リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ROHAN日記

上層と検証と花火

家事と育児の時間以外は、花火集めをしていて
お仕事をしているママさん達の事を考えるとちょっと後ろめたさを感じてしまう
今日このごろです(。_。;)゜:。

元気に色々頑張ってます(´▽`*)

こんにちわ~☆リディムです(´▽`*)
昨日はタウン戦をみんなが頑張っているときに、40分ほど狩りをした後に
休憩していたんですが、その日は1日お出掛けして疲れていたのか
そのまま寝落ちしてました。

例のごとく寝室に旦那様が運んでいってくれていて(////;)゜:。
寝落ちする前には、いつものようにきちんとペットはしまってましたε~(/ω\*)

今朝は起きて、旦那様のお弁当と朝ごはんを作った後に
赤い花火を獲得して、リレーイベント終了の報告。
次に3人目のキャラクターさんの分を集める事にしました。
(昨日の夜には、もう78個ずつほど集まっていたので、お昼くらいに3人目も終わりました。)

上層へやって来ました(* >ω<)ノシ♡

花火集めをかなりしていたので、メインをほとんど動かしてなかったんですよね。
狩りをしてレベルを85に…っていう目標も、91まで上げて一緒に上級IDにっていう
ひもさんの言葉に背中をツンツンされてます(〃ω〃)ゞ☆

夜、子供を寝かせた後に、上層だったら経験値が良いかもと思って
グラットから移動して上層へ…
初めての上層だったんですが、右側の手前のお部屋に入ったんですけど
ダメージもそれほどなくて、1時間ほど狩りをしてみました。
ただ、あたしのキャラクターさんの攻撃力では1体を倒すのに時間が掛かってしまって
あまり効率も良くないみたいな気がしました(*'~'*)ゞ

倒すのに時間が掛かります…UU。

その後は、グラット要塞で狩りをしたら倒しやすいし
モンスターさんの数も多いので、なんとなくそちらのほうが良かった気もして
そういう感じで、前の日記でも経験値の多いけど、倒しづらい的な事を書いたんですよ。

ところが今朝、イセリアさんが前々から、経験値のことに疑問を持っていたらしくて
検証したところ。
モンスターさんのレベル+6から貰える経験値も、それ以上から貰える経験値も
同じだっていうことがわかったんですよ Σ(´▽`ノ)ノ!?

なんとなく、多く経験値があるように感じていたんですが
気のせいだったみたいですね~@@;

こういう事から考えると、レベルの高いモンスターさんがいる狩場で
半壊するようなPTをするのは、無意味だってことがよくわかりました。

あたしもこのレベルでロネリアのお城の外をウロウロしてましたけど
あんまり意味がなかったっていうことですね(////;)ゞ゜:。
それなら、自分のレベルから少しだけ高いレベルの倒しやすいモンスターさんを
たくさん倒せばいいっていう事なので、狩場は決まってくるみたいです。
有益な情報を知れてちょっと嬉しかったですね~☆(´▽`*)

リレーイベント第2弾まで報告が終わっているのに
すっかり忘れられていたあたしのジャイアントさん… (。_。;)゜:。
その子の分は、またのんびり集めてあげないとですね。

また今日からのんびり頑張らないとですね~☆(* >ω<)b♡

それでは、今回はこれで♡

ご紹介の曲は、クラムボンさんで『 Rough & Laugh 』です。





いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ヽ(*'▽^*)ノシ






ROHAN日記

リレーイベント目標達成

そういえば、先日は雷の日だったそうです。
平安時代に藤原清貴さんが落雷にあったことがその日になった原因らしいのですけど
その偶然が重なって、菅原道真さんは神様に祀られるようになったんですね。
なんだか不思議な感じですね~。 雷は苦手ですけどね(>~<。)

のんびり花火集め(*'▽'*)

おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)
今朝は薄曇りでやっぱりお天気はいまひとつですね。

花火集まってますか?
ドロップアップもあってて比較的落ちやすいみたいです。
あたしの体感的な感想ですけど、黄色の花火よりも紫のほうが落ちにくい気もします。

DEさんの狩りは本当に楽しいですね~☆

ギルメンさん達は、紫のほうが多い人もいれば、黄色が多いっていう人もいますし
それほど差がないっていう人もいるので、人それぞれみたいですね。
皆さんはどんな感じでしょうか?(´▽`*)ゞ

リレーイベントの第3弾ですけど、あたしは1キャラクターさんの分が終わりました。
まだ赤い花火が集まってませんが、ドロップする黄色と紫は100個ずつ揃いましたね(* >ω<)b☆
もうすぐ2キャラクターさんの分も終わりそうです。

早いって言われてますが…(。_。;)゜:。
普通に狩りをしているだけなんですけどね。

集める時には基本的に、フィールドで集めてます。
心掛けているのは、モンスターさんの表示が緑色~青表示のもの
それから、密集していて湧きが比較的速いところです。

ダンジョンのモンスターさんは、HPがフィールドの3倍くらいあるので
倒すのに時間が掛かるんですよね(*'~'*)ゞ 
(たしかその分、経験値も高かった気がします…)
下層などは湧きが速いんですけど、HPが高いので倒しきれずに周囲に溢れてしまうので
ロハだったり、塔だったり、サキュ沼周辺だったりが良さそうな感じです(*'▽'*)♡

前にギルメンさんから、レベルとドロップと両方考えるよりどちらかに絞ったほうがいい
と言われたことがあって、それをそのままやってますね~☆(*´▽`)人
結果的にたくさん倒していくので、ウォーロックさんもレベル62になりました。
いつの間にか中級IDへ行けるようになってますね@@;

あたしのウォーロックさんは、攻撃力的にはちょっと低いかも知れません。
メインのバフを貰ってやっと狩り出来るくらいでしょうか?…((((;゚;Д;゚;))))
バフが無かったら、塔でも一瞬で床に倒れてしまいます。
回線切れからのもう何度も…(>~<。)

