雨がシトシト降っていて、寒い朝でしたね。
今日1日は雨になるところが多いみたいです、傘を差していると視界が悪くなるので十分気を付けて外出されて
くださいね。ドライバーさんも安全運転ですよ~(*´▽`)b♡

今朝はアーキウム畑のお手入れから始めました

おはようございます~☆(*'▽'*)リディムです。

今朝は体温を測った後に、パソコンをつけてアーキエイジにログインしました。
8:00頃から投薬や検査が始まるので、それまではゆっくり好きなことができるので
家畜のお世話と果樹から実の収穫などを行ったりしました。

旧大陸へ移動して、アーキウム畑のお手入れ。

価格の安い苗を買い込んで、とりあえず、しばらくは苗には困りそうにありませんね。
オークションで2金~3金くらいのものを中心に購入してます。
高くても4金くらいならいいかなって思ってますね~、時々12金とかで売ってますけど
旧大陸でしか役に立たないものなので、値上がりしたりしてきたら、遠征隊の誰かに売って頂いたり
火鉢と併用して育てていこうと思ってます(*'▽'*)b☆

苗が安く手に入れば、それだけアーキウムも安価で出回り始めるはずで
それを使って装備を作る人も多く出てくるから、装備の価格も少し下がってきそうな気がします。
あまり値が上がらなければいいなぁ・・・って思うんですけど、旧大陸での鉱泉水の数とリポップ時間の関係で
そんなに大量に育てることができないから、苗もそこまで売れるとは限らないかもですけどね~(////;)

かぼちゃ小屋も増えてきましたね~。

アーキウム畑から、かなりの数のアーキウムが採れはじめたので
あたしも装備の方を少し作りつつ揃え始めました。

オークションで両手鈍器を覗いたら、Lサーバーの方が嘆く司祭の大鎚(遺物)を23000金で販売していて
とりあえず、あぁ!これが欲しいかも!・・・とちょっと欲しいものリストに入れてみました

…ですけど。

23000金って…けっこう大金ですし、エアナード確定のデル両手鈍器(遺物)をもう持っているわけですから
すこし悩んだりしているところです。
エアナード鈍器よりも、ヒーラーとしてなら黒曜石鈍器のほうが良いような気がしますし…(。_。;)゜:。

デル鈍器をたくさん作ったほうがいいかな・・・??

2日目にして、すでに嘆く司祭の大鎚は、諦め始めてます(* >ω<)←はやい。

高級とかで売ってたら、デル両手鈍器(遺物)と交換してもらうっていう提案もできるかも
(でも、作成時にデル抽出3つくらい使ってた気がしますけどね…)

採集する前に何が採れるのかわかりますね♡

少しじゃなくて、いっぱい悩んでるじゃないですかね…?(////;)゜:。

でも、ゆっくり自分で作って揃えていけばいいかなって、前のゲームとかみたいに
課金アイテムを売ってから、装備を揃えたりするより経済的でいいかも知れません(*´▽`)ゞ☆

まず裁縫の熟練度を少しずつ上げながら、標準の装備をデル布にしてしまう形にしようかなって考えてます。
これをしていると、自然と錬金も上がってくるので良いかもですね♡

出来る時間が限られているので、武器とかは、来年くらいまでの目標で頑張りたいですね~(〃∇〃)

…来年とかなら、もっと安くなってるはずだし!( ・`д・´)* ←淡い期待

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、Rie fuさんで『 Life is Like a Boat 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_11_26


フタタビ

Category: ArcheAge  

今日は、勤労感謝の日の振り替えでお休みのところも多いみたいです。
入院生活が続くといつも気にしていた曜日だったり、祝日だったりも忘れちゃったりしますね(。_。;)゜:。
でも、手帳みたら思い出すんですけどね~。(*'▽'*)

いいお天気です(〃∇〃) ~☆

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ☆

お昼前に病院に戻りました。
外泊して病院に帰るときは、息子ちゃんとお別れするのがとっても切ないですね~。
「いつ帰ってくるの?」って聞かれても、あたしにもそれが分からないから困っちゃうんですよね。
とりあえず、不安にさせないように「もうすぐ帰ってくるよ~」って言ってきました(*'~'*)ゞ

戻ったら普通に退屈なのですけど、アーキエイジをするにも少し制限があって
家でするみたいに遅い時間にもできませんし、日中は検査や投薬があるので、朝方か夕方くらいしか
ログインができないことが多いですね。

基本的に狩りは厳しいので、製作だったり農業だったりでのんびりアーキライフを楽しんでいこうと思ってます。

復帰し始めて少しずつ畜産、農業、採集、製作、貿易と安定してます。
色々なものがまた必要になってきて、何から始めればいいのか悩んだりしますけど、時間はあるのでゆっくり
探しながら頑張りたいですね。

少しずつ安定した畜産をしています

生活ポイントで追加された小屋系のものは、オーガニック系のお肉も拾えるので
☆コインがどうしても欲しい時に便利かも知れません。
余った生活ポイントを使うなら、他の製作などに使えるもののほうがいいですよね~☆(*'▽'*)

