街を歩いているとハロウィンの飾り付けが目に付きます。
もともとはケルト人の宗教的行事が、キリスト教の中に取り込まれた行事ですけど
保育園や学校でもハロウィン集会みたいな感じで楽しまれています。
子供達に『Trick-or-Treat!』って言われたら、Happy Halloween!って言ってお菓子をあげましょうね。
キャンディーにドーナツ、甘いお菓子はいかがですか?(*'▽'*)b

タイトルコール、HappyHalloween!Ver


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ☆

今夜は、お月様がオレンジ色ですごく大きいですね。
なんだか綺麗ですよ~。
明日は子育て教室でハロウィン集会があります。そこで配るお菓子や食べるお菓子を
作ったり包んだりしてました。
あたしは、カップケーキとポン・デ・リングを作ります。d(´▽`*)
配る用は、チョコレートですね。

賑やかで楽しい1日になるといいですよね~☆
ジャックオーランタンを作ったり
オバケの仮装したりして近くの学校からALTの先生もいらっしゃるみたいです。

心配なのは、ユーマもあたしも風邪ひきさんになっているので
他の子にうつさないかがちょっと心配ですね~(*'~'*)ゞ
今はRSウィルスが流行っているみたいなので、人の集まる場所は避けておきたいのも
あるんですけど、ママ友さん達にお誘いされると断りにくい面もありますね~(////;)゜:。

10時頃からお昼までだから、そこまで長く遊ぶわけでもないですものね。
お天気がちょっと悪そうなので、やっぱり室内になっちゃいますよね~(。_。;)゜:。
お外でなら少し気が楽かもですね。

ロハンですけど、目標のひとつを達成したのでまたのんびりしてます。
後はヒルトブーツの設計図を揃えて、作成すればもう1つの目標を達成できますけど
なかなか設計図が揃わないんですよね~(//"//;)

設計図集めが難航してます^^;

お昼まで、設計図の買取り募集の看板を出して放置していたんですけど
やっぱり持っている人っていないんでしょうね~… ε~(/~\*)

販売してある事も稀なので、根気良く見つけるしかないみたいですね。
アナザーワールドの入場券が切れたので、また買っておかないとですね。
錆びた食器も、あと1つなので頑張らないと(* >ω<)9☆

地下水路下層でも、レベル帯より下のものをモンスターさんがドロップするみたいで
コツコツ集めたりしてますね。
レベルが上がるとかなり金策をしないといけなくなってきます。

ここでも上級設計図を拾えますね~☆

名誉システムも上手に使いながら、普段はなかなかドロップしにくいものを拾ったりしてます。
水曜日のメンテナンス後に手に入るみたいですね。
名誉システムの更新時間が近づいたら、新地域の100レベルのモンスターさんと戦って
武器や防具の欠片を手に入れる感じですね。

4~5個くらい拾ったので、他のドロップアイテムを合わせても5~6Mくらいになりそうです。
ランクが上がるとどうなるんでしょうね~。あともう少しで2ランクになりそうですね(*'▽'*)ゞ

大型アップデートが終わって、連合サーバーでは復帰してきた方も見掛けるようになりました。
少し人も増えた気がします。(*´▽`)♡
もう少し委託販売所の商品が増えたりすると、新しく始める人は楽かもですね。
PTMでも30台の方をよくお見掛けるようになったので、新規さんもいらっしゃっているのかもですね~☆
少しずつ賑やかになればいいですよね。

昨日、旦那様が出張から帰宅しましたヾ(〃゚ω゚)ノ♡
居ない時は、あまりお料理を作る気力がなくなるので、ご両親と一緒に食卓を囲む夜は除いて
お昼とかは適当に作ってしまいます。

先日は、残りのご飯を焼きおにぎりしました。
握ってバター醤油を塗りながら焼くだけですけど、久しぶりに作ったら美味しかったですね~。
香ばしい醤油の匂いとバターの匂いがいいですね。

お義父さんが手伝ってくれたものは大きなオニギリに(´▽`;)

その夜は、豚汁を作りました。
畑では里芋などが収穫出来ているので、材料はいっぱいありました。
煮物・汁物はやっぱり寒くなってきたら美味しいですよね(*'▽'*)
一味を入れると体も温まります♡

寒くなると豚汁も美味しいですよ~♡(〃ω〃)ゞ


この秋の味覚を楽しむのもいいですね~☆

風邪薬が効いてて眠くなっちゃうので、今夜は早めに休みたいと思います。

それでは、また明日です。
おやすみなさい~(*´▽`)ノシ♡

青空に足音

世界のすみっこで

いつもてくてく♡

ご紹介の曲は、きゃりーぱみゅぱみゅさんで『 ファションモンスター 』です(*'▽'*)b









テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_10_30



旦那様にお手紙書いてました。
明日、出張から帰ってくるんですけどね…お疲れ様でしたとか、離れてて寂しかったとか色々…(//~//;)゜:。
言葉で伝えるには毎日バタバタしちゃうし時間が足りないけど、お手紙だったら後で読めますものね。
文章はまとまってなくても平気。それがあたしだからです(〃ω〃)ゞ…


こんばんわです~☆リディムです(*´▽`)人♡

今朝は、少しお天気も回復してきて良かったですね~。
お洗濯したり、お掃除したりしてユーマとのんびりお散歩しながら
どんぐりを拾ったり、葉っぱで遊びながらてくてく歩いてきました。

少し歩いていくと、近くに住んでいるおばあさんが家の前をほうきで掃いてました。
「大変ですね~」って声を掛けると
「秋になると目の前が山でしょう?綺麗とかよりも落ち葉で家の前が散らかってしまうのよー」って
アスファルトが落ち葉で見えないくらいになってました。

ユーマが一生懸命に葉っぱを集めているのを見て、「この子は働き者になるよ~」と言って下さいました。
そうならいいんですけどね~(〃∇〃)ただの収集癖にも…
しばらく世間話をして、お気に入りの公園まで歩いて行きました。
ママ友さん達も、子供達を遊ばせていて、お昼までゆったりお喋りタイムでした(*'ー'*)~☆

帰宅して食事をとって、洗い物をしていたら
あたしが脱いでいた上着にくるまって、ユーマが眠ってました(´▽`*)

寝ているうちに、洗濯物を取り込んだり、お風呂のお掃除をしたりしていたのですけど
パソコンを置いてある部屋をちょっとだけ変えようとしているつもりだったのに、いつの間にか
大規模な模様替えになってしまいました(。_。;)゜:。

でも、綺麗に片付いたし…良かったですよ(´▽`*)←スッキリ♡

先日は、シイラのタルタルフライを作りました。(*'▽'*)b♡
ご近所の方から半身ほど頂いたので、フライにすることにしました。
もちろん、ムニエルでも美味しいですよ。

≪4人分≫

・シイラ半身 切り身にしたら24個くらいありました。(今回は12個使いました)
・溶き玉子  2個分
・小麦粉   適量
・パン粉   適量
・サラダ油  適量
・かぼす   4分の1(レモンとかすだちでもいいですね~☆)
・塩・胡椒  少々
・レタス   4枚(お好みで)