ドロップアップ期間中なんですが、ドロップ率は、後半の結晶の時あまり変わらないような
気もします。なので、7月3日以降のドロップが非常に厳しくなるんじゃないなぁって
考えてます。|д・))))
今のうちに集めれるだけ集めておいたほうが良いかもしれませんね。

あと救済イベントがありますけど、あれは…
ちょっと厳しいかも知れないですね。

今後は、早く集めた人が個人商店で販売して、それを買って集める方法もありますけど
ドロップ率が低下していって、最後はかなり高騰する予想です(*'~'*)ゞ
あたしもある程度キャラクターさんの分を集めたら
まだ集まっていないギルメンさん達の文まで集めておきたいですね~(´▽`*)アツマレバイイデスガ…

諦めずにお互いに助けあいながらがんばりましょうね~(〃ω〃)b♡

先日は、イラというお魚を頂きました。
この地域ではベンタイというお魚だそうです。
甘鯛やブダイみたいな感じ少し派手で鱗が大きなお魚でしたが
身は白身で淡白な味らしいので、フライにしてみました(*'▽'*)b☆

イラのタルタルフライです♡

イラは三枚におろして、小骨の多いところを除いて適当な大きさに切り
塩・胡椒を振って、小麦粉をつけて180℃の油で揚げます。
細かく刻んだ胡瓜と玉葱を塩もみにして水分を絞って出し、ゆでたまごと梅肉を刻んで
自家製のマヨネーズと和えて和風タルタルソースを作ります。

野菜とイラのフライを盛りつけて、和風タルタルソースをかけてパセリを添えれば
イラのタルタルフライの完成です♡(*´艸`*)

もう1品は、蟹カマとレース胡瓜と夏みかんのレタスサラダです。
野菜はよく洗って、蟹カマ食べやすい大きさに切っておきます。
夏みかんは皮を剥いて、果肉だけにします(*'▽'*)
蟹カマは軽く茹でて、レタスは小さく食べやすいようにちぎります。
胡瓜はピーラーで薄く切り取ります。
それぞれの材料を混ぜ合わせて、黒酢で作ったドレッシングをかければ完成です♡

夏みかんがさっぱりします♡

暑くなってくると少し酸味があるものが食べやすくなりますね。
もう少し気温が上がってくると良い感じの1品になりそうです。

日中は蒸し暑いですけど、朝方は涼しくて肌寒いくらいなので
風邪をひかないように気を付けてくださいね。
この時期にひく風邪は、なかなか治りづらいので気を付けましょう(*´▽`)

ご紹介の曲は、アンジェラ・アキさんで『夢の終わり 愛の始まり』です。



それでは、今日はこれで

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく (〃∇〃)ノシ♡





ROHAN日記

採集と生産と結晶と

天気が悪くても、気持ちは青空で。
心のなかに描く空が曇ってしまわないように。いつも笑顔で過ごしたい。
簡単にはいきませんが、心構えとして心の隅においてます。
皆さんの1日が幸せな日になりますように。(*´▽`)人♡

久しぶりにメインキャラクターさんで♡

おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)ノシ
今日もこちらは雨が降り続いています。

洗濯物が…(。_。;)゜:。なかなか乾きません。

やっぱり、乾燥機にかけてもお日様の下で乾かすのとは違いますよね。
部屋干しすると、部屋の湿度もあがりますし
はやく晴れて欲しいなぁ…と思う今日このごろです(*'~'*)ゞ☆


雨の結晶は集まりましたか?
なんだか蒼い結晶よりも、紅の結晶のほうがドロップが少なく感じましたね。
それでも、がんばって集めてあたしも3キャラクターさん分集める事ができました(* >ω<)b♡
ウォーロックさんの活躍が大きかったのと、メンテナンス延長でドロップアップがあったこと
そういう事が重なって集められた感じですね~(〃ω〃)ゞ

今日のメンテナンスが終わったら、またイベントが始まりますね。
今度のドロップ率がどうなるかですけど、とりあえず、あたしはまた1キャラクターさんを目標にして
それが終わってから、他のキャラクターさんも考えたいと思います(´▽`*)

全部のキャラクターさんに着せたいって思っても、ちょっと難しいですし。
INできる時間も限られてますから。
できるときにのんびり集める事にします。(*´▽`)ゞ☆

ギルドのメンバーの人もほぼ集め終わってました。
今回のイベントの良いところは、トレードができたことですね。
市場に出回って、取引もあってクロンの動きも多少あったので良かったかも知れません。

イベント中は、ダークエルフさんを主に動かしていたのですが
久しぶりにメインキャラクターさんを動かしてみました。(最近、石灰岩の焚き火で暖を取ってましたが…)

グラット要塞や下層を中心に狩りをしながら、時にはロネリアで迷って倒れたり(>~<。)
のんびり過ごしてました。(´▽`*)ゞ

精霊石のストックが無くなったので採集してました。

生産武器なので、これから狩りをするというときは精霊石が必要になるんですよね。
なので1日のんびり採集に出掛けて、精霊石のストックを作れるように準備しました。
50個ほど作れるように材料を用意して、これなら3~4ヶ月は集めなくてもなんとかやっていけますね。

ただ市場に精霊石があまり出ていなくて高騰しているので、もうすこし作って販売用にしても
いいかも知れないって思ってます(*'ー'*)
中級なら集めやすいですし、HP吸収とMP吸収があればみんな困らないですよね?
攻撃速度とかはアイテムモールで変えますし、鉱石があれば防具用も作ったりして揃えたいですね。

