リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
リディムCafe☆

春鍋も

春の嵐っていうくらい強い風が吹いたところがあったみたいですね。
AKB48の大島優子さんの卒業セレモニーが悪天候のため中止になったとかニュースで流れてました
雨だと外出するのも億劫になるのに、現地まで行ったファンの方はさぞがっかりされたでしょうね~(*'~'*)

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)

なんだか1日を通して肌寒い日になりましたね。
せっかくの週末は、ぽかぽか陽気でお散歩したりしたかったんですけどね~。

お天気ばかりはどうしようもないですよね…UU;

春になっても、まだまだ夜は冷え込むのでお鍋も美味しいですよね。

自宅で育てた野菜や鶏肉、お店から買ってきた野菜やお魚などを使って
夜桜を見ながら桜を鍋パーティーとかもいいかもですね~☆(*´艸`*)

家庭菜園で採れた白菜、春菊、白葱。
それからうちで育てている鶏さんを使ってお肉とつみれを作りました。
つみれは柚子をすりおろして軟骨も加えて、香りと歯ごたえもあるものにしてみました。
きのこ類はお店から火曜日の安売りで買ってきたものです。

たくさんの素材をあっさり醤油味で(*'▽'*)b♡ あっさり和風鍋です♡

スープは昆布ダシでとって、塩とお醤油、お酒でシンプルに仕上げます(*'▽'*)b☆
基本的には塩で味を決めますね。

あっさりとしたスープが素材の美味しさを引き立てます♡
鶏肉やつみれ、お野菜を味わったら、その日の産みたて卵を使って〆は雑炊を作ります。

〆は鶏雑炊です♡

野菜やお肉の旨味がご飯に染みこんで、とろとろの卵は口当たりが良く柔くて甘いです。

写真に写っていないもので、一番の見所は後ろから写真を撮る時に
お料理を前にしながら、あたしが写真を撮るまでジッと待っている切ない旦那様の様子です(////;)゜:。

お見せできないのが残念なんですけど、面白いです。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、福原美穂さんで『 CHANGE 』です。




いつもどこかで。

のんびりまったり

きょうもてくてく (* >ω<)ノシ♡




ArcheAge

アニメちゃん

週末は雨になっちゃいましたね。残念なお天気ですけど、どこにも行かないで家でのんびりするのも
時には悪くないかも知れません(*'▽'*)

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)

一昨日から体調がちょっと悪くて、少しTwitterも日記も書けてませんでした。
家事もお義母さん達に手伝ってもらっておかげさまで少し体調も良くなりました。

昨日は横になっている間は、本を読んだりしてるんですけど
パソコンの電源を入れて、アニメを観たりしてました。

ロハンをしていた頃に、麻耶さんから、るろうに剣心のお話を聞いて(映画も良かったです)
お友達に本も借りました(*'▽'*)

全部、読み終えてその雑誌と同じ漫画のワンピースを読んで、テニスの王子様まで読んだ後に
そうです、よく男の子達が話すJOJOです(* >ω<)

旦那様も本を持っていて、なんだか1部とか2部とかあるらしいですけど読ませて頂きました。

第3部から ドォォォ(ΦωΦ)ーン!!

しかも最終回からです。 ズキュゥ(Φωノ)ノゥゥン!! ←効果音が面白いんですよね

おらおらおらおら

おこヽ(`Д´)

あたし達が読む漫画とか、アクションのシーンはあるんですけど、そこはあんまり重要視されてない分
恋愛とか人間関係とかの複雑さとか面白く掛かれている場合がほとんどなんですけど

男性向けの漫画って、戦闘のシーンとかすごく細かく描かれているんですね。
アニメから観たもので進撃の巨人の立体起動装置の動きとか、本当にカッコ良かったです。

アニメや漫画はほとんど観なかったあたしは、麻耶さんが教えてくれた漫画やアニメから
今ではすっかりお友達と「兵長♡兵長♡」言ってます(////;)゜:。

旦那様が、プレイステーションでジョジョの奇妙な冒険を買って遊んでいるので
時々一緒に遊んでますけど、なんか難しいので最近は見てるだけですね(*'~'*)ゞ

あたしにはアーキエイジとかあるし、特にいいんですけど
そのゲームでお気に入りは、ジッパーの中からアリアリアリ言うキャラとうっとりするキャラクターが
なんとなく面白くてお気に入りです(*'▽'*)。

今回はあたしのキャラクターさんもジョジョさん風に加工してみました(*´艸`*)☆

インパクトがあり過ぎて…
     ↑
でも、いつ見ても對馬さんの加工がインパクトがあり過ぎて、「怪しい奴ほど気をつけろ」って
それ普通ですからね…(pдq`。)゜:。怪しい人には普通気を付けるでしょう…

見事にツボでした。
また着物とぴったりなのが…(//"//;)  剣心が…怪しい人に…

なんか色々なアニメの名前を薦められましたけど、あと覚えてないですね。
あ。プラネテスはアニメ観ましたよ。
あれも良かったですね~☆(*'▽'*)♡


今は、よつばと!っていう漫画を借りて読んでます(*´艸`*)
ほのぼのしてていいですね~☆
お父さんとジャンボさんとヤンダさん、それとよつばちゃんの絡みが大好きです。

なにかオススメのアニメとか漫画があれば教えてくださいね(*'▽'*)
怖いのは…ダメですよ…(漫画なら大丈夫ですけど)((((;゚;Д;゚;))))←ホラー系は苦手

先日は、豚肉(とんちゃん)と野菜の炒めものを作りました。
キャベツやモヤシ、人参、玉ねぎを炒めて、塩・胡椒をして、とんちゃんという豚肉を入れて更に炒めるだけです。とんちゃんっていうのは、お友達の對馬さんが対馬から送って下さるんですけど
九州のB級グルメで2位だったこともある豚肉の加工食品なんですよね。

にんにくを効かせてある甘めのタレに豚肉のスライスを漬け込んでます。
フライパンで焼くだけで美味しく食べれますね~(*'▽'*)

最近は、スーパーのパンコーナーを見てて、ランチパックにもとんちゃん味っていうものを見付けました。
ちょっと有名になってきたのかも知れないですね。

けっこう濃い味付けなので、あたしは野菜と一緒に炒めたほうが好みですね(*´▽`)b☆


とんちゃんの野菜炒めです♡


それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、酒井ミキオさん『 Dive in the Sky 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡






ArcheAge

ルシウスさん来店

先日の雨で草木に元気が出たみたいで、膨らみかけていた桜の蕾が一斉に開き始めました。
いつの間にか8分咲きくらいになってて、来週あたりは満開になりそうな、そんな陽気ですね(*'▽'*)ゞ☆

今日は何をしようかしら?やることがいっぱいです…

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡

もう寒さも和らいで、日中はぽかぽかと暖かくなりましたね~。
園のお部屋の窓際に出来る陽溜りがとっても暖かくて、子供達がブロック遊びしたり
お絵描きをしたりしている様子をのんびり見ています(*´艸`*)☆

他のところではちょっとインフルエンザが流行っているみたいで、注意の呼びかけの書類が
市の方から届いてました。
学校のほうが流行っているみたいなので、上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる子は掛かる可能性がありますね。
あたしの担当の子達にも、小学校に兄弟姉妹がいる子も多いので、ちょっと気を付けてあげないといけませんね。

うちの子もちょっと鼻水出てました。
元気ですし、お熱もないから元気に登園してますけど、ひどくならないうちに一度受診させておきたいですね~。
病院に行こうとすると『ママ、注射する?』って聞くようになりました(////;)゜:。
予防接種の恐怖がまだ残っているのかも…『しないよ~(*'▽'*)』って言っても
ちょっと半信半疑っぽい顔をします 

シナイ?(´・ω・`)デモ、スルヨネ?

