まで少し時間があるので
お料理のほうの日記もたまには書いてみないとですね~。
ただのゲーム日記になってしまってる…(。_。;)゜:。

退院後、久しぶりにパスタを作ってみました。

<2人前>
パスタ 200g
スモークハム薄切り 3枚
エリンギ 1本
卵黄   1個
生クリーム 80g
パルミジャーノ・レジャーノ お好みで
バター 30g
黒胡椒 少々
塩・胡椒 少々

まず、油をひかないフライパンで、細かく切ったスモークハムをじっくり炒めていきます。
お正月にハムをけっこう貰ったんですよね(////;)゜:。
使い切れないものは冷凍したりして、お料理に使ってます。

ハムは一度、皿などに取り出しておいて、そこへ切ったエリンギを加えて炒めていきます。
ちょうど、ハムから出た油で炒めて美味しさを吸収させるかんじですね。
バターを少しだけ加えてあげると良いかもしれません。(あとで和えてもOK)

この一連の作業をしている前に、パスタを茹でておきます。

ボウルの中に材料を入れておきます。

ボウルの中に、生クリーム、卵黄、先ほど炒めたスモークハムとエリンギ、チーズを入れておきます
今回はきのこを使っているので、バターを少し加えて、茹で上がったパスタを入れて
よく和えていきます。(*'▽'*)b♡

パスタの熱でバターを溶かしながら、しっかり和えます。
塩・胡椒で味を調えて器に盛り付けます(あまりかけ過ぎないように注意してくださいね)

エリンギとスモークハムのカルボナーラです♡

器に盛りつけたら、サッと黒胡椒を振って完成です♡(*´艸`*)
濃厚なチーズのコクと生クリームと卵の甘さが絶妙なパスタですよ~。

良ければぜひ作ってみてくださいね~☆(*´▽`)b

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、ケダマさんで『 始まりの坂道 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃∇〃)ノシ☆


テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
2015_01_14


久しぶりに入門編を書こうと思います。(*'▽'*)b☆
今回は、林業入門中級者編です。

今日も素敵なアーキライフを♡(*´▽`)

こんばんわ~☆リディムです(〃∇〃)b☆

以前、初心者さんがのんびりアーキライフを送れる参考用に日記を書いたことがあったのですけど
今回はそれの中級者編です。

始めたばかりの人は、初心者入門を読んでみてくださいね。^ー^

 →初心者さんの林業入門

林業で生計を立てている人は、木を伐採して丸太を獲得して、加工して木材にしたりして販売していく事を
前回書きましたね。
労働力が不足している時は、丸太で販売
ある時は、加工して木材として販売をします。

特にエアナード以降のアップデートから、急激に木材などの需要が高まったのですけど、
供給する人が少ない為か、必要とする人が多過ぎるためか値上がりをしています。
以前は1セット12金~13、14金ほどだった木材も、今では26金ほどになっています。 (*'~'*)ゞ☆
逆に考えると、木材を販売する事で生計を立てていけるんですね。

☆効率よく丸太を集める

他のものでもそうですけど、効率よく丸太を集める事が重要になってきます。
消費労働力と獲得本数、原木から得られる価値、加工した時の利益
そういったものをよく考えて集めます。
中級者になると、畑を獲得したり、グライダーに乗って秘密農園を作ったりすることも覚えたと思います。
また、どの木がどのあたりに自生しているのかを覚えた人もいるかも知れないですね。
効率よく集めましょうね(*'▽'*)b☆

価値が高い原木: カエデ エゾマツ コルクガシ ヤマナラシなど

原木やビリビリの葉も大事にしましょうね。

☆農夫の作業台から群落を作る。

「農夫の作業台」という小物があります。
麦わらカカシと木材と染料で作る農業、畜産業、採集家、林業の強い味方です。
まだ作ってない人、これから作る人は早めに用意してくださいね~☆

