リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ROHAN日記

くへおわちた。れへるあがちた。

明るくなる空。ラジオ体操へ向かう子供たち。
ゆったりと過ぎていく島の時間。どこか懐かしい風景…(´▽`*)

ちょっとのんびりモードに♡

おはようございます~☆リディムです(〃ω〃)ゞ☆

今朝、旦那様のお弁当を作っていたら、とことこ起きてきた息子ちゃん。

あたし「あら~(´▽`*)早いねぇ…もう起きたの~?」

ユーマ「クヘおわちた?」

あたし「え?」

ユーマ「くへおわちた?」

あたし「…今、クエ終わった?って言った??」

ユーマ「(´・ω・`)」

あたし「…((((;゚;Д;゚;))))」

クエ終わりましたけど~(>~<。)

これから、ちょっと普段の言葉に気をつけましょう…((((;゚;ー;゚;))))
最近、Twitterとかも日記も控えめで、みんなとID行けるようにってレベルを上げ続けていたので
ユーマが起きてくるタイミングで見られてたことが多かったですからね~UU;
起きてる時にはゲームしないようにしていたんですけど、これからちょっと控えないと(。_。;)゜:。
息子ちゃんにクエストが終わったかどうか心配されているとか…(//"//;) ←言葉を覚えてるのがちょっとショック。

5Fにも入場できました(´▽`*)

そんなロハンですが、がんばりました。
91レベルになりました(*´▽`)人♡
これはこれでちょっと喜ばしい結果です。
やれば出来る子だったんですね~(* >ω<)←自画自賛♡


Sundayのみんなと上級IDに入場できるようになりました。
それはもう嬉しくて、上級ID3回、新IDに1回入場しました(〃ω〃)ゞ
色々な人に情報を教えて貰ったり、お手伝いしてもらったりした数週間。
ひとりでレベルを上げたような気がしませんね。

5Fクエストは雲さんが色々調べて下さいましたし、ひもさん達もいつもバフを下さいましたし
がんばれ×2って後押ししてもらいました。

ひもさん→|д・´)*ガンバレ (((((*´▽`)っイッテキマス~☆

上級IDは、攻撃力が高くて受けるダメージが大きいですね。
攻撃をしていないとちょっとHPが減らされてしまいます。(。_。;)゜:。
1回目の入場はタリーを装備させてもらったのであまり難しく感じなかったんですが…
2回目は自分の武器で入ると、少し大変でしたね。

何よりギルハンできるようになったのが嬉しくて…

HP吸収を入れて、ユーフォでモンスターさんからの吸収が1500程度で
受けるダメージが680~880くらいなので十分対応できました。
フルバフの状態なので、プロテとか無かったらちょっとダメージが高くなるかもしれないですね。
かなり違ってくるかも…UU;
昨夜は、ボスさんのところでプロテが切れてしまって、3000くらいダメージが違った気がしますね
モンスターに囲まれてHPが減っているところに、ボスさんの魔法を受けるとけっこう厳しいことになります。

あたしの場合、バランス型なのが影響しているのか
それほどボスさんの範囲攻撃で倒れることはほとんど無いんですよね(´▽`;)
どちらかと言えば、ボスさんの周囲にいる敵さんの物理攻撃のほうが嫌ですね~。

リフレクションの効果時間が減ったので、IDのボスさんとの戦闘がかなり厳しいものになりました。
上級だとなおさらキツイかもです。
それでも、なんとかみんなで倒すことができたので良かったですけどね。
IDも職やレベルのバランスでかなり変わってくるみたいですけど、今は行けるだけで楽しめます。(〃ω〃)ゞ♡

昨日は遅くなってから、新IDにぱるずさんと一緒に行ってきました。
お話しながらまったりでしたけど、とにかくモンスターさんが多いので確かにレベルを上げるには最適かも知れないですね。
あたしのキャラクターさん2人で入るっていうのは無理なので、誰かとペアかPTで入らないといけないですね。

エッシュキナダンジョンに初入場♡

狐さんのクエストなんですけど、クエスト用のアイテムを全然ドロップしないみたいで
どうやらボスさんを倒して手に入れるものみたいです。
フルPTなら倒せるような気がしますけど、今回は近くまで行って確認はできませんでしたね(´▽`*)
…ということは、何回くらいボスさんを倒さないといけないのか。
ちょっと気が遠くなりそうなほどの回数ですよね。

今回の大型アップデートが終わったら、なぜかエルスの港がガラガラに…Σ(´▽`ノ)ノ 
みんなIDを頑張っているからでしょうか??
最近は、土日とか個人商店が多い気がしますね~。平日が少なくなったような。

コツコツマイペースに頑張ります。

90台になってきて、べドロン装備を作らないといけないのもあるんですが
もうひとつの目標の最上級設計図を揃えるということをしないといけませんね。
今年中に設計図だけは揃えられるように頑張りたいと思います(レベルは大幅に達成しましたし…(////;)゜:。)

先日は、ヒラスを頂いたので香草スパイスとカレー粉をまぶして、フライパンで焼きあげてみました。
お魚のお料理も前よりもレパートリーも増えて、色々作れるようになってきました。
結婚当時は、捌くのがちょっと嫌だったんですけど、人間…慣れるものですね。
焼き物、煮物、お刺身、混ぜご飯…お魚の調理も平気になりました。(´ー`*)ゞ
こういう青魚系のお魚は、フライでもソテーでも、塩焼きでも使えるので重宝しますね。

ヒラスの香草カレースパイス焼きです♡

お昼に子供が喜ぶと思ってオムライスを作りました♡(*´艸`*)
フォロワーさんがニコ生放送をしていて、そこで作っていたものを参考にしてみました。
リラックマのオムライスです。

リラックマのオムライスです♡

まずチキンライスを作ります。
玉葱と鶏肉を細かく切って、フライパンに油をひいて炒めます。
具材に火が通ったら、ご飯を入れて炒めていきます。
ここでワンポイントですが、ご飯は温かいものをいれてすばやく炒めてください。
あまり炒め過ぎると水分が出すぎてベチャってしたチキンライスになります。(*'▽'*)b☆
トマトピューレを入れて、白ワインを入れたら混ぜずにフライパンを煽りながら絡めて完成です。
最後の手早さが美味しいチキンライスのコツですね。
ラップに包んで、形を整えていきます。
顔の部分とか手の部分とか作っていきます。

卵を溶いて、卵焼き器でお布団部分と枕を作っていきます(*'▽'*)ン☆
飾り用のブロッコリーと枝豆をその間に茹でておきます。
卵ができたら、チキンライスで作った部分の上にかけていきます。
チーズで耳と鼻、海苔で目などを作って、細かく切ったブロッコリーと枝豆を盛りつけて
ケッチャップで♡マークを付ければ、リラックマのオムライスの完成です。

ユーマがものすごく喜んでくれました(*´艸`*)♡
これからも時々、こういうものも作ってみたいですね~☆

結構、長く説明を書きましたけど、ある程度準備していたら、調理時間は6分くらいで終わりますよ~☆(/ω\*)
良かったら作ってみてくださいね~(*´▽`)ゞ♡

今日も暑くなりそうです。
水分補給をこまめにして、熱中症にならないように気をつけてくださいね。

それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、きゃりーぱみゅぱみゅさんで『 インベーダーインベーダー』です☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡



ROHAN日記

フロックス交流祭でした。

夏の夕暮れ。
暑さも和らいで海からの風を優しくカーテンがうけながら、海にお日様が沈んでいきます。
世界ってこんなに綺麗なんだって思える島の夕刻の風景。そんな1日 (*´▽`)ゞ♡

フロックス交流祭に参加してきました♡

おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)

日曜日は黒剣さんが主催するフロックス交流祭でした。

フロックスサーバーの方と連合サーバーの方が交流できるようなイベントということで
エルスの港を賑やかにする露店祭りと借り物競走などのイベントが行われました。
Twitterや日記、ギルドのチャットなどで声掛けはしていましたが、人が居ればいいなぁ…って思いながら
ログインしてみました。(´▽`*)ドキドキ

もともと前の日に、エルスの港の外側でログアウトさせていて、ログインした瞬間には
その人の多さに驚きましたね~。
普段、フロックスに来てもほとんど人が居なくて
昼とか朝だとエルスの港って3~4人しか人を見たことがなかったんですよ(。_。;)゜:。
ただ、夜に一度黒剣さんに連れて行ってもらったときは、けっこう人が居たので
時間帯でかなり変わるということがわかりましたね。

たくさんの人達が集まってました。

連合サーバーでDarkさんが主催したエトンでの復活祭変わらないくらいの人が集まった気がします。
個人商店の数は少なかったですけど、動いている人をみるとそれ以上かも。

フロックスの人達とは、サーバーが違うので交流できる機会がほとんどありません。
日記を書いている人同士で繋がりがあったりしている人もいるかもしれないですけど
そういうのは稀なケースかもです。
今度はゆっくり皆さんとお話できる時間が欲しいなぁって思いますね。

少しですがお店を開店しました^ー^

あたしも売り物は少なかったですけど、成長系のアイテムを少し販売しました。
和合とかちょっと自分で使ってしまったのでホントに少しだけだったんですが…(////;)゜:。
フロックスサーバーでの相場がよくわからないので、検索して半分の値段で販売したのですが
やっぱり、サーバーで需要があるものないものってあるらしくて
祝福の印象はあまり需要がなかったみたいですね(*'~'*)ゞ
結果的には売れましたけど、価格は結構下げても売れ行きは連合で販売するほど良くはなかったです。
もしかしたら、フロックスではPTがまだまだ盛んなのかも知れないですね。
連合側ではPTMに名前を載せている人が稀になってきましたけど…

借り物競走をしたりとにぎやかなムード。
久しぶりにGMさんのゼノガマさんやコウチャさんも来てくれていました。
ユーザーのイベントにGMさんが来てくれると、またちょっと違った意味で盛り上がるのでいいですよね。
マンボウさんやモヒカン先生、最近見ないですねっていうお話をしたら
かなり忙しいみたいで、その忙しい合間をぬってお二人ともいらっしゃってくださったみたいです。
本当に感謝×2です(*´▽`)人♡

ゼノガマさん

コウチャさん

ゼノマガさんに日記見てますよって言われてちょっと恥ずかしかったです(////;)゜:。
こういう日記も見てくれているんだなぁ…って。

最後は船をバックに記念撮影。
色々な人が居て、ロハンの世界は成り立っていて。
あなたがそこに立って、その時に物語が作られていく…

皆さん、お疲れ様でした~☆(´▽`*)


交流祭というイベントを黒剣さんが発案しましたけど、そこに集まった人達が交流祭を作り上げたんですよ。
みんながそういう時間を大切にしようと思ったから、あたし達は出会えて、そしてその瞬間をSSで切り取ることができました。
フロックスの皆さんと出会えて良かったです。(〃ω〃)ゞ♡
またどこかでお会いしましょう。

連合側から参加された方々もお疲れ様でした。
この機会にのんびりフロックスへ出かけてもいいかもですね。
また何かイベントがあれば、ゆったりのんびり楽しみましょうね~☆(*´▽`)ノ


昨日は、土用の丑の日ということで
「う」が付くものを食べるといいって言うことで、何を作るか考えてました。
普通ならウナギを食べるんですが、あたしがそんなにウナギが好きではないし、先日安かったので
食べてますし、今回はウナギは止めして冷やし中華にすることにしました。

冷やし中華です♡

胡瓜と卵とハムを細かく切って、中華麺を茹でて市販のソースを掛けて食べるだけなので
時間も掛かりませんしね(〃ω〃)ゞ☆

…と思ったら、旦那様がお仕事の帰りに、ウナギを買ってきまして(。_。;)゜:。
結局、うな丼も作りました。
あたしは食べないですけどね(´ー`;)

ウナギは適当な大きさに切って、七輪で炭火焼きにします。
お酒、味醂、砂糖、水飴、塩、ダシ、それから前回のコメントでsyouさんに教えていただいた通り
ウナギの頭を入れて煮詰めてタレを作ってみました。
なかなか良い感じのタレができたので、ウナギにつけながら焼きました。

器にご飯をいれて、その上に鰻の蒲焼きを敷き、その上にご飯を重ねて、さらにウナギをのせます。
ご飯、ウナギ、ご飯、ウナギの2段重ねですね。
庭に生えていた大葉を添えて、うな丼の完成です。
旦那様が元気で夏バテしませんように(*´▽`)b♡

旦那様のうな丼です♡

あたしも一口だけもらいました。タレは美味しかったですけど
やっぱりウナギの食感とか苦手ですね(//▽//;)ゞ゜:。

あたしは冷やし中華を頂きました(´▽`*)
さっぱりして美味しかったですね。トマトがちょうど無かったのが残念でした。


今日は、これから子供の予防接種があるのでお出掛けしてきます。
それから、そのまま家族ぐるみでお付き合いのある對馬さんのところにお泊りさせて頂くことになってます。
お祭りがあるので、泊まったほうが近いよって言われて。
日記でのお返事が遅れるかも知れないですけど、後からきちんとお返事返しますね。

それでは、今日はこれで。


ご紹介の曲は、中孝介さんで『 夏夕空 』です。(*'▽'*)b




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡





ROHAN日記

クエスト クエスト。

時折、降ってくる夏の雨にちょっぴり困りながら、通り過ぎた大きな雲を眺めてます。
少し涼しくなった正午に、すすきの葉についた雨粒に涼を感じながら、子供と一緒にてくてく歩いてお散歩。
幸せな時間、小さな元気な足音。

ベルゼコスもどきを着てみました♡

おはようございます~☆(*'▽'*)リディムです。

暑い日が続いていますけど、体調とか崩されていませんか?
こちらは通り雨があって、涼しい1日になりそうです。

子どもと一緒にお散歩していたら、突然降りだしたので急いで家に戻って
洗濯物を取り入れましたよ(。_。;)゜:。
島のお天気は変わりやすいので、よく空を見てないといけませんね。

洗濯物を取り入れたあとに、またお散歩に出掛けました。
近所の子供さんが簡易プールを出して遊んでいたり、ミニチュアダックスちゃんを散歩させている奥様
防波堤で集まって話をしている漁師さん達…

