今日の島の風は、木の葉を運んでくるくらい強く吹いています。
毎日、世界はその姿を変えていきます。それに気付かないのは自分の中の何かが立ち止まっているのかも
目隠しをして、両手を鎖で繋がれているのに。それで自由になったつもりでいる。
この世界で何より大きく変化しているもの…それは自分自身なんです。忘れないで。(*'ー'*)

少し長めにログイン出来ました^ー^

こんにちわ~☆リディムです(´▽`*)

今日はお天気があまりよくありません。
連休中の雨は、なんだか残念ですね。
と言っても、今朝からあたしも体調があまり良くなくて、家で子供と過ごしてますUU;

ユーマは、家の中でおもちゃを移動させたり、積み木を運んで崩したりと元気に遊んでました。
しまじろうの絵本を一緒に見ながら、読み聞かせてあげていたら
少しずつ眠くなって来たんでしょうね~(*´艸`*)♡ 抱っこしてっていうから
ゆらゆら抱っこして揺すっていたら先ほどグッスリ寝ちゃいましたね。

寝顔はいつ見ていても可愛いなぁ~って(〃∇〃) ←親ばかさん

お昼になって少し体調も良くなってきたので、お片付けをして
家事も一段落しました。
夕方には、お買い物に行けそうですね。

昨日はママの日で
旦那様がお仕事が終わってお昼から子供を遊びに連れていってくれました。
その間に、あたしはゆっくり休めるっていう日を旦那様が決めてくれてます。
子供と離れるとちょっと不安なんですけど…(かなり)(。_。;)゜:。

実はその不安になり過ぎるっていうのも、あまり良くないそうなんですよね。
ママ自身が子育てに対して、しっかりしなきゃとか、あたしがやらないとっていう意識が強すぎて
パートナーに助けを求めたり出来なかったり…
特にご主人側が育児は女性がやるのが当然というメッセージを強く発する人だったりすると
余計に「自分がやらないと」っていう思いから、過度のストレスを感じて色々な弊害が出てくるそうなんです。
自分じゃよくわからないんですけどね(////;)゜:。

お義母さんもお義父さんから、ママの日作ろうって言われた時に
そんなことはとんでもないって思ったらしいですけどね。

あまりそういうお話を、他の家庭で聞いたことがありませんけど
毎月2回、そういう日を作ってます(*´▽`)人♡
旦那様と一緒に何処かにお出掛けしたり(前回はお魚釣りに二人で行きました)
お義母さんと二人でショッピングしたり、ちょっとした息抜きをしてます。

先日は、何処にも行く事が出来なかったので、普通に家でロハンをやってました。
かなり長い時間ログインすることが出来ましたし、狩りをあんなに出来たのは久しぶりでしたね
狩りのSSを撮影し忘れるくらいでしたよ(〃ω〃)ゞ☆

久しぶりに狩りを頑張りましたよ~☆

黒魔法の根源から、移動した新地域でギルドの皆さんからバフを貰って
のんびり狩りでした。護符を入れて素材も集めたんですけど、新地域のドロップは他のところと比べると
少し良くないのかもです。一番拾ったのはミスリルの鍵でしたね~。
箱を探して使わないと…(。_。;)゜:。

バフもあるし、装備も強化されたのでまず倒れる事はないのですが
やっちゃいましたね…UU。
寝落ちです…一瞬ですけどね(//▽//;)゜:。

子供が起きちゃうといけないから、音を小さくしてやっているのでなんだかクリックだけしてると
眠くなってしまうんですよね~(*'~'*)ゞ
他の方がいってましたけど、音楽かけたりしながら狩りをされるという事でした。
あたしもそうしようかしら・・・(*'~'*) でもそこまで長く狩りできるかどうかですね。


設計図もアルス系は残すところチュニックの設計図だけになりました(*'▽'*)
頑張って集めたいと思います。

後は今問題なのは金策ですね~(*'~'*)ゞ
エンシェントスキル強化ストーンの価格が高騰してますね。相場は36M~40Mくらいです。
これをクロンで賄ったら、10個で360M~40Mくらいです。
毎月、精霊石も考えたら500Mくらいの出費になるんですね~。

価格高騰も仕方が無いと言えば、仕方がないのですけど、課金出来ない人にとっては優しくないこの頃ですね。
それで気が付いたんですけど、リサイクルシステム2は何処へ行ってしまったんでしょうか??
確か何か不具合が出て、調整をするみたいな感じだったんですけど。
今、リサイクルシステムの画面を出したら、完全に2は消えてしまっているんですよね…UU;

スキル強化ストーンを集めれば、エンシェントスキル強化ストーンは作れるので
ライトユーザーって言われる人達には、とてもいいと思うんですが…
何の不具合だったのかもよくわからないまま、無くなってしまったのは、課金アイテムが売れなくなるからという
所から削除したと思われてもしかたがないかも知れないですね。

人が増えない理由はそのあたりにもあるのかも知れないです。
すべてを課金に繋げようとしてしまうのではなく、自発的に課金したくなるようなゲームにしていかないと
ゆっくりと人が去っていくと思います。(>~<。)

他のゲームも少しずつアップデートがあって、色々と考えているみたいですし
有料から無料に変わったところもあります。
そちらに人が行ってしまうのも分かる気がしますね…。

今のロハンは、課金者メインに考えられたものが多かったので、利益を増やす代わりに
人が減ってしまいました。
運営さんとかは、PTM見たことあるんでしょうか? もうほとんど意味がありません。
あたしはIDだけなら、サーバーを超えてPTが組めてもいいんじゃないかなぁ…って思ったりします。
それくらい人がいません。

委託販売所も探したい装備なんて、ほとんど無いですね。
ドロップ率下がって、昔より拾えるアイテムが少なくなって委託に並ぶアイテムも減りました。
そして致命的なのは、並べられる日数が1日だけっていう短さ。それに対してクロンを手数料で取られるから
余計に店売りが増えちゃうんですよね(*'~'*)ゞ

そういう細かいシステム自体を変えないといけないんじゃないかなって、よく考えたりするんですよ。
なんだか今はその場しのぎみたいな気がして少し心配になってますね。
運営さんにはそのあたりを頑張って欲しいです。(´▽`*) 色々お仕事は大変でしょうけど…


先日は、親子丼を作りました(*'▽'*)
新玉葱を味醂、お醤油、鰹ダシ、塩、砂糖で作ったタレので煮込みます。
その間に、鶏胸肉をオーブンでこんがり焼いていきます。

鶏肉を焼いておきます。


お肉が焼けたら、タレの中に入れて煮込みながら
長ネギを散らして、溶き卵を流し入れて蓋をして半熟になったら火を止めます。
器にご飯をよそって、その上に卵でとじた具をのせれば、親子丼の出来上がりです(〃ω〃)b♡

親子丼です♡


皮がパリパリ焼けた香ばしい鶏肉と甘みのある新玉葱は相性がとてもいいですよ。
簡単に作れるので皆さんも是非作ってみてくださいね。
余ったタレは、他の煮物にも使えるので再利用するのもいいかもです。


ご紹介の曲は、キセルさんで『 ビューティフルディ 』です。




それでは、今回はこれで

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡(*´▽`)ノシ






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_04_29



誰かが苦しいと思った時に、傍に居てあげたい。
誰かが進む道が見失ったとき、自分自身の気持ちがわからなくなったとき、そっと知らせてあげたい。
貴女はひとりじゃないよ。貴女の元気が他の人を元気にしていること。
そして、教えてあげたい貴女はこの世に必要な大切な存在だっていうこと。

空に溶け込むスオウの花。


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人
ゴールデンウィーク。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

あたしは、旦那様とユーマと一緒にのんびり過ごしています。
こちらのほうでは桜の花も散ってしまって、お花見時期も過ぎてしまったのかと
思ったら、4月の後半から5月になるとヒトツバタゴという白いお花が満開で見頃だそうです。
それを見ながら、またお花見をしましょうとお誘いを受けてます(´▽`*)
桜が終わっても、そういうお花見の仕方もあるんですね。
なんだか普通に飲みたい口実かもしれないんですけどね(////;)゜:。


後日談になってしまったんですけど、いろんな問題もあって落ち着かない状態だったので
ご報告が遅れてしまいましたけど、先月、妹が無事に入籍致しました。(*'▽'*)
それから、妹のお腹には赤ちゃんがいて現在は妊娠5ヶ月になります。

先月までつわりがかなり酷かったみたいですけど、今は少し落ち着いて過ごしてます。
妹のご主人になった方は、まだ学生さんなので式のほうは卒業をしてから挙げる予定になっています。
早めにとあたし達は言ったのですけど、二人の希望だったのでそうすることにしました。

あたし達は、子供の頃に事故で両親を亡くして、祖母のところへ預けられて
その後、祖母が亡くなってからは、姉妹3人で支えあって暮らしてきました。
今はそれぞれの家庭が出来て、そして新しい家族がまたできました。

あたしがそれが嬉しいっていって、ちょっと涙目になったら、妹は大袈裟なって笑うんですけど
本当に嬉しいんですよね。
そして、いつも思う。
両親にその姿を見せたかったなぁって…。

先日、あたしは別荘から長崎に戻る途中に病院の方に向かいました。
ある男性のお見舞いに行ったんです。
その方は、Twitterや日記で一度書いたと思いますが、あたしの両親が亡くなった事故の原因を作られた方で
罪を償って刑期を終えた後に、以前の弁護士さんと一緒に謝罪をしに来てくれた方です。
その人の病気の事もあってその方の気持ち、母の言葉を思い出して
あたしは、その方を許す事にしました。

