もう少しで今年も終わりですね。
皆さんにとって、どんな年だったでしょうか?

今年も1年、あっという間でしたね~☆(*'▽'*)

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ♡

姉や妹夫婦と子供達、お義姉さん夫婦と子供達、みんな集まって大晦日の夜を過ごしています。
年越しそばも食べましたし、あとは除夜の鐘を聞きながら新年を待つばかりですね~☆(〃ω〃)ゞ

男性陣は、なんとか地球防衛軍っていう番組を、旦那様のお部屋に集まって観てます。
あたし達は、紅白を観ながらのんびりコタツでお話してました。

あたしがパソコンで日記を書いてたら、後ろから見るのでちょっと書きづらいです(//~//;)ゞ゜:。

色んなアイテムを貰ってましたね~@@;


久しぶりにロハンです。
ログインしてみたんですけど、お友達もSundayのメンバーもオフラインだったので、誰にも会うこともなく
倉庫整理をしてログアウトしました。
人は少なくなってましたけど、以前ログインした時よりも、少しだけ個人商店も増えてた気がしますね~☆(*'▽'*)ゞ

アイテムモールインベントリの中に、不思議な乗り物が入ってあったり、何かアクセサリーや装備品が入ってあったりして
何かの記念品?でしょうか?
不思議ですね~。

その前のログインの時は、えみゆんさんがログインしてたので、お話をしながらエルスの港に向かいました。
新しいアップデートがあってて、力の戦場のアンケートを取っているGMさんがいらっしゃいましたね。
あたしは、参加したことが何ので応じることが出来ませんでしたけど、対人戦が好きな方は
どんどん意見を出して良いものにして欲しいですね~☆(*'▽'*)

力の戦場のアンケートを取ってました。


そのまま下層に狩りをしに出掛けてみました。
戦闘はやっぱりロハンが楽で、AIONやTERA、アーキエイジのような動きが激しくないので
クリックしながら1時間くらいのんびり狩りができました。スキル強化ストーンを2個拾っただけでしたけど
何かクリスマスのイベントもあってたみたいですね。

戦闘はやっぱり楽でのんびり狩りでした(〃ω〃)ゞ☆

今年の目標は、早めに終わらせたので、来年はもう少し高い目標にして頑張りたいですね~☆(*´▽`)ン

来年はどういう感じになるのか分かりませんけど、少しずつ生産装備作成とレベルアップさせたいですね。
ロハンでは、来年というかSundayには大きな変化があると思います。
あたしにとっても、大きな変化があって少し戸惑いながら色々と考えています。

また来年、お会いしましょうね~(*´▽`)ノシ♡

約5年のロハンライフでしたが、たくさんの思い出がいっぱいです。
今年も色々とありがとうございました。
また素敵な出来事がありますように。皆さんが元気に新しい年を迎えられますように。


先日、豚バラ肉を塩漬けにして、それを使った肉じゃがを作りました。
塩豚を少し厚めにスライスして、人参と島人参、じゃがいもを切って味醂、薄口醤油、鰹だし、砂糖を入れて
1時間ほど煮込んで、最後にいんげんを加えて10分ほど煮込めば塩肉じゃがの完成です(*´艸`*)♡

塩肉じゃがです♡


お醤油ベースの肉じゃがとは、また違った美味しさですよ~(〃∇〃)b☆
よろしければ試してみてくださいね。

ご紹介の曲は、木山裕策さんで『 home 』です。




それでは、皆さん、良いお年をお過ごし下さいね~☆(*´▽`)

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃ω〃)ノシ






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2013_12_31


2013年も残すところあと僅かになりましたね。
今年、目標にしていた何かに辿り着けましたか?近づきましたか?
もしダメだったとしてもあきらめないで。次の目標に加えればいいんです2014年、きっと努力すれば、願いは叶う。(*´▽`)9♡

染料や魔導具を作ります♡



こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)
大掃除もすっかり終わって、あとは新年を待つばかりです。

色々な事がありましたね。
現実の世界でも、ネットの世界でも色々な人に出会って、色んな話をして
時には悩んで、笑って、そんな毎日があっという間に過ぎてしまった気がします(〃ω〃)ゞ☆

家族との時間を大事にして、このお休みはゆっくりと語らいたいですね。
普段、家族と離れている人もコタツに入って、お話してみませんか?
ご主人はもちろん、お父さん、お母さん、兄弟、姉妹、久しぶりにお話をすると以外な発見もあるかも知れません。
近いからこそ、理解しているようで理解している気になってしまうのが家族だったりします。
そして、家族がいる限り、あなたは1人ではありません。

遠くに離れて暮らして、なかなかお会いできない家族に会いに、行ってみるのも良いかもしれませんよ。
あたしの天国へ居る両親と違って、まだ行くつもりでいるなら会いに行ける場所にいるのですから。

あたしには、今、大事な家族がいます。
旦那様やユーマ、お義父さん、お義母さん、もちろん姉や妹も。
みんなで集まって新年を賑やかに迎えたい。
そう思います。

皆さん、今年も色々とお世話になりました。
そして、これからもどうぞよろしくおねがいします。(〃∇〃) ゞ♡


さて、アーキエイジですが

今日は、残った労働力の消費をしようと製作をして放置してました。
錬金を上げているので、集まった材料で染料を作ったり、初めて夜明けの輝きを作ってみたりしました。
高速艇のスピードが上がって、これは便利ですね~☆(*'▽'*)
とりあえず、ある程度作れるものは作った感じです。

レーダーには船影はありませんでした。


年内にじっくり出来るのも、今日が最後で遠征隊の皆さんにも挨拶をしてログアウトしました。
また来年に入って、時間が出来た時にゆっくりアーキライフの楽しものうかなぁって思ってます。

保育園がお休みなので、子供もずっと家にいますし、旦那様もお仕事がお休みですから
あたしもあんまりパソコンを開く時間が少ないんですよね。
家族との時間は大事にして、素敵な年末年始にしたいです。

花さんの真剣な眼差し



先日ですけど、ギルメンの花さんが貿易船を操縦して初イニスへの貿易をするとのことだったので
みんなで一緒に行くことにしました。(*´艸`*)♡
表情とかそういうのは、全然読み取れないですが、花さんの緊張は伝わってくる感じがしましたね~(。_。;)゜:。

