リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ROHAN日記

求めるものと価値観

のんびりマイペースで、今日も元気に過ごしています。
どんな生き方や何を求めるかで、その人の価値観は変わっていきます、あなたが欲しいものは一体何ですか?

今日ものんびりマイペースですね~☆

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)人♡
今朝は曇っていて、時々雨が降ったりしているちょっと残念なお天気です。
台風が通り過ぎていくときみたいに、激しく降っていないのでお買い物には行けそうですね。

ユーマは、今朝は早く目が覚めて大泣きしてキッチンまで走ってきました(。_。;)゜:。
少し目が覚めたときに、横に寝ているはずのあたしの姿がなかったからでしょうね…
誰かが横に眠っていれば、安心してまた寝ちゃうんでしょうけど、お弁当を作ったりして
バタバタしてたから、音で起きちゃったのかも(////;)゜:。

そのせいもあって、さっきリビングのソファーの前で、起きてくる時に引っ張ってきた
自分用のタオルケットにくるまって寝ちゃいました(〃~〃)
まだ本当は眠かったんですね。

起きたらお昼ご飯を食べて、子育て教室に遊びに行こうと思ってます。
きっと、みんな雨ばかりで退屈しているかも知れないですね。
遊び相手がいると、ユーマも楽しそうですし、あたしもママ友さん達と会いたいですね~☆(*'▽'*)

あたしも試験まで、あと3日なのであまり余裕は無いんですけど
今まで勉強してきたことを繰り返し思い出しながら、後は模擬テストを何回もやっていきたいですね。
1次試験合格できればいいですけどね~。(´▽`*)~☆

旅行から帰ってきた次の日、ロハンにINしてみました。
ちょうど、新しい狩場が実装されていました。

ソロで狩りを出来るグラッド地下水路下層・上層です。
小さな部屋がたくさんあって、モンスターさん達の出現も速いので
テンプラーさんの様に、単体の敵に攻撃をする職業にはいいかも知れないです。

単体攻撃のあたし達には良い狩場かも知れないですね~☆

DEさんやデカンさん達には、ちょっと物足りないかも知れないですけどね。
それでも、ソロの狩場が出来たので、狩場が空いてPTの時には、狩場が確保しやすい状態になるのかも
知れないです。
そういう意味での実装だったのかも…@@;

クエスト中心でコツコツ出来ますね~^^


郵便システムが実装しましたね。
あたしも、リオのメンバーとギルド倉庫を通じて素材の受け取りをしたりしていたので
これからは、郵便で直接できるのはいいですね。
手数料が必要ですけど、高くはないですし、時間も掛からないからいいと思います(*'▽'*)

もう1つ実装されたのが、アイテムやクエストを会話の中にリンクできるシステムです。
AIONなどにもあったんですけど、クエストの内容など説明したりするのが苦手なあたしなんかには
すごく助かるシステムですね。

まだ試してはないんですけど、shift+左クリックで会話の中にリンクできるみたいです。
知らない方は、是非試して見てくださいね(*'▽'*)b♡

それから、先日のアップデートが終わって、トレジャーボックスが販売されました^^;

1つは、通常のトレジャーボックスが4,900YP
もう1つは、豪華版のトリプルトレジャーボックスで14,700YP

トリプルトレジャーボックスは、タリーの武器や幻想の武器の交換券も入っているみたいですね。
きっと、この販売に価値を感じる人もいるんでしょうね~。

あたしの場合は、去年くらいからボックスやセット販売のものに必要性を感じなくなったので
あまり興味が湧かないんですよね…UU;
ロハンでは、やることが生産や採集で、もう好きな時にのんびり集めれるような感じでやろうと思ってます。
時間を掛けてじっくり遊ぶ事が出来ないから、装備1つを作るのにも時間は、人よりももっと多く掛かって
しまうでしょうけど、それを楽しみながら計画的にやっていこうと思います(´▽`*)

14,700円って、観光を楽しんで、ちょっといい旅館に泊まって
温泉に入ってフルコースのお料理を食べるのと同額なんですよね。

あたしの場合で考えると、ユーマに服や靴が4着ほど買ってあげられる価格ですし
それを考えたら、もったないなぁって思ったりします。

最初に書いたみたいに、その人の価値観は、その人が渇望する生き方、その人がその世界で
何を求めるのかで随分変わってきます。

人より良いものが欲しい、人よりも強くなりたい、誰よりも~したいと言うところが
こういうボックスやセットを買う理由なのかも知れないですね。

あたしには、こういう理由がないので…特に購買意欲に繋がらないのが現状ですね…
人よりもっていう負けん気があれば、あたしも、もうちょっとレベルも高いかもです(。_。;)゜:。

逆にいうとかわいい衣装みたいなものだったら、買っていたのかも知れないですね(´▽`;)
女性の方もロハンには多いと思うんですけど、なんか強さとかの価値で販売されるセットが多いから
あんまり興味を示さないで済んでいるのかもですね。

衣装が他のキャラクターにも共有して持たせる事ができて、毎月たくさんの新しい衣装が出れば
それだけで楽しいんですけどね~(〃ω〃)ゞ
倉庫とは別に衣装ケースみたいなものが実装してくれるほうが嬉しかったりしますね♡ d(´▽`*)

男女ではお金を掛けるところが、根本的に違いますから、同じように考えている人もいると思うんですよね。

売り上げの事を考えるなら、運営さん、ここは重要ですよ~(*´▽`)b☆

あとは、その商品次第かもですね(////;)゜:。

先日は、旦那様がどうしてもお肉の料理が食べたいと言うので、仕方なくお肉中心のお料理を
作りました(*'~'*)ゞ

実はちょっとした理由があって、旦那様のお肉のお料理を少し控えるようにしていたんですけど
あんまり我慢すると、先が長いので協力する気がなくなりそうな気がするので
野菜のお料理とバランスを取りながら作るようにしないといけないですね。

野菜のお料理も一緒に付ければ、大丈夫かなって思ってポトフを作りました。

ポトフです♡

じゃがいも、玉葱、人参、ウィンナー、キャベツ、豚肉などをコンソメで煮込むだけですけど
野菜の旨みが出てとっても美味しい煮込み料理です。
コツは、水をあまり入れずに、キャベツを多めに入れることです。
キャベツの水分が溶け出して、甘味がすごく増すんですよね(〃∇〃)b☆

もう1つは、ポークジンジャーを作りました。

厚切りにした豚肉に塩・胡椒で下味をつけて、小麦粉を薄く振ります。
林檎1個と生姜少々を擦りおろしておきます。

フライパンに、オリーブオイルをひいて熱して、じっくりお肉を炒めていきます。
両面が狐色になったら、味醂・醤油・お酒・出汁を加えて炒めて
さらに擦りおろした林檎と生姜を加えて混ぜて、白ワインを入れて煮込みます。

ポークジンジャーです♡


とてもやわらくて、香りもいいポークジンジャーの完成です。
付け合せは、キャベツとミニトマト。
ご飯によく合うお料理ですね(*´▽`)9☆

旦那様は、大喜びでした。
これで、しばらくは野菜中心で頑張って欲しいですね~。
あたしのほうもそろそろです。

林檎と白ワインで柔らかく煮込みましたよ~☆


この日記は、朝起きてから、少しずつ書いていたんですけど
家事をしたり、ユーマを見ていたりしたら、もうお昼になっちゃいました(////;)゜:。

そういう合間に、少しずつ書いてたりするんですよ。
最初の挨拶をおはようございます~☆から、さっき、こんにちわ~☆に変えました(´▽`;)

ユーマも起きてきたし、お昼ご飯を食べさせて
お出掛けしたいと思います(* >ω<)ノシ☆

午後からも元気に頑張っていきましょうね~☆(*'▽'*)ノ
皆さんも、色々なことがあるかも知れないですけど、午後からも元気に過ごしましょうね。

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (´▽`*)ゞ


ご紹介の曲は、Miwaさんで『 ヒカリへ 』です。







リディムCafe☆

帰宅した日

もうすぐ8月も終わり、9月がやってきます。
長かった夏休みも終わりですね。ゆっくり過ごせましたか?
そろそろ次の準備を始めましょう、いつものようにお友達や家族に挨拶を交わして。


ウォータースプラッシュ広場にて


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ

台風が通り過ぎて、雨や風はすごかったですけど
これといって大きな被害はありませんでした。
ただ、五島などの島のほうは、被害が出ているみたいです。事故などなければいいですけど…
今回、通り過ぎていった15号はとても大きな台風だったんですけど

そのすぐ後を同じように通ってきている台風14号がいます。
なので、海はとくに荒れてうねるみたいです。
海沿いの方は注意をしてくださいね(*'~'*)ゞ
雨もたくさん降るみたいです。
少し通り過ぎるだけでも、滝のように降る時間帯もあったから
気を付けないといけないですね~UU;

今日は、雨が降っていたのでお買い物も行かないで家にいました。
家の事がある程度終わったら、ユーマと遊んだり、時間がある時に試験勉強をしたりして
1日を過ごした感じですね~(*´▽`)人

午前中にエクレアを作ったんですけど、お義母さんがすぐ近くのお友達のところへ
遊びに行くというので、包んで持っていってもらいました。
自分達の分は、また作ればいいですし、着付けの練習をしながら
楽しんでくれていたらそれでいいですけどね~☆(〃ω〃)ゞ

さて、旅行3日目のお話です。

朝起きてホテルを出て、下関に到着しました。
本当は、鍾乳洞を見ようということで秋吉台まで行く予定だったんですけど
もう、ドライブする感じで福岡でゆっくりして帰ろうという事になりました。

旦那様がちょっと疲れてきたみたいなので、車を長時間乗らないようにしました。
帰りもあるので、無理させてしまうのも悪い気がしたのでちょうど良かったかもです…(*'ー'*)

福岡に戻ってキャナルシティに行きました。
新しく出来たお店もあって、のんびりまわってみました。
B1Fにウォータースプラッシュ広場っていう所が出来ていて、子供達がいっぱいいましたね。
1時間ごとにダンシングウォータースプラッシュという、近くの水辺から噴水が吹き出して
広場全体に降り注ぐ時間があるみたいでした。
ちょうど、あたし達が通る時に始まって子供もママ達もずぶ濡れになってました(。_。;)゜:。

着替えを準備してきていたんですね。
ユーマは、行きたがったんですけど新しい服で濡れてしまうのは嫌だったので
なんとか誤魔化して行かないようにしてました(´▽`;)

なんかずぶ濡れになったお客さんだけに、お店で使えるクーポンが貰えるみたいで
旦那様が聞いていたら行ってたのになぁって言ってましたね。
たしかにここにいると涼しいし、クーポンまで貰えて便利ならいいですよね(*'ー'*)
夜はライトアップするみたいです。

サマンサタバサ&スイーツが開店してて、ちょっと嬉しかったですね~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
お土産を買ったりしていると、すぐに時間が過ぎてしまいますね。
ご両親とご近所方々、ママ友さん達にお土産を買いました、旦那様は職場の方に買ってましたね。

長崎に帰ってきて、いつものスーパーでお買い物をして帰宅しました。
3日ぶりのキッチンですね。

その日のお夕食のメニューは、天ぷらの盛り合わせ、黒鯛とブダイのお煮付け
南瓜とフキとお豆腐のお味噌汁です。
旅行中はお肉のお料理のほうが多かったので、その日はお野菜とお魚を中心にしました。