群落というのは、農業の人が種を束にするように、ある種類の樹木をまとめて植えることが出来るようにします。
伐採すると「ビリビリの葉」が獲得できて、これは印刷など他の加工での需要があるアイテムになります。
これを欲しがる人もいるので、販売することもできます。

☆木材から加工する。

普段は木材そのものを販売してお金を得ますけど、一部を加工することでまったく別のものとして販売したりできます。
色々あるのですが、3つほどの例を挙げさせて頂きます。

木材→武器 : 伐採・木工の熟練度を重点的に上げる事が出来て、完成品次第では高い利益(メリット)
          労働消費が大きく、錬金材料の獲得が必要、熟練度が高くなるまで赤字の恐れも(デメリット)

木材から作れる杖、弓 は人気職の魔法職・遠距離職のおかげで高い価値があります。
アーキウムを節約する為に、ある程度の値段なら低いランクの武器でも買ってくれる人もいます。
マスター武器まで作れるようになると、残念な属性の武器でも封印すれば、黒曜石の武器の材料として売ることが可能です。

木材→印刷 : 伐採・木工をあげながら印刷を上げることが出来る。軽量な紙など需要が高いものを作れる(メリット)
          ビリビリの葉を使って図書館専用のアイテムを作ることができる。
          都市の近くに住んでいないと、白紙の呪文書などを作る為の移動が必要です。(デメリット)
          場合によっては革なども必要。

木材から紙が作れることはご存知だと思います。
軽量な紙や呪文書を作ったりすれば、強化書や索引を作る人は多いので需要も高いです。
熟練度が高くなってきたら消費労働力も減るので、自分で作って販売するのも良いかもしれません。

木材→建築  伐採・木工を上げながら建築を上げることができる。建築で出来る事はまだ増える可能性がある(メリット)
         建築でできる事が少ない為に、社交性やアイディアがないと何もできない(デメリット)

まだ建築でできる事が少ないのですが、木材を普段販売しているなら、それをセットにして家などを建てるお手伝いをすると
いうのはどうでしょうか?(*'▽'*)
建築は、まだやれることが少ない分、熟練度を上げてない人がほとんどだと思います。
もしかしたら、次のアップデートで中型住宅を改造できるものが来るのですが、建築が低いと加工が出来ないとか
あるかも知れないです。
そうなった時は、熟練度を上げた建築家の出番ですね(* >ω<)b

木材と家を建てる労働力分を貰うという形ですね。
なかなか家などを建てる人が少ない時は・・・そうですね…

土地だけ家を置いて押さえている人の家を勝手に建てちゃうっていうのはどうでしょう?(//▽//;)ゞ゜:。←
石材とか使う家もありますから、そういうもの石材を扱っている友達とかと一緒に行動して
建築仲間にするのもいいかもですね。

木材から様々なものが作れます。

造船などもそうですけど、できれば労働力を抑えて他のことがしたいっていう人も多いと思うんですよね。
そういう感じの人に積極的に声を掛けていけばもっとアーキライフが楽しくなるかも知れません。
ぜひ、色んなアイディアを出してみて下さいね。(*´▽`)ゞ♡

☆上級の素材を作る

もう知っていると思いますが、木材は各染料を使って、さらに2段階の素材になります。
高価な防具や家具、様々なものに使われます。
染料を手に入れたら、少しずつ上級素材にしていき、お友達や大口で買ってくれる人が出来たら
コツコツ販売していきましょう。(*'▽'*)~☆

あくまで参考ですけど
初心者の方も、随分慣れてきた中級者の方も上手に金策できる方法を探してくださいね。(〃∇〃)ノシ


お昼ごはんなどに簡単ですぐ出来る炒飯です。
熱したフライパンに溶き卵を流して、ふんわり焼いてボウルや皿に移しておきます。
ツナをフライパンで炒めて、薄く輪切りにしたオクラを加えて更に炒めます。

