2014_06
29
(Sun)13:28

初心者さんのオークション入門

お昼まで行事があったので出勤してました。(*'▽'*)
夕方からは、また夏休み中の行事について会議があるので、また出勤しないといけません。
忙しいですけど、お仕事に復帰した実感が持てますね~(*´艸`*)♡

爽やかな1日の始まりです(*'▽'*)

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)

久しぶりに、すっきりとしたいいお天気に恵まれました。
雨が続くのは嫌ですが、陽射しがきついのも我儘ですが嫌ですね…(////;)゜:。
木陰から太陽を眺めるっていうくらいが1番いいのかも知れませんけど、子供たちは元気に走り廻ってました。

やっぱり、雨が続くと室内で遊ぶしかなくなるから、子供達にとって楽しいイベントになった感じですね。
朝、8:30に集合して、9:00頃から手遊びや読み聞かせ、ゲームなどをしたのですけど、笑顔がいっぱいで
こちらも元気をもらいました(*´艸`*)♡

帰宅してお昼ごはんを食べて、夕方まではのんびりしたいと思います(*'▽'*)。

さて、アーキエイジなんですけど
黒曜石の素材を揃えたりすることで、なんだか周りも慌ただしく動いています。
あたしも、黒曜石の武器を作ろうかなって考えたのですけど、まず「マナが放出したマスター武器」を揃えてないこと、
武器の熟練度が0だったことから、少しのんびり揃えることにしました。

この黒曜石の武器は、今慌てて無理に揃えなくても、たった1ヶ月ほどで売り切れなくて溢れてくると思いますし
作っている人に起きる事は、労働力不足とサンアーキウム不足です。
なので、自分で自給自足できる状態をじっくり作るのもいいかも知れませんね。(*´▽`)ゞ☆

武器に限らず、消費労働力が上がって尚且つ熟練度も上げやすくなってますから、10000まで上げれば
課金の熟練度向上スクロールを使って、すぐにマスターくらいなら作れるようになりますから。
まったり頑張りましょうね~☆(ノ´∀`*)ネッ♡

今日はオークションの話です。
売りたい物や買いたい物がある場合、多くの人がオークションを利用すると思います。
初心者の人達も、「蜃気楼の島」へ行くゲートの入り口に管理人がいることは多分知ってると思います。

基本的なオークションの事を知れば、もっと快適なアーキライフが送れると思うので
参考にしてくださいね(*'▽'*)b☆

欲しい物を探してみる。

オークション管理人に話しかけると、オークションの画面が表示されます。
上部のタブで、『入札』『出品』『入札履歴』を見ることができます。

買いたいと思ったら、まず『入札』にします。(最初から入札になってると思いますけど)
左端に武器、防具、アクセサリー…などと分類されているので、欲しいものをクリックします。
すると、右の広いスペースに売りだされているものが表示されます (*´▽`)ン☆
色々商品があるので、検索してみると良いかもしれませんね。

ピンポイントで検索する。

検索の仕方も色々あります。
名前がわかっているものに関しては、その名前を上部のアイテム名入力のところへ入れて検索をします。
等級も選べますけど、今は等級は上げれるのであまり使わないことが多いかもですね。
名前はわからないけど、自分のレベルで装備できるものが欲しいというときは、レベルっていう空欄に
自分のレベルくらいまでの数値を入れるといいでしょう。

入札か即決か、資金に無理なく選びましょうね。

入札してみる。

実際に入札の画面をみると、名前、装備レベル、出品される時間、入札状況、そして入札価格があります。
出品されている時間は、その商品に入札できるタイムリミットだと解釈してください。

入札の価格が上下2種類あることに気が付いたでしょうか?(*'▽'*)
上の段の金額は、1回の入札に掛る費用です。
出品された時間の間に多く入札した人が競り落とす形になります、もし落札出来なかった場合は
お金は戻ってくるので心配しないでくださいね。 (*'▽'*)b♡

下の段にあるものが即決金額。
1回で即購入したいというときに選びます。

初心者が失敗する入札

よく初心者さんが失敗する入札の例に、入札と即決の値段の間違いというものがあります。
欲しいアイテムが見つかった→なんと50銀で。→よく見ずに嬉しくて即決。→でも、即決価格は1200金
一瞬で貧乏に… なんていうこともあります。
引っ掛けて買わせようという悪い人もいますから、よく上下の金額を見て買うようにしてくださいね(*´▽`)

出品する際は手数料が掛ることも忘れずに!

出品してみる。

物を売りたいなぁって思ったら、アイテムを登録してみましょうね(*´艸`*)☆
上部のタブを『出品』に変更して、インベントリにあるアイテムを左クリックしてみましょう。
オークションウィンドウにある小さな四角の中に、売りたいアイテムが入ればOKです。

そうすると、入札開始価格と即決価格の調整をすることになります。
もし同じ商品が売られていた場合、即決価格に現在売りだされている価格が表示されます。
それを基準に考えてくださいね~☆

武器や防具など単品物を売り出す場合と違って、消費アイテムは1個あたりの単価を設定しないといけません。
間違うとすごく大変です。
でも、1個あたりの単価ってわからないっていう人は、入札画面に戻って自分が売るものを検索して
入札価格や即決価格の書いてある場所にカーソルを当ててみましょう。
すると1個の単価がどれくらいで設定してあるのかがよく分かります。(* >ω<)b☆

梅雨明けも近くなってると思います^ー^

初心者さんの出品でのよくある失敗

いくつかありますけど、大きく2つ例をあげたいと思います。
1つは、消費アイテムなどで1個の単価を間違えて大きく設定してしまうこと、1000個ある消費アイテムを5銀で設定します。
この場合は50金になりますけど、間違って5金で設定しまうと500金に。
50金で売りたいから、間違って単価設定に50金って入れてしまうと…もう手数料が大変な事に…(pдq`。)゜:。
よく確認して、なるべくなら、オークションを利用する場合はあまり不必要なお金は持ち歩かないで、使うと決めた分を
持ってくるといいと思います。(*'▽'*)b☆
あたしも、持ち歩くお金と金庫のお金は別にしてます。(基本的に500金くらいでしょうね。持ち歩くのは)

もう1つは、入札開始価格の設定ミスです。

これはあたしも失敗したことがあるのですけど、このオークションの欠点なんですけど
ヤフオクみたいなオークションと違って…

入札が一度始まったアイテムは、キャンセルすることができません (´・ω・`)

50金で販売したいけど、入札開始価格は2金にしよう→入札が始まる→まだ7金→販売したい最低価格まで遠いからキャンセルしたい→出来ない→結局7金で落札されてしまった・・・ って感じです。
低価格の入札開始価格は、目に付きやすいのですけど、このキャンセルができない仕様があるので
落札者達は、時間ギリギリまで入札しないで待ちます。

だから、希望の金額に上がることは、まずありません。
ここは断言します。

希望の金額には上がりません ( ー`дー´)* 

なので、最低価格は避けて、損をしないように気を付けてくださいね。

手数料が掛ることを忘れない。

出品して販売すると、取引の手数料が掛ることを忘れないようにしましょう。
なので販売するときに1割ほど価格を上乗せして販売するのが賢いやり方です。
例を言うなら、48金のものが落札された場合、手数料に4金80銀差し引かれてしまう感じです。
48金で売りたいと思ったら、そこにこの手数料を上乗せして考えてくださいね。
登録の際に掛る手数料も同じです。(*'▽'*)b

いかがですか?使い方が分かってきましたか?
でも、やっぱりやってみないとわからないですよね~(////;)゜:。

最初は、あまり大きな金額のアイテムじゃなく、安価なアイテムを落札したり
出品したりして、オークションになれていきましょうね。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、GReeeeNさんで『 HEROES 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)b♡





2014_06
27
(Fri)11:00

大型アップデートの度に。

久しぶりの2連休なのですが、お天気もイマイチでいつもしているアーキエイジも昨日、今日とメンテナンス。
お出掛けする予定もないし、お菓子作りでもしてのんびりしようかなぁ…とか思ってます。
でも、結局、作るなら材料を買い出しに行かないといけないんですけどね~(//~//;)゜:。

