2014_02
27
(Thu)18:28

世界の外と引退と

もう5年ちょっと、もう少しで6年くらいになるでしょうか?
思い出もたくさん。色々な人に会えて、今でも仲良くさせて頂いています。振り返ると楽しい思い出ばかりです。

タイトルコール、ロハンから始まった



こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。

お天気が少し悪かったのですけど、すっかり回復して早めに咲くうちの庭の桜の花に
ミツバチさん達が飛んできているのがわかりました。
暖かい1日でしたね~☆(*´▽`)

もうすっかり春が目に見えてわかるようになりました。
出会いと別れの季節でもあります。

ロハンの日記を書くのは久しぶりですね。年明けに1度書きましたけど
あたしがロハンの日記を書くのはこれで最後になります。
無料のゲームで引退っていうのは、いつでも復帰できるのであんまり意味はないのですが
レベル上げや生産、課金、すべてやめておくつもりで、多分、クライアントも消してしまうので
ロハンの世界の中では、もうお会いすることはないと思います。(*'~'*)ゞ

引退の理由は色々あるんのですけど、ある方の引退と合わせて引退をする事にしました。
サーバー統合の際に、メインとサブキャラターさんの名前を取られてしまったんですけど、
それが原因で引退するわけではないですよ(*´艸`*)

前回の日記にも書きましたけど、名前というのは単なる文字で、これからブログを続けていくなら
わりと困ったりするでしょうけど、あたしの場合は日記でのネームもリディムなので、あんまり気にならないんですよね。

一応、知っている方やお友達に、「リディム」「 ダークリディム 」はもう中身があたしとは違うので別人なので
気を付けてくださいね。
特に個人商店で、リディムやダークリディムでいらっしゃったりした場合、あたしがしていた露店とは
まったく関係がないので、心の隅に置いておいてくださいね(*'~'*)ゞ

統合の時には、必ず故意に名前を使う人がいるので、今回の統合もあるとは思っていましたけど…
こういう事はやる人も悪いですけど、そういう方向になってしまう運営さんにも責任はあると思います。

ロハンは操作もしやすいし、チャットも見やすくてとても好きなゲームです。
何よりも色んな人と出会えて、今でも他のゲームやTwitter、mixiなどで仲良くさせて頂いてます。

その方と出会って無かったら、今も出来なかったこともいっぱいあるし、考え方だって変わってました。

あたしの中でネットの世界っていうのは、本当にわからない事と怖いものっていうイメージがあって
チャットも苦手意識があったし、今では考えられないですけど。

ロハンの世界でリディムを通して、接してきた人達とお別れするのはちょっと辛いですけど
昔、ギルメンの華さんが言っていたように、いつか去る日が絶対に来るんだよ?それが早いか遅いかだけって
ロハンのサービスが終了になるまで、そこにいるつもりでしたけど、最初に書いたように
一番支えて頂いた方の引退と合わせてから、あたしもロハンの世界にお別れをしますね(*'▽'*)

不思議とやり残した事は何もないから。
笑顔でお疲れ様&ありがとうっていう感じです(*´▽`)

サーバー統合して、フロックスの方たちを迎えて少し賑やかになった印象も受けました。

ロハンで出会って、仲良くしてくれた皆さん、どうもありがとうございました。

また、どこか違うゲームの世界でお会いできればいいですね~。
今はアーキエイジでのんびり過ごしています。

相変わらずですけど、てくてくマイペース。
それでは、いつかどこかで。さようならです~ (〃ω〃)ノシ

ご紹介の曲は、鬼束ちひろさんで『 蛍 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)♡


2014_02
26
(Wed)21:38

何も考えずに1歩2歩

毎日、毎日、いろんなことがあって、その度に頭を抱えて、時間に追われて家に帰れば疲れてそのまま朝を迎える。
何か日常を変えたいっていう気持ちは誰だってありますよね。
だけど、何か新しい事を始めたり、考えたりすると忙しくなりそうで…何も考えずに始めてみるのもいいかも知れません。
逆に色々考えてしまうからダメなのかも。