設計図も揃えないといけないし、今年中には85レベルにしておかないと
(ひもさんからは91にと言われてますが…)
でも、のんびり頑張りますよ~☆(〃ω〃)ゞ

クレア工房でのんびり♡

先日はお昼に、絶望パスタを作りました(*'▽'*)b
玉葱とにんにく、オイルサーディン、トマトで作ったパスタのことです。

絶望なんて聞くと、どうして?っていう疑問が出ると思いますけど、諸説あって
絶望的に具材が入っていないとか、絶望的に匂いが強いとか、絶望的に貧しいパスタだとか
色々あるみたいです。
ペペロンチーノもこの絶望パスタという種類に入るらしいです。
もともと何も具材が入ってない労働者向けのパスタだったらしいです。

あたしが母から教えてもらったのは、お魚(いわし)を使ったパスタを絶望パスタと教えて貰いました。
漁師さんが余ったお魚なんかでよく作っていたって聞きましたよ。
青魚ってあまりイタリアのほうでは、価値が薄いって言われてたみたいで、ほとんどが安く扱われてたみたいですね
特にイワシは塩漬けやオリーブオイル漬けになったりして
魚というより調味料みたいな感じになってる事も多いですし
そういう感じなんでしょうね。(´▽`*)

玉葱とニンニクをみじん切りにして、鷹の爪は種をとっておきます。
トマトはざく切りにし、オイルサーディンを4~5匹出しておきます。
油はオイルサーディンの中のものを少し垂らして、フライパンに玉葱とニンニク、鷹の爪を低温から炒めていきます。
香りが出てきたら、鷹の爪を取り出しておきます(時間があるときに輪切りにしておきます)

オイルサーディンを加えて、さらに炒めて玉葱に火が通って透き通ってきたらトマトを加えて
塩で味付けします。
茹であがったパスタを加えて、茹で汁をスプーンで2杯入れ、輪切りにした鷹の爪も入れてすばやく混ぜあわせます。

器に盛り付ければ、絶望パスタの完成です(*'▽'*)b♡
お魚のパスタってあんまりないですけど、美味しいので是非作って見てくださいね♡

絶望パスタです♡


雨が降って視界が悪いので、車の運転をされる方は歩行者に気を付けて運転されてくださいね。
また、お出掛けされる人も傘で視界が悪くなって、人や車と接触しないように気を付けてくださいね~。(*'~'*)ゞ

ロハンは、またイベントがはじまります。
期間はきっとあるので、無理はしないようにのんびりがんばりましょうね。

それでは、今日はこれで

ご紹介の曲は、福山雅治さんで『 蛍 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ ヽ(*'▽^*)ノシ







リディムCafe☆

ハコッ

久しぶりに晴れ間が長く続きました(´▽`*)
洗濯物もよく乾いてなんだか少し幸せな気分ですね~☆

綺麗な紫陽花が咲いています。

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)
久しぶりにCafe日記ですね。最近、アメーバブログのほうに書いたりしているので
こちらでは少し機会がすくなくなってしまいました。

雨の多い日でも目を楽しませてくれますね♡

実は先日、こんな物を漁師さんからいただきまして…(´▽`;)

何これ?って感じです。

・・・(//"//;) どうすれば…??

Twitterで載せたところ、地球の生き物じゃないとか色々意見がありましたが
ハコフグというお魚だとわかりました。
普通に、身や内蔵に毒とかなくて美味しいということで
調べるとお料理の仕方も書いてました。

まず、お腹のところにハサミをいれて表面を切り取って、肝と身を取り除きます。
中身はほとんど肝でした。
びっくりします。(。_。;)゜:。本当に中身を取り出したら箱みたいになってしまいました。

肝を葱と味噌と一緒に叩いて、味醂とお醤油のたれに混ぜ合わせて
再びハコフグさんのお腹の中へもどして、切り取った殻を蓋にして魚焼き器で焼きます。

ここでトラブル発生です Σ(////;)゜:。
ハコフグさんが…大きすぎて魚焼き器に入りません…
仕方がないので、網をはずして直接電熱線の上におきました(*´艸`*)☆

ハコフグの味噌焼きです♡

ハコフグの味噌焼きができました(*'▽'*)
旦那様はご飯にのっけて食べていました。あたしも少し頂いたんですが、まろやかで美味しかったですよ~☆

旦那様は、味噌焼きのせご飯です♡

綺麗な身が取れたので、唐揚げにしてみました。
淡白ですけど、すごく美味しかったですね。

ハコフグの唐揚げです♡

後から気になって調べたら
県内でハコフグで中毒を起こした人は15人、そのうち1人が亡くなっているそうです。
中には内蔵に皮膚から出す粘液の毒を内蔵に溜める個体もいるそうです。

…((((;゚;Д;゚;))))


もう、ハコフグ料理は最初で最後でしょうね(。_。;)゜:。

それでは、今夜はこれで

ご紹介の曲は、古川本舗さんで『 魔法 feat.ちょまいよ 』




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (*´艸`*)




ROHAN日記

んふんふ

昨日から時折、雨が降り続いています。
河川の増水、お出掛けする際の運転など注意が必要ですね。皆さんも十分に気を付けてくださいね。
これから台風の進路になっている地域の方は強風にも注意してください。(*'~'*)ゞ

なめこ栽培してます(?)


こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ♡
雨がよく降りますね。
降っていないところは、全然降らないらしいんですけどね
また7月くらいになったら、局地的な集中豪雨になったりするんでしょうか??

