2014_07
31
(Thu)20:58

節約と貯金と投資

7月最後の日、少しずつ曇ってきて、雨も降ったりしましたね。(*'~'*)ゞ
台風の影響が出始めているみたいです。

お仕事がお休みだったので、家事を終わらせて、いつもしているオンラインゲームの課金をしようかなって
思って、イベントで2500円で売っているBOXを買おうカードを使いました。

・・・残高不足!? Σ(´▽`ノ)ノ 

びっくりして旦那様にメールを送ったら、「ごめん、カードから新しいパソコンとかの代金を払っちゃったよ」と。
別に旦那様が使う分なら構わないし、また戻してくれるから良いのですが…(////;)ゞ゜:。
元々、ゲームの課金なんかに使っているカードは旦那様の使わないVISAカードなんですよ。

今は、ポイントサイトだったり、楽天だったり、FXだったり(これは2人で予想してしてますけどね)
投資などの為に使ってます。
9割は、あたしの貯めてる分ですけどね(*'▽'*)

知っている人は知っているのですけど、あたしは保育士をしています。
大変な事もありますけど、お仕事も好きですし、子供達と接することが大好きです(*´艸`*)♡
ですが、専門職が強いからと言って、お給料がそれほど高いわけでもありません。

旦那様が働いて、あたしの給料がちょっとあると少しだけ余裕ができるかなぁっていう感じですね。
あたしの給料は、もう子供の貯金と生活用品、食費などに当てるとほとんど残りません。
旦那様の給料は、保育費や年金などの支払いにあてていくのですけど、なんとか貯金は出来てますね~。
少しずつですが…(* >ω<)

医療費まで予備で取っておいて、お互いにほんの少しだけ余るお金を使ってたんですけど…
旦那様はオークションで仕入れしてそれを販売したりして、差額を利益にしているみたいです。
お仕事がないときにやる週末雑貨屋さん?みたいな感じですね。

あたしもゲームの課金に使うお金をどうにかしたいなぁっていう理由から、最初はアフィリエイトをやってみたんですよね。
始めたばっかりは意外と良かったんですけど、なんとなく収入にムラがあり過ぎて、ある時はあるけど無いときはない
そんな感じになったので、辞めてしまいましたね~(*'~'*)ゞ
それに、課金するために日記を観てくれる人から出して貰ってたようなものですから
ちょっと申し訳なくてですね~(。_。;)゜:。・・・ちょうど、出産前で働けなかった時でしたから…。

女性は結婚して出産があるので、どうしてもずっと仕事を続けられない事が多いんですよね。
自分のパートナーの収入に依存しないといけなくなるし、せっかく頑張ってくれているお金をゲームには使いたくないですUU。

いろんな事を考えて、じゃあ課金とか自分のお金でしたいし、あんまり多くは使いたくない。
仕事をしてるときはいいけど、出産みたいな理由で働けないときはどうしよう…?
そういう悩みは必ず出てくると思うんですよ(*'▽'*)b☆

たくさん課金しなくても月額で遊べるゲームもあります。
1500~3000円の間くらいが多いでしょうか。
これくらいなら、自分のお財布からでも出すことができますけど、考えてみてください

3000円あったら、ドラッグストアでコスメ買えちゃいますし、子供の靴だって買えるんです…|д・))))
この分を違うところから、持って来れればいいのに・・・って。

今日、ゲームの最中にたまたまメンバーとの会話が出たんですけど
あるポイントサイトに登録をして、換金制が高いのでゲームの月額をそこから出しています。
あたしの場合は、家族がいるので家族に関しての事やコスメ、飲料など様々なアンケートが毎日少しずつ届きます。
1ポイント1円で、アンケート自体1ポイント~300ポイント貰えます。(*'▽'*)b♡

500円から換金できるので便利でいいですよ~(*´▽`)
楽天のカードを使うことで、楽天ポイントも貯まって、それでお買い物をしたりして節約にもなってます。
すごく利益が出るとか、そういうのではないですけど、おかげさまで旦那様のお金も使わずに、
子供の為の貯蓄もできています。

あたしが1ヶ月にポイントサイトで貯めるポイントは6000~8000ポイント(6000円~8000円)くらいです。
登録しているポイントサイト3件分ですけどね(*'▽'*) 時間が出来た時にポチポチしてます。

ポイントサイトで貯めたお金も全部ゲームと本を買うとかに使っちゃうわけじゃなくて、必ず余らせるようにしてます。
3000円くらいは余らせて、ご褒美貯金に♡(自分が自由に使えるお金です)

少しずつしてたら、1年で2万円くらいになったので、これって定期預金とかできるかなぁとか考えてたんですけど
定期預金だと、その金額を毎月用意しないといけなくなるので…
それを考えたらちょっとアンケートが必死にならないといけなくなりますものね・・・
それは嫌だし、大変なので何かいい方法が無いかなぁって探したらFXだったんですよね(*´艸`*)☆

すごい怖いイメージあって、よく全財産が一瞬で無くなったとかいう人の話も聞いてましたから
不安でしたね~…((((;゚;Д;゚;))))
でも、そうではなくてリスクを自分で回避できる手段がたくさんあって、詳しい人にお話を聞いたりすると
案外、コツコツと利益が出せるものだと分かりました(*'▽'*)。

あたしはちょうど、7月の上旬からポイントサイトで貯めた10000円を使って始めたんですけど
7月31日現在で、FXの口座残高が17895円になってます。

ドル/円  豪ドル /円の組み合わせでやってますけどね(*'▽'*)
スワップポイントっていうポイントがあって、金利差でつく利息みたいなものですけど順調に溜まっています。
これが銀行の貯金より利息がいいので、とっても嬉しいですね。  ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

興味がある人がいるかも知れないので、たまに良い方法とか書いたりしますね。
たまには役に立ちそうな情報も書かないとですね~。

もうすぐアメリカの雇用統計が出て、株価が大きく動くので見てきますね~。
今回はこれで。

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (*´▽`)ノシ



2014_07
27
(Sun)12:25

立ち止まってのんびり

周りの人が忙しく動きまわっていると、なんとなく自分自身もそれに合わせてセカセカと動いてしまう。
準備もそれに対する気持ちも出来上がってないうちにです…。
あ。なんか流されてるなぁ…って感じたら、一度立ち止まってみるのも良いのかも知れませんね~(*´▽`)っ旦

ゆっくり休んでいきませんか?(*'▽'*)旦♡

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)
雲は少し多いですけど、いいお天気になりました。

時々、雨が降ったりすることが多かったですから、洗濯物をお外へ干すタイミングがなかなかつかめなかったですね。
普通の洗濯物は部屋干しでもいいのですけど、お布団なんかはやっぱりお日様の下で干したいものです。
旦那様が夜暑いからタオルケットにしたいと言っているので出してあげないといけないんですけどね~…
あたしは、まだ夜はちょっと寒いので掛け布団必要なんですよ(////;)゜:。←寒がり

うちの息子ちゃんは、保育園でプールが始まりました。
海にも連れて行ったこともあるので、水は怖がらないみたいです。
お友達と遊ぶのが楽しいからですね~、プールから出るのを少し嫌がるみたいです(*´艸`*)

さて、アーキエイジですけど
あんまり何か特別に頑張っている事もなくて、周りでは強化のログが流れ続けてますね~。
あたしは、あんまりそういうのに興味がないので、強化できるときにのんびり強化しようと思ってます(*'▽'*)

前回のアップデート後から、新しいアイテムがアイテムモールに並びましたね~(*'▽'*)
欲しいアイテムもありますけど、課金は控えておこうかなって思ってました(過去形?)