イヤダァ(;゚;O;゚;)ァァ (ΦωΦ)*スル?

子供の反応はかわいいです。
一生懸命で♡ (〃ω〃)ゞ

さて、アーキエイジですけど
Cafeの開店準備をして、鶏さんや牛さんに餌をあげていると、どなたかが訪ねてきました。

CafeのOPEN、おめでとうございますー っていう第一声だったと思います。
あたしもお礼をいって、何も無いけどごゆっくりされてくださいね~(*´▽`)って言いました。

そのまま、のんびり10~12分会話をしていて
キャラクター名をふと見て…

あら?
この人、遠征隊のネームが名前の左に付いてる…(*'~'*)?

GM?

あら??運営さん? Σ(´▽`ノ)ノ 

突然、GMさんが来てくださってびっくり@@;

GMのルシウスさんが遊びに来てくださいました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡
お話するのも初めてというか、このゲームを始めてGMさんを初見しました。

なんでここに??とか
本物??とか
色々な事が頭をよぎってしまいましたけど、誰であっても来てくれるお客様には変わらないですから
のんびりお話をしました。

GMルシウスさんとのんびりお話させて頂きました(*´▽`)☆

今度の無料化の事とか、今後の事、要望とかそういう事は、もう言わない事にしました。
いつも人だかりが出来てしまうっていうお話もしてましたから、ここにいる時くらいはゆっくりしていって欲しかったですね。
多分、ルシウスさんとか毎回ログインして歩きまわっていると、ほとんど質問責めにされて大変かも。
それが仕事なんでしょうけどね…やっぱり、運営さんも普通の人ですから疲れちゃうでしょうしね。

いつものように、テーブル料理を設置して、ぼんやり座って居たんですけど
せっかくルシウスさんがいるのに、あんまり賑やかじゃないのも申し訳ない気がしてましたし
誰も来ないとテーブル料理が使わずに消えるだけなので、もったいない気がしたので…(//"//;)

悩んだんですけど、勢力チャットで宣伝を1度だけさせてもらって、
ルシウスさんの許可を得て、ルシウスさんがゲストでいらっしゃることをお知らせしました。

これで人が来ちゃうと、多分いずれは質問や要望が始まっちゃうのは予想できる事でしたし
でも、ルシウスさんが居て下さったから、来てくれる顔ぶれも増えた気がします(〃ω〃)ゞ♡

あたし…びっくりしたのは、個人宅に運営さんが突然ひょっこり遊びにきたこと@@;
なんだか普通のゲームだと、運営さんと壁が少しあるというか、ちょっと距離を感じるんですけど
イベントでもないところにいらっしゃるって凄いですよね。

焚き火を囲んでいるのか、ルシウスさんを囲んでいるのか…

いつものように、東のNagisaさんに加えて、ZAPのLeliaさん、UAIのレインフォールさん、
starGazerのクロノスさん、テリーさん、Cutieさん、liberteのメンバーさん達も
お話をしにきてくださいました(*'▽'*)

なんだか色んな人が来てくれて、毎日とっても楽しいですね(*´▽`)人♡

Cafeのお仕事もすることが出来ました。
注文が入った商品(合計)は、熱々の豚15個 柔らかいコーンブレッド15個、水晶8個
車輪(ポーション)20個、胚芽オイル10個、ダイヤモンド2個でした。

売り上げは大事にして、またお料理やポーションなどをご用意しておきますね(*'▽'*)b♡

ルシウスさん、皆さんどうもありがとうございました~☆(〃∇〃)ゞ
まだ遊びに来たことがない、ちょっと興味があるっていう方はホワイトフォレスト大型住宅地域にある
リディムCafeに遊びにきてくださいね。

売りたい買いたいというものがありましたら、こちらでご紹介しますね。

今お預かりしている情報が4件(*'▽'*)b☆

商品は、売)金塊 水晶 燃えた設計図 落雷の木です。
もう少し集まったら、別枠で日記を書いて載せますね~☆(* >ω<)

先日は、長なすを貰ったので、挽き肉を買ってきてお料理しました。

中華鍋を熱して油をひいて、白葱のみじん切り、にんにくのみじん切り、鷹の爪を炒めて香りを出します。
挽き肉を加えて火が通るまで炒めます、食べやすい大きさに切った茄子を油通ししたら、鍋に加えて
手作りの甜麺醤をいれて、塩、砂糖、味醂で味を付け器に盛りつければ
中華風茄子味噌炒めの完成です。(*'▽'*)ン♡

中華風茄子味噌炒めです♡

ご飯のおかずにはぴったりの一品ですよ~☆

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、くるりさんで『 魔法のじゅうたん 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (* >ω<)ノシ☆







ArcheAge

噂 アーキエイジの今後

木蓮の花が雨を受けて散ってました。
それとは別にユスラウメの花は雨をうけて蕾を大きく開き始めました。
同じ花で、同じような状況なのにずいぶん違ってしまうものですね。
それは、人も同じなのかも知れないですね(*'▽'*)

季節は春ですね~(*'▽'*)ゞ♡

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)
ゆったりとオフの日を過ごしてました。

アーキエイジの今後を色々と調べてました。
噂もあるし、外国とではかなり違う点もあって、日本仕様っていう言葉があるくらいなので
どのくらいまで日本のアーキエイジに反映されるのかがわからないですけど
無料化の4月24日以降は、色々な変更が出てくるみたいです。

まずシステムからですけど、
今まで月額制だったものが、4月24日から基本無料になります。

基本無料になると、ログアウトしている間に労働力の回復が無くなってしまいます。
農業や物作りをしている人にとって労働力の回復は大きな問題なのですけど、
『ArcheAgeプレミアム』という課金アイテムで(価格は1750円)ログアウトしていても
労働力が5分で5ずつ回復していきます。
ログインしていると労働力が5分で10ずつ回復します。

他にもドロップアップやデスペナルティの軽減、採集物から獲得する数の増加など
色々な特典があります。
基本的には、いつもどおり1750円の月額を払って遊んでいれば変わらない形なんですよね。
だからこのあたりは今プレイしている人達には、まったく問題はないと思うんですよ。(*'▽'*)b☆

最近のお気に入りの場所です。

貿易についての変更ですが、貿易で手に入るデルフィナードの星の交易が無くなって
☆コインの入手はクエストなどを通じてしか入手できなくなるらしいです。(。_。;)゜:。

ヌイのコインは廃止になる予定だそうです。
ヌイの微笑とか…それで作るものとかどうなるんでしょうね??

