月の光が静かに優しく全てを照らしてくれている。
でも、太陽がなければツキノヒカリが夜を照らし出すことなんてない。
あなたが隣で輝くから、あたしも静かにその光を受けて静かに光っていることができる。

タイトルコール、月に照らされてVer


おはようございます~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡
台風の影響で、風がまだ強いです。
昨日が嘘のように、今朝は静かな朝を迎えています。

今夜は、本当は月が綺麗な日なのですけど、曇っていると見えないですよね~。
それに各地で秋祭りもあっているかも知れないです(*'~'*)ゞ

先日から、お義姉さん夫婦が泊まられていて、うちの中が少し賑やかになってます。
小学生のお子さんが2人居て、ユーマの面倒を見てくれるので、とても助かります(´▽`*)
やっぱり、こういう時に女の子はいいですよね~(*´▽`)人☆
男の子もかわいいですけどね~。

食事の時に、そういうお話をしたらお義兄さんが「でも…みんな嫁に行くんだよなぁ…」って
寂しそうに言ってました(>~<。)
うちの旦那様も、娘だったらお嫁さんに行かせたくない気持ちが強くなるかもって言ってましたね~^^;
男心なのか、父親心なのか、お酒も入っていたせいか。
お義兄さんも旦那様も、こういう男性には、任せられないっていうタイプとかを出してましたけど
途中から、お互いの意見にダメ出しをし始めて…
娘が嫁ぐ過程を考え始めて、最後は2人でしんみりしてました。
うちはまだ女の子いないのに…(´▽`;)

でも、なんだかうちの旦那様がこういう風に考えてるのが、嬉しいような面白いようなで
ずっと微笑ましい光景でしたね~☆(〃ω〃)ゞ
台風が来ていたのに、なんだか夜遅くまで話に華が咲きました。

お義姉さん達は、お昼頃に帰られるのでちょっと寂しくなりますね。
次は、お正月に来られるという事です。
ユーマもその頃には、もっと大きくなって活発に動きまわってそうですね~☆(´▽`*)

ロハンですけど、試験勉強中なのであんまりINできることが少ないです。
採集も時間がなくて出来ないですし、INしても今ある素材で製作をしているくらいですね。
あとは、画像を加工したりする為に、SSを撮影をして遊んでいるくらいですね~☆(*'▽'*)

あたしが、ロハンの画像加工を覚えたのは、お友達のVenusdoomさんの日記でした。
今の一から作る画像加工される日記とは違っていて、ロハンのSSを加工をされていて
それが普段のロハンの世界から抜け出したキャラクターさんでしたね~☆(〃∇〃)

ロハンの世界は、とっても好きなんですけど足りないものもあったりします。
それを自分で補って楽しめるのが画像加工の魅力だったりするんですよね~☆(*'ー'*)

例えば、ロハンには気候の変化や昼と夜の変化がありません。
そこに変化を付けると、また違った世界が見えてきますね~(*´▽`)b☆

何気なく撮影したSSですが…^ー^

ふつうのSSは、ちょっとのっぺりしてます。
ゲームでは立体的な感じでも、SSはただの写真みたいなものなので、加工することで
キャラクターの部分だけ切り出して、浮き出させて加工します。

昼と夜では、景色の見え方が違ってきます。
黒い部分と白い部分がはっきりとします、でもこれだとキャラクターさんが見えないから
光を加工して、少し幻想的な感じに出来たりします。
このSSを、実はこの鎧が持っている能力は?っていうテーマで考えて、ホタルの様に
暗い中で輝く画像加工を行なったのがこちらですね。

夜のクレア工房と光を放つ宝石

また違った形で、ロハンの世界を感じる事が出来たでしょうか?
これなら、暗い中もちょっと平気ですけど、モンスターさんには見つかりやすいかも知れないですね~
宝石の装飾が多いのは、実はこういう性能があるっていう変な思いつきですけどね(////;)゜:。

いつもの床ぺたですけど

また複数の画像を組み合わせる事で、空気の流れを作ることも出来ます。
ふつうに撮影した地面に座った画像に、違う画像を少しずつ足しながら強い風が吹き抜ける様子を
作り出していきます。

はためく布地の部分と少し浮かせた髪の毛、めくれた布地の下にある足の部分など
6枚の画像を組み合わせて作り、周囲の背景も風が吹き抜けたようにモーションを使って
加工しています。
ロハンは、エモーションやSS撮影の角度などが制限されていることが多いです。
だから、普通の状態で撮影したものだけでは、加工出来るものも制限されますね。

強い風が吹いて、布地が浮かぶ。

すごく近い距離で撮影したくても、近いには制限があります。
でも、キャラクターが壁際など障害物があるときは、アップの制限は無くなります(*'▽'*)b

キャラクターを壁のほうに向けて立たせて、ズームすると普段より大きく撮影することが出来ます。
障害物を利用すると、下から上からの角度も普段できない角度で撮影したりすることも出来ます。
エモーション1つ1つの動作を切り取って、組み合わせて使うとゲームにはないようなポーズを
することが出来ますし、考えれば無限に広がっていく世界です。

ゲームでキャラクターを育てている楽しみ方と、また違った楽しみ方も出来ますね。
あたしが、タイトルコールで加工した画像は106枚になりました。(////;)
まだまだ、違った形でものんびり楽しめそうですね~☆

普通に画像を綺麗に見せる加工をされている人も多いですね。
あたしも、日記にお邪魔して綺麗だなぁって思うあすかルビーさん†テレサ†さんの加工ですね。
全体的にふんわりしてていいですよね。

画像加工には、GIMPというソフトを使っています(*'▽'*)ゞ
無料なんですけど、色々機能があっていいですね。
無理に有料のソフトでなく、あたしなんかは、これで十分かなって思ってます。

最近は、Inkscapeというソフトも併用してます。
こちらも、パスの使い方を覚えるのもいい感じですね。
また、練習して上手になったら、画像のほうにも変化が出せるかも知れないです。
もうすぐ、今までのもの動画にしているので、出来たら載せますね~(´▽`*)


先日は、ホワイトシチューを作りました。
寒くなって来たら、シチューも美味しい季節です。

あたしのところでは、シチューの素はあまり使う事が少ないです。
薄力粉・バターでベシャメルソースを作って使います。(〃ω〃)b♡
カロリーが気になる方は、バターではなくてオリーブオイルを使うのもいいかもです。

4人分の材料ですけど

牛乳 500cc
無塩バター 50g
薄力粉 30g~50g
塩 少々
ナツメグ 少々

最初にバターとふるいにかけた薄力粉を入れて、弱火でバターを溶かしながら
薄力粉に絡めていきます。
この時、注意しないといけないのは、バターを溶かしてしまってから
薄力粉を入れるとダマになってしまうので、必ず一緒に入れてから始めて下さいね(*'▽'*)b

ダマになりかける時はどうしてもありますから、その時には牛乳をちょっと加えながら
混ぜていきます。
牛乳は少しずつ加えて下さいね~☆
最後は塩とナツメグで味を調整して、全体的にとろみが付いたら完成です。

シチューはもちろん、グラタンなどにも使えます(*'▽'*)~☆
よろしければ試してみてくださいね~(*´▽`)9♡

じゃがいも、コーン、グリーンピース、玉葱、人参、ブロッコリーなどの野菜と豚肉のスライスを
サラダ油をひいた鍋で炒めて火を通して、ブイヨンスープやコンソメスープを注いで
ローリエやブーケガルニを入れて煮込みます。
最後にベシャメルソースを加えて、味を整えれば完成です。

野菜たっぷりホワイトシチューです♡


市販のものとはちょっと違った感じの優しい味ですよ~☆(〃∇〃)
野菜がたくさん摂れるからシチューっていいですよね。

9月も、もう終わりですね。
明日からは、いよいよ10月で今年も後2ヵ月になりました。

10月1日から色々な制度が始まったりしますね。それも気になるところです。
来月も変わりなく元気で過ごしたいですね。

お互いに風邪をひかないように、手洗いとうがいをするようにしましょうね~。
あとRSウィルスが流行っているらしいので、あたしと同じように小さな子供がいる家庭は
気を付けてあげてくださいね~☆d(´▽`*)

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (〃∇〃)ノシ☆


ご紹介の曲は、Superflyさんで『 輝く月のように 』ですヽ(*'▽^*)









テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_09_30



いつもの日常。
秋空の下、道端に咲く彼岸花。
みんなが見ている風景が、必ずどこかで繋がってて、あたしが歩く音も、あなたが歩く足音も
同じ星で響いてる。

旦那様が近くの防波堤でアジを釣ってきました。南蛮漬けが作れますね♡

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人♡
毎晩、肌寒くなってきていますけど、風邪ひきさんになっていませんか~?
あたしの周りでも、風邪をひいてしまって頭が痛いって言っている人もいますね。

起きている時は、動き回っているので暑い気がしますけど…
朝方にかけて冷え込むので、お布団をキチンと掛けてないとダメですよ~☆d(´▽`*)