ツナとオクラの炒飯です♡

オクラに火が通ってきたら、ご飯を入れてフライパンを煽りながらほぐしていきます。
ある程度、ご飯がほぐれたら、先ほど取り出しておいた卵を入れて煽りながらほぐしていきます。
塩・胡椒で味を調えて、たまり醤油をまわしかけて、大きくフライパンを煽り香りがお米がパラパラになってきたら
器に移します。
たまり醤油の香ばしい香りがするツナとオクラの炒飯の完成です(* >ω<)ン♡
良ければ作ってみてくださいね~☆

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、JASMINEさんで『 sad to say 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2015_01_12

Loadingなう

category: ArcheAge  

ゆったりとした島の時間を過ごしています。
いいお天気が続いているんですけど、やっぱり風が冷たくて暖房は欠かせないですね。
昨日は寒さも緩んだので、子供とお散歩に行ったりしましたけどね~(*´▽`)ゞ☆

今日も元気にアーキライフ(*'▽'*)b☆

こんにちわ~☆リディムです(* >ω<)ン ハ イ

あんまり寒いので、カイロを貼っているんですけど、それ忘れてて選択しちゃって
なんか洗濯機の中が大変な事になっていた今日この頃です…(////;)
お掃除も選択し直しも大変でしたね。

別荘での生活も1周間が経ち、旦那様も明日からこちらでお仕事が始まります。
24日くらいには長崎のほうに戻る予定になってますね。

対馬のネット回線なんですけど、対馬市CATVというケーブルテレビさんの回線だそうです。
一応、光回線なんですけど、長崎のほうで使っている回線と違って安定しないというか…
料金の割には、ちょっと不便さがありますね。(確か月々3111円くらい?)

普通に日記などを更新してるときは問題は無いんですけど、アーキエイジなどゲームをしている時は
Loadingで固まったり、ログイン中に落ちたり、時々落ちたと同時にエラーを起こして
ネット事態を切断しちゃうとか良くあります。(*'~'*)ゞ☆

ディリーをしていると、移動したりしてLoadingでかなり掛かってしまうので他の人達に迷惑が掛かってしまうので
こちらにいる時は、ディリーは控え目にしようかな~って感じですね。
時間帯によっては調子がいい時もあるみたいです。
詳しい人に聞くと、もう2年くらいサーバー管理者だった探しているみたいですから
管理も行き届いてない可能性もあるのかも知れないですね…

ただ、あたし達の別荘がある地域は、このCATVさんの回線以外は、選択肢がないそうです。(。_。;)゜:。
旦那様は繋がればいいよって言ってますけど、あたしはちょっと困りますね~(////;)
この島でそういうオンラインゲームとかしている人とかどうしてるかしら?? 

アーキエイジですけど、
そういうネット環境でしているので、図書館NMも途中で抜けないといけなくなって
お昼のディリーも移動している間に読み込みが遅くて、到着したら終わってたっていう状況だったので
これは攻撃隊みたいに人が集まるところへ行くといけないのかな?って思って、やることを少し絞って
農業など中心に過ごしてます。

ただ金策をする為に、1番しやすい貿易なんですけど
これもけっこう苦痛になっているんですよね (////;)゜:。

なにが苦痛かというと… 

埋まるんです…地面に…

空中で止まるんです トラクター…

空中を飛ぶトラクター^^;

橋とかでよくあるんですけど、今の回線でやると、何もないところで地面に埋まって動けなくなり
橋や丘を越えた高さで空中で静止して動けなくなり・・・

レッドブルトラクターなのに、普通の農業用トラクターよりも目的地に辿り着くのが遅いっていう…(pдq`。)゜:。
せめて遅くてもいいから普通に走って欲しいなぁっていう感じですね。(他の人からみると普通に走ってるそうです)

アンダーさんに送って頂きました(u_u*)

なんか地面の表面が出現するよりも、乗り物のスピードが速いからかも知れません (//"//;)
時々、サンダースプリンターに乗せてもらうときなんかカクカクして今にも回線が落ちそうになりますし…。
旦那様もパソコンの方には原因は無いから、多分、回線だと思うって言ってました。

