色々な疑問にぶつかって、答えを出していく事に意味があると思います。
そこを避けてしまうと、ずっと問題を避ける癖が付いてしまうような気がするんですよね…。
最初は小さな壁を避けてしまった事でその壁が重なり大きな壁になってしまった。そういうことありませんか?
なるべく小さな壁のうちに、乗り越えてしまいたいものですね。(*´▽`)人☆

制作も少しのんびりです。


こんばんわ~☆リディムです(´▽`*)
お元気ですか~?あたしは元気に過ごしています。

今年は、まだ風邪らしい風邪というのをひいていないのでちょっと嬉しいですね。

うちの子も、鼻風邪は1度ありましたけどそれ以来大きな病気もしてないです。
子供の場合は、突発性の発熱とか多いのでびっくりすることもありますけどね(*'~'*)ゞ

最近のユーマ君のお気に入りは、ソファーに秘密基地(巣?)を作ることです。
ソファーによいしょ×2と昇って、そこに自分用毛布とあたしのコート、アンパンマンのぬいぐるみ
などを集めて、毛布の中に入ってぬくぬくしてます(´▽`;)
不思議だなぁ~と思って眺めていると、隙間から覗いてニコッって笑うから、笑顔を返したら
恥ずかしがって、隠れてしまいます(//▽//;)゜:。

今朝は、ちょっと遅く起きてきたユーマ君。お昼頃までは一人で秘密基地(巣?)で遊んでましたけど
その後は、ずっとあたしの側で抱っこして~って甘えん坊モードでした(*´▽`)♡
後、5ヶ月ちょっとでもう2歳になっちゃうんですよね~…速いですよね@@;
成長していくのは嬉しいですけど、ずっとこのままでもいいんですよ~(////;)゜:。

ご近所に同い年の女の子がいるのですけど、もうすごくお話もお上手なんですよ。
やっぱり男の子は、女の子に比べて成長が少し遅いって言われているので
色んな面で遅れてますね~。
保育園でもそうですけど、まだ小さいのに男の子のお世話をしようとする女の子が居たりして
いつの間にかそういう事を覚えるんでしょうね??
勤めて居る時もそうだったんですけど、親になった今もそれがとっても不思議ですね。

ロハンですけど、あんまりINしてなくて
公式ホームページを久しぶりに読みました。

護符が販売停止になってました

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン

護符…(>~<。)
素材集めするときはこれがあるか無いかでかなり違うんですけど…

ウォーターテンプルガーデンくらいのドロップ率があればいいのですけど
最近は、ダンジョン以外の狩りでそう対して良いものをドロップしたことがないですね(*'~'*)ゞ
それに設計図を集める時も、護符を入れてないのとそうじゃないのとでは全然ドロップ率が違うんですよね…UU。
これは困りましたね~。
まだ、モールインベントリの中にありますけど使っても効果ってあるんでしょうか??
無かったら嫌ですね~…(;゚Д゚)

実を言えば、これでモチベーションがすごく下がって、しばらくTERAで遊んでました(´▽`;)
ロハンは、個人商店を開いて放置したり、時々お友達とチャットする感じでしょうか。
年が変わってから、あんまりINしてなかったりしましたね。

運営さんは、もしかしたら韓国の開発側の方々とうまく話し合いとかいってないのかなぁ…って思ったり
だから、色々な面で苦労されているのかも知れませんね。
護符の件も色々考えてみたのですけど、ロハンの運営さんが出来る事って、もう限られたイベントしか出来ないのかもです。

確率アップのイベント、運営さんを倒すイベント、ボス湧き、採集物湧きイベントなどです。
中でもドロップアップのイベントをしようと思った時に、護符が販売していると結局、30%とか
護符を使えば同じ事なので、あまりそのイベントに価値を感じませんし、ドロップアップイベントに価値を持たせる為に
販売停止にしたという見方が正しいかも知れませんね~(´▽`;)


コスチューム販売はされてあったのですけど、これがほとんど持っているものなので
新しいものが出ないと、流石に欲しいとは思わないですし、今、ロハンに求められているのは
『新しい事』だと思うんですよね。

久しぶりにログインしたときに、生産工房に精霊石を作りにいきました。
オプションストーンの欠片が無くなったので、抽出機で作ろうと思ったら、電話がなって
その時に、金庫の逆側をクリックしたまま、席を外してしまいました。

戻ってきたら、そのまま走っていて、武器を生産する近くまで走っていました。
よく見るとそちら側にも抽出機があるんですよね?
皆さんは知ってましたか?(*'▽'*)

あまり使われてない抽出機です。

そういえば、ここでも出来るんですね。
多分、ほとんどの人が金庫のすぐ近くの抽出機を使ってると思うんですよね。
なんか使われてなさそうなので、その場所で抽出してみました。

この周辺には、未実装の攻城戦のものとかあったりして
少しずつ何か進んでいるのかが気になるところです。

あたしから見ても、人がすごく減ってて
もうエルスの港で装備品やアイテムを手に入れる事も困難な状態です。

唯一、アイテムモールで売っている課金アイテムは、高騰してますけどまだ買う事が出来ますね。
それでも、装備とか換金率が低いものはあまり取引が盛んでは無いみたいです。

ある程度、装備が整っている高レベルの方々がIDに行ったり、狩場でPTされるだけのゲームになっている
そんな気もするんですよね。
結局のところ、運営さんもそこには気付いているみたいで、IDのイベントを頻繁にしてました。

チャットしてて、よく出てくるのは漫画を集めたり、落ち葉集めをしたりするイベントは良かったってお話ですね。
あれは、全部集められなかった人も、落ち葉そのものに移動速度アップの効果があったり、漫画には成長の効果があったり
すごく助かった気がしますね(*'▽'*)
そういうイベントがあれば、それは活性化する気がするんですよね。

久しぶりにシレノスの港に行ってみました。
ここは、何もありません。
人もほとんどいません。

何も無いけど、お気に入りの場所です^^


お気に入りの場所があって、座ってぼんやりしてました。
このシレノスの港は、利便性が無いので…
何のために作っているのかがよく分からなかったりします。
でも、この周辺で狩りをしている人にとっては、良い場所なのでしょうか??

ユーザーの人達が出来ることにも限界があるんですよ。
作らたゲームのシステムに従って、何かするしかないのでなかなか難しかったりしますよね…UU;

委託販売所に預けられる日数を増やして欲しいという要望を送ってみました。
お返事を頂いたんですけど、よくテンプレートで返してくるだけだからっていう方もいらっしゃったり
しますけど、きちんと入力してお返事されているみたいですよ。
変換に誤字や打ち間違いがありましたし(////;)゜:。

やっぱり24時間しか商品を並べられない委託販売所は、使いにくいです。
売り上げや売れ残った商品を、最近、実装された郵便システムで送って貰えたりするだけで便利さが違ってきます。
要望が認められて、開発さんが変更してくれることを祈ってます(*´▽`)人☆


先日は、アジの南蛮漬けを作りました(*'▽'*)b☆

アジは海沿いの防波堤で釣れるそうです。
あたしは、寒いので釣りに着いて行くことは無いんですけどね(//"//;)

少し離れたところに、お義父さんとお友達の漁師さんがいらっしゃって
よくお魚などを持ってきてくれます。
海が荒れていたので、内海でアジを釣っていたそうです。

アジの南蛮漬けです♡


長崎の魚介類は、アジやサバが有名でブランドにもなっているそうです。
あまり詳しい事は判らないんですけど、色々な加工食品もあるみたいですね^ー^

アジを唐揚げにして、お酢に砂糖と塩、鷹の爪、玉葱を一緒に漬け込みます。
あたしは、個人的に玉葱は薄くスライスするのがいいのですけど…
お義母さん達は、大きく切ったほうが好きというので、なんかドカッと入れます(*'~'*)ゞ
大きめだと臭いが少し強くなるので、やっぱり薄切りのほうが好きですね~。