7月30日から発売されるBOXに入ってあるコスチュームが欲しいですね~。
他のはどうでもいいのですけど…(//▽//;)ゞ゜:。保管箱は間に合ってますし…

とりあえず、そのBOXとプレミアムだけ買えばいいかなって感じですね。
新しいアイテムと言えば、トラクターの改造アイテム、かぼちゃ畑の拡張アイテム、採掘系と釣り系のアイテムなど
増えてました。(*'▽'*)

涼を求めて購入しました(////;)ゞ

トラクターは、あまり誰かと一緒に運ぶ事は、ほとんどありませんし、かぼちゃ畑も拡張するほどではないので
この2つは選択肢から外して、採掘も今のところ大丈夫ですし、とりあえず涼しそうに見えるので池を購入しました。
水着に着替えて浸かってみると、なんだか涼しそうな感じがしますね~(*´▽`)人♡

いろんな便利アイテムが出てきて迷いますね~。

浸かりながら、8月中に何を目標にするのかを考えてました。
あまり無理しない程度のもので、7月に達成できなかったことも含めて、まとめていかないといけませんね。
現実でも8月が終わると、ちょっと時間ができるので
ゆっくり9月頃に製作したりする事の準備をするのもいいかもです♡(〃ω〃)ゞ

旦那様が鶏肉の唐揚げが食べたいということだったので作ってみました。
いつもは、塩ベースのものが多いので、今回はご飯によく合う醤油ベースの唐揚げにしてみました。

鶏肉は適当な大きさに切って、塩、胡椒を振っておきます。
たまり醤油、お酒(味醂でもOK)で作ったタレにお肉を漬け込んでよくもみ込みます。
(味醂を使うと少し甘みが出ます。)

20分~30分ほど漬け込んだら、生卵を1個落としてよくお肉に混ぜあわせて絡めます。
片栗粉も中に入れてよく混ぜあわせて衣を付けていきます。
粉っぽさが残るようなら、お酒を少しいれてくださいね。

鶏の唐揚げです♡

油を180℃に熱して、鶏肉を入れていきます。
油跳ねに注意して、揚げていきましょうね。(*'▽'*)b☆

網じゃくしで、お肉を時々油の外へ出しながら揚げていきます。
揚げ終わった唐揚げを、再度揚げる2度揚げをすると、火の通りなどがきちんとされるし
衣がカラッと揚がるのでやってみてくださいね~。

お野菜やパスタなどと一緒に盛り付けると、ただの唐揚げでもちょっぴり贅沢に見えますね~(〃ω〃)

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、カミナリグモさんで『 ローカル線 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ン☆


2014_07
26
(Sat)20:51

サザエでございまーす。

田舎に住んでみると、地域の人の繋がりがとても大切に感じます。
都心部に住んでいると、隣に住んでいる人が分からなかったりすることがありましたね。
そう考えると、今の生活は健全な人間関係を築けているんじゃないかなぁって思ってます|д・)

サザエを頂きました♡(*'▽'*)

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)
暑い日が続いていますけど、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

突然の雷雨が降ったり、またお天気も良くて35℃以上のところもあるみたいです。
同じ長崎の中でも、雨が降ってるところと、ずっと晴れてるところがあるんですね~(。_。;)゜:。 
不思議ですよね~。

ちょうど結婚して、こちらに越してきて3年くらいになりますね~。
ご近所さんとのお付き合いも、自宅から4~5軒くらいのところから、今ではとなりの地域まで広がって
道でよく知り合いと会うことが増えましたね~(*´▽`)

ママさん教室で出会ったママ友さん達ともご飯を食べに行ったり、自宅にご招待してお茶会したり
仲良くなって、お茶会仲間も増えてきました(*´艸`*)♡

家庭菜園をして畑をしたりしたことで、農家の方がお手伝いやアドバイスをしてくれて、そこから漁業をしている人まで
繋がって、うちの鶏さんの卵とお魚を交換したり、お野菜やお米とおすそ分けし合ったりして、とっても助かってます。
家計的にもそうですけど、地域の人達の温かさに精神的にも救われている感じですね (////;)

最初は、他所から来たあたしが受け入れてもらえるのかなぁ…と不安だったんですUU;
長崎・・・うちの地域は暖かく迎えてくれました。
ご両親の人徳もあっての事だと思いますけどね。

漁師の方がサザエを持ってきて下さいました。
以前、お菓子を作って持って行ってたお礼だそうで・・・
あたしとしてはこちらのほうが高価なので申し訳ない気がいっぱい…(。_。;)゜:。
ただのシュークリームだったのに…

こうして、お礼を返しては、またお礼に戻ってくるっていう、この地域は善のスパイラルで成り立ってる気がします。

旦那様のリクエストで、まずはお刺身を作りました。
金槌で殻を割ってから、内蔵を取って、食べやすい大きさに切っていきます。
レモンを添えて完成です(*´▽`)b♡

サザエのお刺身です♡

よく料亭で出てくるような感じで、殻を割らずに中身を取り出してから
貝殻を器にしたいって考えてみましたけど、頑張れば…頑張るほど・・・どんどん殻の中に引きこもってしまいます。
お義父さんが、少し弱らせれば簡単に取れるって言ったんですけど、お夕食に並べたいので
待てずに割っちゃいましたね(////;)゜:。

もう1品は、サザエをスライスしておき、フライパンにオリーブオイルをひいてみじん切りにしたにんにく、鷹の爪で
香りを出していきます。
香りが出てきたら、サザエを入れて炒めていきます。
火が通ってきたら、塩で味付けをして白ワイン、バター、刻んだパセリを加えて蒸し焼きにします。

水で戻した海藻とレタス、ミニトマトを和えて海藻サラダを作り器に盛り付けます。
蒸し焼きにしたサザエを取り出してサラダの隣に添えます。

サザエを取り出した後に残ったソースをひと煮立ちさせて、レモン汁を加えてスプーンなどで
器に盛りつけていたサザエに回しかけます。
これで、サザエのエスカルゴ風ソテーの完成です(*'▽'*)b♡

サザエのエスカルゴ風ソテーです♡

食材を分けてくださる方にも、食材そのものにも感謝したいですよね。

今から先の話でもなく、消費税8%、また、しばらくすると消費税が10%・・・っていうふうに上がる予定になってます。
家計的に辛いっていうのもありますけど、いつかは誰かが上げないといけない税金なんですよね~
無駄があるにしても・・・です。(*'~'*)ゞ

うちの旦那様も、最後は自給自足できるところが強いんだって言ってます。
だから、お仕事の合間に鶏さんを育てて、畑を作って野菜を育てて、島に家を買ってと色々考えているようです。
自分が選んだ人ですから、同じようについていこうと思うんですけどね。
同じように畑をしたりしている人が多いし、自然と繋がっていく場所なので
知り合いも増えて助けあいながら生きていける。
そういう幸せを感じています(〃ω〃)ゞ☆

でも、最近、旦那様と一緒に近所を散歩したりすると、知り合いの方ばかりとお会いするので
旦那様と恥ずかしくて手を繋げなくなってる自分が居ます…(//▽//;)ゞ゜:。ナンダカデスネー

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、スピッツさんで『 魔法のコトバ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ ⌒ヽ(*'▽^*)ノシ

2014_07
23
(Wed)12:38

続・愛持ちと回復職の基準

突然決まったお休みで、今日から2連休になったのでゆっくりアーキエイジと思ったのですが…
メンテナンスでしかも16:00でした(pдq`。)゜:。あぅー

せっかくのお休みだったんですけど…。

おはようございます~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡

昨夜の夜更かしでちょっとだけ眠いです…。
皆さんも気を付けましょうね…(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