お肉もいいけど、野菜も食べないと♡


こんばんわ~☆リディムです(*´艸`*)

ちょっと、PM2.5の影響で遠くの山も霞んで見えていましたね。
春になると黄砂がかなり多くなるので、それに混じると大変な事になりそうですね~。

今日は、遅出の出勤で書類などを届けたりする担当をしたので、あまり子供達と接する時間はありませんでした。
主で担任をされている人がいらっしゃって、あたしはもうひとりの方と副担任っていう感じです。
子供達の数も多いので、それだけあたし達の人数もいるんですね~(*'~'*)ゞ

小さな保育所とかで勤めていた経験しかないので、大きな園になるとけっこう融通が効かない事も多かったり
良い事、あんまり良くない事がはっきり分かる感じ。

会議で指摘したストーブの柵が無いことは、柵が熱くなってそれでやけどをする子がいるから外したっていう事でしたけど
少し大きめの柵でストーブを囲めば済むことですよね~UU;
柵って言っても、ストーブのすぐ周りを囲ってただけだと、意味がないですし…(。_。;)゜:。 

エアコンとかもあるので、そっちを使うとか色々あるんですけど、保育は、まず子供を守るのが達第一ですよ。
自分の子供が…って考えたら、やっぱり安全には気を使うはずなのに…。
暖かくなってきたから、使う機会も少なくなりますけど、来年の事も考えてきちんと対策をしていきたいですよね。


さて、アーキエイジですけど
あんまりログイン出来てないんですよね~(//▽//;)ゞ゜:。

子供を寝せつけたまま、自分も寝ちゃう事が8割ですけど
あたしが、お仕事をお休みの時は、息子ちゃんも保育園をお休みさせるので、やっぱりお昼もログインできないし
夜は夜で、お片付けや洗い物を終わらせたりしてからなので、出来ても21時以降のインになることが多いです。

自宅でSS撮ってばっかりです(////;)

新しいIDも気になるし、材料は集めたいし、生産もしたい、家畜のお世話もしないとですし、もちろん貿易も…
色々あり過ぎて、ログインした時にある程度、今日はこれをするんだって決めてないと、何もしないうちに時間だけ過ぎてしまいますね~UU;
最近は、こんな感じでしたいことは多いけど、迷ってしまうので2つの事だけを決めて、目標にしたいです。

1つは無理をしないで、アーキライフを楽しむ。

一番大事ですけどね。(*´▽`)b♡
のんびりSSを撮影しながらできればいいかなぁって思います。
気持ちに余裕がないと、何もできそうにないですしね。

畜産が匠なので、それによって獲得できるものと畜産に関連があるものを絡めて、育てて行ければいいなぁって思ってます。
牛さんは、牛乳とチーズ作り、ヤギさんは毛と角を、ブドウやオリーブ、かぼちゃなどを育ててできるだけレア素材を集めていく感じですね。
例えば、ホワイトフォレストの特産品は、ゴールドエッグとカボチャで作れるものがあります。
カボチャは畜産でもよく使いますから、当然頻繁に植えてますし、
鶏さんは30分毎に卵を採れるので、それだけゴールドエッグのチャンスがあります。

餌になる麦は、サブキャラクターさんの草屋根で作るので、問題ないですし、畜産中心のメインとうまく共同できるように育てていきたいですね。
潜水艦とかちょっと頭の隅に置いておく感じですね~。
そういう段階でもないですし、実際は1日の収益が58金ほどにならないといけないのですけど、最近は時間がなくて貿易もしてないから
金策ができないんですよね。


狩りをしても金貨を落とすようになったって書いてましたから、狩りでもいいのかもですけど(*'~'*)ゞ←狩りが苦手。

農業クエストと牛乳などでとりあえず、税金分だけは貯めてますね。
貿易の仕方も少し変えないと、荷物を作るだけ作って残っちゃいますし頑張らないとですね~(* >ω<)