どこかで見掛けて動いてないときは、固まってる思ってください。
お返事もきっとできない状態だと思います UU;

貿易もちょっと大変なので、しばらく控えて
幸いにも素材が値上がりしているので、そっちで金策しつつ過ごしていこうかなって思ってます。
本当はIDとか行きたいんですけどね~ ε~(*'~'*)ゞ 

1つだけ余った貿易品をロバで運んでいたら、アンダーさんがガランドルで通り掛かって
車でロングビーチまで送って下さいました (*´艸`*)♡

車だとあっという間ですね。
不思議と車はきちんと読み込んでくれるみたいで、固まったりすることはあまりなかったですね。

車もあると便利ですよね。

今、なんだか遠征隊の中では車を作るのがブームになってるみたいで
材料とかとっても大変だっていうお話でしたね。

あたしも、車のほうがいいかしら??
悩むところです(運転も下手ですし…)

結局、4ヶ月の遅れを取り戻そうと頑張ったら
8000金近いお金が800金くらいまでに減って、アバターが増えただけっていう
なんだか分からない状態になってますけどね (////;)゜:。

節約しながらコツコツがんばります ε~(/ω\*) ←アバターが出たら買っちゃう人

お肉やお魚のお料理が多くて、なかなか旦那様もお野菜を多く摂ってもらえないから
サラダを作るんですけど、けっこう残しちゃうんですよね。

今回はちょっとサラダをメインに作ってみました。
ブロッコリーは茎の部分を切り、柔らかい上の部分を残します。
蕪は葉の部分を切り、茎を少し残して皮を剥いてくし切りにしておきます、アスパラは堅い下の部分を少し切り
3等分くらいに斜めに切ります。
しめじは石付きを取り小分けにして、エリンギは食べやすい大きさに切ります。
卵は固ゆでにします。

野菜と卵とハムの温サラダ、バーニャカウダソース

野菜ときのこを茹でている間に、ソースを作ります。
アンチョビ、にんにく、パセリなどみじん切りにしておきます。
牛乳をいれた耐熱皿ににんにくを入れて、にんにくが柔らかくなるまで温めます。
温めたら牛乳は捨て、取り出したニンニクを潰します。
小さな鍋にオリーブオイルを入れて、潰したにんにく、アンチョビをいれて炒めていきます
香りが出てきたら、生クリームを加えて、塩・胡椒で味を調え、隠し味でほんの少し
自家製のマヨネーズを加えます。
よく混ぜて馴染んだら、バーニャカウダソースの完成です。

茹で上がった野菜と卵、薄くスライスしたハムなどと一緒に
バーニャカウダソースにつけながら食べます。(*'▽'*)b♡

野菜がメインになるおかずですね。
旦那様も、子供もいつもより野菜を食べてましたね~☆(*´▽`)

季節的に、インフルエンザなどが流行し始めているので、手洗いやうがいを心掛けるようにしましょうね。
掛かったら無理をせず、早めの受診をしましょうね。

それでは、きょうはこれで。

ご紹介の曲は、JUJUさんで『 ありがとう 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃ω〃)ノシ☆


テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2015_01_12


旦那様をお見送りにいった後に、お隣の奥様とお買い物に行ったんですけど
やっぱり野菜とか農家の方が直接降ろしているものは、少し形は悪いですけど安くていいですよね~☆(*´▽`)

ダークリディムを作りました(*'▽'*)b♡

こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。
別のゲームでもよく作るんですけど、ダークリディムを作ってみました。
ロハンでは、ダークエルフでワーロック。
TERAでは、バーサーカー。

このアーキエイジでは、魔法火力職で育てています。
メインのほうで布装備を作ってますし、とりあえず木工などを上げながら武器は自分で作る感じですね。
魔法攻撃を主体にして、近接攻撃も少しこなすことができるように色々考えてます。
どうしても、どちらかに偏ってしまうのですが、スキルをよく考えて取ることで
良いとこ取りができなかなぁって考えてるんですよね~(*'~'*)ゞ☆

