久しぶりに暖かい日になりましたね。
最高気温も15度くらいあったみたいですね。このまま春らしい日が続いてくれるといいのですけど…

コツコツ集めてます。


こんばんわ~☆リディムです(* >ω<)ノシ☆

どうですか?カカオ集まっていますか?(「・ω・)「
あたしは、ちょっと苦戦してます。
何に苦戦しているかと言えば、ログインできる時間ですね(´▽`;)ゞ

こればかりは何ともなりません。
家事を終わらせて、ユーマをお昼寝させたりしてから、ゆっくりしないと難しいです。
ユーマが眠っていても、宅配の方や郵便局の方が訪ねて来たりすると
声で目を覚まして起きてくることがあるので
ログインしててもすぐにログアウトしないといけなかったりしますね^^;

夜は、あたしも子供と一緒につられて寝ちゃう事もありますし。
次の日のお弁当の支度や色々と都合もありますので…出来なかったり
遅くなったりしてしまいます。(////;)゜:。

一昨日から妹が家に遊びに来ていたのですけど、その間もあんまりINしてなくて
夜もお喋りしたりして過ごしてました。
久しぶりに夜更かししちゃった感じですね、旦那様が出張中なのもあって朝寝も出来ましたし。
のんびり過ごしました。

もう少し来るのが早かったら、ランタンフィスティバルを一緒に行けたんですけどね~(*´▽`)ゞ☆


ロハンはカカオ集めが中心になっているので、いつものように狩りを始めました。
色々な所で皆さん頑張っていらっしゃるみたいですね。
あたしもフィールドで集めてます。

DEさんのように一気に倒す事ができないので、1体ずつ丁寧に叩いて倒します。
一番困るのは、一気に倒せる、倒せないの問題ではなく、モンスターさんを集めることです(。_。;)゜:。
コツはリンクしているモンスターさんに攻撃を当てることですね。

簡単にモンスターを集められれば楽ですけどね~^^;


ただ、DEさんやHEさんのように遠くまで届くスキルも攻撃もほとんど無いので集めるのも大変です。
リンクしているモンスターさんに、マレアハンマーやセントストライクなどをかけながら釣ってきて
1体ずつ倒す。
それの繰り返しです。

いっぱい集めてきても、倒せるのは1体ずつだけなんですよね(////;)゜:。
ちょっと虚しくなるときもありますけど、護符を使って152個まで貯める事ができました。
残すところ100個を切りましたね~☆

新規の方も頑張ってます♡


もう少し日数もあるし、コツコツ集めていきたいですね。
まだ揃ってない人も、お互いに頑張って集めましょうね~(*´▽`)人♡

大根と人参が余っていたので、紅白なますを作ってみました。
大根と人参をフードカッターで細かく切って、お酢、砂糖、塩で作った甘酢に漬け込みます。
1日置くととってもサッパリした味のなますができますよ。
小鉢などに入れて、お出しすると喜ばれます(*'▽'*)b

紅白なますです♡


鶏肉と人参のピーマンの詰め物を作りました。
柚子をすりおろして、鶏ミンチに混ぜ込んでおきます。人参も細かく切って炒めて混ぜます。
2つに切ったピーマンに作ったタネを詰め込んで、蒸し器で12~15分蒸し上げます。
パプリカでも作ることができますよ。
油を使わないのでとってもヘルシーです(๑´ڡ`๑)

鶏肉と人参のピーマンの詰め物♡


塩焼きそばも作りました(*'▽'*)~☆
ピーマンやキャベツ、小松菜、豚肉などを切って、中華麺などと一緒に炒めます。
今回は、ちゃんぽん麺を使いました。

塩焼きそばです♡


中華だしとお湯、塩、レモン、醤油、ごま油などで塩ダレを作って
絡めます(* >ω<)b♡
ソース味もいいですけど、塩味の焼きそばもとても美味しいですよね。
良かったら皆さんも作ってみてくださいね~。


花粉もすごいみたいで、花粉症を持っているお義母さんは大変みたいですね~UU;
それと一緒に、中国から飛来しているPM2.5を含む汚染物質が花粉にぶつかるとさらに粒子が細かい花粉になるみたいです。
薬局に行くと、防塵マスクが売っていたりしてるし、実際につけている人も見ました。

旦那様はさほど気にし過ぎる事もないと言いますけど
子供が居る以上は気にしますよね…(*'~'*)ゞ

駅前で中国からやってきている事に年配の男性が怒ってましたけど、手にはタバコを持って吸いながら怒ってました。
あれって…タバコと同じくらいの害あると聞いてますけど
タバコ吸いながらだと怒っても…ちょっと説得力がないような…(。_。;)゜:。


2月ももう終わりですね。
3月に入ったら、卒業のシーズンです。
学生さんで最後の学校生活を送られる方もいらっしゃるかも知れませんね。

夢を持って進みたい道を目指せるといいですね。
努力してコツコツ頑張れば、いつかは夢が叶うと信じたいです。


ご紹介の曲は、キャラメルペッパーズさんで『 僕は今を生きているsong 』です。d(´▽`*)♡






それでは、今夜はこれで。

いつもどこかで

のんびりまったり

きょうもてくてく♡ヽ(*'▽^*)ノシ♡





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_02_28



ゆったりのんびり週末を楽しめるといいですね。
お天気はいいし、お出掛け日和です。お外に元気に遊びに行くのも良いかもしれませんね。


今日も元気に頑張ります(* >ω<)


おはようございます~☆リディムです(* >ω<)9♡

昨日は、旦那様のお部屋の掃除をしていたら片付けに時間が掛かってしまって
お昼はログインすることができませんでした。

もー(//"//;) 酷かったです。
ペットボトルは溜めてるし、ゴミ箱はいっぱいだし、本棚から出した本は床に置きっぱなしだし…
片付けている間は、ずっとイライラ(#^~^)
帰ってきたら一言言わないと…って思っていたんですが、帰ってきた旦那様と世間話をしている間に
その事を忘れていて普通に話してました。
さっきまで怒ってたのになぁ…(////;)゜:。

それでも、少しは言わないとと思って言いました。
ちゃんとわかってくれているんだか、素直に謝ってましたけど…(//"//;)

子供を寝かせて、明日の準備をしていたら22時に近い時間になってしまいました。
ログインしてお昼に出来なかった分まで、カカオ集めを開始です。 (「・ω・)「カカオ-♡

Lentさんに狩場を譲って頂いて、今日は眠くなるまで狩りをしちゃう予定だったんですけどね
40分ほど狩りをした時でしょうか。

突然、周囲のモンスターさんが止まって動かなくなりました(。_。;)゜:。

どうしたんだろう??と思って、公式ホームページに戻って稼働状況を確認しても
サーバーもダウンしていないし…

ふと画面の斜め下を見てみると、インターネットの「接続がなし」になっていて
修復をしようとしても元に戻らない状態になりました。
ルーターを切って10秒待つように出てきたので、1階にあるルーターのところへ行き
電源を入れなおして、また2階の自室に行き試しましたが、どうしても接続が出来ないので
1階に戻ってもう一度、2回ほど繰り返してもまったく改善されませんでした。

旦那様のお部屋に行って、接続ができないことを伝えたら、すぐ調べてくれて
メンテナンスの為にフレッツ自体がダウンしていたんですね。

せっかく頑張ろうと思ったのに、残念でしたね~…ε~(>~<。)
結局6個しか拾えませんでした。
その後は、眠くなるまで旦那様のお部屋で一緒に本を読んでいましたけど
朝起きたら寝室にいたので、旦那様が運んでくれたんですね…(////;)゜:。←よく運ばれてる