さっき、ロハンのサーバー統合が終わったので、ログインして残っているギルメンの方に引退のご挨拶をしてきました。
もっとたくさんの人にご挨拶したいと思ったんですけど、また遊びに行くこともあるかもですし(チャットとか)
こっそり引退ですね(*´艸`*) 日記に書いてるから、あんまりこっそりじゃないですけど…
レベルを上げたり生産したり、ロハンでのあたしはもう終わりにしようと思ってます。(*'▽'*)

名前も取られてましたけど、元々サーバー統合になったら終わろうって思ってたんですよね~。
ただの文字なんですよね名前って、誰とどうやって過ごしてきたか、日記を振り返ればそこに確かに
あたしは過ごしていて、またどこか他のゲームで会った時もきっと同じように、お話できれば
それで十分です。(〃ω〃)ゞ♡

笑ってにっこり


ロハンの事はまた別に書きますね。
でも、引退とか復帰とか基本無料だと
やめるとか始めるとかお伝えするのってあんまり意味がないですけどね(////;)゜:。

今はアーキエイジ1つに時間をじっくり掛けて楽しむ事にします。
いくつもゲームは出来そうにないからですね~。

2つ目の目標は、もちろんCafeのOPENです。
なかなか提供できるアイテムとか揃えられなくて、まだ開けない状態です。

3月の中旬くらいまで掛かりそうですけど、そのくらいなら無理せずにOPENできそうです。
先日も楽しみに来て下さった方に話掛けられたのですけど、もっと頑張っていたらと思うと残念です(。_。;)゜:。

目標は2つに絞って、その中で色々と準備していきたいですね~☆(* >ω<)9ファイト♪

先日は、家庭菜園で収穫した野菜がかなり余ってしまったので、軟骨入りのつみれと一緒に
たくさんの野菜を入れて、つみれ汁を作りました。(*'▽'*)b☆

野菜たっぷりつみれ汁です♡


大根、ごぼう、里芋、椎茸、長ネギ、白菜、鶏つみれ。全部、家で採れたものばかりです。
適当な大きさに切って、鰹ダシを加えて、薄口醤油と塩だけでシンプルに味付けします。
それだけで十分美味しいんですよ~。

卵の卵白が余ったので、メレンゲにして小麦粉を加えて、頂いたきびなごにくぐらせて
油で上げてみました。イカや海老でも美味しいフリッターが出来ます。
塩だけで味付をして、お好みでお醤油などを掛けて頂きます。
フリットしたきびなごは、フワッとしてて冷めにくいので早めに作っても大丈夫です。
野菜などと一緒に器に盛り付ければ、きびなごのフリッターの完成です。

きびなごのフリッターです♡


肉料理ですけど、大根と豚バラ肉のステーキ風炒めです。
大根はいちょう切りにして、下茹でしておきます。
豚バラ肉はブロックのものを買って、少し厚切りにして、もやしは水洗いして、水を切っておきます。

フライパンにバラ肉を入れて、じっくり焼き目がつくように焼いていきます。
かなり油が出てくるので、それで大根も炒めていくようにしてください。
大根に火が通ったら、もやしをいれて蒸し焼きにします。

味醂、鰹だし、お醤油、砂糖、塩、玉ねぎのすりおろしとりんごのすりおろしで作ったタレを絡めれば
完成です。ご飯によく合いますよ~(*´▽`)人♡

大根と豚肉のステーキ風炒めです♡

暖かくなってくると、大気が不安的になって雨が多くなりますね。
天気予報をこまめにチェックしてから、お出掛けするようにしましょうね。

相変わらず、風邪も流行っているので手洗い・うがいはしっかりしましょうね~(*´▽`)b☆
特にお子さんがいる家は、気を付けてあげてください。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、ウルフルズさんで『 どうでもよすぎ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく☆⌒ヽ(*'▽^*) ノシ