☆タルタルソース☆
・玉葱    2分の1
・茹で玉子  1個
・小ネギ   1本ほど
・マヨネーズ 適量
・塩     少々
・お酢    少々

①玉葱をみじん切りにします。
 塩を振って、搾って水分を少しなくしてボウルの中に入れておきます。

水気はタルタルソースの大敵なので、よく搾ります。

②茹で卵を作ります。
 固茹ででもいいですけど、少し中央が柔らかいくらいが、色もいいですし口当たりがいいですので
 少し早めに取り出してもいいと思います。
 茹でたまごを細かく刻みます。
 このときに、白身と黄身を別に刻んでいったほうが綺麗に切れますよ~(*'▽'*)ゞ☆
 玉葱の入ったボウルに一緒に入れておきます。
 あらかじめ、小ネギをみじん切りにしてあったものも一緒にいれてます。
 冷凍していると、お味噌汁とかにも使えて便利なんですよ~(*´▽`)b♡

彩りも考えて小ネギも一緒に♡

③マヨネーズを入れて和えます。
 隠し味にお酢を入れたりします、味を見ながら調整してくださいね。
 他にもしば漬けを刻んだり、らっきょうを刻んでピクルスの代わりに使ったりして
 和風のタルタルソースも作ることができます。
 良かったら試してみてくださいね~ヽ(*'▽^*)これでソースは完成です♡

シイラに小麦粉を塗しておきます(*'▽'*)b

④シイラに塩・胡椒をして下味をつけたあとに、小麦粉を薄く塗して、溶き卵をくぐらせたら
 パン粉を付けていきます。
 この状態にして冷凍しておけば、旦那様のお弁当にも使えるんですよ。(〃ω〃)ゞ

多めに作って冷凍しておけばお弁当にも最適です♡

⑤180℃の油でシイラを揚げます。
 衣がきつね色になってきたら、キッチンペーパーを敷いた皿の上に取り出していきます。
 その間に、カボスを切っておきます。

⑥油をきったシイラのフライを、器に盛ってレタスとカボスを添えて完成です。
 揚げたての熱々のフライを手作りのタルタルソースにつけて、ご飯と一緒にどうぞ♡(*´▽`)

シイラのタルタルフライです♡


ユーマを寝かせつけてて、一緒に寝ちゃったから
日記の更新がちょっと遅くなっちゃったんですよね~(////;)゜:。
子供の体温って、本当に温かいから一緒に寝てると幸せ過ぎます… ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

…って
明日の準備とかは遅れちゃったりするんですけどね(´▽`;)

寒かったり暑かったりして、体調がついていかないんでしょうね。
うちの子も、あたしもちょっと風邪気味になってしまいました。(。_。;)゜:。
まだ、お熱とかないからいいですけどね~。
皆さんも十分に気を付けて過ごしてくださいね~。


それでは、今夜はこれで。

青空に足音

世界のすみっこで

いつもてくてく(*'▽^*)ノシ


ご紹介の曲は、クラムボンさんで『 JAPANESE MANNER 』です(*'▽'*)b♡



 






テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2012_10_29



雨が降る日は、気分も何だか憂鬱になることが多いですね。
誰でも家にいるのは退屈みたいで、ママ友さん達と集まってよくお話を楽しんでいます。

今週はロハンを頑張ってました♡^^

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆
暖かくなったり、急に寒くなったりして気温差がすごいですね。
風邪とかひかれていませんか?
あたしも少し風邪気味かも知れないですね。

ユーマもちょっと鼻水がじゅるじゅるなので、風邪ひきになってますUU;
気を付けてはいるんですけど、お布団からすぐに転がって飛び出してしまうんですよね。
鼻がつまっているせいもあるのかもですけど、最近は夜泣きをよくします。
吸引器で取ってあげると、ちょっとスッキリするみたいですね~。
これ以上酷くならないように、月曜日は病院に受診させたいと思います。
ついでにあたしも受診してきたほうがいいかもですね~(*'~'*)ゞ

ママ友さんの子供達がお気に入りのおもちゃを見せてくれました。

皆さん、ほねほねザウルスって知ってますか?(*'▽'*)b
ママ友さんの子供さん達が、持ってきてユーマと遊んでくれるんですけど
先日は、子供達がほねほねザウルスの凄さについて語ってくれました。

たくさんパーツを集めて、自分で新しいほねほねザウルスを作れてしまうそうです。
一生懸命語ってくれるんですけど、同じ事を繰り返してましたね~(´▽`;)
ママさんから「もういいから同じ事言ってるから」って言われてましたけど
こういうよくわからない物に夢中だったり、一生懸命に話すところ…
男の子はかわいいなぁ~って思いますね(〃ω〃)ゞ♡

旦那様は五島へ出張中なので、ちょっと寂しいんですけどね。
ママ友さん達とかと話したり、お出掛けすることでなんだか羽を伸ばせている気もします(////;)゜:。

ロハンですけど

今週の火曜日に大型アップデートがありました。(*'ー'*)
あたしのメインキャラクターは、テンプラーさんなので修正後はちょっと大変になりました。

リフレクションレベル7が70秒→30秒に

マナシールドレベル7は、受けるダメージ10につき、HPの代わりに6失うから30失うに…

良かったのは、グループユーフォリアは、レベル7でHP15%吸収から20%になった事ですね~
それでも、リフレクションが30秒になったことは、対人をしないあたしでも影響はありますね…
IDで妨害スキルをある程度受けずに済んでいたのですけど、短くなると使い方に工夫が必要ですね。

キルタイムを利用して2度使うとか、これからのテンプラーさんは頭を使って考えないとダメかもですね。
タウン戦はあまり出場したこともないですけど、多分ギルドマスターをされているテンプラーさん以外は
大変かも知れないですね。

狩りに重点をおいて、スキルの振り直しをしました。

あたしも、修正後はスキルの振り直しをしました。
今回の修正で、ヒール系が強化されたので、今までスキル5の回復量がスキル2と同じなったので
そのポイントを他のスキルに入れました。
対人をしないので、バフ消しのスキルとマナシールドは後回しにして、魔法攻撃のスキルを
いくつか取りました。
今まで、身を守るスキルばかり取っていましたけど
ちょっと攻撃的なスキルを取る形になりましたね~(*'~'*)ゞ

この数日間は、今年の目標の1つを達成する事ができました。
レベルが80になりました~(〃ω〃)ゞ☆
なんか…やっとここまできた感じですね。

地下水路下層は、経験値もいいし、モンスターさんの数もちょうどいいので、レベルをあげるのに
とっても最適ですね。
子供を寝せてから始めるし、夜更ししてしまって、最近ちょっと眠かったです(。-ω-)lzZ 
ちょうど旦那様も出張中なので、のんびりロハンとか楽しんでますね(´▽`;)

もう1つの目標は、まだまだです。
上級生産防具を揃えるんですけど、作る以前に設計図が見つからないので苦労してます(。_。;)゜:。

アナザーワールドで、上級設計図を貰えるクエストを受けているんですけど
プレゼント交換券50枚と錆びた食器10個で、上級設計図と交換になります。
ところが、この錆びた食器というものがほとんどドロップしないんですよ…シクシク(pдq`。)゜:。
4~5日に1個を手に入れられれば、良いほうかも知れないですね。

結局、始めてから1ヶ月近くになりますけど、やっと9個集まりました。
残り1個を拾って、あたしが探しているヒルトブーツが出ればいいんですけど…(*'~'*)ゞ

もし、ヒルトブーツの設計図やイストリアシールドの設計図をお持ちの方がいらっしゃったら
3Mくらいで買い取るので、ゲーム内で声を掛けて頂けると助かります(*´▽`)人♡

先日は、久しぶりにIDにも行ってきました。
目標が達成したら、その後はのんびりIDも行きたいですよね~☆(*'▽'*)

黒剣さん達とひさしぶりにIDに行ってきましたよ~☆

旦那様が出張する前に、トルコライスを作りました。
長崎の喫茶店でも食べられる名物のトルコライスは、店によって色々なものがあります。
日本で初めてトルコライスを作ったのが長崎だそうです。

クジラカツをのせたトルコライスです。


トルコライスの専門店もいくつかありますね。
旦那様に連れっていってもらったこともあります。(〃∇〃)

パスタ・ピラフ・カツやハンバーグ・サラダなどが1つの皿にのっているお料理です。

今回、あたしの作ったトルコライスは、高菜ライスにナポリタン、サラダ
それから、スーパーの惣菜屋さんにおすすめされたクジラのカツを揚げてのせたものです(´▽`*)
クジラってちょっと抵抗があったんですけど、臭みも特にないですし、食べやすかったですね。

大黒町とかで、時々売ってますけど今まで買ったことが無かったですね。
おすすめされなかったら、全然買ってなかったかもですけど、これも何かの縁なんでしょうか?