蜃気楼で家具を買う際は星から金貨に変更されるらしいので、工芸をあげてオークションで販売している人は
ちょっと痛手かも知れないですね…

精錬された冥府の石の販売も終了して、石工で作成可能になるらしいです。
多分、課金アイテムでも販売されそうな気がしますね~。
石工がちょっと注目されるのかも。

輝く製作台が木工で作れるようになるっていう情報もあります。
そうすると無理に☆コインで揃える必要も無くなっちゃうのかも知れませんね~。
輝く制作台は、☆コインで交換できて完成品ではなくて、それが設計図になるっていう噂もあります。
これはまだ分からないんですけど、もしそうなら今のうちに制作台を揃えておく必要があるかも知れませんね。

あたしは揃えてしまいました(* >ω<)

自宅や畑についてですけど嬉しい変更の噂は… ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
家の大きさによって保管箱の設置可能数が増えるという事です。
中型住宅や水上住宅、草屋根は3個に 大型住宅は4個 お城は5個ということです。

これは、Cafeに自由にお客さんが自由に取り出せる保管箱を用意できるので待ち遠しいです(*´艸`*)♡

ところが税金についての変更の噂もあって、それが毎週届く催促状で金貨を払う形から
『税証明書』というもので払う形に変わるようです。
5つ作るのに労働力を200消費するらしいですけど、課金アイテムでもその証明書が販売されるかも?
って聞いてます。

例を上げると草屋根+カボチャ2個の場合、草屋根が15枚、カボチャ10枚x2となり計35枚の税証明書が必要となります。生産する場合5枚作るのに労働力200が必要となるので200x7の労働力1400が必要となってきます。
(フォックスさん談)

草屋根と大型住宅を持っているので、きっと同じくらいの労働力が必要になるかもしれないですね。
労働力を減らして払うか、課金して払うか…選択しないといけないのかも。
たくさん所有している人は、ものすごく大変な事になりそう…(。_。;)゜:。

確かにこれを実施すると、使わない土地を押さえている人は少なくなりそうですけどね。
あたしも1つにまとめるタイミングを決めないといけませんね~(*'▽'*) 
血盟さんがある程度一人立ちしたらでいいかも。

言語習得も頑張らないとですね~(* >ω<)9☆

製作などの事なんですけど、さっきも書いたみたいにヌイのコインが廃止になるっていう事がありますけど
それによって、ヌイの微笑などで制作するアイテムにも影響が出てくるんですよね@@;

今回それだけではなくて、アーランゼブの奇跡、一部の速度ポーションなど、夜空の輝きなどのアイテムが廃止になるみたいです。
けっこう頑張って、落ちた月の欠片とか集めたんですけどね~シクシク(pдq`。)゜:。
乗り物の速度を上げるものは、エコ燃料が代わりになっていくみたいですけど
それまで、乗れる乳牛から獲得できた形とは変わってしまうみたいなので、乗れる乳牛も消えちゃうみたいですね

今のうちにエコ燃料も作っておかないといけないかも。

お料理は、熱々の豚、ぶ厚い蒸しロブスター、豊かな豚肉の、豊かな蒸しロブスター、柔らかいコーンブレッド、黒い熟成発泡酒などが廃止になっちゃうみたいです。
機能が無くなるので、持っていてもNPCで売るしかなくなるみたいです。

お料理を上げている途中で、この変更を聞くとちょっと専門であげていいのか迷ってしまいますね。
ちょっと様子見です…種類も減るっていうことかしら??(//"//;)


各スキルの熟練度も変更がありそうで気になります。

戦闘はあんまりしないのですけど、スキル面でも変更があるものがあるみたいです。
使命のラピッドファイアが3回打つ毎に1秒のCTができるみたいで、弓攻撃が嫌なあたしにとっては
ちょっと変更は嬉しいですね。
同じように、死のフォースエッジも変わるようです。
これに頼っている人はちょっと不便になっちゃうでしょうけどね。

あとは鈍器が回復職に必要になるような話があったので
ちょっと考えておかないといけないなぁって思ってます。

あくまで噂とも言える内容なんですけど、今のうちに準備したりできることもありそうなので
情報としてみておいてくださいね(*'▽'*)b☆

先日は、白葱をたくさん貰ったので、豚肉と一緒にちぢみを作りました。

白葱は短冊切りにします。
豚肉はバラのスライスを食べやすい大きさに切って、切った白葱と一緒に
ちぢみ粉とお水を混ぜたボウルの中に入れて混ぜ合わせます。

フライパンに油をひいて、うすくタネを伸ばして焼いていきます。
固まってきたら、端のほうをフライ返しで突っついて、フライパンを揺らして
底面から滑らせるようにしてひっくり返します(* >ω<)ン☆

反面もじっくり焼いて、火が通ってきたらごま油を少々いれて香りをつければ完成です。
まな板の上に取り出して、食べやすいように切ったら、野菜などと一緒に盛り付けて
お醤油とコチュジャン、お酢をいれたタレやポン酢をつけて食べてくださいね~(*´▽`)b♡


白葱と豚肉のちぢみです♡

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、安藤裕子さんで『 ドラマチックレコード 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり


きょうもてくてく♡(*'▽'*)ノシ


ArcheAge

ようこそ♡リディムCafeへ♡(〃∇〃)

春の雨って、なんだか優しい雨のような気がして梅雨時期の雨と比べるとけっこう好きなんですよね。
それでも、やっぱりお出掛けの時にはちょっと濡れちゃうので、憂鬱な気分に
なりますけどね~(////;)見るだけなら…

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)

今日は、お仕事がお休みだったのですけど、息子ちゃんが保育園に行きたくないって言って
朝から大泣きでした。

結局、休ませる事にして、今日は2人でトッキュウジャーを観て遊んでました。
もう2歳と4ヶ月になるので、これからは素直な事ばかりじゃないと思います。
ママがお休みなのになんで自分だけ保育園に行かなきゃならないの?っていう気持ちが小さいながらにも
あるんでしょうね~(*´▽`)♡

あたしも一緒に居たいから、いっぱい遊んであげたいですね。
今からお昼ご飯を作りながら、一緒に食べてちょっと遊んだら、お昼寝させます

…お昼寝してくれると、後の家事とかが楽なんですけどね~(´▽`;)
思い通りにはいかないものなんですよね

さて、アーキエイジですけど

昨夜、21:00から、リディムCafeをOPENさせました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡
勢力チャットで1度だけ宣伝させてもらいました。

何度も呼びかければいいよ~ってお友達からも言われたんですが…
勢力チャットでお話するのって、なんだかちょっと恥ずかしいんですよね(//▽//;)ゞ゜:。
あとはこっそり頑張りたいと思います。

たくさんの出会いに感謝です♡

Twitterや日記からお知り合いになった方やご近所の方、勢力チャットを聞いたりして下さって集まってくださった方々、遠征隊のメンバーさん。たくさんの人達にお祝いして頂きました(〃ω〃)ゞ☆
できれば、その集まった人達にも繋がりが生まれて、たくさんの思い出ができればいいなぁって思ってます。

オンラインゲームは、その内容とかゲームの面白さ、コンテンツの多さとか色々な魅力があると思いますけど
あたしが一番大事で、大切にしたいのはそこで出会う「人」です。
会話して繋がりが広がっていくからこそ、ゲームのシステムがどうこうでなく、そこに存在する人達の魅力で
楽しくなるんです。

会話をしたり、コミュニケーションがなければオンラインゲームの魅力もない気がするんですよね。
それこそ、普通の携帯なんかのゲームで十分な気がします。

入れ替わりでいろんな方が来てくださり、昨日は60人ほどの人にご来店頂きました。
本当に遠いところからも来て頂いてありがとうございます。(〃ω〃)ゞ♡

今後は、色々な人に快適にご利用できるように、もっと色々考えていきたいと思ってます。
これからもよろしくおねがいしますね~☆(*´▽`)ノシ

たくさんの人にOPENを祝っていただきました(////;)ゞ゜:。

他の人の日記に、ご紹介されていた忘れられないインパクトがある人とか
(かおりーぬさんのところだったんですね…遠征隊@@)
日記で知り合いになった東の恋戯さん、テリーさん
勢力チャットで来て頂けたセイファさん達、ご近所の方々…

Cafeの位置がわかりづらい場所なので、テリーさんがなんとイチゴを植えて矢印を作って下さいました。
なんだか申し訳なさと嬉しさと…びっくりな気持ちといっぱいでしたw

Σ(´▽`ノ)ノ !

