11月も、もう後半ですね。
1日気温もグッと下がって、本当に寒くなりましたね。
これから、年末に向けてお仕事が忙しくなる人も、期末試験で頑張る学生さんも
風邪に気を付けて、頑張っていきましょうね。(*´▽`)人♡

クレア工房へ戻る道(*'▽'*)

こんばんわです~☆リディムです(*'▽'*)

もう寒いですね~…って第一声はこればかり出ちゃいますよね。
道で会ったママ友さんにも、ご近所の方にも同じ挨拶ですね~(´▽`;)
相手も同じような感じで、お天気のお話からですけどね。

3連休はいかがお過ごしでしたか?(´▽`*)
久しぶりにゆっくり休まれた方もいらっしゃいますよね。
うちの旦那様は、いつも通りお仕事だったので、朝、お弁当を作って送り出して
家でユーマと一緒に過ごしていました。
週末にお天気が崩れるって言ってましたけど、連休中はお天気は良くて
公園にお散歩に行ったりすることもできましたね~(〃ω〃)ゞ♡

昨夜からは雨になりましたけど、そのおかげだと思うんですけど
今朝はそれほど冷え込みは厳しく無かったです。
ただ、夕方になったら晴れ間が見えてきて、なんだか普段よりも寒くなった気がします。

ロハンですけど、この数日間はあまりIN出来ていないんですよね。
個人商店を出して居たんですけど、回線切れで全部落ちてしまっていて、特に今は欲しいアイテムも
無いので、全部閉めてパソコンの電源もOFFにしてました。

時々、ユーマがお昼寝をしたときにINしたりして、エルスの港で個人商店を巡ったりして
ギルドの方とチャットしたりするくらいでしたね。
数日前ですけど、嬉しかった事があってSundayに昔からいらっしゃったダエイさんが復帰されました。
お話されて相変わらずだった気がしますね~(〃ω〃)ゞ

来夢さんとダエイさんの話す会話の内容とか面白くて、あたし、いつも笑ってましたものね…
懐かしいけど、Sundayってこうだったなぁ…って楽しい思い出がいっぱい浮かんできましたね。

あまりINされなくなった、エリーさんとか…隆さんとか…ライさん、ギロロさん、こみのさん
みんな元気にしてるでしょうか?(´▽`*)
まだ時々、あたしの日記とか見てくれたりしてるのかしら…?(*'~'*)ゞ

その人が帰る時の為に、ありのまま。今のままで。

こういうゲームって不思議なものですよね。
実際に遠くて、会ったこともないのに、ギルドに居て何年も一緒にお話していると
本当に大事な仲間なんだと思ってしまいます。
ゲームが終わってしまえば、それで終わってしまうようなものですけど、TwitterやHP・ブログなど
そういうものを使って、距離を超えてなんだか繋がりを作っている気がします。

ギルドって、そこに何も変わらずに在り続ければ、いつか懐かしいと思ったときに
いつでも帰れる場所であればいいなぁって思うんです。
自分が戻って来たときに、知っている人達がいればなんだか嬉しいじゃないですか(〃ω〃)ゞ

そして、その場所を忘れずに戻ってきてくれる人がいるのが、あたしはとっても嬉しいんです
Sundayに居て良かったなぁって思える瞬間ですね~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

今夜は、あまり夜更ししないで早めに休むつもりなので、明日はゆっくりロハンにINしたいですね。

先日は、勤労感謝の日でした。
いつも頑張っている旦那様やお義父さんに、何か美味しいものを作ろうと思って
お買い物に行ったんです。
ちょうどお肉が安い日だったので、サイコロステーキを焼きました(*'▽'*)

サイコロステーキと海老フライです♡

男性が好きな献立は、子供が好きな献立とほとんど変わらなかったりします。
結局、よほどの偏食がない限り、カレー、ハンバーグ、海老フライ、ステーキ…
このあたりが好きなメニューだそうです。

うちの二人も同じで、カレーやハンバーグは大好きですね~(´▽`*)

エビフライとサイコロステーキの組み合わせで作ってましたけど、旦那様は少し遅くなるので
後で作る感じで、あたし達が食べる分はまとめてサイコロステーキにして1皿にまとめました。
付け合せは、畑で採れたじゃがいもを皮付きのまま、8分の1ほどに切って油で揚げて
フライドポテトにしました。(*'▽'*)b☆

グリーンリーフとサニーレタスの2種類を使って、ちょっと彩りを添えて
醤油ベースのステーキソースを作って、スパイスをもみ込んだお肉を焼いて掛けてみました。

お味噌汁は、地元の有明海でとれるあさりを使ったものです。
常にあさりが並んでいるので、本当に買いやすい地域ですね~(*'▽'*)安いですし。
福岡にいる時よりも、さらに物価が安くて助かってます。
農協や地産地消を扱うお店にいくと、大きな南瓜やカワハギなどのお魚が80円~100円くらいで
買えちゃうんですよ。

あさりのお味噌汁です♡

みんなが田舎だから何もないっていうけど、あたしはすごくいいなぁ~って思っているんですよね^^
きっと、あたしが他所から来ちゃったから、そう感じるのかも知れないですけど…
もしかしたら、自分が住んでいるところの魅力に、その地域の人達が気付いていないだけなのかも
知れないですね~(*´▽`)人♡


旦那様のステーキは、サイコロ状にせずにリクエスト通り、焼き加減レアで作ってみました。
あたしは、もう少し焼かないと生肉は苦手なほうで…(。_。;)゜:。

でも、お肉が好きな人って、こういう焼き加減が一番好きらしいです。
ものすごく力説してましたね…。
タレントの石塚さん(ウェンツさんと出てる大きな人)と同じようなこと言ってましたね(´▽`;)
何か共感するところがあるのかも知れないですね~。

ステーキと海老フライです♡

ママ友さん達の集まりで、たまに自分の旦那様のお話になるんですけど
あたしも含めてけっこう言いたい放題の状態になります…(//"//;)あたし達、女ってそんなものです。
愚痴を言って、ストレス溜めないでスッキリです。

ただ、どうしても共感出来ないのは、自分の旦那様の稼ぎであるとか、役に立たないとか
そういうお話はちょっと聞いてて切なくなりますね…UU。
だって、旦那様が頑張って朝早くから、夜遅くまで働いてくれているから
あたし達って、お昼前にこうやって集まってお話してる事ができるし、お茶会だって出来るんですよ。

共働きになって、今一番かわいい年齢の子供一緒に居て、育児に専念出来るのも
旦那様が頑張ってくれてるからなんですよね(*'ー'*)

家事や育児が、押し付けられてるとか考えちゃう事自体が間違ってて、そんな事を言い出してしまうなら
結婚せずに一人で過ごせばいいと思います。
相手の事を大事に思うから、一生パートナーなんですよ。
あたしは、今そういう人に巡り会ってしまったから良かったと思います。
今、幸せですよ。(//▽//)←ちょっと恥ずかしくなってきて…

でもですね~(´▽`;)
愚痴はやっぱりあるんですよね。
時々、そういう大事な事を忘れちゃうんです。

だから、思い出した時に、頑張ってくれる旦那様に感謝×2です(*´▽`)人♡
もちろん、あたしの事を本当の娘だと思って、色々と気遣ってくださる旦那様のご両親にも
心から感謝したいですね。


そういう3連休でした(〃ω〃)ゞ♡

日付が変わっちゃいましたね~…。

それでは、今回はこれで。

青空に足音。

世界のすみっこで。

いつもてくてく。ヽ(*'▽^*)ノシ☆


ご紹介の曲は、ピロカルピンさんで『 見えざる手 』です。









テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_11_27



絵に書いた空や雲は動かないけど、もう1つの窓を開ければ広がる大きな空、白い雲。
火山地帯に雪降る草原、もう一人のあたしが。
ここにいるあたしが若草色の椅子に腰を掛けているのと同じように、目の前の白いソファーに腰を掛ける
そんなあたしがいる。

今日は、AIONにログインしてみました~☆


こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)
週末はお天気が悪くなるって聞いていたんですけど、今日はいいお天気でしたね~☆

午前中は、早起きしたのに…訳あって遅起きになってしまいました(////;)゜:。
きちんとお弁当も作ったあとだったから、別にいいんですけどね。

ママ友さんと公園へ遊びに行って、帰宅してからロハンを確認したら
回線切れで3つ出している個人商店が全部落ちてました><。
かなりの数の商品を並べていたので
帰ってきたら売れているかな~って見るのが楽しみだったんですけど…UU。

お昼ご飯を子供に食べさせて、一緒にしまじろうを観ていたら
眠くなってきたみたいで、抱っこして欲しくて甘えてきたので、抱っこしてキッチンのほうで
ゆらゆら揺らしてたら、数分でぐっすり寝ちゃいましたね。
子供を寝かせてから、時間があったのでロハン…って思ったんですけど(〃ω〃)ゞ

アイオンにログインすることにしました(〃∇〃)

知っている人も居るかもしれないんですけど、課金制度に変更があってレベル50までは
完全に無料になりました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

たくさんの人が集まってます@@;


あたしのキャラクターさんは、誰一人50レベルに達していないので無料でプレイできるようになってます。
以前は、48時間だけとか少しのプランを余裕があれば課金してやっていたんですけど
無料ならいつでも採集とかIDとか行ける気がしますね。
最初にやっていたルミエルサーバーよりも、最近は、シエルさんのVHでお世話になることが多くなりました。
その関係で、イベリスさん、ナジェリスさん、ゆぅのさんとかと知り合えたし
まだお会いしてない人もいますけど、たくさんの人と交流出来ました。

ロハンと違って、ちょっとチャット欄が少ないし、画面が見にくいので慣れてないと大変ですけど
わりとまったり遊んでます(*'▽'*)~☆

たくさんやることがあって、今はどうしていいのか迷ってしまってますけど
とりあえず、採集とか頑張ってお金を貯めて、エリアンに一戸建て住宅を購入したいなぁ~とか
考えてます。
まだまだ先は長いです(´▽`;)

時々、採集していてモンスターさんが襲ってきたりするんですけど
もう完全にスキルの役割を忘れてしまってて、あたし…スピリットウィングさんなのに、召喚せずに
一人で戦ってましたものね…(//"//;)

採集は、アダタンマイトを採集してますね。
ゴールデンブランチの駐屯地の周辺が多くて、そのあたりをウロウロしてます。
一般のサーバーだと魔族さんが出てきたりして、ちょっと緊張しながら採集しないといけなくなるので
A-stationの移動して採集してます。
安全に採集出来るので、このあたりの採集はいいですね~☆(*´▽`)人♡

ジャッジ装備をしているのですけど、ユニーク装備はなかなか強化が成功しません(。_。;)゜:。
今は+2くらいなんですけど、それ以上なかなか上がらないですね。
あみりぃあさんから、強化石をたくさん貰ってしまったんですけど、50レベル台の強化石でも
なかなか成功しないです。(*'~'*)ゞ

なにかコツとかあるんでしょうか?やっぱり強化石をいっぱい集めないとダメでしょうか??
難しいところですね~ε~(/ω\*)

無料になってから、アイオンを始めるっていう人もいるみたいですね。
もし何処かでお会いしたら、よろしくお願いします~(*'▽'*)

