とりあえずなんです

蒸し暑さは、まだまだ続きそうですね~。
今年は、すごく雨も多くて九州ではあまり晴れた~っていうお天気はなかったですね~UU。
でも、名古屋のほうへ少し旅行へ出かけたら、久しぶりにいいお天気でしたよ。

久しぶりのログイン

こんにちわ~☆リディムです。(*´▽`)b☆
つわりが酷すぎて、ほとんどダウンしてますUU。
息子ちゃんのときは、そんなにひどいものではなかったのですけど....

旅行中もずっと気持ち悪くて、少し食べては吐いてと繰り返してました。
昨日、帰ってきたのですけど、ちょっと無理したせいか熱が出て、なんだかリンパとか腫れちゃってるみたいです。
こういう状態になるのは初めてで、体調はほとんど崩したことは無いんですけどね~…(;´д`)

今日はとりあえず検診に出掛けて、帰宅途中にネットカフェからアーキエイジにログインしました。
ただの税金の支払いのみでしたけど、遠征隊に開放している土地も活用されていてて安心しました。
滞納してて不安でしたけど、無事に納税できましたね。(* >ω<)
ネットカフェからログインすると、1時間後とに特典があるんですね~。そんなにいることができないので
あたしの場合は意味がないんですけどね~。(////;)゜:。

なまけものグライダーが届いていたので、ちょっと飛んでみました。
これはかわいいですね。(〃∇〃)


なまけもので飛びました

書いてる途中でやっぱり気分が悪くなってきたので手短に..
あんまり、食事が食べれてないので重いつわりが続くとちょっと入院したほうがいいと言われたので
旦那様と相談をして決めないといけません。
もしかしたら、少し日記はお休みするからも知れませんし、お返事がかなり遅れるかもです。
スマホとかでも書けるのかしら??

安定期に入るまでは無理はしないように、ちょっとのんびりですね。
すいませんけど、また元気になったらいろいろなことを書きますね~☆

お料理もにおいでかなりぐったりするので、今はお義母さん頼りで・・・…(u_u*)ゞ

お盆ぐらいになりますけど、ナスとひき肉のカレーを作りました。
玉ねぎをたくさん使って、あめ色になるまで炒めたら、家庭菜園で育てた完熟トマトをたっぷり入れて
玉ねぎペーストを作ります。
そこにひき肉を加えて、ナツメグ、シナモンスティック、ローリエなどのスパイスを加えて
ナスも加えてさらに炒めます。

茄子とひき肉のカレーです

素材に火が通ったら、水と自家製のカレースパイスを加えてじっくり煮込みます。
ごはんをよそった器に盛り付ければ完成です。(*'▽'*)

お盆のときは、姪っ子、甥っ子、うちの息子ちゃん、對馬さんのお子さんたちも居たので
学校の給食でもよく出ていたフルーツポンチを作りました。

フルーツポンチです

白玉も久しぶりに作りましたね。
大人はきな粉と黒蜜で食べました。
子供たちもおいしそうに食べてくれてうれしかったですね~☆

雨が続いて地盤がゆるくなっているので災害が起こってしまうんですよね。
突然の災害にはどうすることもできないかもですけど、避難指示が出てからすぐに移動できるように
防災意識を高めていかないといけませんね~。

それでは、皆さんも体調に気をつけて過ごされてくださいね~。

今日はこれで。

ご紹介の曲は、神田沙也加さんで『 生まれて初めて 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*'▽'*)ノシ


レンタカーとポークソテー

先日は、お祝いのコメントやメール、ツイートなどありがとうございました(*'▽'*)♡
公式ホームページのイメージ掲示板にも投稿したように、現実の世界もネットというもう1つの世界も
誰かと繋がって、日常の一部になっている気がします。
あたしは、色々な人と出会いながら、今日も元気にてくてく歩いてます。(*´▽`)人♡

体調を考えて限定ログインです(*'ー'*)

おはようございます~☆(*'▽'*)リディムです。
今朝は、少し胃がムカムカしましたけど今は少し落ち着いてます。

ただやっぱり毎日がこんな感じなので、少しずつ・・・ず~んと心が重い感じに・・・。
ユーマの時のことを考えても、こういう重いつわりは無かったのになぁ・・・って。
年を取ったからなのかも知れないんですけどね~。アァ(´;ω;`)アァ

旦那様が気分転換に旅行でもしてみる?と言ってくれてたのですけど
そういう気分になれないのはつわりのせいかも・・・
もう何度もトイレにいって吐いてを繰り返しているから吐くものなんて胃の中に残ってないのにね・・・
本を読んでみると、重いつわりは女の子の可能性が高いという事が書いてたので
ちょっとほっこり(*´艸`*)

通販で何を買って着せようかな~というのがあたしの弱った体を心を支えているのかも知れません(*'ー'*)
旦那様とか男性にはきっとよくわからない状態でしょうから、自分が今どんな感じなのかを伝えることも大事かもですね。
妊婦の精神的な理解は出来なくても、あたしが今つらい状態だということをわかってくれて
色々な事を気遣ってくれる旦那様には本当に感謝の気持ちでいっぱいですね。
もう少しこの状態が続きそうなので、迷惑をかけちゃうかも知れませんけどね~(////;)ゞ

さてアーキエイジですけど
限定的なログインをしていて、プレイ自体は休止してます。(* >ω<)b

税金の支払いと今植えてある果樹やどんぐり巣箱、畜産小屋の管理くらいですね。
新しく農作物を植えこんだりすることはやってませんね~、時間が掛かってしまいますし。

レンタカーの期限も終わっちゃいましたね~。

レンタカーの期限が終わってしまいましたね~、旧大陸の鉱水を運ぶのに便利だったんですけどね。
しばらくは、アーキウム畑も使わないので、1つ減らして税金を節約。
課金も珊瑚や採掘専用のキャラクターアカウントは控えてます。