久しぶりの昼ディリー参加でした。


おはようございます~☆(*´▽`) リディムです。
昨夜は、ちょっとした事件が…
お風呂からあがってコンタクトからメガネにするのですが
いつもメガネケースの中にメガネを入れているのですが…それが…

ない・・・@@;

すでにコンタクトをはずして洗浄してるので、もう視界はぼんやり
のんびりしていた旦那様を呼んで、探してもらったんですけど、それでも無くて
ご両親も加わって大捜索に・・・(////;)゜:。

お風呂の脱衣所にあるお義父さんの着替え入れから出てきました。
多分、着替え入れの一番上にメガネを置いていて、みんなそこに財布とか携帯とか置いてから
服を抜いだりするので、そのときに開いていた着替え入れの中に落っこちたんでしょうね~ ε~(*'~'*)ゞ

見つかってよかったですよ(*´艸`*)
メガネがないと、チャットの文字もよく見えないから何もできないですものね。

さて、アーキエイジですけど
来ちゃいましたね大型アップデート、黒曜石の武器やフリードラムなどが実装されました(*'▽'*)b☆

スパーキングビーチの周辺やのモンスターさんや図書館のモンスターさんからドロップする素材と武器を分解して
マナが放出した武器を使って作っていきます。

狩りをしていれば作成できるので、もしかしたらエアナード武器よりも早めに作れる可能性がありますね。
武器を作っていた人は、配布武器があってちょっと今まで大変だったでしょうけど、これで少し金策が出来る感じかも
知れないですね~(*'▽'*)b☆

またコツコツ頑張らないとですね♡

その他には色々と書いてないアップデートがあったみたいで、例えば錬金に新しいアイテムが実装されてます。
エアンナの…っていうものですね。
それから、必要な熟練度の数や消費労働力も変わっています。

大きな変更は装備品・・・
労働力が減って作りやすくなるかと思っていたんですけどね。

逆でした… Σ(´▽`ノ)ノ ふ、増えてる… しかもすごく。

武器、防具、アクセサリーの大量生産っていうのは、普通にしていると難しい結果になりましたね~。
ある意味、値下がりを防ぐ為でしょうけど、かなり大変な気がしますね。(////;)゜:。
でも熟練度をあげたいと思ったら、すごく助かるのかもしれないですけどね~。

今まで以上に労働力を消費するので、売っている労働ポーションも高くなってしまいましたね。
狩りで得られる金貨も高くなったので、金貨の単価が高くなることが予想されるので自給自足はますます必要なかなって
思ってしまいました。|д・) !

今回のアップデートで、少し不満な点もあるんですよね。
CTRL+F12で撮影モードになるんですけど、そのときにエモーションを使ってその表情を撮影したりしていたんですけど
アップデート後から、撮影モード時のスキル仕様が一切出来なくなってます。
ただ、ぼんやり立っている写真しか撮れないとなんか面白く無いですし
戦闘の時のスクリーンショットも撮れなくなっちゃいます。 これは、直して欲しいですよね~UU。

それと重税が少しだけ上がっていると思います。
アップデート前まで草屋根の税金は25枚だったのですが、アップデート後には30枚になってました。
この公表はあってなかったので、チェックしてみるといいかも知れないですね(*'~'*)
仕方ないので畑を1つ撤去することになりましたね~。

なかなか基本無料のゲームと言ってもお金が掛かってくるゲームに変わって来ちゃいましたね~
プレミアムだけで快適にできる感じでは無いかもしれないです。 ε~(*'~'*)ゞ

現実のあたしの時間もちょっと厳しくなる中で、やっぱり
接続時間を減らすか、課金してするかっていう選択肢になっちゃうんですよね。
お金は限られてますから、最終的にはログインしないっていう形がベストになっちゃう UU;

昨日は、黒曜石の武器を作ろうと思って狩りをしながら、色々考えたんですけど…
今すぐに作らなくても、もっとのんびり作ればいいかなって(////;)゜:。

ゲームの大型アップデートが続くと、なんだか自分のアーキライフを見失ってしまいがちになっちゃう気がします。
周りがそれに向かってどんどん動くからですね。

休むときは休んで、遊べるときに遊ぶ
当たり前のことなんですけどね。 

もう少しだけ自分のスタイルを見直して、のんびりマイペースでアーキライフを過ごしてみます。
ちょっと建物も減らすものいいかもですね。(*'ー'*)

旦那様やお義父さんのおつまみメニューなんですけど
鶏皮のポン酢和えをご紹介です(*´▽`)人♡

鶏皮は、鍋に塩を少し加えたお水に入れて煮込みます。
火が通ったら、鶏皮を千切りにして、ポン酢と和えます(*'▽'*)b☆

鶏皮のポン酢和えです♡

かいわれと一緒に和えれば、見た目も綺麗ですよ~☆
作るのも簡単なので、是非試してみてくださいね。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、キング・クリームソーダさんで『 ゲラゲラポーのうた 』です。
保育園のお遊戯会で今度使います(*´艸`*)♡



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡



2014_06
25
(Wed)23:26

お片付けは大事

明日は大きなアップデートを迎えますね。(*'▽'*)
それによってまた色々なことが変わると思います、アップデートの内容をよく確認しておきましょうね。

もっとのんびりマイペースで(*'▽'*)

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

なんだかお久しぶりですね~。
前回は19日に日記を書いたので、それからしばらく空きましたものね。(*'~'*)ゞ

お仕事の関係で、体調を崩している同僚の方がいらっしゃって、その方が長期で休まれることが決まったので
あたしのほうもシフトが急に変わってしまい、1日出勤も多くなってしまいました。

元々、育児とお仕事の両立ができるために選んだパートの保育士さんなんですが…
園によってかなり扱いが変わってくるので大変です。
特に、あたしみたいに出産と育児の為に、一度辞めてしまってから復帰する人は、また出産してすぐ辞めるんじゃないかとか
、色々なことを思われてしまって雇われない事もありますし、正規の職員と変わらない勤務や残業を勧められたりと厳しいところもありますUU;
業界で言うと中堅と呼ばれるのがあたし達なんですけど、少ないのも事実です。
もっと、働くママ保育士が増えるような環境とか整えてほしいなぁ…と思ったり、とある都議さんのヤジで騒いでいますけど
結婚して、子育てしていく希望が持てるような社会になれば、自然とみんなそうなると思うんですけどね(//"//;)

愚痴から世間話になっちゃいましたけど、簡単に言うと、ちょっと色々な事に掛ける時間が厳しくなりそうなんですよね。
ログインして、Cafeにいる時間も、お客さんを待つ感じなんですけど、お客さんが来ない時はぼんやりしたり製作したりしてるだけなのでその他のことが何にもできないんですよね(。_。;)゜:。…でも、おかげで製作なんかは順調ですが…

なので、少しだけCafeに留まる時間を減らして、まだ行ったことがない場所に行ったり
IDなどを巡りたいと思います(*'▽'*)
空いてる時間が少ないですけど、ログインしたら入り口開けておこうと思います。
今までよりも、ちょっとだけラフな感じですけど、お料理やテーブルは時々設置してます(*´▽`)

さて、ログインしたらすごい音が聞こえたので、外に出てみると…

ここに置いて行かれても困りますよね…UU;


こんなものが置いてありました (//"//;)
犯人は同じ遠征隊の方達なんですけど、わざわざゴールド平原のウォーリアキャッスルから乗って来られたようです。
…これ、いつも思うんですけど、乗ってきて大丈夫なものなんでしょうか??
時々、ロングビーチの崖下に落ちてたり、沼地の水の中に沈んでたり、乗り捨てられている事が多いですね~UU;

ウォーリアキャッスルに入る時が大変でしょうから、できれば持ってこないほうがいいのですけどね。

ウォーリアキャッスルに出発。

元に戻してもらうようにはチャットでお願いしたんですけど、なかなか行動されないので
仕方なく返しに行くことにしました。(* >ω<)
それが、この子!すっごく移動速度が遅いんですけど、山の急斜面なんて関係なく登っていきます。
これは楽しいですね~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 ←本来の目的を見失ってる人

急斜面もどんどん登っていきます♡

これなら、ゴールド平原まで山を超えて一直線ですよね~ (*´艸`*)♡

・・・未公開エリアに入り込んでしまって、強制的に戻されてしまいました(pдq`。)゜:。 
梯子車も回収不能に…(´;ω;`) 

ふて寝中(。-ω-)zzz.

