久しぶりのTERA

category: TERA  

久しぶりに覗く世界があります。
ネットの世界には、いくつも窓があってその窓を通り抜けてまた違う世界へ行けるんですよね。
よく開く窓。時々閉めっぱなしになっちゃう窓。
時間が出来た時に、いつもとは違う窓を開くと…

久しぶりにTERAの世界へ

こんばんわ~☆今日は2回目の日記ですね~(*´▽`)ゞ
すいません…リディムです(////;)゜:。

AIONが50レベルまで無料化になって、すごくINしやすくなったのは
みんな知っていると思うんですけど、TERAもですね~無料になることが決まりました(´▽`*)
今までは、課金はしたけどINしたのが数回とかとても勿体ない事になってたんですけどね。

あたしがユーマがお腹に居たときに始めて、出産してからは全然INしてなかったんですよね。
それでちょっと前にINしてみました。
ギルドの方に、知らない人がいるって言われてしまいましたけど
なんだか段々記憶が蘇ってきたらしく、思い出してくれたみたいです(´▽`;)

考えればTERAにはもう半年近くINしてなかった事になりますものね~UU;
操作はちょっとうる覚えでした。
INしてからは、中型モンスターのクエストを中心にPTに参加させてもらいました。

AION以上にアクションが激しいゲームなので、あたしみたいにぼんやりしていると
すぐにモンスターさんの攻撃に巻き込まれてしまいます…((((;゚;Д;゚;))))

回復が中心なので、PTメンバーのHPに常に気を遣いながら
あと自分が倒れないように頑張らないといけないですね。

戦闘では気が抜けないけど、PTは楽しいです♡


戦闘には本当に不慣れですけど、相変わらず採集と制作は頑張ってます。
消費アイテムが切れてきたので、ポーションとか保護の書とかせっせと作らないといけないですね~☆
回避方法があまりないので、保護の書は本当に重要ですね。

今、切らしちゃったのでまた作らないといけないですね~。

TERAは、薪がある場所で制作が出来るので、最終後に街に戻らなくても制作が出来ます。
最近はですね。
自分のところに、雑貨屋商人を呼び出せるスクロールがあるので
本当に便利になりました。

人があまり居ないような話を聞いていたんですけど、やっぱり無料になるということで
人が戻られたり、増えたりして来ているのかも知れませんね。

今までしているゲームの中では、映像が飛び抜けて綺麗なのでそういう魅力はあるかもしれないですね~☆
スクロールを使って移動するほうがはやいのですけど、あたしはペガサスに乗るのが好きで
移動にはそっちを使うことが多いです。

空から見る風景は、とっても綺麗なんですよ~(*´▽`)人☆

空を飛んで移動です♡


あんまりTERAも出来ませんでしたけど、またお時間がある時には遊んでみたいですね~。
本当に曜日を決めてしないと…迷っちゃいますね(´▽`*)

TERAでお世話になった方やギルドの方々に感謝です。
来年は、もっとINできるようになればいいんですけどね~☆(〃ω〃)ゞ

それでは、今回はこれで


青空に足音。

世界のすみっこで。

いつもてくてく♡


ご紹介の曲は、嵐さんで『 Monster 』です(*'▽'*)~☆









おまけ 今週のバラカさん

明日は晴れ!







2012_12_31


今日は、31日大晦日です。
離れて暮らしている家族が集まって、久しぶりにみんなでのんびり過ごされていたりしていると思います。
こういう時に家族っていいなぁ~って思えるんですよね。
そんな瞬間が大好きですね~♡(〃∇〃)

今年はAIONでもお世話になりました~☆


こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)b☆

今日は、朝から買ってきたそば粉で蕎麦を作ってました。
今夜食べる年越し蕎麦ですね。

海老の天ぷらをのせるかどうかを真剣に旦那様が聞いていたので
のせないと宣言してあげて、ちょっとしょんぼりさせつつ
こっそり、買ってきた海老に衣つけてました(´▽`*)

お夕食の時が楽しみです(〃ω〃)ゞ


AIONですけど、今年は無料化になったこともあって
ロハンでの今年の目標も達成出来て、後半はそちらで過ごす事も多かったです。

特に今は遺物を集めて、APが比較的簡単に貯める事ができるので良かったです。
まだイベントが続くので、あたしも時間があればIDに入ったりする予定です。
レベルはもうすぐ45レベルになるので、上級スティグマを使えるようになりますね。

装備を整えたいので、しばらくはこのレベルを維持して過ごすと思います。
あとベルテロンなどで低いレベルの人達を助けながら証を貯めてて過ごそうと思ってます。
助け合いの形がいいですよね。

今はシエル天のVHにお世話になっています。
前回は、シエルさんとあみりぃあさんをご紹介しました。

今回ご紹介するのは、レスティルさんです。
長くやっている方で、シエルさんも頼りにされている方ですね。色々な事をしています。
元々はロハンでもVHさんにいらっしゃって、頼りになる方です。

赤い装備が印象的な方ですね~(*'▽'*)b☆

レスティルさんです^^


久しぶりに妹がAIONにINしたので、サブキャラクターさんのお手伝いをベルテロンでさせてもらいました。
これはお互いにディリーのクエストがあるので良かったです。
妹のメインキャラクターは、ボウウィングさん。
何故か弓のキャラクターが好きなんですね~(*'~'*)ゞ

あたしは、基本的に魔法のキャラクターを選んでしまいますけど
妹はあたしと違って、剣とかで攻撃するキャラクターの方が好きみたいです。

妹のサブキャラクターさんと一緒に。


あたしも、最近はサブキャラクターさんでシールドウィングさんをやってみてますけど
多分、すれ違ってもあたしだとわからないキャラクターです(´▽`;)
18レベルなので、もうすぐハルメルですね。

AIONでもお世話になった方がいっぱい居て、本当に感謝してます。
来年ものんびり遊んで行きたいですね。

お正月は忙しくてINできないことがほとんどなので、また年が明けてゆっくりできるときに
過ごしたいですね~(*´▽`)。

それでは今回はこれで。

青空に足音。

世界のすみっこで。

いつもてくてく


ご紹介の曲は、福山雅治さんで『 虹 』です。(*'▽'*)b☆













テーマ : AION    ジャンル : オンラインゲーム
2012_12_31


2012年も残り2日になりました。
今年も皆さんと一緒に過ごせた事を幸せに思います。ありがとうございました。


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

今朝、別荘から長崎へ帰ってきました。
不思議な事にこちらのほうが暖かい気候なんですね。

いつも寒いって思ってましたけど、他の地域より温暖な気候なんですね~(*'~'*)ゞ
でも、寒いものは寒いんですけどね…(´▽`;)

帰宅したら荷物を整理して、すぐに大掃除。
移動から大掃除っていうハードなスケジュールでしたね。
もう1日中お掃除していた感じですね。

手が届かない高いところや屋根の上とかは旦那様にしてもらって
倉庫の中やキッチン、水回りを頑張りました。
みんなでやると早いですよね。

縁側で休憩していたら、畑のほうの倉庫にイタチが走って入っていきました。
お義父さんが言うには、多分、天井に巣を作って子供を育てているんだよとの事でした。
うちは鶏さんを飼っているので、ちょっと小屋のほうとか注意しておかないといけないらしいです。

普通の人なら危害があるから追い出してしまうような気がするんですけど
旦那様のご家族は、生きているからいいよ居てもって言う。
なんか素敵だなぁ…って思ってしまいますね~(〃ω〃)ゞ♡

そう言えば、鶏さんの小屋にもシートが掛かってましたね。
寒くないように全体を包んだ感じです。
小屋の中は、屋根が透き通っているので明るいですけど、鶏さんが集まってきた時に
うっかり踏まないようにしないとですね~(////;)゜:。
今、1棟どれくらい居るんでしょう??前よりも増えたような…


来年用のSSをたくさん撮りました(´▽`*)


ロハンですけど、少しINしました。
委託販売所を覗きに行ってきました。意外と売れていたのは嬉しかったんですけど…

ロハンの委託販売所に商品が無くなっちゃう原因がわかっちゃったかも知れません。
他のゲームよりも並んでいる日数が極端に少ないんですね~(//"//;)
ほとんど一週間くらい並べていられるゲームが多いんですけど…

ロハンの委託販売所は、たった1日なんですね~…
1日ごとに並べ直さないといけないって、毎日必ずログインしなけらばダメになっちゃうし
売れなくてそのままにしていると、1週間で売れたクロンも1日が終わって売れなくて保管箱に戻ったアイテムも
全部消えちゃうんです。

ちょっと…改善したほうがいいですよね(*'~'*)ゞ
だから1日で売れない場合、手数料が勿体ないし、店売りのほうが楽になってしまうから
みんな、並べないんですよね。

それに郵便システムが出来たのなから、売れ残った商品や売り上げたクロンは、郵便で届けるべきだと思うんですよね。
色々な事を改善しているみたいだから、これも要望を出してみたいですね~(*´▽`)