うちの子も、暑がりで夜中に気が付いたら、お布団から転がって出ている時があります。
いつも気が付いて、お布団の中に戻しても、朝起きたら足元に居る時もありますね~(。_。;)゜:。
夏は特に動きましたけど、冬はどうでしょう??
あんまり転がって欲しくないですけどね…(//"//;)気が気じゃありませんし…

今日、1次試験の結果が結果が届きました。
おかげさまで1次試験は、合格することが出来ました、メールやTwitter・Mixiでお祝いして下さった
フォロワーさん、マイミクさん、ママ友さん達、どうもありがとうございました~(〃ω〃)ゞ♡
まだ10月に2次試験があるので、浮かれないように気を引き締めて頑張りたいと思います。
試験が終わったら
福岡でショッピングする♡っていう雑念も、今は捨てておかないといけないですね~(////;)゜:。

少しずつ涼しくなってくると、鍋物も美味しくなってくる季節です。
キノコや鮭、いくら、芋類など秋の素材を使って作る鍋も美味しいですよね(*'▽'*)b

畑で採れる野菜も、少しずつ使って鍋料理を作りました。
少し前に別荘へ行った時に、鶏のいり焼きと言うお料理をご近所方から習いました。
鶏をまるまる2羽しめて作ります。

2羽の鶏ガラだけで出汁をとります。

使うのは、地鶏であるほうがいいみたいで、うちには旦那様が育てている地鶏がまだひよこを含めると
40羽近くいることになります。
少し餌は入れてますけど、ほとんどは畑に放している感じで、夕方には小屋の中に戻ってます。
時々、脱走して海沿いのほうにお出掛けしちゃう子もいるんですけど…(´▽`;)
自治会の人が、小脇に抱えて届けてくれたりします(´・艸・`;)

結婚する前にこの家に遊びに来ていて朝ご飯を作る時に、旦那様について鶏小屋に卵を採りに入ったら
大きめの鶏さんでレッドブロウって言う種類がいて、ふくろはぎの所を噛むんですよね~><。
それが、すごく痛くて後で見たらアザになってましたUU;
今ではすっかり慣れて、寄ってきたら足で払いのけてます(* >ω<)ン ←ちょっと強気

一番多い種類は、旦那様がお友達から分けて頂いた対馬地鶏っていうおヒゲが特徴の鶏さんです。
大人しいし、卵を貰うときもあんまり突っつく事もないからいいですね。
畑に自由に出しているのは、この子達で夕方になると小屋に戻ってます(*´▽`)b~♡

この子達の雛は、先月までひよこちゃんだったんですけど、今はトサカが生えてきて
姿は鶏さんなんですが、鳴き声がピヨピヨしちゃってて、なんだか複雑な気分です…((((;゚;Д;゚;))))

新しい雛が増えたということは、古い鶏さんをしめてお肉にしないといけないという事です。
お義母さんが、しめるのやってみようね?って言うので…あたしも、渋々家の裏手にある小屋にUU。
何の躊躇もなく、お義母さんが鶏さんの首をグキッって360°回転させたのを見て
尻込みしてしまい、とりあえず手で持ってって言われて、鶏さんの首を持ちます…

鶏さんも必死ですから、あたしが首を持っているだけでも暴れるんですよね(>~<。)
お義母さんが、一気にしないと苦しいからって言うんですけど、あたしは捻れなくて時間が経ったら
こういう風にやる!って、あたしの手を持ったまま、お義母さんがグキッて鶏さんの首を捻りました…

あたしは、声が出ない悲鳴をあげた感じです。
普通なら声が出るんですけど、ショック過ぎて声が全然出なかったですね…(゚д゚|||)

お義母さんから、これくらい出来るようにならないとね~って言われて落ち込んでました。
首に傷を入れて、逆さまに吊るしてしばらく血抜きをします。
終わったら、お湯を入れたバケツを持ってきて、毛をむしって、表面をバーナーで炙ります。
産毛を燃やしてしまうんですね。

その後に、解体してお肉にしていきます。
途中もずっと、お義母さんにこれくらい出来ないとダメって言われて
だんだん気分も沈んできました…゚(゚´Д`゚)゚

お肉になってしまった後は、いつもどおり調理です(* >ω<)9☆

鶏のガラや骨付きの部分、ひもっていう卵を作る部分(卵になっていく部位)を鍋に入れて
水を入れて5時間コトコトと煮込みます。
時々、アクを取り除きながらひたする煮込みます(*'ー'*)

黄金色にスープが変化してきたら、お酒とお醤油、砂糖、塩で味付けをします。
少し濃い目にしておかないと、具材が入って来たら、味が薄くなってしまいますから
それに気を付けて味付けをします。

讃岐うどんを加えれば、いり焼きうどんの完成です♡


鶏の柔らかい部分も入れて、ごぼうや蒟蒻などを入れて完成です。
ガスコンロで、グツグツと煮込みながら、白菜や葱、お豆腐など入れて食べますけど
うどんやお素麺を入れても美味しいです(*'▽'*)ゞ☆

讃岐うどんを茹でて、中に加えて食べるのも美味しいですね。
あたしもうどん大好きなんですよね~☆

旦那様が食べているのは、やっぱり別荘に行ったときに対馬から買ってきた
せん団子っていうさつま芋を干したものだそうです。
それを水に戻して、専用の押し出し器で押し出すと、ちょっとドレッドヘアみたいな感じの麺が出来ます。
見た目がちょっと変ですけど、味はすごく美味しいんですよ(*´▽`)b

「せん」って言ったり、買ってきた対馬では「六兵衛」って言ったりするらしいです。

六兵衛というさつま芋の麺で出来てます♡


冬で作物が取れないときの保存食だったらしくて、さつま芋で作るなら、あたしでも作れるかな~?って
思ってたりするんですけどね。
作り方は分からないから、いつか知りたいですけどね~

食事をしていたら、鶏さんの件で、かなりショックを受けて落ち込んでいたあたしに
お義母さんも、お婆様に教えてもらいながらやった事を聞きました。

その中で、やっぱりお義母さんも全然ダメで、これくらいやれないなら実家に帰ればいいって
言われたそうです。@@;
女は子供を産んで、立派に育てていくのが全て。
栄養を摂らせて、大きく育てて母親は強くなければいけないって言われたそうです。

お義母さん、次の日に鶏さんを練習してたくさんしめてしまって
お婆さんに「そうは言ったけど、無駄にしめろとは言ってない、あの時実家に帰せば良かった」
って言われたらしくて、今は笑い話になってますけど…

色々な意味ですごいなぁって思ってしまいます(´▽`;)

旦那様は、明日10羽くらいしめて唐揚げとかしたら?って他人事みたいにいいますけどね(//"//;)

本当にこっちは、鶏さん謝りながら頑張っているんですから、言わないで欲しいですよね!(`・ω・´)

ですけど、少しずつ染まってます(´▽`*)
かわいそうとか、ごめんなさいとか色々考えてしまいますけど、今は感謝しながらグキッてしてます。
自給自足ってこういう事ですし、いずれ自分が出来て、それをまたユーマのお嫁さんにも
教えていかないといけないんですよね…(*'~'*)ゞ

お義母さんも、子供は放っておいたら育ったってたまに言いますけど
多分、違うと思うんですよね~。

人っていい環境で、ママと子供がコミュニケーションを取り合って、普段は居ないけど
パパも必要な場面では、きちんと対応出来ていたんですよね。
自由奔放な育て方って言っても、きっとこの普段の生活の中に「育つ」きっかけがいっぱいあるんだと
思いました。(*'▽'*)

子供にとっていい環境って何なのかを考えると、何でも与えてあげる事やいい家庭教師や塾
そういうのは、あまり関係なくて…日常でいかに子供と家族とコミュニケーションが取れているか
ただそのことだけなのかなって…(´▽`*)

ニュースを見ていても思うんですよね。

事件を起こした子供は、大人しかった、いい子だった、真面目だった。
親の言うことを聞いていた優等生だったみたいな…
でも、きっと親は子供のことを理解できてなかったんだと思います。自分の言うことを聞く自分の分身
そういう風な認識がある気がします。
子供は1人の人間で、親とけっして同じでは無いんですよね(*'~'*)ゞ
それを忘れちゃう気がします。

幼児虐待もそういう意味では同じですね。
自分の思い通りに子供がならない、そのことに対して子供に当たる。
最後は、自分の人生がうまくいかないことを子供にぶつける。

家族がお互いを理解できない社会になっているのかも知れません。

大津の事件も、そういう社会の背景で起きた事件かもです。
親が子供を理解できない。子供が同じ子供を理解できない。先生が子供を理解できない
教師が教師を理解できない。多くの人が社会を理解できない。

家族って小さな社会なんですよね
そういう家族の中の繋がりが感じられないから、もっと大きな社会の繋がりを感じるなんて無理ですねUU;

震災の時に政府が『絆』っていう言葉を出して色々な政策や協力を呼び掛けました。
でも、言葉に出さなくても『絆』って感じられるものなんですよね。

言葉に出して『絆』は大事です。実行しましょうと言うのは違う気がしますし。
悲しいことに、それを言わなければ伝わらなくなっている今の社会がおかしい気がします。

国が信じられない。

議員が信じられない。

教師が信じられない。

親が、友達が、兄弟が、姉妹が…

だったら、誰を信じたらいいんですか?