こうして考えれば、お互いにしょうがないなぁ…っていうところもあるし
不満もあるんでしょうけど、性格の違いやちょっと欠けてる部分を補っているからうまくいくのかも知れませんね。
自然体で過ごせることが一番理想なんでしょうけど、時々忘れちゃって自分の主張を伝えてしまいます。
旦那様が元気で居てくれるだけで、本当はいいのに。

初めの気持ちを忘れないようにしたいですね。(〃ω〃)ゞ♡


今朝は、旦那様を送り出した後から子供が起きてくるまでログインしました。
やる気は十分です。*( ・`ω・´)
そのやる気に応えてくれたのか、ドロップもいい感じで全部で101個になりました。

やる気は十分でした(*´▽`)

ユーマがひょっこり起きてきて、おはよう~っていうとお膝の上にちょこんと座って
画面を指さして、お?っていうんですけど、キャラクターさんを指さしてるので、エモーションで手を降ったりすると
ニコニコ笑ってくれます。

ユーマの前ではゲームはあんまりしないようにしているのですけど、安全地帯に戻るまでは
見てる事が多いです。
たまに名誉報酬が入る時に出る音に驚くあたしと、そのあたしに驚くうちの息子ちゃんがいます(////;)゜:。

おさるのジョージを見ながらお着替えをさせて、今日はいいお天気だし
寒さも和らいだので、午後からはお外へお出掛けしてのんびり過ごしたいと思います。

皆さんものんびり素敵な週末になるといいですね~☆(*´▽`)ゞ♡


ご紹介の曲は、坂本慎太郎さんで『 まともがわからない 』です。(´▽`*)




それでは、今回はこれで。

いつもどこかで。

のんびりまったり

今日もてくてく♡(*'▽'*)ノシ





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_02_23


鹿牧場

Category: TERA  

久しぶりにTERAで、キャラクターを作ってみると最初の島の地形やクエストの位置などが変わったりしてました。
モンスターさんもいなくなっていたり、すごく増殖していたり…(´▽`;)

鹿さんが大増殖…@@;



約7ヘクタールの草地を高さ2~3メートルのフェンスで囲った公園へ来ると
エゾ鹿のかわいらしい群れが歓迎してくれる。大きな声をかけてみて下さい。
きっと、奥の沢からかくれている鹿達も集まってきますよ。

鹿さんしかいないという…(´▽`*)


所在地住所 紋別郡西興部村字中藻
駐車場 有(約10台)  
交通アクセス 西興部市街より約4キロメートル(車で5分)

鹿牧場

村の特産品「鹿夢缶(鹿肉の缶詰)」もご賞味下さい。


新しいサーバーが出来たから、少し混雑が無くなったかもしれないですね(*´▽`)人

こんなところに、岩なんて無かった気が…



それでは、これで。

いつもどこかで

せかいのすみっこから

いつもてくてく♡ 

(* >ω<)ノシ 北海道は寒くないときにいってみたいですね~☆

鬼六さん風の日記っぽくなってしまいましたね@@;




 2013_02_21



冷え込みが厳しい1日でした。お天気は今日も良かったんですけどね。
なかなか暖かい日がないですね。うちは加湿温風機を使っているのですけど、水を入れて電気で加湿しながら
暖かい風を送り出します。
赤ちゃんのことを考えて、プラズマクラスターっていう機能付きの物を買ったのに
実はあんまり効果がないことがわかって、ちょっとがっかりだったりします(////;)

今日は、良い感じでしたよ~☆(* >ω<)


こんばんわ~☆リディムです(* >ω<)ノ♡

午前中頑張って、お掃除や家事を終わらせて午後からユーマ寝かせたあと
カカオタイムです。(「・ω・)「カカオー

皆さん、カカオは集まってますか?
2時間近く狩って1個しか拾えなかった昨夜と違い、今日のお昼は26個のカカオを拾うことが出来ました。
やっと70個を超えましたね(〃ω〃)ゞ

やっぱり運なんでしょうね。
あんまり出ない時は、無理しないほうが良かったりするのかもですね。
ちなみに拾った場所は、昨日と同じ場所です。

今夜も少しだけINして、昨日拾えなかった分を取り戻せるくらい拾えればいいですけどね(*'~'*)ゞ

途中で来客があったり…


テンプラーさんの場合は、たくさんモンスターさんが居ても倒せるのは1体ずつなので
時間が少し掛かります。
複数にダメージを与えるスキルと言っても1つしか無いですし、それほど強くは無いんですよね。
DEさんとかとてもうらやましいですね。

すぐ近くで狩りをしていた人の倒し方が速くて×2(。_。;)゜:。


スキルが欲しいですね~(*'~'*)ゞ


1体ずつポカポカ叩いてるだけなので、ある程度集めたら
自動攻撃のボタンにカーソルを乗っけて、マウスでポチポチ
マウスはコードがないタイプなので、ちょっと離れても遠くから操作出来たり(´▽`*)

音だけボリュームを上げて攻撃されたら、右クリックをポチポチしながら
健康器具で内腿を鍛えたりとか(だから、カカオが出ないのです…きっと(////;))
でも、今日は意外とたくさん拾えましたね。

久しぶりにミカンさんとちょっとだけお話できたりしました。
やっぱり、みんなカカオ集め中心になってますね~(*´▽`)ゞ☆

まだ時間はありますし、皆さんお互いに頑張りましょうね~。

先日は、野菜とこんにゃくの白和えを作りました。
ほうれん草や人参などを細かく刻んで、下茹で味付けし、水切りしたお豆腐とすりゴマを加えて
味醂、薄口醤油、鰹だし、塩で味を整えれば完成なんですけど、見た目以上に少し難しいお料理です。

野菜とこんにゃくの白和えです♡


お豆腐は木綿豆腐を使ってください。
お皿やバットの上でキッチンペーパー、豆腐をくるんで、重しをして20分ほど水切りをします。。
レンジでチンしても水は切れますけど、機種によって切れない時もあるので注意が必要です。

水切りした豆腐は、ズシッと中身が詰まっているような感じになります。
醤油や味醂などの液体が入るので、しっかり水切りしておかないと水っぽくて大変な事になります(。_。;)゜:。

具材ですけど、まず人参とこんにゃく細かく刻んで。最初に鰹だしで煮込んでおきます。
その後薄口醤油、味醂を入れて味付けをしておきます。
ほうれん草は茹でたら氷水に漬け込んで、色を鮮やかにだしてから刻みましょう。

豆腐を裏ごしします。

炒りごま(白)を入れ、細かくきれいによくすります。
次に裏ごしした豆腐と調味料を入れてよくすり合わせます。
裏ごししてさらにすり合わせることで食感が滑らかになるように心掛けましょう。
水切り加減で味付けが変わってくるので、味を見ながら調整するようにしてくださいね(* >ω<)b♡

白和えは、しばらく置いておくと水分が出ちゃって、味が落ちてくるので
作る量や時間にも気を付けて作るようにしましょうね^^


もう1品は、イワシの塩焼きです。
イワシが安かったので、買ってきてシンプルに塩焼きにしてみました。
骨は多いですけど、DHAなどを多く含んで居て
お肉料理が好きなうちの旦那様達にはいいかも知れないですね


イワシの塩焼きです♡


大根おろしをつけて、お醤油でどうぞ(*´▽`)人☆


ゆったり今日も過ごせましたか?