特に商品を並べる日数を増やしてもらわないと、ちょっとですね~…サービス悪い感じがしますよね。
倉庫だっていっぱいになっちゃうから、販売したい人も買い物したい人もそちらのほうがいいですし
個人商店の検索機能を付けたり出来るなら、そっちも可能かもですよ。

SSを撮影して、来年の日記用に画像を作ってました。(*'▽'*)
それが…少し際どい画像になってしまったので、今は修正しているところです(////;)゜:。
温泉のタイトルコールもきわどい画像で、ちょっと直しましたけど…
どんな感じにしようかなって感じですね…なるようにしかならないでしょうけど(´▽`;)ゞ

先日は、手羽元の唐揚げを作りました。

ハーブを小麦粉と片栗粉の中に入れて揚げるので、とても香りがいいです。
若鶏なのでちょっと小さめですけど、柔らかくてジューシーに仕上がります(* >ω<)b☆
野菜もたくさん盛り付けて完成です。

手羽元の唐揚げです♡


最初は、全部チューリップにしようと思ったんですけど
ユーマの抱っこして×3攻撃にあって挫折しました(////;)

お味噌汁は、前回の鍋の材料を細かく切って、別荘のほうに持って来たので
それを使ってお味噌汁を作りました。
お野菜をたくさん摂れるのはいいですよね。

お野菜たっぷりのお味噌汁です♡

別荘での生活で一番良いなぁって思うことは、お昼に誰も訪ねて来ないことですね~☆(´▽`*)
なんかゆっくり出来るんですけどね。
ただ、長崎にいるときと訪ねてくる時間が違うのでびっくりすると時もありますね。

今の家で過ごしていると、普通はお昼とかが多いんですけど
対馬にいると夕方くらいに来られるんですね。
お夕食の支度をしているときが多いので、ちょっとバタバタしちゃいました(。_。;)゜:。

今朝、寒ブリを1匹まるまる貰ってしまって、今から長崎に帰るのにどうしよう…みたいになっちゃいましたけど
発泡スチロールの入れ物に入れてくれて、旦那様が小脇に抱えて持ち帰りました。
飛行機の手荷物で預けましたものね…^^;

預けるところを通す時に、モニターで骨まで見えてました(´▽`*)


今日はそれをお刺身にして食べましたけど、脂が乗っててすごく美味しかったですね。
旦那様が頑張って運んだかいもありましたね~。
対馬の漁師さんにも感謝×2です(〃ω〃)ゞ♡

今年も色々ありましたね~(*'▽'*)~☆
あ。そうでした。

居ない間に幼稚園教諭の結果が届いていて、無事に合格しました(*´▽`)人♡
これで再就職するときは、保育園でも幼稚園でもどちらにでも就職することができますね。

今はこども園の形式を取っているところもあるので、有利になる場合もありますから
合格出来て良かったです。


日常生活も、ロハンの中も色々な人にお世話になりました。
明日は大晦日ですけど、体調管理に気を付けながら、のんびり年末を過ごしてくださいね。

それでは、今回はこれで

青空に足音。

世界のすみっこで。

いつもてくてく♡ (〃∇〃)ノシ


ご紹介の曲は、さかいゆうさんで『 ストーリー』です。(* >ω<)ノシ☆









テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_12_30


少し遠いところへ旅に出ると、数日だけ留守にしただけなのに。
とても、家が懐かしくなるんですよね。どうしてでしょうね~☆(*´▽`)人
青空の下ゆっくりと帰りましょう。ゆったりのんびり。


旅路はのんびりゆったり♡


こんばんわです~☆リディムです(*´▽`)b♡

昨日から、お正月前に別荘のほうのお掃除するために旦那様とユーマと一緒に島のほうに渡ってます。
同じ長崎県でも、気温が全然違うんですよね…(*'~'*)ゞ
4~5℃くらい違うそうです。
緯度的には新潟に近くて、冬は降水率が低いので雪は降るのは稀らしいですけど
本当に寒かったです。

今朝は雨で昨日の寒さが嘘のように暖かかったですね~☆(〃ω〃)ゞ

お掃除も夕方くらいまで掛かりましたけど、無事に終わりましたね~。
雨が降っていたので、外回りのお掃除が全然できなかったんですけど、明日は出来そうです。

対馬に渡ると、ネットの回線が心配何ですけど
やっぱりちょっと回線速度が問題があって、すぐに回線切れになったりします。

気が付いたのは、普通に日記を書いたり、動画を観たりするのはきちんと観れるんですけど
ゲームになるとうまく動かなくなりますね~(´▽`;)

ところが気が付いた事があってですね。
回線切れを起こしやすいゲームがあって、ロハンは公式ホームページすら見れない場合があります。
INした途端に回線切れ。

ログイン出来ても、音と映像が追いつかない(?)音は聞こえてるんですけど
映像は4~5分後に動くみたいな…(。_。;)゜:。動いたらキャラクターが倒れてたり…(>~<。)

AIONは普通に動くのですけど、時々画像が固まって、自分以外動いてない状態になったりして
けっこう移動したはずなのに、元の場所に強制的にワープして戻されたりする事がありますね。
頻度は低いんですけどね。
TERA、PSO2は、モンスターさんのHPが減らなくなって、ダメージも出なくなって回線が切れたりします。
トカゲさんとかグンマさん、レナスさん達はけっこう回線に制限があるところで
されていたんですね~(*'~'*)ゞ
改善されたらいいんですけど、離島の不便さがやっぱりあるみたいですね。
フレッツ光とか、ADSLもまだ使えない場所もあるそうです。
ちょっと大変ですね~。

来年はどんな出会いがあるのでしょうね~?^ー^

ロハンですけど、サブキャラクターさんで集めた装備や合成した抽出オプションストーンを委託販売所に並べてみました。
現在は、『委託販売所を潤わせる運動』実施中です(* >ω<)b♡
転職前の装備が中心ですね。
後は生産する人の為に、クリスタルやオプションストーンも並べてみました。
設計図もある程度出してます。
興味があれば覗いて見てくださいね(*'▽'*)b☆

ちなみに、雑貨で検索してもクリスタルや抽出オプションストーンは出てこないんですよね。
運営さんには、研磨剤とか項目があるなら、もう少し細かい項目で分けてもらえると嬉しいですね。

委託販売所で、クリスタルやオプションストーンを見つける時は、ETCという項目で見つけて下さいね(*´▽`)b☆
久しぶりにINして見たんですけど、かなり委託販売所の出品数も減ってますし、狩りをされている人も少ないみたいです。
ちょっと心配になりますね~…(//"//;)

年越しイベントがあるみたいですね。
まずはGMさん達と12月31日に過ごしませんか?という年越しイベントです。

2012年 12月31日 22:30頃から
サーバー:連合サーバー
場所:ヴェーナ(エルフの街)の王宮。 

フロックスサーバーの方は応募券を忘れずにですね~☆

フロックスサーバー(応募券受け取りGM出現)2012年12月31日(月) 20:00 ~ 20:30頃まで
連合サーバー(応募券受け取りGM出現) 2012年12月31日(月) 21:00 ~ 21:30頃まで
年越しイベント(連合サーバーのみ) 2012年12月31日(月) 22:30 ~ 終了まで

もう1つは、黒剣さんが主催する『新年初花火大会』ですね

時間 2013年1月1日 22:00から
サーバー:連合サーバー 
場所:誓約の殿堂 

今、休止している人達ものんびり来ませんか~?(*´▽`)
なんか懐かしい同窓会みたいな感じで楽しいかも知れないですよ。
一緒に花火を上げながら、騒いだ後にどこかでのんびり会話をするのも楽しいかもですね~☆


先日ですけど、21日は冬至でしたね~(〃ω〃)ゞ☆

冬至には、南瓜を食べて商売繁盛やお金が貯まるように祈って、『ん』が付く長いものを食べて長寿を。
柚子をお風呂に入れて柚子湯で無病息災を祈る意味があるそうです。

柚子湯でホッと一息ですね。


家で採れた柚子は、小さくて可愛らしい実しか採れなかったので、スーパーで大きな柚子湯用の物を買ってきました。
湯船にお湯を張って、柚子を浮かべてみました(*´▽`)ノ☆
いい香りがしてとってもいいお湯でしたよ~♡

南瓜はどうやって食べようかなって思ったんです。
甘露煮やそぼろ煮にしたいなぁ~って思ったんですけど、旦那様はカレーが食べたかったらしくて
カレーにしてっていうので、和風カレーを作りました。

南瓜と鶏つみれのカレーです♡


南瓜と鶏つみれのカレーですね~☆(*'▽'*)
少し辛めに作ります。
どうしても南瓜から甘味が出るので、辛口でも大丈夫なくらいですね。
この鶏つみれの中にも、柚子が擦りおろして練り込んでいます。

『ん』がつく長いものが良いと聞いたので『素麺』にしました(*'▽'*)
鶏肉と椎茸、ごぼうを入れてじっくり煮込んだ醤油ベースのスープを茹でた素麺に掛けて食べます。

