5月も、明日でいよいよ終わりですね~。
なんだか1ヶ月あっという間ですよ、6月に入ったら1年の半分が終わっちゃうことになるんですよね。
ホントに過ぎていく季節を懐かしむのも忘れるくらいです。(*'ー'*)

いつもの1日が始まります。

今日は、暖かいというよりも暑かったですね。
早朝保育だったので、お昼前に帰宅してましたけど、お天気が良い日は洗濯物がよく乾くので嬉しくなります。
いつ梅雨入りに入るからわからないですけど、なかなかお布団とか干せなくなるので
今のうちに干してふかふかにしておきたいですよね~(*´艸`*)♡
あとは梅雨の間の晴れの日に頑張って干します。

現実のあたしは、毎朝5:40には起きて朝ご飯と旦那様のお弁当作りを始めます。
キッチンに置いてある小さなパソコンがあるんですけど、そのパソコンでその合間にアーキエイジにログインします。
もちろん、バタバタしているときはログインできませんけどね(。_。;)゜:。

基本的に、シフトが遅い時間の時か、お休みの時が朝ログインできる時ですね。
ログインしてお部屋の灯りを付けていきます(*'▽'*)
これって、別に点灯させなくてもいいのですけど、気持ち的に余裕が出来る気がするので
必ず灯すようにしてます。

夜の時間帯だとライトアップされて綺麗ですし、農作業や家畜のお世話もしやすいんです。
3軒分の灯りを付けた頃には、ご飯が炊きあがる頃なので、ベッドの睡眠機能を使って寝かせてから放置。

朝ご飯とお弁当作りに集中します。(* >ω<)
ちょうど、6:30頃になったら、お弁当も朝食も出来ているので旦那様を起こしにいきます。
7時前に2人で朝食です。
お話したいことや今日1日の事とかいろいろお話をします。(*´艸`*)☆
夕方まで会えませんから、いっぱい喋ります…あたしのほうが喋り過ぎな気もします(////;)゜:。

7:20頃に旦那様が出勤するので、お見送りをして息子ちゃんを起こします。
最近なかなか起きてくれないけど、頑張って保育園に出掛けます。
息子ちゃんが朝食を終えて、朝のテレビに夢中な間に、お洗濯物を干してたりしてから、アーキエイジで農作業開始です。

果樹や農作物の収穫は日課ですね~

Cafe、アトリエ、そして貯蔵庫の周りには、果樹、家畜、農作物をそれぞれ植えています。
朝はそれを収穫していきます。
あまり時間は掛けられないので、できるだけ急いで収穫していきますね~。
たまに取り忘れもあったりして…2~3本残ってたりすることも…(//▽//;)ゞ゜:。
ログアウトして、お仕事の準備をします。

保育士は、お仕事の都合上、濃いメイクや爪を伸ばしたり出来ないのでメイクはナチュラルメイクで済ませます。
それでも、陽射しの下へ出たりすることが多いので、UV対策などはきちんとしておかないとです。
必需品のエプロンは、毎日新しいものに変えて持っていきます。(*'▽'*)

近くの保育園に息子ちゃんを送ったら、あたしは隣の隣町まで出勤してお仕事です。

帰宅したらのんびりアーキライフ

お仕事はシフトによって様々な時間帯になりますけど、パート保育士の場合は5時間程度のお仕事になります。
時間通りにきちんと終わらない場合が多いので、帰宅時間もまちまちですけど
お昼ちょっと過ぎたくらいに帰宅して、洗濯物を取り入れたりして、食器を片付けたり、お掃除したり
家事がある程度終わったら、アーキエイジにログインします。(*´▽`)b♡

息子ちゃんをお迎えにいく時間まで、少し自由な時間ですね~。
今朝、収穫した材料や作物を加工したり、集めていた材料をまとめたりします。
枯れた果樹などを差し替えたり、夜に収穫する新しい作物を植えたりします。

現実でもゲームでもお料理してますね(*´艸`*)♡

Cafeで自給自足できるものは、お料理の材料、錬金の材料がメインです。
1週間ほど材料も集めて、お料理やスープ、飲料などを作ったり、ポーション、時々チーズ棚やはちみつ棚を作ったり
貿易の準備をする事もあります。
時間が余った時は、家具などを作ったりして過ごしてます。

16:30頃に息子ちゃんのお迎えに行って、お夕食の準備です。
旦那様のリクエストは、朝聞いておくので準備は楽ですけどね、ご両親も一緒に食事はするので、お義母さんと一緒に
母屋のキッチンで作ります。

食事を摂って、お風呂を済ませて、子供を寝かせて、諸事情がなければログインします。
夜はお昼に植えた作物の収穫や貿易品の納品、CafeがOPENすればその時間はのんびりしてるかも知れないです。

これが、あたしの1日ですね~(〃∇〃)
ログインしてから、けっこうキャラクターさんを放置して、家の事をしたりしてることも多いのですけど
無理のないようにアーキライフを楽しんでます。

あんまり夜更かししないようにだけ注意しないとですね…(////;)ゞ゜:。

先日はスナップエンドウを使った炒めものを作りました。
ほうれん草は、適当な大きさに切り、黄色パプリカは大きめの千切りにして彩りをアクセントにします。
油をひいたフライパンを熱して、ほうれん草とパプリカを炒めていきます。
火が通ってきたら、茹でておいたスナップえんどうを加えて、サッと炒めていきます。

シャキシャキした食感がいいですね~

鶏ガラスープ、塩・胡椒で味付けをして器に盛り付ければ
ほうれん草とスナップエンドウのシャキシャキ炒めの完成です(* >ω<)b♡
スナップエンドウの歯ごたえがとっても良くて、甘くて美味しいんですよ~☆

もう1品は、カワハギというお魚を頂いたので、それをフライにしました。
身を取り外して、塩・胡椒をして小麦粉、溶き卵、パン粉を付けて180℃の油でカラッと揚げます。

カワハギのフライです♡

水菜やレタスなど、野菜と一緒に器に盛り付ければ、カワハギのフライの完成です。
とても食べやすいので、子供さんにもいいですよ。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、flumpoolさんで『 君に届け 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (* >ω<)ノシ



テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_05_30



暖かい日が続いていますね。
地域によっては30℃を越えるところもあったとか…、陽射しを避けて木陰が気持ちいい、そんな季節かもですね。

貿易をスムーズに行うには?

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)旦♡

家事も一段落して、のんびりお茶してます。
とっても静かな夜です、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、初心者さんの貿易商入門です(*´▽`)b☆ 

貿易というシステムは、アーキエイジの世界を彩る大きなものですけど、それを利用して利益を出して
生活をしていく貿易商についてのススメです。
この貿易に関しては、最初のほうでクエストもあるので始めたばかりの初心者さんにも覚えやすいと思います。

貿易の種類

貿易には国内で交易品を金貨に交換する国内貿易と自分の大陸から外に出て
違う大陸で物品と交換する国外貿易があります。
主に今回は、始めたばかりの初心者さんは、移動手段も限られていますから、
国内貿易について書いていきたいとおもいます(*´▽`)ゞ☆

特産品製作台で交易品を作ります。

交易品を作る

貿易をする場合には、それぞれの地域できまった交易品が用意されています。
Oキーで辞典を出して、「貿易」の欄を開くとその地域と、どんな素材で何が作れるのかを見ることが出来ます。
材料を自分で集めるのもいいですし、オークションを見て購入するのもいいかも知れませんね。(*'▽'*)b☆

作成する場合には、『特産品加工台』がある場所まで行かなければ行けません。
その地域のその加工台にいかないと作成することは出来ないんですよ~(*'▽'*)b
MAPを開いて、施設などを見る事が出来るので、特産品加工台にチェックを入れるとMAPに場所が表示されるようになります。素材を揃えてその場所まで出掛けましょう(* >ω<)

もう1つNPC雑貨商人が販売している『特産品の品質保証証』っていうアイテムを購入しないと素材があっても
交易品を作ることができません。
1つ作成するのに1枚(50銀)必要なので、所持金と相談して作成しましょうね~☆

様々な運搬手段があるんです。

移動手段を考える

貿易は時間との戦いでもあります。
目的地までどれだけスムーズに運べるかという事を常に考えましょう。
近道とか見つけるのもいいかもですね(*'▽'*)ゞ☆

最初は徒歩になりますけど、次第にいろいろな運搬方法が出来るようになってきます。
交易品を背負うと重さがあって、移動速度が極端に遅くなります。
通常のペットに乗っても遅いので歩いたほうが速いですね。
クエストの流れでロバを手に入れたら、移動速度が落ちにくいペットなので大事に育ててくださいね(*´艸`*)♡

初心者の方の移動は、各地域を結ぶ馬車と飛行船です。
特に馬車は移動も速いので乗り継ぎが上手にできればかなり時間の短縮になります。
この2つの交通機関は、行き先、折り返し地点、目的地、それを調べて利用してくださいね~。
飛行船は速いですけど、待ち時間も長いので注意が必要です。(*'~'*)b

交易品を作った場所から目的地の距離で、基本的な金貨の報酬が決まります。
そこにその地域に持ち込まれた交易品の数量などでレートが変わって、若干ですが獲得できる金貨に変動があります。
なので、運ぶ時間が遅くて、他の人が大量に持ち込んだあとはレートが下がって普段よりも貰える金貨が低い場合もあるんです。それが、貿易が時間との勝負という1番の理由です(*´▽`)

目的地を決める

どこから何を運んで、どこに納めるのか。ということ
距離が長いと報酬も高い。それは、理解したと思います、ただみんな同じ事を考えるので、その場所に集まる貿易商が
多いことになります。
例えば、マリアノープルからガランドルまで運んだ金貨報酬とクレセントスローンまで運んだ報酬はかなりの差になります。
なるべく遠くへ運びたい場合は、MAPを確認してスムーズに行けるように頑張りましょうね。

流れを作る

アーキエイジの貿易商はログインしている限り、止まらない貿易の流れを作ることが大事です。
材料集め→特産品加工→貿易開始→目的地到着(納品) という流れが基本なのですけど、その流れに少し足してあげると
貿易商に大事な流れを作る事ができます(*'▽'*)b

材料集めに、目的地の地域の交易品材料を加えることで、到着して納品した地域でまた交易品を作って戻る事ができます。
片道だけではなく、往復も荷物を持って運ぶということです。

材料集め(目的地用も含む)→特産品加工→貿易開始→目的地到着(納品)→特産品加工(到着地で)→貿易開始→…
この流れによって利益を出していきます。
一般で労働力を1つの交易品を作るのに60、納品するのに60、合計120の労働力を消費するので
労働力の配分に注意してくださいね。

逆をいえば、お金と労働力さえ上手く確保できれば、半永久的に利益を出せるのが貿易商の魅力です。
ただ移動に時間が掛かるので、そこが大変かも知れませんね~。

目的地の選択も大事です。

中立地域を通る。

中立地域という場所があります。
時間によって紛争や戦争が起きたりする地域で、戦争中などになると敵対勢力やPKを好む人などがうろつく危険な地域です
荷物を持ってその時間帯にその地域に入ると、PKをされるだけではなくせっかく作った交易品を奪われることもあります。
時間をよく見て無理のない貿易をしてくださいね。

それから、船を手に入れて海に出るようになった場合、海の上で中立地域があって海賊に襲われる場合もあります。
リスクが高い場合は、安全を優先しましょう。


運搬の報酬はメールで届きます。

報酬を受け取る

運搬して納品したら、メールで報酬が届きます(*'▽'*)b
忘れずに受け取りましょうね。

貿易品の期限

毎回、作って加工するのが面倒になってきて、畑や家を手に入れたら作って敷地に貯めて置くこともできます。
ただし5日経過すると消滅するので注意してくださいね。
間にメンテナンスが入ると日数が回復するので、今は消えにくくはなったみたいですけどね。

より大きな貿易を目指す

もっと大きな貿易をするためには、1度の納品を増やすことでもあります。
陸路ではトラクターや車、海路では貿易船を獲得できれば、より利益を出せる貿易商になるでしょうね(*'▽'*)
設計図はデルフィナードコインで交換したり、オークションで買ったり出来ますから、こまめにチェックしましょう。

貿易商を目指したくなりましたか?(*'▽'*)b☆

自分にあった貿易経路を作って、より良いアーキライフを過ごしてくださいね。

今回は、ポーチドエッグを使ったシーザーサラダを作りました。
沸騰させたお湯に塩・お酢を少々入れて、殻を割って一度器に移した玉子をそっとお湯に入れます。
弱火で少しずつ固めている間に、レタス、キュウリ、水菜を水洗いして、適当な大きさに切って器に盛りつけます。

ポーチドエッグのシーザーサラダです♡

ニンニクを少しすりおろして、自家製のマヨネーズと混ぜ、粉チーズと黒胡椒を振りかけて、隠し味に米酢を加えたら
ソースの完成です。
半熟に茹であがったポーチドエッグを野菜の上にのせて割って、ソースを掛けて解します。
クルトンなどを散らせてあげれば、ポーチドエッグのシーザーサラダが完成です(* >ω<)b♡