シエルサーバーのほうは、あたしの本名のイニシャルのRを付けて、R・リディムっていう名前になってます。
ルミエルサーバーは、普通にロハンと同じリディムです(*'▽'*)

あら?智さんって??@@;


あたしも、色んな場所をてくてく歩いてて、ロハンでもお会いしている人の名前を見掛けたりするんですけど
本当にその人かどうかって、話しかける勇気がなくてちょっと悩んだりして
そのまま立ち去ったりする事もありますね~(////;)゜:。

ロハンで会えば聞きやすいんですけどね~(*'▽'*)

先日は、久しぶりに生パスタを打ちました。

パスタ&スープです。


強力粉に卵、塩、オリーブオイルだけで作れますから、難しいと思っている人でも
意外と簡単に作れるんですよ?(*'ー'*)b♡
パスタマシンがあれば、伸ばすのも簡単ですし、無くても麺棒で伸ばして包丁で切ればいいです。
あたしも、今回はパスタマシンは使わずに切って使ってます。

今度、機会があれば生パスタを作る過程を載せますね~☆(´▽`*)

今回は平たくしたパスタ、フェットチーネを作って使います。
海老とほうれん草をオリーブオイルをひいたフライパンで炒めて、バジルを振り
前回のピザの時にも使った、自家製のトマトソースと、海老の殻からとったスープ
ホワイトソースを混ぜてパスタソースを作ります。

茹で上がったフェットチーネとパスタソースを混ぜ合わせれば
海老とほうれん草のトマトクリームソースの完成です ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

海老とほうれん草のトマトクリームパスタです♡


クリーム系ソースには、幅広のパスタがソースと絡みやすくて美味しいんですよ~。
是非、試してみてくださいね~☆

もう1品は、鶏肉と水菜の水炊き風スープです。
玉葱を隠し味に加えて甘さを出してます。鍋に少しサラダ油をひいて玉葱を炒めていきます。
じっくり炒めれば、きつね色に変わってきますから、そうしたら鶏肉を加えて焼き目を付けます。

ある程度、焼き目がついたら、鰹ダシと水、お醤油で作ったスープを加えて
コトコトにとろ火で煮込みます。
最後に切った水菜を加えて、味を見ながら塩で味付けをします。
簡単に出来て美味しいスープなんですよ~☆(*'▽'*)

鶏肉と水菜の水炊き風スープです♡

お料理の写真が貯まっててちょっと載せるのが遅れちゃってます(´▽`;)
頑張って追いつくようにしないとですね。

3連休の方もいらっしゃると思います。
お外へ出掛けたり、もしかしてプチ旅行している人もいるかもですね。
夕方になると急に寒くなってくるので、温かい格好をしてお出掛けしてくださいね。

あと雪が降っているところもあるみたいなので、スリップしたり怖いので
安全運転でお出掛けしてくださいね~(〃∇〃)b☆

それでは、今回はこれで

青空に足音。

世界のすみっこで。

いつもてくてく♡ ヾ(〃゚ω゚)ノシ


ご紹介の曲は、宇多田ヒカルさんで『 Prisoner Of Love  』です(*'▽'*)ノシ♡









テーマ : AION    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_11_24



山が綺麗な紅葉を迎えて、寒さも一段と厳しくなってきます。
子供がイチョウの黄色い絨毯の上で、元気に遊んでいる姿をみると、どことなく幻想的です。
気温が寒くなっても、山の暖かい色を見ていると気持ち的に寒さも和らぐような気がします。

もみじも綺麗ですけど、イチョウも綺麗ですね~☆

こんにちわ~☆リディムです(* >ω<)b♡

寒いですよ~(。_。;)゜:。ほっんとに~…
お外に出たくなくなりますよね~…

今朝、旦那様のお弁当を作って、そのまま洗濯物は部屋干しにしちゃいました。
お天気も、雲が多くてそこまで良くなさそうだったし…
まだ暗かったし…、やかんも火にかけっぱなしだったからですね←言い訳だらけ

それでも、ユーマが起きてきて
お外に出たがるので、公園で2時間くらい遊んできました(´▽`*)
ついでにお買い物にも行ってきて、地元の有明海でとれたアサリ
地元でとれた長い南瓜を買ってきました。

ブルーベリーも紅葉するんですね~@@;


今日は、勤労感謝の日ですね。
なので、何か旦那様の好きなメニューにしようかなって思ってます。
カレー以外で!

男性が好きなメニューって、何となく子供が好きなメニューと同じ気がするので
カレー、ハンバーグ、ステーキ、海老フライとかそういう所を考えて
今日のメニューにしたいと思います。

結果的に冷蔵庫にあるもので考えると、ステーキと海老フライに落ち着きましたね。
今夜はそれで作ってみたいと思ってます(〃ω〃)ゞ♡

うちの旦那様も、寒くなると野外調査が多くなってお外にいることが多くなるので
お弁当も野外用とデスクワーク用と作りわけないといけないんですね。
デスクワーク用は普通のお弁当箱なんですけど、お外に持っていくと冷えるので
野外用は保温性の高い入れ物を使います。
スープなんかも入るので便利そうです(*'▽'*)b☆

旦那様の野外用のお弁当です♡

その日は、おかかご飯、鶏つみれと冬野菜のスープ。
おかずは大したものじゃないですけど、カニクリームコロッケやウィンナー、卵焼き
たらこパスタ、ミニトマト、串かつとかですね~(^-^*)

野外調査に行ってきて、今年は珍しい渡り鳥も少し多いみたいです。
シノリガモさんという北の方にしかあまりいない鴨の仲間とか、普通にいつもやってくるマガモさんとか
鳥さんの名前をあたしに言われても全然わからないんですけどね…(////;)゜:。
ただ調査の結果的には、まだ今年は鳥インフルエンザは見つかっていないみたいです。
そういうお話は、ちょっと安心しますよね(´▽`*)

先日は、畑でとれた青梗菜を浸かって炒め物を作りました。
冬野菜は、ビタミンが摂れるのでそれだけでも風邪の予防になりますよね(*'▽'*)b♡

ベーコンと青梗菜の炒め物です♡

ベーコンと青梗菜を炒めて、水溶き片栗粉を使って少しあんかけ風にします。
水分が出過ぎてビチャビチャになるのを防ぐ役割があります^ー^

それからスープは、旦那様のお弁当にも入れた鶏つみれと冬野菜のスープ。
日付的には、こちらが先で
お夕食でこれを作ったから、旦那様のお弁当にも入っているということですけどね^^;
冬は本当に温まるからスープは具沢山にします。
栄養たっぷりでいいですよ~☆d(´▽`*)

鶏つみれと冬野菜のスープです♡


小鉢は、穴子の甘露煮です。
あなごを醤油、味醂、白ダシでじっくり煮込んだものです。
すこし濃い味なので、ご飯にもよく合います。

アナゴの甘露煮です♡

暖かいお部屋で、ゆっくり食事と会話を楽しみたいですね。
昨日は、いい夫婦の日でしたけど、皆さんはいかがでしたか?(*'▽'*)

ゆったりお話をして、お互いパートナーとして二人の時間を作れました?
大好きな人と気持ちは通じているっていうのが理想ですけど、やっぱり人間はお話しないと
気持ちは通じ合えないんですよね。
だから、普段から会話をしてないと、スレ違いも多くなると思うんですよね。
これは結婚してない人も同じことですけど、相手とすれ違いが多くなってきたら
よくお話をして気持ちを深めることをおすすめします(*´▽`)b♡

本当に好きなら、また距離も近くなって、あたし達側からすれば
安心できるんですよね~(//~//;)゜:。

勤労感謝の日、働いてくれている旦那様に心からありがとうって感謝して
今夜は頑張ってお料理したいですね~☆

働いているご主人に感謝したり、お父さん、お母さんに感謝したり
共働きの方々は、お互いにお疲れ様って言って二人でゆったりしてください。

それでは、良い週末を迎えてくださいね~(〃ω〃)ノシ☆

今回はこれで。

青空に足音。

世界のすみっこで。

きょうもてくてく♡ヾ(〃゚ω゚)ノシ


ご紹介の曲は、オモイメグラスさんで『 次の体温とスイッチ 』です(*'▽'*)b








テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2012_11_23



いつもニコニコ笑っていれたらどんなに幸せでしょう。
いつも優しい気持ちでいれたらどれだけ他の人を幸せにできるでしょう。
いつも困っている人に手を差し伸べてあげられたら、それはどんなに素晴らしいことでしょう。
色々な人を見て、自分に無いところから何かを学んでも、その人にはなれないんですよね。
自分自身が持っている全てを自分らしさに変えて、時には何の取り柄もない事を嘆いて
愚痴をこぼしながらでも、笑って生きていかなきゃいけないんです。
ほら、のんびり歩きましょう。笑って穏やかに毎日を過ごしましょう(*´▽`)♡

笑顔でマイペースですね~(〃∇〃)ノシ♡


おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)ノシ

もう毎日、朝起きるのが辛いですね~寒くて~((((>~<。))))
お洗濯して干したり、靴を洗うともう手が痛くて×2
まだ寒くなるのに、これからどうしようって感じですよね~(//"//;)

皆さんは、最近いかがですか?
風邪とかひかれてませんか?(*'ー'*)

まだインフルエンザの流行とか、話に聞いてはいないですけど
ノロウィルスのお話を聞いてます。
これは、激しい嘔吐や下痢の症状を起こすウィルスで、接触感染や飛沫感染をします。
つい先日、県内の結婚式場で出されたお料理で、50数人の方が食中毒を起こされて運ばれてます。
原因は、ノロウィルスですね(//"//;)
一生に一度の結婚式でそんなことになると、本当に悲しくて、関係者の方にはお気の毒でしかないのですけど
調理をされている方から、ノロウィルスが検出されて問題になってますね。

感染力も強いので、便や嘔吐物からも飛沫して感染します。
子供さんが掛かってしまって、その処理をしている時に感染するときもありますから注意が必要ですね。
塩素系の漂白剤を薄めて、取り除いたあとに拭き取りましょうね。
予防は、やっぱり手洗いとうがいなので、お外から帰ってきたらきちんとするように心掛けましょう(*'▽'*)b


さて、ロハンですけど

ユーマを寝かせてからINするのが普通なんですけど
先日は、あたしがお風呂に入っている間に、旦那様が寝かせてくれていた事にびっくりΣ(´▽`ノ)ノ
旦那様もパパとして成長しているんですね~(〃ω〃)ゞ
そして、どうやら子供の体温の温かさで、つられて寝ちゃうのはあたしと同じみたいです(´▽`*)♡

最近のあたしは、多重で起動する方法を教えてもらって同時に動かすのは苦手なんですけど
それを家事などをしている間に、個人商店を開くのに使っています。
全部で3店舗出してます(*'▽'*)ゞ

露店を確認中に久しぶりにエルさんとお喋り^ー^


全体的から言えば、売り上げ合計も3Gまでは届きませんでしたけど、2,8Gほどになりました。
イベントの前半は、研磨剤や樹液や鉱石のまとめ売り、安めの精霊石を買い上げて様子を見ながら販売。

後半は、武器強化ストーン・防具強化ストーン、BOXの精霊石ともに飽和状態なり思うように売れませんUU;
ストックの成長・祝福の印章は高値で売れ続けました。
流石に前半売れていた、鉱石などは強化ストーンは飽和状態では動かなくなりましたね。
早めに精霊石や成長などのアイテム販売に切り替えて正解でした(。_。;)゜:。