さて、前回の日記にも書いたのですけど、回復職(ヒーラー)であたしが選ぶ総合的なベスト3と立ち回りなどを
書いてみたいと思うので、参考程度に読んでみてくださいね(*'▽'*)b☆
それを書く前に、回復職にとって回復量以外にも大事なことがあるんですよね。

回復するスキルや補助的なパッシブにどれだけポイントを振り分けているかは、もちろんなんですけど
もう1つ大事なことは、ヒーラー個人の生存率なんです。
自分が死なない事は重要な要素です |д・)))))
そのためのスキルやパッシブを選択できているかという事が大切になってくると思います。

それと立ち回りの仕方、IDやNM、狩りPT、戦争PTで立ち回りを変えないといけません。
これは回復量とかあまり関係なく、テクニックになってきます。
慣れも必要ですし、何に重点を置くのかでヒーラーとしての資質が試されるときです。

ID、NM、狩り戦争PTで立ち回りを変えます。

あたしが選ぶ回復職(ヒーラー)ベスト3

1 守護の楽士
2 プリースト
3 ネイチャーバード


□ネイチャーバード□

ネイチャーバードは、愛+使命+ロマンの適性になります。
基本的な狩りPT、攻撃隊の立ち回りは、単体回復とCT待ちの間にヒーリングワルツなどを使ったりして回復します。
NM攻撃隊などでは、戦っている前衛に近づいて泉などをセットして、バックフリップやシャドウステップなどで素早く後退します
対MOB相手の場合は、タゲが集中したときに相手と距離を素早く取ってハイドでタゲ切りができること、戦争PTで離脱しやすいことで第3位にしました(*'▽'*)b☆
タゲをハイドで切って、リザにすぐに移行して倒れた仲間を復活できる点にも優れてます。

☆プリースト☆

プリーストさんは、愛+意志+ロマンの適性です。
基本的な強化バフを3種類掛ける事ができる唯一の職業です(ライフオーラ、ゴットブレス、賢者の詩)
PTの基本的な動きや立ち回りは単体回復が中心になります。補助的なもので遁走曲を使います。
対モンスターの時は、ヒールタゲに気を付けながらスプリングライフ+祝福、遁走曲、場面によってはレンジヒール
使いながら立ち回ります。MPを回復する瞑想、ヘビーマインドやサイレントクリアーで状態異常に強い事が強みです^^

ただ、ヒールタゲの際にモンスターが複数だと回避する手段がほぼ無いのと、ポイントの振り分けで万能なんだけど
回復量などで他のヒーラー職に劣って器用貧乏になるパターンもあるので第2位しました。
対人戦闘では、複数では辛いですけど1人ならスリープパンダーで眠らせて
ミラーバニッシュやスピードスターで距離を取るやり方もあります。


55レベルになると使えるミラーバニッシュとスピードスターを入れ替えると生存率が少し上がる気がします。
意志による状態回復などを持っている事とヒールタゲが集中した場合に回避する手段がないことを考えると
装備にプレートを着用して守りを固めて、鈍器は両手鈍器を装備するほうがいいかも知れませんね(*'▽'*)b♡
タゲが切りにくいので、リザを使うのに苦労することも多いです。

使える消費アイテムも考えておかないとですね。

♡守護の楽士♡

あたしが選ぶ回復職第1位は、愛+鉄壁+ロマンの適性の守護の楽士です。
基本的に布装備+盾+片手鈍器になりますけど、場合によって両手鈍器に持ち替えても良いかもしれません。
愛とロマンを重点的にポイントを振って回復量を高めたら、残りの鉄壁スキルで生存率を高めます。
ファランクス、インプレ、インビジ、キャッスルウォールがおすすめです。(*'▽'*)b♡

基本的には、単体回復+泉の設置、ヒーリングワルツ、遁走曲で回復をしつつ、大地の賛歌を使いながら
後衛、前衛のほぼ中間点で行動します。

転倒などしなくなるファランクスを使って行動していると、盾防御もするし安全に回復できます。
防御が低い布装備でも盾を装備するだけでかなり違いますし、これだけでも生存率が格段に上がります。
自分にタゲが移った場合、ファランクスを掛けてから後退したり、インビジで無敵状態になって他にタゲが移るまで
やり過ごします。(* >ω<)b☆

戦争PTなどでは、やっぱり中間点で行動しつつ戦況をみて後退したり、前衛に近づいたりして回復をと大地の賛歌を
使います。55レベルになるキャッスルウォールを使えるようになると、襲っている相手をかなりの距離弾き飛ばして
味方5人を周囲に引きつけます。
引きつけたら、味方をターゲットにしてインプレをして、敵を中に入れないようにして隔離しつつ回復をすることができます。
上からグライダーで侵入することもできますけど、中に入ったら複数の相手がいることを考えると、そもそも大規模な戦闘中にグライダーを使うタイミングが難しく、インプレ相手にしている時間があるなら他のターゲットをしたほうが楽だと思うので
多分、相手もあんまりそれはやらないでしょうね。

インプレはブラックアローなどで壊せますけど、大規模な戦闘中に召喚して乗って使うという余裕はあまりないので
気にせず回復します。倒れている仲間がいたら、インプレ張って数秒で戦闘中が終了するので復活させてあげます。
守護の楽士が守護たる由縁かも知れませんね。
インプレが切れるときに気を付けないといけないですけどね、そこは戦況をよく見て判断するしかないですね~(////;)゜:。
おまけですけど、根性値が溜まると、クライスウィナーで反撃できます(唯一の攻撃手段)
使い方によっては、相手にとって怖い1撃になります(*'▽'*) <回復しかしてなかった子が横からズドン
(このスキルは、武器は関係なく一定のダメージです3000~4000、たまにクリティカルがでると6000~8000でますよね)

このベスト3に選んだ以外にも優秀なスキルを持つ回復職はいるのですが、単体回復のみになってしまったり、
回復量やタゲ切り、対人での生存率を総合的に考えたらこうなりました(//▽//;)ゞ゜:。

例えば幻術で死んだふりを持っていても、対MOBならタゲが切れたりするんですけど、
対人戦闘になると蹴られる対象にしかならなかったり、バブルを持っていても1人なら逃げる隙はありますが
PTや攻撃隊では、火力の人がそれを割ったりして使うタイミングが難しいです。

あとは死や魔法を選ぶ時点で、狩りもできるようにしてる人も多いと思うんですよね。
純粋に回復職をしていると、まず1人で狩りをするのが難しくなりますし…ポイントの振り方でかなりヒーラーとして
微妙な存在になったりする職業も多かったりしますから(〃ω〃)ゞ

あたしが書いた以外にも、回復職はたくさんあると思うし場合によって適性スキルを入れ替えたりする方法もあります。
装備の強さなどにもよるから一概には言えないんですけどね。
最初にも書きましたけど、参考程度にしておいてください (*´艸`*)☆

♡回復職5つのまとめ♡

・ヒーラーの基本装備は、鈍器を必ず使う。
(基本です。これは必須なので守りましょう。)

・愛+ロマンをセットにすることで高い回復量と幅広い回復スキルを得ることができる。
(NM2F~3F、1Fリンになると愛だけロマンだけじゃ、回復は間に合わないと思います)

・自身の生存率と仲間の生存率をあげることが回復職の役割。
(仲間もそうですが、自分自身の管理もしっかりしましょう。)

・バフなどのサポートしたり、消費アイテムなどを正しく使用する。
(かけてあげられる強化バフは配りましょう、スープ、ポーション、パンなど使えるなら使って自身の生存率を高めましょう)