牛乳は売価は安くなったけど棚で使えますね。

12月5日まで、強化Week中なので、それまでは多分、貿易とかよりもそっちに力を入れる人も多いかも知れないですし
オークションを眺めると、強化に関係ないものは、意外と価格が安いものが多くなってます。
無理にイベントに参加して、強化でお金が無くなっちゃうよりも
今は需要がなくても集めたりして、このイベントが終わったときやイベント中に
コツコツと金策しておくのもいいでしょうね~☆(* >ω<)9

寒くなってくると、そろそろお鍋の季節ですね。
うちでは、キムチ鍋とか寄せ鍋とか定番になってますけど、豚肉・白菜・ニラ…いろんな具材を入れて
じっくり煮込んで、みんなで囲んで食べるのは楽しいですよ。

キムチ鍋ですよ~♡

〆はごはんを入れて、溶き卵を入れて雑炊にしたり。
うどんを入れたりします。

これからはお鍋の季節ですよね(*'▽'*)

お腹も気持ちも暖かくなって、次の日も元気に頑張れますね(*´▽`)b♡

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、Dream5さんで『 みんなで手をつなごう  』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく。 (〃∇〃) ノシ☆


テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_11_24



早いもので11月も後半になってきましたね。
今年もあと1ヶ月ちょっとで終わってしまいます、入院もしちゃってるし、あまり良い1年ではなかったですね~。
皆さんはやり残したこととかないですか?(*'ー'*)ゞ☆

新しい衣装をまた買ってしまいました…(////;)

こんばんわ~☆リディムです(。-ω-)。O←ちょっと寝不足。

2回目の外泊届けで自宅に戻れました。
やっぱり家はいいですよね♡(*´艸`*) 
病状もかなり良くなってきてますけど、まだ時々症状出て熱で動けないときもあります。
周りが、家事などをあんまりしないようにと気を遣うのですけど…
逆に申し訳ない気持ちになっちゃいます (//"//;)

少しの事ならできるんですけどね。
いつもみたいに普通に過ごしたいものです。

さて、アーキエイジですけど、11月19日 大型アップデートリヴァイアサンが実装されました(*'▽'*)b☆
いきなり販売されたコスチュームを買ってしまったんですけど…
また無意味な露出が…(////;)゜:。 

アンダー部分を取っちゃう意味って…ないですよね?

・・・でも、加工するときには、とても助かる見せ方なんですよね。
いままでは4つくらいの画像を組み合わせて脱がせてたんですけど、これなら2~3くらいの画像で作れそうです。

ロウソクの光や街灯の光が少し変わって、光の影響が強すぎて、キャラクターさんの目の色を白目にしちゃったり
潜水帽をつけて柔らかい光が出せるコツがあったんですけど、目も光るようになったので
ちょっと使いづらくなっちゃいましたね~(。_。;)゜:。

そして、いつまで経っても撮影モード中のエモーションが使えないっていう不具合は治らないですね~(*'~'*)ゞ☆
ゲームをプレイするなら直接影響はないという判断なんでしょうけど、こういう細かいところ治してこそ
他のゲームの運営さんとの差別化を測れると思うんですけどね~。

したいことがいっぱいなんですよね(*´艸`*)

仕様とか色々変わっているので、アップデートの詳細を良く読んでみてくださいね(*'▽'*)b♡

あたしが個人的に思った1.7のアップデート後の事なんですけど、スキルに多少の変更が出ています。
使命や野生、格闘と言った攻撃職の変化のほうが激しいみたいです。

使っているキャラクターさんの適性を試してみたりして、何がどう変わったのか実感できるといいですよね。
ヒーラーとして回復スキルが使いやすくなりましたね。
レンジヒールのバリアはかなり有効で、リキャストの時間を少し稼ぐ事もできますし、タイミングが良ければ
相手の強力な全体攻撃を緩和することができました(* >ω<)b♡

まだ試していないライフシードとか色々あるので、ヒーラーの変更点などはまた次回書いてみます。

旧大陸の鉱泉水の位置が変わってしまいました(。_。;)゜:。
あたしのアーキウム畑はかなり鉱泉水の発生する場所に近いところに建てていたんですけど
そこから完全に消えてしまいました…UU。

アーキウムの木もわかりやすくなりました。

アーキウムの木も何度も収穫できるものから、収穫回数は1度きりのものに変更になりました。
ただ採集できる数は18~20個、時々欠片が実ったりして手に入る量は以前よりも増えてます。
サンライトカカシに4つしか育てる事ができなくなりましたけど、鉱泉水を運ぶ回数や水を与える回数が1回になったのは
とても嬉しいことですね~☆(*'▽'*)

