リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ArcheAge

ハロウィンの準備

朝と夜は、気温が下がって本当に肌寒いですよね。
気温差で風邪をひいちゃう人も出てくる季節です、衣服を調整したり、手洗い・うがいを心掛けましょうね(*'▽'*)b☆

Happy!Halloween♡

こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。
もうすぐハロウィンですね~、日本の行事ではないので、あんまり祝う習慣がないのですけど
海外のほうでは、子供達が仮装して家を廻って、訪ねた家でお菓子を貰うっていう良く知られた行事です。
本来は、秋の収穫を祝うお祭りなんですよね(〃ω〃)ゞ

家庭菜園とか、稲作をしているので、こういう形で祝ってもいいですよね。
あたしが住んでいる地域では、学校のALTの方や大学などに留学しに来ている方々がハロウィン集会などを
開いて子供達と接しながら過ごしたりします(*´▽`)ゞ☆

そういう時に、家族で来られる人もいて、言葉が通じないのに子供同士はすぐに仲良くなったりするんですよね。
大人はというと、ちょっと海外の方とはおっかなびっくり話す感じが否めないです(////;)゜:。
あたしは、とりあえず話すのは大丈夫です(* >ω<)b♡

(;´Д`)←むしろ、日本語のほうが苦手かも知れない人

ちょっとこの格好にも慣れました。

さて、アーキエイジですけど
時々、短い時間ですけど、ログインしてハロウィンの飾り付けをしたりしてました。
スクラッチはちょっと出来なかったので、電灯とかテーブルは手に入らなかったんですけど、もしかしたら売りに出るかも
知れないしですね~(////;)゜:。ちょっと我慢。

お墓を買って、柵をいくつか買ました。
あとは裏にカエデ、朱木を植えてちょっとお化け屋敷風にしたり、かぼちゃを植えてハロウィンっぽくしていきました。
UCCもいくつか作って飾れば出来上がりです。
本当はもっと凝ったものが作りたかったんですけどね~UU;

時間と体調の問題で、なかなか出来なかったです。
来年はもう少しきちんと作りたいですけどね。
終わったら、クリスマスの準備でしょうね~・・・
メール倉庫消えちゃったから、ツリーも無くなっちゃいましたね><。

飾り付けもほとんど終わりました♡

とりあえず、お気に入りのSSも出来ましたし、公式ホームページには投稿しようと思います(*´▽`)人♡
ファッションのほうは、どうしようかなぁ…っていう感じですね~(*'~'*)ゞ

お菓子くれないと、いたずらしちゃうぞ♡

家族とハロウィンを過ごすってどういう過ごし方があるんでしょうね(*'▽'*)
うちは去年は、かぼちゃを繰り抜いて、ジャックランタンをつくってみましたね。
くり抜いたかぼちゃで、かぼちゃプリンを作ってみんなで食べましたよ~☆

寒くなってきたから、かぼちゃのシチューなんていいですよね(*´艸`*)♡

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、山崎まさよしさんで『 お家へ帰ろう 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ




リディムCafe☆

エビフライの正体

寒いですよね~…((((;゚;ー;゚;))))
木枯らしが吹いたらしいです、寒いはずですよね。
寒さが苦手なあたしは、今からちょっとつらい季節になっちゃいます。秋は好きなんですけどね。

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)人
今日は、体内に残る薬の数値がやや高かったので、午後からの投薬は無く、後はのんびりするだけになりました。
平常値に戻るまでは、赤ちゃんに影響が出るかも知れないので、下がるまでは投薬できない感じです。
その間に、熱を出したりリンパが腫れてもとにかく耐えるしかないので、このまま良い状態が続けばいいんですけどね~UU;

さて、前回のお話の続きですけど、名古屋市の金山という場所に着いて食事を摂りました。
あたしは、もう完全につわりの影響か、今入院している原因になっている亜急性壊死リンパ節炎の症状か
わからないんですけど、何かを食べるという事ができなくて、旦那様や子供の隣で食事風景を見てましたUU。

名古屋といえば海老っていうイメージがなんかあるみたいです。
味噌煮込みうどん、手羽先、エビフライみたいな感じでしょうか?(*'~'*)ゞ

実際に天丼を頼んでみると、すっごい事になってました @@;