おかずがシンプルなものだったので、ご飯は炊き込みご飯にして
お味噌汁は、信州の白味噌を使って大根と人参で作ってみました。

炊き込みご飯です♡

大根と人参のお味噌汁です♡

白味噌の香りがとてもいいですね。
冷凍していたかじめと小ネギも入れて頂いてみました。

最近は、お肉のお料理も多かったのでこうしたお魚のメニューもいいかもです。
海が近くっていうのは贅沢だなぁって思ったりするんですよね。

今日で1月も終わりですね。(*'ー'*)
明日から、新しい月の始まりです。

2月も元気でマイペースで過ごしたいですね~☆
皆さんも、体調に気を付けて素敵な毎日を過ごせますように(*´▽`)人♡

それでは、今日はこれで。

あなたと一緒に

世界のすみっこで

きょうもてくてく(* >ω<)ノシ☆


ご紹介の曲は、奥華子さんで『 ガーネット 』です。 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。









テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_01_31



寒いですけど、毎日をのんびりまったり過ごしたいですね~☆(*´▽`)人♡
Twitterで言われている中国からのスモッグが、まだ子供が小さいしちょっと心配ですね…(*'~'*)ゞ
ニュースでの放送は何もないですけど、お外に行かないわけにも行きませんし…う~ん(//"//;)


おはようございます~☆(*'▽'*)リディムです。

今朝は、寒かったですけど良いお天気です。
寒いと空気が澄んでいて、海から昇ってくる太陽の光がうみに反射してとても綺麗に見えます。
高台にある家なので、風があるととても寒いんですけど、風があまり無い日は
太陽の光がお部屋の中まで届いて暖かいですよね(´▽`*)

昨日はとても寒くて、ほとんどこたつむり化してましたけど
そんな寒い日でも、ユーマは元気におこたにも入らずにお部屋の中を元気に動き回ってます。
最近のお気に入りは、車のおもちゃです。(*'▽'*)
積み木で積んだ家に、車でガチャンと当てて崩したり、並べたりして遊んでます。

極力ひとりで遊んでいる時は、そっとして置きます。
様子を見ていると、男の子はやっぱり力強いものや速くてスピードがあるものとか好きみたいですね(´▽`;)
あと動物とかですね~(*'▽'*)

ご近所にワンちゃんがいるんですけど、気になるみたいですけど
吠えられてかなり怖がってます(////;)゜:。
そのくせ気になるんでしょうね。

お散歩とかで居ないと 指差していない事を教えてくれたり、いないね~って言います。
ペットを飼うといいって聞きますけど、うちはお義母さんがアレルギーがあって
くしゃみが止まらなくなるので、ちょっと厳しいですね^^;

Cafe記事も久しぶりに書きますね~☆(*'ー'*)

今日は、ミラノ風カツレツです。

≪材料二人分≫

豚ロース肉 4枚(薄切り)
バジルの葉 2枚
生ハム   2枚
卵     2個
モッツァレラチーズ 2枚
パン粉   適量
小麦粉   適量
塩・胡椒  少々
キャベツ  4分の1

ミラノ風カツレツです♡


① キャベツを千切りにします。お肉を切る前に切っておいたほうが衛生面でもいいと思います。
  今回は春キャベツなので少し大きめに切ってます。(*'▽'*)b☆

② ロース肉を叩き棒などで叩いて伸ばします。
  塩・胡椒をして、1枚のお肉の上にバジルの葉、チーズ、生ハムをのせて、もう1枚のお肉で
  サンドします。隅っこの部分は折り込んであげると揚げた時ににチーズが漏れませんよ~。

③ 小麦粉→溶き卵→パン粉の順番に付けて衣を付けます。
  パン粉を付けた時点で、もう一度溶き卵をつけて、パン粉を付け直す2度付けをすると
  綺麗に衣が付きます(* >ω<)b♡
  是非やってみてくださいね~☆

④ 180°の油でじっくり焼いていきます。
  肉があまり分厚過ぎると中まで火が通りにくいので、あまり分厚いお肉は避けたほうがいいかもです。
  牛肉を使う事も多いんですけど、今回は豚肉が安かったのでそっちを使いました。

⑤ 揚がったら箸で抑えながら、適当な大きさに切って皿にのせて完成です(*'▽'*)ゞ
  切ったら中から、とろ~りチーズが溢れてきて、バジルの良い香りがしてきます。
  ソースなどはお好みで、レモンを絞ったり、胡麻ソースをかけたりしてくださいね。

中はとろ~りチーズとバジルの香り


ご飯は、五穀米を入れて炊き上げてみました(*´▽`)
お肉が好きで、あんまり野菜も摂らない旦那様の為に少しでもの気配りですね。
お肉が好きな方は、ご飯も大好きな人が多いのでこういうのも時々いいかも。

五穀米を入れて炊き上げました。


今回は、ポトフも作りました(* >ω<)

じゃがいもや人参、キャベツ、玉葱、手羽元を鍋に敷き詰めて、コンソメスープで
煮込んだ簡単なお料理です。
香りづけに、煮込む時にローリエを2枚ほど入れておくと引き立ちます。
じゃがいもや人参が柔くなったら食べごろですね。

ポトフです(*'▽'*)


キャベツも柔らかくなって凄く美味しかったですね。
あたしは、ポトフだけでもお腹いっぱいになるので、ポトフだけ頂きました(〃ω〃)ゞ
実は、このポトフは余っちゃったら、後日ですが素敵なお料理になります。

次の日のお昼は、旦那様もお休みだったので、そのポトフをチキンカレーに変身させました。
ホールトマトとヨーグルトを少し加えて煮込んだら、カレー粉を入れます。
ただそれだけで本格的なチキンカレーの味になりますよ~(*'▽'*)

ポトフからチキンカレーに♡


もし、ポトフの中身を見て、手羽元が無くなってしまっていたら
シーフードミックスを加えて、ホールトマトを入れて煮込んでブイヤベースにしたり
カレー粉を加えてシーフードカレーにしたりできます。

ポトフの中身を確認して、色々活用したいですね。

ちなみにこのカレーが余ったら、お醤油を加えてお水を少し増やしたあとに
鰹だしと合わせて、ネギを入れて、片栗粉を加えてとろみをつけて
茹で上げたうどんにかければカレーうどんができます(〃⌒ー⌒)ノ

茹でたじゃがいもやマッシュポテトを加えて、それを餃子の皮に包んで揚げて
サモサを作るのもいいかもですね。

こうして1つのお料理を活用して、色々作っていくのも面白いですね(´▽`*)

それでは、今回はこれで

あなたと一緒に

世界のすみっこで

いつもてくてく♡


ご紹介の曲は、ゆずさんで『 REASON 』です(*´▽`)b♡











テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2013_01_29


TERAリズム

Category: TERA  

朝起きて、お外が白銀色の世界になっていたらとても素敵だと思っていた頃。
今の生活を思い描いていたでしょうか?
子供と一緒に絵本をみて、あなたが帰るのを待っている。いつの間にか雪は厄介なものになっていました。
素敵だと思えるものが変わってしまう。それも何だか寂しい気がしますね(*'~'*)ゞ

エレメンタリストさん(*'ー'*)


おはようございます~☆リディムです(*´▽`)

ちょっと日記を書くのが久しぶりになりますね~。
本当は、夜に子供を寝せた後にゆっくり書きたいんですけどね。

寝かせていると、自分まで一緒に寝ちゃって
起きたら真夜中とかあるものですから、なかなか書けなかったのも
あるんですよね~(//~//;)゜:。

それもあるんですけど、TERAでの目標まで
けっこう頑張っちゃったのもあって、日記まで書けなかったのもあったりとか(´▽`;)