メインのアカウントはやっぱり課金してないと労働力が回復しないのでしておいたほうがいいかもですね。

自分で作れるのはいつになるでしょうね~(*'~'*)ゞ☆

今月の目標としては、車を作る事にしていたのですけどちょっと無理そうなので、今年の目標として頑張る事にしました。
1つ1つ揃えてコツコツ作っていかないといけませんね~☆(〃∇〃)

お盆で家族が集まった時に、ポークソテーを作りました。
お肉料理が1つあれば、食卓も華やぐのでメインのお料理には安価で最適です。

豚肉もお肉屋さんに頼めば、好みの大きさに切ってもらえます。
ポークソテーを作るならそれなりの厚みがあるロース肉を使いたいですね(*'▽'*)b♡

ロース肉は、筋と脂身の間、外側に包丁で切り込みを入れて、肉が反り返るのを防ぎます。
塩・胡椒をすり込んで味付けは完了です、あとはじっくり焼いていくだけです。

ポークソテーです♡

小さめの鍋のふたで押さえつけながら、きれいな焼き目をつけていきます。
ぶ厚いお肉を焼く時は、やや弱火で横側からみたときに半分以上火が通っているかを確認します。
そのポイントは、焼き加減を見るために肉を動かしたり、裏返したりしないっていうことです。
熱が逃げてしまって、生焼けになる可能性があります。
動かさずにじっくり焼いていきましょうね。(*´▽`)b☆

半分以上、火が通ったら裏返してさらに焼きます。
横から見て完全に火が通った状態なら、白ワインを少々振って最後は蓋を閉めて蒸し焼きにします。
野菜と一緒に器に盛り付ければ、特製厚切りポークソテーの完成です。

この時はカレーを食べたいっていう旦那様達の意見をあたし達が却下してスネてたんですけど
これを作ったら大喜びでしたね~(*´艸`*)。

塩・胡椒で焼くだけなのでシンプルでだれでも作れます。
良ければ試してみてくださいね~☆(*'▽'*)

それでは、今日はこれで

ご紹介の曲は、ももいろクローバーZさんで『 MOON PRIDE 』です。
またセーラームーンが始まったんですねΣ(´▽`ノ)ノ 

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃ω〃)ノシ



また会いましょうね

お盆が過ぎて、夜は少しだけ涼しくなったような気がします。
夏休みも、もうす2週間ちょっとでしょうか?学生さんは、課題とか終わらせましたか?(*'▽'*)b☆
そろそろ、新学期に向けた準備をしていかないとですね~。

あのね…(u_u*)

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)
ずっと体調がいまひとつなので、周りの方が心配してメールやゲームの中ではささやきをしてきてくれるので
そろそろご報告をしないといけないかなって…(u_u*)ゞ
もう遠征隊のメンバーやフォロワーさんなど(もちろん姉や妹は知ってますけど)、少しお話をさせて頂きました。

今、お腹の中に新しい命が宿っています(〃∇〃)
一人目を授かって、しばらくはできなかったのですが・・・なにかタイミングみたいなものもあるのでしょうね…。
念願の二人目となりました。

男の子、女の子…性別は、まだわかりませんけど
今度は女の子だったらなぁ~とひそかに楽しみにしています。(*´艸`*)♡

そう考えながら、初期のつわりの症状と戦ってます(;´д`) 今回はわりと速い段階で来てますね…・
お料理してる時が1番辛いっていう…UU。
2~3ヶ月くらいすれば落ち着きそうなので、今後の事を楽しみに頑張りたいですね~☆

アーキエイジをはじめ、
税金の支払いやちょっとした事だけをするためにログインすることもありますけど     
基本的に、落ち着くまでプチ休止にしたいと思います。

本当は、ホワイトフォレストで夏祭りを計画してたんですよね~。
花火とあと家を建てている人達に頼んで、赤い提灯を設置して頂いて、みんな同じ時間で点灯して
グライダーなどで上空から、その風景を撮りたいと考えてました。
あとはフリマですね~…(*'~'*)ゞ

今回は体調のことを考えると難しいので、また次の機会にやってみたいですね。
自分だけの体では無くなっているので、無理をしないで夜更かしも程々にして元気に頑張りたいと思います。

Cafeにご来店して頂いている皆さん、本当にすいません。
つわりが少し落ち着いた頃に、ひっそり開けておきます(////;)゜:。
またお会いしましょうね~。

朝ごはんは、いつもバタバタしてるので写真を撮る機会があまりありません。
旦那様のお弁当を詰めるのと、朝ごはんを同時に作っているとですね~、子供が早起きしてきたりして
お着替えさせたりしながら、準備をします。(* >ω<)

あたしが作る食事などは、ご飯、汁物、サラダ、小鉢、おかずという5皿が基本です。
ただ朝ごはんの場合は、あたしもお仕事ですし、洗い物も早く終わらせたいのがあるので
ワンプレートで食べれるようにする事も多いですね。

朝ごはんプレートです♡

今回の朝ごはんプレートは、スクランブルエッグ、もやしとブロッコリーのホットサラダ、トマト、しめじとエリンギのソテー。
野菜もしっかり摂ってもらえばいいですよね~。
これにお味噌汁とご飯、食後に珈琲を入れてあげれば、お昼まで頑張れるそうです(*'▽'*)

日記は、体調が良い時にはのんびり書きますね。
書いているほうが落ち着くような気もするんですよ…(////;)゜:。
なので、ちょこちょこ多分書いてると思います。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、KOKIAさんで『 そよ風が草原をなでるように 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

いつもてくてく♡⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


お盆と残暑お見舞い

お盆のおやすみ入っている人も多いでしょうね。
家族や親戚が集まったりして、賑やかでのんびりとした時間を過ごしていることでしょう。(*'▽'*)
両親の命日も近くなって、明日はお墓のほうへ家族で行く予定です。