2014_02
24
(Mon)21:31

アップデートと心の成長

お天気が悪い日が続いていましたけど、ここ数日は晴れの日が増えましたね。
季節の変わり目は雨が多いんですけど、その雨のおかげか梅の花がとても綺麗に咲いています。
少し早めに咲く、うちの庭の桜の花も蕾が膨らんで花を咲かせようとしていますね、春がすぐ傍まで来ています。

今日もお出掛け日和です(*´▽`)


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ

少しずつ暖かくなってきていますけど、まだまだ朝と夜は寒いですね。
こういう寒暖の差だと風邪をひきやすいので、皆さん気を付けてくださいね。

基本的には、お外にお出掛して帰ったら、手洗いとうがい、お部屋の換気が効果的です。
それと食事もきちんとバランスよく摂って、元気に頑張りたいですね(*´▽`)人♡

あたしの勤めている保育園は、カトリック系の保育園なのですが礼拝堂でのお祈りを毎朝してます。
なので子供達は神様を信じていて、神様に関する質問をしてくることがあります。
色々な質問がありますけど、大抵の事はしっかり応えてあげるのがいいと思っているんですけど…
こういうキリスト教関係の保育士は、みんなその教義を信仰しているかと言えば、していないんですよね(*'~'*)ゞ

だから、意外と曖昧な答えをなんとなく返しちゃうから、子供も納得ができずに、また質問をしたりして
応える方は、最後は話を違う話題に逸らしてごまかしてしまうっていう現場を何度かみました。

あたしは、母が信仰していたので、たまたま信仰をしていますけど、子供達の疑問には
しっかりと応えてあげたほうがいいのかも知れないです。
例え神様なんていないんだと思っていても、少なくても子供達の心のなかには、子供達の神様が住んでいるって
あたしは思うんですよね。(////;)゜:。

悪いことをしてしまいそうになった時に、誰も見ていないって思うのと
神様が見ている、何より自分が知っているっていう事を信じているかでは違うと思います。
天知る、地(神)知る 我知る 人ぞ知るっていう古典なことわざも残っているくらいですから
昔からどの宗教でも、きっとこの思想はあると思うんですよね。(*'ー'*)

ユーマと道を歩いていて、アーケードの中にあるお地蔵様を掃除しているお婆さんが、いいことがあるように
手を合わせていくといいよって言ったので、手を合わせると隣であたしの真似をして、手を合わせているユーマ。
最初はよくわからなくても、きっと気持ちの面で何かに感謝したり、そういう風に心も成長させていかないといけないですね~。

ニュースを見ていて、容疑者の大人と思えないような、そんな幼稚な理由が目につきます。
旦那様が、「体は成長していくのに心が子供のままなんだなぁ…」とポツリと呟きました。
多分、あたしもその通りだと思いますね。(あんまり長くなりそうなので、ここでやめておきます(////;)ゞ)

さて、アーキエイジですけど、大型アップデート後
あんまり長くログインしないので、まだ新しいIDにも行ってなかったり、潜水艦にも乗ってないんですよね~UU;
休日もバザーだったり、お仕事で行事があったり(他の園と一緒にするときは日曜日とか多かったりします)
お休みもあんまり無かったので、家畜のお世話と農作物を植えたり、収穫したりするだけでした。

アヒルというより白鳥ですけど…@@


そうそう、アヒルボートに初乗りしました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
なんか色々機能が付いてましたけど、2人で乗らないとできないんでしょうか?
速度が速そうだったので、荷物を持ってFRを目指したのですけど、高速艇で加速したほうが全然速かったですね~(//"//;)
のんびり移動にはいいかもしれないですけどね~(*´▽`)ゞ♡

アップデート後に少し変更になったものがあって、ヌイア式の街灯などは自動で夜になると点灯してくれるようになりましたね
あれはとっても便利でいいですよね~☆(*'▽'*)
疾走が少し変わって、ぶつかると効果がなくなったりして少し使いにくくなってました。
アイテム数のスタック数やアイコンの変更など細々したことが変更になってましたけど、一番気を付けないといけないのは
オークションに出品するときですね~(。_。;)゜:。