それなりに若干安く売り出しましたけど、今から売り出してもそれほどは売れないでしょうね。
今回もタイミング的には良い売り抜けをすることができました。

黒剣さんもイベント用の花火が集まったそうですね~♡


強化イベントは、ペルケンの武器は初日にすべてゴミ箱へポイッて捨てちゃいましたけど
AEストーンの価格が急落したので、買い込んで防具を強化してました(´▽`*)
生産装備を強化するよりも、比較的AEストーンを使って
エンシェ装備品を強化するほうが安価で済みました。
おかげさまで強化もできましたね。
防具強化ストーンⅥも急落して、安いものでは4M~5Mであったので、まとめ買いをしてみました。

結果は、利益的に1,8Gほどですね。(〃ω〃)ゞ
BOXの精霊石や強化ストーンなどを安いお店から大量に仕入れたので、しばらくは寝かせておくつもりです。
とくに精霊石は購入して、現在は高価なもので150Mくらいなので、ちょっと様子見ですね^^

困ったのは防具強化ストーンですよね~(//"//;)在庫抱えすぎてます…。
これも様子見ですね~。ちょっと失敗だったかも…(pдq`。)゜:。

余計な強化をしなければ、80レベルで装備できるベド装備が販売してあったんですけど
もう少し貯めないと購入できなさそうですね。(´▽`;)
今年の2つの目標も達成したので、今年はクロンを貯めることに専念しようかなって思ってます。
買い込んで在庫を抱えているものの価値が上がるのを待ちたいと思います(* >ω<)b☆

露店のクロンをそれぞれの金庫に回収して、時間があったのでテンプラーさんでPTMに登録してみました(*'▽'*)
あたしも、あんまり狩りもしてないし
せっかくなのでレベルが近い方のお手伝いができなかいかなって思って。

登録をしていたら、SOS団のVita☆さんからお誘いされて、復帰して、あたしがSundayにお誘いした
美咲ちゃんさんと一緒にギルハンの中に混ぜて頂きました(〃ω〃)ゞ
グラッド要塞で、和合や調和も入れて頂いていたので、また次のレベルになりそうです(´▽`*)
毎日、INしてもPTに参加できるわけでもないので、時々のお誘いがとっても嬉しいですね~♡

SOS団の方々と一緒に。


最後にいらっしゃったイケメン先生さんもありがとうございました~(〃ω〃)ゞ☆

その後は、中級IDを行ってない人をお誘いして行ってみました(*'▽'*)b
美咲ちゃんさんが復帰したばかりでIDが初めてだったのもあったし、やっぱり普通にクエストを受けるより
IDってお得のような気がしますね~ツインの装飾も集まりますし(//ー//;)゜:。
ルーレットもまぁまぁの結果でしたし良かったです。

中級IDにみんなで♡


その日は、存分に時間を使って遊べましたけど、すっかり夜更しをしてしまいました(。_。;)゜:。
次の日のお昼に、ユーマをお昼寝させていて、あたしもすっかり熟睡してしまい
起きたら夕方4時半…もう泣きそうになりました…
洗濯物は湿ってるし、ユーマは先に起きて
キッチンに置いてた白菜を粉々にちぎってるし…(>~<。)

起きてバタバタでした…
もう当分は夜更しをしないように気を付けないといけないですね~(//"//;)←ちょっと反省

しばらくお店以外はのんびりすることにします。(*´▽`)人☆

先日はパテシノワを作りました(*'▽'*)b
聞いたことないお料理かも知れないですけど、ケベック料理の中ではけっこう代表的なメニューです。
カナダのケベック州のお料理ですね。

パテシノワっていうのは、チャイニーズパイとも言われてます。
見た目はちょっとグラタンっぽいですけどね

パテシノワです♡


≪レシピ≫
牛豚合挽ミンチ 500gほど
クリームコーンの缶詰 1缶
じゃがいも   4~5個
玉葱      2分の1
牛乳      少々
塩・胡椒    少々
バジル     少々
ナツメグ    少々
食パン     1枚
生卵      1個
オリーブオイル 少々
パセリ     少々

①まず、じゃがいも細かく切って茹でて、茹であがったら熱いうちに潰して
 牛乳を少しずつ加えながら、滑らかにしていきます。クリーム状になったら塩・胡椒で味を整えて
 これでマッシュポテトが完成します(*'▽'*)b♡

②みじん切りにした玉葱をフライパンで炒めて冷ましておきます。
 その間にオーブンを予熱しておきます。

③ミンチの入ったボウルに、②の玉葱、細かくちぎって牛乳に浸した食パン、オリーブオイル
つなぎに卵を入れて、よくコネます。
バジルとナツメグを入れて香りを付けて、塩・胡椒で味付けをします。

④耐熱皿に、③で作ったタネを引き詰めて、その上にクリームコーンを注ぎます。
さらにその上に、マッシュポテトを重ねて、パセリのみじん切りもふりかけます。
予熱していたオーブンで25分ほど焼けば完成です(* >ω<)b☆

大きめのスプーンなどで、お皿に盛り付けて食べます(*'▽'*)b
すごく簡単に出来ますし、これからクリスマスも来ますからパーティーをするときに
ミートローフの代わりにお出しするのもいいかも知れませんね~☆

オーブンの予熱が不十分だと、中のミンチが焼けてない場合もあるので
予熱は十分にしてくださいね。途中で開けないように(。_。;)゜:。

もし心配な人は、ミンチだけ先に炒めるのもいいかもですね~(*'▽'*)ゞ

よければ作ってみてくださいね♡d(´▽`*)

お子さんにも食べやすいお料理ですよ~☆



今日は、11月22日でいい夫婦の日だそうです。
旦那様も、お仕事がお休みだから、何処かにお出掛けしなくても一緒にゆっくり過ごしたいですね。
                                   …(//▽//;)ゞ゜:。

それでは、今回はこれでヽ(*'▽^*)ノシ


青空に足音。

世界のすみっこで

いつもてくてく。


ご紹介の曲は、Julietさんで『 フユラブ 』です(*´▽`)人♡









テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_11_22



その街には、その街の過ごし方があると言う。
その人には、その人の過ごし方があると言う。みんなが違う過ごし方でみんなそれぞれ生きている。
つまらなくても、退屈でも、他の人から見れば、実は素敵な1日を過ごしている事もあると思うんです。

美味しい粉のお話です♡

おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)ノシ☆
今朝も寒くて、洗い物とかお洗濯とかちょっと辛い季節になってきましたね~(>~<。)

衆議院が解散して、どういう風にこれから世の中が変わっていくのかとか
都知事選がどうとか色々と年末に向けて、忙しなく社会は動いていくみたいです。
選挙の準備があると、お義父さんはちょっと忙しくなるみたいですね~(´▽`;)

家計の事を色々と考えながら、やり繰りしているあたし達からすれば
少し景気が良くなって、生活や子育てがしやすいそういう世の中になって欲しいものですね。

不景気だと粉物がすごく売れるって聞いたことありませんか?
小麦粉や強力粉で色んなものが作れるんですよね。(*'▽'*)b
オヤツからメインの食事まで、幅広く使えます。
スーパーで安売りされる時もあってたくさん購入しておくと、いざというときに便利です。

旦那様のリクエストで、ブッセとドーナツを作りました。

耐熱ボウルに卵黄・グラニュー糖を入れ混ぜ、薄力粉をふるい入れ混ぜて
牛乳を加え混ぜ、レンジにかけて、600Wくらいで約3分ほど温めます
途中2~3回取り出して、その都度混ぜてクリームにラップをかけて冷ましておきます。

茶こしでふりふり。


生クリームを角が立つまで泡立てる。
冷ましたクリームをほぐし、生クリームを加え混ぜます。
オーブンを予熱をしている間に、ボウルに卵白・グラニュー糖を入れハンドミキサーで角が立つまで泡立てます。
そのあとで卵黄を加え混ぜます。
薄力粉をふるい入れ、つやが出るまで切り混ぜて、絞り袋に入れます。

2枚で1セットになります^^


クッキングシートを敷いた天板2枚に絞り、茶こしで粉糖をふって
上段と下段に入れオーブンで15分ほど焼きます。
クリームとイチゴジャムを挟んだら、ブッセの完成です(*'▽'*)b♡

ブッセです♡甘くて美味しいですよ~☆

今度は、強力粉を使って、ホームベーカリーを使ってパン生地を作ります。
最初の発酵は30~40分くらいです。生地を分割してガス抜きして丸めておきます。
手のひらで軽く押さえるようにしてガスを抜いてくださいね。

形を作っていきます。

生地が出来たら、形を作っていきます。
型抜きがあれば楽なんですけど、何処へ置いたか分からなくなってしまったので
手で形を作っていく事にします(´▽`*)
大学の頃にアルバイトでミスドに勤めていた頃があります。その頃は福岡だったんですよね。
西鉄側でした。天神コアにも近い場所ですけど
もしかしたら、レジで対応していたときにお話したこともあるかも知れないですよね(〃ω〃)ゞ♡
1年ちょっとくらいだったんですけど、良い経験になりました(*´▽`)人☆

手が荒れてるので、あんまり見ないでくださいね…(////;)゜:。

仕上げ発酵をさせている間に、油を入れたフライヤーの設定を160℃にしておきます。
発酵はお天気に寄りますけど、15分〜20分くらいですね。
今回の強力粉は、スーパーカメリアというものを使用してます。
使いやすいですよ(*'▽'*)

揚げていきます♡(*'▽'*)

油で片面2分ずつ揚げていきます。ふっくら上がったら油を切って熱いうちに
砂糖と振っておきましょうね。これで完成です(〃ω〃)b☆
粉砂糖とかあるともっと綺麗に見えますね。
モチモチでしっとりしてて、美味しかったですよ~☆(´▽`*)

ドーナツの完成です♡

旦那様が喜ぶメニューで、ピザがあります。
これは、旦那様だけじゃなくてお義父さんも大好きなメニューなんですけど
ドーナツの生地と同じなので、その日はそれも作りました( ゚ー゚)~☆

トマトソースは、母が教えてくれました^^万能ソースですね。

麺棒で平らに伸ばして、フォークで穴を均等に開けておきます。
自家製のトマトソース(パスタとかにも使えますよ)とを塗って、バジルを振ります。
その上にツナ、チーズ、あらびきソーセージ、ブロッコリー、茹で卵をのせて
ケチャップ、自家製のマヨネーズをかけます。
あとは焼くだけです(*'0'*)ノ

具材をのせたら後はオーブンへ。

200℃のオーブンで25分間じっくり焼いたら完成です(*'▽'*)b♡
クリスピータイプの生地よりも、ふんわりしたピザですね。
焼きたてのピザを家族で切り分けて、テレビを見ながらのんびり食べました。

焼きあがったピザはモチモチしっとり♡

1つの粉から色々なものが作れるので、なんだか楽しくなっちゃいませんか? 
゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

ふんわりした生地に仕上げました♡


他にも生パスタを作ったり、フォカッチャやナン、餃子の皮も作れますね。
市販の物も便利でいいですけど、手作りの良さってやっぱりあると思うんですよね。
皆さんも、是非作ってみて、大切な人と一緒にゆったりとした時間を過ごしてみませんか?(*´▽`)b♡
一緒に作るとかいいかもですね~☆