簡単に出来るので、いつもの食卓にもう1品いかがでしょう(*´艸`*)

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、Salyuさんで『 青空 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡






テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_05_28



今日まではいいお天気にでしたけど、明日から少し下り坂になるみたいです。
夕方に少し雨が落ちましたけど、今はまだ大丈夫みたいです。

サブキャラクターさんです(*'▽'*)b♡

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)b♡

今回は、初心者さんの為の鉱夫入門です。

鉱山で働く人のことを鉱夫というのですけど、単純に鉱脈を掘り続ける一見地味な作業です。
アーキエイジの製作には欠かせない金属や石工、工芸品など様々なものの原料になる鉱物や宝石などを採掘していきます
重労働で比較的大きな労働力を消費するので、他のことがあまり出来なくなりますけど(1アカウントの場合)
それだけ大きな対価を得る事ができる魅力的な職業です(*´▽`)人♡

鉱脈を探す

まず鉱脈を探さないといけませんね。
フィールドを歩いていると崖の下や海岸線、鉱山や洞窟の中など『鉄鉱石の鉱脈』を見つける事があります。
それを採掘していくと『鉄鉱石』を得る事ができます。
同時に『岩石』も少し得る事が出来るんですよね。どちらも大事なものですから、集めていきましょう。

とにかく掘る掘る掘る

鉱脈を見つけたら、とにかく多く集める事が大事です。
加工の事は次に考えて、集めて貯めて行きましょう。
とにかく掘る掘る掘る…休んで、また掘る掘る掘る…の繰り返しです。
かなり地味ですけど、鉱山などは鉱脈のリポップが速く、場所を移動する他の採集などよりも効率は良いはずです。
頑張りましょう~(* >ω<)ン☆

よく休むこと

鉱脈は基本的に固定されているので、逃げません。
一般の労働量で10を消費するのですけど、『輝く石山』というレア鉱石が手に入る鉱脈が続けて出現した場合
さらに追加で労働力が20消費されます。
1つの鉱脈で労働力を30消費する事もあるので、休める時によく休んで労働力を回復してから
また掘ってくださいね~(〃ω〃)b

輝く石山とは

鉱脈を掘っていると、続けてこの『輝く石山』っていう鉱脈が出てきます。
普段は、鉄鉱石と岩石なのですけど、この鉱脈を掘ると、銅鉱石、銀鉱石、金鉱石、アーキウム鉱石
純度が高い鉱石や宝石(アメジスト、ルビー、サファイア、トパーズ、エメラルド、ダイアモンド)などが手に入ります。
その代わり高い労働力を消費するので、よく労働力を管理しながら採掘しましょうね。

鉱山ではマナーを守る

人気の高い鉱脈では、数分でリポップするのでたくさんの鉱夫が集まります(*'▽'*)b☆
そうした場合、やっぱりみんな普通の人間なので、もっとたくさん採りたいという
ちょっとした欲が出てしまいます。

鉱脈は限りなく無限に近いので、焦らずに譲り合いながら採掘していってくださいね(。_。;)゜:。
時々、変わった人もいて、採掘の熟練度が上がると採掘のスピードが速くなるんです。
それを利用して、掘り始めている人の鉱脈を横取りしたり、輝く石山を横から掘り盗ることをする人も出てきます。
アーキエイジは自由をテーマにしていますけど、そういったマナーの悪さは自由の範疇を超えると思うので
鉱夫を始めたい人は、そういう事はしないように心掛けてくださいね~(*'~'*)ゞ

もし仮にそういう人が居たら、ささやきで注意して、念の為にSSを撮影して運営さんに報告しておくといいと思います。
できるだけ、言い争いにならない形にしたいですね。

鉱物に宝石…需要が高いのが特徴です。

加工する

ある程度、自分の中でこれだけ貯まったら加工するという個数を決めておき、まとめて加工をして
さぁ、いよいよ金策の始まりです(*'▽'*)b♡
メインになる金策は、鉄鉱石の副産物『岩石』を使います。

岩石は、テレポートをするときに消費する『冥府の石』や『洗練されたされた冥府の石』、一部の錬金
また、建物を建設する際にも大量に必要になって、アーキエイジの採集物の中で最も高い需要があります。
もちろん、岩石そのものでも十分な価値がありますね。
岩石300個で『石材』が100個完成します。オークションで30金~40金ほどで売れるので
あっと言う間にお金持ちになります。
消費した労働力に見合う対価かも知れませんね~。

鉄鉱石も多く集まるので、そのまま販売してもいいですし『鉄のインゴット』に加工して6~7金ほどで売るのも
いいかも知れません。
希少な金鉱石やアーキウム鉱石もインゴットに出来ます。

製作を生業にしている人がいたら、声を掛けて買い取って貰えるなら信頼関係を築いておくのもいいと思います。
材料を提供する代わりに、装備品を作って貰ったりという良い関係が産まれることを期待してます(*´▽`)ゞ☆

製作に使う用途も広いのです。

製作の用途が広い事を利用する。

鉱夫をする1番のメリットは、様々な製作に使う素材をその手に持つことが出来ることです。
労働力はかなり消費しますけど、その分、対価としてお金を。あるいは人間関係を構築することができます。

武器、プレートなどを製作している人は、鉱物を加工したインゴットなどを必要とします。

機械を製作している人や錬金を製作している人は、宝石や銀や金を。

石工や錬金をしている人、建築をしている人には、石材を

こうした人達と仲良くして、対価を得ることをおすすめします。
何もなくてお話したりすると緊張しますけど、物の取引ならお話しやすいですよね?
錬金をする人と仲良くなったりすると、染料をわけてもらえてまた加工に役立ちます(*´▽`)b♡

武器やプレートなど何を作るか楽しみですね。

貿易など何度も移動する事もなく、その決まった場所での作業になるのですけど
のんびり休みながら出来るので、思ったほど苦痛ではないと思います。
それに、利益が大きいので石材100個が34金ほどで、5セット売れたら、単純に170金ですから
コツコツやっていけば、大きな財産になりますね~。

お金に余裕が出てきたら、持っている素材を元に何か製作を始めてさらに利益を出すのもいいかもです。
どうですか?
鉱夫をやってみる気になったでしょうか?(*'▽'*)
くれぐれもマナーを守って、労働力を管理しながら頑張ってみてくださいね~☆

先日は、旦那様のリクエストでカレーにしました。
時々、少し辛めのカレーを食べたいっていう事をいうので、オレンジシードとレッドペパー
黒胡椒を効かせた自家製スパイスをフライパンで炒めて、そこへクミンシードを加えて香りを出します。
香りが出てきたら、玉ねぎのみじん切りを多めに入れて、蓋をしながら飴色になるまで炒めていきます。
その状態になったら、刻んだトマトを加えてその汁気で炒めるような感じで、原型が無いくらいまで潰しながら炒めます。

スパイシーチキンカレーです♡

ヨーグルトに漬け込んでいた鶏肉を加えて炒めて、火が通ったらじゃがいもや人参などの野菜を加えて
ローリエ、シナモンスティック、グローブシードなど、すりおろしたりんごなどを入れ水を入れて煮込んでいきます。
全体的に火が通ったら、火を止めて自家製のカレースパイス、ヨーグルトを加えて、再び弱火でとろみが付くまで
煮込めばスパイシーチキンカレーの完成です(*´▽`)

香りと辛さが刺激的なカレーですよ~(*'▽'*)b♡

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、たんこぶちんさんで『 ドレミFUN LIFE 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ☆




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_05_25



今日は雲は多かったですけど、いいお天気になりました。
心地よい5月の風を感じながら、ゆっくりと公園へお散歩に行きたいですね。(*´▽`)

お魚釣りしましょ♪(*´艸`*)

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

今回は、初心者さんの釣り入門です。
畜産入門や採集家入門など書いてますけど、今回はお魚で生活する方法です。

釣り竿と餌を手に入れる。

お魚を釣る為には、まず釣り竿と餌を手に入れないとですね。
方法は3つあります。

1、課金アイテムで自動ブロンズ竿を買う。

2、オークションを覗いて竹の釣り竿を買う。

3、自分で作成する。


1、2は比較的早く手に入るのですけど、1は現実のお金が必要ですし、2が安価ですしおすすめです。
竹の釣り竿は25銀~1金で販売されてあるので、なるべく安いものを買ってくださいね。(*'▽'*)b☆

3の自分で作るですけど、材料になるものを揃えていかないといけません。
まず竹竿を作るのに、「竹の茎」と「生地」、木製リールを作るのに「木材」 鋭い釣り針を作るのに「鉄のインゴット」
合成釣り糸1号を作るのに「羊毛」と「コットン」、これを全部そろえら工芸作業台で組み立てて竹の釣り竿にします。

完成した釣り竿は3日間使う事ができますね~
手間が掛かりますけど、木工、裁縫、金属、機械と4つの製作をしますから、繰り返し作っていくと
さらに上の釣り竿が作れるようになって、後で書きますけど大物釣りの内容にも繋がってくると思います。

続いて餌ですけど、こちらも同じように、課金で購入するか、オークションで買うか、自分で手に入れる方法があります。

自分で手に入れるには、野菜や穀物などを束にして育てて、採集したら「にょきにょきみみず」っていうアイテムが
手に入ります。(*´▽`)ゞ
その2つが揃ったら、いよいよお魚釣りへ出掛けます。

釣り竿作成は部品がいっぱい。

フィールドに向かう。

海や湖、川、池など水がある場所で、竿を装備。
釣りのアイコンが出たら、クリックしてお魚釣りを始めます。(* >ω<)ン⌒ヽ。

釣れるお魚はいろいろありますけど、海水と淡水のお魚は若干値段が違います。
海水のお魚のほうが少しだけ高い感じですね。それほど気にする値段差ではないですけど、たくさん釣るときは
海のほうが良いかもしれないです。

作成した釣り竿は、自分で投げ続けないと行けませんけど、課金の釣り竿は自動で釣りをしてくれます。
投げて釣る1回の労働力は5ほど必要なので、うっかり寝落ちとかしちゃうと、朝起きて労働力が1桁とかあるので
使う時は気をつけてくださいね~(////;)゜:。←経験者。

魚を販売する。

魚を釣り上げたら、NPCさんに売りましょう。
1匹は大した利益ではないですけど、数を売ればお金は少しずつ貯まります。
種類によって集めて、『夜明けの添加剤』にすることもできますけど、祝福の手袋がわりと高価なので
お金が貯まるまでは無理せず売りましょうね。

売れるお魚を知る

実はお料理などに使うお魚もいて、マス(淡水)、フナ(淡水)などはオークションで販売するといいでしょう。
それと、お魚にも一般、高級、稀少というのがあって、『夜明けの添加剤』を抽出するのに
必要な量が変わってきます。一般は同じ種類を100匹、高級は20匹、稀少は3匹になります。
この事を理解した上で、稀少なお魚は3匹でオークションに出す事もできます。

『夜明けの添加剤』を作る。

上にも書きましたけど、祝福の手袋を持っていれば、同じ種類のお魚を集めて『夜明けの添加剤』を作る事ができます。
これは錬金を始め製作などでよく使うアイテムで、お魚からしか摂ることが出来ません。

自分の労働力と資金をよく確認しながら、余裕がないときはお魚のまま販売して、余裕があるときは添加剤にして
販売することです。
添加剤は1個2金ほどで売れるのでたくさん作って売るとわりと高く売れますよ。(*´▽`)b♡

時間を見つけてのんびりまったり。

大物釣りを楽しむ。

釣り竿を作ったり、餌を採ってる間に、生活ポイントが貯まってきているはずです。
そして、小さなお魚ばかりで飽きてきたという人は、船に乗り海へ出てマグロやマカジキなど大物を狙ってみましょう。
今回は運営さんが漁船を配布しているので、海に出やすいと思います。

ただどこでも釣れるわけではありません。
海鳥がいっぱい集まっている漁場を見つけないといけませんし、海賊などにも注意しないとせっかく釣ったお魚を奪われて
船まで壊されるっていう最悪の状態になります(。_。;)゜:。
釣ったお魚は港にあるお魚販売用の台へ持って行きましょう。
リスクはありますけど、30金~ほどで売れるので、がんばって海鳥を探してくださいね。

湖などにも海鳥が集めるときもあります。
海の大物よりも安いですけど、練習も兼ねるなら淡水でアロワナとかチョウザメを釣るのもいいですよ~(*´艸`*)

大物を釣るときは、ウィンドウシェード村などにいるブルーソルト協会NPCさんで、撒き餌とルアーを生活ポイントで交換します、畑や家を持っていて農夫の作業台があれば、Gキーで交換画面を出せるのでそちらで交換できますよ~☆

大物釣りを始めて、お魚が掛かったら、そのお魚のHPのバー下に表示されるアイコンと同じものをクリックしたら
ダメージを与えて、お魚のHPが0になったら捕獲完了になります(*'▽'*)

大物は背負いの荷物扱いなので、たくさん釣る事が出来ないです。
その都度、港に戻って販売したりしてくださいね~☆(*´▽`)