明日も寒さは厳しいみたいです。お出掛けの際は、暖かい格好で出掛けてくださいね。

それでは、今夜はこれで

おやすみなさい。
また明日も元気に過ごしたいですね~☆(*'▽'*)


ご紹介の曲は、ゆずさんで『 イロトリドリ 』です。




いつもどこかで

世界のすみっこから

きょうもてくてく♡(〃ω〃)ノシ







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_02_21



いいお天気になって、1日を過ごせました。(*'▽'*)ゞ
寒さは1日ありましたけど、日当たりが良い縁側でのんびりしてましたね。
畑にはフキノトウが出ていて、春の足音を少しずつ感じることができましたね。


今日はメンテナンスだったからでしょうか?

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

今日は、お昼から家庭菜園にじゃがいもを植える準備をしました。
種芋を半分に切って、すこし水に浸けて新聞紙の上に広げました。
今週またいいお天気の日があったら、植え込みをして夏の収穫を目指したいですね(*´▽`)人♡

ロハンですけど、メンテナンス後からかなりカカオのドロップ率が下がってしまった気がします。
時間帯とか、運とかそういう問題もあるのかも知れないんですけど。
1時間くらい狩りをして、20個ほど拾っていたいつもの場所で…

今夜は張り切ってログインしたんですけど、2時間で1個しか拾えませんでした(。_。;)゜:。
良いコスチュームなので、ちょっと厳しくしたんでしょうか??
とりあえず、もうこれ以上は頑張らないでログアウトしました。

明日も少しがんばってみようかなって思うんですけど、明日も同じような感じにならなければ良いのですけど…UU;
今は、カカオ52個。
ギルドのメンバーのお話だと、上層とかはそんなに変わらないって言ってましたね。
場所とかの問題もあるんでしょうか?
単に運なのでしょうか?気になりますね(*'~'*)ゞ

あたしも1度地下水路の下層で狩りをしてみましたけど、カカオはあまり落とさないので
やっぱりフィールドに戻ったんですけどね。
あまり長く狩れないので、今回も難しくなりそうですね~。

狩場の違いとかもあるのかも…(*'~'*)ゞ


ギルドの会話の中で、カカオについてギルメンのルケさんが色々と調べてくれました(*'▽'*)b

カカオが採れる国は、色々ありますけど一番多い順にコートジボアール- 124.23万トン
ガーナ- 63.20万トン インドネシア- 55.00万トン  ナイジェリア- 23.50万トン
カメルーン- 20.50万トン ブラジル- 16.12万トンだそうです。

あとは気になったので自分でも調べてみたんですけど、カカオは3種類あって
フォラステロ種(FORASTERO) クリオロ種(CRIOLLO)トリニタリオ種(TRINITARIO)という名前らしいですね。
それぞれ産地によって品質が変わってくるらしいです。

あたしが聞いたことがあるのは、日本はカカオ豆の29%ナイジェリアから輸入しているそうです。
バレンタインデーでチョコレートを作りましたけど、自分たちの使う食材がどこから来たのかとか
原材料はとか見ているとなんだか…へ~って思うようなところが書いてあってびっくりしますよね。

カカオに詳しくなっても、カカオのドロップ率が上がるわけではないのですが
興味のある方は、検索してみてくださいね(*´▽`)b♡


先日は定番のお料理ばかり作っていた気がします。

まずは和風ポークカレーです。
じゃがいも、人参、玉葱、豚肉を炒めて、下味にお醤油と塩・胡椒を付けて
牛乳を少々、お水を入れて鰹だし入れ煮込んだら、カレー粉を入れて完成です(*'▽'*)b☆
普通の和風カレーなので簡単です。
もしカレー粉を買い忘れてしまった時は、下味の段階で味醂とお砂糖、塩に変えれば
そのまま肉じゃがにすることができますよ~☆(*'▽'*)

和風ポークカレーです♡


もう1品はナポリタンです。
テレビでどっちのナポリタンが美味しいかって番組が、昨夜は放送されてましたけど(´▽`*)
うちのは、単純なナポリタンです。
パスタを茹でている間に、ソーセージ、好みの野菜を炒めてウスターソースとケチャップ、味醂で味付けをして
茹で上がったパスタを加えて、茹で汁を少々入れ手早く混ぜながら炒めます。
ケチャップ2、ウスター1、味醂1の割合なら、味が濃すぎることもないのでおすすめです。

ナポリタンです♡


たまには、こんな感じのメニューもいいかも知れませんね~☆ヽ(*'▽^*)


今夜も冷え込んできましたね。
おやすみなさい。
暖かくして眠ってくださいね~☆(*´▽`)ノシ


ご紹介の曲は、BOOMBOOMSATELLITESさんで 『 NINE 』です。(* >ω<)b♡





それでは、今夜はこれで。

いつものんびりまったり

世界のすみっこで

きょうもてくてく。






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_02_21



今日は冷え込みが厳しくなりましたけど、とてもいいお天気になりました。
お洗濯日和、お散歩日和、1日を笑顔で楽しく過ごしたい。そんな朝の光 (*'▽'*)


今日もカカオ集めにGO♡GO♡


カカオ集まってますか?(*'▽'*)
わりとドロップも多いほうなので、あたしみたいに短時間しかINできなくても
少しずつ集まってます。

テンプラーさんの場合は、一体ずつ叩いて倒していくので、ウィズさんやサベージさんと比べると
すこし効率は悪いですけど、場所やモンスターさんのレベルを考えれば集めやすいかも知れませんね。

昔、ギルドの方に教えてもらったドロップのコツは
自分のレベルよりも低いモンスターさんを狩るということです(*'ー'*)☆
モンスターさんの文字の色が緑色表示くらいのほうがドロップ率が高いらしいので、それに従って
狩りをしてます。

多分、ドロップ率は変わらないんですけど、弱いので早く倒せてしまうので
モンスターさんが密集している場所なら、十分かも知れないです。
あたしは、ダンジョンの中ではなく通常のフィールドで緑色もしくは青色の名前のモンスターさんを
2日間で約1時間30分ほど狩りましたけど、カカオは51個ほど集まりました。
無理せずにこれだけ集まるなら、十分そうかなって思ってます(*´▽`)人

地下水路下層でも試してみたんですけど、フィールドに比べるとモンスターさんのHPが多いので
(確か3倍くらい違うと聞いたことが…@@)やっぱり外のほうが集め易いですね。


コツかどうかはわからないですけど
なかなか集まらないなぁ…と思う方は試してみるといいかもですよ(´▽`*)
個人的な感想ですけどね~


PTで集めるならそちらのほうがいいと思います。
一人よりもたくさん集められそうですから(* >ω<)b☆

1日20~25個くらい集めれば、十分そうですね^^


今日もお互いにのんびり頑張りたいですね。(*'▽'*)9♡


今朝、紹介する曲は、遊助さんで『 ひと 』です。





週の折り返しの水曜日。
それでは、良い1日をお過ごしください。

いつもどこかで

まったりのんびり

今日もてくてく(*´▽`)ノシ♡





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_02_20



寒い寒い1日になりましたね。
こちらは、雨が降りやみましたけど、気温がかなり落ちてきました。
雪が降ったり、みぞれが降ったりと、天候が変わりやすくなっているので、体調をくずされないように
皆さんも気を付けてくださいね~(*'ー'*)ゞ☆

