2013_03
29
(Fri)13:29

アップデート後に

桜の花がポツポツとしか咲いてないなぁ…って気になっていたんですけど、南の地区に行くと満開なんですよね。
気になって聞いてみたら、桜の蕾を食べる「ウソ」という小鳥さんがたくさん来て食べちゃったらしいです(´▽`;)
人がいる所の桜は満開なのに、人があまり居なくて静かな公園とかはけっこう被害が大きいみたいですね~(。_。;)゜:。
ウソのような本当のお話… (//▽//;)ゞ゜:。

大型アップデートが来ましたね~(*'▽'*)☆

こんにちわ~☆(*'▽'*)リディムです。
対馬での生活4日目です。
今日は薄曇りで、すこし風もありますね。

家事がなかなか進みません(////;)゜:。
うちのユーマは、最近お外に出たがりなので…度々お外へ出てご近所をお散歩する感じになります。
せめてお洗濯だけはしていかないと乾かないですから、それは終わらせて
食器洗いとかがそのままになってしまうので、ユーマをお昼寝させてからじゃないと落ち着いて洗えません。

本宅の場合は、家事をしている間にお義母さんが子供を見てくれているのですけど
ご両親が居てくれる事の大きさを痛感しますUU;

何とか、お昼前には家事を終わらせて一段落してますね。
教育テレビやDVDのお世話になりながら、ユーマも室内で楽しく過ごせてます。
さっきアンパマン体操を一緒に踊って遊びました。
随分、上手に踊れますよ~♡(*´艸`*)←親ばかさん

さて、ロハンのお話です。
ネット環境が心配だったのですけど、旦那様が去年帰る際に手続きをしてくれていて
回線を良い物に変えていてくれたらしくて、オンラインゲームも動画などもストレスなく動くようになってます。
時々重い時もありますけど、時間帯で少し混み合うみたいですね。

中級IDへ久しぶりに入場しました♡

昨日は、遅い時間にログインしたのですけど、ゲーム内に時計を表示してくださったりして
ちょっと便利になりました。
委託販売所の預けれる日数とかも増えてくれればいいのでしょうけど、それは今後期待してます(*'ー'*)

生産装備を作っているあたしにとって、すごく嬉しかったのは調達に困っていた抽出オプションストーンが
作り出せるようになったことですね ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

少し割高になりますけど、個人商店などで80Mとかで買っている頃に比べれば安価かも知れません。
補正がやや高いエドウィンとかを砕かないと出ないので、合成の確率も考えればこちらのほうが確実かも知れませんね。
少しずつのんびり製作して頑張ろうと思ってます。(*'▽'*)b☆


お友達にお誘い頂いて、久しぶりにIDに入る事が出来ました。
風のツインとか実装されたんですね。@@;

IDの画面も少しデザインが変わったり、攻撃力が+50%とかあったりして
なんだか攻略がしやすくなってましたね。
火のステージは煙がすごくて、向こう側がよく見えなかったり画面の変化もありました。

向こう側が見えづらい火のダンジョン。

久しぶりでしたけど、みんなで協力して中級IDを進めて行けましたよ。
水が4回連続くらい続いて、ボスエリアはなんだろうと思ってましたけど、土になりました。

みんなで協力しながら進みます。

サインレンス&スタンが厄介で、スタンが掛かってから
サイレンスも掛かると身動きがとれなくなりますね~
…リフレクションの効果時間が短くなっているのがキツイです(。_。;)゜:。

土のボスさん。

土のボスさんも、みんなで協力して倒してIDクリアになりました♡ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
IPチケットを貯めて、エレメンタルの聖水を購入しないとですね~☆使い道がイマイチ不明ですけどね。

先日は、カレーを作りました。
前日の唐揚げで残った手羽元を使って、バターカレーにしました。

まず手羽先に塩・胡椒をしてガラムマサラを振りかけて、さらにヨーグルトを入れて揉み込んでおきます。
ボウルやビニール袋の中に入れて下味を付けるのがいいかもです。
1時間ほど漬け込んだから、中から取り出してキッチンペーパーなどで拭きとって油をひいたフライパンで
こんがり焼いてきます。
その間に、別にお鍋でニンニクとクミンシードを炒めて香りを出して、玉葱を飴色になるまで炒めて
ざく切りにしたトマトを加えて、ベースを作りじゃがいもや人参を加えて炒めます。
じゃがいもや人参に火が通ったら、フライパンで炒めた手羽元を加えて、バターとダシ、白ワインで作ったソースを
入れて手早く混ぜます。

濃厚バターチキンカレーです♡

お水を加えて、ブーケガルニやシナモンスティック、グローブを入れて20分ほど煮込みます。
火を一旦止めてカレースパイスを加えて、よく混ぜあわせていきます。

その後、再び火を付けて弱火でとろみが出るまでかき混ぜます。
とろみが出たら、濃厚バターチキンカレーの完成です。(〃ω〃)♡

うちは金曜日にカレーが多いんですけど、今日も旦那様のリクエストがカレーなので
作る事にしてます。
回数が多いのでカレーにも色々なバリエーションを加えないと飽きそうな気がしますものね(////;)゜:。

それでは、今回はこれで♡

午後からもお互いにのんびりマイペースで過ごしたいですね(*´▽`)人☆
ご紹介の曲は、ナオト・インティライミさんで『 しあわせになるために 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡(〃∇〃)ノシ







2013_03
27
(Wed)12:10

大型アップデートを待ちながら

暖かい春のそよ風がカーテンを揺らします。
水平線から太陽の光が水面に反射して、周りの山々を明るく照らしていきます。
島々の新緑が眩しいくらいに。(´▽`*)

さつまいものことを対馬ではコウコウイモと言うんです。

こんにちわ~☆リディムです。(*'▽'*)ノシ♡

対馬滞在3日目の朝です。
雲は多いですけど、まだいいお天気ですね。
少し下り坂になるみたいですけどね。

着いたばかりの日にさつまいもをもらいました。
対馬では、さつまいもの事をコウコウイモと言うんですよね。
どうして、コウコウイモって言うのか不思議に思っていたんですけど
対馬という場所は、昔はお米が作りづらい土地だったそうで飢饉で苦しんでいたらしいです。

ある1人の男性が母親の為に、さつまいもを鹿児島から持ち帰って栽培したのが始まりで
親孝行→コウコウイモとなったということです(*'▽'*)
さらに面白い事に対馬の人の方言でコウコウイモはコウコモっていう風に発音していて
それが韓国に伝わって、韓国ではコグマっていう風な呼び方に変わったみたいです。

韓国に逆に入ったもので、唐辛子があるとのことです。
ポルトガルの宣教師から日本に入ってきた唐辛子が、豊臣秀吉の朝鮮出兵の際に現地にもたらされたそうですね。
韓国のキムチは、漢字で沈菜っていうらしいです。
語源「チムチェ」と発音されていて、漬物のような食べ物だったそうです。
それが少しずつ変化して唐辛子を使うようになってから「キムチ」と変化したと対馬の方に教えてもらいました。

韓国語に卓越した知識を持っている対馬の人達は、古来から朝鮮国の外交をしていたということです。
韓国の釜山に、釜山倭館っていうところがあって、そこに出入りをしている対馬の人達が「キムチ」と発音するうちに
だんだんと定着したということです。
びっくりしたのは、キムチっていう言葉自体も日本人が作っていたんですね@@;

こうして考えるとお隣の韓国さんは、共和国的な感じなんですね。
きっとそこへ入り込んだ、色んな民族が持ち込んだものが文化になっている感じがしますね。

対馬の方が知っている知識って、普通に暮らしているとあまり知ることができないですけど
実は凄いんだなぁ…って感心してしまいました。(*´▽`)人♡

焼き芋にしたら甘くて美味しいです♡


そういう難しいお話は置いといて、さつまいもを焼き芋に食べたら甘くて美味しかったですよ。

山椒の木です。

それから、山椒を頂いたのでその日のうちに山椒味噌を作りました。
うまく出来たかどうかちょっと自信がありませんけど、保存もきくので少しずつお料理に使っていきたいですね。
実山椒は麻婆豆腐などにも使えるので、そちらも重宝しますね(* >ω<)9☆

山椒の香りと味噌の香りがいいですね~☆


さて、ロハンですけど。
今日は、いよいよ大型アップデートですね ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
新しい生産武器やヒーロー防具などが作れるようになったり、レベルキャップが開放されたり
スキルが追加されたりする予定になってます。
19時までのメンテナンスですから、調整が入って延長になったとしても明日あたりにログインできそうですね。

このアップデートでまた人が増えて、にぎやかになってくれるといいですけどね。(*'~'*)ゞ
あたしとしては、生産装備がまだ追いつかないので、変わらずのんびり作っていこうかなって思ってるところです。