ところがウェストマリーには、旧大陸の鉱泉水が無いんですよ…UU;
かわりにいっぱい炎の根元があります。
海岸近くにも不自然な感じであったりするので
もしかしたら、本当はあの場所には鉱泉水があって実装ミスかな?って思ってるところです。
本当にウェストマリーにだけ無いんですよ~(。_。;)゜:。

畑を引っ越して、少しでも旧大陸の鉱泉水に近い場所に移動しました。
ちなみに、今まで鉱泉水を採取したら10分も経たないうちに出現していたんですけど
アップデート後は、1時間半ほど掛るようになりました(>~<。) 本当に貴重なものになってしまって
豊富に取れる安息の地などでは競争になりそうですね~。

新エリアの黄金の廃墟にも行きました。(*'▽'*)
黒曜石の防具の材料を集めるためですね。

一人で行くとペットが狩りをしているお手伝いみたいな感じになっちゃうんですけど…
今日のお昼は、遠征隊の銀狐さんとあるぼんさんと一緒に狩りをしました。
あっという間に素材が集まっちゃうんですね~☆

とりあえず2段階まで一式揃いました♡

どこからか団長さんが来て、東語で話そうと思ったら、久しぶり過ぎて切り替えが上手にできませんでしたね~(////;)゜:。
味方の魔法かなって思ったら、団長さんの魔法だったんですね。
途中まで全然気付かなかったんですよ…、モンスターさんの攻撃で銀狐さん達のHPが減ってるのかと思って
一生懸命、回復してました…びっくりしましたね~(。_。;)

普通に東の人っていうことを忘れちゃうときもあるんですよね~(////;)

素材も揃って黒曜石の防具も2段階まで作る事ができました。
あとは3段階の材料を揃えれば、あとはナチャとか図書館でドロップする材料なので
もう黄金の廃墟で狩りすることも無くなりそうですけどね。(*´▽`)ゞ☆

とりあえず、装備の目標もできたし、頑張らないとですね。
・・・防具や武器の製作熟練度が下がってて作りやすくなってたことに気づきました…
デルフィナード装備が作れたのに~(pдq`。)゜:。 

材料集めてそっちも作らないとですね~。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、ウルフルズさんで『 あーだこーだそーだ! 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_11_23



病室が暖かくて、ちょっとだけ窓を開けてみたんですけど、お外は寒いですね~(。_。;)゜:。
でも、空気が澄んで星が綺麗に見えます。
ちょっと雲は多いですけどね(*'▽'*)☆

秋の散歩道

こんばんわ~☆リディムです|д・) コッソリ…
消灯中です…。
こっそり書いてます。

見つかったら… 怒られます  キュ( ・`д・´)*ピーン!!

アーキエイジですけど、久しぶりに貿易に行ってきました~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
コツコツ貯めた蜂蜜と牛乳をグィオの草屋根で熟成させておきました。

久しぶりに貿易をしました♡

Cafeのほうでも1つだけ熟成チーズを作っておいたので、背負ってグィオまで持って納品しました。
ロバや巡回馬車の貿易もたまにやると新鮮に感じますね~(*´艸`*)♡
なんだかトラクターだったり、船だったり、車だったり…無かった頃はこんな感じだったなぁ…って昔を思い出して
のんびり行ってきましたよ~(*´▽`)☆

忘れてました。
アーキエイジの世界がこんなに広いっていうこと。
時には歩いたり、少し遠回りして実感する瞬間を楽しむのも良いかも知れないですね~。

グィオからの帰りは、草屋根に寄ってトラクターでクロスまで納品に向かいました。
途中で一度強制終了して、本当にドキドキしましたけど、なんとか無事に納品することができましたね。
あまりログインしている時間は無かったんですけど、充実した時間を過ごすことができました。

この感じでコツコツ金策しながら、次回のアップデートに備えたいですね|д・)

!( ・`д・´)…足音したけど大丈夫そう…。


鶏さんを現実でも育てているんですけど、急に寒くなってきたので小屋を断熱材で囲んだり
水道管が凍りつかないように布を巻いたりしたって、旦那様が言ってました。
今年は卵もよく産んでくれたし、来年も元気に育ってくれるといいですけどね (*´ー`) 

!?( ・`д・´)・・・

増えすぎてしまうと色々大変になるので、お肉にする鶏さんもいるんですよね。
今日は鶏肉のお料理を紹介です。

ささみを使ったお料理でお酒にもよく合う、ささみの霜相(ささみのたたき)です。
炭火ではなくても、ガスコンロにお餅を焼くようの鉄網や魚焼き用の鉄網で作れます。
ボウルに氷水を入れて、ささみには塩をすり込んで15分ほど置いておきます。
鉄網にのせて表面を炙り、こまめに氷水にささみを浸けながら、中まで完全に火が通らないように
加減しながら焼いていきます。(*'▽'*)b♡

ささみのたたきカルパッチョ風に♡

焼きあがったら、適当な大きさにスライスして、薄く切って水に晒しておいた玉葱の上にのせて
自家製ハーブとオリーブオイル、ピンクペッパー・岩塩などで作ったカルパッチョソースを回しかければ完成です♡(*´艸`*)

もう1品はチキンカツの南蛮風ですけど…
…((((;゚;Д;゚;))))消灯時間過ぎてて看護師さんに見つかっちゃったので…ちょっと省略で。

チキンカツ南蛮風♡

足音しなかった…んですけど… (>~<。)゜:。ハイド?