鶏の水炊きです♡


今日みたいに寒い日は、nabetyann お鍋もいいですよね。d(´▽`*)
家族で鍋を囲んで、一緒にいることで他のお部屋は使わずに電気も節約できますし
良いことも多いです。

寄せ鍋、キムチ鍋、ごま豆乳鍋、石狩鍋…色々ありますけど
あたしが今回オススメなのは、生まれ育った九州のお鍋の代表的なお鍋。

鶏の水炊きです。

昆布を入れて沸騰直前に取り出してダシを軽く取ったら、骨付きの鶏肉を入れて
生姜、お酒、長ネギと一緒に弱火でじっくり煮込みます。
お肉が柔らかくなってきたら、火を止めて白湯スープ少し注いで、塩で味を整えれば
水炊きスープの完成です。(*'▽'*)b

あとは、お好みの野菜を鍋にひきつめていきます。
骨付きではない、柔らかい鶏肉や白菜なども綺麗にいれて、カセットコンロにのせて
食卓へ運びます(*´▽`)♡

ダシが良く出ていて美味しいですよ~☆(*'▽'*)


準備が出来たら、あとはぐつぐつ煮込みながらみんなで食べるだけです。
具材がある程度無くなったら、ご飯と卵を入れて、鶏雑炊で頂きます。

お片づけも楽で、洗い物も少ないのであたしもお義母さんも楽でいいです(〃ω〃)ゞ
スーパーに行くと鍋セットなんていうものも売っているので、色々と野菜を買わなくても
なんとかなりますね。

うちはある程度、野菜が畑で育っているのでなんとかなりますし、よくご近所の方からも貰うので
野菜とかお魚とかには困らない傾向があるんですね。

皆さんも今日の献立に鍋を考えてみてはいかがでしょうか?(*´▽`)人


ご紹介の曲は、フラワーカンパニーズさんで『 ビューティフルドリーマー 』です。


それでは、今回はこれで

午後からものんびり頑張りましょうね。

いつもどこかで

のんびりまったり

今日もてくてく(*´艸`*) 







テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2013_02_19



あるがままに
何処までも いつまでも…ゆったりロハンの世界。



カカオ集めを始めました。


(「・ω・)「カカオー!!



(「・ω・)「 ・・・。




カカオ集めに頑張ってます。


でもまだまだ400個には届きません。


1日35個集めればなんとか… キュ*( ・`д・´)ピーン!!

勢いに任せてそのまま狩ります(* >ω<)ノ☆


育児 と 家事 と 寝落ちと戦うスイーツ戦士 15時01分 


狩場で散る…

82レベル 寝落ちにより一時的に意識不明。

損失 ラコン2Fポータルストーン
   冷めた紅茶

   
獲得カカオ数 31個 (〃ω〃)ゞ♡ ←満足気

慣れない事をすると大変です…(////;)


ホームベーカリーがとっても便利で、よくパンを焼きます(*'▽'*)~☆
焼きたてのパンをまたトーストして、こんがり焼いてから
バターをぬり、レタス、ベーコン、トマト、チーズ、それから玉子を挟んで
クラブハウスサンドの出来上がりです。

焼きたてパンが美味しいですよ~☆^^


ホットトースト用メーカーがあるんですけど、8枚切りでしか作れないんですよね。
その薄さにきるのもちょっと大変です(。_。;)゜:。
6枚切りくらいにするのがちょうどいいですね~☆

ご紹介の曲は、カサリンチュさんで『 あるがままに 』です。




今夜ものんびりおやすみくださいね。

それではこれで。


今日もどこかで

のんびりマイペース

せかいのすみっこで

いつもてくてく (*´▽`)ノシ♡





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_02_18



長く1つの事を続けていると、その事に固執してしまうことありますよね。
考え方とか柔軟性がなくなってしまって、なんだか自分でも良くないなぁ…って思いつつ続けてしまう。
どんなものでもそうですけど、そういう事からすべてを変えるには、思い切った行動をしないといけないこともあるんですよね。

Next♡Stage♡


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

今日は1日寒かったですね。
夕方からは、ちょっとお天気も崩れ気味でしたし、明日からまた新しい1周間が始まるには
残念なお天気になりそうです。
そういっても、北国の方が載せていた積雪の画像をみて、あぁいう気候でない分
まだ雨くらい何でも無い気がしますね。

家で蔓延しているインフルエンザですけど、旦那様もユーマもすっかり元気です。
旦那様も、明日からお仕事へ行きますし、ユーマはまだ鼻水すごいですけど食欲も戻ってきました。
お義母さんも熱も下がって、ご飯も食べれるようになったみたいです。
ただ、あれだけ大丈夫って言ってたお義父さんが、ちょっと具合が悪いって言い出したので
もしかしたら、うつちゃった可能性がありますね…(>~<。)

職場に車を置いてきているので、明日はあたしが送っていくのですけど
旦那様の職場までは、坂が多いのでちょっと不安ですね~
…坂の途中の信号機では止まって欲しくないんですけど。(*'~'*)ゞ

まだまだ、流行しそうなインフルエンザ。
皆さんも十分に気を付けてくださいね。


ロハンですけど、なかなかINするタイミングが無くて
ログインしても、数分しか出来ないことが多いです。

夕方は、お夕食の支度している間に、少しだけINすることができたんですけど
エルスの港で少しお店を覗いてログアウトしました。
もう何人かの人は、今回のイベントのコスチュームを揃えてましたね~Σ(´▽`ノ)ノ

あたし、まだ1個もカカオ拾ってないです(´▽`;)

なかなか出ないっていう風にも聞きましたけど、やっぱりPTのほうが出るのかしら??
あたしも落ち着いたら、ちょっと狩りをしたり素材を揃えていきたいですね~。

カカオも拾わないとですね~(´▽`;)



この日記を始めて5年くらい経つんですよね。
それで、なんとなくその時にあった事とか思ったことを、日常もゲームも含めて適当な感じで書いているんですけど
自分の中で、区切りがついたというか。
ロハン日記としての役割を終えたような、そんな感じがしているんですよね(´▽`*)

多分、タイトルがROHAN日記ってなっている事が違和感になってきたのかも知れないんですけど…
ロハンの記事もありますけど、日常もあるし、TERAとかAIONの記事もありますから
その中で書いていく内容が多すぎて、ジャンル分けをしていてもなんだかシックリ来ない気持ちがあるんですよね。

あたしも、前々から考えてきたことなんですけど、ロハン日記というものから
タイトルを変更して、もっと気持ち的に、なにか書かなきゃとか、今日は書かなかったなぁ…とかそういう所から
少し離れたくなりました。

なんかもっと自由な感じで、もっと発想を変えてとか
色々思うところがあるんですよね。

公式ホームページにある他の方の日記を含めて、他の方の日記ってとてもおもしろい内容で
あたしの日記とかは、特に何もないし、つらつら書いている感じですものね(*'ー'*)

これからも、内容はあんまり変わらないでしょうけど、自分なりにもっと肩の力を抜いて
楽しめるように、なんか思い切ったことを考えると、まずは日記のタイトルの変更かなって思ったりしてます。

このタイトルも適当に考えちゃったので、まだ新しいタイトルを考えて無いんですよね(////;)゜:。
何がいいかなぁ~?って悩んでます。
ロハン日記では無くなるので、ロハン関係のサイトやゲームのサイト?から日記のリンクを削除させてもらって
思い切った変化を付けようかなって考えてます。(*´▽`)人