天丼です♡

1つ1つきちんと衣を付けて目の前で作ってるので、すごいなぁって思いましたね。
残念ながら、油の匂いで完全に体調が悪くなってたので、お店の様子とかほとんど覚えてないんですよ。
伝えきれなくてすいません(pдq`。)゜:。

プリプリのエビちゃん♡

金山で待ち合わせをしていた人が、実は對馬さんでちょっとびっくりしたんですけどね。
海外からいつ戻られたのかなぁと。

それから、不動産の方が一緒に来られて、建物とかお部屋とか見せてもらったりして
旦那様が、じゃこれ買いますって・・・ Σ(´▽`ノ)ノ !?

そうです。
マンションとかアパートとかを買いました。
4つ…。

それがエビフライの正体で、不動産投資を始めるとのこと …((((;゚;Д;゚;))))
旦那様が投資を色々してる事も知ってましたし、でもお給料以外で、どれだけお金を持っているとか
知らなかったんですよね…(//"//;)

お仕事を退職して、家賃収入があれば田舎暮らししながらでもやっていけるでしょ?っていうのが
旦那様の言い分なんですけどね。
突然、買うとかやめて欲しいですよね。びっくりしますよ

結局、愛知、岐阜、三重、広島の4つの物件を購入することになったみたいです。
なんでも大家さんが集まる集会みたいなところで、他の大家さんから薦められたらしいですね~(*'▽'*)

あたしは、いまいち旦那様が何をしてるのかピンと来ないですけど、一緒になったんだから
信じて支えながら過ごしていかないとですよね。
何も大きな問題が起きないことを祈りつつ、たまには旦那様がしている副業の話も聞いてみたいですね^^;
理解できなさそうですけど…(////;)゜:。

あ。そうそう。
前回言っていたカレーの画像を見付けました(*´艸`*)。
インド人完全無視カレーです。
下のインド人シェフの吹き出しに、「私が無視されました」って書いてあって笑ってしまいます。

インド人完全無視カレーです。

普通のレトルトカレーに比べると800円近いので高めですけど、気になるところですね~(〃ω〃)ゞ
買っておけば良かったですね。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、wyolicaさんで『 さあいこう 』です。





いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡


リディムCafe☆

旦那様とエビフライを買いに行く

1ヶ月近く前になるでしょうか?
体調がかなり悪かったので、日記で書くのが遅れてしまいましたけど…名古屋へ行きました(*'▽'*)。

セントレア空港に到着しました。

皆さん、おはようございます~☆(*'▽'*)リディムです。

今朝は、少し腕が腫れてしまっていたので、足からの点滴です。
腕だと何にも出来ずに、ただ寝ているだけになっちゃうんですけど、足からだと両手が自由に動かせるので
パソコンやスマホをいじったり出来ますね~(〃ω〃)ゞ
ただ、おトイレにいけないんですけどね…(////;)

入院する前のこと(まさか入院するなんて思ってなかったんですけど…UU。)なんですけど
旦那様がちょっと買い物に行くから、荷造りしてお出掛けしようと言い出しました。
どこへ行くの?って聞いたら、エビフライ買いに行くっていうので、てっきり福岡とかかなって思ってたら
空港まで着いて、「やっぱり本場だよね」と・・・名古屋へ(。_。;)゜:。

旦那様の中では、元々計画済みだったみたいで、それならもっときちんと準備したのにっ!
それでなくても、つわりがきつくて飛行機の中でもトイレに何度も駆け込んで、到着したときにはちょっとヘロヘロになってました…UU;

金山というところで電車を降りたら、ゆるキャラのアカパックンが居てユーマは大喜び。
撮影したいと言ったら快くOKしてくれました。
あたしが一緒じゃないと嫌だとユーマが言うので
一緒に撮ってもらって、ユーマとアカパックンのツーショットも欲しかったんですけど
ユーマがそれは嫌がって逃げていきました(////;)゜:。

くまもんは…あんなに怖がってたのに…(。_。;) 

突然のアカパックン(*'▽'*)

金山で電車を降りたのは、待ち合わせをしているからという事で、旦那様が誰と待ち合わせしているのかも知らずに
聞いても教えてくれないので、ちょっと不機嫌になってくるあたしでしたけど、もう体調が悪くてそれどころじゃなくなって
ました…
実は、その3日前くらいから福岡に滞在していたんですよね。