テリーさんのいちごの矢印とテーブル料理を囲んで。

リディムCafeの大きな特徴は、コミュニケーションを楽しむ場としてだけではなくて、
テーブル料理を設置したり、携帯用のポーションやお料理を購入出来たり、
この日記を使っての他の人とのアイテムなどの売買情報を共有したりできる事です。

あんまり難しく考えずに、「これ探しているんですけど~?誰か持ってないです?」とか
在庫がいっぱいあって「だれかいらないですか?」とか遠征隊や敵対勢力を越えたやり取りができればいいかなって感じですね~☆(*´▽`)

恋戯さんともお会いできましたね~(*´艸`*)♡

恋戯さんにお会いしたんですけど、どっちも言語の熟練度が低くて会話がやっぱりペットになりましたけど
お会いできて嬉しかったですよ~(*´艸`*)♡

東の人とも言語の熟練度をあげてお話したりして種族の壁を越えて仲良くなりたいですね。

前にも書きましたけど、ストーリー上で敵対している理由がよくわからないし、戦わないといけないとは
限らないので言語の習得を上手く利用して、協力して貿易をしたりすることもできると思うですよね。

あたし達で言ううと東側の奥の地域で、交易品を作って貿易船に積み込んで出発するっていうのは
かなりリスクが高い事になります。多分、東の方も同じだと思うんですよね。

西も東も関係なく、のんびり過ごせる場所にしたいですね~(*´▽`)♡

無人島などに、畑や家を建てて、お互いが貿易船に積んできた荷物を交換して、自分の大陸に持ち帰る。
そういう事ができれば、貿易の幅はもっと広がると思うんですよね。
仲良くなった方とお互いに、血盟を結んだキャラクターさんで荷物を管理すればいいですよ。

敵対勢力の人と協力して貿易をするとかダメとか、悪いとかいう人もいらっしゃいますけど
東側には争いを好まない人もいて、もちろん西側でもそうです。
FRや戦闘地域で攻撃してくる敵対勢力の方々のイメージで接するのもどうかと思うんですよね(*'~'*)ゞ

あたしは、全然仲良くしてもいいと思いますよ。

東の方と仲良くしていると、時々スパイ扱いや悪い者のように言われる時がありますけど
対人を好む人は、好んで別に構わないんですけど、他の人がしている事に口を出すのはどうでしょうか?
小さい島の中や戦闘地域の中で黙々と戦っていれば問題ないと思います。
誰もそのことに関して文句も言わないと思いますから、自分のしたいことをすればいいんですよ。
アーキエイジのテーマは自由なんですから(*'▽'*)b☆

なので、東の人とも取引する事もありますし、お話したりします。
いずれ戦闘地域で会っても、会話で戦闘を回避したりできるようになれば、あたしはそれはそれでいいです。

ディリーの戦闘のイベントはイベントで楽しむ。
それはまた別ですけどね。

長くなりましたけど
ご来店してくださったたくさんの人とOPENに協力してくださった人達に感謝の気持ちで
いっぱいです。(pдq`。)゜:。 

これからも、のんびりマイペースで過ごして行きたいと思います。
会いたくなったら、いつでもそこに居ます。
遊びに来てくださいね~(*´▽`)ノシ♡

リディムCafe

OPEN 21:00~23:30 他 不定期

定休日 火、土

アクセス→詳しくはこちらで

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、笹川美和さんで『 家族の情景  』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*'▽'*)ノシ☆




ArcheAge

OPEN前夜

暖かくなってきましたね~☆こんばんわ~リディムです。(*´▽`)人♡

早いところでは、もう春休みに入っている学生さんたちもいそうです。
短い期間ですけど、次の大切な時間なので計画的に過ごしてくださいね。

アーキエイジは、リディムCafeのOPEN前日なので、店舗情報の紹介です。

あたしがいるサーバーはGene、リディムCafeは、ホワイトフォレストの大型住宅地にあります。
まだそんな住宅が密集していないとても静かな場所です(*'▽'*)

ヤタさんのマークが目印です。

看板の文字が牛柄で、ヤタさんが珈琲をいれている看板が目印です。
少し斜面に建てているので、少し高い位置に看板がついてます。

お庭でもゆったりできます♡

小さいですけど、お外でもくつろげるスペースを作っています。
テラスには水槽とベンチ、階段の右手にもお庭を用意しています。お喋りしたりくつろげる場所になってます。
その周辺には、明日からテーブル料理が並ぶ形になるので良ければ自由にお使いくださいね。

誰でも気軽に休める場所に(*'▽'*)

リディムCafeには、提供できるお料理や飲み物が幾つかあります。
この日記には、おすすめのお料理と飲み物、アイテム等の紹介を1週間に1回載せていきます。

第1回目は、明日になります(* >ω<)
売買情報も載せるので興味がありましたら、募集している方にささかメールを送ってみてくださいね。

また室内やお庭には、各種輝く製作台をご用意しています。
素材等もありますので、お喋りしながらちょっと製作でもと思われたら
あたしに、声を掛けてみてくださいね~☆(*´艸`*)

特産品製作所よりも奥に行くとあります。

アクセスですけど、シラカバ村から北の道をまっすぐ進んで、十字路をさらに北へ行きます。
共同果樹園があるので、そのまま中を通って、丘の上に見える特産品製作所のほうへ行き、さらに北へ
進むと井戸があり、アレクシェルさんのご自宅の裏手にあるのがリディムCafeです。(*'▽'*)

皆さんのご来店をお待ちしています(〃ω〃)ゞ♡





リディムCafe☆

くりーみころっきゅ

Twitterでよく目を瞑ってから、❍❍❍❍❍と入力してみてっていうハッシュタグがあって
クリームコロッケって目を瞑って入力してみてって書いてあったので、頑張ったんですけど

くりーみころっきゅになりました(////;)゜:。

くりーみころっきゅっ♡(・ω<)ン


こんにちわ~リディムです(*´Д`)…。ゴマカセナイ

久しぶりにCafe記事です。

今回は、ツナとコーンのクリームコロッケを作りました(*'▽'*)b♡


ツナとコーンをベシャメルソースに加えました^^

前々回の記事で書いたんですけど、小麦粉とバターを鍋の中にいれて、牛乳を少しずついれて溶かしながら作ったベシャメルソースに、ツナとコーンを混ぜて、塩、胡椒で味付けして、バットなどに伸ばしてから
冷蔵庫の中に入れて固めておきます。

冷やして固めると、形が整えやすいからですね~(*´▽`)☆
ある程度の大きさを決めて、切込みを入れておきます。
スプーンなどで取って、形を整えていきます、サラダ油などを手に塗ると指などにくっつかないので
いいですよ~。


卵、小麦粉、パン粉をつけたら、180℃の油で揚げてくださいね。
あまり低い温度だと、上手く揚げられないし、高過ぎると中のクリームが飛び出してきます。
火加減を調節しながら揚げてくださいね~。

衣を付けて形を整えます。

揚げる準備をしている間に、ソースを作ります。
今回はトマトソースを作ります。

ホールトマトを入れて、赤ワイン少し加えて煮込んで行きます。
少し荒くホールトマトを潰しながら煮込むほうがいいですね、煮詰まってきたらコンソメを入れて
塩で味を整えておきます。(〃∇〃) これでソースは出来上がりですね~☆

