11月もあと少しで終わってしまいますね~。
今年も残るは1ヶ月ちょっとです、年末まで忙しなく世の中は動いていますけど
体調を崩さないように気を付けながら生活をして、元気に過ごしましょうね~(*'▽'*)b☆

(*´▽`)人おもてなし。周りで流行ってますね~。

皆さん、おはようございます~☆リディムです(* >ω<)人←おもてなし

寒くなりましたね。
長崎のほうも霰が降ったりして、もう秋も終わり冬だなぁって感じになってきました。
こたつは出していたんですけど、他の暖房器具は出してなかったんですよね~。
先日、急いで出しました。
今年も灯油式のストーブは使わずに、加湿温風機に頼ってます(////;)ゞ゜:。

加湿しながらお部屋を温めてくれるので、空気が乾燥しないし
喉も傷めないからけっこういいですよね。
ファンヒーターほどの暖かさはないですけど、快適に過ごせますね。

少しユーマが風邪気味なので、こういう暖房は助かります。
早めに受診させたので、治ってきてますし(鼻水、あとハスキーボイスになってました)お熱が出ないように
気を付けてあげたいですねε~(/ω\*)

キッチンは、床暖房になっていたんですけど、なんだか調子が悪くて暖かくならなかったんですよね~
流石に朝はとても冷えるので、旦那様のお弁当や朝食を作るときにはストーブをつけて過ごしてました。
今日の午前中に業者さんが直して下さって、とっても快適になりました?(*´▽`)ゞ ホントによかったですよ~。

さて、アーキエイジですけど
金策する方法も豊富になってきて、昔よりも、もっとのんびり出来るようになりました。

家を建てて、畑を持って、さらに養殖場、作業場など複数の土地や物件を持つと重税の制度があって
1つの物件が普通よりも高い金額になります。
あたしの場合は草屋根の家なんですけど、基本は10金で、そこに畑があり、養殖場、加工場と作ると
基本的な草屋根の税金は32金になります(*'~'*)ゞ 


木材の加工場を作りました。

これは家だけですね。
畑と養殖場もほぼ10金くらいになりますし、加工場も3金くらいでしょうか。
なので毎週55金くらいを払わないといけない計算になります|ω・`))))

それだけを払うために、なんとかバタバタと金策して払っていける感じだったんですよね
金貨商人の期間中は、前日の夜に交易品を作って頑張って家に運んで貯めていたものです。
今は、農業と採集、畜産での収入で1日28金ほどあるので、餌などを差し引いても利益があります(*´▽`)b☆

メインになる金策は、採集と錬金です。
それ以外は、畜産で牛とヤギ、ガチョウを育てて利益を得ています。
ヤギは毛を刈って100個で2金とちょっと。
乳牛から採れるミルクは100個で3金ちょっとになって朝、昼、夜と
採取して安定的な金策になっています。

あたしは、4頭だけ水牛を混ぜて飼ってます(*'▽'*)~☆
グィオニードは温帯の気候なので、育つまでにかなり時間が掛かりますけど、1頭から牛肉が19ほど
生皮が34ほど採れるんですよね。4頭から採れる牛肉は約9金~10金ですが
採れた牛肉は、金庫の中に保管して緊急の予備資金にします。

手持ちのお金が減ったなぁっていう時に売ればいいし、建物の税金を払う時は
牛肉から出すことも多いですね~。
ガチョウの羽は、グィオニードの特産品ですから、交易品の材料でオークションで売れば、2金でもけっこう売れます。
時間と労働力がある時は、自分で加工して持っていきます。

ご近所の方がサンダースプリンターを見せて下さいました(*'▽'*)


時間が無い時や労働力不足の時は、素材を売りに出して、金策をしています。(* >ω<)
基本的には、この習慣の繰返しなので、前のように遠くまでお出掛けすることが無くなりました。
ですから、あんまりグィオニードの自宅周辺から動かないことが多いかもです。
家事や育児をしていると時間もあまり取れなくて、放置が多いあたしには良い形にはなってきましたね。

本格的にお世話になっていた遠征隊「liberte」さんですが、マスターさんが脱退するという事で
新しいliberteの形に、現在、移行しつつあります。

基本的にはマスターという存在を作らないで、議長と評議員の構成で遠征隊を運営していく事になっています。
まだ決める事がいっぱいあったりしますけど、みんなあまり硬い感じにならないようにのんびりマイペースでがんばっています。
あたしに何が出来るかなぁ…と考えていても特に何も思いつかなかったりするんですよね~(////;)ゞ゜:。
影からこっそり支えれる感じで、焦らずにがんばってみようかなって思ってます。