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、銀杏ボーイズさんで『 夢で逢えたら 』です。

 

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (。_。;)ノシ゜:。





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_11_16



秋が深まっていく様子がわかるほど紅葉していく山々。
稲刈りが終わった田んぼ。
イルミネーションが街路樹に巻かれ始めて、少しずつ冬へ向かった行くようです。

秋の訪れ~楓~

おはようございます~☆リディムです(*´▽`)ゞ☆
毎日寒くなってきて、今年は寒さが厳しくなりそうな…そんな予感がします(外れて!)…((((;゚;Д;゚;))))

昨日は妹がお見舞いにきてくれて、妹の赤ちゃんを抱っこさせてもらって
すっごく幸せな気分でした~♡(*´艸`*) やっぱり赤ちゃんはかわいいですよ~。
まだ先ですけど、あたしも会えるから頑張らないとですね。
その前に出産があると思うと…ちょっと怖いですけど(。_。;)゜:。

投薬の影響も胎児には出ていないという事なので安心しました。
今回はエコーにもはっきりと写ってて、これから少しずつ大きくなっていくんですね。
なんとなく、あたしのお腹も少し膨らんできた感じです。
まだマタニティー用はいいかなって思ってますけどね~、入院生活がちょっと続くと家から持ってきてもらわないと
いけないかも。
来週は外泊OKみたいなので、家でのんびりしたいですね。(* >ω<)ン♡


今日は何をしようかなって考え中です♡

アーキエイジですけど、消灯までの間に何ができるのかを効率よく考えてログインすることにしました。
とりあえず、今は農業や採集、畜産をして過ごそうと思います。

あたしが住んでいるホワイトフォレストは、場所は静かでとても良い所です。
Geneサーバーでは珍しく、保護区でも土地が空いているので始めて少し余裕ができてきたら中型~大型住宅を
建ててのんびり過ごすといいかもですね。

ただグィオやソルズ、マリアなどの保護区に比べて利便性があまり良くないし
貿易品を納める距離がどこへ行っても、中途半端な距離になっちゃうのでFRとかに納めない限り利益は出ないかもです。

ホワイトフォレストで向いているのは畜産と果樹園かもです(*'▽'*)b☆
あたしは、このゲームが始まってすぐにグィオに家を建てました。隣の人に土地を譲って頂いて草屋根まで
建てる事ができて、今もサブキャラクターさんに譲りましたけど大事に使わせて頂いてます。

乳牛を育てて、牛乳を採取して、果樹でレモンを育ててチーズ棚を作ったり、そのまま牛乳を販売したりしてます。
果樹も濃縮された果汁にして販売します。
普通に貿易するよりも、時間をかけずに利益が出ますから、あとは労働力をこまめに回復しながら頑張ってます。
チーズ棚や蜂蜜棚は、グィオのほうに設置します。
そこで作って、クロスに持っていけば1つ15金ほどになりますね~(*´▽`)人♡

今はちょっとクライアントが落ちやすいので怖いですけどね…(////;)゜:。

牛肉と生皮、時々角(*'ー'*)

畜産は、乳牛、水牛、ヤギ、鶏、アヒル、ガチョウを常時飼っている感じです。
果樹は色々植えるのですけど、ブドウやいちじくのように収穫時間が速いものとじっくり育つものをバランスよく植えます。
ホワイトフォレストは果樹も自然に生えているものが多いですし、何よりも共同果樹園があるので
そこで自分の土地にプラスで果樹を置けるし、果樹園生活は意外とオススメですよ(*´▽`)♡

果樹も元気に育ってます。

果樹だけじゃなくて、イチョウだったり、月桂樹なんかも育てながら
時々錬金でポーションを作ったりできればいいな~って考えてます。

貿易も時間があればのんびり行きたいですね~☆(* >ω<)←今朝は行ってきた人


あたしが住む長崎といえば、ふと思い浮かぶのがカステラと長崎ちゃんぽんですね。
実はちゃんぽんには、醤油ベースのものと白湯ベースのものがあって
どちらとも好きなんですけどね。

スーパーとかには普通にどっちのスープも置いてて気分で作りわけてます。
お友達が長崎へ旅行にきた時に、ちゃんぽん食べたよー本場で~♡って言ってたのでどこで食べたの~?って聞いたら
リンガーハットっていう面白い答えを聞いたことがあります。

どこでもありますからね…リンガーハット(。_。;)゜:。

長崎ちゃんぽんといえば…(*'▽'*)b☆

長崎ちゃんぽんというとやっぱり白いスープでしょうね。
野菜、お肉、魚介、卵をおとして、スープとよく絡むちゃんぽん麺と一緒に食べる(*'▽'*)
お店で食べるちゃんぽんも美味しいですけど、家庭で作るちゃんぽんも美味しいですよ~♡

