進撃の巨人っていうアニメが話題だったので、探してちょっと観てみました。(。_。;)゜:。
血の描写が多かったので目を逸らしていたら、逸らし過ぎてちょっとストーリー自体を見失ってしまいました。
観て後悔しましたが、2話目から少し慣れて来て、サシャさんが出てきてからは笑わせてもらいましたね。

今日ものんびりマイペースですよ~☆(´▽`*)

こんにちわです(*'▽'*)~☆リディムです。
今朝は曇っていますが、雨は降らなそうなのでお洗濯も終わらせて
のんびりしています。

今日はママの日なので、お義母さんがユーマを連れてお友達の家に遊びに行ってます。
時間が貰えるのは嬉しいのですが、虫歯になるのでチョコとか食べさられてないか心配です(*'~'*)ゞ
お婆ちゃん達はすぐ食べ物あげちゃうからですね~UU;
大丈夫かしら~(//~//;)゜:。

明日からはお天気がまた崩れちゃうみたいですね。
雨の日に通勤される方は、気を付けてください。
Twitterで煌智さんやDarkさんとお話していて、煌智さんが通勤がバイクだから大変だなぁっていうお話になって
屋根付きのバイクとかあったらいいですね~って言ってたら、ちょうどいいものがあったので
専用バイクにしてみました(´▽`*)

珍獣戦隊専用バイク♡

小さく完熟王のマークが貼りたかったですけど忘れてましたね~。
こういうバイクって、雨には濡れそうに無いですが、逆に中が暑そうな気もしますね。

進撃の珍獣(´▽`;)

ついでに会話からバナナの水着の話題になって、せっかくだから適当に作ってみました。
バナナ柄の水着は別荘にいる時にきちんとしたものを作っていたんですけど…(//"//;) 忘れてきてしまって。
仕方が無いので間に合わせでサッと上塗りして、流行りの立体機動装置を付けてみました。
これでどこでもアサルトクラッシュが打てますね(* >ω<)b☆進撃の珍獣♡

お話は変わって、ロハンですけど
リレーイベントの第2弾が開始されました。26日までありますけど
雨の結晶のドロップ率の低さと個数の多さは大変な事になりそうです。

今、赤が11個 青が1個だけしか持ってませんが1時間近く狩りをしても3個とかもあるみたいです。
そんなに長く狩りが出来ないので厳しそうですね(。_。;)゜:。
なので、ダークエルフさんのみに絞って頑張ろうかなって思います。
もし時間があれば、もう1キャラクターさんくらい…でも、無理かなぁって思ってます。

ダークエルフさんはメインとは違うアカウントで作っているのでテンプラーのバフも掛けれまし
育てて行きたいキャラクターさんなので、ゆったりがんばりたいです。(*´▽`)人

スキルツリーもスキル強化ストーンを少しずつ使って埋まって来てますし、もう少しカトさんを狩りつつ
クエストもがんばる形ですね。
スキル振りを教えて貰ったんですけど、もう失敗しているので一度リセットが必要かもですね…(*'~'*)ゞ
狩り重視なので別に困らないんですけど…転職後のポイントがちょっと心配かもです。
盾はしっかりしておかないとですしね~。

今日もカトさんを狩ってます。

限られた時間の中なのでコツコツがんばりたいです。
サブキャラクターさんを使っている時は、メインキャラクターさんは放置気味なのでお声をお掛け下さった方で
お返事できなかった方はすいません…無視しているわけじゃないんですよ(////;)ゞ゜:。
あんまり2窓とか慣れていないものですから…

そういえば、このアップデートが終わってからチャット欄にパソコンの文字変換ウィンドウが被って
チャットが入力しづらい状態になっている人っていませんか?(>~<。)
ギルメンさんも、何人かいらっしゃるんですけど
普通ならTABで候補を選んでもロハンの中の操作は反応しなかったんですけど、押したら表示は消えるし
ちょっと変ですよね~UU;

もともと、あたしは入力が遅いので余計にチャットを返すのが遅くなっちゃう…(*'~'*)ゞ
なんの問題かちょっとわからないですけど、直って欲しいですね。


先日は、グリーンカレーを作りました(*'▽'*)b♡
タイ風のカレーなんですが、グリーンカレーペーストとココナッツミルクを使ったスパイシーなカレーです。
最初に、じゃがいも、玉葱、おくら、赤ピーマン、茄子、鶏肉を適当な大きさに切っておきます。
油をひいて、鶏肉をじっくり炒めます。
こんがり焼けてきたら、じゃがいもを加えて炒め、ジャガイモが透き通ってきたら
他の野菜も入れてしんなりするまで炒めます。
ブイヨンスープを入れて、カレースパイス(ナツメグやコリアンダー・グローブなど)を加えて
弱火で煮込んでいきます。
具材に火が通ったら、グリーンカレーペーストを入れてよく混ぜて、ココナッツミルクを加えます。
あとは混ぜながら、沸騰したら完成です。(´▽`*)

グリーンカレーです♡

ご飯に直接かけてもいいのですけど、見た目よりもかなり辛いので
最初はご飯とは別の器に盛りつけておくといいかも知れませね~☆(〃ω〃)b


もう1品は、レタスと胡瓜と夏みかんのサラダです(´▽`*)
この時期ならではのサッパリとしたサラダです。
庭に夏みかんの木があって、それが今たくさんの果実を実らせてます。
レタスはざく切りに、胡瓜はスライスしておきます。
夏みかんは皮を剥いて、果肉だけを取り出して砂糖に付けておきます。
黒酢を自家製の柚子ドレッシングと玉葱の擦りおろしと混ぜて、ミキサーにかけます。

レタス、胡瓜、夏みかんを、黒酢ドレッシングソースをボウルに入れてよく混ぜわせたら
完成ですね(〃ω〃)♡

初夏らしいさっぱり味のサラダです♡

午後からは食事して、リレークエストを頑張りたいと思います。 
お昼ごはんは、誰もいないのでちょっと手を抜いてパスタを作ります~。
冷蔵庫にたしかまだ明太子あったと思いますし。゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

雨の結晶クエスト、皆さんもがんばりましょうね~(* >ω<)ノシ♡

ご紹介の曲は、Linked Horizonさんで『 紅蓮の弓矢 』です(´▽`*)
進撃の巨人のOPテーマ曲ですね。



それでは、今回はこれで(*'▽'*)~☆

いつもどこかで

のんびりまったり

今日もてくてく♡ ヽ(*'▽^*)ノシ





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_05_31



九州地方もいよいよ梅雨入りしました。
これから雨が多くなって、青空を見る機会が減りそうです。雨の日はお出掛けも憂鬱になりますね。
それでも、心の中の青空は曇らせずにいたいものです。

気持ちは晴れで居たいですよね♡

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡
本宅に戻ってのんびり過ごしています。

久しぶりに戻ってきてお買い物に行ったりしてますが
長崎市内は路面電車が走っていて、運転が苦手なあたしはいつも恐怖を感じます。
つい最近、車と路面電車が接触したっていう場所を通ったりすると…
ぶつからないかな~…((((;゚;Д;゚;))))だいじょうぶかな~??とビクビクしてますよUU。
滅多に市内には入らないしですね…。

お買い物が終わってから、お義母さんとお掃除をしたりしてました。
やっぱり2人だと終わるのが速いですね~(〃∇〃)ゞ♡
当たり前ですけど、別荘だと1人で家事もするので余裕が無かったですけど
こちらだと、家事をしている間にユーマも見てもらってますし、寝かせるのも順調です♡

ロハンですが、昨夜も、早めにログインが出来て
ある程度、柏餅も集めることができました。(今日のお昼に無事に全キャラ完了しました。)
これで、明日と明後日は少し採集とかしながら過ごしたいと思います。
精霊石のストックも無くなってしまったので、採集して集めてたくさん作って置かないとですね(´▽`*)