・優先順位をつけて公平に回復を行うこと
(プレイヤー個人個人で、経済状況など違いますから、消費アイテム強化を使ってないとか、索引が入ってないなどの理由で回復対象から感情的に外さないように心掛けましょう。誰も死なせないで、みんな無事に帰るくらいの気持ちでやるのがヒーラーの心得です。)

以上ですね~☆(*'▽'*)b

でも、あたしの中で1番気を付けないといけないことは…

寝落ちしない! です(//"//;) ゜:。


手作りのベーコンを作ったので、久しぶりにパスタを作りました。

豚バラ肉のブロックに、塩を多めに塗りこみ、砂糖を少々加え、ローズマリーと一緒に真空パックやジッパー付きの袋にいれて3~4日熟成させます。
そうして完成したのが手作り生ベーコン(パンチェッタ)です(*'▽'*)b☆
カルボナーラや煮物など、用途は幅広いんですよ。

手作りベーコンとつるむらさきのペペロンチーノです♡

パスタを茹でいている間に、つるむらさきを適当な大きさに切ります。
ベーコンを細かく切り、にんにくはみじん切り、鷹の爪は種を取り出しておきます。
フライパンに少量のバジルをオリーブオイルに入れて馴染ませ、にんにくと鷹の爪を低温で熱していきます。

香りが出てきたら、鷹の爪を取り出して輪切りにします。
ベーコンを加えて、火が通ってきたらつるむらさきを入れてさらに炒めていきます。(* >ω<)ン☆

茹で上がったパスタとゆで汁をスプーン1杯入れて、輪切りにした鷹の爪を加えて大きくフライパンをゆすりながら
素早く和えます。
塩分を控えたいときは、レモン汁を少々加えればいいですよ(*'▽'*)

器に盛り付ければ、手作りベーコンとつるむらさきのペペロンチーノの完成です。 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡
簡単なので、皆さんも是非作ってみてくださいね~☆

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、Pentatonix さんで『 Daft Punk 』です。
これアカペラなんですよ。すごいですよね~。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃∇〃) ノシ♡


2014_07
23
(Wed)03:13

愛持ちと回復職の基準

2連休なので夜更かししちゃってます(*´艸`*)☆
今回はちょっと、気付いた事と回復職(ヒーラー)について書こうと思います。

回復職の基本は仲間を死なせないことです。

皆さん、こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。
こんばんわというよりも、おはようございますが良いのかもしれない時間ですね(////;)゜:。

昨夜は、久しぶりに図書館NMに参加してきました。
随分と参加者が減ってしまっていて、人数を集めるのに大変な苦労をされてるみたいですね。
けっこう通路には攻撃隊に所属してない人が居たりするので、別の攻撃隊を作っているのかなって思ったら
そうでもないみたいですね(。_。;)゜:。

今の状態なら、むしろ攻撃隊に所属してないと経験値やアイテムを拾えなくても良いような気がしますね~。
戦ってなくても経験値を得られるアイテムも拾えてるというのは、むしろ不公平な気が…UU;
前からずっと思ってたんですよね…。

その中で気が付いたことが、愛持ちの・・・というかヒーラーの基準です。

募集の中で、愛持ち募集しますって言ってるんですけど…
あの愛持ちは、回復職(ヒーラー)を募集してると思うんですよ。|д・) ))))

単に愛の適性で、スプリングライフ、祝福、サンク・・・
極端な人は、サンクのみとか・・・ヒーラーとはちょっと程遠いかなぁ…って(。_。;)゜:。

ヒーラーが数人いて、攻撃隊全体のHPが極端に減るからなんだか変だなぁって思って見ていたら
サンクのみ使っている人が多くて、時々祝福を使って回復してたりはしましたね~。
確かに愛持ってる人で募集をかけられてるから、集めるほうにも少し原因はあるんでしょうけど
回復職って、仲間を死なせてしまわないように、倒れても生き返せるようにしてPTや攻撃隊を維持しないといけないのは
多分わかると思います。

片手剣でサンク掛けてても意味も無いので、やっぱり回復職の事をもっと勉強するべきかも知れませんね(*'~'*)ゞ

なので、ちょっと回復職に関して書きたいと思います。

☆ヒーラーのステータス☆

プレートや布装備で少し違いますけど基本的に回復職をしたいと思ったら、ステータスは精神を上げてください。
基本的な回復力が上がりますし、MP回復力や量が違ってきます。(*´▽`)b☆
MP切れなどしづらくなります。

♡ヒーラーの装備♡

回復職をするために絶対条件は、『鈍器』です。
片手と両手の多少の違いはありますけど、この武器がないとお話になりません(。_。;)゜:。
間違っても剣や杖でやらないようにしましょう。
あとはプレートか布か・・・というのは個人の自由ですけど、あたし的には布装備がお勧めです。

布装備は防御力が弱いんですけど、状態異常から立ち直るスピードが早く、とくに厄介な沈黙などのデバフから
回復する速度もパッシブの組み合わせによって、1秒弱くらいになります。
防御が低い点はスキルやパッシブ、盾、防御ポーションなどで何とでもなります。

☆回復職の立ち回りとテクニック☆

ヒーラーをする上で気を付けないといけないことは、自身・仲間のHP・MP管理とヒールタゲです。
MPが尽きてしまうと回復が出来なくなって、PTや攻撃隊の仲間が瀕死になってしまっても掛けれなくなってしまいます。
スープ系、MP回復ポーション小、MPポーション、精神UP料理、自分のHPが減ったときに使うパン、HPポーション
基本的に自分のHPは、ポーションやパンで回復しましょう。(*'▽'*)
ヒールなどのスキルは仲間の為に使って下さい。
サンクチュアリは、緊急用です、極端にHPが減った仲間に使います。
どうしても、自分のHPが危ないときは、サンクは自分に使うほうがいいです。

♡安定の回復職のベースは、愛+ロマン♡

前は、愛持ちと笛っていう風に住み分けできたのですけど、どちらも弱体化した部分があって
片方の適性だけでは、回復が間に合わない場合があります UU;

愛は単体の仲間のHP回復量に優れていますけど、大勢になるとCTと詠唱関係がネックになります。
その間を埋めるのがロマンの適性ということです。
ロハンは徐々に回復するスキルが多くて、また大勢いると反射して広がるスキルといった形で、PT攻撃隊向きです。
ただ単体回復は少量なので、回復に時間が掛るのが難点です。(*'~'*)ゞ
この2つを組み合わせて使うのベストです。

☆立ち回り☆

回復職は、まず優先的に盾をする人(モンスターさんなどを引きつける役)をマークしておきます。
その人が倒れてしまうとタゲが集中してくる場合が多いです。
それと自分のHPやMPに気を付けてください。
よくあるのが、仲間のHPばかり気にして、自分のを見てなかったっていうパターンです。
さきに自分が倒れたら、回復する人がいなくなって全滅する可能性があります。(。_。;)゜:。
間に合わない全滅させてしまうと判断したら、一声掛けて離れるのがいいと思います。
一見、無責任なようですけど、タゲを切ってリザをしたほうが立ち直りが速いです。

☆テクニック☆

回復職の適性や場面にもよりますけど、単体の回復は祝福、スプリングライフです。
ブレイズアンドカーズも回復量を15%増やすので掛けておきましょう。
パッシブで回復量修練を取っておくと、回復クリティカルが出た時に回復量が50%追加になります。
祝福に反映するのは稀なんですけど、スプリングライフやライフシード、ロマンスキルにも適用されるので
安定します。(* >ω<)b