去年は、旅行に行ったら博多駅前が水没するほどの集中豪雨に遭いましたし…
なんといっても雷が怖いです…((((;゚;Д;゚;))))
今年は緩やかなお天気であって欲しいものですね~。

最近、なめこを育ててます(んふ)
だからスマホの電池がすぐ無くなってしまうんですよ…UU;
朝起きてから、少しずつ寝る前くらいまでチョコチョコ触ってるんですけど
お昼過ぎると電池残量がわずかに…(。_。;)゜:。

Twitterとかもやっているので、リプしたり呟いたり
写真を撮ってアップしたり、色々使いますものね~。

基本的には夜寝る時は、リビングに置いて寝るので、寝室には持ち込まないんです。
なので、おやすみなさいを呟いた後は充電して放置しているはずだったんですが…
コンセントのスイッチを入れてなかったので、まったく充電出来てなくて
今朝は、電源が落ちていて慌てて充電しましたよ…(>~<。)
けっこう節約モードとか使っているんですけどね~。


ロハンですが、結晶集めが3キャラクター目になりました。
ドロップアップがあったので何とかここまでやることができましたね(〃ω〃)♡
当初の目標は、1キャラクターさんだけだったので、本当に良かったですよ。
コスチュームの性能はさほど変わりがないのですけど、今集めている分が間に合えば
メインキャラクターさんで報告しようと思います(´▽`*)ゞ☆
問題は最後のクエストのドロップ率がどうなるかですよね。
けっこう厳しそうな気もします。

ウォーロックさん育成中です♡

ウォーロックさんを集中的に育てています。
メインは放置気味になっていて、バフを掛けるだけになってますね。
結晶集めは、ウォーロックさんを使って集めているおかげもあって、レベルも急成長してます。
レベルは57になりました。次はスキルの節目になります。
転職後のマジックプッシュ、ポリューションマインド、ライズルートの3つの主要スキルが揃うのが
58レベルなので、これで少し狩りでの使い方で幅が広がりますね。

狩りにはもうこれだけで十分なくらいなので、後はどういうふうに対人に使うスキルを取っていくかで
ウォーロックさんの特徴が決まってくる事になりそうです。
スキル振りを慎重にしないとポイント不足になりそうなので、気を付けないといけないですね(*'▽'*)☆

結晶集めにはかなり最適なキャラですね。


他の人のウォーロックさんのバフを見たりすると先に
ステータスを上げるものにポイントを振ってる人もいれば、範囲系中心に振る人もいるみたいですね。
見ていて色んな考えがあるみたいです。

とある方から、ウォーロックはいかに相手に陰湿に付きまとうかで価値が決まるんだよ。と…
アドバイスを頂きました。…((((;゚;~;゚;))))
確かに嫌なスキルが揃ってますものね~^^;

お互いに頑張りましょうね~☆(*'▽'*)ノシ


育成自体は育てやすくて、アイテムを集めたりするのはとっても最適な職業ですよ。
楽しく育ててます。
あたしは、範囲系スキルを中心ですね。(´▽`*)ゞ☆

うちの息子ちゃんは、来月の4日で2歳を迎えるんですが
1歳5ヶ月頃から離乳食から、普通の食べ物に変わったんですよね。
大人と同じ食べ物も食べる時もあります。(おにぎりとか大好きです)(*´艸`*)♡

あたしもお仕事の復帰を考えているので、保育園に預けないといけないので
色々と考えています。
梅雨の晴れ間を利用して、2人で近くの公園まで、プチ遠足にお出掛けするんですが
離乳食の時は、ヨーグルトとかを持って行って食べさせてましたけど
雰囲気を出すために頑張ってお弁当を作って、お昼にそこで食べて帰ってきます(〃ω〃)b☆

んふんふ(双子のなめこです)


今、頑張っているのはキャラクターのお弁当、いわゆるキャラ弁っていうものです。
保育園に入ったらお弁当の日とかあるんですよ。
だから、こういうお弁当を作ると子供も喜んでくれます。
トトロの時は、もう大喜びでしたし(//▽//;)゜:。

トトロとまっくろくろすけです♡


前回はなめこのお弁当にしました。
タレを作って、竹串をさした茹で卵を割り箸で支えて半分漬けておきます。
後は海苔とチーズで顔を作ってあげるだけです。
白いほうははんぺんで作ってます(〃∇〃)ノ☆

んふ(なめこです)


作ってると楽しくなってきますよ。
こういうキャラ弁の本も出てます。あたしも本の参考にそのまま作った感じですね。
そのうち自分で考えて作れるようになりたいなぁ…(*´艸`*)

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、白鳥英美子さんで『 Melodies Of Life 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

いつもてくてく (*´▽`)ノシ☆



ROHAN日記

復活祭INエトンにて

いつも散歩をしている道の紫陽花がとてもきれいに咲いています。
曇り空の下でもお散歩が楽しくなりそうですね。(*´▽`)人♡

門から見た復活祭の様子です♡

こんばんわ~☆リディムです(〃ω〃)b♡
昨夜の復活祭INエトンにご来場の皆様、お疲れ様でした。

久しぶりにお会いできた人やその日、復帰された人、みんな楽しく
そして賑やかに過ごされていましたね~☆

当日の朝、ログインして倉庫から商品を移動したりしていました。
あまり商品数を揃えられなかったのと、価格を調べたりして販売価格を決めてました。
メインキャラクターは、準備中とイベントの告知のお手伝い。
なるべくすみっこのほうでお店を出させてもらって、ご迷惑にならないようにしようと
思って端っこで場所を確保してたんですけど、夜に子供を寝かせてログインしたら…

Darkさんの日記にあった門の方向に縦に伸びている図を見て
エトンの門にまっすぐ個人商店の列が伸びていると思ったんですよね。
…そうしたら、金庫側のほうに横方向に伸びてました~Σ(´▽`;)
でも、たくさんの人が来ていてとても賑やかになっていましたね。

今回のお店はあたしも価格を調整して、相場に合わせた価格にしたんですが
相場よりはかなり安くしていたんですけど、なんとなく悩みましたね。
成長系やセレブペットフード、エンシェントスキル強化ストーンなど、販売数が安定するものと
需要があるものだけに絞って販売をしてみました。
祝福の売れ行きが悪かったので、前日の日記で価格表示した6.8Mから5Mに下げました。
ちょうど、4日前ほどにエルスで6個で72Mで販売していたので6で割っても安価だと判断しました。