ダークエルフさんを使って、カトブレパスさんを倒してスキル強化ストーンを拾おうと
いつも出現する場所に行ってみました。
あたしは、あまりこういうネームドモンスターさんを狩る事はあまりしないのですが、何度か行って
出現する場所は記憶してます。(* >ω<)b☆

カトさん狩ってます♡


裏切りの島のバインドストーンに到着して降りたら、すぐに発見して
第1カトさんを倒しました。ここではスキル強化ストーンは拾えませんでした。
そこから、道沿いを通っていけば、いつも2体くらいいるはず…でした・


2体くらいいるはずなんですけど…


なんと…5体いるんですよね(。_。;)゜:。
なんでこんなに??
意図的に増やしてあるっていうくらい、あちこちにカトブレパスさん…(////;)

もしかして、ボス沸きイベントっていうくらい。
その5体を倒して移動して、オークの要塞周辺で、さらに5体…
もう2体ずつ倒したり(´▽`;)

いっぱいいますね(。_。;)゜:。


狩る人がいないからなのか。
運営さんが取り合いを無くすために増やしたのか…
それは、どうかわかりませんが、とにかくいっぱい居ましたね~(*'~'*)ゞ

それだけ倒して、スキル強化ストーンは1個だけだったんですけどね…(´;ω;`)ウゥッ

そういう時は、強化が成功する場合もありますよ。(* >ω<)b☆


DooooooooN!!


(´;ω;`)ウッ…


先日は、お野菜をたくさん貰ったのでそれを使って調理をしました。
d(´▽`*)別荘のほうですね♡

鶏肉とキャベツの中華炒め回鍋肉風です。
鶏の胸肉を薄切りにして、生姜、味醂、醤油、お酒、ニンニク、塩、砂糖を入れたボウルに入れて
下味を付けます。

適当にざく切りにしたキャベツを水洗いしてザルにあげて水を切っておきます。
フライパンにサラダ油をひいて、弱火にしてニンニクの芽を入れて香りを出します。
香りが出てきたら、強火にして鶏肉を入れて火が通るまで炒め、キャベツを入れて蒸し焼きにします。
キャベツがしんなりしてきたら、水溶き片栗粉を入れてとろみをつけ完成です。
そのまま食べても美味しいですし、ご飯にのせても美味しいですよ~♡(〃∇〃)b

鶏肉とキャベツの中華炒めです♡


もう1品は、イタリアンサラダですね。(´▽`*)
イタリアンサラダって定義がちょっと難しいですけど、個人的にはトマトやオリーブなどを
使って作るサラダみたいな考えなんですけどね。
今回は、グリーンリーフとミニトマト、ゆでたまごを使ったサラダですね。
黒オリーブのスライスがあればもっと良かったんですけど…(〃ω〃)ゞ

卵を茹でている間に、グリーンリーフは洗って、適当な大きさに千切っておきます。
ミニトマトも半分に切っておきます。
卵が茹であがったら、殻を外してくし切りにします。
お皿に盛りつけて、自家製のマヨネーズをすこし掛けたら完成です♡(*´▽`)b

イタリアンサラダです♡


梅雨入りして蒸し暑くなってきたら、サラダとかさっぱりしたものがいいかもですね。

それでは、今夜はこれで。

ご紹介の曲は、ヒナタカコさんで『 いずこの空 』です。




いつもどこかで。

のんびりまったり

今日もてくてく♡(〃ω〃)ノシ







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_05_27



毎日、いいお天気が続きますね。
お肌を気にするあたし達にとっては、紫外線は嫌なものですが、青空が広がるのは気持ちがいいものですね♡
公園の木の影で、お弁当を広げてのんびり子供と過ごす1日は何にも代えがたい幸せの時間です。(´▽`*)

対馬では木苺などもありました。

おはようございます~☆リディムです。
昨日、対馬から福岡周りで長崎に戻ってきました。

やっぱり、船の中は時間が余ってしまってずっとスマホをいじって
なめこを採集してました(電池が…(。_。;)゜:。)
別荘での生活は自然がいっぱいで楽しかったです。
今までお買い物をするところが少なったかので、福岡ではなんだかいっぱいお買い物をしちゃいましたね…
ある意味では、対馬に居たほうが無駄遣いはしなかったのかも知れません(////;)゜:。

背が届かないので写真だけ…残念です。


姉と妹のところへ寄って、対馬で買ったお土産をあげて少しおしゃべり。
妹のほうも経過は順調みたいで
前回、お料理の状態を指摘されてからは本を買って勉強してるみたいですよ。(*´艸`*)♡
それはそれで良いことですよね。

カウンターが欲しいって言ってましたね~(*'~'*)ゞ
もう少し早く言ってもらったら
あたしが大きさを間違ってしまった注文しちゃったカウンターがあったんですけどね。
キッチンの4倍の長さで注文したので、お部屋に入りきれなかったっていうですね…(。_。;)゜:。
幸いだったのは、4分割出来るものだったので、1つは自宅に置いて、もう1つはご両親のキッチンに。
別荘にも分解して送って、キッチンに置いて、もう1つはお友達にあげちゃいました。
白いカウンターの下に食器も収納出来て、けっこう便利なんですよね(´▽`*)
別荘にも同じようにあることで、本宅と変わらずに同じような環境で使えるのは嬉しいです。

あたしがもうすぐ長崎へ帰るということで、別荘のお隣に住むママ友さんがお友達を誘ってくださって
公園に遊びに行くことになりました。
いつも色々お世話になっていて、お野菜やお魚を分けて頂いたりと大変良くしてくださいました。
子供も同級生なので、いつも時間がある時にはお話したりして過ごしてましたね。

朝からお弁当を作って、峰町というところにあるファミリーパークという公園に行きました。
遊具もたくさんあって、広い海沿いの公園で
小さなカートのコースや山の上から麓まである滑り台が特徴の公園なんですよね(*'▽'*)~☆
売店もあって過ごしやすい公園でした。
お天気も良かったので、あたし達と同じで子供達を連れて遊びに来ているママさん達も多かったです。

おにぎりです。じゃこワカメと梅干し入り♡

山沿いの方へ直射日光を避けれる建物やベンチもあるので
前回行った美津島の公園よりも過ごしやすかったですね。向こうは駐車場のスペースが無かったし…
野球の試合があってたからかもしれませんけどね…(*'~'*)ゞ

子供同士でたくさん遊んで、ユーマも楽しそうでした。
かなり楽しかったらしくて、子供達がなかなか帰ろうとしなくて、あたし達は苦労しましたけど(////;)゜:。

適当におかずを作って詰めました♡^^


帰宅する途中には、車の中で子供達は電池切れで熟睡中(*´艸`*)♡
ママ友さん達とその姿を見てほっこりしたのも束の間。
お買い物に降りたお店の中では、大暴れの子供達でした…(´▽`;)

ユーマもお友達がいるといつも以上にテンションが高かったですね。
男の子の兄弟を連れていらっしゃったママ友さんを見ていて、弟か妹がいるとユーマも寂しくないかなと
思ったり…(´▽`*)

その日は、あたしもユーマもぐっすりすやすやの夜になりました。(いつものこと?)
自然に囲まれて素敵な1ヶ月ちょっとの対馬の生活でした。
旦那様の出張が伸びて、旦那様は8月~9月まで滞在予定になってます。あたしもまた6月に入ってから
行く予定です(*´▽`)ノシ♡
それまで、少し綺麗な海や山とはお別れですね。

今日からまた、長崎での生活が始まります。旦那様と離れているのは寂しいですが
ご両親が居てくれるのがとっても心強いですね(*'ー'*)
久しぶりに運転したら、路面電車とすれ違うのが怖かったですよ~…((((;゚;Д;゚;))))

それでは、今回はこれで♡

ご紹介の曲は、SEKAI NO OWARIさんで『 RPG 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ヽ(*'▽^*)ノシ





テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2013_05_26



夏のような太陽の光にアスファルトには逃げ水が。これからもっと暑くなる。
明日もきっといいお天気。心ももっと熱くなる。

タイトルコール、デカンさんVer

こんばんわ~☆リディムです(´▽`*)♡

子供を寝せつけていて、起きたらこんな時間で
こんばんわというよりおはようございますな感じなんですけどね。
23時35分とかに目を覚ましても、特に何も出来ないので困りますね(////;)
最近、こんな感じなので夜ログインできない事が多いです…。


昨日は家に居て、片付けと移動準備をしてました(*'▽'*)
別荘に来て1ヶ月ちょっとでしたが、長崎へ一度戻る予定です。
旦那様は、仕事の関係上8月くらいまで出張が伸びたのでこのまま滞在予定なんですが
あたしは一度、本宅へ戻る予定です。
1週間ほどは向こうでゆったりしながら過ごしたいと思ってます。
旦那様と離れるのは寂しいですけどね…(//~//;)

ロハンですけど、デカンさんで柏餅集めをしてます。
4キャラ目なのでこの子が集まればコスチュームを持たせたいキャラクターさんは終わりですね。

妹とまったりPT♡

その日は、妹が久しぶりにログインしてきて一緒にペアハンしました。
1時間くらいですね(〃ω〃)ゞ♡
あたしがユーマを寝かせている時は、追尾させて貰ったり、妹が昼ごはんを食べているときは
妹が追尾したりして、他の人だと気を遣ってしまってできない事ができて楽でしたね。
お友達でもちょっと自分都合のPT中の放置とか頼みづらいですから…(´▽`;)ゞ

前回PTをしたときは、あたしがメインのキャラクターさんだったから、あまり気が付かなかったんですけど
バーサーカーさんはすごく攻撃が強いんですねΣ(´▽`ノ)ノ
妹がスキルの仕様がかなり変わったので、いい面が多くなったって言ってました。
あたしはサベージさんなので、よくはわかりませんけどバーサーカーさんも面白そうですね。
そういえば、先日、黒剣さん達のPTでバーサーカーさんがギルド内でブームって言ってましたね~(*´▽`)

バーサクで10分ほど大きい@@;

1時間くらいのPTで20個ほどの柏餅が集まりました。
二人で分けあってこれくらいなら、けっこうな数がドロップしたのかもですね。

レムさんが妹に生産ポールアームを作ってくださったみたいで、便利って言ってましたけど
妹は精霊石を全然つけて無かったんですね…(//"//;) 狩りが終わってからチャットしてて気付きましたけど
精霊石を付けてから初めて便利って言わないと…言ってくれればストックあったのに。
でも、多分…次のINがいつになるかわからないから言わなかったのかも知れないですね(*'~'*)ゞ

新しい生活が始まっていて、初めての出産で不安になってなければ良いのですけどね。
メールでも電話でもよく連絡は取っているのでいつでも話はできるのですけど、少し離れているので心配ですね。
いつも強気だったのに、つわりでかなり参っていたみたいです。あれも波がありますからねUU;
あたしも酷い時は、冷蔵庫の中の匂いだけでもトイレダッシュでしたし…。
とにかく、気を付けて過ごして欲しいです。
あと食生活も…(//"//;)

デカンさんを使っていて、最近、お友達からなんかデカンってイメージじゃない(使ってるのに…)って言われて
イボルブ使うとそれはダメだ。イボルブ禁止まで言われてしまいました(。_。;)゜:。
エルフさんのイメージが強いみたいで、デカンさんはちょっと…って言われてプチショック(´▽`;)
実はキャラクターさんの中では、一番好きなんですけどね。
ギルメンさん達にもなんか違うと言われてましたけどね…(´・ω・`)

デカンさんは、イボルブをしたら男女とも同じだからですね。
女性っぽいイボルブだったらきっと印象も違うのかも知れないですけどね~(´▽`*)

イメージじゃなくても、こっそりがんばりたいと思います。|д・))))

先日は、バッファローチキンウィングを作りました。
手羽先をカイエンペッパーと塩・胡椒・お酢で味付けをして、最後にバターで絡めて焼きあげる
ニューヨークのお料理なんですよね。(´▽`*)
ダイニングバーとかでもおつまみに出される事も多いですから知っている人も多いかもです。

バッファローチキンウィングです♡

まず最初に手羽先に塩・胡椒振って多めの油で焼き上げます。
焼き上げた手羽先にカイエンペッパー、白ワイン、お酢、バターで作ったソースを絡めて素早く絡めて焼きます。
ここでちょっとトラブルが発生(////;)゜:。
カイエンペッパーがちょっとしか無かったんですよね。それで仕方がなくパプリカも混ぜる事になったんですが
ここでもパプリカがちょっとしか無かったので、少し薄味に…色も本当はもっと赤いんですけどね(*'~'*)ゞ
別荘のほうにはそれほどスパイスを買い込んで無かったんですよね…盲点でした。
ワインソースの味付けでなんとか良い感じの味にはなりました(´▽`*)


魚屋さんに寄ったら、あさりが安かったのでついつい買ってしまいました。
しかも長崎の有明海産です。
遠く離れていても地元の貝が食べれるって素敵ですよね。
船で持ってきたのかしら??とか色んな事を考えながら準備してました。

あさりのお味噌汁です(´▽`*)
玉葱と一緒に洗ったあさりを入れて、鰹ダシを加えてとろ火で沸騰させてきます。
あさりやしじみはとろ火でじっくり煮込むと、お水が白っぽくなっていきます。
これが貝の旨味成分で、いきなり強火で沸騰させると旨味が出る前に出来上がりますし
何よりも身が縮んでしまいます。
じっくり沸騰させれば、旨味も出ますし、貝の身も大きくて食べ応えがありますよ(*'▽'*)b♡
沸騰したら火を止めて、お味噌を溶いて完成です。

あさりのお味噌汁です♡

画像を加工したり、日記を書いたりしていると時間が経つのが速いですね。
あっという間に1時間なんて過ぎてしまいます。
今日はフォロワーさんとお話をしていて、時間がもっと欲しいねっていう内容だったんですけど
本当にそうですよね…。
家事や育児に追われないように、工夫して過ごしているつもりなんですけど
結局、追われているような気持ちになる時もありますね~。

お義母さん達と離れていたので、なおさらそういう気持ちになるのかも…
あたし1人だと何にもできないなぁって感じですね(*'~'*)ゞ
現実でもゲームでも…

愚痴を言っても仕方が無いですけどね!さ。頑張っていきましょ!(//▽//;)ゞ゜:。

ご紹介の曲は、東京スカパラダイスオーケストラ&伊藤ふみおさんで『Pride Of Lions 』です。




それでは、今日はこれで♡
おやすみなさい~☆(*´▽`)ノシ


いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく。


ROHAN復活祭(エトン)

2013年 6月16日 日曜日 20:00~23:00

詳しくはお近くのDarkさんまで






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_05_24



夕方に取り入れた洗濯物をたたみながら、窓からお外を見ていました。
子供もあたしの目線の先にある外の風景を見ているのかなって思ったら、あたしの視界に入って
自分の事を見て欲しいみたいで、ニコニコしながらこちらに微笑み掛けてきました。
毎日ゆったりとした時間を過ごせることに感謝しながら…
でも、油断しているとせっかくきれいに片付けた洗濯物が、子供のいたずらでやり直しに…(//~//;)゜:。

3キャラ目の柏餅集めが始まりました♡

こんばんわ~☆リディムです(´▽`*)
昨日の朝は、曇っていて雨が降りそうなお天気だったんですけど
お昼からはお天気が回復してきて、少し蒸し暑い陽気になりました。

午前中は、通帳記入やお買い物に行ったりしてバタバタしていましたが
家事を一段落させて午後からはのんびりできましたね~☆

あと5日で長崎のほうに戻るので、別荘とはしばらくお別れです。
車も返してしまったので、旦那様の会社の車しかありません。
当然、お買い物は徒歩になりますから、通帳記入に行くのに20分くらい歩く感じになります。
あたし1人なら、そう時間は掛かりませんが、子供がいるとそうもいきません(´▽`;)
歩いているとあらゆる物に興味を示して、そちらに向かって行こうとします。

