お天気が良くてお洗濯日和でしたね~(*´▽`)♡
はやく帰れるシフトだったので、のんびり景色を見ながら帰ってきました。
山や野原は淡いグリーンの葉を付けて、新緑の季節になってますね。

エアナードが実装しましたね~☆(*'▽'*)ノシ

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

朝は少し肌寒かったんですけど、お昼ごろから暖かくなりましたね。
お仕事が終わって、車に乗ったら車内はとっても暑かったですよ。
駐車場の日当たりが良いからでしょうけどね、夏は気を付けないとですね~。

アーキエイジは、24日のエアナード実装でかなり大幅なゲームシステムの変更がありました。
お仕事から帰って、家のことをはやめに終わらせて子供を寝かせつけてからログインしました(〃∇〃)
どういう感じになったのか確認する感じですね…

まず職業ですけど、もう適正は変えずにクレリックのまま行くことにしました。
使命も上げておきたかったからですね。(*´▽`)b♡
ハイドくらいしか使わないんですけど、回復職をする以上は、モンスターのタゲを切るのに
けっこう使えるスキルなんですよね。

愛適正を中心にスキルとパッシブを少し変更、アップデート前に精神にして鈍器もいい形で用意してました。
盾を持っても大丈夫なように片手鈍器も用意してたので、使命を変更しても大丈夫そうですね。

名誉ポイントは治癒力アップのムーンライトが来ることを予測していたので確認して
存在したので交換して24のアップ 防具などで治癒力アップさせるものを付けてバフを試してみました(*'▽'*)

グライダーから落下して瀕死になって、どれくらい回復するかですね
スプリングライフをを掛けて8900くらい回復しましたね~これは1回の回復量が大きいです。
回復にもクリティカルが出るので、スプリングライフもたまに480ほど回復するときがありますね~
これもすごく助かるかも、ひとつ微妙な感じなのはライフシードですね。
回復の底上げみたいな感じになるのかどうかですね。(*'~'*)ゞ マナチェンジのほうがいいかしら?
この辺りを悩んだのですけど、今のところはライフシードのままですね。

新パッシブのハッピータッチと愛の力はいい感じです。
幻術の詠唱短縮とハッピータッチ+グィオニードの安息、頭の詠唱短縮ムーンライト2.0秒
防具(草原)詠唱2.6秒短縮、これで意外と詠唱時間は気になるほど長く感じないんですよ。
愛の力でCTが20%減少するので、スキルのCTも若干改善(*´艸`*)
30秒のサンクも24秒CTなのでかなり楽な感じです。
前ほどすぐには来ませんけどね。

組み合わせも、何をするのかによりますね。
あたしみたいにヒーラーメインでするなら、知能系のスキルは除外するのがいいかもです。
基本的に今回のアップデートでは、攻撃魔法職と回復魔法職を分ける目的もあるので、両方できる職業はもういないでしょうね~(*'~'*)ゞ 

ヌイの涙もたくさん集めましたね。

アップデート前に、ヌイの涙を集めてまわって山の上、洞窟の中、高台、屋根の上、風車の上、テントの中
海の中…いろんなところで見つけて207枚(全キャラクターで)
金貨に換金して、アップデート前に使ったものが戻って来たかんじです。お金に関しては再スタートですね。

生産、製作ですけど、勢力チャットでも不満を言ってらっしゃる人が多くて
読んでると、ちょっとせっかちというか…自分が認める仕様じゃないと納得しないというか
なんだか我儘な意見が多かったですね ε~(*'ー'*)

今まで貿易船を乗り付けて、例え一人でも何台かのパソコンを使ってたくさん金貨や☆コインを獲得してた
そういう人達、金貨さえ出せばすぐに防具でも武器でも何でも作れちゃう
手に入るそんな環境に慣れてしまったんですよ…

もう少しのんびりプレイしてみませんか?(*'ー'*)

例えば、そのあたりにあるブドウなどの果樹から実を採集して
濃縮果汁に変えるだけのログインだけでもあたしはいいと思いますよ?

あたしは、すぐに集めていた素材(肉、野菜、果物、薬剤、)を加工することから始めました。
ただそれだけのことですけど、昨日の夜からログインしたままで、時々休んだりして
まだ生産するための準備ですけど、インベントリを空にした状態で持てなくなるまで
繰り返しメール倉庫と倉庫にあるものを加工しました。

朝方、目が覚めたら農業が見習いに、料理は専門にする事ができましたね
使命は25レベルから、旧カンストの50レベルになってました。

そのまま、メール倉庫へ移して加工する素材以外インベントリを空けて加工して
労働ポーションをオークションで購入して、また繰り返し加工
お仕事からお昼過ぎに帰宅したら51レベルになってました。
もうすぐ52レベルになりますよ (* >ω<)

どうでしょう?
狩りとかしてないですけど、こんなあたしでものんびり進めます(*´▽`)ゞ
なんというか…放置ですからね(////;)゜:。 


トラクターもパワーアップです(* >ω<)b☆

トラクターもパワーアップさせました(*'▽'*)
課金アイテムもゲーム内で取引されていますし、課金しなくてもチャンスはあると思うんですよね。

ところが貿易は貿易品は作りやすくなったんですけど、労働力が作成で60 納品で60掛かるので
120の労働力が必要になります。
これはけっこう大変ですね、匠で少し変わるみたいですけど、作るだけで持って行ってもらうっていうのも
良いかもしれないです(////;) 

作ってからその日に持っていくという形ではなくて、少しペースを落として
土地に保管できないくらい溜まってから持っていくっていうほうがいいかも知れません。
焦っても何もいいことはないですからね。

のんびりプレイしましょう。
当たり前。
せっかちになっちゃダメです、自分よりも上には上がいるのは当たり前。
自分よりもお金を持っている人がいるも当たり前、時間がある人がいるのも当たり前。
両方持っている人もいるのも当たり前。

そんな中で自分の時間を自分らしく使っていくのが最善の答えだと思うんです。
あなただけの素敵なアーキライフを。(〃∇〃)b☆

先日は、キャベツが採れ過ぎててちょっとしおれてきたのもあったので
多めにつかったメニューを作りました。

キャベツは良く洗ってざく切りにします。
人参、玉ねぎ、椎茸はみじん切りに、春雨も水に戻してからみじん切りにします。
フライパンに油をひいて、みじん切りにした材料を炒め、塩、胡椒、たまり醤油、味醂、お酒を加え
火が通ってきたら、鶏ミンチを加えて炒めます。

春キャベツと鶏そぼろの炒めものです♡

鶏肉に火が通ってきたら、キャベツを加えて鍋を煽りながら混ぜていきます。
最後に胡麻油を回しかけたら春キャベツと鶏そぼろの炒めものの完成です(*'▽'*)b♡

普段はいっぱい食べれないキャベツも、食べやすくなる一品です。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、KANA-BOONさんで『 ないものねだり 』です



いつもどこかで

のんびりまったり

いつもてくてく♡(*´▽`)ノシ


テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_25



アーキエイジは、今日から基本無料になります。
新規さん達もやっと倉庫やオークションを使うことが出来ますし
前からいるユーザーさん達も新しい世界が広がってます。 準備はいかがですか?(* >ω<)b☆

エアナード後の世界が楽しみですね~♡(*'▽'*)

おはようございます~☆(*'▽'*)リディムです。

ついにエアナード当日ですね。
皆さんの中では、帰宅して何から始めようって色々と考えたりしてると思います。

初貿易に行ってみようと思っている人(*´艸`*)
国内は常に金貨になるので、いつでも好きなときに金策できるようになりました。

国外は錬金、製作の素材を獲得できるので、装備品を作られる人は必要ですね
これは逆に、この貿易が出来ないと強い装備は作れないっていう事になります。

簡単に考えれば、海賊さんは自分の地域の前で待ちぶせしておけば、貿易船を襲って
自分の地域に持って帰れば、素材を獲得できるので、わざわざ広い海を探しまわって海賊しなくても
大丈夫になったっていう事ですよね(。_。;)゜:。

それを販売したり、使ったりして海賊されるところはまた強くなるんでしょうけど
金策が用意になることで、お金で雇われる海賊さんと戦うための組織ができる事もあるかも知れないですね。
そういった新しい流れも今回のアップデートで変わってくるのかも。

さっそくIDに行ってみる人
エアナードへ入場してみる人、あたしなんて、まだナシュにもエターナルにも行ったことも無いんですけどね
武器や防具の強化をしないといけない以上は入場はしないとですね、素材だけでも集めていかないと
いざ作ろうと思っても大変そうですものね~(*'~'*)ゞ

とりあえず、そこへ行くのに毎回、冥府の石で飛ぶのも大変ですし
新しく旧大陸に出来る保護地区に家を建てて、記憶のインクで登録して家を撤去するっていう人もいるかもですね
旧大陸の水が旧大陸でしか手に入らなくなるので、アーキウムの苗木を育てるなら
新しい土地は良いかもしれないですね~☆

適正を考える人
適正とパッシブの関係が変わるので職業を考えなおす人も多いかも。
新スキルもあるし楽しみですね~☆

生産、製作をする人
製作してた人も色々な素材が変わってきます。
製作辞典を開いて、今日はじっくり見ながら植えたり育てたり、明日からの準備をする人もいると思います。
あたしもそうですね。
明日からがんばる感じですね。

今日は辞典を見ながら、作れる素材の確認や変更になっていらなくなった素材を売却。
少し変わった世界を見て楽しみたいと思ってます。

Cafeも少しだけリニューアルしますよ(*´艸`*)♡
アップデート後が楽しみですね~☆

先日は昼ごはんですけど、オムライスを作りました。
テレビでみた簡単ふわとろオムライスの作り方をしてみましたよ。

玉ねぎをみじん切りにして、鶏肉も小さめに切っておきます。
フライパンにサラダ油をひいて、玉ねぎと鶏肉を炒めていきます。
火が通ったら、ご飯を入れて軽く塩・胡椒、具材と混ぜて叩くようにご飯を解していきます。
このとき、ご飯は冷えたものよりも温かいほうが解しやすいです。(〃∇〃)b☆

トマトピューレを加えて、白ワインを少々振って香りを付けます。
フライパンを煽って、素早く混ぜわせます、ご飯の水分が出るとベチャってしたチキンライスになるので
トマトピューレを加えたら時間との勝負ですね(*'▽'*)

卵を割って混ぜて、フライパンにバターをひいて溶かして、卵液を流し込みます。
手際よく混ぜながら少し固まってきたら、火を止めてフライパンのそこを氷水に当てながら
あとは予熱で固めていきます。
こうする事でふわっとしててとろとろの卵になります。
包んだりせずに、そのままチキンライスの上に掛けて、お好みの調味料をかけて完成です。

10分ほどで完成するので、時間がないときでも簡単でいいですよね~☆

簡単ふわとろオムライスです♡

もう1品はオレンジとポテトのサラダです。

じゃがいもは、皮を剥いてスライスして茹でていきます。
火が通ったら温かいうちに潰しておきます。
キュウリと玉ねぎは薄くスライスして塩もみにして、絞って水分を切ったあとに
潰したじゃがいもの中に入れます。
バターを少し加えて、混ぜあわせて切ったオレンジを加えたら自家製のマヨネーズを入れて和えます。
ミニトマトを切って、それぞれ器に盛り付ければ完成です(* >ω<)

オレンジとポテトのサラダです♡

アーキエイジから、ログアウトするときには労働力も4000ほどあったし、予定通りヌイの涙も200以上に
なったので、準備で使ったくらいは戻ってきますね。
アップデート準備は6割くらい出来たので、十分過ぎるくらいかもです。

それでは、皆さんアップデート後にまた会いましょうね~(*´▽`)ノシ

今回はこれで。

ご紹介の曲は、WHITE ASHさんで『 Casablanca 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃∇〃)ノシ




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_24



午後も曇空で肌寒いですね。
雨も降ってないから、子供と公園にお散歩に行きました。どんなお天気でも子供は元気ですね~☆(*´艸`*)

はむじろうさんと(*'▽'*)b☆

こんにちわ~☆リディムです(〃ω〃)旦♡

今日はお仕事がお休みなので、子供も保育園をおやすみさせて一緒にのんびり過ごしています。
やっぱり男の子ですから、家の中でジッとして遊ぶ事が少なくなりましたね。
バタバタ走り回ったり、とにかく体を動かして遊びます。ソファーもジャンプ台にしたり、テーブルの下も
トンネルにしたり、簡易倉庫は秘密基地にしてしまうんですね~(。_。;)゜:。