できれば、ウォーリアキャッスルから持ちだそうとした時点で
召喚が解除されて戻るとかにすればいいかなって思うんですよね。(*'~'*)ゞ

それができない今は、やっぱり使った場所に戻すこと、持ち出さないことですよね。
昔、あたしが一番最初に所属したマスターさんが、警備兵を自分の家のまわりにトラクターで移動さえて設置してましたけど
あれができなくなるように改善したなら、きっとできると思うんですよね。

皆さんも使ったら、元の場所に戻すようにしてくださいね
(できれば、現地に行った人が困るから持ち出さないように…UU;)

先日は、ワンプレートランチを作ってみました。
今回は、タンドリーチキンとコロッケのプレートです。

じゃがいもを小さめに切って、耐熱皿に入れて水を加えて、電子レンジで蒸します。
その間に鶏挽き肉、玉葱のみじん切りをフライパンで炒めて、塩、胡椒で味付けしておきます。
熱いうちにじゃがいもを潰しながら、先ほどの挽き肉と玉葱を加えて、形を整えます。
小麦粉→溶き卵→パン粉の順番で衣を付けて、180℃の油で揚げてます。

タンドリーチキン&コロッケプレートです♡

タンドリーチキンは、まず鶏肉に塩・胡椒を振り食べやすい大きさに切っておきます。(*'▽'*)b☆
自家製のカレースパイスをまぶし、よくお肉に揉み込みます。
プレーンヨーグルトを加えてマリネして、2時間~1日置いておきます(長く置き過ぎると酸味が強くなります)
フライパンにアルミホイルをひいて、オリーブオイルを塗り、中火で熱していきます
余分なヨーグルトをぬぐい取った鶏肉を皮面から焼いていきます。

オーブンが使えるとそっちがいいかもですね~。
焼いているうちに、付け合せの茹で卵を作ったり、もやしと豆苗を炒めたり、レタスを千切ったりします。
パプリカは食べやすい大きさに切って茹でます。

プレートにレタス、もやしと豆苗の炒めもの、ココット皿にパプリカ
タンドリーチキンとコロッケを載せて、グリーンピースご飯をよそいます。
輪切りにしたゆでたまごを乗せれば、Cafe風タンドリーチキン&コロッケプレートの完成です(*´▽`)人♡

こういう感じのワンプレートもたまにはいいですよね(*'▽'*)

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、平井堅さんで『 告白 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ




2014_06
25
(Wed)20:50

第2回Cafe便り

今年の梅雨は、例年にないような天候が続いたりしていますね。
東京のほうですけど、この季節に大きな雹が降ったり、ある地域では水没したりと異常気象が目につきます。
長崎のほうでも、なんとなく雨が少なく不思議な感じですね。

お元気ですか?(*'▽'*)

こんばんわ~☆(*'▽'*) リディムです。

カフェからの売りたい・買いたいの情報更新です。

【買いたい】

・エアナードサーベル秘術書  価格要相談

・メモリーズレザー足以外の部位  価格要相談

・エアナードメイス秘術書  価格要相談

・上品なヌイア2階建て  550金 ~600金

【売りたい】

・生地    1セット(100枚) 12金~13金 12個

・ *ピンクのイルカ(乗れるタイプ) 前回は700金ほど 


 *(取引ができないので、ID参加の際に入札を調整して譲るという方式だそうです。
  なので50レベルに達していて、IDに参加できる方のみになります。
  連絡はユーピテルさん、もしくはえいどろさんまで。)


♡リディムCafeからのお知らせ♡

7月~8月のどちらかに、ホワイトフォレスト夏祭りを計画しています。
その際に、演奏してくれる方などで盛り上げて下さる方なども募集しています。
花火も集めて、最後はみんなで花火大会できればいいなぁ…(////;)゜:。とか思ってます。

フリーマーケットもしたいと思っていますので、売りたいものや買いたいものを探しに
参加したい方は是非どうぞです(*'▽'*)
日付は計画が進み次第また書きますね~(*´▽`)b♡

Cafe入り口のフリーボックスは、今週は「ゴンのヒトニギリ」を用意しています。
運悪くサルベージ中に船が壊れたりした時は、遠慮なさらずに使ってくださいね~(*'▽'*)
(貿易船などの場合は、残りの材料をお持ちになれば、ヒトハコや工具箱を作ります。)

それでは、今回はこれで。(〃∇〃)

ご紹介の曲は、Enyaさんで『 Anywhere is 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡



2014_06
19
(Thu)11:22

青空が気持ちよかったから

気分がとってもいいのは、青空が広がったから。
旦那様の言葉が胸にキュンって来たから。子供の成長が垣間見れて嬉しくなったから。
買いたいものが見つかったから。色々理由はあるでしょうけど、今日は良い1日を過ごせそうな気がします(*´▽`)♡
ポジティブに過ごしましょう~。

お出掛け日和(*'▽'*)

おはようございます~☆(*´▽`)リディムです。
お洗濯&お出掛け日和ですね~。

このお天気なら、お仕事から帰ってくるまでによく乾きそうです。
お仕事をしていく中であんまり良いことが続かなかったんですけど、なんだか問題も少し解決しそうで
内心ホッとしているところです。ε~(*'~'*)ゞ

子供のためにできる事を考えてベストを尽くさないといけないのに
職場で同僚同士の色々な諍いや人間関係に頭を悩ませるのは止めにして、子供達に何ができるのかを
考えていかないといけませんね。

さて、アーキエイジですけど
相変わらずのんびりしてます(〃ω〃)ゞ

Cafeの周りも少しずつ家が増えて来て、ガラガラだった土地も埋まってきましたね~(*'▽'*)
元の景観も良いところですし、メイン通りも綺麗に設定されている地区ですから
他のところみたいに、畑や家で隙間なくぎっしり詰まるような建て方も出来ません。
畑は建てれないですけど、かえってそれが良い結果になっている気がします。(*´艸`*)

貯蔵庫も少し片付いてきました。

ホワイトフォレストに大型住宅を3軒。
Cafe、アトリエ、貯蔵庫 それぞれに役割があって制作台なども揃えています。
その3つの土地+サブキャラクターさんが持っているグィオの草屋根
旧大陸の畑2個。

税金はお金ではない分、重税でも維持出来てる感じです。
あたしの目標は、すべての材料を自分で自給自足できる環境を揃えることで、やっとそれが出来つつあります。
こういう素材さえ揃えられる環境を作れば、あとは製作をする準備をするだけですね。

少しずつコツコツと。

お料理や石工、採集、畜産、貿易、農業、錬金、このあたりはカンストしたりしてるので
今度は、機械だったり、裁縫だったり制作の面を頑張らないといけないかなって思ってます。

唯一、自分で揃えにくいものは黒炭や岩塩など海外貿易で手に入る素材ですね。
これは貿易に行かなくても、自給自足できる素材を販売したお金で購入できるので問題はないですけど
あんまり貯めたお金も使いたくないんですよね~(//~//;)ゞ゜:。

今後は養殖場も再開する予定だし、使うお金は労働ポーションと建物の用紙だけに集中したい感じです。
それ以外は、自分で揃える方向にしたいんですけどね。

あんまり急がないで、のんびりやっていきますけどね(*'▽'*)

先日は、鶏肉を味噌ダレで焼くほろほろ焼きを作りました。
朴葉焼きとも言うんですけど、葉っぱが手に入らない場合はアルミホイルを代用します。
鶏もも肉を一枚、塩・胡椒をして下味を付け、形を整えたアルミホイルに油を塗って、鶏肉と味噌だれ
、野菜なども入れて、アルミホイルで全体包んだら、フライパンで蒸し焼きにしていきます(*´▽`)b☆

今回の味噌だれは、味噌、バター、味醂、塩、砂糖、お醤油、お酒で作りました。
少し甘めのコクがある感じですけど、肉だけじゃなくてお野菜も美味しく食べれるタレになってます。