揺れている落ち葉だったり、地面でモキュモキュ動いてる芋虫さんだったり
通り過ぎていくパトカーだったり、道路にある小さなマンホール(?)の蓋だったり
全然まっすぐ歩いてくれないので、それだけでもかなりの時間が掛かっちゃうんですよね(//"//;)

もー(////;) …と思ってても、こういう好奇心は大事にしてあげたいですよね。

あと数年経つと、あれなに?これなに?の質問責めに合うんだろうなぁ…って予想してます。
結局、往復で1時間くらい掛かってしまいましたね(〃ω〃)ゞ
雨が降らなかったから良かったですけどね~☆


先日の夜は、ロハンに久しぶりにログインできました(´▽`*)
お昼とか少しログインしていたんですけど、子供を寝かせてからINしたのは久しぶりですよ~☆

まとめて倒せるのでやっぱりDEさんの狩りはいいですね^ー^

結構、張り切って頑張りましたね。
柏餅は、3キャラ目。ダークエルフさんの分を集めにいきました♡
出発前にバフを貰っているときに、来夢さんから柏餅を少し分けて頂いて、お昼に集めた分と合わせて
80個ほどの数になりました。(////;)ゞ゜:。

残りは何とか自分で集めたいと思って、ボタン監獄へ。
いつものように狩りをしながら、ゆったり狩りをしました。
レベルも上がりましたね~…DEさんのスキルの振り分けがイマイチわからないので
ある程度からポイントをまったく振っていないんですけど…(。_。;)゜:。
とりあえず、ワイドインカレッジとダークメッセージだけは6にしてますね。

スキル強化ストーンをほとんど使ってないので、揃えないといけないんですけど
要らないスキルとかよく分からないんですよ。
今度、ギルドの中で聞いてみないといけませんね…(*'~'*)ゞ

どのスキルを優先なのか分からないですけどね~(*'ー'*)

40レベルくらいになったら、プリさんにする予定のサブキャラクターさんがいるので
追尾させて育てる事が出来そうです。
同時に操作するのは、ものすごく苦手なんですけどね…UU;
とりあえず、頑張って育てていきたいですね。
時間もあったし、ドロップもなんだか良かったので、ダークエルフさんで柏餅のクエストは終わりました♡
あとは、4キャラ目のデカンさんの分を揃えれば十分ですね~☆(´▽`*)

もう少し期間もありますから、皆さんもがんばって集めましょうね。(〃∇〃)b☆

お隣の奥様と年齢が近い事もあって、よくお話をしたりするのですけど
家で過ごしていると、南のほうの街に何度か連れて行ってくださいました。
大きなスーパーがあって、水曜日に夕暮れ市というのをやるんですよ~(*´艸`*)♡

野菜やお魚、お肉、とってもお買い得になるので子供を連れて出掛けました。
その日に買ったのが、豚ヒレ肉の塊800g450円、カボチャ半分、108円。

さっそくお料理しましたよ♡(*'▽'*)b

豚ヒレ肉のピカタは、豚ヒレ肉を適当な大きさに切って、切り込みを入れて軽く包丁の背で叩いておきます。
塩胡椒で下味をつけて、白ワインを少々振り20分ほど寝かせます。
小麦粉を薄くまぶした後に、溶き卵をつけてフライパンにサラダ油をひき、中火で片面ずつしっかり焼きます。
覚めても美味しいので、余ったら次の日に旦那様のお弁当にも使えますね~☆(余りませんでしたが…^^;)

豚ヒレ肉のピカタです♡

もう1品は、カボチャのそぼろ煮です。
カボチャを適当な大きさに切ります。
カボチャと豚合い挽き肉を水、味醂、お醤油、鰹ダシ、お酒、塩、砂糖で味を調えます。
落し蓋をして弱火でじっくり煮込みます。
シンプルですけど、味が染みててホクホクのカボチャが美味しいですよ♡(〃ω〃)ゞ

カボチャのそぼろ煮です♡

皆さんも是非作って見てくださいね。

日記を書いているとあっという間に時間が過ぎちゃいますね~。(*'ー'*)
明日は、火曜日なんですけどロハンはメンテナンスだそうです。
公式サイトやDarkさんの日記を見て、知っている人も多いかも知れませんけどね。
ログインしようとして、がっかりされないようにしてくださいね。
終了は16時頃だそうですよ~。

ご紹介の曲は、ショピンさんで『 ズンバ 』です。 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。




それでは、今夜はこれで。
朝、目が覚めたら素敵な1日が始まりますように♡(〃ω〃)ノシ


いつもどこかで

まったりのんびり

きょうもてくてく


おやすみなさい~☆(*´▽`)b♡






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_05_21



よくロハンではプリーストさんに間違えられますが、あたしはテンプラーさんです。
オルマは要求されてもちょっと困ってしまいます…(´▽`*)

天ぷらです♡(´▽`*)


すいません(////;)゜:。

こんばんわ~☆リディムです。
今日は、テンプラーさんのお話ではなくて、天ぷらのお話からスタートします。(〃ω〃)ゞ☆

実は子供を寝せてから、ログインするつもりなんですけど
あたしも子供と一緒に眠ってしまうものですから、最近ログインをほとんどしてませんシクシク(pдq`。)゜:。
ゲームだけならいいんですけどね~。
やらなければいけないことも、次の日の朝にしてたりして、睡魔と本気で戦わないといけませんね(* >ω<)ノ♡

ゲーム中心の日記ですけど、最初のほうで別に天ぷらのお話したって
美味しいお好み焼きの作り方を説明しても、全然問題ないですよね(´▽`*)


  か○んさん
プライバシー保護の為、音声は変えております。 まったく問題ないわ!


はい♡(*´▽`)人

そういうことで…テンプラーが紹介する天ぷらーのお話なんですが…

先日、旦那様達がお魚釣りに行ってきて、シロギスというお魚を釣ってきました(*'▽'*)b☆
白身のお魚で、天ぷらやお吸い物など色々なお料理ができる美味しいお魚です。
今回は、それを含めて3種類の天ぷらを作りました。

シロギスは、鱗を取り、内蔵を取り出して頭を落とし、身を三枚におろします。
大葉を半分に切り、シロギスの身の方に大葉を敷き巻いて、爪楊枝で止めておきます。
余った大葉は、そのままで揚げます。

シロギスと大葉の天ぷら♡


海老は殻を外して、背わたを爪楊枝や包丁で取り除き、腹の方に軽く3ヶ所ほど切れ目を入れます。
そのまま背を軽く押して、身が曲がらないようにまっすぐに伸ばします。
尻尾のはしを少し切り落として、油が跳ねないようにします。

海老の天ぷらです♡

さつまいもは、一個を半分に切ってそれを少し厚めにカットしておきます。
天ぷらの衣は、あまり薄過ぎないように、厚すぎないように気を付けないとですね~(〃ω〃)ゞ☆
今は天ぷら粉もいいものがたくさん出ているので、衣を作るのはそれほど苦労しないと思います。

さつまいもの天ぷらです♡

シロギスと大葉の天ぷらは、揚げ終わったら爪楊枝を抜いてくださいね。

ろはんですけど、ログインがほとんど出来ないんですよね~(。_。;)゜:。

まずは、ログインできるようにがんばりますけど…今日もすでに眠いです…
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)lzZ


今日こそ頑張るのです(* >ω<)ノ☆


とりあえず、子供を寝かせて何とかつられないように頑張りたいです。
頑張ると思います。


ご紹介の曲は、椎名ぴかりんさんで『 侵略ぴかりん伝説☆ 』です。(*´▽`)b♡




それでは、良い週末をお過ごしくださいね~☆

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (〃∇〃)ノシ





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_05_18



今朝は風が強くて、早く目が覚めてしまいました。予報を見ると今日は晴れるみたいですけどね(´▽`*)
寒暖の差が激しいので体調を崩されている人が多いみたいです。
特に小さな子供達は、自分で衣服の調整が出来ないのでママさんは注意してくださいね~(*'~'*)ゞ