自分自身を信じる?

そんな強い人なんてほんの人握りです。(*'~'*)ゞ

あたしなんて、自分が一番あてにならないかなって思ってるくらいです。
知識もないですし、特に何か得意なこともありません。
だから強くなりたいな、何もかもうまくできるような人になりたいっていつも思う。

強くしてくれるのは家族かなって思えます。
姉や妹達や旦那様やご両親とユーマ
一緒亡くなった両親も含めて、家族で強く生きていく。


たった1羽の鶏さんから、学ぶ事が多いんですよ。
考え方次第ですけどね~(*´▽`)人☆

まず身近な誰かと包み隠さず
付き合うことからじゃないかなって思います。
社会を変えようなって、大きなことを思っていなくても、十分変わっていくと思うんです。
少しずつですけどね( ゚ー゚)

それでは、今夜はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく(* >ω<)ノシ☆


ご紹介の曲は、高橋優さんで『 こどものうた 』です。










テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2012_09_27



分かる人には分かるかも知れないですけど
イタとん!(>~<。)ノ~☆がマイブームになりました。
テレビ番組でも、芸人さん達がするコントなんかは、なんとなく忘れられないですよね(´▽`;)

お土産のスイーツです♡


こんにちわ~☆リディムです(〃ω〃)ゞ
今日は一日を通して、秋晴れのいいお天気でしたね~☆

旦那様もお休みだったので、のんびり過ごしました。
お弁当を作らなくていいから、朝寝も出来ましたし、お天気もいいので
お布団も干せましたし、言うことなしですね。

旦那様は、お友達とお約束しているらしくてアオリイカを釣ると言ってましたね。
お義母さんが、旦那様もお義父さんも張り切って行くときは、釣れないから
期待せずに待っていたほうがいいと言ってました。
確かにそうかも知れないですね~…(´▽`;)
遠出するから、ガソリンの料金のほうが高く付いたり…とか

旦那様は釣りは浪漫だから、自然の中で釣りをしているというその雰囲気を味わうのが
醍醐味だって得意気に言ってました。
確かにそうなのかも知れないですね~(〃ω〃)ゞ
お休みの日もあたし達とユーマに付き合わせてばかりだから
今夜はゆっくり楽しんできて欲しいですね(*´▽`)人♡

苺のフロマージュです♡^ー^


お土産に貰ったお菓子が、少しずつ間食によって減っていきます(////;)゜:。
博多いちごフロマージュ…これも美味しかったです。
苺の果肉が入ったレアチーズとプレーンのレアチーズの2層になったスイーツです ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
お紅茶と合うんですよね~(〃∇〃)
今度、福岡に遠出したときには、なんか色々買いたいですね~☆

最近、お肉のお料理が続いていたので、野菜系のおかずにしようと思っていたら
ご近所の方がハガツオを持ってきて下さいました(’-’*)
カツオの仲間なのかなって思っていたんですけど、その方に聞いたら実はカツオの仲間じゃないそうです。
でも、身は柔らかくて美味しいので、あたしにしてみれば別になんの仲間でもいいですけどね(////;)

その日は、畑の隅に植えてあったミョウガが収穫できたので、胡瓜とカニかまとミョウガを使って
酢の物をつくりました(*'▽'*)b☆

胡瓜とカニかまとみょうがの酢の物です♡


酢の物をするときは、1つコツがあります。
それは、胡瓜に塩をしてしばらく置いた後に、搾って水分を出し
お酢を入れて、また胡瓜を絞る(酢〆)をすることですね。
そうすると味がしっかり染みて、美味しい酢の物になります(〃∇〃)b♡
少し手間は掛かりますけど、良ければ試して見てくださいね~☆


ハガツオをお刺身にしました。
普通のカツオだと少し匂いが強いので、たたきにする事が多いのですけど
ハガツオは、あまり強い匂いじゃないので、そのままお刺身にしました。

ハガツオのお刺身です♡

身は柔らかくて、お醤油と山葵で美味しく食べれます。
お刺身が余ったら、次の日に豆瓣醤とマヨネーズを合わせて炒めれば
また美味しいおかずとして食べれるのでいいですよ(* >ω<)b♡

でも、考えたらこういうお魚が、あたし達の身の周りの海に泳いでいて
旦那様じゃないですけど、お魚を釣りに行く人が釣り上げて、食卓に届く。

そのお魚も自分より小さなお魚とかを食べて、その餌になるちいさなお魚も
自分より小さい海老とか食べて…当たり前だけど、不思議なものですよね。

スーパーとかで、色々な野菜も、お魚も、お肉も何だって揃いますけど
こんな風に考えると、命のリレーを永遠に行なっているんですよね
自然に感謝ですね~☆(*´▽`)人♡

原発の問題で身にしみて思うのは、大きな力を扱える科学力を持っても
結局は大地や海なしでは、人って生きていけないんですよね。
これからは、もっと自然との調和を考えて生きていかないとですね~(*'~'*)ゞ

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく(* >ω<)ノシ♡


ご紹介の曲は、平原綾香さんで『 Voyagers 』です(〃∇〃)b☆









テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2012_09_23



毎日を過ごしていると、良いことばかりじゃなく悪いこともありますよね。
でも、生きていることはそんな事の繰り返しです。
そうじゃなければ、楽しい事が楽しいって思えないのかも知れないです。
時には逃げる事も大事だし、時には立ち向かう事も大事。

設計図を探して委託販売所へ


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

春からご近所の方にお手伝いをしてもらいながら作ってきた田んぼ。
今朝は、ご近所の方とお義母さんとあたしの3人で稲刈りをしました(〃ω〃)ゞ☆
家が高台にあるので、機械を持って来れないから手作業です。
小さな田んぼだから、何とか出来る感じですね~(。_。;)゜:。
もっと広いところだったら、きっと大変ですね。

お昼ごろには、束ねて干しました。
ガードレールに…Σ(@_@;)
大丈夫なんですか?って聞いたら、この地域の人は大抵干してるけどと言うことでした。
本当にいいのかな~って思ったら、その刈り取った田んぼの端っこに

ご近所の方が杭を打ち始めて、あたしがお茶とおにぎりを持ってきたら
稲を干し為の場所を作ってくれていました。
柱に塗った防腐剤が乾くまで、ガードレールにという事でした(〃ω〃)ゞ
明後日くらいには、そちらのほうに移す予定です。

ゆったり1日を過ごしましたね。
ここ数日は、少しバタバタして落ち着かなかったので、ほとんどゲームもしてなかったですけど
1時間くらいロハンにINするのは、何日ぶりでしょうね~(〃∇〃)

今日、INして嬉しかったことがありました~。
郵便システムが点滅していたので、NPCさんのところへ行ってみると
日記を見てくださった方がヒルトガントレットの設計図を送って下さっていました。

すごく欲しかったものだったので、とっても嬉しかったです ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡
どうもありがとうございました。
感謝×2です♡ (*´▽`)人♡

さっそく、設計図を登録してみました。
抽出オプションストーンを1つ作れましたし、なんだか嬉しい事が続きましたね~☆
精霊石も情熱の実が無くなるまで作成して、また採集しないとですね~(//▽//;)゜:。

精霊石を作ったり、抽出したり^^

残りの設計図は、ヒルトブーツですね。
あと1つくらいは、頑張って自分で集めないとですね~☆(* >ω<)ノ
来週には、1次試験の結果が出るのでその後にゆっくりINして集めれるといいですよね。

頑張らないとですね(〃∇〃)9☆

設計図も残り1つですね~☆(〃ω〃)ゞ


先日は、旦那様がお休みの日で、お昼にタンドリーチキンを作りました(*'▽'*)b

あたしが作るタンドリーチキンは、2種類あるんですよね。
1つは、スパイスを直接塗り込んで、油をひかないでフライパンで皮のほうからカリカリに焼きます。
中火で10分ほど焼きます。途中で焼けているかどうか動かさないのがコツですね。( ゚ー゚)
お肉の脂が出てきたら、キッチンペーパーで拭き取りながら、蓋をせずにじっくり焼きます。

皮がきつね色に焼けたら、ひっくり返して、更に10分ほどじっくり焼きます。
パンズにも挟んで食べれるので、チキンバーガーやサンドイッチにも使えますよ~☆

もう1つは、ソースを使ってのタンドリーチキンです。(*'ー'*)

岩塩と黒胡椒を軽く振った鶏肉をオーブンでカリカリに焼き上げます。
南瓜やししとう、茄子などを炒めてボウルに移しておきます。

カレーソースを作ります。

クミンシードを入れて香りを出して、そこへ擦りおろした玉葱を飴色になるまで炒めた
玉葱ペーストを加えて、カレー粉、ターメリック、パプリカ粉、カイエンペッパー
塩、ローリエ、ガラムマサラ、ヨーグルトを加えます。
そこにボウルに置いていた野菜を入れて、お水を加えてから煮込みます。