天ぷらは、ピーマン、南瓜、魚肉ソーセージ、さつま芋、玉葱と大葉です。
大根おろしとポン酢で美味しく食べました。
残ったものは後日、昼食に卵とじでご飯に乗せて食べましたね(*'▽'*)ゞ

天ぷらの盛り合わせです♡


お味噌汁も、南瓜とフキとお豆腐を入れて、自家製のお味噌で作ったものです。
ひさしぶりのお味噌汁で、なんだか帰ってきた~っていうのを実感しましたね。

南瓜とフキとお豆腐のお味噌汁です♡


帰宅したら、ご近所の方に貰ったお魚でお煮付けを作りました(〃∇〃)
黒鯛は以前も調理したことがあったんですけど、ブダイは初めてでしたね…
色鮮やかなお魚でした、ウロコがものすごく大きいんですけど、ぬるぬるも凄かったです(。_。;)゜:。

みりんとお醤油、お酒、出汁、生姜を入れてじっくり煮込みました。
いつもより味も染みて、今回はいい味付けになりましたね~(*´▽`)b♡

味がよく染みてましたよ~☆^^



旅行に出掛けるのも好きなんですけど
家に帰ってきてホッとするこの瞬間も好きですね。(´▽`*)

気が付けば、もう8月が終わろうとしていて
これからも、変わらない毎日を過ごして行くのでしょうね。

何気ない1日は、平凡でつまらないと感じる人もいるかも知れないですけど
その中で、小さな発見に喜びを感じたりする事も、実は素敵な事なんじゃないかなって思うんですよね。

変化がない毎日ではなくて、その変化に気付けないだけなのかも…

よく買い物に行く道に、こんなに綺麗な花が咲いていたとか
子供がいつの間にかまっすぐ走れるようになっていたりとか
いつも一人で帰っていた高校生くらいの男の子が同じくらいの女の子と手を繋いで帰っていたりとか
珍しく旦那様の薬指に指輪がしてあったりとか

色々ありますね。
小さな事を毎日のんびり見つけてみるのもいいかも知れないですね~。

皆さんの素敵な何かが見つかるといいですね(*´▽`)人♡


それでは、今日はこれで

おやすみなさい~☆(〃ω〃)ノシ

いつもどこかで

きょうもてくてく。


ご紹介の曲は、RAMWIREさんで『 名もない毎日 』です。






リディムCafe☆

スペースワールドで

大きな台風が北へ向かって進んでいますね。
進路になる地域にお住みの皆さんは、台風情報に注意して過ごして下さいね(*'ー'*)

観覧車からのスペースワールド

こんにちわ~☆リディムです(* >ω<)ノシ☆

今朝は、うちの子が変な咳をしていたので
病院へ受診しました。

時々、タオルケットを蹴飛ばして眠っているので風邪をひいてしまったのかも
そんな風に考えたんですけど…でも、喉だと溶連菌感染症かも知れない
熱もないし、元気で動き回っていたんですけど、早めに受診しておいたほうがいいかなって
バタバタ準備をして出掛けました(。_。;)゜:。

月曜日の病院は、とっても混雑していました(´▽`;)
まず駐車場があんまり空いてないんですよね、10分ほどで空いたから
駐車することも出来ました。
中に入って、書類と診察券を出して小児科に行くとたくさんの患者さん(////;)゜:。

検診や予防接種の時に思うんですけど
ここで、病気とか移っちゃうんじゃないかなぁってUU;
ユーマは、マスクを嫌がるからいつも心配になるんですよね~(//"//;)

2時間近く待って、診察は10分くらいで終わりました。
待ち時間で疲れちゃいますね~…仕方がないことですけど^^;

結果は、ただの風邪でした。
シロップのお薬を出してもらって、食後に飲む感じですね。
お昼は少し嫌な顔をしましたけど、きちんと飲んでくれたから良かったですね。
あたしも、安心しました(*'▽'*)ゞ

帰宅してご飯を食べて、おもちゃをもって走り回っていた後に
きちんとお昼寝をしました。
14時くらいに寝ちゃったので、まだ寝てますけどね(〃∇〃)

お話を変えて
旅行2日目のお話です。

1日目はタイトルがストレート過ぎて、反映されるのに時間が掛かってましたね(////;)゜:。
FC2ブログの方が、内容が不適切じゃないか判断されていたと思います。
未成年の方も見られるわけですから
そういう如何わしいものを載せてないかチェックが入ったんでしょうね(*'~'*)ゞ

福岡市内のホテルから、出発して北九州方面へ向かいました。
あたしが、あまり九州から出たことがなくって、一度だけ名古屋方面に行ったことがありますけど
結婚してからは遠出をすることが少なくなってしまいました。

スペースワールドに到着しました^^

スペースワールドの前を通り過ぎようとしたときに

旦那様が「懐かしいね~」から始まって昔話に花が咲きました。
結婚前にお友達と一緒に遊びに行った事を思い出しましたね~(〃∇〃)♡

旦那様が入ってみようか?っていうので、券を買って入場しました。
昔に比べると人は減ってしまった気がしましたけど、夏休みの事もあって
たくさんの家族連れで賑わってました(*'▽'*)~☆

のんびり巡ろうということで、乗り物のフリーパスも買ったんですけど
ユーマがいるので、乗れる乗り物も限られてしまいます(〃ω〃)ゞ
ヴィーナスとか絶叫系のマシンも一人で乗るのもちょっとですね…(。_。;)゜:。

お友達のツンちゃんからメールを1日目からやり取りをしていて
近くまで来ていると行ったら、彼氏さんと一緒に出てきてくれました(*'▽'*)

旦那様にユーマを見てもらっている間に、ツンちゃんと一緒に乗り物へ
水の上を進んで、最後に急斜面を降りてくるツインマーキュリーというアトラクションです。
少し濡れてもすぐ乾くお天気だったから、カッパも借りずにそのまま乗りましたね。

ツンちゃんと乗ってます。思った以上に濡れました…


バッグと携帯電話は旦那様に預けていたので安心です。
急斜面を滑って、水がざぶ~ん
思った以上にずぶ濡れに…乗り物に乗っていたら乾くかもということで
ザターンというジェットコースターに乗って、次にタイタンVに乗ったら、もう乾きましたね。

ユーマの抱っこねだりもこの日は多かったですね~


旦那様もツンちゃんの彼氏さんも、絶叫系が苦手みたいでした。
あたしも、そこまで好きというわけじゃないんですけど、身体がフワッてなるのが好きなんですよね。

ツンちゃんが強引に彼氏さんをタイタンに乗せていたので、あたしも旦那様も付き合うように
勧めて載せました。
二人がこのあと、タイタン→ヴィーナス→ザターンと乗せたんですけど
最後は無口になってしまって、テンションが下がってました…(´▽`;)

二人とも、なんだこんなものかと言ってましたけど
ツンちゃんが、もう1回乗る?って聞いたら、首を振ってました(〃∇〃)
そういう強がりもなんだか可愛らしいと感じましたね~(〃ω〃)ゞ♡

ユーマも、メリーゴーランドとか小さい子用のアトラクションで遊んで
ご機嫌でしたけど、こういう楽しいものがいっぱいあるので、なかなか1つの場所から
動かなくなってしまいましたね。

お外で待っている間に、旦那様達はお化け屋敷に入ってました。
あたしは、もう絶対入りたくないからユーマと一緒に外で待ってました(。_。;)゜:。
ジェットコースターを乗ったから、あなたも入りなさいと言われて
どうしようもなくなって返答に困っていると、ツンちゃんの彼氏さんがお腹が減ったから
食べに入ろうってタイミング良く言ってくれたので、そっちに逃げました(////;)゜:。

旦那様達は、麺類が食べたいということだったんですけど
あたしとツンちゃんは、麺類以外ならと譲らなかったら
旦那様達がプールに行くという条件で妥協してくれましたUU;

エイリ庵っていうお店に行きたかったらしいんですけどね…(´▽`*)
あたし達が食事を摂ったのは、アースカフェというレストランでした。

オムライスとハンバーグ、パスタがオススメみたいで、これからプールなら
あんまり食べれるのもと思って、パスタにしました(*'▽'*)

食事が終わって、ユーマ何かを見つけて歩き出しました。
子供達がたくさん遊んでいるアトラクションがありました。
ふわふわエッグっていうアトラクションで、空気が入ったマットの上で跳ねて遊ぶものでした。

ふわふわエッグです♡


お兄ちゃん、お姉ちゃん達がたくさん居て、ユーマも最初は戸惑ってましたけど
仲良く遊んでいましたね。

少し遊んで、プールに入るのですけど水着を持ってきていないので
入口近くにあるお店で水着を選び始めました。
旦那様達が水着を選ぶっていうので、最初は黙って見てたんですけど
どう考えてもサイズが合わないものだったり、ちょっと考えて!(////;)゜:。っていうようなものを
選び始めたので、あたしもツンちゃんも自分で選び始めました。

プールは、あんまり入りたくないなぁと思っていたら
雷雲が近付いて、雷警報が上空に出ているって放送があって、プールの人達が着替えて
出てくるのがわかりました。

買っても泳げないと仕方がないから、プールに入るのが中止になって
あたしもツンちゃんも、内心ホッとしましたね(後からトイレで二人で良かった~って話しました)

ふわふわエッグに戻って、またユーマが遊んでいるのを見ていたら
今まで明るかった空に黒い雲が、雷が遠くで鳴り始めたので急いでユーマに声を掛けに行ったら
この子はもう…逃げる×3で…必死追いかけましたよ…
落雷にあったらと思うとすごく焦りましたね~ε=ε=ε=(;`~´)o

雷雨の警報が出て一気に曇ってきました><


結局、お昼後には下関に出発する予定が18時まで居たので
ほぼ1日をスペースワールドで過ごすことになってしまいました(//"//;)

楽しかったからいいですけどね(〃ω〃)ゞ

なんか、結婚する前に旦那様と来た思い出と
ツンちゃんと学生の時に来たことの2つの事を思い出しながら歩いてましたね。

子供の頃に、行った場所に大人になって行ってみると新鮮ですね。

昔、川に掛かっていて渡れなかった橋も、大人になって行ってみると
こんなに短くて全然高さもない橋だったんだ…って気付いたり
なんだか不思議な気分にさせられるんですよ。

今のユーマに、この風景はどういう風に写っているんでしょうね。
いつかこの子も、パパとママと一緒にこの場所にきたことを懐かしいと思いながら
自分の子供達と大事な人を連れて来るんでしょうか…?