肺癌からの転移でもう長くないという事を聞いていました。
姉と妹は、まだ許すとは言ってませんが、あたしは妹のこともお話してあげたくて
面会をさせて頂きました。

喉に転移してしまい、声帯を取ってしまっていたのでもう直接お話しすることもできませんでした。
あたしが妹の事を話すと、涙を流されて嬉しそうに笑っていました。
「僕はもう思い残すことがないよ。本当に言葉も無い。本当にごめんなさい」とメモに書いてました。
ユーマの頭を何度も撫でてくれました。

あたしは病院から出て、空港につくまでの地下鉄の中で何度か泣いてしまいました。
自分も病で苦しいのに、妹の結婚の報告で涙を流してくれる。
一時期は本当に憎いと思ったこともありました、それでも今は会えた事を感謝しています。
昨日のことですが、容態が悪化されて息をひきとったとお電話が長崎のほうに入ったそうです。
心からご冥福をお祈りします。

そんなこともあって、少し気分も沈んでいたりしたんですけど
ユーマの前もありますし、それに旦那様が側で励ましてくれたりしたので
あたしも強く毎日を生きていく事が出来てます。(* >ω<)

それから、最近ですね。
ニコニコ生放送で出会った高校生の女の子がいるんですよ。

それがですね。
うちの妹に似てるんですよ。
何というか悩みとかもそっくりなんです。
すごく傷ついていることも、自分自身がわからなくなってしまったことも
相手を傷つけたくないから、自分に嘘をつく。嘘をついて自分はこんな人間なんだって
諦めてしまうようなフリをして、でも、本当は誰かに気付いて欲しくて…
笑顔が苦しそうだった。

ある人が言いました。
その子は救えない子だから、そういう助けようという姿勢はただの偽善者だって…。
助けようとかそういうおこがましいことじゃなくて、画面を通して苦しいさを感じたら
あたしは、その人に手を差し伸べてあげたい(>~<。)

助けにならなくても、気付いてもらいたい。
貴女が一人じゃないから、貴女がこの世に必要な人なんだって。
あたしは支えられた人が多くて、ここまでやってこれました。 

もし祖母がいなかったら。
もし姉や妹がいなかったら。
もし旦那様と出会わなかったら。
もしあなたと出会わなかったら…

あたしは、今のままのあたしでいることができたでしょうか?
様々な出会いに感謝してます。

偽善者と呼ばれてもいいから、あたしは傍観者にはなりたくない。
黙ってその子が傷つくのを見たくない><。

何も出来ないかも知れないけど、お話して何気ない会話して笑顔になって
辛いことがあったら吐き出して、またつまらない事で笑い合って
そうやって進んでいくんです人間は。

リストカットしてるから、髪を染めているから
格好が人と違うから・・・だからその子がもう救いようがないなんて思わない。
子供と大人の間にある感情はとても繊細なんです。

貴女なら大丈夫。
きっと。何にでもなれるし、何処にだって行ける。
あたしは、そう信じています。


少しくらい話になってしまいました。(////;)゜:。
本当は妹の結婚のことだけを書くつもりだったんですけど…あまりにも重なってしまったものですから。

ご紹介の曲は、奥華子さんの『 足跡 』です。

その子は洋楽が好きだとお話していたのですけど、あたしが聞いて欲しい曲を選んでみました。
*日記のBGMは、一番右上の青いボタンで止めることが出来ます。




それでは、今日はこれで。

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく。(*´▽`)ノシ♡

おやすみなさい。
また明日も元気に歩いていきましょうね。





テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2013_04_28



今日はいいお天気でお洗濯日和ですね。そよそよと吹く4月の風に、カーテンが揺れています。
春のこの季節になると、何処かへ遠くへ行ってみたいなぁっていうそんな気分になりますよね~。
現実では難しいから、ちょっと夢を見てしまいます(´▽`*)

こんにちわ~リディムです(〃ω〃)ゞ♡

暖かい1日になって、ちょっと嬉しいですね。
昨夜、ニコニコ生放送でお知り合いになった方が居て、その方が昔ロハンをしていた方だったそうで
魔王ルシファーさんというギルマスさんだったそうです。

ソウルスチールというギルドの名前も聞いたことが無かったので
あたしが始める随分前に引退されてしまっていたんでしょうね。(´▽`*)
来夢さんやダエイさんとかなら、かなり前からされているからご存知なのかも…

ダンさんのPKの仕様が変わるくらい大きな動きがあったらしいです(。_。;)゜:。
なんだか昔のお話がもっと聞けると楽しいでしょうね~。
PKは苦手ですけどね…UU;

あたしがゲームを始めたきっかけは、ロハンです。
ロハンが生まれて始めてのゲームだったんですよ。
それまでまったくゲームにも興味が無かったのですけど…
妹のほうがファイナルファンタジーっていうオンラインゲームをしていて
そこで、姉の友人の對馬さんから妹がロハンを紹介して貰ったことが始まりだったんですよ。
おかげさまで、今では何種類かのゲームをやってますね(////;)゜:。
そして、全部のゲームが中途半端になっていますが…

少し変わったのは、オンラインゲームではないゲーム?
繋がってないからオフラインゲームっていうんでしょうか?
今というか1年前くらいから、ファイナルファンタジーXっていうゲームをしてます(〃ω〃)ゞ
お気に入りはルールーさんっていう魔法使いのガードさん。(´▽`*)

ルールーさんコスチューム(〃ω〃)ゞ♡

ルカの街で迷子になってから、しばらくわからなくて放置していたんですけど
やっと、進め方が分かってミヘン街道を通過して、キノコ岩とか通過して、ジョゼ寺院っていうところで
止まってます(〃ω〃)ゞ
なんだかストーリーが良いから、見入ってしまいますね。
ちょっとルッツさんが死んじゃって泣きましたよ…あれって逆の選択肢を選んでたらどうなっちゃうんでしょうねUU。
まさかガッタさんが…??

あと旦那様に無理矢理、バイオハザードというゲームをさせられたんですけど
操作がもう全然ダメで壁に埋まってたら、いつのまか倒れてしまうんですよね。
なんか撃たれたらしくて、スタート地点からちょっとしか進んでないけどそこで挫折しました(>~<。)
向き不向きがあるんですよね~。
旦那様が色々なゲーム機やゲームソフトを持っているって初めて知りましたし…
ゲームとかしない人だと思ってましたよ(//"//;)

それにしてもですね…。
シンがジェクトさんだなんて…どうすれば元に戻せるんでしょうね…(。_。;)゜:。気になります。

ロハンですけど、あまり時間が無くて、ログインも減ってますけど
ツインを装備して強化したサブキャラクターさん達でちょっと狩りをしてみました。
セカンドキャラクターになるジャイアントさんですが、あたしのサベージさんは体力型でした。
なので、火のツインを装備することで狩りももっと楽になってます。

慣れれば楽しいポールアーム


サベージさんなので、本当ならデュアルソードを装備していたほうがいいのですけど
好みでポールアームを装備してます。
その装備に合わせてスキルを取っているので、普段取るべきスキルをとっていないことがあります。
それでも、不便は感じないんでそのままやっていますけどね。
当然、範囲攻撃スキルはジャイアントシフトのみです。

範囲通常攻撃だけで十分狩りが出来ます。


あまり見ないタイプのサベージさんですが、サポートの為にトーテムはどの種類もあります。
ほとんどゲイルクライか、ゲイルウォッシュしか使う時はありませんけどね。
育っていけばまた別の選択肢も出てくると思います。(´▽`*)それはその時に考えたいと思ってます。

テンプラーさんが今年の目標のレベルになったら、また育ててみたいと思います。


先日は、イサキというお魚を頂いたのでお料理してみました。

まずはシンプルにイサキのお刺身を作りました。
薄過ぎず厚過ぎず身を切ってきます。半身だけを使って盛りつけてみました。

イサキのお刺身です♡


残った半身はお吸い物にしてみました。
お魚のお吸い物は、ダシもよく出ますし淡白なお魚は特に向いています。
旦那様とお散歩に行った時に、野生のミツバを見つけたので少し摘んで帰ってきました。
実は別荘があるこの対馬って、山菜の宝庫だそうです。(*'▽'*)b☆

イサキのお吸い物です♡


地元の方は、一部を除いてあまり採集しないって言ってましたね。
だからあんなにいっぱい育っているんでしょうね。

車で売りに来たお豆腐を使って、イタリアン豆腐サラダを作りました。
塩・胡椒した鶏肉を焼いている間に、レタスを千切って、トマトをざく切りに、
お豆腐は小さめのサイコロ型に切っておきます。
お肉が焼けたら、一口大に切り、野菜と一緒に器にバランスよく敷いていき
ツバを添えておきます(〃ω〃)ゞ♡
ごまドレッシングなどお好みのドレッシングで食べるとおいしいですよ~☆

イタリアン豆腐サラダです♡

今日は、お天気がいいからお布団もふかふかになりそうです。
こういう日は、気持ちもいいですね。(*´▽`)人♡

ご紹介の曲は、オリビア・ニュートンジョンさんで『 TAKE ME HOME, COUNTRY ROADS 』です。
ジブリ作品の「耳をすませば」のオープニングで流れる曲ですね。