昨日、確認したんですけど対馬のネット環境も前回よりも随分良くなっているみたいで、少し重いですけど
ロハンなどのオンラインゲームも何とか動きますね。
時々、スキルが遅れて発動したりしますけど、固まって回線が落ちることもなくなったから
少しは良い感じです。

これから変化していくロハンを楽しみにしています。

あたしの見た感じ、個人商店がかなり少なくなってしまって、課金アイテムの価格がかなり高騰してしまってます。
価格が下がるのは難しいかも知れませんね。
昔からそうですけど、高騰に歯止めを掛けることは難しいです(。_。;)゜:。

クロンが無ければ何も出来ないという現実とクロンを1日で効率的に獲得する方法が少ないんですよ。
その都度、課金が必要であったりするので
実質的に、短時間でクロンを獲得するために課金アイテムを現金で購入して売り出す形になってしまうんですよね。
ある程度、キャラクターさんが育った人なら狩りで稼ぐ事もできますけど、低いレベルの人達がそれが可能かというと難しいかも
知れません。
昔、スキル強化ストーンを売って獲得していたクロンも、ツイン実装、セットアクセサリーなどの実装
プレイヤーさんの高レベル化で価値が下がってます。これからももっと下がると思います。
(ほとんどのキャラクターさんがスキル6までは上げてますからね…UU;)

とりあえず、色んな問題が残ってたりしますけど、人がいないゲームにならないように
工夫が必要かも知れませんね。
今、一番運営さんの手腕が試されている時かも知れません(*´▽`)☆

ご紹介の曲は、YUIさんで『 feel my soul ~2012 ver.~ 』




それでは、今回はこれで。

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく。





2013_03
26
(Tue)10:29

春の国境の島へ

地域が違えば、気候も違うものですけど、同じ長崎県でも大きく環境が違うところもあります。
それが離島ですね。(*'▽'*)

皆さん、おはようございます~☆リディムです(*´▽`)♡
旦那様の長期出張についてきて、別荘のある対馬へやって来ました。
最近、対馬市は韓国の窃盗団に仏像が盗難されてしまい
それが返還されない問題で少し有名になっているところです。

そういう事があっているので、島中ピリピリしていたら怖いなぁ…って思いながら
飛行機から降りたのですけど、特にそういう雰囲気もなくていつも通り、自然が美しい島でした。
なんか横断幕とかで、仏像を返せなんて書いてあったりするのかなって思ってたから…(。_。;)゜:。

韓国の旅行者の方もかなりたくさん居ましたね~。
バス3台から、多分100名以上降りてきたと思うんですけどね。
違う国に来たのかと錯覚するくらいです。(´▽`;)

別荘についてお掃除をしていると、久しぶりにお隣さんが訪ねてきてくださって
さつまいもと山椒をいただきました(*´艸`*)♡←さつまいも好き
こんなに久しぶりなのに、親切にして頂けるのはとても嬉しいですね。
対馬の人の温かさに感激してしまいます。

お義父さんが本宅の裏に原木で椎茸を育てていますけど、春と秋に収穫するんですよね。
それがすごくたくさん出来て重宝してます。(´▽`*)
お味噌汁や煮物など色々なお料理に使えるのは嬉しいですね。
干す事で栄養価があがるので、影干しをしてます。

椎茸が豊作です(*'▽'*)

先日は、肉じゃがを作りました。
今回は普通の肉じゃがですね。うちも新じゃがが採れ始めました。
農作物はこれからが本番ですね。皮が薄くて芋同士を擦るだけでも皮が剥がれていきます。

豚肉が手頃な値段だったので、それを使って作りました。
肉じゃがです♡

旦那様のお仕事の都合で、5月25日まで対馬のほうに滞在する予定です(*'▽'*)

昨夜は、本当に夜が静かで車が走っている音もまったく聞こえませんでしたね。
逆に静かすぎてちょっと怖いくらいです。

こちらのほうはあまりネット環境が良くないので、できることと出来ないことがありますけど
可能な限りパソコンは開いてみたいと思ってます。
色々なものをアップデートしたりしないといけなくて、ちょっと時間が掛かっちゃいますね~(////;)゜:。

それでは、今朝はこれで。

いつもどこかで

のんびりまったり。

きょうもてくてく♡(〃ω〃)ノシ

ご紹介の曲は、青葉市子さんで『 ひかりのふるさと 』です。






2013_03
22
(Fri)12:42

春を待つ人

つくしやたんぽぽ、春の訪れを感じるようになってきましたね。
そして、ソメイヨシノが少しずつ花を咲かせています。入学や入園のシーズンを迎えると満開になった桜が
少しずつ散っていく日本の春の姿を演出してくれます。(*'ー'*)


タイトルコール、咲く桜、散る桜Ver

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ♡

周りで花粉症になっている方が多くて、早くこの季節が過ぎて欲しいという人も
たくさんいらっしゃるようです。
冬が終わり、寒さが緩んできてぽかぽか陽気になるのかなぁって期待してたんですけど
まだまだ肌寒い日が続きますね~UU;
週末にかけて、こちらはあまりお天気が良くなさそうなので残念ですけどね。

子供の成長するにつれて、あまりパソコンを開いたりする時間が少なくなってきました。
ロハンをしていて、2歳くらいまでゲームは難しいって言われた事はありましたが
あたしの場合は、2歳くらいからのほうが難しくなりそうな気がします…(////;)゜:。

子供がお昼寝する時間が短くなった事や行動範囲・行動力がついてきた事で
だんだんと目が離せなくなってきたんですね。
いつも、お昼寝の時間に家事を終わらせてから、自分の時間にしていたんですけど
家事が終わったら、もう起きてくる事が多いのでちょっと厳しいかも知れませんね~(´▽`;)

夜は、もうあたしのほうの体力が残ってなくて
子供と一緒に寝ちゃう事も多いし、家庭の事を色々しないといけないのでやっぱり時間がなかったりします。
パソコンを出来る時間は、ほんの少しだけになるような気がしますね。

気付いた方もいらっしゃると思いますけど、あたしの日記『てくてくリディムさんのROHAN日記』から
『リディムのてくてく☆おさんぽ日和』に変更した背景にはこうした理由もあります。

それと、ロハン中心だった日記が他のゲームの事も書くようになったし、妊娠・出産した間に離れていた時間も長くて
ゲームであんまりよくわからない事が増えてしまったんですよね(〃ω〃)ゞ
この日記のカテゴリーには、日常のこともありますし、まだ使ってないんですけど秘密のお話とかもあります。
ゲームに関係ない話も出てくるので、もうゲームの日記だけのタイトルはやめようってなっちゃったんですね。

なので、サイトの管理の方にはお誘い頂いて申し訳なかったのですが、ROHANRankingさんなどのRankingサイトから
日記のほうを削除依頼をして退会させて頂きました。
ロハンの公式ファンサイトのほうは、日記を書く時に画像の著作権の問題からそのままにさせて頂いてます。
でも、まさか日記の名前を変更して、ロハン日記じゃない感じで頑張ろうと思ったら
ベストファンサイトになっているとは思わなかったですし…

クリックして、AIONとかTERAとかの日記が出てきたら、みんな戸惑うと思うんですけどね…(//"//;)

プレイ時間の問題は少し大きな問題ですね。

それはさておき、ロハンのお話です。
時間が取れなくてイベントにはほとんど不参加ですが、自分で決めた目標に向かってちょっとずつ頑張ってます。
ホントに時間がとれないので、カメさん並みのスピードですけど
最上級防具の設計図を揃える事とレベルを85レベルにすることを頑張ってます。

素材集めや採集にも時間を当てたいんですけど、なかなか難しいですね~(´▽`;)
1週間に1度は、じっくり採集して精霊石のストックを揃えておかないといけないんですけどね。
姉のギルドの方々も、姉を含めてほとんどの人が休止されてしまったし
妹もしばらく休止をすることになったので、今度から自分で鉱石も宝石も集めないといけないから
いつもの倍以上時間がかかる気がします。

のんびりやっていけば、今年中にはなんとかなりそうですけどね~☆(*´▽`)人♡
マイペースでがんばります。

春がやってきて、食卓にも旬のものが並んでいきます。

先日はグリーンピースご飯やサヤエンドウ、新玉ねぎを使ったお料理を作りました。(*'▽'*)b☆

グリーンピースご飯は、去年、畑で採れたものを冷凍しておいたので、お米に混ぜてお酒と塩を入れて
炊きあげました。
うちのユーマも大好きで、お気に入りのアンパンマンのお茶碗によそってあげるとパクパク食べます。
普通の白米よりも、味付きのご飯のほうがよく食べますね ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
身長も伸びてきたし、歯が生えてきたらなんだかお兄ちゃんの顔になってきましたよ♡