ご存知の通りですけど、TERAも無料になりました。
映像も綺麗だし、元々楽しく過ごせるゲームだったので、今ではすごい人の数です。
サーバーの状態を見ると、非常に混雑っていう時も多いですね。

今はイベントでログインをしていると1時間ごとにエリーンメダル1枚が貰えて
エリーンキャッチャーにチャレンジできるようになってます。
(土日は、2枚貰えるんです)
そのイベントもあるせいかそっちに集中してました。

キャラクターの紹介をすると
あたしのメインのキャラクター「リディム」は、ハイエルフさんのエレメンタリストです。
最初に作ったので、あまりキャラクターを作り込んでいませんけど、髪の毛の色とかは
ロハンのキャラクターの髪の色と近くしています。もうすぐ48レベルになっちゃいますね。
日記に載せるときに、あんまり違和感が無い感じで済みますし
なんとなくエルフのイメージがついてしまっているので(そう言われてました(´▽`;))作ったキャラクターですね。

PTの方が効率がいい中型モンスターさん狩り。


一人で狩りをするのは、なかなか大変ですね(////;)゜:。
一般のモンスターさんなら、また何とかなりますけど、主力のスキルが2つなのでけっこう大変だったりします。
PTでの役割は、回復なので攻撃とかに紋章を入れてなかったりするので、中型のモンスターさんを相手にすると
1体で40分近く戦う事になったりしますUU;

召喚を出来ますけど、あんまり強くないので考えて使わないといけないですね。
テレポートが使いやすいので、敵から囲まれた時や急いで近づきたい時によく使います(*'▽'*)~☆
PT用のスキルを始めに強化したので、いい感じの回復力を持ってますね~(*´▽`)b☆


プリーストさん(*'▽'*)ひよこちゃん付き

サブキャラクターさん、ハイエルフさんでプリーストの「リディス」は、回復や補助が専門です。
攻撃のスキルもわりとあります。
普通の魔法系の職業だと、避けるようなスキルがなくて魔法でバリアを張ったりするのが一般的(?)な感じですけど
TERAでのプリーストさんは違いますよ~(´▽`*)
足が速いです。そういうスキルを使います。
この足の速さは、HPが減ったり、状態異常になったターゲットに素早く近づいて回復するのに役立ちます。
それから、バリアを張るスキルがないので、攻撃の的にならないように
絶えず動き回ってないといけなかったりするんです。
プリさん忙しいなぁ…って思います。エレさんとはまたちょっと違う感じですね。
バフがあるので、狩場で頑張っている人に掛けることが出来ます(* >ω<)
今は、31レベルでAIONで知り合ったお友達を貪欲の迷宮で待っているところです。

大きな剣が特徴のスレイヤーさん♡

サブキャラクターさんで、ハイエルフさんでスレイヤーの「りでぃむ」です。(*'▽'*)
あたしは、あんまり接近をして剣でバシバシ叩くようなキャラクターは向いてないと思っているんですよね。
あと反応が鈍いし…(////;)゜:。
でも、使ってみると意外と楽しいキャラクターさんです。
大きな剣を振り回している感じですけど、スキルの連携の組み合わせに寄って
凄く連続で攻撃が出来る職業です。

盾さんが引きつけて、そこを背後から攻撃のパターンですね。

相手の攻撃を回避して、背後から攻撃するのが基本だそうです。
攻撃、回避、距離を取って、隙があったら一気に距離を詰めて攻撃をする感じですね。
このゲームは、本当にポーションのありがたみがよく分かるゲームですね(´▽`*)
蜘蛛さんと戦っているときは、本当にお世話になりましたもの。
この子も31レベルですね。この3人を動かしている感じです。

他にもキャラクターはいますけど、とりあえずメインのキャラクターを育てる感じです。
PTも何度も組んで行動しました。

一人では時間が掛かる中型のモンスターのクエストやIDのミッション。
TERAのPTは、なんとなくあっさりしてます。
目的がIDやクエストの為なので、ほとんどの方と2回3回とPTが一緒になることって
滅多にないような気がしますね(*'▽'*)

それでも、偶然にあったりとかするとちょっと嬉しかったりします。
広いエリアで、ばったり会う確率がほかのゲームよりも低いんですよね。
お友達同士だと、ログインしたりすると音が鳴って知らせてくれるから、すぐわかります(*´▽`)b♡
少しずつお友達も増えてきました。
いつか固定のPTが出来て、みんなで協力し合いながら進められたらいいですね。
時間が合わない人もいるので、なかなか難しいですけどね(*'~'*)ゞ

ハイエルフさんの身につける装備は、露出が激しいものが多いです。
もうロハンのキャラクターさんでパンツがちょっと見えるくらいは恥ずかしいと思わなくなったくらい凄いです。
生々しいです。(////;)゜:。(指摘されると恥ずかしいですけどね…)
けっこうキチンと…変な話ですが柄とかフリルとか綺麗に作られてますね。
補正も何も入ってない服であれだけ揺れたら胸なんてはみ出してしまうんですけどね。
その辺は現実的じゃないですけど。

ただ、その薄着で雪が降っている地域にいると、なんだかこっちまで寒くなってくる感じで
コートっぽい装備に変えちゃいましたけどね(*'▽'*)

気分でよく着替えているので、しょっちゅう格好が変わっていますね。
色も変えたりできるので楽しいです(*´▽`)

アクションがすごく激しいので、戦闘中はチャットが出来ない事が多いので
Skypeというものがすごく便利です。
あたしも、前回使ってみましたけど言葉で指示を頂けるので邪教IDや死霊IDでは
すごく役に立ちましたね。

問題は、旦那様が寝ている横でお話しながらゲームをすると、あんまりいい気がしないのがあるのと
子供が寝ているのがあるので、夜は残念ながらSkypeが使えないんですよね(*'~'*)ゞ
夜間は頑張ってチャットを入力してますね~(* >ω<)ノ☆

あとメインキャラクターが1レベル上がったら、ちょっとのんびりモードで過ごしたいですね。
装備もある程度整ったので、あとは採集しながら制作をしたりして過ごしたいですね。


先日は、塩肉じゃがを作りました(*'▽'*)b♡

肉じゃがっていうと、お醤油ベースが多いですよね。
塩ベースの肉じゃがになります。

塩漬けにした豚バラ肉を使います。
フォークで穴をあけたブロック肉に塩を少々振って、脱水シートとパウチに包んで2~3日置きます。
それから、出してハーブスパイスなどをすり込んでさらに1週間くらい置いておくと
熟成した塩漬けになります。

熱々ほくほくの塩肉じゃが♡


水で塩抜きを軽くして、お肉、じゃがいも、にんじん、糸こんにゃく、玉葱と一緒に
鰹だしをいれてお酒、みりんと砂糖で味を調えて完成です。
お肉からも塩気が出るので、煮込むとちょうど良い塩加減になります。

ほくほくのじゃがいもとお肉がとっても美味しい1品です(*'▽'*)~☆


寒い日が続いて、関東とかでは雪が降っているそうですね。
雪道は滑りやすいので、皆さんも転倒などには注意をしてくださいね。
車の運転などは、もちろん注意が必要ですね。

あたしは、雪の道は走った事がほとんどないのですけど、滑ったら止まらないらしいので
安全運転で、あとチェーンがあれば忘れずにです(*´▽`)人☆

それでは、今回はこれで。

あなたと一緒に。

世界のすみっこで。

いつもてくてく。


ご紹介の曲は、牧野由依さんで『 ふわふわ♪ 』です。(*'ー'*)ノ☆









 2013_01_28



目標を決める事は、どんなことにおいても良いことだと思います。
その目標に向かって、コツコツと積み重ねていく。たとえ15分でも30分でも。

今年もロハンをのんびりスタートです(*'▽'*)ゞ

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)b

今日は、旦那様がお仕事がおやすみだったので
朝のお弁当作りもないから、昨夜は夜更しをしてしまいました(////;)゜:。

普通は眠くなっちゃうんですけどね。
昨日は、していたゲームの性質からか緊張感からか気が付いたら朝方になってました。
当然、8時くらいまで朝寝してしまいましたけど、考えたら久しぶりだった気がしますね~。

