2つの台風がほとんど同時に向って来てますね。
こちらも昨日から雨と風が強くなってきました。台風の進路の方はもちろんですけど、雨が激しく降ったりしている地域の方は
もしもの時にすぐ避難したりできるように準備をしておいてくださいね~(*'~'*)ゞ。

自由に海を移動できるのもいいですよね~(*'▽'*)

おはようございます~☆リディムです(*´▽`)

昨日の夜から少し体調が悪くなって、今朝は子供を保育園に登園させたあとに
お薬を飲んで、ちょっとだけ横になってます。
ご両親もお出掛けしたし、旦那様は対馬のほうへ出張中なので家に1人なんですよ。
だから、夕方くらいまではのんびりできるかなぁ…って感じです。

出張先から、旦那様のお話で調査しているものが日本にはいるはずのない外国のスズメバチということで
最近、見つかったらしいです。どういう経緯で対馬に入ってきたのか?そういうのを研究するみたいです。
旦那様のお仕事は捕まえて、大学などに依頼したり生息している場所を地図にしたりするような事らしいですけど
刺されたりしないかとっても心配ですね~(>~<。)
こっちがメールしないとあんまりメールもする人じゃないので…(電話のほうが多いかも)
寂しいからはやく帰ってきて欲しいですけどね~(//~//;)ゞ゜:。

体調が悪い時は特にそんなこと考えるのかも…
ユーマが居てくれるからいいですけどね、寂しいから早めにお迎えにいこうかしら?(〃ω〃)ゞ←ダメママ。

さて、アーキエイジですけど
今日は大型アップデートが来ます。

1つは、労働力が回復できるベッドの効果が追加されて、噂ではマップが増えるみたいです。

2つ目は、攻城戦の実装ですね。
これは旧大陸に国造りをしている遠征隊さんや戦闘が好きな人におすすめなのかも知れないです。
かなり大きな遠征隊さん向きかも知れませんけど、場合によってはお金で雇われる傭兵さんも存在するようになるかも。

3つ目は、お魚釣りの実装ですね。
魚釣りをして金策が出来るようになるみたいです、労働力を使うのでやっぱりずっとやることは出来ないみたいですけど
それでも、のんびり出来そうなので釣りもおもしろそうですね。

あたしも、最近は農業で余った時間を貿易以外のことにも使おうと思って
宝の地図を使って、宝探しをしたり、のんびり海を散策したりしてます。
クラゲさんと戦ったんですけど、ダメージを与えたとしても距離を取って逃げるのでなかなか大変ですね~(。_。;)゜:。

お宝発見です(* >ω<)♡


一昨日ですが、草屋根の農園が完成したんですよ。
石材を集めるのが大変でしたが、なんとかオークションなどを利用しながら確保できました。
10束っていう数がやっぱり大変ですけど、石材を購入するよりも、岩石を300個買ったほうが安かったですね~(*'▽'*)♡
石材18金~25金くらいの間で売ってて、岩石が約4金~5金なので300買っても15金なんですよ。
自分で集めると、採掘と石材製作だけでかなりの労働力を失う事になりますから、お金に余裕があれば買ってもいいかもです。

採掘して加工、束して着工の繰り返しでしたね。

1日2束~3束を目標にコツコツ採掘したり、労働力が3500以下になったら休憩して狩りやID、宝探しでお金を稼いで
そのお金で石材を買って揃えました(* >ω<)b♡

材料を集めながら着工もけっこう大変です。


鉄鉱石とかは、岩石よりも多く手に入るので鉄の束を揃えるのはあんまり苦労しないと思います。
木材は5束必要ですけど、土地を譲って下さった方が、木材を500個下さったので石材が揃ったら建てるまで速かったです。
メールで自分宛に送っていた家具などを久しぶり引き出して、家を装飾してみました。
家の周囲に設置する柵も、設置数のうちに入るんですね~(////;)゜:。

柵も設置が終わって、お庭も綺麗に調えました。
ソルズにあった畑は、お友達の知り合いの新規さんにお譲りしました。
土地を販売するっていう方法もありますけど、交換の条件を断って無償で提供して下さったお隣の方の事を思えば
あたしも無償でお譲りするほうが良いと思いました(*´▽`)