あたしも作るときに、泡立てとか写真を撮ってもらう事とか旦那様に手伝ってもらいました。
ハンドミキサーを使えば泡立て速くていいのですけど、お掃除がちょっと大変なんですよね。

泡立てするときは、あたし達の力でするよりも男性の力でやったほうが早く泡立てれます。
男性側も頼られると悪い気はしないみたいなので、お願いしてみてくださいねヽ(*'▽^*)
お礼もきちんと言いましょうね~(´▽`*)

それでは、今回はこれで。

今日も、お互いに良い1日を過ごしたいですね~(〃∇〃)ノシ♡


青空に足音。

世界のすみっこで

きょうもてくてく♡


ご紹介の曲は、ハンサムケンヤさんで『 この街の歩き方 』です。







テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2012_11_20



星から見れば、あたし達が生きている小さな世界。
その中のもっともっと小さな目の前の世界。誰かが手を差し伸べて、その手を握って繋がって
輪になって、目の前の世界は広がっていく。
気が付けば、そこには大きな世界が広がっている。


今年の目標は達成できました~♡(*'▽'*)


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

今日は、福岡から姉夫婦が来ています。姉は2人の子供がもう居るんですけど
実は、3人目がお腹にいることがわかりました(´▽`*)
それも、お昼頃にお話していて知って、とっても嬉しくなりました。

姉にあなたもそろそろじゃない?って言われて
どうでしょう?って言いましたけど、内心はやっぱり2人目が欲しいなと思ってしまいますね。
でも、まだユーマも1歳ですし…ちょっと悩むところですね。(//"//;)

このお話は、また次回にでも(////;)゜:。
今回は、ちょっとご報告も兼ねて、日記を書いてます。


日記に、設計図を探している事を書いていたのですけど
優しい方々が探したり、譲ったりして下さって
おかげさまで、上級防具の設計図がすべて揃いました。(〃∇〃)♡

本当に助かりました。
ありがとうございます~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

もう1つは、実は先日、ロハンを引退されたお友達が居て、使わない装備やペットなどを譲って頂きました。
ギルドのほうにも寄付されて、本当にありがとうございました。
すごく短い間だったのですけど、会話させて頂いたりしてなんだか寂しいですね…UU。

違うゲームでは同じサーバーにキャラクターさんがいるので、そこではお会い出来ると思いますけど
ロハンのチャットって、すごく使いやすいのでお話には最適なんですよね(*'~'*)ゞ
また何処かでお会い出来るといいですよね。SNSではコメントの交換も出来ますけど
やっぱり、知っている人が居なくなるのはいつも気分が落ち込みますね。
でも、最後までギルドのほうに気を遣ってくださって、本当に嬉しかったですよ(*´▽`)人☆

この2つのことを書きたかったんですよね。
ただ、それだけだったんですよ…  ε~(〃ω〃)ゞ


えっと(////;)゜:。

先日は、お昼に久しぶりにパスタを作ったんですよね。
ずっと食べたかったから、お義母さんと一緒に取り分けっこしながら食べました。

たらこクリームパスタです。
茹でたパスタを、生クリームとたらこ、バターが入ったボウルに入れて和えたら完成です。
小ネギを散らせて、ちょっと彩りも♡(*'▽'*)b
レモンを少し搾ってもいいですね~☆

たらこがたっぷりのパスタです♡


旦那様が前の記事で食べれなかったカレー。
何でもわがままを聞いてっていう事で、ドーナツ作ったり、ピザを作ったり、ココアを作ってあげたりして
最後はこれ着てあれ着てと着替えさせられて…(////;)ゴニョゴニョ…旦那様が良ければ別にいいんですけど…
ただのカレーで大変な目にあってしまったんですけど、その後、きちんとカレーを作ってあげました。

スペアリブのカレーではないですけど、和風の鰹だしと昆布だし・お醤油を使ったスープで
炒めた玉葱、人参、じゃがいも、豚肉を炒めた和風カレーを作ってみました。(*'▽'*)b♡

じゃがいもを、ちょっと煮崩れさせてとろみの強いカレーになってます。
それから、トッピングに半熟玉子を付けてみました。
普通のカレーって感じですけど、キチンととれた和風ダシがよく効いたカレーに仕上がっています。

カレー粉が無い場合には、味醂とかを足して肉じゃがに作り替えることも出来るんですよ^^
旦那様も喜んでくれたし、良かったです。(〃ω〃)ゞ

和風カレーです♡半熟玉子の組み合わせ♡


今夜は、姉とお話しながら日記を書いてます。
もう随分、日記を書き始めて長いね~って話をしました。(´▽`*)
たしかに長いですよね。
まだ姉と妹と一緒の家で暮らしている時でしたから…

姉が隣にいるとちょっと書きづらいんですけど、姉が結婚して家を出た時に
ずっと苦労していた姉が幸せな生活をするために、好きな人の所へ行くのは嬉しかったんですけど
妹と2人で、この先やっていけるのかなぁ…とか寂しい…とか色々、心の葛藤はありましたねUU;

それからしばらくして、あたしも結婚して家を出たから
妹はあたし達が出て行ってしまって、もっと寂しかったのかも知れませんけど
こういうことを書くと、妹は寂しくてもそんなことないって怒るから、これ以上は書かないですけど
離れ離れになってしまっても、こうやって家に寄ってくれたりしてくれるのは、本当に嬉しいですね。

夜遅くまで、姉と会話をしていると一緒に住んでいたころの風景がふわっと浮かんできます。
その頃に戻ったみたいな感覚ですね~(〃ω〃)ゞ☆

ママ同士というよりも、修学旅行の夜みたいな感じです。
明日はきっと寝不足になってます。
夜がこんなに楽しいって、あんまり無いですよね。

旦那様同士は、どんなことを話しているんでしょうね。なんか気になりますね(´▽`;)


それでは、今夜はこれで。

青空に足音。

世界の隅っこで

今日もてくてく♡ (〃∇〃)ノシ


ご紹介の曲は、大橋卓弥さんで『 ありがとう 』です。








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_11_17



あなたと一緒に過ごす休日は、一番の幸せ。
いつも居ないからとか、働いていないと落ち着かないとかそういう考えもあるでしょうけど
あなたが帰れば、子供は笑って迎えてくれる。
あたしも自然に笑顔になれる。そう、ここはあなたが帰る場所。あなたの家。

今回はスペアリブを使ったカレーです。

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)

昨日は色々あって夜更ししてしまって、ちょっと眠いです(。-ω-)lzZ 
コタツでウトウト眠ってしまったりして、なんだか少しダラダラ過ごしてます(////;)゜:。
家事はきちんと終わらせていて、子供がお昼寝しているときに一緒に寝てしまいたい
そんな誘惑を振り払って、睡魔と戦ってます(気を抜くと本当に危ないです…)

お買い物の帰りとか、車で途中の記憶が飛んでましたものね…(´▽`;)
本当に眠いときは運転しないほうがいいと思いました。

先日は、旦那様があんまりカレーが食べたいというので、カレーを作る事にしました。
キッチンでカレー×3って言いながら、じゃれてくるので…仕方がないですね
もー、大きな子供がいるのと変わらないですよ(//"//;)゜:。

野菜がたくさんあるから、野菜をいっぱい使ってお料理したいんですけど
旦那様のリクエストばかり聞いていると、お肉系のお料理ばかりになっちゃいますね~UU;

フォロワーさんがスペアリブのカレーを作るというので、一緒にカレーにしましょうと言うことになりました
作ったカレーを見せあいっこも出来たし、他の方のお料理を見るのもすごく勉強になりますね~♡

南インド風スペアリブカレー

≪材料≫4人分

スペアリブ 600g
エリンギ  1本
玉葱(中) 1個
茄子    1本
ヨーグルト 200g
鷹の爪   1本
ローリエ  2枚
ナツメグ  少々
カレー粉  適量
クミンシード適量
ニンニク  1片
シナモン  適量
カルダモン 適量
レッドペッパー適量
パプリカ  適量    
塩鯖    1枚
鰹節    適量
ブイヨンベース1袋
コンソメ  少々
ブーケガルニ ハーブがあればタコ糸で結んで入れて下さい。
       なければ市販のパックでもいいです。

サフラン  1枚
パセリ   少々

① 塩鯖、鰹節を煮込んで出汁を取ります。中身を取り出して濾しておきます。
② 玉葱を切ります、半分は普通に切り、もう半分はスライスしておきます。
  スライスした玉葱を油で揚げてフライドオニオンを作り、自家製のヨーグルトと混ぜ合わせます。
  隠し味なので、あまりヨーグルトが多いと酸味が出るので気を付けて下さいね。(*'▽'*)b

隠し味になります♡

③ フライパンにオリーブオイルをひいて、鷹の爪、ニンニク、ローリエ、クミンシードを入れて
  低温でじっくり炒めて香りを出していきます。

これが炒め用のスパイスになりますね~☆

④ 香りが出てきたら、切ったスペアリブを加えて焼いていきます。
  ある程度焼き目がついたら、ナツメグとスパイスを入れてじっくり炒めていきます。

お肉に焼き色を付けてきますね~☆(*'▽'*)b

⑤ エリンギと玉葱・茄子を入れ、①で取った出汁を加えて、ブイヨン、ブーケガルニ
  ②の隠し味のヨーグルトを加えて1時間ほど蓋をして煮込みます。

⑥ 煮込んでいる間に、サフランを入れてご飯を炊きます。
  パセリをみじん切りにしたりしましょうね(〃ω〃)ゞ

じっくり煮込んでいきます。


⑦ 煮込めば煮込むほど、スペアリブが柔らかくなり、骨からも出汁がよく出ます。
  今回は約2時間くらい煮込んでいます。(* >ω<)b

このお鍋は、うちの旦那様のところでカレー専用鍋で10年の2ヶ月ほど使われてきたものです。
あたしが嫁いできて、これで肉じゃがを作ってしまって
知らずに使っちゃったのでその記録に終止符を打ってしまいました(////;)゜:。

⑧ 煮込んで蓋を開けた状態でも、スパイスでカレーらしく見えますね。
  まだカレー粉は入ってないので、入れて5~6分煮込んであげます。
  スペアリブの状態が柔らかくなっていたら食べごろですね~☆

トロトロに柔らかくなったスペアリブが美味しそうですね~♡


⑨ 器にサフランライスをよそって、スペリブをのせてからカレーをかけます。
  仕上げにパセリを振ったら完成です(*'▽'*)~☆

サフランライスの良い香りに、スパイシーなカレー、箸で切れるくらい柔らかく煮込んだスペアリブは
お口の中でトロけるほど、トロトロになってます。
味見にお義母さんが食べて、お義父さんとその時来ていたお客様にお出しすることになりました。

南インド風スペアリブカレーです♡


あたしのメール:カレー作ったんですけど、無くなりました(´▽`;)

旦那様の返信:エェエェ(;゚Д゚)エェエェ!?