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、スピッツさんで『 楓 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_11_16


楽しい週末

Category: ArcheAge  

週末はお天気が悪かったんですけど、皆さんのところはどうでしたか?
もう山々の木々や街路樹も紅葉が進んできて綺麗ですよね~☆(*´▽`)

また新しいコスチュームを買ってしまいました…

こんにちわ~☆(〃ω〃)ゞ リディムです。

週末はやっと許可が降りて外泊することができました。
家に帰ったら、たくさんできなかった事をしようと思ったりしてましたけど…
やっぱり子供優先(旦那様も)になるので、自分のしたいことは後回しになっちゃいますね。(////;)゜:。

アーキエイジも昼・夜・図書館ディリー、図書館NM、貿易に農業に…と色々考えてたんですけどね~。
子供を寝かせつけて、まぁ・・あの…色々あっても、時間ってすごく足りない感じ。
限られた時間の中で、どれを優先してログインするのかっていう事を考えてないと
あっという間に時間が経っちゃうんですよ。ホントに…(。_。;)゜:。

手軽に赤に染めてみました♡(*'▽'*)

とりあえず、果樹を植えなおして、牛小屋や牛さん、ヤギさん、鶏さんなどを飼い始めて
元のペースに戻せそうな感じですね。(*'▽'*)
アーキウム畑もどうなっているのかを覗きに行って、水やりをしたりしました。
周辺がかなり変わっていてすごくびっくりしましたけど… Σ(´▽`ノ)ノ なんか家とかけっこう出来てて…。

一応…狩りもしましたよ・・・6分くらい(//▽//;)ゞ゜:。

今日は、お昼のディリーに参加してきました。
終わるのが早くてびっくりしましたけどね~(*'▽'*) 

病室に帰ってきたら、やっぱり退屈になっちゃうんですけど、消灯時間もあるので
あまりできそうにないから、朝に少しログインして農業と作ったものを販売する感じで金策をしていきたいですね。
労働力が残っていれば、基本的にはなんでもできる気がしますしね。

長崎は、お魚が美味しいんですよ。
海も近いですし、とくに今からは魚に脂がのってくる季節なんですよね。

近くの漁師さんから、よく頂きものをするのですけど、これからの季節は青物
とくにブリなどのお魚も美味しいです。
もう少しすると寒ブリっていう形で売ってたりしますけど…

お魚が脂がのって美味しい季節です。

お刺身に、ブリしゃぶ、照り焼き、塩焼き、ぶり大根、フライなど色々な食べ方がありますよね。
皆さんはどれが好きですか?(*'▽'*)

お肉もいいですけど、お魚もじっくり味わって食べれるそういう食事もいいかもですね~☆(*´▽`)

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、木村カエラさんで 『 My Love 』です。

 

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃∇〃) ノシ♡



テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_11_10



一時帰宅で、病院から自宅へ帰ることができました(*'▽'*)
明日には戻らないといけませんけど、ゆっくりと楽しく過ごすことができました。
熱も出ていないし良好なのかも知れないですよ (* >ω<)

こんばんわ~☆リディムです。(*'▽'*)

帰宅して気が付いたのは、あたしは母であり、妻であること。
自分では何となくそこにいる感じで、存在感があるのか無いのかわからないんですけど
子供にとっては、ママは一人だけですし、旦那様にとっても妻はあたしだけです。
だから、居ない間は寂しい思いをさせてしまっていたんだと思います。

うちの子もいっぱい話したい事もあって、でもまだ幼いから伝えきれる言葉が少ないから
途中で言ってることが何度も繰返しになったり、わからなくなったりしてましたけど
寂しい気持ちと帰ってきて会えて嬉しい気持ちがたくさん伝わりましたよ~(〃∇〃) ☆

早く治してきちんと家でのんびり暮らせるようになりたいです。
もう少し待っててね。

旦那様もごめんなさい。
帰ったらいっぱいお料理作ります(〃ω〃)b♡


テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2014_11_09



11月5日の夜は、171年に1度の名月だそうですよ(*'▽'*)
ぜひ見たいですね。
お月様を見ながら、お団子もいいかも(*´艸`*)~☆

最近、ヒーラーさんが少ないそうです。

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)。

公式ホームページで聞かれている人がいらっしゃるみたいに、意外とヒーラーさんが少なくなってきているみたいで
やってみたいけど、装備やスキル振りが分からなくて困るっていう人も多いみたいです。
中でもヒーラーさんを専門にやるっていう人は、もっと少数かも知れないですね~(*'~'*)ゞ