それでは、素敵なアーキライフを送ってくださいね~(〃ω〃)ン


今回はシンプルなお料理です。
エッグベネディクトを作りました。

イングリッシュマフィンを半分にして、トースターで焼いておきます。
その間、鍋に水を入れて、塩、お酢を少々いれて沸騰させます。
沸騰したお湯にそっと玉子割って入れて、ポーチドエッグを作ります、途中で動かしてしまうと割れちゃうので
気をつけながら、網杓子などで形を整えて、弱火で半熟に仕上げてきます。
エッグベネディクトです♡

続いてベーコンを油をひかずにフライパンでじっくりカリカリになるまで焼いていきます。
グリーンリーフを水洗いして、適当な大きさに切ってお皿に添えます。

半熟に玉子ができたら、網杓子ですくって形を整えて、バターを塗ったマフィンの上にベーコン、ポーチドエッグという風に
のせて、自家製マヨネーズとトマトケチャップ、白ワインで作った特製オーロラソースをかけたら
エッグベネディクトの完成です。(*'▽'*)b♡

とろ~り玉子とカリカリのベーコン。

シンプルで、誰でもすぐに作れるのでお勧めです。
添えてある野菜も一緒にはさんで食べたり、ベーコンの厚さやチキンに変えたり、お好みで楽しんでくださいね。

それでは今日はこれで。

ご紹介の曲は、スキマスイッチさんで『 ガラナ 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_05_22



大型アップデート後の新しいコンテンツや新しいゲームが始まっちゃうと
ついつい夜更かししちゃって、珍しく朝寝坊しちゃう時もあります。気を付けないとですね~(////;)゜:。

やっと交換できましたよ~♡(〃ω〃)

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ
昨夜はちょっと遅くまで起きてしまってたので(ブレイド&ソウルしてました…)朝寝坊してしまって
旦那様のお弁当と朝ご飯、息子ちゃんを起こして保育園の準備と・・・バタバタしてました。

あたしは、職業上メイクはナチュラルでないといけないので、そんなに時間は掛かりませんけど
掛からないって言っても、やっぱり15~20分は掛かるわけで、お外で子供達を園外へ連れて行くことになれば
陽射しも気になりますし、きちんとしておかないとですね~(*'~'*)ゞ

ブレイド&ソウルですけど…
次にいつするかわからないと思ってて、とりあえずが3000円っていうチケットの情報を確認して
TERAの時と同じ状況だから、こっちでも、またカイモチャージすると使わないし…カイモの残高をみたら
5300カイモ Σ(´▽`ノ)ノ !?

そうです。
AIONの時にチャージして使っていなかったんです(////;)
そのままにしていても使い道がないので、せっかくなのでスタンダードチケットを購入して、残りで衣装を買ったりして
とりあえず1ヶ月楽しむことにしました(*'▽'*)b

ログインしたら、衝角団の衣装に着替えていたので自警団を倒すクエストとコイン集めをしてました。
交換できる衣装があるのでそれが欲しくてですね。
途中で36レベル(今の時点ではカンストらしいです)の暗殺者さんが待ち構えていてPKをずっとしてましたけど
なんとか通りすがりの方に助けて頂いたりして、衣装と交換することができました(*´艸`*)♡

PKから身を守る方法は

服を着替える

チャンネルを移動する

相手を倒す

その3つになりますけど、魔道士は対人には不向きだし、あたしも対人は向いてないので3つ目は無いとして
チャンネルを移動するか、服を着替えて中立の服装にすることにしました。
ただ、治癒の泉など着替えていないとクエストを受けるはずのNPCさんが存在しないとか、着替えてしまうとクエストが
最初からやり直しになってしまうっていう事もあって、その場合はPKされ続けてしまって、
なかなか進むことが出来ないですよね~。(pдq`。)゜:。

相手が同じレベルならいいのですけど、
もうやることが無くなっている低いレベルの人を、ずっとその場にいて倒す人がいるので…
倒すのが楽しいのはいいのですが…クエストを進めないと時間が無いから困ります(*'~'*)ゞ

PKされてもそれで失うデメリットは無いんですけど、クエストとか進まなくて時間が無くなるのが1番のデメリットかなぁって
思ってます。
ブレイド&ソウルが対人前提のゲームっていうのは理解してるんですけどね…(//"//;)
特に戦いなさいっていう指定があるクエストではないから、そこで戦っても意味が無いんですけどね~
力を試したくなるんでしょうか?
あたしは、そのあたりがちょっと理解出来ないから、IDとかPTのほうが好きなんですけどね。

やっと、お友達にも会うことができました♡

AIONでご一緒してたみゆきさんとお会い出来ましたよ~☆(*'▽'*)
ブレイド&ソウルが始まってから、色んな人が同じ牡丹サーバーでしているのは知ってるんですけど
誰とも会えなかったんですけど、やっと1人お会いできた感じですね~(*´▽`)人♡

二人でSSを撮影しただけだったんですけどね。
一緒にIDとかで遊べれば良いんですけど、メインの楊 節奏は昨日の段階で28レベルになってしまいました^ー^
魔道士はレベル上がっていくのがけっこう速いんですよね。
範囲狩りがとくできるし、敵を釣って集めて倒すっていう繰り返しが簡単です。
基本的に烈火掌と氷結弾、熱波、冷気があれば狩りで他のスキルはほとんど必要ないですね~。
後退と脱出があれば、あとは好みかも知れないです。

荒ぶるゴリさんもやっと出番がきました(*'▽'*)
落ち着いてきたので、ゴリさんもまた作ってみました。

やっとゴリさんの出番ゴリ

軽功で走ったら、すごい迫力なんですけど浮いて滑空してる姿はちょっと可愛らしいんですよ。
拳闘士に一度してみたんですけど、ちょっとゴリさんは合わない気がしたので滅砕士に作り直してみましたよ。
楊 節奏とあまりにも違いがありますけど、同じあたしが使ってますよ~(*´艸`*)☆

レッツゴリゴリ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

先日は、トロカレイが安くてですね。
けっこう買いましたね~一切れ50円だったんですよ。

…トロカレイがどんな形のお魚なのか知りませんけどね。
きっとカレイっていうから平べったいお魚だと思うんですけど…

水分をよく拭きとったトロカレイの切り身に
塩・胡椒、自家製のハーブスパイスをすり込んで10分ほど置いておきます。

小麦粉を薄く振りかけて、フライパンにオリーブオイルをひいて中火でじっくり焼いていきます。
両面焼いたら、一旦崩れないようにお皿に移して、フライパンにバターを入れて、白ワインとレモン汁を少々加えて
煮詰めます。
そこへ取り出したトロカレイを戻して、手早く和えればトロカレイのハーブソテー白ワインバターソースの完成です。

トロカレイのハーブソテー白ワインバターソースです♡

もう1品は、あっさりとした和風スープ。
お湯を沸かして、鰹だし、お醤油、塩でスープを作ります。
味が決まったら、白葱、お豆腐、白ゴマを加えて完成です(*´▽`)b♡

白葱とお豆腐のスープです♡

こういう簡単なスープは時間が無いときでも5~6分もあれば作れるので
お仕事から帰宅してバタバタお夕食作りをするときは、本当にいいですよ~。
同じように働くママさんにはお勧めです。(*'▽'*)ゞ☆

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、奥華子さん『 笑って 笑って 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃∇〃)ノシ




テーマ : Blade&Soul    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_05_22



街の公園や山間部の川沿いの藤の花が鮮やかな紫色や白の花を咲かせています。
公園の藤棚はよくできてますよね。
この季節しか楽しめない素敵な風景です(*´▽`)人♡

タイトルコール、その華

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)b☆
予約投稿です。
前回の日記がきちんと公開されていれば、13時30分頃にこの日記も公開されていると思います。

アーキエイジですけど、カンストしてからかなりのんびりしています。
SSを撮影して加工したりしながら作品にしたり、UCCを作ったりしながら過ごしてますね~。

これからは、少しハウジングのほうをやっていきたいなぁって思ってて、Cafeの隣に家を建てています。
そっちはCafe専用の為の建物なので、お庭が少し広いタイプの家を建てる予定です。
4軒目なのでちょっと重税が大変ですけど、昔みたいにお金ではないから、少し気は楽ですね~(*'ー'*)ゞ☆

Cafeの準備もしながら、新しい建物を建てたり、貿易をしたりのんびり採集をしたりする毎日です。
ゲームにログインしたほうが労働力の回復が速いのですけど、ログインして放置っていうのはちょっともったいないので
何かできることがないかなぁって探してます。
ログインしちゃうと、ついつい労働力を消費してしまうから、むしろ、あたしの場合は
全然、ログインしないほうが回復するんですよね…(//▽//;)ゞ゜:。

カンスト後は図書館にも行ってないですね~。

カンストした後は、図書館はエアナード秘術書のドロップやアバター製作、NMの為だけのコンテンツになってて
最近はまったく行ってないのが現状ですね~^^;

そうそう、エアナードの秘術書は、各部屋にいるHPが少し高めモンスターさんが稀にドロップするそうです(*'▽'*)b☆
ボスさんが落とすとか、クエストとかいろいろな噂があったのですけど、実際に拾った人がモンスターからのドロップだって
教えてくれました。(*´▽`)ゞ☆
かなり低確率みたいなので、狩りが好きな人はがんばって集めてみてくださいね~(*'▽'*)

ブレイド&ソウルの採集や生産などすごく気になっていましたけど、向こうは対人や狩りを主としたゲームでした。
アーキエイジの対極にあるゲームでしょうね。

なので、アーキエイジが好みの人とブレイド&ソウルを好む人は、大きく分かれてしまうと思います。
やってみた感想から言うと、アクションは確かに凄かったのですけど、ゲーム自体が浅い感じがしました。
きっと対人を好まれる人は、そのかけひきとか楽しまれるでしょうから、本当に好みが分かれるゲームですね~。

正式に始まっちゃうと、アーキエイジから人が居なくなるっていうお話もありましたけど、労働力の回復で時間があるときに
してみたり、逆にブレイド&ソウルをしてたけど、まったりしたくなったって思ったら、のんびり農作業してご近所の人とお話して
っていう感じで楽しめたらいいんじゃないでしょうか?(*´▽`)

ただ月額があるので、アーキエイジのプレミアム+ブレイド&ソウルの30日チケットとして5000円くらい。
お買い物するとして、8000円~10000円はいけないかもですね~(////;)

…考えてみれば、コスメの1個分のお値段なんですよね~(。_。;)゜:。 
そっちは控えたくないからですね~、家事だけしてるときはやっぱり月額課金は考えてしまいますけど
お仕事に復帰して、自分が買えるものを買えるし、貯金もできようになったからホントに良かったですよ(〃ω〃)ゞ♡
洗顔を変えたから石鹸に替えたから、かなり違いが出来ましたし、工夫すればきっと…。

両立出来ない場合は、ちょっとブレイド&ソウルをお休みすればいい感じですね~(*'▽'*)
AIONもそういう感じでしたから。

現実の費用や時間で無理なく楽しんで過ごしたいですね。
アーキエイジの労働ポーションを旦那様に貰ったから、かなり助かりましたけど
ちょっと買い過ぎなんじゃないかなぁ・・・
っていうくらい買ってたみたいなので、嬉しいけどお互いに控えて節約していきたいですね~(//~//;)ゞ゜:。

久しぶりに旦那様がお魚釣りに行って、セイゴを釣って帰ってきました。
手応えとか釣れた時の様子を嬉しそうに話している様子は、なんだか珍しいもの大発見した時の子供みたいです。
かなり嬉しかったんでしょうね~、お夕食の時もずっとお話してました(*´艸`*)
旦那様が嬉しいとなんだかあたしも嬉しいです。

セイゴ(スズキ)です。(*'▽'*)

切り身にして焼こうと思ったんですけど、せっかくなので1匹まるごと焼いちゃおうとフライパンにのせようと比べたら
お魚のほうがかなり大きいサイズで、仕方がないのでオーブンで調理することにしました。
天板にオリーブオイル、にんにくのスライス、鷹の爪、をひいて予熱して、ガーリックオイルを作ります。
にんにくと鷹の爪は取り除いておきます。(焦げると苦いので)

岩塩と乾燥させたハーブ、あらびき黒胡椒で作った自家製のハーブスパイスを手入れしたセイゴ(スズキ)に振りかけて
味を馴染ませて、お腹にローズマリーを入れます。
天板にのせてオリーブオイルをかけて、30分ほど焼き上げます。

スズキのハーブ焼きトマトソースです♡

その間に、トマトソースを作ります。
フライパンに、先ほど取り出したにんにくと鷹の爪、玉ねぎを入れて香りを出します。

玉ねぎに火が通ってきたら、プチトマトを半分に切って入れて、ホールトマト、コンソメやブイヨンを加えます

今回はお魚料理なので、白ワインを少々入れたら、ローリエやオレガノを入れて蓋をして15分ほど煮込めば
お魚用のトマトソースが完成です(*'▽'*)b♡

淡白な白身に酸味のあるトマトソースがよく合います(*´▽`)人♡
自分で釣ったお魚だから、旦那様もすごく満足してましたね~☆

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、Moumoonさんで『 Sunshine Girl 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆ヽ(*'▽^*)ノシ