何気ない風景を見ながら、ユーマと一緒に山沿いの道へ。
ひまわりやオシロイバナが植えてある家の前を通りすぎて、今は珍しい丸い郵便ポストにハガキを出してきました。
車だと30分ほどの道ですけど、歩くとけっこう遠いものです。
それでも、のんびり歩くには最適な道かも知れませんね(〃ω〃)ゞ♡

シライア地域のクエストをしてました。

さて、ロハンですけど
なかなか頑張ってもレベルが上がらないですね(////;)゜:。
90レベル以降は、反復クエストと同時にコツコツ狩りをやっていかないと難しいみたいです。
ある程度は、クエストで経験値を得ましたけど、ロネリアのクエストや地下水路のクエストは
1人では全然進まないっていう…そういう状態です(>~<。)

昨日もライピューさんに挑んだら、3分後には倒れてましたUU。
HPもほんのちょっぴりしか減らせなかったですね~…あと麻痺がつらいですね…
そして、クエストの内容をよく確認したら、経験値はもらえなかったんですね…(。-ω-)よく読まないとですね~。

地下水路のクエストは1つを除いて完了しました。
お昼にセシさん、スプさんに手伝ってもらってフレンジーオッドアイさんに攻撃してみましたが
3人だと倒されてないけど、なかなか時間が掛かるのでちょっと諦めて出直そうと考えてました。
ちょっとしたトラブルがあったあと、ろりぽっぷの虫子さんとBlue Roseさんが手伝ってくれて倒すことができました。
その後に、もう1体のボスさん、エニグマティックダークアイさんのいるところへ連れていって頂きましたけど
残念ながらその時は、倒されていたのか居ませんでした(*'~'*)ゞ
湧くのは24時間後だそうなので、なかなか出会うのは難しいのかも知れないと諦めてましたね。

本当に助かりました。

夜、子供を寝せてからログインしてバフをもらって、地下水路に…
もしかしたらっていう期待をしつつ覗いてみたら…いました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
タウン戦前なのに、ギルメンさん達が来てくださって一緒に倒してくれました。

タウン戦前にすいません(>~<。)

クエストが終わって、冷気のダークアーマー?を貰いました。(偽ベルゼコスって言われてるものです)
実はこれも経験値が貰えるクエストじゃなかったんですね@@;
あとはダークロードっていうボスさんを倒すだけですけど…見たことがないですね(。_。;)゜:。
きっと、強いんでしょうね~UU;

地下水路のクエストもある程度終わりました。
手伝って頂いた虫子、Blue Roseさん、来夢さん、ひもさん、セシさん、雲さん、ごーさん
あと急いで走ってきてくれたトバリさん、本当にありがとうございました(*´▽`)ゞ♡

5F入場クエストのことをすっかり忘れていたので、がんばりたいと思います。
レベルも。

先日は、鶏肉の竜田揚げを作りました。
シンプルなお料理ですが、お弁当のおかずやおつまみにも最適なんですよね^ー^
おろし生姜、おろしにんにく、醤油、お酒、ごま油、あらびき黒胡椒を食べやすい大きさに切った鶏肉に
揉み込み20分ほど味を染み込ませます。

下味をつけた鶏肉を1個ずつ丁寧に片栗粉を付けて、余分な粉ははたいて落としてくださいね。
直接、ボウルの中に片栗粉を入れて揉み込むと唐揚げになってしまうので
できるだけ1つずつ付けてくださいね。
上げるときは中温の油に皮を下にしてじっくりと揚げてください(* >ω<)b☆
一度、取り出して2度揚げの時に、強火でサクッと揚げます。
お皿に盛りつけて完成です。レモンをくし切りにしたりして添えると彩りもいいかもですね。
うちの旦那様が揚げたてを食べていくので、食卓に並ぶときにはちょっと少なくなっているっていう(////;)゜:。

鶏肉の竜田揚げです♡

もう1品は、海老フライです。(´▽`*)
大きな海老が安かったので、買ってきました。
海老は頭を外して、爪楊枝で背わたを抜き、殻を剥きます。
腹の部分に少し切り目を入れて、切り目を入れたお腹を下に向け、まな板にグッと押し付けます。
こうすることで、海老がまっすぐになるので綺麗な1本の海老フライに仕上がります。
尻尾の端の部分を削いでおきます、これをやっておくと油が跳ねません(〃∇〃)

塩胡椒で下味をつけたら、溶き卵、小麦粉、パン粉を付けて油で揚げます。
揚げている間に、トマトなどの付け合せ野菜を用意して、海老フライが揚がったらお皿に盛りつけて完成です。

海老フライです♡

お好みでタルタルソースやソースなどをつけて食べるのもいいですね。
うちの旦那様も子供も海老フライ大好きなので、たまには作るのもいいかもですね。
そういえば、カニクリームコロッケとかも最近作ってないですね~(〃ω〃)ゞ☆


まだ大きな雲がかかっているので、にわか雨があるかも知れないです。
でも、暑さが和らいで今日は過ごしやすい1日になりそうですね~(*´艸`*)♡

午後からもお互いに素敵な時間を過ごしたいですね~。
それでは、今日はこれで♡


ご紹介の曲は、RYTHEMさんで『 ハルモニア 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ヽ(*'▽^*)ノシ☆






ROHAN日記

夏がやってきました。

毎日、太陽の光が眩しくて暑い1日が多くなりました。
学生さんはもう夏休みに入った頃ですね、ビーチに山にと活発にお出掛けするとおもいます。
計画を立てて楽しい夏休みを過ごしたいものですね~(〃ω〃)ゞ♡

タイトルコール、今年こそ海へVer
 

おはようございます~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡

夏らしい日が続いてます。
と言っても、九州の大陸側と違って、別荘のほうはそれほど暑くないので
過ごしやすいかも知れませんね。

不在者投票を済ませに一度、長崎へ日帰りしてきました。
21日に行く予定だったんですが、ちょっと予定が重なったので早めに投票して来ました。
選挙権っていうのは、あたし達に与えられている権利なので大切にしたいですよね。

ユーマくんは相変わらず元気いっぱいで、2歳になってからはお外への興味が非常に強くなりました。
雨が降ってても、お外へ行こうとするので困るときもありますけどね。
軽いイヤイヤ期になっているので、何でもイヤイヤします。
時間が無いときには本当に大変なんですが
これも子供の成長なので喜ばしいと言えば喜ばしいのですが…(´▽`;)
どうして嫌なのかわからないのに、イヤイヤ言ってる時もありますからね。

お気に入りのおもちゃで遊んでいて、あたしがお風呂に入ろうか?っていうと イヤッ
お風呂用のおもちゃを見せて
これで遊ぼうって言ってもイヤーって言って言うことを聞いてくれなかったり
大人だったら、時間とかの概念があるので、後でって言われたら
このあと終わらせてからって理解できるのですが
子供の場合は、おもちゃを後でって取り上げられたら
もう一生そのおもちゃで遊べないんだっていう感覚に近い事を感じるようなんですよね。
だから、無理矢理取り上げちゃうのは良くないし、根気よく話し掛けてあげればいいです。