ゴールド平原から出港して、クロスを通過したところで回線が切断されて、あたしは落ちてしまいました。
戻ってきたら、すぐに高速艇を出して貿易船を追いしました。
レーダーで、周辺を監視してたのに、本当に申し訳なかったですね~UU。

なんとか東大陸に到着して、イニスに入る前に合流することができました。
保護エリアに入って、花さんもホッと一安心 ε~(/ω\*) 安全な航海でした。

この日の前に、あたしもトラクターが完成していたので、なんだか貿易船も作ってみようかなって思ったり…(////;)゜:。

先週は、利益がかなり多かったので、今まであまり揃えて居なかったアクセサリーと楽器を新しくしてみました。
知能がかなり多くなったので、魔法でのダメージがけっこう多くなりました。
ロマンのパッシブが発生している時に与えるダメージが、ジャッジメント2600。リンゲージボルド1500ほど
サンダーがクリティカルだと14000ダメージほどのダメージを与えましたね。@@;
最初は見間違いだと思っていたんですけど、旧大陸で狩りをしているときに気付きました(*'▽'*)

貿易船もいつか作れるといいですね~☆(*'▽'*)

魔法クリティカルを上げていると、けっこうダメージを与えられるのかも知れないです。
回復スキルもクリティカルっぽいものがあるみたいで、普段よりも多く回復ができるみたいですね~☆
もう少しで、魔法のスキルが50レベルになるので、シューティングスターが使えます(* >ω<)
今は通常の状態でも4300のダメージを与えると書いているので、お料理や魔法陣を使うとさらに強力になるかもですね。
狩りもけっこう楽にできるようになりましたね~。(*´▽`)←対人はしない人

今年の目標は、トラクターを作成する事と自分で金策して1日55金以上を獲得するっていうものでした。
トラクターも完成したし、55金はあまり行かないこともありますけど、なんとか近い数字でがんばってます。

来年の目標は、まだ決めていませんけど、なにか無理しない感じで決めていきたいですね~☆
2014年のアップデート情報もありましたし、それを見ながら決めるのも良いかもしれないですね~。

先日は3色なますを作りました。
細い千切りにした人参と大根をお湯で通して、薄口醤油、砂糖、塩、お酢、白ゴマで味付けをします。
小鉢などに入れたり、おかずの隣に添えたりしても美味しいです(*´▽`)b♡

3色なますです♡


もう1品は、ハヤシライスです。
うちは旦那様達がカレー大好きなので、カレーが多いのですけど

牛肉が安かったので、ハヤシライスを作る事にしました。
まず、小麦とバターを火にかけて焦がさないように、じっくり混ぜていきます。
茶色に色が変わってきたら、それがブラウンソースの完成です。

牛肉と玉ねぎ、そして、ボリュームアップの為に椎茸をいれました。
エリンギを入れても美味しいですよ~☆

ハヤシライスです♡


炒めた素材に、ホールトマト、赤ワインを加えて煮込み、具材が煮えたらOKです
ご飯をよそったお皿に盛り付けて、サワークリームを添えれば完成です。(* >ω<)ン


それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、ファンキーモンキーベイビーズさんで『 悲しみなんて笑い飛ばせ 』です(*´▽`)ノシ




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡







テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2013_12_29


仕事納めを迎えて、故郷へ帰省される人も多いかも知れませんね~☆(*´▽`)人
急いで帰りたい気持ちも分かりますけど、どうかお気を付けてお帰りくださいね。そして、ゆっくり休んで
また新しい年を元気に過ごしましょうね~。(*'▽'*)b♡

楽しいトラクターでの貿易の始まりです♡


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)

クリスマスも終わって、街は年末に向けてお正月の雰囲気にすっかり変わりましたね。
おせち料理の注文とか、早いけどバレンタインデーのチョコの注文のメールとか
あたしのメールBOXにたくさん届いて、ちょっとびっくりしてしまいますね~(////;)゜:。

おせちは自分で作るとして、去年のバレンタインデーは、生チョコを作ったんですけど
今年は何にしようかなって考えちゃいますね~(*'▽'*)ゞ
でも、とりあえずメールで来ている高級チョコを自分用に買っちゃいたい感じです(*´艸`*)←

保育園も今日までで、ユーマもお昼寝用のお布団などたくさん戻ってきて、車の中は荷物でいっぱいだったんですけど
そのままお夕食の買い物にも出掛けたものですから、帰宅する時はそれはもう…大量の荷物になっていて
旦那様に手伝って貰いながら、車から運んでもらいました。

最近は、お正月中だってほとんどのお店が初売りで営業するから、そんなに買い込まなくてもいいと旦那様に言われるんですけど
なんかお正月ってあんまり家から離れたくない…そういう感覚なんですよね(〃ω〃)ゞ

これから、寒波の影響ですごく寒くなるっていうのに、旦那様はお友達とお魚釣りの計画を立てていて
あたしは、絶対行かない!!と言っているので、多分、のんびり楽しんでくると思いますね~。
寒い時にお魚釣りって…男の人は本当によくわからないです(。_。;)゜:。 

でも、旦那様は、いつもあたしとユーマと一緒に居て、あんまり自由に何処かへ行くってことが
最近は無いので羽を伸ばすのも良いかもしれません。

あたしも、姉と妹がお正月に来るので、それが楽しみなんですよね。
甥っ子、姪っ子全員が顔を合わせる日ですし、生まれたばかりの妹の赤ちゃんと再会するのが楽しみです♡(〃∇〃)

さて、アーキエイジですけど

農業用トラクターを作成してからというもの、貿易に向かうのが楽しくて乗りまわしています~☆(* >ω<)b

基本的にロバで1つずつ運んでいた場合、5個の荷物があれば、当然ながら、5往復しないといけないですけど
トラクターには4つの荷物を乗せることができて、さらに自分で荷物を1つ背負えば、5個の荷物を一度に運べるんです。
グィオにある自宅から、クレセントまで交易品を運んで往復するのがほとんどです。

金貨商人がいる時は、交易品リストの3~4番目を作り運びます。
居ない時は、1~2番目の交易品を運んで☆コインにします。

貿易を始めたばかりの人もいるかも知れないですね。
あたしが普段している西側大陸の国内貿易を少しご紹介します。


自分の地域の特産品を上手に使いましょうね~☆


あたしの住んでいるグィオニードの森の交易品は、かなり遠くにあるため交易品のレートが落ちにくいし
どの場所で交換しても、距離があるのでそれなりに高く買い取りしてもらえます。
そのため、グィオの交易品の素材を揃えながら、帰りに他の地域の交易品を作って戻れるように、自宅の周りに作物を植えます。