そんなことを思いながら、宿泊先へ戻りました。

…助手席で熟睡してましたけどね(//~//)


それでは、今回はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (*´▽`)b


ご紹介の曲は、森山直太朗さんで『 未来〜風の強い午後に生まれたソネット〜 』です。





リディムCafe☆

初経験 ヌード撮影

旅行先では色々な事が起きます。
びっくりするような事もあれば、心にほんのり嬉しいこと。
足が自然と進んでいきます。もっと遠くへと(*'▽'*)b☆ 

涼し気な水槽の中ですね~☆


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)9♡

今日も暑い1日になりました。
まだまだ残暑は厳しくて、陽射しもきついですね~(*'~'*)ゞ
すごく強い台風が近付いて来ているので、沖縄の方々や通過する場所にお住みの方々は
注意してくださいね。(防災グッズも忘れずにです)

先日行ってきた旅行のお話です。
1日目のお話になります(*'▽'*)b

朝起きて、お弁当を作りました。
7時頃に自宅を出発して、旦那様の運転で福岡へ行きました。

途中までお話していたんですけど、助手席で熟睡してしまってて目が覚めたら
もう高速道路から福岡へ降りるところでしたね~(。_。;)゜:。

寝てしまったら悪いと思っているんですけど…眠気に負けてしまいますUU;
旦那様に運転させているのに、本当に申し訳ない気持ちになってしまうんですよね…(////;)゜:。
ごめんね。って言うと大丈夫って笑ってくれるんですけどね…UU。

車で市内を動き回るより、車を駐車してのんびり歩こうと言うことになって
ベイサイド近くの駐車場に車を停めて、ゆっくり歩いて行くことにしました。
今回は、ベビーカーも持ってきていたのですけど、その日は使わずに歩くことにしました。
これが後に失敗しちゃうなんて思わなかったですね~゚(゚´▽`゚)゚

ベイサイドに来るのは久しぶりですね^ー^


写真の撮影をする予定で、その時間までお買い物をしたりして過ごすことにしてました。
ベイサイドにも久しぶりに寄りましたね~。
しばらく行かないうちに、テナントのほとんどが入れ替わっていました。

あたし達が来た時は、まだちょっと開店時間より早くて中を見ることはなかったんですよね。
今度、行くときはゆっくりみたいと思いました(*'▽'*)~☆

そのまま歩いて、天神方面へビブレやコアなどを巡ってショッピング
初日なのに荷物が増えてしまって、買った服やお財布は宅急便で自宅へ送りました(//"//;)
本当は帰りに買う予定だったんですけどね~
…何だか見ていたら、今買わないと~っていう状態に…
午前中は、旦那様に謝ってばっかりだった気がします。

フォトスタジオに着いたのは10時を過ぎたくらいでした11時からの予定だったので
早めについて待っていたんですよ(〃ω〃)ゞ
張り切っていたわけじゃないんですよ?(´▽`;)
そのままお買い物していたら、なんか欲しいものが増えちゃいそうだったので…UU;

10分くらい説明を受けて、着替えて撮影が始まりました。
旦那様とユーマと家族の写真を撮ったあとに、予約していた撮影が始まりました。

書くと長くなっちゃうんですけど、高校の同級生がこのフォトスタジオでヌードを撮影してもらったという
お話を会ったときにしたんですね。

あたしがまだ結婚する前にも、勧められてて、かなり抵抗があったので断り続けてきたんですけど
実際に、そのお友達の写真を見せてもらったら、ちょっと撮ってもいいのかなって思ってきて
うっかり撮ってみようかなぁって答えてしまったら、お友達がどんどん話を進めて
予約って形になっちゃったんですよね(////;)゜:。

でも、赤ちゃんを産んで気持ちの変化もあったし、体の変化も経験したし
今から先、綺麗な身体で居ることが出来るかというと、無理なんですね…悲しいことですけど
いつかは花は枯れるんですよ。
お友達が言っていた綺麗なうちに写真に残すというのも、納得できることでした。

いよいよその時が来て、服を脱いでバスローブに着替えました。
髪の毛をセットしてくれたり、メイクをしてくれたりして撮影準備が進んでいきます(*'~'*)ゞ

女性のスタッフの方ばかりだったのが安心でしたね。
カメラマンさんももちろん女性の方でした。

最初は、緊張して笑えなかったりしましたけど、少しずつ気持ちもほぐれていきました。
お風呂以外の場所で裸になることは、普通はないです。
もう恥ずかしいの一言でしかなかったんですけど、羽が敷き詰められた床に寝転んで
言われたようにポーズをして撮影します。

ユーマと一緒に撮影をしてもらったんですけど、それが後から見たら綺麗に撮れてて
一番の宝物になりました。
ヌードって言っても、全部見せて写るものではないので…
多分、大胆ではないと思いますけど、あたしの中ではかなりの挑戦でしたね~(////;)゜:。

2時間近く掛かって撮影は終わりました。
その間、旦那様はお外で待っていたのですけど、写真を選ぶ時は一緒にいました。
これが一番恥ずかしかった(>~<。)

写真はすぐは出来ないですけど、旅行が終わる最後の日に取りにくるようにしました。
ネガとデータも全部返してくれるということでした。
費用は3万3千円ほどでした(*'▽'*)

撮影される人って多いんでしょうか?と尋ねたら
25歳~70歳くらいまでの方がヌード・セミヌードを撮影してもらうらしいです。
妊婦さんもマタニティヌードを撮影される人もいるらしくて、あたしの次に来られた方は
多分、その撮影だったと思います。

あたしも、四捨五入してしまえば(したくはないですけど)
もう( >д<)、;'.・ ヘックチュッ 歳なので…記念にはなりましたね。

フォトスタジオのカメラマンさんが、写真の1枚を飾っていいか聞かれて
いいと言ってしまいました(。_。;)゜:。
今、考えたら良かったかどうか迷ってしまいますね~(////;)

羽が敷き詰めているところに、薄い布を当てて斜め後ろから撮影したものですけど
トップは少し隠れている感じで、乳房はそのままですし、お尻も見えてるし…
帰りになんでOKしちゃったのか…
はぁぁ…ってため息を何度も…(>~<。)

照れ隠しのアイス(////)


写真を取りに行ったら、パネルになってました…
白黒の写真になっていたのが、なんとなく救いだったかも(//"//;)

撮影が終わった後は、旦那様がいぢわるな事を言ってからかったりするので困りました。
その後に、博多駅に向かいました。
新しくなって綺麗になりました。

上の階には、アミュプラザやハンズが入ってて
旦那様は、ハンズに入ると大喜びです。

途中でユーマ君が電池切れ><;
ずっと、抱っこをしていないといけないという…
ベビーカーを持ってくれば良かったという後悔も…その時はもう遅かったですね~UU。

お昼は、ラーメンを食べようという事でユーマを抱っこしたまま
鹿児島のラーメン屋さんに来ました。

豚とろラーメンなんですけど、なんだか久しぶりにラーメンを頼みましたね。
一人で食べれるかなぁ…食べれなかったら旦那様にあげればいいなぁ…なんて思っていたら

旦那様が頼んだラーメンの大きさと量にびっくり(@_@;)
これを…一人で食べようと思っているなんて(でも、フォロワーさんですごいラーメン食べている人いるし)
凄かったので撮影をしようと思ってたんですけど、ユーマを抱っこしているので
旦那様に携帯電話を渡して、撮してもらいました。
あたしのラーメンは奥に写っているんですけど、手前の旦那様のラーメンと比べるとその量がわかると思います。

凄いラーメンです@@;

豚とろラーメンスペシャルメガ盛りだそうです…
それに、葱マヨ黒豚餃子を頼んでいるから、見ているだけでお腹いっぱいになりそうでしたね~゚(゚´Д`゚)゚

ちょっと濃い味でしたね~。


ご飯を食べたら、ハンズの中をウロウロしてました。
ある一角にテーブルがあって子供達が集まっていました。
何なのかな~って思ったら、防犯ホイッスルを作っていたんですよ~☆(*'▽'*)

子供達が一生懸命に作ってます。


布を型紙で丸く切り取って、専用の器具でボタンを作ります。
そのあとに、ホイッスルを取り付けるだけで子供達でも簡単に作ることが出来ます。
うちの子は、あんまり興味がないみたいで
少し離れたところにある雑貨屋さんの扇風機が気に入ったみたいですね~(´▽`;)

完成した防犯ホイッスルです♡


夕方になったら、ものすごい雷と激しい雨になりました。
もう滝のような雨で、ベイサイドに戻る途中にびしょびしょになりました(*'~'*)ゞ
濡れて寒かったので、ホテルに予定より早く到着しました。
ユーマも風邪ひかせてしまうと困りますし

雨もそのあとすぐあがりました。
雷は怖かったですね~…((((;゚;Д;゚;))))

こうして1日目は終わりました(*'▽'*)
色んな体験をした1日になりましたね。

最近は、雷雨がとても激しいみたいなので雷の音が聞こえたら
建物の中に入るようにしたほうがいいかもですね。落雷の事故も多いので…(´・艸・`;)

今回の一番の思い出は、女性として自尊心を高めるのもいいかな~って思えた事ですね
自己満足でしかないんですけど、あたしもそうなんですけど、自分に自信がないんですよね。
客観的に自分の姿を見るいい機会かなって思いました。
興味がある方は是非、一度撮影されるのもいいかもですよ(〃ω〃)b♡


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡(////;)ノシ

ご紹介の曲は、birdさんで『 サマーヌード  』です。(´▽`*)ゞ










リディムCafe☆

旅行から帰って

引っ越してきて、家庭菜園を始めて3年目になります。
とくに果樹は、その実を付けるのに時間が掛かりますね(*'~'*)ゞ
それでも、じっくり育ててあげると応えてくれる果樹が好きですね。
少しずつ果実をつけるようになりました。

ブルーベリーを収穫しましたよ~☆


おはようございます~☆リディムです(*´▽`)人☆

プチ旅行から帰ってきました。
福岡~下関周辺を家族でのんびり散策しましたね。
懐かしい場所にも出掛けてきました。(〃ω〃)ゞ

天神に行くのは久しぶりでしたね。
対馬から帰る時は飛行機だったので、そちらまで寄らなかったですし
しばらく来なかったら、知っている店が無くなっていたり
新しい店が増えたり…本当に街は変化が速くて、今更ながらびっくりします(////;)゜:。

あたしが、今住んでいる場所は変化がほとんどないところなのがよくわかります。
それでも、自然が作り出す変化を体で感じながら、静かに暮らしていける…
それがとても幸せです(〃∇〃)♡

旅行に出発する前日、ブルーベリーの収穫をしました(*'▽'*)~☆
去年は、何故か少なかったブルーベリーは、今年は豊作でした。
そのままでも、甘くて美味しいのですけど、去年に比べると少しだけ甘さは控えめでしたね~。
大きさは大小様々です。
粒の大きなものは、冷凍して使ったりします。
粒の小さなものは、ジャムを作ることにしました(〃ω〃)ゞ☆

旅行から帰ってきたら、のんびり煮込んでジャムにして
パンを作って、焼きたてにつけて食べると美味しいでしょうね~♡(´▽`*)

そんなことを考えながら、出発しました。
旅行の事は、またゆっくり分けて書きたいと思います。
ある程度、家事が終わってからですね~。

出発前は、ひさしぶりに焼きビーフンを作ってみました。
お昼にご飯を炊くのが、ちょっと面倒に感じたので手抜きしちゃいました(//~//;)゜:。

焼きビーフンです♡


野菜を多めに入れるように、気を付けながら作ってみましたよ~☆
椎茸・人参・ピーマン・赤ピーマン・もやし・玉葱・豚肉を油をひいたフライパンで炒めて
火が通ったら、お湯で戻したビーフンを入れてすばやく炒めます。
塩・胡椒とナンプラーで味付けをすれば出来上がりです(*'▽'*)b♡

シンプルで美味しいお料理です。
ナンプラーを加えると、エスニックな感じになるのでいいですよ~(〃ω〃)ノ☆


夕食は、マカロニサラダとヒラスのお刺身にしました(*´▽`)b☆

マカロニサラダです♡


マカロニサラダは、マカロニと一口大に切ったじゃがいもを茹でます。
その間に、スライスした胡瓜を塩もみにして、搾ってボウルに入れて起きます。
茹であがったじゃがいもを潰しながら混ぜて、隠し味にお酢を少々加えます。
マカロニを加えて、油を切ったツナを加えて混ぜ合わせます。