お久しぶりのダークエルフさん♡


おはようございます~☆リディムです(〃ω〃)ゞ♡

昨日は日記を書こうとして、寝落ちしていたらしくて
途中まで書いている気がしたのですが…どうやら夢だったみたいです(////;)゜:。

昨日は、朝から子供の予防接種で南側の病院まで行かなければならなくて
バタバタ準備をして1日中、外出していたので疲れていたのかも知れないですね~。
片道2時間近く掛かります。
普段から長い距離を運転しないので、大変でした。

病院に着いて、問診表を記入して受け付けをして、小児科の前で待っていたら
もうすでにかなりの数のママさんが子供を連れて待ってました。
うちの子は、マスクを嫌がるのですが、受付で嘔吐した子供を見た瞬間に
自分でマスクを顔に当ててました…(危険察知?@@;)

予防接種に行くと、病院で菌をもらってくるリスクがあるので
いつも早く離れたいと思ってハラハラするのですが、その日は早く受付をしたおかげで
午前中に終わる事ができました(*´艸`*)♡

ショッピングセンターに寄ってお買い物をして帰ろうとしたら、ユーマの姿が見当たらず
探したらガチャガチャという硬貨を入れておもちゃを買う機械の前にいました。
しまった・・・(´▽`;)と思った時にはもう遅く、帰ろうねって言ってもその場から動きません(//"//;)

ユーマくん、もうすぐ2歳になるのですが(7月で2歳)早くもイヤイヤ期が始まっているご様子。

あたし                     ユーマ
(;´▽`)パパが待ってるから帰ろうね~。     い(●`ε´●)やっ!

急いで帰りたい時に限って、イヤイヤが始まるともう大変です…(。_。;)゜:。
ついに大泣きが始まってしまうと周りの目をきにして買ってしまうママさんもいるかも知れませんが
子供は泣き喚けば、買ってもらえるって学習しちゃうんですよね^^;

あたし                      ユーマ
じゃあ、ママと全部見てみようか~☆(*´▽`)b    あ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。ー☆

色々連れ回して、最初の興味を薄れさせていきます。
興味が薄れた頃に、パパが待ってるから帰ろうね♡って声を掛けたら素直について
車に乗ってくれました(〃ω〃)b☆
時々、後で思い出して大泣きするときもありますけどね。
あたし達が子供のイヤイヤ期を乗り越えるには、かなりの労力が必要になってきます。
同じくらいの子供さんがいらっしゃるママさんは、お互いにがんばりましょうね♡(*´艸`*)

ロハンですけど、最近、夜は子供を寝かせていると一緒に寝ちゃうので
お昼とかに少しログインするほうが多くなりました。(*'~'*)ゞ

サブキャラクターさんを使って、柏餅も順調に集まってますからリレーイベントは大丈夫そうです(´▽`*)
あとは、お魚釣りのイベントはまだやっていないので、時間があるときに頑張ってみたいと思ってます。

モンスターさんを集めて~

ダークエルフさんを使っているのですけど、ツインを装備させたので狩りがかなり楽になりました。
普段はエルフさんで地道に1体ずつ倒しているのですが、やっぱりダークエルフさんの狩りは楽ですね。
集めて一気に倒していくので、あたしでもモンスターさんが枯れてしまうというまさかの事態に…(////;)
多分、ダークエルフさん向けの狩場とかあるんでしょうね…。
モンスターさんが密集していて、多くリンクしていればいいのでしょうけど…

ドーン(* >ω<)ン☆


下級IDも入場できるので、レベルもすぐ上がってしまいまそうです。
出来ればサブキャラクターさん達は、転職までさせてあげたいかなぁと思っているんですけどね
なかなか難しいかもです(時間的に…)

メインのテンプラーさんとは、別のアカウントで作ったのでバフを掛けてあげられるのはいいですね(〃∇〃)♡
姉のギルドに所属しているのですが、ギルド倉庫管理人にいつの間にかなっていたので
倉庫の中を整理したりして、ちょっと片付けてあげないと中身がいっぱいになってしまっているみたい…
以前貰った合成のギルドスキルがあるので、合成出来るものは作っておきたいですね
上級抽出オプションストーンも欲しいですし(*´▽`)人♡

そういえば、もうご存知の方もいらっしゃるでしょうけど
Darkさんが復帰されてROHAN復活祭を開催されるそうです。
どれくらいの方がいらっしゃるのか、覚えていらっしゃるのかわかりませんが、のんびり露店をしながら
チャットでお話するのもいいかもですね~☆(´▽`*)

あたしも、結婚した後は昔のように露店を開けるのは難しいですけど
まだ倉庫に残っているものもあるので、参加させてもらおうかなって思ってます。
なんだかお店出すのは久しぶりですね~(*´艸`*)♡ ちょっと楽しみですね~。

商品の販売内容は、また別に載せますね。
それと数が限られているので、昔のようにテルを頂いても取り置きはしないのでご了承ください。
価格はいつもと変わらずに販売します(*'▽'*)b☆ 

ROHAN復活祭INエトン

2013年 6月16日 日曜日 20:00~23:00


たくさんのご来場、ご出店をお待ちしております。(´▽`*)


先日は、ちゃんちゃん焼きを作りました。
北海道のお料理だそうで、サーモンが安かったので作ってみました。

サーモンやお野菜は適当な大きさに切っておきます。
じゃがいもは茹でるか、ラップをしてレンジでチンしてお味噌汁に入れる程度にカットしておきます。
フライパンにバターをひいて、サーモンを並べて、じゃがいもをならべて弱火で焼いていきます。
じゃがいもとサーモンに火が通ってきたら、キャベツ、人参、椎茸、アスパラやもやしなどを加えて
蓋をして蒸し焼きにします。

ちゃんちゃん焼きです♡

醤油、ダシ、味醂、味噌、お酒、バター、塩、砂糖でタレを作っておきます。
全体的に火が通り、野菜もしんなりしてきたら、タレをまわしかけて、サーモンを荒くほぐしながら
お野菜と混ぜあわせて完成です♡(´▽`*)
野菜もいっぱい食べれてとっても美味しいですよ~☆
旦那様は、最後にうどん入れて食べてましたね~Σ(´▽`ノ)ノ


もう1品は、揚げ茄子とお豆腐のお浸しです。
これからの季節にはひんやりして美味しい小鉢物ですけど、まず茄子を1本半分に切っておきます。
木綿豆腐は4分の1ほど使って、水切りをした後に手で軽く解しておきます。
茄子を180℃の油で、皮のほうを下にしてしんなりするまで揚げます。
揚げたらすぐに氷水に入れて皮を剥きます(* >ω<)b♡

揚げ茄子とお豆腐のお浸しです♡

皮を剥いた茄子を包丁で食べやすい大きさに切って、お豆腐と和えたら器に盛り付けます。
鰹節をのせたら完成です(*'▽'*)~☆
簡単なので是非作ってみてくださいね。
食べる時は、お醤油やポン酢、お好みの調味料でどうぞです♡


お外が明るくなってきましたね~。
今日も1日が始まります。元気にがんばりたいですね~☆(´ー`*)

ご紹介の曲は、Camvasさんで『 キミマチスカイ 』です。




お互いに素敵な1日をお過ごしください。

それでは今日はこれで。

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ ヽ(*'▽^*)ノシ


所属するSundaySpiritのメンバーブログもよろしくおねがいします♡(*´艸`*)





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_05_16



今日は母の日ですね。(´▽`*)
いつものように、教会のは白いカーネーションを送り亡くなった母に感謝を。産んでくれてありがとう。
旦那様のお義母さんにいつも感謝を。赤いカーネーションでありがとう。(〃ω〃)ゞ♡