人の縁って大切ですけど、その人の縁から今まで知らないかった物を知ることも出来るんですね。
その方に会っておすすめされなかったら、その商品自体を知らなかったと思いますし
その人と知り合って、色々な事を知ったっていっぱいありますよね(〃ω〃)ゞ

あたしも旦那様と出会って、生き物の事とかも色々知れましたし
縁って大事ですね~☆( ゚ー゚)( 。_。)( ゚ー゚)( 。_。)

それでは、今回はこれで

青空に足音

世界のすみっこで

いつもてくてく♡(*´▽`)ノシ


ご紹介の曲は、馬場俊英さんで『色褪せながら、輝きながら』です(*'▽'*)b♡








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_10_27



少しずつ山の葉っぱも赤や黄色になりはじめています。
街にはハロウィンの飾り付けがされて、絵の具のセットを持った子供達が公園で
目の前の世界を自分の個性で画用紙に切り取って描きます。
大地を蹴って走る小さな足が芝生を駆けていきます。


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)b

今朝は、とても寒かったですね~…(>~<。)←寒がり
お洗濯をして、お外に干していたら手が冷たくなってしまいました。

たまには、ゆっくりして休んでってお義母さんに言われて
旦那様とお義父さんがユーマを連れて、ご親戚の方の家に遊びに行きました。
お義母さんは外出で、家にはあたしが一人残ったんですけど…(。_。;)゜:。

やっぱり、子供と離れると不安で不安で仕方がないんですよね~UU。
気を遣ってもらうのは悪くはないのですけど、落ち着きません…。
寂しくて泣いてないかなぁ…?とか、旦那様はちゃんとオムツ替えれるのかなぁ…とか…
チョコレートとか甘いものを食べさせられてないかなぁ…とか(//"//;)
心配は尽きません…゚(゚´Д`゚)゚

16時前に帰宅したんですけど、もう寂しくて駆け寄ってユーマのほっぺにスリスリしたら

         フニュ
 イヤ(`・ω・´)ノ)´▽`*)何で顔を押すの~?

何故か手で顔につっかえされましたUU。
しばらく、機嫌が悪かったみたいだったんですけど、後で分かったんですけど
お昼寝をしてなかったんですよね。
車に乗るときはけっこう泣いてたみたいです。

普通なら帰宅する途中で寝ちゃいそうですけど、ずっと起きていたんですね~@@;
抱っこしていたら、夕方なのにぐっすり寝てしまいました。
おかげで今夜は、なかなか寝なくて大変でしたね~(*'~'*)ゞ

先日は、天丼を作りました(*'▽'*)b

海老、ピーマン、ささみ肉、南瓜ですね~☆


材料は2人分

海老 3尾
ピーマン 1個
赤ピーマン1個
南瓜 80g
鶏ささみ 2本

塩 少々
天ぷら粉 適量
水    適量

天つゆ…味醂、お醤油、鰹節、干し椎茸、砂糖、塩、お酒

①材料を適当な大きさに切っておきます。
 海老は殻をむいて、爪楊枝などで背わたを抜いて、腹の部分に切り目を入れて
 まな板に軽く押し付けて、真っ直ぐにします。
 尻尾の尖った部分を切り落としておきます(これをやっておくと油跳ねしないんですよ)
 南瓜は薄い櫛形、ピーマンは6つに切り分けます、ささみは塩を振って一口大にしておきます。
 
 これで下ごしらえ完了ですよ~☆(*'ー'*)ゞ

衣の硬さは重要ですね。慣れしかありませんけど^^


②天ぷら粉に水を入れて、手早く混ぜ合わせてダマにならないようにします。
 少々リボン状になるくらいがいい感じの硬さです。
 衣が厚いとモッタリするし、薄過ぎると油に入れた瞬間に衣が剥がれてしまいます。
 野菜でも水分の多いものを入れると、ゆるくなることを覚えておいてくださいね~☆(*'▽'*)b
 
 野菜から揚げていきましょう。
 南瓜とかはあまり厚く切っちゃうと火の通りが悪くなるので気を付けて下さいね。

魚介類は逆に火を通しすぎると固くなっちゃいます。


③揚げている間に、天つゆを作ってきます。
 沸騰したお湯に鰹節を入れてダシを取ります。鰹節を取り出した後は、刻んだ干し椎茸を入れて
 味醂、お酒、お醤油、砂糖と塩で味を整えます。
 干し椎茸を取り出して、別の鍋に入れて沸騰させてから火を止めておきます。
 (時間無いときは、市販のつゆでもいいと思います。)

じっくり作るつゆは美味しいし、香りがいいですよ~♡


 揚げている途中に、旦那様が待ちきれなくて、つまみ食いに来るので
 ちょっとだけ、鶏天を作ってビールのおつまみに。(〃ω〃)ゞ
 ビールは冷蔵庫でよく冷えてますよ~☆

旦那様のおつまみ。とり天です♡

 そういう事をしている間に、材料が揚がりましたね~(*´▽`)人♡
 このままでも、普通に食べてもいいんですけどね~。

綺麗に揚がりましたね~☆^^


④白ごはんを器によそって、そこに天つゆを少しかけます。
 ご飯に少し味を付けておくと、上の天ぷらと調和してバランスがとれた味になります。

ちょっと、ご飯にかけておくとバランス的に良くなります

⑤揚げたての天ぷらをご飯の上にのせていきます。
 熱いので気を付けてくださいね。d(´▽`*)~☆
 並べ終わったら、天つゆを天ぷらにぐるりとかけて、天丼の完成です~☆(〃∇〃)ノ

旦那様の天丼とお味噌汁です♡


付け合せに、お漬物やお味噌汁がいいですね~☆
今回は、小松菜とお豆腐のお味噌汁を作りました。
ほうれん草もいいですけど、小松菜もすごく美味しいからいいですよ~(〃ー〃)

小松菜とお豆腐のお味噌汁です♡


あたしも、少し遅れて旦那様とお食事です。
ユーマは、鮭と小松菜とじゃがいもでご飯を作りました(*'▽'*)
離乳食も毎回作るのは、大変なので作りおきして冷凍したりしてますね。
本当は、毎日作ってあげないとって思うんですけどね~UU;

あたしもゆっくり頂きました~(*'▽'*)ゞ♡

この季節になると、秋刀魚や鯖、鮭などキノコ類とか美味しいですよね。
出来るだけ旬の物を食卓に取り入れて、食事を作っていくことを心掛けてます。

その地方で、その時にしか採れないっていうものは、その時に料理して
召し上がって欲しいですね(*´▽`)人♡

皆さんのところでは、今は何が美味しいですか?
次も、採れたての食材を使ってのんびりと料理を作ってみたいと思います。
楽しみにしていてくださいね~☆ヽ(*'▽^*)ノシ