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_05_20



5月も中旬になりましたね。
今朝は朝から雨が降ってます、気分は少し憂鬱な感じになっちゃいますけど、笑顔で1日頑張りたいですね(*'▽'*)b♡

今回は東洋風の名前にしました(*'▽'*)

おはようございます~☆(*'▽'*)リディムです。
お仕事が少し早めに出るシフトなので、朝はバタバタして通勤している頃ですね~
予約投稿にしているので、この日記が公開されるのは12時頃だと思います。
便利な機能ですよね~(*´艸`*)♡

と言っても今日はお昼までなので14時頃には帰宅してるんでしょうけどね。
帰りにお買い物して来ないといけないので
あたしのことだからきっと色々買い過ぎて遅くなっちゃうかもですけど…(////;)゜:。

映像はとても綺麗で独特な感じでした。

さて、ブレイド&ソウルですけど
CBT、オープンとプレイしてみましたよ~。(*'▽'*)b

いつもリディムというキャラクター名を使うのですけど、今回は東洋風の楊 節奏(よう りでぃむ)というキャラクターさんで
過ごしてみました。(*´▽`)人♡
全体的な感想は、戦闘(狩りやID)はけっこう面白かったです。
採集や生産というのは、NPC任せになってしまうのであまり生産が好きなあたしとしてはちょっと物足りない感じでしたね^^;

ブレイド&ソウルは、戦闘と対人を主としている感じで、あたしにはあまり向いてないゲームだと思いました。
PKにも合いましたけど、服を着替えれば大丈夫という点ではいいのかも知れないですけどね。
その服も対立する勢力がいろいろあるので、それも覚えておかないと大変かも知れません。(。_。;)゜:。

あたしも衝角団の衣装を着て、自警団と戦って、コインを集めてましたけど
そこに自警団の服を来た人が、多分通り掛かったんじゃないかなって思うんですよね…
気が付いたら、誰か倒れてましたUU。

魔道士の烈火掌は、複数の敵3体まで同時に攻撃するように変更できるので、それが当たったのかもしれないです。
低いレベルのキャラクターさんだとかなり辛いダメージがあるから…
ホントにごめんなさいUU;

そのあとすぐ強制的にクライアントが落ちちゃったので、あたしも次にログインするときには
衝角団の衣装を着たまま、自警団詰め所の真ん中で多分落ちてると思うので大変かも……((((;゚;Д;゚;))))

クエストはいろいろなものがありました。
中には武器を使ったクエスト、なんと課金アイテムを買うと便利ですよ~っていうような内容のクエストなど
いろいろ考えられていましたね~(*'▽'*)

武器を使うシーンもいろいろありましたね~☆

PTもPT検索をすると自動で色んな人と一緒になるので、IDに行くのはとても楽です。
ただ反面、初見の人ともう何度も周回してる人が一緒になると、ムービーも見たりする間もなくどんどん進まれてしまうので
初めての人は、「初見です」ってきちんと言ったほうがいいと思いましたね~(*'~'*)ゞ☆

そういえば、アーキエイジの勢力チャットでよく見る名前の人たちがたくさん居たんですけど
やっぱり勢力チャットを賑やかにされていましたね。
他のゲームでも同じような感じなので、ちょっと笑ってしまいました(〃∇〃)
アーキエイジの勢力チャットは静かになってましたね~。

次にあたしがするのは、多分いつになるかわかりませんけど、アーキエイジの合間に少しする感じかも知れません。
労働力が回復する間っていう感じですね~(*´▽`)ゞ
ブレイド&ソウルとアーキエイジって、極端に違いますからそれがいいのかも知れないですね。
戦闘系とまったり系っていう感じ、あたしにはまったり系のほうがいいですね~。(*´艸`*)
またどこかで、お会いできる日がきたらIDなどで遊んでくださいね~(*´▽`)ノシ♡

先日は、野菜炒めを作りました。
カラーピーマンやそら豆、新玉ねぎ、アスパラなどを食べやすい大きさに切って、フライパンにサラダ油をひいて
炒めていきます。(*'▽'*)b☆
全体的に火が通ってきたら、鶏ガラスープの素、塩、胡椒で味付けをして完成です。

カラフル野菜炒めです♡

見た目も綺麗で、ボリュームもありますね。
ただお肉とか全然、入れなかったので旦那様は肉はないのってちょっと残念そうでしたけど
お肉とかの食べ過ぎも良くないから、いっぱい野菜も摂ってほしいですよね。(* >ω<)b☆

最近は、お魚をご近所の人に頂く事が多いので、お料理もお魚料理が多くなってますね~(*'▽'*)ゞ

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、福井舞さんで『 アイのうた 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃∇〃)




テーマ : Blade&Soul    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_05_20



今朝は、曇っていた空もお仕事が終わって帰る頃にはすっかり青空が広がっていました。
しばらくお天気が良い日が続いてくれると、お洗濯とかしやすくて助かるんですけどね~(*´▽`)ゞ☆

ゆったり準備再開(*'ー'*)♡

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

早めにカンストを迎えて、今はのんびりマイペースでCafeの周辺でしか過ごしてません(////;)゜:。
元からお店を開いてまったり人とお話したり、お料理などを販売したりっていうのがしたかっただけなので
狩りだとか本当に不得意なんですよ…UU;

苦手だから早めにレベルも上げておきたかったし、その後ゆっくりしたかったのもあったんですよね。

実はコツコツと家を作ってました。

実はですね。
いつかの日記でも書いたんですけど、Cafeの裏に家を建てていました。
2号店ではなく、工房を作っていました(*'▽'*)b☆

あたし自身の生活スキルの熟練度は、採集、畜産、農業、お料理、錬金、石工などで
消費系のアイテムを作るものはあっても、装備品などを作るものはまったく上げていないんですよね
それでサブキャラクターさんに、製作系を上げさせようと思っていたのですけど…

家が離れていると移動が大変ですし、どうせならもうまとめてしまおうって思ったんです。
普通は建物はそのサブキャラクターさんで建てるのが、農業ディリーの事もあるしベストみたいだったんです。
エアナード実装後は、オーガニック系のお肉が確立で手に入りにくくなって、大量に揃えられなくなったのと
税金の納税方法が変わったのもあって、管理が1キャラクターのほうが面倒じゃないので、メインで管理しています。

サブキャラクターさんで、主に機械、工芸、木工品などを作っています。
特に家具を中心に揃えていこうと思っているので、お料理やポーションだけではなく、保管箱や装飾品
盤上など少し幅広いアイテムを提供できるように準備しています(*´▽`)b♡

二号店ではなく、工房の完成です(*'▽'*)

そういえば…竹竿作ったらなんかイベントでルアーが貰えるって書いてありましたね。
ちょっと早めに作りすぎちゃいましたね♡(*´艸`*) ますます売れない可能性が…

今度、あたしもアロワナさんを釣りに行ってみます(* >ω<)

中は装備品強化や輝く加工台が完備されています。

畑が置けない大型住宅地は、どうしても畑との距離が遠くなっちゃうんですよ。
今回、建てた建物は主に果樹を育てたりするのにも使われているんです。随分楽に果物が集まるようになりました。
それまでは、グィオニードの森にあるサブキャラクターさんのところまで戻って育ててました(//"//;)

ログインした時には、工房は遠征隊で使えるようになっています。
Cafeはお店っていう都合上、販売したりのんびりくつろぐ場所で、あまり激しい出入りは望んでないんですよ。
それにお客様の前で作ったりするよりも、ちょっと見えないところできちんと準備して
販売するものをCafeの保管箱へ移しておくほうがいいと思いました。(u_u*)

皆さんが図書館などで忙しくしている間、のんびりと準備をしてちょっと狩りなど疲れちゃったときに
まったり色んな人とお話できる場所を作って行きたいです。
もちろん、西の人とか東の人だとか海賊さんだとかそういうのは関係なく
いらっしゃった方と仲良くお話して過ごしたいですね~☆(〃∇〃)

先日は、鰹が安く売っていたのでお刺身にしたりしていたんですけど、大きなお魚だったので余ってしまって…
保存しておくためにシーチキンにしてみました。
普通はマグロで作るのですけど、鰹でも作ることができます。

鰹に塩して15分ほどおきます。
そのあとにお酒と自家製の野菜でとったスープに、黒胡椒、ローリエを加えて20分ほど煮込みます。
フタ付きケースに入れてオリーブオイルを鰹が浸かってしまうまで注ぎ入れて1~2日置けば完成です。

そうやって出来た鰹シーチキンを食べやすい大きさに切って、フライパンで焼きます。
(オリーブオイルがついてるので油はひかなくて大丈夫ですよ~)
キャベツをざく切りにして、加えて炒めます。

春キャベツと手作りシーチキンのペッパーマヨ炒めです♡

黒胡椒、白ワインビネガー、コンソメ、手作りマヨネーズを加えてミキサーに掛けてソースを作ります。
キャベツがしんなりしてきたら、ソースを加えて手早く混ぜれば
春キャベツと手作りシーチキンのペッパーマヨ炒めの完成です(* >ω<)

手作りのツナは2週間ほどもちますから、パンに挟んだり、パスタやサラダに使うのもいいですよ~☆

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、Rakeさんで『 100万回の「I love you」 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃ω〃)ノシ おやすみなさい~。


テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_05_16



良いことがいっぱいある日もあれば、ちょっと悪いことが起きる日もあります。
そういう時に、今日の悪いことの代わりに、明日は良いことがきっとあるって考えたり、未来で来るはずだったすごーく悪いことが今日の事でちょっと軽くなったんだって思うようにようにしてます。
明日は良いことあればいいですね~(*´ー`)☆

CBTの様子を書いていきますね~(*'▽'*)

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡

お仕事の人間関係でちょっと嫌なことがあったので、さっきまで旦那様とお話して愚痴を言ってました。
聞いてくれる旦那様もあたしのお仕事の細かいところまでは知らないでしょうから、考えてみれば迷惑な話なんですけどね…
それでも、きちんとお話を聞いてくれて、自分の意見を言ってくれるから、また明日も頑張れるような気がします。
明日は早いのに本当に感謝ですね。(////)ゞ

さて、ブレイド&ソウルのCBTですけど
ざっと感想を書いてみましたけど、SSもけっこう残っているので少し書いていきたいと思います。

舞台がオリエンタルな感じになっていて、風景もどことなく中国的な感じですね~(*'▽'*)
軽功というものが使えるのですけど、ゲージが無くなるまですごく速いスピードで走り抜けたり、重力を無視するような
ジャンプをしたり、フワフワと滑空したりできます。

あの、中国の映画でグリーン・ディスティニーっていう映画がありましたけど、なんかそんな感じですね。
気功の一種か何かなんでしょうね。
上手に使うと大きな岩なんかも飛び越えられたり、建物の屋根に上がったりできて便利です。

軽功を使えば屋根などにも上がれます。

操作に慣れるまでが大変ですけど、慣れると効率良く軽功を利用して移動する事もできます。(〃ω〃)b♡
連続して軽功を使う場合は、滑空を中継するとその間はゲージが回復していくので
目的地までずっと走って行くことができますよ。

なので、Wキー+シフト(Wキー2回押しでもOK)を押して軽功を発動させてダッシュします
障害物の直前でスペースキーを押してジャンプ。
ジャンプしている時にもう一度スペースキーを押すと、滑空します。
滑空して着地したらすぐにWキー+シフト(Wキー2回押しでもOK)の繰り返しです。(((((* >ω<)っ

練習すればすぐに慣れて自在に使いこなせるかもです。

あたしは、1番自分に合いそうなクン族を選びました。
衣類があまり露出も控えめで、ちょっと凜としていていいなぁってリン族もかわいいですけどね(*´ー`)
このゲームは種族で選べる職業が異なるのでちょっと残念なのですけど、召喚士は諦めて魔道士を選択しました。

魔道士は遠距離型の職業です。

魔道士は、魔法みたいですが他のゲームでいう弓職と同じような扱いのようです。
魔法というよりも気功?なんでしょうね。

魔道士の基本は、氷結弾で相手から機動力を奪って、烈火掌を遠くから攻撃。
烈火掌を打ち込むと1~5回打ち込むと火のゲージが溜まるので、その状態で衝撃波を使って爆破させます。
爆発した相手は大ダメージを受けます。
烈火掌で攻撃すると気力が回復するので調節できて狩り向きです。

氷結弾も3回相手に当たると、完全に氷結してその場から動けなくなります。
衝撃波を打つとノックバックします。

最初は遠くからぶつけて凍らせて、ピシピシ当てるだけなんですけど
レベルが上がると新しいスキルを身につけて、範囲狩りができるようになって、固まっているモンスターさんや兵士さんを
釣って、まとめて倒せるようになります。(* >ω<)

軽功を使って、固まっているモンスターさんの目の前を高速で通り過ぎて釣ります。
走って集まってくるモンスターさん達に烈火掌と氷結弾を交互に当てていきます。
近づいてきて密集したら、一度に複数の敵を氷結させる氷龍神拳を使って凍らせて、即座に爆熱神拳を打ち込み
倒れてない相手に対して火ゲージ、氷ゲージが溜まっているのを確認して衝撃波を使います。
これだけで十分倒せます。