もうひと息のところでSS撮影(〃ω〃)ゞ♡

土地の売買をされている人もよく見かけます。
作りかけの家ばかりになって、景観を大きく損なうのがあまり好きではないですが、ご商売としては良い考えなのかも知れないですね
「売地」とか設置できれば、分かりやすいんですけどね~(*'▽'*)ゞ

今日のアップデートで土地が増えたら、けっこう土地があまる気がするんですけど
不動産される人達は、そっちも抑えて販売されるんでしょうか??
それとも、今ある土地をがんばってどんどん売られるのでしょうか??
どちらを選ぶかで不動産される人の収益も変わってきますね。

あたしがもし不動産で生計を…と思ったら、新しい土地が増えたら抑えておきますね。
だって、もしそこが空いて土地を確保できる人が多くなったら、今抱えている土地は維持費だけ掛かって
利便性や立地が良い場所ならいいですが、ほとんど売れないんじゃないかなって考えます。
だから、売るためには土地を確保しておかないといけないですよね?
でも、重税でかなりの維持費が掛かるから、その分なんとか売らないといけなくなりますから
大変だと思いますね。

あたしは、草屋根の土地だけでもう十分だからのんびりしますけどね~(*´艸`*)♡
今のところ、草屋根と養殖場だけにしましたから重税はないですね。
サブキャラクターさんは、狩りなど戦闘ができる専用にして、ドロップしたアイテムとかで金策できるように
しようと思ってます。

ベッドの機能がどれくらいなものなのか、ちょっと楽しみですね。
期待して労働力をけっこう使っちゃったので、20くらい+して回復してくれると嬉しいですけどね。
なんとなく、一番良いもので+7とか…そんな感じの予感もあるんですけどね(////;)゜:。


それでも、今回の大型アップデートはみんな期待している思います。
より良いアーキライフが過ごせるといいですね~☆(*´▽`)9

先日は、アスパラとピーマンの炒めものを作りました。
近くの農家の方がJAに持っていても、形が悪くて規格外のものとかを、時々持ってきて下さるんです。
少し細めのアスパラなんですけど、味は普通に美味しいです(〃∇〃) ♡

アスパラとピーマンの炒めものです♡


塩茹でしたアスパラをサッと冷水に浸けて冷やします(茹でてすぐ冷やすと緑が鮮やかなままになるんです)
ピーマンを細切りにします。これはあたしの家庭菜園でできたピーマンなんですよ~。
赤色のピーマンは違う種類ではなくて、緑色のピーマンが変わるんです。
今回は彩りも良いので、赤色も加えてみました。

油をひいたフライパンで塩で味をつけ、サッと強火で炒めて黒胡椒とレモン汁を掛けて完成です。
あっさりしていて食べやすいですよ(*'▽'*)b☆


もう1品は、シイラと秋野菜の香草焼きです。
カボチャは輪切りにして(種類によっては4分の1のスライス)、茄子は丸くスライスします。
シイラは食べやすい大きさに切り、自家製のハーブスパイス、塩・胡椒で味を付けます。
フライパンにオリーブオイルをひいて、カボチャと茄子を炒めます。
あまり動かさずに焼くほうがいいです。触りすぎると崩れてしまいます。
野菜に火が通ったら、お皿に盛りつけておきます。

シイラと秋野菜の香草焼きです♡

シイラは中火で片側からじっくり火を通してくださいね。
片側がある程度焼けたら、裏返して白ワインを入れて蒸し焼きにします。
お皿に盛りつけて、かぼすなどの柑橘類も添えれば、シイラと秋野菜の香草焼きの完成です♡
ハーブの薫りと白ワインの薫り、そしてかぼすなどを絞れば柑橘系の爽やかな酸味で食事もすすみますね~(〃∇〃)b♡
シイラではなくても、鱈や鰆などでも美味しく作れますよ~☆ 


それでは、今日はこれで。


ご紹介の曲は、Hysteric Blueさんで『 直感パラダイス 』です(* >ω<)ン☆




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*) ノシ







テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2013_10_24

秋晴れな日

category: ArcheAge  

いいお天気です。秋晴れでお布団もフカフカになりそうですね~(*'▽'*)
こういう時は本当に気分も良くて、髪を切りに行ってきちんとお洒落してのんびりショッピングに行きたくなります。
時間的にちょっとバタバタしちゃうんですけどね~(´・ω:;.:..

