毎日、物語を少しずつ読んでいくように、のんびりとした時間を過ごしたいですね。
今日なにがしたいのか、何を終わらせたいのか。そうやって小さな目標をちょっとずつ達成していくと
自分の物語が進んでいく。そんな気がするんですよね。


毎日が自分達の物語…


こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ☆


ここしばらく、長崎は寒さが和らいだ感じでした。
3日ほど前が一番寒かったでしょうか?雪が降って山沿いは少し積もってましたね。
寒くはないですけど、けっして暖かくもないというですね…(////;)゜:。

来週からお仕事が始まるので、畑のお手入れや身の周りの整理をしたりしてました。
しばらく慣れるまで、バタバタしちゃいそうですし、出来る時に草を刈ったり、土作りをしておきたかったんですよ。
落ち葉などを鶏糞と一緒に混ぜて、少しずつ撹拌して野菜の土と一緒に混ぜていきます。
これだけでも、栄養がある土が作られていきます、あとは土の中にいる微生物さんやみみずさんなどの生き物達が
頑張って良い土に変えて行ってくれることを期待してます。

今年は何を植えていこうかなぁ…って考えてますけど、お仕事をしながらなので
あまり手間が掛からない野菜を植えていきたいですね(*'▽'*)b☆

お義母さん達がいるので、それほど草が生い茂ったりすることはなさそうですけど…

アーキエイジですが、新しいキャラクターさんを作りました。
基本的に、あたしは魔法系の職業を好むのですけど、ミストファングで近接職をしてみて
少し慣れてきたので、今回はプレートを装備して、みんなを守る盾職のキャラクターさんを作りました。

ロハンでお友達になったレムさんのお名前をお借りして、レムリアルという名前にしました。
これは、レムさんがレム(夢のような)リアル(現実のような)っていう表現から付けたと聞いて
発想が凄いなぁって感心していた名前です。
考えてみれば、現実であって現実ではない世界のキャラクターを操作しているんですよね。
気に入って使ってます。(〃ω〃)ゞ♡

作って2日目なのですけど、22レベルになりました。
職業はアビスウォッチャーという、攻撃よりも防御型のキャラクターさんでプレート装備をしたので
メインのあたしのキャラクターに近いくらいすでにHPがありますね~。

戦闘はかなり苦手です(////;)゜:。


新規さんは、少ないのかも知れないですが、クエストを進めていくと意外とご一緒する人も居たりします。
どこからやっていいかわからない人もいるし、他のゲームと違ってあまり会話がないことが多いので
他の人との繋がりをどうやって構築していくのかが、きっとアーキエイジを続けていくにあたって課題になるかも知れません。

それぞれが自由にできる世界なのですけど、あんまり一般チャットで話している人はいなかったり…
時々、勢力チャットで会話してる人もいますけどね。

新しいアップデートがきて、海の上にバンガローを置けるようになりました。
まだ見てないですけど、同じ遠征隊の人が作ったみたいなので、見学にいきたいですね。
あたしは、バンガローにはあまり興味が無かったので、作る予定もないですけど、下が養殖場になっているのはいいですね~☆
珊瑚とか少し安くなればいいですけどね。

偶然写ったお気に入りの一枚♡(*´艸`*)


さて、Cafeのほうは労働力も回復したし、商品を作りながらのんびりしてます。
プライベートな都合で、今月いっぱいは準備期間に宛てて
来月の中旬あたりからのんびりOPENしていこうかなぁって考えてます。(*´▽`)人♡

無理をせずにマイペースで頑張りますね~☆(*'▽'*)

先日は、お昼にホットサンドを作りました。
喫茶店にもよくあるメニューですけど、簡単にこんがり焼いた食パンに色々な具材を挟んであげれば出来上がりです。
今回は、ロースハム、チーズ、レタス、卵、ミニトマト。
チーズは食パンと一緒に焼いてとろけさせて、レタスをのせ、ロースハム、自家製マヨネーズをのせて
その上に卵、トマトピューレやケチャップをかけて、ミニトマトのスライスをのせて
ロースハム、食パンをのせて
少し手で押しながら、半分に切って盛りつけます(* >ω<)ン☆

ホットサンドです♡


ボリュームもあるので、あたし達は半分ずつ。
男性の方だったら、そのまま1つ食べれちゃうかも知れないですね。
具材をハンバーグやトンカツに変えても美味しいです。
甘い物が好きな人は、小倉あんとホイップクリームもいいですよ~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。←

もう一品は、煮込みチキンバーグです。
鶏肉のミンチと鶏軟骨を混ぜて、ハンバーグと同じように玉ねぎのみじん切りやピーマン
卵、パン粉などを加えて形を整えておきます。
フライパンにサラダ油をひいて、両面に焼き目をつけて、
みりん、お醤油、かつおダシ、砂糖、塩、トマトピューレ、玉ねぎ、水を入れて煮込んだソースの中に入れて
20分ほど煮込みます。

煮込みチキンバーグです♡(*´▽`)

さっぱりとした鶏肉に和風トマトソースがよく合います。
軟骨のコリコリ感で食感も楽しめるし、火加減が難しくないので是非オススメの1品です(* >ω<)b☆

まだまだ寒い日が続くので、風邪などをひかないように、皆さんも気を付けてくださいね。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、片平里菜さんで『 始まりに 』です。





いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃∇〃)ン♡



テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_01_24


幸せの蕾

Category: ArcheAge  

2014年が始まって20日が過ぎましたね。早いものです。
冬の寒さもまだ続きますけど、お庭にある梅の蕾がすこしずつ膨らんでいます。
草木も春に向けて、ちょっとずつ準備をしているのですね。(*'▽'*)ゞ☆

Cafe、準備中です(*'▽'*)b♡


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡

今朝から雨の1日でした。
そうなっちゃうと、あんまりお外へお出掛けするのも憂鬱になるのですが
お祖母様のお誕生日なので、一緒に過ごしたいと考えてお迎えに行きました。

子供をまず保育園に送って、それからお祖母様の家まで1時間。
旦那様が出張から帰ってくるので、家まで戻ったあとに空港までお迎えに行って…と
今日は車の運転が多くて、ちょっと疲れましたね~(。_。;)゜:。

お誕生日ケーキを焼きながら、お洗濯や洗い物、お掃除も終わらせて
午前中はなんかバタバタしてました。

お仕事の復帰に向けて、幼稚園教諭の免許を取得したり、去年の秋頃から就職先を探していて
なかなか採用されませんでしたけど…
先日、面接を受けた保育園に採用されて、また保育士として働く事になりました(〃ω〃)ゞ♡