レンジヒールは、PTでは回復しているのですが、攻撃隊単位では回復してないように感じるので
回復職を1PTにまとめるのはやめたほうがいいと思います(*'~'*)ゞ 最近、気付いたことなんですけどね…。

愛適性のCTの間とMPを節約にロマン適性を上手に使うことも、ヒーラーにとって大事です。
ヒーリングワルツは、演奏している間、最大25メートルの仲間のHPを徐々に回復していきます。
パッシブのディトロノミ-が発動すると、回復量が150%になります。
愛適性のパッシブと組み合わせて200%+αになって、驚異的な回復量になります。
あたしの場合だと、ディトロノミ-中に祝福で回復クリティカルが出ると15000近いHPが回復しますし
ヒーリングワルツ中だと1550~2000ずつの回復、遁走曲で900~1100ほどになります。
これだけでも、かなり仲間の生存率が上がると思います。(*'▽'*)b☆

愛とロマン、武器は鈍器の組み合わせは重要です。

+もう1つの適性で、ヒーラーのタイプが分かれてくると思います。

<万能回復型>

プリースト… 愛+意志+ロマン   ネイチャーバード・・・ 愛+使命+ロマン

守護の楽士…愛+鉄壁+ロマン   調律師・・・愛+幻術+ロマン

生命の楽士…愛+野生+ロマン   ディヴァインシンガー・・・愛+魔法+ロマン

吟遊詩人・・愛+格闘+ロマン

愛のみを取っている場合で、+おすすめの適性

<単体回復型>

預言士・・・愛+意志+使命  白魔法士・・・愛+意志+魔法 

 聖職者・・・愛+意志+鉄壁

神秘主義者…愛+意志+野生 ダークウィザード・・・愛+意志+死

意志と組み合わせることで、愛のスキルを活かすことができるのでいいですよ。
特にフォースシールド使用中の祝福は詠唱時間無しで使えますし、ファーストアタックと意気修練の組み合わせで愛適性の回復CTを少し短縮することが出来ます。
ほんの少しですけど、愛のみの場合は助かることが多いと思います(*'▽'*)

ここまで書いて寝てました・・・(。-ω-)zzz. .
書いてるほうが寝ちゃうくらいだから、読んでいる人はもっと眠くなっちゃうかもですね~…(*´~`*)。o○

次の日記では、総合的なベスト3の回復職を書いてみます。
あたし個人の感想なのでどうかと思いますけど、参考程度にしてみてください。(*´▽`)ゞ

鶏肉が冷蔵庫に残ってたので、照り焼きを作ってみました。
鶏のもも肉は一枚ものを使います、油をひかずに熱したフライパンに皮のほうを下にして焼きます。
この時にお鍋の蓋などで、お肉を押し付けるように焼くと皮目が綺麗に焼けるのでやってみてくださいね。

弱火でじっくり焼くのがコツです♡

皮のほうが弱火で焼いていきます。
鶏肉から余計な脂が出てきたら、キッチンペーパーなどで拭き取りましょう。(*´▽`)b☆

鶏の照り焼きです♡

肉の半分くらいまで火が通ったのを確認したら、裏返してさらに焼いていきます。
その間に、タレを作ります。
お醤油、砂糖、塩、味醂、お酒、和風ダシ、お肉に火が通ったらタレを加えて絡めていきます。
空いたスペースで野菜を炒めたりするのもいいかもですね。(*´艸`*)♡

タレにとろみがついてきたら完成です。
食べやすい大きさに切って、野菜などと盛りつけてください。
ご飯にもよく合うおかずなので、おすすめですよ~☆

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、SCANDALさんで『 太陽スキャンダラス 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ



2014_07
20
(Sun)00:59

また来週

明日は、お泊り保育なので日記はもちろん、SNSもあんまりできないと思います。
明後日はおやすみだからゆっくり過ごしたいですね~☆(*´▽`)

ウトウト(。-ω-)

こんばんわ~☆リディムです(*´ー`)

ログインして農業と畜産を終わらせてきました。
熟成蜂蜜の完成と蜂蜜の収穫が重なってしまったので、かなりの労働力の消費でしたね~(。_。;)゜:。
こういうのは計画的にずらしていかないと、労働ポーションのお世話にならないといけなくなっちゃいます。

最近、労働ポーションの価格も上昇してしまって、あんまり消費労働力と利益と見合わなくなっている気がするんですよね。
それもありますけど、なんとなく使い続けると無いと不安にある気がして…
昔は10個ずつ持ってて減ったら使って、5個以下になると補充してたんですけど、お金が掛かるし
これを使わない事にしました。(*'~'*)ゞ

やってみると、製作なんかは制限されてしまいますけど、無駄を省いたり
優先順位を考えて効率よく労働力を使えるようになったから、かえって良かったような気がします。

無理してはやくレベルも熟練も上げすぎても、それほど困ることもないかも知れないですね。
むしろ早めにカンストしたりすることでやることが無くなっちゃうだけかも。

ログインした時に、話が出てきたんですけど、図書館のNMは人が集まらなくなってきているそうですね~(*'~'*)
時間も遅い、カンスト後や黒曜石の武器を作ったらドロップも必要がなくなるし
そういう形でだんだん参加者も減るのかも知れませんね。
むしろ夜ディリーなどのほうが積極的になっているみたいです。
名誉ポイント優先にする人もいるんでしょうね(*'▽'*)

第1PTでもなかなか埋まらないみたいでしたし、第2PTまで作らなくてもすむらしいです(。_。;)゜:。
前はあんなにいっぱい居たんですけどね~
カンストしちゃった人も時々はまだ育ってない人達を助ける為に参加して欲しいですね。
あたしは、あんまり参加できてませんけど…(////;)ゞ゜:。

ヒーラーなのに寝落ちしちゃったら、申し訳ないからですね~(*ノェノ)


サザエをいただいたので、お刺身とかソテーにもしたんですけど、余ったものでリゾットを作りました。
オリーブオイルをひいたフライパンを熱して、さざえを炒めます。
サザエは火を通すととても柔らかくなるのでびっくりしますよ~。(*´▽`)b♡

サザエのリゾットです♡

お米を加えて白くなるまで炒めて、白ワインを振り、ブイヨンスープを注いで蓋をして蒸し炊きします。
12~13分ほど炊いたら、お米の硬さを確認して少し芯があるアルデンテ状態を確認したら
チーズを加えて、塩でシンプルに味付けをして炒めていきます。
皿に盛り付けて茹でた豆苗をのせれば、サザエのリゾットの完成です。

海の香と白ワインの香りがするちょっと贅沢なリゾットですね~(〃∇〃)

ここしばらく金曜日にずっとジブリアニメが放映されてたので、子供のお弁当日にトトロを作ってみました。
これ中トトロちゃんです(まっくろくろすけ付き)
ホントはめいちゃんも作りたかったんですけど、あたしは人型のキャラクターさんは作るのが苦手なんですよねUU;

トトロのお弁当です♡

前回のエルサ(アナと雪の女王)は、美輪明宏さんみたいになっちゃいましたし…(////;)゜:。
今回はトトロだけにしました。
練習しないとですね。

いつも忘れちゃうんですけど、新しいお弁当箱を買ってこないとですね~。
公園に忘れてきてから、ずっとあたしのお古を使ってるから・・・来週はきちんと買ってこないとですね(* >ω<)

カッターナイフとピンセットで、りんごの細工もちまちま。
お仕事がお休みの時しか、手が込んだ事はできないですけど、お弁当なんて子供がこの時期くらいですからねきっと
頑張って作らないとですね(〃ω〃)ゞ♡

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、美輪明宏さんで『 愛の賛歌 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

いつもてくてく♡ (〃∇〃) ノシ


2014_07
19
(Sat)20:24

めっ!