ペガサス実装が待ちきれなくて飛びました~。


こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ

また台風が発生してしまって、次から次に来ちゃいますね。
今年はこれ以上にないくらい台風の当たり年なのかも…UU;
事故などが起こらないように祈るばかりです。

家庭菜園に植えているさつまいもが、もうすぐ収穫できそうです(* >ω<)ン ←さつまいも好き
落ち葉を集めて、焼き芋が出来るかも~…なんて1人で盛り上がってたんですが

お義母さん『 落ち葉焼くのは煙が出て苦情が出たらしいからこの地区は禁止よ 』

あたし『 Σ(´▽`ノ)ノ えっ!? 』

集めた落ち葉は畑の肥料になる予定です (´・ω・`)


(´・ω・`) ( ´・ω・) ( ´・ω) (   ´・) (   ´) (   ) (`   ) (・`  ) (ω・` ) (・ω・` ) (´・ω・`) さて

アーキエイジなんですけど、
.
貿易である程度、コインが貯まったので、このタイミングに草屋根の農園を建てる事にしました。
設計図を貰って、ちょっと土地に合わせてみようとしたら、なんと…予想以上に広くて
今ある家を取り壊したとしても、隣の方のスペースまでの広さ…どうしようかと悩んだのですけど
ソルズにある貿易をする為にあるカボチャ畑と隣の畑を交換して頂けないか交渉したところ
お返事を頂いてOKという事になりました。

でも、そのお隣の方はソルズにある畑はいらないからと言って土地だけ無料で譲って下さった上に
草屋根の農園を建てるお祝いと言って、木材を500個も下さいました。
もうどれだけ感謝していいのか…本当にありがとうございました。(////;)゜:。

今日ものんびり頑張ります♡(*'▽'*)

新しい家の基礎を建てて、材料を集めながら頑張りたいですね。
もともと農園を建てたら、カボチャ畑は使わない予定でしたけど…どうするか考えないといけないですね。

とりあえず、ガチョウさんとかはお肉にしちゃって、作物も特に植えてないのですが
色んなことを同時にやろうとすると労働力がすぐに無くなるので、3500以下になったら休むようにしてます。
狩りもあまりしないので、労働力がないと何にも出来なくなりますものね(*'~'*)ゞ

冥府の石を節約して馬車移動です。

石材を2束揃えるだけでも1500近くの労働力が無くなっちゃうので、草屋根の材料の1つ、石材を10束っていうのは
採掘だけだとかなり厳しくなっちゃいそうです。
なので、プリーストから適性を変えてリグレットバードになりました。
久しぶりに狩りが出来るスキルにしたので、アーキウムや装備品を販売したり
遺物集めをしながらお金貯めて石材を揃えて行ければいいですね~☆

昨日は普通に海底を泳ぎながら散策してたら、旧大陸に着いてしまいました。
座標の位置が旧大陸だったんですね~(*'▽'*) 宝物も無事に掘り起こせてヌイのコインや短剣を拾うことが出来ました。
売れたらまた石材を購入して、コツコツ建築を進めたいです。

ブルーベリーを発見です♡(* >ω<)

何も予定がなくても森などをのんびり散策しながら、錬金に使う素材を探したりするのもいいかもですね。
布装備なので、最上級の防御ポーションを大量に作れるとけっこう嬉しいかもです。(〃ω〃)ゞ♡


先日は、海老マヨを作りました(*'▽'*)
ちょっとお肉料理が多かったので、魚介類を…ということで。

海老は殻を剥いて背わたがあれば取っておきます。
背に包丁を入れ切り目を入れ、塩、お酒を少々揉み込んで臭みを取ります。
マヨネーズ、ケチャップ、レモン汁、ごま油、練乳でマヨネーズソースを作ります。
海老に片栗粉を付けて、普通なら揚げたり炒めたりするのですが
あたしは海老のプリプリの食感を残したいので
沸騰させたお湯に、海老を入れて軽く茹でます。
お湯から上げた海老をマヨネーズソースの中にいれて和えれば完成です。(* >ω<)b♡