まず、葡萄の木、ヤナギ、オリーブ、イチジク。

葡萄の木からは、もちろんブドウが採れますけど、低確率で丈夫な木の蔓が採れます。
森の中に自生しているコノテガシワやセコイアから、時々採れるコノテガシワの皮を集めておけば、クレセントの貿易が終わった帰りに
ソルズの3番目の交易品を作る事が出来ます(*'▽'*)b♡

畑でイチゴを育てていれば、時々艶やかなイチゴが採れますし、グィオやソルズに多いカシワの木をチェックして
どんぐりを集め。どんぐり15個あれば、ソルズ2番目の交易品が作れます。
その時に、稀に手に入るカシワの樹皮を取っておけば、ソルズの4番目の交易品が作れるんですよ。

ヤナギから原木が採れれば、鉄のインゴットと軽い羽毛を組み合わせて、グィオの4番目の交易品を作成できます。
家の周りにヤナギを植えて、その空きスペースに、作物などを植える感じですね。
上手に考えて、自分が住んでいる地域の交易品と目的地の交易品を往復させるように頑張りましょうね。(*'▽'*)

オリーブは、マリアやクロスで交易品を作って往復する為に育ててます。
イチジクは、ロングビーチの交易品、ヤナギを伐採した丸太で木材を作って合わせれば交易品が出来ます。

貿易がし易い地域は、貿易船を近くに止めれるような海沿いや入り江があり、便利で積み下ろしがし易いので
非常に大きな遠征隊さんが拠点にされてる場合が多いです、利便性が高い場所ですが
交易品のレートは非常に不安定になります。

国内貿易で最適な、クロスでは地獄の沼のキノコやゴールドの小麦など作りやすく、利益率が高いものほど値崩れが酷いです。
自分なりに良い物を見つけて、利益を出せるようになりたいものですね(*´▽`)b☆

当初、目標にしていた1日の55金の利益を出すという目標に近くなってきました。
今週は、2日間34金ほどで、それ以外は40~57金という結果で、随分、理想に近くなってきました。
物価が少し上がったのもありますけど、今は貿易が楽しくていいですね~(*´艸`*)♡

武器を少し新しいもの変えたので、狩りも時間があればしたいんですけどね。
労働力を温存したい時に狩りでもいいかもですね~(*'▽'*)

このゲームでは、生産や採集の合間に狩りをするっていう感じになってます。

少し装備を新しくしたり、サブキャラクターさんの育成をしたりしていきたいですね。
今年は、もうじっくりゲームっていうのは無理そうですけど、来年はもっとまったりのんびりしながら
やってみたいですね~☆


先日は、和風ポトフを作りました。
じゃがいもや人参、あらびきソーセージ、白葱、玉ねぎ、蕪などを適当な大きさに切って
水とガラスープ、かつおだし、お醤油、塩、をいれて、柔らかくなるまで煮込むだけです。

和風ポトフです♡


コンソメスープで作る普通のポトフも美味しいですけど、和風のポトフも美味しいですよ。
こういう煮込み料理が今からの季節とっても温まりますよね(*'▽'*)b☆

もう1品は、豚肉の野菜巻き焼きです(* >ω<)
豚肉のロース肉で、スティック状に切って茹でた人参・ごぼう、それからいんげん豆を巻いて
タコ糸で固定します。(黄色いものは、島人参という人参です)

豚肉の野菜巻き焼きです♡


フライパンに油をひいて、焼き目を付けたら
オーブンに入れて、40~45分くらい焼きます。
竹串を入れて濁った汁が出なければOKです、スライスして、茹でた蕪と一緒に盛り付ければ完成です(*´▽`)b♡
鶏肉でも出来ちゃうので、良ければ作ってみてくださいね。
お正月のおせちにもいいかもです。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、佐香智久さんで『 カラフルワールド 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ








テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2013_12_28


今日が素敵な1日なりますように。
大事な人と家族と、お友達とそして、今は1人の人も。HAPPY☆Merry Christmas☆(*´▽`)ン


Merry Christmasです♡

おはようございます~&Merry Christmas☆ リディムです(〃ω〃)ゞ♡ 

昨日は、TwitterやMixiでメッセージを送ってくださった皆さんありがとうございます(//▽//;)ゞ
おかげ様で、昨日で( >д<)、;'.・ ヘックチュッ 歳のお誕生日を迎えました。
1年が経つのはあっという間ですね~、特に子供を出産してからは早い気がします~。

今朝は、ユーマがツリーの下に置いていたクリスマスプレゼントを発見して、ものすごくハイテンションになってます。
走る車のおもちゃですけど、男の子はあぁいう走ったり動いたりするおもちゃは大好きみたいですね。
旦那様が選んだのですけど、やっぱり男の人の目線で選んでもらうのも大事ですね~。

あたしも、実はクリスマスプレゼントを旦那様から頂いて、眺めながらちょっと顔がほころんでいるかも(〃ω〃)ゞ
前回のあたしの誕生日は、偶然にも身内の不幸と重なってしまったので、なんだか久しぶりな気がします。

さて、アーキエイジですけど
昨日から旦那様のお仕事がお休みになり、午後から帰宅したので食事を作ったりして過ごしてました。
お昼から時間が少し出来たので、ログインして交易品を持ってディルフィナードコインを集めに行きました。

火曜日だから金貨商人が出ていたんですけど、あたしの当面の予定はコイン集め(* >ω<)
金貨には目もくれず交換していきます。
FR行きの攻撃隊に入れて頂いて、のんびり交易…と思ったんですけど、流石に金貨商人が出ているので
東の方や海賊さんがいっぱいでしたね。

FRで随分、コインも貯まりました。


FRに着くと、有名な(?)玄爺さんと吟醸さんのところのあずーるさんっていう方が待ち構えていて
攻撃隊の方が数人倒されてたりしましたけど、実質的な荷物の被害は無かったみたいで良かったです。
海賊行為をされているのか、それとも単に戦うのが好きなのかよくわからないんですけど…
名誉ポイント目当てなら、多分、狩りをして貯めたほうが効率的な気も…(////;)゜:。 
なんとなく倒されてるほうが多かった気がするから損してそうな感じですけど