いぢめられているわけじゃないですよ…@@;

おかげさまで販売したい商品も完売しました(〃∇〃)☆
売り上げは509Mでした。
1部はギルドのほうに寄付させて頂きます。お買い上げ本当にありがとうございました。
機会があれば、またのんびりお店を開かせて頂きますね♡(* >ω<)b

キャラクターさんを浴衣で参加させてみました。
6月~8月くらいは、夏祭りなども多いので何となくお祭りと聞いたら
これを着なきゃ!って感じですね~☆ヽ(*'▽^*)
あすかルビーさんや佳穂さんも浴衣を着てましたね。
浴衣を着て、ロハン夏祭りみたいなイベントもいいかもしれないですけどね~☆(*´艸`*)

浴衣で夏祭りなんていうのもいいかもですね~☆

人に埋もれてましたが、主催のDarkさんもお元気そうでした。
と言ってもTwitterでお話しているので、何となくいつも元気だとは思うんですが
やっぱりイベントをしていると、いつも以上にDarkさんらしいですね。

主催のDarkさん

終了後に、記念撮影にいきますっていう言葉を残してDarkさんが去って行ったんですけど
全体チャットでさっきまで言ってたんですが、その言葉だけ一般チャットだったので
聞こえてない人もいたかも…(////;)゜:。 
みんな動く気配がないし…

行くぞー!って言って勢い良く走って行ったDarkさんがエトンの山の頂上で
1人でポツーンと佇んでいる場面が頭を過ぎってしまって、あたしも様子を見ながら移動しました。
頂上でなくても、エトンの中央階段でも十分撮影できたかも。
記念撮影は参加者に比べると、かなり少なかったので
お祭りの終了後の事がこれからの課題になりそうですね。

黒剣さんとフロックスへ遊びに行きました(´▽`*)

終了後に懐かしい人達に出会って、話しが弾んでいる人もいましたし
そういう雰囲気も大事にしたいですよね~☆(〃ω〃)ゞ

終わった後に、黒剣さんにフロックスに連れていってもらいました。
黒剣さん達がフロックスの方達と、サーバーを超えたイベントをしようと思っていらっしゃるみたいです。
恥ずかしかったですけど、フロックスの方々とお話も出来ましたし、復活祭に参加された方とも
お友達になれました。(*´▽`)ゞ☆

キャラクターさんは育ってませんけど、お店を出したりお話したりするだけならレベルは関係ないですしね。
フロックスでのイベントも賑やかなものになるといいですよね♡


先日は、茄子と厚揚げのごま味噌炒めを作りました。
茄子は一口大の大きさに切り、厚揚げはお湯をかけて油抜きをしてから切ります。
豚肉も適当な大きさに切って、お肉から先にフライパンで炒めていきます。
油はお肉からも出るので控えめにしてくださいね(*'▽'*)b☆

茄子と厚揚げのゴマ味噌炒めです♡


お肉に火が通ったら茄子を入れてしんなりするまで炒めます。
その後に、厚揚げを入れてたじっくり炒めます。
厚揚げに焼き目がついてきたら、味噌と味醂、ダシ、お醤油、砂糖、塩で味を付けます。
仕上げに胡麻油を少したらし、小ネギを散らせば完成です(* >ω<)b♡
ご飯のおかずにはぴったりですよ~☆
良ければ作ってみてくださいね。

それでは、今日はこれで

ご紹介の曲は、フジファブリックさんで『 虹 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (*´▽`)ノシ




☆リディムノート☆

久しぶりの露店商です。

お天気もあたしに付き合ってくれて、雨も降らずに家事もお掃除もよく進みました。
うちの子もお昼から元気いっぱいにお外で遊んだので、早めに眠ってくれると思っているんですけど…
こういうイベントの時は、なかなか寝てくれなかったりするんですよね~(´▽`;)ゞ

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

本日は、20時からDarkさんが主催するロハン復活祭INエトンが開催されます。
あたしも久しぶりにお店を出してみる予定です。
昔のように商品は揃えられなかったのもありますけど、一番は価格の問題です。かなり高騰している中に
普段と同じ価格で販売すると…少し考えていましたが、今の相場をここ数週間チェックしてきて
自分なりに考えて、価格変更を大幅に行いました(*'~'*)ゞ

本日は復活祭です(´▽`*)♡

今回、販売する商品の一部をご紹介します。

成長の印章2h   7.8M 

祝福の印章2h   6.8M

エンシェントスキル強化ストーン 14M

セレブペットフード(1個) 1.2M

武器強化ストーンⅥ  15M

その他


数が限られていますので、取り置きはできません。
エトンのどこかで販売しますので、お時間がある方はのんびりお立ち寄りくださいね(〃ω〃)ゞ

価格を変更のことお詫び申し上げますね…m(_ _;)m 心苦しいですが…


家庭がありますので、子供を寝付かせてからログインしますね(*´艸`*)☆
少し遅くなるかもしれませんが、後ほどお会いしましょうね~☆

それでは、今回はこれで

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ヽ(*'▽^*)ノシ



ROHAN日記

エトン復活祭のお知らせ

男性ジャイアントの声をしていらっしゃる声優の内海賢二さんがお亡くなりになりました。
印象的な声で、アニメに詳しくなくても耳に残る声でした。
ご冥福をお祈り致します。

こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)ゞ
今日は1日雨でしたね~。お買い物は前の日に済ませておきましたし
のんびり家で過ごしてました。

旦那様がお昼帰りだったので、ユーマと遊んでもらっている間に
お夕食のカレーを作ったりして、夜はいつもより余裕がある感じですね。

エトン復活祭のお知らせです。


Darkさんのイベントが今週の日曜日に開催されます(´▽`*)
露店祭りは久しぶりなので、あたしも準備をして参加する予定です。
結婚前のようには商品を揃えられませんが、少しずつ販売アイテムを用意してます。