グリンピースご飯です♡

お味噌汁には、オランダ豆というサヤエンドウの仲間を入れてます。
畑で採れた白ネギ、新玉葱や買ってきたさつまいもなどを入れて、栄養たっぷりのお味噌汁を作りました。
最近、汁物がすごく美味しいなぁって感じるんですよね。
特にさつまいもって甘いじゃないですか~?(〃ω〃)ゞそれがとっても好きなんですよね~♡

具沢山のお味噌汁です^^

最後は、すき焼き風の肉豆腐です。
味付けは、鰹ダシ、味醂、お醤油、砂糖、塩、お酒でします。
牛肉と大根、新玉葱、お豆腐を入れて煮込みます。温泉卵をのせてご飯に掛けてもいいですし
そのまま食べても美味しいですよ。
苦手だった煮物系も、お義母さんに教えてもらっていたおかげで随分上達した感じです。

すき焼き風肉豆腐です♡


最近は、法事の時のお煮しめも作ってって言われるようになったし、お義母さんからもOK貰えるようになったから
けっこう進歩したのかもです(* >ω<)b☆


お外を見ていて、桜が咲く季節になったのは嬉しいのですけど。
震災から2年経ってもあまり復興が進んでいないという現状をTVで見たりすると少し複雑な気持ちになります。
特に東日本震災の影響を受ける事があまりない九州で、何も変わらない生活を送っているあたしが言うのは
本当におこがましい気がするのですが…

あの震災以来、多くの人が原発の問題・新しいエネルギーの問題みたいな大きな問題から
家族の大切さや地域の人の繋がりの大切さを再認識したと思います。
福島の人が自分の生まれ故郷に戻れなかったり、風評被害で苦しむ農家や畜産業の方がいらっしゃったり
被災した人に募金したはずのお金が外国へ流れていたり…様々な問題がまだあります。

植物はその季節に花を咲かせます。
一度、そこから無くなっても、力強い生命力でまた芽を出して、大きな木となり花を咲かせます。
いつの日か、被災されてしまった方が故郷に帰って、また家族や地域の人達と安心して暮らせる日が来ることを
無力ながら祈らせてください。

日曜日は、教会でそのことをお話させて頂く予定です。
あまりお話するのは得意じゃないのですけど、あたしが聞いたお話を同じ宗派の方々にもお伝えしたいなぁって
思っています。(////;)゜:。

今では、あまり大きな企業やTVでも被災地への募金の事は言わなくなってきました。
少しずつ過去のことだったって風化してきているんでしょうけど
震災も原発もまだ風化さえるには早すぎるんですよね。

ご紹介の曲は、中孝介さんで『 花 』です。



必ず花はまた咲く。
東北でも、その他の地域でも少しずつでも、希望っていう小さな『種』を育てていきましょう。


それでは、今日はこれで。

いつもどこかで

まったりのんびり

きょうもてくてく(〃∇〃)ノシ☆



2013_03
20
(Wed)00:36

魔女のラフテー

暖かくなってきましたね~☆つくしやたんぽぽを家の周辺で見ることができるようになりました。
黄緑の若葉も目立つようになってきて、葉っぱが無かった木々にもすこしずつ葉が茂ってきました。
花粉症で辛い方もいますけど、やっと冬も終わりましたね。(*´艸`*)♡

今回はTERAをしました(*'▽'*)


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ♡
各地で卒園式や卒業式が行われているようですね。
あたしの家のご近所の方も、今朝、ご夫婦で小学校の卒業式にお出掛けされるという事を聞きました。

出会いと別れの季節。
卒業してそれぞれの道へ進んでいく巣立ちの季節。

大人になるとそれぞれの出会いを振り返るようになりますね。
あの人は、今どこで何をしているのかなぁ?とか…あの先生はお元気かしら?とか
自分が成長していく過程で出会って、少なからず人生に影響を与えてくれた人達。

今のあたしがいるのは、現実の世界もネットの世界も含めて
出会った人達のおかげなのかも知れませんね~(〃∇〃)ゞ☆

今日は、朝から売り出しのものを買うために、ユーマを抱っこして大量買いをしてきました。
サラダ油…キッチンペーパー…トイレットペーパー…お味噌、砂糖…
思い買い物袋を持って、車から自宅を5往復…(。_。;)゜:。
(そのうちの1回は眠ったユーマを家に運んだ回数ですけど)

旦那様は、お仕事がおやすみだったんですけど、あたしがお買い物に行くときは
まだ眠っていたのでゆっくり寝かせておきました。
…運ぶのは手伝って欲しかったですけどね~UU;

終わってしまってから、手伝おうか?って言われたんですけど遅いし…(//"//;)
タイミングが遅いですけど、でも、改めて考えると手伝ってくれるという考えがあることは
感謝しないといけないのかなぁって思うんですよね。
気にはしてくれているっていうことですから(´▽`*)

その後は、食品を一緒に小分けしてくれたりしたので、少し早く終わりましたね(*'▽'*)~☆

ユーマが眠っている間に、パソコンを開いてロハンにログインしようと思ったら
火曜日にメンテナンス…!?( ・`д・´;)そういえば…そんなこと書いてあったような…

スレイヤーさんの操作も慣れてきましたよ~☆

どうしようかと迷って、とりあえずTERAにログインしました(´▽`;)
色々なゲームをちょっとずつやっているので、イベントが重なるとちょっと大変だったりしますね。
どれをやっていいのか。曜日でも決めてやらないといけないかも。

ログインすることが多ければいいのですけど、なかなかパソコンをゆっくり開いてログインというのも出来ないことが
多いんですよね。
どれ1つもまともにプレイしてない気がしますね。
色々ゲームをされている人って、やっぱり1つ1つある程度終わってから次に移っているんでしょうか?
あたしの場合は、どれも中途半端過ぎているのかも知れませんけどね~。


TERAは、スレイヤーさんを進めてみました。
魔女の城は複雑過ぎて、久しぶりにやったらもう…迷って×2時間が掛かりましたけどなんとか進める事が出来ました。

次のレベルになるまで、ポラ・エリーヌ周辺で中型さんの反復クエストを受けながら
ウロウロすることにしました。
まだやっていないクエストもあるので、消化していく途中ですね。
魔女の城の中も、まだミッションをやっただけなので頑張ってクリアしていかないといけないですね~(////;)゜:。

次はヴェリカに戻ってのミッションでしたね。
それが終わったら、次のIDは邪教。接近して攻撃する職業では初めてのことになります。
あたしは、鈍いから急な攻撃になかなか反応が出来ないんですよね…(//"//;)

いつもはエレさんだから、けっこうモンスターさんから離れているし
自分が倒れないように気を付けて、回復に専念するだけですけど。
このスレイヤーさんの場合は、自分が倒れないように攻撃をしないといけないんですよね~。

適度に攻撃パターンを変化させていかないとですね。

防御とかがないから、とにかく危ない時には回避しないとですね。
動きまわって×2背後から攻撃。
中型さんの時は、PTなら背後は取りやすいんですけど、ソロはなかなか難しいですね~(*'~'*)ゞ
きっと、上手い人はいいのですけど、バジリスクさんは、なんとかなりますけど
クモさん、目玉の巨人とかはちょっと苦手…(>~<。)

何度も倒れてしまうので、なるべくPT参加で頑張ってます。
とりあえず、36レベルにして次に進みたいと思いますね~☆(* >ω<)ノ♡


先日は、ラフテー(豚の角煮)を作りました(*'▽'*)b☆

まず豚肉バラブロックをお鍋に入れて、白葱の青い部分、ニンニク1片、生姜1片、お水を入れて
1時間ほど煮込みます。

火を一度止めて取り出して、適当な大きさにカットします(´▽`*)
鍋に戻したら、泡盛を少々、黒砂糖、水飴、お醤油、みりん、塩を入れて2時間ほど煮込んでおきます。
圧力鍋ですれば20分も掛からないですよ~(*'▽'*)
時間がある時はじっくり煮込むのもいいかもです。

水飴と黒砂糖でコクと照りがでます。


煮込んでいる間に、青梗菜は半分位切って、塩を少し加えたお水で煮込みます。
火が通ったら、一度、流水にさらします。
こうすることで、緑が鮮やかになりますから(*´▽`)b♡