陽射しが強い1日になりましたね~、気温も高くなりました。
保育園は子供達が少なくてちょっとだけ寂しかったですね~、明日はお泊り保育なので今日は休ませる保護者の方が
多かったみたいです。
手が荒れてるので撮って欲しくなかったんですけどね…UU。

こんばんわ~☆(*´▽`)リディムです。

先日は久しぶりに旦那様と休みが重なって、家でのんびり過ごしてました。
あたしが働き始めてからは、なかなか同じ日が休みがないから、一緒にお出掛けも減ってきましたね(*'~'*)ゞ
その分、お休みの日は子供と一緒にのんびり過ごそうねって、ゴロゴロしててもいいから。
そういう感じで旦那様も過ごしています。

休日でどこにも行かずに過ごす時は、基本的にはご両親の生活している部屋のほうには行かないで
3人で過ごします。
テレビを観たりしてまったり(*´▽`)旦♡

お昼になったので、残りのご飯をおにぎりにして、その日は素麺を茹でたり・・・カシャカシャ音がするので
振り向くと旦那様が携帯電話のカメラで撮影してました。

旦那様:おにぎり撮らせてー

あたし:えっ?皿に置いてある出来てるものを撮ればいいんですよ…
     手も荒れてるしあんまり撮らせたくないの…(。_。;)゜:。

旦那様:だいじょうぶだって綺麗だし←すぐ褒める人

あたし:んー…じゃ、こういう感じで…

カシャカシャ

でも、なんとなくカメラの角度がおかしくて…

あたし:おにぎり撮ってるの?

旦那様:う、うん

あたし:ちょっと写真見せて

確認するあたし・・・ 
                あたし      旦那様

胸しか写ってなーい!!  (# ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン

あたし:画像消して!

旦那様:はい…。

ホント・・・困った人です(//~//;)

あ。おにぎりはきちんと出来ましたし、写真も撮ってもらいました(*'▽'*)b☆
小さいのは息子ちゃん用です(*´▽`)

旦那様はよく写真を勝手に撮るところがあって、たまにお風呂の時とか撮るからですね…(//"//;)
ママ友さん達と話すんですけど、「こっちを向いててくれるからいいじゃない」「愛されてるのよ」って
度々あたしに画像を消されて怒られるんですけど…こういうのってダメですよね。

携帯電話をもし落としたりして画像が残ってたら、ホントに怖いし、恥ずかしくて死んじゃうレベルですよ。
ネット上に流れたら取り返しがつきませんしね…((((;゚;ー;゚;))))
顔くらいでも経験上、いろんな事に使われるんですよ。

法的な形で訴えないと削除もしてもらえませんしUU;
あと女の子なら誰でもやると思うんですけど
スタンドミラーで体型を確認するために自分を撮ったりすることはありますよね。
あぁいう画像もフォルダに残しておかないほうがいいです。
落としたり忘れ物したときに誰かに拾われちゃったら大変なことになるからですね。(。_。;)゜:。

Twitterをしてると、時々そういう画像が流れてきて、すぐ分かるんですよね
人に見せたいっていう画像じゃなくて、誰が流してるって。
だからお互いに気をつけましょう(*'ー'*)

あと旦那様や彼氏さんにも気をつけてくださいね。
勝手に撮ってたら怒りましょう(//"//;)  めっ!

素麺の季節になりましたね^ー^

素麺が美味しい季節になりましたね。
ごま風味のつゆを付けて頂きます。(*´▽`)b♡
畑で採れた野菜を使ってポトフを作ったりして、バランスよく食事です。

しそゼリーです♡

今年漬けておいた梅干しに色を付ける為に赤紫蘇から出た汁を使ってしそゼリーを作りました。
さっぱりとした味で、美味しいです。
デザートに食べました(〃ω〃)ゞ☆

カシャカシャ
                
撮るなって言ってるの~(# ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン

3回くらい同じやり取りしました…UU;

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、H!dEさんで『 Pinky Ring 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく 

                         旦那様        あたし
 さっきはユーマ撮ってただけなんだけどな…(T~T*)  ゴメンネ(//▽//;)゜:。だって…前科があるから…



2014_07
19
(Sat)00:25

乗れてない?乗ってる?

蒸し暑く雨が多い梅雨らしい日が続いてますね。
食べ物とか傷みやすいので、気をつけてくださいね~(*´▽`)b☆

今日ものんびり農業&畜産をしてました(*'▽'*)

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

晴れ間が出るとセミさんの鳴き声が聞こえてくるし、スーパーに行くとスイカが並んでたりして
あぁ…夏が来たんだ~って感じがしますよね。
長崎では、そのうち精霊流しの船を作ってるところがあったりして、すこしずつお盆に向けて慌ただしくなってきます。
今年は、あたしがお仕事に復帰したので、別荘のほうには行けそうにないから夏はこちらで過ごす感じですね(〃∇〃)

アーキエイジの1周年パーティーで、福岡でイベントがあるんですよね~。
これに参加するつもりでしたけど、その日がお泊り保育なんですよね、最後まで調整したんですけど無理でした…(。_。;)゜:。
なかなか九州でイベントって少ないからですね~UU。
その日にお休みを取っちゃうと、お盆に取れなくなっちゃうので…ε~(*'~'*)ゞ 仕方がないですよね~。

・・・それに、若い人ばっかりで子供を連れたあたしが居るのも場違いというか…(//▽//;)ゞ゜:。
これで良かったのかも知れませんね。

基本的に、保育園には夏休みはないので通常通りのお仕事です。
当たり前ですけどね~(*´艸`*)
ただ預かり保育もあるので、いつもは通ってない子供達を預かる事もあって、そこは少し気をつけたりしておかないと
いけません。その子の事を1から知らないといけませんからね。

お泊り保育は、みんなでキャンプをして、川遊びをしたり、BBQをしたりします。
夏は子供の体力も消耗しやすいですし、水分をこまめに摂らせて熱中症にも注意しないといけません。
気が抜けない時間が1日続くので、疲労はいつもの倍になりますけど
保育士にとってもいい経験になる行事だと思います。(*´ー`)

子供達と一緒に楽しい1日を過ごせたらいいなぁって思ってます。

さて、アーキエイジですけど
乗れてません…。

何に?

流れです(////;)゜:。

イベントとかそういうのに全部…

牛乳が1番の収入になってますね~☆

周りはみんなログインしたら、名誉ポイントが増えたのもあってディリーに積極的に参加して、IDに行き、図書館NM討伐に参加して、黒曜石の武器を作って、強化を頑張ってたり…
一周年のイベントの条件をクリアーするために努力したり…

そういうの・・・あたしには全然なくて
むしろログインする時間が少なくなって、ほとんど酪農家生活になってますね|д・) !