この連続したスキルからズレてダメージが与えられなかったモンスターさんが居た場合、1体だけ残ったら時は
距離を取る為に吸功というスキルを使います。
相手を気で持ち上げて吊るし上げるスキルで、しばらく空中でもがいてもらいます。
相手が複数居て、数を減らしたいときは弾き飛ばしてダウンさせて距離を取ります。(* >ω<)っ)))  (((Σ(´▽`ノ)ノ

相手が1体の時も突き飛ばしてダウンさせて、遠くから烈火掌で攻撃したりして安全に戦います。
もし相手に火ゲージや氷ゲージが残っていたときは、持ち上げて動けない相手に直接衝撃波を打ち込んで爆発させます。

これが魔道士基本の戦い方と範囲狩りの仕方になります。
操作に慣れると意外と簡単なので、魔道士をする方はおすすめですよ~☆(*'▽'*)b

何より東洋風の舞台が落ち着きますね~。

千年キョンシーのところまでは、本当にのんびりいけますから、みんなで倒してルーレットを回して
コスチュームをもらってくださいね(*´艸`*)☆

先日は、ご近所の農家の人からそら豆を頂いたので、ご飯に入れて炊いてみました。

そら豆は殻から出して、黒い筋のところに包丁で切込みを入れておきます。
こうすると豆がしわしわにならなくて見た目がよくなります、お米3合ともち米1合をといで、塩、お酒を加えてから
そら豆を入れて炊き上げます。

そら豆ごはんです♡

初夏の旬の味がしますね~☆(*´▽`)

それでは、今回はこれで。
ご紹介の曲は、槙原敬之さんで『 僕が一番欲しかったもの 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃∇〃)b♡




テーマ : Blade&Soul    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_05_15



明日もお天気はあまり良くないみたいですね。
農作物にとっては恵みの雨っていう感じでしょうか?(*´▽`) 
家庭菜園のほうも色んな作物が育ってます。

のんびり採集生活です(*'▽'*)

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ~☆

お風呂からあがって、フルーツティーを最近飲んでいるんですけどこれが美味しくてですね。
自分で作ってるんですけど、白桃とかパインとかを刻んで紅茶を注いでしばらくおくだけなんですけど
ついつい飲み過ぎてしまいますね~(////;)゜:。

チョコレートやケーキとか間食しちゃうよりは全然良さそうですけどね…。

さて、アーキエイジは初心者さんの為の採集家入門になります。
あたしも、この採集でいろいろな素材を揃えてます。

最も簡単に誰でも始められるもので、最も地味な作業になるんですよ。
ですから、採集家はコツコツ積み重ねていける人が向いていると思います。(*'▽'*)b♡

採集できるものを探してみる。

フィールドを歩きまわっていると、草花や果樹、樹の実など様々な採集対象に出会います。
近づくと葉っぱのマークが出るもの、りんごのマークが出るもの、鎌のマークが出るものがありますけど
葉っぱのマークとりんごのマークが出るものを採集すると、採集の熟練度が上がり
鎌のマークの採集対象は、農業の熟練度があがります。

採集したら加工していろいろな物に使えます♡

採集してみる。

見つけたら近づいて収穫してみましょう(*´▽`)ン☆
収穫すると手に入れる事ができます。

採集対象から得られるものは、採集品、低確率でレア採集品を獲得できる事があります。
時々「種」も手に入れる事ができるので、集めておいて自分の家や畑に植える事もできますよ~。
農夫の作業台を持っていれば、10個集めて種の束を作ることも出来るので大事にしてくださいね(*'▽'*)

例を言うと… ローズマリーを見つけて採集をします。
するとローズマリーから、「ローズマリー」と「清らかなローズマリーの根(レア)」「ローズマリーの種」を手に入れました。
清らかなローズマリーの根は右クリックをすると3倍の量のローズマリーになります。

種は10個揃ったら、ローズマリーの種の束を作ってオークションに並べたり
畑に植えて育てます(*´▽`)人

レア素材や種が出ると荷物がいっぱいになりやすいので
かばんのスペースを余裕を持って開けておくのをおすすめします。

川の中や湖、もちろん海にも採集対象があります。

いろいろな場所で採集することができる。

陸上では、草花、果樹、農作物、香辛料など採集できますけど
海の中では平貝やアワビ、真珠、ブラックパールなど取ることができます。
初心者さんは、あまり海の中に入るのは危険が伴うので、まだおすすめしません。

なので、まずは身近な陸上のものを採集するようにしてくださいね(*'▽'*)

加工してみる。

NPC雑貨商人から、「祝福の彫刻刀」というアイテムを買えば準備OKです。
このアイテムを持っていると、採集した果実や草花を加工することができます。

穀物(麦、米、アワ、豆、ピーナッツ、とうもろこし)は、「破砕した穀物」に。(主に貿易品やお料理、家畜の餌に使います。)

果実(ぶどう、いちじく、あぼかどなど)や樹の実(どんぐり、ブナ、ポプラ)は「濃縮果汁」に。(貿易品やお料理に使います)

香辛料は「破砕した香辛料」(サフラン、コショウ、ウコンなど)に。(主に貿易、お料理に)

きのこや月桂樹などは「いぶした薬剤」になりポーションの材料になります。

草花のほとんどが「乾かした草花」になります。(お料理や錬金に使います)

それぞれの用途をよく調べて、集めて販売できるようにしておきたいですね~☆(*´▽`)b♡

採集中の警告文に注意しましょうね。

採集の際に気をつけたいこと。

採集をする時に気を付けておきたいことがあります。
1つは果樹は伐採したり、育ってない草花など引き抜かないように気を付けてください。
時々種が手に入りますけど、誰もが気持よく採集できる環境を作ってこそ採集家生活です(*´▽`)b☆

もちろん果樹や樹の実を付ける木を伐採もしてはいけません。
前回書いた日記の林業入門にも出てきますけど、次の実を付けるまで長い時間を要するので大変ですUU;
採集対象になる草花や果樹はむやみに伐採しないようにしてくださいね。

それから、他人の持ち物ですが…と出るものは注意が必要です。(*'▽'*)
警告文が出ているのに、強行して収穫してしまうと足跡がついてしまいます。

この足跡は、犯罪の跡で他の人が見つけて通報すると、不名誉ポイントが貯まってしまいます。
50ポイントを超えると、死亡したときに裁判所に送られて、裁判に掛けられてしまうので要注意です。(。_。;)゜:。

採集したものを利用する

上にも書いたみたいに採集したものを加工すると様々なものの素材として使う事ができますよ。
もちろん貿易品にも使えるので製作辞典をチェックして使ってみてくださいね。
ただ、一部の採集品は加工しなくても使い道があるものが多いのでよく確認したほうがいいかもです。

採集は地味ですが、必ず何かに使うものなのでたくさん集めてオークションに並べると売れます。
コツコツ販売してお金を貯めていけますよ(*'▽'*)b♡

それと、一部の採集対象から、NPCさんから買えない種を手に入れられるので
色んな場所にお出掛けしてのんびり採集してみましょう。
時々、山にんじんなどレアなものを採集する機会もあるので、よく散策してみましょうね。

採集できるものがどこにあるか覚えておく。

これが1番大事なところなんですけど、どこで何が群生していて
希少な植物が採れやすいというのを覚えておいてくださいね。(*'▽'*)
自分なりにそれがまとまれば、効率よく採集をすることができますので。

さぁ採集をしにフィールドを歩きましょうね~☆(* >ω<)b

お料理の紹介ですけど、今回はメジナというお魚を使います。
九州のほうでは、クロとかクロヨ、クロウオというあんまり珍しくないお魚なんですけど
お煮付けや鍋物によく使われてます。

メジナと大根のお煮付けです♡

メジナは内蔵を処理して、鱗を取り、切れ込みを入れて鍋に並べていきます。
大根は適当な大きさに切って、下茹でします。
鍋の中に下茹でした大根も入れて、味醂、鰹だし、塩、お醤油、お酒で味を付けて、じっくり1時間ほど煮込んでいきます。
魚の身にじんわり味が染み込んで美味しいです。
大根もいいかんじで煮えました♡ (*´艸`*)

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、キセルさん『 ビューティフルディ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり。

きょうもてくてく ヽ(*'▽^*)ノシ






テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_05_14



庭の山椒の木がたくさんの若葉を広げて初夏の香りを感じる今日このごろです(*'▽'*)
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

前回は、初心者さんの為の畜産入門を書きましたけど、今回は第2回目、3回目と書いていきたいと思います。
今回は、林業について書いて行きたいと思います。

林業を営むには、まず木を伐採して、木材を作ることで生計を建てていくことです。
そして、いづれは効率良く伐採して丸太を集めていける方法を身につけていくのが目的ですね(*'▽'*)b♡

木を切ることで丸太を獲得できます。

木の種類を知る。

木には色んな種類があります。(*'▽'*)
背の高い木や大きく横に伸びた木、果樹、樹の実を付けるもの
種類によって消費する労働力も異なり、また獲得できる丸太の数も違ってきます。


木に登ってその大きさを楽しむ

伐採のコツと労働力

伐採で使う労働力は、他の採集系のものと比べるとかなり多いです。
なので、どれでも木を見つけて切り倒していたら、すぐに労働力が無くなってしまいます。
あとで加工する事も考えると、消費する労働力に比べて、獲得する丸太が多いものを選別して伐採するほうが
効率が良いです。

例として、松、カエデ、トリネコ、セコイア、ヤマナラシ、シラカバ、クスノキなどがあります。
この木々は、伐採の為にあると思っていいです。
エアナード実装後は、レア素材の原木や枝の種類も単純化したのでわかりやすくなって初心者さんにもおすすめです。

案山子などを持っている方は、植え込みをして伐採するのもいいですね。
ただ森にはNPCさんから買えないものもあるので探しに行くのも楽しいですよ~☆(*´▽`)


仕事用の斧は使い分けます(////;)

あたしがおすすめする樹木は、「カエデ」と「ヤマナラシ」です。
中でも「ヤマナラシ」からレアで採れる原木は、養蜂を行う上で大事などんぐり巣箱の材料になりますから
臨時収入になります。
原木もそのまま使えるものと丸太にしちゃったほうがいいものがあるので、製作図鑑を見るといいかもですね。

果樹や実のなる木は切らないこと

果樹や樹の実をつける木々は、伐採しても少量の丸太しか取れません。
そしてその伐採に見合わない労働力を消費する事になるでしょう…(。_。;)゜:。

それだけではなく、実を付ける木々は次の実を付けるまで1日近い時間を要するので
採集をしている人達に迷惑が掛かります。
林業を営み、森を大事にしていくならこのことはきちんと覚えておくと良いかもしれません。

人のことは考えない。
それは一人一人がそれをしちゃうと、最後に自分に返ってきます。 
森に行っても切る木がない。
木材が市場に溢れすぎて、時間と労働力に見合わなくなってくる…

そうならない為にも、上手くコントロールしながら適切な伐採をしていきたいですね(*'▽'*)
伐採というものは意外と深いんですよ。


倒木の様子を楽しむ。

丸太を木材に加工する。

伐採したら休憩して、丸太や原木をまとめます。
原木でそのまま使わないものは右クリックをして丸太に変えます。
それ以外の原木は大事に保管しましょう。

労働力に余裕がある状態になったら、木工製作棚に行き丸太を木材に加工します。
丸太3本で1個の木材を完成させます。

100個作ろうと思ったら、丸太を300本ほど必要になってきます。

加工したらオークションに並べてみましょう(*'▽'*)b☆
相場にもよりますけど、木材100個で10金~12金ほどで取引されていますから
コツコツ販売すればすぐにお金も貯まっていきます。

森で伐採するものなら元手は掛かりませんから100%の利益が期待できます。

様々な用途に使える木材

植樹して育てる。

畑や家の周りに苗を植え込み、自分で育てて伐採して加工します。
森に行く時間を減らして安全に作業できる環境を作ります。
少しのお金が掛かりますけど、カエデやヤマナラシ、松などを育てるといいでしょう。(* >ω<)

山の斜面に大量に植えこむ植林もありますけど、人に盗まれたり、伐採されてしまうことも多いので
おすすめはしません。
植えこむ事に労働も10消費しますし…^^; 
するときは盗まれて当たり前の自己責任ですね~。

林業のロマン落雷した木。

木に雷が落ちて、極々稀なケースですけど「落雷した木」になる場合があります。
育てている木々にも落ちる事がありますけど、森で自然に落ちているものもあります。
温帯では松の木、熱帯ではゴムの木に落ちやすいと言われています。

育てている木の成長時間が半分になったらその判定があり、そのまま育つか落雷するかが決まります。
かなりの運を必要としますけど、林業をするなら積極的に松やゴムの木を植えておきたいですね。

実際、あたしはグィオニードの森で、自然に生えているコノテガシワに落ちているものを2回ほど見つけて
それでトラクターを完成させてます。

「落雷した木」は主に車やトラクター、グライダーなどの出力エンジンに使うことが多いので
非常に貴重で、120金~160金ほどで取引されています。

その目で見ることができればいいですね~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 

どうですか?林業をしてみたくなりましたか?(*´艸`*)