茹でたまごを作って、刻んだらボウルに加えて、塩・胡椒で味を整えて
マヨネーズで和えれば完成です(〃∇〃)ゞ

ヒラスは、お魚屋さんがおすすめって言ったので
買ってきました(* >ω<)b♡

ヒラスのお刺身です。


切る時に、もっと薄く切ったほうがいいのかも知れないですね(。_。;)゜:。
あんまりお刺身の切り方って、考えた事はなかったんですけど
しばらく島暮らしをしてて、ご近所の方は、薄過ぎず、厚過ぎずで切ってましたね~。
あたしのは、ちょっと厚いかも知れないです。
脂があまりのってないから、お魚屋さんにフライとかがいいかもって言われていたんですけど
お刺身にしました。(お刺身に出来ない事もないって言ってましたし…)

でも、やっぱり美味しかったですよ。
お肉のお料理が多かったから、野菜やお魚のお料理を作りたかったんですよね。
それに旅行に行ったら、どちらかと言えばお肉料理が多くなりそうだったからですね。

外食が多くなると、どうしても栄養とかも偏っちゃうんです。
定食とか頼むとバランスは取れてますけど、やっぱりですね~。
ラーメン屋さんとかそういうところへ、旦那様は入ろうって言うんですよね。

案の定、旅行先でラーメン屋さんに入りましたし、ランチバイキングや食べ放題のお店にも
寄ることになりましたね^^;
夜遅くにアイスを食べてしまったり、いつもはしないことをしちゃいますね。

1日目は、福岡市内でショッピングと個人的なイベントで写真撮影をしました。

初日なのにお買い物をし過ぎてしまって、荷物を宅急便で送ることになってしまいました(´▽`;)
写真撮影は、お友達が紹介してくれたところで撮影しました。
恥ずかしかったけど、ヌード撮影もしてもらいました(//ー//)ゞ
いつまでもそのままではいられないですし…綺麗なうちに撮っておくのもいいかもと思って

お友達も、そこで撮ったというお話をしてくれたので頑張ってみました。(予約が必要です)
カメラマンさんも、スタッフの方々も女性の方ばかりだったのも安心できましたね。
お見せできませんが、とてもきれいに撮れてて(色々な演出もあって)満足してます(〃ω〃)ゞ
旦那様がけっこうしつこく見せてっていうんですけど、今は鍵が掛かる引き出しの中に
アルバムとしてしまってます(´▽`;)
2時間近く待たせていたので、仕方なく旦那様には見せましたけどね~。
お気に入りは、ユーマを抱っこして写った写真ですね(〃∇〃)

その後は、のんびり雑貨屋さんを見たりして過ごしました。

2日目は、下関まで行こうと言うことだったんですけど
途中でスペースワールドに寄りました。

旦那様とはお付き合いしている頃に、お友達と一緒に遊びに行ったことがありました^^
なんか昔の事を思い出して、中へ入ってみました。
少しだけのはずが、ほとんど1日をここで過ごす事になるなんて思いませんでしたね。


3日目は、下関をドライブした後に、福岡市内へ戻ってお土産を買ったりしながら
のんびり夕方まで過ごしました。
占いをしたり、似顔絵を書いて貰ったりなんだか普段しないような事もして
ゆったりのんびり過ごしましたね。

この3日間の事をまとめて書くとこんな感じですけど
また少しずつ詳しく書いて行こうかなって思ってます。
( ゚ー゚)たくさんあって1回じゃ書ききれないし…

今日は、こちらはお天気があまり良くありません。
少しずつですけど、厚い雲は無くなって来てます。
このまま晴れてくれれば良いですけどね~☆(〃ω〃)ゞ

朝と夜は、少し涼しくなって秋っぽくなってきました。
お昼はやっぱり暑いので、温度差で風邪をひかないように注意してくださいね~(*'▽'*)b☆

まだまだ残暑は厳しいですけど、お互いに身体には気を付けて過ごしたいですね。

それでは、今回はこれで
いつもどこかで
きょうもてくてく♡(* >ω<)ノシ

ご紹介の曲は、YUIさんで『 fight 』です(´▽`*)






ROHAN日記

ちょっと一息です

いつも何処かで風が吹き続けている。
みんなの心の中にも、風が吹いている。
その情熱がある限り、その風に押されて、あたし達は足を前に進めていく。

コツコツ頑張って少しずつ進んでいく。大事なことですね~☆


おはようございます~☆リディムです。(*'▽'*)b

早朝は涼しかったですけど、太陽が昇って陽の光が射し込み始めると暑くなっちゃいます。
周辺に田んぼが多いんですけど、靄みたいなものが掛かっていて
太陽の光が射し込んで、光の筋が出来て綺麗なんです(〃∇〃)

住み慣れてきた自宅ですけど、まだまだ色んなものが見れるんですね~☆

ロハンですけど、先日はINしてサブキャラクターさん達の装備を揃えたり
育てたりしました。(*'▽'*)b
とりあえず、今年目標の80レベルまでテンプラーさんを育てたら
サブキャラクターさん達を少し育てて行こうかなって思ってます。

ダークエルフさんで少し遊んでみました(*'▽'*)
装備もまだあまりよく無いですけど、テンプラーさんとアカウントが違うので
バフを掛けれる利点もあるですよね。

でも、あんまり使うのが下手なので、たまに倒れます(´▽`;)
スキルをどういう風にすればいいのかも、よく分からないので適当に育てているんですけど
とりあえず頑張ってますね~。

ジャイアントさんにもバフを掛けれるので便利ですね^^


久しぶりに悪霊の洞窟に行ったら、誰も居ませんでした(//"//;)
PTをするのも、30レベルくらいだと組むのが大変なんでしょうか??
昔はけっこう人が居たような気もしますけど、やっぱり新しい方はフロックスサーバーのほうで
始めちゃうのかも知れないですね~(////;)゜:。

ウィングフットのスキルに慣れてないあたしです(//

夜は、ギルドの方と一緒にIDへ行きましたね~(*'▽'*)
同じくらいのレベルの方があまり居ないので、久しぶりのIDです。

イベントがあっているので、高レベルの方々は上級IDで頑張ってます。
あたしは、こういうイベントはあまり張り切って参加するほうではないので
いつものようにのんびり過ごしてます。

今回のIDは、金のステージが多かったですね~(*'ー'*)
水よりもいいですけど、とりあえず9ステージまでの目標でした。

一人で入場するよりも、誰かいると楽しいですよね^^


適正なレベル同士だと、経験値も普通に貰えてクエストを受けたりして
お外で頑張るよりもIDの方がいいのかも知れないですね。
ドロップがほとんどないんですけどね。
ツインの装飾も少し貯まってきたので、そろそろ販売したりしたいですね~(* >ω<)b☆

採集したりもしないといけないですけど、ちょっと受験しないといけない試験があって
本格的にロハンをしたりするのも、9月中旬くらいになりそうです。
それまでは、ちょっとだけ息抜きにINしたいですね(*´▽`)人♡


先日のお昼は、畑で採れたお野菜を使って焼きそばを作りました。
お盆の時は、お肉が多かったので、その日から野菜中心の食事をしようと考えて
野菜多めの焼きそばにしてます。

お野菜たっぷりの塩焼きそばです♡


キャベツやもやし、人参、ピーマン、玉葱は、みんな畑で育てたものです。
もうすぐ、吊るしてある玉葱は無くなっちゃいますけど、また秋になったら収穫できそうです。
今年は、人参がとっても小さかったので、来年は頑張って大きくなるように
土作りをがんばらないといけないですね~☆(〃⌒ー⌒)ノ


旦那様がカレーが食べたいって言った金曜日は、タイ風のグリーンカレーにしました(*'▽'*)b♡

夏野菜のグリーンカレーです♡


畑で採れた夏野菜を使ったグリーンカレーです。
一口大に切った、茄子、赤ピーマン、オクラ、玉葱、人参を炒めて
グリーンカレーパウダーを混ぜて、ナンプラーを少々、輪切り唐辛子を入れて
お湯を入れて出汁を入れて、干しマンゴーを入れて煮込みます。
火が通ったら、最後はココナッツミルクを加えてまろやかに(* >ω<)9☆

辛いけど味が深い夏野菜のグリーンカレーの完成です。
けっこう辛いので、少しずつご飯にのせて食べるほうがいいですね~。

辛いものが好きな人は、うちの旦那様みたいにカレーとご飯を一緒に掛けて
普通のカレーみたく食べるのもいいかもです。(*'▽'*)ゞ

旦那様は辛いの平気な人なのでダイレクトに掛けてます。


レッドカレーもあるのですけど、旦那様もお義父さんもグリーンのほうが好きなんですよね。
あたしが、レッドカレーにするときは、海老を使うことが多いですね。
どっちも好きですけど、あたしもグリーンカレーのほうが好きかもです^^

8月も残り僅かになってきましたね(*´▽`)人
学生の皆さんは、課題のほうは終わりましたか?ほとんどの場合は、夏休みが明けると
試験があると思います。
2学期はすごく大事な時期ですから、少しずつ気持ちを切り替えて課題に取り組むといいかもですね~。
あたしも、受験勉強中なのでお互いに頑張りましょうね^ー^

旦那様のお休みも、あと4日になりました。
初盆だったので、バタバタしていて終わったら、家族でのんびり過ごしたいって話をしていて

旅行に行こうと言うことで、明日から福岡や北九州、山口あたりくらいまで行く事になりました(〃ω〃)ゞ
街をぶらぶら歩いたり、お買い物したりしながらまったり過ごす予定です。

パソコンは持っていけないので、今回は置いて行きます(//~//;)゜:。
日記のお返事は、かなり遅れると思います。すいません…UU;

のんびり過ごして、水曜日くらいには、戻ってくると思います(*'▽'*)
皆さんも、お体に気を付けてのんびり過ごしてくださいね。


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (*´▽`)ノシ


ご紹介の曲は、いきものがかりさんで『 風が吹いている 』です(〃∇〃)b♡








リディムCafe☆

精霊流しの夜に

8月も中旬になりましたね。
朝と夜は、涼しささえ感じられます、秋も少しずつ近付いて来ているそんな気分になりますね~(*´▽`)

夜の街に精霊船の明かりが灯ります。


こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ♡

今日はとってもいいお天気になりました。
このところ雨が多かったので、久しぶりのお洗濯日和でした。
朝から、いつものように洗濯物をしたり、お布団を干したりしながら
お盆で使っていた提灯や祭壇を片付けたりしていました。

今年は、初盆だったので本当に忙しくて大変でしたね~UU;
眠る前くらいに、日記書いたりロハンしたりできるかなって思ってたんですけど…
そんな甘いものじゃなかったです(。_。;)゜:。

疲れ切って眠気に負けました(////;)゜:。

ユーマをおんぶしながら、お料理を作ったり
いらっしゃるお客様にお茶を出したり、食事をされる方にお料理を運んだり
もうバタバタです(>~<。)

13日の準備から15日の精霊流しまでの2日間は忘れらないですね~。
…というか、これ色んな事を覚えておかないといけないんですよね@@;
お義母さんに習いながらだったんですけど、やっぱり仏教の法事って大変ですね。