あたしは、カレーは食べずに素麺を食べました(〃ω〃)ゞ
旦那様はどっちも2杯食べてましたけど…(。_。;)゜:。

昔の人がずっと残してきた文化って、何か理由があって残っているんだと思うんですよね。
それが何なのか、本当の理由は忘れ去られても続いていく凄さもありますね。
例えば、年越しそばってどうして食べるの?とか色々疑問が出てきますよね~。

これって、子供達が親に聞くことが多いですね~。
同じように保育園でも、子供達がたくさんの疑問を投げかけてきます。

もちろん、ホントに難しくてあたし達、大人にもわからない事が多いですけど
それに知らないって答えるよりも、どうしてなんだろう?何故なんだろうね?って
子供達の興味を導いてあげることが大事なことかなって思いますね~。(*'ー'*)


地域にもそれぞれ文化があって面白いですね。

お素麺も美味しいですよね~☆

インターネットをして、日記を書いて、TwitterやMixiをして
初めて教えてもらって知ったことあるし、なんかどんどん世界が広がっていきますよね。

1年前まで、全然出来なかった事も出来るようになってきたし
まだいっぱい勉強もしたいし…

これから、また色んな人と出会って色んな世界が広がっていくんでしょうね。

皆さんも世界も少しずつ広がっていくんでしょうね~。


さて、今日を入れなければ、今年もあと残り3日ですね~(*'▽'*)
もう年末ですから、風邪とか体調を崩したりするとなんだか勿体ないですよ。

手洗いやうがいをして、よく温まってぐっすり睡眠をとってくださいね。
それでは今日はこれで。

青空に足音。

世界のすみっこで。

いつもてくてく♡


ご紹介の曲は、蜜さんで『 アセロラ 』です。(*´▽`)ノシ♡










テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_12_28


クリスマス寒波が来るみたいですね。
本当に寒くなりそうなので、暖かくして過ごしましょうね。
あと、路面が凍ったりするかもなので車の運転も気を付けてくださいね~☆

おひさしぶりです~☆(〃ω〃)ノシ☆

こんばんわです~☆リディムです(*´▽`)人♡

寒いです。
もうキッチンに、脱衣所に暖房を設置しました(´▽`*)
特に脱衣所の暖房はいいですね~。
ゆっくり着替えても大丈夫ですし。

去年は、覚えている方もいらっしゃるかも知れませんが
クリスマスを迎える前に、旦那様方の身内に不幸があってお葬式になってしまったんですよ。
今年は1周忌で、昨日は法事なりました。
法事のバタバタも終わって、今年はゆっくりと年末を過ごす事が出来そうです。

明後日くらいまでは、のんびりして
あとは大掃除をしようかなって思ってます。

私事ながら、今日でまた1つ年を取ります(〃ω〃)ゞ
去年も今年も、育児や家事を何とかこなして時間を作る努力もしてきました。
少しずつ、自分の時間は減ってしまいましたけど
子供や家族で過ごす時間が出来て本当に嬉しく思ってます。

ほんの少し取れる時間を何に使うかという選択がありますね。
お菓子を作ったり、読書をしたり、ゲームを楽しんだり、家庭菜園をしたり
これからの1年もまた穏やかに過ごしていきたいですね~☆(*'▽'*)

ロハンですけど、先日少しだけINしてきました。
年末の忙しい時期だったり、IDのイベントもあっているの事もあって
エルスの港の個人商店は、いつもよりもずっと少なく感じました。(*'~'*)ゞ

あたしは、他の人に比べるとそれほど長くロハンはやってない気もしますけど
短くもないんですよね。

最近、ロハンのイベントやアイテムの販売は、どうしても強くなる為のアイテムが多いんですよね。
キャラクターさんが強くなるまでの競争を煽る感じの販売アイテム。
昔もそういうのはあったんですけど、去年からずっとセットアイテムだったりが多くなりました。
それでも買う人は買うと思うんですけど、その中の一部の人達が少しずつ気が付いてくるんです。
上に上が居て、差を縮めようと思っても、やっぱり縮まらない。
いくらお金があっても『キリがない』っていうことを…。

気が付けば、そういう悪循環が繰り返されて人が少なくなってしまい
純粋に楽しんでいた人達も徐々に居なくなっていきました。(>~<。)

ロハンに必要なのは『変化』と『継続』かなって思ったりします。
同じ事をずっと繰り返しているイベントに『変化』をつけて
ユーザーさん達にとって良い環境を『継続』して行くこと。

簡単に見えて難しい事かも知れないですけどね。
イベントやアイテム販売は、運営さんが頑張って考えてやってくれるはずなんですけど
ギルドのチャットでも、この販売がきたらドロップアップがくる、LDEイベントがくる、生産強化イベントが…
って、もうみんな予想が付いちゃうんですよね。

だから、同じ事を繰り返しているから、実は楽しみって全然無かったりするんですよね…(´▽`;)
もう少し変化を付けてしてくれるといいと思います。
あと、強化するだけが売上に繋がるとは限らないと思いますよ(////;)゜:。

ロハンは、ゲーム内だけで出来るコンテンツがすごく少ないです。
採集も、製作もキャラクターで1種類ずつだし、レア素材を手に入れて製作するまでの間が
他のゲームに比べると難易度がかなり高いです。
1年掛かっても設計図すら集まらないものもあります(。_。;)゜:。

ゲームとしては、すごく不自由ですね。
きつい言い方をするとロハンというゲームの欠陥でもあります。

今、ゲーム内で起きている事は色々ありますけど
1番の問題は、課金アイテムとゲーム内のアイテムの需要のバランスが崩れていることですね。
例えば、8Mほどのクロンが欲しいと思ったら、お金がある人なら成長の印章を1回売るだけで
それに近いクロンを数分で手に入れてしまいます。

それをゲーム内の物で集めようと思ったら、スキル強化ストーンをネームドモンスターを狩って
8個~10個くらい集めて販売する感じでしょうか?
抽出オプションストーンを作って販売する、アユを釣って販売する。
時間はかなり掛かるでしょうけど、同じ8Mのクロンを集めるならこんな感じでしょうね。

どちらを選択するか。
皆さんならどちらを選びますか?(*'ー'*)


余裕があれば上記のほうを選ぶと思います。
数分で高額のクロンをすぐに得る事ができますから。

課金せずに集めるというのは、このゲームでは非常に大変なものです。
特に新規の方で上記の方法を選ぶ人も、長く続けられない気がします。
レベルが高くなるほど、必要なスキルも増えていきます。

収入のある社会人ならまだしも、学生さんでこれを維持していくのは大変ですね。
上記の方法が出来ない時は、下の方法しかないです。
ただ、今のロハンの状態は上記が出来なくて、下の方法のような工夫ができない人は
自然に居なくなってしまうような事が起きてると思います。

最近、委託販売所を覗いた人はいますか?
昔はなにか装備を探そうと思ったら、とりあえず委託販売所を覗いていました。
それだけ、どのレベル帯の装備も並んでいたからです。

今は片手剣や短剣でも、1頁分ほどしか並んでなかったりします。
それも80~100レベルのものが多いです。
ドロップ率もなんだか下がっている気がして、なかなか自分が欲しいものをドロップしてくれない
見つからない。

ギルドさんに入って貰っているなら、装備を貸し出ししてくれるところもありますけど
その前の状態で去っていく人も多いそうです。

ロハンは、他のゲームに比べるとチャットがすごくやりやすいです。
切り替えも簡単ですし。
コミュニケーションツールとしてはいいと思います。
もうチャットだけっていう人も、あたしのまわりには多いです。(*'~'*)ゞ

ロハンⅡの噂が広まっているので、何となく終わりという雰囲気も出ているといえば
そうなんですけど、じゃあ自分に何ができるのかなって考えてみた時に
低いレベルの狩場で新規の方を見掛けたら、バフを掛けたり
空いた時間に、サブキャラクターさんで狩りをして委託販売所にそのレベル帯の装備を並べてあげれば
少しずつ過ごしやすい環境になるのかも知れないと思ってます。

あたしも、あまりINする時間は多いほうでは無いんですけど、これを繰り返して頑張りたいと思います。
『委託販売所を潤わせる運動』ですね~☆(´▽`*)

ゲームのシステムは、その会社や運営さん達が作っていくものですけど
その中の環境はユーザーが作っていくものだと思うんですよね(*'▽'*)

だから、あたし達は、あたし達の為に、ロハンという世界の為に
少しだけ時間を割く事も必要かなって思います。

時には、黒剣さんのイベントやDarkさんのイベント、テレサさんのイベントのように…
楽しむ為にゆっくりと時間を取る方法もありますけどね。


他のゲームをしてなかったら、思い付きもしなかったんですけど
低いレベル帯の人のお手伝いをしてポイントを貯めたりできるようなコンテンツがあればいいなと思います。
ギルドの中の結束でのコンテンツとか、キャラクターの育成よりももっと人の繋がりを育てられるような
システムがあれば、ロハンはいいのになぁって…UU;
そういう名誉システムがあってもいいような気がしますね。