あんまり作って無かったから、残らなかったんですよね。
楽しみに旦那様の分が無くなってしまって、あたし達のお夕食は『つみれ鍋』になりました(´▽`*)

帰ってきた旦那様のちょっとご機嫌ナナメでしたね~。
あたしが謝ったら、何でも言うこと聞いてねって言うので、仕方がないからと思って返事したら…
後で後悔することになりましたね…
ここではちょっと表現できないですけど、あまりの恥ずかしさ泣きそうでした(////;)゜:。

それは何ですか?って聞かれても困るので
夫婦間のことなので…ご想像にお任せします。ε~(////;)゜:。

旦那様に変なイメージがついちゃうから、書いてもいいのか悩みますけど
その事については、次の日記でちょっとだけ触れることにしますね…(´▽`;)チョットシンパイデス…

でも、つみれ鍋も美味しいって言ってたし、ピザとかも作ってあげる事を約束したし
後に考えたら、カレーの件ってあたしが悪いわけじゃなかったですよね~たかがカレーのことで
なんで旦那様の言った通りにしちゃったんでしょ…?(//"//;)?

ロハン女子会の時にもっと大変な話を聞いたから、それに比べればまだ…。


スペアリブは、牛・ラムなどでも同じようにできます。
今回使ったのは豚肉のスペアリブです。
キノコ類など、季節の野菜を加えてあげるのもいいかも知れませんね~(*'▽'*)b♡

しばらくお天気が悪くて、晴れたら寒くなってしまいましたね。(*'~'*)ゞ
また雨の予報も出ていて、ちょっとお天気が不安定になるみたいです。
気温も大きく下がったりするので、体調を崩さないように気を付けてくださいね。

風邪も流行っているみたいです。
お外から戻ったら、手洗いとうがいをするように心掛けてくださいね~(*´▽`)人☆

それでは、今日はこれで

青空に足音。

世界のすみっこで

いつもてくてく♡(*'▽'*)ノシ


ご紹介の曲は、アルケミストさんで『 家へ帰ろう 』です。d(´▽`*)~☆









テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2012_11_14



カーテンを閉めようとして、吸い込まれそうな星空に目を奪われる。
騒がしい星たちに別れを告げて、温かい毛布にくるまれば、小さな寝息が聞こえて
あなたの温もりとちいさな手があたしの心を安らかにしてくれる。

フェアリーちゃん買っちゃいましたよ~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人☆

雨があがって、急に寒くなっちゃいましたね~…明日はもっと寒いそうですよ~(>~<。)
まだ本格的な冬も来ていませんけど、もう春が恋しいあたしですUU。

今日は、旦那様をお見送りしたあと家事をある程度終わらせて
畑のほうで草むしりをしたあとに、公園まで歩いて遊びに行きました。
ユーマは寒くても平気で遊びますけど、あたしは、ずっと寒かったんですけど
抱っこして走ったりしたら、ちょっとだけ温まりましたね(´▽`*)

お昼に帰宅して、ユーマに1才から食べれる鶏雑炊を食べさせて、あたしは、おにぎりとお味噌汁
それから旦那様のお弁当に入らなったおかずを少し食べた後に
寒かったのでこたつに入って、絵本を二人で観てました。
最近は、読み聞かせしてあげると夢中で眺めるようになりました(*'▽'*)

どんぐりのお話なんですけどね。
それで、公園とか行くとどんぐりを集めるようになって、時々二人で拾ってます(〃ω〃)ゞ♡
ビンの中にいっぱい入れてシャカシャカするのがマイブームになっているみたいで
一人で鳴らしては、キャッキャッ言って喜んでますね~♡(〃∇〃)←それ見て喜んでる人

夕方からは、お買い物に出掛けてきました(*'▽'*)
キッチンペーパーが少なくなっていて、安かったんですけど、お一人様1個だったんですよね。
まとめ買いしたかったけど、仕方がないので1個だけ買って帰る事にしました。
日用品を買い込んで、後ろの席は荷物でいっぱいになってしまって、ユーマのチャイルドシートを
助手席に移動させて、別のドラッグストアへ。

お買い物ついでに、化粧水と乳液を覗いていつものものにするか、新しいのを使ってみるか悩んで
時間を費やしてしまいました…(////;)
冬は感想するし、しっとりタイプのものがいいかなって思って、ちょっと新しいものにしてみました。
それ1つでコラーゲンは入ってるし、保湿も出来るしかなり良いものでしたね。
お値段も1個8480円…(//~//;)゜:。ゲームの課金とかちょっと控えめにして、こっちを買ってみました。

エンシェントスキル強化ストーンの数とかを減らせば、来月まで何とかカードの中にお金が残りそうですね。
AIONもレベル50以下だから、無料になるからちょっと浮きますし(〃ω〃)ゞ♡
コートも買いたいし、ユーマの服もたくさん買ってあげたいからですね~。
売り切れだったんですけど、いいデザインの子供服があったんですよね~(〃∇〃)♡

そろそろ、クリスマスプレゼントも考えないといけないですね~(*'▽'*)
何にしましょう…じっくり選びたいですね。

ロハンですけど、INしてもほとんどアナザーワールドでクエストをしてます。
設計図探しもしてますけど、なかなか見つからないですね。
珍しく上級武器の設計図はいっぱい出てましたね(*'▽'*)

ユーマがお昼寝している間に、設計図集めをすることが多いです。
最近、夜にINするよりもお昼にINすることが多いですね~。
ジャイアントさんを使って、以前ヒルトチュニックの設計図を拾った塔で狩りをしました。
やっぱり出なかったですね~(*'~'*)ゞ
あの時は、ドロップアップが実施されていて、あたしも50%護符を使っていた時だったと思います。
気のせいだと思うんですけど、護符を使っていると設計図もよく落ちる気がするんですよね…(*'~'*)ゞ

護符は一度使うと2時間頑張らないといけないので(ログアウトしても効果が残ればいいんですけど…)
今日は、何も入れずに狩りをしてました。
でも、今年はそれしかやることが無いから、のんびりまったり続けていこうと思ってます。
そういえば、スイートフェアリーさんを買いました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
前から欲しかったんですよね~♡ 能力をあげてくれて、アイテムまで拾ってくれるいい子です♡
ピピと名前を付けました(*'▽'*)b☆
一人で狩りをするときは、頼りになるパートナーですね~☆

先日は、アジをご近所の方に頂きました。
小さなアジさんなら、防波堤で旦那様と釣ったことあるんですけど、ちょっと立派な大きさでしたね。
どういう風に調理しようか悩んだんですけど(前日はアジの塩焼きだったんですよね^^;)
アクアパッツァにすることにしました。

アジのアクアパッツァです♡


イタリア料理ですけど、あまり青魚を使うことは少ないんですよね。
どうしてかと言うと、実は青魚はイタリアでは、素材というよりも調味料という意識が強かったりします。
だからイワシとかニシンとか、素材としては低いんですよね。

あえてこういう青魚を使うっていうのは、良いことかもと…アジを下処理して表面に2箇所切り込みをいれて
オリーブオイルを多めにひいたフライパンに、にんにくを入れて香りを出して、取り出してから
アジを2匹並べます。
中火で焼きながら、スプーンなどで熱されたオイルをアジに回し掛けながら
まんべんなく火が通るようにします。
ある程度、火が通ったら、アサリとミニトマトを入れます(*'▽'*)b☆

あさりが開いてきたら、白ワインを入れて蒸し焼きにします。
5~6分蒸し焼きにしたら、アジのアクアパッツァの完成です(* >ω<)b♡

もう1品は、チキングリルです(*'ー'*)
塩・胡椒をして、和風にするのに柚子胡椒を加えて下味をつけてみました。
フライパンにオリーブオイルをひいて、皮の方からじっくりと焼いていきます。
焼き目がついて皮がパリパリになったら、反対に裏返して焼き目を付け、オーブンに移して10分焼きます。
付け合わせに、小松菜ともやしの炒め物を付けて、すだちを添えて完成です♡
皮はパリパリ、中はジューシーで美味しいですよ~☆(*´▽`)b

チキングリルです、柚子胡椒が効いてます^^


汁物は、ベーコンとトマトと玉葱の野菜スープです。
玉葱とベーコンをじっくり炒めて、トマトを加えてコンソメスープでコトコト煮込みました。
あっさりして美味しいです。
お肉のお料理にもよく合いますよ(*'▽'*)~☆

冬は温かいスープが美味しいですよね~♡(*'▽'*)


ちょっとだけ、ゲームの時間を減らしてます。
やることがレベルをあげる事と設計図集めで、それ以外ほとんどないのでマイペースに行こうと思ってます。
なんだか他の方の日記に書いてましたけど、ロハンⅡのお話も出ているみたいですね~。
あたしもお友達が教えてくれたので、確認してみましたけど詳しい事は何も書いてなかったですね~(´▽`;)

もし今のロハンが終わってしまうなら、そこまで急いでしなくても良くなりましたし
すごくお金を掛けて揃えても、あまり意味がなくなってしまう気もして…どうしようかなって感じですよね

ロハンの中はというと、強化で掛かったクロンを取り戻す感じで個人商店が増えているのが印象的でしたね
アニバーサリーボックスの中身は飽和状態で、価格が結構下がってました。(´▽`*)
今日もとりあえず買い込んでます。

成長の印章やエンシェントスキル強化ストーンの値上がりがびっくりしました(。_。;)゜:。

クロンで揃えるのは、今の状態だと現実的じゃないですね…高い人35Mほどで販売されてましたね。
多分、それに合わせる形で、近い価格で販売される人も出てきて相場はそれがあたりまえになるかもです。
13M~18Mくらいの間でも、安く感じますね。
そういう場合は、個人商店に並べずにお友達に安価で売ってあげるほうがいいかも知れないですね~☆

逆にこういう時はチャンスなので、様子を見ながら声かけ販売してもいいかもですね♡(〃ω〃)ゞ
でも、この価格が続くとアイテムモールで自分の使う分だけでいっぱいになりそうですね…。

あ。

ヒルトブーツの設計図とイストリアシールドの設計図も引き続き募集してます。
3Mくらいで買い取らせて頂きます。
1日中、看板出していても情報も集まらないので、本当に持っている人がいないんでしょうね~。
それほど希少価値が高いものだから、買取り3Mは安いのかも知れないですね~UU;

今月中に拾えればいいですけどね(* >ω<)9☆

それでは、今夜はこれで。


青空に足音。

世界のすみっこで

いつもてくてく♡ ヽ(*'▽^*)ノシ


ご紹介の曲は、槇原敬之さんで『 Firefly~僕は生きていく 』です(*'▽'*)b☆










テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_11_12



思い出は1枚の写真のように。絵画のように。
ゆっくりと心に刻まれていきます。
あなたが辿ってきた今日は、誰かの心にそっと刻まれているのかも知れませんね。

時には街中で力尽きちゃうことも…(*'~'*)

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

昨夜はニンニクを使ったお料理を作ったので、自分のところに入っていたニンニクを
こっそり旦那様のお皿に入れていたら、旦那様が気付いてちょっとじゃれ合いになったんですけど
それを見ていたユーマが大泣きしちゃう事件が起きました(//~//;)゜:。

あたし    旦那様
キャー(;゚Д゚)  ニンニク(^ε^*)チュ-スルゾ-

ユーマ  ←被害者          あたし   旦那様← お馬鹿夫婦
ギャア゚(゚´Д`゚)゚ァァ    ケンカシテナイヨォ (////;)゜:。(°°;)"ゴメンヨー