狩りだけを考えれば魔法に充填を置いてあげれば問題は無さそうですけどね(〃ω〃)

新しい髪型や肌の色が追加されたので、今回それを使ってみました。
色黒のエルフさんが作れるようになったので、ダークエルフっぽく作成します。
例のごとく顔は自分に似せちゃうんですが…

夜とかあまり褐色の肌は目立ちにくいみたいで、太陽の光の下にいくと少し分かる暗いかもしれないです。
肌をあまり見せないローブ系の装備がけっこう似合ってましたから、育ってきたら賢王のコスチュームを
着せてあげたいですね~(*´▽`)人♡

褐色の肌、ダークエルフさんですね

家畜のお世話をしていたら、太陽が沈んでいくときに影絵が出来てて
なんかテンションが上がったので、ずっと遊んでました (〃∇〃)

ずっと… (//"//;)  

影絵が出来てました(*´艸`*)♡

子供をお昼寝させて
せっかく時間があったはずだったんですけどね…。
結局、影で遊んでただけでしたね。

前回の日記にも書きましたけど
今朝は、七草粥を作りました(*'▽'*)b 

塩を入れたお湯で七草を茹でて、一度取り出して細かく刻んでおきます。
別の鍋に水、鰹ダシ、塩、お醤油を入れて沸騰させて、茹でて刻んだ七草を入れます。

七草粥を作りましたよ~☆(*'▽'*)b

お米から茹でても良いんですけど、時間短縮の為に炊きあげたご飯を加えて弱火で沸々煮込んでいきます。
ご飯が水分を吸うので、水の分量は少し多めで煮込むのがコツです。

ご飯からの甘みが出てきたら器に盛りつけて完成です ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。☆

無病息災を祈って、家族で頂きました♡(*´艸`*)

それでは、今夜はこれで

ご紹介の曲は、プリシラ・アーンさんで『 Fine On The Outside 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃∇〃)ノシ




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2015_01_07


今朝は、雲ひとつ無い青空でお部屋の中から見てて、気持ちがいいですね~☆
お洗濯したから干そうと思って、お外に出たら風が冷たくてすぐに室内へ戻りました(////;)゜:。
部屋干しにします…。

寒い日が続きますね~(*'▽'*)

おはようございます~☆リディムです(〃∇〃)

今日から、旦那様が長崎のほうへ戻るのですが、2日後に長期出張の為にこちらに戻ってきます。
しばらくは、のんびり島暮らしになっちゃうんですけど、ネット回線も昔より安定してますし
携帯電話の電波も入るようになってたので快適に過ごせますね~(*´▽`)人♡

2日間離れるのは寂しいですけど、ユーマはいるし、お腹の中にも赤ちゃんがいるから
3人って考えれば大丈夫ですよね~(* >ω<)
車が使えないのでお買い物にいけないのを悩んでいましたけど
お隣の奥さんが行く時に、一緒に連れて行って下さるということで、なんだかとっても助かっています。

1月7日なので、七草粥を作って、無病息災を祈りながら食べました(*'ー'*)
あまり塩分を摂れないので、出汁を効かせて作りました。
家族がこの1年、健康でありますように… (u_u*)♡

さて、アーキエイジですけど
基本的に、自宅や畑の収穫や時々貿易をしてただけなので、実装された色々なものに遅れ気味になっているんですよね
とりあえず、黒曜石防具は3段階まで終わったので、図書館で素材を集めたりして行かないといけないんですけど…
それなりに、お金も掛かってくるので金策もしないといけないし、なんだか難しいところです(。_。;)゜:。

未年ということで、羊を飼い始めました。
貿易もするんですけど、やっぱり納品まで移動しないといけないし、あんまりあたしは貿易には向いてない人なのかも…。
何よりも1番厳しいのは、現実の時間ですね~UU;

家事や育児の事を考えれば、あまりログインしても放置が多くて活動できる時間が限られてしまってます。
子供中心の生活だから(考えればこれから2人になるから、余計に大変になりますが…)時間が掛からないものが
1番ベストなのかも知れないんですよね。(*'~'*)ゞ☆