ギルドにしても、ギルドで何かをするってタウン戦くらいしかないですから
ギルド専用クエストで、みんなで何かを集めてギルドポイントを獲得するとか、そういうものがあれば
本来のギルドの意味があるような気がしますね。(*'~'*)ゞ


まとまり無くなっちゃいましたけど
とりあえず、残り少ないけど今年、それから年が明けて、『委託販売所を潤わせる運動』を頑張りたいと思います。
それほど多くないと思いますけどお時間がある方がいれば、どうでしょうか?(*'▽'*)b☆


お話は変わって
お外はすごく寒くなりましたね。

そういう時は、鍋が一番です。
作るのも簡単ですし、家族でこたつに入って、鍋を囲んでゆっくりと食事ができます。

先日は、キムチ鍋を作りました。

好きな具材を入れていきます

白菜と豚肉がやっぱり合いますね


豚肉、白菜、白葱、椎茸、シメジ、大根、人参、もやし、お豆腐、ニラ…
お好きな具材を入れて、キムチ鍋のスープを注いでグツグツ煮込みます。

野菜は、今年うちの畑で出来たものが多いです。
シメジやもやし、豚肉くらいですね~買ったものって(´▽`*)

しばらく煮込むと美味しそうな匂いがしてきます。
お皿によそって、ご飯といっしょに食べるのもいいですね。

冬はやっぱり鍋ですね~♡


具材が無くなってきたら、〆にご飯と溶き卵を入れて雑炊にするのもいいですし
茹でたうどんを入れてもいいかも知れません。

今回はうどんを入れてみました(*'▽'*)

うどんも〆にはいいですよね。


皆さんも、温かい鍋を家族で楽しんでみませんか?(〃ω〃)ゞ


それでは、今日はこれで


青空に足音。

世界のすみっこで。


いつもてくてく♡(*'▽'*)ノシ


ご紹介の曲は、福原美穂さんで『 LOVE~wintersong~』です(* >ω<)ノ♡








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_12_24


年末に向けて、周りは慌ただしく動いているような気がします。
クリスマス、お正月商戦も始まっていて、どこも売り出しのチラシを出していますね。
今年も今日も入れても残り13日で終わりなんですね。今年もあっという間だった気がしますね~。(´▽`*)


アビスで初のAF解放した記念に♡


おはようございます~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡
今年も残りわずかになってきましたね~。

うちは去年、旦那様方の親族が亡くなったので、もうすぐ法事でバタバタするんですけどね。
年末に向けて少しずつしないといけないことも増えてきました。
年賀状とかもう書かれましたか?(*'▽'*)
色々なアイディアで書かれている人もいっぱいいるみたいです。
うちも子供の写真を載せて、もう印刷が終わりました。
パソコンはやっぱり便利ですよね~♡(´▽`*)ゞ

あと、すこしずつ大掃除もしないといけませんね~。
家と倉庫はもちろんだったんですけど、別荘のほうもお掃除することになりました。
22日に法事が終わって、25日を過ぎたらちょっと忙しくなりますね。
飛行機の予約も何とか取れましたし、ゆったりお正月を過ごせればいいですね~☆(* >ω<)b

…お正月の間も、飛行機って飛んでたんですね~(////;)゜:。

寒い日が続いて、こたつから出れなくなってしまうこの頃ですけど
子供は容赦なくお外に行きたがるので、頑張ってついていきます。
今日は久しぶりにお天気になっているのですけど、つい先日までは雨が降ったりして
曇っていて、しかも風が強いのでとても寒かったんですよね。

子供は本当に寒さに強いというか…
寒さよりも遊ぶほうの楽しさが勝つのか…
ママ友さんとベンチに座って寒さに耐えてました(´▽`;)

昨日は、ママ友さんも寒いからお外には行かないという事でしたけど
ユーマはいつものようにお外へ行こうと玄関のほうに
やっちゃいけないんですけど、お菓子でつって何とか外出を食い止めました(//~//;)゜:。

家の中で本を読んだり、DVDを観たりして過ごしましたね。
寒いのだけは苦手なんですよね~ε~(/ω\*)←ダメママ

ロハンは少しお休みしてて、AIONをしてます。
今はイベント中で、ギーナが貯まりやすいのでとても助かってます。
INして放置していると、1時間に1個、『元素のかけら』が手に入るんですよ。

火、土、水、風、心 の5つのかけらを組み合わせるとティアマトの箱が完成して
クリックすると色々なアイテムが出てきます。
心の元素のかけらは、あまり出ないらしくて高値で取引をされていますけど
あたしがやってみて感じたのは、IDの宝箱から取れるものから心の元素のかけらが多く出る気がしますね。

レベルがまだ低い人でも、ギーナを貯める事が出来るかも知れないですね。
AIONは、コミュニケーションが少し取りづらいのが難点かも知れないんですよね。
例えば、知り合いがいないと、けっこうな確率でひとりぼっちになっちゃう可能性があるんですよ(。_。;)゜:。

クエストをしていくだけの単純なものになっちゃうし、PT募集も60台の方がほとんどで
あまり30レベル~40レベルくらいのものは見たことがないですね。
あとは売ります買いますのチャットが常に流れているので、チャット欄を分けていないと見づらい点ですね~(*'~'*)ゞ

これを考えるとロハンのチャットって、すごく使いやすいなぁって思ったりしますね(´▽`*)
ロハンは、コミュニケーションがとても取りやすくていいですよね。

アビスに入ると、要塞の周りには、アーティファクトと言う装置が置いてます。
発動すると、敵種族に大ダメージを与えたり妨害したりする装置です。
要塞戦をすると、その真価を発揮するものです。

たまに見てると占領されたり、取り戻したりと繰り返されてて
要塞は天族なのに、周囲は他の種族のアーティファクトっていうこともよくあります。

要塞を占領されてしまうと、その要塞のIDに入ることが出来なくなるので
あまり有利にならないように周囲のAFを解放する事にしました。
一人でも解放出来るところもあるんですけど、大抵強力な守備隊が守っているので
レギオンの方と一緒に行動して解放していきました(*'▽'*)b☆

誰かと一緒だと安心できますね~☆

1日目は、あみりぃあさんと一緒に4箇所のAFを解放してきました。
AFに自分達のレギオンマークが描かれると、ちょっと嬉しいですよね~☆(〃ω〃)ゞ

発動させるにはAF発動石が必要になるんですけど、売ってない事が多いので
自分で作れるようにならないといけないと思って、制作も始めました。☆d(´▽`*)
コツコツ頑張って、APも貯めているんですけど、すぐ使ってしまって七等兵~6等兵の間をウロウロしてますね。

2日目は、レスティルさんとシエルさんと一緒に2箇所解放してきました。
SSを撮り忘れてしまったんですけどね。

AIONは、実は始めたのはかなり前なんですけど、あたしは狩りはほとんどしてなくて
採集で得られる経験値やレギオンの人に手伝ってもらって
ミッションを終わらせた経験値でレベルが上がっただけなので…狩りが苦手でよく倒れてますUU。

敵さんに囲まれたら本当に一瞬で倒れますから
気が抜けないですよ…(//"//;) 
精霊さんの体力ばかり考えていたら、いつの間にか自分の体力が無かったりしますから
なかなか難しいですね~。
狩りでは狙った敵さんよりも、自分を狙う敵さんに重点を置かないと大変ですね(*'~'*)ゞ

ほとんどシステムについて知らない事が多いので
初めてこのゲームで合成が出来ることと、神石が装着できることを知って
合成をしてみました(* >ω<)b♡

出来るのは両手武器だけですけど、お金を払うだけで合成が出来てしまいました。
ロハンの場合のように、成功しないと素材が消滅するということはないです。
保存石とかに使う現実のお金を考えると、すごく良心的ですよね~(´▽`;)

合成&神石装着です♡(*'▽'*)


神石は、高いものは高いんですけど安くてすぐ購入できるものもあるので
それを買って使ってみました。
あたしの武器に付けたのは、攻撃の際に2%の確率で移動不可にする神石です。

近付いてくる敵さんには、効果的ですけど弓兵さんや魔法系の敵さんにはあんまり効果はないですね。
とくにあたしは弓兵さんが苦手なので、何か対策を考えないといけないですね~(*'ー'*)

小さなパソコン(なんか0円で付いてきたもの)だと
AIONもロハンも動かないので持っている中で一番いい(?)パソコンでしか出来ないんですよね。
最近は、AIONのイベントで放置している事が多いから、パソコンを使って他の事が何も出来て無いことに
気が付いたんですよね~(////;)゜:。
ちょっと、どうにかしないとですね。

でも、ちょっとずつ楽しんでやってます。(〃ω〃)ゞ
ロハンの事は今度書くとして、AIONでは、まだまだやることがいっぱいなので
目標に向かってコツコツがんばっていきたいですね~☆