焼きあがった鶏肉に、野菜が入った特製のカレーソースを掛ければ
タンドリーチキンの野菜ソースの完成です♡(〃∇〃)b

タンドリーチキンの野菜ソース掛け


柔らかいお肉とカレーソースが良く合いますよ~☆
辛さは調整して、蜂蜜を加えれば子供さんも食べられる辛さになりますよ^^

まだ暑いところもありますけど、少しずつ涼しくなって、畑の隅にも彼岸花が咲いてました。
とても秋らしくなってきましたね。
朝はとてもひんやりしていて、本当に寒いくらいです。

こういう風に気温差があると、体調を崩すかたも出てきます。
今年は喉からの風邪みたいで、喉が痛いっていう人もいるかも知れないです。

夜はできるだけ暖かくして、ゆっくりと休んでくださいね。(*'▽'*)


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく(〃ω〃)ノシ♡


ご紹介の曲は、小南泰葉さんで『 Soupy World 』です。(*´▽`)人☆









テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_09_21



大きな台風が通り過ぎて行きました。
空を見れば雲の流れがとても速くて…風は海から吹きつけてきます。
どんよりと黒い雲が流されて、時々青い空が覗いていました。
あんなに曇った空の上には、必ず青い空があるんですよね。
そう考えると何だか不思議と元気に過ごせます。(*´▽`)人♡

旅行で買ってきたお菓子をつい食べてしまいます…UU;

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ

大型の台風16号が通過していきました。
進路になっていた他の地域は被害は出ていないでしょうか?UU;

あたしの地域は、雨と風が強く。お昼頃に停電になりました。
雨戸を閉めていたので、電気が消えると真っ暗になるんですよね~(。_。;)゜:。

消えた瞬間に、ユーマが猛ダッシュして来て泣きました(´▽`;)
電気が消えてもパソコンの液晶はついていたので良かったです。
防災グッズも用意していたので、何かあったらいつでもと思っていたんですけど
何事もなく、台風が遠ざかりましたね。
でも、離れた後が雨が凄くて、聞いた話によると長崎駅で水が溢れて大変だったらしいですUU。

長崎の市内は、すり鉢状の地形なので水害になると、ちょっと弱いところがあるそうなんですよね。
これだけ風が強ければ、雲も無くなって明日はいいお天気になるんじゃないかなって
お義母さんも話してましたね~(*'~'*)ゞ

台風の中、旦那様が出勤していくのは心配でした。
帰宅したときは、ホッとしますね(〃ω〃)ゞ♡

旦那様を玄関で迎えた時には、山の上のほうに青空が見えてました。
嵐の後の空って、なんだか不思議と落ち着いて見えます。
どうしてでしょうね~?(’-’*)

SS撮影とかしか出来てないですね~(////)


ロハンですけど、先日は少しだけINしました。
大した時間はINしていないんですけど、精霊石の在庫とエンシェントスキル強化ストーンの有無を
確認して、ギルドのメンバーと雑談をしてログアウトしました^^

1次試験の結果が出て、ゆっくりINしたいと思ってます。
それまでは、時々INして精霊石を作ったり
倉庫にある防具を合成して、抽出オプションストーンやクリスタルを作ったりしておこうと思います。

自分のペースで、のんびりやっているので
お友達とはちょっとレベルの差がついてきましたね(´▽`;)
2時間のPTとかも、なかなか難しいしIDもしばらく入ってないです。

地下水路下層も良さそうな狩場なんですけどね

時間も限られるし、1つの目標をコツコツ終わらせていくのがいいですね~☆(* >ω<)9☆
設計図も集めないといけないですね~
…出来る時間は少ないけど、しないといけない事はけっこうありますね…(//ー//;)゜:。

先日は、福岡の旅行から買ってきた高菜と明太子で炒飯を作ってみました。
高菜と明太子の炒飯です(*´▽`)b☆

博多のラーメン屋さんでは、よくある定番のメニューみたいな感じですね。

フライパンに、油をひいてよく温めます。
熱したフライパンに、溶き卵を流し込んでふんわり半熟にしたら、一度ボウルに取り出しておきます。

次にフライパンに油をひいて、温めたら高菜を入れて香りが出るまで炒めます。
高菜によって、塩加減や辛さも違うので、確認しながら入れてくださいね(〃∇〃)ゞ

ご飯を入れます。
温かいご飯のほうが解しやすくてすぐ混ぜれますよ。
冷えたご飯を一度レンジでチンしてから使うといいですね。
あたし達の力でも、フライパンを軽く振るだけで楽にパラパラご飯の炒飯ができますから(〃∇〃)b♡

高菜とご飯を混ぜたら、解した明太子を少し入れます。
あまり入れると塩辛くなっちゃいます。
混ぜたら、ボウルに取り出していた卵を戻して、さらに混ぜながら炒めます。(*'▽'*)~☆

仕上げに黒胡椒を軽く振って、小ネギを混ぜて、皿に移せば完成です^^
ふわふわの玉子と高菜と明太子のピリッとする辛さがいいですよ~☆( ゚ー゚)ゞ


高菜と明太子の炒飯です♡

もう1品は、旦那様のリクエストでレバニラ炒めを作りました。(〃ω〃)ゞ

色々な作り方があるんですけど
あたしの場合は、まずレバーを一口大に切って、塩・胡椒をして
小麦粉を振ってから、油でレバーを揚げます。
こうすることによって、レバー独特の臭みが少なくなって食べやすくなります。

揚げたレバーを、ペーパータオルを敷いた皿に移しておきます。

野菜は、ニラともやしを使います。
軽く油をひいて、熱したフライパンにもやしと切ったニラを入れて塩で味付けをします。
ニラの色が深い緑に変わってきたら、揚げたレバーを入れて素早く混ぜ合わせます。

中華の素と薄口醤油を入れて、さらに炒めます。
レバーの周りについている衣で、すこしとろみがつきます。
出来上がりの目安ですね(*'▽'*)b☆

レバニラ炒めです♡


皿に盛り付けてあげれば出来上がりです。
旦那様もそうですけど、お義父さんもレバニラ大好きなんですよね~(´▽`*)
そういえば、旦那様のお友達も好きだって言ってましたね。
男性はレバニラ好きな人が多いんでしょうか?


あたしは、レバーなら甘露煮とか煮込んだほうが好きですけどね(*'ー^*)

今日は、敬老の日でした。
少し離れているところに住んでいるお婆様にタオルと急須をプレゼントしました。
喜んでくれたらいいですけどね~(〃∇〃)☆

時々来てくれて、畑の事など教えてくださって、色々助けてもらってます。
ずっと、元気で長生きして欲しいですね。

台風は通り過ぎたんですけど、低気圧になって残ってて、たくさん雨が降る地域があるみたいです。
災害なんて、いつどこで起きるのか分からないから
皆さんも、十分に気を付けてくださいね~(〃~〃)ノシ

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡


ご紹介の曲は、上々颱風さん「 青空 」です(*'▽'*)ノシ♡








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_09_17



沖縄・九州地方に大型の台風が近付いています。
台風の進路になるところにお住みの方は、十分に注意してくださいね~(*'~'*)ゞ


こんにちわ~☆リディムです(〃ω〃)ゞ

台風が近付いてきますね~
週末も雨でとっても残念な感じです…UU;
近くの小学校や中学校、保育園では運動会が予定されていたりしているみたいです。
この感じだと、延期になっちゃうでしょうね~(。_。;)゜:。

運動会は、お弁当を作ったりすることを考えると延期とかになっちゃうのは
ちょっと大変ですよね。
来週に変更にってなっても、食材とかも買い直したりしないといけないでしょうし…><;
冷凍できるものならいいですけどね~(//"//;)

今日は、朝からお天気が悪くて、時々小雨が降ったりしてました。
お洗濯はしたけど、部屋干しになってしまうのであまり気持ちが良いものではないですね。
お買い物にも、早めにお出掛けして夜はゆっくり出来るようにして、今夜は試験勉強に集中したいです。

スーパーに行く途中の畑?空き地?にひまわりがいっぱい咲いているんですよね。
もう一応は、秋になりかけているんですけど、満開になってて一面がひまわり畑なんですよね。
車が止められない通りなので、通り過ぎながらしか見ることが出来ないんですけど
いまから咲く種類なんでしょうか?
凄く気になってしまいますね。(*'▽'*)
まるで、ひまわりが夏に別れを告げる為に咲いているみたいです。
また、来年も綺麗に咲くんでしょうね~。
普通のひまわりと違って、花びらが少し赤茶けた感じのものですね~☆

ひまわりじゃなかったらどうしましょう??(。_。;)゜:。

里芋も畑で初収穫して、肉巻きフリットを作りました♡


雨も降ったりしてたので、家の中で過ごしていましたから
うちの子は、ちょっとお部屋の中を動き回ったりしてましたけど、洗い物をしていて
凄く静かだったので、覗いてみると白菜をむしって部屋中にばら撒いてました~