家庭菜園で育てたサニーレタスとグリーンリーフが大きくなっていたので、洗って器にのせて
トマトソースは皿の上にひいて、揚げたてのクリームコロッケを盛りつけます。

ツナとコーンのクリームコロッケです♡

外はカリッとしていて、中身はとろ~り♡(*´艸`*)
手作りのトマトと赤ワインのソースで召し上がれ。

お弁当のおかずにもいいですよ~(〃ω〃)ゞ

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、夕暮レトロニカさんで『 検索エンジン 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ




ArcheAge

FR貿易と金貨

草木が芽吹いて春らしくなってきましたね(*'▽'*)
園庭の桜の蕾もすこしずつ膨らんできています。

覚悟を決めて、さぁ出発(* >ω<)9☆


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)
もう、おはようございますかも…夜更かししてます(//▽//;)ゞ゜:。

明日はお仕事がお休みなので、子供を寝かせてから
映画?アニメ?を観ている旦那様を横目に、アーキエイジにログイン。

久しぶりに貿易をして、金貨を獲得しようっていう感じで頑張ってみました。

1回目はログインして、すぐにホワイトフォレストからクレセントまで。

2回目は遠征隊の人がFRに行くというので、貿易船に乗せて頂いて無事に換金出来ました。

3回目は高速船に乗って、FRに到着したのですけど、鮫取りさんの待ちぶせで足止めされてしまいました。
フォックスさんの荷物が奪われて、多分、換金しに中央へ下がった隙を見計らって
水中へ走って潜って、潜水艦を召喚して脱出しました(* >ω<)

一応、イニスが平和時間だったので、脱出して合流してから行こうっていう感じだったんですけど
やっぱり戦闘に慣れている東の方達なので、なかなか逃してもらえなかったみたいです(。_。;)゜:。

隙を見て脱出して荷物を隠します(*´艸`*)♡

脱出して西の島まで行く途中に、海底に貿易品をいくつか発見しました(*'▽'*)
その荷物と自分の荷物を入れ替えて、海面に上がってきたら、FRに戦闘に行くという方々とあったので
遠征隊の皆と合流するために、船に乗せてもらって再度FRに…

奇襲されて全滅しちゃったんですけどね(////;)゜:。
拾った荷物は持って行かれてしまいましたけど、自分の荷物と沈んでいた3つほどの荷物は無事でした。

西の島に戻った時に、もうログアウトする時間が近づいていたので
お友達にメールで回収してもらえないか頼んでおきました。

弱いから知恵で切り抜ける

鮫取りさんの中には、前のゲームでお知り合いの人がけっこういらっしゃるのですけど
PKとか好きな人が多いので、あたしも攻撃系のスキルに変更して、どれくらいのダメージを与えられるのか
試してみました。(*'▽'*)←いつも攻撃スキルを持ってない人

凄いですよね~@@;
ヌイで適正を魔法に変更して
シューティングスターのダメージが900くらいしかなかったんですよ
一応、知能は700近いんですけどね~。
やっぱり対人を好んでする人は装備とかが違うんでしょうね~(*'~'*)ゞ
むしろダメージよりも妨害をするスキルを使ったほうがいいのかも知れないです。

貿易の際の今後の課題ですね~(*´艸`*)

ログアウトするためにCafeに戻ったところで、お友達からのメールが来て
沈んでいた荷物を回収してイニスにもうすぐ到着するっていう内容でした。

これで朝に回収するために、わざわざFRに行かなくても良くなりましたε~(/ω\*)
本当にありがとうございます~(//"//;) お世話になり過ぎてしまってて申し訳ありません…

一緒に行った遠征隊のメンバーの荷物も、どうにかして少しずつ運び出せれば良かったんですけどね~
前みたいに海底に置けなくなったからですね~(。_。;)゜:。困りますよね。

エルフさんの場合は、足ひれにムーンライトを付けたものを装備して戦闘になる前に
疾走などで水中へ逃げれば、水中では基本的に他の種族は追いつけないので便利です。

戦闘が苦手ならどうにかして、戦闘を回避するように徹したほうがいいかも知れません。
無理して戦ってしまっても、あんまり良いことはないですからね~(*'▽'*)ゞ

先日は、自宅の冷蔵庫に鶏肉が余ってしまい、特に手羽元、手羽先、胸肉が多くて
少し早めにスッキリさせたくて、手羽先をお料理してみました(〃∇〃)

手羽先に塩・胡椒で下味を付けて
片栗粉を薄くまぶしておきます。

180℃の油でじっくり揚げて、一度取り出してから、もう一度揚げます(2度揚げ)

フライパンや鍋に、お醤油、味醂、お酒、砂糖、白ゴマを入れて煮詰めて
揚げた手羽先に絡めたら、名古屋風手羽先焼きの完成です(* >ω<)b♡

旦那様のおつまみにもいいですよね。
簡単なので是非試してみてくださいね~(*´▽`)ゞ

名古屋風手羽先焼きです♡

かなり夜更かししちゃいましたね~。

明日は、旦那様もお休みなので、ちょっと朝寝して
9:00頃からお洗濯とか色々したりして、ちょっとゆったり過ごしたいですね~(*´艸`*)

それでは、今回はこれで

ご紹介の曲は、ファンキーモンキーベイビーズさんで『 悲しみなんて笑い飛ばせ 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡



ArcheAge

あたしの休日コンパス(*'▽'*)

休日もあっという間に過ぎてしまいますね~(////;)゜:。
今日は、皆さんゆっくり過ごせましたでしょうか?

コンパスはキミの手に。


こんにちわ~☆リディムです。
祝日でお仕事も休みだったのですが、朝からお義母さんと一緒にお寺に行ったり
お墓参りに行ったりして、ちょっとだけバタバタしてました(*´▽`)ゞ

ユーマは旦那様が見ていてくれたので、お掃除なんかもはやく終わって
したいことは全部出来た気がしますね~。

今から、お夕食の支度までは、のんびりできそうです。(* >ω<)

さて、アーキエイジですけど
ほとんど自宅周辺でしか活動してません(//▽//;)ゞ゜:。

鶏さんや牛さんのお世話をしているか、育てた素材で染料やお料理などを作っているかですね。
基本的に自宅周辺でほとんどのものが揃ってしまうんですよ。

カボチャとかは育ててますけどね~☆(*'▽'*)b

ファングでゴールド戦争イベントに参加しました。

戦争イベントに参加してきましたけど、あんまり東の人を見たことがないんですよね。
多分、そういう時間帯にしか参加したことがないのでしょうけどね~
メインでも前回参加しましたけど、やっぱりお会いしなかったです。

新しいIDもあんまり行ってないですし
アップデートと関係ないアーキライフが続いてます。

でも、のんびりマイペースでいいですけどね~(*´艸`*)♡

しばらく日記も書いてなかったので、いくつか書きたいですね今日は…
あまり夜遅くならないうちに書いておかないと…寝落ちしちゃうし…(;´д`)

先日はシチューを作りました。
基本的に素やルウは使わずに作ります。

ベシャメルソースを作るのですが、小麦粉とバターを鍋の中にいれて、牛乳を少しずついれて溶かしながら
混ぜていきます。
最初はパサパサで心配でしょうけど、少しずつ牛乳で伸ばしていけば綺麗なソースに変わっていきます。
ナツメグを少々加えてあげれば完成です。

お料理の用途に合わせて、固めに作ったり、緩めに作ったりして利用します。

ベシャメルソースです(*'▽'*)b♡

冷凍もできるので、少し多めに作ってグラタンなどに使ってもいいかもですね~(*´▽`)b☆
今回はシチューなので、少し緩めに作っておきます。
多めに作ったので、そういう時は別の鍋に移して使うのがいいですよ。