でも、流れには乗れてないんですけど、アーキエイジの良いところは
自分のアーキライフをマイペースにやっていても、それほど困ることもないことですね。

ホワイトフォレストでイベントをしたいなぁって思ってたんですけど、個人だとやっぱり知っている人も限界があるので
Cafeでやってみることにしました。
お盆くらいでちょっとゆっくり出来る時にしようかなって思ってます。(〃ω〃)ゞ♡
ちょっとした演出もあるかも知れないです。

近々報告できるといいですね(* >ω<)b☆

家庭菜園の野菜もいっぱい育ってきました。
茄子、ピーマン、トマトが今年は豊作です。
まだ梅雨明けしてないのに、こんなに採れたお料理も間に合わないくらいですね~(。_。;)゜:。

今回は茄子と豚肉を使って、なす味噌炒めを作ってみました(*'▽'*)b♡

茄子は少し大きめの乱切りにして、2分ほどレンジでチンします。
こうすると油を吸いにくいのでヘルシーですよ(*´▽`)b☆
豚肉も食べやすい大きさに切っておきます。

サラダ油をひいたフライパンを熱して、生姜、にんにくを香りが出るまで炒めていき
そこへ豚肉を入れて炒めます。
今回は切り落としを使ってますね、バラ肉でも美味しいですよ~☆
お肉に火が通ってきたら、茄子を入れてさらに炒めていきます。

茄子みそ炒めです♡

茄子がしんなりしてきたら、味醂、砂糖、お醤油、味噌で作ったタレを加えてよく混ぜあわせて
最後に刻み葱を散らして、香り付けに、ごま油を少々加えれば完成です。(〃ω〃)ン

味噌だれに絡んだ豚肉と茄子、ごまの風味が食欲をそそります。
ご飯にとってもよく合うんですよ~(*´▽`)人
みなさんも是非作ってみてくださいね~。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、ウルフルズさんで『両方FOR YOU』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

いつもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ



2014_07
15
(Tue)23:59

プチ旅行記

今日はアーキエイジとかにはログインせずに、たまにはゆっくり休んでいます。
図書館のNMだけじゃなく、連日遅くまで起きていると、けっこう疲れが出ちゃいますよね・・・(////;)゜:。

数年ぶりに劇団四季のCATSが上演されるんです。

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)
何故かちょっと頭痛がしてて、風邪のひきかけなのか…疲れが出ているのか…変な感じですね(。_。;)゜:。
最近、夜更かしが増えたのもあるし、お仕事の疲れもあるかも、たまにはゲームはお休みして過ごすのもいいですね~。

先週は福岡へプチ旅行に行ってきました。
息子ちゃんと旦那様とあたしの3人で、とりあえずアンパンマンミュージアムで子供を遊ばせたり
アナと雪の女王を観に行ったりと楽しく過ごしました。(*´▽`)人♡ ありの~ままの~♪

博多で久しぶりに劇団四季のCATSが上演されるということで、キャナルシティはCATSのオブジェで溢れてました。
非常口の誘導も猫の足あとだったり(*´艸`*)♡ 
こういうセンスが好きですね~。

これもかわいいですね~♡(*´艸`*)

さて博多といえば山笠ですが、各町でもう準備がされていました。(もう終わったころでしょうね)
朝、早くエッサエッサって言いながら集まっていく男性達が居て、福岡に居た頃はちょっとびっくりする時がありましたね。
けっこう気を遣ってる(?)ので小声でエッサエッサ言ってて… 
近くに来るまで気付かないんですよね(////;)゜:。

追い山でつかうものですが、これを男の人達が担いで街を走ります。
打ち水を通行人がかけてあげるのですけど、まだ一度もかけてあげたことがありません(////;)
なんとなく遠慮してしまって…

なんだか伝統的なお祭りで堅いイメージがありますけど、この神輿には裏と表があって
とってもユニークなんですよ~(*´▽`)b

表は黒田官兵衛ですが

例えば博多駅の前にあったものは、表は黒田官兵衛ですが、裏はサザエさんになってます。

裏はサザエさんなんです(〃ω〃)ゞ

のんびり歩きまわったところで、旦那様がせっかく来たからと必ず立ち寄るのがラーメン屋さんです。
博多のラーメンと言えば、とんこつラーメンですね。
ちょうど週末だったので、1日目は行列ができていて入れずに、空いているお店に入ってみました。

そのお店にはちょっと珍しいメニューがあって、屋台とかではよく見るのですけど
焼きラーメンがありました。(*'▽'*)b

焼きラーメンです♡

塩焼きそばに近いような気がしましたけど、麺も博多ラーメンで使う細麺を使っていて美味しかったですね。

2日目は、もう遅くなったから食べて帰ろうという事になって
旦那様が諦めきれなくて最初に入れなかったラーメン屋さんに行きました(*´▽`)

夜は意外と空いてて、旦那様もやっと満足したみたいです。

鹿児島豚トロラーメンです♡

うちの息子ちゃんもミニチャーシュー丼を美味しく食べてました(〃ω〃)ゞ ←半分食べた。

帰宅したのは夜11時くらいで、次の日はお仕事だったからちょっとだけ朝きつかったですけど
楽しかったですね~(〃∇〃)

・・・あたし、食券っていうものにあんまり慣れてないので、ラーメン屋さんで食べ終わってお財布出して
店員さんを見つめてたら、「どうされました?」って言われて、「あっ…(////;)゜:。食券で払ったんでしたよね?」
かなり笑われましたね~(//~//;) ドウリデ レジ ガナイト…

それでは、今夜はこれで。
ご紹介の曲は、NICO Touches the Wallsさんで『 夏の大三角形 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡ おやすみなさい~☆

2014_07
13
(Sun)23:33

ミストファング

梅雨らしいお天気で、雨が続いてますね。
こちらみたいに、たくさん降るところもあれば、もう真夏日のようにお天気のところもあったみたいです。
急な気温の変化で、風邪をひいたりしやすいのでお互いに気を付けて過ごしましょうね~(*´▽`)b♡

タイトルコール、隠された牙Ver

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)
夜中から激しい雨になって、1日残念なお天気でしたね。
当然、あまり外出をする気にもなれなくて、子供と一緒にDVDを観たり、玩具で遊んだりしてました。

金曜日の映画を録画していたんですけど、ずっと最近ジブリアニメが続いています。
前から涙腺が弱いあたしなのですが…、年齢を重ねていくとなんだか以前と違うシーンでホロッと涙ぐんでしまいますね。
こういうの分かるでしょうか?(////;)゜:。

以前は、メイちゃんがお母さんを探しているところとか、さつきちゃんがお母さんの事を想っておばあちゃんに
泣きながら話すところとかで涙が出そうになってたんですけどね。
久しぶりにみたら、お父さんと2人がお風呂で話しているシーンで泣きそうになってしまいました。

亡くなった両親の事を思い出してしまって、重なったのもあるのかも知れないですけどね。
うちの父もなんとなくあんな感じの人で、なんというか子供のいうことに否定的じゃないというか

子供におばけがいるって言われて、そんなもの居るわけがないって言わないで
「おばけ屋敷に住むのが子供の頃からの夢だったんだ」とか
「きっとそれはまっくろくろすけだよ」って答えてあげる。
なんだかいいなぁ~って(*´艸`*)

うちの父もそういうところがあって、姉や妹からするときちんと答えてくれないとか
はっきりしないって言われましたけど、あたしは好きだったんですよねそういう受け答えが。
来月は命日ですから、会いに行こうと思います。
そして報告ですね。元気に幸せに過ごしているって(*'▽'*)ゞ☆

さて、アーキエイジですけど
サブキャラクターさんが50レベルになりました。

このゲームでは、2番目に作ったキャラクターさんでミストファングって言います。
元々はアイオンで使っていたシャドウウィングの名前をそのまま付けました。

名前の通り、霧の中から牙を剥く…。
復讐者です。

このミストファングは、あたしのキャラクターさんの中では珍しく対人用のキャラクターさんです。
アイオンの時と同じく、ハイドからの奇襲特化型になってます。
レベル差が多少あっても、背後を取られたらまず反撃ができない状態になると思います。