クエストも順調に進んでいます(*'▽'*)♡

おはようございます~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡
なんだか最近は、ものすごく気温差があって、その日1日の気温が全然違うときありますよね。
5月なので暑かったり、寒かったり…こういう温度差があるときは
体調を崩しやすいので注意が必要です。
皆さんも、衣服の調整をしたりして気を付けてくださいね(*'~'*)ゞ

気温差があるということは、お天気も崩れたりして
あたしのところも雨が降りました。
考えてみれば久しぶりの雨でしたね~。
農作物にとっては恵みの雨だったのかも知れませんね(´▽`*)♡

こちらの別荘のほうも、果樹が実をつけて収穫時期になってます。
とくに今年はミツバチさんが多かったらしくて、さくらんぼが豊作です♡(〃ω〃)ゞ
生で食べても、採りきれないくらいなのでご近所におすそ分けしたりして
余ったらジャムにしている感じですね。
本宅のほうも、豊作のようで帰るのも楽しみです。

旦那様の長期出張について来たんですけど、旦那様のチームに新しい成果があったみたいで
今月25日に長崎に戻る予定が2ヶ月くらい伸びそうだということです。
自然が多い所なので、このままゆったり過ごすのもいいのですけど
あたしとユーマは、25日になったら一旦、長崎のほうに帰る予定です(〃ー〃)
旦那様と離れるのがちょっと寂しいですけど、車検とかそういうのもあったりするので
細々したことを片付けたら、また旦那様のところに戻りたいと思います。

今朝は、旦那様もお休みで仕事場の同僚の方々とお魚釣りに行くので
お弁当を用意してました。(*'▽'*)b☆
たくさん釣れるといいですけどね。
旦那様達は、もう出発しましたけど、あたしは子供が起きてからお昼くらいに
様子を見に行く予定です(´▽`*)

今日はお天気が良くなりそうなので、日焼け止めと日傘が必要ですね~☆
夏に合わせて新しい日傘が欲しいですね。向こうに帰ったらちょっと見て買いたいですね(〃∇〃)ゞ

話は変わって、ロハンですけど
皆さんは、柏餅集まってますか?(´ー`*)

あたしもあんまりログインは出来ていないのですけど、柏餅を分けて頂いたりして
なんとか2キャラ分のクエストを完了することができました。
コスチュームを取得するキャラクターさんは
今後のクエストを見てジャイアントさんとダークエルフさんに絞ることにしました。

デカンさんで柏餅集め中です(´▽`*)

第2、第3のクエストが厳しくなる可能性もあるので
何キャラも揃えるのは難しいかも知れないですね~UU;

今回のクエストのような感じなら、ログイン出来れば集めやすいんですけどね。
柏餅も貰ってばかりなのもどうかと思うので、ログインしたらきちんと狩りをして集めてます。
今は56個くらい集めたので、もう少し頑張って1キャラ分くらいは自分で集めれるようにしたいです。

あ。

今回のクエストで、注意する点があって報酬に風属性のタリスマンを貰うんですけど
この時に同じ風属性のアイテムを持っていると、受け取れないので注意してください。
最近、始めた人はあまり関係がありませんけど、昔からしている人は、うちわとか持っていたら
注意してくださいね。
あれは風属性のアイテムなので…(。_。;)゜:。 

詳しくはSundaySpiritメンバーブログ、ひもさんの記事から。

書いてあるように、受け取れなかった場合でもクエストの完了に問題はないそうです。(´▽`*)
まだ期間はあるので、のんびり集めていきたいですね~☆
お互いにがんばりましょうね♡(* >ω<)b


先日は、旦那様が食べたいと言っていたトンテキを作ってみました。
あたしは、九州からほとんど出た事が無いんですけど、結婚する前に1度だけ名古屋(?)のほうに
旅行に行ったことがあります。

計画性がないフラリ旅だったんですけど、チケットを買ってセントレア空港に行って、常滑っていうところで
歩きまわって、電車で四日市市っていうところまで行きましたね。
適当に歩き回っただけなので、その時に勧められてトンテキ食べてみました。

味を覚えたので、あたし1人の時は作ることは無かったんですけど
こうして結婚して旦那様の好きなメニューがお肉系だと、旅行もいい経験になったかなって思ってます。
色々悩んだりしたときに旅行に出掛けるのが癖だったのに、今は悩んでも子供がいるし
そうすることもできませんけど…
大きな悩みも今はないので別に何処かへ行きたいっていう気持ちもないですけどね(´▽`*)

トンテキです♡

トンテキですけど
お肉の下処理をしていきます。
厚切りのロース肉を使います、かなり厚めのお肉の方が美味しいし男性の方はそちらのほうが喜ぶかも。
お肉のスジを切っていきます、両面左右斜めに包丁を入れていき噛んだときに柔らかい触感になるように
していきます。
塩・胡椒で下味をつけたら、とりあえずお肉のほうはOKです。

タレを作ります。
四日市市のトンテキのタレは、こちらで食べるトンテキとちょっと違ってます。
こちらで食べるタレのほうは酸味と甘みが少し欠ける感じがするので、舌が覚えている限りでは
おそらくウスターソースや蜂蜜か水飴が入っていると思います。

ウスターソース、お醤油、味醂、ダシ、塩、お酒を加えて濃厚なソースに仕上げます。
付け合せの野菜は、春キャベツとブロッコリー、ミニトマト。それぞれ準備をしてお皿に盛りつけておきます。

フライパンにラードをひいて、ニンニクのスライスを炒めて香りを出していきます。
ニンニクがカリカリになってきたら、取り出してそこにお肉を入れます。
片面を中火でしっかり焼いてください。
気になるでしょうけど、一度焼き始めたら片面からじっくり火が通るまで動かさずに焼いてくださいね
横から見て3分の2以上火が通ってきたら、裏返してもう一方の面もこんがり焼いてくださいね~☆d(´▽`*)

最初に両面とも網の目のように切り込みを入れているので、分厚いお肉でも火が通り易くなってます。
お肉に火が通ってきたら、作ったタレと取り出したニンニクスライスを入れて絡めながら焼いてくださいね。
タレがよく絡んだら、お肉を取り出して食べやすくカットして、お皿に盛りつけます。
フライパンに残ったソースもお肉にかけて四日市風のトンテキの完成です♡(〃ω〃)b

四日市風のトンテキはタレとお肉の相性がいいです。

サラダ油やオイルのかわりにラードを使うのがトンテキは一般的なんです。
風味が違うので是非そちらを使ってみてくださいね。
旦那様も大喜びでした。(お肉系料理なら何でも喜びますけどね…)
どんなものでも喜んで食べてくれると、あたしのほうも作りがいがありますね。
うちのユーマくんは、かなり小さく切らないと、噛んでペッしちゃいますけどね(////;)ゞ゜:。

今日もいいお天気です。
洗濯物もお布団も干すには最高の日ですね~☆
それにお外に出ないのはもったいないかも(*´▽`)人


ご紹介の曲は、堀下さゆりさんで『 君が笑った 』です。




それでは、今日も、笑顔で素敵な1日をすごせますように♡


いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ヽ(*'▽^*)ノシ




テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_05_12



週末に旦那様が職場の方々とお魚釣りに行くみたいです(´▽`*)
やっと、好きな事ができるので本人は楽しみにしてるみたいですね。
お天気が良かったらいいのですけど…多少、海が荒れてても行きそうな気がしてそれがちょっと怖いです(//"//;)

柏餅、集まってますか?(*'▽'*)


おはようございます~☆リディムです(´▽`*)
連休明けですこしズレていたリズムもだんだんと戻ってきた頃でしょうか?
お元気に過ごされていますか?