次回の素材: シイラ 猪 じゃがいも


それでは、今夜はこれで


青空に足音。

いつも世界のすみっこで

今日もてくてく(*´▽`)ノシ☆


ご紹介の曲は、andymoriさんで『 光 』です。











テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2012_10_21



台風の影響でしょうか?雨がシトシト降ってます。
今度の台風はのんびり屋さん、ちょっと困ってしまいますね~(*'~'*)ゞ゜:。

地下水路下層でクエストをしました^ー^


こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

今朝は、旦那様を送り出した後に、ある程度の家事を終えてのんびり過ごしてました。
お天気が悪いと、洗濯物も部屋干しですし、窓を開けて掃除機もかけれないので
やることがほとんど無いんですよね。

昨夜は1時過ぎくらいに寝ちゃったんですけど、2時ちょっと過ぎた頃に
ユーマが夜泣きして起きて、おっぱいあげて寝かせたのが3時くらいでしたね。
あたしは、朝は5時半くらいには起きるんですけど、今朝は寝過ごしてしまって
6時ちょっと過ぎた頃でしたね。
今朝は本当に眠かったですね~(´▽`;)
やっぱり、夜更しはよくないですね~。

ロハンですけど、ユーマがお昼寝をしている間にログインをしてみました。
昨日は旦那様もお休みだったので、ちょっと安心して出来ましたね。

間違ってフロックスサーバーでボタンを押してしまって、キャラクター選択画面に(。_。;)゜:。
すぐに終了しようと思ったんですけど…一度キャラクターを作っていたんですよね~。
高橋LisaさんのLDEイベントの時に、応援しに行ったキャラクターさんですね(´▽`*)

なんだか懐かしくなって、そのままフロックスサーバーにINしました。
ですけど…

ちょっと寂しかったですね~…UU。


あたしの中では、新規の方がいっぱい居て賑わっているイメージだったんですけど
エルスの港とモント以外は無人で、エルスの個人商店が5人~6人くらいでした…UU;
なんかちょっとびっくりしたというより、ショックでしたね…。

連合サーバーのほうも、人が少なくなってきて個人商店も前と比べると随分減ってしまいました。
昔はエルスの金庫のほうまで、ぎっしり文字で埋まってた気がします。
少しずつ人が居なくなっていると、何だか寂しいですね~(>~<。)

セット装備だったり、強化+10の武器だったりBIG5で高額な買い物をするような感じになっているのは
もしかしたら、新しいサーバーの見込みがちょっと失敗してしまったからなのかも…
時間帯がお昼だったから、人が少なかったみたいな事ならいいんですけどね~。
あの様子を見たら、かなり深刻な状態なのかなって思ってしまいます><。

ドロップ率も護符を使わない時は、以前と違ってドロップは、ほとんど無くなりましたし
昔は護符なくても、2時間くらいすればカバンも埋まって、うさぎさんを使って
1回は持ち物を売っていたくらいだったんですよね(*'~'*)ゞ

アイテムモールで護符が販売された頃から、本当に少なくなった気がしますね。
課金出来る人とできない人の差がどんどん離れていくだけなら、まだ個人商店があって買えるから
フォローされていたと思うんですけど…(//"//;)

ドロップが少ないから普通の人達は、狩りに期待出来なくなっちゃったり
少し課金できる人は、必需品(成長やエンシェントスキル強化ストーンなど)を販売する形になるんです。
そのほうが短時間で、大きなクロンを獲得することが出来るからですね( ゚ー゚)

でも、成長して自分の装備などにお金が掛かるようになると、それだけでは足りなくなってきます。
スキル7に保ちながら、生産武器になったことで精霊石などを維持しないといけなくなりましたし
どうしても維持するために必要なものは、値段が高騰します。

数ヶ月で何倍にもなって、以前8Mくらいだった精霊石も高いものでは25Mくらいで売ってます。
結局、必然的に短時間で売れるもの。
それが中心になっているので、高騰した相場はもう下がらないです。
課金ができない人は、生産品やネームドさんを倒してスキル強化ストーンを販売するしか無いんですけど
スキル強化ストーンも、ツインの装飾が実装された後、生産アクセサリーの価値が下がって
値下がりしてしまいました (*'~'*)ゞ

色んな事が重なって、人が居なくなっていると思うんですけど…
低いレベル帯では、PTも組む人がいないような状況みたいですし
少しでも人を増やそうと思ったら、
もう少しだけ課金アイテムと結び付けずに、遊べる感じになれば新しく始める方も始めやすい気がしますね。
今のまま進んでいくとすごく心配かもです゚(゚´Д`゚)゚

大きなアップデートがあります。
スキル修正でバランスを調整する事とサバイバルアリーナ、名誉システムの実装ですね。

10月17日の予定でしたけど、なんだか不具合が見つかった理由で変更になりました。
詳しくは公式HPで確認してみてくださいね。

このアップデートに期待されている人も多いみたいなので、良い形になるといいですよね。(*'ー'*)

今朝は、ユーマが起きて来るまでの間、地下水路下層でクエストをしてました。
モンスターさんが強くなってました(////;)゜:。
防具1つだけ強化をしても、全体的にしてないとけっこうダメージを受けますね(´▽`;)

ちょっと∑(>д<) !!痛いです…

モンスターさんの数もちょうどいいですし、一人ずつしか叩けない職業の方にとっては
とってもいい狩場かもですね~☆(*'▽'*)
もう少しで79レベルになりそうです。
目標までもう少しですね~☆(* >ω<)b♡

攻撃している間はHPも吸収するから平気ですね♡


なんだか先行き暗いお話をしてしまったので、ちょっと明るい話題なんですけど
今日、10月17日は高橋Lisaさんの( >д<)、;'.・ ヘックチュッ 歳のお誕生日です(*'▽'*)b♡

知っている人のほうが多いと思いますけど、ロハンのイメージガールをされています。
最近は、忙しくてロハンのほうはされていないみたいですけど、またのんびり遊びにきてくだされば
いいですね~☆(* >ω<)ノ

Twitterでも気さくにお話をしてくださいます。
芸能人の方や著名な方をフォローしていても、近い距離でお話してくださる方ってそれほど居ないんですよね
なんかそういう壁がない方ですし、自分の夢を追い続けているそういう姿勢が大好きです。
日記のほうも書かれていて、最近は、同じように音楽を志している学生さん達の指導をされたり
楽しく過ごされているようです。(*´▽`)人♡

あたしは、時間帯であまり観る事が出来ない事が多いんですけど、ニコニコ生放送というサイトで
時々、ご一緒に楽しく過ごせるみたいです(あまり詳しくは分からないんですけどね…)

高橋さん、お誕生日おめでとうございます~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
これからも頑張ってくださいね~。

先日は、チキンソテー、小松菜と海老のバジリコパスタ、胡瓜とトマトのざく切りサラダを作りました。
久しぶりのパスタ中心のメニューでしたね~☆(〃∇〃)