防御力が低いし、魔法防御もないのでまともに戦闘をすると倒されてしまいますね(////;)゜:。
手数と妨害スキル、そしてクリティカルに頼る形になります。
勝つのも負けるのも一瞬なので、とにかく攻撃が激しいキャラクターさんですね。(*'~'*)ゞ

まだ大きなシーワームさんがいました。

戦闘のまだ少ないので、これから少しは練習をするのに戦闘地域をウロウロしてると思います。
ヌイア大陸の中立地域でしか活動はしないですけどね。
わざわざ東側にいって、人を襲ったりしないので(東側では戦闘は極力しないですね)
ゴールドやクロスなどの戦争用だと思ってもらったらいいですね。 

得意な戦闘は集団戦だったりします。
まともに戦っても防御力が低いので負けちゃうので、ハイドで身を隠して、味方と戦っている相手の背後から攻撃します。
卑怯かも知れないですけどこれが奇襲特化型の戦い方ですね。
それと身を守るスキルが充実してきました。対魔法、対接近、対弓 対応できる形になってます。

実は海での戦いが得意で、エルフの固有能力の水泳の速さ、呼吸が長く続くことを利点にして
主に偵察をしながら海上でレーダーを出して、海賊行為をしている相手を狙う事があります。
装備がイマイチなので、これからは装備を整えて練習していきたいですね。

メインキャラクターさんはというと…

メインはのんびりしてましたね~(*´艸`*)♡

農業したり、畜産したりしてのんびりまったり過ごしてました。
旅行中に一度整理してた、果樹や家畜も植え直したりして、やっといつものアーキライフに戻りそうです。
メインの装備もしっかりしていかないといけないので、それを作るサブキャラクターさんの成長は嬉しいものですね~☆
とりあえず、マスター装備を作れるようになりたいですね(*´▽`)b♡

お魚をいっぱい貰いました(*'▽'*)

よくお魚をご近所の方から頂くことを書きますけど、その方の本業は漁師さんなので
たまに傷が入ってしまって売り物にならないっていうお魚をたくさんもらう事があります(。_。;)゜:。
それが、けっこうな量なので申し訳なく思ってしまうのですけど、お返しにうちで飼ってる鶏さんのお肉とか
お野菜。
お菓子を作って持って行ったりはしてるんですけどね。

左側の鮮やかなお魚がイラ、なんか口がとんがってるのがカワハギ、あとはメバルとか、アイゴとか。

今回はイラというお魚を使ってフライを作ってみました。
イラは鱗が大きいので取りやすいんですよね。
包丁の背で丁寧に取って、内臓も処理します(*'▽'*)b☆

三枚におろして、皮を剥ぎ食べやすい大きさに切って塩・胡椒で味を付けておきます。
かなり淡白なお魚なので少し強めに味付けをしておいたほうがいいですね。

ミックスグリルです♡

小麦粉、溶き卵、パン粉を付けて、180℃の油でカラッと揚げます。
魚自体の味が淡白なので、タルタルソースなどと相性がいいです。

旦那様がお肉も食べたいというので、鶏もも肉を骨を取らずに開いてグリルすることにしました。
よく出来合いで売られているものがあるんですけど、塩ベースのタレだったりしてイマイチなので
自家製のハーブソルトをよくすり込んで、ピンクペッパーや黒胡椒をかけて、15~18分ほどグリルします。
肉料理はシンプルですけど、食卓に並べると映えますよね。

旦那様も満足したみたいです。
海の幸も山の幸も、1つの皿の上に並べるとなんだかちょっと贅沢ですよね(////;)

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、FLiPさんで『 ワンダーランド 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく… |ωΦ)*)))ススッ  ←ハイド 




2014_07
08
(Tue)00:40

雨のカーテン

プチ旅行から帰ってきて、新しい週の始まり。
大きな台風も近づいていて大変です(。_。;)゜:。 お互いに注意して過ごさないとですね~。

七夕は残念ながら雨でしたね~(*'~'*)ゞ

こんばんわ~(*'▽'*)リディムです。
お仕事から帰宅して、すぐに日記を更新したかったのですけど
やっぱり、1日出勤だと帰宅後はお夕食作りなどでバタバタしてしまってダメですね~(*'~'*)

子供を寝かせてから・・・と思ってましたけどつられて寝ちゃってました(//▽//;)゜:。

お天気が良ければ、お外で流しそうめんをする予定だったうちの保育園ですけど
残念ながら土砂降りで、室内で流しそうめんをする事になりました。
お外だとお水も流しつつできるのですけど、室内なので職員が少しずつお水も素麺も流す
完全手動型の流しそうめんですよ~(* >ω<)ン

あまりに雨が強いので、屋根の上から流れ来る雨水が滝みたいになっていて
子供達のお遊戯室は、構造上の関係でまるで雨のカーテンがかかっているような感じになってました。
窓の外を子供達と眺めながら過ごしましたね~(*'▽'*)

さて、アーキエイジですけど
少し前になりますけど、ログインしたらCafeの前に桜の木とか植えてあって、恋戯さん達がいらっしゃってくださったみたいです。なかなかタイミングが合わないから、せっかく来てくれても会えないことが多いです。

さっき、訪問してくださった方の中にも、来たけど定休日で…っていう状態になってて
なんだか申し訳なく…(pдq`。)

のんびりマイペースで過ごしましょうね。

どうしても、お仕事が忙しくなってくる時期なんですよね。
夏は特に行事が多いですし、秋になったら運動会やお遊戯発表会…

いつもゲームの時間が減ってきちゃうんですよね~(*'~'*)ゞ
昔からご一緒しているお友達とかはよくわかってることなんですけどね。
家事も育児もあるし、無理なく続けていければと思ってます。 
のんびりマイペースで♡(*´艸`*)

7月4日
うちの息子ちゃんの3歳のお誕生日でした(*'▽'*)b☆
もう3年ですよ~。
本当にはやいものですよね~、よくお話もするようになりました。
意味が分かってなくて、間違った場所でただ使ってる言葉もありますけど、それもまた成長した姿ですよね(*´▽`)
身長も少し伸びて、なんだかお兄ちゃんの顔になってきました♡

福岡にプチ旅行に行って来たんですけど、アンパンマンミュージアムで大はしゃぎしてましたね。
最近は、妖怪ウォッチを夢中で観てるので、プレゼントもDVDにしました。
もうずっと観てましたね。

久しぶりに、エスニック料理が作りたいと思ったので簡単に作れるものにしました(*'▽'*)b☆
パプリカ(赤・黄色)を小さめに切って、バジルはみじん切りにします。
にんにくと鷹の爪を少しみじん切りにして、サラダ油をひいたフライパンで香りを出していきます。

香りが出てきたら、パプリカを加えて火が通ってきたら、鶏挽き肉を加えて炒めていきます。
挽き肉に火が通ってきたら、刻んだバジルを加えて塩・胡椒を少々、お酒を少々、オイスターソースを大さじ1ほど入れて
ナンプラーを少々入れたら(入れ過ぎは注意)、さらに炒めていきます。

ガパオライスです♡

レタス、トマトなどの野菜やレモンなどを器に添えて、ご飯をよそいます。
カレーライスなどと同じように、ご飯の隣に出来上がったガパオを乗せて、目玉焼きものせればガパオライスの完成です。
バジルとナンプラーの独特の香りが楽しめる1品です。

美味しいですよ~☆(*'▽'*)

1番最初にも書きましたけど、大きな台風8号が近づいています。
皆さんも十分に注意してお過ごしくださいね。

それでは、今夜はこれで

ご紹介の曲は、森高千里さんで『雨』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

今日もてくてく♡ (〃∇〃)ノシ