2014_12
14
(Sun)06:26

黄金の廃墟で狩り

もうすっかり寒くなってしまいましたね~(*'~'*)ゞ
冬は苦手なんですよね…、あぁ…コタツが恋しいです(////;)゜:。

黄金の廃墟でコツコツ狩りをしてました♡(*'▽'*)

皆さん、おはようございます~☆(*'▽'*)リディムです。
入院して4ヶ月くらいになりますね~。

退院までのこり13日になりました。
家族やお友達、フォロワーさんやmixiのお友達、遠征隊の方々にはご迷惑をお掛けしました~(*'~'*)ゞ
亜急性壊死性リンパ節炎のほうも、高熱もリンパの腫れも最近ではすっかり出ることもなくて、担当医さんも
もう大丈夫じゃないかなと言ってました。

少し心配だったのは、お腹にいる赤ちゃんに影響が出るステロイド系の薬なのですけど
かなり細心の注意をして頂いて、おかげ様で元気に成長しています。
つわりのほうも落ち着いて、安定してきた感じです。
妊娠中、独特の眠気がありますけどね~(。-ω-) 

あんまり無理せずにのんびりマイペースで過ごしますね~☆(〃ω〃)ゞ

さて、アーキエイジですけど
黒曜石の防具を作る為に、慣れない狩りをしてました。

純粋なヒーラーの状態では、狩りはほとんど近接攻撃のみになっちゃうので
狩りが壊滅的なほどダメなんですよね…そもそも、攻撃スキルを取っていないので…(。_。;)゜:。

魔法職などに、適性を変えて狩りをするにも装備を揃えたり、毎回適性を変えるお金も掛かってくる事を考えて
最小限の適性変更と、今現在の装備でヒーラーとしても活動できる事を考慮したら
守護の楽士から聖職者へになりました。(*'▽'*)b♡

盾などのブロックは助かりますよね^ー^

聖職者は、片手鈍器と盾、鎧を装備して、盾と回復ができるタンク職みたいなイメージなんですけど
あたしの場合は、片手鈍器、盾、布装備をして、少し守りが堅いヒーラーという感じです。

布装備の場合、盾が持っている防御力が非常に助かります。
魔法抵抗は高い反面、物理防御が非常に低いのでそれを補う形ですね。
ブロックの高さも安定した狩りをするうえで大事な点です(* >ω<)

守りながら戦えます。

攻撃スキルは、スィングからのシールドバッシュ(フォースシールド中だとダメージが上がります)
相手が転倒したら、光と闇の祝福(即時)、キック。
根性値が貯まっていたら、追加でクライスウィナー (*´▽`)っ○
ブレスアンドカーズから始めると少し与えるダメージも高くなります。
この流れで、15000近いダメージが与えられるのですごく狩りは楽になります。

クライスウィナーで反撃(* >ω<)

回復もスプリングライフ+ライフシード+ブレスアンドカーズを自分に掛けて、フォースシールドから光と闇の祝福。
根性値が溜まっていたら、クライスヒール。
回復料理、ストロングなどの回復量でHPを維持することができて安定してます。

あとわりと鈍器で叩くダメージも大きいんですよ(*´▽`)
戦闘ペットの荒井さんと一緒に頑張ってると楽に狩りも進みますね。
ほとんどあたしのほうがオプション化してますけど…(////;)゜:。

基本的な狩りの図w

呪われた黒龍石の防具もすべて製作する事ができて、黄金の廃墟は卒業ですね~☆(*'▽'*)
次は図書館とナチャなどのID素材ですけど、これはゆっくり集められますから(中立エリアじゃないですしね~)
4段階まで揃ったら、あとはゆっくり武器を揃えたりして過ごしたいです。

退院して自宅に戻ってからが1番いいですけどね(*´▽`)

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、蜜さん『 特別な人 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


2014_12
09
(Tue)18:05

船これ

今朝、目を覚まして病院の駐車場を見ると停めてある車に霜が降りてました。
部屋の中は快適な温度ですけど、窓を開けると冷たい空気が入ってきて、すぐに閉めてしまいました…(////;)゜:。

ブラックローズ号です♡(*'▽'*)

こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。
寒い日が続きますけど、お加減はいかがですか?
風邪とかひきやすい季節なので、手洗いやうがいなどしっかりしましょうね~。
暖房を使っていると空気が乾燥して、喉にあまり良くないんですよ。
こまめに空気の入れ替えもして、湿度を保つようにしてくださいね(*´▽`)b♡

3日間の外泊で家に戻ってました。
まだ家事のお手伝いをしたり、子供と少し遊んだりとのんびり過ごしてます。
熱もあんまり出なくなってきて良かったんですけど、妊娠中なものですから運動もあまりできず
軽いお散歩程度をしながら過ごしてました。

アーキエイジは、子供のお昼寝や夜に子供を寝かせた後にログインして
黒龍石の防具の素材集めを中心にしてましたね~。
狩りは本当に得意じゃないので、黄金の廃墟の隅っこのほうで迷惑にならないように狩りをしてます(////;)

素材で邪悪な水晶球がなかなかドロップしないんですよね~(。_。;)゜:。
宝玉はけっこう集めるんですけど…
上着・下着・冠・シューズは完成したので、残りはミトンだけになりました。
これが終わったら、後は図書館とナチャの素材だけになるので、やっと黄金の廃墟から卒業できますね~。

