海上遊路

ゆったりとした時間を過ごしたい。どこか静かな場所へ行きたい。
綺麗な風景が見てみたい、そういう事を思ったりして生活をしてて、ふと気付けば「それ」はすぐそこに存在していたりするんですよね。
忙しく過ごしていると、色々なものを見落としがちになっちゃいます。時々、空を見て、周りを見渡してみましょう。
きっと、今まで気が付かなかった事があると思うんです(*´▽`)b☆

海の風が感じられる程の風景が広がります。

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ

今日はお天気があまりよくありませんでした。
お洗濯も部屋干しにして、子供と一緒にのんびり過ごしてました。
特に何も変わったことがないので、一緒におもちゃで遊んだり、本を読んだりしてました。

保育園が決まって、ユーマもお昼までの登園をしていますけど、来週からは夕方までになります。
最初の登園では、後追いして大泣きでしたけど、少し慣れて来たみたいで
今はお友達と遊ぶのが楽しそうです(*´艸`*)♡
あたしとしては、嬉しいような…ちょっと、寂しいような…複雑な感じですけどね。
これで、あたしもお仕事に復帰する目処が立ってきました。
来週はちょっと募集しているところの条件を詳しく確認したいですね~☆

旦那様のお弁当を作る時に、一緒にユーマも起きてしまっていたので
眠かったんですよね10時前に、あたしのブラウスに吸い付きながら寝てしまいました。
家事もある程度終わっていたので、アーキエイジにログイン。

土曜日にコツコツ作った貿易品を持って、NORAさん達のFR行きに乗せて頂きました。
国外に貿易品を持って行くと、国内の貿易とはまた比べ物にならない利益があります。
持っていくものによって、レートがあってあまりその品物が重なると受け取る利益が下がることがあります。
FRやイニスなど、東側の勢力や海賊、同族PKをされる遠征隊さんなどと遭遇する危険もあるので
50人~100人くらいの攻撃隊で移動するほうが安全です。(´▽`*)

このくらいの人数が居ても、襲われる事もありますし荷物を奪われる事もあります。
人数が多いからと言っても過信は禁物ですね。
軍艦に襲われたりしたら、あっという間に船ごと破壊されてしまいますし…(。_。;)゜:。

昨日は、GMさんのイベントで東側へ、カボチャかかしのクエストをするっていうものがあったらしいですね~。
かなり悲惨なイベントになったって聞いてます。西も東の人達両方、かわいそうな結果だったらしいです。
西側にも存在していますけど、同族に対しても海賊行為を行う遠征隊さんがいらっしゃいます。
同じように東側にもいて、向こうの港を出港して敵勢力に警戒していても同族にPKされる事もあるみたいです。

ほとんど遭遇しないですけど、中立地域で紛争時間になると冥府の扉を使って10~20人くらいやってきて
レベルが低い、倒しやすい人を倒していきます。
なるべく紛争時間を避けたほうがいいかも知れません(そういう争いが好きな人は、一度倒しても、かなりしつこいので)

ただ風景を見る事、そういったプレイもいいかも♡

紛争になる地域の時間帯をよく確認してから、荷物は運んだほうがいいですね。
あたしも、昨夜はロングビーチからソルズにある畑まで貿易を運びましたけど、ロングの紛争時間とゴールドの紛争時間の差で
身動きが取れなくなりそうな時もありました(*'~'*)ゞ
運ぶ海上のルートが紛争になると困りますものね、エズナに入ってすぐに紛争が始まったので危ないところでした。

無事にエズナの海域に入って、速度を落として周りを見てみたんですけどアーキエイジの風景はきれいですよね。
とくに海や星空、すごくきれいです♡(〃∇〃)
海なんて大気の動きを感じれるんじゃないかなっていうくらい波のうねりとかも凄いです。

あたしの高速艇『ブラックローズ』も波飛沫をあげながら、進んでいきます。
陸路の風景もいいですけど、海上をすぅ~と移動していきながらみる風景もいいですよね(*'▽'*)b☆

旦那様がお仕事が遅いらしいので、今夜はログインできるかどうかちょっとわからないですけど
ログインできたらまったり国内の貿易をしながら過ごしたいですね。
国内貿易はやっぱりトラクターがあると便利そうです、でも、落雷した木が…手に入らないですね。
松を植えようと思ったんですけど、自分の家の裏山をコルクガシだらけにしちゃったので、所持金が少なくなっちゃいました^^;
貯金には手を付けたくないので、また貿易した結果で貯めていきたいですね。