海老マヨです♡

もう1品は、鯖の竜田揚げです。
生の鯖(塩をしてないもの)を食べやすい大きさに切って、みりん、お酒、お醤油、生姜に漬け込んでおきます。

鯖の竜田揚げです♡

15分くらいしたら取り出して、余計な汁気を切っておきます。
溶き卵を入れて鯖をになじませた後、小麦粉を入れて衣を付けてきます。
水分がたりないときはお酒などを少し入れて衣をゆるくしてあげるといいかもです(意外とビールとかいいですね)
180度に熱した油でカラッと揚げていきます。
収穫したししとうを素揚げにして、柚子と一緒に付け合せます。

お弁当のおかずにもいいですよ~☆


下味もしっかりついて、お弁当のおかずにも持っていけますね。
鯖はお料理しやすいのでお魚が苦手な人も好きになるメニューかもです。
良かったら作ってみてくださいね(*'▽'*)b♡


それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、スピッツさんで『 空も飛べるはず 』です。





いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ ヽ(*'▽^*)ノシ





テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2013_10_21


朝方や夜は本当に肌寒くなってきました。こういう風に寒暖差が出てくるといよいよ木々の紅葉のスイッチが入るのかも知れないですね。
すこしずつ変化していく自然を感じながら、のんびりと生活していければいいですよね(〃ω〃)ゞ♡
何も変わらないと思い込んでいる家の周りだって少しずつ変化をしているものなんですよ。

アーキライフ楽しんでますか?(*'▽'*)

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人

なんだか久しぶりに日記を書きますね。
皆さん、お元気ですか?
寒暖差が激しくなってきたので風邪ひきさんになっちゃってる方もいるかもですね。
夜は暖かくして寝ましょうね(〃∇〃)b☆

うちのユーマも保育園に慣れてきて、元気に通ってます。
あたしも保育園に行っている間は、自由な時間も増えました。
ただのんびりばかりしてられなくて、きちんと復職を考えて面接や説明会に参加しています。
1つ目はすぐ落ちちゃいましたけどね~UU。

保育の仕事はパートが多いんですけど、できればフルタイムでって思ってるんですけど
なかなか条件の合うところはないですね~。
市内はもう諦めて、少し遠くても…とか考えるんですけど、ユーマのお迎えの時間もあり
あたしの都合とか考えると選択肢が少しずつ狭くなっちゃうんです。
希望としてはカトリック系のところが良いのですけど、前の職場は空きはないし…難しいところです。

去年ですが、幼稚園教諭の免許も取得したので幼稚園っていう選択もあるんですが
今は両方の性質を持っているところもあるんですけど、そういう待遇が良いところは受ける人も多いんですよね。
まるで受かる自信がありません…(//~//;)゜:。それでもママだから頑張らないと!


さて、アーキエイジにもすっかり慣れてきて
体験入隊をする事になりました。(*'▽'*)b☆

百花繚乱を脱退した後に、BLUEMOONさんという遠征隊にお世話になりました。
マスターのかおりーぬさんをはじめ、皆さんとても明るい方ばかりでチャットも楽しく読ませて頂いてました。

みんなで旧大陸へ♡

ゆったりのんびりっていう感じの遠征隊さんで、あたし向きかなぁって思いました。
今でも思ってますね。
旧大陸に初めて連れていって頂いたり、ウォーリアキャッスルで名誉狩りをしたり初めての経験をさせて頂きました。
本当に楽しかったですね~(*´艸`*)♡

炎の樹木がある場所も凄かったです@@

貿易ものんびり行けましたし、IDにも行けました。
マスターさんが女性なのでなんとなく家事や育児の都合とか配慮して下さったように感じました。
やっぱり、男性のマスターさんだと理解出来る人がそれほど多くは無いんですよね。
何も無いときも声を掛けて頂いたりして嬉しかったです。

苦手な戦闘も一緒なら楽しめました♡

2週間ほど、お世話になったBLUEMOONさんに一度お別れを告げて、またフリーになって過ごしていました。
先日、liberteさんに体験入隊で入れて頂いて、またBLUEMOONさんとは違った形の遠征隊の雰囲気を感じています。
こちらのliberteさんは、貿易ももちろんですけど、いらっしゃるメンバーの皆さんがけっこう戦闘をします。
苦手な戦闘ですけど、皆さんが行くときはあたしもご一緒させて頂いています。