あんまり考え過ぎないようにまったりのんびりやってきますね~☆ヽ(*'▽^*)b


先日は、肉巻き野菜炒めを作りました(*'▽'*)b

甘辛いタレがよく合います♡

バラ肉のスライスで、白葱を短冊切りにしたものを巻いて、小麦粉をまぶしてフライパンで焼きます。
蒸したじゃがいもや、椎茸、白菜などを炒めて、味醂と醤油、鰹だし、塩、砂糖で味付けをします。
小麦粉を付けているので、少しとろみもついて、ご飯によく合うおかずになります(*´▽`)b♡


もう1品は、野菜たっぷりのトマたま炒めです(*'ー'*)

しめじやほうれん草、ベーコン、トマトをオリーブオイルで炒めます。
ある程度火が通るまで炒めたら、中華だしと塩で味付けをして、溶き卵を入れて半熟にして火を止めます。
あとは余熱で固まるので、あまり火を強くしなくてもいいです。
炒めすぎると卵がパサパサしてしまって、食感を損なっちゃいます。

野菜たっぷりトマたま炒めです♡


そのまま食べても美味しいですけど、お醤油が必要っていう人は味付けを少し薄味にしたほうがいいかもです。
中華ダシそのものでも塩気があるので注意してくださいね~。


それでは、今夜はこれで


いつもどこかで


せかいのすみっこから


きょうもてくてく(〃⌒▽⌒)ノシ♡


ご紹介の曲は、植村花菜さんで『 あなたのその笑顔はいいヒントになる 』です。(〃ω〃)ゞ☆






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_02_17



甘い気持ちがこれからも変わらないように。
喧嘩してもすぐに仲直りしようね。

タイトルコール、甘い気持ちVer


こんにちわ~☆リディムです。(*´▽`)ゞ♡

しばらくぶりの更新です。
色んなことが重なってしまって、パソコンを触る時間も無かったんですよね。

あたしもちょっと前に体調が悪くて、ゆっくり過ごしていたんですけど
ユーマが熱を出して、夜中にひきつけを起こしたので病院へ連れて行き、症状が落ち着いたので
一度、自宅へ戻って様子をみてました。
時間も時間だったので、そのまま起きてて旦那様の朝ごはんとお弁当を作って
旦那様を送り出した後にお義母さんについて来てもらって(眠ってなかったので運転が不安で…)
病院にユーマを再度受診させてみました。

結果は…インフルエンザΣ(´▽`ノ)ノ

そういえば、ママ友さん達のお子さん達もかかってるって言ってましたものねUU。
ついに自分の子供にもこういう事が出てきました。

いつかなぁ…??
多分、子育て教室でたくさんの子供と接触する機会も増えたから
保育園や幼稚園に行ってなくても、もらってきちゃうのかも知れないですね~(。_。;)゜:。

薬が効いてないときは、ぐったりしちゃってて…
もう本当にかわいそうだったんですよ~。(>~<。)ご飯食べないし、もどすし…

あれですね。
なんか自分が寝ている間に何かあったらと思ったら、眠れなくなるんですね~…゚(゚´Д`゚)゚
次の日には、熱は少し下がったんですけど、いつものように起き上がって歩いたりしなくて
お布団の中から出なかったので、ウトウトしながらも傍に。
ホントに子供が元気だということが幸せなんだって思いましたね。

鼻が詰まってなかなか寝苦しいみたいで、それで夜中に起きて寝れないみたいでした。
吸引器とかあんまり使うことなかったんですけど、はじめて使いましたね~。

次の日のお昼ごろに、旦那様から電話があって
体調が悪いから仕事を早退して病院に行ってから帰宅するとのことでした。

心配だったんですけど、そこまで気が付かなかったんですよね(分かっているんですけど子供が優先になっちゃう^^;)
旦那様は熱が高過ぎて、車が運転出来なくなっていたのでタクシーで病院まで向かって
検査を受けて、2時間ほど点滴を受けて帰ってきました。

結果は…インフルエンザ …((((;゚;Д;゚;))))


旦那様とユーマ、二人ともインフルエンザでダウンでした。
もう悪いけど、旦那様は別のお部屋へ隔離…もう悪いけどっ!心配ですけどっ!隔離っ!(>~<。)
急いでマスクをして、消毒スプレーでお部屋を消毒したりして過ごしました。
あたしも、なんだか頭がガンガンしてきて、もしかしてうつったのかもと思っていたんですけど
どうやら寝不足のせいだったみたいです(////;)ゞ゜:。

13日には二人とも熱もひいて、元気になってました。
熱がひいてから3日間くらいは、うつりやすいそうなので人との接触は避けるように言われていたのですけど
あたしがお風呂に入っている間とか、お義母さんにユーマを見てもらっていたら
お義母さんが体調が悪くなってしまって…なんとなく想像はつきましたけど


結果は…インフルエンザ…(/>ω<)/←ショック過ぎて。

ユーマについておかないと…(´;ω;`)

旦那様も心配…(>~<。)

みんなのご飯も別々に作らないと…(>~<。、;'.・サラサラ…

チョコレート作ろうと思ってたのに…(>~、;'.・サラサラサラ…

Twitterでお返事できてない…(>、;'.・サラサラ…

ランタンフェスティバル…、;'.・ サァァー

14日の日には、お義母さんは寝込んでしまっていましたけど、ユーマは元気になって
動き回ってました(〃ω〃)ゞ♡
旦那様も元気になって、お仕事は今週いっぱいおやすみをもらったので
家事の間はユーマを見てもらえたから助かりました。

14日の日は、朝からチョコレート作り。
チョコレートとキャラメルを溶かして、生チョコを作りました。
急いで作ったので、もう形とかテキトーを通り越してメチャメチャで恥ずかしいんですけど…
100均で買った箱などでラッピングもして、何とかバレンタインデーのチョコも出来ました。
形が悪いものは、あたしのおやつになりました(////;)゜:。

雑ですけど、なんとか出来たかんじです^^;

ラッピングすると少しマシに見えますね(*'▽'*)ゞ


家族の分は作れたけど
今年は、いつもお世話になっている方達に作る事が出来なくて、市販の物になってしまいましたねUU;
その夜は、もうあっという間に眠りに落ちました。
疲れが溜まると、夜中にユーマが泣いたのもの気が付かなかったです。
旦那様が起きてくれて、あやして眠らせてくれたそうです(*'~'*)ゞ

今朝は、お義母さんも何とか起きれるようになって(誰よりも酷い症状になってます)
とりあえず、お義父さんの分もお弁当を作ったりして、ゆっくりしてもらってますけど
やっぱり落ち着かないみたいですね(´▽`;)

久しぶりにパソコンを開いたら、電源が入らなくて壊れちゃったかと思ったら
旦那様がバッテリーを外して、もう一度、電源を入れたら大丈夫って教えてくれました。
静電気を放出している時があるらしくて、こういう事は知らないからあせっちゃいますね@@;

久しぶりのTwitter、日記、ロハン。

ロハンもお昼に少しだけログイン。
カカオを集めて、コスチュームを貰えるイベントが始まってました。
これは欲しいかなぁって思いつつ、狩りをするために精霊石を準備。

採集も途中でやめちゃって狩りに切り替えました。


いつもならのんびり集めて作るんですけど、時間がもったいないのでお店で購入して付けました。
カカオみたいにドロップするものを集めるなら
自分のレベルで倒せるギリギリ下のレベルのモンスターのほうが集めやすいので
眉毛みみずくの丘で15分くらい狩りをしてみました。

回線の調子が悪くて、何度か落ちてしまったので諦めてログアウト。
お夕食のお買い物もしないといけなかったし、ちょうど良かったかも知れませんね(*´▽`)
またいつでも時間はありますから、家事の間にまたINして、のんびりしたいですね~。

みんなが元気じゃないと、あたしもゆっくりなんてできないので
お義母さんもよくなってくれるといいですね~(////;)

お義父さんは、お義父さんと同じ部屋なのに、全然、大丈夫なんですよね…?って聞いたら

お義父さん「大丈夫!大丈夫!ひいても気が付かないから」

(;゚Д゚)!?