先日は、ピーマンの詰め物を作りました(*'▽'*)
畑で採れたピーマンなんですけど、日光が少なかったのか、それとも肥料が足りなかったのか
少し小さいものが収穫出来ました。同じ畑で採れた人参と一緒に挽き肉に混ぜて
半分に切ったピーマンにのせて蒸籠で蒸し焼きにしてみました。
油を使わないので少しヘルシーな1品ですよ~☆

ピーマンの詰め物です♡

もう1品は、鶏肉と茄子の蒲焼き風炒めです。
鶏肉は炭火でじっくり焼き、食べやすい大きさに切った茄子を油で炒めて
焼いた鶏肉を加えて、みりん、水飴、砂糖、塩、出汁、お醤油で味付けをします。
ご飯にのせても美味しいので、丼物にもいいかもです(*´▽`)9♡

鶏肉と茄子の蒲焼き風です♡

気温が落ちてきて風邪をひいちゃう人もいらっしゃるみたいです。
もしひいてしまったら、無理をせず、早めにお医者様に受診されるようにしてくださいね。
下手にこじらせてしまうと、かえって風邪が長引いてしまうことが多いからですね~。
皆さんも、気を付けてくださいね~(*'▽'*)b

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、絢香さんで『  I believe  』です(* >ω<)ン




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃ω〃)ノシ




船に乗って

夕暮れ時の空にかかるスジ雲、お庭にはコスモスの蕾がつき始めました。
お夕食の材料を買いに出掛けると、駅から帰りを急ぐたくさんの人達、みんな帰って何をして過ごすのかなぁって
信号待ちの間、歩道を歩く人達を見てました。あたしも心やすらぐ帰る場所へ(´ー`*)ゞ


畑と家の往復はやっぱり馬車です(〃∇〃)

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ

連休が終わって今日からお仕事や学校という方も多かったのではないでしょうか?
うちの旦那様みたいに、連休とか関係ないしっていう人もいるかも知れませんね。
毎日のお仕事、本当にお疲れ様です(*'▽'*)

うちの田んぼもご近所の方がお手伝いしてくれて、稲の収穫が終わりました。
今年こそは、あたしも参加して刈り取りをしようと思っていたんですけど、機械が早いからっていうことで
いつの間にか刈り取りが終わってました(*'~'*)ゞ
お手伝いをしてくださったご近所の方に、さつまいもで作ったパイを差し入れにきました。
こういう事しか出来ないのですが…思いのほか喜んで頂けたのが幸いでした。

家庭菜園のほうですが、バジルを収穫して乾燥させて瓶詰めにしたり
柿の枝を落としてちょっと剪定したりしました。
カボチャがすごく育って、予想以上に採れてます。
おかずはもちろんデザートにも使えそうですね~(*´艸`*)♡
時間があれば、かぼちゃプリンを作ってみたいです。

来月からユーマがこども園に入ります。
準備も少しずつ出来てきましたよ~☆ もうネットのカタログとかを見て
カバンや靴、服…迷ってばかりです。お気に入りのものも結構見つけれましたね。

本格的に入園する際に少し体験期間があるんですよ。
そこで徐々に慣れていくようにですね、実は今日も9時頃から出掛けて
お昼過ぎまでいました。

やっぱり、後追いはしますね~(//"//;) 帰る時に心が痛むというか…
泣きながら追いかけてくるから、思わずやっぱり連れて帰りますって言いそうになってしまいます。
けど、これからお友達と遊んだりして、たくさんの人の中でもまれて行かないと…
協調性や思いやりの心が身についてくれるといいですけどね。
家ではいっぱい甘えていいからね~(>~<。)

アーキエイジですが、労働力を回復を待っている今はあまり生産での作成を控えて
作り貯めておいた貿易品を運んでます(*´▽`)
金貨商人が居る時は、貿易の海上輸送はかなり危険なものになりますが、100人単位で行くと
少し安全な度になります。
それでも、ぼんやりしているとFRやイニス周辺で東側の勢力の人や海賊さんなどと遭遇してしまうときもあります。
あたしの場合、遭遇して倒される場合が多いですが、不思議と貿易品を交換した後なので
金銭的な被害は特に無いですね~(´▽`*) 
名誉ポイントとか減っても5ポイントとか微々たるものですし。
(もともと名誉ポイントに興味がないので)