戦闘もある程度、経験しないと国外へ貿易をする時は同族の海賊や敵対勢力の襲撃のリスクを覚悟しないといけないんです。
だから、こういう攻撃の方法もあるんだなぁ…って学ぶことも出来ますし、あえて戦いに参加をしなても十分役に立てる方法も
発見することができました。
面倒な海賊の方に学ぶ点も多いということですね。
それぞれがそれぞれの楽しみ方をしているので、時々ですが視点を変えて考えて見るのも良いかもしれないですね。

…と言っても、あたしの毎日の始まりは、家の周りにある月桂樹や果実の収穫から始まって、ガチョウのお世話をして
そこで一応終わりっていう毎日なのですが、最近は養殖場などを利用して錬金術に力を入れているところです。
ポーションも命の波や忘却を卒業して、女神ユリのポーションやルシウスのポーション、防御ポーションなどを
比較的たくさん生産できるようになりました。(*´▽`)♡
これが今、あたしの収入のほとんどを占めています。
材料を集めたりするのもけっこう大変ですけど、少しずつ作っていきたいですね。

採集×2(* >ω<)ン

先日は、久しぶりに豚汁を作ったんですよ(*'▽'*)~☆
肌寒くなってきましたからね、こういうメニューもそろそろですね。
お鍋とかもいいかも。
家庭菜園で収穫した里芋や人参を使ってます。
夏の間に旦那様の出張についていって別荘で過ごしてたので、お世話ができなかったので、少し小さめでしたけど
十分食べ応えはありましたね(๑´ڡ`๑)

豚汁です♡

もう1品は秋らしくきのこを使ったものです。
エリンギのマリネ風サラダですね。これはTVできょうの料理ビギナーズというNHKの番組があるのですけど
そこで紹介されてたのを見て作ってみました。
エリンギは下の硬い部分を少し切って、一口大にスライスします。
オリーブオイルをひいたフライパンで中火で、少し小さめの蓋で押し焼きにして両面に少し焼き目を入れます。

エリンギのマリネ風サラダです♡

火が通って粗熱をとったら、切ったミニトマトを一緒にお酢とオリーブオイル、レモン汁などを入れて塩で味を調えます。(バジルを入れても薫りがいいですよ~♡)
お皿に盛り付ければ完成です(* >ω<)b☆
いつもの食卓にさらに1品いかがでしょうか?
良ければ作ってみてくださいね~☆(*'▽'*)b

それでは、きょうはこれで。

ご紹介の曲は、ケラケラさんで『 さようなら大好きだったよ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (*´艸`*)




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2013_10_19

君の宝箱

category: ArcheAge  

子供達は毎日、色んな物を見て、色々な出来事を経験して『心の宝箱』を開いていく。
大人になるにつれて、『心の宝箱』は発見しづらくなるけど、あたし達の心の何処かにまだ開いていない素晴らしい『宝』が眠っているんです。


遠征隊のホームでまったり♡

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

お元気ですか?
あたしは毎日を元気に過ごしています。

ちょっと昔の話になるんですけど、保育士をしていたときにお散歩で
線路沿いの道を通っていたんです。
その時に、子供が線路の中を指さして、なんで線路のなかに石がいっぱいあるのって聞いたんですよ。
あたしも、線路の中に砂利があるのは、ごく普通のことでそこに「何故?」っていう疑問を持たずに行きて来たんですよね
どうして?って子供の素直な疑問は、時として大人をびっくりさせる事やハッとさせる事を教えてくれるんですよ。
その時に日記に書いて、はじめて砂利が走る電車の音を吸収するという事が分かったんですよね。

大人になって自分の心の宝箱を開けるキッカケになるのは
実は子供達の言葉…『鍵』なのかも知れないですね~☆(〃ω〃)ゞ

最初の遠征隊を抜けさせて頂いてから
今は、かおりーぬさんがマスターの「BLUEMOON」という遠征隊でお世話になっています。
チャットが賑やかな遠征隊さんで、楽しく過させて頂いています。
毎日、何をするのかということは特に決まっていないので、その日×2のログインが楽しみになります。
対人で戦闘を好む人もいれば、貿易や採集を楽しむ人もいます、この遠征隊さんでは農家されている人のほうが多いみたいですね。
遠征隊の拠点も、しっかり充実していらっしゃいますし、みんな良い人達なのでのんびり過ごせるかもしれませんね~。

