2014_09
26
(Fri)22:46

cafeの一時休業について

朝や夜はずいぶんと涼しくなってきました。
寒さが苦手なあたしは、もう肌寒いくらいに感じます(*'~'*)ゞ☆

Cafeからは、お久しぶりです~(*´▽`)

こんばんわ~☆リディムです(〃∇〃)
しばらく、高熱とリンパの腫れが続いていてゲームだけじゃなく、Twitterや日記などお休みしたりしてます。
時々、体調が良ければ気分転換には・・・と考えているのですけど、なかなかタイミングが合わないもので
今の時期の重いつわりと重なって、気分も落ち込み気味になりますね~UU;

アーキエイジですけど、ログインして建物や土地の税金を収めて、たまにどんぐり巣箱から蜂蜜を収穫しにきたり
してます。
牛さん達は、しばらくの間飼うのは止めておいて、また元気になって退院したら
ゆっくり育てていきたいと思ってます(*'~'*)

しばらくの間お休み。ご迷惑をお掛けします><。

いつも、ホワイトフォレストのすみっこにある、うちのカフェまで通って頂いていたお客様。
今は通常通りのOPENは、難しそうです。
しばらくは、治療に専念してゆっくり過ごしたいと思います。
早ければ10月の後半くらいにはできるのかなって思うのですけど、まだ結果はよくわかりませんε~(*'~'*)

あたし的には、はやく元気になって家に戻って、家族と一緒に過ごしたいんですけどね~。
キッチンにも長く立って居ませんし、なんだか寂しい気がします。
どちらにしても、出産も控えていますので、あまり無理できない体になってきてますから
無理しないで、のんびりと出来る時にログインするっていう感じにしたいと思ってます。

その時は、またふらっと立ち寄って頂ければ幸いです(*´▽`)人♡

なにも変わってないけど、ログインすると落ち着きますね~。

久しぶりにログインした時、やっぱり自分が色々と考えて作ったお店なので落ち着きますよね。
誰でもそうだと思うんですけど、そこに思い入れができるから続けているんだと思いますし…。

前回のピザを作った時、夕食は親子丼を作りました。

鶏肉は食べやすい大きさに切って、玉葱は細いくし切りに。
小ネギは少し長めに切っておきます。

親子丼です♡

みりん、お醤油、本だし、塩、砂糖でタレを作り、鶏肉と玉葱と一緒に煮込みます。
具材に火が通ったら、溶き卵を流し込んで、小ネギを散らして、蓋を閉めます。
透明の蓋だと、中身が見えるので半熟加減がよく分かっていいですよ~☆(*´▽`)b

材料は、調味料以外すべて自給自足です。
うちで飼っている鶏さん、家庭菜園から採れた小ネギと玉葱、田んぼから採れたお米(*´艸`*)☆
今年は、残念ながら収穫に関われないですけど、お米も良い物が採れそうです。

・・・はやく退院したいですね~(pдq`。)゜:。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、Rakeさんで『 素晴らしき世界 』です。
おやすみなさい~(*´▽`)ノシ



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡(〃ω〃)ノ


2014_09
21
(Sun)18:01

ふんわりピザ

田んぼの畦道や道沿いのガードレールの下から、彼岸花が咲かせ始めていますね。
つい最近まで感じていた夏の暑さも、なんだか秋らしい気候に変わってきた気がしますね~(*'▽'*)ゞ☆

生地を醗酵させてます^ー^

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)
元気に(?)病人してます。

一昨日の夜から、高熱が出てましたけど今日の夕方くらいには下がってしまいました。
リンパの腫れがあいかわらずなので、少し部屋からの外出も制限されてます…。
仕方がないことですけど、来月くらいにはちょっとは体調がよくなるといいですけどね~(//"//;)

随分前にピザを作ったのですけど、その様子をちょっと書いてみますね。

まずピザに使う生地を作ります。
実はピザの重要なポイントって、生地なんですよね。
具材は意外と変なものじゃなければ、それなりに美味しくできるので。

あたしが作る ピザの生地の分量です。
これは、やく2枚分のピザ(約4人分で考えてます)の配合ですね~(*'▽'*)b☆
強力粉250g、薄力粉50g、塩小さじ1/2杯、ドライイースト5g、オリーブオイル、大さじ1、ぬるま湯、150gです。

今は感覚で覚えてしまいましたし、天候によって醗酵の具合が少し違ってくるので時間を調節したりして
自分なりの生地を作れるようになると楽しくなりますよ(〃∇〃) b☆

醗酵時間を少し長めにして、ふっくらパン生地風のピザにします。
そこから2種類のピザを作りますね。

カレー粉、ヨーグルト、自家製マヨネーズ、オリーブオイル、塩でカレーマヨネーズソースを作ります。
色が緑っぽいのは、自家製マヨネーズを作るときにつかったオリーブオイルの色が出ています(*´▽`)b♡