1人の航海はちょっとドキドキします(//▽//)゜:。

仮に敵対勢力の方と出くわしても、攻撃スキルを取っていないので逃げるくらいしか無いんですよね。
出会った時点で、あ。会っちゃった倒される(*´艸`*)☆ っていう感じです。
ハイドからの奇襲じゃなくても、5秒も耐えられないですよきっと。(´▽`;)

適性を1つずつ、変更して変えてます。
最初はネクロマンサーだったんですが、全部50になったので、死を意志に変えて賢者にして
今は意志が50になったので、幻術をロマンに変更してプリーストになりました。
バフも配れますし、回復に特化しているのであたし向きかも知れないですね。
移動が速くなるスキルがあるので、国内の貿易も案外楽になりました。 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

あと戦闘は全然ダメですが、危険だと判断したら
スピードスターで逃げれるように修練のパッシブを付けました。
ロマンがある程度のレベルになるまでは、役に立つスキルかも(〃∇〃)
スピードスターが7~8回くらい成功したら、画面のほうがついて来れないんですよね(////;)゜:。
崖沿いで使ったら空中高く飛んで行って、グライダー使い損ねると落下して死んじゃうところです…。
愛とロマンを上手く使い分けて役に立てればいいなぁって思ってます。

それでは、またどこかで(*´▽`)ノシ♡

今夜はのんびり貿易品を揃えて、次の貿易に備える予定です。
貯蓄も随分出来てきたので、そろそろ装備を整えたりしても良いかもしれないですね~(*´▽`)b☆
貿易で船に乗って、みんなで楽しくお喋りをして行くのも本当に楽しいですね♡

先日は、ニラ玉を作りました(*'▽'*)
ニラを食べやすい大きさに切って、卵でとじるだけのシンプルなお料理ですけどね。
家庭菜園の隅っこに植えては無いんですけど、自然に生えてきたもので
旦那様の出張について行っている間に菜園が草だらけになっちゃってて
お義父さんが草刈りをしてたときにうっかり一緒に刈っちゃったんですよね。(´▽`*)ゞ☆
それで、お夕食のメニューになっちゃった感じです。

ニラ玉です♡

もう1品は、ひじぎの含めにです(*'▽'*)b♡
ひじきは30分水煮浸し、2~3回くらい水をかえて洗っていきます。
洗ったらざるなどにあげておきます、油揚げは熱湯かけて油抜きして千切りして、こんにゃくも人参も千切りにしておきます。
鍋に油をひいて、ひじぎ、油揚げ、人参、こんにゃくを炒めながら、火が通ってきたら
鰹ダシ、みりん、お醤油、お砂糖、塩、お水を入れて、汁気が無くなるまで炒めたら完成です(* >ω<)ン

ひじきの含め煮です♡

まだまだ、お義母さんの煮物には程遠いですが美味しくなったって言ってもらえるので
もっと頑張らないとですね~☆

それでは、今夜はこれで

ご紹介の曲は、かっきー&アッシュポテトさんで『 スイヘイリーベ~魔法の呪文~』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡(〃∇〃)ノシ







グィオニードの森で

お部屋のお掃除が終わって、子供の様子を見ればソファーで小さな寝息をたてている。
秋の風が涼しく、木の葉を揺らしています。今日はとてもいいお天気。(*´▽`)

今日も1日の始まりです(。-ω-)lzZ 

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)ノシ

今日も秋晴れでいいお天気でしたね。
午前中に車を洗ったり、玄関のお掃除をしてお彼岸の準備を少し終わらせて
子供と一緒に遊んでました。
旦那様がお休みなので、しばらく子供を見てもらって家事もいつもより早く終わりましたね~☆(´▽`*)ゞ

深い緑が広がるグィオニードの森

アーキエイジは、少しログインをして
家の周りに植えている月桂樹の葉を収穫からスタートしました。
あたしが家を建てているのは、グィオニードの森という場所にあります。
ヌイア大陸の山奥になります、位置的に貿易には少し不便ですが良い点もあるんですよ。

あたしは、基本的に採集を好んでするので、森の中に自生している植物に助けられています。
ラベンダー、ペパーミント、綿花、ひまわり、サフラン、キノコ、ローズマリー、スイセン、アザミなど…
一通りのものはここで揃います。
時々、ブルーベリーや山にんじんのような珍しいものが生えているときもあります。
(珍しいものを採集すると、頭の上に「やったぜ」っていう吹き出しが出るんですよ)