家の中ではいいのですけど、昨日のことですけど
お迎えにいってから帰りに百貨店に寄って、ファンデーションを見ていたら、ちょっと目を離したうちに
迷子にしてしまいました(>~<。)
そのフロアを探してもどこにもいないし、迷子の放送もないし、放送を頼んでもらってアナウンスして
もらっても見つからない…UU。

頭の中に、もしかして誰かに連れていかれたのかも…と思うと不安で泣いてしまいましたよ(pдq`。)゜:。
ところがあたしがいた4階のフロアから、かなり離れた地下2階のスーパーにあるお魚屋さんのところにいることが連絡で分かって急いで向かいました。
本当に見つかってよかったです。゚(゚´Д`゚)゚。 

あたしが必死で探している間、息子ちゃんはお魚屋さんの生け簀を見ながら、たこ焼きの試食をしっかりしてたみたいです。(//"//;)

エスカレーターじゃなくて、エレベーターで下がっていったみたいなんですね~。
あたしの傍から離れないって思い込んでいたので、本当にこれからは気を付けないといけませんね。
口の周りソースと青のりびっとりでしたね…抱きついたから、あたしの服の襟元もソースが付いてましたUU;
帰って気が付いたんですけどね…
それぐらい慌ててました(////;)゜:。

アーキエイジは、労働力回復の為にベッドの睡眠機能を使う為にしかログインしてませんね。
もうアップデートまで残り2日ですから、余計なことはせずにあとはのんびり待ちたいと思います。
ヌイの涙をもう少し集めたい感じですね~(*'▽'*)

製作している人も労働力を回復するために休み始めたのか、装備のオークション販売も減っちゃましたね。
特にあたしも揃えられるものは揃えたのですけど、もう少し消費アイテムとか作っておきたい気もしますね。

皆さんの準備はどうですか?(*'ー'*)b☆

先日は、裏山で筍を掘ったので、筍とか畑の斜面に生えている「ふき」を採って
ごぼうや人参などと一緒に炒めものにしました。
お野菜は適当な大きさに切って、油で炒めて火が通ったら、お醤油、塩、砂糖、お酒、白味噌で味付けをして
器に盛れば完成です。(*´▽`)ゞ♡

筍と根野菜の和炒めです♡

もう一品は、塩焼きそばを作りました~☆
薄切りの豚肉を炒めて、火が通ったら春キャベツともやしを加えて炒めていきます。
中華麺を解しながら入れて、塩・胡椒・レモン汁で味付けをしてお皿に盛りつけます。
粗挽きウィンナーと目玉焼きをつけ合わせて完成です♡(*´艸`*)


野菜たっぷり塩焼きそばです♡


野菜が多過ぎて麺が全然見えません(。_。;)゜:。

でも、野菜たっぷりでとっても美味しいですよ。
イカや海老などを入れても良いかもしれませんね~☆(* >ω<)b


それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、RADWIMPSさんで『 億万笑者 』です。




いつもどこかで

まったりのんびり

いつもてくてく♡ (*´▽`)ノシ





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_22



例えば出口のない狭い場所に迷い込んだとしても、諦めないで前を向いて進んでいく。
それがきっと希望の光になる。
そう信じたいですね。

タイトルコール、闇を照らす

こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。

雨で行事も延期になってしまいました。
子供達にとっては残念でしたね~、公園の八重桜がまだ綺麗な間にできれば良かったんですけど…
明日も雨の予報ですし、大変ですよね。

普通通りおやすみの日になったので、息子ちゃんと一緒に教会へ行ってお祈りをしたあと
今日はイースターだったので、卵に色を塗ったりして遊びました。
お昼頃には家に戻って、ご飯を作って、ご両親も一緒に食卓を囲んで過ごしましたね~☆(*´▽`)

家事をしている間は、旦那様が息子ちゃんを見てくれていたし、本当にお掃除とか捗りましたよ。
水回りまでしっかりとお掃除できたし、1人だったらなかなか進みませんものね~(////;)゜:。

さて、アーキエイジですけど
息子ちゃんがお昼寝してからログインしました。
もう揃えるものも、ほとんど揃えているのですけど、良いものがあればと思ってオークションを見る為と
Cafeに植えてある果樹とどんぐり巣箱の様子、ベッドで睡眠して労働力を回復する為にログインしました。

ヌイの涙を集めたりするのもいいのですけど、家族と過ごす時間が大事ですし
ログインしてたら、結局のところ色々見かけたものを採集しちゃうので…
労働力回復の意味が無いんですよね(//▽//;)ゞ゜:。

☆も集めたいですけどね~

貿易品を作る労働力も24日の為に残しておきたいので、何もしないのが一番ですね。
水曜日の夜くらいには、労働力も全回復するはずなので、それまでに残しておいたことをする感じですね。

もう1つ作ったアカウントなんですけど、それで貿易品や武器製作などをしていきたいと思ってます。
釣りは旦那様が興味あるって言ってたので、旦那様にお任せしてもいいかも知れませんけどね。
でも、釣りをする前にもう飽きてしまってるっていう…(////;) 仕方がないですけどね。

色々な人の日記で、やっておきたい事を箇条書きで書いてましたね。
あたしも、ちょっと自分自身のまとめの為にも書き出してみましょうか~(*'▽'*)

♡ 鈍器を揃える。
    →両手鈍器はデルフィナード…でも倉庫。精神アップの両手鈍器、片手鈍器、ついでに盾も揃いました。
     製作はサンアーキウムが足りなくなったのと、労働力不足で中止。

♡ お料理・ポーションの数を揃えておく。
    →お料理は各300個ずつ、ポーションなどは150個ほどずつストック。
     あとは麦パンとか最後に作りたいですね~(*´艸`*)♡

♡ 精神依存へステータスを変更する。
    →アクセ、弓、精神の石でバフも入れて689になりました。今はこれくらいで十分ですね。

♡ アクセサリーを変更する。
    →精神を上げるアクセサリーに変更

♡ 果実や肉など素材を揃える
    →もう…倉庫もメールもいっぱい(////;)゜:。

♡ お料理と錬金を上げておく
    →労働力不足でアップデート後になっちゃいますね~(*'~'*)ゞ☆

♡ エペリウム装備を揃える 希望は生命。
    →ムーンアーキウムはたくさんあるので、労働力が出来たら自分で作っていくかも
     生命はあんまり使わない人が多いみたいなので安値だったら揃えたいですね。
     180~200金とかくらいだったら買っちゃうかも(*'▽'*)

♡ ヌイの涙を探す。
     →たまに探してます。
      次はリリエット地方とガランドルくらいですね~(* >ω<)

♡ アップデート後に倉庫にあるお金以外で、かばんに資金を500金戻す。
     →ヌイの涙が換金できたらそれくらいになるかもですね。

エペ装備の生命だったら、体力の石を付けないとHPがかなり低そうですね~。
たしか精神だけで、MPの回復速度と詠唱時間が速まるだけのオプションだったと思いますね。
波が回復力増加になってるから、そっちと入れ替われば生命の価値は出ると思うんですけどね~(。_。;)゜:。

でも、欲しいかも(*´艸`*)♡
知り合いに良く作って売ってる人がいるから、ちょっと聞いてみたいですね~。
持ってればいいですけどね。

先日は、とびうおのすり身を貰ったので、畑で採れたキャベツを使ってお吸い物にしてみましたよ~(*'▽'*)
キャベツは食べやすい大きさに切り、すり身は手で適当な大きさに千切っておきます。
昆布と煮干しをお水に半日付けたものを使い、沸騰直前で昆布を取り出して、沸騰してから煮干しは取り出しておきます。すり身を入れて茹でます。
ある程度、固まったら、薄口醤油で色付け、塩で味を整えて完成です。
シンプルですけど美味しいですよ(*´▽`)b♡

春キャベツとすり身のお吸い物です♡

もう1品はカレーです。
豚骨(ゲンコツ、背脂、豚足)と葱、生姜、にんにくを一緒に入れて、水から煮込んでいきます。
3時間ほど煮込んで、ゲンコツと豚足を取り出したら、金槌などで砕いてお料理ネットなどに入れて
さらに煮込んでいきます。
6時間ほど煮込んだら白いスープになるので、ゲンコツや豚足を取り出してアクなどすくって完成です。
冷えたら表面に白い塊ができるのですけど、それはラードなので取っておくといいです。
この豚骨スープは冷凍して保存できます。(*´▽`)b☆

玉ねぎ、人参、じゃがいも、椎茸、豚肉を食べやすい大きさに切り、ラードを使って炒めていきます。
野菜を炒めたら、豚肉を入れて炒めて塩・胡椒、中華ダシを入れて味を下味をつけます。
豚骨スープを注いで、ローリエを2枚入れて煮込み、野菜に火が通ってきたら
クミンシードパウダー、ターメリック、カイエンペッパーなどを加えたカレースパイスをフライパンで
煎り焼きにして、鍋に入れてとろみが付くまで混ぜていきます。

とんこつポークカレーです♡

ご飯をよそって器に盛り付ければ完成です ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
見た目よりも濃厚な味付けで豚骨の旨味がよく出ています。
カレー好きの旦那様も大喜びです。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、マダムギターパンダさんで『 話をしよう 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ







テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_20



家庭菜園のお野菜や山菜も元気に大きくなって、収穫の時期を迎えています。
もう少しお天気が良かったらいいのですけど、晴れの日は紫外線も心配になっちゃいますね~(////;)
それでも、やっぱり青空の下で過ごしたいですね~(*´▽`)人♡

青空の下がやっぱりいいですね。

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ

夕方から、お仕事というか会議があって出勤しないといけないので
家事を早めに終わらせて、アーキエイジにログインしてました。

今日で一応の整理など着いたので、24日までお休みです(*´艸`*)
またアップデート後に皆さんと元気にお会いしたいですね。

Cafeもアップデート後改めてOPENしますね。

エアナード後の適正とスキルについて考えたりして、回復型のクレリックさんなど書いてました。
他にも色々作っていたのですけど、ちょっと公式のスキル変更のところに気になった文章があって…

それは「取得条件変更」というもの…
これって何なのかしら?と思い色々調べてみたら…パッシブの取得に掛かるスキルの数の変更だったんですね。

例えば、スピードスター修練ですけど、今は意志で7つのスキルとパッシブを取得しておけばいいんですよ。
それがエアナード後になると10個のスキルを取らないと取得できなくなります。
意志をメインで取る人って多分居ないので、メイン適正からどれくらい補助適正にポイントを回すかで
かなり変わってくると思うんです。

あたしみたいに回復職をするにしても、色々な事が考えられますね…

前回書いた回復型のクレリックさん、回復と妨害とハイドで潜伏しながら相手を妨害、味方を回復する。
強みはハイドからのリザなどIDでも適正を変更しなくても大丈夫なところ。

聖職者さん・・・回復と鉄壁のスキル、意志の補助効果。

盾を装備+新パッシブ鋼の盾で布装備でも防御力が高くなり、攻撃を防ぐスキルで倒れにくくなります。
鉄壁の新スキル襲われている仲間を引き寄せて、敵を弾き飛ばして距離を作って、回復することも出来ます。
意志の新スキルで左右に高速で移動できて、なおかつスピードスターで前方にも移動できます。

プリーストさん・・・愛とロマンの2種類の回復と意志の補助で、非常に高い回復力を発揮します。
          バフも3種類あってとっても補助向きです。

守護の楽士・・・回復とロマンの2種類の回復と、鉄壁の補助で生存率を高めます。

他にも適正の組み合わせで、使い方によっては面白いものが出来るかもです。
同じ職業の人でも取っているスキルで全く違う職業みたいな感じになりますよね(〃ω〃)ゞ♡
攻撃隊を指揮する人にとっても、色分けの意味も大切になってくるかも知れませんね~(*'▽'*)

今、適正を入れ替えても、パッシブの取得条件が変わってしまうのでアップデート後に見ながら
確認しておくほうがいいかもですよ~☆(*´▽`)

先日は久しぶりにマカロニサラダを作りました(*'▽'*)
うちはどちらかと言えば、レタスやトマトを使ったイタリアンサラダが多いのですけど
マカロニやお昼に余った茹で卵があったので作る事にしました。

マカロニサラダです♡

マカロニを茹でて、キュウリは薄くスライスして軽く塩もみして水分を出しておきます。
ロースハムを3枚ほど千切りにして、茹で卵は黄身と白身に分けて
白身はスライスして黄身は軽く砕いて入れます。

お酢を少々隠し味に入れてから、塩・胡椒で味を整えて、自家製のマヨネーズで和えたら完成です(〃ω〃)b♡
今回はレタスが無かったので、わさび菜を器に敷いてみました。

アイゴとカワハギのお煮付けです♡

もう1品はお魚のお煮付けですね。
アイゴとカワハギを入れて、生姜、水、砂糖、醤油、味醂、お酒、塩でじっくり煮込んでいきます。
臭みのあるお魚もお煮付けにしちゃうと美味しく食べれますね~☆(〃∇〃)

前回も書きましたけど、アイゴには毒針があるので捌くときには注意をされてくださいね。
カワハギには背中に大きなトゲがありますけど、毒はないので大丈夫ですよ。

ただ最近、カワハギに似てるソウシハギっていう毒を持ったお魚がとれるらしいので気を付けないとですね。

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡(*'▽'*)ノシ




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_19


休憩TIME

Category: ArcheAge  

今日1日は風が強く、肌寒い日になりました。
そのおかげもあって、明日はいいお天気になりそうです。
子供達にとってはいいお散歩日和になりそうですね~(〃ω〃)ゞ♡

アーキマガジン4月号発売?