鶏肉のほろほろ焼きです♡

20分くらいで焼き上がります。
アルミホイルのままお皿に盛りつけてもいいですし
食べやすい大きさに切って、お野菜と一緒に盛りつけてもいいかもです。

包んで焼くだけだから、簡単なので、皆さんも試してみてはいかがでしょうか?(*'▽'*)~☆

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、Suzuさんで『 step by step 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃∇〃) ノシ





2014_06
18
(Wed)12:17

臨時休業

リディムCafeをご利用いただきましてありがとうございます。(*'▽'*)
いつも皆さんがいらっしゃって、賑やかに時間を過ごせるので幸せな気持ちになれます。

ご来店ありがとうございました♡

Cafeのオーナー リディムです(*´▽`)ノシ♡

今夜は、旦那様のお誕生日なので臨時休業させて頂きます。
旦那様、家族との時間を楽しみたいと思います。

お昼から職場の話し合いがあるので、ちょっと準備もバタバタしましたけど
喜んでもらえたら嬉しいですよね(*´艸`*)☆

それでは、今日はこれで
お互いに素敵な時間を過ごせますように♡

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ

2014_06
15
(Sun)10:29

Cafeからの売買情報

皆さん、おはようございます~☆(*'▽'*)
今日も、お互いに素敵な1日を過ごしたいですね。

おはようございます。いいお天気です♡

今朝はいいお天気になりましたね。
お洗濯も終わって少しのんびりしてます。

Cafeの売りたい買いたいの情報が集まってきたので、少し書いておきますね(*'▽'*)b☆

買)
   金塊     価格要相談

   宝石各種  価格要相談

   エアナードサーベル秘術書 価格要相談

   メモリーズレザー足以外の部位  価格要相談

   憩いの広場 価格要相談

売) エペリウムレザーブーツ 炎(高級) 1800金

   エペリウムヘルム 茜(高級) 400金

   デルフィナードクロスローブ草原(古代) 1000金 

   ピンクのイルカ(?)乗れるタイプ  価格要相談


こちらに載せているのは、6月15日までの情報のみなので、入れ違いで販売されてしまったり
商品が無かったりします。
何か気になるものがあればメールやコメント、ゲーム内のCafeにご訪問、またはささやきでお願いします。
商品を預かっているわけではないので、販売に関してはご本人の取引になります。(*´▽`)

また売りたい、買いたいなっていう情報がありましたら教えてくださいね。(*'▽'*)b

掲示板に書いておくのもいいのですけど、ゲーム内でCafeに来たお客さんに直接お持ちじゃないですか?
と声を掛けたところ、買いたいものが見つかったっていうケースが何度もあります。
あんまりこまめに掲示板を読む人も少ないのかも知れませんね(////;)ゞ゜:。

専用のカテゴリを作って、見れるしますので、気が向いた時にチェックしてくださいね。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、華原朋美さんで『  I BELIEVE 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡
2014_06
13
(Fri)16:11

初心者さんの錬金術士入門

気分転換に、お外でお散歩したり、家族やお友達とお買い物に行ったりしませんか?
1つの事をしていると、だんだん行き詰まったりしちゃうものです。
時には気分転換をしてのんびりしましょうね。(〃∇〃)b☆

錬金術は多くの消費アイテムを作ります。

こんにちわ~☆リディムです~(*'▽'*)

初心者さんの為の職業のススメ、前回までで収穫系や育成系(第1次産業的な感じ)のほうは終わって
今回からは、制作系の入門編を書いて行きたいと思います(*´▽`)人♡

今日は、錬金のお話ですね。
錬金は、アーキエイジの中でも重要な素材や狩りで使うポーションなどの消費アイテム、装備にステータスの付加をできる
ムーンストーンやムーンライトの製作などができます。
それぞれの材料を集めて、毎日色々なものを作り出していく立派な錬金術士を目指すことも可能です。

初心者の人が土地を持ち、家を持ち、製作台を作っていたら毎日好きな時間に製作を楽しむ事ができますが
現実はそうじゃないですよね(*'~'*)ゞ
まず、製作台は最初は街などに設置してある制作台を使わないとですね。
高度なものを作ろうとすると、「輝く制作台シリーズ」が必要になるので、ディリーなどで、デルフィナードコインを集めて
製作をして作ってみましょう。

家や土地がどうしてもないし、デルフィナードコインも集まらないよっていう初心者さんは、ソルズのクレセントスローンの近くやグィオニードの森のカボチャ専用畑の近くにある初心者サポートの家に、『輝く制作台』が一式使えるようになっているので
そこで作成するといいです。
ちなみに、ディルフィナードコイン2枚で、労働力を100回復させる客室用ベッドも使うことができるので利用してみてくださいね。(東側のほうもおそらくこういう施設がどこかにあるはずです。)

素材を集める。

まず錬金を始める時には材料が必要になります、素材があって初めて製作ができることを確認しましょう。
畑を持っている人は素材を植えて、材料が出来上がるのを待ちます。
お金があれば購入出来ますけど、使う素材は大量な場合も多いので、できれば自分でなんとかできればいいですね。

ポーションなどの便利なアイテムを作りましょう。

いぶした薬剤を集める。

錬金術士にとって、とっても大事な素材の1つです。
この素材は、きのこ、あざみ、月桂樹の葉、高麗人参、冬虫夏草を砕いて作ることが出来ます。
あたしのおすすめは、あざみです。
3時間ちょっと育成に掛かりますけど、砕いた時の個数も多く植えるときに小さいので狭い場所でもたくさん植えることが
できます。また、採集に出掛けてもわりと多く採集することができます。(*'▽'*)b♡

素材が揃ったら製作する

材料が揃ったら、コツコツ製作していきましょうね(*'▽'*)b
作れば作るほど熟練度は上がっていきます、また薬剤を揃えるときにも砕くと錬金が少し上がります。

何から作る?

錬金でもっとも消費されるアイテムは、HP、MPポーション系、染料などです。
染料は、海外貿易をしないと手に入らない安定剤などがないと作る事ができません。
貿易商を生業にしている人などやオークションから購入するのが良いかもしれないですね。

現在は、元の安定剤が高いので、染料も材料の影響で高くなっています。
自給自足できる人のほうが利益は高いと思います。

初心者さんにおすすめの錬金は、HP、MPポーション小になります。
このHP、MPポーション小は、回復の量が通常のHP・MPポーションよりも少な目なのですけど
CTが9秒とかなり短めで、非常に使いやすい事と回復量が多いポーションを作るのに「まず絶対に作らなければいけないポーション」なんです。

その中でも、「薄暗い記憶の本棚」と「狐の嫁入り」は、多く揃えておきましょう。
その2つのポーションから、強力なポーションへと派生させることができます。
もちろん、そのままCTが短い上級のポーションにしていくこともできますから、そっちでも熟練度を上げることができますよ。
素材の数と相談しながら作成していってくださいね(*´▽`)b♡

まず揃えておきたいポーションは2つ

オークションなどで販売していく。

消費アイテムは、オークションを利用して販売していく人が多いと思います。
アーキエイジのオークションでは、まず登録する手数料と販売したときに差し引かれる手数料があります。
その手数料をよく考えて、自分の手元にくるお金を計算してくださいね。
利益が赤字では、製作している意味が全くないので…(。_。;)゜:。

HP、MPポーション小が作れるようになってきたら、他の錬金にも挑戦してみてくださいね(*'▽'*)b☆

兼業を考える。

アーキエイジの初心者入門をわかりやすく伝える為に、あえて分業化の形でご紹介をしていますけど
実際はもっと複雑で、例えば狩りをしながら、貿易もして錬金もして、釣りもして…という色々なものに手を出している人が
ほとんどです。
それも悪くはないですし、実際、なにかを集中的にするのも間違ってないと思います。
採集や伐採、採掘など、素材を集めて加工する系の熟練度と製作系の熟練度が存在するので、そのバランスを考えて
兼業していくのが1番の理想です。

そのいくつかの例を、今回の錬金術士でご紹介していきます。
(あくまで1アカウトで育てていく場合です)