のんびり散策しながら採集も楽しいですよ^^


畑に植える為に種や苗木を買うのも、お金が掛かっちゃうのでちょっとした節約でしょうか(〃ω〃)ゞ☆
残りの労働力に気を付けながら、作りたいものの材料だけを集めるようにしています。
どれもこれも集めると、他の人が待たないといけなくなりますし、ちょっと気に留めておきたいです。

金貨商人が設置されてから、何度か貿易にお出掛けしてます。
エズナに1度、養殖場の様子を見に行くついでに、ジャムを運んでみました。

時間があればFR行きの船に乗って、少し多めにお金を集めたいですけど
子供がお昼寝してたりしないと、ちょっと難しいですね。

夜は、西側も東側も海賊もこぞって海に出るでしょうから
リスクが高くなりますし、国内での貿易をのんびりやる感じですね~(*´▽`)
トラクターがあれば、便利ですけど落雷した木がなかなか手に入りにくいから作るのも難しそうです。

松の木が一番良いらしいですけど、かなりの数を植えてやっと1本落ちるか落ちないかみたいな感じらしいです。
あたしも、ちょっとだけ植えたことはあるんですけど、やっぱり普通の松でした(////;)ゞ゜:。


金貨を求めてみんな頑張ってます。

労働力が回復してきて、やっと2000になりました。(*´艸`*)
子供を寝かせてから、明日の朝ご飯の準備が終わったら
ログインしてのんびり散策したりしたいですね~。

あ。(*'▽'*)b♡

今日、お昼にちょっとしたときにクエストを終わらせて、執行者のマントを貰えました。
攻撃スキルが祝福しかなかったから、できてた海賊さんを倒すのが大変でしたね~(。_。;)゜:。
時間切れで、海賊さんが消えちゃって、何度か最初から戦闘やり直しましたけど
なんとか完了しましたね(*´ー`)~☆
マントっていうよりもマフラーみたいな感じ。

今日も1日、お疲れ様でした~(。-ω-)zzz


先日は、旦那様のリクエストで餃子を作りました。
もうほとんどお夕食の準備が出来てた時に、電話があって頼まれたから
生地はもう市販の皮で作っちゃいましたね、もう少し早めに言ってれば皮もきちんと作ったのに…UU;

具材は、たけのこ、豚ひき肉、葱、しいたけを細かくフードプロセッサーに掛けてから
粘りが出るまでこねていきます。スプーンなどで適当な量を取って、皮で包んでいきます。
あたしは、スプーンよりもバターナイフを使うほうが使いやすいんです、みんな使いにくいっていいますけど
なんか細かく詰めれる気がして、焼売とか小籠包もバターナイフを使うんですよね。(*'~'*)ゞ

形をある程度整えたら、フライパンに油をひいて中火で焼き目がつくまで焼きます。
その間にお湯を沸かしておきます。
焼き色がついたら、お湯を餃子の焼いている面が浸かるくらいまで入れて
蓋をして蒸し焼きにします。お湯が無くなったら、お皿に盛り付けます。
使いかけの皮から、使ったのでちょっと大きさが揃ってないですけどね…
一応、完成しました。(//▽//;)ゞ゜:。

焼き餃子です♡

お酢とお醤油、ラー油で作ったタレをつけて食べます。
胡椒にレモンを入れて塩麹で作ったタレも美味しいですよ。

明日もお休みの方も多いと思います。
お出掛けしたりする方もいらしゃると思いますが、車の運転や目的地に向かう際は気を付けてお出掛けしてくださいね。
慌てずのんびりマイペースですよ(*'▽'*)b☆

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、竹仲絵里さんで『 まなざし 』です。





いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく  (*´▽`)ノシ♡



遠征隊を出てから

ガードレールの外側の野原が一面のススキ野原に変わって、山林の合間に彼岸花の真っ赤な色が目立つようになってきましたね。
草花は忘れずに季節を告げてくれます。あたし達が立ち止まっている間にも、忙しなく動き回っている時も。
気にも止めなかった小さな草がちいさな花を咲かせていることに、今日気付けたのは幸せな事なのかも知れないですね(*´艸`*)♡


改めてのんびり始めました♡


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ
お久しぶりですね~☆

今日はとても秋らしい良いお天気になりました。
お洗濯日和で、くつ箱を整理して洗ったりしてなんだかちょっと満足です(*´▽`)b☆
旦那様が出張から帰ってくる日なので、旦那様のお部屋もお掃除して早めの買い物にいきました。
子供の広場で、ユーマを遊ばせている間に、あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。
そこで会ったママ友さんとお喋りしてたから、ホントに時間を忘れてました。