せっかく掃除してたのに…シクシク(pдq`。)゜:。

そして、リビングのソファーに油性赤マジックで芸術作品が…
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン

旦那様が、今朝そのままにしておいたペンで…(*'~'*)ゞ
ショックだったんですけど、何よりもキャップを外せたっていうことが凄いですね~(〃∇〃)♡
こんなに小さいのに、色々考えてキャップを外したんでしょうね。
凄い凄いって褒めてあげました。(〃ω〃)ゞ(もしかしたら、軽くキャップしてただけかもですけど)

赤ちゃんにしてみれば、自分の手に合うものを見つけて、それがどういうものか学習をするんですよ。
だから、すぐ取り上げちゃうのもあんまり良くないんです。
キャップも誤飲したりする場合があるから、危ないですけど固くキャップをして渡しておきました。
しばらく様子を見ていましたけど、目の前でキャップを外すような事はしなかったですね…
やっぱり、キャップがきちんとしてなかっただけかもですね~(´▽`;)

ただ旦那様には、ちょっと小言を言っておかないとですね~(#⌒ー⌒)9

書いてすぐだったみたいで、少し後は気になりますけど遠くからみたら、あんまり目立たなくなりました。
少しだけホッとしましたね(////;)゜:。
そして、このソファーに気を取られている間に、またキッチンで事件が起こってました@@;

お義母さんが持ってきてくれていた黄桃を、カブッって噛んでは、次の物に…
合計5個も桃に小さい歯型が…(´・艸・`;)
桃ってたしか傷が入ったら傷みやすいって聞いたことがあるんですよね。

流石に続いたので、ダメじゃない~って引き離したら大泣きして
黄桃を欲しがるので、とりあえず1つ剥いて、小さく切ってあげて食べている間に
残りを冷蔵庫にしまいました(>~<。)

やっぱり、男の子は動きが活発で、やんちゃしますね~(´▽`;)
次から次へと、興味を示してあんまり落ち着きがないっていうか、お外ではあんまり遠くへ離れないのに
家の中では、小さな暴君です(////;)゜:。

さっきまで、ユーマくんはお昼寝をしていたから、今も元気いっぱいですよ~(〃ω〃)ゞ♡
今は、教育番組の日本語で遊ぼうを見て、おとなしくしてます。
やっぱり、こういうテレビ番組とアンパンマン・しまじろうのDVDは助かりますね~☆(* >ω<)b

先日は、牛丼が食べたいからって旦那様が言ったので
それなら作ります~って言うことになりました(*'▽'*)ゞ

旦那様のお夕食です。生玉子付き^^


あたしの感覚で、あまり輸入の牛肉って使わないんですよね。
なんとなく、匂いが強いっていうか…独特の臭みがあるっていうか苦手なんですよね。
国産の物を使う事が多いです。(旦那様は、あんまり気にしないんですけどね^^;)

今回は、鹿児島県産の牛肉を使って
玉葱と一緒に、味醂、砂糖、塩、出汁、お酒、お醤油で味付けをして
柔らかく煮込んでみました。(*'ー'*)b♡

器にご飯を盛り付けて、煮込んだ具材を載せます。
小ネギを散らしてあげれば、牛丼の完成です♡

牛丼です♡


玉ねぎを少し多めに入れると、玉葱の甘味が出るので砂糖も少なくて済みます。
味醂自体も甘いので、味を見ながら決めてくださいね。
お味噌汁は、茄子と玉葱のお味噌汁です。
茄子が豊作で、毎日食べてもなかなか減らないんですよね(´▽`*)

旦那様は、卵付きです。
牛丼には、生玉子がないと物足りないそうです…
別になくても美味しいって思うんですけどね(*'~'*)ゞ

温かいお茶と一緒に、ゆっくりと頂きました(*´▽`)人

9月も、もう中旬になりましたね。
本当に1週間が速い気がしますね~、来月になったら少しは暑さが和らいでいるのでしょうか?
あたしは、寒いより暑いほうがいいですけどね~UU。←寒がり


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく


ご紹介の曲は、福原美穂さんで『 ひまわり 』です。

これ…映像を見てたら泣いちゃいました(><。)









テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2012_09_14



季節が変わる度に雨が降るから、そのたびに強くなろう。
涙の雨を力に変えて。次に踏み出すその足が大地を踏みしめ離れないように。
例えば雨に打たれても、心の空は曇らせない。
そういう生き方をしていきたい。

タイトルコール、雨の中でも前を向こうVer


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)b♡

昨日は、雨が降ってお天気が悪かったですけど
今日は一転してお天気が良かったですね~☆(〃ω〃)ゞ

お洗濯日和でしたし、昨日の分までまとめてお洗濯出来ましたね。
早い時間に終わって、ゆっくり過ごすことができました。

あたしが、朝早く起きていたので、目を覚ましたユーマが不安になって
泣きながらお布団から出てきました(////;)゜:。
抱っこして寝せようとしたんですけど、結局、寝なかったので
洗い物は後にして、一緒にテレビを視てました。((((((〃∇〃)☆

テレビに夢中になっている間に、キッチンに移動して洗い物とかをしようと
こっそり離れようとしたら、あたしがいないのに気付いて走ってきます。

    ε=ε=ε=(ノTдT)ノ    ((((;´▽`)…バレタ

後追いが酷くなってきた気がするんですよね~UU;
困ってたら、お義母さんが梨を持ってきてくれたので、梨を食べさせてご機嫌になっている間に
洗い物を終わらせました。
お昼前には、掃除機もかけて一段落して、テレビの前に戻ったら
置いていたあたしのブラウスにくるまって眠ってました…袖口もぐもぐしてました(´▽`;)

お布団に連れていって寝かせなおして、試験勉強をしてましたけど
あんまり集中できなくて、途中でTwitterを眺めていたりしちゃいましたね~(*'~'*)

ニュースで、松下金融大臣が自殺されて亡くなられましたね…UU。
世界自殺防止デーが始まったばかりの事でした。
連日ニュースでも、まだ将来がある若い子供達が命を断ってしまう悲しい事件が起きてます。
Twitterでは、最近毎朝ですが人身事故で電車のダイヤが乱れているようです。

自分の命だから好きにしていいなんて勝手な理由ですよね。
あなたの命は、ご両親が大事に育んできたものなんですよ、その前もその前の前も
紡いできた命なんです。(*'~'*)ゞ
誰も悲しまないなんて、そんな事は無いんです。
生きていれば良いこともあります、諦めないで欲しいです。

日記に、STOP自殺のブログパーツを載せました。
小さな事しか出来ないですけど、何かしたいですね。
ご近所の方やお友達に、いつも声を掛けて何気ないお話をしたりする。
それだけでも、何か違うかも知れないです。

皆さんも、この世界自殺防止デーの間だけでもいいので考えてみませんか?
誰かが声を掛けて、手を差し伸べれば何かが変えられる…そんな気がします(* >ω<)ノ☆


暗いお話になっちゃったので、いつものお話に戻します(*'~'*)ゞ

先日は、ロハンに少しだけINしました。
朝、旦那様を送り出してから、子供が起きる間ですけどね(〃ω〃)ゞ

倉庫の整理をしていたら、上級宝石が増えてましたね。

あまり時間が無かったから、ちょっぴり急ぎ足。


宝石を採集できるのは、トカゲさんかうちの妹なのですけど
最初はトカゲさんが集めてくれたのかなって思っていたら、妹が頑張ってくれてた事がわかりました。
鉱石もレムさんが集めていてくれて、おかげで精霊石を作る事が出来ました(〃∇〃)♡

最上級の精霊石は価格も高いし、数量もそんなには集めにくいんですけど
中級から上級は、豊富にあってモンスターが居ないところも多いので集めやすいんですよね。
集めやすいということは、価格もそれだけ安くで販売出来るということですね。

上級で出来る精霊石の主な物は、HP12%吸収、クリティカル4%、ダメージ減少20%などです。
課金の精霊石と、このどれかを組み合わせれば十分に狩りでも生産武器を活かせる事ができますね。
もちろん防具用精霊石も、物理防御+67、HP+400なども作れますからいいですね。

ある程度作って、リオギルドの倉庫に入れて置いたので使ってもらってもいいし
売ってもいいかも知れないです。(*'▽'*)

リオのメンバーの方々にお願いがあるんですけど
販売するときは、あんまり高値で販売しないで、求めやすい価格で販売してあげてください。
精霊石は、これから必要になるんですけど、あまり価格が高騰し過ぎると
生産装備そのものの維持費が大きくなって、全体に影響すると思うんです。

あたし自身は、時間が無くてあまり販売出来ないんですけど
新規で始められた方にも優しい価格で、是非お願いしますね~(*´▽`)人☆

製作を終えて、久しぶりにクレア工房に戻りました。
やっぱり、この場所が一番落ち着きますね~(////)ゞ

ホッとする場所です♡(*'▽'*)