15日にやっと精霊船を送り出して行くと、色々な船がいましたね。
普通に船の形をしているものもあれば、車の形をしているものもあったり…
花火を打ち上げたり、爆竹を鳴らしたり、鐘(?)を激しく叩いて賑やかなので
一見お祭りのように感じます。

けれど、その中に小さな船が出てきて、その上にアンパンマンとかドラえもんなどのキャラクターが乗せてあると
胸が締めつけられる思いです…
きっと、小さな子供さんが亡くなったのでしょうね…UU。
賑やかなのに、そういうのを見ると涙が出てきて、同じ立場なら普通に振る舞えるでしょうか…
複雑な思いで眺めてました。

お片付けをしないと行けなかったので、あたしとお義母さん、お義姉さんは家に戻りました。
家に泊まるご親戚も居ますし、帰宅されてお酒を飲む人もいらっしゃるから
その準備ですね。

お片付けが終わったのは、もう日付が変わってました(*'~'*)ゞ
一気に疲れが出て、貧血もあってちょっとフラフラしたので、先に休ませてもらいました。

お盆の間は、お料理も揚げ物が多かったものですから、油の匂いに敏感になってしまって
なんだか何も食べてないのにお腹がいっぱいになってしまう感じですね~。

食欲も落ちてしまっていましたけど
お煮しめとかトコロテンとかさっぱりしたものはとっても美味しく感じましたね(〃∇〃)ゞ

ひんやりトコロテン♡


果物もたくさん買ってきてましたから、メロンや巨峰、梨とかそっちばっかり食べてた気がします。
メロンとか一人じゃ食べないですよね^^
マスクメロンでしたけど、取り寄せしてお客様に出してましたけど、これがすごく甘くて美味しかったですよ。

果物は美味しかったです(〃ω〃)ゞ


14日の日に、対馬の別荘でお世話になっているご近所の方がサザエを送って下さいました(*'▽'*)
まだ生きていたんですよ~…聞いたらその日の朝に送って下さったとか…Σ(´▽`ノ)ノ
なんかお世話になってばかりで…本当にありがとうございます(////;)゜:。

対馬からサザエが…@@;


サザエは、つぼ焼きやお刺身、お寿司にしてお客様にお出ししました。(*´▽`)b☆
やっぱりお刺身とかお寿司は、みんなよく召しがるんですよ。
あたしだけでも、2~3回は追加して切った気がします。
時々、お義母さんも切っていたから、大きなお魚ももう残ってなかったですね。

意外だったのは、ビールがそれほど減りませんでしたね。
焼酎とかのほうが減ってた気がします。

サザエのつぼ焼き♡


一番困った事は、お爺ちゃんお婆ちゃんが多いのでユーマに色んなお菓子をくれるんですよね。
ユーマも貰ったら、やっぱり食べたくなっちゃうんですけど、絶対あげないで欲しいと思うのは
チョコレートなんですよね~(>~<。)
それが、貰うものがほとんどチョコレートだったり、チョコ掛けのビスケットだったり
虫歯になったら困るから、貰ってからこっそり棚の中に戻してました…(*'~'*)ゞ

油断してると、歯を磨いたあとにお爺ちゃんから梨を貰って、もぐもぐ食べてたり(//"//;)
賑やかでいいですけど…こんな困った事がいっぱいでしたね。

忙しかったお盆も終わって、のんびりとした日を送ってます。
旦那様達も連休ですし、来週は少し遠出して福岡にでも行ってみようかっていう話になったので
何処へ行こうか考えてます。
しばらく行ってなかったから、ゆっくりショッピングしたりしたいなぁって思ったりしますね~☆(〃ω〃)ゞ
日帰りは大変なので、どこか宿泊してのんびりするのもいいかもですね。

まだまだお外は暑くて、夏日が続いてます。
なるべく水分を摂って熱中症に気をつけるようにしてくださいね。

あとは水の事故が多いので、海や川にお出掛けする方は十分にお気を付けくださいね(*'~'*)

それでは、今回はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡(´▽`*)


ご紹介の曲は、タイナカサチさんで『 愛しい人へ 』です。


 





リディムCafe☆

星空讃歌

あたし達が眠っている間も世界は微かに息づいている。
星は瞬き、風は吹いて波は打ち寄せる。大地は常に動いている。
湖の魚は跳ねて、波紋は静かに広がっていく。


おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)ゞ☆

昨日は、親戚の方が訪ねてきたりと非常に来客が多くて
朝にパソコンを開いたっきり、携帯を触る暇もないくらいバタバタしてましたUU;

今日は、お義姉さん夫婦もいらっしゃって精霊流しまで滞在される予定なので
いつもよりも忙しくなりそうです。
初盆というのは、本当に大変ですよね…
というか仏教って大変かも(。_。;)゜:。

お客様やご親戚の方達にお茶やお酒をお出ししたり、オードブルを作ったりと
朝から大忙しです。
また、今朝もお昼に出す食事を早めに作ったりしないといけないので
コメントのお返事が遅くなったりすると思います。(´・艸・`;)

時間があるときにお返事しますね(〃ω〃)ゞ

簡単に朝ご飯、お味噌汁が美味しいです♡


お天気は雨続きで、スコールかなって思うくらいの激しい雨が降ったりやんだりしました。
今朝は、まだ降ってませんけど、曇空ですね。

本当なら、ペルセウス流星群が14日頃だったと思うんですけど見頃だそうです(*'▽'*)~☆
流れ星って、1つ流れてもなんだか綺麗で神秘的な気分なんですけど
たくさんの星が流れていくのは、もっと神秘的な気分になりますよね。

一度だけ、凄い光が流れていくのを見たことがあるんですよ。
緑色の大きな光で、流れ星みたいに遠くではなくてけっこう近い空でした。

最初に見たときは、なんだろう?UFOとか?って非現実的な事を考えるくらい大きな塊でしたね。
その後に、ニュースになってて、大きめの隕石が海に落ちた事が書いてました。
緑色に燃える光だったのですけど、隕石ってあんな感じなんだなぁって感動しました。

宇宙が広大で謎が多いから、人は星空に惹かれるのかも知れないですよね。
14日の明け方には、金星食も見られるということでなんだか見ないといけないものばかりに
なっちゃいますね~(〃∇〃)♡

あたしも頑張って見たいって思ってますけど、雨の予報が続いているので残念ながら見れそうにないです。
それ以前に、きっと眠気に勝てない気がしますけどね…(////;)゜:。

旦那様も朝はしっかり食べてます。明太子ご飯^^


こういう法事の時は、揚げ物をたくさんしないといけないので、キッチンでは大変なんですよね~
油の匂いが部屋中に広がって(換気扇は廻してますけど)気分が悪くなる時もありますUU。

なので、裏口のほうに法事などで「まかない事」が出来る場所が作られています。
けっこう広くて、お葬式の時はそこで12、3人の方々がお料理を作ったりしてました。

素揚げした茄子をニンニク醤油で一晩漬け込みました。


今回もここを使って、あたしとお義母さん、親戚の方の3人でお料理を作ってます。
旦那様達がおやすみなので、ユーマは見てもらっているんですけど、お客様の中に赤ちゃんが居ても
タバコを吸われる方がいるので…あんまりいい気がしないですね~(`・ω・´#)

仕方がないので、おんぶ紐で背負って昭和のお母さん的な感じで頑張ってます。
もー…肩は凝るし、脱出しようとするしで大変です(。_。;)゜:。

おかげで夜はお互いに疲れて、ぐっすり眠れました。
ロハンも寝せてからしたいなぁって感じになってますけど、体がついてこないですね~(´▽`;)
始めたばかりの頃って、意外と夜更ししても平気だったんですけどね。

そろそろ、ご飯が炊きあがる時間です。
朝ご飯を作って、そのままお昼のオードブルの支度ですね~☆(〃ω〃)ゞ

今日も頑張ります~☆(* >ω<)9♡

住んでいるところがいいお天気の皆さんは、星空を見上げてみてください。
たくさんの星が流れていく様子が見れるかもです。

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (〃ω〃)ノシ


ご紹介の曲は、花澤香菜さん(声優さん?)で
『星空☆ディスティネーション×恋愛サーキュレーションMIX』です ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。☆







リディムCafe☆

生きている

曇り空でもいいから。
雨が降っていてもいいから
あなた達が差し伸べた手の平が、あたしを包んでくれる傘になった。
お父さん、お母さんありがとう。
二人のおかげで同じように傘を差し伸べてくれるたくさんの人に出会いましたよ。

迎え火に気付いてくれたでしょうか?


おはようございます~☆リディムです(*´▽`)人
残念ながら、曇り空ですね。
雨の予報も出ています。あの時と同じです。

両親が事故にあった日も、雨が降ってました。
この雨は、両親があたし達に忘れないように降らせているのでしょうか?

少女だったあたしは、今では母になりました。
毎日、起きて旦那様にご飯を作って、時々甘えて(時々じゃないかも…(////;))
お洗濯をして、子供と遊んで、時々夜泣きに悩んで
ご両親の間で戸惑ったり

旦那様のお部屋をお掃除するときに、平積みにされた参考書や図鑑を見たりすると
ふと父の事が頭に過ぎったり

キッチンに入った瞬間に、母の後ろ姿を思い出したり、ミシンの音を思い出したり

何気ないあたしの日常の中に、今も父や母の姿があります。
あたしの中に生きてます。

何気なく握ったおにぎりも相手がいるから美味しい気がします。


今日は命日。
二人が天国で優しく笑っています。
そうであって欲しいと祈っています。


拝啓 
パパ ママ

あなた達が、遠いところへ行ってしまってもう15年になるでしょうか。

お元気ですか?
二人でいつものように、あの丸いテーブルに座ってお茶を楽しんでいるのでしょうか?

日本へ来て、覚えたばかりで縦に切っちゃった葱入りの卵焼き。
普通はありえない切り方なのに、パパは何も言わずに「おいしいね」って言いました。

あたし達は笑いながら、切り方が変だって言ってましたね。

ママ あなたは「切り方なんて問題じゃないの 大切なのは気持ち」って照れながら
あたし達に言いました。

小さな部屋の中に家族の笑い声が響いていました。
今もずっと響いてます。

あたし達がつまらないことで喧嘩を始めると、あなたはけっして怒鳴ったりせずに
「相手の気持ちになりなさい。あなたがお姉ちゃんだったらどう思うの?」
「あなたは人気持ちが必ず分かってあげられる子だから、妹には優しくするのよ」

まるで諭すように、言葉を投げかけてくれました。
ママ あたしはその意味をようやく分かった気がするんです。

歳月を重ねて、少しずつあなたに近付いていくにつれ、だんだんと。

時々、パパとママが居ないことがとても悲しい時があります。
会いたいです。

一目でいいから会いたいです。
会ってお話がしたいです。

ユーマを見せてあげたいです。
旦那様を紹介したいです。
旦那様のご両親を紹介したいです。

パソコンの画面の中の人たちを紹介したいです。

こんなに繋がっている人達がいることをあなた達に見せたいです。

日本のお盆は、たくさんの魂が戻ってくるそうです。
その中にパパとママもいるんでしょうね。

いえ。
ずっと傍に居てくれていたのかも知れませんね。
あたしはひとりぼっちじゃなかった。
あたし達は、ずっと家族でした。

母になって、何よりも感謝したいのは
あたしを産んで育ててくれたこと。

今、あなた達の愛がまた小さな命に受け継がれていきます。
ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