それ…大丈夫じゃないんじゃ…??
自分が掛からないどうかもちょっと心配ですけど…お義父さんも心配ですね(´▽`;)


なんだか、インフルエンザ、水疱瘡、ノロウィルス…と色々周りで流行っているみたいです。
人と何かしら接触があると、こういう感染症はうつる可能性が出てくるので、やっぱり普段から予防しないとですね。
皆さんも、手洗いとうがいをして、予防を心掛けてくださいね(*'▽'*)

もし体調が悪くなったら、無理をせずに病院を受診してからゆっくり休んでくださいね。
無理して会社とか行って、みんなにうつしちゃうのも何となく大変な事になりそうですし…。

それでは、今日はこれで。


いつもどこかで

世界のすみっこから。

今日もてくてく。


ご紹介の曲は、倍賞千恵子さんで『 世界の約束 』です。











テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_02_16



寒い日でも、誰かと居れば暖かい。
手を握ると小さな力がそっと握り返してくる。心の奥のほうがじんわり暖かくなる。
本当は歪んでいる世界が、とても美しく見えるのは誰が傍に居てくれるおかげなのかも知れません。


お出掛けには、コートが必要になるくらいの寒さです。


こんにちわ~☆。リディムです(*'ー'*)

今朝は、あんまり寒かったので寝室の窓を開けて、お外を見ようとしたら
窓が凍っていて、ちょっと開けるのに苦労しました(。_。;)゜:。

お外を見ると大きな綿雪、積もったりはしないような雪でしたけど
こちらでは雪が降るのはあんまり見ることがないので、寒いのを我慢してしばらく見てました。
今日1日は寒いのに、旦那様は野外調査でお外で頑張っているので、あたしも頑張らないと…

今週末からは、いよいよ長崎ランタンフェスティバルが開催されます。
もう浜ノ町アーケードや中央公園などには、色々なランタンが飾ってあります。
10日に開催なんですけど、実は9日にも前夜祭があるんです。
もしお時間がある方やちょっと遠出してみようかなっていう方は是非、いらっしゃってくださいね~☆(*´▽`)b♡

ランタンを観ながら、のんびりと新地などを歩いて
トルコライスや一口肉まんなどを食べて、のんびり長崎の街を楽しむのもいいかもですね(´▽`*)ゞ
詳しくは実行委員会のホームページを参照してくださいね。

今朝は、旦那様を見送ってから、少しだけロハンにINしてみました。
のんびりエルスの港で、お買い物をしようと思ったんですけど、やっぱり欲しいものが無くて
ウロウロしただけでログアウトしましたね。

高レベルの装備とか、課金アイテム、それからよく判らないですけどアクセサリーがほとんどで
それほどまだ必要ではないものが多かったりします。
使う必要がない人にとっては、あまり価値がわからないものが多いですね(´▽`;)

のんびりエルスの港で。


課金アイテムだけ見ても、エンシェントスキル強化ストーンが高騰して26M~28Mくらいで販売されてます。
あたしでも、最低は7個ほど必要になるので、クロンで購入するとすぐに300Mほど無くなっちゃいますね。
どうしても、PTMでPTに参加した時にスキルが6よりも、7のほうがいいという風潮があるので
みんな、なんとなく無理しても7にしちゃう傾向もあるんですよね。
あたしでも、なんだか失礼になる気がして、人に掛けるバフだけはいつも7にしてます(//~//;)

のんびり育てているので、PTみたいに時間の制約があるよりも、ソロで狩りをしているほうが多いのです。
PTは、IDだけがほとんどですね(*'▽'*)

IDなら9ステージか10ステージまでで終わりですし、1時間も掛かりませんし(*´▽`)人
これは1日1回しか行けないですけど、もう少し緩和して、色々なIDを増やして貰えれば
もっと楽しいと思うんですけどね。

ギルドメッセージを見たら、来夢さんが試験勉強に入っているので
来週くらいまではSundayはちょっと静かになっちゃうかもですね(*'~'*)ゞ

なんだかタウン戦のイベントとかありますけど、申し込みはしても来夢さんいなかったら
なんか、みんな出ない気もしないでも無いですけどね@@;
その分、IDとか行ったりしてのんびりしそうですね。

来夢さんは、あたしの資格試験と時も応援してくださったので
今回はあたしも応援です。
きっと大丈夫なので、自信を持って頑張って欲しいです ゚.+:。(*'▽^*)゚.+:。


Sundayは、ダエイさんやタコさん達が復帰されて、賑やかな感じになってきました。
20時くらいに子供を寝かせていると、そのまま釣られて寝ちゃうのが何だか癖になってきて
みんなが居る時間にINできなくなってます(////;)゜:。

子供に合わせる生活になっているので、ホントに夜遅く(起きれた時)か朝早く目が覚めて朝ご飯を作る前が
多いかもです。
当たり前ですが育児と家事は大事なので、無理せず出来る時にのんびり頑張りたいと思います。(´▽`;)ゞ

やっと、お料理の写真と日記が追いついてきました^ー^

先日のメニューは、カツ丼とレタスと水菜のサラダを作りました。

カツは、鶏肉で作ったので親子丼でもあるんですけどね。
この場合って、どうなんでしょう??カツだからカツ丼なのか、鶏肉だから親子丼なのか
ちょっと悩むところですね(*'▽'*)

チキンカツは、育てている地鶏を使います。
お義父さん達がはやしたものを冷凍しているので、それを解凍して切って使います。
パン粉は、食パンを食べきれずに残っていたのもをクズクズにして、生パン粉にして使いました。
ふんわり揚がるので、市販のパン粉とは少し違いますね。

チキンカツです。


大きさも小さめに作ってあるし、ある程度叩いてあるので、切らなくても柔らかくて美味しいです。
千切りキャベツと一緒に皿にのせて食べてもいいものですけど
この揚げたてを、味醂・醤油、玉葱、鰹だし、砂糖、塩で調えたスープに入れて、
適当な大きさに切った三つ葉と一緒に地鶏の玉子(これもうちで育てている鶏さんから)でとじます。
半熟なくらいがちょうどいい感じです。(*'ー'*)b♡
丼に盛り付けたら完成です。


カツ丼です♡

サクサクの衣の中は柔らかくて美味しいチキンカツと甘めのダシが効いた玉子とごはんが絶妙に絡みます。
トンカツで作るのもいいですけど、たまに鶏肉で作ってみるのもいいですよ~☆(*´▽`)人

サラダは、キャベツを千切りにして、同じように細かく水菜も切って混ぜておきます。
彩りにトマトをのせれば、シンプルでも美味しいサラダの出来上がりです。
あたしの最近のお気に入りのドレッシングは、金の胡麻ドレッシングなんですよね^^
キャベツによく合うんですよ。
オススメですよ~☆v(´▽`*)