・・・エビフライ買うだけの為に…?
色々疑問が過って、そもそもうちの旦那様はですね。
無駄なことは、ほとんどしない主義の人なんですよね、効率的なことを好む人というか…
そんな旦那様が単に食べ物を買いに来るだけとはどうしても思えなかったし、名古屋で知り合いの人なんて
誰かいたかなぁ…(*'~'*)ゞ 
その時は、そういうことばかり考えてましたね~。

いくら考えても、煌智さんくらいしか出てこないっていう…(////;)
その間も、しょごさんや煌智さんとTwitterでやり取りしてて、すごい近くに来てるね~(〃ω〃)ゞ
とかやり取りしてました。

旦那様の目的がわかるのは、もっと後のことでしたけどね。

金山でレトルトカレーの面白いものを見付けました♡
インド人ガン無視カレーです(*´艸`*)

もう全然、インド人シェフのアドバイスを無視して作ったカレーだそうです。
じゃ、なんでシェフ呼んだの?っていうところが面白いですよね。
買って食べてみたかったんですけど、体調のせいでそのときは面白いと思っても食べたいって思えなかったんですよね。
買っておけば良かったですね~。

検査があるので、この続きはまた次回に(*'▽'*)b☆

それでは、これで。

ご紹介の曲は、Mizcaさんで『 キラキラ☆ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡




ArcheAge

ミイラ撮りがね

今夜は、体調も少し良いので日記も書いてみたいと思います(*´▽`)ゞ☆
と言ってもあまり書くことも少ないんですけどね…(////;)゜:。

お久しぶりです~☆(*'▽'*)

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)b♡

体調が悪かったりして、あまり更新もできてないんですけど、ご訪問をしてくださる方たちに
感謝×2です(〃∇〃)
ゲームにはログインできていないんですけど、体調が良い日のお昼とかに時々ログインしては
Cafeをハロウィン風に変えていってます。(*'▽'*)ゞ☆

せっかくのイベントですしね~。
他にできることがないので…UU。

ハロウィンのミイラコスチュームを買ました。
露出が激しくて、少し抵抗はありましたけど…意外と着ている方は多いみたいですね。
しかも染色したりしてて、カラフルになってました(*´艸`*)

これを着てうろつく勇気はありませんけど、Cafe周辺ならなんとか大丈夫そうです。
元々あんまり人も居ないからですね~(* >ω<)

ほとんど裸ですよね…(//

実際に、この服(?)を着たら走ったり跳ねたりはできないですよね…(////;)゜:。はだけてしまいます。
それにどうやって着るんでしょう?
疑問に思ったり、色々考えつつ気が付いたら、包帯ほどいてました (*ノωノ)
全部脱がせてみました。
いつもの事なんですけど…、裸の状態は載せられないので、とりあえず次の段階から載せてみました。

巻き直している状態です(////;)

まだ包帯を巻いている途中のものです。
多分、最初に胸に巻いていって、隠れたらアンダーの部分を支えてから首に掛けるっていう感じで
固定していくと思います(*'~'*)ゞ

耳やしっぽ、下半身の包帯を巻いていきます。

下半身の方は意外と巻きやすいと思うし、腕は手袋みたいに手に付けるだけかなぁって…
服を消して、裸にしてしまうのはそんなに難しいことでは無いんですよね。
装備によって、肌を露出している部分が違います。
その部分を切り取って、貼りあわせていけば、自然な感じの裸体になります。
足りない部分は自分で作ります。お見せ出来ませんけどね…(//▽//;)ゞ゜:。

ロハンでの裸体。

前やっていたロハンでも、同じように装備を外して、髪をおろして、服を脱がせるっていう事ができました。
なんていうか、お友達の方がオブリビオンっていうゲームをしていて、撮影モードでいろんな角度などで撮影することが
できていたんですよね。

あたしがしているゲームは、そういうシステム事態がないので、加工する作品はすべて平面でしかないんです。
そこに奥行きだったり、背景に溶け込むようにできるにはどうしたらいいのか。
装備を変えたり、エモーション1つ1つの動きから何が生まれるのかを考えたりしました。