パスタ中心メニューでした♡


ただ単に
炊飯器の炊飯ボタンを押し忘れちゃったから、パスタになっちゃったんですけどね…(////;)゜:。

それでは、今日はこれで

青空に足音。

世界のすみっこで

いつもてくてく♡(*'▽^*)ノシ


ご紹介の曲は、高橋Lisaさんで『 すぐそばに~another world~ 』です。





もう1曲はあたしのお気に入りで、高橋Lisaさんで『 メリードントクライ☆ 』です。
ロハンの映像を使っての動画は、お友達のるるこさんが作ってます。








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_10_17



立ち止まっていた時間。
振り返っていた時間、その時がまた動き出す。
新しい自分、新しい毎日。

久しぶりにきちんと狩りをしてみました^ー^

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ☆

今日はいいお天気で洗濯日和でした。旦那様がお仕事がお休みだったので
ちょっとだけ今朝は朝寝してしまいましたけど(////;)゜:。
なんとかお昼までには、家事も一段落です。

でも、もうお昼が来るのでお昼ご飯の準備をしないとなんですけどね~(´▽`*)
1日って本当に早い気がしますね…(*'~'*)ゞ

幼稚園教諭試験があって、ここしばらく、ちょっとゲームから離れてましたけど
14日の日に、無事に試験が終わりました(〃ω〃)ゞ
結果は12月なので、今年はそれが良いお誕生日プレゼントになればいいなぁって思ってます。
いい手応えだったですけど、結果が出るまでは分からないのでドキドキしますね~☆

昨日は、ロハンにのんびりログインできました。
朝、少し時間があったときにスキル7にして、精霊石を作ったり採集したりしましたね~。
公式ホームページも久しぶりに確認したら、明日はスキルの修正が実施されるみたいです。

スキル修正があっても、実際動かしてみないと分からないですよね…^^;

テンプラーさんのスキルは、リフレクションがレベル7で30秒になってしまうみたいですねUU;
レベル7にしないと、あまり使い道が無いスキルかも知れないですね…
マナシールドもダメージを受けた時に消費されるMPの量が増えてしまうみたいです。
多分、対人を考えての修正だと思うんですけど…
対人をしないあたしにとっては、ちょっとがっかりする修正ですね~(//"//;)
IDのスタンやサイレンス、バフ消しがかなり厄介になっちゃいましたね…

スキル表と照らし合わせて、ヒールが大幅に良い形で修正される事を考えて
そちらに使っているスキルポイントを使うのもいいかなって思ってたりします。
狩りをするだけなら、かなりのポイントを削れるような気もしますね(´▽`;)

ジャイアントさんのトーテムの範囲とか壊れにくくなったのは良かったですね。

久しぶりINして思ったのは、本当に人が少なくなってしまった事ですね。
このアップデートがいい形になればいいですけど、かなり前に休止したりしている人は
もう何をどうしていいのか分からない状態だったりするみたいです。

新規の方もいるのかどうかわからないですけど、委託販売所に武器や防具も無いから
苦労されてしまう人が多いみたいですね。
なるべく、武器とか防具とか拾ったら登録してみる事にします(* >ω<)

そういうあたしも、自分がその前まで何に取り組んでいたかを確認してないと
方向性を見失ってしまうので、とりあえず目標を2つほど決めてやってます(*'▽'*)~☆
今年の目標は

・上級生産装備を整える。
 
残すはヒルトブーツのみになりました(*'▽'*)
ガントレットは優しい方から設計図を頂いたので、後はがんばって設計図を探すだけですね~☆
アナザーワールドのクエストを受けながらコツコツ頑張ってます。
でも、錆びた食器がなかなか出ないので大変ですね~(。_。;)゜:。

・レベル80にする。

今年中にレベル80まで育てることですね~(〃∇〃)ゞ
無理なくそこまで行けばいいかなって思ってます。そもそも、あたしが80レベルになること自体が
すでに想定外の出来事なので…その後は、どうすればいいのか(////;)゜:。
ちょっと考えないとですけどね…ここまで5年近く掛かっていますけど…(´▽`;)

採集とか製作は得意なんですけどね~(*'~'*)

サバイバルアリーナとか名誉システムとかは、聞いた話によると対人をされる方には関係あるお話みたいです。
どういう形になるのかはちょっと分からないですけど、そういうのが好きな人もいらっしゃるから
それはそれでいいのかも知れないですね~(*´▽`)人♡

今日はお昼過ぎてから、のんびり採集と制作をしながら過ごしたいですね~☆
一週間に1回は、精霊石をたくさん作っておかないと不便なんですよね。
個人商店で安易に買っちゃうとクロンがいくらあっても足りなくなっちゃう感じです(。_。;)゜:。

アイテムモールで買える精霊石以外は、特に最上級じゃなくてもいいかなって感じですね。
とりあえず、いつでも作れるようにだけしておきたいですね~(////;)゜:。

疲れたのでひと休み♡

明日は、長期のメンテナンスですし、予定通りに終わらない可能性もあるので
ゲームはおやすみして、その日は朝は家庭菜園を手入れして、夜はのんびり過ごします(*'ー'*)

アップデートもみんなの期待に応えてくれるものだといいですね~(*´▽`)ゞ♡

それでは、今日はこれで

青空に足音。

今日も世界のすみっこで

いつもてくてく(*'▽'*)ノシ♡


ご紹介の曲は、ラムジさんで『 言葉 』です。








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_10_16



街を歩けば、ハロウィンのお菓子や衣装、飾り付けがしてありますね。
秋の収穫を祝う行事ですけど、子供達にとっては別の楽しみがありますね。

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ
試験も間近なので、少し落ち着かない毎日になってます。
先週に気分転換にと、予約をしていた美容院で髪型を変えてみました。

美容院を出る時に、なんだか生まれ変わったようなウキウキ感はいいですよね~♡(〃ω〃)ゞ
今日一日、とっても気分がいいです ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

服も髪に合わせて、どれにしようか悩んだり久しぶりに女の子×2してましたね~☆
次の日には、ウェーブしてた髪がまっすぐになってたりするので…
本当に美容院から出て、次の朝までがHappyな気分のピークだったりするんですどね(´▽`*)

それでもその一瞬を楽しんで過ごしたいですね~☆
旦那様が今日帰ってきたら、何て言うかが楽しみですね(//~//;)゜:。
気分がいいから、なんかちょっと贅沢にお夕食も作りたいですね~♡(〃ω〃)ノ

前回の日記で、初体験してきたことを書く事にしてました。
対馬に行ったときに、夜釣りをしようという事になって
あたしと旦那様、旦那様の友人のトカゲさん夫婦と一緒にアオリイカを釣りに行きました。

初めてイカさん釣りました~♡


あんまりお魚釣りは、興味が無くて(ロハンではやってますけど)いつも旦那様のお魚釣りについて行っても
車の中でユーマと遊んだりして、旦那様がどこか遠~くでお魚釣りしている姿を見てるだけでした。
あと海風って、ベタベタしている気がしてあまり普通は好きじゃないのもあるし、あと釣りをする場所って
何も無いんですよ~。
特にお手洗いですね。
我慢していると気分が悪くなってしまいますし、そういう思いをするなら行かない方がいいと思って
いつも一緒に行くのは嫌がってたんですけどね…

今回は夜釣りですし、ユーマもいるから留守番していようと思ったんですけど
トカゲさんの奥様もいらっしゃるし、公園の中ということでお手洗いもあるから安心して行けました。

トカゲさんが、あたしにも釣りの道具を作ってくれて釣り方を教えてくれました。
餌木っていう海老の形をしたものを結び付けて、海老の動きを真似してイカさんを騙して引っ掛ける
そういう釣り方でした。

ユーマは、トカゲさんの奥さんと遊んでいて、まずは投げる練習から
あたしはリールというものを初めて使うので、上手く遠くまで投げることが出来ません(。_。;)゜:。
2~3mくらいの所でポチャンって落ちるだけでした。