おもちゃを守る子供は、取り上げられないように
そちらに集中しているので、何を言っても耳に入りません(´ー`*)ゞ
なので、イヤって言われたら、そこは子供の素直な気持ちとして受け止めてあげます。
「そうなのね~嫌なのね。じゃあ、どうしようかしらね」抱っこしたり、ハグして
「ユーマくん、このおもちゃ好きだもんね。かっこいいよね」っておもちゃを見ながら一緒にお話します。
しばらくして、「ママもいっしょに遊んでいい?」って言うと
うなづくので「じゃ、お風呂で一緒に遊ぼうね、お風呂もいっぱいおもちゃあるのよ」
というやり取りをしてあげると子供が自分でお風呂のほうに走っていきます。

イヤイヤ期の付き合い方は、子供の成長を受け止めて、意志を大事にしてあげることにあるのかなぁって
思うんですよね(〃ω〃)ゞ☆

家事やお買い物で忙しい時には、ちょっとイラッってすることもあるかも知れないですけど、
そこは少し深呼吸して落ち着いてから対応していきましょうね(愚痴はご主人に(ΦωΦ))
ユーマくんの寝付きが最近良いのですごく助かってます(*´艸`*)♡
多分、全力で遊ぶから疲れ方も凄いし、思いっきり寝るので翌朝は元気なんでしょうね。
大人は次の日まで疲れが残ってしまうので、子供ってちょっと凄いなぁって感心してしまうこともありますね。

さて、ロハンですけど
しばらく、日記も簡単にしか書けてなくてすいません。
ギルドの方とIDに行きたくてレベルを上げていました。

下層にこもって頑張ってました~。

下層にこもって、反復クエストを受けながらメインキャラクターさんを育ててました。
おかげさまでこんなあたしでも90レベルを迎えることができました。
強くなった実感もまったくないし、未だにスキルの振り方を迷ってる状態です(。_。;)゜:。
狩りだけやっているので、あんまりなくても困るスキルが無いんですよね…

テンプラーさんってとりあえず叩いていればいいので、攻撃魔法とかあんまり取ってないですし。
うちはテンプラーさんは多いほうなのですが
気付いた事はあまり身を守る事は考えずに攻撃重視だったこと。
ほとんどの方が知能極っていう形を取っているみたいで
メンタルバリアの数値が高くなるし、攻撃力もあるし
そっちのほうがいいみたいな感じで教えてもらいました。

狩りは基本的に通常攻撃のみですよね^^;


今のあたしは知能と精神がほとんど差がないバランス型のテンプラーさんなので
攻撃力もさほどなく、マジバリとか回復などはそこそこで…身を守ること重視みたいな感じなんですよね。
IDのボスさんは、マジバリ+マナシールドを使って身を守りながら戦うのですが、それをやるMPが無くなって危険かもと
言われましたね~(*'~'*)ゞ
たしかに半分くらいMPが無くなるときがありますね。
スタンされたりしてMPがなくなると、スタン解除スキルも使えないし(ロハの書はありますが…)
ちょっと、レベルが上がってきたら、いろいろ考えないといけませんね。

テンプラーさんのスキルの性能などを考えると、相手を動けなくして近づいて叩くっていうパターンが見えてくる気がします。
狩りにおいてはあんまり関係ないので、ポイントがかなり余ってしまうのもありますけどね
もうリカバリーしかないかなって感じになってますけど。( ・`д・´)*←絶対いらないスキルですが…

90になった途端に、経験値が貯まりにくくなりました。
みんなが言ってましたね。
狩りもひとつの手段ですが、クエストいいよ~って教えてもらったのでシレノスの港などで受けれるクエストを
コツコツやりながら過ごしてます。
たしかに速いですね(〃ω〃)ゞ☆

ちょっと狩りに疲れて、エトンに来て黒剣さんのところに寄って、バフを掛けて帰ろうと思ったら
フロックスのほうから、りるるさんが来られてました。
最初は男性のキャラクターさんでしたし、気が付かなかったんですけどね(////;)゜:。

りるるさんのりるおさんと一緒に。

たしかダークエルフさんでキャラクターを作られていたような…??
ログアウトする前だったので、あんまりお話出来ませんでしたが、またゆっくり遊びに来た時にでも
お話したいですね~(´▽`*)ゞ

麻耶さんも復帰したから、そろそろ久しぶりにロハン女子会できそうな気がしますね~(*´▽`)人♡
なんか浴衣祭りとかそんな感じでもイベントもいいかも。

黒剣さんが主催するフロックス交流会があります。

サーバー:フロックス
日時:7月21日 21時~23時まで
露店祭りなど
サーバーを越えて、交流をしてみませんか?



かなり前になっちゃいますが、焼きちゃんぽんを作りました。
普通のちゃんぽんと同じようにまず、豚肉を炒めて、次に野菜や練り物を炒めます。
塩・胡椒で下味をつけたらラードを加えて、鶏ガラスープ(粉末)とお醤油を加えてお水を入れて
ちゃんぽん麺と一緒に蒸し焼きにします。
水分が出てきたら、強火でフライパンを煽りながら水分をある程度飛ばし完成です。

普通のちゃんぽんも美味しいですけど、香ばしくてこちらの焼きちゃんぽんも美味しいです。
隠し味にオイスターソースを入れたりするのもいいかもですね。
作り方も簡単なので、皆さんも是非作ってみてくださいね~☆(* >ω<)b

焼きちゃんぽんです♡


暑い日が続くと、なんとなく食欲もなくなって冷たいものばかり食べてしまうと思うんですよね。
そうすると、胃腸が冷えて働きが悪くなって、もっと食欲もおちて夏バテの状態になってしまいます。
できるだけ、晩御飯などは温かい食事を摂るように心掛けてくださいね。

それでは、きょうはこれで

ご紹介の曲は、やなわらばーさんで『 いちごいちえ 』です(*´▽`)b☆



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*'▽'*)ノシ♡






ROHAN日記

下層こもりん

夏の陽射し、セミの声、夕方…お豆腐屋さんの音。
夕焼けの空にゆっくりと夜の帳が降りて、街の灯がポツポツと… 空に星空、下には街明かり。
街外れの街灯も、防波堤の明かりも、その景色を創りだしています。

初タリー装備しました♡(´▽`*)

こんばんわです~☆リディムです(´▽`*)ゞ☆

なんだか久しぶりに日記を書いてますね。
この連休中は、旦那様もお休みで、ママの日もあって、好き事をしている時間が多かったです。

お魚釣りも終わっちゃいましたね~。

フィッシングイベントもほとんど対象のお魚を釣ってしまったし、リレーイベントも集め終わって
やることがほとんど無くなってしまいました。(*'~'*)ゞ
どうせ何もないのなら、ひもさんが言うみたいにレベルを91まで上げて
みんなと上級IDに行けるようになりたいって思ってしまったので、地下水路下層に篭って
コツコツレベルを上げる事にしました。

とりあえず、レベルを上げることに集中していく事にしました。
こういう風にレベルをあげようとするのは、あまり考えた事はなかったので
効率的にどうすれば…??っていうことを考えたら
やっぱり、MKillと反復クエストを上手につかっていくことですね。

時々、ダブルマーダーを掛けていただいたりして
ソロの狩りでも順調にレベルを上げていけました(////;)゜:。
おかげさまで、89レベルになりましたね~☆
何回か寝落ちして、色んなものを落としましたけど…UU。

寝落ちしているときに見た夢がなんかだかインパクトがあって…

91レベルまでレベルが上がって、やっとギルドのみんなとIDに行けるようになったと思ったら
新IDが100レベル以上のIDで、そちらにみんな行っちゃって
ポツンと1人取り残された夢でした…((((;゚;Д;゚;))))

夢の中で、ひもさんが『こうなったら、101レベルまでがんばるんだ!』

またですか~
ガ━━(><。)━━ン!!