一度、PKに来た人(東のWOCさん?)が居ましたけど、とりあえず、戦ってもあんまりメリットもないし
時間ももったいないので高台からわざと飛び降りて落下死して、ヌイまで移動しました。
倒されても良かったんですけど、相手の方が魔法職だったので
魔法抵抗が高いあたしだと時間がかなり掛かりますしね~(//~//;)゜:。

移動の後は、近くの浜辺で亀さんを叩いてました。
それでも、なかなか水晶球は出なくて、遠征隊のメンバーさん達からアドバイスを頂いて木人やゴールドサンドを
倒していくことにしました。
ドロップポーションを使って、倒していたらけっこう水晶球を落としてくれましたね~(*'▽'*)♡
でも、ヒーラーがソロで倒すのはやっぱり時間が掛かっちゃうんですよね~(。_。;)゜:。

むしろソロで頑張っているのは戦闘ペットのほうなんじゃないかと…(//"//;) ←オプション

風を見て感じ取れるアーキエイジの海です。

公式のイベントで「船これ」に投稿してみました。
これは、自分が乗っている船を紹介するっていうイベントで、アップデート後から船の改造などができるようになったので
楽しいようです。
あたしは、高速艇しか持ってませんから、それを載せてみました。
荷物の箱が積めるようになって、貿易品も2個まで積んで行けるようになりましたから便利なんですよね(*´艸`*)☆

今日、正式に退院のお話をいただきました。
12月の27日に退院できるそうです。
残念ながらクリスマスはベッドの上ですけど、年末に向けて体調を整えて来年に向けて頑張りたいですね~☆(*'▽'*)
退院後しばらくすれば、安定期にも入りますし、お仕事にも一応復帰できるでしょうから
充実した1年がまた送れればいいなぁ…って思ってます(〃ω〃)ゞ♡

家に帰ったときにお義母さんが麻婆豆腐を作ってくれてました。
普通の市販のものだったんですけど、久しぶりに食べたら美味しかったですね~(*´▽`)☆

家でお料理をしている時に、和風の麻婆豆腐を作る事があります。
赤味噌(八丁味噌)を使って作るんですけど、コクがあってすごく美味しんですよ~。

和風麻婆豆腐は赤味噌で♡

帰ったらまた作りたいなぁ…って思っちゃいますね。
お義母さんにもご迷惑を掛けてますし、子供も寂しい思いをしてるから帰ったらいっぱいがんばらなくちゃ。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、wyolicaさんで『スパークル』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく  ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
2014_12
07
(Sun)21:17

あっという間に師走

週末はホントに寒くなるって聞いてたんですけど…
予想以上の寒さにコタツから出れなくなってましたね~(////;)

クリスマスの飾り付けが終わりました♡

こんばんわ~☆お久しぶりです~、リディムです(/ω\*)←サボリンボ
12月ですよ…。
早いですね~、今年もこれで終わりです。

今年はあーぁ…
何にも…あーぁ…(>~<*)ノシ ブンブン

なんか…
やりたいこと、いっぱいあったのに全然出来なかった年でしたね~UU;

外泊で家に帰ってきてますけど、明日の夕方には病院に戻って治療の再開です。
前ほど熱も出なくなってきて、リンパの腫れも無くなってきたので、退院の話も出てきました。
残念ながらクリスマス&お誕生日は病室のベッドの上で迎える事になりそうですけどね~ (pдq`。)
お正月は家族と一緒に迎えられそうです。(*'▽'*)☆
早く帰りたいですね~。

さて、アーキエイジですけど
Cafeにクリスマスツリーを飾りました。(*'▽'*)b♡
去年買ったものを飾っているのですけど、夜になると、とても綺麗ですね~☆
ツリーがあると、雰囲気もすぐにクリスマスって感じになりますよね。

飾り付けだけしてたわけじゃなく、実はけっこう狩りをしてます。
長くても1時間くらい素材集めをして、黒曜石の防具を少しずつ3段階へと成長させてます。
4段階からは、魔法攻撃職重視と回復系職重視とに分かれるので、そこまで作れればいいなぁって思ってます。
今日で服と靴は揃いそうです。
水晶球がなかなかドロップしないから大変ですね~(。_。;)゜:。

狩りができるように聖職者に変えて頑張ってますよ。
頑張ってますけど…すぐ眠気に襲われてしまいますけどね・・・(。-ω-)zzz. . .

ツリーがあると全然、雰囲気が違いますね~☆

貿易も時々やってみて、色んな物を作って売ったりしてますけど、余計なものを買って
なかなか貯らないんですよね~ (//▽//;)ゞ゜:。 
船の強化とか…もう…あっという間ですよ。

現実のお金も同じ事ですけど、有意義に使わないと、ただ減っちゃうだけですものね。
欲しいなぁ…って思っても一度立ち止まって考えることも重要ですね。(*´ー`)☆

うちの旦那様は、あんまり野菜を摂らないものですから
サラダなんかは本当に工夫して作ってます。

レタスやキャベツ・トマトだけのグリーンサラダとかイタリアンサラダは、まずあんまり食べないんです。
なので、中にツナだったり、チキンソテー、チーズ、茹で卵なんかを入れてあげます。
そうしたら、けっこう食べてくれるんですよね~(〃∇〃)

ミモザサラダでクリスマスを♡

グリルしたチキン、お豆腐、トマト、レタス、三つ葉、ハムをきれいに混ぜて盛り付ければクリスマスにもぴったりの
鮮やかなミモザサラダの完成です。
皆さんもクリスマスパーティーに是非どうぞです(*´▽`)人♡

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、ロードオブメジャーさんで『 親愛なるあなたへ...  』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃ω〃)ノシ