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)
遅めの帰宅になったのですけど、家に帰ったらお義母さんが食事を作ってくれていて
なんだかとっても幸せでした。
家に帰ったらご飯ができてるっていいですよね~(*´艸`*)☆

行事もあって週末はお仕事なので、そんなにゆっくりはできないんですけど
家のことはしっかりして頑張らないといけませんね。
旦那様が出張から帰られるまでには、お部屋をきれいに整えておきたいです。(*´▽`)♡


今はエアナードに備えて…

さて、アーキエイジですけど
労働力の回復を優先に始めたので、明日ログインしたらアップデートまで
メインのほうはお休みする予定です。

ロハンで有名な方で、ロハンマガジンを作ってたのですけど、ちょっと参考にさせて頂いて
アーキエイジマガジンとか作ってました(////;)゜:。狩りとかもせずに…
たまにはいいですよね。

とりあえず、ある程度準備することができました。
今日の公式生放送を観ていて、新スキルの映像が出てましたけど
思ったより幻術の召喚が微妙だった気がしますね~(。_。;)゜:。
4体召喚って聞いてたんですけど1体だけでしたし…たしかあれもパッシブで強さが変わるみたいですけどね

気になったのは鉄壁の味方を引きつけて、敵を弾くスキルですけど
鉄壁を覚えて、味方を引きつけて回復したりと回復職でも使い道がありそうです。
聖職者とかのほうがもしかしたら、いいのかなぁって思ったり… 悩むところですね。
やっぱり実際にアップデートが来てからじゃないとわからないことが多いかも知れないです(////;)ゞ゜:。

でも、今はもう余計な事はせずに、ヌイの涙を探したりして労働力の回復をしたほうがいいみたいです。
あと1つのアカウントをしていたのですけど、もう1つ製作用のアカウントを作ってみました。
メインアカウントで、採集したりしたものを製作したりするのに使いたいですね。
もうメインは集めるだけになっちゃいますけどね。 
交互に使っていけば労働力の調整もできるかもです(*'▽'*)b☆ 

Cafeもしばらくは閉まったままですけど、時々はログインしているので
お近くに来たら覗いてみてくださいね~(*´▽`)ノ☆

先日は、新玉ねぎや新じゃが、春キャベツといった春野菜が畑で収穫できました。
うちで飼っている鶏さんや手作りベーコンも使って、春野菜のポトフを作りました。

ポトフです♡

材料を切って、引き詰めて白ワインとコンソメスープを入れて煮込むだけです。
野菜と鶏肉、ベーコンの旨味がしっかりと出て簡単ですけど深い味わいですよ~☆(*'▽'*)b
スープなどは冬が美味しいってイメージですけど、その旬の野菜などを使って作るのもいいですね。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、ゲスの極み乙女。さんで『 餅ガール 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡(〃∇〃)ノシ





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_18



風が強くて雨が降ってます。
でも、風が強いのでお仕事に行っている間には、雲も無くなって晴れ間広がってくると思うんですけど…
雨も仕方がないって思うんですけど…寒いですね~今日は…(>~<。)

タイトルコール、古代の図書館

おはようございます~☆(*'▽'*)リディムです。
予約投稿にする予定なので、この日記が公開されているのはお昼頃だと思います。
きちんと投稿されたらいいのですけどね~(*'~'*)ゞ

お仕事が遅番なので、帰宅が遅くなっちゃうんですよね。
旦那様が出張中なので、息子ちゃんのお迎えはお義母さんに頼んでいます。

自分で何もかもしていると、バタバタしちゃいますけど家族っていいなぁっていう事が多く感じます。
時々、ちょっとだけ窮屈さを感じる時ももちろんありますけど、それはそういうものなんですよ。
結婚してから、ずっと気を遣わないでってお義母さんに言われてます…
そういうつもりはないんですけどね~(////;)゜:。十分、自由にしてますよあたし…

さて、アーキエイジですけど
消耗品や農作物、錬金に必要なものなどは、アップデート後に備えて集める事ができました(*'▽'*)b☆
装備は、色々悩んだのですけど、とりあえずデルフィナード鈍器は1つ揃えたので、普段使える鈍器を
オークションで探したりしてました。ちなみに片手鈍器と盾も購入して、アクセサリーも少し揃えました。
お金も随分少なくなりましたし、労働力もかなり減っちゃったので、そろそろどこかで区切りを付けて
労働力の回復に備えないといけませんね。(*'~'*)ゞ☆

もう少し時間と労働力があればですね~(////;)゜:。
装備をマエストロからエペリウムに変えたいって思ってるんですけどね。
これからを考えれば生命が欲しいですね。

潜水艦貿易をしました

お金が随分減ってきてしまったので、貿易をすることにしました。(*'▽'*)
国内で換金したあと、イニスが平和時間だったので海を渡ろうと思ったんですけど
ソルズの海岸で東側の人がトラクターを奪って、走って行ってるのが見えたので悩んだのですが…
勢力チャットでも、クレセント海沖、イニス沖で海賊さんが暴れているっていうチャットが流れ始めたので
時間は掛かるけど、安全な海底を進むことにしました(* >ω<)

ちなみに潜水艦は2人乗りです。

イニスに行く途中まで、12個の貿易品が海に沈んでいるのを見つけて、保存してある地図にチェックして
とりあえずイニスで自分の荷物を交換しました。(*'▽'*)b♡
金貨商人終了3分前の到着でしたね~ε~(/ω\*)

もちろんヌイの涙もコツコツ探してますよ~☆

沈んでいるのは、ほとんどがマハデビのバナナジュースで、一部海賊さんが持っていて落としていたものも
ありました。
内陸のものはクロスに持って行って
バナナジュースは、コツコツと遠征隊の砂浜にある貿易用の土地へ運んで、後はグィオニードに運んで
☆コイン3枚と交換しました(〃ω〃)ゞ

持って運んでいる途中にも落ちてたりして、全部回収して53個の☆コインになりましたね。
最初から荷物はいらないんじゃない?って、遠征隊の方が笑ってましたけど
潜水艦もこんなかんじで使うと便利かもですね。

足ひれとムーンライトの速度も潜水艦に反映されるので付けているほうが速く進みます。
ジェットエンジンを付けてスキルを使って、切り替え尾びれ、切り替えジェットエンジンスキル
という感じで進みます。
ロマンの行進曲があればもっと速いのかも。

あと拾った貿易品なんですけど、作った人を控えておいて少しお金を送ってます(*'~'*)ゞ
くらげさんやシーワームさん、海賊さんに襲われても、次もありますので気を落とさずにがんばりましょうね。
拾ってない貿易品があったら届いてないかもですけど
バナナジュースって多分、カボチャ案山子のクエストですよね?
気分が落ち込んでなければいいですけど…(。_。;)゜:。

海賊の人が落としたものはそのまま貰ってます~(ΦωΦ)*

今夜は、第16回の公式生放送がありますよね。
今回は新しく追加されるスキルを見ることができそうです。楽しみですよね~☆(* >ω<)

21時からの放送開始です。
ユーザーイベントの放送もあるらしいので、お時間がある方は是非観てくださいね~☆(*'▽'*)

先日は、大豆を蒸しあげてお豆腐を手作りしてみました(*´艸`*)
なかなかいい感じで出来たので、そのまま麻婆豆腐にしてみましたよ。

和風麻婆豆腐です♡

フライパンに、豚挽き肉、みじん切りにしたにんにくと生姜を入れて炒めていきます。
火が通ったら、赤味噌(あたしは八丁味噌を使います)、味醂、お醤油、お砂糖、塩、お酒をいれて
さらに炒めて、みじん切りの白葱も加えていきます。

全体的に火が通ったら、お水を加えて(少し控えめで)、サイコロ状に切ったお豆腐を入れてひと煮立ちさせます。水溶き片栗粉を加えてとろみをつけます。
仕上げにごま油を加えれば、和風麻婆豆腐の完成です。(*'▽'*)b♡

ごはんに掛けて麻婆豆腐丼にしても美味しいですよ~♡

それでは、今回はこれで

ご紹介の曲は、久和田佳代さんで『 春になったら船に乗れ 』です



いつもどこかで

のんびりまったり

今日もてくてく (*´▽`)ノシ☆








テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_18



日記のテンプレートやリンクの整理をしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいますね~(//"//;)
最近、ちょっと夜更かしさんなので早めに寝ないと…とは思っているんですけどね…

タイトルコール、おはようございます。

こんばんわ~…というか
おはようございますですね~(//▽//;)゜:。リディムです~☆

日記の設定とか、ご訪問されて足跡を残して下さった人にコメントを入れたりしてたら
日付が変わってました。
アーキエイジもけっこう早い時間にログアウトしたんですけどね~(´▽`;)

どうせ遅くなったので、もう日記書いちゃおうと思います。
遠征隊のメンバーさんがCafeのまわりに、桜の木を植えてくださいました(〃ω〃)ゞ♡
とっても、きれいでログインしたら、さくらんぼを採集しながらのんびり眺めてます。

これを全部、採集したら800くらい労働力を消費するので、3分の1くらいずつ収穫して
桜の木を維持してます。(*'▽'*) けっこう長く消滅しないので、大きな果樹いいですよね~☆
お近くに来た方も必要なら、採集されてくださいね。
実はいくらでも採集してもいいので、木を切っちゃわないようにお願いします(* >ω<)ゞ☆
きれいだからもったないですし。

やっぱり桜ってきれいですね~♡

今日はちょっとだけ、スキルのお話です。
エアナード後に変更されたり、追加されたりするスキルがありますから
あたしがエアナード後に合わせて選んだ職業 回復型のクレリックさんでご紹介します。

クレリックさんの適正は、愛・幻術・使命でほとんどの方は 使命と幻術をメインに取って
愛を補助的な形で入れて双剣で攻撃的なスタイルを選んでいる人が多いかも知れません。
エアナード後にあわせたあたしの回復型のクレリックさんは…
今の段階ではまともな攻撃手段がありません(////;)ゞ゜:。
良くてソウルブレイクくらいです。
魔法系の人やMPが低い人には地味に嫌なスキルだったりします。
ダメージとMPを徐々に減らして、回復量も50%低下させます。これはエアナード後もさほど変わりません。

装備も鈍器を装備したり、精神が高い装備をして幻術のパッシブとスキル、愛のパッシブのおかげで
お料理と合わせると魔法抵抗が7000近くになるので、魔法系の攻撃に強いです。

エアナード後は、愛のスキルのCTが長くなりますね。
その代わりスキルの回復量+武器や防具の回復量、装備に装着できるクレセントストーンなどで
1回の回復量をかなり高くできるようにしたいと思ってます。

このCTを補う為に普通はロマンを取ったり、意志を取る事でヒーラーとして万能に近くなるのですけど
IDや貿易最中に大規模な戦闘に巻き込まれてしまったときは、防御力も低いし弓に狙われたり
近接攻撃が得意な人から、あっという間に倒されてしまいます。
回復する量やスピードよりも、与えられるダメージのほうが多いんですね。
2人で攻撃されたりしたら、確実に倒れてしまいます UU;

そこで、通常は目につかないようにしておくので、使命でハイドを取っておきます。
これは闘争地域でも有効ですし、発見されずに敵と戦わずに済むならそれでいいと思います。
IDなどでは、モンスターさんのタゲを切って、リザレクションを使う事もできるので重宝します。

重要なものは幻術ですね。
回復以外は、自分を攻撃する相手や仲間を狙う相手の妨害や足止めをしておく事が重要です。
味方が攻撃している敵さんには、ソウルブレイクやマジッククリアーを使います。
状況に応じた判断で、愛のブレスアンドカーズを打ったり、味方が劣勢の時は使わず残してスタンなどを
解除したりするように心掛けます。