ごめんね…ユーマくん
ママ達、喧嘩してたわけじゃないのよ…UU;
多分、喧嘩してると思ったんじゃないかと思います。

感受性とかきちんと成長しているんだなぁって、後からちょっと感動したりしました(〃ω〃)ゞ☆

ロハンですけど
昨日の午後にINして護符を入れてのアナザーワールドのクエスト、錆びた食器も集まって
上級設計図を手に入れました~☆(*'▽'*)b

約1ヶ月掛かったクエストが完了しました♡

これでヒルトブーツかイストリアシールドの設計図が出てくれれば、もう言うことはありません。
ルーレットスタートさせている間、1ヶ月と近く掛かったクエストを思い出しながら
針が止まって、ドキドキしながらカバンを覗きます(* >ω<)ノ

…ヒルトヘルメットの設計図

(* >ω<)ノ・・・

合計3つ目のヒルトヘルメットの設計図でした…

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン

あんまりモチベーション下がったりって無いんですけど、これはかなり効きましたね…
若干、打ちひしがれてました…(><。)
これだけ大変なクエストなのに、ルーレットって…上級防具の設計図なんて2種類しかないんだから
もう選択にすればいいのに!! (`・ω・´)イライラ

夜更ししたりしたので、普段会えない人と会えたり^^


とか…なんだか怒ったりとかしてましたけど

アナザーワールドのチケットがまだいっぱいあるから、また集めればいいですものね~♡
ヾ(〃゚ω゚)ノシ ブンブン …小一時間くらいで立ち直ったりしてました。
(チャットで愚痴ったりしたらスッキリ)

今度は5つくらい集めてから、開ける事にします(*'▽'*)
それなら、ちょっと出るかもですね。

ちょっとアナザーワールドから離れて、地下水路下層で素材集めをしていたら
うっかり…レベルアップ(。_。;)゜:。
81レベルになってしまいました。
しばらくテンプラーさんは、のんびりしてても良さそうですね。

今年中は、アナザーワールドのクエストやサブキャラクターさんで設計図を集めたいと思います。
がんばりますよ~(*'▽'*)b♡

もちろん、相変わらずヒルトブーツの設計図やイストリアシールドの設計図も募集してます。
設計図は3Mくらいで、ヒルトブーツのソケット2なら128Mくらいで買い取ります。(*´▽`)人
もし設計図があったりした方や作成できる方がいればよろしくお願いします。

よろしくお願いします~☆


そういえば、11月11日にボスモンスターさん達が襲来するイベントがあります。
協力して倒すと、66%のドロップアップイベントがあるということです。
大好きなドロップアップイベントがあるかも知れないのでちょっと嬉しいですね~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

やっぱり集めたアイテムが使えるイベントとか、ドロップアップや経験値アップが一番いいかも
知れないですね~(*'▽'*)ノ☆

金庫整理しておかないと、入りきれないかもですね。なんだかその日が楽しみですね~☆(〃⌒ー⌒)

先日は、あまり行かない場所にお出掛けしてたら、偶然に通り掛かった∬Bonheur∬の方々にPTに
お誘いして頂きました(〃ω〃)ゞ☆

グラッドの要塞だったんですけど、やっぱりPTですると楽しくてあんまり眠くならないから
いいですよね~(*'ー'*)
途中でミカンさんも来てくれてモンスターをいっぱい集めてくれました(*´▽`)人☆

久しぶりのPTで楽しかったですね~☆

あたしのレベルだと、もうカシャーさんの所で狩りが出来るみたいで、今度は行ってみたいですね~☆
次の日は、ラコンの5Fにお誘いを受けたんですけど
実はあたしは5Fの入場クエストをやってないんですよね~(。_。;)゜:。
もうそういうレベルになって来たんですね~(´▽`;)

今度はのんびりクエストを受けたいと思ってます。
なんだか、今年やることもある程度決まってきたから、毎回楽しみになりますね。
前回、クロンの利益があったから、色んなものを買い込みました。
次の利益に繋がれば、言うことないですね。(〃ω〃)ゞ♡

ギルドメンバーのきららさん曰く『寝かせて待つ』という手法ですね~(*´▽`)人♡
時間が経てば経つほど有利になるので、それまではコツコツと金策もしながら頑張りたいですね。

フォロワーさんで、日本で初めて『ホッケンミー』というお料理を取り入れて
東京でお店を始められた方がいらっしゃいます。
つい最近フォローして頂いたんですけど、興味があったのでなんとなくでホッケンミーを作ってみました。

南瓜のスープとシュリンプサラダをつけました♡


ホッケミーというのは、シンガポールの焼きそばみたいな感じのもので
海老を発酵させたスープとフィッシュソース・オイスターソースなどを使って味付けしています。
ルーツは中国の麺なんですけど、それが伝わって変化してホッケンミーになったみたいです。
日本に伝わった頃には、長崎ちゃんぽんになったみたいです。(*'▽'*)~☆

オイスターソースはあるけど、海老が発酵したソースはないですし…なにか代用はないかなって
考えて、海老の殻を油で炒めて香りを出して、そこにアンチョビフィレをペーストにしたものと
しょっつる(お魚を発酵させたお醤油みたいなもの)オイスターソースを加えて煮込んでみました。
殻を取り出して、これをスープとして使うことに…(本物は全然違うんでしょうけど)(。_。;)゜:。

海老、イカ、ピーマン、豚肉を入れて炒めて、麺はそのフォロワーさんがされているように
卵麺と米麺をミックスして加えてみました。
スープを加えて蒸し焼きにしてすればホッケンミーの完成です(*´▽`)b♡

なんちゃってホッケンミーです^^;


実際のものとか違うでしょうけど、工夫して作りました。
ちょっと遠いから食べにも行けませんし、あたまの中で想像しかできませんけどね(////;)゜:。

本物のホッケンミーを召し上がりたい人は、こちらまで☆⌒ヽ(*'▽^*)

◇ホッケンミー専門店「ヤックマン」
住所:東京都渋谷区神宮前4-29-9
営業時間:12:00~23:00(ラストオーダー)※または売切れまで
定休日:不定休
価格:「ホッケンミー」イートイン990円/テイクアウト800円

東京近辺の方は、食べに行けるから羨ましいですよね~(〃ω〃)ゞ☆
皆さんも、良ければのんびり食べに行ってくださいね。

今週末は、こちらは雨になりそうですね~(*'~'*)ゞ
なんだか週末は雨ばかりですよ…

家族全員でお出掛けする予定なんですけど、あんまり降らないで欲しいですよね~。
寒さも厳しくなるところがあるらしいので、皆さんも体調には気を付けてくださいね。
あたしもユーマも風邪は治りました。(´▽`*)元気いっぱいですよ~☆

それでは、良い週末をお過ごし下さいね~☆(〃ω〃)ゞ
今日はこれで。

青空に足音。

世界のすみっこで

今日もてくてく♡ (* >ω<)ノシ

ご紹介の曲は、SAKANAMONさんで『 脳内マネジメント事情 』です。







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_11_09



少し肌寒いけど、太陽の光が優しく照らしてくれます。
お天気が良い公園には、平日でも子供達を連れた家族連れの姿があります。
雑草が混じった芝生にシートを敷いてのんびり過ごします。
今日は、何の記念日かと聞かれれば、『あなたと子供が初めて駆けっこした日』。(´▽`*)

あんなに落ちてた松ぼっくりが無くなってました。


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ノ

お天気は良いですけど、今日はなんだか風が冷たく感じましたね~UU。
旦那様がお休みだったので、お昼から少しお昼ご飯をモスバーガーに食べに行ったり
公園で少し遊んできました。

でも、やっぱり寒かったので早めに帰宅して、のんびり家で過ごしました。
昨夜は、旦那様が借りてきたDVDを一緒に観てました。
…けど、ロハンしながらだったので、内容がちょっと判らないでいたので
今日もう1回同じものを観てましたね~(////;)゜:。

ジョニーデップさん…(*´▽`)ノおもしろい…

そういえば、公園に落ちていた松ぼっくり。
以前、撮影したときはいっぱい落ちてたのに、今日行ったら全然無かったですね~。
お掃除されちゃったのかしら??

歩道だったからでしょうね~(*'~'*)ゞでも、ちょっと残念ですね~。

先日は、お夕食を作り始めたら、旦那様が会社の人達を連れてくる事になったので
急遽、おつまみを作り始めました。
うちの旦那様が電話を掛けてくるのは、駅の近くに来たときが多いので
あんまり時間に余裕が無いんですよね~UU;

お弁当用に衣を付けて、冷凍しておいたシイラのフライ。
冷凍していたイカを解凍して、イカのフライにしたものと、フライドポテト。
イトヨリのお刺身とツナサラダを出してみました。ε~(〃ω〃)ゞ

シイラのフライです♡

イカのフライは、身の部分に切り込みを入れて、まるで足の部分のように見せてます。
同時に食べやすくする効果もあります。

イカのフライです♡

遅くまで飲みそうな感じだったので、あたしはご両親とユーマと一緒に食事をとりました。

メニューは、同じ感じですけど和風煮込みミートボールを作ってみました。

ミートボールって何となくどこの国のお料理でもあるような感じですけど
代表的な国はスウェーデンですね。
クリームソースで食べるのも美味しいですけど、やっぱり日本でミートボールというと
お弁当に入る照り焼きソースのものだったりします(*'▽'*)b

でも、今回はもっと簡単に作れるソースを使って作ってみたいと思いました。

ミートボールは、鶏ミンチとお豆腐を使って作ります(豆腐ハンバーグと同じですね)
玉葱を細かいみじん切りにして、フライパンで炒めて、牛乳でふやかしたパン粉と生卵と
一緒にコネます。
一口大の大きさに丸くしたら、一度沸騰したお湯にくぐらせてあげます。
こうすると炒める時に形が崩れなくて済みます(*´▽`)人♡

フライパンに油をひき、にんにくのスライスを炒めて香りを出します。
そのあと大きめに切った玉葱と人参を炒めていきます。
野菜に火が通ったら、ミートボールを入れて、表面がきつね色になるまで焼いていきます。

ミートボールの表面に綺麗に焼き目がついたら
そのあとにお水、味醂、お醤油、鰹だし、トマトケチャップ、お酒を入れて15分ほど煮込みます。

煮込んでとろみがついてきたら、和風煮込みミートボールの出来上がりです。
お豆腐と鶏ミンチで出来たミートボールが、甘酸っぱいソースに絡んでとても美味しいですよ~☆
ご飯にもよく合います♡(´▽`*)
もちろん、冷えても美味しいのでお弁当にも最適です。

和風煮込みミートボールです♡


お味噌汁は、畑で収穫した里芋と、やっぱり畑で白菜を間引きをしたときに収穫した
まだ若い白菜の葉っぱを加えて作りました。

白菜と里芋のお味噌汁です♡

お味噌は大豆を買ってきて、自家製のお味噌を作っているのでそれを使いました。
作れるものは作りたいと思うんですけど、作ったときの味のバラつきがあるのが欠点ですね。
前回よりも少し塩気があったかなって感じました。
その分、お料理に使うときは味をみながらしっかり調整しないといけないですね~(´▽`;)

初挑戦だった稲作も、収穫が終わって今年は自分の所で採れた新米も食べる事ができました。
こういう風に色んな事にチャレンジして行ければ、普段の生活ももっと楽しくなりますね~☆(*'▽'*)