それでは、今回はこれで。

いつもどこかで

のんびりまったり。

きょうもてくてく。☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_04_25



今日は雨の1日でした。
今もまだ降り続いています。島の夜はとても静かなので雨の音だけがシトシト聞こえます。(*´▽`)人♡


肌寒いのでまだ鍋ものもいいですね~☆


こんばんわ~☆リディムです(〃ω〃)ゞ♡
先週は長崎市の自宅へ戻っていましたけど、別荘がある対馬に帰ってきました。
島での生活ももうすぐで1ヶ月になろうとしてますね。

旦那様の長期出張が終わるのは5月25日なので、それまで島暮らしを楽しみたいと思います。
長崎に帰ったら、韓国の人が多いんでしょう?とかパスポート行ったりしないの?とか
色々聞かれますが…^^;
日本ですしパスポートはいらないですね(´▽`;)

韓国の人が多いのは、美津島とか厳原とか、あとは比田勝くらいで
あたし達の別荘の周りでは、ほとんど見ることがないですね。
バスに乗ってのツアーが多いみたいなので、ショッピングメインなのかも知れないです。
接点がほとんど無いので、詳しくはわからないんですけどね。

こちらに戻ってきて、旦那様と厳原にある対馬市交流センターという建物があって
ファーストフード店で食事をとっていたんですけど、その時は店内にかなりの人数がいましたね(*'ー'*)
食べてたらいつの間にか居なくなってましたけどね。

お散歩をよくするんですけど、野生動物とよく出会います。
イタチさん?でしょうか?? 小さくて可愛らしい姿でガードレールの側にある側溝からぴょんって飛び出して
こちらを伺ってました。
ユーマも見つけて側へ近づいて行ったんですけど、大声をあげて近づいたので逃げていきました(´▽`;)
                        
ε=ε=ε=(* >ω<)ン☆

びっくりしたのは、イノシシさんですね~(。_。;)゜:。
ノシノシ歩いて近くを通りすぎて行きました。
多分、すぐ側に居たんでしょうけど、動いて無かったから気が付かなかったんですね。
最初は犬かなって思ったんですけど、動いたらすごく大きかったです……((((;゚;Д;゚;))))
流石にあたしもユーマも固まってしまいました。

今日はウリボウの少し大きいくらいのイノシシさんが3頭、山の斜面を登っていくのを見ましたね。
作物の被害がかなり出ているだけじゃなくて、農道とかの側面や芝生を剥がして掘り起こしてしまうので
すごく大変らしいです。(*'~'*)ゞ
元々、イノシシさんは対馬に居たのですが、江戸時代に島民総出で絶滅させた歴史があるみたいです。
今、被害をもたらしているのは、誰かがイノシシさんを持ち込んで
そこから逃げたイノシシさんが繁殖して増えたみたいです。
持ち込んだ人は罪がすごく重いですね…UU;
駆除をして、その駆除されたイノシシのお肉が島の中で購入できるみたいです。

旦那様のお友達がたまに送って来てくれますね~(´▽`*)


今回は、Cafe日記です(〃ω〃)ゞ♡
こちらにいると、その土地の郷土料理を教えてもらう事があります。
うちでも飼っていますけど、対馬地鶏という鶏さんを使った「地鶏のいりやき」というお料理です。
ジャンルで言うと鍋ものですね。

じっくりとダシを取っていきます。


鶏さんを丸々1匹~2匹使います。
普通のブロイラーと違って、地鶏のお肉は硬くて歯ごたえがあります。
ダシが良く出るので、まずは骨付きの部分やガラでダシを取ります。

時間で言うと2時間くらい煮込んでます。
最初の1時間くらいは、黄色い脂が出てきます。
2時間くらい経つと綺麗な黄金色のスープに変わります(*´▽`)人♡

灰汁を取りながら丁寧に仕上げていきます♡

ごぼうや生姜を加えて、残りのお肉(レバーや卵巣は除いて)入れてさらに煮込みます。
すると白っぽいスープに変わっていきます。
灰汁を取り除きながら、お肉に火が通ったら、お野菜を入れていきます。
白菜やキャベツ、もやし、お豆腐、椎茸など、たくさんの野菜を入れます。
鰹ダシを少し加えてお醤油、砂糖、塩、お酒で味を調えます。

野菜もたっぷり入れますね~☆

レバーや卵巣部分は、卓上コンロに移動する前に入れて少し煮込みます。
地鶏のダシと鰹ダシが効いた美味しいいりやきの完成です♡(*´艸`*)

地鶏のいりやきです♡


地元の人は、蕎麦やうどん、お素麺を入れて食べたりします。
うちは、ご飯にかけて食べるほうが多いですね。

その土地でしか味わえない贅沢なお料理。
たまにはいいですよね~☆(〃ω〃)ゞ

今夜、ご紹介の曲は、 南波志帆さんで『 少女、ふたたび 』です。




それでは、今日はこれで。
おやすみなさい~☆(*´▽`)ノシ♡

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく。






テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2013_04_23



陽当たりの良い公園で、のんびりベンチに座って色々な物に興味津々で動きまわる子供を見ている。
この子の未来に少しでも明るい光が残せますように。少しでも明るい世界が広がりますように。

限りある時間の中でコツコツと♡


おはようございます~☆リディムです(〃ω〃)ゞ←早起きしちゃった。

昨夜はちょっと早寝したので、朝早く目が覚めてしまいました。
お友達から、お昼に子供を思いっきり遊ばせてから体力を消耗させれば
夜はゆっくり自分のしたい事ができると、アドバイスを貰ったのですけど…
自分の体力もかなり消耗するので、夜は子供と一緒にぐっすり寝ちゃうという状態なんですけどね(////;)゜:。

昨日は…子供を寝せるだけじゃなく他に理由もあったんですけど…(//~//;)ゞ゜:。
自分の時間を作るっていうのは、なかなか容易なことじゃありませんね~。
その合間で、のんびり楽しんでいけたらいいなぁって思ってます。

ロハンもそうですが、あたし達ママさんプレイヤー(あえてこう呼びますが)は
家事・育児があるのでまとまった時間をゲームに当てる事はまず難しいです。
子供がある程度大きくなって、自分の事が少し出来るようになっているならまだいいのですけど
子供が小さなうちは、目が離せませんし、お昼寝や夜寝てしまってからのログインが多いと思います。

もちろん、旦那様もいますから、旦那様とのコミュニケーションだってきちんとしないといけないです。
お酒にお付き合いしたり、お話したりですね(*'ー'*)
放置状態にしながら、少しずつ遊ぶと30分~1時間くらいが限界かも知れないですね~(*'~'*)ゞ

土曜日は、子供がお昼寝してお風呂掃除とリビングに掃除機を掛けた後にログインしました。
すぐにログイン出来ればよかったのですけど、やることがいっぱいあって少しだけしてみました。

システムイベントで、エンシェ装備・生産装備強化確率が上がっていたので
久しぶり研磨剤をアイテムモールで少し購入して、個人商店でも研磨剤を購入して強化にチャレンジしてみました。
クロンを使うものがほとんど無いので、かなり貯めてましたからこの際、何か強化をしようと思い
集めていたカノンシリーズ+6まで強化しました。(〃ω〃)ン☆

こういうイベントを積極的やってみようと思うのも久しぶりなんですよね。
考えたらなんだか、システムイベントも活気が無い気がして…UU;
昔だったら合成イベントなんかになると、NPCさんの周りは人がいっぱい居たものですけど
生産工房もあまり人が集まってなかった気がしますね。

下級IDでのんびり♡

ヒーロー防具や武器も作るイベントがありますけど
聖水が非常に手に入りにくいうえに、かなり高価で販売されてますから作る人は苦労されるかもですね。
むしろそこまでクロンを掛けて作る必要性があるのか?という疑問さえ出てきますね。
実際に生産防具や武器を作ったことがない人は、どれだけ大変かをよく知らない人が多いですけど
素材が集まりにくければ、その生産品を作るのに何週間も掛けて作らないといけませんUU;
作ってみたら、ソケットがFullにならないとか…(。_。;)゜:。

作ったら、今度は精霊石の維持で大変ですけどね(////;)
完全にすべてを生産装備にすると、毎回武器で精霊石が4個 
防具で頭部2個、体2個、下半身2個、足2個、腕2個…
最低でも防具用は10個、盾装備のキャラクターさんだと12個必要になりますね(。_。;)゜:。
これがヒーロー用だと武器が5個、防具用が18個必要なのでそれはもう…大変でしょうね。

精霊石も自分で維持できないとやっていけないですし
今の市場の状態だと購入するとすぐに280Mくらい使ってしまうかも。
なので維持費が掛かる生産装備をしている人が少ない。武器以外あまり見掛けないのはそのせいですね。
どちらにしても、以前は合成しないと抽出オプションストーンも手に入らなかったですし…
コストも高いです(////;)゜:。
生産防具に関しては、もうほとんど趣味化してる人でも無い限り作らないかもですね(´▽`;)

その日の夜は、エトンに寄ったら、黒剣さんに声を掛けて頂いて下級IDに行ってきました。
あたしもあまり使っていないのですけど、ダークエルフさんを使ってご一緒させて頂きました(〃ω〃)ゞ♡

黒剣さん、ギルドの皆さんどうもありがとうございました~♡(〃∇〃)