エトン復活祭

場所:エトン

日時:6月16日(日)PM8:00~


皆さんのご参加をお待ちしております。(*´▽`)人♡
詳しくは、Darkさんの日記にて。


ウォーロックに転職してから、結晶集めをしています。
範囲魔法があるのでとても狩りが楽ですね~☆
メインキャラクターさんは、完全に放置気味になっていますが、DEさんは育っていってます。
53レベルになって、スタンやルートを解除するスキルを取れたので
スタンを使うモンスターさんも多少を平気になりましたね。(* >ω<)b♡

のんびり狩りをしてます♡

次のレベルになると範囲魔法が増えるので、狩りがもっと楽になりそうな気がします。
ウォーロックさんは、範囲系の魔法を先に取っておいたほうが良さそうです。
ポイントをかなり残しているので、対人で使うスキルも少しずつ取っておいても悪くないみたいです。
範囲系のスキル→身を守るスキル→障害系スキルという感じでしょうか。
育て方が人によって違うみたいなので、楽しさはありますけどね~☆(*´艸`*)

まず、周囲の敵を攻撃して引きつけます。

最近、Twitterでお知り合いになった方がロハンを始めて
ダークエルフさんをがんばってます。
なので、基本的な狩りの仕方を書こうと思います。

ダークエルフさんは盾が装備できないので、スタッフがメイン武器になります。
周囲のモンスターさんを倒さない程度、1回攻撃します。
すると攻撃されたモンスターは攻撃した自分のキャラクターさんに反撃するために集まってきます。
周囲のモンスターさん達が自分の周りに集まったら、範囲魔法のスキルでまとめ倒します。(´▽`*)
これが基本ですね~☆(*'▽'*)b

集まってきたら範囲魔法で一気に攻撃します。

自分の防御力を考えて、攻撃に耐えられるだけのモンスターさんを集めてくださいね。
メイジの時は、装備を少し良いものを揃えるように心掛けてくださいね。
ツインの装飾があればかなり楽になりますね。
頑張ってくださいね~☆(*´▽`)ン


先日はレバニラ炒めを作りました。
レバーは食べやすい大きさに切って、小麦粉を振っておきます。
ボウルに味醂、お醤油、砂糖、塩、ダシを入れてよくかき混ぜておきます。
ニラはある程度食べやすい大きさに切って、もやしと一緒に洗ってザルにあげておきます。

小麦粉をつけたレバーを油で揚げて、火が通ったら
ボウルのタレに10分ほど漬け込んでおきます。

油をひいたフライパンにもやしとニラを入れて、強火で一気に炒めます。
しんなりしてきたら、漬け込んでいたレバーを加えて素早く混ぜて塩で味を調えます。
お皿に盛りつけて完成です(* >ω<)♡

レバニラ炒めです♡

旦那様が好きなメニューの1つで、多めに作らないとあっという間になくなっちゃうんですよね。
あんまり炒め過ぎるとシャキシャキ感がなくなるので、強火でサッと炒めるのがコツですね~☆

それでは、今夜はこれで♡(〃∇〃)

ご紹介の曲は、槇原敬之さんで『 Firefly~僕は生きていく~』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく(〃ω〃)ノシ♡




TERA

久しぶりのTERA

リレーイベント第2弾の雨の結晶集めも
今回のメンテナンス延長のためのドロップアップで達成しやすくなりましたね。
1キャラクターはもう達成したので、後はのんびり集めたいと思ってます。(´▽`*)ゞ♡

久しぶりにTERAにINしました♡(*'▽'*)


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

お天気が崩れて、雨が降ったりやんだりの1日でしたね。
台風は全然逸れましたましたけど、影響はあるのかも知れないですね~。

旦那様が起きてくる時間に、ユーマもついて起きてきたのですが
早起きし過ぎて、旦那様を送り出した後に洗い物をしていて、様子を覗いたら
テレビの前でぐっすり寝ちゃってました。
1人で眠るのは寂しいのかも知れないですね。

ある程度、家事が終わってロハンのメンテナンス前まで、ラコン1Fで狩りをしてました。
40分くらいですね。(´▽`*)
成長や祝福を使わなくても良い感じで育ってきました。結晶も順調です。

5分前にログアウトして、お洗濯をして掃除機を掛けていたら
子供が起きてきて、一緒に絵本を読んだりして過ごしてました(*'▽'*)ン☆

お昼ごはんにして、子供がお昼寝をさせて少しのんびり。
ロハンは、メンテナンス中だったので久しぶりにTERAをやってみました(* >ω<)b♡
TERAの日記は書きたかったんですけど、なかなかタイミングが合わなくて
画像がいっぱい貯まってたりします^^;

この先の神殿に行くのに苦労しました…UU;

一時期、ロハンのベストファンサイトになっていたことがあって、流石に他のゲームの内容を
載せていると、来た人がびっくりするかも知れないと思って控えてました。(////;)゜:。
しばらくはないでしょうし、日記もTERAのことを書いてみます。

TERAも無料化になったり、新サーバーが出来たり、大型アップデートがあったりと色んな事があってます。
一応、チェックはしていたのですが、スキルの変更やグラフィックの変更があっていたりしてました。
あたしは、エレさんを使っていますけど、召喚できる精霊さんのグラフィックが一新されてます。
変わったのは姿だけではなくて、攻撃力や攻撃速度、召喚時間の延長などすごく助かるものばかりです。
おかけで中型モンスターさんと戦う時はまったく困らなくなりました。

ミッションも無事に終了でした。

アカシャのクエストが一部残っていて、ウロウロしていますが
なかなかPTがないので…今はドラゴンフォールという村に居ます。
このあたりのミッションが終わったのですが
ミッションは次のレベルになるまで進めないので、クエストをしながらレベルをあげないとですね。
のんびり頑張りたいと思います(*'▽'*)b♡