家庭との両立もあるので、ちょっと忙しくなっちゃいますけど
育児とはまた違って、子供達と接する事ができるのは嬉しいんですよね。
聖書も読み直しながら、ピアノの練習も久しぶりにしてみました(*´艸`*)♡ 
歌うのも楽しいし、来週から頑張らないとですね~☆

ゲームのほうは、お仕事で余裕が出来るまで、ちょっとお休みしながら過ごしますね。
アンケートに答えてポイントを貯めた分をお金に変えて月額の課金するのも大変なので
自分のお金で、貯金もできるし、課金もできるのはやっぱりいいですね~。

さて、アーキエイジですけど

Cafeの外観や内装もある程度完成しました。
この建物とサブキャラクターさんの草屋根の農園を一気に作ったら、初めて労働力が0っていう状態になって
回復に専念している最中です。(*'~'*)ゞ

入り口にお店の状態を表すものを表示する事で、立ち寄った人に分かりやすくしています。
準備中以外にも、外出中、OPEN、農作業中などの表示も作りました。
商品提供の準備をコツコツ進めているので、頑張っていきたいと思ってます(〃∇〃)b♡

看板を作っている過程で気が付いたのですが、「白紙の絵画」っていうものと「白紙の画布」っていう2種類あることがわかって
3枚の絵を繋げて使う時に、絵画を使うと繋ぎ目が入ってしまうんですよね(。_。;)゜:。
画布だと繋ぎ目が目立たなくて、こういう看板などを作るときには便利です。

課金アイテムにあるのは絵画なのですが、蜃気楼の島にある家の中に☆コインで交換できる画布があります。
時々オークションに15金くらいで出ていますけど、あれは高過ぎるので交換したほうがいいです。
☆コイン4枚程度で交換できたはず…(////;)゜:。 
知らない人がいたら買ってしまうかもなので書いておきますね。

随分らしくなってきました。


おかげで、綺麗な看板になって、より見やすくなりましたね~☆(*´▽`)ゞ
ある程度の労働力が戻ってきたので、果樹を植えこんだり、ガチョウさんや鶏さん、牛さんなどを飼い始めました。
言語の勉強も少しづつ進んでいますけど、知識の本がちょっとずつ高騰してきたので、自分で作り始めたいと思ってます。


そのために、元自宅のあったグィオニードの森に、サブキャラクターさんで草屋根の農園を建てて準備をしてました。
基本的には、貿易品の仮置き場と作業場になるのですけど、農作物を植えたりする場所として、役に経つとおもいます。
もう戻らないかなぁって思ってたご近所さんが、滞納した税金を払って戻られていました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。良かったです♡
お話しようと思ったのですが、放置してたみたいなので、また、おかえりなさいって声を掛けてみます。

少し無理はしましたけど、建てて正解でした。

メインのリディム☆は、農業、採集、畜産、貿易、畜産の5つを重点的にあげていて、
サブキャラクターさんのミストファングは、布、採掘、金属、皮、お料理を。
もうひとりのキャラクターさんは、窃盗もあげてみようと思ったのですが、なんだか溜まっていく不名誉ポイントを見たり
良心の呵責から…断念して、伐採、木工、工芸、建築などをあげたいですね。
もう1人キャラクターを増やして、印刷を中心にメインを補助する感じのキャラクターさんを作りたいと思ってます。

1人をグィオに、1人をホワイトフォレストに。
同じアカウントなので、全員が同じ労働力を共有しますから、一度に何かをやるのは無理ですし、アカウントを作ってまで
やろうとも思わないので、メインをサポートする為に作る感じですね。

基本的には、50でカンストしてますし、適性をあげたり、装備を整えたりするだけになります。
ですけど、何を作って利益を出しながら、まずは等身大で、無理をせずに生計をしていくことが重要になりますから
ほぼ対人をしないあたしとしては、人と人とのコミュニケーションを図って楽しく過ごしていければいいなぁって思ってます。

なんだか色々楽しみです(*'▽'*)b☆


先日は、久しぶりに餃子を作ってみました。
ちょっと大きさに大小様々あって不格好ですが、美味しかったですよ。
生地は少し寝かせたあとに、少し大きめに切り取って使います、具材は、豚ミンチ、キャベツ、椎茸、ニラ、たけのこなどをフードプロセッサーにかけて作ります。
材料が多いので、()書きしておきますね。
(豚ひき肉 200g、キャベツ 150g、にら 1/2、白ねぎ 1/2、にんにくみじん切り 1〜2かけ、しょうがみじん切り にんにくと同量
紹興酒 大さじ2、ごま油 大さじ1、醤油 小さじ1、鶏がらの煮こごり、なければ鶏ガラスープの素 小さじ1、砂糖 小さじ1/2
塩・胡椒 少々…)
具材が多過ぎると皮が破れちゃうので、少なめで包んであげてくださいね。

焼き餃子です♡

餃子ができたら、冷蔵庫で急速冷凍して少し凍らせます。
生の皮は焼くときに、ちょっとした火加減でも張り付いてしまう場合があるので、それを防ぐ為に少し表面を凍らせてます。
火を付けてから並べても大丈夫なんですよ~☆(*´▽`)b

皮に焼き目が付いたら、餃子の焼いている部分が浸かるように、熱湯を注ぎ入れて蓋をして
水分が無くなれば完成です。
肉汁たっぷりの焼き餃子の完成です(〃ω〃)ン♡


もう1品は、ステーキ丼です。
和風ではなくワンプレート風にした感じです。

付け合せのアボカドは食べやすい多さに切って、わさび醤油ドレッシングを作って和えておきます。
和牛のもも肉にブラックペッパーとイタリア産の岩塩で、シンプルにお肉に下味を付けて
あまり焼き過ぎないように焼き加減に気を付けます。

ステーキ丼です♡


五穀米を入れて炊いたご飯を器に盛り付けて、その横に切ったステーキとアボガドを盛りつけて
イタリアンパセリを添えれば、ステーキ丼の完成です♡(*'▽'*)


ニュースになっていますけど、インフルエンザやノロウィルスなどが流行っているので、お外から戻ったら
手洗い、うがいをして、お部屋を加湿したり、換気したりこまめにしましょうね。

もし掛かっちゃたら、きちんと病院に受診してゆっくり休んでくださいね。
職種にもよりますけど、無理に職場に出て集団食中毒などを引き起こしたりする事例もありますから、きちんと直してから
その分頑張ってくださいね。


それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、曽根由希江さんで『 ギンモクセイ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃ω〃)ノシ







テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_01_20



日本にかかる寒波さんは居心地がいいのか、来週くらいまで動かないそうです。
寒いのが苦手で、早く春が来て欲しいあたしの想いとは逆に寒い日が続きそうですね~(>~<。)