なかなか上手く飛ばないですけど、とりあえず投げたし、海老のマネをさせるために
シャクリという動作をしてみたら、急に糸が引っ張られて…

なんか…引っ張られてます~(>~<。)って叫んだら

みんながロープに引っ掛かっちゃったんじゃない?って言って、近くに集まってきました。
旦那様が竿先を見て、「これ。イカが乗ってるねー」って

どうしていいか分からないので、どうすればいいの?×2と慌ててました (´・艸・`;)

一度緩めて、リールを閉めたら思い切り上にしゃくればいいと言われたので
その通りにしたら、さっきよりも引きが強くなりました。

みんなが巻いて×3コール…(////;)゜:。
一生懸命巻いていたら、暗い海から街灯の明かりがで明るくなっている海面にイカさんがあがってきました。
初めて釣れるイカさんに大興奮だったあたしは、何も考えずに旦那様とトカゲさんの足元へイカさんを
着地させました。

イカさん…スミをブゥ~☆

旦那様とトカゲさんの靴がイカスミだらけに…゚(゚´~`゚)゚

イカってスミ吐くからね!とか狙って置いたね!とか
日頃の恨みだねー!とか色々言われちゃいましたけど…そんなことないですし(。_。;)゜:。

だって…何処に釣り上げていいか分からなくなったんですもん(//"//;)
言い訳です…別にいいですけどUU。

アオリイカじゃなくて、ヤリイカだそうです。
あたしとしては、どちらでも釣れたからいいですけどね~(〃ω〃)ゞ♡
もう1匹釣ったので、ユーマと後は遊んでました。

その後は、誰も釣れなくて、あたしはユーマを寝せる為に家に戻りました(*'▽'*)
結局は、その後1匹も釣れなかったんですね。
潮が悪いし、闇夜だから釣れないって、ご近所の方に言われていたのもあったんですよ。

人生初めてのイカ釣りでした(*'▽'*)~☆


お出かけ前のお夕食は、焼き餃子、茄子と豚肉の炒め物、胡瓜とワカメと春雨の酢の物でした。

焼き餃子です♡


餃子は市販の皮を買ってきて、筍と豚肉と葱を入れてから焼きました。
ちょっと入れる具材が少なかったので、細い餃子になってしまいましたね。
トカゲさん達もいらっしゃるので、多めに作れたので良かったですね。
次の日には長崎にもどるから、余ると大変でしたし(〃∇〃)ゞ


豚肉と茄子を炒めて、対馬のスーパーにはよく置いてある「とんちゃんのたれ」というたれで
味付けをしました。
とんちゃんっていうのは、対馬を代表するB級グルメで、たれに漬け込んだ豚肉のお料理です。
九州のB級グルメ大会では常連さんだそうですよ。
たれも何でも合いそうですけどね。

味噌を加えるとまた違った感じになりますね~☆

お肉料理があると、酢の物みたいなさっぱりしたものも欲しくなりますよね。
胡瓜と春雨だけの酢の物の予定だったんですけど、ハムとワカメもあったので一緒に入れました。
冷蔵庫の中も空っぽにしたので、ちょっと安心しましたね。

酢の物も美味しいですね~☆

次の日の朝に、ご近所の方に釣ったイカさんを差し上げに行ったら、蕎麦を頂いてしまいましたね。
なんかご近所の繋がりが暖かい別荘での生活でした。

プチ旅行から、帰ったらおくんちが始まってて、その地区のママ友さんのお手伝いをしたりして
ちょっとバタバタしましたね~(〃∇〃)
試験前なのに3日間も勉強してなくて、今はラストスパート(* >ω<)b☆

明日は、夕方に福岡へ行ってきます。
一人で行くのは平気ですけど、子供をご両親に預けて行くので、子供と離れるのが不安で寂しいですね…
でも、ママは頑張るよっ!!ε~(〃ω〃)

それでは、今日はこれで

青空に足音

世界のすみっこで

いつもてくてく♡


ご紹介の曲は、ねごとさんで『 Lightdentity 』です(*´▽`)b☆







テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2012_10_12



にぎやかな街から離れて、芝生の上をゆっくりあなたと歩く。
聞こえるのは、鳥の声、海の音、風の音、そしてあなたと落ち葉を踏みしめる音。
どんな音も生きている、あたし達がそこに確かに存在していたという証。

海沿いの公園で拾った秋の宝物

こんばんわ~☆リディムです(〃∇〃)ゞ♡

週末にプチ旅行へ行ってきました。
旦那様と行き先を話し合って、どこでもいいって言われたので
ディズニーランドに行きたいと言ってみたのですけど…
ちょっと厳しいからアイランドならいいよって言われて、別荘がある対馬へ行きました。

確かにお給料日前ですし、ホテルや朝食とか考えたら手頃かなって思えますし
夏に行ったときに、せずに残した事もあるので秋の対馬散策に行ってきました。

長崎空港から、朝、飛行機に乗って行くのですけど、その日からおくんちが始まっていたので
街の中は凄く車や人で込み合っていました。
最後の日にお手伝いをする予定になっているので、帰りはお天気が悪くならなければいいなぁって
思いましたね~(。_。;)゜:。

長崎から40分ほどで、島へ到着します。
もう上昇して、すぐ着陸する感じですね~…相変わらずなんですけど、プロペラが付いた飛行機で
離陸と着陸の時に、ものすごい揺れで不安になります(>~<。)
旦那様の話だと、ベテランのパイロットの方でも、対馬やまねこ空港の離着陸には気を遣うそうです。

実際に大学の小型飛行機が着陸しようとして、墜落して亡くなられた事もあるらしくて
そういう話をされると緊張してしまいますよね…((((;゚;Д;゚;))))

到着して、レンタカーを借りて別荘へ向かいます。
しばらく走っていたら、林の中に大きな猪さんがうりぼうちゃんを4匹ほど連れて歩いてました。
車を停めて見れる場所じゃなかったので、ゆっくりその場所を通過していきました。
写真が撮れれば良かったんですけどね~(〃ω〃)ゞ

栗畑だったので、下に落ちた栗を食べているのだそうです。
こんな道のそばに出てくるなんて、すごいですね~(´▽`;)

ちょうど街に入って行くと、稲刈りをされている農家の方がいらっしゃいました。
うちも、稲刈りを終えて干してあって週末に脱穀したりするみたいです。
あたしは、ちょうど試験で居ないんですけどね…UU;

夏に来たときには、草が生えているような感じで気付かなかったんですけど、
以前通った畑は、蕎麦の畑だったみたいで、白い花が一面に咲いていましたよ~☆(*'▽'*)

蕎麦の花が一面に広がっています^^

対馬のお蕎麦は、歴史が深くて日本で最初に蕎麦が伝来した場所だそうです。
お昼ご飯に、お蕎麦のお店で、天ぷら蕎麦を食べてから別荘へ到着しました。

つなぎを一切使ってない100%蕎麦粉で作ったお蕎麦で、普通より少し短めで食べやすい感じでした。
スープもあっさりしてて良かったですね。
なんか色々と説明を聞いて食べるのに夢中だったので写真の撮り忘れが多かったです(*'~'*)ゞ
お土産に、ご近所の方からも打ち立てのお蕎麦を頂いて帰ってきたので、それは写真を撮りました^^

一度、茹でてお醤油だけで食べるのも美味しいって言われたので
お醤油だけで食べてみました。(少し山葵も入れました)
なんか普通と違ってて美味しかったですね~(〃∇〃)☆