採集家から錬金術士を目指す。


素材である草花などを収穫することが多いので、採集家はもっとも錬金術士に向いていると思います。
畑を持っていなくても採集に出掛けて、集めた素材でポーションなどを作成する。
採集の熟練度が高くなればなるほど、レア素材で通常の3倍の採集品が手に入るので素材集めに差が出ます。

畜産業から錬金術士を目指す。

実は、畜産からも錬金に関連するものが手に入ります。
収益は畜産のほうでまかない、錬金に一部使うというスタイルです、畜産をする人は土地をもう持っていると思います。
豚さんを飼うことからはじめて、豚肉を収穫します。(農夫の作業台がないと餌に困るので作りましょうね)
豚さんを配置して空いたスペースで綿花を育てましょう。低確率で手に入る油性ワタの種を大事に取っておきます。
豚肉と油性ワタの種で、「凝固したオイル」を作ることが出来ます。
これを作って錬金を上げていくと良いかもしれません。
使う人がいれば売れる場合もあるかも知れないです、ほとんど売りだされていないので販売額も未知数です。

釣り人から錬金術士を目指す。

釣りでしか手にはらない『夜明けの添加剤』というアイテムがあります。
豊富に手に入る釣り人は、錬金術士も兼業しやすいです、ただ添加剤を販売したほうが利益はあるかも知れないですね。
ですが、兼業して錬金熟練度をあげるのに1番安価な材料を手に入れる事ができるのが魅力です。
夜明けの添加剤となんと「水」だけで作れるアイテムがあるんです。
『雪華の冷却水』です、これは車がオーバーヒートを起こしたら回復するアイテムらしいのですけど…
売れません(*>ω<*)
ですけど、熟練度を17ずつ上げることができて、他の素材と比べると楽です。
そして、錬金の熟練度が上がったら、売れるものを作成して販売していきましょう。
その時こそ、豊富にある添加剤の出番です。

今、紹介した形を組み合わせたりして、自分の良いプレイスタイルを見つけてくださいね(*'▽'*)~☆
ちなみにあたしも、制作系は錬金とお料理、収穫系などは、採集&農業+畜産でやっています。
どれか自分が利益を出せるものを1つ持っていて、その中で他の様々な制作と繋がる素材を上手に使うといいかもですね。

それでは、今回はこれで

ご紹介の曲は、YUIさんで『 feel my soul 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*'▽'*)b♡




2014_06
13
(Fri)14:35

水月平原に向けて

雲は多いですけど、久しぶりの太陽が顔を出しました。
まだ洗濯物はお外へ!っていうようなお天気じゃありませんけど、青空が見えると嬉しいものですね~(*´▽`)☆

見習い魔道士みたいな感じになりました♡

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)

お仕事からの帰り道に、お巡りさんが立っていました。
スピード違反の取り締まりみたいでしたね、あたしの家までは田んぼ道が多いのですけど
長い直線道路が多いんですよね。
時々、企業の看板があって、その影に隠れるように機械が設置されることがほとんどです。

だから、すごくスピードを出す車がいたりします。
あたしは、安全運転過ぎるって言われるくらい遅いので、たまに後ろから速く行けとクラクッションを鳴らされたり
、煽られたりすることが多いのですけどね…UU;

さっきは、追い抜いていった車が、そのまま捕まって違反切符を切られていたようです。(。_。;)゜:。
違反したらどれくらいの罰金なんでしょうね…、皆さんも気を付けてくださいね。

戦闘中のSSが大変(。_。;)゜:。

さて、ブレイド&ソウルですけど
水月平原のアップデートに向けて、ログインできるときにして犠牲の墓を周回しながらアクセサリーと宝貝の強化を
しています。
武器は強化し終わったので、あとはアップデートがきて次に進むだけですね。

スキルは、もうID専用のスキル振りに変えてます。
自分よりもPTを守るスキルを取っているので、炎の構えで使うスキルよりも、氷の構えで使うスキルが多めです。
HPを吸収するスキルが多いので、生存率も上がるし、IDのボスさんの強力な攻撃に合わせて味方を凍らせてガードしたりと
用途も多いのでいいですね~。(*´艸`*)

軽功の操作も少し上達しました。

ブレイド&ソウルは、フィールド上ではPTに所属しなくても恩恵を受ける事ができるのでソロで活動できる人も多いみたいです
そういうゲーム性があるので、PTになってもあまりPTらしくない行動をする人も多いのも特徴かもしれないですね~(*'~'*)ゞ

あたしは、あまりモンスターさんに倒されてしまう事は無いのですけど
IDに入って、遅れている人を待っていて死亡する事がほとんど…というかそれしかないです(。_。;)゜:。

IDはボスさんと遭遇すると、炎で閉じ込められて始まる事があるんですが
PTの中で誰かが、先に到達すると始まってしまうんですね…
遅れたメンバーは炎に焼かれて即死するっていう状態になるので、後ろのメンバーが来てないのに
どんどん進む人もいます。

遅いほうが悪いみたいな論調で言う人もいますけど、それならソロでやってもらったほうがいいと思いますね。
出来ないからPTにいるわけですから(*'~'*)ゞ
戦闘状態が解除されないと、軽功で走る事もできないですし、戦闘が終わってそれぞれ解除が入るタイミングや
マップの切り替えのLoading時間も人それぞれ違いますから、後ろが遅いなって思ったら待つべきです。

元々、ブレイド&ソウルは個人主義が強いゲームなのですけど、今後のIDがそれでいいかどうかは分かりません。
最終的には連携して行かないといけない事が多くなってきそうな気がします。
人間関係も気を付けて、お互いに頑張りましょうね~(* >ω<)

生産のほうですけど、最初のほうで選択を間違えていてやっと少しずつ組合の信頼度を上げています。
自分でしない採集や生産ですけど、時間制なので忘れずにやっていきたいですね。

先日は、チヌのいうお魚を貰いました。
まずは、お刺身にして食べてみると、あっさりしていて美味しかったです。
若干、臭み(お魚臭さ)が普通のお魚よりも強い気がしましたね。
大葉やわさびなど、すこし薬味を多く使って食べると気にならない感じです。

チヌのお刺身です♡

余ったチヌの切り身に黒胡椒を細かくして掛けて、小麦粉を薄く振って焼いた後に
味醂、お酢、醤油、お砂糖、塩で味を付けて、スライスしたレモンを一緒にマリネしてみました。
酸味が効いたチヌの身はとっても食べやすくて美味しかったです。

チヌのマリネです♡

冬に美味しいお魚みたいで、鍋物とかにもいいそうです。
こうやって、マリネすると夏でもさっぱりしていて食べれそうですね~(*'▽'*)b♡

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、松たか子さんで『 花のように 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

今日もてくてく (*>ω<*)ノシ


2014_06
09
(Mon)11:46

再びCafe

梅雨の季節に、少し晴れの日が続くことがありますよね。
お天気の変化に気を付けながら家事をしていかないといけませんよね。
この時期のお布団を干すタイミングはとっても大事ですね~(〃ω〃)ゞ☆

Cafe再開♡(*'▽'*)ン

ちょっと夜更かしが続いていたので、最近ちょっと眠いです。
おはようございます~(。-ω-) リディムです。

日曜、月曜と続くお休みの日は、ついつい夜更かししてしまいますね~。
なんだか次の日まで眠さを引きずってしまう感じなので、あんまりやらないほうがいいんですけどね。
今日は、お掃除やお買い物…やることが多いので落ち着いてから色んな事をしたいですね。

Twitterでは、なかなかフォロワーさんの呟きに反応できてないし…TLの流れが速くて見逃すのが多いんですよね
リスト分けはしてるんですけどね~(。_。;)゜:。
この日記でも、訪問者の人にご挨拶したりもしたいんですけど、それもあんまり出来てなかったり…
アメーバブログ…mixi…う~ん(//"//;)  色々…余裕が…。
無理のないように頑張りたいんですけどね~ ε~(*'~'*)ゞ なんか時間が…

さて、アーキエイジですけど
昨日から、リディムCafeを再開しました(*'▽'*)~☆

事前の告知もしてなかったので、お客様も勢力チャットを聞いて訪ねてきてくれた方々でしたけど
楽しい時間を過ごす事ができました。
昨夜、来てくださった人達は、戦闘の事が得意な人達だったので、スキルのコンボっていうんでしょうか?
どういう連携がいいかとか、主に近接戦闘のあり方について教えて頂きました。(〃ω〃)ゞ