雨が降っていたので、お昼にお買い物に行った以外は家で過ごしていました。
朝食は食パンで、お昼は卵サンド、2食もパンになってしまいました(´▽`;)
お夕食は、きちんとご飯を炊いて食べさせてあげたいですね。

旦那様がお昼に素朴な疑問をぶつけてきました。

「食パンの耳が全部無いのはどうして?」

そうです。
犯人はあたしです(////;)゜:。

パンの耳が好きなので、パンの耳だけ全て切り取ってちょっとずつ食べてしまっているんですよね。
なので、家にあるパンの耳がどれも無いという不思議な状態になっているわけです(〃ω〃)b☆
旦那様は、あんまりパンを食べないから初めて気が付いたみたいなんですけどね。

きっと、パンの耳が好きな人で耳なしにしちゃう人だって広い世界探せば…
ねっ!1~3人くらいいるはずですよ…(旦那様が変な癖だと言うので)d(////;)

美味しいんですけどね…パンの耳(//"//;)

ロハンですけど

やっと、今年の目標も決まったのでINしてみました。
今年の目標は3つですね。

1つはアクセサリーの強化ですね。

ツインの装飾を卒業して、カノンのアクセサリーになりました。
+8以上にしてあげたらツインの装飾よりもいい感じです(*'▽'*)b☆

最上級の研磨剤などにコストが掛かるので、こまめに上げていきたいですね。
今は+6なので後+2ですね。全部で4つなのでクロンもかなり使いそうですね~(。_。;)゜:。

2つ目は、生産装備の最上級を揃える事ですね。
アルスとアルク、この装備を揃える感じです。上の事からもわかるように
金策がある程度必要になってくるので、新地域での狩りをしたりしながらなどの金策を考えてます。


3つ目は、レベルですね。
今は82レベルなので、今年中には85レベルくらいまでを目指したいなぁって思ってます。
なかなかPTに参加しての狩りも少ないので、ほとんど一人でポカポカ叩いてる事が多いでしょうけど(〃ω〃)ゞ
毎日少しずつでもいいので、のんびり狩りをしたいと思います。
いいドロップアイテムが出ればいいですけどね~☆

この3つの目標で、今年は頑張りたいですね~(* >ω<)b♡

昨夜は、エトンに寄ったら朔さんが変わった装備を着ていました(*'▽'*)
グラシエルだそうです。
DEさんの女性の装備は初めて見た気がします。
凄く豪華な装備でなんだかかっこいいですね~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

DEさんのグラシエル装備です^ー^


あたしがあんまり見たことがないだけで、きっとタウン戦とかではよく着られて出ている人も
多いかも知れないですね。

ちなみに鬼六さんのグラシエルさん装備も撮影してみました(*´▽`)人☆
スッキリしてますね。

ジャイアントさんのグラシエル装備(?)です(´▽`;)

新地域の狩場で、ちょっとだけ狩りをしてみました。
今までの装備だと800~1500くらいのダメージを受けていて
チャットなんてしていたら、すぐに倒れちゃっていましたけど、装備がかなり変わったおかげで
100から90くらいのダメージになったので、この地域の狩りがしやすくなりました。

100レベルのモンスターさん達らしいのですけど、ある程度の数なら倒すことが出来るし
この狩場では、スプリット装備の欠片や武器や防具が拾えるのでそれを売って金策するのもいいかも知れません。
いつも入口あたりで2体ずつ倒していましたけど、少し奥に入った所で狩りを出来るようになりましたから
それだけドロップも多くなって良かったです。
15分~20分くらいでしたけど、欠片を二つ拾って1.2Mくらいでしたね~☆(´▽`*)

狩りがすごく楽になりました。色んな方に感謝です。

これなら、エンシェントスキル強化ストーン分くらいは、なんとかなりそうですね。
ただドロップの確率は、運なので安定はしないでしょうけどね~(*'~'*)ゞ
それでも、少しずつ頑張るしかないですね。

今年もコツコツ頑張りますね~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)ノ゚.+:。←とりあえずやる気だけ


先日は、肉団子と野菜のあんかけ炒めを作りました。

鶏軟骨を刻んで、鶏ミンチの中に入れて、玉子を繋ぎに使って丸く形を整えます。
油で素揚げにしてこんがり揚げたら、一度ボウルなどに出しておきます。

パプリカやスジナシインゲン、玉葱などは適当な大きさに切って、フライパンで炒めます。
ある程度、野菜に火が通ったら弱火にして
取り出していた肉団子をフライパンに戻してお酒を入れて10分ほど蒸し焼きにします。

味醂、醤油、鰹だし、砂糖、ケチャップ、塩、水を入れて煮込んで
とろみがついたら完成です(*'▽'*)b☆
お弁当にも持っていけるので、おすすめですよ~☆

肉団子と野菜のあんかけ炒めです♡


もう1品は、野菜炒めです。
冷蔵庫の残り物でサッと作れちゃうので、野菜炒めはいいですよね。
お肉の細切れだったり、サラダに使った野菜の残りだったり、ソーセージだったり
色々な物が使えます。
お刺身の残りを混ぜて炒めてもいいかもですね(* >ω<)b☆

今回作ったものは、フライパンに油をひいた時に、クミンシードを香り付けに使いました。
香りが出てきたら、粗びきウィンナーを切ったものを加えてじっくり焼きます。
焼き色が付いてきたら、野菜を加えて塩・胡椒・ガラムマサラで味を調えて完成です。

残り物で野菜炒めです^^


ちょっとした1品が増えれば、手抜きしたお料理でも少しそれらしく見えますね(//▽//;)ゞ゜:。

昨日は、一年で一番寒いって言われている大寒だったそうです。
いつも寒いので、どれが寒いって言われてもちょっとピンときませんけど
関東とか、雪が降って大変なところも多いみたいです。

雪に慣れてない地域の方は、道路がちょっと凍るだけでも転倒したりしちゃうので
注意が必要ですよね(。_。;)゜:。

寒いのも注意ですけど、転倒やスリップ事故にも注意してくださいね。
それと、インフルエンザが流行しているみたいです。
手洗いとうがいを心掛けてくださいね、できれば予防接種も受けておくと安心かもですね~(〃ω〃)ゞ

受けたからといって100%かからないわけじゃないですけど、受けてないより症状は軽くて済むみたいです。
あれっ?って思ったときには必ず受診されてくださいね。(*'~'*)ゞ
無理して自力でって考えると余計にこじらせる可能性が高いので…

新しい週の始まり。
これから一週間、元気に頑張りましょうね~(*´▽`)ノシ♡


それでは、今日はこれで。

いつも何処かで。

あなたと一緒に。

いつもてくてく。


ご紹介の曲は、鬼束ちひろさんで『 私とワルツを 』です。










テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_01_21



寒い日が続いていますけど、お元気でしょうか?
体調を崩していませんか?距離は離れていてもすごく近くにいるような気がしますね。
あなたが元気ならあたしも元気。今日も、明日も、明後日も…お互いに素敵な毎日を過ごしましょう。
遠くて近くの友人へ。あたしは今日も元気です。

おはようございます~☆リディムです(* >ω<)ノシ

ここ最近、とっても寒い日が続いていますね。
九州でも雪が降ったりするくらいですからね~…家の前の道路も凍ってましたね(>~<。)
坂道だから注意しないとちょっと怖いです。