っていうところで目が覚めたら、バインドで立ってました(寝落ちして倒れて戻ってたんですね…)
Twitterのつぶやきや日記も最小限にして、時間を作ってなんとかやってました。
少しロハン重視になってますけど、家事や育児はきちんとしてますよ(*´艸`*)♡

もう少し頑張りたいと思います♡(* >ω<)

しばらく書いてなかったので、もっといっぱい書きたいですけど
今日はこれくらいにしておきますね。
目標を達成したら、またゆっくり書きたいです(*'▽'*)b

ラコン5Fとかクエストをそろそろしないとですね。


先日は、黒ムツというお魚を頂いたので、ムニエルにしてみました。
少し厚めに切った黒ムツに、自家製ハーブソルトで下味をつけて
小麦粉を薄く振りかけて、オリーブオイルをひいてフライパンで焼いていきます(中火ですね。)

黒ムツのムニエル白ワインバターソースです♡

両方こんがり焼き目をつけたら、皿にのせて野菜と一緒に盛り付けます。
フライパンにバターをいれて、白ワイン、レモンを加えてソースを作ります。
スプーンなどでムニエルにまわしかければ、黒ムツのムニエル白ワインバターソースの完成です♡

あっさりとしているから味付けしやすいです。

あっさりとした白身にバターのコクと白ワインの香り、レモンの酸味がとてもよく合いますよ~☆


ご紹介の曲は、山下達郎さんで『 僕らの夏の夢 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡(*´艸`*)


黒剣さんが主催するフロックスの祭りがもうすぐですね。
お時間がある方は是非参加してみてくださいね~☆(´▽`*)

フロックス交流祭

7月21日 21時~23時
フロックス鯖 エルス 雑貨先の坂付近






ROHAN日記

七夕と梅雨明け

久しぶりの青空と明るい陽射し。
雨ばかりとお天気でしたが、今日はとってもいいお天気になりました。
昨夜晴れてくれれば、天の川も見れたのになぁ…ってちょっと残念でしたけどね。(*'~'*)ゞ

タイトルコール、七夕の空Ver

こんにちわ~☆リディムです(〃⌒ー⌒)ゞ♡

すごくお天気が良くて、朝から張り切ってお掃除やお洗濯をして
お外へ洗濯物を干せました。
お布団も外で干して、さっき取り入れたらふかふかしてましたよ~☆(´▽`*)

お天気がいいと気持ちがいいものですね。
お買い物にも行ってきて、夏らしいものをたくさん買って来ました。
葦簀(よしず)やうちわ、蚊取り線香とかいろいろですね。

薄地でも長袖のシャツはもうしまっちゃってよそさそうだったので
整理して衣装ケースの中にしまってしまいました。

ニュースを見ていたら、九州から近畿地方まで梅雨明けが発表されたそうです。
お外はずっとセミさんも鳴いてますし、これから暑い夏がやってきそうですね~(〃ω〃)ゞ☆
紫外線対策をしっかりしないと…って思って思い出しました。
日焼け止めが少なくなってたこと…(。_。;)゜:。
明日、買いに行かなくちゃ。

ユーマも公園で久しぶりに遊びました。
今まで雨でお部屋の中が多かったので、元気いっぱいで最後は眠くなっても
フラフラしながら遊んでましたね @@;
最後は車の中で電池切れ (*´艸`*)☆
少し早めのお昼寝になりました。

ユーマがぐっすり眠っている間に、ちょっとだけロハンにログインして
グラット要塞で狩りをしてました。
85レベルになったら、名前もないお墓のクエストや地下水路のクエストが受けられるみたいです。
名前もないお墓のクエストは終わりましたけど…
地下水路のモンスターさん達は、強くてとてもじゃないですがクエストの進行は難しいですね。
普通のダメージならまだいいんですけど、クリティカルを受けたら1000ダメージほど受けることがありますね。
オルマはもらっていてもかなりつらいですね~(。_。;)゜:。
地下水路は、とりあえず後回しですね。

七夕だったので浴衣でお魚釣り♡

結局、グラットの要塞で狩りを続けることにしました(*'▽'*)
いつの間にか45%になっていたので
もしかしたら86レベルに今週中には上がるのかも知れないですね。
コツコツ狩りをして、花火も集めながら、ドロップした防具などでお魚釣りをしてました。

釣り場でお魚釣りをして、ボラとアユが達成したみたいです。
このイベントって釣り上げただけアイテムが貰えるんでしょうか?一回きり?って悩みながら釣り続けてました。
最後の餌を使って釣っているときに、黒剣さんがお魚釣りにやってきました。

黒剣さんが夏らしい格好に…@@;

「まずいところを見られたなら帰るけど・・・」っていう黒剣さんの言葉に
お魚釣りのことなのか、それともさっきSS撮影していたときに踊ってたことのか
それを聞く勇気がなく…(////;)゜:。
踊ってたときだったら、むしろ普通のダンスで…セクシーダンスとかじゃなくて良かったです。
とりあえず金庫にいけば、まだ要らない防具はあったんですが…恥ずかしかったのでご挨拶をして
その場を後にしました。(//▽//;)ゞ

あれだけ撮影したのにも関わらず、使えそうなSSは2枚しかなかったりして…UU;

その後は、ダークエルフさんとメインで中級IDにいきました(*'▽'*)
9ステージまで進んで、クロンのほうを多く貰えましたね。
ホントはチケットのほうが嬉しいんですけど、これを繰り返していたらいい感じでIPも集まりそうです。

なんとか2人同時にいけるようになりました。

設計図を揃えていかないといけないので、こっちもなんとかしないとですね。(´▽`*)
こっちもコツコツ集めていけるように頑張ります♡

先日は、酢豚を作りました(´▽`*)ゞ
実は作るのは、1年ぶりくらいでしょうか?