広くて自由な世界の先に何が見えるのでしょう。

こんにちわ~☆リディムです(〃∇〃)

今朝も車のフロントガラスが凍っていて、ユーマを保育園に登園させるときも
お湯をかけたりしながら溶かしたりして出るのも大変んでしたね。

帰宅してからも、鶏舎のお水が凍っていてそこにもお湯をかけたりして
鶏さんから玉子をもらってきました。(手を入れて取ると温かいです)
少し玉子を取りに行かないと
餌が切れた時とかに自分たちの玉子を食べちゃってるときあるんですよね(。_。;)゜:。
びっくりですね~、冬は餌は多めに入れてあげないとダメなのかも…
烏骨鶏さんは、ほとんど玉子を産まないのでそういう事もないんですが、鶏さんは、数が多いからですね~。

お洗濯をして干していると、寒さで手が悴みます。
もう骨のしんから寒いって感じですね、しばらくコタツに入っていても
ずっと寒くて出れなくなっちゃいますね~。

さっき、やっと家事が終わってコタツに入りました。
お紅茶を入れて、ホッと一息。
でも、もうお昼の時間です。今日はちょっと家事に手間取ってしまいましたね(*'ー'*)ゞ旦~☆

さて、アーキエイジですけど、

リディムCafeのOPENに向けて、コツコツ準備中です。

UCCを設定して、インクを使いお店の看板作り。
3枚の中型絵画に、分割してデザインを載せてゲームの中に反映させて設置していきます。

ズレたりしちゃうと、また外したりして調整しないといけないので、よく色々な人がやっているように
木箱を作って、それを階段のようにして登って、それを足場代わりにして作業しました(*´▽`)9♡

看板を設置しました♡


少しずつ調整しながら、なんとか設置。
同じ遠征隊のいちごぉさんが着ていたヤタのぬいぐるみを使わせて頂きました。
これはですね。
クリスマスツリーにお水をあげているところを撮影しておいて、画像加工でカップに珈琲を注いでいるように
変更してみました。

看板が設置された事によって、外観は少しずつお店らしくなってきましたね~☆(*´艸`*)

内装は、まだ家具も揃ってませんが、ちょっとは良い形になりました。
コツコツ揃えながら、素敵なお店を作りたいですね~。

自室スペースはこれで十分かもです。


お店をすること考えるうえで、一番困っている事は非公開設定にしている場合は
来た人が椅子に座れないっていう欠点があるんですよね。

例えば、全体公開にした場合は、椅子には座れるようになりますけど…
自宅周辺に設置している農作物や家畜を、持って行かれてしまう可能性も高くなってしまうので難しいところです。
保管箱のように家具1つ1つに、個別に設定を設けることができれば嬉しいんですけどね(////;)゜:。
運営さんに1度、それを提案してみたいなぁって思ってます。

多分、家を持った人は、訪ねてきたお友達や遠征隊の人を椅子に座らせてあげたいなぁって思ったことがあるかも。
Cafeとか溜まり場とか作りたいって思っている人も多いかも知れないから、そういう意味ではユーザーの声を伝えたいですよね。

3日ほどハウジングのみしかしてないので、労働力もやっと半分回復しました。
今日のメンテナンスでけっこう回復するかもしれないですね~☆(*'▽'*)

ホワイトフォレストへ越してきて、はじめての特産品作り。
使いすぎた☆コインを戻す為に、グィオまで車でドライブ… 

少し運転の練習をしたので、随分慣れてきましたよ(*'▽'*)b☆

レッド・スターを通常運転するにあたって、気を付けないといけないことは4つ。

1、走行中は障害物(草むら、木々、家畜など)に気を付けること。

2、走行中、馬車やトラクター、同じ車などの通行に気を付けて、気付いたらできるだけ早い段階で
  スピードを落とすか、大きく進路をずらすこと。

3、坂道を判定とスピードの判定があるみたいなので、上り坂の途中で止まったら下がってスピードをつけて登る。
  下り坂では、スピードを落としても勢いがついているから、そのままのんびり下る。
  スピードを落とさないで、無理にハンドル操作をするとスピンして横転。運が悪いと車が壊れたりします。

4、スキルを使わなくても十分速いし、変なバフが付くらしいので改善されるまで極力使わない。
  むしろ、そのスキルが必要になるようなことはないし、安全に使える道があまりないです。

これを守っていたら、普通に安全に運転して交易品もいつもより早く交換できます。
自分で作るかどうか迷っちゃいますけどね~(////;)゜:。 また落雷の木が…。

ホワイトフォレストから出発して、グィオで交換するよりも、クレセントで交換するほうがコインの数も多かったです。
そのことを考えたら、WF→ソルズ→グィオ→ソルズ→ツインorマリアっていうコースもいいのかも知れないですね。
金貨になるとすこしコースを変えないと、交易品のレートでかなり変わってきちゃいますから。
ここは考えないとですね~☆(*´▽`)

帰りは疲れて、久しぶりに高速艇で移動しました。
いつもは保護地域を通っていくのですけど、早く帰りたかったので中立の海を加速して移動しました。
途中、東側の人が追いかけてきましたけど、やっぱり加速中の高速艇には追いつけなかったみたいで
あきらめて帰っていきました(〃ω〃)ゞ

Cafeスペースはちょっと椅子不足…。


材料がちょっと大変ですけど、もしもの時に常備しておきたいですね。
Cafeに帰宅して、テーブルの確認。椅子がちょっと足りないのでもう少し揃えたいです。

まだ足場にすることもあるので、木箱は左側にそのまま積んで保管。
牛さんのスペースにも、看板を設置しました。

次は何を作ろうかなって、ログインしなくても楽しみになりますよね~(*´▽`)ゞ♡


お料理の画像がかなり遅れてしまってて、お正月の時のお雑煮やお料理は飛ばして
ちょっと最近のものを…

火曜日でスーパーの特売でいろんなものが安かったんですけど、キノコ類が安かったので
鶏肉ときのこを使ったお料理を作ることにしました。
亡くなった母が得意なお料理で、よく作ってくれていましたね。
母から教わったこのお料理を、次はあたしが家族に作って食べさせている。
なんとなく繋がっていくようで、それがとっても幸せに感じるんですよね。(ノ´ー`*)

鶏肉は食べやすい大きさに切り、しめじとホワイトしめじは、石づきを切って、軽く解します。
エリンギは、下の硬い部分を少し切り落としてから、小さめにスライスしてくださいね。