広い世界で仲間達と海を渡ります(*´▽`)


約一週間くらいになりますけど、何処かに行こうとするときはまとまりますしチームワークも素晴らしいと思います。
貿易とか最初にいたところに比べると少し不慣れな感じですけど
船の操作とか海上での活動とか、今からの遠征隊さんのかも、新規さんでも入りやすいと思いますよ(* >ω<)b♡

先日は45IDにご一緒させて頂きました。
あたしも、あまりIDに行ったりはしないのですが、練習したいなと思って参加さえて頂きました。
このゲームは、ヒールによるタゲがとても酷いので、かけるタイミングを間違うと盾さんからタゲを奪って
一瞬で倒されてしまうんですよね。(。_。;)゜:。だから回復も気が抜けません。

教えて貰ったり経験したりして、回復のタイミングもわかって来ました。
まず先がけはしない。スプリングライフは特にヘイトが強いので、盾さんがダメージを受け始めてからじゃないと
こちらにタゲが集中します。
スプリングライフの前に、ライフシードを使って、大きくHPが減ったら光と闇の祝福を使うという形がいいですね~☆(*'▽'*)
適性のロマンをとったので、レンジヒールが使いにくいときは、仲間が固まっているところへ遁走曲を使っておきます。
これで、仲間のHPが無くなることもないと思います。
魔法の適性を主に戦う方やMP消費が激しい人にはマナチェンジを掛けると少量回復でも助かるみたいですよ(*´▽`)b☆

IDもチームワークで頑張ります。


時には自分が倒れるかもしれないですけど、回復や治療をしないといけないこともありますから
ヒーラーさんは勇気を出して、攻撃隊の中央を中心に動きまわりましょうね。
すみっこにいるとレンジヒールなど活かせませんし、外側や集団から離れすぎると狙われやすいです。
なるべくたくさんの人の中に紛れ込みましょう(〃ω〃)b

少人数のときも、後ろ側よりもタンクさんの真後ろ当たりが安全です。
後ろにいると弓を得意なキャラクターさんが攻撃してくることもありますし、後ろから攻撃されても前衛で戦っている人は
すぐに反応できないんですよね。
IDやディリーの時に何度も失敗して倒れたりしたのですが、おかげで少し学んできたように思えます。
それと、守ってくださる方々のおかげですね~。感謝×2です(〃∇〃) ♡

またIDも行ってみたいですし、貿易ものんびりしたいですね。
労働力が回復してきたので、そろそろ貿易品を揃えて準備したいですね。


先日は、鶏そぼろとキャベツのガリバタ炒めを作りました。
にんにくはスライスにして、鷹の爪は種を取っておきます、フライパンに油をひいてにんにくスライスと鷹の爪をいれて
低温から炒めていきます、香りが出たら取り出して、鶏肉のミンチを加えてさらに炒めます。
ミンチに火が通ったら、ざく切りにしたキャベツをいれてしんなりするまで炒めて、バターを加えて、塩・胡椒で味付け
素早く混ぜ合わせれば完成です。(*´▽`)

バターの香りがいいですね~☆


もう1品は、丼ものです。
塩豚丼です、豚肉のスライスに塩・胡椒で下味を付けます。
柚子胡椒を少々とレモン汁をくわえたソースを作り、カイワレも洗っておきます。
豚肉のスライスをフライパンで炒めていきます、火が通ったらボウルに写し、柚子胡椒ソースを混ぜれば完成です。
ご飯を器に盛り付けて、その上にお肉をのせて、かいわれを散らせば美味しい塩豚丼出来上がり♡

熱々のご飯の上にのせて。


週末でしたけど、お天気があるくて大変だったところもありますね
台風の影響もありますので、皆さん、十分にお気をつけ下さいね~。


それでは、きょうはこれで

ご紹介の曲は、トミタ栞さんで 『あたらしい朝のうた 』です(*'▽'*)~☆




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡(〃∇〃)ノシ


 




テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2013_10_06


秋になると台風の季節でもあります。
また2つ近づいてきていますね、1つは関東、1つは九州。
進路になる地域の人は気を付けてくださいね(*'~'*)ゞ

金貨商人イベントお疲れ様でした~(*'▽'*)b

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ♡

台風の影響でしょうか、少し海からの風が強い1日になっています。
お天気はそこまで悪くないのですが、風で洗濯物が飛びそうなので、部屋干しにしてしまいましたね。
雲が出てきてにわか雨が降りだしたら困りますしね~。

今朝は、うっかり2度寝をしてしまって…(////;)ゞ゜:。
いつもは6時前には目を覚まして準備しているんですけど、起きた時間が6時45分で
もう旦那様のお弁当や朝ご飯をバタバタ作って、なんとか間に合いましたね~。

ユーマを起こしにいって保育園の準備をして、いつも通りの時間に出たかったんですが
うちの息子ちゃんは、いろんな意味でマイペースなので、こちらが急いでいてもの~んびり

急いで~(´▽`;)はやく~

やっと、ご飯を食べ終えて車に乗って出発。
保育園に着いたら、部屋に入りたくない、行きたくないと大泣き&しがみつき。
結局、連れて帰ってきちゃいました…(//~//;)

泣いたら連れて帰ってもらえるって学習しちゃうかも知れないし…
寂しい思いをさせるのも嫌だし…迷ったんですけどね~(//"//;)
本格的にお仕事に復帰すると、朝ももっとバタバタしちゃうでしょうし
連れて帰れないからホントに悩みますね。

旦那様のご両親は、わざわざ仕事をしないでも専業主婦でいいじゃないかって言うんですけど
働ける時に働いて、子供用の貯蓄ももっとしたいから。
あと普通に自分のお金もないと、いつも買ってもいいかなぁ…?っていうものがいっぱいあるんですよね。

ゲームの課金だってそうですよね。
自分で働いて課金するならいいですが、旦那様が一生懸命働いたお金をゲームの課金には使えないんですよ。
今はマクロミルとかアンケートとかで、コツコツ貯めて課金してるので、そんなにできませんから。
スマホを買い換えるのも、なんだか申し訳無くなっちゃいますね。
うちの旦那様は、買いたいものがあってお願いしてもダメとは言わないので余計にですね…UU;

条件付きで保育園に申請をしているので、ユーマには悪いですけど早めに慣れるように頑張ってもらって
お仕事に復帰したいですね~(* >ω<)9♡

さて、アーキエイジですけど
さっき久しぶりに訪問者の足跡を確認して(しばらく見てませんでした…すいません(>~<。) )ロハンをしていた人も今、遊んでいる方が多い事に気付きました。
ロハンは結構長いですし、変化があまりないので
少しおやすみしてされる人も多いのかも知れないですね~。

海は争いも多かったですね~


金貨商人のイベントも今日の朝で終わりました(*'▽'*)b☆
皆さん、金貨は集まって貯蓄もかなり出来たのではないでしょうか?

あたしは、あまり集まってないですけどね。
貿易は、かなりFRに運んだのですが、装備を買ったりしたのでそれほど貯まってないです。
ですが、最初の貯蓄額よりは増えましたけどね。

また畜産を始めて金策をするので労働力は温存してました、昨日の夜で4700くらいまで回復していたので
今日のメンテナンス終了で、最大まで回復していると思います。
錬金とお料理も頑張ってあげないといけませんね、やることはまだまだ多いです。

イベント期間中は、FRを中心に貿易を行っていました。
死亡回数は、期間を通して1回で、東側の人を見かけたのでスピードスターの連続で逃げたら高所から落ちて
気絶と瀕死の状態で弓を受けた死亡しましたね(////;)゜:。 どうして空まで浮いたのか不思議ですけど…

その期間中にご一緒したある方は、あまりにFRへ荷物を運ぶときに交換できずに倒されてしまうので
いろんなことに嫌になったのか同族PKを主とする海賊さんになってしまいましたUU。
貿易って怖いですね…人1人のプレイスタイルを完全に変えてしまうんですよ…

東側で大きな勢力でRoarさんっていう遠征隊さんがあります。
戦闘ログを作ってて、よくお見かけしたらわざと近づいて倒されに行くのですけどダメージが普通ではないくらい受けます。
17000とかダメージを受けたりしますね@@;
でも、ログを読み直すとどういう順番でスキルを使ったり、ダメージをあったのかって分かるんですよ。
パターンもあります。
アーキエイジは、職業も複雑でどの職がどのスキルを使ってくるっていうのがわかりにくいんですよね。
覚えるためには実際に見ないとわからないんです(*'▽'*)~☆