ロハンでもPKが好きな人は、あんまりそういう事は考えないで
とにかく相手を1回でも倒せればいいっていう人もいますしね(*'~'*)ゞ

攻撃隊のリーダーの指示も、相手にしないで納品して帰る。荷物の交換をしたら
牽制して逃げても無理して追いかけないっていう感じでした。
それが一番いいと思いますね~キリがありませんし。

あたしも、襲われて倒されてしまったんですけど、記憶で飛ぶ予定だったんですけど、
戦闘が解除されないバグで飛べなかったんですよね。
回復しながらヌイまで逃げても良かったんですけど、夕方にお出掛けしないと行けないし、
次も荷物を運んで来ないと行けなかったから、そのまま、回復もなにもせずに立ってました。
(ぐるぐるキャンディーで回ろうと思ったら…あれ戦闘中は使えないんですね~(////;) )
リログする手間もなく戻ることが出来ました
PKされて変ですが、玄爺さんとあずーるさんのお二人に感謝です。(*´艸`*)☆

失った名誉ポイントも5ポイントですし、家のすぐ裏側で3匹倒せば元通りなので。
4回のFR行きで、集めたコインは32枚でした。

玄爺さんは、最初は西側の方でしたよね、実はアーキエイジを始めたばかりの頃に、鉱山で助けて頂いて
ずっとお礼を言おうと思っていたんですが、なかなかお会いする機会がもなく
東側に行かれてしまったという事で、本当にその節は助かりました(*'▽'*)ゞ♡

あと、うちのメンバーの人がFRで、玄爺さんが倒れた後に何度もキックをしていたので
みんなで注意をしておきました。
東側の人に対してもそういう行為は、マナー違反ですものね。(*'~'*)
PKという行為は好きではないですけど
そういう対人戦をしている人達も気持ちよく戦えるようにしたいですよね。


FRでコイン集めに勢いがついて、夕方、お出掛けする前に念願の農業用トラクターが完成しました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡
まだ、ちかくの井戸までお水を汲みに行っただけの試運転でしたけど
次のログインで荷物を積んで国内貿易したり
作った交易品をまとめて運べるので楽しみです。

次の目標は何にしようかと考えないとですね~☆


燃料を作ったりすることも増えましたけど、貿易に少し力を入れられるようになったので
少しずつお金を貯めて、身の回りのものを揃えていきたいですね~☆(*´艸`*) 次は新しい家も良いのですけど
貿易船か帆船を作ってもいいかなぁって思ったりしてます。

と言っても、あいかわらずゆったりのんびりになっちゃうんですけどね~☆(*'▽'*)


先日は、シイラを頂いたので、半身はお刺身にして、後はサーモンと一緒にムニエルにしました。

お刺身も甘くて美味しいんですよ。
淡白なお魚なので、ムニエルもいいんですよ。
サーモンとシイラの切り身に、塩・胡椒を振り、薄く小麦粉を付けて、フライパンにオリーブオイルをひいて
中火で両面を焼いていきます。
野菜を盛り付けたお皿に、サーモンとシイラを交互に盛りつけます。

フライパンにバターと白ワイン、レモン汁を入れてソースを作ります。
スプーン等で完成したムニエルに回しかけて、レモンを添えれば完成です。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、シャルロット・チャーチさんで『 Ave Maria 』です。




大きくなりましたね~(。_。;)゜:。
天使の歌声って呼ばれてた幼少の頃のCDを持ってますけど
なんだか、時の流れを感じます…


いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ ヽ(*'▽^*)ノシ





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2013_12_25


今日22日は冬至です。かぼちゃを食べて、柚子湯に入ると無病息災を祝うと言われています。
是非、今夜は取り入れた食事を作りたいものですね~。

こんにちわ~☆(*'▽'*)リディムです。

今回は久しぶりにCafe記事です。
クリスマスやお正月も近いので、人が集まった時に少し食卓が華やぐお肉のお料理をご紹介します。

簡単な手作りチャーシューを作ります。
まず豚肉のロース塊肉を用意します。

塩・胡椒を摺りこんで下味をつけて、タコ糸で形を整えておきます。

タコ糸で綺麗に形を整えます(*'▽'*)

フライパンにサラダ油をひいて、お肉に焼き目をまんべんなく付けていきます。
あまり火が強いと焦げてしまうので、中火くらいで焼き目をつけてくださいね~☆(*´▽`)b♡

表面を焼いていきます。

ネギの青い部分としょうがのスライス、お水、お酒を入れた鍋に先ほどのお肉を入れて
1時間~1時間半ほど煮込んいきます。
竹串をお肉に刺して、濁った汁がでなければOKです。

タレを塗ってオーブンで10分ほど焼きます(*´▽`)

タレを作ります。
お醤油、砂糖、紹興酒(なければお酒でも)、味醂、すりごま、塩少々焼きながら刷毛で塗っていきます。
少しずつ塗りながら、綺麗な色に仕上がるといいですよね。

仕上げに蜂蜜を塗って完成です(* >ω<)b♡

炒飯やおつまみ、ラーメンの具などにも使えるので、安くていいお肉があったら作っておきたいですよね。
そのまま出す時はスライスして、
ちょっとしたお野菜を添えて出すのも良いかもしれないです(*´艸`*)☆

手作りチャーシューのスライスです♡

レタスやミニトマトを中央に添えて、周りにスライスした手作りチャーシューを盛りつけていきます。
対馬産の蜂蜜を塗って作ったチャーシューには、オリーブオイルを使って作った自家製のマヨネーズが
よく合います(*´▽`)b♡

クリスマスパーティーやお正月にみんなが集まった時にいかがでしょうか?