今朝はストーブをつけて、その前でもそもそとお化粧してました。
コタツもすぐには暖かくならないですし、お湯を沸かしたりしているとリビングよりも
キッチンのほうがお部屋がすぐに暖まるんですよね。

今日の朝は、お味噌汁だけ作ったら旦那様はお夕食に作ってたキーマカレーを朝から食べて
出勤していきました(´▽`;)
調子が良かったんでしょうね。
納豆と卵もトッピングしてました…(////;)゜:。

なので、お片付けも楽で今はのんびりしています。

先日は、旦那様が残業で遅くなったので、お夜食でも食べれるように鶏雑炊を作りました。
法事の時に親鳥のお肉が余っていて、それを冷凍していたのを思い出して
それを使ってみました。(*'▽'*)b

地鶏のお肉は、普通のブロイラーよりも固くて若鶏は味が濃くて美味しいです。
一番美味しい時期を通り過ぎて、卵も産まないようになってしまった親鳥は、味は良いのですけど
身が固くて煮込みのお料理に向いてます。
鶏ガラも良いダシが出るので重宝しますね(*´▽`)b♡

鶏ガラや骨付きの肉と白葱、生姜と一緒に水から煮込んでいきます。
白葱は緑の部分だけでいいです。
臭み消しですね。

弱火でじっくりコトコト。


アクや汚れが浮いてくるので、丁寧に掬いながらコトコト2時間くらい煮込みます。
放っておいたらちょっと水が減るので、時々足してあげます。
乳白色にお湯が変化してきたら、玉葱を加えてあげます。
スープに甘味が出るのでとっても相性がいいんですよ~(* >ω<)ゞ☆

玉葱1個を加えて甘味を出します。


一度、鶏ガラや骨を取り出して、スープを濾します。
濾したスープを鍋に戻します。
その時に、玉葱とガラや骨の周りに付いているお肉をほぐして一緒に入れてあげるといいですね。
それと生姜も取り出して、千切りにしておきます。

スープに味付けをして、ご飯をいれます。

スープに味付けをしていきます。
鰹ダシを加えて、お醤油、塩を入れます。
ご飯を入れると味が薄くなるので、少し気持ち濃い目の味付けでもいいかも知れませんね。
濃すぎたらお水を加えて味を整えてください。(*'▽'*)b

卵を加えて半熟状態に♡

白葱を刻んで入れたあとに
ご飯を入れたらコトコト煮込んで、全体に馴染んだから溶き卵を加えます。
すぐに混ぜないで、蓋をして半熟に。

器に盛り付ける前に、混ぜてくださいね。
そうするとふんわり仕上がります。

刻んだ生姜をのせて、体も暖まる鶏雑炊の出来上がりです♡ d(´▽`*)

鶏雑炊です♡


家に鶏さんを飼っていなくても、スーパーで鶏ガラってお安く売ってあるので
(100~120円くらいでしょうか)市販の素を使うのも簡単でいいですけど
時々、ダシをとって自分で作ってみるのもいいかも知れませんね~☆(*'▽'*)

皆さんもよければ、作ってみてくださいね。
鶏ガラとお醤油を合わせてスープを作ればラーメンスープも作ることができますよ~☆
今度はラーメンも作ってみたいですね~。

それでは、今回はこれで。

いつも何処かで

あなたと一緒に

のんびりてくてく♡ヽ(*'▽^*)ノシ


ご紹介の曲は、KEYTALKさんで『 MABOROSHI SUMMER 』です(*'▽'*)








テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2013_01_19



雨が降ったり、雪が降ったり1月のお天気は忙しそうです。周りは受験を控えた子供さんがいたり
成人式を迎えるお隣さんが玄関前で晴れ着姿で記念撮影、そんな出来事を見ながら
毎日がのんびりと過ぎていきます。

レベルが上ったから普通に着れるようになってましたね^ー^


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ

今朝は、子供の予防接種に行ってきました。
もう朝からバタバタですよ…(。_。;)゜:。

かわいそうだったですけど、子供をお布団から起こして着替えをさせて
旦那様のお弁当を詰めて、送り出してからメイクして出発。
病院に着いたら、もうすごく混雑してました。
10時に着いたのに、終わったのは12時40分頃でしたね~UU;

やっぱりこの時期になると、インフルエンザも流行するので受けに来られている人も多かったです。
病院に行くと心配なのは、もうすでに掛かってしまった患者さんがいらっしゃっる事ですね。
あたしは、マスクを付けれるからいいんですけど、ユーマは嫌がってすぐ取っちゃうんですよね~(//"//;)
だから出来るだけ、早く帰りたかったんですど…仕方がないですよね~…(>~<。)ウツリマセンヨウニ

帰宅してたら、雪が降ってきました。
雪というかみぞれに近いものですね、途中で雨に変わって、また夕方になったら
雪に変わっていきました。

明日、積もっていたらびっくりですね~(´▽`*)
でも、お出掛けとか大変になってしまうのであんまり降って欲しくはないですけどね。
何より寒いですし。

ロハンですけど、少しずつINしてます(*'▽'*)
ただ、次の目標が定まらないので、決まったらまたのんびりしようかなって思ってます。

今は、委託販売所にアイテムを並べたり、個人商店を開いて放置したりしているだけになってますね。
お昼とか朝にINするときもあるんですけど、平日は夜にINされるうちのギルドはその時間はほとんど人がいないんですよね。
エルスの港の個人商店を覗いて、少しお友達とチャットしたりしてログアウトする感じですね~(*´▽`)人☆

でも、そろそろ採集とかしていないと在庫が厳しくなってきましたね(*'~'*)ゞ
週末くらいにのんびり集めたいと思ってます。

委託販売所のほうにも、作った精霊石の一部を並べたりしています。
防具用Ⅰ~Ⅲ、武器用Ⅲ~Vという感じですね。他にもクリスタルや研磨剤、設計図を並べている時もあるので
必要な方は覗いて見てくださいね(*'▽'*)
新規の方の為に少し扱いやすい価格で並べてます。
もうキャラクターさんが育ってしまった方には、不要な物が多いかもですけどね~(*'▽^*)

精霊石やクリスタルは、項目がないので雑貨で検索しても出てきません。
ETCという項目があるので、そこで探してもらうと出てくると思います。
精霊石は、防具用以外はわりと早いペースで売れてしまっているみたいなので
売れてしまっているときはごめんなさい…(。_。;)゜:。

今は、注文を聞いてから揃えていけるほどの時間が取れないので
また時間がある時に委託販売所に並べておきますね。
今年はどうしましょうか…。

今年も、すみっこのほうでのんびり楽しみたいですね~☆


とりあえず、今年でレベルを85くらいまで頑張って、最上級の防具の設計図を揃えていく感じですね~(*´▽`)人♡
遅くはなりましたけど、ツインの装飾を卒業出来たので、リサイクルシステムⅡが直ってからアクセサリーに変えたいですね。
あとは強化をのんびり繰り返しながらでしょうね~☆(* >ω<)b


先日は、カニクリームコロッケを作りました。
旦那様がですね。
蟹が食べたいと楽天市場で蟹をたくさん買ってしまったんですよね。
ワケあり商品なんですけど、それが結構大量で冷凍庫が蟹だらけになってたから
なんとかしないと…って思っていたんです(´▽`;)

それでも、法事やお正月にお出ししたので減ったんですけどね。
冷凍しているので、傷むものでもないですけど、他のものが入らないので少し使う事にしました。

今回使ったのは、タラバガニという蟹です。
1匹分を使います。

けっこう肉厚でしたね。

まず、タラバガニを熱湯で茹でて、中の身をボウルに取り出しておきます。
薄い骨のようなものがあるので、綺麗に取り除いていきます。
塩で味付けをしておきます。
あまり濃い味付けをしないようにしてくださいね。
蟹のからも少し塩分が出ます。