人参、玉葱、ピーマン、たけのこは一口大の乱切りにして、人参は茹でておきます。
豚肉ロースは汁気を良く拭いて、塩胡椒で下味をつけたら、一口大の角切りにしていきますね~。
角切りに切った豚肉に小麦粉をまぶして、160℃くらいの油で揚げます(*'▽'*)b☆
揚げた後はよく油を切っておいてくださいね。

フライパンにサラダ油をひいて、野菜を炒めます。
全体的に火が通ったら、一度ボウルなどに取り出しておいてください。

フライパンに、ケチャップ、酢、砂糖、醤油、塩、お酒、鶏ガラスープを加えて煮詰めます。
その中に野菜と豚肉を入れて絡めていきます。
最後は、水溶き片栗粉を入れてとろみをつけ、隠し味にごま油を少々入れたら酢豚の完成です♡(*´▽`)b
ちなみにうちはパインは入れないです。

酢豚です♡

蒸し暑い日も続くので冷たいデザートを作りました。
たいしたものではないですが、ゼリーですね(〃ω〃)ゞ♡

ゼリーを作りました♡

フルーツ缶を開けて作ったフルーツゼリー、抹茶をとかした抹茶ゼリー
シソジュースを使ったシソゼリーです。
ご近所におすそ分け用にいくつか作りました。
なかなかゼラチンで固まりづらいのでアガーを使うこともあります。
フルーツをいれると固まりにくいんですよね(*'~'*)ゞ

ついでに羊羹も作ってみました♡
お茶うけにあればいいかんじですね~。
お客さんや宅配に来られる方に冷たい麦茶とお出しできます。  旦(´ー`*)♡

抹茶羊羹です♡

いまから気をつけたいことは、やっぱり熱中症でしょうね。
水分だけじゃなく、塩分の不足からもなる場合が多いので小さい子供だけじゃなく
大人も気をつけたいものですね。
海や川の事故も毎年多いのでそれも気をつけましょうね。


あ・・・。
七夕らしいこと何も書いてませんでしたね Σ(////;)゜:。
特に何もなかったんですよね。


ご紹介の曲は、 RADWIMPSさんで『 ふたりごと 』です。




それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ヽ(*'▽^*)ノシ☆






ROHAN日記

釣り場の神様

梅雨明けが待ち遠しく感じる雨の1日でした。
降ったり止んだり、しばらく太陽も青い空も見てないですね。
雨の週末はちょっと残念だけど、家で家族とのんびり過ごすのもいいですね~☆(*'▽'*)

釣りイベント中です(* >ω<)


こんばんわ~☆リディムです(´▽`*)
お元気ですか?

あたしは…


子供を寝かせつけていて…やっぱり寝てました(////;)゜:。
けっこう頑張ったんですけど…(よくわからない言い訳)

今、起きたばっかりなので手短に先日の事を書きますね~(〃ω〃)ゞ♡

狩りが終わってから、イベントがあっているので釣り場でお魚釣りを始めました。
なんとなく、お魚釣りをしていると…

お魚釣りの情熱と共に
突然、釣り場の神様が舞い降りてきました。

釣り場の神様…@@;


ニジマスさんが釣れました…Σ(////;)

ニジマスさんGetです♡

ちょうど、テルを下さったお友達に釣れたことを報告。
ニジマスさん1匹を釣り上げると成長の印象1日が貰えちゃうそうです ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

そうそう。
アユさんもボラさんもウナギさんもわりと釣れてます。
これからはお魚釣りを頑張らないとですね~(´▽`*)

レベルですか?
もう・・・85レベルでカンストでいいですよね…(。-ω-)

神様が降りてきたら
釣り以外の情熱が失われたようです。


興奮して、その後は、全部ホヤさんでした…ε~(/ω\*)
どうやら神様は何処かへ去ってしまったみたいです。


先日はウナギが安かったので旦那様に買ってきてあげました。
七輪を出してきて炭火を起こして焼いてみました。
付いてるタレだとちょっと足りないので、味醂と砂糖、ダシ、水飴、塩、お酒、お醤油でタレを作って
つけながら焼きます。
四角形の器にご飯を少し敷いて、その上に適当な大きさに切ったウナギの蒲焼きをのせて
その上にさらにご飯をのせて、一番上にウナギを並べます。(*'▽'*)b☆
ご飯→ウナギ→ご飯→ウナギの順番ですね。
山椒をかけたら完成です。

ウナギの蒲焼き丼です♡

旦那様のお夕食だったので、あたしはその日は食べませんでした。
あたしは、どちらかと言うとあんまりウナギが好きではないんですよね(食べないこともないですが…)


その次の日に、小さな蒲焼きが一切れ余っていたので、山芋を擦りおろして、オクラを茹でて
細かく切って、ご飯にのせたウナとろ丼を作りました(* >ω<)b☆
わさびとダシ醤油で食べたら美味しかったですよ。

うなとろ丼です♡


去年はちょっとウナギは控えていましたけど
ボーナスも出たからということで、少し贅沢しましたね(*'~'*)ゞ

お盆や夏季休暇が来るから節約しておかないとですけどね。
…と言いつつとってもバーゲンに行きたくなってます。
今は別荘だから、すぐ行けないのが幸いだったかも知れないですね。

明日も雨みたいです。
家の中でのんびり過ごすしかないですね。

今日はログインできなかったので、明日はゆっくり頑張りたいと思います(*´▽`)人♡

それでは今日はこれで。


ご紹介の曲は、植村花菜さんで『 でこぼこ 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡


おやすみなさい~☆(〃ω〃)ノシ





ROHAN日記

笑顔でいこう。

毎日、お天気が悪くて空は曇り空。
でも、いつも心に青空を。笑顔を忘れず1日を過ごしていこう。
そうしたら、きっと素敵な時間が過ごせると思うんです。(*´▽`)人♡

いつも笑顔で過ごしていたいですね♡

こんばんわ~☆リディムです。

寝てました…(////;)゜:。
子供を寝かせつけていて、いつものパターンですけどね。

起きたら23時前っていう一番中途半端な時間に起きちゃいました(pдq`。)゜:。
これからロハンにログインしても、あんまり出来ないんですけど
お魚釣りだけしてもいいかなって思ってます。

釣られて寝ちゃうと
何となく損しちゃった気がしますね~(//"//;)

ギルドの方々と一緒に花火集め♡


昨日は3Fで、ひもさん達が花火集めをしていたのであたしも参加しました。
PTっていいものですね。
最近はPTMに人がいないから、PTをする機会も減ってました。
あれって、登録している人がいないと自分も登録しづらいような気もしてくるんですよね(。_。;)゜:。
いろいろな方と知り合う機会があるので、是非使ってもらいたいのもあるんですけどね。
知り合いやお友達とPTをしたほうが気を遣わないっていうのもあるかもですね。

和合を入れていただいたのもあって、成長もすごく早かったです。
今年の目標85レベルになりました。(´▽`*)ゞ♡

ルインテさんと戦ってます。


あとは育てられるところまでのんびり育てていく感じですね。
91…そこまで成長させることができるでしょうか~(*'~'*)ゞ 
何となく来年に持ち越しになりそうですけどね。

ギルメンさんでまだ花火が揃っていない人の分をコツコツと集めてます。
ドロップ率は下がりましたね~(。_。;)゜:。
あんまり落とさないので、本当に皆さん、大変そうです。

一昨日と昨日、グラット要塞で集めていたものと、對馬さんやレムさん、Lentさんから
分けて頂いた花火をギルメンさん達に送らせて頂きました。
おかげさまで、少し楽になったと思います。(*´艸`*)♡

あたしも、またのんびり花火集めを継続したいと思ってます。


さて、7月になりましたので、黒剣さんが主催するフロックス交流祭をご紹介したいと思います。
何度かフロックスサーバーのほうにお邪魔していて、今回はエルスの港をフロックスの方々と
賑やかにするっていう、そういうお祭りですね~☆(〃ω〃)ゞ

フロックス交流祭INエルス港

日時:7月21日 21:00~23:00
場所:フロックス鯖 エルス港 雑貨屋先の坂にて
フロ鯖エルス港の露店を皆の力で連合以上にしてみせんか!