キャベツと水菜のサラダです♡

週末に掛けて寒さも厳しくなるみたいです。
うちのユーマも、ちょっと鼻水が出ちゃったりしているので気を付けないといけないんですけど
皆さんも十分に注意してくださいね。

それと、中国からPM2.5っていう小さな有害物質が飛んで来ているみたいです。
福岡とかでは観測してて、それを公開しているみたいです。

長崎の行政機関は、まだちょっと遅れているみたいですけど、検討はされているみたいですね。
中国と関連するランタンフェスティバルもあるし、そういうのもやっぱりあるのかも知れないですけど
子供達の健康のこともありますから、早めに公表して欲しいですねUU;

健康な方なら、影響はすぐ出たりしないらしいですけど(ニュースとか鵜呑みはあんまりよくありませんが…)
呼吸器系などに疾患がある方や、喘息も持っている子供さんとはちょっと危険らしいので
防塵マスクなどを注文されている人もいるらしいです。97%ほど防ぐらしいですね。
あたしもネットで探してみました(*'~'*)ゞ

世界的な公害になりつつあるんですけど、日本からも支援しているお金があるはずなんですから
軍事拡張なんて控えて、もっと環境問題を考えるべきだと思いますね中国は。


それでは、今日はこれで。


きょうもどこかで


せかいのすみっこから

いつもてくてく(*'▽'*)ノシ☆


ご紹介の曲は、RAM WIREさんで『 Beautiful World 』です。










テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_02_08



お天気が悪くて、雨は降っていましたが、おかげさまで
ゆったり過ごせた水曜日の午後でした。(*´▽`)b


こんばんわ~☆リディムですヽ(*'▽^*)ノ♪

雨がシトシト振り続けた1日でしたね。
地域によっては、すごい雪になっていたところもあったり
東京の方では山の手線が事故で止まって大変だったみたいですね。(*'~'*)ゞ

ニュースよりも先に、Twitterで流れてくる情報でなんだか色々な事がわかりますね。
膨大な情報があるので、どれが本当なのかって自分で判断しないと行けないんですけど
あまり信用し過ぎるのも危ない気がするんですよね。
聞き流すくらいが丁度いいのかも知れないですね(*'ー'*)

昨日の朝、ちょっとびっくりしたことがあってですね。
うちの子が歌ってたんですよ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。多分、歌だったと思うんですよね。
アンパンマンの歌の そーぉだ♪恐れないでの部分だったと思うんですよ。
歌って~(*´▽`)人って言っても、もう歌わなかったんですけど
確かに歌ってたと思うんですよね~(////;)゜:。

旦那様に話したら、聞き間違いじゃないかって言われましたけど
間違いないはず…なんですけどね(*'~'*)ゞ

なんか目が離せなくなりますよね。
また歌って欲しい~(*´艸`*)♡ 

子供とのんびり過ごして、旦那様もはやく帰ってきたので
早めにお夕食を済ませて、夫婦の時間も大事にして昨夜は一緒にDVDを観たりして過ごしました^^
二人でソファーに座っていると、ユーマがあたし達の間に無理矢理入ろうとしてくるのが
なんかかわいいですよね~(〃ω〃)ゞ
ちょっとヤキモチ焼いているんでしょうか?(´▽`;)

DVDは、阿部寛さんが出てる「テルマエ・ロマエ」という映画を観ました。
面白かったですね~☆(*´▽`)人


先日は、鶏天と白ネギと海老のかき揚げを作りました(*'▽'*)

鶏ささみを一口大にに切って、塩を振りかけます。
均等に塩を刷り込んで、小麦粉と水で衣を作ります。
180度の油で揚げれば完成です。

鶏天です(*'▽'*)b


白葱は、細い短冊切りにして、わたを抜いて殻を剥き、小さく切った海老を
少し固めに作った衣と混ぜて、油で揚げていきます。
スプーンやおたまに掬い上げてから油に入れると綺麗に揚げられますよ~☆(* >ω<)b

白葱と海老のかき揚げです♡

揚げ物があると、少しさっぱりとしたものが欲しくなりますよね。
胡瓜と蟹カマと春雨の酢の物とかいいかもです。

胡瓜はスライスして、蟹カマは細かくちぎって加えます。
お酢で胡瓜をしめる。酢〆をしてから戻した春雨を加えると味がよく染みます。
彩りも良くていい感じですね(*'▽'*)ゞ♡

さっぱり味で美味しいですよ~☆

汁物は、だんご汁を作りました。
だんごと言っても、すごく太いきしめんみたいなものが入ってます。
たっぷりのお野菜とだんごを入れて、寒い日はとっても温まりますね~☆

だんご汁です♡


昨日は、早めに寝ちゃったので今朝は早く目が覚めてしまいました(〃∇〃)
今朝は寒くなるみたいなので、暖かくして過ごしてくださいね~。

それでは、今回はこれで

きょうもどこかで

世界のすみっこから

いつもてくてく。ヽ(*'▽^*)ノシ♡


ご紹介の曲は、つるの剛士さんで『 虹 』です。(*'▽'*)b☆







テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2013_02_07



こんなに大きくて太いものは、お口にはとても入りきれないですね(////;)゜:。
…というより一人ではちょっと難しいですよね。
今年の恵方巻きの方向は、南南東を向いて食べる。無言で食べ切ると願いが叶うそうです。


胡瓜と卵と穴子を巻いた恵方巻きです♡

おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)

昨日は節分でした。
午前中は、子育て教室でユーマを連れて豆まきに参加して過ごしました。
たくさんのママさん達も来ていて、ユーマも楽しそうでした。
お汁粉も頂いて、あたしもほっこり(〃ω〃)~♡

恵方巻きなんですけど、実はあまりうちでは節分に恵方巻きを食べるっていう習慣が無いんですよね。
旦那様のところもそうみたいなので、作ったらまぁ食べるけど…みたいな感じだったので
あたしも最初は作るつもりも無かったんですけど、子育て教室でお汁粉を食べながら
仲が良いママ友さん達とお話をしていたら、やっぱり作ろうかなってなっちゃって…(//▽//;)ゞ゜:。

お寿司の中に入れる厚焼き玉子を山喜さんで購入して、家に帰りました(*'▽'*)
胡瓜を細く切って、穴子を煮込んで寒天でとじて細く固めて、買ってきた厚焼き玉子と一緒に巻きました。
これを切ってみんなで食べようと思ったんですけど、恵方巻きって切っちゃいけないって
家族みんなで言うものですから…結局、お義父さんの分を覗いて3本追加して作りました(´▽`;)

写真の恵方巻きは、旦那様が食べました。
お夕食はカレーで、旦那様は2杯食べていたんですけど、この恵方巻きも食べちゃいましたね@@;
信じられない食欲です。あの体の何処にあれだけの食事が入るのか…不思議です(。_。;)゜:。

あたし達は、新しくツナと厚焼き玉子の小さな恵方巻きを作って食べました。
ユーマにも小さな恵方巻きを作ってあげてましたけど、半分も食べれなかったですね^^;

願い事叶うといいですね。
願い事ですか?内緒です(〃ω〃)b イッパイアリマスケド…

カレーは食べなかったですけど、恵方巻きだけでお腹が一杯になりますよね。
もともとは、どの地方の習慣なんでしょうね~(*'▽'*)