どれだけたくさんのありがとうを言っても足りないくらい。

思い出せば涙が出てくるけど

子供の前では泣けません。

だから今日は笑顔でいます。そして、忘れません。

あなた達の子供であったこと。あなた達の愛に包まれていたこと。

今日は魂が帰ってくる日
パパ、ママおかえりなさい。
おひさしぶりです。
ゆっくり休んでください。
あたしの住むこの街を二人でゆっくり巡ってください。

あたしも一緒に歩いていきます。
手を繋いでゆっくりと。


               2012 8.13 娘 リディムより



今日から旦那様やお義父さんが休暇に入りました。
本当は、ゆっくり寝ておけばいいですけど…お弁当も作る必要はないですし

でも、早く起きることが習慣になっていて
どうしても目が覚めて起きてしまいます。

特別な日でもあるから、普段は起きない旦那様も気が付いてくれているのか
起きて傍に居てくれました。

気が付けば二人で、空が明るくなってきたのを見てました。

曇り空でも 雨の日でも
あなたが手を差し伸べてくれれば それは傘に変わる。

あたしの傘は旦那様。

だから雨は怖くない。

苦手だった煮物も喜んでくれる顔が見たくて少し上手になった気がします。


おはようございます。(*'ー'*)
今日からまた新しい1週間が始まります。
皆さんも、今日という日を大事に、そして大切な人と、大切な家族と一緒に過ごしましょう。
素敵な1日になることを祈ってます。



それでは、今回はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく。

ご紹介の曲は、本田美奈子さんで『 AmazingGrace 』です。







ROHAN日記

ヒルトー

雨上がり。
お盆の準備に追われて、気が付けばいつの間にか青空に。
木々の濃い緑と雨上がりの空。麦茶の氷が音を立て溶けていく、そんなてろてろの日常。

セミの声だけが聞こえる静かな午後です^^


こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ

お盆の準備が少しずつ進んでいます。
去年も大変でしたけど、今年は初盆なのでもっと大変になってます。
精霊流しは、見ていた側ではなく今度は歩く側なんですよね。
大きな精霊船という船が届いて、ますます長崎のお盆らしいことになってます。

あたしとお義母さんでお買い物に行ってきましたけど、2往復しましたね~@@;
とてもじゃないですけど、一回じゃ運べませんでした(。_。;)゜:。
急がないものは配達も頼んで、お飾りなどは早めに自分たちで飾りました。

10時位前には、あたしは教会へ出掛けて、明日は両親達の命日なので
二人の為に祈ってきました。

今年は、対馬からの帰りに大分へ寄ってきたので、花を供えて来れたし
姉と妹と一緒に行けたのも良かったですね。
去年は、あたしが妊娠中だったので行けなかったので1年ぶりでした。

教会から帰宅したら、もう殆どの準備が終わっていてお義母さんが休んでましたね。
あとは榊やお花を備えたり、お料理を作ったりするだけなので
お義母さんには少し休んでいてもらって、あたしが後は頑張りたいと思います。

ユーマもお昼寝して、あたしも少し休憩です(*´▽`)人☆


ロハンですけど、あんまり何も変わっていないですね。
昨夜もユーマを寝かせていたら、あたしもぐっすり眠ってしまってて
INした時間が23時を少し過ぎてからでした。

PTMにも誰もいなくて、お友達でレベルの合う方はすべてオフラインだったので
IDもPTも諦めて、アナザーワールドでクエストを受けて狩りをしていました。
1時間でも、錆びた食器は1つも出なかったですね~(*'~'*)ゞ

午前中の早い時間に、精霊石を作成したりしてました。
防具の精霊石の期限が切れてしまっていたので、作り直していました(*'▽'*)ゞ

生産装備を着てみました♡


あたしの生産装備は、ヒルト装備になります(*'▽'*)~☆
未強化でもキッシュよりも少し防御が強いくらいです、強化をすると随分違いますけど
BIG5でしか希少な上級研磨剤が手に入りませんから、自分で作った研磨剤で強化するしかないですね。

同じ系統のゲルダ装備とどう違うか比べて見たんですけど…見た目の違いは全然ないみたいですね^^;
生産装備は、防御力系の装備はグリーンで、HPMP増加の装備はゴールドって感じみたいです。(’-’*)
もうちょっと変化があれば良かったんですけどね~UU;

ただ武器や盾に関しては、若干の違いがあるみたいですね~☆(〃ω〃)ゞ

まだソケットが1つずつしかついていないので、コツコツ作ってソケット2の物を装備したいですけど
なかなか抽出オプションストーンが揃わないので、制作が進まないですね~(*'~'*)ゞ
上級のものは、出回りがかなり少ないのでクリスタルを探すだけでも大変です。

時々、上級抽出オプションストーンが1個50Mくらいで売ってありますけど
あれを1つ買うなら、そのくらいで売ってある4次の盾や武器を補正数字を見ながら買った方がいいです。
抽出オプションストーンを買うなら2個で50Mくらいのものでしょうか(〃ω〃)ゞ

補正が適していた時、同じくらいの価格の武器や防具を買って、抽出したほうがオプションだけじゃなくて
クリスタルも手に入ります。
総合的にみれば、こちらのほうが割安で同時に二つのものを得る事が出来ますね。

こうして少しずつ上級防具を作ってきました(*'▽'*)

全て装備できたら、次は強化用の物を作っていく予定です。
全部+5に出来れば、狩りもきっと楽に出来そうな気がしますね。

それと併せて、精霊石も多く必要になってきますから大変ですけどね。
防具用の精霊石は、種と樹液・鉱石で作るので武器用よりも作りやすいです(〃ω〃)ゞ

ただ頭・体・腰・手・足・盾と各2個ずつのソケットがあるので、防具用の精霊石は12個必要なんですよ。
必ず成功して精霊契約できるわけじゃないので、少し多めに作っておかないと大変です。
体の部分だけで言えば、ヒルトチュニック+5で基本の防御力が95で防御補正が物理・魔法46
そこに精霊石の上級で物理防御+50~67を装着すると、けっこう楽になりそうです。
もうひとつのソケットにHP精霊石を付ける事も出来ますし、知能5を防具全てに付けて+30にしても
いいかも知れないですね~(〃∇〃)♡

コツコツ頑張らないと…(。_。;)゜:。


そんな感じで、コツコツ装備を整えています。
見た目は変わらないですけど、中身は色々変えていけるのでちょっと楽しいです(´▽`*)

SSに撮影しているのは、ヒルト装備とゲルダ装備の組み合わせですね。
まだ全身がヒルト装備になったわけじゃないです(////;)゜:。

設計図が手に入らないので、まずそこから頑張らないといけないですね~(* >ω<)b♡

お盆中は、IN出来る時間がほとんど無いかも知れないので、またお盆明けにのんびりINしたいですね。
やることをキチンと決めてINしないと、あっという間に時間が経って、何もしないまま終わりそうな感じ…

今回のIDイベントは、多分あんまり参加できないでしょうね~(*'~'*)ゞ

せっかくだから、ジャイアントさんと自演PTをして、チケットを貯めるくらいしかできないかもです。
…あたしは二人出しちゃうと、操作が上手く出来なくてダメなんですよね~UU。

3人も4人も操作する人は、本当に凄いですよね~(////;)゜:。

お友達の中には、帰省される人も多いみたいなので、実家でゆっくりという方もいると思います。
帰省される時は、事故に合わないようにどうかお気を付けてお帰りくださいね(〃∇〃)

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡


ご紹介の曲は、ザ・クロマニヨンズさんで『 タリホー 』です(* >ω<)b☆








リディムCafe☆

Orangeday

洗濯物を干していると、街の上に1つオレンジ色の風船が飛んでいくのが見えました。
誰かがうっかり離してしまったんでしょうね。
高く空に上がっていくオレンジの玉は、青い空に吸い込まれて小さくなっていきました(*'ー'*)ゞ


皆さん、おはようございます~☆リディムです(*´▽`)人♡
今朝も涼しいですね。日中は暑くなりそうですけど。

2時過ぎに1回ユーマが夜泣きして起きました。
昨夜は、寝かせているうちにいつの間にか寝ちゃっていたみたいで
お米を研いでいなかったので、キッチンに行ってお米を研いで炊飯器の予約ボタンを入れて
戻って来たら、ユーマが寝返りをうって旦那様の足元に転がっていってました(´▽`;)

時々気が付いたら、変な方向へ移動していっている時があります(////;)゜:。
これって暑いからでしょうか??
あれだけ寝返りをしたら逆に疲れそうですけどね~(。_。;)゜:。

旦那様やお義父さんも、もうすぐ夏期休暇になります。
お盆に帰省される人もいらっしゃるのではないでしょうか?(*´▽`)

自分が生まれた故郷で過ごすのは、とっても落ち着きますよね。
あたしには、戻る家はないのですけど、時々あの景色をみたいなぁって思い出す事がありますね。
まだ住んでいた家は残っているのかなぁ…ってちょっと気になったりします。

縁側があって廊下に柱時計があったんですよね。
壊れていたんですけど…あれが一回だけ大きな音で鳴ったことがあって自分の中では不思議な出来事でしたね。
それ以来鳴ったことがなかったので、住み始めた頃にはもうあったそうですね~(*'ー'*)

Twitterをしていてフォロワーさんが面白いものを紹介していました。
下の文字の中から、最初に見つけた3つの事が自分の一番欲しいものだそうです。
皆さんも良ければ探して見てくださいね(〃ω〃)ゞ♡

3つの言葉を見つけて下さい^^



ちなみにあたしは、『へいわ けんこう けいけん』でした(*'▽'*)~☆


旦那様が、対馬から帰宅した日に親子丼を作りました。
帰宅したときに、やっぱり思ったのは家に畑があって、鶏さんがいて、果樹があってという環境の良さです。
別荘は畑があっても、あまり手入れしたりしていないので、種類も少ないですし
鶏さんも飼ってないのでスーパーで買わなきゃでしたから(//~//;)゜:。

冷凍庫からお肉を取り出して解凍して、塩・黒胡椒、バジルを味を付けて
ピンクペッパー、レモン汁、白ワインに20分ほど漬け込みます。
オーブンでグリルしている間に、畑で採ってきた茄子、ミニトマト、玉葱を一口大に切ります。
買ってきたブナしめじも、石づきの部分を切ってこまめに分けます。

フライパンにオリーブオイルをひいて、玉葱を炒めてしんなりしてきたら
茄子とシメジを入れてさらに炒めてきます。
全体的にしんなりして火が通ってきたら、ミニトマトを入れてバルサミコ酢を加えて炒めます。

鰹だし、味醂、醤油、砂糖・塩で味付けをして、沸騰して来たら溶いておいた地鶏の卵を流し込んで
具材をとじます。
緑色が欲しいので三つ葉とかあればのせるのもいいかもですね~☆(* >ω<)b
今回は、あたしは代用してカイワレをのせました(〃∇〃)b☆

洋風親子丼です♡


器にご飯を平たく盛り付けて、その上にグリルした鶏肉、卵でとじた具材をのせたら
洋風親子丼の出来上がりです ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

少し酸味があって、夏でも食べやすい丼になってます。
カルピスを貰ったので、作って一緒に添えてみました~(´▽`*)

なんか夏はカルピスみたいな感じがするって誰かが言ってましたね。
たしかにそんな気もしますよね(〃ω〃)ゞ

ちょっとした酸味が食欲を増進させますね~☆


食事が終わって縁側で、蚊取り線香をつけて旦那様とユーマと一緒に涼みながら
ちょっと雑草が伸びてきた畑を見て

もう伸びてきたね

今度の休みの日に一緒に手入れしようか?