相手のスキルアイコンをよく見ていれば、ランナウェイなどした瞬間に消してしまうことが可能です。
こまめにバフを消していけば、戦闘中にかけ直したりすることは難しいので、十分に役立つと思います。

エアナード前の状態では、簡単な足止めにバブルを使うのですけど、格闘のスキルのバウンドクリアーで
簡単に解除されてしまうんですよね。しかもCTが12秒なので、バックフリップ&即時グランドハンドを使っても逃げる事がとっても難しかったんですよ。
ところが、エアナード後は、バウンドクリアーはCTが24秒になり、使っている3秒間は防御力が50%減少するようになります。

そして、バブルはCTが45秒→39秒になって、パッシブの幻術修練を覚えれば、バックフリップをしなくても
グランドハンドが使えるようになりました。
知ってる人もいるでしょうけど、足止めをしている相手に使うと、即時ダメージを与えますし
ソウルブレイク中の相手に使うとHPを吸収します。

近接する職業から距離を取るのには最適な組み合わせです。(*'▽'*)b♡
それから、テロルウィスパーのCTも幻術修練で0.5秒短くなり恐怖スキルの使い勝手も良くなります。
範囲恐怖+スタンを与えるフィアーストリームもCTが60秒から45秒になり、囲まれた瞬間に使って
時間稼ぎができるかも。

接近職、魔法職に対しては対策が出来る形になると思います。弓職にはハイドで近づいて妨害しかなかったのですが、新スキルの「魔物召喚」実はこれに期待をしてます。
自分では戦えないですが、範囲はどうかわからないんですけど、1体の魔物を召喚して相手を30秒間攻撃させます。強さもよくわからないんですけど、説明によると覚えているスキルをランダム使うって書いてました。

弓職は常に距離とって、集中攻撃をしてますけど
相手が複数になると、防御力の点から言っても下がるしかないです。
でも、布職の相手だとけっこう深い追いをします、多分、弓職の方の癖みたいなものでしょうか?
打ち続ける事に夢中になる感じですね(*'~'*)

それで、倒れちゃうことが多いのですけど、襲っている相手が回復で耐えて、急に複数になって襲ってきたら
流石に対処できる人も少ないかも知れないです。
足止めや恐怖も混じって、今後はどの職に対しても対処できる気がしますね~。

でも、基本的に回復がお仕事なので、できるだけ見つからないように、ほぼハイドで紛れて行動していきます。
愛の新スキルで、範囲回復量アップや速度アップ+敵の速度低下などもあるので、補助的な感じも良さそうです。

適正で使ったことがなくて熟練度が低いのが格闘と鉄壁なので、それを入れたものもいつかは考えて
みたいですね~(*´艸`*) するとしたら次は鉄壁でしょうね。

今回の適正だと、IDも狩りも対人(自分から攻撃する好戦的なものは除きます…UU;)も変更せずに
こなせると思うので楽しみです。
召喚は確認しないとわからないですけどね~。(。_。;)゜:。ここが一番の問題かもですね。


春の椎茸が収穫できたので、バター醤油炒めを作ってみました(*'▽'*)b♡
椎茸の収穫は、春物と秋物があるんですよ。
少し大きめで開いてしまったんですけど、味は美味しいですよね~☆
お料理に色々使えます。

椎茸のバター醤油炒めです♡

いしづきを入り取って、適当な大きさに切ります。
油をひかずに、弱火で傘の外側を下にしてじっくり焼きます、傘の中に水分が出てきたら
細かく切ったバターとお醤油を垂らして、ひっくり返して炒めて行きます。
火が通ったら、器に並べておきます。

フライパンに残ったバター醤油に白ワインを振って、ひと煮立ちさせて
椎茸に軽くかければ、椎茸のバター醤油炒めの完成です(* >ω<)ン♡

椎茸が主役になれる一品ですね~☆


それでは、今日はこれで

ご紹介の曲は、秦 基博さん『 Girl 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)b☆




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_18



煌智さんが、かなり前からおもしろいよ~おもしろそう~というブレイド&ソウルというゲームを見てみました。
アクションが凄そうなので、あたしみたいな鈍い子ができるかどうか分からないんですけどね…

とりあえず、サービスが始まる前にクライアントをダウンロードして、キャラクターメイキングができるっていうので、お仕事から帰宅して子供を迎えに行くまでの間に作る事にしました。

そして完成したのが、あたしの使用キャラクターになる(?)荒ぶるゴリさんです。

アフロと筋肉が特徴ゴリ

アフロヘアーに野性味あふれる表情。
これで大きな斧を片手に暴れん坊になるんです。

波乗りゴリさん

Twitterやメールで、ええーーーーーーーーっ!!とかそれはちょっと!とか、中身とキャラクターのギャップが困るとか色々でしたけど、たまにはこういうのもいいかなって思って、いつものキャラクターさんではなく
今回はゴリさんにすることにしました。

そんなに褒められると照れるゴリ…♡


作るそもそもの流れは、帰宅したら旦那様がこのゲームのメイキングに興味を持って作ってたんですね。
・・・女性キャラクターのメイキングだけでしょうけどね…(//"//;)
そんな旦那様を横目に見つつ、あたしも自分のキャラクターさんを作り始めました。

いつも自分の顔を反映させるようにするので、顔とか作るのは速いんですよね。
このゲームは体もあるので、それがちょっと問題で、案の定…旦那様が近づいてきて
こうじゃないあーじゃないとうるさくなってきたので、じゃ、もう女性キャラクターさんじゃなくて
男性キャラクターさんを作るからいいもん!(//"//#) という流れで…

荒ぶるゴリさんが完成して登録しようと思ったら…旦那様に一瞬の隙(?)をつかれて取り消しされてしまいました… (pдq`。)゜:。ゴリさん…

旦那様に「このキャラクターと話す相手の身にもなれ」とか「一緒に始めたらゴリさんの旦那さんとか言われちゃうでしょ」とか…だんだん何故かあたふたしてるのが面白くなってきたので
しばらくゴリさんを再度作ったりしてました。

結局、なんだかかわいそうになってきて、Twitterとかでもちょっとそれは・・・っていうリプが多かったので
いつもと同じように自分を反映した形です(//~//;)
なんだかみんなが安心して、よかった~って返事を貰ったら
ゴリさんの立場がないゴリ。゚(゚´Д`゚)゚。←語尾のゴリお気に入り

本当のキャラクターさんはいつもの感じです。

メイキングで体を作れるのはいいんですけど
あたし達、女性が理想だよね~って思う体型と男性が理想にする女性の体はかなり違いがありますからね…UU;
もうすこしスッキリした体を作りたかったですね。

というかですね…あたしが使いたかったのは、リン族で召喚士をしたかったのに…
横から誰かとは言いませんけど、そんなタイプじゃないとか言うからクン族にしたんですけどね(//"//#)

ちなみに旦那様は女性のゴン族を作ってました。
あれが理想の女性像なんでしょうか・・・ちょっと心配になります ε~(//^//;)


実際にプレイするかどうかはわかりませんけど、今回は中国のような世界が広がるみたいなので
キャラクター名もいつもとは違う名前でしてみようと思います。(*'▽'*)
自分のキャラクターさんが動きまわるのが楽しみですね~(*´艸`*)♡



それでは、今回はこれで。

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく(*'▽'*)ノシ






 2014_04_16



気になっていた建物や税金の収め方が正式に発表されましたね。(*'▽'*)

今までは金貨で収めていた税金が建築税証紙を使っての納税になります。
家の情報を見るところから作成できるんですけど、5枚作成するのに労働力を200使います。
簡単に言うと、金貨で払っていた税金が、労働力を使って払うようになったと思えばいいです。

労働力で作る建築税証紙の数は建物の種類によっても枚数が異なります。
基本労働力 200 = 建築税証紙 5枚 で覚えてくださいね~☆(*´▽`)

消費労働力 200 建築税証紙の枚数5枚の建築物 初期設置時の建築税証紙の枚数10枚

麦わらカカシ カボチャかかし 養殖場

皮の加工製作台 生地の加工製作台 石材の加工製作台 鉄材の加工製作台 木材の加工製作台

初期設置時の消費労働力は400なります。(* >ω<)

新しく加わった憩いの広場は、労働力 1000 建築税証紙の枚数25枚
初期設置の場合は50枚必要になるので、総消費労働力は2000になります(////;)゜:。
 
草屋根の農園は 初期設置時労働力は1200 納税は400

エレガントなハリハラ瓦屋1号 上品なヌイア住宅 上品なヌイア2階建て住宅 海上バンガローですけど
初期設置時の労働力が1800 必要な枚数は15枚で納税は600

優雅なヌイア住宅 優雅なヌイア住宅 優雅なヌイア2階建て住宅 勇壮なハリハラ瓦屋ですけど
初期設置時の労働力が2000 納税は1000ですね~。

ヌイア邸ですが設置時の労働力は6000 税金は50枚必要なので納税に2000掛かります。
これはすごいですね…(。_。;)゜:。

素朴なヌイア住宅 素朴なハリハラ瓦屋1号は、初期設置に1200 納税は400ですね。

こうして見ると・・・
草屋根と素朴な住居が同じなんですよね(////;)゜:。間違ってなければいいんですけど・・・

労働力に換算してみたら、税金を払って貿易や畜産など行っていけるのかしら?とちょっと心配になりますね
複数のアカウントをお持ちの人でも、建物の数を減らしたり、販売したりしないと厳しいかもしれませんね。

建築税証紙(帰属だそうです)は、常に作って貯めておけるそうなので、最初に建てた小さな家でコツコツと貯めていって、次の大きな家を建てるって感じになるんでしょうね。
少しだけ建物がゆるやかに建っていく風景が浮かびますね。

あくまで噂なんですけど、課金アイテムでこの建築税証紙が販売される噂もありますね・・・

大地主の方とかはちょっとどころじゃないくらい大変な感じですね。
家よりも畑に替えてしまうほうが収入があるのかも知れません ε~(*'~'*)ゞ




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_16



暖かくなってきて今日は20℃超えの陽気になっています。
つい2ヶ月くらいまで雪がちらついたりしてたとは思えないですよね~(*'▽'*)ゞ
そう考えると、降っていた雪も懐かしく感じますね。

タイトルコール、雪うさぎ

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)

息子ちゃんの遠足があるのでお休みを取りました。
やっぱりお弁当を作るのって、手間が掛かるのでお仕事に行く前にバタバタするのは
大変なんですよね。
クラスは担当2人で受け持っているので、どちらかが都合が悪いときには助かる仕組みになってます。
カバーに入って貰える人もいるので、あらかじめ早めにシフトが決まっていれば対応してもらえますね

エアナードの準備はいかがですか?

アーキエイジですけど、エアナード実装をはじめスキル調整や新スキルなど
4月24日の大型アップデートに向けて、みんなそれぞれ準備を始めていると思います。

ある人は、ポーションや染料を作ってストックを増やしたり、お料理を作ったりして消費アイテムを
確保しようとがんばってました。
ある人は、エアナード武器に備えてサンアーキウムをたくさん購入して、武器をたくさん作ってましたね。

そして、多くの人が☆コイン集めで貿易をがんばってしてます。

あたしはといえば、お料理と錬金のストックをある程度して、果物や穀物、薬剤の材料をたくさん集めて
使えるお金と労働力をかなり使いました(////;)゜:。

エアナード後に実装されるもので、もしかしたら今は価値がないけど必要になるかも知れないものを
見つけて、とりあえず安く買ったりして保管をしたりしてました。

お金はともかく、労働力が足りない状態なので狩りをするくらいしか無いんですよね。
旧大陸へお出掛けして、ただのんびり狩りをしてました。
野生の適正がもう少しでカンストだったので、それが終わったら狩りスタイルから
元の回復職へ戻ろうと思っていたので
昨夜は少し夜更かしをしてなんとか野生をカンストさせました(*´▽`)b

アップデート後やIDなどの事を考えて、占星術師からクレリックに変わりました。
なんとか狩りも出来るのですけど、武器を持ち替えないと難しいかも知れませんね~。

回復職をしていて、重要なことはアップデート後には、今まで知能をベースにしていた
魔法力が、呪文力と治癒力に分けられて、呪文力は知能、治癒力は精神に依存する形になりました。
魔法職が2つの形に分けられる形ですけど、武器の持ち替えが出来るようになるので
器用に2つの事ができる職業も出てくるかも知れませんね~ (*'~'*)ゞ←不器用な人

1本だけなのにストレートで上位武器に…

とりあえず、鈍器を持っていないので、適当にベースの鈍器を作って、遠征隊の武器を上げている方に
さらに上げてもらおうと思ってですね~(* >ω<)マスターくらいで精神とか上がりそうな感じになるか
ならなくても、エペあたりでも・・・と思っていたのですけど、茜、茜、茜と続いて…