帰宅するのは夕方になっちゃいましたけど、車の中でユーマも疲れてお昼寝しちゃったし
帰ったらアーキエイジでのんびり貿易でも…って思ったんですけど
最近、この子は車のエンジンが止まったら目を覚ましてしまうようになってしまいました(////;)゜:。
降りたらTVへまっしぐら、お気に入りの「こびとづかん」を観ながらプリンを完食。

ひとり遊びもよくするようになって来ましたけど、お外へ勝手に出たりするので
目が離せなくなってきましたね。(*'~'*)ゞ

アーキエイジですけど、陪審員のポイントがやっと5になりました(〃∇〃)
接続してて、2日接続し続けて1回巡ってくる感じですね。
これでクエスト受け忘れてなければ、マントを受け取ったはずなんですけど…
クエストを受けるのを忘れてましたε~(/ω\*) 仕方がないですけどね~。
でも、これで常時接続しながら、画面を確認しにくることが無くなったのでスッキリしましたね^ー^

先日、所属していた遠征隊『百花繚乱』さんを脱退しました。
色々考えるところがあって、急で申し訳なかったのですが抜けさせて頂きました。

嫌なことがあったというか。
自分自身の考えが嫌になったというか…あたしの理想といている事と少し離れてきた感じもあったので
しばらくモヤモヤ考えていたんですよね(*'~'*)ゞ

キッカケは、2つあって1つはイニステに行った時に、3つしか積み込まなかった荷物が1つ無くなったこと。
特に間違いはあるので、それは別に気にしては無いのですが、間違えたなら間違えたと囁きでもいいから
言って欲しかったなぁっていう、ちょっと残念なことがありました。

もう1つは、IDに行くのに回復職がどうしても見つからないということで、それならとあたしは、錬金の準備を一度中断して
IDへ向ってロカへ飛びました。
ところが探していた人が、平原にもうすぐ税金滞納で空く場所があるからとそっちへ行ってしまわれました。
あたしは、てっきりそれが終われば、向かう事も伝えたので、ID前に居ることを知っているのでこちらへ戻ると思ったんです。
ですが、40分以上待っても来られないので、戻りますと伝えて平原に戻ったら、試合をしながらワイワイ遊んでました。

1ヶ月くらいやってみて、気付いたのは
アーキエイジは時間に左右されるゲームなんですよ。
闘争、農業、採集、労働力の回復…その時間があらゆる行動を制限してしまいます。

その時は、その40分の時間は、現実にもゲームの中にもあたしには大きくて、とってもがっかりしたのは事実ですが…

何よりも、その時間くらいで人にイライラしたりする気持ちが出てしまう自分に嫌気が指したことがもう1つの原因かも知れないです。
なので、あたしは、しばらく1人になりました。

貿易でも、とろさんやレクサスさんに頼りきりでしたし、農業の事もフランさんが行っていたことを真似してみたり
IDや戦闘も、下手で自分一人じゃなにも出来ないのに、ついて行こうって思ったり…
布装備も、自分でやらずにがんもさんに任せてしまうところでした。UU;

人に頼りすぎているから、信じている人が自分の思っている行動や違うことをすると
なんだか嫌な気持ちになったりする。それはあたしのわがままで、間違っているんじゃないかなって…

いつもログインすると、挨拶をしてそれからみんなのお返事が返ってきますけど
遠征隊を抜けたあとは、何も表示が無いから少し寂しいです。

自分である程度出来るように…


自分、1人の時間をのんびり使うことにして、今までやっていなかった事を始めました。
農業はずっとやっていましたけど、ゴールド平原にある土地は、とろさんから譲って頂いたところなので
同じ遠征隊の方に譲って、ソルズにある土地を買って、新しい生活をスタートさせました。(´ー`*)
入り組んでいて、まだあたしもよく畑が分からなくなります。

お料理と錬金を上げたり、養殖場も作りました。
なんだか今までやれなかった事を本格的にやっている感じですね。
あっという間に、労働力が無くなっちゃいますけど、限定販売の労働ポーションを買い込んだので何とか
これからの生産生活がいい感じになりそうな準備ができました。