それでは、今回はこれで。

青空に足音。

世界のすみっこで

いつもてくてく (*´▽`)ノシ♡


ご紹介の曲は、ハンバートハンバートさんで『 おなじ話 』です。☆ヽ(*'▽^*)ノシ









テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2012_11_08



暦の上では、立冬になりますね。
これから少しずつ寒くなっていきます。寒さが苦手なあたし。
家事をしていると手が冷たくなってしまうけど、何故か温かいあなたの手、どうしてでしょうね?
「気持ちが温かい人は手も温かいから」とあなたは言う。
握られた手も温かいけど、あたしの気持ちはもっと温かくなった。(////;)゜:。



おはようございます~☆リディムです(*´▽`)人♡

今朝もお弁当を作って、朝食を旦那様と食べてお見送りをした後に
のんびりパソコンを開いてます。
洗濯しながら、朝ズバとか見ながら…子供が起きてくるまでの間、ちょっと一息(´▽`*)

お洗濯が終わって、ユーマが起きてきたら、朝のうちにお買い物も済ませておきたいですね。
理想はこんな計画ですけど、なかなか出来ないこともあります。
ある程度、家事を終わらせてユーマのお着替えさせたりしないと、一度には何も出来なくなりますね。
マイペースに…と心掛けて、1日を楽しみながら過ごしたいですね~☆(〃∇〃)

ロハンですけど、ギルドメンバーさん達と一緒に中級IDに行きました(* >ω<)ノ☆
やることがいっぱいあったり、時間が合わなかったりしてIDにも全然行ってなかったんですよね。

IDにお誘い頂きました~☆^^

その日はユーマが早く寝てくれたので、時間もあるし頑張ろうって思ってました。
9ステージまでのんびり行きましたね~☆
その前の日も連続でIDに行けて嬉しかったですね~IPチケットが少しずつ貯まっていくので
ちょっとずつ集魂石に変えてます。(*'▽'*)

集魂石っていうのは、IPチケットで交換できるアイテムで、精霊石と同じように生産武器・防具に
付ける事ができます。
精霊契約は100%されてないですけど、通常の精霊石よりも期間が長いので便利です。
個人商店で30Mとかで売ってますけど、失敗する可能性もあるので、運が悪いと消えちゃいますUU;
通常の精霊石を普段は使って、コツコツIPを貯めて交換して保管していくほうが節約になっていいかもです。
集魂石は、期間が14日なんですよね~☆生産武器を使用しているとそこが魅力ですね~☆(´▽`*)

ちなみに今回のアニーバーサリーボックスの精霊石は、効果は大きいですけど7日ですね(*'~'*)ゞ
15M~20Mくらいの価格のものを買って、貯めておくことしてます。
後から寝かせておくと、売りに出す時も効果になりそうですね。

今回のイベントを利用して金策を考えていたんですけど…
ペルケンの武器を直接は強化していないんですけど、その強化に関係あるものを
少しずつ販売して、目標の300Mを目指していたんですけど、コツコツ積み重ねていって
2Gもの金策をすることができました。@@;

とりあえず、姉のギルドの倉庫に800Mを寄付して、あとはサブキャラクターさん全てにツインの装飾を
装備させました。
個人商店でツインの装飾売れたなぁ~っていう人がいたら、多分、それはあたしが買い込んでました。
特に土のツインは、大量に販売されていたので助かりました(´▽`*)

その後に、またこっそりお店を出して600Mになった所持金が1.2Gまで戻りました。
必要なアイテムとかあまりないので、とりあえず大事に使いたいですね。
鉱石とか樹液とかよく売れました。
やっぱり武器強化ストーンとか作る為なんでしょうね~(*'~'*)ゞ

強化確率アップの期間に入る前のほうがよく販売されましたね~。期間の最後のほうは出回り過ぎて
飽和状態になるのは、なんとなく想像がついたので土日が来る前に、安く販売して売り抜けしました(*'▽'*)
日曜日は、最終的に洗練された研磨剤も高いものでは280Mで売られてましたね。
確かに足りなくなるんですけど、きっと強化される人達はそれ相応のクロンを消費してしまっているので
最後はどうしてクロン買いは少なくなります。

気を付けないと、売る側もたくさんの在庫を抱えちゃってしまって売ろうにも、飽和状態になった市場で
貴重なはずのものも安価で売る形になりますね~(*'~'*)

成長やセレブペットフードみたいにいつでも購入できるものではないので
慌てて販売しなくてもいいのですけど、やっぱり焦る人もいます。強化ストーンⅥを9Mとかで安売りしてる
方もお見掛けしました。
そういうものは、購入して集めて在庫にしておくといい感じになります。
ちょっとしたタイミングの違いで、売り上げが変わってくるのですね~(*´▽`)人♡
今回のイベントは、そういう意味でも良い勉強になりました。

金策もできたし、IDに行けたし、装備は充実してきたし
バフはいっぱい貰えたから、夜更しして新地域でスプリット装備の欠片を集めてツインの装飾分のクロンを
取り戻しますよ~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

あら…?(;゚Д゚)!?


10分後くらいに…寝落ちしてました(>~<。)

子供をお昼の間にたくさん遊ばせて
体力を消耗させれば毎日早めに寝てくれるってお友達が言ってたんですけど…
あたしのほうも体力を消耗しているので、眠気がギリギリのところだったんですよね~(pдq`。)゜:。

何も落としては無かったから良かったですけど、少しウトウトしただけでも
倒れちゃうレベルの場所ですからね~(//"//;)気を付けないとですね…

強化+11になったようなお話を誰からも聞かないですね…(´・艸・`;)
想像通りなら、強化中の人達がクロンをかなり消費したので
その資金をまた取り戻したりするために、個人商店が多くなってくるはずなんですよね。

昨夜は、エルスの港の個人商店を細かくチェックしてみましたけど、わりと高めの設定をしている商店も
多かったですね~(´▽`;)
知能+100の精霊石は1つ120Mくらいで売ってましたね…
価値はあると思うんですけど
あれ、成功しなかったらと思うと怖いですね~(。_。;)゜:。

それを考えると通常の精霊石のニーズはまだ全然あると思いますね~(*'▽'*)~☆
HP吸収とかMP吸収とか、ダメージ減少なんかは十分ですね。


最近、シンプルでも少し手を掛ける1品を作ってます。
余ったご飯をおにぎりにすることがあります、普段なら海苔を巻いてとか
混ぜ込む素を入れて握ったりするんですけど、今回は、焼きおにぎりにしてみました。

焼きおにぎりです♡


中身は、たらこが入っているものと何も入ってないものを作りました。
おにぎりを握っているときに
お義父さんが手伝ってくれたのですけど、凄く大きなおにぎりになってます(////;)゜:。
左側はあたしが握ったもので、右側がお義父さんの握ったおにぎりです。

バター醤油を塗りながら、オーブンで焼いていきます。
これだけで完成です。
少し手間を掛けるだけで、ちょっといい感じになりますね~☆(*'▽'*)b

もう1品は、豚汁です。
冷蔵庫の残った野菜とか、ちょっとずつ利用して豚汁を作ります。
葱の青い部分とかも、細かく切っていれます。
普通なら捨ててしまうような人参の上の固い部分も煮込めば普通通りに食べれます^^
大根の一番下のヒョロっとした部分も、薄く切って入れてます。

里芋は収穫したものを使ってみました。(*´▽`)b♡
本来なら、里芋のお味噌汁になるところなんですけど、こういう余った野菜を加えることで
豚汁に変身したというわけです。(*'▽'*)b

豚汁です(*'▽'*)ゞ♡


皆さんも、こんな感じでちょい足しくらいの手間で何か作ってみてはいかがでしょうか?
手抜きのお料理でも、こんなにらしく見えるものですよ~(////;)゜:。


それでは、今回はこれで

青空に足音。

世界のすみっこで

今日もてくてく♡ (*'▽'*)ノシ


ご紹介の曲は、蜜さんで『 パープルスカイ 』です(*´▽`)人♡














テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_11_07



久しぶりに雨の日です。
秋は、お天気が変わりやすい季節です。
天候だけじゃなくて、気温も変わりやすいので体調を崩しやすいみたいですね(*'~'*)ゞ
皆さんも、風邪などにご注意を。(*´▽`)b

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ
日曜日ですけど、あいにくのお天気で午後から雨が降ってきました。
ユーマを近くの公園まで連れっていって、遊具で遊ばせていたんですけど
ポツポツと降り始めて、車に辿り着くまでかなり強い雨になりました(。_。;)゜:。

慌てて抱っこして車まで走って乗り込みましたね~(´▽`;)
寒い日だったのに、余計に寒い思いをしました。

帰宅したら、眠いせいかユーマの機嫌が悪くて
ぐずったり、抱っこしても後ろに反り返りして泣いてなかなか大変でしたけど
しばらくしたら、ぐっすり寝ちゃいましたε~(〃ω〃)ゞ

この時間に寝ちゃうと、夜はなかなか寝てくれなくなるので
今夜の寝せつけは苦労しそうな予感がしますね~(//▽//;)゜:。仕方がないですけどね~。

ご近所の方や旦那様のお知り合いから頂き物をすることが多いのですけど
中には変わったものを送って下さる方もいらっしゃいます。

うちの姉と同級生の方で、旦那様とも仲が良い方がいらっしゃるのですけど
その方が、猪さんのお肉を送って下さいました。
いわゆる牡丹肉と呼ばれるものですね。

頂き物の牡丹肉ですね~@@;


いつも塊で送ってくださるので、あまりこういう塊のお肉を扱ったことがなかったあたしは
どうしていいか判らないことがありましたね~UU;

送ってくる部位も、いつも違うので料理もどうしていいのか迷うこともしばしば…(。_。;)゜:。
はじめて貰ったときは、スライスしてとりあえず塩・胡椒で焼いてみたことを覚えています。
何度か送られて来て、もう4~5回目になるので慣れてきちゃって本やネットで調理方法を調べたり
実際に焼いたり、煮込んだりして試して、調理の幅も広がってきましたね~☆(* >ω<)9♡

もらった部位は、おそらく後ろ足のもも肉の部分と脛の部分のお肉だと思います。
写真をみて、左側が脛、右側がもも肉じゃないかなって感じですね(なんとなくですけどね)
見た感じ小さく見えるかもしれないですけど、けっこう大きな肉の塊です。
猪さんもかなり大きいでしょうね~@@;

もも肉の部分はとても柔らかいです。
スライスして焼けば、独特の風味が味わえます。
もも肉を薄くスライスして、キャベツ、玉葱と一緒に炒めていきます。
味噌、みりん、醤油、水飴、鷹の爪、塩、胡椒で味付けをすると、猪肉の香味味噌炒めが完成です。

猪肉の香味味噌炒めです♡ピリ辛ですよ~☆


お酒を振って、キッチンペーパーをかぶせて、一晩おいておいたお肉ですけど
さらに味噌が臭みを消してくれて、食べやすくなります。(*'▽'*)b☆

すね肉は、とても固いです。
焼いたりすると、急激に身が引き締まって、顎が疲れるくらい固いお肉なってしまいます。
そういう性質があって、あんまり炒め物には向かないです。
ただ、湯通ししたりすると柔らかいんですよね…この部位は水分を吸収しやすいみたいです。
なので軽く表面だけ手早く焼いて、煮込めばトロトロに柔らかくなります。