・・・できちゃいましたデルフィナード鈍器(等級は高級ですけどね)
そして、装備すると帰属になるので、エアナード武器にしようと思ったら自分では出来ないので
(武器熟練度0の人なので…サクッと装備しようと思ったら、なんだか大変な事に…)倉庫に眠ってますUU;

代わりに、死の宣告という鈍器を装備することにしました。
デザインが・・・非常に鈍器です…((((;゚;Д;゚;))))もう少し可愛らしいものが欲しいですね。

しばらくお休みです~(。-ω-)zzz

鈍器もそうですけど、精神を上げるものを中心に装備を変更していきました。
ムーンストーンは安い間に買い揃えたり、作ったりしたものを知能(青)から精神(紫)に
詠唱を時間を減少させるムーンライト(詠唱2%減少)回復量を増やすムーンライト(回復10%UP)
楽器もマスターホルン(波)をマスターリュート(生命) グィオニードの安息(詠唱6%減少)
恋人を射る弓を黄金のカケスに変更。
アクセサリーは、まだ変更計画中です(* >ω<)
防具は元々(草原)なので、知能も精神も高くなるんですよね。

これで精神が680近いのでお料理バフや自己バフで、最大MPも10000を超えて
魔法抵抗力も7000ほどになりました。
とりあえず、色々とやってみて精神1000を目指したいですね。

これである程度、回復職でのんびり過ごせそうです(*´艸`*)~☆
労働力の回復に専念するので、倉庫の整理とかある程度終わったら、アップデートまでは
しばらくお休みします。

ログインは時々するのですけど、サブキャラクターさんのほうが多いかもですね。
あたしの場合は、他にアカウントを持っていないので、労働力がなくなっちゃうんですよね
休む時は休まないとですね~ 
ホント…使う時はすぐ無くなっちゃうんですけどね~(u_u;)

アップデートまで残り10日、無くなっちゃうアイテムを気にして
準備できるものは準備しましょうね(*'▽'*)b♡

全部しようと思うと大変なので、優先順位を決めてからやるといいですよ。
何がしたいのか・何を揃えるのか・どういう形で遊ぶのか 

ちなみに作った武器や防具に付いてる(茜)とか(波)を変更できるものも実装されるような話です。
設計図は☆で買えるでしょうけど、機械の熟練度が高く無いと作れないみたいなので
機械の熟練度を上げるのも良いかもしれませんね。

アップデード後は、自分の建てた家も販売することが出来ます。
中の家具も(もちろん保管箱の中身も)そのまま販売することになりますけど、不動産をされる人や建築をされる人それぞれ増えそうな気がしますね。
UCCを使ったデザインをされている人など、遊び方がまた広がるかもです ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

今回、金貨じゃなくて土地の維持に労働力がかかるので、たくさん土地を持っていて尚且つ牛のお世話とかしてたら、あっという間に労働力がなくなりそうですね(。_。;)゜:。
ちなみに生放送を見た時の、建物(お城)で労働力が200でした。
重税だと労働力が増えてる感じなら、200→400→600・・・っていうような感じでしょうか??

まだよくわからないですけど、労働力はますます大事になりますね~(*>ω<*)


先日、お義父さんのお知り合いから、バリ(アイゴ)というお魚を貰いました。
なんというか、お魚釣りに行ったらかなり大漁だったということで、持って帰ってきたけど
捌くのに気を使うから捨てようと思ったらしいです。

背びれや腹びれなどに毒針を持っていて、死んでもその毒が残っていて手に刺さったら
かなり痛むらしいです。
…((((;゚;Д;゚;))))怖かったけど、もう動いてなかったし気を付けて捌くことにしました

トゲを全部切って、それから調理したので平気でした(*´艸`*)♡
内蔵を出して、皮を剥いだら骨も少なそうで、塩胡椒をして卵、小麦粉をくぐらせパン粉をして
180℃の油でカラッと揚げます。

一緒に頂いたわさび菜を添えて、お醤油、タルタルソース、レモンなどお好みで♡
面倒で捨てられてしまうお魚って言ってましたけど、すごく美味しかったですよ~☆

アイゴのフライです♡

ホントに美味しかったんですけど、触るときはトゲに注意してくださいね(>~<。)
お料理するときも注意ですよ~。

それでは、きょうはこれで。

ご紹介の曲は、イディナ・メンゼルさんで『 Let It Go〜ありのままで〜 』です。




       アナと雪の女王の曲ですね。評価が高いのであたしも観に行きたいですね~☆
       日本では松たか子さんが吹き替えで歌ってます。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ






テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_14


緑を運ぶ風

Category: ArcheAge  

春の雨が優しく降っている日曜日の午後です。
木々や草花にとっては恵みの雨、うちの家庭菜園のベビーリーフもすくすぐ育っています。
近いうちに、雨上がりの新緑の風が吹き込んで静かにカーテンを揺らす、そんなお天気になって欲しいですね。

タイトルコール、新緑の風

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

雨が弱くなっているうちに、近くのスーパーでお買い物をしてきました。
お仕事もお休みですし、行事も入ってないのでゆっくり家で過ごしてます。
息子ちゃんもクリスマスに買った玩具で遊んだり、時々テレビを観たりして遊んでました。

あたしも、その間にお洗濯や洗い物を終わらせてから、新しく始められたっていう方のニコ生放送を観てから
アーキエイジにログイン。
Cafeの周りに植えている果樹や家畜のお世話をしました。
途中、ユーマが絵本を読んでっていうので、しばらくパソコンは放置して読み聞かせ。

グリとグラ、はらぺこあおむし、100万回生きたねこを読みました。
本には満足してアンパンマンのDVDが観たいっていうので、DVDの電源を入れて鑑賞。
とりあえず、あたしも製作放置するほど労働力が残ってないので、家畜を整理。
しばらく畜産も農業もおやすみです(*´艸`*)

ログインしているだけで、あんまり画面の前にはいないんですが
時々、確認すると色んな人のご挨拶のささやきがあったりして…
すいません(////;)゜:。なかなか返せなくて…

子供がお昼寝しても、今日は家の事とかすることが多いので、ちょっとゲームには時間をとれなくて
また夜に時間が出来たらログインしたいと思ってます(*'▽'*)ゞ☆


恋戯さん達が遊びに来てくれました♡

アーキエイジなんですけど、4月24日大型アップデートに備えて、皆さん色々と準備をされていると思います。
あたしも、何を準備したらいいか悩んで、とりあえず地味な素材集めとお料理を作りためしてました。
労働力もかなり大ピンチです(。_。;)゜:。

お料理の方は各ランク&仕様目的に合わせて300個ずつ用意ができました。
アップデート後はどの段階のお料理からも作れる感じです。

錬金のほうは、ポーションなどはある程度あればいいとして、今作ってしまってもガラス瓶と触媒で
かなりの金銭的負担が掛かるのと、レア素材を集めるのが大変です。
触媒がなくなって、ほとんどのものを薬剤として使えるようになってから作ったほうが負担は少ないかも
知れませんね~☆(*'ー'*)

色々作ったりして、のんびりしていたら恋戯さん達が遊びにきてくださいました。
ちょうどお店を閉めた後で、次の日が定休日だったですよね。

ちょっぴり賑やかになった夜なのでした。

Cafeの定休日は、金貨商人が設置される火曜日と土曜日にしています。
その日に来ると閉まっている可能性が高いので気を付けてくださいね~(////;)゜:。
閉まっててもCafeの中にあたしは居ることもあるので、閉まっていても扉が開いてたりしたら
遠慮無くお立ち寄りくださいね。

RiddimCafeの場所は、こちらの記事で紹介しています→RiddimCafe

言語習得も労働力も足りないのでしばらくお休みですね~。
ログインしちゃうと、ついつい採集と制作しちゃうから困ったものです(//"//;)

先月も今週も、Cafeに遊びにきて下さった皆さんに感謝×2です(〃∇〃) ♡
みんなアップデートの準備もあるでしょうから、しばらくあたしもメインキャラクターさんはプチ休止します。

時々INして残りの事をするくらいですね。
放送をみた人はわかったかも知れませんけど、建物や畑の税金は労働力に変わるので
労働力を残して置かないとですね(アップデート後はやっぱり労働力は全回復しておきたいです)

準備の様子は次の日記で詳しく書きますね~☆(*'▽'*)b


先日は、近くのアスパラ農家の方が卸せないアスパラガスを持ってきて下さったので
ツナと茹でたアスパラを手作りマヨネーズで和えてサラダを作ってみました。
あまり大き過ぎるアスパラを使うより、細くて小さいアスパラを使ったほうが良いかもしれないです。
隠し味にお酢を加えると少し味がしまっていい感じになります(* >ω<)9♡

アスパラとツナのサラダです♡

最近、鶏肉が多かったので
今回は豚肉を使ったお料理にしてみました。

塩麹に漬け込んだ豚ロース肉を一口大に切り、刻んだ大ネギと黒オリーブと一緒に炒めていきます。
最初に豚肉をフライパンにオリーブオイルをひいて、片側からじっくり焼いていきます。
あまり動かしたりしないで、お肉を横から見て半分くらいのところまで火が通るまではそのままです。
火が通ってきたらお肉を裏返して焼きます。
ある程度火が通ったのを確認したら、大ネギと黒オリーブをいれて漬け込んでいた塩麹を少々いれて
白ワイン、レモン汁、黒胡椒で味と香りを調えたら豚肉と野菜の塩麹炒めの完成です。

豚肉と野菜の塩麹炒めです♡

少し厚めのお肉を使えば、ボリューム感もあって、お肉が好きな人のお腹も満たされる感じですね。
レモンの酸味と塩麹を使ったソースがお肉の旨味を引き立たてます。
ご飯によく合う1品です(*´▽`)♡

それでは、今回はこれで♡

ご紹介の曲は、清水翔太さんと小田和正さんで『 君さえいれば 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (u_u*)





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_13



曇り空の1日。
家からすぐ近くの海沿いにある八重桜が花を咲かせ始めました。
ソメイヨシノとは、また違っていて綺麗ですよね。

グライダーのきせかえをしました♡かわいいですね~♡

こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。

アーキエイジをプレイしていて、昨日、寝る前に豚さんを飼い始めたんですよね。
豚肉を獲得したかったので、15匹ほど家の周囲に並べてみました。

朝起きて、お仕事に行く前に農作業と家畜のお世話にログインしたんですが
豚さんのおしりからレーザービームが…Σ(´▽`ノ)ノ !?

豚さんのおしりからレーザービームが…@@;

なんでしょうね・・・画像の乱れでしょうか??
あたしのところだけなのか気になりますけど…バグなら早めに治ってくれるといいですよね~(。_。;)゜:。

意外なところでライトアップ…(。_。;)゜:。

不思議なおしりビームでよくわからないライトアップするCafe。

びっくり珍事件でした(*´▽`)人☆

昨夜は途中で寝落ちしてしまって、旦那様がお部屋まで運んでくれていたみたいです…
いつもすいませんホントに…(////;)゜:。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、福山雅治さんで『 桜坂 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ



テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_11


忘れずの花

Category: ArcheAge  

一週間前に通りかかった時にあった大きな木、たった数日で倒れてしまったそうです。
近くにいたおばあちゃんが倒れる前の1週間、たくさんの綺麗な花を咲かせたそうです。
あたしもその風景を観ていたので、無くなったあともその木のことを覚えていましたよ
人も木も形は無くなるけど、みんなの心にいつまでも残るものなのかも知れませんね~(u_u*)

アップデート前に在庫の整理に大忙しです。

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡

お仕事がはやく終わって、洗濯物を取り入れたり家事を終わらせてから
ちょっとのんびりアーキエイジにログインしました。
アップデート後のスキルや変更されるアイテム、素材など色々と書いてありましたね。

今回は、噂にあった税金の納め方が変更される事やレベルキャップ解放されて追加される新しいスキルなどは
書いていませんでしたね。
また次の実装になるのでしょうか?(*'▽'*) 

どちらにしても、貿易も製作も素材が変わってしまってしまうので、より一層、遠征隊の仲間やお友達
相手勢力の協力も得たりして過ごしていくこともあるかもですね~(〃ω〃)ゞ☆
種族を超えた貿易や取引は、あたしの夢でもあるので実現出来るように頑張りたいですね~。

エアナード後に変更があるものや錬金、お料理の変更などちょっとまとめて抜粋して日記に載せてみました。
良かったら参考にしてくださいね~(〃∇〃)