お義父さんが、お魚を釣りに遠出しててイトヨリというお魚を釣って来ました。
目的のお魚ではなかったらしいですけど、甘鯛より美味しいと旦那様は言ってましたね。

とりあえず、お刺身にしてみました(*'▽'*)
結婚して1年、お魚を捌いたり調理するのも慣れてきました。
はじめは生臭くて、とっても嫌だったんですけど、今では平気です^^
お魚の名前や違いも分かってきたし、無駄がない使い方が出来るようになってます。

甘くて美味しいイトヨリのお刺身です♡

身は綺麗にお刺身にして、三枚に卸したイトヨリは更に細かく切って
出汁をとって、お吸い物にします。
薄口醤油で色付けしたあとに、塩だけで味をきめてお豆腐を入れます。(* >ω<)b

1匹のお魚を大事に使って2品のおかずが出来ました。(´▽`*)
アジとかなら、残った骨でふりかけも作れるから便利ですね。

イトヨリとお豆腐のお吸い物です♡


9月は台風が多い季節です。
とくに過去に、大きな被害を出した台風は9月の後半に来る台風だそうですね。
今も1つ発生していますけど、台風の進路になるところに住んでいらっしゃる方は
いつでも避難できるように、気を付けて過ごしてくださいね。

急に夜は涼しくなっていて、風邪をひいてしまう方も多いみたいです。
眠るときは暑いかも知れないですけど、お腹のところなどにタオルケットやお布団を
乗せて眠るだけでも風邪はひきにくいかも知れないですよ~☆(*'▽'*)

皆さんも気を付けてくださいね~☆

それでは、今夜はこれで。
おやすみなさい~☆(〃ω〃)ノシ また明日も元気に頑張りましょうね~☆

いつもどこかで

きょうもてくてく♡


ご紹介の曲は、Dewさんで『 君へ〜forever friend〜 』ですd(*'ー^*)








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_09_11



今年もお庭に撫子の花が咲いて、季節が巡って来たのを感じます。
歩いてきた道のりを振り返る時は、誰でもありますけど、そのことを後悔して後ろを見つめていても
何も変わらないんですよね。
変わらないペースで、ゆっくり…ゆっくりと前に進んでいかなくちゃ(* >ω<)9♡

今年も綺麗に花が咲きました~☆(*'▽'*)

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ☆

今日は、曇り空で時々晴れ間も覗いていましたけど
やっぱり雨も少し降ってきましたね(。_。;)゜:。

天気予報も朝見たら、お昼も一度見ないと安心できないですね~(*'~'*)ゞ
なんか急にお天気が変わったりするので、お洗濯とか色々考えさせられます。

今朝は、朝からバタバタして家事を終わらせてから、日曜礼拝なので教会へ
午後からは、ママ友さん達が遊びに来る予定だったので、南瓜のプリンを作って
お茶会を夕方までしました(*´▽`)人☆
遊び相手が来るとユーマは嬉しそうです。
まだ1歳になったばかりですけど、周りの人達は次の子供はまだ?って聞いてきますね(*'~'*)ゞ
ママ友さん達からも、なんか聞かれますけど…
まだちょっと…(////;)゜:。色々あってと…

言葉に詰まっちゃいますね~(//"//;)
次は女の子を産むと決めているんですけど、そう簡単にはいかないわけです。
本屋さんで産み分けの本を買って来たんですけど、それはもう…一人では無理な事が多いんですよね。
旦那様の協力がないと…ちょっと無理そうな気がします。
詳しくは書きませんけど、どういうこと?って言うものが多かったりしましたね(////;)゜:。


そういう話題は、ママ友さん達の間では普通なんですけど
新しく遊びに来られたママさん(まだ予定ですけど)が居て
来年に出産予定なんですけど、静かにお話を聞くだけだったので、色々お話してみました(*'ー'*)
やっぱり輪の中に入る為には、勇気がいるんですよね…あたしもそうでしたし(*'~'*)ゞ
誰かが話掛けてくれないと、話もしにくいんですよ~。

それを考えるとすぐ輪に入っていける子供達ってすごいなぁって感じますね。
小学校くらいになると、なんだか人に溶け込むのが苦手になったりするんですけど
3~5歳くらいの子供達は、自然に仲良くなっていくことが多いです(*'ー'*)ゞ
大人になっていくにしたがって、少しずつ心に「壁」を作っていくのかも知れないですね。

ほかの人をみて、その壁を「扉」に変えていければいいかも知れないですね(*´▽`)人☆
何かきっかけの「鍵」があれば、みんなで心から楽しめると思います。
今回の鍵は、南瓜のプリンとママ友さんが持ってきた町内会の写真ですね♡(〃∇〃)b

以前から、畑の野菜が豊作という事を書いていますけど
ピーマンやトマト、胡瓜は落ち着いてきました…
でも、茄子はいまでもたくさんなってます(。_。;)゜:。

せっかくなので、保存食を作る事にしました。
揚げ茄子のニンニク醤油漬けです。

けっこう大量に作っても無くなっちゃいます^^;


茄子を一口大に切って、油で素揚げにします。
半分にして潰したにんにく、赤玉葱スライス、小葱、醤油、出汁、味醂、砂糖、塩を入れたタレを作って
素揚げした茄子を漬け込みます。(*'▽'*)b☆
和えてそのままでも美味しいですけど、漬け込んで冷蔵庫におくと1週間くらいも保存できます。

お酒のおつまみにもいいですよ~☆^^


器に盛り付けると、それらしいお料理に見えますね~(〃ω〃)ゞ☆
味が染みて美味しいですよ~☆(* >ω<)b♡
ただ、次の日がお仕事や外出だとちょっと匂いが気になるかも知れないです。
青森産の無臭ニンニクを使うと、臭いがほとんどしないのでいいですよ。
中国産ものに比べるとちょっと高いですけどね(´▽`;)

ニンニク醤油が余ったので、和風の麻婆豆腐を作りました☆⌒ヽ(*'、^*)
赤味噌・豆瓣醤、砂糖、にんにく醤油、酒、塩、中ネギ、挽き肉、お豆腐を使います。

挽き肉を炒めて、砂糖、にんにく醤油、酒、塩で味を付けます。
豆瓣醤を入れて辛さを調整して、中ネギを入れて更に炒めます

水を入れて沸騰したら、サイコロ状に切ったお豆腐を入れて赤味噌を溶いていれます。
味が決まっていれば、水溶き片栗粉を入れてとろみをつけたら完成です。

和風麻婆豆腐です♡


旦那様は、ご飯の上にのせて食べてましたね。
けっこう、なんでものっけて食べるんですよね~…
悪くは無いんですけど、将来、子供がマネしそうな気がしますね~(////;)゜:。
ぐるぐる混ぜるの大好きですし…UU;

旦那様の麻婆丼です。


ゆったり家族で過ごす食卓の雰囲気が好きです。
両親を早くに亡くしてしまったので、家族が本当に欲しかったものなんですよね。
大切なものなはずなんですけど…ニュースや新聞では幼児虐待や子供の自殺の話題が絶えません。

ママ友さんの中にも、虐待してしまったという経験者がいます。
本人とお話していないと、多分…どうしてそんなことしたのか。
最低な親と批判するかも知れないです。
精神の状態も普通では無いとき、自分でも止められなくなるそうです。

そのママさんは、児童相談所から指導を受けて2年間、子供と会えない生活を過ごしたそうです。

最初は、連れていった相談所の担当の方に恨みや怒りをぶつけたそうです。
そして子供を奪われた悲しさと自分がしてしまったことの後悔。
時が経ってくると、どうして子供に対してそんなことをしてしまったのかという後悔
もう子供が戻って来ないんじゃないかという絶望感に苛まれてしまう。

自分がしっかりしてなかったから、子供を傷つけてしまったんですって言っていたママさん。
今は、お互いに過ごせなかった2年間を取り戻す為に努力してます(*'ー'*)

「壁」を作ってしまって、周りを受け入れないくらいなら、「扉」を作って時々開きましょう。
誰でも受け入れるわけじゃなくて、少しでも似ている扉を持っている人と一緒に「鍵」を探しましょう。
もしかしたら、その「鍵」はたくさんの人を繋げるものなのかも知れませんから。(*´▽`)b♡


夜はすっかり涼しくなりましたね。
職場の冷房などで体を冷やしてしまって、体調を崩している人もいるようです。

日中と朝方・夜は、気温がかなり違いますから、衣服や寝具を調整してくださいね。
季節が変わるときは特に気を付けましょう(*'▽'*)~☆
聞くところによるとインフルエンザも流行っているみたいです。
普通は、冬に流行ったりするんですけどね…(。_。;)゜:。
皆さんも、気を付けてくださいね~。

それでは、きょうはこれで。
日付が変わって月曜日ですね、お互いにマイペースで過ごしたいですね~☆(〃ω〃)ノシ
おやすみなさい~☆

きょうもどこかで

いつもてくてく

ご紹介の曲は、さだまさしさん・小田和正さんで『 たとえば 』です。(*'▽'*)~☆










テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2012_09_10



朝と夜は、本当に涼しくなって秋らしくなってきました。
田んぼの緑の絨毯は、少しずつ黄金色へと姿を変えていきます。
赤トンボが青い空に飛んで、停車している車を水面と間違えて周りでグルグル旋回していきます。
そんな秋を感じる木曜日…(*´▽`)