サラダに使う前に、茹でる野菜もこういう感じで一度、流水で色を出してあげると良いかもです。
アスパラガスやほうれん草、ブロッコリーとかですね~☆

煮込んで箸で切れるくらいになれば、豚の角煮の出来上がりです。
青梗菜と一緒に器に持って食べてもいいですし、丼ものとしてご飯の上にのせてもいいですね。

ラフテー丼です♡


ホワイトデーの時に、ちょっとしたおやつを作りました(´▽`*)
バナナを使ったおやつです。
特に煌智さんのバナナ伝説にちなんだわけじゃないんですけどね。

そうそう。
旦那様にお返しを貰ったんですけど、マロングラッセでした。
美味しかったですよ~☆写真撮るのは忘れちゃいましたけど(////;)゜:。

バナナは適当な大きさに切って、ホイップクリームを泡立てて絞り器で絞って
チョコレートクリームを掛けました。
簡単ですけど、一口チョコバナナの出来上がりです。

一口チョコバナナです♡


ユーマがいっぱい食べてましたね~☆(´▽`*)
良い感じでおやつになったみたいです。

お彼岸の後も、バナナやりんごが余りそうなので何かおやつを作ってあげられそうですね。
アップルパイやバナナケーキとかもいいかもです ゚.+:。(*≧∇≦*)b゚.+:。

それでは、今夜はこれで。


今夜、ご紹介の曲は、Perfumeさんで『 未来のミュージアム 』です。




おやすみなさい~☆(*´▽`)ノシ


いつもどこかで。

まったりのんびり

きょうもてくてく♡





2013_03
17
(Sun)10:19

ぽかぽか日曜日

昨日まではちょっと寒かったですけど、今日はとっても暖かい1日になりそうです。
ただ、お天気は下り坂の予報ですね~UU;

エルスの港の中で過ごす事が多いですね~最近…UU;

おはようございます~☆リディムです(*´▽`)♡
3月も中旬ですね。
卒園式や卒業式も終わって、少しのんびりされている学生さん達もいるかもしれないですね。
学校や保育関係者は次の入園・入学式の準備で忙しくなっている頃だと思いますが…(´▽`;)

先月、インフルエンザが家の中でも流行りましたが、今のところあたしも家族も元気に過ごしています。
暖かかったり、寒かったりと寒暖の差が激しいので、皆さんも風邪には注意してくださいね。
やっぱり何をするにも健康が一番ですよ(*'▽'*)b☆

ロハンですけど、あんまりINできてないんですよね。
ちょっとINして個人商店の様子を見に行ったりするくらいですね~(*'~'*)ゞ
…そして、買いたいものも、それほど無かったりします。

あたしも、もう少し時間があればいいなぁって思うんですけど
なかなか難しいんですよね。
ユーマをお昼寝させた後に少しINしたりするときもありますけど、最近、寝ている時間が短くなったので
あんまり出来ないですし、夜は、家事が終わったらあたしが眠くなってしまってなかなか…(//~//;)゜:。

普段から狩りはあんまりやってないんですけど、一番困るのは採集ですね。
そろそろ植物の採集をしてないと、ストックも少なくなってきました。
1日のんびり採集する日がないと、精霊石の維持がちょっと大変ですね~UU;

色々イベントをしているんですけど、ほとんど参加できないですね。
でも、のんびりペースでまた頑張りたいと思います。

もう半年ちかくIDも行ってないような…(。_。;)゜:。

先日は、70円でちくわ売ってたので、小麦粉に青のりを加えて衣を作って
油で揚げてちくわの磯辺揚げを作ってみました。
安上がりですけど、とっても美味しいですね。
中にカニかまやチーズを入れても美味しいかもです(*'▽'*)

ちくわの磯辺揚げです♡

もう1品は、鰤を頂いたのでぶりしゃぶを作ってみました(*´▽`)人♡
お刺身にも出来る新鮮な鰤を薄く切って、昆布でダシをとったお湯のなかでかるく火を通してから
ポン酢につけて食べます。

ポン酢につけて食べます♡

一緒にピーラーで薄くスライスした大根と一緒に入れて食べると良く合います(๑╹ڡ╹๑)
かなり多めに切ってたつもりだったんですけど、5人で食べるとあっという間に無くなっちゃいますね。
お肉のしゃぶしゃぶもいいですけど、お魚というのもいいですね~(*'▽'*)b♡

ぶりと大根は相性がいいです。

脂がのっていて美味しいですね~☆^ー^


今日は暖かいし、雨が降る前にお出掛けしたりしたいと思ってます。
お買い物が終わるまで降らないで欲しいですよね…(////;)゜:。

今朝、紹介する曲は、HAPPYBIRTHDAYさんで『 こころの王様 』です。(*'▽'*)ノシ





それでは、良い1日をお過ごしくださいね。

今回はこれで。


いつもどこかで


のんびりまったり


きょうもてくてく(*´▽`)ゞ☆





2013_03
16
(Sat)11:45

激おこぷんぷん丸٩(๑`^´๑)۶

普段は怒るよりも悲しくなることのほうが多いのですけど
極々稀にですけど、あたしも怒る時はあります。なんか怒らないというイメージがあるみたいで…
そんな女神みたいな人はこの世の中あんまり居ないと思います…(//"//;)
旦那様にも時々、怒ったりしますけど、あたしのほうが一方的に怒っているだけになるので
なんだか虚しくなるんですよね…途中で許してしまう。だからうまくいくのでしょうけど…(////;)

BEwFHryCUAAuaOc.jpg


おはようございます~☆リディムです(* >ω<)ノ

数日前ですけど、あたし怒りました。
すっごく機嫌が悪くなりました。今、流行っている言葉で言えば

激おこぷんぷん丸٩(๑`^´๑)۶です。

おこ→激おこ→激おこぷんぷん丸→…と怒りの度合いがあるのですけど
SUPERNATURALのディーンさんで表現すると、わかりやすいですね。

激おこぷんぷん丸٩(๑`^´๑)۶なのです。


その日はですね。
体調が悪くて、気分も最悪だったんですけど
そういう時に限って、旦那様が上司の方や同僚さんを家に連れてくるわけですUU;

夕方に連絡をもらって、おつまみを作ったりしないといけなくなるので
バタバタしながら準備をしました。
冷蔵庫にあるものだけで急いで作るとなると、お料理も限られてしまいますし…(。_。;)゜:。

あたしは、この上司さんが苦手でお酒に酔えばセクハラ発言が多くて
何よりも、他所の家の悪口が多いのが気に入りません(//"//)

どこの奥様は、冷食ばかりでつまらん。とか つまみにならないものばかり出してくるとか。

うちの旦那様みたいに連れてくると連絡する人ならいいですけど
いきなり来られて、さぁ、おつまみ出してって言われてたら
それは、大変ですよ(●`ε´●) それはそこの奥様が悪い訳じゃないと思います。

せっかく出してあげたのに、つまらんとか。
何様のつもりですか?٩(๑`^´๑)۶

そういう発言のあとに、比べてお料理を褒められても全然嬉しくないし!
気分が悪くなるだけですよ!
具合悪いのに、さらに具合が悪くなってきました。

事を察して、キッチンで氷を入れた時に旦那様がごめんねって言ってくれたから
少しは良かったですけど(////;)゜:。

ユーマをせっかく寝かせてたのに、わざわざ挨拶に来てユーマを起こして帰るし
もー…最悪でしたね(//"//#)

唯一のニュースは、4月から旦那様の直属の上司さんでは無くなって、建物も違うということでしょうか。
お付き合いはあるのでしょうけどね…UU。

あたしが苦手だからと言って、旦那様の為には我慢して笑ってないといけないなって思うんですが…
出すお料理に関しても適当なものですが、一応、旦那様が恥ずかしくないようにしたつもりなんですよね。

Twitterに載せる時は、もう料理名を書くのも気分が悪かったので適当なもの1とかで載せちゃいましたね。
体調も含めて色々とタイミングの悪い日でした(/_;)

その日に出したおつまみです。
簡単なものですけど、まずはポテトフライですね(*'▽'*)b☆
揚げるだけです。
お客様は、ビールがメインで飲まれるという事で簡単に食べれるものをまず作りました。
ケチャップを付けて食べれるようにしてます。

フライドポテトです^^


簡単イタリアンサラダ。
カニカマやトマト、レタス・コーンなどの野菜をたっぷり使ったサラダです。
自家製のオリーブオイルドレッシングを掛けてから頂きます。

マリネしてあるので食べやすいですよ~☆


かわら蕎麦です。
茶そばをフライパンで焼いて、味付けしたお肉や卵、お野菜をのせて
つゆに付けて頂きます。
甘みがあって美味しいですよ。

小ネギが無かったのが残念ですUU;

フライドチキンです。
味付けを3種類にしました。
一番手前から、柚子胡椒。真ん中は普通に塩・胡椒。奥はお醤油と黒胡椒風味。
食べられた感想は、柚子胡椒が一番気に入ったということです(*´艸`*)