露店を開かなくても、連合サーバーからのんびりと遊びにいって
お話をするだけもずいぶん賑やかになるような気がしますね~☆(´▽`*)

普段から、サーバーを超えてPTが組めたりすると楽しいかも知れないんですけどね~。
皆さんも是非、フロックスへ。交流祭へ来てみませんか~?(*´艸`*)♡

先日は、サラダ素麺を作りました。
これからの季節はサッパリとしたものも欲しくなりますよね。
茹でた素麺の上に、野菜やハム、ツナ、錦糸卵、さくらんぼなどをのせます。

サラダ素麺です(*´▽`)


あとは梅肉を刻んでいれた麺つゆで頂きます。
あっさりしてて美味しいですよ♡

それでは今日はこれで。

ご紹介の曲はmiwaさんで『 スマイル 』です。





いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃ω〃)ノシ

ROHAN日記

豪雨とBirthday

小さな手のひらが、思ったより力強くあたしの指を握り返したことを覚えてる。
すべての疲れを忘れるようなあなたの産声が今も耳に残ってる。今日は特別な日。
Happy Birthday♡ あなたがこの星へ。あたし達のところへやってきた素敵な日。


まったりのんびりモードに戻りました♡


おはようございます~☆リディムです ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

今日は、うちのユーマの2歳のお誕生日です。
あたしもやっとママ2年生ですよ。
でも、早かった気がしますね~。

せっかくのお誕生日なんですが、今日も大雨で…
どこにも行けないです。
旦那様もちょうど今日はお休みなので、家族のまったりのんびり過ごしてます(´▽`*)
今朝はケーキ作りも終わってしまって、もうやることも無くなっちゃいましたね。
とりあえず、雨が弱くなってきたら、お買い物でもみんなで行こうかっていう話になってますけど
降り止むのかなぁ…ってちょっと心配してます。

お誕生日プレゼントに大好きなアンパンマンのお風呂で遊ぶお船を買って来ました。
さっそく開けてあげたんですが、あんまり興味が無かったのかテーブルの上に置きっぱなしで
他のおもちゃで遊んでます(////;)゜:。
お風呂用のおもちゃですから、やっぱりお風呂じゃないと遊べませんものね。

本格的な夏が来たら、簡易プールにお水を張ってその中で遊ぶこともできるので
そういうのも楽しみですね(´▽`*)♡
今日は子供との時間をたっぷり取る予定です♡


さて、ロハンですが、花火集めも落ち着いてのんびりペースに戻りました(*'▽'*)ゞ☆
あんまり、クエストとかやってなかったので、まずは下層のクエストを完了させてから
後半はグラット要塞で狩りをしてました。
メンテナンス後から、花火のドロップ率がかなり落ちましたね(*'~'*)ゞ

以前は少なくても1時間くらいで30~40個ほど集まってたのに、昨日は7~8個くらいしか拾えなかったですね。
前半後半合わせても、12~15個くらい…
ドロップアップ中に終わらせてよかったです ε~(*'~'*)ゞ
個人商店で販売される花火の価格も10個ほどで8M~12Mくらいでした。
これだけ落ちないと今後、もう少し上がってしまうかも知れないですね。

ただ、こういうのは逆に低いレベルの人もチャンスと思うところなのかも知れないです。
10個集めて販売して、欲しい人が買えば課金アイテムを販売するくらいの利益になるわけなので
ロハンを始めたばかりの人も、それを販売してツインの装飾を揃える資金にしたりもできるわけですから。

工夫しながらやってみるのも良いかもしれませんね(〃ω〃)b♡

お魚釣りも久しぶりですよ~☆

お魚釣りのイベントも始まりましたね。
これは前回はよく読んでいなかったので参加してなかったんですけど、今回はのんびりこれにも参加してみます。
昨夜は、狩りが終わって、ドロップしていらない防具や武器と名誉報酬の中で獲得できる防具や武器を餌にして
釣り始めました。(´▽`*)
久しぶりだったんですけど、とりあえずアユが7匹。ボラが6匹、金魚が11匹、ウナギが7匹、サケが5匹など
順調に釣り上げてます。

どれをどのくらい釣ればいいかというのは公式ホームページに書いてあったものを切り取って貼っておきますね。

頑張って釣りましょうね♡

販売が少くて高くなっている和合なども貰えるし
役に立つものを貰えるので、皆さんものんびりチャットしながらお魚釣りをしてみてはいかがでしょうか?
あたしはコスチュームが欲しいので、ちょっとがんばりますよ~(*´▽`)人♡


先日は、ボンゴレ・ビアンコを作りました(´▽`*)
オリーブオイルをひいたフライパンに、刻んだニンニクと鷹の爪をいれて低温で香りを出します。
砂抜きをして、綺麗に殻を洗ったアサリを入れて炒めます。
蓋が開いてきたら、白ワインを入れて蒸し焼きにしたあと、パスタの茹で汁を大さじ2杯くらい加えて
ソースが完成です。
茹であがったパスタを手早く絡めて、乾燥パセリを散らしながら混ぜ合わせればボンゴレ・ビアンコの完成です♡

ボンゴレ・ビアンコです♡


イカが釣れるみたいで漁師さんからかなりの数を頂きました(〃ω〃)ゞ☆
一口大に切ったイカをサラダ油をひいたフライパンで軽く炒めて、ダシ、味醂、お醤油、味噌、砂糖、塩で味付けをします。
シンプルな味付けですが、ご飯によく合うイカの味噌炒めの完成です♡

イカの味噌炒めです♡おつまみにも♡

最後はスープです。
新じゃがが採れたので、手羽元とキャベツなども一緒に使ってポトフを作りました(*'▽'*)~☆
好きなお野菜を入れて、コンソメを入れて煮込むだけ。
水の量を少なめにすると野菜から出る水分で甘みが強くなります。
ここがポイントでしょうか(*'ー'*)b☆
味付けは塩のみで調整します。そのままでも十分美味しいですが、塩を入れることで
全体的な味が引き締まります。
是非、試して見てくださいね~☆(〃ω〃)ゞ

ポトフです♡簡単で美味しいですよ♡

雨が弱まりませんね…(*'~'*)ゞ
長崎に居たら雨でも遊べるところがけっこうあるんですけどね。

対馬は自然が多いのですが、そういう子供達が遊べる室内遊具がある場所がないんでしょうか??
やっぱり南側のほうしかないかしら…でも、片道2時間ちょっと移動するのはつらいですね~。
別荘の周辺くらいしかわからないので、もしかしたらあるのかも知れないですけどね。
(´▽`*)←道を覚えられない人

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、NICO Touches the Wallsさんで『 手をたたけ 』です。(〃⌒ー⌒)b☆





いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (*´▽`)ノシ





ROHAN日記

ラストスパートでした。

春は桜、夏は蛍、緑の水田、秋は黄金色の稲穂、紅葉、彼岸花の赤、冬は真っ白な雪。
日本の四季がとても好きです。
今は水田の稲が緑色の絨毯を作って、風が吹くと緑の波が起きてとても綺麗です(´▽`*)

ジャイアントさん忘れられてました…^^;


おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)ノシ♡

今朝、ウォーキングをしていたら突然の雨で、家まで走って帰りました。
ウォーキングがジョギングになってしまいましたね~(*'~'*)ゞ
幸い、そんなに激しくは降らなかったので良かったですけど、お天気が特に変わりやすいので
気を付けないといけませんね。

昨夜はすごく激しい雨が降って、夜中にお仕事に行く予定だった旦那様も
予定が中止になってしまって、朝は通常通りの出勤になりました。
あたしも、いつものようにお弁当を作って送り出しました。(´ー`*)♡

ユーマも旦那様が起きてくる時に一緒に起きてきてしまって
朝にロハンにINして狩りはできませんでした。
一応、ログインして赤い花火だけは獲得しました。
6時間後に再使用するので、次に獲得できるのは14時過ぎになりますね(* >ω<)9☆
その頃は、ユーマもお昼寝している時だからちょうど良いかもしれません。

うちの子は最近、抱っこ×2が多いので
抱っこするんですけど、やっぱり重くなってきましたね~(////;)゜:。
お散歩に行って、けっこうな距離を歩くと重いし、あと子供って体温が高いので
暑いんですよ…(。_。;)゜:。
それでも、なんかしがみついてる姿をみて癒されますけどね~♡
幸せの重みというものでしょうか?(*´艸`*)♡

えっと。

ロハンですけど、4人目のキャラクターさんをすっかり忘れていてジャイアントさんで
花火集めをしてました。(*'~'*)ゞ
ジャイアントさんは魔法に弱いので、ちょっと狩場をどこにするか迷って
結局、下層で集める事にしました。メインとレベルも近いので追尾して、メインに妖精さんを持たせて
ジャイアントさんにはライオンを付けて、ゲイルクライを設置して狩り。
どんどん倒していきます。 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。☆
あたしのサベージさんは、ポールアームなので普段はすごく遅いんですが、今回はすごく快適です。
レベルももう少しで上がってしまいそうです(´▽`*)ゞ☆
前回、経験値検証して頂いたイセリアさんに感謝ですね~。
かなり効率が違うようになりました。
同時にメインも育っていきそうです(*´▽`)ゞ

下層で狩りをしました~☆


ところが、やっぱり下層でのドロップが少なくて1時間ほど狩りをしていたんですが
黄色が7個、紫が5個っていう結果に…
その前にウォーロックさんで30分狩りをして集めた28個より随分少なかったので
ジャイアントさんをログアウトさせて、ウォーロックさんを切り替えました。

狩りは快適でしたが、成果は上がらず…


大した事は無かったんですけど、ここでちょっとだけプチトラブルが発生@@;
エンシェントスキル強化ストーンが切れて、メインのスキルが全部6になってしまいました。
課金したいけど、サマンサタバサのお財布を買ってしまったので、ちょっと控えようと…(////;)゜:。
30分ごとにバインドに戻らないといけませんが、こればかりは仕方がないですね。

ウォーロックさんで休みながら2時間ほど塔で狩りをして、黄色が50個、紫は58個、合計で黄色が78個、紫は86…
メインが持っていた花火、 黄色10個と紫色11個で 88個と97個になりました。
お昼はこれで終わって、夜にまたログインしました。

頼りになるDEさんの出番です♡

昨夜は、ウォーロックさんで塔へ行き、ラストスパート(* >ω<)
40分ほどで花火が揃いました。
これであたしがリレーイベントを進めてきた全キャラクターさんのイベントは終わりました
 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
とりあえず、ドロップアップイベント中に
何とか1キャラクター分くらいは揃えておきたかったんですよね。
今回のイベントは出来過ぎなくらい順調に終わりましたよ。
たまにはこういう感じでもいいかもですね。

あとは柏餅の時にあまりIN出来なかったのもあって、助けて頂いたりしたので
そういうことを考えたら、あまりINできないギルメンさんの分もすこしずつ集めてあげたいなぁって思いますね。
実際に、リレーイベントの1と2をしていない人とか
すごい数の花火を集めないといけませんし…(。_。;)゜:。
あれはちょっと大変かもです。
ドロップアップイベントは明日のメンテナンス前までですけど
まだリレーイベントの期間はありますので
のんびりコツコツ集めていきましょうね♡(* >ω<)b☆

先日は、焼き餃子を作りました(*'▽'*)
あんまり時間がなかったので、皮は市販の売ってるもの買って、ニラと豚肉と筍で具を作りました。
市販の物は、くっつき安いので形を作ったら一度冷凍しておきます。
半冷凍状態になったら、取り出して、油をひいたフライパンに並べてから
中火でこんがり焼き色が付くまで焼いていきます。

形が不揃いだと火の通りが違ってくるのでできるだけ大きさを揃えてあげるほうがいいですね(〃∇〃)b☆
焼き色が付いたら、熱湯を餃子が3分の1浸かるくらいまで入れて蓋をして、蒸し焼きにします。
あとはお湯が減って、パチパチという音がし始めたら蓋を開けて完成です。
皮がフライパンに張り付いてしまっているときは
濡れた布巾の上にフライパンを置いて熱を冷ましてあげると取りやすくなりますよ~☆
外はパリパリ、中はジュージーな焼き餃子の完成です♡

焼き餃子です♡

その前の日が焼肉だったんですが、そのあまりのお肉を使って、牛肉と野菜のチャプチェを作りました。
牛肉をみりん、醤油、砂糖、塩、ダシで炒めて、小松菜、もやし、人参も一緒に炒めていきます。
火が通ったら、水に漬けて柔らかくしておいた春雨を入れて混ぜわせ
ごま油を少し入れて和えれば完成です。

牛肉と野菜のチャプチェです♡

最後はスープですね。
お吸い物ですが、鶏肉とワカメとカイワレのお吸い物を作りました。
鶏肉は小さく切って、ワカメと一緒にダシで煮込みます。
アクを綺麗に取り除きながら、お酒を少々、薄口醤油、塩で味付けをします。
あとはカイワレを入れてあげれば完成ですね♡(*´▽`)人

鶏肉とワカメとカイワレのお吸い物です♡

最近は、もらった野菜が多くて、傷まないうちに早くつかわないといけないと思うので
材料がいつもおんなじ感じになっちゃいますね。
でも、これからも工夫して色んなものを作っていきたいですね(〃ω〃)ゞ

お天気が不安定なので、ちょっと雨が降りそうと思ったら傘をお持ちください。
折りたたみ傘とかなら、あまり邪魔になりませんし。
あと…随分暑くなってきました。
水分補給も忘れずに過ごされてくださいね。

それでは今日はこれで♡

ご紹介の曲は、福原美穂さんで『 ライジング・ハート 』です(* >ω<)ン♪




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ♡


あたしが所属しているギルドSundayspiritのブログにも是非寄ってみてくださいね♡




該当の記事は見つかりませんでした。