タイミング良く、金貨商人のイベントが始まりましたので、FR貿易と国内貿易をうまく活用して
貯蓄を増やしておきたいですね。
労働力の回復を優先したので、ログイン率はちょっと減っちゃいますけどね
ログインしてるとついつい何か採集したりしちゃいますし、結果的にログインしないほうがいいっていう結論になっちゃったんですよね
せっかく飼い始めた牛さんですが、次の幸せ状態でお肉にする予定です。

畜産はちょっと労働力を温存するのには厳しいですね。
他のことが出来なくなってしまいますし、放っておくと病気になったりする心配もありますから
余裕がない時は、食材へっていうほうが気持ち的に安心かも知れません。
また落ち着いた時に飼えばいいですしね~☆(〃ω〃)ゞ

これからは、もっとのんびり農業&生産ライフですね。
接続が少なくなる分、計画を立てながらしないといけませんけどそれが今は楽しみです。
そこで出会う人達との時間も大事に過ごしたいですね~。

夜になると、気温が落ちてきて肌寒くなっています。
お昼の暑さとかなり差があるので、風邪を引かないように気を付けてくださいね(*´▽`)b


先日は、お昼にざる蕎麦にしました。(*'▽'*)
旦那様の家は、なんだか「ざる」や籠とか色々多いんですよね。
何も使って無かったりするんですが、今回は茹で上げてざるにのせてみました。
98円のお蕎麦もなんだか立派に見えますね~☆

ざる蕎麦です♡


そばつゆを作って、擦りおろした生姜や梅肉、葱などの薬味で食べました。
久しぶりだったのでなんだかすごく美味しく感じましたね。

もう1品は、鶏肉とレタスとトマトのサラダです。
塩・胡椒で下味を付けた鶏肉をオーブンでグリルしたあと一口大に切って
食べやすい大きさに切った野菜と混ぜ合わせたものです。

鶏肉とレタスとトマトのサラダ♡


鶏肉が入ることで少しボリュームも出て、あんまり野菜を食べないうちの旦那様も
いつもより食べてくれます。
子供も最近食べてくれて嬉しいですね(〃∇〃)

皆さんも、しっかり食べて、元気に運動して
素敵なアーキライフを♡(〃ω〃)ゞ

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、ジブリ映画最新作「風立ちぬ」で使われている
松任谷由実さんで『 ひこうき雲 』です。(*'▽'*)





いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ






秋の収穫と運動会

少しずつ秋の足音が近づいてきた気がしますね。
一番好きな季節かも知れません。暑くもなく、寒くもなく(*´▽`)♡


最近、秋めいてきましたね~(*'▽'*)

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)b

随分、暑さも和らいで夜はかなり涼しくなってきました。
気温の変化で体調とか崩されてないでしょうか?あたしは毛布とお布団を出してしまいましたよ。
でも、うちの旦那様はまだ扇風機をかけて寝ようとするんですけど…(。_。;)゜:。
毛布をかけて、扇風機はおかしいですね~(//"//;) いつも止めますけど。

ユーマも暑がりさんなので、よく毛布から転がってしまいます。
最初に寝ている方向と全く逆の方向に寝てる時もあります。
夜中に目が覚めて、頭があるはずなのに足になってるとびっくりしますよ~?Σ(´▽`ノ)ノ
まだ風邪とかひいてないからいいですけどね。

アーキエイジですが、カンストしてからのんびり農業と貿易をやってます。
農業は熟練度が10000を超えて、やっと見習いになりました、なんだか前よりもレアの農作物を
拾えるようになった気がします。
色々なものを植えていますけど、基本的に麦や小麦、稲などを植えてます。
畑があるゴールド平原では、貿易品も作れますし、何より時々採れるわら束は畜産をしている人にとって
必要なので販売するとよく売れます。これが収入になってますね。

☆コインを集める為に育てているのは、ガチョウさんです。
これはあたしの家があるグィオニードの森の特産品で、羽を切り取って作っていきます。
餌に豆が必要になるので家の裏で育てて、ガチョウを8羽ほど飼いながら貿易品を作って
国内では、エズナやシーチャイルド桟橋まで運んでコインを2枚、FRまで運んでコインを5枚貰ってますね
昨日は、ママの日でのんびり時間を貰えたのでお昼まで繰り返しFRへ行ったのもあって、国内の貿易したのと
併せても65枚のコインを集めることができました(*´▽`)人♡