そうは言っても、ツイン装備すらしていないキャラクターさんですから
もしかしたら倒れてご迷惑をお掛けするかも…
なんて考えていたのですけど、なんとかそういうこともなく無事にステージ4まで行くことができましたね。
その後は、サブキャラクターさん達もとりあえずツインの装飾をつけてあげようと思って
個人商店で検索しながら育っているジャイアントさん、デカンさん
ダークエルフさん、エルフさん、ダンさんに購入して装備させました(*'▽'*)

所持金は半分くらい使っちゃいましたけど
これといって使うものも無かったからちょうど良かったかもですね(〃ω〃)ゞ
これでサブキャラクターさん達も、安定して狩りができるので時々遊ぼうかなって思ってます。

サブキャラクターさんもツイン装備で安定しました。

なかなか時間が取れなくて、IN率も低いですけど
短い時間でもコツコツ育てていこうかなって思ってます。
今週は採集もしないとですね~☆(〃ω〃)9♡


先日ですが、鶏肉と春キャベツのトマトクリーム煮を作りました。

鶏むね肉を適当な大きさに切り、キャベツもざく切りにしておきます。
塩・胡椒で下味をつけた鶏肉をフライパンでじっくり焼いて、火が通ったらキャベツを加えて炒めます。
キャベツがしんなりしてきたら、バターを少しとホールトマトを2分の1加えて
トマトをつぶしながら混ぜわせていきます。
全体によく馴染んだら、お水を少し加えてコンソメを少々入れて味を調えます。
生クリームとローリエを入れて、10分くらい弱火で煮込んだら完成です(〃ω〃)b♡

鶏肉と春キャベツのトマトクリーム煮です♡


そのまま食べてもいいですし、カレーのようにご飯と一緒に盛りつけて混ぜながら食べても美味しいです。
春キャベツの甘さとトマト程よい酸味が美味しい1品です。


もう1品は、先日のチキンカツのおろしポン酢掛けで余ったカツを使って作るお料理です。
カツを一度揚げ直して、フライパンにお醤油、鰹ダシ、味醂、砂糖、塩、水で作ったタレの中に入れます。
くし切りにした新玉葱と茹でたフキを一緒に入れて煮込みます。
新玉葱に火が通ったら、溶き卵を流し込み、ミツバをのせて蓋をして蒸し焼きにします。
卵が半熟のうちに火からおろすのがいいですよ~☆(〃∇〃)
ご飯にのせても、そのまま食べても美味しいカツの卵とじの完成です。

チキンカツの卵とじです♡

雨が降っているのかなぁって思ったら、今はあがっているみたいです。
月曜日から雨だとちょっと気持ち的に嫌ですよね?(*'~'*)ゞ

さぁ、新しい1周間のはじまりですね。(*'▽'*)

家事に育児に、お仕事に勉学に…
人それぞれしないといけないことがいっぱいだと思いますけど、お互いに今週もがんばって過ごしましょうね。
4月になっても、まだ寒い日が多いです。
この寒暖差で体調を崩す人もちらほらお見掛けします。
衣服の調整やお部屋の温度の調整など気にしながら、気を付けていきたいですね(*'~'*)

ご紹介する曲は、ねごとさんで『 メルシールー 』です。




それでは、今回はこれで。

お互いにのんびりマイペースで過ごしたいですね~☆(*´▽`)ノシ
今日もファイトです♡

いつもどこかで。

のんびりまったり。

きょうもてくてく。





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_04_22



咲く桜。散る桜。日本の中でも春の訪れは違うんですね。
これからのんびり春が訪れるところも、春がのんびり通りすぎて新緑を運んでくるところ。
今ここであたし達は、それぞれ春を感じています。 (*'ー'*)ゞ

のんびりまったりしてます♡(*'▽'*)


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ☆

なんだか最近ですが、地震が多いですね(>~<。)
何度も続くと不安がいっぱいになりますが、起きた時にこそ落ち着いて
放送を聞いたりして冷静に行動されてくださいね。

あたしも、大きな地震と言えば西方沖地震という地震があって
九州ではあまり大きな地震は無かったのですけど、その時は震度5~6くらいの揺れだったと思います。
家に帰ったら揺れで本棚とかテレビが倒れたり、食器が割れたりしてましたね。

揺れも激しくてちょっと怖かったですよ…(。_。;)゜:。
その地震で、能古島とか志賀島とかの住宅が、たしか斜面あって崩れてきて
避難されてきた人がいらっしゃった記憶があります。
島の斜面がブルーシートに覆われていたのはテレビを通してもショックが大きかったですUU;

地震や災害に備えて、色々なものを用意したりするようになりました。
お義父さんが外の倉庫にある地下室に最低半年~1年分くらいの備蓄をしてます。
レトルトのものや缶詰、お水、生活用品。
水害にあった経験からだそうですが、そういう事も大事だなぁって思います。
皆さんも、何か合った時の為に備えておくことも必要かも知れませんね。(*'~'*)ゞ

旦那様が早く戻って欲しいと言うので、日曜日くらいには、別荘のほうへ戻りたいと思います。
お義母さんの腰の具合も良くなっているし、もう大丈夫そうです(´▽`*)
移動だけで疲れてしまいますけどね。
本当は、明日でもと思ったんですけど飛行機のチケットがとれませんでした(////;)゜:。

どちらにしても、島についた時に旦那様がお休みの時じゃないと空港まで迎えにきてもらわないと
いけないし、やっぱり日曜日がいいですよね(〃ω〃)ゞ

ロハンですけど、個人商店を見たりするのにINしてますけど
ただそれだけで、時間をとってログインがなかなか出来ませんね(*'~'*)ゞ

いつも通り、SSを撮ってのんびり過ごしてます。

前回は、初期装備のエルフさんを作ってみましたけど、自分の使うキャラクターさんに近づける為に
赤い龍の装備のテクスチャを作って、髪型も普段の髪型で骨組みを作って仕上げてみました。
少しずつゲーム内のキャラクターさんと近くなってきましたね(〃ω〃)ゞ♡

赤い龍の装備が出来ました♡


装備がちょっと微妙な感じになってしまいましたけど、これはこれで満足できる完成度になりました。
もう少し装備品のテクスチャや骨組みを頑張らないとかもですね。
エルフさんの体や顔は出来てきたので、他の種族さんもちょっと作っていければいいかなって思ってますね

煌智さんやリルルさん達の日記に、FC2ブログからのトラックバックが上手く反映されないみたいですね。
あたしも、かなり前から送れないでいたんですけど、そのうちに直るかもと思ってたんですよ~(*'~'*)ゞ
最近になって、運営さんにお問い合わせをしてみたりして原因がよくわからないんですよね。

もともとパソコンや機械には、全然疎いので…何がどうなっているのかよくわからないです(。_。;)゜:。
早く治ってくれるといいですどね。

先日は、イカ焼きそば、ワタリガニのお味噌汁、一口チキンカツのおろしポン酢掛けを作りました。

アオリイカを頂いたので、その足の部分を適当な大きさに切って
春キャベツや新玉葱、青梗菜を炒めた後に、中華麺と一緒にバターで炒めて、塩・胡椒で味付けをして
オイスターソースと中華だしをベースに作ったソースを絡めれば完成です♡

イカ焼きそばです♡春キャベツと一緒で美味しいですよ♡

ワタリガニもその時に頂いていて(まだ生きてて怖かったので)しばらく冷蔵庫にボウルごと入れておいたんですよね
次の日に動いてなかったので、お水で洗って半分に切って、鍋にワタリガニを入れてお水の状態からじっくり煮込んでいきます。
鰹ダシも加えてダシをとって、一度取り出して一部は、中身を解して鍋に戻していきます。
蟹の身は取りやすい部分だけでいいです。(´▽`*)
白ねぎとお豆腐を切って入れて一煮立ちさせます。

ワタリガニのお味噌汁です♡

カニ味噌の部分は、白味噌と一緒に溶いたら、ワタリガニのお味噌汁の完成です(*'▽'*)b☆


一口チキンカツのおろしポン酢は、もも肉を一口大の大きさに切っておきます。
塩・胡椒をして下味をつけたら、食パンを細かく千切って生パン粉を作り
小麦粉→溶き卵→パン粉→溶き卵→パン粉の順番で衣をつけていきます、2度付けをすると綺麗な衣になりますよ^ー^
油を180°にしている間に、大根の皮を向いて、おろし金で大根おろしを作ります。
サニーレタスを2枚ほど千切って洗って皿に盛り付け、パセリも適当な大きさに切っておきましょう。

油の温度が適温になったら、衣をつけた鶏肉を入れてじっくり揚げてくださいね(*´▽`)b♡
醤油、すだち、かぼす、お酢、かつおダシ、味醂、砂糖を入れて煮込んでポン酢を作ります。
結構早めに完成するので出来たら火を止めて、容器に移したら氷水の中に容器ごと浮かせておきます。


ジューシーなお肉とさっぱりした酸味のポン酢が合います♡


出来上がったチキンカツをお皿に盛りつけて、その上から大根おろしをのせ、作った自家製のポン酢を
かけたら完成です(*´▽`)ン☆
ポン酢の酸味と大根おろしのサッパリ感がとてもいいですよ~☆

皆さんも是非試してみてくださいね。

ご紹介の曲は、臼井嗣人さんで『 花吹雪 』です。




皆さん、1日お疲れ様でした。
良い週末を過ごされてくださいね。
明日がお天気が良くて暖かかったら本当にいいですよね~(〃ω〃)ゞ♡
お互いに素敵な日になりますように。