日中は暑いから、お素麺も悪くはないですね~☆


こんにちわ~☆リディムです(〃ω〃)
秋らしくなってきましたね。
近くの保育所や小学校は、運動会の練習をしているみたいで
時々入場行進の練習をしているのを見掛けます。

体が小さい1年生とお兄さんになって、たくましい6年生が手を繋いで走る姿は
とても微笑ましいものですね。
ユーマも、あと数年すれば元気に、あの校庭を走るんでしょうね~☆(*'▽'*)
それがとっても楽しみですね。

楽しみと言えば、最初にも書きましたけど、田んぼの稲穂が黄金色に変化してきました。
春にお米作りに挑戦して、ご近所の農家の方に手伝って頂きながら頑張ってみました。
おかげさまで、今年は新米が食べれそうです(*´▽`)人
小さな田んぼなので、どれくらい出来るのかちょっとわかりませんが
稲刈りをするときが楽しみですね。
台風の被害も無かったから良かったです。

こういう風に作る人の気持ちを経験すると、お米もそうですけど
食べ物を粗末にしてはいけないって学べますね。
食事も楽しくなるし、子供が大きくなったら一緒に育てたりして、どうやって野菜や果物が
採れて、育てるまでに苦労があることを経験させたいです。
いわゆる『食育』というものですけど、皆さんはどうお考えでしょうか?

お金を出せば、いつでもコンビニで買えるお弁当も素材を育てたり、採ってくる人がいるので
そこに存在してます。( ゚ー゚)( 。_。)

漁師さんなんて、お魚を釣る為に命懸けで海に出ます。
いつも食卓に並ぶお魚だって、大変な思いをして釣り上げてきたお魚なんですよね(*'▽'*)

Trans-Pacific Strategic 略してTTP
日本語で言うところの環太平洋戦略的経済連携協定で、もし参加したときは、国内の農業や漁業をはじめ
色んなものが大きく変化をしていくらしいです。
医療も郵便、保険などの分野も大きく影響を受けることが懸念されているみたいです。

TTPについては、アメリカの意図するところが多くて、意見に食い違いが多くて
大きなところだと関税撤廃を求めているみたいですね。

農業からの視点だと、安いお米が海外から入ってくることになって農家の方々は凄く困ってしまいます。
日本のお米は美味しいから、海外産は食べれないっていう人もいるかも知れないんですけど
機械とか技術のニュースで、海外に技術が流出しているみたいに
農業においても同じことが起きているって、旦那様が言ってました(*'~'*)ゞ

サクラメント産のコシヒカリ、中国産のササニシキなど海外のお米ブランドも品質は向上してます。
特にサクラメント産のコシヒカリを食べた感想は、日本のお米とまったく変わらないです。
もともと日系の方が多い場所ですけど、品質はとてもいいと思います。
魚沼産コシヒカリと比べて値段も3分の1ほど、海外では広大な敷地で育てるので
収穫の量も差がありますね。

畑をすることで、農家の方と仲良くなって事情がわかると、こういう事にとっても悩んでいることが
わかりました。
普段、生活していたら何も考えていなかったと思うんですけど、TTPの行方が気になっちゃいますねUU;

とりあえず、何ができるかなって考えたら
日本のお米を食べましょうっていう誰でも考えられることになりました。(´▽`*)
でも、きっとこれって大事なことだと思うんですよ。

炊きたてご飯で、おにぎりも美味しいですよ♡


昭和37年に統計を取ったら、日本人が1日に平均で食べていたお米は、118.3Kgだそうです。
平成に入って調査すると平均は61kg程になったということです。
半分くらいになっちゃったんですね~@@;

ご飯を炊くのが面倒とか、パンやパスタで済ませるとか色々理由もあるかもですけど
(あたしも時々、パスタだけいいかなとかありますね~UU;)
なんかご飯もしっかり炊きたいですね。(* >ω<)

ご飯が少なかったり、するときにおにぎりを作るといいかも知れません。
多少は、手間が掛かりますけどおにぎり美味しいですよね。
コンビニで買ってもいいんですけど、やっぱり握ったばかりのおにぎりは塩だけでも
美味しいです。(〃ω〃)b♡  

゚.+:。全国のおむすびの色々゚.+:。⌒ヽ(*'、^*)

皆さんは、ご飯をしっかり食べてますか?

おかずも例えば、卵焼きだったり、納豆だったりでも美味しく食べれますね。

旦那様が作ってくれた玉子焼きです^^


お魚も下準備が手間が掛かります。
でも、やっぱりとても美味しい素材ですね。

今回はお魚のお料理が多かったので、載せておきます。
白いご飯と一緒に食べて欲しいですね(*´▽`)人☆

鰆(サワラ)のムニエルを作りました。
サワラというお魚を貰ったので、食べやすい大きさに切ります。
けっこう長いお魚なので、捌くのに苦労しますけど、食べない分は冷凍してフライにもできるから
いいですよ~☆(*'▽'*)

サワラのムニエルです♡


塩・胡椒をして、小麦粉を薄く塗しておきます。
付け合せのじゃがいもやアスパラを茹でて、先に器に盛り付けておきます。
今回は、茹でた後でじゃがいもはお醤油で味付け、アスパラはバターで炒めてます。

フライパンに軽くオリーブオイルをひいて、皮のほうから中火で焼いていきます。
皮がこんがり焼けたら、裏返してきつね色になるまで焼きます。
最後にレモン汁と白ワインを加えて、最後にバターを加えて素早く炒めます。

器に盛り付けて、残ったソースをスプーンで掛ければ完成です(* >ω<)


もう1品は、カツオのたたきです(*'▽'*)b♡
旦那様が食べたいとリクエストをしてたので作りました。

カツオは、夏に食べるならたたきがいいんですけど、お刺身が好きっていう人もいます。
赤身のお魚は、ちょっと血生臭いところがあるのであたしは、苦手だったりしますけど
たたきにすると美味しく食べれます。


4分の1、半身を更に半分にして、塩を振りかけてしばらく冷蔵庫に置いておきます。
塩〆といって、味がとっても締まるので是非やってみてください~☆(´▽`*)

その間に、七輪で炭を起こして起きます。(無い方は鍋用の簡易ガスコンロでもOKです。)
軽くキッチンペーパーで表面を拭き取って、氷水を用意します。
カツオに金属串を通して、炭で炙ります。
炙って熱を持って色が変わって来たら、素早く氷水に浸けて冷まして
また炙ります。これの繰り返しです(*'▽'*)♡

焼き加減はステーキと同じです。調節して好きな焼き加減にしてみてください。

全体的に、表面の色が変わったら、まな板に乗せて適当な大きさに切って下さいね~☆^^
水にさらしておいた赤玉葱を中心に盛り上げて、そこへ立て掛けるように盛りつけをします。

最後は、小ネギを散らして完成です。
黒酢を使ったタレで頂きました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

カツオのたたきです♡


冷たく冷やしたお素麺にもよく合うので、カツオがあったら是非試して見てくださいね。

今日、日記を見てくれた人が、お腹空いたな~ 温かいご飯が食べたいな~って思ってくれれば
いいかなって思います(*'▽'*)~☆

朝、昼、夜 きちんと3食食べて
バランスの良い食事を心掛けましょうね~☆

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (〃∇〃)ノシ


ご紹介の曲は、カーリー・レイ・ジュプセンさんで『 Call Me Maybe 』です(〃ω〃)ゞ








テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2012_09_06



自分が歩いている道。
進む方向を見失ってしまったときに、道標になるものって一体なんでしょうか?
多分、それは積み重ね。
コツコツと自分が繰り返し積み上げてきたものが、再び道を示してくれるんじゃないかなって思うんです。

タイトルコール、心の道標Ver


こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ♡

今日は、朝からお掃除を頑張ってました。
久しぶりに、靴箱の仲間で整理出来てちょっと一安心です(〃ω〃)ゞ☆

昨日は、無事に1次試験も終わりました。
TwitterやMixi、DM、日記のコメントで応援して頂きありがとうございます。
おかげ様で、良い結果が出そうです(* >ω<)9☆
2次試験に備えて、また頑張りたいと思います。

結果がわかるのが、9月24日以降なので
その間は、こちらに集中したいと思います。
ロハンは、その間はちょっとおやすみですね~☆(*'ー'*)

時々、お友達に精霊石や研磨剤を頼まれたりして
INしているときもあるかも知れませんけど、スキルも6、精霊石も期限切れになっているので
PTやIDにお誘いしても、いつもよりも、もっとお役に立てないかも知れないので
あ。いるんだ~?っていう感じでお願いします(//▽//;)゜:。

試験が終わったら、またゆっくりINして素材を集めたいですね。

素材集めもしばらくはおやすみですね~☆


今年のロハンの目標は、無理せずに2つの事を頑張ることにしてます。

・メインのキャラクターさんのレベルを80にする。
・装備を上級生産装備でまとめる。

ログインしている時間が少ないので(40分~1時間半くらいが平均だと思います)少しずつしか
出来ないですけど、なるべく素材集めをするときに1hの祝福・成長を入れるようにしてます。