じゃがいも、人参、玉ねぎ、豚肉、白菜を食べやすい大きさに切って
じゃがいも→人参→玉ねぎ→豚肉という順番で炒めて
火が通ったらブイヨンスープやコンソメスープ、ローリエを加えて煮込んでいきます。

沸騰したら白菜をいれて煮込み、白菜がしんなりしてきたら
ベシャメルソースを加えて、塩、胡椒で味付けをして、牛乳で全体の固さを調整して完成です。

白菜のクリームシチューです♡

残ったら、グラタンやパスタソースに。
この時に余ったベシャメルソースは、次の日にクリームコロッケにしましたよ(〃∇〃)b♡

市販のルウとは違った優しい味がいいですね~☆

それでは、今回はこれで。


ご紹介の曲は、平井堅さんで『 桔梗が丘 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

いつもてくてく♡ (*´▽`)ノシ


ArcheAge

リディムCafeのOPEN決定

のんびりでもいいから、1歩1歩前に、しっかり大地を蹴って歩いて行こう。
色んな人が追い抜いたり、疲れて立ち止まっていたり、慌てない×2
あなたはあなた。

同じ青空の下で

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ

園の行事が多くて、ちょっと休日も行事や話し合いがあって
なかなか日記まで手がまわらない状態になってました。
出会いと別れの季節で、転勤してしまう方や新しくやってくる方
卒園していく子供達や入園してくる子供達。

お別れは悲しいと思うけど、いつかどこかでまた会えるかも知れないですよね。
だから、いつもと変わらないあたしでいれるように、笑顔で見送ります。(*´▽`)
そして、桜の季節を迎えて、新しい子供達とママさん、パパさん達とお会いできるのを
楽しみにしています。

それにしても、春らしい陽気になってきましたね。
まだ少し寒いですけど、菜の花や梅の花などが咲いてきて、目にも優しい風景を作り出しています。

うちの家族は、いつもと変わらず元気です。
お義父さんは、お休みの日にはご近所の方と囲碁や将棋をされたり、お義母さんはちょっと花粉症で
大変なのでマスク姿が多いです、見ててすごく辛そうですけど、雨の日とかは少しいいみたいですね~(*'~'*)

旦那様はちょっと仕事が大変らしくて、ストレスが溜まるやすくなっているみたいです。
ストレスが溜まると、あたしもちょっと大変です(////;)

ユーマも身長がちょっと伸びて、前よりも走るのも上手になった気がします。
油断してるとすごい転び方しますけど…(。_。;)゜:。
この間は、おもしろい事があってですね。

前の日の夜にお料理に使ったレモンをかじってて、ふるふるしてました。
もう…朝から大爆笑しちゃいましたよ…
みかんと間違えたんでしょうね~(//▽//;)゜:。

さて、アーキエイジですけど
やっと、CafeのOPEN準備が整いました(* >ω<)

ホントは、3月15日にOPENする予定だったですけど、けっこう時間が掛かっちゃいました…UU;

コツコツ作って準備×2(*'▽'*)


お料理やアイテムを揃えるのに時間が掛かっちゃったのと、現実の生活リズムの問題で
準備する時間が少なかったのもあるんですよね。(ログイン4分で寝落ちとか…(////;)゜:。)
こればかりは仕方がないので、コツコツとやってきました。

リディムCafeで出来ることは、まず暇な時に遠征隊以外の人と雑談ができる場所です。
あんまり周りに住宅が密集していませんし、一般チャットでお話しても、多分大丈夫な場所です。

注文頂ければ、ある程度のお料理やポーション、アイテムなどを購入する事ができます。
消費系アイテムが中心ですけど、乗り物が壊れちゃったりした時に訪ねてきて貰えれば、オークションより格安で
復活アイテムを用意することもできると思います。
(在庫によりますけど)

売りたい・買いたいをお手伝いします(*'▽'*)b☆
声を掛けて頂ければ、この日記の専用カテゴリー Cafe取引情報で随時、情報を公開していきます。
オークションと違って手数料はいらないので、利用してもらえれば幸いです。
アイテムのお預かりはしませんけど、誰が何を売りたいのか、買いたいのかを書き出していきますので
情報を発信する場所と思って頂ければいいかも知れないです。

公式ホームページにもありますけど、遠征隊募集とかと混じってしまってわかりにくくなっちゃうので
売買のものだけを中心にしていきたいと思ってます。

あたしがログインした時に、テーブル料理などを入り口やお庭側に設置しておくので
ディリーや戦争、IDなどに行く際は、自由にご利用ください。
やっぱり在庫があるので、いつでも皆さんにとって必要なお料理がない場合もありますけど
何かは必ず置いているので、遠慮なさらずに使ってくださいね~(*´▽`)人♡

ゴールド平原に行くときとかどうぞ~☆

ゲーム内には、基本的に子供を寝かせてからになるので、21時以降にログインする場合が多いです。
お仕事がお休みの時は、お昼や朝にもログインする事もあるので、お店は不定期ですね。
けっこう放置も多いので、ゲーム内で返事がなくて、何か売りたい・買いたいがあれば
この日記のコメント欄に入れておいてくださいね。

例: キャラクター名:アーキ栄次

タイトル:金塊を売りたい

コメント欄 

アイテム名:金塊 
在 庫   :200
1個あたりの価格:5金

備考:昼から夕方くらいまでINしてます。


こんな感じで書いてもらえれば、まとめて次の日記で書いていくようにしますね。(*´ー`)b♡

集まった人達で誘い合って、IDに出掛けたりしてもいいかも。

急いで売りたいとか買いたいっていう人は、勢力チャットで叫んだりするほうが早いかもですけど
そのタイミングで必要な人がいない時もあるので、併用して使ってもらえればいいかなぁって思ってます。

あ。

東側の方もいらっしゃる場合があるので、保護区では西側のほうが先制できて有利ですけど
お店の中や周辺での戦闘は、なるべく控えていただきたいですね~…あくまでも希望ですけど (*'~'*)ゞ
言語を勉強していて、会話もできる人からお話してみるのも良いかもしれません。

仲良くなったら、貿易の自由度もさらに広がる気がします。
言語習得も賢く使えば、戦わずにお互いの利益になることができそうだと、あたしは考えてます。

出来そうな事は色々やってみたいなぁって思ってます。
これからたくさんの人と繋がりを持っていけば、もっとアーキエイジの世界は面白くなるかも知れないですね~☆

ドキドキします。(*´艸`*)♡

リディムCafeのOPENは、余裕をもって3月25日(火)21時頃です。
勢力でのOPEN告知は、1度だけにします(ちょっと、恥ずかしいのもあるし…後はこっそり)


OPEN前日の日記で、場所や設備なども紹介しますね。
気が向いたらでいいので、寄ってみてくださいね~(´▽`*)ゞ゜:。


少し前に、イメージ掲示板に人参大好き♡っていう加工SSを載せてみたんですけど、
その時にウサビッチのキレネンコさんが食べる人参ステーキの画像をあたしのキャラクターさんが
フォークとナイフで美味しそうに食べようとしてる様子を作ったんですけどね。

実際、人参レシピを作ってと言われたので、今回は人参ステーキを作ってみました。

うちの畑で収穫した春人参ですけど、小さめのものを3本使いました。(*'ー'*)サンボンデモ~ニンジン♪
人参は皮を剥いて、包丁で裏と表に切り込みを入れて
お水と塩、砂糖を少々加えて、お箸が通るまで煮込みます。