お料理&錬金準備に 変わっちゃうもの(*>ω<*)b エアナード後のいらないもの

大陸外の貿易でしか獲得できないアイテムでしかオイルや染料が作れなくなるので、いまのうちに素材を集めて
作っておくのもいいかもしれませんよ(*'▽'*)b♡

あたしが運営さんだったら、多分、今週の駆け込み製作を予測して
労働力ポーション(大)(小)の販売をしますけどね ウフフフ(ΦωΦ)*←労働力不足に困っている人

スプさんがアーキエイジに来てくれました(〃∇〃)ゞ☆

ロハンでご一緒していたスプリガンさんが無料体験で遊びに来て下さいました(*'▽'*)ゞ☆
liberteにお誘いして、また一緒に遊べます。
最初は違うゲームシステムで苦労されるかも知れませんけど、遠征隊に入ったらみんな色々教えてくださいます。
遠征隊の掲示板も公式から見れるので、そこに色々書いたり情報を得るといいですよ。

みんなで協力して楽しいアーキライフを過ごしていきたいですね~(*´▽`)b♡

皆さん、桜が綺麗に咲きましたよ。

東のお友達や遠征隊のメンバーさん、ご近所の人がCafe周辺に植えてくれた桜の木。
綺麗に育って目を楽しませてくれました。
このままずっと大事に管理して育てていければいいなぁ…って少し前の日記にも書いたのですけど
一晩で伐採されて無くなってしまいました。
裏に植えていたオレンジの木もですね~(////;)゜:。

カシワとかもそうですが、実のなる木を伐採するのはちょっと切ないですね~。
伐採を上げたい人、窃盗をあげたい人・・・理由は色々あるでしょうけど、その植えてある人の気持ちも
少しだけ考えてあげたほうがいいかも知れませんね。

たかがゲーム
ですけど、動いているキャラクターさんの中には心を持った人がいるんですよね。

よく現実と架空の世界をごっちゃにしてしまうとか言う人もいらっしゃいますけど
その線引きは、オンラインゲームには当てはまらないというか一概には分けるのは難しいと思うんですよ。

繋がっているんです。

もしその線引きが簡単に出来て、目の前にいるキャラクターさんがNPCさんと同じに見える人は
現実世界でも架空の世界でも、相手と繋がれない人だとあたしは思います。

花見イベントでもと考えていたのですが…(*'~'*)

こっそりと伺ったのですが、故人を偲ぶこと。
どんな形であれ素晴らしいことじゃないかなって。
あまり書いてしまうのもあれですから… あたしも心からご冥福をお祈りします。


お話は変わって、先日は旦那様とお休みが久しぶりに合ったので家でのんびり過ごしながら
リクエストのカレーを作ってました。

イタリアンサラダです♡ バターチキンカレーです♡

サラダは、トマトとグリーンリーフを使ったシンプルなものにしました。
ドレッシングを作ります。
はちみつ、オリーブオイル、白ワインビネガーを小さじ1杯ずつ、岩塩を少々入れて味を調えたら
ハニービネガードレッシングの完成です。
美味しいですよ(*´▽`)b♡

ナンも作ってちょっぴり本格的に♡

ぶつ切りの鶏肉(骨付き)に塩・胡椒で下味を付けて、ヨーグルトとカレー粉を混ぜ合わせて
タッパーやチャック付きの袋に入れて1時間ほど漬け込んでおきます。

玉ねぎをすりおろしたものをサラダ油をひいたフライパンで生姜とにんにくと一緒に飴色になるまで炒めていきます。ヨーグルトを拭きとった鶏肉を入れて炒めていき、焼き色が付いてきたら、刻んだトマトを入れて
さらに炒めます。
お水を加えて、漬け込んでいたヨーグルト液、生クリーム、ローリエを入れて煮込んでいきます。
最後にカレー粉を加えて完成です(〃∇〃)ゞ☆

ナンも作ってみました。
すこしだけ本格的な感じで、旦那様とゆっくりおしゃべりしながら食事できました。
そんないいお天気のお昼ごはん。

それでは、きょうはこれで。

ご紹介の曲は、安室奈美恵さんで『 Baby Don't Cry 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうはてくてく♡(*´▽`)ノシ






テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_10



効果が変更されるアイテムが以下の通りです(*'▽'*)b☆

効果が上がっているものや単体ステータスをあげるものに変わったりしています。
錬金とお料理も素材に1段階前の完成品を使うので、アップデート前に作っておくのもいいですよね。


<<錬金>>

不死者の悲愴・MPポーション 効果上昇(MP3,760回復)

運命に抗う意志・HPポーション 効果上昇(HP6,330回復)

詩歌のフェニックス・リジェネポーション 即時効果 回復量下降(HP1,900回復)

苦悩のルシウス・MPポーション 効果上昇(MP3,320回復)

女神ヌイのユリ・HPポーション 効果上昇(HP5,570回復)

熱帯夜の淡い夢・リジェネポーション 即時効果 効果下降(HP1,670回復)


王国の心臓・防御ポーション 効果上昇(物理防御力2,400増加/30分)


忘却の呪縛・MPポーション 効果上昇(MP2,650回復)

命の波・HPポーション 効果上昇(HP4,430回復)

狐の嫁入り・リジェネポーション 効果上昇(HP1,330回復)

覇者の口約束・防御ポーション 効果上昇(物理防御力1,200増加/30分)

真夏のそよ風・MPポーション 効果上昇(MP1,750回復)

愛の9号・HPポーション 効果上昇(HP2,900回復)

星の声・リジェネポーション 即時効果/効果上昇(HP870回復)

近衛兵の名誉・防御ポーション 効果上昇(物理防御力600増加/30分)


夕焼けに染まる麦畑・MPポーション 効果上昇(MP640回復)

乙女のキス・HPポーション 効果上昇(HP990回復)

煌く海の夢・リジェネポーション 即時効果/効果下降(HP300回復)

静寂な暴風の目・MPポーション 効果上昇(MP4,100回復)

無限の命の車輪・HPポーション 効果上昇(HP6,810回復)

ゴールド平原の蜃気楼・リジェネポーション 即時効果/効果下降(HP2,040回復)

古代図書館の残影・魔法防御ポーション 効果上昇(魔法抵抗力2,400増加/30分)

眩しい雪原・魔法防御ポーション 効果上昇(魔法抵抗力1,200増加/30分)

届きそうな虹・魔法防御ポーション 効果上昇(魔法抵抗力600増加/30分)

<<テーブル料理>>

高貴な料理テーブル(祝福) ブタ料理のテーブル 効果変更(力・敏捷70増加テーブル/30分)

神秘の料理テーブル(恩寵) 祝福の海鮮料理テーブル 効果変更(知能・精神70増加テーブル/30分)

豪華なドリンクテーブル(豊穣) カモメのドリンクテーブル 効果上昇(最大MP+1,300)/効果持続時間短縮(30分)

溢れるドリンクテーブル(生命) 大地の恵テーブル 効果上昇(最大HP+1,300)/効果持続時間短縮(30分)


<<力をアップするお料理>>

熱々の熟成カルビ焼き ビーフステーキ 効果変更(力60増加/30分)

熱々のロース焼き ジンギスカン 効果変更(力36増加/30分)

熱々のヒレ肉焼き 七面鳥シチュー 効果変更(力21増加/30分)

熱々の貝柱焼き フライドチキン 効果変更(力12増加/30分)


<<敏捷アップのお料理>>

大盛り熟成カルビの串焼き シーフードスープ 効果変更(敏捷60増加/30分)

大盛りロースの串焼き ブタ肉ボイル 効果変更(敏捷36増加/30分)

大盛りヒレ肉の串焼き ガチョウ唐揚 効果変更(敏捷21増加/30分)

大盛り貝柱の串焼き 卵焼き 効果変更(敏捷12増加/30分)




<<知能アップのお料理>>

柔らか熟成カルビの直火焼き クレイフィッシュの煮物 効果変更(知能60増加/30分)

柔らかロースの直火焼き ラムボイル 効果変更(知能36増加/30分)

柔らかヒレ肉の直火焼き 豚カルビ焼肉 効果変更(知能21増加増加/30分)

柔らか貝柱の直火焼き アヒルの干肉 効果変更(知能12増加/30分)


<<精神アップのお料理>>

しっとり熟成カルビのくん製焼き 穀物のスープ 効果変更(精神60増加/30分)

しっとりロースのくん製焼き 高カロリーの七面鳥ステーキ 効果変更(精神36増加/30分)

しっとりヒレ肉のくん製焼き チキンシチュー 効果変更(精神21増加/30分)

しっとり貝柱のくん製焼き ガチョウの薫製 効果変更(精神12増加/30分)



<<MPアップの飲料>>

炭酸酒 ウィスキー 効果上昇(最大MP+1,040/30分)

ジェリー酒 ライスドリンク 効果上昇(最大MP+728/30分)

ハチミツ酒 8種のハーブのヘルシージュース 効果上昇(最大MP+436/30分)

フルーツ酒 青汁 効果上昇(最大MP+218/30分)



<<HPアップの飲料>>

炭酸ジュース 変な風味のジュース 効果上昇(最大HP+1,040/30分)

ジェリー飲料 炭酸ジュース 効果上昇(最大HP+728/30分)

ハチミツ飲料 フルーツゼリー 効果上昇(最大HP+436/30分)

フルーツジュース 効果上昇(最大HP+218/30分)


<<MP回復スープ>>

黄金スープ パンプキンスープ 効果下降(MPを2秒に173ずつ回復/30秒)

野菜スープ フライドポテト 効果下降(MPを2秒に146ずつ回復/30秒)

穀物スープ ニンジン粥 効果下降(MPを2秒に93ずつ回復/30秒)

香ばしいスープ ポテトスープ 効果下降(MPを2秒に40ずつ回復/30秒)

元気回復のスープ 豊かな揚げ魚 効果上昇/効果持続時間短縮(MPを2秒に213ずつ回復/30秒)

ヘルシースープ 柔らかく蒸した鮭 効果下降(MPを2秒に200ずつ回復/30秒)

<<HPを回復するパン>>

ハッスルパン 風味のある魚揚げ 効果上昇/効果持続時間短縮(HPを2秒に270ずつ回復/30秒)

ヘルシーパン 元気回復の魚スープ 効果上昇/効果持続時間短縮(HPを2秒に250ずつ回復/30秒)

黄金パン ライ麦パン 効果下降(HPを2秒に220ずつ回復/30秒)

野菜パン 揚げパン 効果下降(HPを2秒に180ずつ回復/30秒)

穀物パン 麦パン 効果下降(HPを2秒に120ずつ回復/30秒)

硬いパン 香草のお菓子 効果下降(HPを2秒に40ずつ回復/30秒)




材料が揃っているなら作りやすい今のうちに、お料理やポーションを作っておくのがいいかもですね。
労働力を見ながら、無理そうなら素材だけ揃えておく事も大事かもです(*´▽`)b☆



テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_10



名称が変更されます。
名前だけじゃなくて、なんだかお料理そのものが変更になるものもあるんですよね。
作るならいまのうちっていうものもたくさんあるかも(*'▽'*)b♡


ブタ料理のテーブル ⇒高貴な料理テーブル(祝福)

ビーフステーキ ⇒熱々の熟成カルビ焼き

ジンギスカン⇒熱々のロース焼き

七面鳥シチュー⇒熱々のヒレ肉焼き

フライドチキン⇒熱々の貝柱焼き

シーフードスープ ⇒大盛り熟成カルビの串焼き

ブタ肉ボイル⇒大盛りロースの串焼き

ガチョウ唐揚⇒大盛りヒレ肉の串焼き

卵焼き⇒大盛り貝柱の串焼き

クレイフィッシュの煮物⇒柔らか熟成カルビの直火焼き

ラムボイル⇒柔らかロースの直火焼き

豚カルビ焼肉⇒柔らかヒレ肉の直火焼き

アヒルの干肉⇒柔らか貝柱の直火焼き

祝福の海鮮料理テーブル⇒神秘の料理テーブル(恩寵)

穀物のスープ⇒しっとり熟成カルビのくん製焼き

高カロリーの七面鳥ステーキ⇒しっとりロースのくん製焼き

チキンシチュー⇒しっとりヒレ肉のくん製焼き

ガチョウの薫製⇒しっとり貝柱のくん製焼き

ウィスキー⇒炭酸酒

ライスドリンク⇒ジェリー酒

8種のハーブのヘルシージュース ⇒ハチミツ酒

青汁⇒フルーツ酒

カモメのドリンクテーブル⇒豪華なドリンクテーブル(豊穣)

変な風味のジュース ⇒炭酸ジュース

炭酸ジュース⇒ジェリー飲料

フルーツゼリー⇒ハチミツ飲料

大地の恵テーブル ⇒溢れるドリンクテーブル(生命)