でも…お盆前だからちょっと忙しいですね~ とか

何気ない事をお話しながら、まだ陽が沈みきっていないのに空には大きな月が浮かんでました。

月が大きい~(〃∇〃)

ホントだね~

また畑に目を戻して、これからも、ずっとこの人と四季が変化していくのを楽しんで
一緒に歩いて行くんだなぁってしみじみ思いました。
傍に居てくれるだけで幸せなんだなぁ…って

二人で畑を見ていると、抱っこしてたユーマの顔が目の前に
大丈夫、あなたの事も忘れてないわよ~(´▽`;)

これから歩いていく家族と
すべての人達に 

ありがとうと感謝の気持ちを(*´▽`)♡

今日は、お義母さんとお買い物にお出掛けするのでちょっと張り切って行ってきます。
秋物の服とか見れたらいいね~なんて昨日言ってたので、女二人でゆっくり過ごしてきます。
ユーマの服もなんかかわいいのがあればいいですね~☆(´▽`*)

お外も明るくなってきましたね。
炊飯器からもご飯を炊く匂いがしてきました。
今朝も、朝ごはんの準備と旦那様のお弁当作りから、1日が始まります(*'▽'*)~☆

今日もお互いに素敵な1日になりますように♡(〃ω〃)ノシ


それでは、今回はこれで


いつもどこかで

きょうもてくてく(* >ω<)ノシ


ご紹介の曲は、タテタカコさんで『 道程 』です(*'▽'*)b☆






ROHAN日記

窓の中の一期一会

あたしがてくてく歩く現実の世界と仮想の世界。
そこで出会う人達は、パソコンという窓を通して繋がっている。
手が届かない距離にいる人も、窓を通して見ると手を繋げる距離に感じる事もあるんですよね。
この『窓の世界』が無かったら、出会うことのできない人もきっと居たのでしょう。

通り過ぎるだけでも、何か繋がっている世界なんです。


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

朝と夜は、涼しくなってきましたね。
暦の上では立秋を迎えていました、もう一応は秋になるんですよ~(´▽`*)

近くの畑一面に咲いていた向日葵も、今は下を向いてしょんぼり。
次の夏に向けて、種をたくさん付けていました(*´▽`)人☆

久しぶりのこちらでの、お買い物に市内のショッピングセンターにお出掛けしたら
もう秋物が並んでいて、夏物は3割とかになってました。
そういえば、今年はバーゲンも行ってないなぁって思いながら手に取ってみたりしましたね。

ゆったりとした島時間に慣れてしまったのかも知れないですけど
周りで歩く人達が、どこか忙しげに見えてきます。
あたしも昔はこんな感じだったのかも知れませんね…(*'~'*)ゞ

風や波の音があんなに聞こえていた島での暮らしから戻って来ると
賑やかで慌ただしい都会の音、アスファルトの匂い…
便利な乗り物や設備はあるけれど、人の繋がりが薄いような気分になりましたね。

ここよりも、もっと都心になると自分の家の隣に誰が住んでいるのかもわからない
そんな世界に住むこともあります。

あたしは、それを考えるとまだ仮想の世界でのほうが、現実味がある気がしてきたりするんですよね
仮想なのに現実っていう考えもおかしいかも知れないですけど、その世界では名前があって
何処にいるのか探す事も、訪ねて話す事だって出来るんですよね。

いつも住む家の周りの人と仲良く過ごすようにしてます。
そういう繋がりを大事にしたいから。
ネットの世界は、もっと大勢の人が居て、複雑で大変ですけど少しずつでもいいから
繋がって行けるように過ごしています。

おかげさまで、ゲームの中やTwitter、Mixiで色々な人と出会えました。
なかなかコメントやリプを返せないですけど、みんな大事な方々です。
多少の誤解や考え方の違いで悲しい事もありましたけど、みんなのおかげでここまで来れた気がします。
本当にありがとうございます(〃ω〃)ゞ♡

IDものんびり入場して遊んでます。

ロハンですけど、実は同じことを繰り返して過ごしてました。

上級設計図を求めて、アナザーワールドで過ごす事が多かったです(*'▽'*)~☆
アナザーワールドのクエストに、上級設計図が貰えるクエストがあります。
プレゼントの交換券50枚と錆びた食器10個を集めて設計図と交換をしていきます。

上級防具の設計図が欲しいあたしは、何度もアナザーワールドに行って集めるんですけど
錆びた食器は本当にドロップしないんですよね~UU;
3時間で1個しか出ない時もあって、かなり苦労します(。_。;)゜:。

でも、おかげで3個の上級設計図と交換が出来て
目標にしている1つの「今年は、上級生産装備にする」が進んできた感じです。
今は、盾、頭、体が生産装備になったので、後は腰と手足です。
レギンスの設計図は出たので、上級抽出オプションがあればもう作れます。(*'▽'*)~☆
一度、作ったら後はゆっくりおなじものを作って、強化していく感じですね。

ちょっとした判断ミスで倒れるから注意が必要ですね><。


金策のアドバイスを、新生☆SOS団のこれ一番さんに教えて頂いて、炎の心臓部にある新地域へ
狩りに行きました。^ー^
けっこう無理して戦うんですけど、モンスターは100レベル以上なのでチャットでもしたら
すぐに倒れちゃいます(´・艸・`;)
このあたりで防具や武器を拾って、お店に売るとすごく高く売れるので嬉しいですね。
誰かとペアで行くと、安全だったりします。
でも、一人でもバフをたくさんもらった時は、入口付近で頑張っていたりしますね~(* >ω<)b☆

IDもイベントが始まってからは、あんまり行ってませんね~(*'~'*)ゞ
ただ、やっぱりクリアするには、お互いに役割をよく話し合っておかないとボスさんの時に
大変な事になっちゃいますね。
ボスさんだけは、勢いだけじゃ倒せません。
チャレンジするときには、他の方のリキャストの時間やボスさんとリンクしているモンスターさんに
迂闊に攻撃をしないように気を付けたりと…上手くまとまって協力出来るといいですよね(´▽`*)

ウィズさんの攻撃もスキルに助けられますね


時々お誘いされるPTなんですけど、すごくバランスが取れてます。
…というよりもあたし達テンプラーさんに取って助かるスキルを持っている人が多いだけかもですけど^^;

ディフェンダーさんのモラル。ウィザードさんの盾。ガーディアンさんのスキル。
攻撃が強くてタゲを引き受けてくれるデカンさん。
そして、回復してくれたりや被ダメージを減らすプリーストさん。
安定してボスさんと戦って、クリアすることが出来ますね(〃∇〃)ゞ

安定的なPTでしたね~☆(*'▽'*)


あたしも装備を変えてきて、かなり被ダメージも減りました。
少しずつ強化していければ、もう少し狩りが楽になるかも知れないです^^

それからレベルが78になりました。 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
目標の1つで『今年までに80レベルにする』まで、あと2レベルになりました。

あんまりPTに参加出来ない事が多いので、今までと同じようにコツコツと隅っこで
頑張ってます。(* >ω<)ノシ☆

8月中旬から、9月の中旬くらいまでは、ゲームは少し控えめにしないといけないので
また来月の中旬くらいから、のんびり頑張ろうかなって思ってます。
ちょっと、お盆とか来てバタバタしたり、試験を受けたりするのであまり時間が取れなくなりそうなんですよね。

何かイベントがあっても、アイテムを集めたりするのは難しいかもですね(´▽`;)
最近は、この間の雪の結晶もそうでしたけど、全然、イベントアイテムを集める事ができなかったです。
狩りが苦手なあたしは、あんまり向いては居ないんですけどね(////;)゜:。

もう少しゆっくりする時間があればいいのですけど、これからは逆に時間は少なくなっちゃうと思います。
無理せずに自分のペースでするしかなんですね~(*´▽`)人♡
みんなそうだと思いますけどね。
お互いに頑張りましょうね~☆

長崎に戻って、久しぶりにピザを焼きました(*'▽'*)
お義父さんが、ピザが好きなんですよね。

焼き上がり前です^^


旦那様は、まだ出張から帰って来てませんでしたから、3人で食べる事になりました。
いつもは旦那様が好きなクリスピー系で、薄く作るんですけど、今回はもっちり系

産みたての地鶏の卵と畑で大きく育ったトマト、ツナやハム バジル・チーズをたっぷりのせて焼きました。
やっぱり、こちらのキッチンは使いやすくていいですね~(〃∇〃)♡

昔は手でコネコネしてましたけど、今はホームベーカリーがあるので
すごく便利で、簡単に作れてしまうから助かりますね~☆(〃ω〃)ゞ
ご近所の方にも、おすそわけしてきました。
喜んでくれるといいですけどね~☆

焼き上がりです♡


旦那様のご両親とゆっくりお話しながら、ピザを食べながらお茶を頂きました。
こんな日がずっと続くといいですよね~☆

もうこんな時間になっちゃいましたね(////;)゜:。
ご紹介する音楽を探していたら、聴き入ってしまって…

朝方は涼しくなって、お昼は暑いですよね。
温度差がかなり激しくなっているみたいなので、風邪をひきやすくなります。
皆さんも気を付けてお過ごし下さいね~(* >ω<)ゞ☆


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (〃∇〃)ノシ


ご紹介の曲は、矢野絢子さんで『 てろてろ 』です。













リディムCafe☆

さよなら対馬(〃∇〃)ノシ

島の風が本当に心地よくて、どこか懐かしさを感じる街並。
その昔、異国の文化を運んで賑わっていました。
そして、それは今も変わらずに受け継がれています。

仕掛け花火の最初のシーンです♡


こんにちわ~☆(*'▽'*)ノシ
お久しぶりです~☆リディムです(*´▽`)人

7月の中旬から、昨日まで旦那様の出張先で別荘がある対馬のほうへ滞在していました。
向こうでの生活は、少々の不便さはありましたけど、色々な物が見れましたし
海に行ったりと普段はなかなか出来ない事をすることが出来ました(*'▽'*)

この対馬での生活をより良いものにして下さった、ご近所の皆様
見どころを教えて下さった方(Twitterの方も含めて)に感謝致します
本当にありがとうございました。それから、しばらくさようならです。(´▽`*)ノシ

今月の4・5日に、対馬市の厳原町という場所でアリラン祭りというお祭りが開催されていました。
こちらにお城があって、長い歴史の中で重要な役割をもつ城下町だったそうです。
街のいたるところに、石垣があってすごく歴史を感じる場所でした。

日韓交流が垣間見えるお祭りでしたね~☆


港のほうに、フェリーのターミナルがあるのですけど、そのずっと先にある広場に
会場が設けられて、たくさんの人が賑わっていました。
そんなに広い場所ではなかったんですけど、ステージの前にはシートがひいてあって
韓国の舞踊団の方々やモノマネタレントさんのモノマネショー、太鼓の演奏など様々な催し物がありました。

1日目は、お昼に出掛けたんですけど、もう陽射しがきつくて
日陰になるような場所も人がいっぱいだったのでちょっと困りましたね。
あたしは、とくに日傘を差しているからいいんですけど、ユーマが汗びっしょりでした^^;
姉は、赤ちゃんを抱えて、3才になる甥っ子のおねだりに大変でしたね。