☆ヒーラーは狩りが難しい☆

あたしも、一応ヒーラー専門なんですが…
まず狩りが非常に大変になります。

あたしの狩りなんて、戦闘ペット(シロクマさん)に頼って狩りをするので時間が掛かります。
攻撃スキルがありませんしね~ (。_。;)゜:。
大半のスキルを回復する為だけに取ってますから、経験値はほとんど製作などからです。

相手を攻撃したりするのが苦手なあたしには向いていると思いますけどね(*'▽'*)

☆同じヒーラーでも多種多様☆

さて、ヒーラーと言ってもアーキエイジは、「適性」「スキル振り」「装備」などで同じ職業でもまったく違って回復職の形に
なってしまいます。
例えば、あたしは「守護の楽士」ですが、「愛寄りスキル振り」にしているので、笛職としての役割はほとんどできません。
愛の回復のリキャストをヒーリングワルツや治癒の泉、遁走曲でカバーしつつ、仲間を回復する形です。

鉄壁は、ライフブースト、クライスヒール、ファランクス、プレナグ、インビジ、キャッスルウォールを取っています。
パッシブは取ってないんですよ。
布装備なので、タゲが集中したりすると、最大HPよりも高いダメージで倒れちゃうことがあるので
むしろ倒れるときは倒れると割り切るほうがいいです。

愛寄りになると単体回復が大きくなって、ロマン寄りだと単体回復は低くなるけど広範囲に回復をすることが出来ます。
長所と短所をどうカバーし合うかが、ヒーラーのスキル振りの最大のポイントかも知れないです。
あたしの場合は、バフとお料理を入れると精神が1000近くになり、魔法防御も6000以上になるので
基本的に魔法攻撃で倒れることはほとんどありません。(*´▽`)ゞ♡

タンクさんや火力さん、弓さん達は、どちらかと言えば魔法には弱いので、自分の回復を後回しにしても平気ですね。
ただ、物理攻撃や遠距離攻撃は非常に高い被ダメージを受けるので気を付けないと一瞬で倒れる事になりますUU;


位置取りも重要ですね。

☆装備は場合によって切り替える☆

あたしの場合は、装備なんですけど全身布装備になります。
武器は、片手鈍器と盾、PTが安定しているときは両手鈍器を装備します。
あとはIDやモンスターさんの特性などに応じて、片手鈍器+盾、両手鈍器を切り替えて参加します。

例えば、魔法攻撃タイプの敵には両手鈍器、物理攻撃の敵には片手鈍器+盾・・・という感じですね。

物理攻撃の相手に対しては、被ダメージが大きくなるのを考えて、盾を装備します。
布装備にとって、盾を装備するだけでかなり違ってきます。
それから盾は近距離・遠距離もブロックする場合があるので非常に助かります(*'▽'*)b☆
鉄壁のファランクスを使うとより効果的です。

あたしの場合は、この装備で守りを固めつつ大地の讃歌を使用しながらPT全体の強化も行います。

☆魔法防御の高さを活かす☆

魔法攻撃相手には、とくに被ダメージは気にならないので両手鈍器を装備します。
防御よりも回復優先にするからです、理由はわかりやすいと思いますけど、大抵の他の職業は魔法攻撃に極端に弱いです
プレート装備をしている人は特にそうですね。
タンクさんなどはHPが高いので回復するのも大変だったりするんです。
弓さん、火力さんは本当にHPが減るのが早かったりします、そこをカバーするために回復力を優先するわけです。

回復職も重要なのでお互いに頑張りましょうね♡(*'▽'*)

図書館のボスさんでいうと、魔法攻撃はリンメイリンさんでしょうか?
マジックバリアを張って戦うのですが、マジバリが切れて次の人が使う間だったり、うっかり外に出てしまう時があります。
普通なら急いで中に入らないといけないのかも知れませんけど、あの魔法攻撃で大したダメージを受けないので
マジバリの外を動き回ることも出来ます。
ただ沈黙と凍りつく事があるので気を付けないといけません。

沈黙は布装備とパッシブで効果があっても1~1.5秒くらいなのでほとんど問題ないですし
凍りついたらブレスアンドカーズで解除して行動します。
他に凍りついたり、沈黙している魔法火力さんとか居たら解除してあげましょうね(*'▽'*)b☆

☆布装備とパッシブを活かす☆

同じ魔法攻撃でも、両手鈍器よりも片手鈍器+盾が良いこともあります。
物理攻撃の仲間を召喚したり、転倒などの特殊攻撃が多いモンスターさんとかですね。
図書館でいうと、司書長ティレネフさんがそうです。

転倒が来そうだなって思ったら、一度ファランクスやインビジを入れます。
他の攻撃隊の方々は床にひっくり返ってしまいますけど、あたしは転倒せず立った状態でいれます。
転倒した攻撃隊の方々は危険な状態なので、レンジヒールや遁走曲を使って回復をかけます。
パッシブや装備おかけで、状態異常時間が半分以下で解除されるので、他の人よりも状態異常から
早く動けるのも強みかも知れませんね~。