同じ遠征隊の方々の中にも、うっかり変更前の感じで登録したら、かなり高い手数料を取られてしまったっていう事があったみたいです。
1個につきいくらにするとか書いているので、よく見て入力をしてくださいね。

あと自分の敷地以外に、苗木を植えたりするときに労働力を消費するようになった気がします。
今までは植えるだけなら、そういう消費はなかったですよね…(*'~'*)ゞ
コルクガシの森も、もう作れそうにありません(趣味です)

団長さんとか日記で、山にいっぱい木を植えてましたけど、あぁいう事も労働力的に厳しくなっちゃうのかもですね
経験値も入るので、植えるだけでレベルは上がっちゃいそうですけどね~。

気になっているのは、専門家拡張ですね。
一応、雑貨屋さんで200金で売ってるのですけど、それプラス生活ポイントを使って増やすみたいですけど
4つまで専門に出来るんですけど、その最大数を増やすっていう意味なんでしょうか?
そうだったら価値はあるかも知れないですね~(*'▽'*)
知っている方や実際に増やしたよっていう人がいれば、詳細を教えていただきたいですね~。

錬金を少しずつあげてます。
あんまりログインが少ないので、労働力がINしたら最大まで回復してることが多いです。
なので、思い切って消費労働力が高いアイテムを作って、熟練度を上げています。

錬金を頑張ってます。


ポーションもいいのですけど、材料のコストが高いし集まり難いので
普通に集められる木材や石材を使う魔道具の「ゴンのヒトニギリ」を作ってます。スタック数も増えたので保管も楽になりましたし
40ずつの熟練度なので十分です。
熟練度が上がってきたら、ヒトニギリを材料にするヒトハコや工具箱に変えていけばいいし、錬金を上げるには一番早いかもです。

今のところ、特にCafeのOPEN以外に目標がないんですけど、匠の畜産を中心に、養蜂したりチーズを作ったりしながら
のんびり過ごしたいですね~☆(*´▽`)ゞ♡

さて、先日は獅子頭と白菜のスープ煮とパスタサラダを作りました。

豚ひき肉に椎茸、筍を混ぜ込んで、肉団子と同じように粘り気が出るまで混ぜ合わせてこねます。
少し大きめに作った獅子頭を180度に熱した油で揚げます。
あまり揚げ過ぎると固くなってしまうので、表面に焼き色が付く感じで大丈夫です。
どちらにしろ煮込むので、中には火がきちんと通ります(*'▽'*)b☆

獅子頭と白菜のスープ煮です♡

白菜を千切りにして鍋にいれます。
鶏ガラスープや中華スープなど(市販のものでも)を入れて煮込みます。
白菜に火が通ったら、揚げた獅子頭入れて、蓋をして弱火で10分ほど煮込んだら完成です(*´艸`*)♡

パスタ2つ折りにして、袋の表示通りに茹でて、冷水をくぐらせて水を切っておきます。
レタスは適当な大きさに切り、レモンとハムと一緒にマリネしておきます。
沸騰したお湯のなかに、生卵を入れて保温しておきます。(温玉)

パスタサラダです♡


パスタにマリネしたレモンとハムを混ぜ合わせ、温玉を乗せて黒胡椒で味を調えれば完成です。
お好みのドレッシングでお召し上がりくださいね。
そのままでも、十分美味しく食べれますけどね~(*'▽'*)ゞ☆

アーキエイジをしていることが多くて、TERAやAION、ロハンにログインしてないんですよね。
ロハンはサーバー統合の予定も出てましたし、一度サーバー統合を経験するとあんまりいい思いはしないんですよね…。

ロハンも一度ログインして様子をみたいですね。
どうなっているのか全然わからないですし(。_。;)゜:。

明日はお仕事がお休みなので、ゆったりしたいと思います(*'▽'*)
ユーマも、保育園をお休みさせて、どこかお散歩に出掛けたいですね~☆

こちらは、暖かくなってきているんですけど、まだ寒い地域もあるので寒い時は暖かくして過ごしましょうね。
ノロウィルスなども、まだ流行しているのでお互いに気を付けましょう。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、上村昌也さんで 『 プロローグ 』です。





いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡(*´艸`*)






2014_02
14
(Fri)01:22

寝落ち時々アーキライフ

お天気が全国的に荒れ模様で、都心でも雪になっていたり、吸収でも霰混じりの雪が降ったり
青空と太陽がとても恋しい毎日ですね~(*'~'*)ゞ☆

青空が恋しい今日このごろですね~(*'▽'*)

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡

保育士に戻って2週間が経ちました。
新しい園にも少しずつ慣れてきて、毎日充実した毎日を送れている感じです。
日曜日や土曜日も行事があると出ないといけないので、少し大変ですけど楽しく前向きに頑張りたいですね。

朝、7時頃にユーマを連れて出勤しないといけないので、朝はかなりバタバタします(。_。;)゜:。
旦那様のお弁当を作って、朝ご飯をみんなで食べて、ユーマをお着替えさせてといつもの余裕がないんですよね。
Twitterでもあまりお返事ができなくなってしまって、なんだか申し訳なかったりします…UU。

通勤時間がかなり掛かるので、子供をお迎えに行って、お風呂を掃除して、お湯を張り、お夕食の準備をしながら
旦那様のお弁当に入れるおかずを準備しておきます。
食事が終わって、洗い物が終わってからお風呂に入って、髪を乾かして、肌のケアとか色々してたら
すぐに21時は過ぎてしまいますね~(////;)ゞ

最近は、すぐに寝落ちしてしまって、アーキエイジどころか
パソコンを開いてからすぐに寝ちゃったこともありますね~。
コタツが暖かいからですね~。

のんびりお空の散歩です♡


さて、そのアーキエイジですけど。
寝落ちが多くて、ベッドの機能を使って労働力を回復させてたら、あたし自身が寝落ちしちゃって…
近頃、労働力がいつも5000あったり…(//▽//;)ゞ゜:。

牛さんのお世話と鶏さんのお世話をして、果樹から果実を収穫して、農業クエストを終わらせてから
すぐにログアウトしてますね~。
時間を作って、遠征隊の活動にも協力したいんですけどね~UU;
なかなか現実の時間が無くなってきましたね~。

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! ←寝落ちしてました。

少し寝てました…(////;)

先日は久しぶりに金貨商人のところへ交易品を運びましたね~。
・・・と言っても、ホワイトフォレストから、ソルズまでですが…行かないより行っていたほうがいいですよね。
トラクターに乗ってのんびりです。

のんびり貿易ですね~^ー^


落雷の木を取るために植えた松から出た、乾いた松かさが大量にあるのでそれを使って交易品を作ったものと
カボチャとゴールドエッグで作った交易品を何度か運んでみました。
畜産が匠になったので、意外とゴールドエッグがたくさん採れるんです。
鶏さんは30分に1回回収できるし、餌も麦なので安くていいですよね~☆(*´艸`*)

時々、孵化前の卵みたいなものが手に入って、ひよこを買わなくても増えていきます。
ただそこから産まれたひよこからは卵は取れずに、鶏肉しか回収は出来ないです。
普段飼う鶏さんからは、卵を採って、孵化前の卵は鶏肉用に使うのが基本かも知れないです(*'▽'*)b♡

卵はサブキャラクターさんのお料理を上げるのに使ったりしてます。
何事も計画的に進めていきたいですよね~☆(*´▽`)

先日はイカを頂いたので、イカの味噌バター炒めを作りました。
イカはわたと軟骨を取り除いて、適当な大きさに切って塩・胡椒をしておきます。
白葱を食べやすい大きさに切り、フライパンに油をひいて炒めていきます。
香りが出てきたら、イカを入れて炒めます。
この時に、あまり炒め過ぎるとイカが固くなるので色が変わって来たら少し火を弱めて
味噌と砂糖、味醂、お醤油、バターを入れて混ぜたタレを加えてサッと炒めて
お野菜と一緒にお皿に盛り付ければイカの味噌バター炒めの完成です。(* >ω<)9♡