先日は、手羽中と野菜のお煮付けを作りました(*'▽'*)b♡

まず大根は、皮を剥いて大きめのいちょう切りにして角を取り下茹でしておきます。
じゃがいもも皮を剥いてから適当な大きさに切って水につけて、カボチャは食べやすい大きさに切って面取りをします。
手羽中は沸騰したお湯をかけて、血などをよく取ることで臭さが無くなります。
鍋に材料をすべて入れたら、味醂、お酒、お醤油、和風ダシ、砂糖、塩、水を少々入れて1時間ほど煮込みます。

じゃがいもがホクホクして美味しいですよ~♡


もう1品は、坦々春雨です。
ニンニクと白ねぎはみじん切りにして、鷹の爪は種を抜いておきます。油を中華鍋で熱して炒めて香りを出します。
鶏肉をミンチにして加えて、塩・胡椒で下味を付けさらに炒めます。
ミンチはできるだけパラパラにしておいてくださいね(*'ー'*)ゞ

お酒、お水、鶏ガラスープ、オイスターソース、ラー油を加えます。
水で戻して食べやすい長さに切った春雨を加えて煮込んでいきます(*´▽`)b
お醤油を加えて、味を調整しながら
仕上げに練りごまを加えれば完成です。
ラー油の量で辛さも調整できるので、味を見ながら調整してくださいね~☆

レタスやチンゲンサイ、小松菜などを器に敷いてその上に盛り付ければ完成です。☆⌒ヽ(*'▽^*)

坦々春雨です♡

寒さが厳しくなってきましたね。
これからは、風邪が流行ってくる季節です、手洗いとうがいは忘れないようにしてくださいね。
もうかかちゃったんですけど~っていう人は、できるだけ早めの受診をして
無理はしないようにゆっくり休みましょうね。
お部屋の加湿や換気も忘れないようにしましょう(*´ー`)~☆

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、DREAMS COME TRUEさんで『 さぁ鐘を鳴らせ 』です。(* >ω<)




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (*´艸`*)





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2013_11_29


寒くなってきましたね。
でも、山々の紅葉は今が見頃ですね、お天気が良い日は家族やお友達とお散歩もいいですね~☆(〃ω〃)ゞ


紅葉のシーズンですね~☆(〃ω〃)ゞ


こんにちわ~☆リディムです。

最初に、こちらの事になりますけど妹が11月14日の朝方に赤ちゃんを出産しました(〃∇〃)
女の子です。(名前はまだ言っていいか聞いてないので書けませんが)
やっぱりですね~初産は予定通りに産まれる事は少ないのかもですね。
あたしもそうでしたけど、予定よりも遅くなったりするものです。

これで、あたしも姉も、妹もママになりました。
それを言ったら色んな人がなんだか年を取ったように感じる…って寂しそうに言うんですが
それぞれ、みんなが幸せな家庭を作っていくんですよ(*´艸`*)♡
だから喜んであげてください。
お正月にみんなで集まってお話できるので楽しみにしています。


さて、アーキエイジですけど
始まったばかりのゲームなんですけど、引退される人もけっこういて
あたしのお隣さんも居なくなってしまいました。

戻って来られた時に、土地が無くなると悲しいだろうなぁって思って、確保しようと思ったんですけど
物陰から現れた人がささっと壊して、カボチャ畑にしてしまいました。
交渉したんですが、やっと近くに持って来れたからっていう事で
もしかしてずっと畑を持てなかった人なのかもと思って諦めたのですが… 
裏の広大な何面もの乳牛牧場でミルク採取頑張ってましたよ…(//"//;)
嘘を付いてまで、もっとお金が欲しかったんでしょうね。
悪いとは言わないですけど…
一応、ご近所の方になるし、メインさんもサブキャラクターさんも知ってしまったので
お付き合いもしていかないといけないですけど、嘘だけは付いて欲しくないものですUU;