そして、戦闘が大好きなRoarさんを見たら絶好の機会ですね。
奇襲の仕方も色々あったり、逆に戦闘からの逃げ方も色々学べました。
西側ではゴールド平原やクロススター平原、FRなどによくいらっしゃいます
この遠征隊の名前を見ただけで
逃げる人もいるんですけど、強さは個人個人かなり差があって
15~16人くらいいても攻撃隊の数が多ければ
撃退して、貿易を続けることも可能ですし、同じ数でも押して行くことは可能です。
またこれは次の機会に書いてみたいと思います。(*´▽`)


こういう感じで東側の勢力との差を感じて、同族PKをして略奪を行う遠征隊さんや個人も出てきました。
その名前を覚えていないと、いきなり攻撃されて驚きますね。
あたしも全部は知りませんが、ある程度の名前は覚えました。

敵対勢力よりも、対応が難しいのが同族同士ですね…一応、倒してしまうとこちらにも不名誉ポイントがついてしまいますし
誰もが少し面倒で躊躇してしまいます。
相手もそれをわかっていてやっているのもあると思いますけどね、こちらにはデメリットしかないので困りますね。(//"//;)
でも、そういう人達がいると自然に、海賊から守ってくれる遠征隊さんも出来てきました。
それはそれでいいのではないでしょうか(*'▽'*)
悪役がいないと、正義の味方も生まれてこないんですよね。

イニスまで連れっていって頂きました♡

基本的に、朝~お昼に出来る時は、国外にこっそり貿易をして
移動は高速艇かロバで海底を移動してます(*'▽'*)b♡
夜は国内でのんびり。
昨日は、残った荷物を家からエズナまで運んでいたら、日記にコメントくださった方の遠征隊さんがイニスまで行かれるということで
ご一緒させていただきました。

あたしは、戦闘のスキルはまったく取っていないので
あんまり戦闘になってもお役にはたてないと思うんですが
とりあえず、みんながなるべく長く戦えるように工夫をしたいと思ってます(* >ω<)

最後の荷物が国外へ運べてよかったです ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 本当にありがとうございました~♡

また☆を集めていかないといけないですね。
もう1つ、錬金材料を入れておく為に、中型保管箱が欲しいので次の目標ですね~☆

先日は、鶏肉とアボカドのグリーンサラダを作りました。
キャベツは千切りにして、アボカドは種をくり抜いて一口大に切っておきます。
市販で売っている鶏肉のスモークスライスをキャベツの千切りの上に散らして、アボカドものせます。
カイワレを散らせば完成です。(*'▽'*)b☆
簡単に作れるサラダなので皆さんも作って見てくださいね~☆

鶏肉とアボカドのグリーンサラダです♡


秋になるとアオリイカがよく釣れるそうです。
こう見えても、あたしも1回だけ小さいアオリイカを釣り上げたことがあるんですよ~(*´艸`*)ホントデスヨ~
アオリイカは、ワタを出して頭を外して、えんぺらを外して軟骨、皮を取り除きます。
縦に切り込みを入れて2枚にして、短冊切りにしていきます。
お醤油とわさびをつけて、甘くて美味しいアオリイカのお刺身を頂きます(*´▽`)人☆

アオリイカのお刺身です♡

豚肉とキャベツがあれば作れる回鍋肉もいいですよね(*'▽'*)
豚肉とキャベツは、適当な大きさに切って、中華鍋で強火で炒めます。
火が通ってきたら、酒、八丁味噌、砂糖、すりごま、オイスターソース 、お醤油、豆板醤で作ったタレを加えて手早く炒めたら完成です。
八丁味噌の風味が普通の回鍋肉とはまた違ってて美味しいですよ♡(〃∇〃)
よければ試してみてくださいね~☆

回鍋肉です♡

ご紹介の曲は、石川智晶さんで『 アンインストール 』です。




それでは、今日はこれで

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく  (* >ω<)ノシ♡









テーマ : ArcheAge    ジャンル : オンラインゲーム
2013_10_03


09  « 2013_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top