残暑お見舞い申し上げます(*´ー`)

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡

8月も中旬になりましたね。
各地で花火大会だったり、お盆の行事だったり開催されていて、お出掛けする事と思います。
帰省する人が多くて混雑したり、賑やかな人の集まりの中でいつも気を付けている事が緩慢になってしまったりして
大きな事故に繋がる事があります。

もうすぐ15年になっちゃいますけど、あたしもこの時期に両親を事故で亡くしました。
祖母の元でしばらく姉妹3人過ごして、祖母が亡くなってからは姉が懸命に働いて3人で過ごしてきました。
今はみんなそれぞれの家庭を築いて、それなりに幸せな生活を営んでいます。

この命日が近づくと、いつも考えます(*'~'*)ゞ
今の姿を両親に見せたいなぁ…って、結婚式、旦那様、旦那様のご両親、子供達の姿、姉や妹の姿。
どんなに頑張ってもそれはできないし、無理だと分かりますけど…
そういう気持ちが込みあげてきます。

あたしの命は、両親から受け取った命です。
みんなそうです、ずっと繋がってきた命なんですよね。
そして、また次の命を繋げて、その生命がまた繋がっていく。

今年は、大勢で押しかけて賑やかになってしまうけど、もし見てくれているなら
笑って眺めてみてください。
Nascendo…grazie la madre
amando grazie padre e madre è favorito
Ama tutta la durata…

産んでくれてありがとうママ。
愛してくれてありがとうパパ。
大好きよ。 ずっと愛してる。

姉や妹、お義姉さんが集まって、賑やかになっています。
旦那様も他のご主人達と出掛けたりして、ユーマもお兄ちゃん・お姉ちゃんにトコトコついて行きます(*´艸`*)♡
畑の裏手は山になってて、付いて行きそうになるので困ったりしますけどね。
連れっていってもらえないと大泣きするし大変です(////;)゜:。

子供達だけだと危ないので、お義父さんやお義弟くん(妹の旦那様)が一緒について遊んでくれますけどね。
お料理の量もそうですけど、作るのも片付けも大変なんですけどね。
女性は多いから、手分けしてるとすぐ片付きます。
ただ、ちょっとそれぞれの家庭のやり方があるみたいで、もめちゃうときもあるみたい…(////;)ゞ

姉はともかく、妹がお料理をしてるところを見るとなんだかちょっと感動でした♡ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
ちゃんとママしてるんだなぁ~って。

さて、アーキエイジですけど。
書いててわかる通り、お盆の準備と家族が集まってきているので、あまり長くログインできません。
あとは、あんまり体調が良くないので、今はのんびりしておきたいと思います。
ただ、時間があるときにインして、畑や家畜のお世話と時々採集したりして、無理しない感じで
アーキライフを楽しみたいですね。

鶏さんのお世話(*'▽'*)

パッチを当てれなくなった間に、少なくなっちゃった鶏さん。
それでも、無事だった子達から、卵を収穫してまた増やしていこうかなって考えてます(* >ω<)
小屋がもう1つ欲しいですね~・・・なんだかガチョウさんやアヒルさんに比べるとオーガニック率が低い気がするんですよ。

ガチョウさんもお世話(*'▽'*)

昔はオーガニック鶏肉だけだったんですけど、今はガチョウ、アヒルと3種類のオーガニックアイテムがあって
農夫の作業台のクエストで、それぞれ1度に3つのクエストアイテムを作る事ができるようになりました。
1つのクエストで5金と☆コイン1枚、合計で15金と☆コイン3枚が手に入ります。

高麗人蔘とにんにく、米も使いますから、倉庫にある在庫をチェックして切らさないようにしておきたいですね~☆
農業はグィオにあるサブキャラクターさんの草屋根でしています。(*´▽`)人♡

基本的に、あたしは1ヶ月~2ヶ月単位で、材料・素材集めのみ行って、その次の月は製作のみ行うっていう
スタイルを取っています。
今は材料を集めているところなのですけど、ログインが少ないので来月も材料集め中心になりそうです。
あと、ちょっとメール倉庫も忘れてて消えちゃいましたしね(〃ω〃)ゞ

先日は、家庭菜園で採れたグリーンリーフ、ミニトマト、長芋を使ってサラダを作りました(*'▽'*)b☆
皮を剥いた長芋は、袋などに入れて麺棒や肉叩きなどで軽く叩いて割っていきます。
すりおろして「とろろ」にしてもいいですけど、叩くことで独特のシャキシャキ感があるほうが良いかもしれないです^^

グリーンリーフと長芋のサラダです♡

一緒に千切ったグリーンリーフと4切りにしたミニトマトを器に盛れば、グリーンリーフと長芋のサラダの完成です。
冷たく冷やして食べると美味しいですよ(*´▽`)b☆

長崎は海産物が美味しいんですよ~☆(*'▽'*)
アジやサバなどの青魚など代表的なものですね。

今回は鯖の味噌煮を作ります。
鯖は内蔵を取り出し、頭を落として3枚に降ろしておきます。
火が通りやすいように、十字に切り込みをいれておいてもいいかもです。

お湯を沸騰させて、一度鯖に回し欠けて生臭さをとっておきます。
出来上がりの匂いがかなり違うので、匂いが気になる人はやってみてくださいね~(〃∇〃)

鍋に鯖を入れて、生姜スライス3~4枚、醤油、塩、、お酒、砂糖を加えて煮込んでいきます。
ある程度火が通ってきたら、溶いた味噌を少しずつ加えて、さらに煮込むだけです。