お蕎麦をお土産に頂きました♡

デザートに、対馬の島山という場所で育てられているブルーベリー。
『島の瞳』を使ったアイスクリームを食べました。
姉と妹は、ブルーベリー狩りを体験したそうです。
あたしは、その時は一緒に行けなかった時でしたね~UU;
別荘からは、ちょっと遠いので今回は諦めましたけど、いつか行ってみたいですね。

撮影し忘れを理由に次の日にもう1個買ってもらいました^^;

なんかパッケージに付いてあるマスコットキャラクターさん。
デカブルちゃんっていう名前なんですけど、売り出されている方の顔だそうですよ。
こびとづかんの小人さんみたいですけどね~(〃ω〃)ゞ

中身は、ブルーベリーヨーグルト味になってます。
あたし、ヨーグルトは苦手なんですけどアイスですし…最近は平気になってきました(////;)゜:。
アイス全体にも、ブルーベリーを練り込んでいて、大きなブルーベリーが3つ乗っている
果物好きにはたまらない1品ですね~♡(〃∇〃) 果実はちょっと酸味がありました。

大粒のブルーベリー…贅沢ですね~☆


別荘へ到着すると、なんかお掃除もしてあって寝具やテーブルが新調してましたΣ@@;
畑も綺麗に耕されていましたし(草ひとつないくらいでした)どういうことなのか困惑しましたけど
どうやら、旦那様はもともと3連休をここで過ごす気で居て、準備していたみたいです。

なんか旦那様が変だなぁって思っていたのは、こういう事だったんですね。
でも、二人の時間を大事にっていう事をお話したので、旅行中はほとんどパソコンやTwitterは
気にしないっていう約束をして過ごしました(〃ω〃)ゞ
ちょっとは、呟いたりしたんですけど、少し控えめにしました。

パソコンとか控えめっていうわりに、新しいパソコンも設置してあったりして
誘惑が多かったです。(´▽`;)

静かな場所で、親子で過ごすのは楽しくて
時々は、こういう環境もいいかなぁ~って思います。
何より夫婦の時間は大事ですね。

何でもお互いに、きちんとお話出来るからやっていけるのかなって思います。
男性の方で無口過ぎて、何を考えているか判らない人もいますよね…
話さないと伝わらない事もいっぱいあるので、会話が無いと女性側からすると不安になったりします。

あたしも、ちょっと不安になっている事とかあったから
今回の旅行で、旦那様の気持ちが分かったしとっても安心しましたね(*´▽`)人
幸せな3日間でした♡

この旅行で、初体験した事があるんですけど…
その続きは、次回書きますね~(////;)゜:。

それでは、今夜はこれで

青空に足音

今日も世界のすみっこで

いつもてくてく♡


ご紹介の曲は、槇原敬之さんで『 遠く遠く 』です。(*'▽'*)b









テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2012_10_10



秋晴れのいいお天気が続いています。
少しずつ陽が暮れるのが早くなってきて、夜が長くなってきましたね。
夜に読書するのには良い季節になってきましたね。(*-ω-)ゞ←ちょっと眠い

クレア工房でのんびりです♡(*'▽'*)


こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)人☆
今朝は、ちょっと寝坊してしまって、旦那様のお弁当や朝食をバタバタ作って
送り出した後に、家事に追われてましたね~(。_。;)゜:。

最近ですけど、ユーマの夜泣きがまた始まってしまって、いきなりの大泣きに
びっくりさせられる事が多いです…(pдq`。)゜:。
調べてみると珍しい事ではなくて、1歳過ぎてから突然始まる事も多いみたいですね。
怖い夢を見たり、寂しい夢を見たりするんでしょうか??@@;
思考が成長していて、怖いものだったり、寂しいものだったり、楽しいものだったり
少しずつ判断出来るようになってきているのかも知れないですね。

あたしもそうですけど、夜中に起こされるのは大変ですけど、同じような経験をされている
ママさん達…大変でしょうけど、子供の成長を喜んでお互いに頑張りましょうね~(*´▽`)♡

ロハンですけど、2次試験が終わるまではゆっくりIN出来ないので
あたしも妹に頼まれた精霊石を作成する為にINしました。

妹が頑張って宝石を集めてくれていたので、宝石などの素材は心配無いんですけど
自分がIN出来ないので、樹液や情熱の種が無くなってしまいました。
時間がある時に、集めたいなって思うんですけど、なかなか難しいですね~UU;

夜くらいしか時間が無いから、その時に集めたいなって思うんですけど
旦那様が一緒に過ごそうと言われるタイミングと重なるので、ネットよりもそちらを大事にしています。
今までは、結構あたしのしたいこととか優先してくれていたんですけど…(*'~'*)ゞ
ちょっと旦那様の変化は不思議?お仕事が大変でストレスを感じているのかも…
あたしも子供の事が中心で、少し反省しないといけないのかも知れないです(////;)゜:。
でも、いつもIlove旦那様♡なんですけどね♡(〃∇〃)ゞ

えっと…(////;)゜:。それで

カレンダー上では、明日から3連休になっているんですけど、旦那様が普通に連休を取ってきたのが
びっくりで、プチ旅行に行こうというお話になってます。
いつもなら、連休でもお仕事していたりするんですが…珍しいなぁって思いながら
それでも気持ちは嬉しかったりします。(〃ω〃)ゞ

反面、もしかしてあたしがゲームとかしているのをが嫌になっちゃったのかな??(´・艸・`;)
とか思っちゃったり…少し複雑ですね~UU;
旅行に行く事になると、ちょっとコメントへのお返事が遅れる事があります。
なので帰ってきたら、きちんとお返事書きますね。
お返事が遅くても、気にしないでくださいね~☆(*'▽'*)

…自分で使う精霊石も作って置きたいから、INして採集と制作はしておきたいんですけどね~。
お昼は、子供と一緒に過ごしたりしたいし、家事もあるし…試験勉強もしなきゃだし…
時間がいっぱい欲しいですね~。(>~<。)

夜にちょっとだけINしたときに、バフを掛けて居たんですけど
昔は地面に模様が出て無かった気がするんですよね~(*'ー'*)

地面に紋章みたいなものが…@@


上からあまり見ないから、気のせいかもしれないですけど…

いつから出ていたのかなって、気になって載せてみました。
地味な変更ですけど、こういうものってあるんですね~☆ヽ(*'▽^*)

ヒューマンさんの女性の片目しか瞬きしない不具合とか治ってくれるといいですね…(//"//;)
あれは、ちょっと怖いし……((((;゚;Д;゚;))))


先日は、ご近所の方からトビウオを頂いてしまって、塩焼きやお刺身にも出来るって言われたので
お刺身にすることにしました。
お義母さんは、小骨が多いからお刺身は苦手だからいらないって言われたのですけど
せっかく頂いたし、その日は自分のキッチンで、旦那様とユーマと一緒にお夕食にしました。

2匹貰ったので、1匹ずつご両親と分けて、ネットでトビウオのさばき方を探して調べてから
調理し始めました。
長いヒレがあって、これで空を飛ぶんだなぁって思いながら、触ってましたけど…(´▽`;)
皮を剥いだ後に、横に切れ目を入れてから切ると切りやすかったです。
身が柔らかいので、お刺身は難しいとフォロワーさんにもアドバイスをもらったので
色々工夫してみました(*'▽'*)