FR行き船長のにゃたろうさんと楽しいMamaさん。

こうやって考えると、550枚や1000枚って意外とコツコツやれば貯まるのかも知れないですね。
いつも家具などを買ってしまってすぐ無くなってしまってましたけど、ある程度揃えたので、次の家を目指して
頑張らないといけないですね。
最近、お料理の熟練度をあげていて、フルーツジュースや青汁などを作ってましたけど
オークションでは安くしてもなかなか売れなかったです。
少し熟練度があがってフルーツゼリーと8種類のハーブのジュースが作れるようになると少し売れるようになりました。
そろそろ熟練度が3000になので、次のお料理が作れるようになりそうです。
畑に植えてあった木も種類を変えて育てないといけませんね。

ご近所の方に荷物を運んで頂きました♡

木と言えば、畑にアーキウムの木を3本育ててます。
エズナにある旧大陸の水を使って、数時間後にアーキウムの粉を採集できます。
アーキウムは狩りや装備から抽出できるんですけど、狩りをあまりしないあたし達みたいな人にとっては
貴重なものなんですよね(*'~'*)ゞ☆
種類は選べませんが、粉を5個集めると欠片にすることができて、さらにそれを5個集めると結晶に。
結晶を5個集めて浄水にと金庫へ貯めていきます。
最近は価格が下がってきましたけど、武器を作れるサンアーキウムはまだ価値が高いようです。
これも販売して収入に当てています。

前は旧大陸の水を運ぶために、エズナからグィオニードの森をロバで往復していましたけど
とろさんがゴールド平原の土地を使わせてくださって、運搬は高速艇で7~10分くらいになりました。
グィオニードの森までだと往復で40分程度掛かっちゃてましたものね。
本当に感謝です(*´艸`*)♡

農業をしていてご近所の方がトラクターで貿易品を家まで運んでくださったり、色々なことでお手伝いしてもらいました。
まだご挨拶できてないご近所の方もいらっしゃいますけど、仲良く楽しく過ごしていければいいなぁって思ってます。

いろんな人に助けて頂いてのんびり農業してます。


さて、先日は大根と手羽先のお煮付けを作りました。
手羽先は軽く洗って、残っている毛があれば抜いておきます、大根は皮を向いて一口大の大きさに切って
できれば面取りをして、下茹でをしておくといいですね(*'▽'*)b♡

生姜1片、みりん、和風ダシ、お醤油、砂糖、塩を入れて味付けをして、1時間ほどコトコト煮込んでいきます。
大根に色がついて、切って中まで味が染みていたら完成です。
味付けは調整してお好みですね。

大根と手羽先のお煮付けです♡

もう1品は、豚肉のピカタです。
薄切りの豚肉の切り落としに塩・胡椒で味を付けて、卵液にくぐらせて、小麦粉を振っておきます。
そうすることでお肉の旨みを中に閉じ込めることができます。
フライパンに油をひいて、中火で片面からじっくり焼いていきます。
焼いている間に付け合せのグリーンリーフを洗って手でちぎって器に盛り付け、パスタを茹でて
自家製のハーブソルトで味付けをします。(唐辛子とニンニクでペペロンチーノを作ってもいいかも)
焼きあがったピカタと付け合せを添えれば完成です。
ケッチャップやソースなどお好みのソースで召し上がってくださいね(*´▽`)b☆

豚肉のピカタです♡

9月もそろそろ中旬になりますが、近くの保育園や小学校などは運動会の練習をしているようです。
親御さん達は準備もあって大変でしょうね。
あたしも保育園で働いていたときは、夏から12月まではもう行事が多くて忙しかったのを思い出します。
でも楽しかったですけどね~(*´艸`*)☆

ママ友さん達の子供さんが運動会に誘ってくれたので、うちのユーマも幼児競争デビューですよ(* >ω<)
泣かずに走れるか心配ですね。ゴールにはお菓子があってママのところまで帰ってくるっていう内容ですが
甘えん坊だから、1人で行けるかしら?(〃∇〃) ←ちょっと楽しみ。

これから、また少しずつ忙しくなると思います。
皆さんも、体調を崩さないように、また怪我をしないように注意して過されてくださいね。
それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、C&Kさんで『 みんなのうた 』です(*'▽'*)9☆





いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ ⌒ヽ(*'▽^*)ノシ




カンストと高速艇

夏の蒸し暑さもいつの間にか過ぎて、夜になれば鈴虫やコオロギの声が響いています。
街明かりがポツポツと灯っていく様子を窓から見ると
陽が落ちるのも早くなったと感じますね。(*´ー`)ゞ☆