・・・で、選んだのが羊さんだったっていう。
あたしの熟練度の高いものって、畜産、錬金、料理、採集、裁縫なんですよね。
羊と綿花を育てながら生地を作って、錬金で染料を作って、さらに上の生地に仕上げていけば
錬金も裁縫の熟練度もあげられるし、生地も今までの比べたら案外高く売れるんですよね。

夜ディリーとか、船の改造実装とかで値が上がったのも良い助けになってます。
多分、同じように木材や鉄のインゴットとかで金策できるようになっているのではないでしょうか?
気にするところは、労働力だけですけど、労働ポーションがあれば問題はないですね~(*'▽'*)

未年なので羊を飼い始めました♡

1番高かった料理の熟練度も、しばらく作ってなかったので全然上がってないんですよね。
今はどれくらいで販売できるのか分からないんですけど、Cafe再開の事もあるので少しずつ作っておかないと
いけませんね。
ただ、ずっと採集とかばっかりで材料だけなら、毎日50個くらい作っても半年分くらいあるので
コツコツと作っていこうかなって思ってます(ほぼ半年以上、材料だけ集めてたようなものですからね~UU;)


お料理の熟練度も少し上げたいですね~。

意外と書き出してみると、色々あるんですよね。

① Cafe再開
② サブキャラクターさん達の育成&金策の安定
③ 各キャラクターさんの熟練度を上げていく。
④ 農夫ディリーを忘れない ←(u_u*)…。

他にも色々あるんですけど、大きな目標はこんな感じですね~(*'ー'*)☆

今回のお料理は、スイーツです(*'▽'*)b♡
オレンジ1玉の上部を包丁で切り、縦に切り込みを入れて中をくり抜いていきます。
取り出した果肉は、皮と種を取り除き、バニラアイスの中に練り込んで冷やしておきます。

オレンジのスフレです♡(*'▽'*)

生クリームにグラニュー糖を加えて泡立ててホイップクリームを作ります。
オレンジジュースでゼリーを作り、刻んでクラッシュゼリーにして、くり抜いた後のオレンジの器の一番下に引き詰めます。
その上にコーンフレーク、ホイップクリーム、オレンジの果肉を練り込んだアイスをのせて、その上に普通のバニラアイスを、
一番上にホイップクリーム、切り取ったオレンジの上部で蓋のようにのせます。
ミントとかあれば、いい飾りになるかもしれないですね (*´▽`)ゞ☆

作ったのが1月5日で苺の日だったので、苺を添えて完成です♡
ちょっとしたプチ女子会などにいかがでしょうか?(*'▽'*)b

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、SPYAIRさん『 My World 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ☆





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2015_01_07


こちらは、お天気がいい日が続いてます。
皆さんのところは、いかがでしょうか?ちょっと風が強いですけど、それは島だから仕方がないことですけどね。
寒さはあいかわらずでコタツとすっかり親友です(////;)゜:。

潜水帽をかぶると体がほんのり光るだけでしたが…

おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)
毎日、寒いですね~…
さて、リヴァイアサンのアップデートから、すごく気になっている事があるんですよね…

それは…

キャラクターさんの微妙な変化…
肌の質感とかは、大きなアップデートがあるとよく変化があるものなんですよね。
一番上に載せた画像がリヴァイアサン以前のあたしのキャラクターさんです。
クオリティは最高画質にしてます、夜に撮影すると少し髪の毛が青っぽく表示されるんですけどね
アプデ後とあんまり違いはありません。(*'~'*)ゞ

問題は潜水帽を装備した時に、以前は一枚目の写真のように、体全体がふんわり光を帯びる感じだったんですよね
それを利用して、キャラクターさんを綺麗に撮影するちょっとしたコツがあったんですけど…

 以前のキャラクターさんの顔です
アプデ後のキャラクターさんの顔です

アップデート前とその後を並べてみるとわかると思うんですけど
顔だけのアップで比べてみると、なんとなく目に力が無くなった感じで…(特に目の水晶体に変化が…)
瞳の色もロウソクや電灯などに近づくと、目の色が失われてしまうっていう状態になってますね~(//"//;)

さらに潜水帽をかぶると…

白目でフラッシュ!?