動きがものすごく速いし、あっという間に倒されてしまうのですけど
あたしのキャラクターさんは、回復職なのでそういう対人ではどういう事をすればいいのか
少し考えさせられる時間でしたね~。

逆に魔法職の人が相手だと、あまりダメージを受けないので有効かなと思いました。
誰かが言ってましたけど、1対1の戦闘と集団戦だとまた違ってくるので、立ち回りを考えないといけないということ
あたしも回復ならではの立ち回りの仕方を見つけないといけないですよね~(*'~'*)ゞ☆

Cafe再開にあたって、3つの大きなサービスを始めました。(*'▽'*)

Cafeのサービスについてですけど、地域のコミュニティである事と同時に
アイテムの売りたい、買いたいの情報を集めています。
何かありましたら書き込みをお願いしますね
誰かが見てくれているかもしれないのと、Cafe来店してくださるお客様の中で
その商品を売りたい人もいるかも知れないですし、もちろん商品を探している人もいらっしゃるかも。
そこから、また人との繋がりができていくいいなぁ…って思ってます(*´▽`)ゞ♡

もう1つは、FREEBOXのサービスです。(*'▽'*)b☆
保管箱の設置数が増えるっていう情報を実装前に聞いていたのでコツコツ準備しておきました。
Cafeの入り口に水槽が置いてあるのですけど、その隣に中型保管箱があるのですが
そちらが『FREEBOX』になります。

この保管箱は、あたしがログインしている間は全体公開になっていて誰でも自由に中の物を取り出す事が出来ます。
中には色々なアイテムが入っていて、基本的には初心者さんの為に用意しているものですけど
生活や狩りの為の便利なアイテムが入ってます。

また製作する上で面倒な1次アイテムだったり、素材だったりも入れる場合があります。
ご自由にお使いくださいね~。

ただ、ちょっとお願いがあって…
みんなが使うものなので、1人がいっぱい持ちだしてしまうと意味が無くなるので
少しずつ譲り合いながら配慮して頂ければ幸いです(*'~'*)ゞ

3つ目のサービスは、消費アイテム製作の代行です。
材料を持ち込んでもらえれば、製作の代行をしますね。
武器や防具は専門外なのですけど、お料理や染料、保管箱など製作を引き受けています。
価格は交渉でお願いしますね(多分、一般的に安いと思います…)

最近は、にわとりオンラインです^^

普段は、にわとりさんのお世話をのんびりしながら、時々採集してという…にわとりオンラインになってます。
30分に1回卵を収穫しての繰り返しですけど、まぁまぁの利益になってます。
ほんのすこしずつですけど、餌も麦から作るしそれほど掛からないんですよね。

フラッと立ち寄って下さったお客様もいました

それ以外は、狩りをすることもあまりなくて、少し適性を変えて図書館に久しぶりに行ってみました。
適性を変えると装備も変えないとあまり意味がなさそうです。
あたしの場合は、武器は鈍器なので接近戦をできるものに変えたりしてみたんですけど、やっぱり向いてないみたいですね。
誰かと一緒に行って回復しているほうがあってるみたいです。(。_。;)゜:。

それに、適性を変えたらしばらく練習したりしないと、ショートカットに入れたスキルボタンを間違っちゃうので
気を付けないといけませんよね~(pдq`。)゜:。
昨夜は図書館のNMを倒すときに、いきなりボスさんが向かってきたので逃れるためにインビンシブルを使おうと思って
慌ててしまったら…間違って結界を張ってしまって、周りの人が逃げれずに巻き込んでしまいましたUU。

だから、やっぱり適性を変えたらきちんとボタンの配置を忘れないように練習しないとダメですね~。
結局、また元の適性に戻しちゃいました(////;)゜:。
やっぱり、愛とロマンの適性を中心にヒーラーをしていくほうがあたしには合ってるみたいです。

他の適性は1つずつ育てていくことにします。

UCCも少しずつ始めてみました~(*'▽'*)

少し落ち着いてきたので、UCCも使ってみるようになりました。
今回は、Cafe用の看板で農業中とTシャツを2種類。
こっちも時間があるときにすこしずつ作っていきたいですね~☆

先日は豚汁もどきを作りました。
厚揚げは沸騰したお湯をかけて油きりをして、食べやすい大きさに切っておきます。
人参、玉ねぎ、しめじ、大根、さつまいも、キャベツ、豚肉も食べやすくきって、鍋にいれていきます。
カツオダシを入れてお水をいれたら火をつけて煮込みます。

豚汁もどきです♡

素材に火が通ってきたら、火を止めてお味噌を溶かします。
あまり煮詰めすぎると塩気が強くなるので、お味噌を入れるときは火を止めたほうがいいですよ~(*'▽'*)
お野菜たっぷりの豚汁もどきの完成です♡

お好みで七味や葱をいれて食べるとまた美味しいですよ~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、ikukoさんで『 コーヒーをいれたから 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (*´▽`)ノシ




2014_06
05
(Thu)13:56

初心者さんの冒険家入門

激しく雨が降ったり、止んだりとお天気もめまぐるしく変わる季節です。
今朝は、曇り空で雨は降っていませんけど、雷を伴って激しい雨が降る予報も出てました。
雨が降ってないうちに、お買い物など済ませておきたいものですね(*´艸`*)♡

自由を求める冒険家

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)b

今回は、初心者さんの冒険家入門です。
他の入門日記はクリックすると読むことができます。参考にしていただければいいかもです(*´艸`*)☆
貿易商
鉱夫 
釣り
採集家
林業
畜産

冒険家、冒険者。
誰にも縛られない自由な人達です。
気ままに土地を渡り歩いて、その日の糧と発見をして過ごして生きていきます(*'▽'*)b☆

旅へ出よう。

冒険者の基本は、クエストをこなしつつ、その地域に詳しくなることです。
土地勘がある、無いでは何をするにもまったく違います。

持たずの生活。

冒険家には、無理をして家を建てたり、土地を手に入れて畑をする必要はありません。
むしろそういうものは帰って邪魔になってしまいます。
何にも縛られない自由な生活を楽しんでください。
家を建ててベッドで休むのもいいですけど、維持する労働力は財布を開けるのに使いましょう。

空へ海へ草原へ。冒険の始まりです。

収入源は狩り。

冒険家にとって、収入源の1つは狩りになります。
狩りをしていたら、モンスターさんは財布をドロップします。
労働力を使って開ければ、中にはお金とアイテムが入っています、そのアイテムを販売して生計をたてていきます。
希少なアーキウムなど狩りでしか手に入らないアイテムがあります。(一部木からも取れますけど)
オークションで高い価格で販売されているので、それを繰り返し販売していく。
その土地、その土地で声を掛けて販売していくのも良いかも知れませんね(*'▽'*) 

冒険家自身は、お金が貯まっていきますし、販売することで製作者をしている人達も手に入りやすくなり
より製作に集中することができます。
そうやって、何も持たずの冒険家達もアーキエイジの経済を廻していく役割を持っています。

狩りは大事な収入源

装備を整える。

狩りをしたりするには、やっぱり良い装備、良いアイテムが必要になってきます。
自分で作る事が出来なくても、お金を貯めて買えば大丈夫です。(*'▽'*)~☆
無理をして高い装備を買わなくても、IDなどに通い続ければ、ID装備もあります。
要は狩りができればいいんです(〃ω〃)b♡

自由だからこそできる、様々なこと

冒険家は、基本的に労働力をあまり必要としません。
財布を開けることや死亡した時に経験値を回復する際くらいです。
余った労働力をどう使うか?それも重要な事になってきます。

貿易商のお手伝い

お金を貰って貿易の手伝いをしたりする事もできます。
貿易は時間との勝負ですし、貿易船では、レーダーを観たりする人と舵をとる人が居てその人達は戦闘ができません。
徹甲弾を持ち込んで射撃手として参加したり、装備や腕に自身がある人は傭兵として貿易商を守るといいかもです。