今回、実装された地下水路下層は、良さそうなんですけど誰でも簡単に入れる点から考えると
PKをされる人が出入りする可能性が高いので、避けたほうが無難かも知れないと思ってます。

経験上、実装されたばかりで人が集まるところには、必ずやってくる気がするので
変な気を使って疲れたくないし、緊急回避スクロールも勿体ないので他の場所のほうが安定するかもですね
まだ、1回しか行ってないからわからないですけど、ソロをしやすい狩場だから狙われやすいかも…UU。
襲われにくい魔法系のモンスターが群れでいるところが、あたしにとっては安全かも知れないですね~☆
あとはIDに入って頑張るのもいいかもですね。
とりあえず、80レベルを目指して頑張ります。ヽ(*'、^*)☆

上級の生産装備は、盾・頭・体・腰まで揃えることが出来ました。
ソケットは十分ではないですけど、まず全身揃えてから品質を整えていこうと思います。
ヒルトガントレット・ヒルトブーツの設計図がないので、ドロップやアナザーワールドでのクエストで
集めてます。
どちらも、なかなか難しいですけど、こちらも頑張って集めたいと思います。
本格的に集められるのは、9月の後半と10月後半の短い期間ですね(*'~'*)ゞ

拾った方がいらっしゃって、使わないで取っている方がいらっしゃれば1M~2Mくらいで買取ります。
最上級設計図は、ほとんど揃っているんですけど、上級はなかなか揃わないですね(。_。;)゜:。

この2つを年内に出来ればいいかなって思ってます。
武器はとりあえず後回しですね。
一度には、出来そうにないですね~(´▽`;)

話は変わって、裏の畑は夏くらいから、野菜や果物が豊作でご近所の方に配ったりしてますが
それでも、腐らせてしまうくらいの量が採れてます。
お義父さんが、農協や近くのスーパーに置いてもらってますけど、それでも多いですね。

なので、育っている野菜を使ってのお料理が出来て、野菜も買わなくていいから
節約にもなりますね(〃ω〃)ゞ♡

種を捨ててたら勝手に出てきたという南瓜も、大きな実をつけました(。_。;)゜:。
すごく強い植物で、全然手をかけてないのに甘くて美味しいです。

その南瓜を使ってパンプキンシチューを作りました。
煮崩れするので、少し大きめに切った南瓜と他の具材をコトコト煮込んで、生クリームと牛乳で
仕上げた南瓜の風味がとってもいい感じのシチューですね。
次の日の朝には、旦那様がパンにつけて食べてましたね。

パンプキンシチューです♡


夏からずっと、収穫し続けている胡瓜・茄子・ピーマンですけど
苗を少し遅れさせて植えたものがあるので、10月くらいまで楽しめるかも知れないです。

焼豚と胡瓜、蜜柑の缶詰を使ってサラダを作りました。
まだ残暑が厳しくて、暑い日も続きますから柑橘類のさわやかな酸味は食欲増進になりますね。
胡瓜もたくさんあるので、炒め物やサラダにどんどん使ってます。
一部は、お漬物にして保存食に(*'▽'*)b☆

焼豚と胡瓜と蜜柑のサラダです。


茄子とピーマンは、麻婆茄子にして頂きました。
挽き肉を買ってきて、赤味噌と豆瓣醤を使って、少し辛めに炒めました(〃∇〃)
片栗粉を使ってとろみをつけるのもありますけど、今回は使いませんでしたね。

麻婆茄子です(*'▽'*)b☆


茄子は、油をよく吸収してしまうので、一度素揚げにして油通しをするといいですね。
ご飯にのせても美味しいですよ~♡(〃ω〃)

学生さん達は、夏休みが終わって今日から新学期が始まったところも多いかもですね。
この1週間は、少しずつ体を慣らしていって頑張ってくださいね。

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (*'▽'*)ノシ

ご紹介の曲は、田村直美さんで『 ゆずれない願い 』です。










テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_09_03



ブルームーン。
見た人が幸せになるって言われているそうです。
空を見上げると満月でした、写真に撮ると確かに蒼く輝いて見える気がしますね~☆(〃ω〃)ゞ
幸せをみんなにおすそわけですね~。

次に見れるのは2015年です。


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)b♡
少しずつ涼しくなってきて、冷房もいらなくなってきましたね。
なんか寒かったので、お布団を出してしまいました。
タオルケットで眠れる旦那様がすごいな~って思います((((;゚Д゚))))

8月も今日で終わりですね。
日記を書く時間が遅くなってしまったので、更新する頃には、もしかしたら
もう9月に入っているかもです(////;)゜:。

学生さんは、夏休みの課題は終わられましたか?(*'ー'*)

頭を悩ませている人もいるかも知れないですね…(。_。;)゜:。
同級生で、ノートを写させてって言ってきて、コピーしてそのまま出しちゃった人がいました。
間に合わせる最後の手段だったんでしょうけど、先生に怒られてましたね~(*'~'*)ゞ

あたしも、きちんと課題はしていたのに、貸したことで怒られてしまいましたね…UU;
すごく理不尽だった気がしますけど…
なんだかそういうことを思い出してしまうのは、夏の終わりが来たからなのかもですね。

今日は、試験勉強を中心にして過ごしてました。
お昼前に、ユーマを広場へ連れていって一緒に遊んで、帰宅してお昼寝をさせて
また、試験勉強…(* >ω<)φ))カキカキ

明後日に迫る試験にちょっと緊張していますけど、なんとかなりそうな気もします。
試験会場が福岡のほうなので、明日はお昼から出発してホテルに1泊する予定です。
ドキドキしてきましたね。(〃ω〃)ゞ

旅行から帰宅して、次の日には2つの台風の影響でずっと雨でした。
お買い物に出れなかったので、家にあるものだけでお料理をしないとでしたね。

自宅の畑で採れる野菜や飼っている鶏さん、ご近所の方から頂いたお魚などで
工夫して作ることができました。

ゴーヤチャンプルとアジの香草焼きです♡


ゴーヤは植えるのが少し遅かったので、収穫するのがかなり遅くなりました。
夏場なら大きく育ったんですけど、今は気温も落ち着いてきてあまり大きく育ってません。
それでも、今年は初収穫しました(*'▽'*)b☆

そのゴーヤでさっそくゴーヤチャンプルをつくりました。
ご近所の方に頂いたアジで、香草焼きを作ってみたら思ったより美味しく出来ましたね。

台風が来て、お外に出れなくて材料を探して冷凍庫の中を調べてました。
お盆の時に、お刺身やつぼ焼きにして出していたサザエ。
もともと、対馬でお世話になった方が送って来てくれたものですけど
全部使ってしまったと思っていたら、余ったお刺身をお義姉さんが冷凍庫に入れていたみたいです。

サザエの炊き込みご飯です。


何かないかなって探していたら、袋の中から見つけました。
お刺身にするには、時間も経っているし…色々考えて炊き込みご飯にすることにしました。
磯の香りがして、ちょっと豪華になった気がします。(〃ω〃)ゞ♡

鶏肉は、冷凍しているものが多いので
解凍してすぐ使えます。

チキンカツを作って、甘酢とタルタルソースを作ってかけて
南蛮風にしてみました。
一番下に、キャベツをひいていますけど、ソースが下までかかると最後まで美味しく食べれます。

チキンカツ南蛮風です(*'▽'*)~☆


どうしても、雨や風が酷くて3日ほどお外に出れなかったので、葉物の野菜を畑に採りに行けないし
お買い物にも行くのもちょっと大変だったので、野菜不足になっちゃうんですよね
少しでも野菜を食卓に並べたくて、キャベツやじゃがいも・玉葱をたくさん使いました。

旦那様があまり気にせず食べてくれるので助かります(*'ー'*)
ママ友さん達のお話の中で、ご主人の偏食の話がたまに出てきます。

そこに出てくるお話から考えても、うちの旦那様はそれほど神経質な方じゃないから
いいのかも知れないですけどね~(´▽`*)
そこに甘えて手を抜きすぎてしまうのもなんだか悪い気もするんですけど…

オムライスの卵は必ず3個とか
カレーは牛じゃないとダメとかそういうこと言うご主人も…(。_。;)゜:。
えーっ!?って思うような事もありますけど、困っても自分の愛する人だから
その時は起こってもどこか許せるんでしょうね(*´▽`)人☆

日付が変わってしまいましたね(〃ω〃)ゞ
9月1日になりました。

みなさん、今月もよろしくおねがいします。
それでは、これで。

いつもどこかで

きょうもてくてく(* >ω<)ノシ☆


ご紹介の曲は、DALIさんで『 ムーンライト伝説 』です(´▽`*)

懐かしいですね~。
当時は、漫画もそうでしたけどグッズも流行ってました。
あたしが小学校4年生か5年生くらいだったと思います。
クラスの中で1人、ジュピターさんが好きでしたね~(////;)゜:。







テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2012_09_01




08  « 2012_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.