目からライトの光が出るっていう…なんだか良くわからないものに(pдq`。)゜:。
撮影モード中のエモーションができない不具合も直らないのに…またこんな感じになると撮影も面白くなくなりますけどね

それと旦那様が気が付いたんですけどね。
体もすこし変化があってます。
旦那様が「おっぱい大きくなったよね?」←そのままの言葉

っていうので… そんなことないよ~って以前の画像と比べてみると(ミイラコスの時に下着姿を撮ってました)
ホントだ!!?@@; 大きくなってる!?

旦那様の得意顔…( ・´ー・`) ε~(ーー;)←あたしの呆れ顔

全然、気が付かなかったけど
普通でも良かったのに、どうして大きくしたし!
開発さんは大きいのが好きなのか、単にコスチュームのほうに合わせたかでしょうけどね(//"//;)

こういう事しなくていいから!
はやく撮影モード中のエモーションを直してください~(pдq`。)゜:。 
白目も直して~ (ノTдT)ノ

スーパーなども普通に営業を始めて、豚肉が安かったので買ってみました。
お正月中に別荘のお隣さんから、ごぼうやにんじんなどを頂きまして、それと豚肉を合わせておかずを作ることにしました。

ごぼうは、笹がきにして水に付けてアクを出しておきます。
人参は千切りにして、付け合せのキャベツも千切りにしておきます。
白ネギは、半分にして小口切りにしていきます。
お肉も食べやすい大きさに切っておきます。

フライパンにサラダ油を少々ひいて、ニンニクを炒めて香りが出たら
ごぼうとにんじんを入れて炒めていきます。
火が通ったら、豚肉を入れて炒めていきます。
豚肉の色が変わってきたら、塩、胡椒、レモン汁、砂糖、お醤油、鷹の爪を入れてさらに炒めます
ある程度味が決まったら、白ネギを入れて煽りながら炒めて、最後に胡麻油をサッと回しかければ完成です。

豚肉のねぎ塩醤油炒めです♡

根野菜と白ネギ・豚肉を甘辛く炒めたご飯によくあうおかずです(*'▽'*)b♡
キャベツと一緒に器に盛りつけて召し上がれ♡

それでは、今回はこれで

ご紹介の曲は、椎名林檎さんで『 NIPPON 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ



2015_01_04


皆さん、新年あけましておめでとうございます~(*´▽`)b♡
たいしたことは書いてない日記ですけど、2015年ものんびりまったりてくてく綴っていきます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。(*´艸`*)☆

またコスチュームを…

あらためまして、あけましておめでとうございます~☆(*´▽`)ノシ
リディムです。

新年早々、日記を中国の人に乗っ取られてしまうっていうトラブルもあったのですけど
すぐにFC2ブログの運営さんが、アカウントを凍結して頂いたらしくて今日の朝、パスワードなどを変更して
ログインする事ができました。

もともと、ブレイド&ソウルのアカウントを乗っ取られてしまってログイン出来なくなってしまって引退しちゃったんですけど
多分、そっちのほうからYahoo!メール(パスワードが同じだったので)に不正ログインして
そこからブログのパスワードを再発行していたみたいです。

幸いYahoo!もFC2ブログもアカウントをすぐに停止して下さったので助かりました(。_。;)゜:。
なんだかオンラインゲームと同じパスワードでメールもしているとそういう被害が広がるみたいですね…
ホントに気を付けないとですねUU。

あたしは、普段使うカードに旦那様名義のカード(あんまり使ってないほうのがあるんですよ)を使っているので
迷惑を掛けるところでした…。
パスワードも複雑なものに変えたので、多分もう大丈夫なんじゃないかなぁっておもってます。
あとで、他のパスワードも、念の為にもっと複雑なものに変更しておきたいですね(*'▽'*)b☆