ドラゴンフォールでのんびりしてます。

ギルドの方と長く会ってないですね~(´▽`*)
元気にしているといいですけどね。

先日は、お友達の家で海鮮ちゃんぽんを作りました(*'▽'*)b☆
そういえば、以前もそこでちゃんぽんを作らせて頂いたんですけどね。
言われるまで気が付かなかったですよ(////;)ゞ゜:。

ちゃんぽんスープは白いスープで、鶏ガラと豚骨ダシを使ったものと
鶏ガラと醤油ベースのものがありますが、今回は魚介類とよく合う白いスープにしました。

キャベツ、小松菜、玉葱、もやし、海老、あさり、いか、かまぼこ、長天、しめじ、豚肉、コーン…
山の幸、海の幸がたっぷり入ってます。

海鮮ちゃんぽんです♡

豚肉を炒めてから、キャベツや小松菜、玉葱などの野菜を入れて炒めて
練り物を入れてさらに炒めます。
スープを注ぎ入れたら、鍋を大きく煽りながらちゃんぽん麺を加えます。
2~3分煮込みます。

器に麺と具材を盛りつけて完成ですよ~☆(*'▽'*)b
旦那様やトカゲさんは、生卵を落とし入れる対馬スタイルで食べていました。
まろやかになるそうです。

スープによく絡む太麺で作りましたよ(*'▽'*)b♡


この時間にご飯の写真とか…なんかすいません(。_。;)゜:。

それでは、今日はこれで。

ご紹介の曲は、熊木杏里さんで『 Hello Goodby & Hello 』です。





いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (*´艸`*)




ROHAN日記

ウォーロックさんになりました。

雨の結晶集めに夢中になっている今日この頃です。
お天気が悪い日が多いので、お外へお出掛けするチャンスを逃さないようにしないとですね(´▽`*)
晴れたら、子供と一緒に公園に出掛けたり、お散歩に行ってのんびりした時間を過ごしたいですね~☆
そうそう、もうそろそろ夜はホタルが綺麗な季節なんですよね。

ウォーロックさんになりましたよ~☆

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

久しぶりに日記を書くような気がします。
いつも遅くても書いて居たんですけど、眠くなるギリギリのところまで狩りをしていたりしたので
そういう余裕がありませんでしたね。

皆さんはリレーイベントは順調でしょうか?(´▽`*)
あたしは、1キャラ分が終わって、今は2キャラ目の結晶集めをしています。
赤・青とも70個ほど集めました。明日は80個になればいいなぁ…なんて思ってます。

ダークエルフさんも、結晶集めをしているうちに50レベルになって、転職クエストを
受けてきましたよ。
あまり難しいクエストじゃなかったので、すぐに終わることができました。
4番目のサブキャラクターさんも転職してウォーロックさんになりました(*'▽'*)b♡

今は52レベル。
まだまだメイジさん的な感じであまり変わり映えしませんけど、盾と杖スキルで
攻撃と防御がかなり変わった感じですね~☆(* >ω<)b
ウォーロックさんらしくなってくるのは54レベル以降でしょうか。

何をしたいのかしっかり考えてポイントを振り分けないと、全然ポイントが足りなくなるらしいので
色んな人の意見を参考にして、シュミレーションしていってます。
範囲系のスキルを先に取ってしまえば狩りは十分なので、後はポイントを残しておくのもいいかもです。
スキルの変更があっているらしいですけど、元からあんまりDEさんのスキルには、詳しくないので
何が変更になったのかサッパリですけどね(////;)゜:。

スプリガンさんにも、PTでお世話になりました~☆


サブキャラクターさんをしている時は、スプさんやあすかルビーさんにお世話になったりしました。
最近、PTMで人を見掛ける事がないので、1人で狩りをすることが多いんですよね。
レベルが近い人がいないのもありますけど、子供が起きたり、色々事情があって席を離れたりする事があったら
なんだか申し訳なく思ってしまうので、1人が楽だったり…(*'~'*)ゞ

それでも、理解してくださる方もいらっしゃって
そういうときは少しお言葉に甘えせていただき、席を離れさせて頂いたりもしています。

まとめてモンスターさんを倒せるDEさんは、こういう狩りをしてアイテムを集めるイベントには向いてますね。
いつも1体ずつ倒していく感じなので、ちょっと爽快な狩りのような気がします(*'ー'*)☆
とりあえず、54レベルまで育てて、狩りがもっと楽になればいいかなって思ってます♡

あすかさんと一緒に狩り

イベントのせいかもしれませんけど、エルスの港の個人商店数がかなり減少している気がしますね。
成長どころか、スキル強化ストーンでさえ扱っているお店がありません…UU;
AAとか、他のゲームも始まっているので、そちらをしている人もいるのかもですね。
ほとんど装備品やアイテムは揃わない感じです。
ちょっと問題ですよね~(。_。;)゜:。

相場もよくわからない状態になってます。
Darkさんのイベントがもうすぐあるので、そこで久しぶりにお店を出すのですけど価格が決めるのが難しいですね
クロンも持っている人も増えているはずですし、価格をあげても問題なさそうなんですが…
基準になるものがないと厳しいですね。
そろそろ準備に入りたいですしね~☆(´▽`*)


先日は、麻婆豆腐を作りました。
熱した中華鍋に挽き肉を入れて炒めます。
お肉の色が変わって火が通ってきたら、お酒、水、鶏ガラスープの素、砂糖、お醤油
赤味噌、豆板醤を入れて味付けをします。
全体的に火が通って香りが出てきたら、お豆腐を適当な大きさに切って軽く中華鍋を揺すりながら
混ぜあわせて2~3分煮立たせます。(*'▽'*)b☆