回復も重要なことなんですけど、もう1つの重要なポイントがあります。
ヒーラーの適性・スキル振りの大事な点は、3つだと思ってます。

1 回復力
2 自己生存力
3 タゲ切り

1、2はスキル振り、装備、あとは場面で切り替えしたり工夫すればOKですね(*'▽'*)b♡
大事なのは3です。

☆タゲを切る手段を☆

タゲ切り… ヒールに対して異常に敵対心を上げるモンスターさんもいます。IDは特にそうですね。
一気にモンスターさんが攻撃してくると一瞬で倒れる事になりますし、回復職を失ったPTはそれだけで全滅しますUU;
防御力が弱いヒーラーにとってタゲの管理やタゲ切りは覚えないといけないことです。

倒れないようにする為だけじゃくて、「リザレクション」を使って倒れた仲間を起こすのにも役に立ちます。
攻撃されている状態やスキルを使っている状態、戦闘の態勢をとっていると使えないんですよね。
上手く使う方法としては、攻撃受けている途中に、「死んだふり」「距離をとってのハイド」「キャッスルウォールで弾いてプレナグ」 「他のPTに攻撃を任せて、インビジで耐える」など…方法は色々あります。
ぜひ、ヒーラーさんはタゲ切りを覚えてください。(*´▽`)b☆

次のアップデートで、レンジヒールもバリア効果が追加されたりして、色々便利になります。
スキル振りなど、また幅広い選択が出来そうですね。

いっぱい書きましたけど、あたしの個人的なヒーラーのスタイルなので、参考程度にしておいてください…(////;)゜:。
一言で言っても、隣のヒーラーさんは自分とは違うスタイルかも知れないっていうことです。

ヒーラーさん同士で、こんな感じでやってますよ~っていうお話が出来たらいいかもですね。

それでは、今夜はこれで

夜更かししちゃいましたね~ (。_。;)゜:。

ご紹介の曲は、WORLD ORDERさんで『 HAVE A NICE DAY 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃ω〃)ノシ☆



テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_11_05



今月の19日に、大型アップデートがやってくるアーキエイジなんですけど
ロングビーチにいるクラーケンさんくらいしか見たことがないんです…(////;)ゞ

今年は車を作成する目標があったんですが…

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)b♡

久しぶりに長くログインして製作なんかやってみました。
サブキャラクターさんの武器製作熟練度がやっとマスター武器を作れるようになったので
黒曜石シリーズの段階をコツコツ上げていけそうです。(*´▽`)ゞ☆

さて、次のアップデートでスキルの仕様が少し変わるものが出てきました。
あたしは、基本的に回復系に関する事を確認してみました。
愛とロマンは上方修正されるものが多いみたいです。

ヒーリングワルツは回復量が増えて、歌の範囲も22メートルに広がるみたいです。
デュトロノミーも6秒から9秒に効果時間が増えて、待機時間も30秒から20秒に減るのでいいですよね。

愛は、ライフシードの回復量が増えるらしくて、組み合わせるとタンクさんのようにHPが多い人を回復するには
有効になるかも知れないです。
1番変更になるのは、レンジヒールです。
意気効果は無くなってしまうのですけど、回復をしつつ範囲いる人にバリアを貼る効果があります。
2500ダメージくらい無効にするらしいですけど、これで少しヒーラーのスタイルが変わってきますね~☆(*'▽'*)b

タゲ回避が難しかったプリーストさんも、少しこれで耐えることも出来ますし、ヒーラーがいることで
PT全体のダメージ軽減も出来て安定する感じです。

リキャストまでの時間を稼げるようになるから、愛・ロマンの組み合わせなら回復量と回復速度は高いですね~。
問題は消費MPですけど、こういう効果が追加されると、愛+ロマンだけではなくて、色々な組み合わせもできるかも。
魔法を取って、バリアとMPを増やすパッシブ、魔法陣を使って回復クリティカルを出しやすくする。
そういう方法も出てきて幅が広がるような気もしますね~(*´▽`)。


期間限定の車で我慢してます(////;)

リヴァイアサンという大きなモンスターさんが実装されて、海の航海がちょっと危険になりそうな気もしますね~。
幽霊船とかもいるという情報もあるから、今のようにのんびり海を渡って貿易とか難しくなるのかなぁ…と考えたり
これからいろんな情報が入ってくるんでしょうけどね~(*'▽'*)

いつか作れるといいですよね~UU;

いつも毎月ですが、目標を決めてるのですけど、車を作成するという目標を3ヶ月くらい達成できてないですね
金を掘り出して、金塊を作らないといけないのもあるんですけど、なかなか時間が作れないんですよね。
やることばっかりで、すっかり迷ってしまっていますね(////;)゜:。

病院の消灯時間までにできる事って、農業とかくらいしかないからですね~(*'~'*)ゞ
あとは体調次第ですね。
はやく家でゆっくりしたいですね~ ε~(´Д`。)

芸術の秋って前回は言いましたけど、食欲の秋でもありますね(*'▽'*)b☆

海の幸、山の幸が食べれるって贅沢ですよね♡

2年前の11月頃に作ったものですけど、豚の生姜焼き、タコとワカメときゅうりの酢の物、カワハギのお味噌汁でした。
海の幸、山の幸がバランスよく食べれるのはいいですよね。
できるだけ野菜も魚介類もお肉も、豆類も…と1日30品目を目指してお料理してます。
なかなか難しいんですけどね~ (//▽//;)ゞ゜:。

秋はやっぱり新米で炊き込みご飯でしょうか?