お料理中にもよくレベルアップしてましたね~♡

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ

アーキエイジですが、カンストしました。畑で。
もともと狩りはほとんどしないので、畑で農作業と採集、時々貿易というパターンです。

最近、同じ遠征隊の人達が45レベルのIDに誘って下さったりして、戦闘も少しすることが多くなりました。
50レベルになっても適性を変更したりして、遊べるらしいですけど今のところはそのままでいいかなって思ってます。
色々することがありますけど、とりあえずはお料理の熟練度を少しずつ上げてます。
少し狩りができるようにスキルを振り直しをしたので、人に掛けれるバフを無くしてしまったんですよね(*'~'*)ゞ
どれを残して、どれを捨てるかという判断がアーキエイジの難しいところかも知れないです。
まだ1つの適性が39レベルなので、のんびり上げて考えたいですね~☆(´▽`*)ゞ

高速艇も少しずつ完成していきます。

さて、貿易をするにはある程度、海上を移動する手段を持たないといけません。
貿易船などがあればすごく便利ですけど、1人で動かすのは大変ですし、手漕ぎボートでは長距離には適さないです。
なので高速艇を1隻持っていると便利です。
スピードもありますし、色々な道具もあります。
1人では使うことが少ないですけど、サルベージをするための酸素ボンベ。
敵船に向って打ち込むワイヤーフック。ヌイの涙20個で設計図を貰えて、割りと簡単に作ることが出来るのでお勧めです。

マリアノープルの入江で施工しました^ー^

作る時に作業台に近い場所で作ると資材を運ぶのに便利です。
ある程度水深があるところなら設置して作ることが出来ます。
まだお持ちじゃない方は、是非作ってみてくださいね(* >ω<)

完成して着水して、しばらく操作に慣れないので岩に乗り上げて座礁したり
他の人の船とぶつかりそうになったり、転覆したりちょっと大変でしたが…(////;)゜:。 なんとか操作も上達してきました。

完成しました♡(*´艸`*)

ガランドルからクロススターを往復したり、ツインクラウンからゴールド平原を往復したり
のんびり荷物を運んでいます。
戦争中だったりする地域もあってPKの危険もあるのですが、不安な時は誰かについてきてもらったりして
なんとか守ってもらっています。(*'▽'*)

海上ならではの景色も見れるんですよ~☆

☆コインは集まると家具とかに使ってしまいあんまり貯まらないのですが
欲しいものはある程度揃えたので
そろそろ『目標』に向って集めていきたいと思います(〃ω〃)ゞ♡
のんびり貿易をしながら、楽しめればいいですけどね~。

先日は、アボカドサラダを作りました。
アボカドは種を繰り抜いて半分に切り、少し厚めに切っておきます。
レタスとトマトを適当な大きさに切って、レモンとオリーブオイルで作ったドレッシングと和えて器にのせ
切ったアボカドをのせて、ハーブソルトを散らせば完成です。
シンプルで美味しいサラダですよ~(*´▽`)b☆

アボカドサラダです♡


もう1品は、シイラと野菜のアヒージョです。
アヒージョっていうのは、スペイン料理でニンニクとオリーブオイルで煮込むお料理の事なんですが
魚介やきのこ、鶏肉などで作ったりできて色々と種類があります。
今回はシイラというお魚とパプリカなどを使って作ってます。

シイラは一口大の大きさに切り、塩・胡椒で下味を付けた後、軽く小麦粉を薄く振っておきます。
しめじはある程度に分けて、エリンギとパプリカは食べやすい大きさに切ります。
オリーブオイルをフライパンにひいて、ニンニクの微塵切りを炒めて香りを移していきます。
香りが出てきたらシイラをソテーしていきます。
両面に焼き目がついたら、しめじ、エリンギ、パプリカを入れてオリーブオイルを追加して
自家製のハーブソルトを加えて煮込んでいきます。
素材に火が通れば完成です(*'▽'*)~☆

シイラと野菜のアヒージョです♡


パスタソースとしても使えますし、バケットを浸しながら召し上がっても美味しいですよ。
新鮮なオリーブオイルを使って作ると美味しいですけど、この場合はエキストラバージンよりも
普通のオリーブオイルのほうが向いているメニューかも知れないですね。
機会があれば是非作って見てくださいね。

夜は肌寒いくらいになってきたので、お風邪をひかないように気を付けてくださいね。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、チュールさんで『 微笑んでみるだけで 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡(*´艸`*)