戦争に参加する

旧大陸では攻城戦、ゴールド平原では、戦争クエストなどがあり腕を試すには絶好の機会です。
プレイヤー同士の戦いで名誉ポイントを獲得するチャンスでもあります。貯めれば装備やアイテムと交換でき
狩りもし易くなるでしょう。
冒険家は是非参加をしてみてくださいね(* >ω<)

ディリーに参加しよう。

ディリークエストというものがあります。
1日1回参加できるそのクエストは、各地域で行われています。
西側ではクロススター、ゴールド平原(東はよくわからないです)、旧大陸、エアナード図書館及びその周辺
コツコツと繰り返し続けていけば、名誉ポイントやデルフィナードコインも貯まっていきます。

またIDで、熟練者と一緒に行くとアイテムが貰えますし
自分が熟練者になれば、デルフィナードコイン3枚を受け取る事ができるクエストがあるので
IDの前にいるNPCさんを確認してみましょうね(*´▽`)b♡

海底散策「サルベージ」

最初の目標は、高速艇。

冒険者の最初の目標は、高速艇を作ることです。
高速艇の設計図は、蜃気楼で☆50で交換することができます、お金で買うと高いので
コツコツとディリーに参加したりして貯めて交換しましょう。
お金が全然余裕だよっていう人は、オークションで購入してもいいかも知れませんけどね~(*'~'*)ゞ

宝探し、サルベージを楽しむ。

冒険の醍醐味の1つサルベージは、海底に眠る財宝を探し出すことです。
中には貴重な書簡や販売できるアイテムなどが沈んでいます。
稀に発見できる宝の地図を手に入れたら、座標を調べる道具を作って宝探しに出掛けましょう。

海の底や山の頂上、ハリハラン大陸や旧大陸などその地図には宝の在処が示してあります。
危険を伴う場合もありますけど、中には財宝が眠っている可能性もありますので、頑張って探してみてくださいね。

冒険家は細かいルールには縛られないし、自由を楽しめると思います。
家畜や農作物の時間なども気にせず、自分の労働力とお金だけに気を付けるので気は楽ですね。
どうですか?自由な冒険家で過ごしてみたくなりましたか?(*'▽'*)

先日は、旦那様のリクエストでハンバーグを作りました。
旦那様のリクエストは、カレーとかハンバーグとか子供と変わらないんですけど…
基本的に、男性の好きなお料理は、子供の頃から変わらないのかも知れないですね~(////;)゜:。

合い挽きミンチに、サラダ油、卵、みじん切りにして炒めた玉ねぎとピーマン、人参を加えて、塩、胡椒、ナツメグを入れて
よく手でこねていきます。ある程度、こねたら牛乳でふやかしたパン粉を加えて、さらによくこねます
粘りが出てくるくらいになったら、形を整えてフライパンに油をひいてから焼いていきます。

和風煮込みハンバーグ

焼いている間に付け合せの野菜を切って器に盛り付け、パスタも茹でておきます。
茹で上がったパスタは、オリーブオイルをかけて、塩とあらびき胡椒で軽く味を付けて器に敷いておきます。

両面が焼きあがったら、水、味醂、トマトピューレ、お酒、カツオだし、お醤油、スライスした玉ねぎを入れて煮込んでいきます。
15分くらい煮込めば完成です(*'▽'*)b♡
器に敷いてあるパスタの上に、ハンバーグとソースをのせて和風煮込みハンバーグの完成です。
煮込む事で火が通ってないっていうこともないですから簡単ですよ。
冷凍してお弁当にも使えて便利です(*´艸`*)☆

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、奥田民生さんで『 さすらい 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ


2014_06
04
(Wed)13:36

星空を散歩

雨の日が続いて梅雨らしいお天気になってますね~。
ただ、強い陽射しが無いのはいいのかも知れないですけどね。(〃ω〃)ゞ☆

ペガサスに乗せてもらいました♡

こんにちわ~☆(*'▽'*)リディムです。

今日はお仕事がお休みだったので、いつもよりもじっくりと掃除をしてました。
雨が続くとすることは限られているのは、あたしも他のママさんも同じようで、途中でママ友さん達が遊びにきて
お昼前までまったりお茶会をしてました。

楽しい時間はあっという間ですよね。(*´艸`*)♡
12時の音楽が鳴って、それぞれみんなお昼に戻っていきました。
雨の日も楽しく過ごしたい。
そんな感じです。

さて、アーキエイジですけど

ご近所さんがお城を建てたので見学に行きました(*'▽'*)~☆
まだ、1Fを飾り付けている途中で、ちょっと忙しそうだったので申し訳なかったんですけど
お部屋を見せて下さいました。

話している途中にすごい音が聞こえたので、なんだろうと思ってお外に出たら
落雷の木が発生した音だったんですね~(〃∇〃)  
本人は音を消していたらしくて、気が付かなかったって言ってましたけど、けっこう音を消している人って多いのかもですね。

あたしは、夜は旦那様も子供も近くで寝てるので、イヤホンをしてるんですよね。
だから余計に音が聞こえたみたいです(*'~'*)ゞ☆

星空を駆けていきます(*'▽'*)

「空中散歩に行きませんか?」という言葉を掛けられて、なんだろうと思ったら
ペガサスを召喚されました(〃∇〃)

スクラッチで当たるペガサスさんですけど
なかなか当たらないらしくて、うちの遠征隊のメンバーさんですごくお金を掛けてそれでも当たらないっていう
騎乗ペットなんです。

空から見る住宅地も綺麗でした~☆

何度かうちの遠征隊でも乗っている人が居て乗せてもらいましたけど、助走なしでいきなり飛べるんですね~☆(*'▽'*)
空が見る自分たちが住んでいる家並みがとても綺麗で、「ここに住んで良かったです」とご本人も言ってらっしゃいましたけど
あたしも、同じ感想でした。

優雅に空を飛んで、Cafeの前まで送って下さいました。
楽しいひとときでしたね~(u_u*)♡

前回はお肉料理だったので、今回はお魚のお料理です。
ご近所さん(現実の方)にブリを頂きました。
お刺身にしたりしたのですけど、けっこう大きめなのでフライにしてみようと用意を始めました。

ブリは少し厚めに切り、塩・胡椒で下味を付けておきます。
小麦粉を振り、溶き卵、パン粉を付けたら、もう1度溶き卵を付けてパン粉を付けます。
2度付けをしておくと衣が綺麗に揚がりますよ(*'▽'*)b☆

ぶりのタルタルフライです♡

続いてタルタルソースを作ります。
玉ねぎとキュウリはみじん切りにして、軽く塩を振り5分ほど置いておきます。
すると水分が出てくるので、ガーゼなどに包んで絞って余分な水分を取っておきます。

ゆでたまごを作っている間に、
卵黄、酢、塩、を混ぜ合わせて、少しずつオリーブオイルを入れて撹拌していきます
白っぽくなってとろみがついてきたら、自家製のマヨネーズの完成です。

茹で卵をみじん切りにして、先ほどの玉ねぎとキュウリと一緒にボウルの中に入れて
自家製のマヨネーズ、レモン汁を少々加えてよく混ぜあわせます。
こうして、タルタルソースができますね(ノ´∀`*) コクもあっていろいろなものに使えます。

衣を付けたブリを揚げていきます。
揚げている間に、お皿に千切ったレタスとスライスしたレモンを添えます。
カラッと揚がったぶりのフライをお皿に移して、タルタルソースをのせてあげれば
ぶりのタルタルフライの完成です ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

お肉にも負けない美味しさですよ~☆

それでは、今回はこれで

ご紹介の曲は、Mr.Childrenさんで『 放たれる 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく  (〃∇〃) ノシ☆



2014_06
04
(Wed)01:00

6月Cafe便り

つい先日ですけど、九州が梅雨入りをしたと発表されました。
少し遅めの梅雨入りだそうです。(*'▽'*)

タイトルコール、紫陽花の香る頃

こんばんわ~☆リディムです(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
今日はTwitter…一度も呟いて無いことに気が付きました。