あたしは元気に過ごしています。
こちらは今日は少し雲が多くて、明日くらいは雨になっちゃいそうです(*'~'*)ゞ

先日、ちょっと衝撃的な事があってですね…
うちのユーマ君がニッセンのカタログに載ってるランジェリーのモデルさんのページで
おっぱいに吸い付いていたっていう…最初は何をしているのかと思ったんですが@@;
卒乳してもう2ヶ月以上は経つのですけど…まだやっぱり飲みたいのかなぁ…と
ちょっと可哀想になったりしたんですけどね。(´▽`;)
離乳食も食べるし、順調だったんですよ~…たまに油断しているお風呂の時に
吸い付いてきますけどね(////;)゜:。 本能的なものなんでしょうけど。

旦那様も吸い付かれた事があるみたいで、けっこう強い力で吸い付くので
うあっ!?ってびっくりして声を上げたみたいです(*´艸`*)☆

ユーマは、3日ぶりくらいにおむつからはみ出るくらいの山盛りウ☆チだったので
昨夜はスッキリしてよく寝てくれました。
おかげさまで少し早めにロハンにログインすることができました(〃ω〃)b♡

2時間に1回、梅のかしわもち待ちでした。

色んなイベントが始まってますね。
お魚釣りのイベントや3ヶ月リレーイベント、エレメンタルダンジョンのビンゴ…
出来そうなのはリレーイベントとお魚釣りですね。
旦那様は本物のお魚釣りで過ごしそうですけど、あたしはロハンでお魚釣りをがんばります(* >ω<)ノ☆
とりあえず、アユをいっぱい釣る予定ですね。

ドロップ率は高いので集めるのは、それほど苦じゃないですね~☆

リレーイベントで、かしわもちを集めています(*'▽'*)
2時間毎に貰える梅のかしわもち10個と狩りで拾える2種類のかしわもち100個ずつで
第1回目のイベントがクリアーできます。
ドロップもよくあるので、ログインさえ出来れば集めるのもそれほど苦労はしないみたいです(*'▽'*)

ただ、今後のイベントが大変になる場合もあるので、次のイベントのドロップ状況でキャラクターさんを絞ったり
するほうが良いかもしれませんね~。
とりあえず、コスチュームを着せたいキャラクターさんのイベントを終わらせられるように
皆さんもがんばりましょうね~(*´▽`)b♡

さて、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますけど、あたしが所属するSundaySpiritのメンバーブログが出来ました。
記事はそれぞれのメンバーが時間があるときに更新していく予定です。(´▽`*)
入りたいという方や体験入団したいという方も募集しています。

直接、ギルドマスターの来夢さんにお話されてもいいかもですね。

詳しくは、SundaySpiritメンバーブログやログインした時にメンバーに声を掛けてみてくださいね。
イベントは少ないですが、タウン戦などは参加しています。狩りはのんびりのギルドです。

先日は、豚肉と野菜のガーリックバター炒めを作りました。
実際は、豚肉とポテトのガーリックバター炒めだったんですけど…あたしがポテトサラダを作る時に
ぼ~っしてたので全部そっちに使っちゃったんですよね。
茹でてから気付きましたよ…(////;)

仕方が無いのでピーマンと新玉葱を切って、野菜とニンニクと豚肉と一緒に炒めて
バターを少々いれて、塩胡椒で味付けしたシンプルな炒めものになりました(´▽`*)
シンプルだけど美味しいですけどね。
トマトとサニーレタス、グリーンリーフを添えて完成です♡

豚肉と野菜のガーリック炒めです♡


もう1品は、カワハギのお味噌汁です(*'▽'*)b☆
カワハギの皮を剥いで、内蔵を取り出して、肝はお味噌と一緒によく溶いておきます。
鍋にカワハギの身の部分と新玉葱、鰹ダシを入れて、とろ火で沸騰させていきます。
沸騰して身に火が通ったら、肝と一緒に溶いたお味噌を入れます。
今回は対馬の江口味噌というお味噌を使ってみました(´▽`*) これは美味しかったですね~☆

器に盛り付けて、小ネギを散らせば新玉葱の甘みと魚のダシがとっても美味しい
カワハギのお味噌汁の完成です。

カワハギのお味噌汁♡


昨夜は、黒剣さん達とラウケの天井で遊んでいて、いつの間にか寝落ちしてしまってました。
いつものように、パソコンの前からベットに移動していたので
また旦那様が運んでくれたんでしょうね…(////;)ゞ あたしは本当に困った子です…

寝落ちしないようにしないとですね。
風邪をひいてしまうかも知れないですし…

寝落ちするときにいつも妹とかに言われるんですけど、寝落ちしそうになるとペットをしまう癖があるみたいで
記憶には無いんですが、きちんとペットを収納して寝落ちしちゃうみたいですね。
寝落ちは多いですけど、ペットを死亡させたことは1度もないので、これは特技じゃないのかなって言ったら

寝落ちしておいて、全然自慢にはならないって言われてしまいましたねUU。

まぁ…そんなですけどね(////;)゜:。

皆さんも寝落ちには注意してくださいね。
ペット復活は高いですしね。


ご紹介の曲は、ミドリカワ書房さんで『 SAVA 』です(´▽`*)




それでは今日はこれで

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_05_09



島はあたし達に色々な顔を見せてくれます。
時には荒々しく、時には静かに。雄大な自然に囲まれた場所で人の手が入っていない楽園。
そこに立った時に、とても洗われた気持ちになります。海も空も森もなんて素晴らしいんでしょう(´▽`*)

新緑が綺麗な公園です♡


こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡
GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?楽しめましたか?

対馬での生活も1ヶ月を過ぎました。
あと残り18日に長崎の方へ帰るんですが、まだ見ていないところもいっぱいですね。
旦那様が連休に入ったら、福岡のほうに出てどんたくを見ようかなって最初は話していたんですけど
もう人が多いところには行かないで、そのままこちらの別荘でのんびり過ごす事にしました(〃ω〃)ゞ♡

南側の地域にいるお友達が観光案内をしてくださって、色々なところへ行ってきました。
美津島町にあるグリーンパークという公園に最初は遊びにいきました。
やっぱり連休中だから、人が多くて駐車場もほとんど満車で、道路にもたくさん駐車してましたね。
海沿いに行ったら、テニスコートの横に空いている駐車場があってそこに車を停めて
公園の中で過ごしました。(*'▽'*)

あたしと旦那様、ユーマ。
對馬さんと奥様、子供さん達2人でボールで遊んだりしながら、お昼までのんびりでした。
ユーマの面倒を對馬さんの娘さん(4歳)が見てくれるんですけど、小さい子が小さい子を抱っこするのが
すごくかわいいですよね~♡ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

ベンチから子供達が遊ぶ様子を見ていたら、そこで遊んでいる子供達が少しずつ仲良くなって
いつの間にか、みんなで遊び始める様子を見ていて、子供ってやっぱり凄いなぁ…って感心します。
大人だったら、そう簡単に遊ぼうって感じにはならないですよね(////;)

旦那様と對馬さんが子供達に加わって遊んでましたが…やっぱり、男の人も大きい子供になってましたね^^;
奥様とちょっと苦笑い。

サンドウィッチを作ってきたのですが、足りないみたいだったので
ホットモットでお弁当を買って、木陰でお食事、子供達はあっという間に食べてまた遊具に遊びに行きました。
池があって鯉に餌をあげている人が何人か居て、お麩をあげている人もいたのですけど
ポップコーンを撒いている人もいました…バター醤油味の…(。_。;)゜:。

すごい勢いで鯉が集まってきていたのですが…ポップコーンが大好物なんでしょうか??
その中でユーマが見つけたのは、カメさんでした。
大きいカメさんがゆ~っくりポップコーンに近づいて食べてました(////;)゜:。
どうやらこの池ではかなり欧米化が進んでいるのかも知れませんね。

頑張れカメさん~(* >ω<)

池のすぐそばが野球場になっていて、その日は試合だったんでしょうね。
たくさんのユニフォームを着ていた人がいらっしゃいました。(*'ー'*)
それで人が多かったのかも…