それでは、今回はこれで

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく(〃∇〃)ノシ





テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
2013_12_22


昨日、今日で雪が降ったところも多いかも知れないですね~。
寒いのは苦手なので、はやく暖かくなって欲しいですね (//"//;) ←寒がり


新しい服を買ました♡


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)

今日は、ママの日で、いつもよりものんびりしていました。

たまにママの日って何?って聞かれることがありますけど
一度は日記かTwitterのほうに書いたことがあるんですけど…
育児や家事に追われてしまうと、すごく疲れるだろうということで、月に3回ママの日っていう日を
旦那様やお義母さん達が
取っていいよって言ってくれるんです(//~//;)ゞ゜:。

まだユーマが小さい時も、お義母さんが見ててあげるから少しゆっくりしなさいと、見ていてくれて
お出掛けをしたりしたことがあります。
心配しないでいってらっしゃいって言われても
そんなことから言われても、お出掛けしても子供の事が心配であんまり落ち着かないですけどね。
旦那様が子供を1日見ててくれる時も多いです、水族館に連れて行ってくれたりとか。

その間、あたしは家事とか終わらせて、好きな事をしているんですけど、申し訳ないような気分にもなったりするんですけどね。

あたしの事を心配してくれて、そういう時間を与えてくださるのですが、旦那様達が心配していることがわかったんですよ。
ご近所に住んでいたお姉さんがいて、その方が結婚して子供が産まれたらしいんです。
でも、ご主人は忙しくて、ご両親は少し気難しい人だったらしくて、窮屈な思いをされてたということです。
悲しい事に精神的に追い詰められてしまって、子供と一緒に心中をしてしまい
そのご両親もご主人も引っ越してしまったとのお話でした。
だから、余計にそういうのを気にしちゃうんでしょうね。(*'~'*)ゞ

あたしは、子供を見ていると幸せですし、特に休む事もあんまりいらないんですが…
いつもゆったりしてますしね~(〃ω〃)ゞ☆

旦那様達の気持ちを考えると、ママの日ももらって感謝の気持ちを伝えて
安心してもらうのもいいかもと思ってます。
ママ友さん達とお話してる時に、いいな~とか羨ましいとか言われる時もあります。
けれど、そういう悲しい出来事の上にあったりすることなんですよね。

ママの日以外は、一生懸命に家族の為に頑張らないとって思ってます(* >ω<)
あと、家事や育児をしていると時間が足りないくらいになっちゃうことが、以前は多かったんですけど
先輩ママさん達やお義母さんが教えてくれた事を色々工夫して、自分の時間を作れるようになりました。

多分、あたしが苦手だったのは、時間の使い方だったのかも知れないですね(〃∇〃)

さて、アーキエイジですけど
またアップデートがあって、作曲機能や焚き火機能、レーシングカーなどが実装されました。

あたしは、あんまり今回のアップデートに関わる楽しみはなかったのですけど
こういった作曲とか興味がある人には、良いものなかも知れないですね~☆
アイテムモールでは、アクセサリーや落雷の木などが当たるスクラッチくじが発売されて
一部の人は、その運営さんの方針を見て、引退される人も少しいらっしゃるみたいです。

みんなでクリスマスツリーを成長させてます


liberteのメンバーの中にも、少し引退される人がいてなんだか寂しい感じです。

アーキエイジは、ロハンよりも課金に対しては優しい感じがするんですよね。
ロハンは、課金しないとほとんど生産品を作ることも、採集物を集めるのも厳しいですが
無くてもアーキエイジは採集も生産もやっていけるんですよ。

あとスクラッチくじもガチャと変わらないので、月額課金+ガチャというゲームもありますよね。
TERAだって最初はそうでしたし、AIONもそういうのありました。
だから、オンラインゲームの運営さんの方針ってそういう課金に結びつけるのは、普通じゃないかなって思ったりするんですよ。

あまり運営さんの方針がどうとかよりも、仲の良いお友達と助けあって、楽しんで過ごせばいいと思うんですよ。
アイテムモールの物は、欲しいものがあれば買えばいいし、必要ないものは買わないければいい話です。

あたしも、強化してあるペットとか色々売ってましたけど、結局買っちゃったのはコスチュームだけでした
(*´▽`)人♡
アンケートで貰うポイントを、ゲーム用のお金に使っているので、あまり色々なものは使えないので
悩みますけどね。

お水をいっぱいあげてます~☆(*´▽`)


今、街中でクリスマスの雰囲気が出てきてます。
マリアにお出掛けしたら、もみの木があって近くにGMさんがいらっしゃって、お水を掛けるとクリスマスツリーが成長するよって
教えてもらいました。

それで、お水を掛けて少しずつクリスマスツリーを成長させていきました。
周りの人も一生懸命がんばってましたよ~☆(* >ω<)

ツインのもみの木はまだ育ってなかったんですけど、時間があれば成長させてみたいですね~☆(*´▽`)ゞ

それでは、今日はこれで

ご紹介の曲は、シシド・カフカさんで『 ラヴコリーダ 』です。






いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡(*´艸`*)














テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2013_12_21


寒さが少し和らいでいるんですけど、お外は冷たい雨が降ってます。
なんだか南岸低気圧っていうものがあって、東京とかのほうでは雪が降ったそうです。
寒いのもありますけど、路面が凍ったら滑りやすいので気を付けてくださいね~。(*'~'*)ゞ

貿易ものんびりです~(*'▽'*)


こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ

昨日は、お掃除をしながらちょっとしたお部屋の模様替えをしていたんですけど
プチ模様替えの予定が大規模な模様替えに発展してしまって…(////;)゜:。
結局、お夕食が終わった後までお片付けに時間が掛かっちゃいましたね~。
でも、大掃除が少し楽になるくらい綺麗に拭きあげたので
年末はちょっと楽かなぁ~って感じです(*´艸`*)♡


アーキエイジですが、火曜日の貿易で金貨を稼いでおきたくて、お昼にFR、夜は国内をのんびり巡ってました。
このゲームを始めて3ヶ月くらいになるでしょうか?やっと、自分の生産するもので利益を出せるようになりました。
空いた時間を貿易に当てることで、今まで土地の税金に追われていたアーキライフも貯蓄できるまでに ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

お料理を上げていたのですが、旧liberteの各部門が無くなったので、料理の材料の工面など難があったのと
他の人がお料理を上げているのもあり、作る人には困らないようなので見習いをリセットして
貿易のほうに回しました。(*'▽'*)b☆

公式にも載せましたけど、影絵ができたのでSSを撮りました♡


基本的には、畜産・農業・採集・貿易・錬金で、メインのキャラクターさんは育てて行くことにしました。
畜産と農業、採集は、すべて錬金を上げていく為でもあります。
余裕がある方は、アカウントを幾つか作って育てていくのでしょうけど、あたしの場合は1つのアカウントがやっとなので
他のサブキャラクターさんは、メインキャラクターさんを育てていくための役割になってます(*´▽`)

労働力の調整もうまく行っていてて、メインのスキルに魔法を多めに設定したので狩りをできるようにして
何もない時は、グィオの森の奥へ名誉狩りをしながら過ごしたりしてます。近いからですね~(*´艸`*)☆
3500以下になったら、狩りやサルベージをしたりしますね。