ただTwitterで土地のことを本人に聞いてみましたけど、更新自体ないし
現実で家事とかお仕事が忙しくなったのかも知れないです。
だから仕方がないのですが、もし戻られた時は、いつでも畑の土地は空けるので遠慮なく言ってほしいなぁって思います。
それまで重税は少し厳しいですが、工夫してなんとかできそうです。(* >ω<)。

引退と言えば、セフィーロさんが記念にマリアの北にカエデを植えてくださいました(*'▽'*)。
すごくたくさんの数で、一体どれくらいの範囲で植えているのかグライダーで上空から見てみました。
本当にたくさん植えてありました(。_。;)゜:。

カエデの絨毯ですね~(*'▽'*)すごい…

どれくらいの時間が掛かったんでしょうね。
気になるところです。

森の中にも入ってみました。

カエデも森の中を走ってみました。
家が建っている場所の近くまで植えてありました。
誰かが植えられた桜も凄かったですけど、今の季節ですしカエデもとっても綺麗ですね~(*´▽`)人♡

誰であっても、少しでもお付き合いがあった方が引退されるのは寂しいですね。
もう裁判チャットで

裁判/セフィーロ:死刑

っていうのも聞けないのもちょっと寂しい気もします。
第一印象がその裁判なんですけどね(////;)゜:。
 liberteに入る前には、NORA便で一緒になることは多かったですけど、元気で過されて
もし落ち着いて時間が取れるようになれば、また戻ってみんなと楽しく遊べるといいですよね。
(〃ω〃)ゞ☆

先日は、蟹カマと水菜のサラダを作りました(*'▽'*)b
前菜は時間をかけずに作るものが多いので、サラダなど簡単に作れるものが多いです。
蟹カマは1本を半分に切って、沸騰したお湯に通して解しておきます。
水洗いした水菜を適当な大きさに切り、器に盛り付けて、ミニトマトを櫛切りにして散らします。
解した蟹カマをのせて、かぼすや柚子など添えれば完成です。

蟹カマが苦手な人はツナや豚肉などでもいいと思いますよ~(* >ω<)b☆

蟹カマと水菜のサラダです。

もう1品は、白菜ときのこのクリーム煮です。
きのこは、ブラウンマッシュルーム、ブナシメジ、エリンギの3種類を使いました。
小麦粉とバターを丁寧に弱火で炒めてベシャメルソースを作っていきます。
必ずバターと小麦粉は同時に入れてあげてください、バターを入れてからとか小麦粉をいれてからだと
どうしてもだまになって滑らかに仕上がらないので…
(面倒な方は、市販のシチューのルーを使ってもOKです)
ベシャメルソースができたら塩で味付けをします。

旦那様の手作りベーコンを厚切りにして、油が出るまでフライパンで焼いていきます。
そこにキノコを加えて炒めて、きのこがしんなりしてきたら、白菜を入れて
バター、白ワインを加えて炒めます。
火が通ったら、ブイヨンスープやコンソメスープを注ぎ、ローリエを入れて煮込み
最後にベシャメルソースを入れて少し煮込めば完成です。

白菜ときのこのクリーム煮です♡


香りもいいし、寒い日には温まる白菜とキノコのクリーム煮の完成です(* >ω<)b♡
こういうお料理はこれからの季節にはぴったりかもですね。


それでは、今日はこれで

ご紹介の曲は、きゃりーぱみゅぱみゅさんで『 もったいないとらんど 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく(*´▽`)ノシ☆





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2013_11_23


晴れた日よりも、少しどんよりと雲が多い冬のお天気が増えてきましたね。
寒さが苦手なあたしは、これからの寒い日々を考えると気分が↓↓気味なんですが…
それでも、冬だからこそできることみたいなものを楽しみにがんばりたいですね~(* >ω<)9♡

Halloweenのアバター買ました♡


皆さん、おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)ノシ

日記を書くのも随分久しぶりになってしまいました。
特に体調が悪かったわけじゃないですし、普通に元気にしてましたよ。

相変わらず、家族でのんびり過ごしてます。

息子ちゃんは保育園にも慣れてお友達と一緒に元気に遊んでいるみたいです。
最近は、登園するのが楽しみみたいですが、担任の先生が連絡帳に
誰かのお迎えが来ると、あたしが迎えに来たと思って急いで準備をして帰ろうとするらしいです。
その度に、お迎えまだよ~って言われて、また教室に戻っていく様子が可愛いって書いてました。
そういう様子が判るのは嬉しいような気もします(*´艸`*)♡