麻婆豆腐です♡

刻んだ白ネギや小ネギを入れて、ごま油を入れて水溶き片栗粉でとろみをつけたら
完成です。
ご飯にのせても美味しいですよ♡(*´▽`)人


もう1品は棒々鶏です。
鶏のささ身を塩茹でにして、ボウルに取り出して冷ましておきます。
胡瓜は短冊切りに、トマトは輪切り、もしくは半輪切り状態に切ります。
トマトを盛りつけて、胡瓜を中央へ盛ったら、ささみを裂きながら胡瓜の上に
盛りつけます。
今回は市販のごまソースを使いました(やっぱりちょっと脂っぽいですね)
これからの季節には、さっぱりしていていいかもですね~☆(*'ー'*)

棒々鶏です(*'▽'*)b♡


それでは、今日はこれで♡

ご紹介の曲は、きゃりーぱみゅぱみゅさんで『 ファッションモンスター 』です(*´▽`)b♡




いつもどこかで

まったりのんびり

きょうもてくてく♡ ヽ(*'▽^*)ノシ




ROHAN日記

どんどん成長

長崎から海を越えるだけで、気候が随分違うものですね。
海の匂いも風のそよぎ方も何だか全く違うような気がします。

雨の結晶は集まってますか?(*'▽'*)


こんばんわ~☆リディムです(´▽`*)

昨日、長崎から別荘のほうに移動してきました。
旦那様と久しぶりに会って、どんな言葉をかけてくれるのかなって思ったら
ちゃんぽんが食べたいから作ってっていう…まったくムードのない言葉で再開して
ちょっとがっかりでしたよ~…(´・ω・`)

会いたかったとか、ちょっと寂しかったとか色々あるでしょう…(//"//;)
Twitterで呟いたら、男性はそういうのは恥ずかしくて言えないものっていう意見を
貰いましたけど、何となく会えて嬉しい事を言葉で伝えて欲しいですよね(*´艸`*)♡
そういうとこ大事ですよ。ホントに。

長崎にいて一番助かったのは、やっぱりご両親が居てくれるおかげで
家事がすごく進むことですね。
おかけでけっこう時間があって、空いた時間でユーマとお散歩に行ったり
お菓子作りが出来たりしましたね(´▽`*)

ユーマをお昼寝させてから、ロハンも出来ましたし
お昼によく遊ばせられるので、夜もぐっすり寝てくれて雨の結晶も順調に集まってます(* >ω<)b☆

場所をフロックスの神殿に変えました。


最初は1日に拾える個数を気にしながらやっていたんですけど…
途中から、1キャラクターだけ間に合えばいいという方向に変えたのでのんびりやってます。
やっと80個になりました。(〃∇〃) 100個までもうすぐですね~♡

雨の結晶はコツコツ集まっているのですが、あたしのダークエルフさんのレベルが32レベルから
今は44レベルまでどんどん上がっていってます(。_。;)゜:。

数時間だけナトゥー装備になりましたよ~☆

イベント時に貰った成長も入れているからかも知れませんが、あと少しで転職クエストですよ…
なんだか久しぶりにこの成長していくのも楽しんでいるかもしれませんね~(〃ω〃)ゞ
実はほとんどスキルにポイントを振ってないので、ポイントがかなり余っているんですけど
多分、転職後のスキルが重要だと思うので、とりあえずそのために20ポイントくらい残しておけそうです。
なんだか楽しみですね。(´▽`*)

装備もグレイアムから、ナトゥー、強化フロまで今日で装備する事ができました。
ダークエルフさんのナトゥー着たのは初めてでしたね。
強化フロを着たらしばらく安心して狩りができるので、ゆったりまた頑張りたいと思います。
26日までまだまだ時間はあるので、皆さんも諦めずにコツコツがんばりましょうね♡(〃∇〃)b

コツコツ頑張りましょうね♡(〃ω〃)ゞ


先日は、鶏肉となすとアスパラの白ワイン蒸しを作りました。
一口大に切った鶏肉と茄子、茹でて4等分に切ったアスパラ。
オリーブオイルをひいたフライパンを熱して、鶏肉を最初にじっくり炒めていきます。
両面をこんがり焼いたら、茄子を入れます。
鶏肉から出る旨味が茄子に吸収されていきます。
茄子がしんなりしてきたら、アスパラを加えて、バターと塩で味付け、白ワインを加えて
蓋をして1~2分蒸しあげます。
器に盛りつけて完成です。(*´▽`)b☆

鶏肉と茄子とアスパラの白ワイン蒸しです♡


もう1品は豆腐ハンバーグです。
お豆腐をキッチンペーパーに包んでレンジでチンします。(水切りです)
ボウルに入れて、豆腐を潰して、枝豆、刻んだ大葉、炒めた玉葱、パン粉、牛乳、生卵1個を入れて
よく混ぜあわせます。牛乳はパン粉をふやかす程度にしてくださいね。
塩・胡椒で味付けしてもいいですけど、お肉よりも味がつきやすい気がするのでしないほうがいいかもです。
手に油をつけて、形を調えます。
フライパンにサラダ油をひいて、中火でじっくり焼いていきます。
その間に付け合せを作っておきます。

豆腐ハンバーグです♡


今回の付け合せは、アスパラとじゃがいものサモサ風、大根おろしです。
大根おろしはおろすだけ、アスパラは茹でるだけなので説明を省きます。
じゃがいもは皮を剥いて、一口大の大きさにしておきます。
熱した油に入れて素揚げをします、火が通ったらカレーパウダーを入れて鍋てじっくり炒めていきます。

焼きあがった豆腐ハンバーグと付け合せを添えて完成です。(´▽`*)
お肉とはまた違って美味しいですよ。

それでは、今日はこれで♡

ご紹介の曲は、ピロカルピンさんで『 虹の彼方 』です。





いつもどこかで

まったりのんびり

きょうもてくてく♡




該当の記事は見つかりませんでした。