鯖の味噌煮です♡

今回は島原味噌をつかいましたけど、使う味噌でまた味も香りも違ってくるので
ぜひ試してみてくださいね~☆(*´▽`)b

それでは、今日はこれで

ご紹介の曲は、木村弓さんで『 いつも何度でも 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (u_u*)




Simple is Best

今の世の中には、複雑な事がいっぱいですね。
悪いものは悪い、良いものは良い。嘘の情報が真実を覆い隠してしまうこともあるし、その中から答えを得ることすら
個人の選択に迫れれてしまう。
間違った選択なのか、正しい選択なのか、あたし達はその真実すら分からずに一生を終えていくのかも知れませんね。

こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。

先日、パソコンを守る為のセキュリティーが実はマルウェア入りのプログラムだったっていう事を考えていると
なんだか信じていたものが突然無くなった感じがして不安になりますね。
ネット上にある良い評価というのも・・・もしかしたら?と疑う事も必要なのかなって思ったり…
でも、疑い始めるとみんな怪しく見えてしまうから困りますよね~(////;)゜:。

今日のお話は、良い選択と悪い選択の話なんですけど、先日、うちの保育園であったお話なんですけどね。
ある子供が遊具で遊んでいて、そこから落ちてしまったそうです。
この時はあたしはお休みだったので、詳しい経緯は後から聞いたのですけど、保護者の方はかなり怒ったそうです。

まず、保育士が付いていて、どうして怪我をしたのかという事を追求されて、最終的にはその遊具は危険だから
撤去して欲しいというお話になっていました。
(最初は撤去しないと法的に訴えるような話だったみたいですね…)

園長先生から頼まれて、その担任の方と一緒に、保護者さんとお会いしてお話をすることになりました。
怪我をさせてしまったという謝罪をして、すぐに保護者さんは遊具の撤去の話を始めました(。_。;)゜:。

遊具があったから怪我をした、遊具は危ない、このままだとまた怪我をしてしまう。
あなた達はまた子供を危険にさらしたいのか?まだ分かってないのか?というような事をおっしゃいました。
担任の方は、すいませんとこのことは話し合いで検討しますという事を繰り返していたので
あたしは、「多分、遊具の撤去は無いと思います」と言いました。

担任の方は慌てた様子でしたけど、もう黙って聞いてました。
あたしが発言したコトバで、保護者さんがすごく怒ったからです (*'~'*)ゞ

怪我させた責任の自覚がないのか、悪いと感じていないのかと言われたので、
「怪我をさせた責任も当然ありますし、これから同じ事が起きないように防止するのもあたしたちのお仕事です。
それに、怪我をさせて辛いと感じないのは保育士としてというよりも、人間として問題があると思います。」と。

じゃ、どうしてそういう発言をしたのかと言われたので。
「子供達の為に遊具は必要ですし、大人が子供にとっての選択を間違ってはいけないからです」とゆっくりお話しました。

「お魚を食べていた時に、小骨が喉の刺さることを恐れて、子供にお魚を食べさせない」
「よその子が自分の子と違い荒っぽいから、その子を遠ざけて遊ばせない」
「親子レク等で花火をしたら火傷しちゃったから、これから花火を禁止する」
いくつかの例をあげて、これが本当に子供の為になることなのか?ということをお話させてもらいました。

「遊具を使って遊んでいて、落ちて擦りむいて痛い思いをした。
この時点で、子供は「学習」するんです・・・落ちたらどれくらい痛いっていうことを。
そして、周りで見ていた子も「同じように学習」するんですよ。
落ちたらあぁなるって。 
子供にとって失敗は成長に繋がるのに、今はその成長や学習を奪おうとする大人が多いです。
怪我の責任は見ていた園にありますし、法的な形で気が済むならそれも構わないと思います。
ただ、子供の為に間違った選択をしないっていう事が、あたし達大人の立場じゃないでしょうか?」

そう言ったら、保護者の方も納得して頂いて、次からは注意して予防策を検討してくださいとお許しも頂きました。
遊具の件はもういいですって言われたので、ちょっと一安心。
みんなそこに登って遊ぶのを楽しみにしてますしね(*'ー'*)☆

この保護者さんだけじゃなく、多くの大人が育児、または保育について少し勘違いをしていることがあります。
子供を育てるということは、親や大人が教えて学ばせる、自分で見て学ばせる、同じ子供達から学ばせるという3つから
成り立ってます。
どれかが欠けてしまってもダメなんですよ。
親が大人が一生懸命に自分の価値観やルールを押し付けて育てても、子供は自分が感じた方向へしか進まないんです。
その子供に対して、自分と感じ方が同じだとか決めつけてしまっている親御さんも多いです。
この子は嫌がっている、つまらない、これが好きだと・・・実は親が勝手に思っている事だったりとかもあるんですよね。

選択肢を間違えてしまうと、子供をダメにしてしまうだけじゃなく、他の誰かを深く傷つけることにもなりかねないです。
子供を知らず知らずに過保護に扱ってしまっていませんか?

ちなみに、親子レクで花火で火傷をして、花火を禁止してしまったのは親ですけど後に、子供同士の中で
火傷した子に対して、火傷なんてしたから禁止なったんだという形でのけ者にされてしまったっていう事例もあります。
これは学童の話ですけどね。
子供は純粋だからこそ、そういう方向への失敗もしますし、やっぱり子供達が作る1つの社会のルールの中で
苦悩したりします。
親の選択1つで、子供が傷ついたり、人を傷つけたりするのを忘れないようにしたいですね (*'~'*)ゞ☆

そして、保育士っていうお仕事は、何よりも子供達を守りながら、正しい視点から成長を見守ることを大切にしないとです。
今の世の中は1つのことに、いろんな要素をごちゃ混ぜにしようとしている事が多いです。

人から善意を受けたら、ありがとうって心から感謝する気持ち、悪いと思ったら心からすぐにごめんなさいって言えること。
相手の話をよく聞いて、自分の話を伝えること。
これだけで、十分ですね。