鶏肉ときのこのトマト煮込みです♡


オリーブオイルをひいたフライパンを中火にして、鶏肉を皮のほうからじっくり焼いていきます。
鶏肉に火が通ったら、キノコを入れて炒めます。
キノコが全体的にしんなりしてきたら、バターを少々加えて、赤ワインをカップ1。
アルコールを飛ばしたら、トマトかホールトマトを入れて、ローリエやローズマリーを入れ
塩で味付けします。
10分ほど煮込んだら、鶏肉ときのこのトマト煮込みの完成です(*´▽`)b☆

パスタのソースにしても美味しいですし、パンにのせても美味しいですよ~。
バジルを加えてピザソースにもなるので是非試してみてくださいね。


それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、新山詩織さんで『 ひとりごと 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃ω〃)ノシ





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_01_14



こんにちわ~☆(*'▽'*)リディムです。

毎日、寒い日が続きますね~。
今朝もお布団から出る時に、ほとんど勢いで起きてるところです。
体が動き始めれば、少しは家の中の寒さなら平気になってきますね~(* >ω<)

お味噌汁を作ったり、珈琲を飲むのにお湯を沸かしたりしてたら
キッチンも暖かくなってきますしね(〃ω〃)b♡

今日ご紹介するのは、オックステールスープとそれを使ったコムタンクッパです。

材料は4人分。

牛のテール 800gほど(それほど多くお肉は取れないです)

生姜 25g

ニンニク 2片

ごぼう 2分の1

人参の葉 1束

ネギの青い部分 1本~2本

お酒 カップ1

お醤油 少々

塩 少々

まず、テールはよく水洗いをして、力を入れてギュッと中に残っている血を絞り出しておきます。
中に血が残っていると、濁りが出てしまうので気を付けてくださいね。

わざと抜かずに煮込むと白濁色のスープになります。
きちんと血を抜いてから煮込むと、透明なスープになります。

血を抜いて綺麗に洗ったら、鍋に入れて、ネギの青い部分、生姜とニンニクのスライス
ごぼうをラップに包んで、麺棒などで叩いて割ったもの、人参の葉を刻んだものを一緒に入れて煮込みます。

テールを煮込んでいきます。

コトコト煮込みながら、アクが出たら掬っていきます。
水が少なくなってきたら、足しながら6時間ほど煮込みます。

圧力鍋があると1時間ちょっとで出来るので、時間が無い時はそちらが良いかもしれませんね。

6時間に煮込んだ牛テール。

今回は、やや和風に作りたいと思います。
鰹だしを隠し味に少々入れて、お醤油、塩で味付けをしていきます。
ごぼうの泥臭さもこれで少し消えて食べやすくなります。

テールを取り出して、柔くなったお肉の部分だけを解して取り出します。
別の鍋にスープと具材を移して、白菜と一緒に煮込み、沸騰させて溶き卵を入れれば
オックステールスープの完成です。(*´▽`)b♡

コムタンクッパです♡

オックステールスープに、ご飯を入れて一緒に軽く煮込み
塩で味を調整しながら、最後に溶き卵を混ぜればコムタンクッパの完成です。

寒い季節には嬉しい1品です。
新鮮なオックステールを見つけたら作ってみてくださいね。

基本的には煮込むだけなので簡単ですよ~(*'▽'*)b


それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、矢野顕子さん&忌野清志郎さんで『 ひとつだけ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃∇〃)ノシ♡





テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2014_01_13



出会いがあれば、別れがあるのが世の中の常です。
現実よりも、もっとそれが多いのがオンラインゲームの世界かもしれないですね。

車での事故にご注意です(。_。;)゜:。


こんにちわ~☆リディムです(*'~'*)ゞ

いきなりこんな始まりでしたが、現実に似た感じで感情移入してしまうので
ついついお友達や知り合いが引退しちゃうと、すごく寂しくなってしまいます。
遠征隊の人だったり、昔知り合った人が引退を決めていなくなったりすると、なんだか気持ちが落ち込みますUU。

妹にはいつもゲームなんだからとか、ネットの世界なんだから…と呆れ顔で注意されるのですが
やっぱり、お友達になった人とお別れするのは寂しいものです(>~<。)
特に長くいらっしゃった人や親交が深かった人、お世話になった人。

何気ない1日が思い出になります。

ロハンでは、一番長く支えて下さった方が、まだ正式には誰も知ってないと思いますが
引退を決めて、あたしもどうしようかなっていう感じになっています。

アーキエイジでは、知っている人がどんどん引退して行き、ご近所で唯一お話をしていた方々も
突然いなくなり、15日にはその方の家も土地も消えてなくなります。
あたしがグィオニードの森に留まっている理由は、ご近所の方が良い人ばかりだったので
その場所が気に入っていたのですが、今、周辺は事務的に牛の乳搾りをする遠征隊さんの牛畑が広がるだけになりました。
多分、その人の土地も畑になるでしょう。
その場所に居ても、何も得るものもありません(*'~'*)

あたしが、アーキエイジを始めたのはTwitterで知りあった元百花繚乱のマスターさんのとろさんから
紹介されてゲームを始めてみました。

そこで色々とお世話になったじゃがりこさんという方がいらっしゃったのですが、先週を最後に引退をされました。
じゃがりこさんとは、血盟を結んでいて何か留守をするときは、畑などを代わりに見れるようになってました。
初めてヤタさんをお世話した時は、とっても楽しかったです。
百花繚乱にいるときは、貿易船には、ほぼ乗られてレーダーで監視する役割をしていた気がします。

じゃがりこさん、本当にお世話になりましたUU。

引退をされるときに、色々素材などを頂いて、その時に家の設計図と費用を下さいました。
色々お世話になって何も返せないあたしなのに、最後の最後までお世話になりお礼の言葉もありません(//~//;)
ただ、言えるのはどこか他のゲームなどで会ったらまたよろしくお願いします。という事と、怪我や病気がないように
お元気でいて下さいっていうだけなのかも。
ホントに…どこかでお会いできればそれは幸せな事なのかもしれないですね~(>~<。)

さて、アーキエイジのことですけど。

グィオニードに留まる理由が無くなってしまったので、お引っ越しをすることにしました。
土地も増えていますし、昔から住みたかったホワイトフォレストへ移動することにしました(*'▽'*)

グィオの森から、ホワイトフォレストへ!