それでは今回はこれで。


いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡


(*´▽`)ノシ おやすみなさい~☆






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_04_20



一人でいるようで、一人じゃない。
誰かが側で生きていて、小さな繋がりの小さな世界で生きていて、気が付けば小さな繋がりが大きな世界になって
そんな中であたし達は生きている。水面に誰かの投げた小さな石ころが、水面に広がる波紋になるように。
小さな優しさが、その世界に広がっていくように。

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)♡

今日は、朝からずっと風が強くて天気もすこし悪くなって来ました。
島の天候ってすごく変わりやすいんですね。
旦那様が言うには、壱岐の島に比べると山が険しくて多いので天候も変化しやすいという事でした。

明日ですね。
長崎の自宅の方へ一度戻る予定です(〃ω〃)ゞ
あたしと子供だけですね。

旦那様はお仕事があるので、まだ残ります。
投票があるので戻らないと行けないのもあるんですけど、お義母さんがぎっくり腰を起こしているらしくて
ちょっと身の回りの事がしづらい事もあって、日曜日くらいまでは過ごそうかなって思ってます。
来週には、また旦那様のところに戻ります。

福岡経由で帰るので、明日は夕方くらいまではお返事を返したり出来ないかもですね(*'~'*)ゞ
姉のところに行って、姉の一番下の子がお誕生日なのでプレゼントを持っていって
それから、妹夫婦のところへ寄ってきます。
妹も5ヶ月になったので、ちょっとつわりも和らいできたみたいで、ご飯も少し食べれるらしいです。
最初は、本当につらいですものね~UU。

匂いに敏感になるので吐き気もありましたし、食べ物も苺くらいでしたね。
たしか食べれたものは、つわりが落ち着いてきたら脂っこいものがすごく食べたくなって
フライドチキンとか、普段はあまり好んで食べないものが食べたくなったり…今思っても不思議ですね~(。_。;)゜:。
親になってみないとわからないこともいっぱいだし、そういった意味では妹はこれから成長していくんだなぁ…って
しみじみ思ってます(*´艸`*)☆


ロハンですけど、ログインを久しぶりにしてですね。
SSを撮影しながら、お気に入りの場所を巡ってました。(〃∇〃)ゞ♡

それだけで、終わっちゃいましたけどね…(////;)゜:。
たまにはゆったり過ごすのも悪くはないと思うんです。ギルドの人とチャットだけも十分楽しいですよ。
ロハンはギルドの人がいるから、やっていることもあるんですよね。
sundayにいると変わらない何かがあって、チャットを眺めているだけでも幸せな気持ちになれるそういう感覚です。

アントニオ猪木さんが芸人さんじゃないって、知ってましたか?*( ・`д・´)b 実はプロレスラーさんだったんですよ。
こういうこともギルドチャットで知ったりできるんですよね~☆
あと、それを真似されるアントキノ猪木さんと春一番さんっていらっしゃるらしいです。

春一番さんって、うちのsundayの雲さんにちょっと名前が近いような気がしますけどね(*´艸`*)☆

3DCGにハマっていて、やっと服を着せれたので公式ホームページに作品を載せてみました。
テクスチャが少し難しかったんですけど、なんとか初期装備のエルフさんを作って形になりましたね。
新規の方がちょっとやってみようかなって思えれば、いいかなぁって思うんですけどね~UU;

初の3DCG作品ですね。下手だけど、ちょっと嬉しいです♡

あたしは、ゲームの面白さとかもあるとは思うんですけど、やっぱり人だと思うんですよね。
気が合う人同士が集まって、仲間やお友達になってログインする毎に
その人達と物語を綴っていくそれがオンラインゲームの世界かなって…(//~//)ゞ

たった1人で遊ぶなら、特にオンラインである必要はない気がするんですよね。
1人で狩りをしていたって、通りすぎていく人がいるし、バフだって掛けてくれる人がいる。
少し誰かと話したりすれば、それはその瞬間、新しい物語が綴られたということかなって思ったりするんです。

良いことも悪いことも、少なくともロハンでのあたしの日記には、誰かと出会ったことなどが綴られています。
それってすごく大事なことかなって、今は思っているんですよね。

時々、狩場を移動したりしているので、新規さんも遠慮しないで、声を掛けてくださいね。(*'▽'*)b☆
あたしで知っている事があれば教えます。

先日は、豚肉のロース肉が安くてですね。
380円で5枚入ってたんですよ。
これは、旦那様に食べさせないと~☆と思って、とんかつにするにはちょっと薄いし
そのまま焼いても、ちょっと味気ないかなって考えたら、ポークジンジャーを作ることにしました(〃ω〃)b♡

りんごベースの特製ジンジャーソースは絶品ですよ♡

薄切りのお肉なら生姜焼きなんですけど、少し肉厚のあるお肉は洋風のポークジンジャーが向いてます。

まず豚肉の脂身と赤みのところへ包丁をいれて、お肉が縮まないようにします。
塩・胡椒で下味をつけて、小麦粉をまぶしておきます。

小麦粉をお肉にまぶすのは、2つ理由があります。
1つ目は、肉汁を閉じ込めて表面をカリカリに焼くため。
もう1つは、小麦粉が溶け出すことでソースにとろみが出て、短時間でお肉と絡みやすいからです。
なので漬け込む必要がありません。(〃∇〃)ン☆

ソースは、玉葱、人参、りんご、生姜を擦りおろして
みりん、お醤油、お酒、砂糖、塩、本ダシを加えたものです。

お肉を片面からじっくりこんがり焼いていきます。
あまりひっくり返さないで、横からみてお肉の中央以上に火が通ったら反してくださいね(* >ω<)9☆
お肉を動かすと焼いている側に集まった熱が逃げてしまうので、あまりよくありません。じっくり焼きましょう♡
火が通ったら、もう片面もじっくり焼いて焼き色が付いたら、ソースを加えて絡めながら焼きます。

ポークジンジャーです♡

サニーレタスやアイコトマトと一緒に、お皿に盛りつけて
フライパンに残ったソースもスプーンやレートルでお肉に掛けてあげます。

今回のりんごは王林を使っていますけど、紅玉や陸奥でも味が多少違ってきて面白いですよ。
よろしかったら是非試してみてくださいね~☆(〃∇〃)b


ご紹介の曲は、しおりさんで『Smile~君は一人じゃない~』です。(*´▽`)人♡




九州のほうは、もう暖かさがあって、お昼も暑いくらいっていうところもあるみたいです。

東北のほうや北海道のほうは、まだ寒さが残っているみたいですね。
その地域の特色があって、一概に寒さに気を付けてとは言えないですけど、寒暖の差は少なからず
何処にもあると思います。

風邪もまだ流行っているみたいですし、皆さんも体調に気を付けて過ごされてくださいね。
できれば、毎日を元気に笑顔で過ごしましょうね~(〃∇〃)ゞ♡


それでは、今夜はこれで

おやすみなさい。
今日も、学校、お仕事、お疲れ様でした~(*'▽'*)ノシ


いつもどこかで。

のんびりまったり。

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)ノシ









テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_04_16



いいお天気だと思ったら、急に雨が降り出したり予想が付かないこともありますね。
昨日は、久しぶりに雨に降られて、家族でびしょ濡れになりました(´▽`;)
徒歩でお散歩に行っている間だったので、どうしようもなかったですね。


肌寒い日が続きますね~


こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)

別荘での生活も随分馴染んできました。
やっぱり島ならではの生活があって、夜は静かでとても過ごしやすいです。
時々、物音が恋しくなるときもありますね。
賑やかなショッピングセンターなどは、ほとんど無いので(*´艸`*)
でも、それがいいのかも知れないですけどね~。

別荘での生活は、車が1台しかないので旦那様がお仕事に乗って行くと
遠出もですが、お買い物にもいけないっていうことです。
なので、近くをお散歩に行くか、お隣の奥様があたしと年齢的に近くて、時間が合えばお話をしたり
、子供を見ながらチェスをしたりとゆったり島時間を楽しんでいます。(〃ω〃)ゞ♡

こちらでの旦那様の勤務は、時間帯が不規則でそれに合わせていると夜遅くなったり
朝早かったりとあたしも少し不規則になってますね。
それで、夜は子供とそのまま寝ちゃったり(通常通りって言われそう…(////;)゜:。)することも
度々あります。
なので、ゲームにログインする時間も限られちゃいます。
ネット環境がとても良くなったので、昔みたいに固まって動かないとかが無くなっちゃいましたね。
すごく使いやすいというか、前よりも環境が良くなった感じですね。
一応、こちらの方は、島全体に光回線がつながっていて、IP電話が使えるので電話料金は無料だそうです。
電話番号のうえに3をつけて、電話を掛けるとか書いてあったような…。


さて、ロハンなんですけど…
最近、ログイン出来ていないんですよね(////;)

その原因は、MMDというものをやっている人がフォロワーさんに多くて、少し興味を持ったところに
3DCGを作るためのソフトで、メタセコイアというものを見つけてしまいました。
それで作っていく過程の動画もけっこうあって、自分で使っていくうちにすっかり夢中になってしまい…
「ロハンの自分のキャラクターさんも作れて動かせたら面白いかも♡」っていう感覚が生まれ
そして、ハマってます(´▽`;)