お寿司屋さんは、大忙しだったでしょうね^^

ロハンですけど、久しぶりにINしたのは良かったんですけど
豆まきをしたりしていて、洗い物とかお片付けが終わらず、生産工房に放置したままで
結局、色々あってログアウトしないといけなかったので残念でしたね~UU;

IDにお誘いを受けたんですけど、ユーマもまだ寝て無かったですし
タイミングがちょっと悪かったです(>~<。)

INしても放置気味になりますね^^;


なかなか育児や家事があるので、時間をとるのも難しい時もありますね。
あたしが、ゆっくりできる時間は、朝方に起きた時か子供が早く寝ちゃった時くらいでしょうか?
お昼寝している間は、ちょっとのんびりは出来ないですよね(*'~'*)ゞ

あと大きい子供みたいな人もいるので…(////;)

時々は揃えたいものを探したりして、エルスの港をウロウロしたりするのですけど
探しているアイテムが無いときはログアウトしてしまう時が多いですね。
精霊石を武器に付けても、1週間のうちにそれほど狩りもしないので、作る労力から考えるともったいない気がして
それなら、ゆっくり出来る時に精霊石も装着しようかなと思って、今は付けてないことが多いですね(*'ー'*)
なんとなく目標も、ピンぼけ状態ですね。

ピンぼけといえば、FC2ブログのサムネイル記事で書くにすると
何故かピンぼけしてしまうんですよね(。_。;)゜:。

サムネイルを使うと何故かピンぼけに…UU。

一昨日に書いたときは、全然普通だったんですけど
今朝は、画像がピンぼけしてしまってダメですね><

普通に記事を書くから、自分で大きさを調整してあげれば綺麗に表示されるんですけど
あたしの日記だけなのか?それとも、同じサーバーの方もすべてなのか?それもわからないですね~(//"//;)
一応、問い合わせはしてみたのですけど…はやく改善してもらえると嬉しいですね~。

早起きして、頑張って日記を書いていたんですけど
画像が変だったので、結局はこの時間になっちゃいましたね(//~//;)゜:。

新しい1週間の始まりですね。
今週もお互いにのんびりマイペースで頑張りましょうね(* >ω<)9♡

午前中は、旦那様のお部屋を片付けてからお買い物にお出掛けしたいと思います。
今日は、雨なのでちょっとお出掛けが憂鬱になりますけどね~(´▽`;)

それでは、今回はこれで。


きょうもどこかで。

世界のすみっこから

いつもてくてく(*´▽`)ノシ♡


ご紹介の曲は、サカナクションさんで『 ミュージック 』です(*'▽'*)b☆







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_02_04



急に寒さが和らいできた気がしますね。
それでも、あたしにとってはまだまだ寒い1日なんですけど…。

TERAは順調に進んでいます(*'ー'*)

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人☆

子供がなかなか寝てくれなかったので、ちょっと遅くなってしまいました。
19時くらいに1度寝ちゃったからですね(////;)゜:。

あぁ…この時間帯に寝ちゃった~><;とは思っていたんですけど
22時過ぎても、全然眠くない顔…(´▽`;)
一緒にお布団に入っても、指をしゃぶりながら目は開けてましたね。

ついさっき寝ちゃったので、朝までぐっすり寝ちゃうと思います(〃∇〃)

昨日はママ友さん達とお茶会する予定だったんですけど、都合が悪くなって今日になりました。
今日は旦那様がお休みですし、そちらのほうがあたしとしては良かったんですよね。
あいにくお天気が悪い1日だったので、お買い物以外はお外には出なかったですね。

午後からが楽しみですね~(*´▽`)ゞ♡


TERAですけど、メインのキャラクターさんは、51レベルになりました(*'▽'*)
あと9レベルで、なんとカンストです@@;

あたしが……((((;゚;Д;゚;))))←今までカンストしたことがない人

TERAはレベルが上がりやすいゲームなので、あっという間なのかも知れないですね。
黄金IDとアカシャIDに初入場しました。

回復職は、気を抜いていると即死レベルの攻撃が来るので本当に気が抜けないです(>~<。)
スクロール系をたくさん使っても、一瞬ですね。(努力はしてますけど)
小さなモンスターでも囲まれると大変です。
一度倒れてもその場で復活できるスキルを覚えたので、すごく重宝してますね。

カイアトール領内はドラゴンで移動です♡


あたしのメインキャラクターは、ソロよりもPT向きに、紋章も武器・防具オプションも重視しているので
一人ではクエストも時間が掛かるようになってきました。
IDや中型では、回復効果を高めたので通常7800~8800くらいの回復量から
11000~12000くらい回復量にすることが出来ました。

これなら、盾さんやウォリさんみたいに体力が多い職でもほとんど回復をできるようになりました。
滅多なことでは倒れることが無いと思います(*'▽'*)b

まだIDにはクエストが残ってますけど、レベル的なものでカイアトールへ移動をして
そこからドラゴンフォールという所へ到着しました。
今まではペガサスで移動だったんですけど、カイアトール領内はドラゴンに乗って移動します(* >ω<)☆

また寒そうなところに出るのかなぁって思ったら、ドラゴンフォールはなんだか暖かそうなのどかな場所でしたね。
アルカムとかずっと雪だったから、現実の世界も寒いし…画面の中も寒いしで…(////;)゜:。

キャスタニカでヒステリカさんと♡

レベルが上がってくると色々な人と出会えます。

お友達も、かなり増えたんですけど、元々知っているヒステリカさん。
ロハンで同盟さんの白い恋人さんにいらっしゃるはなぽんさん。
まだ始められたばかりですけど、AIONでご一緒しているナジェリスさん、ブレアレオスさん。
AIONとTwitterで知り合ったソナタさん。

アルカムでは、はなぽんさんと♡

他にもヴェリックサーバーで過ごされている人もいると思うんですよね。
そういう人達とも、いつかどこかでお会いできたらいいなぁ~って思います(〃ω〃)ゞ

先日の朝は、珍しくパン食だったんですよね。
なんていうことは無いです。
あたしが、炊飯器の予約スイッチを午後6時にセットしてしまっていたので
ご飯が炊けてなかったんですよね(////;)

旦那様がご飯派なのですけど、この日はホットサンドを作ってみました。
ホットサンドメーカーはあるんですけど、8枚切りじゃないと全然使えないものだったので
今回はオーブンで作りました。

片方のパンの上に、玉葱を薄くスライスしたものとモッツァレラチーズをのせて焼きます。
焼いている間に、薄切りにしたウィンナー、卵を焼いておきます。
パンが焼けたら、ウィンナーをのせて自家製マヨネーズをかけて、その上にふんわり卵をのせて
トマトソース、バジルをふりかけます。
最後はパンをのせてサンドすれば完成です。

キッチンペーパーを掛けて少し押さえてあげると、お皿に収まりやすいです(*'▽'*)
珈琲と一緒に旦那様とお話しながら、のんびり朝食をとりました。

ホットサンドです♡


旦那様のホットサンドは二つに切りましたけど、あたしのは4つに切りました。
食べている間に中身が溢れてしまうので…(´▽`;)

明日は旦那様がお休みだし、ちょっと夜更しできるかも…

と思ってますけど、あたしの眠気もそろそろピークになってきました(。-ω-)lzZ 

それでは、今夜はこれで


今日もどこかで

世界のすみっこから

いつもてくてく (*'▽'*)ノシ♡


ご紹介の曲は、GReeeeNさんで『 雪の音 』です。d(´▽`*)♡








 2013_02_02




01  « 2013_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.