ソースを作ります。
鍋で小麦粉を炒めていき、色が茶色くなっていくまで炒めます。
バターと玉ねぎのみじん切りを加えて火が通ったら
お水、トマトピューレ、赤ワイン、ウスターソース、コンソメ、グリーンピースを入れて煮込みます。

ニンジンステーキです♡

市販のハッシュドポテト添えてお皿を用意しておきます。
フライパンにオリーブオイルをひいて、茹でた人参を中火で焼いていきます。
表面に少し焼き目が付いたら、溶かしバターを掛けて風味を出し、ハッシュドポテトの上にのせて
ブラウンソースをかけて、仕上げに生クリームをかければ、人参ステーキの完成です(〃ω〃)b♡

ブラウンソースは、市販のデミグラスソースでも大丈夫です。

もう1品は、肉じゃがです。
ちょっと、鶏肉が余ってて、鶏肉を使った肉じゃがにしました。
人参、じゃがいも、鶏肉、こんにゃくは食べやすい大きさに切っておきます。

サラダ油をひいた鍋で、じゃがいもと人参を炒めて、火が通ったら、鶏肉、こんにゃくを入れて
水、味醂、お醤油、鰹だし、お酒などを加えて、じっくり煮込んでいきます。

肉じゃがです♡


炒めるのがちょっと面倒っていう方は、最初から材料を全部入れて、調味料をいれて
少し多めの水を加えて、コトコト煮込んでくださいね(*'▽'*)

学校のほうも、行事が多かったりしてバタバタするし、転勤などで家を探したり、
社会に出られて一人暮らしを始めるなんて人もいらっしゃるかもですね。

どんなところに居ても、自分らしさを失くさないように、まっすぐ歩いていきたいですね。
自分が1人だと思わないように、現実でもインターネットの中にでも手を差し伸べてくれたり
お話を聞いてくれる人は必ずいるものです。
遠くに離れても、家族やお友達は大事にしてくださいね~。

暖かくなってきて、すこし気分も上向きになる季節ですけど、不注意になりがちで
怪我などをしないように、お互いに気を付けましょうね。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、アンジェラ・アキさんで『 HOME 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ






ArcheAge

気になるチーズとチキンカツ

最近、大きな事故のニュースが多いですよねUU。
運転される人は、時間に余裕を持って、安全運転でお出掛けしてくださいね。
朝は特に子供達の通学時間とかに重なると思います、思いやりのある運転を心掛けたいですね(*´▽`)人♡

蜃気楼の島にも久しぶりに行きましたね~☆


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ☆

眠いですね~(。-ω-)zzz.
帰宅してお夕食を作って、子供と一緒にお風呂に入って、お風呂からあがって
食事をとってお片付け、明日のお弁当の準備やお米をといで、子供を寝せつけて…
結局、そのまま子供と寝ちゃって、朝になったり。

自由な時間を作るのは、なかなか容易ではないですね。
色々と工夫をしてみるのですけどね~(//"//;)

借りてる本も読みたいし、お菓子も作りたいし、アーキエイジもしたいし…
現実もネットの世界もしたいことが多過ぎますね~。

さて、アーキエイジですけど。

気になってよく覗き込んでます@@

初チーズ作りをしました。
いつ熟成するのかと、ほぼ毎日覗きこんでます(*´艸`*)

気になって、気になって仕方がないので、あんまり家から離れないことが多いですね~。
どっちにしても5日も掛かっちゃうんですけどね~。

早く熟成しないかなぁ…の目で見てます(*´艸`*)♡

先日は久しぶりに遠征隊で集まって、イベントをしました(*'▽'*)
沼地からネームドモンスターさんを倒していくっていう企画です。

けっこう多い人数で戦ったので、あっという間に倒していきましたね~。
残念ながら居なかったネームドモンスターさんもいたので、次は会えるといいなぁって楽しみにしてます。
捕獲用の網を持っていけば良かったかもですね(〃∇〃)

捕獲イベントとかあると面白いかもですね。

皆でワイワイイベントです♡


先日は、チキンカツを作りました(*'▽'*)b
鶏肉もも肉を叩いて、伸ばします。
塩・胡椒で下味をつけて、小麦粉、卵、生パン粉を付けて180℃の油でじっくりあげます。
中濃ソース、ケチャップ、すりごまを合わせたソースを作り、器に入れておきます。
水栽培したレタスを添えた器に盛り付けて、完成です(* >ω<)♡

チキンカツです♡


ごまの香りがいいですよ~☆(〃∇〃)


明日は金曜日ですね。
週末はいいお天気だと嬉しいですよね~。
お洗濯日和だったらいいなぁ…(*'▽'*)

皆さんも休める時にゆっくり休んで、また元気にがんばりましょうね~(*´▽`)b♡

それでは、今日はこれで

ご紹介の曲は、シギさんで『 輝いた 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

いつもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ



ArcheAge

てくてく貿易

暖かくなったなぁ…って思ったら、急に寒くなったり春先ならではの寒暖の差がありますよね。
体調を崩さないように気を付けて過ごしましょうね~(*´▽`)b♡

久しぶりですけど、貿易にお出掛けです(*'▽'*)


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

今日はうちの園では、子供達が作った手作り雛人形を持って帰ってもらうために
簡単にラッピングしてみました。
会議の時に、保護者の方がいらないって行って、その場で捨てさせてしまうことがあったそうです。
子供が作ったものや描いた絵っていうのは、本当に大事なものなんですけどね~UU。

あたしは、どんなよくわからない絵でも子供の絵ってその時の感性で描いたものなので
大事に取っておきたいんですけどね~。
ゴミになるからって保育園で処分して捨ててっていうのはちょっとですね…(。_。;)゜:。

ラッピングをするとそのまま飾れるのでいいかも知れないと思って
簡単に可愛くラッピングをして、子供達に持たせてあげました。
お迎えに来たママさん達も気に入って下さったみたいで、処分してって言われずにホッとしてます。

ユーマの絵とかいっぱい取ってるんですけど、大きくなってから見せてあげたいですね~…(*´艸`*)♡

さて、アーキエイジですけど

先日は、金貨商人が出現する日でした。
普段は畜産と農業ディリー、錬金だけで、金策している事が多いですけど
たまには貿易をする場合があります。

ホワイトフォレストの特産品でゴールデンエッグとカボチャのものを集めているので
それをソルズやクロスに持っていく感じですね。

トラクターに乗せてのんびり行きます。
トラクターの荷台に4つ、1つは背負って出発です。

計画をきちんと立てて出発です♡


車はスピードもあって、目的地に速く到着しますけど、やっぱり障害物とかに当たったりすることを考えると
トラクターのほうが安定している気がします。

1回目はクレセントスローンまでの道のり。
グィオに行くより金貨が多く貰える時もあります、とりあえず1回目は1つが5金5銀×5
ミルク村で、特産品を作ってグィオへ。

2回目は、クロスの戦争が終わったので、クロスへ。金額もほぼ変わらずです。
クロスで特産品を作って、クレセントへ。

全体的に貿易での利益は、78金っていうところでしたね。
販売しているものと含めると、1日に128金ほどの利益があるのかもしれないですね。

貿易に力を入れている人は、貿易船に積めるだけ積み込んで何度も往復したりするので
1日にの利益も600~1000金くらいになるらしいです。
凄いですね~(*'▽'*) 
アカウントをいくつか持ってたりして調整したりしてるみたいです。

目的地はクロス。


あたしは、そういうのは無理なので、のんびり少しずつお金も貯めていきたいですね~☆
もう少しで、貯蓄が1000金になりそうです。
何かに使うかと言えば、特に使い道も無いんですけどね(////;)゜:。 