12月27日に無事に退院しました。
約4ヶ月ちょっとの入院生活でしたけど、ネット環境もありましたしゆっくり過ごすことができました。
まだ通院を少ししないといけませんけど、体調もよくなってリンパの腫れなどは無くなりました。
励ましの言葉を頂いたフォロワーさんやお友達、マイミクさん、ママ友さん本当にありがとうございました。
おかげさまで元気になりましたよ~☆(* >ω<)9

さて、アーキエイジですけど
年末は移動してたので、イベントには参加できませんでしたUU。
あの帽子は欲しかったんですけどね~…
しかも、雪を降らせてくれたらしいじゃないですか! ホントに残念ですよ~(pдq`。)゜:。

早めに譲って頂いたので、良い買い物でした♡

病院からちょこちょこログインして、クリスマスBOXのドレスなどを買ってしまい、金策のやり直しをしないと
いけない状態になってます(////;)゜:。
アバターが出てくるとついつい買ってしまう…(//"//;)

4ヶ月ほとんど何もしてないのと同じなので、同じ遠征隊の中でも
ずいぶんと遅れ気味になってしまってると感じましたね~☆

Cafeも再開したいし、熟練度も上げたいし、狩りをして素材も集めたいし
名誉ポイントも集めたいし、証も集めたいし、クエストは進めたいし、装備は揃えたいし…
いっぱいいっぱい×2 がんばります~  ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。☆

|д・) ←息子ちゃん    Σ(´▽`;)

 …というわけにもいかないので、自分なりのペースでのんびりがんばります・


新しい1年の第一歩ですね~♡(〃∇〃)

退院するとですね。
現実的な事に気付くというか、思い出すわけです。
旦那様の事だとか、子供の事だとか、家事だとかご近所付き合いとか色々ですね~(////;)゜:。
そっか…
入院してるほうが時間があったんだって気付いたんですよね~。

それでも、それだから時間を工夫して上手にプレイできるあたしのアーキライフがあるんですよね。
2015年も元気に頑張りたいですね。
まずはCafe再開に向けて少しずつ準備していきます。(〃∇〃)9オー


久しぶりにお料理を作りました。
大したものではないですけど、味噌カレーうどんです。

白ネギと鶏肉は、食べやすい大きさに切っておきます
鍋に水を入れて、昆布を入れ沸騰したら取り出し、別の鍋で取っておいたかつおだしを合わせて
鶏肉を入れて更に煮込みます(*'▽'*)b☆
白ネギ、生姜を入れてアクが出たら丁寧にすくいながら、鶏肉に火を通していきます。

味噌カレーうどんです♡

鶏肉に火が通ったら、赤味噌(八丁味噌)を少し加えて(なければ白味噌で)溶けたら
ガラムマサラやウコン、ターメリックなど調合した自家製のカレー粉を加えて煮込んでいきます。
香りが出てきて、香辛料が溶け込んだら、水溶き片栗粉を加えてとろみをつけ
茹で上がったうどんに掛ければ、柔らかい鶏肉と味噌のコクとカレーの香りがほどよい味噌カレーうどんの完成です♡

赤味噌と白味噌では、少し風味が違うし、生クリームやチーズを加えて濃厚なカレーうどんにするのもいいですね。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、塩ノ谷 早耶香さんで『 雪空 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃ω〃)ノシ♡



テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2015_01_03


新年明けましておめでとうございます~…(;´д`)
そして、新年早々にトラブルです~。

この日記は中国の人から乗っ取りの被害にあってます。
登録してる旦那様のYahoo!メールに不正ログインして、FC2ブログのパスワードを聞き出しています。

今、携帯のアプリからの更新です。
管理画面に入る事も、生年月日なども書き換えられて
パスワードの変更も出来ないです。

どうしてこんなことをするのでしょうね…
何にも良いこと無いのに。



2015_01_02


12  « 2015_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top