そうして練習で装備を外して何も付けてない状態にしたり、服を染色したり、背景に上手く溶けこませたり
表情を引き出したり…。
色々とできるようになってきました。(*'▽'*)b☆
・・・さすがに同姓のキャラクターさんだからできるんです。
男性のキャラクターさんは、かなり抵抗があるので無理ですが…。

ミイラ撮りがミイラにっていう状態かも知れませんね。(意味不明ですけど…)

…自分のキャラクターですし、あんまり裸ばっかり続くと恥ずかしくなってきたので
ちょっと話題を変えますね(////;)゜:。

少しずつハロウィンの準備が進んでいます

Cafeのハロウィンの飾りが少しずつですけど進んでます。
残念ながらライトやテーブルは難しいかも知れないですけど、お墓と柵とUCC、かぼちゃや朱木などで
なんだか良い雰囲気なってきました(*´▽`)人♡

今は、ハロウィン用の看板を作ってます。
季節ごとにホントは変えていきたいと思っているんですけどね~UU;

みんな、それぞれ工夫を凝らしたハロウィンの飾り付けになっているでしょうね~☆(*'▽'*)
見るのが楽しみですね。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、さかいゆうさんで『 ストーリー 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃∇〃) ノシ





ArcheAge

変わりゆく景色

病院内が冷房から暖房に変わってきたので、少し嬉しいあたしです ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
本当に肌寒くなってきましたね~、嫌いな冬も近づいて来ています…。
旦那様は、まだ半袖でお見舞いに来たりしますけどね~…((((;゚;Д;゚;)))) 秋物出してあげないと…。

秋の風が木の葉を散らしていきますね~。

こんばんわ~☆リディムです(* >ω<)ン♡
体調が少し良いので、久しぶりに続けて日記が書けそうです。

病室でもパソコンが使えるようになって、入院生活もちょっとだけ寂しくありません(〃ー〃)ゞ☆
21時に消灯しちゃうので、それ以降はあんまり堂々と出して使えないんですけど、検査や投薬の合間など
少し時間が出来た時はスマホかパソコンを使って過ごしていますね~(あとは読書以外はないかも…)

お散歩もしてもいいという許可も出たのですけど、残念ながら台風の影響でお外には行けませんでした。
長崎は坂道が多いのですけど、病院の周辺は田んぼとかもありますけど、自然も多く残ってて
歩道も整備されているのでお散歩しやすいですね。
あんまり遠くへは行けませんけど、ゆっくり歩いて気分転換になりそうです。

アーキエイジですけど、空いている時間に少しだけログインしてます。
何かを植えたりしても、結局のところ体調が悪かったりしたらログイン出来なくて消滅してたりするので
今のところはほとんど植えてないです。
時々、新しく実装された神秘の~っていう経験値が多いものを配置したりします。
それくらいですね~(*'~'*)ゞ☆

随分、街並みも変わりました。

あたしが、普段、生活の拠点にしているホワイトフォレストの奥ですけど、かなり街並みが変わってきました。
かなり☆コインが集まってお城を建て始めた人が多くなったからかも知れませんけど…
少し空いている土地が多くなってきましたね~ (。-ω-)

CoCoさんのお城も無くなってしまったし、らぶっちゃさんの家もいつの間にかなくなってました。
そのあとに立派なお城がまた建っていて、丘の下のまめさんやきなこさんがいるところもお城が建っていて
前の街並みとはちょっと違うようになりました。
建物が多いと重税にもなりますし、お城1つのほうが実は税金が安いからですね~。
アカウントを分けたりしていると、なんだか面倒だし、そういう形もいいのかもしれないです。

買ってしまいました(////;)゜:。

あんまりログインできないのに、新しいフェピーのコスチューム&ペットを購入してしまいました…(pдq`。)゜:。
入院費もいくら掛るのかわからない困ったものですね~…UU;
それでも、着てみて踊ったりしてみると満足してます(*´艸`*)←ダメな子

プレミアムとコスチュームくらいですね…(´・ω・`) 
なんとかなる気がしますし…
10月の退院は無理そうって言われたので、11月中を目指して頑張ります(* >ω<)ハヤクカエリタイ~