木材で木工製作をする。

木材の数を調整するときに、木材を使って作れるものがあります。
家具や工芸品だったり、弓や杖、盾などという武器などです。
そういうものも余裕があるときに作ると、また林業は楽しくなってきます。

それでは、良いアーキライフを楽しんでくださいね♡(*'▽'*)

山のお話ばかりだったので、お料理はちょっとした海のものを。

先日はイカを頂いたので、キャベツや玉ねぎと一緒に塩焼きそばを作りました。

海鮮塩焼きそばです♡

キャベツ、玉ねぎ、アスパラ、イカは適当な大きさに切り、もやしも加えてフライパンに油をひいて炒めます。
あまりイカなどは炒めすぎると硬くなるので気を付けてくださいね~。
味付けは、鶏ガラスープと塩・胡椒を入れて調整します。

麺を入れて手早く混ぜあわせたら、海鮮塩焼きそばの完成です(*´▽`)b♡
旦那様が海で食べたいね~って言ってましたね。
これからBQとかあることも多いので、これを作るのもいいかも。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、スピッツさんで『 小さな生き物 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり。

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_05_14



5月も中旬になってきましたね。
暖かい日も続きますけど、今日みたいに雨が降ると少し肌寒い感じになっちゃいます。
気温の変化で体調を崩さないようにお互いに気を付けましょうね~(〃ω〃)b♡

カンストしました~(* >ω<)♡

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)

長い連休のお休みも今日までで、また明日からお仕事が始まります。
したいなぁっていう事もほとんどの事が終わって、自分なりに有意義なおやすみでした。
皆さんはどうでしたか?(〃∇〃)

うちの息子ちゃんは、あと2ヶ月で3歳になるのですが、とにかく保育園に行き始めてから
喋る喋る喋る喋る…(//▽//;)゜:。
使い方が間違っている事もいっぱいなんですけど、とにかく日常あったことを頑張って話そうとしてるのを見て
ものすごくキュンとしてしまいます(*´艸`*)
かわいいと思って、ハグしたら もー!!って怒られたんですけど… (//"//;) 話は聞いてたんですけどね…

お義母さんと鶏小屋まで一緒に卵を取りに行った息子ちゃんは、目の前でたまごが生まれたのを見て
自分も卵から産まれたと思ったらしく、最近は保育園で卵の絵を描いているみたいなんですよね~。

「あまごかいたちゃ(卵を描いたよ)」とよく持って帰って来てくれます。
母の日の絵もちゃんとたまごが書いててちょっとびっくりしましたね。
子供は気付いたら少しずつ成長しているものですね(*'▽'*) 

さて、アーキエイジですけど
カンストしました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 

もうレベルを気にしなくていいからそれが1番嬉しいですね。
何よりもキャラクター死亡時のデスペナを心配しなくていいのが…(pдq`。)

愛・幻術・ロマンの適正が終わったので、幻術はデモンズゲートを試して満足したので
幻術を意志に変更してプリーストにしました。
より回復専門にした形です。

狩りはほとんどしてませんけど、図書館でまったりPTに参加させてもらったり、遠征隊のメンバーでアイテムドロップを狙って遊んだり、NM討伐の攻撃隊に参加したりしてました(*'▽'*)b☆

図書館のNM討伐

1人の時は、攻撃スキルがないので通常攻撃で叩くしか無いんですよね
ペットの熊さんとピシピシ、通路の箱モンスターさんを叩いてました。(////;)゜:。

1Fはまだいいですけど、2F~3Fになると1体倒すのに4~5分掛かりますから…

あまりに非効率な戦闘を見かねた優しい通りすがりの方から、攻撃隊にお誘いを受けてご一緒させて頂きました。
本当にありがとうございます~(*´▽`)人♡

今回は早めにカンストを目指して終わってから、のんびりCafeを再開しながら過ごしていければいいなぁって
思ってました。
それでいろいろ考えて、多めに課金して労働ポーションと労働時に経験値が2倍になるポーションをまとめて購入
それを見ていた旦那様が「じゃ、こっちも課金しておこう」と課金したので、なんだかすごい数のポーションに…
(ちょっと怖くて言えない…)

基本的に消費労働力が高いものは、経験値が高いんです。
製作図鑑を見ながら、どれが1番作りやすくて効率がいいかを調べてみました(*'▽'*)b☆
材料はいっぱいあるし…お料理や錬金ならと思ったんですけどね。

1番効率が良くて、作成したあとの換金率も高いものを発見しました。
それが「冥府の石」&「精製された冥府の石」です。

これは一度行ったことのある場所へテレポートするのに使うんですけど、石材を使って作ります。
資金さえあれば、半永久的に素材が手に入りやすい事と「精製された冥府の石」にして
オークションで販売すれば、すぐに売れます。(*'▽'*)

これを繰り返し作っていく事で、レベルを上げていったわけです(*'~'*)ゞ
とにかく速いです。
消費する労働力もかなりですけど、労働時2倍ポーション+すくすく成長ポーション+経験値ポーション+ゴールドバフなど揃うと、1個作るのに20000程の経験値(労働消費は160~156ほど)になるんです。@@;

わずか48分ほどで石工が90000に…
熟練度を下げて、また上げなおしてと繰り返し、石工カンスト18回…
大量に作ったらオークションで販売して、石材や労働ポーションを買い、回復してまた繰り返し。
もちろん、それに気付いている他のプレイヤーさんもいらっしゃって、石材を大量購入していくので
オークションに石材が不足して、どんどん値上がりしています。(。_。;)゜:。

資金に余裕があればやってみるのも良いかもしれません(おすすめはしませんけど…UU;)

他にも経験値が良いものありますけど、メリットとデメリットがあるのでちょっとまとめて書きますね

貿易品… 素材を砕いて集める物がほとんどで作りやすくて、2倍ポーション時6300程の経験値
     ただ作ったものをおくスペースがない人はできません。(労働消費60~)
     場所に困って納品しに行くのもいいですけど、移動中の2倍ポーションがもったないです(////;)

竹の釣り竿…これあたし6000本作りました(労働消費100~)(//"//;)
      比較的材料が安価でパーツは多いですけど、石材に比べるととっても安上がり♡
      …ですけど!作った釣り竿は重ねて保管できない為にかばんや保管庫を圧迫します。
      さらに換金率が悪くて、作ったはいいけど自動釣りの機能もないから売れません…UU。
      メール倉庫の半分を占めています。

ヤタ小屋… 上の理由とおなじく重ならないので大変ですね。(労働消費90)
      オークションでたまに売れますけど、消耗品ではないのでそんなにたくさん売れずに
      メール倉庫でしょんぼり…
      今度、住民より多いヤタ小屋テロをと考えてます(?)

知識の本… インクが…

いろいろ試したら、1番冥府が良かったんですよね(//▽//;)ゞ゜:。
匠になって、生産時間短縮スクロールを使うと約8秒ほどで20000の経験値。

図書館の3Fのモンスターさんをソロで8秒で倒していく計算です。
カンストまで速かったのが感想ですねε~(*'~'*)ゞ 

54からはちょっと長く感じましたけど、石材を揃えてオークションに出す人も頑張ってましたし
冥府を買ってくれる人のおかけでなんとかカンストできました♡

これからは、またいつものペースに戻って、採集して畜産して時々貿易でのんびりまったりです。

またしばらくのんびり出来そうですね~(*´▽`)♡

なにか目標を作って自分なりにがんばろうと思ってます。

貿易も貿易船を作ってまでする貿易は自宅の立地や特産品を考えると向いてないので
そこまで必要性を感じないんですけど、車はちょっと作ってみたい気もしますね。

釣り竿とか作って工芸も3万ほどになっちゃいましたし…
お料理、畜産、採集、石工はカンストしたので、あとは貿易と錬金を頑張りたいですね。
素材集め系が高いほうがあたしにとってはいいですよね~(*'▽'*)

それから、コツコツ言語も習得してたんですけど、そっちもカンストしました♡(*´艸`*)
これで東側のお客さんとも会話ができるようになったから、もう通訳さんやペットでの会話をしなくても大丈夫ですよ~。
恋戯さん達ともお話出来る~(〃∇〃) たのしみですね~☆

前回書いた、初心者の方の為の日記が良かったとゲームの中で言われたりしたので
次も少し書いてみたいと思います。

参考になればいいですけどね~(////;)ゞ゜:。

長くなっちゃいましたね。
それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、サラ・オレインさんで『 Breathe in me 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (((((*´▽`)っGoGo~♡






テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_05_12



こちらは風が出てきてお天気が悪くなってきましたね~。
イベントがあるのに、なかなか天候に恵まれませんね、延期になるとあとで行事が詰まってくるので
とっても困りますね~(////;)゜:。

あとちょっと、あと少し。


こんにちわ~☆(*'▽'*)リディムです。

連休中に本当はカンストまでしたかったんですけど、残りがあと38%ほど残る感じになってます。
ヒーラーは狩りには極端に向いていないので、誰かの狩りにお付き合いするか、製作や採集などで
レベルを上げていくほうが多いと思います。

あたしは、基本的に9割は製作と採集がメインです。
それでも、54レベルになってます。
素材と労働ポーション、経験値増加ポーションを使ってもけっこう大変な感じです。

あともう少しでカンストするので、終わったらのんびりアーキライフに戻りたいですね~(////;)゜:。

今日は、初心者さんの為の畜産入門ですね。
最初に貰う麦わら案山子でも、簡単に育てられて、かぼちゃ案山子を貰ってからも効率良く育てられる
鶏さんを基本に書いていきます。(*'▽'*)b♡

♡餌を作りましょう♡

鶏さんなどを育てるのは餌が必要です。
そのために、まず餌を用意しましょう(*´▽`)b☆

餌は麦や米、ピーナッツなどを雑貨商人から買えるアイテムを持つ事で砕いて『破砕した穀物』して使います。
いきなりたくさんは必要ないので麦を少し植えて、余裕がある時にピーナッツを植えておけばいいです。
時間が長い穀物ほどたくさんの破砕した穀物に変わります。
最初のうちはお金もないので、麦がお勧めですね~。(穀物は10個単位しか砕けないので注意です)

♡にわとりさんを育てよう♡

NPC家畜商人から、ひよこを買います(* >ω<)
最初は、7匹程度でいいと思います。
麦わら案山子の中に、クリックして置いていきます。
それ以外の空いたスペースに餌用の穀物を植えてくださいね~☆(〃ω〃)ゞ

設置したら、忘れずに餌をあげましょう。
放っておいたら死んじゃいます(。_。;)゜:。 

餌をあげてから30分で鶏さんに成長します ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 簡単でしょう?

♡初心者のにわとり畜産生活♡

鶏さんが成長したら、まず餌をあげます。
間違っても餌を忘れないようにしてください、採取できるお肉や卵の数が全然違います。
幸福な状態にしてから加工したり採卵したりしてくださいね~。

採集したら大事に集めておきます。
お肉はオークションに並べてみましょう。
上位のお料理に使うので、お料理を専門にしている人は少しいい値段で買ってくれます。
破砕した穀物と同じように10個集まったら、『手入れされた肉』にすることができるので
それを売ることもできます。貿易にも使うので買ってくれる人の範囲を広げることができますね~☆(*'▽'*)

♡畜産生活のアドバイス♡

基本的にはお肉にしない。

実は、鶏さんには安価なわりには便利な性質があります。
それは、採卵して増やせること。

お肉にせずに採卵を選択すると、低確率で「ゴールドエッグ」と「孵化前の卵」が採れる時があります。
ゴールドエッグは右クリックすると3倍の量の卵を得ることができます。
そして、「孵化前の卵」は畑の中に設置するとひよこになります。(*'▽'*)ゞ☆

鶏さんを大事に育てます。


この卵から産まれる鶏さんからは、鶏肉しか採ることができません。
なので、採卵をしていれば、鶏肉用の鶏さんが生まれてくるので
わざわざNPCさんからお肉用の鶏さんを買わなくてもいいわけです。(*´▽`)b♡

育つまでに1時間掛かりますけど、便利な「孵化前の卵」は大事に取っておいてくださいね。

慣れてきてカボチャ案山子になったら、少し数を増やして
熟練度があがったら、鶏小屋を作って育てましょう。

やっぱり卵を採卵すると、『オーガニックな鶏肉』『堆肥』などが手に入れられるようになります。

基本的に鶏さんを飼うときは、30分毎に採卵できるのでのんびりそれだけしていても
お金は集まってきます。
初期投資も少ないし、初心者さんにもおすすめなんですよね。

♡病気になったら♡

よくあるのが家畜の病気で、家畜の上に緑色のシャボン玉みたいなものが見えます。
治療しないと死んじゃいます。
この治療薬には、生活ポイントで交換できる家畜栄養剤を使ってください。
そうすれば回復して、次の30分後には元気になります。(* >ω<)

農夫の作業台はGのキーを押して、ブルーソルト協会のNPCさんから交換することができます。

皆さんも、のんびり畜産のアーキライフはいかがでしょうか?(*'▽'*)