それでは、今日はこれで

青空に足音。

世界のすみっこで

今日もてくてく。(*'▽'*)ノシ☆


ご紹介の曲は、竹内まりやさんで『 The Christmas Song 』です(*´▽`)人♡






忘年会などのシーズンですけど、飲酒運転の撲滅期間中です。
あたしも、飲酒事故の遺児としてこれだけは言いたいのですけど、
被害に遭われた被害者の家族も、被害を与えてしまった加害者の家族も『一番大事な繋がりを失います』
それだけ覚えておいてください。
飲んだら車の運転はしないようにしましょう。
それが、あたしや被害に遭われたご遺族達からの切なる願いです。

福岡市の飲酒運転撲滅のCMです。
絵は、パラパラ漫画で有名になった鉄拳さんという方が作ってます。
一度、観てくださいね。






テーマ : AION    ジャンル : オンラインゲーム
2012_12_19


冬の雨は、何だかちょっと寂しく感じます。
公園の遊歩道の木々には、もう葉っぱも無くて枝だけになってます。
雨の雫が枝を伝って、地面に流れてアスファルトのくぼみに小さな水溜まりを作っていきます。
水溜まりに映る風景は、どんよりとした空とオレンジ色の雨傘。


雨の日の外出は、ちょっと憂鬱になっちゃいますよね。



こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡

皆さん、お元気にされてますか?
毎日、本当に寒いので風邪には注意ですよ~。
お外から帰ったら、手洗いとうがいを心掛けて下さいね~(*'▽'*)b☆

思えば、久しぶりに日記を書いている気がしますね~(´▽`*)
今朝は、ママ友さん達にお誘いを受けて、仲が良いママ友さん達の子供さんのお遊戯会を見てきました。
やっぱり、子供達が頑張って歌ったり、ピアニカを演奏したり劇をしたりする姿は
見ているだけで心がほんわか暖かくなりますね~(〃ω〃)ゞ♡

ママ友さん達に、自分の子供が通うようになったら、もっと感動すると思うって言われて
帰宅する途中に寝ちゃったユーマを見ながら想像してみました。
いいなぁ~って思う反面、まだ家でずっと一緒に居たいなぁ~って思ったり(////;)゜:。
そのうちにはと…思うんですけどね。

一度、家に戻ってママ友さん達とお買い物とお茶会に行ってきました(*'▽'*)ゞ
余計なものもたくさん買ってしまいましたね~。
あれもこれもと…クリスマスとか年末の雰囲気でしょうか?
ちょっと買い過ぎに反省した1日でした…(//"//;)

何処へ出掛けてもクリスマスの雰囲気ですね~☆(*'▽'*)


ロハンは、今年の目標も達成したので、最近はINして無くてですね~UU;
なんかこう…気が抜けちゃった感じですね。
ドロップUPとかもあったんですけど、狩りも露店もしてないですね~(´▽`;)

何をしているかと言うと、AIONをしてます。
今はイベント中で、1時間ごとにアイテムが配布されて5つの種類の元素のかけらを集めて
組み立てると色々なアイテムが貰えるイベントが1月18日までやってるんですよね。

放置しているだけで最大4個までのかけらが手に入りますし、IDに入場すればそこの宝箱から
手に入れる事もできます。(* >ω<)b☆
サブキャラクターさんに切り替えて、放置したりしていればどんどん集まりますね。

AIONが出来るパソコンは、放置に使ってて
それがあって、ロハンにIN出来て無いんですよね。小さなパソコンもあるんですけど
ロハンをそれですると、動きがカクカクになって、止まったり回線が切れたりしてゲームにならないんですよ。
だから、どちらかしか出来ないんですよね。
今は、イベントもあるしAIONかなぁ~って感じになってます。

スピリットウィングさんがメインなんですけど、42レベルになりました(*'ー'*)
このレベルになると育成を止めて、AP集めと装備を整えるそうです。

あたしも、今はアビスでの活動を中心に、IDでAP集めをしています。
アビスで活動するという事は、敵対種族との戦闘にも備えないといけません。
そういう戦闘地域に、自分で足を踏み入れるということは、PKをされても仕方がないという暗黙の了解が
発生します。

AIONの場合は、それがストーリーにも世界観にも反映されているので、理解はしやすいですね。
最近は、天族のエリアに潜入してくる魔族さんも増えているので、パンダさんの警報がよく鳴ります。
シャドゥウィングさんのハイドも感知するので、周りに何もいないと思ったら、看破の種を使って
ハイドを見破って対処をします。

先日は、4人の魔族さんと対峙しました。
初めてキュアウィングさんと戦いましたけど、決着が着かずにそれぞれ浮き島に退却しました(。_。;)゜:。
回復があるので、なかなか難しいですね。
魔法命中のおかげで、レベル差がなければほとんどの妨害魔法が掛かるんですけど
相手を倒すまではいきませんね。誰かとペアならとは思いますけど、1人が多いからですね。(´▽`*)

シャドゥさんは、ハイドで近付いてきましたけど、見破って3回ほどエレメンタルに変えたまま倒せました。
封鎖と沈黙状態にして、エレメンタルに変えたりするとなかなか抵抗が出来ないみたいですね。
ソードさんは、攻撃が強くて大変でしたけど、やっぱりエレメンタルに変えている間に
HPを回復して、精霊さんの攻撃で倒せました。
空を飛んで退却しようとしたみたいでしたけど、水の精霊さんを召喚してたので逃げれなかったんですね。
他の精霊さんなら、急いで逃げれば逃げられたかも(。_。;)゜:。

同じスピリットウィングさんは、多分自動で狩りをされていたんだと思います。
隣に来てもまったく反応しなかったので、倒してしまいました。(* >ω<)

そして、アビスで活動しているうちに、そこまで大した装備ではないですけど
PVP専用の装備が整ってきました。
アビスでは、どうしてもそういう装備のほうが生存率が高まるので着用して活動してます。

普段の狩りの場合は、狩り用の装備に変えて狩りをします。
ステータスだけなら、狩り用装備のほうが強いんですけど、PVP防御とか付いているアビスの防具は重要ですね。

ゆったり、お部屋のほうも色々変えていってます。
いつも自分専用のポッティを置いて使っていたんですけど、今回は初めてポーラ置いてみました。
まだ誰もお部屋に遊びに来てないので、ちょっと寂しいですけどね(´▽`*)

いつかは開く時が来るのかも…^ー^


機会があれば遊びに来てポーラに力を与えて貰えたら嬉しいですね~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
コツコツ頑張って、レギオンのみんなと遊べるレベルになりたいですね。

えっと…
冷凍室がですね…
蟹さんでいっぱいになってきてます(。_。;)゜:。

色々な種類の蟹でいっぱいに…


貰ったり、送って来てもらったりしても、あんまり食べない事が多いんですよね。
何かに使わないといけないかなぁ~って思ってるんですけどね。
今度、カニクリームコロッケとか作ってみようかな~って思ってます(〃ω〃)ゞ☆

ちょっとだけ、使ってパスタを作ってみました。
あさりと海老、ワタリガニを炒めて、白ワイン、コンソメ、ホールトマト、バジル、ローリエを入れて
煮込みます。
茹であがったパスタを加えて、手早く混ぜればペスカトーレの完成です(*'▽'*)b♡

魚介のダシとトマトの甘味・酸味がとても良く合うパスタなんですよね。
お義母さんと皿に取り分けながら、ゆったりした昼食を過ごしました。


魚介たっぷりのペスカトーレです♡


コンソメとお水と野菜を入れるとブイヤベースというスープにもなります。
こちらもお魚とか加えて食べるとまた美味しいですよ。

良かったら試してみてくださいね~(* >ω<)ノシ♡

来週は、ちょっとロハンにもINしてみたいですね~。
イベントは、ある程度もう終わったんでしょうけど、エルスの港をのんびり廻ってみます(’-’*)

それでは、今夜はこれで

青空に足音。

世界のすみっこで。

いつもてくてく♡


ご紹介の曲は、FUNKY MONKYE BABYSさんで『 僕はサンタクロース 』です。(*'~'*)ゞ☆

クリスマスに因んだ曲を選んで、お届けしていこうと思ってます(*'▽'*)b♡











テーマ : AION    ジャンル : オンラインゲーム
2012_12_15


いつもと違う日常を送りたいと思った事ありますか?
そういう日は、バスや電車に乗って思い切り遠くまで出掛けたりしてました。
何処か遠くに行きたいと思うと気持ちを大事にしてた気がしますね。
あの頃のあたしが旅に出た気持ちは、何だったのかもう思い出せないですけど。

こんばんわ~リディムです(*'▽'*)~☆

今朝も寒かったですね~。
もう寒いのが当たり前なんですけどね(。_。;)゜:。
中部地方でも雪が降っているって言ってましたね。

こちらは晴れましたけど、なんだかグッと気温が下がりました。
朝ご飯とお弁当を作って
ごみ出しに行くときは泣きそうなくらいの寒さでしたね~(>~<。)