カレーマヨネーズソースです。

生地が醗酵したら、打棒で丸く平らに広げて形を整えます。(あまり綺麗な丸に拘る必要もないですよ~)

茄子やズッキーニなどを乗せてます♡

カレーマヨネーズソースと細かくみじん切りにした玉葱と一緒に生地に塗っていき
スライスして水にさらしておいた茄子やズッキーニ、コーン。
ベーコンや照り焼きチキンなどを適当に乗せて、2種類チーズを振りかけていきます。
これで準備完了です。(* >ω<)b☆

こちらはシンプルにトマトとチーズですね~☆

もう1つはシンプルに、トマトピューレとみじん切りにした玉葱、バジル・ツナでソースを作り
生地に塗ります。
そのうえに、スライスしたトマト、ベーコン、チーズを乗せれば準備OK ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

照り焼きチキンと野菜のカレーマヨソースピザです♡

手作りのピザは、旦那様やお義父さんの大好物になってます。
うちの息子ちゃんも大好きで、よく食べてくれますね~☆ (*´▽`)

生地さえしっかり作れれば良いですし、昔は自分でこねこねしてましたけど
今はホームベーカリーがあるので随分と楽になってます。

トマト&チーズ&ベーコンのピザです♡

予熱しておいたオーブンに、具材をのせたピザ生地を入れて15分くらい焼き上げれば完成です。
薄い生地(クリスピー)の場合は8~10分くらいで調整してくださいね。(*'▽'*)

今からの季節、運動会、文化祭、クリスマスなど家族や友人と過ごす機会も増えると思います。
そういう時に、食卓を飾る1つとしてあればいいですよね。(*´艸`*)♡

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、植村花菜さんで『 sky high 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ☆



2014_09
18
(Thu)13:39

元気 元気

だんだんと秋の訪れを感じる今日このごろですね~☆(*´▽`)
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

こんにちわ~☆リディムです(〃ω〃)ゞ☆
今朝は微熱があるものの、体調もまぁまぁ落ち着いています。

朝から検査が終わって、お昼ご飯を食べて少しゆっくりしているところです。
検診も無事に終わって、あたしは弱ってても赤ちゃんはとっても元気にすくすく育っているみたいです。
安心しました。
今のところ、数値も安定していて赤ちゃんにも影響はないので治療も継続して続けていく感じです。
はやくママが元気にならないとですよね(* >ω<)9☆
頑張ります~☆

病室に小型のパソコンを持ち込む許可が降りて、設定をして頂いて使うことが出来てます。
これで少し気が紛れる気がしますね(*´艸`*)

制限はありますけど、体調と相談しながら、入院生活を過ごしたいと思います。
はやく家に帰りたいなぁ… UU。


Σ(´▽`ノ)ノハッ!?

また弱気になってた…。(////;)゜:。


それでは、今回はこれで。

久しぶりのご紹介の曲は、ゆずさんで『 ひだまり 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


2014_09
15
(Mon)10:42

妹のお誕生日

おはようございます~☆(*´ー`*)リディムです。
今朝は、熱もなくて体の痛みもさほどありません。

血液検査を終えて、点滴による投薬をしてます。
今、この日記を書いてる時も、腕に刺さってます…(・ε・` )💦

妹がお誕生日を迎えました。
知っている人もいると思いますけど、出産して
元気にママをしています。(*´∇`*)💕

子供と一緒にママも成長していきます。
今までお料理も、お掃除もあまりしたことがなくても
女の子は、子供の為、旦那様の為に生活のリズムや考え
を変えていくんですよね。

あなたには、あなたの良いところがいっぱい×2
あるのだから、それを大事にして幸せに過ごして欲しいです。(*´ω`*)☆

Happybirthday💕


2014_09
14
(Sun)22:55

主婦目線?

病院の食事って美味しいです。
つわりが重くない時は、煮物を中心に頂いてます。(*´ー`*)☆

それから、使ってある素材の産地だったりが
きちんと表示されてるんですね~☆( 〃▽〃)

食べた後に、ふと思ったことがあって
けっこう外国からお米とか輸入しているのに
外国産ですっていう表示のお店を見たことがないんですよね~。

外食しても、国産を使用してますってよくありますけど
…じゃあ、輸入された大量のものは何処に消えちゃうのでしょうね?(;´д`)?
なんだかとても不思議です。

堂々と表示出来ないなら、輸入すべきじゃないし
それとも、無理して輸入しないといけない理由があるんでしょうか?( ノД`)…不思議ですね。




2014_09
13
(Sat)21:20

ダメだあたし

ダメだなぁあたし

本当にダメだわ…UU。

パックコーヒーの口を開けてるの忘れてて…。
反対側のほうも開いたので…🔶口が全開に…Σ(´□`;)

上手にコップに注げずにこぼれる~(´;ω;`)