Simple is Bestです(*'▽'*)b♡

さて、うちの家では、鶏さんを飼ってます。
旦那様が春先にかなりひよこちゃんを孵化させたので、60匹ほどになっているんじゃないでしょうか?(////;)

毎日、卵を産みます。
夏場はですね、産んでそのまま置いておくと傷んでしまうので、採卵が結構大変です。
朝産んでたと思っても、その日のお昼3時頃にはけっこうまた産んでるんですよ。

ご近所の方には配ると喜ばれますけど、さすがに毎日配るわけにも…
有精卵なので、孵化温室へ移すと数日後にはひよこちゃんになりますけど、小屋がいっぱいになりますし
餌だけでも大変ですからね。

お陰で、卵や鶏肉には困らないで済みます。
鳥インフルエンザが流行ったりすると、ハラハラしますけどね~
検査は毎回受けてて、今のところは何もないからいいですけどね(。_。;)゜:。

餌に香辛料が入っていないので、普通にスーパーなどに売ってある卵からすると
黄身の色が鮮やかな黄色になっているのが分かると思います。
養鶏場とかの餌に含まれる成分で、卵の黄身の濃さが変わるんですよ。(*'▽'*)b
オレンジで濃いから栄養価が高いとかそんなのはあまり関係がないですね。

うちで育てている地鶏の卵です。

つい最近、いきなり旦那様が会社の方を連れてきたので、おつまみの1つに作ったハムエッグ。
茹で卵を作って、ハムを巻いて爪楊枝で固定して
小麦粉に水を加えて衣を作って、通して油で揚げて塩胡椒をかけたら完成です。
卵とハムだけですけど、簡単に作れます(*´▽`)人♡

ハムエッグです♡

でも、もっとシンプルなのは目玉焼き。
フライパンに割り入れて、塩胡椒、水を入れて好みの硬さにするために蒸し焼きにするだけ。
野菜を添えれば立派なお料理です。

目玉焼きです♡

もっともシンプルだと、卵かけご飯ですけどね(*'▽'*)
夏場はちょっと、生食はしないようにしているので、夏が終わって少し涼しくなってきたら
その食べ方もいいかも知れませんね。(新鮮ならいいかも)

何事もSimple is Bestでいければ良いのかもしれません。
だけど、そうはいかないことも多いのも事実ですね。

あたし達の人生は、常に選択しないといけないし、それを知らずに一生を終えていくのも知れないということです。
あとで、あなたの生きていた意味を見出してくれるのは、あなたではなくて、周りの人だったり、会うことがない人だったり
するんですよ。
だから、あたし達は、子供達と同じように、迷って、失敗して、反省して、学んで前に進むだけでいいんです。
シンプルでしょう?

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、ビリー・バンバンさんで『 君の詩 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ♡(*´▽`)ノシ

嵐の後で

ここ数日で色々な事が起きましたね。
世界の動きもそうですが、国内でも台風の被害・・・あたしもちょっと大事件があってハラハラしてました(。_。;)゜:。
平穏な日々というのは大事ですね…改めて思うんですよね。

4日ぶりのログイン。嬉しいです♡(〃ω〃)ゞ

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)b
お久しぶりですね~。
台風は、少しだけ四国側にそれて行ったのですが、雨と風が強かったです。
離れていてあの風ですから、きっと暴風の範囲中のところは大変だったでしょうね~(。_。;)゜:。
被害が無いことをお祈りしています。

あたしのところは、山からたくさんの木切れが流れてきたりしただけで、特に被害はありませんでした。
長崎は坂が多くて、ちょうどすり鉢みたいな地形なんですよね。
雨は特にみんな警戒するんです。
うちも災害に対する準備もかなりしていますよ~☆(* >ω<)

さて、アーキエイジなのですけど、
掲示板を観ている人は、気付いたと思うんですけど・・・ログインできませんでした(pдq`。)゜:。シクシク

先日のメンテナンスが終わった後、ログインしようと思ったら・・・
「CDN接続に失敗しました。公式サイトのFAQをご確認ください」と表示が出てしまいました。
実は後に分かるのですけど、不具合で運営さんが修正してくれて普通に入れてたわけです。

・・・ですけど、あたしは、そのメッセージ通りにFAQを参照して色々試してダメだったので
一度アンインストールをして、再インストールを試みたんですよ。
それが、運の悪い事にある出来事と重なって、最悪の形になってしまいました。ε~(´;ω;`)ウッ…

その数日前に、あたしはKINGSOFTSecurityというウィルス対策ソフトを使っていたんですけど
クリックしてもメニューを開くことが出来なくなっていたので、そのサイトを確認してみて
2014年版に変わってた事を知りました。
なんでも新しいほうがいいかなって思って、ダウンロードしてみたのですが…

パソコンを再起動すると、デスクトップの下にあるタスクバーのデザインがクラシック(?)に変わっていて
プラウザを開くと中国の運営サイトで・・・、Firefoxを起動するとGoogleの画像が出ずに文字だけっていう状態に
なってしまったんですよね。
復元してみて、はじめてこのKINGSOFTSecurityが原因だった事がわかって、調べてみたら中国の会社が運営してて
噂が悪かったり、良い評判を著名人にお金を払って発言させようとしていたっていうことが分かりました。
なので、もう怖いのでアンインストールをして、マイクロソフトのセキュリティーに変えました。(*'~'*)ゞ☆

リプさんと一緒に(*'▽'*)b☆

アーキエイジを再インストールして、ランチャーを立ち上げて、受信中…
10%ほどになるとランチャーが勝手に閉じてしまう・・・@@;
時々30%までいっても・・・またランチャーが閉じて0%からやり直し・・・(pдq`。)゜:。