ε~(*'~'*)ゞ

今夜は、鍋にしようと思ったんですけど
旦那様が残業になっちゃったので、明日になりましたね~
別に拗ねてるわけじゃないんですけどね…(ーー゛))))

昨日の麻婆豆腐を温めて食べました(´・~・`)
相手がいないと作る気がしないんですよね~(´▽`;)


今日はロハンじゃなくて、アイオンのお話です。

アイオンを始めた時は
ルミエルサーバーで来夢さんやSundayの何人かの方と一緒に遊んでいたんですけど
あたしも結婚から妊娠・出産とゲームから離れている間に
あっという間に、みんなカンストを迎えてロハンに戻ってしまいました。
もともと採集とかしてないあたしもなんとなく、またロハンに戻ってました(´▽`*)

ちょうどその頃に、ロハンでも生産が実装されましたものね~(〃ω〃)ゞ

採集と製作はアイオンの魅力でもあります。


ただ時々ですけど、アイオンにINして採集を続けて居たんですよ。
でも、ログインする人がいないのでちょっと寂しくなってきました。

しばらくして、シエルさん達がロハンからアイオンにギルド単位で移って行きました。
元々は、ルミエルサーバーで一緒に同じSundayに居たシエルさん。
今はシエルサーバーに移って、Venusheartさんとして頑張って活動をしています。

あたしも、今はシエルさんのレギオンでお世話になってます。(*'▽'*)
昔、ロハンをされていた方もたくさんいらっしゃるので、ちょっと安心できます。
どうしても、結婚してお仕事を辞めたら、課金できるお金に制限ができるので
ロハンを中心にして、アイオンは時々しかしてませんでしたけど
アイオンの課金制度が見直されて、50レベル以下は無料になったのをきっかけに
またアイオンをしてます。(*´▽`)b♡

相変わらず、採集が中心ですけど、昨日はお手伝いをしてもらってミッションも進む事が出来ました。
今は天族のエリアでも魔族さんと出会う事が多くなったので、突然出てきてびっくりすることが
多いですけど、装備が良くなって来たので出会っても特に苦にはならなくなってきました。

レベルの差が有りすぎると、スキルもまったく当たらないので
とにかく逃げないとダメなんですね。
背丈が小さいキャラクターは、移動速度が速いので逃げられない場合が多いですけどね。

VHのメンバーさんをちょっと紹介すると
まずはレギオンをまとめるシエルさんです。
ロハンの時も、シエルさんというお名前でした(統合前のお名前は、雛水晶さん)

シエルさん(*'▽'*)b☆


もうカンストをしていて、私生活の時間がちょっと合わない時もありますけど
朝とか少しINするときにお会いできる場合があります。
なんとなくペースが似ている気がするんですよね~(*'▽'*)
あんまり、あたしののんびりペースと同じにすると失礼な気もしますけどね(´▽`;)

スピリットウィングさんの先輩になるので、色々教えてくださいました。
最終ばかりしているので、実はあんまりシステムとか装備の事を知らないんですよね。

シエルさんの装備とかオシャレでかわいいです。
アイオンは、装備の形状を変化させて見た目を変える事ができるので
個性がすごく出ますよね。


もう一人は、あみりぃあさんです。
ロハンでもVHにいらっしゃって、バフを掛けて頂いたりして低いレベルの頃とかから
お世話になってました(´▽`*)

あみりぃあさん(*'▽'*)b☆

アイオンでは、1番お世話になってるかも知れないです。
お料理から、強化石まで色々なものを頂いてしまって申し訳ないです(。_。;)゜:。

とくに強化する魔法を使えないスピリットウィングさんなので
何もお返しができないのが残念…UU。
もう少しお時間があえばいいですけど、あたしのほうが子供を寝せる時に一緒につられちゃったりして
寝ちゃう場合が多いから、もう少し頑張らないといけないですね~(* >ω<)9☆


ロハンと変わらず、アイオンでもすみっこのほうで、のんびりてくてく歩いてます。
あたしはゲームが変わっても、あんまりこれと言って変化が無いことに気付いちゃいました(////;)゜:。

今日もてくてく歩いてます。


先日は、海沿いの公園にユーマと一緒に遊びに行ったら
ユーマが糸が付いている釣り針を発見して引っ張ってきました(。_。;)゜:。

危ないし、捨てさせようかなって思ったんですけど、旦那様が釣り糸なんかは
水鳥とか絡まっちゃって死んじゃう話をしてました。
なので、とりあえず拾って家で捨てる事にしたんですけど、ユーマが遊んでいるので
その周りにあった木の枝に付けて、お魚釣りごっこ(*'▽'*)

水深もあたしの踝くらいの場所ですから、何にも釣れるはずはなかった…はず何ですけど@@;
寒かったのでユーマのお鼻を拭いて上げてたたら、ユーマがなんだか変な動きをして
手をバタバタさせて、おぅおぅ言ってたんですよね。
何だろうと思って、釣り針が足元のほうの石組みの中に入り込んでしまってて
あたしは、引っ掛かったんだと思って引っ張ったら…

小さなカサゴさんが釣れましたΣ(´▽`ノ)ノ 
刺があるので、触らせると危ないと思ったので、潮だまりに入れて見てました。
その間、釣りごっこに飽きちゃったユーマが潮だまりのカサゴさんを見てる時に
置いている釣竿に変化が…@@;

もう1匹のカサゴさんが釣れました…(。_。;)゜:。
今度はもっと近い足元の石組みの穴、ほとんど水も無かった気がするんですけどね。
2匹も釣れたので、持って来ていたビニール袋に入れて持ち帰りました。
(ユーマのおむつ入れだったんですけどね。変える必要が無かったので)

カサゴさんは、高級品って言われてるくらい美味しいらしいです。
お味噌汁にしてみました。
玉葱と一緒にじっくりと煮込んで、自家製味噌で仕立ててみました。
甘くて美味しかったです。

カサゴのお味噌汁です♡


あとで旦那様に聞いたら、そういう引き潮の時は浅くても穴の中で釣れるらしいです。
水が少なくても大丈夫なんですね~@@;
勉強になりました。
うちの子もお魚釣りデビューでしたね~(〃ω〃)ゞ♡


キャベツとツナ&コーン、水菜を混ぜた簡単コールスロー
茹でたりもせずに混ぜるだけなので簡単です。
コーン入のツナやチーズ入りのツナとかもあるので、簡単でも見た目はいい感じになります。

簡単コールスローです♡


鶏もも肉のハーブ焼ききのこソースです。
ハーブソルトとスパイスで味付けした鶏もも肉を20分グリルします。
その間に、きのこをバターで炒めて、白ワインで香りづけをします。
焼き上がった鶏肉を器にのせて、きのこソースを添えます(*'▽'*)b♡

鶏もも肉のハーブ焼きです♡

週のスタート。
皆さんはどうでしたでしょうか?(*´▽`)

明日もお互いに元気に頑張っていきましょうね。
それでは、おやすみなさい~☆(*'▽'*)ノシ

青空に足音。

世界のすみっこで。

今日もてくてく♡


ご紹介の曲は、坂本真綾さんで『 ポケットを空にして 』です。
映像では、菅野よう子さんと鈴木祥子さんもご一緒されてますね~(〃∇〃)b☆










テーマ : AION    ジャンル : オンラインゲーム
2012_12_10


寒さも厳しくなってきましたね。
時々、畑には霜が降りて真っ白になってます。上着を羽織って外に出て土を踏むと
ぎしっと不思議な音。氷を踏んだり、雪を踏みしめるの好きなんですよね~
寒がりなのにですね~(>~<。)

ちょっといつもよりのんびりしてます^^

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)b☆

毎日、寒いですね~(* >ω<)))
東北のほうでは、雪が降っていたり、地震があったり大変な事になっていますね。
ちょっと余震が続いているみたいで心配ですね~。
雪が降っていて、避難出来ないとか嫌ですよね…。
国の政治家の方々も選挙だけじゃなく、被災地の方々にも目を向けて欲しいですよね。

今週は、あたしも体調があまり良くなくて
ちょっと、ゆっくり休ませてもらってました(*'~'*)ゞ
皆さんも体調管理には気を付けてくださいね。

ロハンですけど、あんまりINしていなんですけど
昨日と今日は少しだけログインしてみました。
新しくインターフェイスが変わってましたね~(*'▽'*)

なんとなく、ちょっとロハンの雰囲気からすると浮いちゃってる気もしますけど
画像サイズを少し大きくすると見やすくなった感じがしますね。
文字がちっちゃくなるので、目があんまりよくないあたしはちょっと読みにくかったりしますけどね。

少し暗めですけどね。色を好みに変えられれば嬉しいんですけどね~。

リサイクルシステムが新しくなって、スキル強化ストーン2個でエンシェント強化スキルストーンが
わりと楽に作れるようになりました(*´▽`)人☆
他にも最上級アクセサリーとツインの装飾で、強化できるデコレーションアイテムを作れるように
なりましたね~。