殻の方も大事に使いますね♡

次にベシャメルソースを作ります。
市販のホワイトソースを使う人も多いのですけど、うちは母がこのソースを好んで作っていたので
自然とあたしも覚えてしまいました。
亡くなった母のキッチンに立つ姿を時々思い出します。

父に味を見てって頼んで、二人が仲良くお話している記憶が残っていて
あたしも今、おんなじ事をしていたりするんですよね(////;)゜:。
それがちょっと恥ずかしいような嬉しいような…なんだか心がくすぐったい感じです。

母直伝のベシャメルソース、日は強すぎないように。

ベシャメルソースの作りかたは簡単なので、覚えるとシチューやグラタンにも使えます。
小麦粉と無塩バターを鍋に入れて、とろ火で牛乳を少しずつ加えながら溶かしていきます。
先にバターを入れて溶かしてから小麦粉を入れてしまうとダマになってしまうので
最初から一緒に入れておくほうがいいかも知れませんね。
香りづけにナツメグを少々入れたりもします。(*'▽'*)b♡

使うお料理によって、ソースの固さを調整してくださいね。
調整は牛乳の量ですればいいですよ。
あと味付けは、塩のみです。

今回は、固めに作ったベシャメルソースに、最初に取り出したタラバガニのほぐし身を入れて
混ぜ合わせて、平べったい入れ物に広げて冷蔵庫で冷やしておきます。

バットに移して冷蔵庫で冷やします。


1時間くらい寝かせたタネを取り出して、小麦粉→卵→パン粉の順番でコロッケの形を形成していきます。
その日は、俵型にしてみました。

180°の油で揚げていきます。
温度が低いとうまく揚げれないのです注意が必要ですね。
今は自動に温度を調整してくれる器具もあるので、心配ないかも知れないですけど(*'▽'*)

揚げている間に、コロッケかけるソースを作ります。
トマトソースですね。蟹の殻をオリーブオイルで炒めて、お湯を入れて煮詰めてダシを取ったものと
ホールトマトに、白ワイン、ローリエ、グローブ、バジル、コンソメを加えて作ります。

野菜を並べて、トマトソースを皿にひいて揚げたカニクリームコロッケを盛り付けます。
これで完成です ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

カニクリームコロッケです♡

外はカリカリ、中はふわとろ。
カニクリームコロッケの完成ですね~♡(〃ω〃)ゞ
きちんとした蟹を使ったので、やっぱり美味しかったですよ~。

缶詰のほぐし身でも美味しくできますね。
よければ試してみてくださいね。

このベシャメルソースとトマトソースを、切る前の板パスタ状態のものと交互に重ねていけば
ラザニアをつくる事もできますよ(*'▽'*)b☆

毎日、寒い日が続きますよね(>~<。)
皆さんも風邪などに気を付けて過ごしてくださいね。

特に受験を控えたりされている学生さんやお仕事が忙しい方は、風邪をひくと大変ですから
手洗い・うがい、出来れば早めの就寝を心掛けてくださいね。

それでは、今日はこれで。

いつも何処かで

あなたと一緒に

のんびりてくてく♡ヽ(*'▽^*)ノシ



ご紹介の曲は、きいやま商店さんで『 行ってくるよ 』です。d(´▽`*)☆












テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_01_17



寒いのであたしも、息子ちゃんもあんよがモコモコになってるわけですよ(〃∇〃)
寒さとか特に関係なかったですけどね。300円くらいので買ってしまいました。
時々、ユーマもそれを入ってポテポテ走ってます。(*´艸`*)

モグラのもこもこスリッパです♡

ユーマのあんよもモコモコです♡


おはようございます~☆リディムです(*´▽`)人♡

お正月が終わって、普通どおりの生活に戻っている人が多いと思います。
うちの旦那様やお義父さんも、お仕事が始まって
あたしもお義母さんも、お弁当作りが始まりました。

特に忙しかった訳じゃなかったんですけど、なんだか日記から離れてました(´▽`;)
ちょっとしたお休み的な感じでしたね。
気分がのらなかったと言えばそうなんですけどね。

今年は何を目標にするのかというのが、ちょっと宙ぶらりんの状態になってしまってて
こういうのをマンネリと言うのかも知れませんね。
何か新しい事を始めたいなぁって思っているんですけど…色々考えすぎてまとまりがつかなくなってます^^;

七草を茹でました^^

1月7日に、七草粥を作りました。
去年も作りましたけど、今年も作ってみましたよ~☆

お腹に優しいお粥を食べて、お正月に食べ過ぎた胃を休める意味らしいです。
今年はスーパーで買ってきたもので作りました。
お湯で茹でた七草を細かく刻んで、ご飯と一緒にぐつぐつ煮込みます。

七草粥です♡

お醤油を色付けに入れて、鰹だしと塩だけのシンプルな味付けです。
優しい味の七草粥が出来ましたね。


冬至の時とかもそうですけど、こういう文化って大事にしたいですよね。
昔の人がやっていたことって何か意味があって続いてきた事だと思うんですよ(〃ω〃)ゞ
お正月っていうのも、日本の大事な文化ですよね。

続いては、いつも食事のほうですけど

サーモンのムニエル、蟹カマとインゲンのサラダです。

冬のお魚は脂がのっていてすごく美味しいです。
サーモンに小麦粉を薄くまぶして、オリーブオイルをひいたフライパンで焼いていきます。
付け合せは、グリーンポテトサラダとサニーレタス。
それと筋なしいんげん(*'▽'*)b☆
焼き上がったサーモンに、バターと白ワインで作ったソースをかけて出来上がりです♡(* >ω<)b

サーモンのムニエル♡


蟹カマとインゲンのサラダはとっても簡単です。
筋を取ったインゲンと、一口大に切った蟹カマを茹でてお皿へ盛り付けてレモン汁をかけます。
自家製のマヨネーズをかけて食べるのがうち流ですね。
かける前に写真を撮影しようとしたら、旦那様がフライングしたので
右端のほうにちょっとマヨネーズがかかってしまっているそういう写真になっちゃいました…(//"//;)ゞ

いつも撮影には協力してもらうので、時々こんな事もありますよね(´▽`*)

蟹カマとインゲンのサラダです


最後は、デザートです。
ウ・ア・ラ・ネージュというお菓子です。

簡単なデザートなので誰でも作れますよ~。
グラニュー糖とレモン汁を入れた卵白を泡立ててメレンゲにします。
出来たメレンゲをお湯に浮かせるとその熱で固まるので、それを器に載せて
果物を飾って、イチゴジャムをのせます。
これで完成です。
どうですか?簡単ですよね(〃ω〃)ゞ☆

ジャムじゃなくても、チョコがけにしたりも出来るので是非試してみてくださいね。

ウ・ア・ラ・ネージュです♡


今日は成人の日ですね。
新成人の方々、おめでとうございます。

成人したという自覚って、この時はまだあんまりよくわからなかったりするんですよね。
あたしも、お友達とご飯を食べに行って、そのままカラオケに行って遊んで1日が終わってた気がします(´▽`;)
お酒もどうかほどほどにしてくださいね。
お酒の事故も起きたりしてますし…

それでは、今日も1日元気に過ごしましょうね。

いつもどこかで

あなたと一緒に

のんびりてくてく♡(* >ω<)ノシ


ご紹介の曲は、折笠富美子さんで『 虹になりたい 』です。

子供向け番組でユーマが観てるフックブックローのしおりさんが歌う挿入歌です。
いい歌なんですよ(*'▽'*)~☆









テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2013_01_14



新しい季節が来て、新しい出会いがあって、新しい事にチャレンジして
変わっていくのは季節だけじゃなくて、人もまたそうなのかもしれないですね。

ゆったり新しい世界で(*'▽'*)


おはようございます~☆リディムです(*´▽`)