旦那様は、相変わらず忙しそうで今日は久しぶりの何も予定がないお休みなので
まだお部屋でのんびりしてます。
今週は出張もあるので、荷造りしたりしないと行けないみたいですけど
けっこうギリギリになって準備しちゃう人なので、忘れ物をしないといいんですけどね(*'~'*)ゞ

ご両親も元気に過ごしてます。
ふたりとも仲がすごく良いから、見ていてなんだかそれだけで幸せになりますね~。
畑をお手伝いしたりして、ボタンが取れてたりするとすぐに縫ったりとお義母さんは細かいところに
よく気が付きますね、これは見習いたいです(〃∇〃)

日記はあんまり書けてなかったんですけど、アーキエイジのほうはコツコツとやってます。
Halloweenのイベントがあって、最初はそれを一生懸命にやってました。(アバターも買ってしまいました^^;)

そうこうしているうちに、お魚釣りや言語などの新しいコンテンツ実装されて
キリの良いところって難しかったです。

時々、箱や袋が釣れて中から良いものが出ます^^

お魚釣りの大物を釣り上げれば換金してお金になるんですけど、コストや略奪のリスクも高いので
あんまりやってなかったりします。
時々、適性を上げるためにお魚を釣ったりしますけどね。(*'▽'*)ゞ

お魚で思い出したんですが、先日、吟醸さんから新しい防犯器具を頂きました。
ドアを開けると上から降ってくる画期的な(?)システムです。
なんだかカジキマグロのように見えますけど、きっと気のせいです(〃ω〃)b☆ 
(一応、こんな感じにしてみました)

死骸じゃないです…剥製ですUU;

あたしのほうは少し落ち着いて来て、なんとか農業と酪農のほうで利益を出して過ごしている感じです。
その代わり労働力がかなり少ないので、ある程度、作物の育つ時間を調整しながら
回復を待って、回復したら採集したものを加工して販売してます。
農業・酪農→加工→(回復期間)販売→農業・酪農→加工…という繰返しのパターンですね。

畑も近くに1つ増やす予定です。

あたしが加工が出来るものというと、ポーションや染料、お料理が主なので、労働力が回復したら
まずそっちを作ってしまいますけどね。
所属するliberteでは、お料理部なのでお料理の材料を常に集めておかないと行けませんし
酪農で育てている家畜の種類も増えましたね~☆(*'▽'*)
エリクサーの材料にもなる角なども確保できるので、助かってます。

一度に大きな利益を出すよりもコツコツと貯めていったほうがあたしには合ってる気がしますね~(*´▽`)人☆


さて、今回はお弁当です。
ユーマのお弁当なのですけど、最近はなめこにはまっているので
ハートなめこちゃんのお弁当にしました。

ハートなめこのお弁当です♡


粗挽きウィンナーを樹の幹にして、ブロッコリーで葉っぱを付けてから
その上にハートなめこを座らせてみました。
担任の先生がすごく喜んで食べてましたって書いてたので嬉しかったですね~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

自分のお弁当もついでに作りました(*´▽`)


特にうちの子は、今のところ好き嫌いなく食べるので良かったです。
ついでに自分のお弁当も作って、家庭菜園をいじるときに縁側で食べてました。
たまには、お弁当もいいですよね~。


それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、住岡梨奈さんで『 Hello yellow! 』です ヽ(*'▽^*)ノシ☆





いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡(〃ω〃)






テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2013_11_19

過ぎ去りて

category: ArcheAge  

陽も短くなってきて、夕方6時くらいになるともう薄暗くなってしまいますね~。
山沿いの道をお散歩すると、少しずつ紅葉が始まっているのがわかります、苦手な冬が来ると思うとちょっと憂鬱ですけどね。

新居を畑からのんびり眺めて。


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡

今日はお散歩日和で、ママ友さん達と一緒にちょっと遠出して、キャンプ場周辺をのんびりお散歩したり
アスレチック遊具で子供達と遊んだりしました。
みんな喜んで走ったり、跳ねたり、うちのユーマも木に吊るしてあるブランコで遊んだり
遊具に登ってお兄ちゃん、お姉ちゃん達と追いかけっこしたりして、楽しく過ごしてました。

それから、男の子達…(////;)゜:。なんでも捕まえてくるんですよ。
あたし達も、バッタさんとか、もうギリギリの範囲でチョウチョさんくらいまでは近くてもなんとか大丈夫ですが…
さすがにカマキリさんは…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