何が原因なのかも分からないし、本当に困りました。
運営さんに相談すると同時に、掲示板にもパソコンの詳しい人がいればと思い書き込んでみました。
そのときに、修正告知を見つけてしまいガックリ…(´・~・`)

とにかく受信できないと、ログインできないし…
ウイルス対策ソフトを無効にしたり、ルーターの電源を入れなおしたり、お友達からアドバイスをされたことを
1つ1つやりましたけど、まったく改善することができませんでした。
・・・もうこのまま引退かもと愚痴も出てきて、手動設置用も上手くいきません・・・(´;ω;`)

お昼前に對馬さんが家に来てくれて、パソコンを診てくれました><。
(對馬さん、用事で来たってあたしに言いましたけど、本当はこのためだけに対馬から来てくれてたんですよねUU。)

1時間ほどでログインできるようにしていただけました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

なんと原因は・・・そうです。
あたしがアンインストールしたはずのKINGSOFTSecurityだったんですよ…@@;

このソフトは表向きは削除されたように見えて
実はプログラムやレジストリ(よくわかりませんけど)の中に常駐し続けるそうです。
そして、ファイアウォールをしたり、他のSecurityソフトの競合・妨害したり、中国へ情報を発信したりするそうです。
タスクマネージャーを開いて、對馬さんがサービスというところを見せてくれたら、確かにkingsoftと書いてあるプログラムが
動いていました……((((;゚;Д;゚;)))) びっくりですね。

マルウェア対策ソフトがマルウェアなんて誰も思わないよね・・・って對馬さんが笑いましたけど
あたしは、ホントに怖かったですよ…。

セキュリティーソフトも無料だからだといって、適当に選ぶとダメですねUU。
今回は勉強になりました。

4日ぶり・・・
タブとか設定とか初期化されてましたけど、アーキエイジにログインできたのが嬉しくて仕方がなかったです♡
体調が悪いのも少し忘れるくらいでしたね~(〃ω〃)ゞ

果樹とか枯れちゃってたり、家畜が病気になって少し居なかったりしましたけど、元通りに配置できました。
税金もきちんと収めて一安心ですね ε~(/ω\*)

遊びに来てくれた遠征メンのリプさんと一緒にSSを撮ったりして、のんびり過ごせました(*'▽'*)
お仕事もお休みに入ったし、ログインできたからアーキエイジ三昧!!っていうわけにはいかなくて
お盆の準備とか色々あるので、ほどほどに楽しみたいと思います。

まずは今日ログインできて、遠征隊のみんなに挨拶できたことが1番嬉しかったですね~♡

家庭菜園で育ったピーマンが食べごろです。
鶏ひき肉と卵、人参の粗みじん、サラダ油、塩・胡椒をボウルに入れてこねてタネを作ります。
ピーマンは2つに切り、種を取り除いて洗っておきます。

肉詰めピーマンの酒蒸しです♡

半分に切ったピーマンに、タネをのせてフライパン蒸し器に並べていきます。
15~20分ほど蒸し、火が通ったらフライパンに移して、日本酒を振り1分蒸し焼きにします。
油で炒めるよりもヘルシーでとっても美味しいんですよ(*´▽`)b♡
最初からフライパンで蒸し焼きにしてもOKです。
良ければ試してみてくださいね~☆(*'▽'*)

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、秦基博さんで『 ひまわりの約束 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


初ナチャッシュガル

お昼頃から雲は多かったですけど、晴れ間も出て、次の台風が近づいてくる合間の陽射しという感じでしたね。
園庭の雑草も、6月の後半くらいに保護者さん達と一緒に草刈りしたのに、もう伸びて来ちゃいましたね~。
植物の生命力ってすごいですよね(*'ー'*)ゞ☆

久しぶりの太陽でしたね~(〃ω〃)

こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。
今日は、フルタイムの出勤だったのでちょっと疲れましたね~。
帰宅したらふらふらして立ってられなくなりました、多分、貧血だと思うんですけどね(。_。;)゜:。

お仕事をしている時は、気が引き締まっているのか疲れを感じないのですけど
帰宅してちょっと一息ついてから動き始めると、一気に疲れが出るような気がします…(´д`;)オヨョ
最近、夜になると一段と眠いです(。-ω-)zzz. . .
昨夜はかなり早め眠ったんですけどね~。

さて、アーキエイジですけど
メール倉庫の材料が全部無くなったので、またちょっとずつ材料を集める事にしました。
半分以上が竹の釣り竿だったので、特に良いのですけどね。(*'~'*)ゞ

お料理の1次完成品だったり、落雷の木だったりそういうものもよく考えたら入れてた事に気が付きましたね~。
ルルのコインとか使わないかもですけど、もったいない気がしてきました(////;)゜:。

とりあえず、今はアーキウムを集めているので労働力を少しそちらに廻して
できるだけ他の作業はしないようにしてます。

できることをコツコツと♡

先日、ログインをしたらアンダーさんに、たまにはIDに行こうとお誘いされてナチャッシュガルへ初めて行きました。
入るまでがちょっと大変なんですね~。

まずクロススター平原のシーチャイルド桟橋でクエストを受けてから
祝福のハンマーと永遠の寒気、アニャ石のインゴットを用意します。
それから、旧大陸にゲートを出して飛んで、アビスゲートに向かってクエストを受けます。
魔方陣のそばに石堂みたいなものがあるので、それで封印されたナチャの遺産っていうアイテムを製作します。
作ったら右クリックして使用して、魔法陣からIDに入場するっていう感じです。(*'▽'*)b☆

初めてのIDだったので、まずは様子を観ながらと…思ったのですけど
一周で即死……((((;゚;Д;゚;))))