年が変わって、バタバタしているせいもあって
気が付けばあまり日記も書いてなかったですね。

今日は、旦那様もお仕事がおやすみで子供と一緒に遊んでくれています。
あたしは、昨日から少し体調が良くないのでちょっとのんびりさせてもらってます。

昨日はお義母さんと畑の手入れをしたんですよね。
霜が降りてて、落ち葉堆肥がうまく混ぜれなかったです(´▽`;)
落ち葉と鶏糞を混ぜて作っているんですけど、熱が出るんですね。
掘り起こしたら湯気のようなものが…(*'~'*)ゞ
そして…ミミズさん達…((((;゚;Д;゚;))))

寒いのに起こしてしまった感じですね~(。_。;)゜:。
こうやって、何度か冬の間に混ぜるのが良いそうです。

今年は、堆肥を使って苺を育ててみようかなって思ってます。
美味しい苺が出来るといいですけどね~(´▽`*)←果物大好き


最近、TERAをやってます。
AIONで一緒だった方も、近頃いらっしゃって楽しくなりそうな気がしますね。

あたしのメインキャラクターは、ハイエルフさんでエレメンタリストをしています。
昨日で38レベルになりました。
今は邪教IDというところで、ちょっと止まってます(´▽`*)
ミッションを終わらせたかったんですけど、昨夜、一緒にPTになった方は慣れていらっしゃって
もう付いていくのに必死で…ミッションがあることを言い忘れてました(>~<。)

目の前に広い世界が広がっています。


MPが全然足りないっていうか、回復まで待ってくれないというか…
凄いスピードでIDが終わっていきました(//~//;)゜:。
初めての邪教IDだったんですけど、ボスさんの動きも初めてだから、もう何が何やら…((((;゚;Д;゚;))))
MP回復を心掛けて、さらに自分が倒れないように、仲間も倒れないように…
当たり前のことだけど、難しかったり(*'~'*)ゞ

回復の玉も置いておくのを忘れないようにしないとダメですね~(*'~'*)ゞ
無我夢中で叩き続ける攻撃重視の方達だと、受けるダメージが凄くて回復が追いつかない時がありますね。
かわすのも難しいと思いますけど(´▽`;)

魔法を使う職業が好み何ですけど、近付いて叩く職業も珍しく使ってみました。
ハイエルフさんでスレイヤーなんですけど、ちょっと楽しく頑張ってます。

スレイヤーさん♡


慣れた方に教えて頂いたんですけど、基本は後ろから叩くそうです(* >ω<)ン☆
背後に旋回しながら叩いては、離れるという操作をします。
どこで集中的に攻撃するかという感じになるみたいで、そのタイミングを未だにつかめてませんけどね~UU;

何となく今までのゲーム(ロハンから始まって)でエルフさんを使ってますけど
TERAではアーマンさんが意外と好きだったりします。
なんとなくかっこいい気がしますね。あ。女性のほうですね。
バラカさんも何だかいいですけど、性別があれば良かったですね~☆(´▽`*)

比較的というか、エリーンさんがすごく多いですね。
ちっちゃくて可愛いですけど、あれの男の子Verがあるといいなぁとか思ったりします ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:

PTをご一緒にした皆さん^ー^エリーンさん達


他にもサブキャラクターさんを少しずつ作ってみたりしてます。
一度は全部職業を使って見たいんですけどね~。まずはメインのキャラクターを育ててからですね。

PTも秘密基地IDやヴァンピール屋敷などを経験して、少しずつ慣れてきました。
PTにお誘い頂いた方々、遊んでくれた方々に感謝×2です(*´▽`)人♡

メインキャラクターは、おかげさまで装備もしっかりしてきて
ちょっと強くなって狩りも苦では無くってきましたね。(と言ってもほとんど採集とか制作をしてますけど…)

制作道具を持ち歩いているので、すぐに持ち物がいっぱいになっちゃうんですよね~(////;)ゞ゜:。
でも、たき火さえあればどこでも武器や魔法道具を作れるのは魅力ですね。

ロハンもAIONも生産する場所まで戻らないとダメだし、AIONは、倉庫が近くに無いからけっこう不便だったりしますね。
TERAは、なんとですね…委託販売所まで呼べるっていうアイテムがあったりして
何処でも制作が楽しめるようになりました(〃ω〃)ゞ♡

ヴァンピールの屋敷にてPTです。

おかげでスクロール系アイテムを思った時に用意できるようになったので、販売もできますね~☆(* >ω<)
PTもけっこう活発に募集しているし、ちょっと職かぶりなしとかっていうのがあったりしますけど
参加しやすいですね。

TERAは、SSを撮影して保存される形式がちょっと違うのでサイズが大きくて
日記に載せるのが難しかったんですけど、今回そのままで載せれるようになったので画像をクリックすると
映像の綺麗さがわかると思います(*'▽'*)

キャラクターの肌の質感だったり、海とか水のゆらぎ、後は風などの大気の動きもよくわかる映像です。
無料になったから、その広い世界をのんびりと旅をする事ができるようになりました。
どこまでも続く広い世界です。
一度はやってみる価値はあるかも知れませんね~(*´▽`)b♡


それでは、今回はこれで

いつもどこかで

あなたと一緒に

のんびりてくてく♡


ご紹介の曲は、東京エスムジカで『 風の行方 』です(*'▽'*)b☆










 2013_01_11



その季節にあまり無いものが、逆に存在感を増して見える事もありますよね。
真冬の夜空に打ち上がった花火とその世界を愛する人達、その瞬間が記憶に刻まれた夜の出来事でした。

タイトルコール、黒剣サンバ真冬の花火Ver

こんばんわ~☆リディムです(* >ω<)ノシ☆

寒かったですね~(>~<。)
今日はとっても寒かったです。

この寒い中、旦那様達はお魚釣りに出掛けて行って
夕方に1匹も釣れずに帰ってきました。
でも、本人達は何故か誇らし気で、晩酌しながらカレーを食べてました(´▽`;)

釣りは浪漫だそうで、釣れなくても釣れてもいいとの事ですけど
出来れば大きいお魚を…というのが本音みたいですね。
自分の旦那様だからそう思うのかも知れませんが、こういう無邪気で子供っぽいところも
大好きだったりしますね…(//▽//;)ゞ゜:。

| 壁|//;)ゞ)))


集まってくれた人の気持ちがとっても嬉しいですよね。

ロハンですけど、1日の夜に黒剣さんが主催する真冬の花火大会が開催されました。
なかなか人が集まりにくい時期ですけど、意外と人が集まっていました。
人が少なくなってきていますし、確率アップイベントの最中だったのもありましたし
Darkさんが以前していた露店祭にように、参加していらっしゃる人に得がある場合とは違いますから
どうしても、限定されてしまうかも知れません。

集まって花火を打ち上げるという意味がどういう事なのか…です。
あたしもちょっと時間が無かったのもありましたけど、花火を打ち上げるということよりも
そのに集まった人達との語らいみたいな感じのほうが重要な気がしましたね。

実は花火を上げる前の雰囲気が一番好きだったりします。
花火を配って待っている間の雑談がいいですね。

この花火を打ち上げる前の段階をもう少し長く置いてもらえれば
もっと楽しいイベントになるかも知れないです。
お話出来なかった人もいましたし、もう少しゆったりしてもらえるといい感じかもですね~♡(〃ω〃)ゞ

1、主催のお話→2、freetalk→ 3、ちょっとしたゲームや自己紹介 4、花火を打ち上げる 
あたしとしては、もう少し時間を掛けてもいいと思うんですよね~(*'▽'*)b

集まりました~
花火上げました~おわり~

みたいよりも、みんなでワイワイ騒ぐ時間をとってもらうほうがいいですね。

でも、花火はよく集めましたよね。
黒剣さん達の努力には、本当に頭が下がります。

今のロハンは、どうしても強化したりとか、課金アイテムでどうとかが中心になってしまってて
人が集まる意味っていうのが無くなってきている気がするんですよね。
色んな人がいるから、それぞれのスタイルってあると思うんですけど
仲良く誰とでも楽しめるのが一番だと思うんですよね。