悲鳴をあげて逃げるママ達を尻目に、子供達はカマキリさん同士を戦わせてましたね。
カマ三郎…(`;ω;´) 食べられて…

ママさん達もワイワイガヤガヤの1日でした。
帰りはやっぱり、みんな電池切れ(*´艸`*)♡ 
寝顔は可愛いのでした♡


さて、アーキエイジですけど
大型アップデートが来て、金貨商人がきて、なかなかロハンに戻れない日常になってます(////;)゜:。

金貨商人のイベントが終わって、なんだかアーキエイジも落ち着いて平和な感じになってます。
もともとあんまり貿易もせず、狩りもしない農業ライフのあたしは、農園に家を建て替えて畑を近くへ持ってきて
のんびりとグィオニードに引きこもってます。

釣りも実装されたんですけど、一般のお魚を釣るには労働力の関係であんまり利益にならないし
船で外洋に出て大物釣りをしていても、海賊にあって船を破壊されるリスクが高く、どちらかと言えば
海賊をしていたほうがまだ利益があるのかなって感じです(*'~'*)ゞ

東側の漁船を狙うという事で遠征隊の方々の海賊にお付き合いする事になりました。
でも、あんまり漁船って居なくて、どちらかと言うと海賊同士が戦う感じになるだけでしたね~(。_。;)ゞ
大物を釣っても奪われるとルアー代金すら勿体ないですし…

体験入隊が終わって、きちんと所属する事になった『liberte』さん、遠征隊の構成もしっかりしていて
専用のwikiもあります。
まだまだ大きくなっていく可能性がある中規模の遠征隊さんかなぁって思ってますね。
その中は各部で分かれていて、あたしはお料理部の花さんからお誘いを受けて、お料理部として活動してます。

料理を作ってギルドハウスの保管箱に、お料理やポーションなどの消耗品を作って入れておく感じです。
労働力はいつも温存はしているので、それほどいっぱい作ったりはしないですけど、材料が揃ったら
コツコツ作っていこうかなって思ってます。

東側は高い山や谷が多いから秘密農園も多いかも。

時々ですが東の大陸にも散策に出掛けることもあります。
この前はグライダーで空を飛んでいたら、立派な松林がありました、きちんと育っていて
伐採するのが大変でしょうね~っていう感じで眺めてました。(*'▽'*)
落雷している木もありましたけど、せっかく育てたのに持って行かれたら敵勢力だとしても悲しいからですね。
そっとしておきました。

金貨商人イベント中は賑やかです。

金貨商人のイベントが始まっている時は、もう大変ですね。
海には同族の海賊さんも含めて、危険過ぎてソロでのFRは難しいです。
上陸するまでも襲われるケースも多いですが、上陸してもハイドで奇襲されて転倒、何も出来ないまま荷物を奪われることが多いです。
あたしも、今回は何度か対人での戦闘を練習しようとしてみましたけど、1対1という場面は意外と少ないです。
どんな強い人も5人とかに囲まれたりすると、多分無理っぽいですね。
あたしは一人でもダメですけどね(//▽//;)ゞ゜:。

戦闘のみのログを残しているので、どういう感じで攻撃をされたか、ダメージがどれくらいかというのを
見ることができるようにしてます。
倒されても参考になるんですよね(* >ω<) 
そろそろ魔法系がほとんど50になっちゃうので
接近戦の適性を育てるので連携とか過去の倒された経験から勉強していこうと思ってます。

夜にFRの途中で東の帆船が西側の帆船を遅い始めたので (。_。;)゜:。←海底散策でいつの間にかFRに着いた人
荷物をわざと海底に捨てて、呼吸の為に水面へ。敵さんに見つかってしまって倒されて、新しく出来た西側の島へ飛ばされました。
すぐに復帰して、襲われていた西側の遠征隊さんと一緒に反撃をして、相手の帆船を奪って西側の島まで運んでみんなど壊しました。
東の遠征隊さんの中でも、比較的大きい同族にも海賊行為をする戦闘が大好きなところがあるんですが、そこだったみたいです。
相手を倒す事に対してあまり考えないでしょうし、遠慮をして逃してしまってもまた襲ってくるでしょうし
そういう時は、そういう対処も時には必要です。 (言語が理解できるようになって、少し戦闘も回避できればいいのですが…)