HP12000くらいしかないのに…26000とかダメージが…

初ナチャッシュガルでした…

とにかく初めてなので、出てくるモンスターさんのパターンも分からず、誰かを回復していたら
いつの間にか自分も攻撃を受けていたりして倒れたり…(。_。;)゜:。
とにかく被ダメージ大きすぎて、HPを前回に回復しても次のダメージで死亡したり…
魔法攻撃にはかなり強いはずなんですけどね~…(*'~'*)ゞ

図書館のボスさん以上に強かったように感じましたね。
ヒーラーのここでの立ち回りは、かなり難しいですね~・・・もう少し練習しないとですね

IDも大変ですよね…(´・ω・`;)

スナップエンドウを買ってきたので、家庭菜園で採れたサニーレタスと一緒にサラダにしました。
スナップエンドウは茹でて、冷たい水にさらして食べやすい大きさに切って、サニーレタスも適当に千切っておきます。
ミニトマトを4つ切りに切って、器に一緒に盛り付ければ完成です。(*'▽'*)b♡

スナップエンドウとグリーンリーフのサラダです♡

もう1品はカレーです。
今回は茄子がいっぱい採れたので、茄子と鶏挽き肉、カッテージチーズを使ったカレーを作ります。

まず、茄子を乱切りにしておきます。
牛乳を鍋に入れて沸騰させ、レモン汁を少々加えると固まっていくので、ガーゼに包んで水分を絞り出せば
カッテージチーズ(パニーニ)が出来ます。
ここで注意して欲しいのが、低脂肪牛乳だと脂肪分が少ないのであまりパニーニが出来ません。(*'~'*)ゞ
それ以外の牛乳を使ってくださいね。

茄子と挽き肉のパニーニカレーです

玉葱のみじん切りを飴色になるまで炒めて、ざく切りにしたトマトを加えます。
トマトの形が無くなるくらいまで炒めたら、挽き肉を加えて、火が通ってきたら茄子を加えて炒めます。
塩・胡椒、シナモン、ローリエを入れて、水を加えたら20分ほど煮込み、自家製のカレースパイスを加えて
さきほど作ったパニーニを食べやすい大きさに切って加えます。

酸味があるまろやかなパニーニとさっぱりとした茄子のカレーがよく合いますよ~☆(*´▽`)
一度、作ってみてくださいね~。

それでは、今日はこれで

ご紹介の曲は、井手綾香さんで『 あのね 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (* >ω<)ノシ



天使と悪魔とメンチ

台風の被害は無かったでしょうか?
こちらもたくさんの雨を降らせていきましたけど、特に被害はありませんでした。(*'▽'*)☆

天使の囁き、悪魔の誘惑

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)
今日も、雨の1日でしたよね~、降ったり止んだりのお天気でした。

この8月上旬から中旬くらいにかけて、花火大会があるところが多くて
台風の影響で中止になったところもあるみたいです。(*'~'*)ゞ せっかく花火だったんでしょうけどね~。

あたしも、雨が降ってない間にお買い物に行ったりして、なるべく早めに家に帰りたかったんですけど
そういう時には、ママ友さんとバッタリ出会ってしまって、お話しちゃうんですよね~(//▽//;)ゞ゜:。

さてアーキエイジなんですけど、記念BOXを2個購入してみました。(*'▽'*)b
1つは悪魔の誘惑セットとサンアーキウムの浄水、もう1つは涙箱2個とサンアーキウムの浄水でした。
どれも必要なかったので、販売してしまいましたね~。

新しいコスチュームはもう買ってしまいましたし(かわいいのですぐオークションで落札です)他にいいものがなかったんですよね。イベントで30分毎に時々手に入る強化の書を使って、コツコツと武器の強化をしてます(*´▽`)
意外とお金が掛るものですよね~・・・UU;

それでも、今日は唯一まで上げる事ができましたね(*´艸`*)♡
ここからはランクダウンがあるので、気を付けないといけませんね~
上げるなら魔石とこのイベント中がいいかもですね。

白地にピンクの組み合わせが可愛いです♡

メインの装備する武器は、エアナード装備にしてから使おうと思っているので
その間に、装備する武器を黒曜石の装備にしようと思ってるんですよね。
ファングが今少しずつ武器熟練度を上げているので、それに合わせてアーキウムを集めたりしてます。

やっと8200ほどの熟練度になったので、もうすぐですね~☆(* >ω<)
スクロールを使えば、マスター装備が作れるようになるので、それで封印されたマスター武器を作ってから
作成したいですね~☆(*´▽`)b
買う500~600金くらいしますし、そのお金を使うなら自分で作ったほうが時間は掛かるけど安上がりです。
急ぐ人は買ってもいいかもですけどね~、武器の熟練度を上げるチャンスだと思ってのんびり頑張ってもいいかもですよ。

黒地に赤のシックな感じ落ち着いて見えますね~☆

メール倉庫をうっかり整理し忘れてて、大量に材料が消えて無くなっちゃいましたね。
いつも期限の1週間前にしてたりしたんですけど、色々忙しくてログインしなかったりしてたので忘れてましたね~。
消えたもので1番残念だったのは、金塊ですね~…250個以上はあったはずなので…(pдq`。)゜:。
また集めないとですね~(////;)゜:。

家庭菜園で採れる茄子がいっぱいで、なにか作れないかなぁって思ってお料理をしてみました。

茄子は皮を剥いて、切り込みを数箇所いれておきます。
キャベツあ粗みじんにして、牛豚合い挽き肉、牛乳に浸したパン粉、卵、サラダ油、ナツメグ、塩、胡椒を入れて
よくこねます。これでタネが完成です。(* >ω<)b♡

切り込みをいれた茄子でタネをを挟んで、小麦粉、溶き卵、パン粉をつけていきます。
形を整えたら、180℃の油で揚げていきます。

まるごと茄子メンチです♡

茄子に挟む挽き肉の量は、少し控え目にしておきましょうね
あまり多過ぎると中まで火が通らなかったっていう事もあるので、気を付けましょうね~☆(*´▽`)人

なすと挽き肉の相性がいいですね~(*'▽'*)