テクスチャを貼ったあたりは、まだ雑な感じになるのですけどフォトショップみたいなもので
少し綺麗にしてあげれば、まだボーンは組めなくても見た目は作品として十分な感じになりますね。
一から作り上げるのも面白いです。

といっても参考になるものが何もないので、ドレッサー前でに自分の体を写しながら(鏡に写っている自分を写メでとったり)
色々工夫して、体の形とか肌ツヤとかのテクスチャや骨組みを作って行きました。
ちょっと、こだわり過ぎて裸の状態は生々しいことになってしまいましたけど…(。_。;)゜:。

テクスチャはいろんな所から取り込めるので、便利で1からロハンでのあたしを作るとこんな感じになりました。
髪の色とかちょうどいい色がないのでベタ色になってしまいますけど、なかなか良くできた気がします。
一番上のロハンオリジナルのキャラクターさんから見たら、少しかわいらしさが無くなったような…(//"//;)

良い感じで完成しました♡

メタセコイアのいいところは、3Dなので360°どの方向からも見ることが出来ることです。
今まであたしのタイトルコールで使っていた画像加工は、平面の加工でしかないので
その画像を後ろから見たりすることは出来なかったんですけど
今回覚えたことでどこからも見ることが出来ますね(*'▽'*)

これがちょっと楽しいですね~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

それと、画期的だなぁって思ったのが表情です(*'▽'*)
今までの画像加工は、ロハンのスクリーンショットそのままの表情でしかなくて、ポリゴンにしていく過程で設定をすれば
表情を自由に変更することが出来ます。
テクスチャも用意しないといけませんけど、それもまた楽しいですね。

裸の状態なので、ちょっと胸から下はお見せできないですけど、体のほうの変化も設定してます(////;)ゞ゜:。
表面の柔らかさとかそういうところですね。

髪をほどいて、下ろすこともできるんです。

小物作りから始まって、昨日は複雑じゃないものを作ろうということで、最初に装備するアカデミーワンド。
最初に着ている服(ロハンでは何も装備してない状態です)を作りました。
上手にはできなかったけど、これからがんばって変化させていきたいですね。
服を着せたら、やっと皆さんの前で公開できますね~(*'▽'*)b☆

楽しみが増えました(*´艸`*)♡

ログインは減りましたけど…(pдq`。)゜:。

先日は、とにかくご近所の方から色々な魚介類を頂いたので
それを使ってお料理を作りました。

最初のお料理は、あさりのお味噌汁です。
バター焼きとかでも美味しいのですけど、お味噌汁も美味しいですよね。

あさりやしじみを調理する時は、1つコツがあります。
このコツ1つで、味がかなり変わるので気を付けて皆さんもやってみるといいかも知れませんね(*'▽'*)b☆
あさりを綺麗に洗った後(砂抜き済み)、水から沸騰させていきます。
この時、必ず「とろ火」で沸騰させてください。

強火で沸騰させてしまうと、貝の身も縮んでしまいますし、何よりダシがあまり出ません。
「とろ火」でじっくり沸騰させていきましょう。
鍋のお湯が白っぽく変化していくのが分かると思います。それがあさりの旨味成分なんですね。
じっくりダシをとって、美味しいお味噌汁にしてくださいね(〃ω〃)♡

あさりのお味噌汁です♡

もう1品は、メジナです。
このあたりではよく釣れるそうで、クロっていうふうに呼ばれるらしいです。
黒鯛の事かと思っていたんですけど、黒鯛はまた別の種類らしいですね。
食べ方を聞いたら、鍋物かお煮付けが良いっていうのでお煮付けにしてみました(´▽`*)

生姜、一片入れて、お醤油、みりん、お酒、お砂糖、塩、かつおダシで味を整えて
じっくり煮込んでいきます。
煮込むほど柔らかくなりますので、時々見ながら味が染みたなぁって思ったら完成です。
ちなみにあたしが目安にしているのは、身の切り口の部分の色が変わっているかどうかです(* >ω<)9☆

メジナのお煮付けです♡

最後は、豚肉と厚揚げと大根の炒めものです。
大根を適当な大きさに切って、茹でて火を通しておきます。
大根に火が通ったら、大根だけ取り出して、その沸騰したお湯で油揚げの油抜きをします。
ザルに入れてお湯を掛けてあがればOKです。
油揚げも適当な大きさにきっておきます。

豚肉と厚揚げと大根の炒めものです♡


フライパンに、一口大に切った豚肉を入れて炒めて、火が通ったら大根と入れます。
醤油、バター、塩・胡椒で味を調えて、最後に油揚げを入れて優しく混ぜて、葱をいれて
蒸し焼きにします。(あまりごちゃって混ぜると、油揚げが崩れてしまいます)
器に盛ったら完成です♡(〃ω〃)ゞ


こちらは、桜が散ってもう黄緑の葉っぱが出てます。山や野原は新緑がとても綺麗ですよ。
今日から、また1週間お互いに元気に過ごしたいですね。
あたしも、家事と育児そしてPlusα頑張らないと!*( ・`д・´)

ご紹介の曲は、MinxZoneさんで『 そりゃそりゃそうじゃん~新世代のマーチ~ 』です。(*'▽'*)ン





午後からも、のんびりマイペースで頑張りましょうね~☆

それでは、今回はこれで。


いつもどこかで

のんびりまったり。

きょうもてくてく♡ (〃∇〃)ノシ







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_04_15



この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

 2013_04_10



ごそごそしてます。
ここ最近、公式ファンサイトにトラックバックをしているのですけど、記事が反映されないんですよね。
そのうち直るかなぁって思いながら、特に気してなかったんですけど…

かなり続いているのでどうしてかなぁって悩んでました。

仕方が無いのでお問い合わせしてみたところ、トラックバックのURLが間違っているか
登録している日記のタイトルが一致しないかどちらかだとご指摘がありました。

で…

トラックバックはコピーして貼り付けなので、http://www.rohan.jp/community/fansite/trackback/で
間違いないんですよね。

次はタイトル…

あっ!?(。_。;)゜:。

公式サイトには、リディムのてくてく☆お散歩日和で登録をしていたのに
こちらの日記のタイトルを リディムのてくてく☆おさんぽ日和☆にしてました。

そういえば…こちらをひらがな表記したのに、眠くて公式では漢字表記にしちゃったかも…
多分これが原因かも知れないですね(////;)゜:。

さっきタイトルを変更したから、明日にはできるかも…

出来たらいいですけど(*'~'*)う~ん。


ロハンは、今日もお昼にちょっとだけポコポコ叩いてました(´▽`*)
今日はそれくらいでしたね。

ポコポコ叩くいつもの人。


あ。
あたしのエイプリルフールは、これでした(////;)゜:。

お昼ごはんにラーメンを食べました。4月1日

ご紹介の曲は、牛島隆太さんで『 フレンズ ー君の記憶のなかの僕-』です。




それでは、今夜はこれで。

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡(*´艸`*)






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_04_08



春の嵐、そういう言葉がぴったりなくらい激しい雨と風。
特に今は離島にいるので、いつもの穏やかな海が大きくうねっている別の一面を見ています。
桜も今日の雨風で散ってしまうでしょう。桜の花に別れを告げてまた笑って進んでいける。

いつもと違う道、川沿いの桜

こんばんわです~☆(*'▽'*)リディムです。

子供を寝せていて一緒に寝てしまっていたので、変な時間に起きてしまいました(////;)゜:。
よくあることなんですけど、子供の体温って本当に暖かいからですね。
今日はそれにプラスαがあったからですね(*'~'*)ゞ

旦那様    あたし
(*^^)オヤスミー ( ・`д・´)寝ないってば


旦那様      あたし
ポンポン(*´▽`)ンヽ(`Д´)ノ 背中ポンポンしても寝ないから!


    旦那様 あたし
スピースピー(。-ω-)(。-ω-)lzZ

         あたし
ガ━━━━━━━∑(////)━━━━━━━━ン ネテタ…

けっこう…抵抗したんですけどね…(//▽//;)゜:。


さて、ロハンですけどお昼に少しだけログインできました。
旦那様がお昼帰宅だったので、お買い物に行って帰ってきたら
ユーマと旦那様は、お昼寝で熟睡(´▽`*)

雨が降っていて、特になにもすることも無かったですし、ロハンにログインしました。
黒魔法の根源から移動して、開放された新地域に向かいました。

相変わらずのんびりですけどね~(〃ω〃)ゞ☆

シークレットアーマー系のモンスターさん達がいるところで、以前の装備だと
1回に1300以上の被ダメージを受けていました(。_。;)゜:。
チャットとかしていたら、一瞬で倒れてしまいます。

装備がかなり良くなったことで、その場所で楽に狩りを出来るようになりました。
これも色々な方々のおかげだと思ってます(〃ω〃)ゞ♡
加えて、前回のセットコスチュームの効果で被ダメージ75から105程度と格段に減りました。
この場所を中心に、今はコツコツと金策と設計図集めをおこなっています。

この場所のモンスターさんは、低確率ですけど6次武器の材料や防具・欠片をドロップします。
それを販売して金策をしているところです。
あたしのキャラクターさんの場合、一体ずつしか倒せないのでちょうどいい数の場所で
少しずつ倒す感じですね。

100レベル以上のモンスターさんなので、経験値も他のところに比べるといいです。
昔はオルマやプロテを貰って、来夢さんからのメンバリを貰わないと行けませんでしたけど
今は良い感じで自バフのみで狩りをすることができてます。
たまにウトウトして、HPが半分くらいになってるときもありますけどね(////;)ゞ