FRが危険だと判断して、体制を立て直したその遠征隊さんは、イニスに向けて出発していきました。
あたしは、とりあえずFRの中の様子を見ようとして、FRへ。

浅瀬に誰が落とした交易品があったので、とりあえず背負って上陸しようとしたら、背後からハイドした東の人
一瞬で荷物を奪われてしまいました。
その後は、5人ほど出て来たので、ちょっと対人の練習とログをとる為に何度も戦いを挑んでみました。
やっぱり、囲まれるとあんまり練習の意味はないですね~(´▽`;)
一応、ペットで練習のお礼を言ってから、海の中を泳いでヌイア大陸へ。

手ぶらで帰ってたら海の中で交易品を発見♡

クレセントの沖合で交易品が2個沈んでいたので、持ち主の人と連絡をとろうとしたのですけど
ログインしてなくて、一応換金しました。
次の日にNORAさんの便に参加するときに、西側の島へ飛んで、わざと海底に沈めたあたしの交易品が無事だったらいいなぁって思い
海底を見たら、まだ無事だったので、途中で合流して日を跨いでの納品になりました(*´艸`*)☆
慌ただしい金貨イベントの思い出になりましたね。


さて、現実の世界でお魚釣りをしてみました。
旦那様から教えてもらったソフトルアーというなんだかゴムで出来たお魚とか海老の疑似餌に
針を付けて、岩がゴツゴツした近くに投げて、海底でぴょんぴょん跳ねさせると、カサゴちゃんが釣れます。

旦那様曰く、居たら釣れる。
居ないと釣れない。

海沿いの道路からちょっと釣れるんですよね。


カサゴというお魚は、縄張りを持ってて動いているものを見ると一度噛み付いて威嚇するそうです。
噛み付いた瞬間に針が刺さって釣り上げられるんですね。
これ…かなり引っ張られるのでいつもドキドキします(////;)゜:。引っかかっちゃったのかと…

1匹釣れれば、もう満足なんですけど、この日は時間もあったので
20分ほど釣って、6匹のお魚を釣って帰りました。
帰りにアサリを買って帰って、一番大きなカサゴをさばいて、アクアパッツァにしました。

ニンニクを入れたオリーブオイルを熱して、香りをつけたら一旦ニンニクを取り出し
カサゴを入れて、オリーブオイルをまわしかけながら焼いていきます。
裏返しにして、アサリを入れて皿に炒めます。
アサリの蓋が開き始めたら、岩塩を振り、白ワインをいれて蒸し焼きにします。
シンプルですけど、魚介の出汁が出てとっても美味しいですよ(*´▽`)b♡

アサリとカサゴのアクアパッツァです♡


もう1品は、みんなが大好きな鶏の唐揚げです。
味付けの方法とか、色んなものがありますよね。塩味やカレー味、お醤油、バジル。
今回は、お醤油ベースの唐揚げを作りました。

みりん、お醤油、おろし生姜を入れたタレに一口大に切った鶏もも肉を入れて
よくタレと混ぜ合わせます。
お肉にタレが馴染むように揉み込んで、15分ほどそのまま寝かせます。

15分後、余計なタレをこぼして、その中に溶き卵入れて混ぜ合わせて
丁寧に片栗粉を1個ずつ付けて、180℃の油で揚げていきます。
一度揚げたら、少しおいて、もう一度食卓へ並べる前に2度揚げをします。
レタスやレモンなどを添えて、一緒に出すといいですね。

鶏の唐揚げです♡

いっぱい作ったつもりでも、1度揚げの段階で旦那様とかがつまみ食いに来てけっこう減るんですよね^^;
揚げたてが美味しいのは分かるんですけど…(//~//;)゜:。


アーキエイジもなんだか人の数が落ち着いてきて、土地も広がったので空いているところが多くなってきましたね。
周辺の人がいきなり居なくなったりして、延滞された土地が空いてたりするのをみるとちょっと寂しくなりましたけど
新規さんが土地を獲得しやすくなったので良かったかもしれませんね。(*'ー'*)


それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、ゆずさんで『 雨のち晴レルヤ』です (* >ω<)





いつもどこかで

のんびりまったり

今日もてくてく♡ (〃ω〃)ノシ





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2013_11_04


10  « 2013_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top