茄子をメインにして、挽き肉を挟んで作るメンチカツです。
野菜と一緒にバランスよく食べて、夏を元気に乗り切りたいですよね~(〃∇〃) ゞ

子供達の間でちょっと夏風邪が流行ってるんですよね。
もちろん大人も予防を心掛けないとですね、夏の風邪は治りにくくて大変ですからね。
皆さんも、十分気を付けて過ごされてくださいね~。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、SEKAI NO OWARI さんで『 天使と悪魔 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


Trader

前回の日記で、FXに興味があるというか、主婦業をしている人でもできるの?っていうメールを貰ったりしました。(*'▽'*)b☆
なので、ちょっと今回はFXの事について、すこしだけ書いてみようと思います。

株式やFXをしている人のことをトレーダーと呼ぶんですけど
実際の意味は商人とか商業を営む人という意味で使われるんですよね。
FXTraderって言われる人は、そのFXの取引で生計を立てている人の事を言ったりもするようです。

あたしみたいに、ポジションの保有を3~4時間、もしくは1日という短い期間に取引を終了するスタイルを
ディトレードといいます。(*´▽`)b☆
このスタイルは、初心者にもオススメのスタイルだそうです。

メリットは、ポジションの保有期間が短く、リスクが少ないこと。
就寝前に決済を行うことで、寝ている間の急な為替リスクを避けられることです。
デメリットは特にないですけど、あるとすれば短い期間しかポジションを持っていないので利益が少なめだということです。

資金があって長期運用したいスワップを狙いたいという人は、スィングトレードと組み合わせてする方法もありますね。

FXを始めたい場合は、まず会社選びから始めます。
大きな金額を動かすよりもまず5000円~10000円の範囲で練習のつもりでやってみましょう。
なので10000通貨(×10000ドル)よりも1000通貨(×1000)のほうが良いかもしれません(*'▽'*)b☆

この1000通貨をしている会社を選んで登録をしてみましょうね。
おすすめの会社がありますけど、まず予備知識を付けてから準備してくださいね~。
あとスマートフォン対応のツールなども充実している会社だと、もっと楽しめますね~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

あたしの場合は、旦那様の名前で登録をして、FXは2人で運用している感じですね。
今回は、5000円ずつ出しあって、10000円からのスタートでした。

1日目は、ある程度2人で本を読んで勉強しながら、ローソク足の見方を覚えました。
このローソク足は日本で独自に作られたもので、わかりやすさから今では世界各地に広がっています。
そのローソク足が並んだ表を、チャート図とかチャート表といいます。

チャート表を見ると株価の流れが一目でわかりやすい形になってます。
FXの利益が出る買い方を簡単に言うと、安い時に買って高く売るですね、基本はこれです。
ただ逆に高い時に買って安くなって売り払うという事もできてその差額が利益になります。

FXというのは株と違って、買う売るで自分の持っている銘柄のようなものや何か実態があるものが無くなるということはないので・・・
説明が難しいのですけど、例えばドルを買う売るの権利を自分の持っている円を担保に預け入れて使っている感じです

チャート表を見て、このまま株価が上がると思ったらロング(買い注文)
株価が落ちると思ったらショート(売り注文)を出します。(*'▽'*)b☆

これがチャート表と言います。

FXを始めたばかりの方は、買い方としては、チャートの1番下がったところで買い注文を出すほうが良いかもしれないです。
逆に売り注文をチャートの上がったところで注文する方法もありますけど、ショートは無理に覚える必要はないですね~。

このローソク足は日本産まれの文化だそうです。

1本のローソク足にも注目です。
ローソク足には2種類あります、陰線と陽線です。

表示は黒と白、青と赤、緑と赤と会社によって違うみたいです。
その期間の取引が始値が終値よりも高くなると陽線(このチャート表では緑)
取引が始値より安くなると陰線になりますね。(チャートは赤)

そして、このローソク足に上下にのびる線をヒゲと言って、最安値と最高値を示しています。
ヒゲが長いほど急激に株価の動きがあったという感じですね~☆(*´▽`)b☆

1日目はこれを確認してたんですけど、210円のマイナスでした(////;)゜:。ドル/円ですね。

2日目に、旦那様がログインしてやっていて、買い注文を出さないといけないのにうっかり売り注文で買ってしまい
-がどんどん増えていき1280円のマイナスに…たしか南アフリカと日本円の組み合わせだった気がします…。
もー(//"//;)  なんで間違うかなぁ・・・と言ってたあたしも他人事ではないです。

Twitterでお返事を書きながら、押したボタンが売り注文で…(pдq`。)゜:。
豪ドル/円 でした。
買い注文のはずだったのですけど、あたしはTwitterに夢中になってたので売り注文を出していたことにも気付かず
気が付けば-1080円 …((((;゚;Д;゚;))))もしかして下がるかも知れないしと放っておいたら
-1480円…(ノTдT)ノ 
ところが夜になって、大きな事件が起きました。
マレーシア航空の飛行機が撃ち落とされた事件と、カザへイスラエルが攻撃を仕掛けたことが重なって
株価が急落。
あたしが買っていたポジションはいつの間にか+2040円に。
だけど、その直前に買っていた旦那様のポジションが-980円に…。

国際的な大事件や要人の発言で株価の動きがガラッと変わるんですね。
勉強になりましたね~(*'~'*)ゞ☆

あんまりいっぱい書くと分からなくなっちゃうので、とりあえずFXを始める時は
ローソク足とチャート表を分析できるようにしないといけないですね。
まずはそこから初めてみましょうね。

それでは、今回はこれで

ご紹介の曲は、Perfumeさんで『 spending all my time 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