それを黒剣さん達は大事にして、他の人と繋がっていこうとしてるんですね。

ユーザー同士が手を取り合って何かを作り出していきたいですよね。

今回のタイトルコールは、黒剣さんとプリ肉さんの加工で笑ってしまって
震えで何度も失敗してしまうという前代未聞の加工でした。
(旦那様がかなり気に入って松ケンサンバみたいだねって言ってました)

何度、黒剣さんのちょんまげを切り落としてしまったか分からないですね(////;)゜:。
最初は山に石像化させて並べてた上記の方々なんですけど、花火大会の意味がなくなりそうだったので
今のものに変えました(*'▽'*)b☆

次は告知の時に、キチンと作りたいですね~(〃∇〃)☆


先日は、手羽元と大根のお煮付けをつくりました。

大根は下ゆでをして、手羽元と一緒に、味醂、お醤油、砂糖、塩、お酒、鰹ダシを入れて
じっくり煮込んでいきます。
その間に茹で卵を作って、手羽元が柔らかくなってきたら、一緒に入れて煮込みます。

先に茹で卵を出して、半分に切って、手羽元と大根を器に盛り付けた後にのせて完成です。
味も染みててとても美味しいですよ(*´▽`)人☆

手羽元と大根のお煮付けです♡

あたしのお友達が6月に結婚するんですけど、このお料理を教えて欲しいと頼まれました。
うちの旦那様もそうですけど、煮物もけっこう好きなんですよね。

病気で彼氏さんのお母様が急にお亡くなりになられたので、式がちょっと延びていたんですよね…UU。
お母様も結婚式の姿を見たかったでしょうね…(>~<。)
それでも二人は努力して、二人のスタートを始めようとしているので、あたしもこんな適当なお料理で良かったら
いくらでも教えますよ(* >ω<)9☆

6月に二人の姿を観るのがとても楽しみですね。


明日から仕事始めという人もいらっしゃるかも知れませんね。
長いお休みから仕事っていうのは、体も気持ちも切り替えるのが大変ですよね。
1日目は、心と体を温めるくらいの気持ちでスタートするのがいいかもですよ~☆d(´▽`*)

無理せずにのんびり頑張りましょうね。
時々は、温かいお茶や珈琲でリラックスですね 旦ヽ(*'▽^*)ノシ♡

それでは、今夜はこれで。

いつもどこかで

あなたと一緒に

のんびりてくてく♡


ご紹介の曲は、大山百合香さんで『 小さな恋のうた 』です(*'▽'*)☆








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_01_03



お正月をゆったりと過ごされていますか?
実家で家族でおせちやお雑煮を食べて、お正月のテレビ番組を観て過ごしているかも知れませんね。
Uターンラッシュも始まっています。家に戻る時は、どうぞお気を付けてお帰りくださいね。


もち米を使ってお餅を作りました。


こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

家でのんびりと過ごしています。
そろそろお正月の煮物とか、揚げ物に飽きて来て旦那様とお義父さんがカレーモードに入ってます。
おせちもいいけど、カレーもねって何かのCMであったような…(//"//;)

食事もそうですが、旦那様とお義父さんはお魚釣りに行きたいみたいですね。
流石に1日~2日は我慢出来てたみたいなんですけど、ご近所の人がお魚釣りに行ったと
お話したみたいで、もう堪らなくなっているみたいです(´▽`;)

あたし達からすれば、この寒いのにどうしてお魚釣りに行きたいのか理解できませんけど
そういうのが好きなんでしょうね…
むしろ遺伝子的なレベルで組み込まれているのかも知れません(////;)゜:。

旦那様に一緒に行こうと言われたのですけど

絶対行きません♡(〃⌒ー⌒)

気持ち的には、一緒に行ってもいいのですが(寒くなければ…)
ユーマもいるのに風邪をひかせたら大変です(*'~'*)ゞ
男同士でお魚釣りを楽しんで来てもらえればいいですね~
あたし達は、女同士で楽しんできます♡(´▽`*)←お義母さんと初売りに行ってきました。

年末にお餅を作りました。
お義母さんと一緒に作りました。

蒸籠を使って蒸しあげます^^


毎年作るそうですけど、去年は身内に不幸があったものですから
あまりたくさんは作りませんでしたね。
今年は1周忌が終わった後に、作り始めました。

アンコ無しのお餅です♡


まずは鏡餅用に作って、その小豆を煮込んで練り合わせてアンコを作ります。
そのアンコをお餅に包んでいきます。
去年、紫芋を練りこんだお餅にアンコを入れてみました(*'▽'*)~☆

出来立てのお餅がとっても美味しいです ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

紫芋を練り込みました♡


去年…出産した時は、お乳の出がよくなるからといっぱい食べさせられましたね~(////;)゜:。
そんなにいっぱい食べれるものじゃないですよね。
でも、よく出たのできっとお餅のおかげなのかも♡(〃ω〃)ゞ

ご近所にもおすそわけさせてもらって、年末の準備が出来ましたね。
バタバタしてたから写真は撮れなかったものもありますけど
さつま芋や生姜と黒ごまを練りこんだ切り餅とかも作ってます。
こっちのは焼いて食べる用ですね。
後で焼いたものは撮影したんですけど、型に入れたり作っている時に撮影するのを忘れてました^^;

お餅があるとなんだかお正月って感じがしますよね~(*´▽`)人☆

おすそわけ用のお餅です♡


今日は、昨日と比べるとなんだか寒さがまた厳しく感じますね。
周りの方も風邪をひいている人が多くなってきました。
寒くてもたまには、お部屋を換気したり加湿をしてあげて体を労わってあげてくださいね。

今、風邪をひいてしまっている人は、今のうちに安静にして過ごされて仕事始めに備えてくださいね(〃ω〃)b☆
それでは、今回はこれで。


いつもどこかで

あなたと一緒に

のんびりてくてく♡(´▽`*)


ご紹介の曲は、カミナリグモさんで『 春の歌 』です。(* >ω<)b☆








テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2013_01_03



皆さん、新年あけましておめでとうございます。
またいつもと変わらず、皆さんと一緒にてくてく歩いて行けたらなぁって思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。   
              2013年 1月1日 
                      リディム 


タイトルコール、あけましておめでとうございます。


おはようございます~(*'▽'*)~☆リディムです。
2013年になりましたね。

今朝は朝からお雑煮を作って、ご両親と旦那様、ユーマと集まってみんなで一緒に
食事しました。

日本のお正月って素敵ですよね。
皆さんも家でのんびりされている人も多いのかしら?
うちは朝から駅伝を観ながら、家族で過ごしてます。

野菜たっぷりのお雑煮です♡


あたしも、こたつでユーマを抱っこしながらパソコンで日記を更新したり
TwitterやMixiで新年のご挨拶をしたりしてました。
(時々、ユーマがEnterのキーを押しちゃって大変な事に…)

今日1日はのんびり家で過ごしています。
特に何もする事がないですし、お客様も訪ねて来ないのでテレビを観たりしていますね。

皆さんはどんな過ごし方をされますか?


ロハンでは、黒剣さんが主催する花火大会があります。
もしお時間があれば、皆さんで集まってのんびりしませんか?

今年もどうぞよろしくお願いします~☆(*´▽`)b♡


今年も皆さんにとって素敵な1年になりますように(*´▽`)人♡


それでは、今日はこれで。


いつもどこかで

あなたの一緒に

のんびりてくてく♡


今年、初めてのご紹介の曲は、元気ロケッツさんで『 Revive 』です。(*´艸`*)☆









テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2013_01_01




12  « 2013_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.