イカの味噌バター炒めです♡


簡単に出来るので、是非試してみてくださいね~☆

それでは、今夜はこれで

ご紹介の曲は、絢香さんで『 はじまりのとき 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡⌒ヽ(*'▽^*)ノシ




2014_02
05
(Wed)21:14

梅の花が咲いていた

庭に置いているバケツに溜まった雨水が、丸く凍って、太陽の光を反射していました。
キラキラ光って、縁側から障子に不思議な影を作ります。
縁側の陽だまりから、お外を覗いてみると、梅の花も少しずつ開いていて
もう春もそこまで近づいてきているんですね~(*'▽'*)ゞ☆

欲しかったドレス系の衣装を買ました♡


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡

お仕事が先月の27日から始まって、ちょっとバタバタしてしばらく日記も更新できてなかったです。
お久しぶりですね~(〃ω〃)ゞ☆

書きたいことはいっぱいあるんですけど、とりあえずお仕事に復帰してみて
やっぱり大変ってことです。
家事と育児、お仕事のバランスって、自分が思っていたよりずっと大変で…(。_。;)゜:。

お仕事は楽しくできてますし、帰宅して家族との時間も大事にしてます。
でも、子供を寝かせて起きるはずが、そのまま朝まで熟睡してしまうことが多くなりました(*'~'*)ゞ
パソコンを開く時間も極端に少なくなった感じですね~。

きっと、お仕事に慣れて少しずつ、自分の時間も取れるようになればいいんですけど
今はTwitterも日記も、ゲームも少し控えています。
もう少し、家事も手際よく終わらせれたらいいのになぁ…って思ってます(////;)ゞ←ペースが遅い人

アーキエイジですけど、あんまり大したことはしてません。
CafeのOPENに向けて、少しずつ準備をしているところです。

アート王のスクリーンショット部門に応募してみました。
『ふたりの休日』『ふれあい』っていうタイトルで載せてみました。(*'▽'*)b☆

けっこう撮影した中で候補はあったのですけど、色々考えて2点にしぼりました。

今回の作品のテーマは、秘境、ペット、自分が入ったものを撮影するという基準があって
たくさんの人が撮影して応募してましたね。

あたしも、ツインの近くの丘の上で、エルクちゃんと一緒に撮影して過ごしました。
景色とキャラクターの表情で、うまく世界観を出せればいいなぁって思ってます。

2点選ぶって迷いますよね。
結局、選びきれなかった作品ですけど、『おいで』っていうタイトルのものも好きなんですけどね~(*´艸`*)☆
もう一つのSSが後ろ姿だけだったので、こっちよりも全体的に寄り気味のSSを選びました。

おいで


SSって、その時の一瞬を切り取る事が出来るんですよね。
思い出として残るので、気になるものがあったら、撮影して残しておきたいですね~☆(*'▽'*)b

F12で表示を消して、F9で撮影です。
是非、なにか思い出を残してくださいね。

素敵なSSを撮影したいですね~(*'▽'*)ゞ


先日は、牛丼を作りました(*´▽`)ゞ
玉葱と牛肉を、カツオの一番出汁、お醤油、味醂、塩、砂糖、お酒で煮込んで、熱々のご飯の上に乗せます。
お好みで卵などをのせて食べても美味しいですよ~☆

牛丼です♡


もう1品は、筑前煮です。(*´▽`)b♡
ごぼう、れんこん、鶏肉、人参、椎茸、こんにゃく、たけのこをサラダ油で炒めて、火が通ったら
味醂、お醤油、塩、砂糖を入れて汁が無くなるまで炒めます。
小鉢などに盛り付ければ完成です。

筑前煮です♡


それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、加藤ミリヤさんと清水翔太さんで『 BELIEVE 』です。






いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃∇〃) ノシ