そういえば❗ストローあったかも❗

















中に落ちた~゜゜(´O`)°゜



2014_09
12
(Fri)00:00

旅行写真



気分的に暗くなるので、看護士さんが写真を見せてくれました。(*´ー`*)
ベルギーに旅行へ行ったときに撮影したそうです。
綺麗な風景やホテルの様子が写っていて、素晴らしかったですね~🌠

旅行は体調が良くなって、また行きたいなぁ…。
せっかく名古屋までお出掛けしたのにですね~
煌智さんに、オススメスイーツとか聞ければ良かったのに…(´;ω;`)←つわり最大級


2014_09
11
(Thu)23:26

治療してます



こんばんわ~☆( 〃▽〃)リディムです。
食事を摂ったあと、血液検査の結果を基準にして
投薬を受けます。

血液中にステロイド系の薬が残ると
今度は、お腹にいる赤ちゃんに影響が出てしまう為です。UU;
妊娠中に、かゆみ止めに含まれるステロイドを気にしたことがあったのですが、基本的に体に残らないそうです。
今回も胎児が影響を受けず、1日で排出されてしまうように計算された投薬になっています。

なので、いきなり症状が良くなることもなく
リンパの腫れと39度台の熱が繰返し続きます…。


2014_09
10
(Wed)21:50

会いたいなぁ…

熱が少し下がって楽になりました。
色んな人に励ましの言葉を頂いて、嬉し泣き😂
こんばんわ~(´;ω;`)リディムです。

すっごく子供に会いたいです。
明日も保育園だし来てくれないでしょうね~。

あぁ…UU。会いたいなぁ…。

電話で声を聞いたら余計に感じてしまいますね~。
2014_09
07
(Sun)22:09

おやすみなさいの前に


こんばんわ~(*´ー`*)リディムです。
今日の検査と投薬が終わって、少しのんびりしてます。

つわりも1日を通して軽いほうだったので
食事も久しぶりに食べれてます。
ずっと、点滴だったからですね~( 〃~〃)💦

短い日記ですけど、今日はこれくらいですね。
治療は長いし、出産も控えてますし
ママが弱音吐いちゃダメですよね❗

うん🎵
頑張るの💕

おやすみなさい~☆
明日も、同じ空の下で誰かと笑えるように。

いつもここから

のんびりまったり

きょうもてくてく💕

( 〃▽〃)ノシ

2014_09
07
(Sun)07:28

長崎で本場のちゃんぽん



おはようございます~☆( 〃▽〃)リディムです。

外泊許可を頂いたんですけど、やっぱり体調が悪くなり
病室に戻りましたUU。
治療が始まって、まだ間もないですから
仕方がないですよね。
ユーマに会えただけでもいいですよ。(*´ー`*)💕

先日、あたしのお友達が長崎へ旅行に来たんですよ。
直接会えなかったんですけど、メールでやり取りして
楽しそうな彼女達の様子が目に浮かんでくるようです。

あたし『お昼食べました~?』

お友達『ちゃんぽん食べた❗❗やっぱ、本場の味は違うよね❗❗』

あたし『そうそう❤美味しいでしょう?(*´ー`*)どこで食べました~?シカイロウとか…。』

お友達『リンガーハット❗❗』

あたし『えっ(;゜∇゜)?』

リンガーハット!?

それ…Σ(´□`;)(*´ー`*)( ノД`)…長崎じゃなくても…。

なんとなく、ちゃんぽん日和

2014_09
05
(Fri)15:54

亜急性壊死リンパ節炎


皆さん、こんにちわ~(*´ー`*)☆リディムです~。
5日前に緊急入院しました。

重いつわりと旅先での疲れがでたのか、食事がまともに摂れなかったのが原因なのか、長崎へ帰宅したら
39℃~40℃の高熱と耳の下や鼠径部のリンパが腫れて
立っていられない状態になりました。

Twitterに充電切れ寸前で書き込んでいたら、充電切れで

あたし、悪性リンパ腫だったら、ど

でツイートしてて…(´;ω;`)5日経って充電して確認して気が付きました…。
ご心配掛けました~UU。

病院での検査結果は、『亜急性壊死リンパ節炎』という病気で珍しいのですが、女性に多い病気だそうです。

一見、壊死なんて付いてるから怖い病名に聞こえますが
症状が発熱とリンパの痛みなので、投薬と通院されて1~3ヶ月ぐらいで完治するらしいですね~☆

あたしの場合、妊娠中なのもあって
投薬できる薬が限られていて
つわりも重い症状なので、とりあえず入院して
じっくり治療していきましょうとなりました。(*´ー`*)

体を休めて、少しずつ治していきますね~☆

入院中は制限がありますけど、スマホから日記が更新出来そうです。(*´∇`*)💕
初めてスマホからだから、きちんと書けてるかが不安ですけどね~。