3種類の味付けをしました。

最後は、イカの白子のお煮付け。
ビールから、飲み直しで焼酎や水割りに変わったら、あまり食べ物は食べなくなるので
こういう1品ものを少しずつ食べながら、お酒を飲むほうが多くなります。
このあたりになると、あたしにもその上司さんが絡んでくるので、あたしの機嫌の悪さもピークです(#⌒ー⌒)

とろ~りクリーミーな味わいです。

小さな子供がいる家庭なのですから、もう少し気を遣ってくれるといいのですけどね~UU。
すごく迷惑ですよ。
どこの家に行ってもこんな感じだと大変ですね。

お義母さんが「イカの塩辛」だけ出しておけばいいんじゃないの?と同じようにお怒りモードでした。
あちらの家まで騒ぎが聞こえてたみたいです。

本音を言えば家にはあんまり連れて来て欲しくないんですよね~。
旦那様もそれは分かってると思うんですけど。


すいません。
今回は、ただの愚痴日記でした(>~<。)

お昼のお買い物に行ってこないとですね~。

ご紹介の曲は、シシド・カフカさんで『 愛する覚悟 』です。(*'▽'*)b♡




それでは、今回はこれで。


いつもどこかで


のんびりまったり


きょうもてくてく♡(*´▽`)ノシ ←ちょっとスッキリ♡





2013_03
15
(Fri)01:01

珍獣バナナ奉納伝説 前編

世界~じゅうの 敵~に降参さ 戦う意思はない♪ 世界~じゅうの 人~の幸せを 祈ります♪  (〃∇〃) ノシ♬

この歌いいですよね~。ドラマ「泣くなハラちゃん」の中で出てくる歌なんですけど
後ろ向きな歌って言う風にドラマの中で言われているんですけど
世界中の人が降参して、戦う意志がなくて、他の人の幸せを祈って仲良く暮らしていけば
きっと平和で戦争も起きないだろうなぁ…って思える歌詞なんですね。
好きですね。この歌。(*´艸`*)♡

のんびりいつもの場所で♡

こんばんわ~☆リディムです(* >ω<)v

子供を寝かせてから、洗い物とか旦那様のお弁当の準備に時間が掛かってしまって
遅くなってしまいました。
もう日付が変わってしまいましたね~(。_。;)゜:。

それもこれも、寒さが悪いんですよ~(//"//;)
休憩して、お茶を飲んでから、なんだかコタツからなかなか出れなかったです。

先日は、久しぶりに1時間くらいロハンをすることが出来ました。
でも、今夜は遅くなってしまったし、説明すると大変なので予告編風に
ダイジェストでお送りします。(´▽`*)


久しぶりに狩りに出たあたし。

地下水路下層…1時間の狩り!


1時間でドロップアイテム0!!


ギルメン囁く

まるでコウチさん Σ(´▽`ノ)ノ !?



コウチさんにバナナを奉納するとドロップ率上がるらしい。

そんな噂を聞き ヴェーナへ!!

謎の乗り物

頑張れば便乗できそうな気がします…

深まる謎


謎の数字589


奉納されるバナナ

奉納しにきたのに買ってもらったという…UU;

バナナを狙う猿と妖精

そして、願い!

バナナはスタッフ(?)で美味しく頂きました。



果たしてあたしのドロップ率は!?


次回!!リディムさんのてくてく☆お散歩日和!!
            『 珍獣バナナ奉納伝説 前編 』に続く。

                                
                                *続きません


リディム3分クッキング。

テッテレッテレッテンッテーン♬(キューピー3分クッキングの節で)

先日ですが、肉野菜炒めを作りました。
もやしと青梗菜、豚肉を塩のみで炒める簡単なものですけど
ご飯のおかずにはよく合います。

油をひいたフライパンに
豚肉を入れて火が通るまで炒めて、その後にもやしと適当な大きさに切った青梗菜を
入れて、で味を調えます。
10分間炒めたものが、こうなります

肉野菜炒めです♡

もう1品は、カサゴの唐揚げです。
内蔵を処理して、頭を落としたカサゴさんに塩・胡椒、小麦粉を振って
180°の油でカラッと揚げます。
7~8分揚げますね~☆(*´▽`)b 

揚げている間に付け合せのレタスを切りましょう。素手で

ちぎりレタスですけどね~☆(´▽`*)
器に盛り付けます。
カサゴさんを尾を上にして、立てるようにしてあげると
なんだかそれなりにかっこよく見えますね

それでは、今夜はこれで。
おやすみなさい~☆(*'▽'*)ノシ

ご紹介の曲は、RADWIMPSさんで『 いいんですか? 』です。




いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく 


(。-ω-)lzZ  





2013_03
13
(Wed)01:29

play the life 

春らしい暖かい日が続いています。
週末はまた寒さが戻ってくるような予報が出てきます。
衣替えも、冬物をちょっとだけ考えて残さないといけないですね~☆(´▽`*)

コツコツ素材集めです♪

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

昨日は、朝からお義母さんとご近所の奥様方と一緒に農作業をしていました。
じゃがいもの植え付けなどしながら、田んぼの土作りも始めました。
おじ様達が軽トラックで肥料を畑に入れて、それを広げていく作業ですね(´▽`*)
この辺りは手作業ですけど、後はトラクターでおじ様達が混ぜていってました。

農家の方々が持ち寄る食事が美味しそうで、黄砂とかあんまり気にしてないみたいで
お外で食事をしました。
その日は、ほとんど霞もなくて黄砂も少なかったと思いますけど
こうして空の下考えてみると、それほど過敏になるほどのことでも無いのかなぁってその日は思いましたね。

あたしの住む地域も農業が高齢化していて、ほとんどの家の方が70歳近い人が多くて
最長で90歳のお婆様が作業に参加してます。
自分の畑だけじゃなくて、協力して他の家の畑もお手伝いしているんですよ。
最近、あたしより少し上の年齢の方ですけど、大学を卒業して農家を継いだ方がいらっしゃって
その方はアスパラガスとか育ててました。
昨日は、ビニールハウスの中にある畑を見せて頂いて、とても感動しましたね~(*'▽'*)ゞ♡

ホワイトアスパラガスって違う種類かと思っていたんですけど、同じものだったんですね~☆
芽がなかなか出ないように土の盛り方変える事で、光が当たらない状態を作ってあげるらしいです。
育て方が違うとあんな感じになるんですね~(´▽`*)

水曜日が雨の予報だったので、今日中にある程度の作業が終わってよかったです。
1日携帯を触らなかったので、Twitterもネットもしなかったですね。

ロハンですけど、あんまり時間が無くてほとんどIN出来てません(////;)゜:。

先日は、子供を寝かせてからお布団を取り込んだり、アイロンを掛けたあとに
30分程度ログインすることが出来ました。

家事を効率良くしないと自分の時間は無くなりますね^^;

短い時間なので、素材集めを優先しました。
合成させて上級抽出オプションストーンを作る予定です。
個人商店でもあまり見掛けないので、上級の生産武器を作るのは苦労することが多いです。
貴重なアイテムなので高かったりします。
エドウィン装備を作って、抽出機で砕くと出てきてますね。
物理・魔法防御ともに74~くらいなら、上級抽出オプションストーンが出てくることが多い気がします。
それ以下では、あまり試した事がないのですけど、どのあたりまで出るのかは
これから試してみたいと思います。

狩りは楽になりましたね。イベントのおかげですね。


バレンタインイベントのコスチュームはいいですね~☆(* >ω<)b
狩りがずいぶん楽になってます。
もう少し時間があれば、良い狩場に行って素材集めや金策が出来るんですけど…UU。
自分の時間がなかなかとれないのは、仕方が無い事ですけどね。


限られた時間で、のんびりがんばる事にしてます。
やることがいっぱいあるんですけど

今年の目標は、最上級設計図を揃える事。メインのキャラクターさんを85レベルまで育てる事ですね。
はやく90レベルまで育てるように、みんなに言われてるんですけど…(。_。;)゜:。
あたしにとって、すごくハードルが高いような…
でも、できるだけ頑張りたいと思います(////;)゜:。


先日は、旦那様のリクエストでピザを作りました。
暖かくなったので、ちょっと生地が膨らみ過ぎちゃったんですけどね。
コーンやほうれん草、トマト・チーズなどをのせた簡単なものです。

有り合わせの物で作ったピザですが…


余熱をしたオーブンで焼いたら出来上がり。
玉葱の擦りおろしをソースに使うんですけど、勿体無いから全部掛けたら
ちょっと辛かったっていう…そんな失敗だったんですけど、みんな美味しいって言って食べてくれました。
あまり自分ではいまいちだったので、今度作る時はもっと良い味になるように頑張りたいですね(*'ー'*)