エリートスプリット系狙いでコツコツ狩り。


自動攻撃をずっとクリックしているだけですから眠くもなりますよね(´▽`;)
最近は、昼ドラとかテレビを観ながら、クリックだけしてる事が多いですね~☆
たまにクリックのポインターがズレてしまってて、全然叩けてなかったりとかしますけど…

買いたいものがあって足りないクロン2Gを目指していたんですけど…
セットで売ってたその商品のチュニックが売れてしまってたので、もういいかなって諦めました。
85レベルになった自分へのご褒美にと思ったんですけど、自分でコツコツ作って強化したいと思います^^

久しぶりに設計図を拾いました。
アクセサリーの設計図でしたけど、ガリアとか書いてましたね。
HP・MP・体の設計図でしょうか?初めて見る設計図でした。(*'▽'*)~☆
あたしはアクセサリーは作っていないので、委託販売所に並べておこうかなって思ってます。
必要かどうかはわからないですけどね(〃ω〃)ゞ♡
あとで効果を調べてみますね。

個人商店に、ポツポツとヒーロー武器の設計図が出回ってきましたね。
今はまだ高いですけど、市場にも出回ってくる数が増えてきて
そのうち価格も下がってくるので今は我慢(* >ω<)

それに買ってもまだ作れないですし、材料集めなど製作する労力もかなり掛かりますものね(*'~'*)ゞ

とりあえず、目標の85レベルと最上級防具の設計図を集めることですね。
製作は、ヒルトブーツを作らないとですね(*'▽'*)b☆

やることはいっぱいなんですけどね~(//"//;) 時間が…


先日は、室内でお花見をしてですね。
その時に作ったお料理がこちらですね。

油揚げのハムチーズはさみ焼きです。

油揚げのハムチーズはさみ焼き♡

油揚げは、まず沸騰したお湯をかけて油抜きをします。
そのままだとちょっと油っ気が多くて食べづらいんですよね~。
端の方を引っ張って、開いて揚げます。

そこにハムや生ハム、モッツアレラチーズやゴーダチーズなどのチーズをお好みで挟んで
油をひかずに、フライパンで弱火で焼いていきます。
油揚げの表面に焼き目が付くくらいでいいでしょう。
斜めに包丁を入れて、半分にしてお皿に盛り付けて完成です(*'▽'*)b☆
旦那様達のおつまみにも最適ですね。

切り干し大根と人参と長天の炒めもの♡


もう1品は、小鉢的なものですけど
切り干し大根と人参と長天の炒めものです(*´▽`)♡

切り干し大根を水に戻して、細く切った人参と長天と一緒に油で炒めて
味醂、お醤油、砂糖、塩、カツオダシで味付けをします。
簡単ですけど、人によってかなり味が変わるので好みの味に仕上げるのは難しいんですよね。
まだまだ練習不足です(〃∇〃)  お義母さんの味に近づかないとですね。


旦那様が、明日はお仕事がお休みだから夜更かししてます。
もう少ししたら寝ますけどね~☆(〃ω〃)ゞ

ご紹介の曲は、ハナエさんで『 羽根 』です。




それでは、今回はこれで。

おやすみなさい。
お互いに体調に気を付けて、日曜日も元気に過ごしましょうね~♡(*´▽`)ノシ


いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく ☆⌒ヽ(*'▽^*)






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_04_07



Twitterをしているとそこから得られる「情報」が多くて、初めて知ることもいっぱいですね。
ですが、その「情報」が溢れすぎていて1つの事柄でも、まったく逆の意見を述べる人もいて
どれが本当の「情報」かもわからなくなります。
善と悪。それすらその中では見分ける事ができない複雑な世界です。(*'~'*)ゞ


地下水路下層で素材集めです。

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ♡

今日の対馬地方は、曇で風が強かったです。
ビルとか大きな建物がない分、直接風の影響を受けやすいんでしょうね。
海沿いにある別荘は、窓が台風が近づいた時のようにカタカタ揺れてました。

こんな日は、もうお買い物とかも行く気にもならないので
ずっと、室内で過ごしていました。(*'▽'*)
ユーマと遊びながら、時々Twitterで呟いたり、妹と電話でお話したりして
気が付くと、もうお昼前でした。
食器を洗い終わって、静かなのでユーマの様子を見てみるとコタツでぐっすり寝ちゃってました(´▽`*)

昨夜は、夜中に旦那様がお仕事に起きる時に起きちゃったので
きっと眠かったんでしょうね(〃∇〃)

あたしも、家事が一段落していたのでロハンにログインしました。
最近、ログインする回数がけっこう減っているんですけど、コツコツ頑張ってます。

ログインの時間を上手に作らないとですね(*'▽'*)

防具の設計図もそうですけど、魔道具のオプションアイテムの設計図を拾えればいいなぁって思いながら
狩りをしました。
地下水路下層に行って、素材集めをしながら成長系アイテムを入れて同時にキャラクターも育成することに。
夜はもう眠気に負けてしまうのですけど、お昼な睡魔には負けないはず(?)

といってもテンプラーさんの狩りは、一体×2ポコポコ叩いていくだけなので
自動攻撃にカーソルを合わせて、後はクリックすればいいだけなので楽なんですよね(////;)゜:。
相手が攻撃をしてきたら、相手のHPとMPの表示が出たらクリック(* >ω<)ノ

ポコポコ叩いてます。


ワイヤレスのマウスなら
テレビを観ながらや足踏み運動中でも狩りが出来るんですよ。
けっこう電波も離れてても届くので、隣の部屋からクリックしてもきちんと攻撃してました(。_。;)゜:。
見てないと不安なので、わかっていてもついつい画面を見てますけどね(´▽`*)ゞ←心配性

1時間ちょっと狩りが出来て83レベルに上がりました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。☆
あと2レベルで今年の目標は達成ですね。
がんばらないと!(〃∇〃)9 ☆

ドロップも多かったので、久しぶりに委託販売所にも並べる事ができましたし、黄金の鍵が貯まったので
ウォーターテンプルガーデンに足を運んで、宝箱を開けたりして充実した1日でした。

一気に鍵を開けにいきました♡


家事や育児が、ある程度落ち着いた時間に少しずつやっていくしか無いですね。
後は、夜に寝かせた後で空いた時間ですね~☆
すこし工夫しながら、自由な時間を作って頑張らないといけませんね~(* >ω<)b♡

次は84レベルを目指して頑張ります(๑╹ڡ╹๑)

先日は、スパニッシュオムレツを作りました。
ちょうど先月は、今日の料理ビギナーズでこれを作っていたことを思い出してですね。
材料もありましたし、ちょっと作ってみようかなって思い立ちました。(*'▽'*)b☆

じゃがいもを薄切りにして茹でて火を通しておきます。ベーコン、人参、玉葱を細かく刻んで、
炒めたじゃがいもと一緒にボウルの中に入れます。
塩・胡椒で味付けをして、卵液を加えて、モッツァレラチーズを加えます。

スパニッシュオムレツです♡

加熱したフライパンにバターをひいて、具材を流し入れます。
蓋をして中火で焦げ目が出るくらい片面は焼いておきます。
フライパンを揺すってみて、下面に火通ってしっかりとしてきたら、蓋を上手く使って
裏返してくださいね~☆(〃∇〃)b♡

蓋をしめて反対側は、少し焼き目が付く程度にしてまな板の上などに取り出して
切り分けて皿に盛ったら完成です。
ベーコンやじゃがいも、余熱でとろけるモッツァレラチーズは美味しいですよ~♡(*´艸`*)


もう1品は、うちのユーマくんも大好物のヨーグルトサラダです。(*'▽'*)
苺やパイン、桃、みかん、ナタデココ、りんごなどの果物を自家製のヨーグルトと和えたものです。
ヨーグルトメーカーを買ってから、ヨーグルト作りもしていますけど、実はあたしはヨーグルトがちょっと苦手です。
前は全然食べれませんでしたけど、最近は食べれるようになりました。
市販のヨーグルトを少し買ってきて、それに牛乳を加えて発酵させてヨーグルトを増やしていくということもできるんです。

BGW0ReXCIAA_ylE.jpg

R-1ヨーグルトという小さなカップのヨーグルトを増やして、今回はサラダに使ってます(´▽`*)

カスピ海ヨーグルトの菌もあるので、作ろうと思えば作れるのですけど作っても食べる人がいないので
ずっと冷蔵庫に残ってます。(////;)゜:。
いつか使わなきゃと思っているんですけどね~。


ご紹介の曲は、CREAMさんで『 Shooting Star 』です。(*´▽`)旦



皆さん、素敵な夜を楽しんでくださいね。

それでは今日はこれで。

いつもどこかで

のんびりまったり。

きょうもてくてく♡(〃ω〃)ノシ








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_04_04



お天気が良いので、お弁当を持って公園に行きたくなる日ですね。
少し風が強いのが難点ですけど…(´▽`;) それにしても、春を知らせる花々の美しいことですね。
菜の花、桜、ツツジや白木蓮、山吹…とても綺麗に咲いてます。