家事とか育児があるので、子供を寝かせた後は、それほど長くできないので…
最近、やっぱり子供につられて寝ちゃうんです(////;)゜:。
家畜に餌をあげて、毛を刈り取ったり、ミルクを絞ったりするだけなときもありますね。

子供が保育園に行っている間は、家事が落ち着いたらちょっとログインするんですけど
嬉しかった事があってですね。(* >ω<)

ログインして、植えていた松の木を見たら…

落雷の木がありました♡


自分の敷地に植えた松の木に初めての落雷でした~☆(//▽//;)゜:。あと1本でトラクターが作れる~と楽しみにしながら
グィオニードの森でのんびり山人参を散策…と以前、初めて落雷の木を拾った場所を通り掛かったら
なんと!落雷の木を発見してしまいました。
これで2本揃いました  ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 トラクター作ろう~

と思ったんですけど、落雷の木が揃ったからって、そんなに簡単に作れないことがわかりました(////;)゜:。
少しずつ揃えて、来年くらいまでにはなんとか作成したいなぁって考えていますけどね~。

でも、トラクターが完成したら、ちょっと国内貿易も楽になるので色々楽しみが増えちゃいますね~(*´▽`)b☆


寒くなってきたら、お鍋がとても美味しい季節になりますね。
先日は塩ちゃんこ鍋を作りました
先日って言ってもけっこう前になってるんですけどね~UU; お料理の写真と日記を書く頻度がズレて
けっこうお料理の写真が溜まってきてます(。_。;)゜:。
お料理だけの日記も書いていきたいところですね…でも時間が…

塩ちゃんこ鍋です♡

白菜や大根、しいたけなどはうちの畑のもの、鶏肉も家で飼っている鶏を使っているんです。
なので実質、買ってきたものはえのきだけなんですよ(*'▽'*)b☆
自給自足ができるものは、きちんと育てて節約できます。

色んな材料を持ち寄って鍋パーティーもいいですね~☆


毎朝、きちんと鶏さんも玉子を産んでくれるし(取りに行くのも慣れました^ー^)いい感じです。
孵化させてひよこちゃん育てるのも可愛くていいですよ。
1ヶ月くらいすると、鶏冠が生えてきて鶏の姿なんですけど、ピヨピヨ鳴くのにちょっと違和感が…(pдq`。)゜:。

つみれも鶏肉からミンチにして、軟骨と柚子やパセリを練り込んで作ります。
〆は、うどんを入れて頂きます。

温か鶏つみれうどんに♡

鍋を家族で囲んで、お話しながらゆっくり過ごす幸せな時間がそこにはあります。
1人暮らしなら、お友達や大切な方と一緒に囲むのもいいかもですね。

皆さんも、鍋で体も心も温かくなってはいかがでしょうか?(*'▽'*)


それでは、今日はこれで

ご紹介の曲は、まきちゃんぐさんで『 さなぎ 』です。(*´▽`)




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡(〃∇〃) ノシ




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2013_12_19


街がクリスマス一色になってます。
普段住んでいる街の駅前のクリスマスツリーがニュースで紹介されているのを見ると、なんだか不思議な気分になりますね~☆

家が一番落ち着きますね~(*'▽'*)♡

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

毎日、寒い日が続きますね。
風邪とかひいていませんか?あたしのところは、少し前にユーマが風邪ひきさんでしたけど
早めに受診させたのもあって、今は治って元気に過ごしてます。
インフルエンザの予防接種も受けたので、少しだけ安心してますけどね。
受けたから絶対掛からないというわけでは無いですけどね~(*'~'*)ゞ

別荘での生活も、明日で最後ですね~(*´▽`)
やっぱり冬の対馬は寒いから、地元の長崎のほうがいいです。
気温が4℃ほど違うので、帰ったら暖かく感じるかも知れないですね~。

さて、アーキエイジですけど、普段は子供が保育園に行った後に
家事が終わってから、お昼くらいにしたりするんですけど
こちらだと、子供と一緒にいるので、子供がお昼寝をしたりした短い間に、家畜のお世話と採集をして
夜に子供を寝かせた後に、旦那様からいいよって言われたら、ログインして交易品などを作ったりしてます。

貿易もちょっとずつやってます。

あんまり時間が無いので、こちらではじっくり出来ないんですけど
1日55金くらいの収益を出す為に、コツコツ頑張ってます(* >ω<) 今は28金くらいしか出来てないので…
これが出来るようになったら、家や土地の税金にもそんなに困らないし、他の事にお金を回せるかなぁ~って思うんですよね。

あたしの貿易コースは、家事や育児の時間の都合から、グィオからソルズの短い距離が基本ですけど
育てている果樹や草花から時々採れるレア素材が集まってきたら、ロングビーチや沼地などの遠方まで行くこともあります。

平和時間をしっかりと見ているので、東側の方が居ても戦闘にならない状態でのんびり移動しています。
装備も倉庫に入れて来ているので、闘争中の状態であっても戦う意志もまったく無いんですけどね~(////;)ゞ゜:。

トラクターを持ってる人も増えましたね~。


時々すれ違うトラクターを乗っている人達がちょっと羨ましい気がします。
落雷の木があれば、作れるんですけどね~(*'~'*)ゞ 
また取ればいいと思ってお友達にあげちゃったんですよ。
それから、松の木を植えても、全然落雷しないんですよね。
丸太と松かさがたくさん貯まってきましたけどね~(////;)゜:。

こういう綺麗な風景を見ながらのんびりもいいですよね~☆

お金を貯めて買ったほうが早い気がしてきました…(//"//;)

荷物が1つの時は、陸路、海路の切り替えがスムーズで運ぶ際にはあまり苦労しないです。
トラクターは、召喚しているときは船は出せないそうなので、ずっと陸路を行かないと行けないようですね~(*'ー'*)
それでも、荷物が一度に5個運べる事を考えれば、便利だと思いますね。

先日は、バッファローチキンウィングを作りました。
手羽元を油で揚げて、バターとパプリカ、ガーリックスパイスなどで炒めたものですが
ビールなどと良くあって、旦那様の大好物のひとつです。
見た目は辛そうに見えますけど、赤いのはパプリカの色なので全然辛くないですよ~(*´▽`)b♡