焼きたてのピザです♡


皆さんは、覚えていますか?
高橋Lisaさんです。

ロハンのイメージガールをされていて、GDさんでログインされてユーザーさんの中で一緒に遊んだりされてました。
今はちょっと忙しくなってしまってログインされることは、ほとんどないのですけど…
夢を追いかけてずっと頑張っています。

Lisaさんが生きている世界は厳しい世界です。
どんなにつらい思いをしても頑張っても、その世界から離れていかなければならない人がたくさんいます。
夢に破れていくというよりも、夢に埋まっていくのです。(*'~'*)ゞ
潰されてしまって諦めてしまう。

そんな中で彼女は、時に迷いながらも前へ前へと進んでいました。
それから、Lisaさんは新しいスタートを迎える事になりました。(*'▽'*)b☆

4scr★tchというバンドでVoとして活動を始めました。
歌を歌えない事。自分が表現するための場所がないことが一番苦しいことだと思います。
Lisaさんの新しい世界。
良ければ皆さんで応援していただければ幸いです(*´▽`)人♡

本当はこの辺りは、麻耶さんがいつも日記に書くような感じの事なのですけど
ロハンの日記を休止されているので、今回はあたしが書いてみました。

来月に東京の渋谷でライブをされるそうです。
あたしは遠距離過ぎて観に行くことができませんが、お近くにお済みの方や足をのばせる方
ご興味がある方は、是非お出かけになってはいかがでしょうか?

【4scr★tch LIVE】


4月21日(日)
渋谷RUIDO K2
OPEN/15:30 START/16:00
TICKET/¥2000


ご紹介の曲は、4scr★tchさんで『 play the life  』です。(* >ω<)b♡




まだまだ、寒暖の差が激しくて体調を崩しやすい気候です。
皆さんも十分に気を付けてくださいね~☆(〃⌒ー⌒)

それでは、おやすみなさい~(////;)ノシ゜:。←ちょっと夜更かし


いつもどこかで


のんびりまったり


きょうもてくてく♡






2013_03
10
(Sun)16:46

おやつのこだわり

関東のほうとかでは、煙霧というものが発生して空がベージュになったそうです。
黄砂とかとはまた違う現象みたいで、世の中にはまだ知らない事がいっぱいあるんだなぁ~って
感心させられてしまいますよね。

ママ友さんの子供さんが見せてくれました。


こんにちわ~☆リディムです。(*´▽`)

お昼から仲の良いママ友さんとお茶しながら
のんびり過ごしてました。
黄砂やPM2.5を含んだ大気の数値が高い事が多いので、なかなかお外で子供を遊ばせることが
できないんですよね。

マスクをきちんと付けれる子供達なら、特に心配はいらないのですけど
うちの子はマスクは嫌がって付けないので(まだマスクの意味とかも理解できませんし)家の中で遊んでます。
本当なら、もう暖かくなってきたので、公園でボール遊びとかさせてあげたいんですけどね…UU。

今日みたいに、ママ友さんが来てくれて子供同士遊んでいると安心しますね。
うちのユーマよりも2つ上の女の子なんですけど、3歳になると色々あれはダメ。これはいいよ。
ってユーマの面倒を見てくれるんですよね~☆(*'▽'*)


いいなぁ…女の子欲しい♡ ゚.+:。(´▽`*)゚.+:。

ものすごく癒される瞬間でした。


ママ友さん「○○ちゃん帰るよー」○○ちゃん「いや!!」

ママ友さん「帰るってば!」○○ちゃん「いやだ!」


イヤイヤ期だぁ~♡゚.+:。(´w`*)゚.+:。
←何を言ってても癒されモード。 

おやつのババロアも残さず食べてくれました。
今日はちょっとおやつのお話です。

大人が食べるおやつと子供が食べるおやつって言うのは、実は意味合いが全然違ってきます。
子供のおやつというのは、必要な要素のひとつで、大人と違って摂取するカロリーが低いわりに
動きまわるので消費するカロリー量が高いんですよね。(最近は、動かない子供も居て肥満につながっていますけど)

大人にとってのおやつは、気分転換などの精神的なほうが大きいと思いますね(´▽`;)

パンケーキです(*'▽'*)b


子供が食べるおやつも色々とこわだりを持って作ってます。
3食きちんと食べても、野菜がダメだったり、椎茸やきのこがダメだったり、うちのユーマはお肉を食べません。
お魚は食べてくれますね。

市販のスナック菓子や飴など美味しいのですけど、糖分が多くて特に虫歯の原因になったりするものも多いので
あたしはあまり食べさせてないんですよね。
お義母さんやお義父さんがこっそり食べさせてて、困ったことはありますけど…(//"//;)

それと添加物がとても気になります。
酸化防止剤、着色料、着香料、乳化剤甘味料、変色防止剤、膨張剤、乳化剤、強化剤、調味料…色々と表示がしてます。
こういうものを考えるとやっぱり手作りのおやつにこだわってしまいます。
問題は、「時間」ですね。

どうしても時間のないママさん達は、市販の物に頼ってしまいます。
あたしも、時間があまりなくてどうしても作れないなぁっていうときは、表示を確かめてから
良さそうなものに、少し手を加えて食べさせる時があります。(*'▽'*)b
果物やクリームをなどを添えて、食事で補えない栄養を摂取できるようにさせたいですね~。

市販のプリンにちょい足しです♡

うちの大きなお子様(旦那様)には、お肉に偏りがちなので一緒にお野菜や魚介類がとれるような
おやつなどを食べさせたいですね(´▽`;)
生野菜をつけてもあんまり食べないし…

旦那様には野菜たっぷりのおやつでしょうね^^;

手作りおやつもいいですけど、ちょい足しおやつっていうのもやってみてくださいね(´▽`*)
あたしは、育児の中でおやつっていうのも親子の絆を深めていく大事な要素だと思うんです。


それでは、今日はこれで。


ご紹介の曲は、鈴木愛理さんで『 初恋サイダー 』です。(* >ω<)ノシ♡





いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡







2013_03
10
(Sun)12:16

ポラ・エリーヌから(*'▽'*)

風が強い日が続いていて、春の嵐という言葉がぴったりかもですね。
フェーン現象というものが起きていて、海沿いの県などでは気温が25度以上になっているところも
あるみたいです。(。_。;)゜:。
気温差もここまでくるとすごいですよね…。
体調を崩さないように、皆さんも注意してくださいね。(*'▽'*)b♡

スレイヤーさんがポラ・エリーヌに到着♡


こんにちわ~☆リディムです(´▽`*)

少し体調が悪かったんですが、今朝はずいぶん楽になりました。
昨夜は、ちょっと嫌なことがあってどんより気分でしたけど
旦那様とお話ししてスッキリしました。

ずっと、イライラしてたからですね…
こういう時は、昔からあまり人とお話したりするのを避けたり
ゲームにINしないようにしてたりしてました。
現実の生活では、そういうわけにもいきませんし、旦那様の上司や同僚の方なら
粗相あってもいけませんものねUU;
昨日は、きちんと笑えてきたのかも定かじゃないですね…(//"//;)

さ。もう忘れましょ(////;)゜:。


久しぶりにTERAの日記です。
メインキャラクターさんは、52レベルでとりあえずアカシャIDのクエストを残して
ちょっとおやすみです。

スレイヤーさんを動かす事にしました。
ポラ・エリーヌへとやってきましたよ~☆

星空が素敵な場所です^ー^


ポラ・エリーヌっていう国は、TERAの種族の中で人気があるエリーンさんの王国です。
綺麗な星空で、可愛い建物が多い場所です。
でも、このあたりの中型モンスターさんはけっこう強くて、あたしもソロで攻撃して
何度も倒れてしまってます。

少しレベルが足りないくらいで来たのでしばらくこのあたりでウロウロしながら
絶望の島や貪欲の迷宮などの中型クエスト反復のPTに参加をしてます。

みんなで狩れば、中型も怖くありません。


その日は、絶望の島での反復クエストで刻印集めをしてました。
PTにも参加して攻撃しています。
大きな武器で、攻撃速度が遅いスレイヤーさんにとって、中型モンスターさんの真正面立つのは
とても危険です。(。_。;)゜:。

モンスターさんの動きをよく見ていないと攻撃をすぐに受けてしまいます。
中型モンスターさんの攻撃によっては、すぐに倒れてしまうような攻撃もあるので注意が必要です。
がむしゃらに攻撃するよりも、攻撃を加えては距離をとって離れるというほうが良いようです。