こちらには大型住宅専用の土地があって、かなりの土地が空いていることを前々から確認してました。
比較的、特産品加工所や井戸に近く、他に建物が立っても道を塞がれる事がない場所を選んで
じゃがりこさんから頂いた図面を使って、家の建築を始めました。

石材の束が20束、鉄の束が10束、木材の束が20束…。安くで販売してもらったりして
すべて購入して380金ほどで材料が集まりました。
加工しながら、トラクターに5束を積んで持って行き10往復。
流石に夜遅くに始めてしまったので、鉄の束を終わらせたところで1日は終わり

次の日、子供を保育園に連れて行って、家事をある程度終わらせてお昼頃からログインして
続きを始めました。
残りは木材の束を20束…、家が建った時は嬉しかったですね~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

グィオニードにある錬金材料、お料理の材料をポストで自分宛てに送り、保管箱を回収。
家具を取り出して、サブキャラクターさんの土地と自分の畑を撤収。
周辺の柵や街灯を回収して、新居へ設置して行きました。

リディムCafe完成です♡

現実の家の事もあるので、放置したりしながらほぼ1日掛けて引っ越しを終わりました(////;)゜:。
大変でしたけど、これでスッキリ新しいアーキライフが始められます。

昨日はテーブルや燭台、椅子、家具などを新しく新調したりして、模様替えばかりしてました。
移動することで労働力を使い切ってしまったので、今はそれしか出来ないんですよね。
休む時は休む、それがアーキライフの基本です(持論ですが) (* >ω<)b♡

家も家具の配置も、そして柵などの配置も終わりました。
あとはUCCを利用して、こまめに配置するだけですね。

あたしの家は、夜になるとその配置の意味がよくわかる状態になります。
まだそれだけは無くて、色々な事を考えているのですけど、アーキエイジを始めて一番やりたかったことが出来そうなので
それに向けて頑張りたいと思います(*´▽`)人♡

グィオニードにあった元自宅の土地ですけど、色々悩みました。(*'~'*)

周辺が牛だらけになるなら、かぼちゃ畑を置いて、そこで畜産をしようかとか…
悩んだ結果、サブキャラクターさんに草屋根を残す事にしました。
まだ労働力が足りないので、少しずつになりますけど、国内貿易をするのには、あの場所は意外といいんですよね。
それにグィオは、採集をするにはいい場所です。せっかくなので草屋根を建てて、貿易と採集・名誉狩りの拠点として
使って行こうかなって思ってます。
税金も重税はないですし、増えたのはたった2金だけなので効率的ですしね~(*'▽'*)b☆

これからが楽しみになってきましたね。

ホワイトフォレストの自宅は、CafeとしてOPENする予定です。
まだ時間は掛かりますけど、あたしがログインして1時間はテーブルお料理などが設置されるので
周辺の人が自由に使えるようにしていこうかなって考えています(〃ω〃)ゞ

準備ができれば、新規の方にも喜ばれるように、ポーションやお料理を提供できればいいなぁって。

IDの空き時間や闘争終了時間までやることがない方、売りたい買いたいっていう取引を望む方など
遠征隊などの垣根を越えて、色んな人が集まる場所にしていきたいなぁって考えているんですよね~。
とりあえず、今は一休みしながらゆっくり労働力を回復させたいと思います。(*´▽`)9♡

色々な人の協力があって出来たCafeです。
その人達に出会っていなければ、今の場所に居ないかも知れないんですね。
現実の世界も、ネットの世界でも大事なのは、人と人の繋がりです。

それを忘れず、大事にしていきたいですね。
そうすれば、ゲームのシステムがどうとか、仕様がどうとかではなく、素敵なアーキライフを送れると思います(*´艸`*)
OPENして寂しくなったら遊びに来てくださいね。

さて、先日は旦那様がお肉を食べたいーって(時々、こういう症状が出ます)いう感じになってたので
お肉屋さんで豚肉のロースを厚めに切ってもらって、シンプルにポークソテーを作る事にしました。

こういうポークソテーなどは、お肉そのものが安い分、思い切って厚めのものを使いたいですね。
塩・胡椒のみで味付けをして、脂身から筋に沿って切れ込みを入れてお肉が縮みにくいようにします。
付け合せは、人参、じゃがいも、いんげん、じめじ、サラダ菜です。お好みでレモンを添えてもいいかも
しめじは、バターでソテーして、人参、じゃがいも、いんげんは茹でてお皿に盛りつけておきます。

フライパンに油を軽くひいて、お肉を片側からじっくり焼いて下さい。
お肉の反り返りを防ぐ為に、フライパンよりもすこし小さな蓋で押さえながら焼くと、綺麗に焼き色がつきます。
中まで火を通すコツは、片側からじっくり動かさずに焼くことです。
横から覗きこんで、お肉の中央くらいまで火が通ってきて、始めて裏返す感じですね~(* >ω<)b☆

厚切りポークソテーです♡

あまりお肉を動かし過ぎると、中まで火が通ってないことが多いので注意してくださいね。
お肉好きの旦那様も大喜びの1品、厚切りポークソテーの完成です(〃ω〃)♡
焼くだけで簡単なので、皆さんも是非作ってみてくださいね~☆

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、小田和正さんの『 東京の空 』です。




いつもどこかで

まったりのんびり

きょうもてくてく ♡⌒ヽ(*'▽^*)ノシ





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_01_12



今日から、ほとんどの小中学校が始業式を迎えて、子供達が元気に登校していましたね。
書き初めをしたりとかしているんでしょうか?懐かしいですよね~(*´▽`)♡

振り返れば、もう懐かしい事がいっぱいです。

こんばんわ~☆リディムです(〃ω〃)ゞ

今朝、早くからずっと雨のお天気でしたね。
久しぶりにこんなに雨が降った気がしますけど、明日の最低気温を見て
かなり憂鬱に……((((;゚;~;゚;)))) 
できれば冬眠してしまいたい…UU。

旦那様も今日からお仕事で、あたしも早起きしてお弁当も再開。
皆さんに遅れて、普段の家事と育児に戻りました。
今年は、色々と考える事がいっぱいで、家族のこと、子供のことはもちろん、自分のことについても
目標をそれなりに立ててやっていければなぁって思ってます(*'▽'*)

現実の目標は、なんとなく恥ずかしいので書きませんけどね…(//▽//;)ゞ゜:。


さて、アーキエイジですけど
サブキャラクターさんの装備を作るのに労働力をけっこう消費したので(残りが2600ほどになってます)
牛さん達のお世話と畑にある果樹などから、実を採集したりしてました。

種が貯まってきたので貿易品にしました♡

労働力を使いすぎたのでっていうと、遠征隊のメンバーが次々の残りが5しかない、残りが108しかないとか
・・・いったいその間は、育てているものとかどうしてるのかなって気になったり…(。_。;)゜:。
元々育てて無くて、防具とかそういう製作に労働力を使っているのかしら??
ちょっと気になるところです。(////;)…交易品をたくさん作ってる可能性もありますね~。