これから色々なものが少しずつ作れたり出来るのかなぁって思うと楽しくなりますね。
どうしてもロハンって課金をしないと採集や製作もあまり進まないですし
ゲーム内で何かをしようと思っても、必ず課金アイテムと結びついてしまうようなものが多くて
あまり楽しめない事が多かったですけど、今回のリサイクルシステムが出た事で
課金できない方もスキルを7にすることが出来て良かったかも知れないですね。

またちょっとカトブレパスさんとか倒す競争率が高くなりそうですけど(´▽`;)
公式ホームページをみたら、6周年のイラストコンテストの作品がどんどん集まってきてますね。
みんな素敵な絵ばかりですごいなぁって思います。
絵心がある人は羨ましいですね。

家庭菜園も収穫できる種類も少なくなってきました(*'~'*)ゞ
白菜や白葱、大根やカブとかまだ全部は収穫してないですから、まだまだ畑にありますね。

うちの畑で収穫出来るものです♡

さつまいもは収穫を終えて、全部収穫して切り干しにしたりしてます。
一部は大学いもにして食べてみました。
お芋さん美味しいですよね~(*´▽`)♡

大学いもです♡

冬野菜は、ビタミンCが多いので出来るだけたくさん摂れるようにお料理してます。
一番摂りやすいのは、お味噌汁ですね。
畑で採れた白菜や大根、買ってきた椎茸などを入れて自家製のお味噌を溶いて作ります。
寒い日は特に美味しいですよね(*'▽'*)b

白菜と大根、椎茸のお味噌汁です♡


夏に旅行先から買ってきたそば粉を使って、お蕎麦を打ってみました。
つなぎは何も使ってないので、箸でつまんだらすぐ切れちゃうんですけど
100%そば粉で作っているので、味はすごくいいです(〃ω〃)

鶏肉と椎茸が入っているだけのシンプルなお蕎麦ですけど、小ネギをのせて
食べると温まります。
夏とかは、お醤油だけ食べるのも美味しいです。

お蕎麦です(*'▽'*)b♡


冬は鍋物とかあったかメニューが嬉しいですよね。
家族で集まってゆったり食事をされるのもいいかもですね~☆

週末は雨が降ったり、雪になるところもあるみたいです。
車を運転されえる方は、運転に気を付けてくださいね~。


それでは、今日はこれで。

青空に足音。

世界のすみっこで。

いつもてくてく♡ヽ(*'▽^*)ノシ


ご紹介の曲は、NICO Touches the Wallsさんで『 バイシクル 』です。(*'▽'*)b









テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_12_08


久しぶりの雨が降って、紅葉していた木々の葉もたくさん落ちてしまった気がします。
遠くの山を見ると、葉っぱが全て落ちて枝だけになった森と、杉や檜の森がきれいに別れていて
不思議な風景になっていました。
人が創った森と自然が生み出した森、どちらもこの世界の風景です。

ロハンでもゆったりと過ごしたいですね~☆

おはようございます~☆リディムです(*´▽`)人♡

今朝も寒くて×2…洗面所に行くまで泣きそうなってました。
床暖房など入れても暖まるのも時間が掛かっちゃいますし、やっぱりファンヒーターですよね。
節約して灯油を頼んでなかったので、ちょっとだけ入れて後は服を一枚多く着て
貼るカイロを貼って、キッチンに立ちます。

体が冷えちゃうと、なんだかもう芯から寒いような…(。_。;)゜:。
こたつに入ってもなかなか暖まらないですよね~UU。

それから、ちょっと疲れやすいというか
眠気に負けちゃう気がしますね~。
ちょっと前なら、少し眠くてもゲームとか日記を書こうと思ってましたけど
ユーマを寝かせる時に、もうそのまま寝ちゃうことが多いですし…
夜更しするとしばらくぼんやりしちゃうことが多いですね~(*'~'*)ゞ

もう年ですね~ってツイッターで呟いたら、フォロワーさんから励まされたり…(´▽`;)
やっぱり、出産後からは体に変化は出てますね。
外見はそれほど変化は無いですけど、疲れやすくなった気がします。

ロハンですけど、先日はこちらの日記にもよく訪ねて来てくださるブレアレオスさん。
久しぶりにお会いした麻耶さんと一緒にクレア工房でお話をしました。

あたしに会いに来てくださったブレアレオスさんが、クレア工房を訪ねてちょうどそこへいらっしゃった
麻耶さんがあたしにテルをしてきて下さったんです。

お話出来て良かったですよ~二人ともありがとうございました~☆

何気ないお話をしてました。
内容は時々ズレちゃったりしましたけど、チャットだけでのんびりしたのも久しぶりだったかもです。
麻耶さんも相変わらずお元気そうでしたし、ブレアレオスさんとはその後にAIONに行って
ポエタで待ち合わせをして、フレ登録しました(*'▽'*)
ロハンでも、AIONでもレベルが近いので機会があればのんびり遊べそうですね~(*´▽`)人☆
よろしくお願いします(* >ω<)b

あたしとしては、かなり珍しい事なんですけど
それなりに頑張って狩りをしてました。(´▽`*)ゞ

地下水路下層に篭って、本を読みながら自動攻撃をポチポチしながら2時間…
PKのカウントも減って、名誉システムなったからPKされる人もいなくなってると思っていたから
なんだか安心してました。

と思ったら、なんだか体力が半分くらいになってて
よく見たらスタンしてるので変だなぁ~って思ったら、ダンさんがあたしを一生懸命攻撃してました@@;
慌ててシフトを押して、緊急回避スクロールを探して逃げようと思って
うっかり右クリックをしたのが自動攻撃で…(。_。;)゜:。

いつもの位置にあるはずの緊急回避スクロールはないし…あぁ~(°°;)"((;°°)って思って
あたふたしている間に、ダンさんが倒れてました…><。

緊急回避スクロールがスロットに設置されていなかったのは、その前にエルスの港で
売っていた緊急回避スクロールを買って追加したからだったんですね~(*'~'*)ゞ

ダンさんを倒してしまった後に、設置をし直して狩りを続けていたら
リベンジを使って、ダンさんがまた現れたので
次はきちんと緊急回避スクロールを使って逃げることができました(〃ω〃)ゞ

なんかちょっとショック…(*'~'*)ゞ

でも、まさかと思ったら、次の日に名誉ランキング70位に名前が…(//"//;)

おめでとうって言われても、なんか嬉しくなかったり…(>~<。)

レベルは82になりました。
頑張れば、1日で1レベル上げられるんですね~@@;
ですけど、和合3倍、成長、祝福4倍を個人商店で購入しての狩りで100M近く使ってですから
あまり一気に頑張るのもクロンの消費が激しいですね~。
(Wマーダーももらうとカウントが5ずつに…)

今はそこまで買いたいものが無いから、そちらに使ってもいいですけど
出している個人商店の売り上げが落ちているので赤字にならないようにしたいですね。

その個人商店の売り上げですけど、先週1週間はちょっと少なかったですね226Mほどでした。
精霊石以外はそれほど売上には繋がらなかったです。(*'~'*)ゞ
多分、今は成長の印章やエンシェントスキル強化ストーンが一番動きやすいアイテムかも知れないです。
ただ、みんなそれが売りやすくて手軽と分かってきているので、価格が少しずつ下がってくると思います。

買う側にとっては、値下がりは嬉しいのですけど、販売するほうは常に商品検索をしながら
価格をチェックしないといけないですね~(´▽`*)
今週はちょっと販売するものを変えて様子をみたいですね。

先日は、豆腐ハンバーグとロールキャベツを作りました(*'▽'*)b♡

ロールキャベツは、スライスした玉葱とベーコンをサラダ油で炒めて旨みを出して
トマトピューレ、コンソメスープで煮込みました(*'▽'*)~☆
今回は、ロールキャベツは冷凍された市販の物を使いました。

ロールキャベツです♡


あたしが自分で作るときは、あまり乾瓢で巻く事はしないので、そのままキャベツだけか
ベーコンで巻いていることが多いです。
市販の物は、外側のキャベツの量が多くて、中のミンチは少ないのが特徴ですね。
それでも、コンソメスープで煮込んであげると中まで染み込んで美味しいです。(*´▽`)人☆


豆腐ハンバーグは、パン粉とハーブソルト、卵、レンジで加熱した島豆腐(かなり大きい豆腐です)
枝豆、椎茸、白ゴマを入れて、混ぜ合わせます。(* >ω<)b
適当な大きさに形を整えたら、フライパンにサラダ油をひいて中火でじっくり両面を焼きます。

焼いている家に野菜を皿にのせて、大根おろしを作っておきます。
焼いた豆腐ハンバーグを皿に盛り付けて、横に大根おろしを添えれば完成です ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
お醤油やポン酢がよく合います。

豆腐ハンバーグです♡


明日は、旦那様が帰ってくるのでメニューを考えるのが大変ですけど
本人になにを食べたいのかを聞くのが一番早いかも知れないですね~(〃ω〃)ゞ
多分、カレーとかだと思いますけどね。