防御があるランサーさんやウォーリアさん、バーサーカーさんに比べると回避しかないスレイヤーさんは
スピードを活かして、相手の攻撃範囲を出たり入ったりするのが基本になります。
攻撃をしていないと、MPがすぐに無くなってしまうのが難点ですけど、気合→執念に繋がるところに
色々なスキルを組み合わせることで、自由に出入りが出来るキャラクターさんになります。

スタンさせて攻撃するのも有効ですね~☆

攻撃は遅いのですけど、紋章で多少速くなります。
あたしは、攻撃をしたらMP回復を優先したので、あんまり強くないですけど
素早く移動して、背後をとってから攻撃を仕掛けてなんとか頑張ってます。

中型モンスターさんよりも、一般のモンスターさんのほうがどうしたものかなぁっていうほうが多いですけどね^^;

魔法系のキャラクターさんを使うことがあって、こういう接近して剣で戦うタイプは似合わないと言われるんですけど
使ってみると案外おもしろいですよね(* >ω<)b☆

中型モンスターさんを狩るときは、PTのほうがいいですね。
特にクエストなら、時間がかなり違うのでソロよりもいいですよ~(*'▽'*)

スレイヤーさんは、次は魔女の城に向かいます。
ちょっと面倒な場所だったですね。
方向音痴のあたしにとって、ダンジョンが複雑だと街の中でも迷いますからね~(////;)゜:。


それでは、今回はこれで。

ご紹介の曲は、東京カランコロンさんで『 いっせーの、せ! 』です。




いつもどこかで

まったりのんびり

きょうもてくてく♡(*´▽`)人





2013_03
07
(Thu)14:02

ロハンの変化

こちらでは、凍えるような寒さも和らいで少し暖かい日が続くようになってきました。
黄砂や花粉、PM2.5の粒子を含む大気などが風にのってきて、環境の問題もありますけど
季節は、変わらずに春を運んできてくれたようです。(´▽`*)

長崎から桜をお届けします^ー^


こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)

朝や夜は肌寒いですけど、九州地方は小春日和になってきましたね。
風がとても強くて、黄砂の影響も出てますけど
苦手な寒さも和らいで、過ごしやすい日々を送っています。

上に載せた写真は、あたしの家庭菜園に植えている桜の木です。
蕾が膨らんでいたと思ったら、もう花を咲かせはじめていました(〃ω〃)ゞ
去年はさくらんぼが少なかったんですけど、今年はたくさん実ってくれるといいのですけどね。
とりあえず、こちらの春を皆さんに写真でお届けしました(*´艸`*)♡

ロハンですけど、旦那様が出張から帰ってきてあんまりINする時間がないんですよね(////;)ゞ゜:。
カカオのイベントが終わって、メインのキャラクターさんだけはお友達の協力もあって
なんとか揃えることが出来ました(´▽`*)
狩りも楽になる気がしますね~☆

夜遅くなってアップデートを確認したんですけど、なんだかイベントも予定も盛りだくさんになってます。
レベルキャップの解放やHEROスキルの追加、新しい生産武器実装、新アイテムの実装など…
ようやく変化が見られる形になりそうですね(*'▽'*)

新しい生産武器ってなんでしょうね??@@;
新アイテム?
魔道具でオプションとか空白だったんですけどそのあたりが実装されるんでしょうか?
次回のアップデートに期待してます(* >ω<)

委託販売所に預けられる期間も長くなればいいんですけどね~☆(〃ω〃)ゞ
アイテムモールに変化がありました。
希少な上級・最上級研磨剤が通常販売されました。
これは嬉しいですよね ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 

上級から生産装備って作成がかなり大変なわりに成功率も低かったので
これはすごく助かります。
これでコツコツ作成していければいいなぁって思ってます。

今回は生産武器のイベントもあるんですよね。
武器はまだ最上級を作れないので、もう少し頑張らないといけませんけど
作る上で一番の問題は、素材と抽出オプションストーンなんですよね(*'~'*)ゞ

レア素材はなんとか集めることはできますけど、抽出オプションストーンは合成して
砕かないと出て来ませんから…(。_。;)゜:。

カカオイベントも終わってちょっとのんびりです。


イベントで狩り王というものが始まってますから
要らない武器や防具は是非、委託販売所に並べたり個人商店て売って頂ければ嬉しいですね。
あたしとしては、この新アイテムの実装で、魔道具のオプションアイテムから
抽出オプションストーンや研磨剤の強化みたいなものが作れるのが理想なんですけどね(////;)゜:。


IDのイベントでエレメンタルウォールを破壊するっていうのもあるみたいですね。
お友達やギルドの方達と協力しながら、みんなで頑張っていきましょうね。

抽出オプションやクリスタル。
研磨剤が通常販売されたことで、武器強化ストーンや防具強化ストーンの価値もあがること思います(*'▽'*)b☆
作らない人も十分に金策として使えそうですね。
鉱石にもだんだん価値が付いてきそうですね。

こうして少しずつ、個人商店や委託販売所が潤っていけば、装備も作りやすくなるし
クロンの流通も多くなっていいかもです。
今は使いたくても、買いたいものがほとんどないので持ってるだけになりますものね…UU;

ロハンのことでがっかりする人も多いですけど、逆に言えばそれだけ期待をしていると思うんです。
運営さんには運営さんのできることを。
あたし達、ユーザーにはユーザーができることを。

苦情とかもいいですけど、できれば提案という形でここはこういう風にすればもっと良くなるのでは?
と丁寧に言ってみるのもいいかも知れないですね。(*'ー'*)

運営さんもロハンを悪くしようとは思っていないはずなので。
すぐには無理でも少しずつ形になっていけばいいのではないでしょうか。
みんなで、良い形になるように仲良く協力していきましょうね(*´▽`)b♡


先日は、妹が遊びに来てくれて、その時にお土産で明太子を持ってきてくれました。
その明太子を使って、明太子パスタを作ります。
たらこパスタと違うのは、明太子を焼いてから入れるのと、生で入れることの違いくらいでしょうね。
焼くと辛味が和らいで、甘みが出ますね。

明太子のパスタです♡


今回は生のままボウルにほぐしていれて、バターを少々、オリーブオイルを少々、臭みを消す為に
レモン汁を入れます。
茹で上げたパスタをそこに入れて、すばやく和えれば完成です。
和風パスタでは濃厚なほうですね。
一番はウニクリームだと思います(〃ω〃)


もう1品は、和風の煮込みハンバーグです(*'▽'*)b☆
合い挽きミンチ、パン粉、卵、ナツメグ、炒めた玉葱と人参、水切りしたお豆腐、サラダ油を加えて
粘り気が出るまでこねて、適当な大きさのハンバーグにします。
フライパンで両面に焼き色をつけたら、トマトケチャップ、味醂、醤油、砂糖、鰹だし、塩、で味を調えて
ローリエを入れて煮込みます。
煮込むことで、柔らかくなって生焼けの状態もないので安心ですよ。


煮込みハンバーグです♡

付け合せは、レタスとごぼうチップスです。
ごぼうをうすくスライスして、小麦粉を振って揚げただけのものですね。
和風ソースとよく合って美味しいですよ~☆(*´▽`)ノ
是非、興味があれば作ってみてくださいね。


お出掛けの際は、花粉や黄砂対策でマスクを忘れずにしてくださいね。
あと、外出から戻られたら玄関で衣服を払ってから、室内に入るといいかもですね。
衣服にも花粉とか付いてくるそうなんですよね。

うちのお義母さんが花粉症がひどくて、今日は目の下が真っ赤になってましたよ…UU。
皆さんも気を付けましょうね。


ご紹介の曲は、レイルステレオさんで『 走りだす 』です。(* >ω<)ノシ☆





それでは、今回はこれで。


いつもどこかで

まったりのんびり

きょうもてくてく。ヽ(*'▽^*)ノシ







2013_03
05
(Tue)13:05

春の訪れを感じますね。

お庭の桜の木の蕾もだんだんと膨らんできました。
九州は少しずつ春を迎えています。黄砂の季節でもありますけど、花粉も多い季節です。
なのでマスクをしてお出掛けしたいですね。(*'▽'*)b☆

ふきのとうが顔を出していました。


こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

少しずつですけど、お昼は暖かくなってきましたね。
あたしの苦手な冬ももうすぐ終わるんだなぁって思うとちょっと嬉しいです。(〃ω〃)ゞ
ただ、相変わらずPM2.5の数値が高いのでお外でのんびりというわけにもいかないみたいです…。
この粒子の大きさの物質がスギ花粉にぶつかると、普段よりももっと小さな花粉へ変化するそうです。