収穫と家畜のお世話をして、貿易品を持って、ロングからグィオ、グィオからソルズ3往復して
労働力の回復の間、サブキャラクターさんのクエストを進めました。

高いところは苦手です・・・(。_。;)゜:。


狩りをしたり、山に登ったり、玉子を探したり。
色々ありますね~。やっと名誉ポイントを貯めるクエストも始まりました。

そろそろ30レベルのIDに挑戦する感じですけど、あんまり勢力チャットでも
ブルタン募集は見かけなくなりましたね。
このIDは、40レベルの人でもけっこう辛いIDでしたが、今はどうなんでしょうね~(*'~'*)ゞ

少しずつですけど、クエストも進めて、今年はサブキャラクターさんをカンストさせたいですね~☆(* >ω<)
装備が追いつくかどうかですが…

この玉子でオムレツどれくらい作れるでしょうか?(//ー//)

まだ1年にもならないアーキエイジですけど、振り返ってみれば、もう色々な思い出が出来て懐かしいですね。
その場所にあった人の家や畑も無くなっていたり、草屋根が大きな2階建ての家に変わっていたり
これからも少しずつ変化があるかも知れないですね。
みんなが元気で、なんとなくお話したりするそういう場所であって欲しいです。

先日は、コウイカを頂いたのでそれを使ってお料理を作ってみました。

コウイカは、内蔵やワタを出して、皮を剥いで食べやすい大きさに切っておきます。
キャベツはやや大きめに切り、ピーマンは種を取り除いて、酢豚のときのように乱切りにします。
サラダ油をひいたフライパンで熱して、クミンシードとニンニクを少々加えて香りを出し、そこへキャベツとピーマンを入れます。
素早く煽りながら、キャベツとピーマンに火が通ってきたら、コウイカを加えて表面の色が白くなるくらいまで炒めます。
あまり火を通しすぎるとイカは身が固くなりますし、キャベツやピーマンも水分が出るようになります。
気を付けてくださいね~(*'▽'*)

コウイカと野菜のタイ風グリーンカレー炒めです♡


塩、胡椒を振り、バター、グリーンカレーペースト、ココナッツミルクを少々入れて混ぜ合わせたら
皿に盛り付けます。
コウイカと野菜のタイ風グリーンカレー炒めの完成です(*´▽`)人♡

お酒のおつまみにどうぞです。
おつまみと言えば、もう1品。

塩豚のカリカリ焼きです。

焼くだけでいいので楽ですね~☆(*'▽'*)b


塩豚(パンチェッタ)の作り方は以前も書いたと思いますけど
豚バラのブロック肉に、塩をすり込み、ローリエやローズマリーと一緒にフリーザーパックに入れて
3~4日入れておけば完成します。
それを薄くスライスして、フライパンに油をひかないで、両面をカリカリに焼いていきます。
レモンを添えて完成です。
ちょっとした、おつまみになりますし、煮物やパスタなども使えますよ~☆(〃∇〃) b

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、hinacoさんで『 泣き顔スマイル 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡



テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_01_08



新しい年、新しい目標。
窓を明けて透き通った空に、あなたはどんな事を思って外へ出て行くのでしょう。新しい明日が始まる。
新しいあなたが始まる。

今年も元気にあなたのアーキライフを楽しんで(〃▽〃)

おはようございます~☆リディムです(〃ω〃)ゞ

親戚や家族が集って賑やかだったお正月。
姉や妹達、お義姉さん達が帰ってしまい、ちょっと静かになって寂しいです。

特に子供達がいっぱい居たので、すごく賑やかだったんですよね。
きっと、ユーマも寂しいんじゃないかなぁって、何も言わないですけどね(*'~'*)ゞ

来年は、ユーマも3歳になるし、旅行に行くのもいいかなって思ってます。
海外でもいいし、国内でもいいし、どっちになるかはまだ決めてないですけど
良い思い出ができればいいですね~☆(*´艸`*)

さて、アーキエイジですが
年末年始は、ログインしておみくじだけを貰ってログアウトするくらいしかできないので
31日のお昼に、牛さんや羊さん達をお肉に全部変えて、作物も果樹だけにしました。
2~3日放っておくと、畑や家の周りに植えた果樹は、実だけが消えるんじゃなくて
木ごと消えちゃうんですね~(。_。;)゜:。 ブドウやイチジク、月桂樹は完全に消えて無くなってました。

3日の夜にログインして、牛さん達を配置しなおして畜産の再開。
それから、果樹や作物、花を植えてアーキライフを再び始めました。

次の日が金貨商人が設置される日でしたから、特産品を作って貿易の準備をして
0時に金貨商人が出現するのを待ちました。
年末からの労働力回復で、完全回復していたので、特産品もかなり多く作れましたね(*´▽`)人♡

辛い作業…UU。

金貨商人が来ると、トラクターを使うのでちょっと嫌な作業があるんですよね。
それがこれ…牛のうんちを回収して、エコロジー燃料を作ること (////;)゜:。
一度、回収する度に、匂いで気絶して転がるのでけっこう時間が掛かります。
嫌な光景ですが…貿易の為に我慢×2 (//"//;)

家族や親類が来ているので、ログインしてもそう遊んでいられないので放置しつつ
貿易の準備をしてましたね~☆(*'▽'*)
クロスが国内でも一番人気なのですけど、お正月なのもあって、貿易に来る人は少なかったそうです。
あたしの場合は、現実の時間も考えて、グィオとソルズ間の貿易のみしかしなかったですけど
近いので4往復ほどして、ある程度の利益になりました。

このところ、狩りや農作物の販売、畜産、そして貿易が上手にやっていけるようになって
貯えも少しずつできるようになってきました(*'▽'*)b☆
今までできなかった言語の勉強も始めましたし、何か作成したりしようと考えてます。

コツコツお勉強もしてきますよ~☆(〃ω〃)b

無駄遣いをせず、コツコツと時間を掛けてもいいので、自分で装備も整えています。
労働力も常に3500ほど残すようにしていたのですけど、年末から一昨日までは、4300を切ることがなく
その分を昨日から、サブキャラクターさんに使ってみました。

あたしのサブキャラクターさんは、戦闘用のキャラクターさんでメインの魔法系と違って
接近して相手を倒すキャラクターさんです。
対人だとハイドからの奇襲を掛けて、背後から素早い攻撃を行います。
クリティカルを狙っていくので、ロハンで言うと瞬ダンさんみたいな感じですね~(* >ω<)
ただクリティカル頼みなところはありますけどね。

昨日、プロフェッショナル装備になったばかりですけど、今後の成長では対人戦にこの子で
参加することが多くなるかも知れないです。
勝つ負けるというよりも… 

闘争時間を進める為に作ったキャラクターさんですね(////;)゜:。
なかなか進まない地域に送っておけば便利♡ (*´艸`*) それからお料理とメインの装備品を作るキャラでもあります。