いつもは旦那様も居て、家事をしているときはユーマを見てくれていたりするんですけど
今朝から8日まで出張で離島のほうへ出発したので、子供を家事やお掃除をするといつもより遅くなっちゃいますね。
お仕事をしていなくて専業主婦だった時は、のんびりしてても良かったのですけど、お仕事が終わってお迎えに行って
お夕食作り、明日の準備などをしていると、あっという間に時間も過ぎてしまいます(。_。;)ゞ゜:。

いつも旦那様やご両親に助けてもらっているので、やっぱり家族の存在は大きいですよね(〃∇〃)

忙しいながらに、庭の梅を採ってきて梅干しを漬けようか、梅酒にしようか迷っているところです。
結局、帰りに氷砂糖、黒糖とホワイトリカーを買ってきちゃったんですけどね♡(*´艸`*) ←梅酒好き
はちみつで割って飲んでも美味しいんですよね~。
まだ作って無いですけど、出来上がりが楽しみです(//▽//;)゜:。

さて、アーキエイジですけど
図書館にはあれから全然行ってないんですよね~(*'▽'*)
最初に上げておきたい適性は上げ終わったし、のんびり農業や畜産をしているあたしにとっては
あんまり装備って重要でも無かったりします。

水牛さんやにわとりさんを育てて、たまごやお肉、生皮で生計を建てて、たまにのんびり採集にお出掛けしたり
集めた材料で貿易をしたりして過ごしてます。
ほとんど、30分放置しててにわとりさんから卵を収穫して、集まったらオークションで販売っていう感じですね。

のんびりと畜産しながら過ごしてます^ー^

それと同時に、そろそろみんなカンストしてきて落ち着いてきた感じなので、Cafeも再開しようと思ってます。
あまり知らない方もいらっしゃると思いますけど
ホワイトフォレストの大型住宅地にある『リディムCafe』は、不定期の営業ですけど、OPENしているときは21:00頃から
23時30分くらいまでやってます。(*'▽'*)b♡

時々、ひよこちゃんも生まれてきます。

西側の方、東の方を問わず、いろいろな人が集まって、お話をしたり、売りたいものや買いたいものの情報などを交換できる
場を作っていきたいと思っています。
テーブル料理や焚き火の料理の設置などもするので、狩りに行く前にフラッと立ち寄ったり、貿易したいけど材料がないという方の為に、希望があれば交易品を作成して販売したりします。(*´▽`)

Cafeでは、お料理や飲料、スープなどの販売をしていましたけど、お店を閉めて製作をしていたこの期間に
錬金、石工、工芸などの熟練度が上がったので、材料を持ち込んで頂ければ、保管箱の作成や盤上の作成などできるようになりました。
価格などはお気軽にご相談くださいね。

Cafeの他にアトリエが完成して、機械や工芸、家具作成などもコツコツとしています。
サブキャラクターさんで作っているので、もしCafeに居ない時は、アトリエを訪ねて来てもらうといると思います。
もしどっちにも居ない場合は、貯蔵庫で材料の仕分けをしたりしてるかも知れません(////;)゜:。

Cafe入り口の看板で判断していただければ幸いです。
火曜日と土曜日は定休日になってます。

再開の日程は、6月8日からにしたいと思います。
またOPENの際は、のんびり遊びにきてくださいね~☆(*'▽'*)ノシ


先日は豚肉が安かったので、しめじと一緒に炒めものを作りました。

豚肉の切り落としは、食べやすい大きさに切り、しめじは石付を外して小分けしておきます。
赤いパプリカや青梗菜、玉ねぎなどは細かいみじん切りにします。
スライスしたにんにくと鷹の爪をオリーブオイルに入れて、ガーリックオイルを作ります、フライパンで熱して香りが出てきたら
みじん切りの野菜を炒めていきます。

豚肉ときのこの香味野菜炒めです♡

野菜の香りが出てきたら、豚肉を加えて火が通ってきたら、しめじを加えて塩・胡椒をします。
白ワインとレモン汁を少々入れて香りづけをしたら完成です。
水菜やレタスなどの野菜をたっぷり摂りながら、美味しく頂きたいですね(*´▽`)b☆

それでは、きょうはこれで。

ご紹介の曲は、miwaさんで『 ヒカリヘ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃ω〃)ノシ☆


2014_06
01
(Sun)14:27

アップデートを待ちながら

今日から6月になります。
梅雨の入りなど気になる事はありますね、あまり入りが遅すぎると終わるのも遅くなるので
日照不足で野菜や果物が高くなったりして影響が出ちゃいますものね~(*'~'*)ゞ

金剛アバターです。髪を下げたら雰囲気が変わりますね~。

こんにちわ~☆(*'▽'*)リディムです。
今月もどうぞよろしくおねがいしますね~。

先日、使ってないカイモが残っていて、それを使ってトライアルから本サービスが始まっても続けているわけですけど
現在のところ36レベルになりました。
今のところこれ以上はレベルがあがらないのでカンストみたいな感じですね。

アクセサリーや宝貝が揃ってなかったり、対人を行う勢力戦争クエストみたいなものはしてなくて
少しずつやっていこうかなって思ってます。
今は犠牲の墓で周回をしてますね、ディリーで揃えられるものはほとんど揃っているので、後は強化だけです。
のんびりPTに参加して、がんばってますよ(* >ω<)ン~○ ←烈火掌

前のゲームのお友達とのんびり撮影会

つい最近、前のゲームのお友達やマスターさん、ギルドメンバーさんのお友達申請を貰いました。
これでやっと会えるのかなぁって思ったら、やっぱりログインする時間帯がズレちゃうから
なかなかお会い出来ないんですよね(////;)゜:。

それでも、やっとみゆきさん経由で、あみりぃあさん、絵馬さんとお会いする事ができました♡(*´艸`*)
みんな集まってSSを撮ったり踊ったり、はやくみんなときちんとしたIDをしたりしたいですね~☆
聞いたところによるとシエルちゃんも同じサーバーにいるという事で、いつか会えるといいなぁって思ってます。

いろいろ頑張ってます(////;)

このゲームでは、魔道士をしているのですけど、対人には不向きだそうです。
だから比武大会系のビンゴとかミッションが出たら、本当に泣きそうなるくらい困りますね~UU。

8回参加して、8回の敗北。
相手の動きが速すぎて、なんだかよくわからない間に倒されてます(。_。;)゜:。
剣士と暗殺者が苦手なのかなぁと思ったんですけど、他の職業の人にも全然勝てません…
召喚士の猫ちゃんは倒しました…|ω・`))))
一昨日のことですけど、スキルのポイントを変更して挑んでみたところ
なんと1勝することが出来ました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡ 

これでビンゴが終わると思ったら… 団体戦でしたUU;
また頑張らないと…

ブレイド&ソウルのスキルは、途中からスキルを成長させれるんですけど
特にアイテム消費とかお金の消費も関係なく、ポイントを何度も振り直せるので、自分にあったスタイルに変えることが
できるんですよね。

対人とIDと狩りでは、使うスキルも違ってくるのでこまめな変更が鍵になりそうです。
ID中心にしているので、防御系の氷のスキルを多く取ってます。
攻撃力が高いとそれだけヘイトが集まるので、コントロールしながらこっそり影から魔法攻撃してます。

随分、スキルのタイミングはよくなってきました。
このゲームはヒーラーは居ないんですけど、守りながら回復をさせることはできるので
PTではそこに集中して頑張りたいです。

水月のアップデートまでにアイテム強化が終わってるといいですけどね~
時間があんまりなさそうです。

先日は、久しぶりにパスタを食べたいと思い、有り合わせのもので作ってみました。
辛子明太子に縦にまっすぐ切り目を入れて、中身を出した状態にしてアルミホイルの上に置いて
オーブンで3分ほど焼いてたらこにします。

その間に、パスタを茹でておきます。
ボウルに解したたらこ、生クリーム、バターを入れて茹で上がったパスタを和えます。

たらこクリームパスタです♡

よく和えたら、器に盛りつけて水菜などを添えれば、たらこクリームパスタの完成です。
市販のソースでも良いんですけど、自分で作るソースもまた少し違っていて美味しいですよ~☆(*'▽'*)b

たらこ自体が塩気を含んでいるので、パスタを茹でるときは塩を控え目にするといいかもです。

それでは、今回はこれで

ご紹介の曲は、ヒルクライムさんで『 大丈夫 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