鶏さんの話題なので、お料理も鶏肉を使ったものをご紹介です(*´▽`)人♡
どちらもご飯物ですけどね~(////;)ゞ゜:。

これ、うちで育てている鶏さんです(対馬地鶏と名古屋コーチンの交配?って言ってたような…)
鶏もも肉は食べやすい大きさに切って、少しバーナーなどで炙っておきます。
採れたての新玉ねぎを先に沿って切って、味醂、醤油、鰹ダシ、お砂糖、塩で作ったタレに入れて煮込みます。
お好みによってかまぼこや人参、三つ葉などを入れてもいいかもです。

親子丼です♡

お肉と玉ねぎに火が通ったら、溶き卵を加えて卵でとじます。
蓋をして30秒ほどで火を止めて予熱で火を通して、半熟になったらご飯の上にのせてあげれば
地鶏の親子丼の完成です ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡
とろ~り美味しいですよ~

もう1品は、鶏肉を使った炊き込みご飯「かしわ飯」です。
鶏もも肉は少し小さめに切ります。
筍、ごぼう、椎茸も同じように切ってくださいね。(あたしはお野菜は少し大きめに切ります)

かしわご飯です♡

お米をといで、白米に3合に対してもち米1合入れます。
混ぜるとふっくらおいしい炊き込みご飯になりますから、是非試してみてくださいね♡

具材とお米を釜にいれて、お醤油、お酒、塩、昆布を加えて味付けをして炊飯器で炊けば完成です。

それでは今日はこれで。

ご紹介の曲は、YeYeさんで『 morning 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてくヽ(*'▽^*)ノシ~☆





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_05_08



GWの連休も終わって、通常通りの生活に戻っている方が多いと思います。
体を少しずつ慣らしながらお互いに頑張っていきたいですよね。(*'▽'*)b♡

真紅サーバーで始めました(*'▽'*)♡

おはようございます~☆(*'▽'*)リディムです。

ブレイド&ソウルのCBTに当選してしまいました(。_。;)゜:。
一応、みんなにお誘いされたので当たらないかも知れないですけど、申し込みだけしていたんですよね。
当選していてびっくり…Σ(´▽`ノ)ノ

昨日は、前のキャラクターさんを作るクライアントをアンインストールして、それから再度、クライアントを
インストールし直したりしてたので、ログインできたのが23時50分頃だったんですよ(////;)゜:。

とりあえず、7分間は遊べました(〃ω〃)ゞ♡

当選した以上は頑張らないとですね~(*'ー'*)

3キャラクター作れるみたいなので、メインの他にも作ってみたいですねゴリさんとかゴリさんとかゴリさんとか…
やってみて思ったのは、種族によって選べる職業が少な過ぎることですね。
召喚士をしたかったら、リン族を選ぶしかないっていう選択肢の少なさにサービスが始まってから
実際にやってみる魅力は半減しました。

クン族も剣闘士と魔術士しかないので、魔術士にしてますけどこのゲームでは魔法というよりも
遠距離攻撃っていう形になるようで
遠距離職のような忙しい職や接近して攻撃するような近接職が苦手なあたしにとっては
ちょっと難しいゲームになってます。(//"//;)  
軽功も速すぎて操作も難しいですね~練習すれば上手くなるかしら??


採集や生産もあるみたいです。
これが良ければのんびり出来るのでしょうけど、なんとなく戦いを全面に打ち出しているので
あたしのスタイルに合うかどうかですよね~。(*'~'*)ゞ

絵は綺麗ですし、戦闘はまだしてないですけど動画を観ていると派手な感じです。
OPでのムービーも綺麗でしたし、STAFFの名前の表示の仕方がユニークでした。
書いちゃうと楽しみが無くなるので、それはサービスが始まってから確認してくださいね~(*'▽'*)


7分しかしてないから…これくらいしか書けません(////;)゜:。
今日は2日目、少しクエストとかできるといいですね~ (昨日は、軽功で飛んでただけ…)

先日は、アラを頂いたのでアラの和風スープを作ってみました。
アラっていうお魚は、九州でそう呼ぶらしくて、実際はマハタっていうお魚らしいです。
似たお魚でクエっていうお魚がいるんですけど、それとは少し違うらしいですね~一緒かと思ってました。

アラは適当な大きさに切ります。
少し大きめのほうが煮崩れしなくて良いかもしれません。
白菜とお豆腐も食べやすい大きさに切っておきます
鍋に水を入れて、昆布を入れて沸騰直前に取り出しておきます。

サッと湯通ししたアラと白菜を入れて、お醤油、塩、お酒などで味付けしていきます。
アラに火が通ってきたら、お豆腐を加えて少し煮込んだら完成です。

アラの和風スープです♡


アラの柔らかくてあっさりとした白身と和風のスープがよく合います。
ご飯を入れて雑炊にしても美味しいと思いますよ~(*´▽`)b♡


それでは、今回はこれで。

ブレイド&ソウルの動画を探していたら、アニメもあったんですね@@;
アニメを元に作ったゲームなのか…それともゲームからアニメになったのかわからないですけど
今日はその主題歌をご紹介しますね(*´▽`)b

ご紹介の曲は、みみめめMIMIさんで、『 サヨナラ嘘ツキ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*'▽'*)ノシ♡





テーマ : Blade&Soul    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_05_08


みえた

Category: ArcheAge  

最近、集中してアーキエイジを集中してしてましたし、少し離れてのんびりお出掛けしました。
その日は、子供の保育園もお休みだったので、一緒に公園にお散歩に出掛けました(*'▽'*)

たまには自然の中でゆっくりするのがいいですよね
こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)


綺麗なつつじですね~(*'▽'*) かわいらしいクローバーがいっぱい

なんでも採集できそうな…
そんな気になってくるのは…

あたしが悪いわけではないと思います(pдq`。)゜:。


採集アイコンが見えてしまったら、アーキエイジにGO♪ (* >ω<)

レベル54になりました(////;)゜:。
はやくカンストしてまたのんびりしたいですね。

とりあえず、コツコツ頑張ります。(〃ω〃)ゞ☆

ちょっとだけ日記でした。

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく。





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_05_05



GWのお休みに入られている人も多いかも知れませんね。
大型連休のときにも頑張っている人達はお体に気を付けて休めるときに休んでくださいね
みんなが休んでいるときに、働いている人達がいるから行く先々で色んなサービスを受けれるんですよね。
ホントに感謝×2です(u_u*)♡

図書館での狩りが基本のようですが…

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ

今朝は、カーテン開いて窓を開けたら心地よい風が吹いてました。

肌寒い朝っていう日が少なくなってますよね、暖かい日が続くといいですよね(*´艸`*)♡
梅雨時期になると、また少し肌寒い日もあるので、コタツはもう少し…もう少しだけ…。

旦那様やお義父さんは、もう暑いからいらないって言うんですけど
あたしとお義母さんは必要とコタツを守ってます(* >ω<)

夏のエアコンになると、これとは逆になっちゃうんですけどね(////;)
体感温度の違いでしょうね。
夏場の映画館とかに入ったら、もう寒くて映画の内容に集中できないっていうくらい冷房が効いてたりします。
上着を持って行ってないとホントに困りますよね。

さて、アーキエイジですけど、皆さんはエアナード図書館に入場しましたか?
まだ入っていない人も居るかもしれないですね(*'▽'*)b☆

あたしも、そんなに多く図書館へ行くわけではないのですけど少しPTに参加して狩りをしたりしました。
所属する遠征隊liberteでは、お互いに誘い合って入場をしている人達もいます。
一部、もう家よりも図書館に住み着いてしまって、完全に司書化している人もいますね(////;)゜:。

今回は、そんなエアナード図書館司書さん達のススメです(〃ω〃)b♡

1階は本とか居てお化け屋敷みたいな感じですね^^

まず図書館の入り口にある看板とNPCさんからクエストを受けると、図書館ディリーを受ける事ができます。
コツコツしていくと上がりにくいレベル50以上の方も少しずつ経験値が入ると思います。
それと合わせてしておきたいクエストが、エアナード図書館の周りのNPCさんから受けることができます。

そこでもらう太陽の索引という強化アイテムをもらえるのでそれも貯めて来ましょうね
使えるのは図書館の中だけなので、モンスターさんが強くなる2階以降に取っておきましょう(*'▽'*)

それから、購入できるクエストもあります。
各階で1階1段階~って書いてあるようなアイテムで使うとクエストが始まります。
1段階をクリアしてないと2段階目は使うことが出来ないので購入するときは注意してくださいね。

1階は部屋によって少し違いはありますけど、巡回しているモンスターが居ない場所が比較的狩りやすいです。
大型のモンスターさんは、複数にダメージを与えてくるスキルを使うので、あまり固まらないようにして
盾さんに頼って頑張りましょうね。(* >ω<)
経験値も、1体のモンスターさんから2900ほど貰えるのでレベルを速く上げたい人は良いかもですね。

2階はなんだか荒れてます。虫とかいっぱいUU;

先日は2階にはじめて出掛けて見たのですけど、2階になると回復職がいないとかなり苦戦をします。
モンスターさんも虫さんや植物など、かなり1階とは様子が違ってきます。
1階は盾さんや攻撃魔法職の人が対象になった脅威値ですけど、体感した感じは2階でダメージを良く受けて
回復が間に合わないかもと冷や冷やするのが弓職さんです(。_。;)゜:。

攻撃回数が多くてダメージも良く出るので、モンスターさんの敵対心が向きやすいのかも知れません。
盾さんがいても攻撃目標を弓職の人に変えてくる場合が多いです。
1階では、向かってくるモンスターさんに距離を取って逃げ回ればいいのですが…

2階の大型モンスターさん(植物)は、遠距離攻撃をその場からします。
かなりのダメージがあるし、弓職の方と同じぐらいの距離から攻撃をしますね~
攻撃速度があまりないから、回復が間に合いますけど、回復職も気を付けて見てあげないといけませんね。

この2階あたりで1体につき5000近い経験値になるので、3階はまだ行ったことはありませんけど
7000ほどあるんじゃないでしょうか?

まったり楽しみましょうね~。

そしてネームドモンスターも各階にいます。
経験値を多く持っていて、PTで倒さないと難しいかも知れません。75万ほどの経験値を貰ったとかチャットで
聞きました。まだ見たことが無いですけど、レベルを上げるのに苦戦している人は募集中のチャットをみて
参加すると良いかもしれませんね~(*'▽'*) どうですか?だんだん司書になりたくなってきましたか?

あたしは、あんまり図書館にいることは少ないんですよね。
熟練度も上げたいっていうのもあって
結局、図書館での狩りではなく、生産での経験値でレベルが上がってます。

人それぞれプレイスタイルにも好みがあって、狩りが苦手な人、生産などが退屈で狩りが好きという人
いろいろいると思います。
確かにレベルっていうものは高ければ高いほど、使えるスキルも多くなるし強くなります。
でも、アーキエイジはそれだけではないので、色んな面からのんびり楽しめると思います。

無理をしない程度に頑張りましょうね~♡(〃∇〃)

そう言いつつ、眠いのに経験値ポーション(労働時の2倍のもの)を使って即寝落ちして
ただ使うだけ使って寝てたっていう…
とってももったいないことをしちゃったんですけどね…(pдq`。)゜:。

皆さんも気を付けましょうね(//▽//;)ゞ゜:。

今回は、久しぶりに息子ちゃんのお弁当を載せますね。
本とか見て作るんですけど、少しずつキャラ弁熟練度が上がってきましたよ♡(ノ´∀`*)

ちっさいおっさんとシバニャン

コニー&ブラウン

前の日から準備して作るのは大変なんですけど、子供が楽しみにしてくれるから続けちゃうんですよね。
毎月1回お弁当の日があるので、色々考えながら作ってます。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、植村花菜さん『 でこぼこ 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (* >ω<)ノシ





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_05_02



季節が変わる時、雨が多くなりますね。
先日はたくさんの雨が降ってとてもお出掛けが憂鬱になったものです。
でも、それはとっても大切なことで、意味のあることだったりします、この世界に意味が無いものって
無いのかも知れませんね。

今日もまったり過ごしてます。

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)

画像も溜まっていて日記もまとめて書いちゃってます。
何度もすいません(////;)゜:。

前回の日記で、新規さんがアーキライフをより良く過ごせる1つの提案を書いてみました。
ですが、新規さんが1人でしていくには大変なこともあるのも現実ですし、できるだけたくさんの人が
素敵なアーキライフを送って欲しいから、前からいる人も手を差し伸べてあげて欲しいです。(*'▽'*)

あたしが、ひっそり営むリディムCafeは、ガランドルとマリアノープルの間にある山間部
ホワイトフォレストという地域にある大型住宅区にあります。

Cafeの位置

これまで行ってきたサービスは、雑談の場所やテーブル料理や焚き火料理の無料提供
売りたいもの、買いたいものの支援でした。(*'▽'*)

アップデート後は、お料理や錬金の仕様がかなり変わったので、まだ時間が掛かりますけど
新しいサービスを行っていく予定です。

追加で行うのは、無料サービスBOXです。
テラスに設置された中型保管箱を無料開放して、中にあるお料理を新規さん達や周辺の方々に使ってもらう
形のものです。
中に入れば、さらにステータスを上げるお料理など注文できます(*'▽'*)
お気軽に声を掛けてくださいね。

表にある看板でOPENしているかわかると思います。
ディリーとかで留守の時もありますから、そういうときはごめんなさい(////;)゜:。
しばらく戻るのに時間が掛かるかも…また来てください。

あたしがログインしてない時は、鍵が掛かってます。
自由に持って行ってもいいのですけど、あまり1人の人がたくさん持って行くと他の人が使えないので
そこはモラルとして考えて頂ければ幸いです。

2号店OPEN??