その公園から車でドライブに、40分くらい移動したところに阿連(アレ)という地区があって
天然の砂浜があって海が綺麗だというので、いってきました(*'▽'*)~☆
子供達が岩を乗り越えてどんどん先に進んでいきます。
旦那様がユーマを抱えているのですけど、落とさないかが心配でしたけどなんとか砂浜に到着しました。
白い砂浜に、透き通った海。
遠浅の海岸でした。

透き通った海と砂浜。

残念だったのは、ハングルが表記してある大量のゴミですね…UU。
海上で捨てられたゴミが流れ着くらしいです。これが大問題になっていて、国境を超えてゴミが流れついて
毎年、韓国から大学生達がお掃除に来てくれているそうです。
漁協の方や地域の方々もお掃除しても次々に流れついてしまうそうです(*'~'*)ゞ
何か解決策があれば良いんですけどね…。
洗濯機や冷蔵庫(どちらも韓国語の説明文が…)も流れてきていました。
これはうっかり手を滑らせて落とすようなものではありませんものね…ε~(´;ω;`)
ゴミは捨てないように気を付けてもらいたいですね。

この阿連という地区にはもう1つ。日本と韓国をつなぐトンネルが通る予定地があって
海岸近くにそれがありました。
反対している人が多いみたいです、治安の事やこの砂浜みたいな自然が壊される事を懸念してました。
観光業は韓国の人を誘致したいみたいな感じだったんですけど、漁師さんや地元の農業者の方々の反発が強いみたいです。

もし自然が壊れていくようなら、そのままで良いような気がしますけどね。
ニュースで見た仏像が盗難にあった神社も見てきました。
静かだし、たしかに人があまりいない場所でしたね…。
一刻もはやく変換されるように、署名運動があってました。
あたしも署名してきました(*'ー'*)

それが受け継がれて、長年守ってきた人達がいるのですから、返して欲しいですよね。
文化財とか国宝とかそういう前に、そこに住んでいらっしゃる方々の信仰の象徴なのですから。

そのまま西海岸をドライブして、小茂田浜という元寇が攻めてきて戦場になったというところへ行ったり
しながら観光を終わりました(´▽`*)
まだ見ていないところがあるんですけど、それは次のお楽しみですね。
対馬の自然を満喫したGWでした。

先日は、合鴨のお肉を分けて頂いたので何を作ろうかなって思っていたところ
う~ぱ~さんから治部煮はどうかなっていうアイディアを頂いたので、治部煮をアレンジした
スープパスタを作ってみました(*'▽'*)b♡

治部煮っていうのは、石川県金沢市の郷土料理だそうです。
実際食べたことはないのですけど、作り方を調べたら使う材料もわかって、味もなんとなく想像がつきました。

小麦粉を軽く振った合鴨のお肉を油をひかずに、フライパンでじっくり焼きます。
出てきた油で一緒に、ベーコン、しめじ、ほうれん草を炒めて、鴨のガラで取ったスープに塩、柚子を入れて
素材を炒めているフライパンに注ぎいれます。
小麦粉をつけているので、とろみがついたスープになります。

茹で上げたパスタを中に入れて手早く混ぜあわせて、器に盛り付ければ
治部煮風あんかけスープパスタの完成です♡(〃ω〃)b
美味しく出来て、旦那様も気に入ったみたいで良かったですね~☆

治部煮風あんかけスープパスタです♡

GWが終わったばかりで、まだ気持ちも体も切り替えがしづらいかも知れませんね。
今日、明日は体を少しずつ通常の気持ちと体に切り替えられるように
慣れさせる感じで過ごしていきましょうね(´▽`*)

それでは、今週もお互いに頑張りましょうね。
ご紹介の曲は、羊毛とおはなさんで『 逢いにゆこう 』です(*'▽'*)






それでは、今回はこれで

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ (*´▽`)ノシ☆





テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2013_05_07



お酒での失敗って色々あると思いますが、あたしの場合は眠くなるくらいなので
あんまり記憶がないなんて事もないですけど…
昨日の日記は何だか訳が分からないものになってましたね(////;)゜:。


おはようございます~☆リディムです(〃ω〃)ゞ♡

昨日は、島の南のほうの地域をお友達のご夫婦とそのお友達さん達と一緒に観光してました。
あたしの過ごしているところから、3時間くらいの場所ですが、賑やかなところも多くて
お買い物もまとめてそこで出来ます。(´▽`*)

厳原町という対馬では一番賑やかな町に行ったら、韓国の人が多いですね~@@;
ザッと見ても400人くらい居たんじゃないでしょうか??
バスが10台くらい停ってましたけど、35~40人くらい乗れるとして…
街の中を歩いても、すれ違うのは原色系の服を来た韓国の方ばかりで
もしかしたら、地元の人より多かったかも…(。_。;)゜:。

帰宅してからは、ワインや冷酒、地元のお酒などをみんなで飲みながらゆったり過ごしました。
飲みながら、そういえば…5月に入ってまだ日記を更新してないことに気付いて
書かなきゃいけないなぁ…って思って寝る前に書こうって考えてましたけど、色々飲んだので
酔いが廻ってきて眠気が…(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)lzZ 

睡魔と戦いながら、書いたはず…??多分ですね…
昨夜の日記は、なんかすいませんでした(////;)゜:。

今朝、見て大変なことになってたので、消しちゃおうと思ったんですが
コメントを頂いていたので、もうそのままにしておきます(////;) 恥ずかしいですが…

この靴買っちゃいました♡


えっとですね…
靴を買ったんですよ。
この靴は、イージートーンという靴でですね。
履いて歩くだけで、足の筋肉を刺激して筋力アップと消費カロリーが増えるらしいです。
実際の効果はどうなのかわかりませんけど、そういう風に言われると、つい試してみたくなりますよね。
…思い込みでも歩く距離が増えて効果がありそうな気が…(//▽//;)゜:。
最近、これでウォーキングや子供とお散歩が楽しくなってます。

それが昨日は書きたかったんですよ~(〃ω〃)ゞ

先日は、アオリイカを頂いたので、それを使ってお料理をしました。
新玉葱を適当な大きさに切って、フライパンにオリーブオイルをひいて炒めていきます
火が通ってしんなりしてきたら、一口大に切ったアオリイカを入れて炒めます。
あまり火を通しすぎると、身が固くなってしまうので色が変わり始めたら
バターを入れて、塩・胡椒で味を調えて、大ネギを加えて大きくあおって馴染んだら
お皿へ移して、新玉葱とアオリイカのバター炒めの完成です(*´▽`)b♡ 

新玉葱とアオリイカのバター炒めです♡


もう1品は、トマトと胡瓜のわさびマヨサラダです(´▽`*)
マヨネーズソースを作って、わさびを混ぜてわさびマヨソースに。
トマトと胡瓜ざく切りにして、お酢を少し振ってマリネしておきます。
わさびマヨソースと和えて、サラダに完成です♡

ざく切りトマトと胡瓜のわさびマヨサラダです♡

ゴールデンウィークは楽しんでいますでしょうか?(*'▽'*)
お休みのかたはゆっくり休んだり、ゆったり普段できないことをして楽しむのもいいですね。

お仕事の方はお疲れ様です。
人がお休みの時に、お仕事をされるのは大変ですよねUU;
体に気を付けて、がんばってくださいね。

それでは、皆さん今日も元気に過ごしましょうね。(〃ω〃)ゞ

ご紹介の曲は、0.8秒と衝撃さんで『 町蔵・町子・破壊 』です。



いつもどこかで

のんびりまったり

いつもてくてく♡ ヽ(*'▽^*)ノシ










テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2013_05_04



こんばんわ~(*´艸`*)リディムです。
酔ってます。
ワインと冷酒でふわふわぐるぐるです(๑´ڡ`๑)

ちょっと飲み過ぎちゃいましたね~。
何を書くか忘れちゃいました~。

明日ものんびり過ごしますまったり

っっっっっっf

靴買ました
これで歩くです明日がんばって

こあ靴d


にこにこ

おやすみなさいませ(*´▽`
)ノシ








テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2013_05_03




04  « 2013_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.