ミストファングです(* >ω<)b♡

このキャラクターさんの名前は、ミストファングと言います。
AIONでシャドウウィングを作ったのですが、その時に妹がミストファランっていうキャラクターを作っていたので
ちょっと似せた名前で作ったキャラクターさんです。
霧の牙っていう意味なので、ハイドからの奇襲するキャラクターさんにはぴったりな名前かもですね。
(顔はちょっと姉に似せてるっていう…)
今後の成長が楽しみなキャラクターさんですね~☆(*´▽`)

少しずつ安定してきたアーキエイジですけど、やっぱり労働力に左右されるので
合間にはロハンをやったり、AIONやTERAをしたりもできそうです。

アーキエイジの狩りは、あんまりたくさんのモンスターさんを集めて狩りをするということができないように
なっているし、それをできる職業が限定されるので、狩りをされる人もちょっとしづらいところがあるんですよね。
結局、安定できるのは日々の生産などがじっくり成長させれて、狩りはほとんどドロップや名誉ポイント目的です。

最近、引退をするお友達が多くなりました。
誰よりも強く、誰よりも早く目標に到達したいという気持ちを持っている人が、なんとなく引退していく事が多いみたいです。
アーキエイジは、じっくりのんびりっていう感じでやっている人のほうが長続きするかも知れないですね~(*'~'*)ゞ

もちろん、運営さんの対応やトラブルでやめてしまう人もいらっしゃるんですけど
それは、どのゲームでも多いですね。

慣れてきて感じるのは、アーキエイジの物流とかの構造は、現実の社会の構造とよく似ているんですよね。
オークションに並ぶ素材なんかを見るとわかるんですが…
通常、何かを作って売る時って、素材の価格+労働の手数料を販売する値段の乗せて売るんですよね。
オークションの場合は、そこに並べる手数料も考えて登録するんですけど。

最初の頃は、とにかく人も多くて、その中でギリギリまで安くしたり、本当に赤字になっても並べてる人が多かったんですよ。
人が少なくなってきて、素材を作ったり並べる人が減ると価値が上がって、みんなが考えて商品を並べるように
なってきた気がするんですよ。(*'ー'*)

その結果ですが、それに合わせて素材に利益が出るように販売できるように変化がありました。
今は素材だけでも、十分に利益が出るんですよ(まだ無視して安価で販売する人もいますけど、それは自由なので)
木材、石材、皮はもちろんの事、加工する前の丸太や岩石、生皮などいい感じの価格です。

勢力チャットでよく丸太と木材を交換という声がありますけど、あれも加工をお金で引き受ける人が居ても
おかしくないと思うんですよね。
アーキエイジって、その中の生き方を自由に決めれるはずなんですが、実は自然にみんなが同じことをやってたりするんです。

ほとんどの人が貿易と畜産で生活してたりして、自由度を自分で狭くしてたりしますね。
労働力が足りなくなるから、複数のアカウントを作って現実のお金を無駄に掛けないといけなくなってる人も多かったり…UU;
そして、本当はのんびりできるゲームなのに、忙しくなり楽しめなくなってしまうような気がします。

この世界は無限の広がりを持ってます。

あたしも、いつの間にか周りの人と同じ生活をしてた事に気付いて、少し違ったアーキライフを模索してます。
自分の建てた家の屋根に登って周りを眺めたら、何が見えますか?(*'~'*)ゞ
松の木、乳牛、貿易品、他なにかありますか?みんな同じ風景を見ている気がします。
その中で違った楽しみを見つけた人達が、今後も残っていくと思えてくるんです。


先日は、サーモンとシイラのムニエルを作りました。

サーモンとシイラは食べやすい大きさに切って、塩・胡椒で下味を付けて
薄く小麦粉をまぶしておきます。
オリーブオイルをひいたフライパンを中火で熱して、サーモンとシイラを両面焼いて行きます。
野菜などと一緒に、お皿に盛りつけたら、フライパンに白ワイン、バター、レモン汁、塩を少々入れて
白ワインバターソースを作ります。

サーモンとシイラの白ワインバターソースです♡

あまり火が強すぎるとバターが焦げてしまうので気を付けてくださいね(*'▽'*)b☆
出来たソースをスプーン等でまわしかけて、レモンを添えれば
サーモンとシイラのムニエル白ワインバターソースの完成です♡
美味しいですよ~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

それでは、今日はこれで

ご紹介の曲は、KOH+ さんで『 恋の魔力 』です




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ







テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
 2014_01_06



新年、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします~ (*´▽`)ノシ♡ 

タイトルコール、2014年ver

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)

1月1日、元旦です。
0時を迎えて初詣に行って、初日の出を見ておせちとお雑煮を食べて
ゆっくりと休まれていますか?(*´艸`*)

今日がお仕事で頑張っている皆さんは、本当にお疲れ様です。
皆さんが働いているおかげで、色々なものが流通したり、サービスが意味を成すので
本当に感謝です。
ゆっくりお休みができることは幸せで、その幸せを作っているのは、色々な人達のお陰であることを
よく考えます。

今年も、大きな病気や怪我をしないように、毎日を元気に過ごせるといいですね~☆⌒ヽ(*'▽^*)


さて、先日はロハンに、久しぶりにログインしてSSを撮影したりしてました。
2014年、最初の日記になるので、何を書こうかなって考えたのですけど、改めてキャラクターについて書こうと思いました。

あたしが、ロハンを…というよりもオンラインゲームを始めたのは、5年前になります。
それ以前は、パソコンをあまり触ることもなく、学校や職場で入力するくらいで、日記を書くものとか
携帯電話からGreeとかMixiとかくらいのものでしたね。(*'~'*)ゞ

時々、望まない広告が出る時があるのですが、自分の画像が勝手に使われていて、抗議のメールをかなり送ってもらって
やっと消してもらいましたUU。
そういうことがあってから、SNSからも離れてましたし、あんまりパソコンを触るのも苦手だったしで縁のない世界になってましたね。

あたしには、姉と妹がいるのですが、姉はあたしと同じくらいネットはしないのですが、妹はやっぱり若かった事もあって
パソコンを上手に活用できる子で、オンラインゲームも少ししていたみたいです。
ただ、ゲームの中もトラブルがあって、その頃はなにか他のゲームをと探していたところだったみたいです。

姉の同級生のご主人、ロハンの中では對馬さんという方が、新生ロハンはなかなかおもしろいと妹に紹介していて
それから、少しずつ妹はロハンをプレイしてたんですよ。
あたしが、卒業して少し時間があるときに、妹が一緒にロハンで遊ぼうと声を掛けてきて、姉もついでにということで3人で同じゲームをすることになりました。