もう1つのサービスとしては、貿易品の販売です。
品物はホワイトフォレストの品物になりますけど、1つにつき1金で販売します。
どこへ持って行くかは買われた方の自由です。素材はこちらでご用意しますし、作成もするので
労働力も納める分だけ、貿易品の交換したお金はすべて差し上げます(*'▽'*)b☆

ホワイトフォレストからガランドルまで運んでも4金近くになります。
自分で作らずに半分の労働力で、3金ほどの利益ができます。もっと遠くまで運べばもっと利益が出ます。
背負い1個から、トラクター1台分でも機会があればおっしゃってくださいね。

新規さんには難しいお話かもしれないので、わかりやすくいいますね。

お金に困ったら、Cafeを探してきてくださいね(*'▽'*)b♡ です。

極端過ぎたでしょうか?(////;)゜:。

近い感じですね。
貿易品の新しい仕様を利用した形なんです。
Cafeから離れることが出来ないあたしとしては、持って行ってもらう事で、
貿易品の10%の利益を受けてることが出来ます。
労働力の使用分50銀と特産品保証書の50銀合わせて1金をいただく形で、あたしにも利益はあるので
気にしないでくださいね。

それで人との繋がりが生まれていけば、それが1番の利益だと思ってます。

そして、裏にすぐ建設している建物ですけど、これも追加するサービスの一つになっています。
次のCafe通信でお知らせしますね(*´艸`*)♡

先日は、塩唐揚げを作りました(*'▽'*)

鶏もも肉を適当な大きさに切って、藻塩とお酒で味を馴染ませてから
卵、小麦粉、片栗粉を付けて1つずつ丁寧に衣を付けて揚げていきます。

鶏肉の塩唐揚げです♡

付け合せには、パスタとお野菜を付けました。
シンプルですけど、それが1番美味しいかも知れませんね~☆(*´▽`)

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、爆弾ジョニーさんで『 なあ~んにも 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ ヽ(*'▽^*)ノシ




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_05_01



アップデート後に大幅に変わった仕様ですけど、すぐ始めた新規さんには
普通のことなのかも知れないです。
CBTからされていたりした人達やサービスが始まってから
プレイされていた方たちはかなり苦痛に感じていることでしょうね。

あたしも、サービスが始まってからしていたので変更の影響もよくわかっているつもりです。

ここしばらく、自分なりにまったりと農業や畜産をできるように考えながら
いい形でプレイできる方法を探してみました。

あ。

こんにちわ~☆(*'▽'*)リディムです。


お料理をコツコツ作って準備しています。

基本的には、あたしは農業と採集、畜産をメインにして、その集めた材料などでお料理と錬金をしています。

あたしが行う毎日のサイクルは、農作物を植えて、家畜のお世話をして
その合間に、採集に出掛けるというものです。
これ自体に利益はなく自分で使う為に貯めている素材や材料ですね。

そして、ある程度の材料が集まると集中してその日に製作を行います。(*'▽'*)b☆
1つのアカウントでできることって、ある程度制限がありますからこれで十分です。
出来たものをオークションで売ったり、加工したもので貿易品を作って収めて利益にしています。

始められて間もない新規さんや農業をしたいけど、今回の熟練度変更で苦戦しているっていう人には
是非、知っていてもらっていいと思う情報を書いてみます。
あまり参考にならないかも知れませんけど…(////;)゜:。新規さんの視点で見て欲しいです。

新規さんは、まずクエストをしてレベルを上げて行きながら、ある分岐点にきます。
それは、家や畑を持たずに狩りなどをしてドロップ品で生活する冒険者か
家や畑を開拓して生活する生産者として、もしくは兼冒険者。

でも、課金をしないプレミアなしだと、ログインしてないと労働力が回復しないので
厳しいかも知れません。
していても、労働力の最大値が低いうちはできることの制限が多いと思います。(*'~'*)ゞ

畑を持ちたくても土地がない。
買いたくてもお金がない。
労働力もない。

それなら、あえて持たずに生活するのも1つの形だと思います。

まず労働力ですけど、これはレベルが上がっていくと最大値が増えていくので問題はないのですけど
大事に使わないとすぐに無くなってしまいます。

新規さんで土地を持っていない人は、アルバイトをしてみましょう(*'▽'*)b
古くからいる人達は、土地や家を持っていて、労働力を少しでも維持したいって考えています。

持っている労働力をお金に変えて生活をする事。
勢力チャットで、労働力がこれだけあります。
アルバイトします~
って言えば誰かが声を掛けてくれるでしょう。

そういうお付き合いなら、お互いに会話もできるでしょうし、自然と繋がりができてきて遠征隊へ入隊する人も
出てくるかも知れません。(*´▽`)人♡

もう1つは、自然に広がる採集物や農作物を収穫してお金を得る方法です。
畑を持たずに農作物を作るのは窃盗被害にあったりして大変です。

畑を持たなくても得られる物があります。

おすすめは、果樹から採れる果実やキノコやラベンダーなどの植物です。
特におすすめしたいのは、果実です。

これを雑貨屋商人が扱っているアイテムを使って加工すると濃縮果汁を取り出す事が出来ます。
HPやMPの最大値を上げる飲料を作る材料や貿易品の材料になるのでとても重宝します。

そして果実によって採れる濃縮果汁の量も違っていて、一番果汁が採れる果実でも17個しか取れません。
たくさん採れるものよりも、木が成長する時間が掛かります。
実を付ける木を見つけたら、伐採しないように心掛けてくださいね。

同じように野菜やキノコなども加工して、切れた野菜、香辛料、いぶした薬剤になり
いろんな消費アイテムの製作に使われます。

ツインクラウンの近くにあるぶどう園には、採集できるブドウもあります。
これをそのまま販売することも出来ますし、果汁にして売ってもいいかもしれません。(*'▽'*)

果実はお料理に、花はポーションに、それを覚えておいて道で収穫してはオークションなどで販売する
一見地味ですけど、元手が掛からないので利益は100%です。

はじめはそこからスタートしてもいいと思います。

新規さんを少し何も知らないからと言って、軽視する人達もいますけど
あたしは思うんですよ。

実は、何も持たない新規さん達が色んなコトが変えれるチャンスを持っているっていうこと。


Cafeでは色々なお料理や飲み物などを用意しています。

そうそう。
オークションに素材を販売するときですけど、気持ち的に少し一般よりも価格を下げて販売することを
おすすめします。(*'▽'*)b☆

オークションを利用する人は、少しでも安いものを探しているので利用をするわけです。
自分の利益を追求することは、特に悪くはありませn。

ですけど、1人1人が行き過ぎたことをしていると、とっても大きな影響が出てきます。

例えば、オークションで消費アイテムのお料理を見てください。
たった10個のお料理が100金近いお金で取引されています。(。_。;)゜:。

高いですね?

これはどうしてなのか?

原料が高いからです。

高くても欲しいから買う人がいるけど、そういう人は少数で 結局のところその人達が基準した単価が
市場価格になるんです。

あまり安すぎてもダメですけど、材料を高く設定して利益を出し過ぎたことで
いざ、補助のアイテムや狩りのときにMP不足を補うためのスープなどを
10金近くも出して買わなければならないそういうしっぺ返しが待っています。(////;)

ある程度、安くしても飛ぶように売れます。

畑を作って農業生活をする人は、まずじゃがいもトマトかぼちゃを作ってみましょう。
それをオークションでコツコツ販売していけば、ある程度の収入も得られます。

そういう素材が流通していけば、加工してたくさんのものが出来て量が増えれば売れにくいので
自然と値段を下げて少しずつ求めやすい価格になっていきます。
狩りをする人達も楽になるし、品数が増えて農業をする人達も売るものが増えてるのでそれだけで
十分なんですよね。

そして、それが出来るのって新規さん達が1番できることだと思います。
土地もない、畑も作れないなど、もしやることに迷ってしまったら、これを実践してみてくださいね。

昔からいる人達も、価格について考えてみないといけませんね。
インフレを起こして、金貨の価値が下がるとどういう影響が出てくるのか…

少しずつ影響が出始めてます。
いつかは自分に返ってくるのは利益か不利益か。
値上げも慎重にされてくださいね UU;

はじめの何もなかった頃を思い出して。



それでは、今回はこれで。

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく。



テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_05_01



5月になりましたね。
今月もどうぞよろしくおねがいしますね~☆(*'▽'*)

エアナードが実装されました。

こんにちわ~☆リディムです。
4月24日、大型アップデート「エアナード」が実装されました。

かなり大幅な変更があって、それはもう混乱してた感じですね。
みんなが1番困ったことは、労働力の消費ですね。

家を維持するのも、狩りのドロップ品を開けるのもすべて労働力で
貿易品を納めるのも作る際に使う労働力と同じっていうけっこう縛りのきついものになってました。
こういった制限を掛けるのは、いろんな理由があると思うんですけど、1番は、BOTの対策になってるみたいで
狩りだけするBOTさんや業者さんだけじゃなく、貿易をする方もいらっしゃるみたいです。
そういうことも防ぐ為でもあるみたいで、もうほとんどのBOTさんが居なくなってしまいましたね(*'▽'*)

ですけど、実際にプレイするあたし達にとっても、この制限は大きい物で
本当に毎回少しずつの物をしか作ることができないです。
無理をしようと思ったら課金して労働ポーションを使うしかないでしょうね。
これもまた仕方がないことだと思ってます。ここは課金するかしないかは、自由ですし
課金アイテムはゲーム内で取引できるものも多いからですね。(*'~'*)ゞ
それを買って使うとかすればいいのかも知れません。

もう1つの問題は、製作でかなりの作り方が変わっていること。
これは1週間くらい立ってくると、みんな覚えてきていいのですけど。

作成できる熟練度が変わったことも大きいですね。
例えば、農業でも束にできる植物の熟練度が設定されてしまったりしているので
最初は本当に麦とかじゃがいもくらいしか植えることができなくなったし、束を作るのに
生活ポイントを使うアイテムがあるので、そんなに多くの束が作れないっていうのもあります。

農業する人にとってはかなり制限ができました。


狩りもみんなと頑張ってます♡

図書館の中で狩りをしてみましたけど、1回の経験値が多いので
大変な感じがしましたけど、思ったよりもレベルは速くあがりそうです。

あたしもアップデート前に貯めていたりした素材などを加工したりして製作の準備をしていただけで
52レベルになりました(////;)゜:。
もうすぐ53レベルになるので、GW中にはカンストできるような気がしますね。

グラフィックも少し変わりましたね。

作物や採集する植物なども形が変わったりして、あざみの花はあざみらしくなりました。
山人参とか小さくて、成長段階では見つけるのが大変ですよ(。_。;)゜:。

もうカンストしてしまった人もいらっしゃるみたいですけど、あたしもカンストして
あとはゆっくり過ごしたいですね~。

Cafeのほうも少しお休みしてます。(*'~'*)ゞ
出すお料理とか揃えている最中なので、それからお料理が巨匠になったのである程度の物が作れるように
なりました。(*´▽`)

あとは錬金を上げていってポーションなどをきちんと提供できるようにしたいですね。

次の日記では、新規さんと変化になんとなくついて行けない人の為に
ちょっとしたことを書いてみたいと思いますね(*´▽`)b♡

先日は、ハッシュ・ド・ビーフを作りました。

新玉ねぎをうすくスライスして、トマトは皮を剥いてざく切りに、牛肉の切り落としは適当な大きさに切って
それぞれ分けておきます。
油をひいた鍋に玉ねぎを加えて炒めてしんなりとしてきたらトマトを加えて、牛肉を加えて炒めていきます。
ある程度馴染んできたら、赤ワインを加えて、ブイヨンスープ、ブーケガルニを入れて20分ほど煮込みます。

じっくり煮込んだハッシュ・ド・ビーフです♡

小麦粉をフライパンで煎りながらブラウンソースを作っていきます。
あまり火が強いと焦げちゃうので注意してくださいね。
時間がない時は市販のルウが楽だと思います。

ソースを加えてとろみが付くまでじっくり煮込みます。
最後に生クリームをくわえればハッシュ・ド・ビーフの完成です(*´▽`)人♡

ご飯にかければハヤシライスです♡

旦那様とは、こんなかんじでハヤシライスにしちゃいます(*´艸`*)
生クリームのかわりにサワークリームをのせても美味しいですよ。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、秦基博さんで『 Rain 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

いつもてくてく (〃∇〃)b☆



テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_05_01




04  « 2014_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.