なので…
今年は花粉症になったことのない人も急になっちゃう人もいるみたいですね。
小学生の中にも流行しているというお話がママ友さんの間でもありました。
子供の頃から花粉症に悩まされてしまうのもかわいそうな気がしますね~UU。

うちは、お義母さんが花粉症の症状がひどくて大変です。
しかもですね@@;
あたし達の家の裏は、杉林が広がっているんですよね。
縁側から見てると、強い風が吹いたら、煙のように花粉が飛び出すのを見ることも…((((;゚;Д;゚;))))
畑側みたいに、竹林だったら良かったんですけどね~(*'~'*)ゞ
海風が吹くと山の方へ飛んでいくらしくて、少し違うらしいです。

花粉の季節が終わればいいのですけど、秋は今度は稲の花粉もダメらしいんですよね。
春は大丈夫だけど、秋になると…っていう人もいるらしいです。
アレルギーを起こす花粉の種類もあるんですね~(。_。;)゜:。


旦那様が昨日、お仕事で調査に出掛けていた、出張先の対馬から帰宅しました。
お休みが1日しか無いのは残念ですけど、朝からのんびり過ごしてます。
向こうも大気の状態はすごかったらしいです。
黄砂なのかわからないですけど、対岸が霞んで見えるくらいだったそうです。

長崎のPM2.5の予報の中に、対馬だけが表示されていないので
どれくらいなのかなって気になったりしていたんですけど…設置してないのも気になりますね。
大陸側に近過ぎるのもあると思いますけど…
対馬に住んでいる人達は大丈夫なんでしょうか??(*'~'*)

旦那様が言ってましたけど、自然には浄化作用があるそうです。
それを超えてしまうものを創りだしてしまうことが人の罪。
だけど、人間が考える以上に強い力だそうです。
そういうことを仕事にしている旦那様が言うとなんだかすごく納得できる気がします。
また明日からお仕事なので、今日は、旦那様にはのんびりしてもらいたいですね。(*´▽`)♡


蕪を頂いたので、お味噌汁にしてみました(*'▽'*)
フライパンに油をひかないで、切った蕪を焼いてあげます。
焼くことによって、蕪の甘みが凝縮されるんですよ。
焼いた蕪をお鍋にいれて鰹だしを入れて、火が通るまで煮込みます。
蕪の葉っぱも綺麗に洗って、刻んで入れます。とっても良い香りです。
自家製のお味噌を入れて完成です。(〃ω〃)b♡

蕪のお味噌汁です♡


山芋の鉄板焼きも作ってみました。
大和芋を擦りおろして、とろろにします。
そこに卵と小麦粉を入れて、ダマにならないようにかき混ぜます。
フライパンに油をひいて、オタマで適量入れて片面だけ焼きます。
両面焼くと、せっかくの山芋のとろみがなくなるので片面だけにしておきます。

山芋の鉄板焼きです♡


表の面に細かい気泡がプツプツ出来てきたら
海苔・鰹節・ゴマ・たまり醤油を掛けて皿にのせて完成です。(* >ω<)b☆
…そして、皿にのせようと思ったらオムレットみたいに巻いてしまって
ちょっと失敗…(//"//;)
途中までは良かったんですけどね~…たまにこんな事もありますよねUU;


最後は通販で買った鹿児島の黒豚餃子が美味しかったです。
焼き加減をいつも考えるんですけど、自分で作って生の餃子を焼く時よりも
火加減が強くしてもいい感じで焼き目も付きます。
やっぱり冷凍したまま焼くからでしょうか?

黒豚餃子です(*'▽'*)b☆

あたしは、水を加えて蒸し焼きにする時は、お湯を使うことにしてます。
熱湯を加えると火が通りやすいので、お水でやって失敗するという方は
是非、熱湯での蒸し焼きをおすすめします(*'▽'*)~☆
水分が無くなったら、ひっくり返してお皿に盛り付けます。


いいお天気で、お出掛け日和ですね。
旦那様は、風がない日だったらお魚釣りに行きたいってずっと言ってます。
まだ朝と夜は寒いから、風邪をひいたりしそうだからやめておきなさいって言ってるんですけどね…UU;
お魚釣りが好きな人は、海を見ていると心がそっちに行っちゃうみたいですね~(´▽`;)
お義父さんもそうですけどね…

こういうところは、いまひとつ男性の考えを理解できないところです(////;)
お義母さんと寒いのにどうして行くのかなぁ…と首を傾げてしまいますね。

お昼は暖かいですけど、これから夜にかけて気温がグッと下がってくるので
寒暖の差で体調を崩さないように気を付けてくださいね~(*'ー'*)

それでは、今回はこれで


ご紹介の曲は、ONE OK ROCKさんで『 Clock Strikes 』です。




午後からも元気に頑張りましょうね~☆(* >ω<)ノシ♡

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡




2013_03
03
(Sun)11:12

ひな祭りとカカオまみれ

今日はひな祭りですね。
昔、お雛様は持っていたんですけど、いつの間にか無くなってしまってました。
祖母の家に置いていたので、そのまま処分されてしまったのかも知れませんね。
小学生の頃に、お友達と集まって1日楽しく過ごしました(〃ω〃)ゞ♡
あの頃のみんなは、今はどうしているのかしら? 
もう同じようにママになっている人もいるでしょうね。海外で過ごされている人も居るかもしれない。
会ってみたい気がしますね。

カカオ集めは進んでますか?(*'▽'*)


こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

お天気も良くて、お出掛け日和なんですけど大気中のPM2.5の量が多くて
子供のことを考えるとあまりお外でとはならない感じですね(*'~'*)ゞ

ユーマも動きがだんだん激しくなってきてますので、ソファーに登ったりするだけじゃなくて
少し高いところからジャンプしたりするようになってきました(。_。;)゜:。

やっぱり、男の子なのでお外で、特に公園などで遊んだりしたいみたいです。
お外へ行きたがるので、寒くても一緒にお外に行ってますけどね。
公園まで少し距離があるので、色々と考えていたらお義父さんが
簡単な遊具だったら庭に作ればいいだろうということで
滑り台とジャングルジムのような物を作ってくれる事になりました(*'▽'*)
あとシーソーもですね~☆
お庭で遊べれば、少し楽でいいかも知れないですね。(´▽`*)

なんか子供の頃に、大きな木にロープを結んでブランコにしたいっていう夢がありましたけど
お庭や畑には、大きな木がないのでブランコは作れそうにないですね~。
お義父さんの作る遊具がちょっと楽しみです(* >ω<)

ロハンですけど、カカオ集めが終わりました。
自分でコツコツ集めて一昨日から護符を入れて頑張ってました。
それでなんとか202個まで集めました。


佳穂さんと一緒にカカオ集めです♡

昨夜は、佳穂さんがお手伝いをしてくれて
あっという間に、250個と150個が集まりました(*´▽`)♡

あたしも頑張ってポカポカ叩きます(////;)゜:。

やっぱりDEさんの攻撃力やスキルは凄いですね。
あたしがポカポカ叩いている間に、どんどん倒していっちゃいます。

ユーマが変な時間に寝ていたので、途中で起きて寝せ直す時間もありましたけど
おかげさまでなんとかコスチューム交換も間に合いました。
佳穂さん、本当にありがとうございました~(〃ω〃)ゞ♡

交換出来ました~☆^^

この数日、すっかりカカオまみれになってましたけど
あとはのんびり他のキャラクターさんのぶんも集めたりしたいですね。
マイペースでがんばりますね(*'ー'*)b☆

公式ホームページのアイテムモールでは、護符の販売は無くなってしまいましたけど
アドバプラスに会員登録して、ツールバーを設置して毎日ポイントを貯めていけば
1500ポイントで護符と交換できます。
ポイントを貯めるのは無料ですし、アンケートやクイズに答えてもポイントは貯まるので便利ですよ。
今、始めると14日のイヤリングも貰えるらしいです。
登録していない人は良ければ、試してみませんか?(*´▽`)b☆


先日は、お蕎麦を打ったので、鶏つみれ蕎麦を作ってみました。
そば粉を100%で作ったお蕎麦は美味しいですよ。
鶏つみれと鶏肉、大ネギを刻んで、鰹だしでとったスープを注いで頂きます。
お蕎麦はルチンという成分が多くて、体に良いですし。
ざる蕎麦にしてめんつゆで食べたり、お醤油だけでも美味しいですよね(´▽`*)

鶏つみれ蕎麦です♡


さて、午後からもお互いにのんびりマイペースで素敵な1日を過ごしたいですね。

ご紹介の曲は、惑星アブノーマルさんで『 月夜海水浴 』です。




それでは、今日はこれで。

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ヽ(*'▽^*)ノシ