入院する前に撮った最後のお料理は、パスタサラダです。
パスタは100gを2つに折って使います。
小さなお子さんがいらっしゃるところは、3つ折りくらいにしたほうが、喉に支えたりすることが少なくなると思います。
塩を少し入れて、沸騰したらパスタを茹でます。

サラダに使う場合は、アルデンテにせず完全に火を通したほうが使いやすいです。
パスタが茹で上がったら、ざるに上げて冷水でさっと冷やします。
くっつかないようにオリーブオイルをかけておくといいかもですね~(*´▽`)b☆

パスタサラダです♡

レタスを食べやすい大きさに切り、きゅうりも薄くスライスしておきます。
ミニトマトもスライスして彩りを添えます。
パスタと野菜を混ぜあわせて、胡椒、お酢、自家製のマヨネーズで和えれば完成です(〃∇〃)b♡

大皿にして取り分けても良いですし、何かの付け合せにしても良いかもしれないですね。
お好みで、茹で卵を加えたりすると彩りももっとよくなるかも。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、AKB48さんで『 心のプラカード 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡





ArcheAge

嵐の前に

秋の夜長には読書や音楽鑑賞、映画を観たり色々できますよね。
ですけど、夜更かしをして寝坊したりすることがないように気を付けたいですね~(*'▽'*)b☆

同じようなコースで台風が通って行きますね~(。-ω-)

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ン

10月に入って、ちょっとした事があって、なかなかログインするタイミングが無かったんですよね。
入院中は、消灯を過ぎちゃうとゲームはちょっと難しいので…
日記とかはとくに問題無いんですけどね(無いことはないですが…(////;))

熱もなく、気分も良かったので、お夕食とお風呂の前に少しアーキエイジにログインすることができました。
週末はとくに検査もないですし、ゆっくりできるんですよね。
いつもは税金を払って、それでログアウトしちゃうんですけど、今日はカエデを植えて秋らしく季節感を出したりして
のんびりと過ごしました。(〃ω〃)ゞ♡

前のゲームから知り合いのどぅんさんがCafeに遊びに来てくれました。
休業中で誰も居なかったし、特に何があるわけでもなくて申し訳なかったんですけど
アトリエとかもゆっくり見ていってくれました(*'▽'*)☆

どぅんさんが遊びに来てくれました(*´艸`*)♡

お話してのんびりし過ぎて、お料理とか出すのも忘れちゃってて…(////;)゜:。
何やってるのかなぁ…っていう感じです。

体調が良いときしかログイン出来ませんけど…

もう少しゆっくりログインできれば良いのですけど、
治療の為に入院しているわけですから、自宅でするときは控えないといけませんよね(*'~'*)ゞ

歌のお姉さんとヤタちゃん、教育番組みたいですね~^ー^

どぅんさん、遊びに来てくれてありがとうございました~(〃ω〃)ゞ♡
また遊びに来てくださいね~(* >ω<)

遠征隊のチャットで、あたしがまだ入院する前に入ってきたリプさんやルキノンさん、カナさん。
なんだかもうベテランっていう感じになってました。
あたしのほうが、いっぱい教えてもらわないといけないことが多くなってきた気がしますね~(*´艸`*)☆

久しぶりだし、いっぱいお話するぞっ・・・と思ったんですけどお夕食の時間が近付いてきて…
配膳なので、パソコンは電源を落としてからテーブルから降ろしておかないといけないんですよね。

ルキノンさんを少しいじってしまった後に、ログアウトしながら

あ。ルキノンさん~(*'▽'*) あのですね… ただの冗談だから気にしなくてもいいですよ~☆

っていうはずが…

あ。ルキノンさん~(*'▽'*) あのですね… 
っていうところで時計を見てパソコンの画面に戻ったら…ログアウトしてましたUU。

ものすごく、中途半端に話を終えてしまったので、一応ここに書いておきます(////;)゜:。
続きが気になってるかも知れないから・・・本当にごめんなさい(pдq`。)゜:。


保存しているお料理の写真も残り2枚になってしまいました。
はやく治ってキッチンでお料理したいですね~ ε~(*'~'*)ゞ

今回は少しヘルシーなお料理で、おからと野菜の炒めものです。
人参は細い千切りに、干ししいたけは水で戻して細かくサイコロ状に切ります。(綺麗に切れなくてもいいです)
こんにゃくも細く切り、長ネギは小口切りに、長天もこんにゃくと同じくらいの大きさに切ります。