久しぶりに、肉じゃがとか煮物もいいかも知れないですね~☆
明日は、火曜日で売り出しもきっとあるし、ゆっくりお店で考えてから決めることにします。

もうお昼でも寒くなりました。
12月だからあたりまえなのかも知れないですけどね。
風邪がとても流行っているみたいで、同じくらいノロウィルスが流行するようなニュースも流れてました。

予防に手洗いとうがいをきちんとするように気を付けてくださいね~(*'▽'*)
小さなお子さんがいる家庭は特に気を付けてあげてくださいね。

それでは、今回はこれで。

青空に足音。

せかいのすみっこで。

いつもてくてく♡(〃∇〃)ノシ


ご紹介の曲は、HYさんで『 モノクロ 』です。ヾ(〃゚ω゚)ノ








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_12_03


街が少しずつクリスマスの雰囲気に変わっていきます。
街路樹は、落ちた葉っぱの代わりに幻想的なイルミネーション。クリスマスソングが聞こえて
2012年も終わりが近付いて来るのですね。

食卓にも彩りを♡(*'▽'*)

おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)ノシ♡
今日から、12月ですね~。

あっという間に1年が終わろうとしてます。
思い返せば、去年出産して家事と子育てに追われて
毎日が慌ただしく過ぎて行った気がしますね。だけど、1日がとても充実していたように思えます。

子供の成長も、あれよあれよという間に大きくなって来て
夜中に起きて、授乳させてオムツを交換してと不規則な生活をしていた出産初期の頃。

ハイハイから立ち上がって、少しずつ笑ったりして感情が豊かになって
本当に世界一可愛くなってきた←親バカさん(〃ω〃)ゞ
10ヶ月頃…。
そして、1歳を迎えてあんよも上手になって、ママって呼べるようになって
手も器用になってきました。
まだ歩いてもたまに転ぶのに、走って頭から転ぶのであたしの心配も増えました(´▽`;)

約1年と5ヶ月。
新米ママも、やっと新米から若葉ママになった感じです(*´▽`)人♡

この子がどんな子供になっていくか、それは誰にも分からないですけど
人の気持ちが分かる、素直な子供に育って欲しいなぁ~って思ってます。

やっぱり男の子なので、見ていると興味を示す物とか車や動物とか動くものが多くて
動きもダイナミックですよ(´▽`;)

同じ男の子がいるママ友さんと一緒に、公園で遊ばせている時に苦労話がいっぱい出てきます。
将来、異性としての難しさに直面したり、そういうことで頭を悩ませたりすることもあるでしょうけど
女の子もかわいいですけど、素直さでは男の子のほうがかわいいように思えます(´▽`*)

女の子の場合だと、大きくなっても、なんだかお友達みたいな感じで過ごせるような感じはいいですけどね。
一緒に買い物行ったりとかですね~。(〃∇〃)

まだ12月が始まったばかりで、お仕事によってはとても忙しくなってしまう方もいらっしゃると思います。
お正月過ぎるまで、とっても慌ただしく過ぎて行くでしょうけど、体調に気を付けながら、無事に1年を
終える事を祈っています。

今日から、旦那様が4日間の出張で対馬市のほうへ行きます。
向こうには別荘もあるし、ついて行きたいですけど4日は短いし大荷物なっちゃうので
今回はお留守番です。(*'~'*)ゞ

知り合ったフォロワーさんやお友達がもみじ街道の紅葉がとても綺麗になってるって教えてくださいました。
行きたいですけどね~…(//"//;)
ちょっと残念ですね。

お料理と日記が追いつかなくなってきたので
ちょっと日常の日記も多めに書いて行こうかなって思います。

先日は、お買い物に行ったときに、お魚屋さんの売り場の隅っこでカワハギというお魚が1匹
ポツンと残ってて、これ美味しいお魚ですか?って聞いたら、美味しいよってまけておくから買ってって
言われたので80円で購入してみました(*'▽'*)~☆

カワハギっていう種類?何ですけどお魚屋さんはウマヅラって読んでましたね。
たしかによく見るとお馬さんの顔にも、どことなく似ている気もしますよね~☆(´▽`*)ゞ

カワハギのお味噌汁です♡

お味噌汁にしてみました。
玉葱と下処理したカワハギの身と肝の一部を水をいれた鍋にいれて、とろ火でコトコト煮込みます。
しじみとかあさりのお味噌汁と同じですけど、魚介のお味噌汁やスープはとろ火じっくり出汁を取るのが
美味しさのコツです。
お水が少しずつ、白くなっていくのですぐに分かります。
美味しい魚介のエキスが出ているんですね~(*'▽'*)b♡

沸騰したら、火を止めて味噌とカワハギの肝を混ぜてから溶かしていきます。
肝が凄く美味しいということで、お魚屋さんからアドバイスを貰いました。
お刺身にする時も、肝とお醤油を混ぜて、肝醤油にするとすごく美味しいそうですよ~☆(*'ー'*)

今回は1匹しか買ってませんし、機会があったら作ってみたいですね。
小骨も少なくて食べやすい身の大きさでしたね。
お魚食べちゃったら、具が玉葱しかないので、カジメをトッピングしてみました。
とろみが出て凄く美味しんですよ(* >ω<)b♡

ちょっとした小鉢に、タコとワカメと胡瓜の酢の物を作ってみました。
酢の物ってあっさりしてて、脇役的な感じですけど美味しいので、今回はレシピを載せますね^^

タコとワカメと胡瓜の酢の物です♡


≪材料2人分≫

・タコ足刺身用(茹で)2分の1
・胡瓜 2分1
・乾燥ワカメ 30g
・お酢 適量
・塩  少々
・砂糖 少々
・白胡麻 少々

① タコをスライスして、乾燥ワカメは水に戻しておきます。
  胡瓜はスライスして、塩をしておきます。

② 胡瓜と戻したワカメをお酢を入れたボウルの中に入れて、しばらく10分ほど漬け置き
  水分を手で搾ってから別のボウルに移しておきます。
  
  *これは『酢〆』という下処理の1つで、これをするかしないかで、酢の物の味が多く違います。
  シンプルなお料理は、こういう細さで味に差が出てしまうので本当に大切です。
  一度、これをした酢の物としない酢の物を自分で作って確認してみるのもいいかも知れないですね~。

③ タコを加えて、砂糖・お酢・塩で味を整えて白ゴマを振り、冷蔵庫に20分ほどおくと完成です。
  小鉢にそっと添えてあげると、食卓に彩りが生まれていいですよ~☆(*'▽'*)b♡

その日のご飯も、秋らしいご飯に♡(〃∇〃)b
鶏ごぼうご飯ですね~☆

地鶏のダシと香りが良いごぼうが、地元のお醤油とよくあって美味しいです。
お米は覚えている人もいるかも知れないですけど、今年、田んぼに挑戦したんですけど
うちの田んぼで採れた新米を使ってます。(小さい田んぼだったから、そんなに採れなかったですけどね)
彩りに人参も加えて、食卓に並べば見た目もいいし
あたしの手抜きお料理でもちょっとらしく見えますよね?(//▽//;)ゞ゜:。

鶏ごぼう飯です♡(*'▽'*)


メインのおかずは、豚の生姜焼きです。(*'▽'*)
特売で安かった豚ロースに小麦粉を振りかけて、肉汁を閉じ込めて焼き
味醂・醤油・生姜・砂糖、塩で作ったタレを絡めて完成です。

ちょっとお肉がかなり安かったので、パサパサしてましたね~(´▽`;)
生姜焼きにって広告で書いてありましたけど、やっぱり自分で目でみて選ぶほうがいいかもですね。
味付けは悪くは無かったんですけどね。肉質がちょっと…(。_。;)゜:。
たっぷりのキャベツの千切りと一緒に、盛り付けしてみました。

豚の生姜焼きですね~☆

お肉と野菜はバランス良く食べてもらいたいですよね。(* >ω<)b~☆

今朝も寒いですよね。
でも、北海道とか、東北の人達の寒さに比べたら全然大したことじゃないのかもです…
あんまり雪も積もらない長崎は、まだ暖かい気候ですし
子供の頃に育った大分のほうが、もっと寒かった気がします、雪も降ることが多かったような…(*'~'*)ゞ

それでも、寒さが苦手なあたしにとっては、毎朝起きるのが大変なんですけどね。
しばらく、お布団の中でもそもそ着替えてから、頑張って起きてますけどね~(////;)゜:。

今日も1日が始まりますね。
皆さん、今月もお互いに健康で素敵な1日を過ごせますように(*´▽`)人♡


それでは、今回はこれで。

青空に足音。

世界のすみっこで。

きょうもてくてく♡

ご紹介の曲は、モルグモルマルモさんで『 タクラマカン砂漠 』です。♫ヾ(〃゚ω゚)ノ♪








テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
2012_12_01


11  « 2012_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top