その時に、のんびりしたリズムっていう感じのキャラクター名のリディムっていうキャラクターを作って
種族を選ぶ時に、姉や妹がなんだか顔とか容姿がエルフっぽいっと言い出して
ヒューマンを選びたかったんですがそのまま作って貰いました。
色んな人から似てると言われ…なんとなく使ってたんですけど
長く使っていると愛着が湧いてくるものですね(////;)ゞ

新生ロハンでのリディムです。

デカンさんとか他の種族をしていると、なんかイメージが崩れるとか言われる始末で…(//"//;)

ロハンでのエルフのリディムっていう印象が強くなった気がします。
長く続けているのもありますけどね。
ここまでしていれば、良いも悪くも、すっかりオンラインゲームの世界が生活の一部になってしまってます。

ロハンをしていて、次にAIONを始めました。
ちょうど、この頃は姉が嫁いで、妹と二人暮らしになっちゃった時でしたね~☆(*'▽'*)

AIONには、ギルドの一部の人達と一緒に、ちょっとだけ移住した感じだったのですけど、
ロハンをしている人で、本当にやめて移動する人達もたくさんいらっしゃいました。(。_。;)゜:。

そういう人達にも、AIONで会ってもわかるように、キャラクター名は同じにしてキャラクター作成をしました。
このゲームの魅力は、顔や体の細部を自分で作る事が出来るんですよね(今はそこまで珍しくないのですが)
初めて作ったキャラクターは、本当の自分に似せて作ってみました。
顔だけは似せて作ってみたのですが、妹がかなり違うと注文(体のメイキングにうるさくて…UU。)
あたし的には、顔だけで、体は別に似せなくてもいいんですが…(//"//;)  

AIONでのリディム(*'▽'*)

ゲームは妹のほうが詳しいし、機嫌が悪くなっちゃうと色々教えて貰えないしですね
まだ絵文字(?)とか自分で登録したりできない頃だったから。

結局、AIONのキャラクターは、シエルサーバーに作り直すときに、全体的に自分の容姿に似せて
髪型などはロハンのリディムに似たものを選びました。

これが普通に違和感がなくて、顔はすこしゆるっとしちゃいましたが、左目の下にある小さなほくろとかつけて
自分っぽくしてみましたね。
プロフ写真と比べてみるとどうでしょうね~、美化される感じもしますが…(////;)ゞ 

次のTERAも近いものにしました。
ハイエルフさんは、背が高いので、あたしのちっさな身長と比べれば全然似てないですが
顔は似せて、いつもの銀髪にしました。

妹が大学の寮に入り、あたしも一人暮らしを始めた頃だったので
けっこう自由に作ったのですが、妹があたしのキャラクターをみて、体はかなり頑張ってたね~と言うんですが
TERAは、体のメイキングは出来ませんから…(。_。;)゜:。 それにこれだと叶姉妹さんみたいですよ…

TERAでのリディムです|д・)

細部と言っても顔だけのメイキングがあれば十分だと思いますね。
あんまり体のメイキングは必要性を感じません(*'~'*)ゞ

最近、始めたアーキエイジも顔のメイキングがあって、やっぱり同じように似せて作ってみました。
TERAと比べると、現実に近いアイラインなどがあるので、作りやすかった気がしますね。

結局、今まで会った人が分かるように、リディムという名前にしたかったんですけど
もう使われていたので、リディム☆にして、キャラクターを作りました。
種族はエルフ。
やっぱりエルフでいるほうが自分でもしっくりくるみたいです。

アーキエイジのリディム☆です(*´▽`)

違うゲームでも、キャラクターに大きな変化が無くて、名前も同じだったら
他のゲームで遊んだ事がある人とまた会えることがあるんですよね。

実はアーキエイジでは、ロハンで会ったことがある人やPSO2、TERA、AIONで会った人とお会いする機会があって
懐かしいお話をすることができました。

遠ざかっていたmixiのアカウントを作り直して、Twitterもこの名前で初めてたり
マイミクさんやフォロワーさん達と知り合いになれましたし、愛着というのもあるでしょうけど
もうリディムっていう存在があたしの一部になってしまっているんですね。

誰の為でもなく、現実のあたしが、あたしであるように
もう1つの窓を覗いた世界では、あたしはリディムです(*´▽`)ゞ☆ 


先日は、ワタリガニのお味噌汁を作りました。
ワタリガニを適当な大きさに切り、お水の状態から弱火でじっくり煮込んでダシを取ります。
いきなり強火にするとダシが出ないので、ほぼとろ火にしてしまうほうがいいです。
アサリやしじみも、このような方法でダシを取るとよく旨味の成分が採れるんですよ(*'▽'*)b♡

ワタリガニのお味噌汁です♡


玉ねぎや大根、お好みの具材と一緒に煮込んで、沸騰してきたらお味噌を溶いて
お皿に盛り付ける時に、刻みネギを散らして完成です(*´▽`)ン

もう1品は、オムライスを作りました(*'▽'*)
今回のオムライスは、簡単に手早く出来るオムライスです。

鶏肉は、小さめに切り、玉ねぎとピーマンはみじん切りにしておきます。
フライパンを温めて、鶏肉と玉ねぎ、ピーマンを炒めて、温かいご飯を入れます。
ご飯を入れたら、具材と混ぜて、トマトピューレ、臭み消しに白ワインを少々入れたら
素早く煽って皿に移します。
あまり長時間、ご飯を炒めてしまうと水分でベチャベチャのチキンライスになっちゃうので
トマトピューレを入れたあとは、フライパンを煽って混ぜわせて10秒ほどで火から下ろしてください。

フライパンにバターをひいて、溶け始めたら溶き卵を入れて、固まり始めたら
氷水にフライパンを浸けて、予熱で玉子を固めながら、チキンライスの上に乗せます。

オムライスたらこチーズソースです♡

ソースは色々ありますけど、今回はたらこチーズソースです。
耐熱容器にたらこ、生クリーム、モッツァレラチーズをのせ、レンジでチンして混ぜ合わせます。
約15秒温めれば十分です。
出来上がったオムライスにのせベビーリーフをちょっと飾れば、オムライスたらこチーズソースの完成です。

準備から作るまで、10分ほどあれば出来るので、すぐ作って食べたいっていう時にどうぞです(*´艸`*)☆

それでは、きょうはこれで。

ご紹介の曲は、奥田民生さんで『 風は西から 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃∇〃)ノシ




テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2014_01_01




12  « 2014_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.