パンプキンスープ⇒黄金スープ

フライドポテト ⇒野菜スープ

ニンジン粥 ⇒穀物スープ

ポテトスープ ⇒香ばしいスープ

豊かな揚げ魚⇒元気回復のスープ

柔らかく蒸した鮭 ⇒ヘルシースープ

風味のある魚揚げ ⇒ハッスルパン

元気回復の魚スープ ⇒ヘルシーパン

ライ麦パン ⇒黄金パン

揚げパン ⇒野菜パン

麦パン ⇒穀物パン

香草のお菓子 ⇒硬いパン

素朴な竹の小屋 ⇒素朴なニワトリの竹小屋

芳しい樹皮 ⇒艶やかな月桂樹の葉

イチョウの皮 ⇒艶やかなイチョウの葉

乾いた果物の皮 ⇒艶やかなザクロ

桜の原木 ⇒艶やかなチェリー

栗の樹皮 ⇒艶やかな栗

レモンの葉 ⇒艶やかなレモン

リンゴの樹皮 ⇒艶やかなリンゴ

ヤシの皮 ⇒艶やかなヤシ

モリンガの木の葉 ⇒艶やかなモリンガの実

ポプラの樹皮 ⇒艶やかなポプラの実

丈夫な木の蔓 ⇒艶やかな葡萄

粘弾なバナナ繊維 ⇒艶やかなバナナ

ナツメヤシの樹液 ⇒艶やかなナツメヤシ

発酵したカカオの実 ⇒艶やかなカカオ

オリーブの木の枝 ⇒艶やかなオリーブ

纏わりつく種 ⇒艶やかなイチジク

アンズの枝 ⇒艶やかなアンズ

水晶 ⇒アメジスト

家具設計図:君主の原木椅子⇒家具設計図:貴族の生地細工椅子




ちなみに水晶は日本の国石だそうですよ~(*´▽`) びっくりですね~。

テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_10



以下のアイテムは、使用用途がなくなりました。

デルフィナードインゴット  ボロ切れ

ヌイの微笑   血が染みた金属

血塗られた金属  ブルーソルト

氷の欠片     ガラス瓶

淡い火種の触媒  朝露の触媒 木葉の触媒

希釈岩石研磨剤  希釈木材加工剤 希釈革研磨剤
希釈生地加工剤 希釈金属融解剤 精製岩石研磨剤 精製木材加工剤
精製革研磨剤 精製生地加工剤 精製金属融解剤 濃縮岩石研磨剤
濃縮木材加工剤 濃縮革研磨剤 濃縮生地加工剤 濃縮金属融解剤

ゴムの樹皮  湿っぽい樹液

枯葉    トネリコの実

ヤナギの樹皮  シデの皮  ヤマナラシの樹皮  シラカバの皮

コノテカシワの皮  乾いた松かさ

クスノキの枝  黒檀の枝  朱木の木の葉  コルクの欠片 ジョシュアの木の葉 カエデの枝

歪んだ竹の茎  落ちた月の破片 ヌイの涙    夜空の輝き 旧大陸の鉱泉水交換券 アーランゼブの夢想

グリーンスピードポーション 強力な緑の植物速度ポーション アーランゼブの奇跡

アツアツのブタの丸焼き  ぶ厚い蒸しロブスター  柔らかいコーンブレッド


style="font-size:large;">黒い熟成発酵酒  冒険家の緑(強)

アーランゼブの夢想(帰属) アーランゼブの奇跡(帰属) 偉大な緑の植物速度ポーション

豊かなブタの丸焼き 豊かな蒸しロブスター  夜明け星の尻尾



これ全部4月24日のアップデートが来るとNPCさんにしか売れなくなるものです。
ヌイの涙は1つ1金になるらしいので、ある程度の価値はありますけど、素材に使うとか売るとか
早めに処分しておきたいですね~(*'▽'*)b♡




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_10



すっかり、花びらが散ってしまった桜の木に小さな葉っぱがたくさん出てきて
春を告げる桜色は、5月に向って新緑を知らせる為に、一生懸命にその葉を太陽に向って広げていきます。

滑空中に飛行船を発見しました~着地できるかしら?

こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。

入園式も終わって、遠足など春の行事がいっぱいの保育園。
職場もそうですけど、うちの息子ちゃんが通う保育園も行事がいっぱいです。

いつもは家に居たのでキャラ弁を作ったりしていましたけど
働き始めてからはその余裕がちょっと無くなってきていたりして、あたしはちょっとそれを気にしています。
それだけじゃなく、ちょっとお夕食とかも手抜き過ぎてきたので
もう一度、きちんとできるだけたくさんの材料を使って、栄養を考えたメニューにしていきたいなぁって…

最近、冷蔵庫に余っているものとか、たくさんあるものを使っているだけなので
材料がほとんど同じで、なんだかバタバタ作ってるだけで楽しみながらっていうのが無いんですよね~UU;

時間に追われて作るのは理想じゃないんですけどね。
どうしても職場まで遠いので、帰宅してから急がないといけなくなっちゃう ε~(*'~'*)ゞ
工夫じゃどうにもならない事もありますし…
少しそれが悩みですね~

無事に着地成功です♡(*´▽`)


さて、アーキエイジですけど
労働力の回復をしていて、狩りをしたりあまりお出掛けしたことがない場所へ行ったりしてます。
旧大陸だったり、海だったり、東側だったり、まだまだ行ったことがない場所ばっかりで
中立地帯とかあんまりのんびりは出来ないんですけどね。
それでも、てくてく歩いてちょっぴり旅行気分ですよ(*´艸`*)☆

遠征隊のメンバーがGMさんのイベントでサンステップに行こうと行っていたので
イベントならと、あたしも行く事にしました。
煌智さんとか、一番星さんとか、マジェさん、恋戯さん、nagisaさんとか東の知り合いさんも
いらっしゃるかなぁ~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 と思いながら初のサンステップへ。

なんか見たことのないモンスターさんいるし、場所に近づいたら
すごく大きなモンスターさん達が暴れて回ってました …((((;゚;Д;゚;))))ガタガタガタ

到着して少し離れたところなら、お料理を置いていたら、西の人も東の人も使えるので
とりあえず設置をしておこうと思って、焚き火を浸けてお料理の準備…

とたんにHPが減って倒れて、何が起こったのかよく分からなかったんですけど
弓の攻撃を集中的に受けた感じ?(。_。;)゜:。 後ろから数人の東の人が通り過ぎていきました。
イベントで名誉も入らないのにどうして??

東側でよく名前を目にする遠征隊さんでした。いい噂は聞いたことはありません。
東の人もよくお話をしてますね、イベントでの妨害行為もよく目にする遠征隊さんでした。
同じ言語が通じる東の人同士でもモメてるくらいなので…きっと違う価値観をお持ちの方々だと思いますUU;
仕方ないと思うくらいですね。

戻ってきたら、他の人を襲っていたので、回復しようと思って近づいたら
あたしは、今、愛を外してたんですね(////;)゜:。

助ける為にできることって…応戦ですね(//"//;)
走って近づいて、ヘルペイン、サイレンス、クロウ、レッグトラップ、ファイアウォール
少し距離をとって、魔法陣、フレイムレイン。
周りの味方が攻撃したり、あたしを回復してくれたりして、攻撃してた人達は一度全員倒れてヌイまで飛んでいきました。(* >ω<)9☆

PKを好む人っていうのは、ヌイに一度戻されたくらいでは、まったく動じないんですよね
動じないっていうか…多分、何度でも仕返ししようと戻ってくるものです。
どんなゲームでもそうですよね。そういう人達です^^;

その場を離れてしまって相手にしないほうが一番良いんですけど、今回はイベントですから
巨大なGMさん達と戦いながら、周辺に気を配らないといけなくなってしまいます。
せっかくのイベントなんですけど、協力する気はあんまり無かったみたいですね~ 
ε~(*'~'*)残念です。

東の人は東の人同士でも倒し合っているのが印象に残りました。
あんまり西側ではそういう争いって少ないので、やっぱり違う世界なんだなぁって思ってしまいますね。

みんなで倒したGMさん、大きい@@;

GMさんの攻撃は、一瞬で周りの何十人という人を倒してしまいます Σ(´▽`ノ)ノ !?
何のスキルとか、何がどうなってって言うのもわからないまま、ヌイに戻ってまたGMさんのところへ
後ろからは、さっきの東の人達が弓でチクチク。

GMさん達を倒してイベントは無事に終了。
イベント終了の告知が出た瞬間に、踵を返して西側の人はヌイに走って大陸に戻る準備を一斉に始めました。
すぐに、みんな東側の人達が攻撃に来ると予測してたんでしょうね。
戻ったあとから、東の荒っぽい人達が「終わったら西はすぐ逃げるのか」って言ってましたけど

多分、その通りですね(////;)゜:。
中立地域で無駄な労力と時間を費やす必要はどこにもないですから
戦いたい人もいるでしょうけど、少数でしょう。

チャリオットでヌイから強制的に出そうとしたり、相変わらず戦争がお好きみたいですね~。
PKを好む人の楽しみでしょうから別にそれを批判してるわけではないんですよね。
ただ、純粋にそういうの楽しいのかしら?って理解できないだけなんですよ。

だからお話が通じたとしても、理解してあげられないと思うんです。
ほとんどの西側の人が相手にせずに大陸に帰ってきたみたいで、それが正解だったと思います(*'▽'*)
荷物を取られたとかそういう状態でも無いですし、争ってヌイに留まる時間が長くなるだけ。
帰って製作したり、畑をしたりするほうが有意義だと判断したんでしょうね。
そういうところは西側の良いところだとあたしは嬉しく思います。

ウェイトマナで飛べなかった人が少しいらっしゃって、絡まれて大変だったみたいですね~UU。
あの飛べないっていう状態は無くして欲しいですよね~(でも何か問題があるから、そうしてるのかしら?)

イベントから戻ったら、のんびり採集に出掛けて胡椒や冬虫夏草などを集めてきました(*´艸`*)☆
種も集めてお庭にも植えれたから良かったですね~

・・・アップデートに向けて何の準備も出来て無いんですけど、とりあえず果物とか穀物とか
いっぱい育てて地味なところで頑張ることにしました。(//▽//;)ゞ゜:。

あとはメンテナンス明けの発表とか見ながら考えていく感じで、もういいですね~☆

慌てず、のんびりまったり楽しいアーキライフを過ごしたいですね~(*´▽`)b♡


先日は、鶏肉がたくさんあったので、トマト煮込みを作りました。
ベースになるトマトソースを作れば、味付けにはアレンジが色々と出来るものなんです(*'▽'*)

今回は、黒オリーブ、にんにく、鷹の爪を入れた怒りん坊ソースで炒めた鶏肉を煮込んでみました。

鶏肉のトマト煮込みです♡

まず鶏肉は、ガーリックオイル(ニンニクを漬け込んだオリーブオイル)で、皮目から焼いておき
焼き色が付いてきたら、白ワイン、塩、胡椒、バターで炒めて、怒りん坊ソース、ローリエを入れて煮込みます。
怒りん坊ソースはよく聞く名前でアラビアータソースって言うんです。
パスタソースにも使えます。
辛さもありますけど美味しいですよ~(*>ω<*)♡

付け合せにパスタもいかがでしょうか?
ソースを混ぜ合わせれば、鶏肉と黒オリーブのアラビアータの出来上がりです♡

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、ケラケラさんで『スターラブレイション 』です。





いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (u_u*)ノシ





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_09



新しい何かが始めるのは、それが何であってもドキドキするものですね。
期待と希望、不安を胸に抱えて。

旧大陸に狩りに来ました(*´▽`)b♡

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ

久しぶりの週末連休で、今日はママの日(1ヶ月に3回ほど、のんびり何もしないを決めてくれてるんです。)
ある程度の洗い物やお洗濯を終わらせて、あたしもお休みだし息子ちゃんも起こさずのんびりさせようと思ったら
保育園に行きたいと言うので、一緒に登園 (((((* >ω<)

帰宅してから、アーキエイジにログインしました…というか放置してたので、プレゼントをクリックして
保管箱や倉庫を眺めてました。
釣りの寝落ちで労働力回復中なんですよね(//▽//;)ゞ゜:。

エアナードが実装されてからの事を考えて、何が必要なのか?とか色々考え始めました。
スキルですけど、回復職を好んで使うのですけど…
愛の適正変更でCTが長くなったり、他の攻撃性のある適正と組み合わせて使うのが難しくなったみたいです。
これは良い意味では、攻撃性を捨てた回復専門家が出てくるっていう事なんですけど
狩りは本当に難しくなる気がしますね。(むしろ1人じゃ狩りできない職になりそう…UU;)

問題は精神=治癒力 知能=呪力っていう事が確実なのかなぁ??っていう疑問ですけど
戦闘中に武器の切り替えが可能になるなら、狩りの時は杖に持ち替えてとか…なんだか忙しそう@@;

もう1つは、鈍器ですね~。
早めに準備っていう感じで言われてるんですけど
今の仕様だとどの鈍器が治癒力を上げれるのに良いものかはっきりしないんですよね…(*'~'*)ゞ☆

韓国サーバーの情報から、お料理や錬金もなんだかよくわからない材料があって
何が必要とか、何を準備するとか…色々考えていたら、頭がぐるぐるしてきたので…

色々考えるのを止めて

(´・ω・`) ( ´・ω・) ( ´・ω) (   ´・) (   ´) (   ) (`   ) (・`  ) (ω・` ) (・ω・` ) (´・ω・`)旧大陸へ(?)