出店もいっぱいありました。


ショッピングセンターのところに駐車場があって、そこから歩いてきたのですけど
韓国の方の旅行者の数が驚くほど多くて、バス5台くらいからたくさん降りてきてました
パッと見て100人以上はいるんじゃないかなぁ…って(。_。;)゜:。
日韓交流を謳っている島を実感出来ましたね~(*'▽'*)

時々、韓国の方に道を尋ねられたのですけど、あたしもよく知らないので答えようとするんですけど
お相手の方が、韓国語以外全然通じない方でちょっと大変でしたね。
多少でも英語が通じれば良かったのですけど…(*'~'*)ゞ

ショッピングセンターでは、お店の従業員さんと間違えられて色々尋ねられましたけど
その方は英語が通じる方でしたので、ちょっと世間話をして過ごしてました。
お別れの時に、ユーマにドーナツを貰ってしまいました。
何も差し上げるものがなくて、少し申し訳ない気持ちでしたね~UU;

お祭りの会場でも、地元の人と同じくらい韓国の方もいらっしゃって、それ以外の国の方も
ちらほら見受けられました(*'▽'*)
イタリアから来られた方で、しばらく話込んだ方のお話で国境の島の暮らしに興味があって
小学校で英語を教えているお友達のお誘いでやってきたそうです。

2日目は、夕方からお出掛けしました。
その日は、21:00から花火が打ち上げれらるそうで、楽しみにして行きましたね~☆
トカゲさんの家に泊めて頂いてました。
別荘からだと片道が3時間以上掛かるので助かります(>~<。)

トカゲさんはちょっと体を悪くされているので、無理はさせれないから
運転はうちの旦那様がして、病院の駐車場へ止めて会場まで行きました。

病院の駐車場とか…いっぱいになったら急患の患者さんとかどうなるんでしょう??
そんな心配を言ったら、トカゲさん達は、いつもこんな感じだと言ってましたね。
…ちょっとうしろめたい気持ちもあったのですけど、それ以上は言わなかったです…(//"//;)

妹が居てくれて、ユーマと姉の子供達をよく面倒を見てくれていたのですごく助かりました。
化粧室に行くときとか、こういうお祭りやイベントの時は並ばないと行けないし、設備によっては
本当に大変なので、そこを考えると楽で良かったです。

男性陣は、なんであんなに女子トイレが混むのか理解できないって言ってましたけど
色々あるんですよ…(*'~'*)ゞ
メイクし直したりしないと、後からシミやそばかすになったりして後悔したくないからですね~UU。

お夕食は、出店から色んな食べ物を買って食べました。
おにぎりだけ持って来ていたので、おかずを買って食べる感じですね~(´▽`*)
お祭りのときって、色々なものがすごく高いんですよね^^;
ソーセージ串が1本300円とか、肉巻きスティックおにぎり1本が500円とか…(。_。;)゜:。
ちょっと、迷ったりしますね。

旦那様達が食べていたバラ肉串♡

こういう時に、女性と男性で使い方や考え方に差があるので
ちょっと揉めたりします(//"//;)

豚バラ串1本300円を10本、生ビールを片手に旦那様はご満悦。
あたしは、勿体ない~って文句言ってたんですけど、旦那様は雰囲気を楽しみたいって。
旦那様の言っている事も理解できるけど、何かが納得出来ないのは
きっと、あたしはお酒が今飲めないから?(//~//;)゜:。←授乳期間中

でも、楽しまなくちゃ損かなぁって思ったので、焼きもろこしを買って食べてました(´▽`*)

妹は、姉の子供と一緒に行動してて、甥っ子が行く先々で欲しい×10を連発して困ってましたね~。
途中で疲れて、ユーマの方に来てましたけど、来年はこういう駄々っ子が増えるよ~って言ったら
断るって言われちゃいましたね~゚(゚´~`゚)゚
でも、優しいからまた来てくれるわよね?(〃ω〃)ゞ♡

岸壁沿いに移動して、花火のカウントダウンが始まって、最初の花火が打ち上がりました。

近い…(;゚Д゚)!?

ユーマ君を泣かせた花火(*'▽'*)b


ほとんど真上に打ち上げられる花火
火の粉とか降ってきそうな距離で…よく見ると消防車とかいっぱい待機しているんですよね。
ちょっと不安になりながらも見ていると、腕の中で硬直する子が二人…(´▽`;)

大きな花火が打ち上がった瞬間…

うぎゃああああぁ~ってユーマが大泣き(。_。;)゜:。
続いて姉の赤ちゃんも大泣きでした。

初めて見た花火の音と衝撃にびっくりしたんでしょうね(〃ω〃)ゞ
あたし達でも、空気の振動になんだかドキドキします。

と言うか本当に打ち上がる場所が近いんですよ@@;
少し先の防波堤から上がるんですけど、油断をしていると反対方向の水の中からどーん!

ユーマは、ぎゃー!(////;)

別方向から花火が…


それでも、カメラで撮影を続けて写真を撮り続ける悪いママ←あたしです。
泣き顔もバッチリです(//▽//) 泣き顔可愛すぎて… ←親ばか

花火が終わってお祭りが終わりました。
会場を後にしていくお客さん達、祭りの後に静けさっていう言葉がありますけど
本当にその言葉通りに静かになって行きました。

防波堤全体が光の滝になりました。仕掛け花火ラストです♡


いい経験がたくさん出来て、有意義な日を過ごせましたね~(*'▽'*)
次はいつ行くか分かりませんけど、長崎の家に戻ってきてもあの風の心地良さ
浪の音は忘れらないですね。

ありがとうございます。
それから、さようなら対馬。

また、会う日まで。

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡(*´▽`)ノシ

ご紹介の曲は、手嶌葵さんで『 さよならの夏 』です。







リディムCafe☆

麺×3

島の横を台風が通り過ぎて行きました。
風は少し強く吹いて、風鈴も絶えず鳴り続いていました、空に浮かぶ雲が速く流れて
壮大な自然の情景を見せてくれました。
山を抜けてくる風の音、打ち寄せる波。それだけで感動できることあるんですね(*'▽'*)


おはようございます~☆リディムです(*´▽`)
昨日は、早く眠ったので早めに起きてしまいました。

それと妹が昨夜、対馬に着いて家に到着しました、船で来ると約5時間くらい掛かるんです。
飛行機だと35分くらいなんですけどね…(////;)゜:。
今日は一緒にお出掛けして、姉夫婦も到着するのでお迎えに行きます。

週末まで、みんなでのんびり過ごして、その後は姉と妹と一緒に生まれ育った大分へ寄って
両親のお墓にお参りをして、それから長崎へ帰る予定です。
のんびりと別荘で過ごす日も、あと僅かになってきましたね~(*'~'*)ゞ
次にここに来るのは、また来年くらいでしょうか?

旦那様は、家の片付けと荷物を送り出してから、まだその後に2日間の勤務を終えてから
長崎へ帰ってきます。
一緒に帰れないのは寂しいですけど、仕方がないですよね…。

姉達が到着するのは、夕方なので迎えに行って戻る時間を考えたら
食事は外でとる事になりました。何処に行くか決まってないですけどね。
トカゲさんご夫婦とも合流するので、素敵な所を教えてもらえると嬉しいですよね~☆(〃ω〃)ゞ

先日は、ついつい2度寝をしてしまって
朝、旦那様のお弁当を作れなかったので、お昼までに作って旦那様の職場まで届けに行きました。
プレハブの小さな事務所なんですけど、なんだかひっそりと建っている感じです。
写真を撮りたいと思っていたら、上司の方にちょっと控えてもらうように言われてダメでした(。_。;)゜:。

色々と大事な物とかあるみたいで、特に周囲の畑に人が入ったりすると踏み荒らされてしまって
研究にならなくなるそうなので、場所自体が非公開だそうです。
人里に住む動物が住みやすくする目的があるみたいで、なんだかいい研究だと思うんですけどね。

いつもお弁当に入らなかった残りのおかずで、お昼ご飯にしているんですけど
ちょうどぴったり作ったので、久しぶりにお昼ご飯を作る事にしました。

お昼はパスタにしました♡(*'▽'*)


お米はあったんですけど、お夕食分にとっておこうと思って
あたしは、パスタを作る事にしました。

前日に、ちゃんぽんを作ったので、その残りの材料で作った感じですね。

海老としめじをバターで炒めて、お皿に取り出しておきます。
パスタを茹でている間に、鷹の爪とニンニクをオリーブオイルをひいたフライパンでじっくりと熱して
香りが出たら、海老としめじを加えます。
茹で上がったパスタを、フライパンに入れて素早く和えて仕上げに自家製のハーブソルトで味付けをします。
作っている間に、保温にしておいたポットの中に、卵を入れて温泉卵を作ってました。

器にパスタを盛り付けて、温玉をのせてあげます。
少し贅沢な温玉と海老とシメジのペペロンチーノの完成です。

温玉を絡めて食べるちょっと贅沢なペペロンチーノです♡


付け合わせのスープに、白菜とベーコンのスープ・野菜ジュースを付けて
バランス良く食事を摂りました(*'▽'*)~☆
遅めの食事だったので、夜はあんまり入らなかったですね~(´▽`;)

白菜とベーコンのスープです♡


その前日に、長崎ちゃんぽんを作りました。
意外と色々な味付けがあって、どれが正しいのかはわかりませんけどね。
人によっては、スープにとろみを付けて、ちょっと皿うどんとおんなじ感じにする人もいるみたいです。

あたしの場合は、お義母さんに習った通りですね。

最初に、豚肉を炒めて、火が通ったら竹輪と蒲鉾を加えます。
その後に、海老とイカ・あさりを加えます。

エビが赤くなってきたら、キャベツ・もやし・コーン・玉葱・しめじを加えて
野菜がしんなりしてくるまで炒めます。
塩・胡椒で味付けしたら、豚骨スープに中華スープを加えたものと水を入れて、ちゃんぽん麺と一緒に
ぐつぐつ煮込みます。
あんまり煮込みが長いと、スープが少なくなるので気を付けましょう(´▽`*)

器に盛り付けて完成です。
生卵を付けるのが対馬風だそうです。(そういえば、お店のちゃんぽんに付いてるのは見たことないですね)

旦那様用の長崎ちゃんぽん生卵付きです♡


旦那様のもこの生卵付きですね(*'▽'*)ゞ
これに、ご飯も食べちゃうんですから…もう呆れるというか…笑うしかないですね(´▽`;)

あたしは、ちょっとちゃんぽんに生卵は…苦手なので普通に食べました(//~//;)゜:。

麺類が続いたら、ご飯が食べたくなりますよね。
今日は、温かい白ごはんとお味噌汁が食べたいですね~☆(〃ω〃)ゞ

野菜も茄子がいっぱい収穫できているから、それを使いたいですね。

お外が明るくなってきました(*´▽`)人♡
もうすぐしたら、前の道を子供達がラジオ体操に行くために通って行く頃です。

あたしも、そろそろ朝ごはんの支度。
今日ものんびりマイペースで一日を過ごしたいと思います。

それでは、今日も元気に頑張りましょうね~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

九州地方でも35℃越えの暑い日が続きそうと天気予報で言ってました。
こまめに水分を摂って、熱中症にかからないように気を付けましょうね~☆(* >ω<)b

それでは、今回はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡


ご紹介の曲は、スキマスイッチさんで『 アカツキの詩 』です。








該当の記事は見つかりませんでした。