すね肉を使ったカレーはボリュームもあって、普通のお肉に比べても歯応えがあって美味しいです。
クミンシードやオレンジシードなどを使ったスパイシーなカレーなので、ご飯との相性もいいですよ~☆
今まで味わったことがない深い味わいのカレーが出来るのでいいですね。

猪肉の濃厚バターカレーです♡


今回は、すね肉を湯通しして軽く焼いた後に、プレーンヨーグルトに漬け込んで臭みを消します。
じゃがいもや玉葱、人参などの野菜を炒めた後にヨーグルトと一緒にすね肉を入れて、バターを溶かした
香辛料と一緒に煮込んでいきます。
カレー粉を加えたら、味を調整して牛乳も少し加えて完成です(*'▽'*)b
猪肉の濃厚バターカレーです。

牡丹肉を使ったお料理と言えば、やっぱりお鍋でしょうか?(*'ー'*)ゞ
味噌をベースに使った牡丹鍋が代表ですよね。

今回は、すき焼き風の牡丹鍋にしてみました。

もも肉をスライスしたものとごぼうを笹切りにしたものを、胡麻油を鍋にひいて炒めていきます。
ある程度火が通ったら、砂糖をいれて、塩・お水、みりん、お醤油、かつおだしの順番に入れていきます
少し濃い目に味をつけていたほうがいいですね、つゆを足していくときに味が薄くなるので^^

大きな乱切りにした大根を入れて、蓋をして煮込みます。
大根に味が染みたら、キャベツや白菜、春菊、お豆腐、白葱、うどんなどを入れていきます。
白葱の青い部分は臭み消しの役割もあるので、一緒に入れて煮込みます。

牡丹鍋すき焼き風です♡


普通のすき焼きのように卵を溶いて、つけて食べてもいいですし
最後の〆で、ご飯と卵を入れて「おじや」にしても美味しいですよ~☆(〃∇〃)b

猪のお肉なんて、なかなか手に入ることも少ないですけど
もし食材が揃ったときは、是非参考にしてみてくださいね~♡ d(´▽`*)

こちらのほうで、揃いにくい食材はラム肉なんかが揃いにくいですね。
なかなか売られてないですし、逆に北の方の北海道にいくとラム肉は普通にスーパーでも売られている
みたいですね~( ゚ー゚)( 。_。)

その地域でしか売られていないものは、また魅力的な食材ですよね(*'▽'*)~☆
良ければ、うちの地域で売ってあるワラスボさんやユムシさんも使ってみたいっていう人がいるかもですね
興味があれば検索してみてくださいね…(´▽`;)自己責任で…

なんだか、あっという間に日曜日も終わりですね。
うちの旦那様は、今日から仕事だったので、あたしは朝からいつも通りだったんですけど
ちびまる子ちゃんやサザエさんを見ると、あぁ…明日からもう仕事なんだぁ~って
なんだか憂鬱になるっていう人もいるみたいですね~^^;

新しい週の始まりなので、今夜は、ゆっくり休まれて月曜日に備えてくださいね~(*´▽`)人☆


あたしも、今日はちょっと体調が良くないので、早めに休みたいと思います。
そろそろ、お夕食の準備をしないといけない時間になりました。

それでは、今日はこれで

青空に足音。

世界のすみっこで

今日もてくてく ヽ(*'▽^*)ノシ♡


ご紹介の曲は、MONOBRIGHTさんで『 ムーンウォーク 』です(´▽`*)ノシ☆







テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2012_11_04



山々の紅葉が美しい季節になってきましたね。
紅葉は赤く、イチョウは黄色く色を変えてあたし達の目を楽しませてくれます。
道に落ちている落ち葉を踏んで隣を歩く小さな足音、今日という日に感謝です(*´▽`)人♡

いつでものんびり(*'▽'*)


こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)
11月になった途端に、とっても寒くなった気がしますね。
寒さが苦手なあたしとしては、もうすでにコタツやお布団から出るのがつらいです…(//"//;)

朝、お洗濯をしてお外に干した後は、もう手が冷たくて嫌ですね~UU。
…冬になったらどうしよう…(pдq`。)゜:。
お昼前にドラッグストアに旦那様とユーマと出掛けてお買い物をしてきたんですけど、
ネックウォーマーが売っていて気に入ったので購入してみました。
ウォーキングしたり、お散歩に行く時も暖かそうですね~。

秋は収穫の季節で、畑からは南瓜や大根・カブ・春菊が収穫出来てます(´▽`*)
カブはまだ小さいですけど、間引くついでに採って、お味噌汁にしたりしてますよ。
漬物とかもいいかもですね~。

果樹のほうは、柿と蜜柑が収穫できます。
蜜柑は、まだ酸っぱいですけどもう少しすると色が変わってくると思います。

ただ、柿も蜜柑も甘くなってくると、カラスさんがやってきて食べてしまうので
早めに採らないと、無くなってたりします(。_。;)゜:。
今年はカラスさんが多いですね。

収穫といえば、うちの旦那様が出張先で覚えてきた『蜂洞』というものを畑近くの山の斜面に設置していて
そこへミツバチが入ってました。
養蜂をされている知り合いの方が手伝ってくださって、蜂蜜を収穫出来ました。
あたしは遠くから、ただ見ていただけですけど、大きなプラスチックの器に搾った蜂蜜が入っていくと
嬉しくなりますね~(〃ω〃)ゞ♡

たっぷり採れた蜂蜜です♡


ご近所の方々にもおすそわけ。
珍しいものだから、かなり喜ばれましたね~(*'▽'*)~☆
中から旦那様が蜜蝋を取り出して、また蜂洞の中に塗ってました@@;
この人は、本当に文明から離れた場所でも逞しく生きていけるような気がしますね…。
(海外で自給自足してた時期もあったらしいです…不思議な人です^^;)

旦那様は、出張から帰ってきて久しぶりの連休です。
あたしも帰ってきてから、ずっと家に居てもらっているので、たまには息抜きをと思っているんですけど
明日くらいは好きなことを自由にさせてあげたいんですね。
お魚釣りでも、山登りでも久しぶりに行ってゆっくりして欲しいですね。(*'ー'*)ゞ

ロハンですけど、アップデート後からというよりレベルが今年の目標に達したら
なんだかやる気がすっかり無くなってのんびりしてます(´▽`*)

後は設計図だけなんですけど、焦ってもすぐに出るようなものでもないので
今年いっぱいで手に入れられたらいいかなって思ってます。

そういえば、6周年のイベントでアイテムモールインベントリにペルケンの武器が大量に入ってました。
強化して+11にすれば、タリーの武器+11になって手元に残るそうです(*'~'*)ゞ

せっかくなので記念撮影ですね~(´▽`*)

普通に考えても、かなり難しい事なんですよね。
アニバーサリーボックスが発売されているのを見ると、なんとなく出来そうな気になるんですけど
もうこういうイベントは何回も繰り返されてて、安易に手を出してしまうと
実際のお金も、ゲーム内のクロンも出費が激しくなってしまう事は予想できたので

とりあえず、クラブだけを通常の研磨剤を使って強化してみて
もし強化が成功するようだったら、そのままボックスを購入してやってみる。
もし失敗だったら、今回のイベント自体やらないことにする。

そういうルールを自分の中で決めてやってみました。
結果は…

見事に失敗して消えました(´▽`*)
むしろ、いっそ消えてしまったほうがいいかもと思っていたので、ちょうど良かったかもです。
考えてみれば、強化にどれだけのクロンが掛かるかわからないし、それにタリーの武器なんて
あたしには、必要はなかったんですよね。

最上級研磨剤を作成するときに掛かった6Mの出費も、強化が成功して+11まであげる費用に比べれば
微々たるものです。
洗練された研磨剤+武器強化石それらを購入したりするだけでも大変ですね。
せめてペルケンの武器もトレード可能なら良かったかも…(。_。;)゜:。

ペルケンの武器は、全部ゴミ箱にポイッ☆⌒ヽ(*'▽^*)

最初から無かったと思えば、別にいいかもですね。
強化に挑戦する人達は、『そういうレベル帯の人』や『しないといけない位置にいる人』だと思います。
だから、あたしはそれ以外のところでのんびり過ごしている人なので、これからもそんな感じで行こうかなって

今回もアナザーワールドのクエストを受けながら、のんびりマイペースで頑張ります(* >ω<)b♡

多分、今回のイベントでタリーの武器を持つ人は2~3人くらいだと思いますね(´▽`;)
頑張って強化しても、届かなかった人にエンシェントスキル強化ストーン1個がその出費に見合うとは
とても思えないんですよね。
チャレンジするのは、その方の自由ですけどね…(*'~'*)ゞ

普通の生産武器も、安くなりそうな気がするんですよね。
そっちを購入してしまうほうがあたし向きかも知れないです(*´▽`)b☆

秋になって、飼っている鶏さん達が玉子を産む量が何故か増えてます@@;
今月は、烏骨鶏さんも10個ほど産んでいますし、そういう時期なんでしょうか?

その玉子を使って、葱入りの厚焼き卵を作ってみました。

Twitterで読んだキューピー3分クッキングの厚焼き卵が焦げてしまっていたという画像が載ってました^^;
あれを思い出してしまいました。(あれは放送事故ってされてましたけど…@@;)
厚焼き卵ってシンプルなお料理ですけど、意外と難しいんですよ。

焦げちゃう原因は、お砂糖・お醤油・火加減ですね(* >ω<)b
それを気をつければ失敗することは、まずありません。

卵3つに、お砂糖を大さじ1杯、塩は少々、小ネギの刻んだものを今回は入れます。
お醤油は入れません。

フライパンをよく温めて、油をひきます。
多過ぎる油は、キッチンペーパーで拭き取ってください。
中火くらいにして、卵液を薄く流し込んで、フライパンを持ち上げたりして
予熱をつかって上手に火加減を調節します。(*'▽'*)

予熱でも十分固まりますよ~☆


卵を手前に巻いていき、形を整えたら前方へ持っていって卵液を追加して
少しずつ巻いていきます。
追加するときは、最初に巻いた卵を少し持ち上げて、その下にも卵液が流れ込むようにすると
綺麗になります。
多過ぎる卵液は、元のボウルに戻してあげて下さい。

それを繰り返して、厚焼き卵が出来上がります。
お寿司用のまな板やクッキングシートの上に取り出しておきます。
この状態で形が悪ければ、キッチンペーパーでくるんで形を整えたりできるので
やってみるといいかもですね。(´▽`*)

適当な大きさに切って、お皿に盛り付けします。
シンプルで味わい深い厚焼き卵の完成です(*´▽`)b

葱入り厚焼き卵です♡

目玉焼きとかのほうが楽なので、そっちが多いですけど
時間に余裕があるときは、卵焼きもいいですよね。

旦那様のお弁当には必ず入れて欲しいってリクエストがあるので
いつも入れてます。
普通の卵焼きですけどね~(*'ー'*)

卵料理は、誰でもすぐに始められるお料理ですからチャレンジしてみては
いかがでしょうか?


それでは、今日はこれで

青空に足音。

世界のすみっこで

今日もてくてく♡ (〃∇〃)ノシ


ご紹介の曲は、空気公団さんで『 なんとなく今日の為に 』ですヽ(*'▽^*)ン






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_11_02




10  « 2012_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.