モンスターさんと戦います。

まったりヽ(´ー`)のんびりしているので、あんまり狩りはしないっていう風に思われていて
こういう戦闘地域にいると、「何してるんですか!?(゚ロ゚;)リディムさんですよね?」←

あたしです…(////;)゜:。なんかびっくりされる…

連携を上手に使ってダメージを!

スキルは使う順番でダメージが大きく増えるものがあるんですよ。
狩り用に魔法と死と野生(野生を今上げています)にしました、愛を外すのは初めてですね。
今は占星術師です。

ペットに攻撃をさせて、ペットに注意を引きつけている間にシューティングスター。
転倒したらファイアアローを2回、残りの体力はフォースエッジで、それでも倒せない場合は
萎縮してたら、デスドロー。 接近してきたらヘルペイン+クロウ、サイレンスを掛けて
退きながら、レッグトラップで足止め、リンゲージボルド、最後はレイジングサンダー。

モンスターさんが複数の場合は、ファイアウォールやフレイムレインなどを使ったりして
なるべく短時間でダメージを沢山与えられるように、なるべく動けないようにするのも忘れないようにします。

ワールドオールド布装備一式が、この狩りで揃いました(////;)゜:。
もっとしっかり狩りしてれば良かったですね~…長時間の狩りはやっぱり苦手ですけどね。

先日は、ご近所の方にイサキを頂きました。
美味しいんですよね(*´▽`)♡

とりあえず、お刺身にしてみました。
とっても甘くて美味しいです。

イサキのお刺身です♡ 

残りはお煮付けにしました(*'▽'*)b☆
生姜のみじん切りを加えて、お醤油、味醂、砂糖、塩、昆布ダシを入れてじっくり煮込みました。
いつも薄いかなぁって思うんですけど、今回は上手く色も出て味も染みてましたね~(*´艸`*)♡

イサキのお煮付けです♡

もう1品は、旦那様達は、お肉やお魚は大好きで野菜不足になっちゃうのでちょっとしたサラダを付けました。
ブロッコリーを茹でて、手作りのマヨネーズと刻んだ梅肉を混ぜて和えたものです。
さっぱりしてて美味しいですよ~☆

ブロッコリーの梅マヨサラダです♡

エアナードが来てから考えればいいですね。
とりあえず、栗は植えておこうかなって思いました(*'▽'*)*

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、阿部芙蓉美さん『 trip -うちへかえろ-   』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒b(*'▽^*)




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_05



週末のお天気は、雨が降ったりして不安定になりそうです。
桜の花も散ってしまうのが残念ですよね~ (*'~'*)ゞ また来年も満開の桜を楽しみにしています。

Cafeの中でお料理×2♡

おはようございます~☆(*'▽'*)リディムです。

少し早めに起きました。
昨夜は、アーキエイジをしていたんですけど、途中で息子ちゃんが目を覚まして
起きてきたので一緒にお布団に戻って寝せつけていたんですけど
そのまま寝ちゃったみたいですね~(////;)゜:。

無意識にきちんとログアウトさせていたみたいですけど、寝落ちするときも殆どの場合
ログアウトさせるみたいなので、ロハンの時はペット死亡させたことが無かったんですよね。

でもですね~一昨日のことですけど、お魚釣りをサブキャラクターさんでやってみて
自動釣りにしていたので、そのまま寝落ちしちゃったら労働力を使い尽くして
今、ちょっとだけ大変な事になってます(。_。;)゜:。

製作放置や釣り放置の方は気を付けてくださいね~(//"//;) 何もできない状態に…

素敵な贈り物が…(〃∇〃) ♡

入り口を開けると、桜の並木が出来ていました。
植えられた方はまだお会いした事がない方でしたけど、とっても素敵なプレゼントありがとうございました♡
大事に管理しますね(*'▽'*)

Cafeの周りが少しずつ緑に包まれてます。
よく見たらアーキウムの苗まで植えてありました Σ(´▽`ノ)ノ 水を取りに行かないと…

ヤターズさん来店(*'▽'*)ゞ☆

違うサーバーからお客様を迎えました。
Kサーバーで話題のお店、手作りパン工房「ヤターズ」の皆さんです。
いつか行ってみたいですね~。

とっても賑やかな時間になりました。
あたしのお店と比べると、とっても可愛らしい感じになってますね~(〃∇〃)
CM動画とかあって素敵です♡

賑やかな時間でしたね~(*´▽`)ノシ

賑やかな時間もあっという間、またゆったり遊びにきてくださいね。

あたしのCafeは、不定期だから開いているときと閉まっているときは、表の看板で確認できます。
せっかく来て下さったのにお出掛けしてたりすることがあるんですよね(*'~'*)ゞ☆

無理なく営業して、なるべくアイテムなどを提供できるお店にしたいですね~☆(*´▽`)

先日は、山芋を使って天ぷらを作りました。
山芋はスライスして(手がかぶれる人もいるので、ビニール手袋をしたほうがいいかも)韓国海苔を巻いて
束ねます。かんぴょうとかでも代用は出来ますけど、海苔のほうが安価ですし使いやすいかもです(*'▽'*)b☆

天ぷら粉に水を加えてダマができないように混ぜます。
山芋を韓国海苔で巻いたものを崩さないように、丁寧に入れて油で揚げていきます。

山芋と韓国海苔の天ぷらです♡

もともと韓国海苔に塩が振ってあるので、味付けなしで十分美味しいですよ~(*´艸`*)☆

もう1品も韓国風のお料理です。
鶏ハムと野菜のダッカルビ風です(*'▽'*)

鶏ハムは、鶏肉に砂糖・塩をつけてラップに包んで1日おきます。
1日置いた鶏肉をお水に浸けて塩抜きして(何度かお水を交換してくださいね)
お鍋に移して火が通るまで茹でて、粗熱がとれたらまたラップに包んで保管しておきます。

完成した鶏ハムをスライスしておきます。
野菜は、白葱、人参、じゃがいもを小さく切ってくださいね~。

鶏ハムと野菜のダッカルビ風です♡

野菜を炒めて、しんなりしてきたら鶏ハムをいれて少し炒めます。
粉唐辛子(お好みで)お醤油、コチュジャン、砂糖、塩、
にんにくすりおろし、しょうがすりおろし、お酒で作ったタレを絡めて完成です。

ちょっとピリ辛でご飯によく合いますよ~(*´▽`)b♡
良ければ作ってみてくださいね~☆

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、山崎あおいさんで『 強くなる人 』です。



いつもどこかで。

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃∇〃)ノシ☆


手作りパン工房「ヤターズ」さんCM










テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_05



公園や園庭、学校の周辺などいたるところで満開の桜を見ることができますね。
春ですね~(〃▽〃)♡ 暖かくなってきたし、お休みの日にはちょっと遠出してのんびりしたいですよね。

月明かりと夜桜

おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)

お仕事上では新年度を迎えて、退職される前任の先生から引き継ぎをされて
4、5歳のクラスを担当する事になりました。
この年令の子供達は、楽器の演奏や歌、お芝居など色んな事をある程度出来るので
一緒に楽しみながら過ごしています(*´▽`)人☆

転勤されてきたご家族もいらっしゃるので、新しい子供達も入園してきました。
あたしのところは7名も増えたので、子供達も賑やかになりましたね~(*´艸`*)♡

うちのユーマは、イヤイヤ期真っ盛りになってます。
思い通りにならないとよく泣くようになりましたね~(。_。;)゜:。もう大泣きです。
家でなら何とかゆっくり時間を掛けて機嫌が治るのですけど
これがお店の中やお外だと、周りの人の目もあって、ちょっと焦ってしまいますね~UU;

バスの中で駄々をこねて泣き始めて、近くにいた男の人に
「うるさい!バカ」って言われて、けっこうショックでしたね。 (pдq`。)゜:。

この子は馬鹿でもないし、泣くのだって大人と違って、感情を表せる言葉や知識が乏しいから
体いっぱい使って泣くことで、自分の感情を伝えてるんですけどね~ UU。

貴方だって子供の頃は泣いてたでしょう?って思ったんですけど
やっぱり、すいませんって謝ってしまいましたね… (//"//;) 何も悪いことはしてなかったのに…

そういう事も、いいお天気だったし子供達に囲まれていれば、すぐ忘れてしまえたから
色々な意味で救われているのかも知れないですね。

さて、アーキエイジですけど
いつものようにCafeを開店して、お料理を並べて、のんびり家畜のお世話をしたりしていました。

開店して、勢力チャットで一度だけOPENのお知らせをいれています。
その後はそれを聞いて、お客さんが来てくれる事が多いのですけど、のんびりしたい時は勢力では告知せず
ぼ~っとしながら待ってます。

ご近所の方々がみんなで来店してくださいました♡

ご近所の方々が遊びに来てくれました(*'▽'*)
あのルシウスさんの紹介していた日記にあった、街のような作りになっていた周辺の方々です。
ホワイトフォレストの大型住宅地は、設置できる建物が区分けされているんですよね。
簡単に言うと、建物の前を通りが確保できるように出来てるんですよ。

建物が密集してきても、トラクターなどが通りやすい道が塞がらない感じですね。
今は空き地が多い場所ですけど、いつかはホントに賑やかな街みたいになるといいですよね~☆

訪問というか侵入…(〃ω〃)ゞ☆

周辺のご自宅も訪問したりしました。
目の前の家は、期限切れで燃えてしまいましたけど…(*'~'*)ゞ

日記を書いている速世さんのご自宅があり、みんなでヤギさんと白い人の絵を飾ってる人だって
お話しながらこっそり侵入訪問して、ご本人が居ないのにのんびり堪能してました。

海賊さんも東の方もみんなで焚き火を囲んでまったり♡

人も増えてきて、勢力チャットで告知。
焚き火を囲みながら、のんびり雑談。

海賊さんも東の方もゆったりのんびりです。

リディムCafeでは、テーブル料理をはじめ、色々なお料理を用意しています。
今週のおすすめは、チキンシチュー1個(5銀)と麦パン1個(5銀)
ぶ厚い蒸しロブスター1個(2金5銀)です。

Cafeからの売買情報は、売り)水晶     8金 56個 (売り切れました)トッドさん
              金塊     7金 50個  ストさん
              エメラルド 12金 30個  レミさん
              ダイヤモンド25金 20個  レミさん

買いたいもの、売りたいものがありましたらお気軽にコメントやメールを下さいませ(*´▽`)


久しぶりに、餃子を作りました。
筍とニラ、椎茸を小さく刻んでいれて、豚挽き肉の中に加えて粘りが出るまでこねて餡を作ります。

小麦粉と強力粉に塩、ぬるま湯を加えて、粉っぽさが無くなるまでよくこねて
サランラップや濡れ布巾などを掛けて寝かせます。
まな板に打ち粉を振って、麺棒で一枚一枚丁寧に伸ばして、伸ばした皮に餡を包んでいきます。(*'▽'*)b☆

冷凍庫に1時間ほど入れておきます。
柔らかいと形が崩れたりして気を遣うので、ちょっと凍らせてしまえば並べ易いです。
フライパンにサラダ油をひいて、中火で熱しておきます。
一旦火を止めて、餃子を敷き詰めて焼いていきます。

焼き加減を見ながら、餃子の底面焼き色が付いてきたら熱湯を餃子に少し掛かるくらいまで
ひたひたに入れて、蓋をしてお湯が無くなるまで蒸し上げます。

水分を飛ばしたら、お皿にのせて完成です(* >ω<)b♡

手作り餃子です♡

それでは、今回はこれで。


ご紹介の曲は、久和田佳代さんで『 キラキラ通り 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ






テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_04_03




03  « 2014_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.