フライパンを熱して、サラダ油を大さじ1杯ほど入れて、材料を炒めていきます。
火が通ってきたら、塩で味付けをして、おからを加えて、ごま油を少々垂らしてさらに炒めます。(* >ω<)b☆

おからと野菜の炒めものです♡

だし汁、お醤油、を適量加えて、全体的に馴染むように混ぜあわせながら炒めていきます。
あまりお醤油を入れ過ぎると、塩辛くなっちゃうので気を付けてくださいね。
全体的に味が染みたら完成です(*´▽`)人♡

小鉢などに盛りつけて召し上がってくださいね~☆

これから台風の進路になる地域の方々は、雨や風に注意が必要ですよ。
無理をしないで過ごされてくださいね。

それでは、今夜はこれで。
ご紹介の曲は、プリシラ・アーンさんで『 Fine On The Outside 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ



ArcheAge

気が付けば10月

台風が通過していくので注意が必要ですね。
こちらは、強風域には入りますけどそれほど影響はないみたいです(*'~'*)ゞ☆
進路になっている地域の皆さんは、気を付けて過ごされてくださいね。

あまり着てない衣装ですが…。

おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)

ここ数日、亜急性壊死性リンパ節炎の症状が重く、リンパの腫れと高い時で41℃の高熱を出して
ぐったりしてました。
妊娠中で薬も飲めない、胎児に影響が出るので治療に使うステロイド系の投薬も過剰にできない。
そういう状況ですから、自然に治癒するのを待つしかないわけで…
つわりのほうと同時になると、このまま死んじゃうのかもと思うくらい、とにかく、1日が長く感じましたUU。

元気だったのは27日~29日頃だった気がしますね~(。_。;)゜:。
今朝は37℃くらいまで落ち着いて、日記も書けてます。

入院生活なので、あまり日常も書くことがないんですよね。(////;)゜:。
アーキエイジですけど、税金を収めたりする以外はログインしてもなにもしてないです。
課金も切れちゃいましたし、どうしようかなって感じになってます。

とりあえず、ログインしてゲームのランチャーを立ち上げればAーPOINTは加算されますから
それだけはしている感じですね。
先日やっと500POINT集まったので、毎日コツコツの称号を交換しました(*´艸`*)♡
三日坊主を卒業ですね~。

入院する前に撮影したお料理の写真も残り僅かになってきました。
今回は、羽根つき餃子です。

具材は、キャベツ、豚ひき肉、椎茸、ニラです。
細かく切って、サラダ油を垂らして豚ひき肉と一緒に粘りが出るまでこねていきます。
タネが出来たら、次は餃子の皮ですね~☆(*'▽'*)b

水、薄力粉、強力粉をボウルの中でよく混ぜて、耳たぶくらいの硬さ(好みで)にして
15分ほど寝かせておきます。
打ち粉を振って、1つ1つ形を整えていきます。
70gの粉で約8個の餃子ができるので、それで作る量を調整してみてくださいね~。

タネを詰めて餃子にしていきます。
作った餃子は冷凍しておくと保存もきくし、調理もし易いです。

焼いていきます(*'▽'*)b♡
やかんに水を入れ、お湯を沸かします。

手作り羽根つき餃子です♡

フライパンに油をひいて、餃子を上手に並べたら中火で焼いていきます。
片栗粉を準備して、下にした皮の面がきつね色に変わったら、周囲に振りかけて
餃子の底面にヒタヒタにお湯を注ぎ蓋をして蒸し焼きにします。
かなりの水蒸気が出るので、やけどしないように注意してくださいね。

水分が無くなってしまったら完成です。
フライパンの底に濡れふきんを当てて、そのままお皿にひっくり返せば綺麗に取れますよ~(*´艸`*)♡
羽付き餃子の完成です。
ラー油と酢醤油などお好みでどうぞ~☆

10月といえばハロウィンですね。
テンプレートも変えてみました(*´▽`)ゞ

まだまだ退院できなさそうなので、気分だけでも…ですね。
はやく帰りたいですね~(。_。;)ゞ

でも、前向きにがんばります。


それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、矢野顕子さんで『 飛ばしていくよ 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ




該当の記事は見つかりませんでした。