バッファローチキンウィングです♡

もう一品、ご紹介です。
ミートソースパスタなんですが、豚肉や牛肉などを荒く叩いて、ホールトマト、しめじ、赤ワイン、塩、ローリエを入れて煮込んで
ラグーソースを作ります。
これだけでも美味しいですけど、生クリームを加えることでメディチ家風のラグーソースになります。
茹でたてのパスタに掛けて、イタリアンパセリを添えれば、ラグーミートソースメディチ家風の完成です。
普通のミートソースの食感と違って美味しいですよ~☆(〃ω〃)ゞ

ラグーミートソースメディチ家風です♡

それでは、今夜はこれで

ご紹介の曲は、丸本莉子さんで『 ご機嫌ベイベー★ 』です。

女子のすべてが集約されたような歌です(*´艸`*)♡





いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃∇〃) ノシ






テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2013_12_13


慌ただしく世の中が動いています。
国の重要な法案が決まったりしてますが、あたし達、一般の人は年末にかけて慌ただしい毎日が始まっていますね。
そういう慌ただしさから抜けだして、島の時間をのんびりと過ごしてます。(*´▽`)ゞ☆


ゆったりのんびり貿易に行きます。


こんにちわ~☆(*´艸`*)リディムです。

別荘の生活も3日目になりました。
こちらはいいお天気で、昨日は寒さも和らいでいたのでお友達に案内してもらって
夏に行けなかった観光名所を案内して頂きました。
ユーマを連れて歩くと、予定通りには進まないもので、1~2箇所の観光をしてきました。
その様子は、また次の機会にでも書きますね(〃ω〃)ゞ♡

アーキエイジですけど、貿易でのイベントが始まってますね。
イイモノ厳選特産品イベントです(*'▽'*)b☆

下記の特産品を指定された数作る毎に、「輝く鉱脈の種」や「神秘の月の粉」が貰えます。
詳しくは公式サイトで確認してくださいね。

「神秘の月の粉」が貰える特産品の一覧です。

基本的に材料が2つで作れます


ガランドルの虹色染料(大きなトウモロコシ3、スイセンの根3、アザミ50)やリリエットの特産香辛料(芳しい豆3、イチジク30)
ちなみに、イチジクからは、たまに粘つく種が取れるから、ロングビーチで加工香木を作って運べばいいかもですね。

「輝く鉱脈の種」が貰える特産品の一覧です。

こちらは、材料が基本3つの高級品です。

おすすめは、ソルズのワイン( ツヤのあるイチゴ3、樫の樹皮1、ブドウ100) 栽培する土地があれば
カシワの木からはどんぐりが収穫できて、どんぐりゼリーも作れますし、ぶどうの木から丈夫な木の枝が手に入るので
工芸カゴも作れます。

ゴールドの有機混合穀物(黄金色の麦3、太い小麦3、キビ100)も比較的集めやすくていいかも。(* >ω<)b☆


これは作るだけで貰えるんですよ~(*´▽`)人☆

金貨商人が現れるの火曜日と土曜日を目指して、材料を集めておくのもいいですね。
皆さん、お互いに頑張りましょうね~(* >ω<)ノシ♡

前回のお弁当は、なめこを作りましたけど、その後はゆるキャラのお弁当を作りました。
完成度はイマイチでしたが、くまモンは上手に出来たかなぁ・・・(////;)゜:。
ふなっしーがなんだか良くわからないものに・・・。

うちの子は、くまモンも好きなので保育園で喜んでいたみたいです(〃∇〃)
担任の先生が連絡帳に書いてました。

ゆるキャラお弁当です♡


あと一週間はこちらにいますけど
長崎に戻ったら、また保育園が始まるので
その時に作るお弁当をまた考えておかないとですね~☆(*´▽`)ゞ

それでは、今日はこれで。


ご紹介の曲は、二階堂和美さんで『 いのちの記憶 』です。




いつもどこかで

まったりのんびり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ 





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2013_12_08


霜が降りた地面に、朝の太陽の光が反射してキラキラと光っています。
世界は思った以上に美しいものなんですよね(*'~'*)ゞ☆
毎日に変化を見出だせないで、同じことの繰返しを続けていると気付けないものですよね。
普段の生活から、少し離れてみるとよく判る気がするんです。


今日も1日が始まります(*'▽'*)ゞ☆


おはようございます~☆リディムです(〃ω〃)ゞ
寒いです。
寒いですよ~(>~<。) 旦那様のお仕事について別荘がある対馬へ来ています。
こちらの冬は寒いって聞いていたのですけど、本当に寒いです…((((;゚;~;゚;))))

昨日はわりと寒さも和らいでいたんですけど、今朝は車のフロントガラスも凍ってました。
12月ですから、これくらいの寒さはあるかも知れないですけど…やっぱり寒いのは苦手ですね~UU。

前回の台風で壊れているところはないか心配していたのですけど、特に酷く壊れているところは無くて安心しました。
ガラスとか割れてたら嫌だなぁとは思ったんですけど、お友達の對馬さんがシャッターも閉めてくださったみたいで
窓も無事でした。

ただお風呂の外側のドアに立て掛けていた簀子が飛ばされて壊れていて、1日目のお風呂が落ち着かなかったです。
別荘のお風呂は、前に住んでいた人が露天風呂風にしていて
簀子が無いと外から丸見えの状態なんですよ…(////;)゜:。
一応、山の方向を向いているので、誰も居ないとは思うんですけど、やっぱり気になりますよね。
新しい簀子を飼って来て立て掛けて
内側にもシャワーカーテンをしたので、やっと気にせず浸かれます(*´艸`*)♡

お風呂の問題はすぐ買えば解決したのですが、裏側の畑が問題でした。
イノシシさんと鹿さんが畑を荒らしていて、果樹の苗や木は鹿さんに食べられてしまい
畑の土はイノシシさんに掘り起こされて
もうどこから手を付けていいものか…(。_。;)゜:。

とりあえず、草むしりからしようと思って、少しずつしていたらお隣のママ友さんが手伝ってくださって
たまたまお休みしていたママ友さんのご主人もお手伝いをしてくださいました。

しばらくして、漁師のお爺さんがお魚を持ってきてくださって、お話をしているうちに
「それなら、機械を使ったほうがはやい」と
言うとトラクターを持ってきて耕して下さいました(////;)ゞ
その時に、お知り合いの人を3人釣れてきてくださって、いつの間にか6人で農作業をしていて
通り掛かったご近所の方が加わって、最後には10人で畑をやってました @@;
イノシシ除けの防護柵なども建てて頂いてすっかり見違えましたね~(*'▽'*)ゞ☆