トビウオのお刺身です♡


1匹からだったので、量が少なくて寂しかったので
お昼に食べたたらこパスタに使った大葉と畑からパセリを採ってきて、緑を添えてみました。

食べたら思ったよりも小骨が少なくて、美味しかったですね~(*'▽'*)b♡
旦那様が、お刺身が好きなので喜んでました。

もう1品は、煮込みハンバーグを作りました(*'ー'*)ノ

ハンバーグは、牛と豚の挽き肉は合挽きにして、玉葱とピーマンを入れてこねました。
表面をオーブンで焼いてから、シメジと一緒に
味醂とケッチャップ、お醤油、お水、塩、出汁で味付けしたソースに入れて煮込みます。

今回は、デミグラスソースではなくて、少し和風の味付けにしています。
煮込んでいる間に、付け合わせのお野菜とパスタを用意してお皿にのせておきます。
最後に、ハンバーグをのせてキノコソースをかければ完成です♡(* >ω<)b☆

煮込みハンバーグです♡


ユーマも、1口ハンバーグにしたら残さず食べてました(〃∇〃)
秋が深まってきたら、家族でゆったりお夕食を楽しむのもいいですよ~☆

3連休に入る方も多いと思います。
九州地方は、晴れの予報になっててお出掛け日和みたいです。

運動会もこの連休であるところもあるみたいなので、まだまだ熱中症対策や陽射し対策は必要ですね。
朝は寒いので、保護者の方は場所を取ったりするときは少し暖かい格好をしているほうがいいですよ~。

皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね~(*´▽`)ノシ♡

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡


ご紹介といっても、なんですけど…(´▽`;)
あたしの日記のタイトルコールの2回目をまとめた動画を作りました。
良かったら見てくださいね。

タイトルコールのまとめ第2回
てくてくリディムさんのROHAN日記~新しい明日へ~




こちらが1回目です。
てくてくリディムさんのROHAN日記~もっと遠くへ~




少しずつですけど、画像の加工も成長しているのかも…(〃ω〃)ノシ
ご視聴された皆さん、拙い動画でしたけどありがとうございました。





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_10_05



10月になり、一層秋の深まりを感じますね。
大きな松ぼっくりが地面に落ちていて、上を見上げて松の木を探しても見当たらない
そういう時、この実はどこから来たんだろうと不思議な気持ちになりますね~(´▽`*)

久しぶりのAIONで採集です♡


こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)b♡

皆さん、お元気ですか?
あたしも子供も元気に過ごしています。

先日、うちの子は、予防接種をしたので熱が出ないのか心配でしたけど
特に変わりなく元気いっぱいでしたね~(〃∇〃)
ただ、病院に連れて行って待合室でしがみついて離れないとか、先生を見て
泣き出したり、もう注射だって判っちゃうんでしょうね~(////;)゜:。
終わったあとも、泣きながらヒックヒックしてましたね…

かわいそうだけど、かわいいというですね~(〃ー〃)♡

そのあと、スーパーにお買い物に出掛けました。
人が多くて、子供が乗れるカートに乗って移動しながら終始ご満悦の様子でした。
ヨーグルトのコーナーで、あぅあぅ言って手足を動かし始めました。
欲しいの~?って言うと、手足をバタバタさせるので
欲しいの~?ってもう一度言うと頭を左右に振りました…
えっ?どっちなの?(´▽`;)

とりあえず、買い物カゴに入れたら、そっちを見て手を伸ばすので持たせて
お買い物をしてました。
レジに並んで計算の時に、レジの店員さんがヨーグルトを取り上げた瞬間に大泣き(。_。;)゜:。
すぐに戻したものの、もう手で持ちもしないで顔を抱え込んで泣いてましたUU;
多分、眠かったのもあったんでしょうね~(´▽`;)
レジの方には申し訳ないことになってしまいましたね~。

帰宅する車の中で眠ってしまって、夕方近くまで熟睡してました。
ユーマ君、昨日は本当に頑張ったね~♡(*´▽`)人

今朝は、お気に入りのアンパンマンのボールで一緒に遊んでました。
だんだん歩いたり、走ったりが上手になってきましたね。

運動神経はいいのかも♡ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。←親バカ

あとは、言葉をいっぱい話してくれればママは嬉しいかな~(〃ω〃)ゞ
同い年の女の子は、もう結構喋ってましたね。
ちょっと焦りますけど、男の子は遅いって言うから気長に待つことにします。

昨日は、ユーマも早く眠ったので、少しだけロハンにINして、素材が売ってないか探したんですけど
ほとんど売ってなくてあきらめました。
個人商店が少なくなったのもありますけど、あたしのレベル帯での必要がものは置いてないんですよね。
高騰もしてますけど、これなら少し安いほうが売れるかも知れないですね。

ログアウトして、ずっと気になっていたAIONに久しぶりにINしました…
というか、やっとIN出来たっていう感じですね~(。_。;)゜:。

魔族さんが近づくとパンダさんが警報を鳴らします。

実は、公式ホームページのデザインが変わって、なんだかちょっと使いにくくなっちゃったんですよね。
32時間のメンテナンスの後、個人情報の漏れとかニュース報道があったりして問題になってたみたいです
クレジットを使ったりしていないから、特に問題はないですけど、キャラクター名じゃなくて
登録名でみんなしているみたいで、お友達も誰が誰なのかわからなくなりましたね。

あたしの場合、どこからログインしていいのかわからないまま、時間が過ぎてしまって
お問い合わせでなんとかINすることが出来た感じですね。
久しぶりにログインして、歩き回ってみました(*'▽'*)~☆

今はお詫びの品ということで、魔力のキャンドルを貰えて使えばドロップが3倍になるみたいです。
近くで使ったら、周囲の人にも効果があるみたいです。
だから使うエリュシオンの広場には、たくさんの人が集まってました。

あたしは、相変わらず採集しかしてないから、A-stationにチャンネル移動して採集をしてました。
普通のチャンネルだと、天族の街の前まで強い魔族さんが出てくるようになりました。
シエルサーバーは、魔族さんのほうが勢力が強いみたいです(。_。;)゜:。
アビスでのクエストをするのは、すごく困難なようですね~。

普通のクエストでも、カイダン本拠地に魔族さんが出てきたりするので、PTで移動していても
油断できないみたいです。
強すぎる魔族さんには、攻撃すら当たらないので足止めして逃げる事も難しいですね。

あたしのペットはパンダさんなので、魔族さんが近づくと警報を鳴らします。
鳴ったらとりあえずそこから離れるようにしてます、周囲を確認しても居ないときは
シャドゥウィングさんの場合が多いので、種を使ってハイドを見破るとかしないと、警報がなっても
意味が無かったりしますね~(´▽`;)

あの門の前とかに待ち伏せしてたりするんですよね~UU;

A-stationの場合は、魔族さん達はいないし
他のサーバーの天族の人がいるので比較的PTも作りやすいみたいです。
採集も安心して出来るので、お金を貯めるにはいいかもです(〃ω〃)ゞ

一戸建てを夢見て、おやすみなさい~☆(。・ω・)(。-ω-)lzZ 


今のところ、一戸建てを買うことが目標なので採集ばかりですね。
お金も貯まってきているので、そろそろ競売に参加できればいいかなって思ってます(* >ω<)b♡

とりあえず、2次試験が終わって中旬以降からすこしずつAIONもがんばってみたいですね~☆

それでは、今回はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡(*´▽`)ノシ


ご紹介の曲は、植村花菜さんで『 メッセージ 』です (〃∇〃)b☆








テーマ : AION    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_10_03




09  « 2012_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.