装備を買ったりすると、あっという間になくなっちゃいますしね~UU;
素材とか材料を揃えるのにちょっと使うくらいでしょうか。

貿易が終わって、暇になってしまってマリアノープルから、あひるちゃんボートで海に出ようとしたら
体験でお世話になったBLUEMOONのかおりーぬさんから「なにやってるんですか?」って
ちょっと笑われてしまいました。

のんびり海のお散歩(〃∇〃)


あんまり意味は無いんですけど、海に出てからはぷかぷか浮いてました(〃ω〃)ゞ

あれですよ・・・
アヒルちゃんボートは、自動操縦にしてて
そのまま陸地に乗り上げても足をバタバタしててかわいいんですよ♡(*´艸`*)バシャバシャしててもう…

今夜はどうしようかなぁって感じですね~。
素敵なご自宅探しとかしてもいいかも(* >ω<)← お邪魔する気満々

先日は、小倉焼きうどんを作りました。
九州では、B級グルメでわりと有名なお料理です。

なんとなく、福岡や北九州なんかはとんこつラーメンとかのイメージが強いですけど
それには負けないくらいうどん屋さんが多いんですよ。
小倉焼きうどんは、ソーセージ、キャベツ、人参を食べやすい大きさに切ってフライパンで炒めます。
茹でて水を切ったうどんを加えて、ウスターソース、お醤油で味付けをして
かつお節や刻みネギ、紅しょうがなどをお好みでのせて食べます(*'▽'*)b☆

小倉焼きうどんです♡


もう1品は、鶏肉のほろほろ焼きです。
朴葉味噌焼きとも言うのですけど、朴の葉に包んで焼き上げるお料理です。
ただ朴の葉が無かったので、それらしく味を付けて焼いてみました。

フライパンに油をひいて熱しておきます、鶏肉を食べやすい大きさに切って皮の方からじっくりと弱火で焼いていきます。
皮がカリッと焼けてきたら、反対側に裏返して焼いていきます。
ある程度、鶏肉に火が通ったら、キャベツの千切り、白葱スライス、もやしを入れて炒めて
味噌、みりん、醤油、料理酒で味を付けて完成です(*´▽`)ゞ♡

鶏肉のほろほろ焼きです♡


ご飯にもよくあうのでおかずにはいいですよ~。
朴の葉が手に入ったら、葉っぱに包んで炭火で焼くとまた違った香りと味が楽しめるかもですね~。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、中島みゆきさんで『 銀の龍の背に乗って 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃∇〃)ノシ





ArcheAge

りのさんち あたしんち

季節の変わり目は雨も多いのですけど、その後にお天気が良くなって晴れ間が広がると
暖かな陽気になって気持ちがいいですよね。ふきのとうが顔を出し、草木の芽も膨らんで
花を咲かせています。春ですね~(*´▽`)♡

今日も元気に頑張りましょうね~♡(〃∇〃)


こんにちわ~☆リディムです~。(*'▽'*)ゞ

2連休でのんびり過ごしていました。
お昼前からママ友さん達とランチしてました、子供も一緒でしたけど
お喋りして、ご飯を食べて、ショッピングして気持ちもスッキリして帰ってきましたね。
また、明日からも頑張りますよ~(* >ω<)9♡

アーキエイジですけど、エンジニアアバターを買ってみました(〃ω〃)ゞ
ドレスも良かったんですけど、グライダーに乗った時のパ❍ツ丸見え状態はあんまり好きじゃないので
露出の少ないものがないかなぁって思ってたんですよね。
プレートは…う~んって感じでしたし…(////;)

グライダーでシラカバ村へ。


今回のアバターはズボンなので、グライダーに乗ったりする時はいいですね
なんとなく機械を操作する時は合っている服装です。
青も良かったんですけど、メインのキャラクターさんには、赤が良さそうだったので
着せてみました。(*´▽`)人♡
なかなかかっこいいですよ~☆

ついでにグライダーに乗って、シラカバ村まで飛んでみました。
SSを撮影しているうちに、飛びすぎてしまって、着地したところが、りのさんの家の前で
ちょうどりのさんがいらっしゃったので、お庭と家を見学させて頂きました。

りのさんの家にお邪魔しました(*´艸`*)☆


りのさんは、小物の使い方がお上手で、細かいところに配慮されているように感じましたね。
ロハンで知り合って、今では別のゲームでお話してっていうのは嬉しいものですね~☆
すごく参考になったので、Cafeの小物とかも綺麗に配置できるといいですよね~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+

りのさん、ありがとうございました:~(〃ω〃)ゞ☆

Cafeに戻ったら、家畜のお世話と作物の刈り取りをして、ギルメンの花さんにお料理の専門器具を
作って頂いたので、貯めていたクレイフィッシュを使って、ぶ厚い蒸しロブスターを大量生産。
あとはジュースを作って、提供できるアイテムを増やしていくつもりです。

のんびりお料理です~(*´▽`)♡


少しずつCafeのOPENの準備が整ってきました。
新しい季節は、お仕事も忙しくなってきますけど、アーキライフも少しバタバタしながらになってます。
でも、無理がないようにいつものように、労働力節約でちょっとずつ頑張ってますよ~(〃∇〃)ゞ♡

3月の目標も立てたし、時間があれば釣り大会商品のお風呂を獲得したいですね~(*´艸`*)

さて、今回は魚介類をつかったサラダです。
サーモンとホタテのカルパッチョサラダですね~☆(*'▽'*)b

サーモンはブロックで、ホタテはむき身を4つほど買ました。
丁寧にサーモンは薄切りにして、ホタテは横から半分に切っておきます。
表面を炙ったりしても美味しいですけど、今回はそのままで使いますね~(〃ω〃)b☆

野菜は、大葉、大根、サニーレタスなどを使います。
サニーレタスは手で千切って、大根はツマを作っておきます。
大葉は適当な大きさに切って振りかけておきます。

サーモンとホタテのカルパッチョサラダです♡


オリーブオイルにレモン汁、黒胡椒、塩、ピンクペッパーなどを入れて
よく混ぜ合わせてから、盛りつけたサーモンや野菜に掛ければサーモンとホタテのカルパッチョサラダの完成です。


あたし、ちょっと貧血気味なので…(////;)゜:。
少し鉄分の豊富なものを摂るようにしました。

小松菜は適当な大きさに切ってよく洗っておきます。
しめじは石づきを取り、むきアサリも軽く洗っておきます。
オリーブオイルを少し多めに入れて、小松菜としめじを炒めていきます。
野菜に火が通ったら、アサリを入れて炒めていきます(*'▽'*)

ニンニク、鷹の爪、自家製のハーブソルトで味を付け、白ワインで香りづけをします。
器に盛り付ければ、小松菜とアサリのアヒージョの完成です。
パスタにもよく合いますよ~☆(*´▽`)

小松菜とアサリのアヒージョです♡


3月になると暖かくなって、衣服の調整が難しくなってきます。
大人は抜いだり着たりするのは問題ないですけど、子供達はまだよくわからない場合がおおいので
きちんと見てあげないといけませんね~(*'▽'*)b

花粉もすごいらしいので、花粉症の症状がある人は帰宅したら、玄関でよく肩や背中など払って
手洗い・うがい・手洗いをしましょうね。
うちのお義母さんも、花粉症がつらそうです。

突然に掛かる人もいるらしいので、皆さんも十分に気をつけるようにしてくださいね~☆

それでは、今回はこれで

ご紹介の曲は、中川翔子さんで、『 ホロスコープ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ





該当の記事は見つかりませんでした。