あまり時間がないから少しずつ頑張ってます。

皆さん、おはようございます(*'▽'*)リディムです。
今日ものんびり過ごしています。

旦那様に付いてきて出張先での生活は、旦那様のお仕事が夜間や早朝など不規則になるので
それに合わせてあたしの生活も少し不規則です(*'ー'*)
普段、長崎のほうに住んでいると間近で、旦那様のお仕事を見る機会は、ほとんどありませんけど
こうして長期出張についてくると大変だなぁって思うんですよね。
対馬の事務所の方々も本当に良い方ばかりですし、安心はしているんですけど、旦那様のお話を聞くと
道が悪いところもあって、落ちちゃったりしたら危ないとか心配な話もあります。

ただ、長崎の事務所でお仕事をしている時よりも、活き活きしている気がしますね~(´▽`*)
旦那様が楽しみにしているお魚釣りは、まだ行けてないんですけどね。

ユーマは環境が変わったら、ちょっと泣いたりしちゃうんじゃないかなって思ったら
そうでも無かったですね。風邪もひかないで元気に過ごしています。
先日、こちらで予防接種を行なってましたけど、病院が変わったら予防接種とは気が付かなかったみたいで
注射を見せられて、あ!ってなってましたけど、それまま先生がすばやく注射してしばらくして大泣きしましたけど
その後はご機嫌でしたね(*´艸`*)♡

ご近所に同い年の女の子がいるので、遊び相手がいるのが楽しいみたいです。
まだ二人共、言葉での意志の疎通が出来ないですけど、行動だけで仲良くなれるのは
不思議だし、凄いと思うんですよね~(〃∇〃)

保育園に勤めていた時に、アメリカの方の赤ちゃんが居たのですけど、言葉が通じなくても
子供って仲良しになれるんですよね。
それに比べて大人は、相手に言葉が通じないと思ったら、なんとなく萎縮してしまってぎこちなくなってしまう。
経験上からなのか、何なのか不思議ですよね。

あたしですか?(〃∇〃)
あたしは、相手がどんな人でも、人見知りして萎縮しますけどね…(////;)ゞ゜:。
大勢の中になったら、気配を消して忍者みたいになってます(´▽`;)

それでも、お話されればきちんとお話できますけどね(* >ω<)ノ♡

さて、ロハンですけど。
最近、まともにINする時間がなくて、先日少しだけログインしてました。

やりたいことはいっぱいあるのですけど、どうしても時間が取れなくて困りますね~(*'~'*)ゞ
素材集めと設計図集めをするために、地下水路下層で狩りをしてました。

前回、煌智さんにバナナ奉納したので、ドロップ率がかなり良くなってました。
黒竜装備の物理防御30とかもあるんですね~ Σ(´▽`ノ)ノ 28が最高補正だと思ってました…。
ここでエドウィン素材を集めて、上級抽出オプションストーンを作る予定です。
もし抽出して中級でも集めていれば、上級に作り変えることもできるようになったのでいいですね(〃∇〃)


狩りをしていたのですけど、黒剣さんに中級IDにお誘い頂いたので途中でエトンに向かいました。
いつもタイミングが合わないで断ってばかりだったので、申し訳なくて・・・(>~<。)

お誘い頂いて嬉しかったです♡(〃∇〃)


中級IDへ入場。
いつものように協力しながら、ボスさんを目指します(*'▽'*)b☆
ボスさんは、金ステージ。
それほど強くはないですし、毒さえ気をつければそれほど難しい相手でも無かったのでよかったです。

水や火がだと、1度PTが半壊してしまうと立ち直りが難しいので気を付けないといけないですけどね。
IPチケットを貯めないとですね。
防具用の集魂石が少し欲しいので、ポイントを少しずつ貯めていってます。
1個6000ポイントはなかなか大変ですね~(。_。;)゜:。

時間があればいいですけど、なかなか時間がないから難しいです。
採集もして、精霊石のストックも作りたいのですけど、その時間もないし困ったものですね…(//"//;)

製作に関しても魔道具のオプションアイテムは設計図が実装されているのか、いないのかもよく分からないですし
見たこともないですよね。
そういう細かい情報とか、もう少し運営さんがGMブログとかに書いてくれると嬉しいのですけどね…
イベントの告知とかも大事でしょうけど…(´▽`;)設計図でも未実装のものがいっぱいありそうなんですけど…

狩りをして集めるしかないので、時間があるときに少しずつがんばって集めるしかないですね~(* >ω<)ノ☆
レベルももう少しで上がります。
今年の目標までもう少しです(*´▽`)♡


先日は、室内でご近所の方とお花見をしたんですけど(雨が降りそうだったので)
その時に出したお料理の一部を載せてみます。

鶏肉のねぎ味噌炒めです(*'▽'*)b

鶏肉の胸肉を薄くスライスして、生姜とお醤油、味醂、お酒に漬け込んで下味をつけて
味噌とマヨネーズを混ぜてマヨディップを作ります。
お肉を炒めている間に、小ネギを適当な大きさに切っておきます。
味噌とマヨネーズを混ぜたものを、火が通った鶏肉に掛けて、葱を加えて素早く混ぜ合わせれば完成です(*´▽`)人☆

鶏肉のねぎ味噌炒めです♡

もう1品は、そぼろと大根の甘露煮です。
大根は一口大の大きさにして、面をとっておきます。
鰹ダシか昆布だしを入れて、水から大根を煮込んでいきます。

大根に火が通ったら、お醤油、味醂、砂糖、塩、お酒を入れて、挽肉と一緒に
じっくり味が染みるまで煮込んでいきます。
大根の葉っぱも美味しいので、最後に入れてあげます。
大根が飴色に変わったら完成です。
とっても味が染みていて美味しかったですよ(*'▽'*)♡

そぼろと大根の甘露煮です♡

良ければ皆さんも作ってみてくださいね~☆

春らしい暖かい日が続いていますけど、まだまだ朝と夜は寒いことが多いです。
寒暖の差で体調を崩されないように、皆さんも気を付けて過ごしてくださいね~(*´▽`)b♡

お昼からのんびりお散歩に行きたいと思います。
午後からも、お互いに笑顔で頑張りましょうね~。

ご紹介の曲は、きゃりーぱみゅぱみゅさんで『  にんじゃりばんばん 』です。




それでは、今回はこれで♡

今日もどこかで

のんびりまったり

いつもてくてく♡ヽ(*'▽^*)ノシ







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_04_03



細い道が入り組んだ路地を歩いて行くと桜並木が並んでいます。
少し小高い場所にある桜の木から、風に吹かれて花びらがゆっくりと落ちていきます。


桜の花が綺麗に咲いてますよね♡

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人

対馬での生活も7日目になりました。
(お友達から、まるで無人島生活みたいな書き方だと言われましたが…(////;)゜:。)
レンタカーを一度返さないと行けなかったので、今日は島の南側に行って来ました。

朝から晴れていたので、何も気にせずに車を走らせていたら、南側に行くほど
どんよりと曇ってきて、今にも雨が降り出しそうなお天気に変わって来ました。
お洗濯して干してきていたので、お昼ごはんを食べに帰ってくる旦那様に取り入れてもらおうと電話をしたら
「こっちは全然晴れてるよ」っていう事でした@@;

島の北側と南側でこんなにお天気が違うってすごいなぁ…って思いましたね~。
すごくびっくりしました。(*'ー'*)

ロハンでもお世話になっている對馬さん夫婦と一緒に、厳原という対馬では大きな街になるんですけど
そこのレストランで昼食をとりました。
色々なメニューがあって楽しかったんですけど、すごく大きなパフェとかあって驚きますね。
またこのお話は次に書きたいと思います(〃∇〃)


先日は、煮込みハンバーグ、オレンジとツナとレタスのサラダ、蕪と椎茸のお味噌汁を作りました。

煮込みハンバーグは、玉葱、人参、ピーマンを炒めて、牛豚合い挽きミンチとパン粉、牛乳、木綿豆腐、生卵を混ぜ
サラダ油を少し入れて、粘り気が出るまでよくこねます。
大きさを整えたら、フライパンに少し油をひいて、両面にこんがり焼き目をつけます。
デミグラスソース、トマトピューレ、コンソメ、赤ワインを入れて15分ほど煮込みます。
付け合せにパスタとレタスを添えて完成です。

煮込みハンバーグです♡

オレンジとツナとレタスのサラダは。オレンジ1個を6等分にして皮から切り離しておきます。
ツナは油抜きをして、レタスにオリーブオイルを掛けて水分が出にくくします。
レタスを小さくちぎり、ツナとオレンジと一緒に和えます。胡麻をすりゴマにしてマヨネーズと合わせて
お酢を少々入れてドレッシングを作ります。
ツナ、オレンジ、レタスが入っているボウルの中にドレッシングを入れてよく和えれば出来上がりです。
緑が彩りに欲しかったので、ブロッコリーを添えてみました(*'▽'*)b♡

オレンジとツナとレタスのサラダです♡

蕪と椎茸のお味噌汁…これはちょっと素材が失敗(////;)゜:。


蕪と椎茸のお味噌汁です。

50円で蕪が売ってたんですけど、お味噌汁にして食べたらスジがかなりあって
食べづらかったです。
味は良かったんですけどね~(*'~'*)ゞ口の中に残っちゃうので、お皿に出さなきゃいけなくなっちゃったです。
やっぱり、安すぎるものにはこういう事もありますよね。
一応、その地元のお野菜コーナーにあったんですけどね~(´▽`;)


今夜、紹介する曲は、grramさんで『 心の指すほうへ 』です。





それでは、今回はこれで。

今日もどこかで

のんびりまったり

いつもてくてく♡(*'▽'*)ノシ






テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2013_04_02




03  « 2013_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.