長崎もご近所の方は優しいですけど、対馬の方々ほど優しいところは見たことがないですね~。
お手伝いをして頂いた皆さんをご招待して、昨夜は食事会をしました。
大したものは作れなかったですけど、ピザとケーキ、焼きそば、玉子焼き、頂いたお魚でお刺身を作って
後は皆さん、持ち寄りで色んな物を持ってきて過ごしました(〃∇〃)  本当に楽しい1日でしたね~☆

さて、アーキエイジですけど
久しぶりに装備を倉庫から取り出してみました。
蜃気楼での釣りで、期間限定の武器やアクセサリ-を装備していたのですが
その期限も切れてしまったのと、50レベルのIDが実装になったので、入ってみました。

アーキエイジも戦闘中は、すごく忙しいのでチャットしたりするのは大変です(。_。;)゜:。
IDのモンスターさんは、強いので気を抜いているとすぐ倒されてしまうので気を付けないといけないです。
他のゲームよりもヒールに対するタゲが厳しいので、盾役の人の動きをよく見て、引きつけが出来てから
回復したりするようにしてます。(*´▽`)

IDのメンバーが揃うのを待っていたら、吟醸さんやダウさん達に出会いました(*'▽'*)
東側の勢力で始めれたので、敵対勢力同士なんですが、言語教師が実装されたので
学習していけばコミュニケーションを取れるようになります。
あたしも、まだ言語の熟練度が低いので、お話が出来ないんですけど
少しずつ覚えてお話できるように頑張りたいですね。

違うゲームでお会いするのも面白いですよね(〃∇〃) ♡

言語を覚えると敵対勢力の方とも会話ができるようになって
あたしはこれを貿易に使えないかなって思ってるんですよね
例えば交渉してイニスとかから西側の船に、東側の荷物を積み込んで
交渉した東の方々と乗ってクロスで貿易をする。
西側のレーダーには、西側の船としか表示されないので西側からの攻撃はされにくいし、
東側の海賊が近づいて来ても、乗っているのは東の方々ばかりで、奪ってクロスに行くと言えばその場をやり過ごせる気もします。

逆に東側へ行くときは、東の方が船を出して乗っていけば同族PKをするところ以外はなんとかなりそうです。
東側の貿易品と西側の貿易品を交換することも出来ますし、うまく信頼できる相手を見つければ、勢力間を越えて
共同で利益を出す事が出来るので、友好的な人を探すのもいいかも知れないですね~☆(*´▽`)

火曜日は、久しぶりの貿易に出掛けてみました(*'▽'*)
別荘へ移動した後だったので、その間に牛さんとかをお肉に変えてしまってて、また飼い始めて
お金をけっこう使ってしまったものですから、少しでもお金を使っただけでも増やして置きたかったんですよ。

日付が変わる時には、クロスの金貨商人前はすごい人だったらしいです。
海賊が必ずいるので、そのリスクを避けて国内貿易が夜は特に盛んになります。
あたしは、トラクターを持っていないので、1つずつ運ぶのですが、国内ではリレー式で運んでいきます。

まず在庫を見て、作れるものを確認してコースを決めます。
住んでいる地域、グィオニードの森がスタートです(* >ω<)9♡ 貿易品3~4番目の項目を作りながら進みます。
レア品はあまり数が作れないのもあって、国内ではレートが下がりにくいのが利点です。
グィオで作り→クレセントで納品→ソルズに戻って貿易品を作り、海路でクロス(闘争中の時はエズナ)
エズナから平和時間の確認をしながら安全ならば、ロングビーチで納品。

帰りはロングビーチで貿易品を作り、エズナ、クロスが闘争中なら陸路でツインクラウンを通って海まで出て
そこからクレセントへ納品。ソルズ戻って貿易品を作り、グィオに納品→家に帰宅。(*´▽`)ゞ1hコースですね~☆
これで、1つの品物が4~5金くらいなので、金貨にすると28~35金くらいですね。
闘争の時間によって変わってきますけど、2往復すれば60金ぐらいになるのでけっこういいお金になります。

時間が無い時は、グィオとクレセントの間を往復するだけも十分なので、ロバでのんびり貿易している人にはおすすめです。
ロングビーチや沼地に行くときは、その場所の平和時間を気にしますけど、もう1つ気を付けないといけないのが
ゴールド平原の平和時間です(*'~'*)ゞ

ロングも沼地も平和だから、交易品を作って運ぼうとしたらゴールドが闘争中で無理して運ぼうとしたら
敵勢力からPKされて荷物を奪われた上に船やトラクターを壊されたなんていうことも多いみたいです。
だから、必ずゴールド平原の平和時間は確認しましょうね(*'▽'*)b☆

ゴールド平原や沼地は、思った以上に東の方が訪れます。
海で遭遇する以上に出会う確率が高いから、まさか遭わないだろうは無いと思ったほうがいいですね。
土曜日も金貨商人が出現するので、今日、明日で荷物を作って準備するのもいいかもですね

新規の方は、貿易品を揃えるのも大変でしょうけど、作りやすい貿易品を揃えて運ぶのもいいかもです。
麦わら案山子でも、ソルズのイチゴやガランドルのとうもろこしなどは比較的作りやすいので
やってみるといいですよ~(〃∇〃)b♡

先日は、イタリアンカツ丼を作りました。
薄切りの重ねて、塩・胡椒、小麦粉、卵、パン粉をして揚げてミルフィーユカツを作っておきます。
玉ねぎをスライスして、地鶏の鶏ガラでスープを作り、味醂、お醤油、塩、砂糖で味付けをします。
ミニトマトを切って加え、採れたての地鶏の卵でとじます(*'▽'*)
半熟になったら火を止めて、切ったカツをのせた上にかけます。
隠し味に、白ワインとブイヨンスープに白身だけでとじたものをお好みでかけて完成です(* >ω<)b♡


イタリアンカツ丼です♡

和と洋の少し変わったカツ丼です。
良ければ試してみてくださいね~☆


それでは、今日はこれで

ご紹介の曲は、アンジェラ・アキさんで『 輝く人 』です。

しばらく活動停止するらしいですね~…好きなアーティストさんだから、ちょっと寂しいですUU;





いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ ⌒ヽ(*'▽^*) ノシ




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2013_12_05


11  « 2013_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top