おかずを補う為に、炊き込みご飯とかでプラスしちゃうとか、お味噌汁の具材を増やすとか色々工夫しながら
家族の健康を考えてます。
新米の季節ですし、そのまま食べても美味しいですけど、炊き込みご飯を作っても美味しいですよね♡(*´艸`*)

なんでもそうですけど、やっぱり健康が1番です。
入院して常々感じます UU;

元気に過ごせることが大事ですよ。(*'▽'*)

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、山田吉田さんで『 日々 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ






テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_11_02


AC撮影会

Category: ArcheAge  

全国的にお天気が悪いみたいですね~(*'~'*)ゞ☆
青い空を見上げて、澄んだ空気の中をゆっくり歩きたいですね。
落ち葉を踏みながら、子供達はどんぐりを見つけてはしゃいで… あと数年経つと兄妹仲良く過ごす風景が…(*´艸`*)♡
楽しみですね~。

文化の日のイメージ(*'▽'*)♪

おはようございます~☆(*'▽'*)リディムです。

今朝は熱も下がっていて、わりと元気です。
あいかわらず、つわりがちょっと重めで、胃はムカムカしてます…ε~(*'~'*)
でも、当初に比べると寝込んじゃうほどでもなく、普通にベッドから起き上がったり、パソコンをいじったりできるから
症状も軽くなってきたと思ってますね~☆

そのパソコンなんですけど…
電源が入らなくて困ってしまいました。

後ろのファン(?)が廻っているのに、画面が映らなかったんですよね。
電源を入れなおしたら直りましたけど、なんだか電源を落とすのが怖いですね~(。_。;)゜:。
あとで検索してみましょう。

アーキエイジですけど、入院中で時間に制限があるのでできる事が限られていますUU;
最近は、ログインしてSSを撮って加工したりするほうが多くて、ゲームの中では特に何もしてないんですよね。
チャットを見ていると、遠征隊のメンバーさん達も色々な熟練度も上がってきて、最初みたいにお料理とか錬金とか
助けとか必要ないくらいですよね。

退院したら、逆に教えてもらわないと分からないことだらけになりそうです(。_。;)゜:。

なかなか良い角度が見つからないんですよね…

SSを撮影して投稿できるイベントって、今のあたしからすると本当に助かります(*´▽`)人♡
いつもより多く掲示板に載せてる気がしますね。

AC2014(アーキエイジコレクション2014)に投稿してみました。
普段着という感じで撮影していたんですけど、どうしても太ももあたりから、頭の先までが収まる角度で撮影すると
下着が見えてしまうという状態になってしまって…(////;)゜:。 
ゲームの中のキャラクターさんだし…とは思うんですけどね。

全体はちょっと被写体が小さくなり過ぎるし、寄りすぎてもファッションの状態が分かりづらいし…
色々と悩みながら撮影しました。
結局、最後は、もう下着ちょっと見えててもいいかなぁ…って妥協してしまいましたけど(//"//;)

ジーンズにしようか迷ったんですけどね。
うちは、子供が男の子だから動きが激しくて、最近ジーンズとかパンツが多いので
ゲームの中くらいはスカートでと思ったら、そのままにしてしまいました(////;)ゞ゜:。チラリズム?

どうしても、アップ気味になっちゃいますUU;

胸から上を撮影する形だったら、表情も撮影できていいんですよね~(*'▽'*)b☆
11月に入って、文化祭なんかも行われる季節です。

芸術の秋ともいうので、芸術的アーキライフっていうのもいいですよね(〃ω〃)ゞ
そういう楽しみ方をのんびりする事も大事かも。

お弁当も作ってあげられない>_<

入院して、家のほうがどうなっているのかがとっても心配で…
子供のお弁当の日とか大丈夫かなぁ…。
旦那様は、お昼きちんと食べてるのかなぁ…とか色々ですね~UU。

今月も退院の話は出なかったので、もう少し時間が掛かりそうです。
まだ発熱とリンパの痛みを繰り返すからですね…
いつになったら治るのかなぁ…

考え出したらキリがないので、とりあえず今月は検査で赤ちゃんの様子が見れるので
それを楽しみに過ごす事にします(*´▽`)ゞ♡
前向きに考えるほうがいいですから。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、平井堅さんで『 ソレデモシタイ 』です。




・・・インドの人達の中でも違和感がない気がします(////;)

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃ω〃)ノシ☆




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_11_02




10  « 2014_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.