人が造ったこの世界は、輝いて見えるたくさんの光の宝石箱。
優しく掬い上げても、力任せに摘み取っても、その手の中の光は決して色あせない。
その1つ1つに夢が込められているから。

タイトルコール、人造光Ver

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆
今朝は、少し涼しくて昨日みたいに、部屋の中に居ても暑くて汗をかくほどではありませんでしたね。
ただ、都市部のほうは本当に暑くて大変みたいです。

もう早いもので7月最後ですよね。
本当に早かったですね。
明日からちょっと忙しくなってくるので、あたしもバタバタするかもです。

明後日には、こちらのほうに妹と姉夫婦が遊びに来るのでちょっと賑やかになりますね。
8月3日~4日にこの島では、アリラン祭りという大きなお祭りがあって
みんなでのんびり行ってみようってお話になってます。
楽しみですね~(〃∇〃)♡

さて、ロハンですけど(*'▽'*)b

29日の日曜日に、黒剣さん主催する花火大会『真夏の夜の夢』が開催されました。
日記やTwitterでご案内したとおりですね~(*´▽`)人♡
今年で3回目を迎えるそうです。
実はあたしは、初参加なんですよね。去年は妊娠&出産中だったので参加が出来ませんでした。

最近、人が少ないって言われていたので、どのくらいの方が集まるのかが心配でしたけど
たくさんの方がいらっしゃっていて、イベントを盛り上げていました。
あたしも、少し早めについて、海の中や岩の上で、麻耶さんとNakaさんと遊んだりしながら
待ってました。

イベント開始の瞬間。花火が打ち上がります。


人がだんだん増えてきて賑やかになってきました。
サンゴ礁の海岸を歩くサンドマンさん達がちょっと戸惑った顔をしているように感じました(´▽`*)
同じ爆発するものでも、爆弾は怖いですけど花火はいいですよね~って言ったら
旦那様に「いや…ちょっと何を言っているのかよくわからないけど」って言われましたね~。
同じ火薬でも、人を傷つけるものもあるのに
動させるものもあるんですね。って事が言いたかったんですけど…(////;)゜:。


しばらくすると、GMのゼノガマさんが様子を見にいらして下さいました。
こういうユーザーイベントに顔を出して頂けるって、ちょっと嬉しいですよね~゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
マンボウさんは、恥ずかしがって来ないって言ってましたけど、次は是非来て欲しいですよね。
牛丼食べている場合じゃないですよ(〃ω〃)b☆(でも、きっとお忙しいのでしょうけど)

花火を受け取って待機していると、赤ダンさんが…((((;゚;Д;゚;))))

ちょっと嫌な予感がしたんですけど、すごくいい人でした(´▽`*)
花火を打ち上げる時間になって、花火を一斉に打ち上げ始めました。
た~まや~って言う人は居なかったですね。
実際にそれを言っている人って見たことがないですけどね…@@;

増えるデカンさん(´▽`*)

花火を打ち上げている間に、周りを周回してしていたデカンさんの数がどんどん増えて
電車ごっこが始まってました(〃∇〃)

誰かが、ロハンにも昼とか夜とかあれば、もっと雰囲気が出るよねって言ってました。
本当にそうですよね(////;)゜:。
夜があれば、もっと綺麗に見えたでしょうね~(*'~'*)ゞ

きっと、夜があったならこんな雰囲気だったのかも…

もしも、夜があるならこんな感じかもですね~☆

最近は、ロハンも、なんか季節感も無くなってきた感じなので少し寂しいですよねUU。
夏はスイカ畑になったり、秋はコスモスが広がったりしていた気がするんですよ~(〃~〃)
戻すが大変だからやめちゃったのかもですけどね。

主催して下さった黒剣さんとギルドの皆さん、花火を集めたり大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした~☆(*´▽`)ノ
イベントに参加していた皆さんもお疲れ様でした。
暑さに負けないように、来月ものんびりマイペースで頑張りましょうね~☆

赤ダンさんもご参加ありがとうございました~♡

花火大会『真夏の夜の夢』 参加者 多数 死者1名

ロハンをして、オリンピックを観て
けっこう寝不足になっている人も多いのではないでしょうか?(*'~'*)ゞ

最近は、以前と比べ物にならないほど気温が上がっているところもあって
北海道でもかなり気温が高くて暑いそうです。

普通でも体調を崩しやすい気候なので、寝不足だと余計に体調を崩すので
時々はゆっくり休憩されるように心掛けてくださいね~(´▽`*)

あたしも、ちょっと寝不足気味なので気を付けたいと思います。

皆さん今月もありがとうございました~☆(*'▽'*)
来月も元気に過ごせるといいですよね。

それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで

きょうもてくてく(* >ω<)b


ご紹介の曲は、在日ファンクさんで『 爆弾こわい 』です。









テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_07_31


Category: ROHAN日記  

今日は、いつもは涼しい島の気候も、風が無くて本当に暑かったです。
皆さんは、体調を崩されていないですか?暑さが厳しいですけど、無理をせずに過ごしましょうね~☆(*'▽'*)ゞ

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

ロンドンオリンピックが始まりましたね~☆
開会式はご覧になりましたか?凄がったですよね。映像もすごかったですけど
演出がものすごくて、007、エリザベス女王様、ローワン・アトキソンさん(Mrビーンさん)…
なんか豪華さてんこ盛りでしたね。

旦那様の朝ごはんとお弁当を作りながら、時々見ていたのですけど
聖火の点火は見ることができました。(〃ω〃)ゞ♡

こういうシーズンになると、旦那様はテレビに夢中になるので
ちょっと寂しいんですけど、先日のサッカーを録画して勝利した日本チームを興奮気味に称えてましたね。
あたしは、サッカーとかそういうはよくわからないけど、旦那様が嬉しいなら嬉しいかなって思います。

今朝は、風が無くてあんまり暑かったので
玄関先で、ビニールプールに水を溜めてユーマと水遊びをしてました。
アンパンマン号の水を走るおもちゃが、お気に入りのユーマ君は終始ご機嫌でした。
日焼けしないように、日陰になった場所なのでちょっと安心ですね。
あたしのスカートに着替えて、足だけ入って涼んでました。

お隣の方から、スイカを頂いたので冷蔵庫で冷やして
お昼に切って頂きました。
今年のスイカは甘くて美味しいですね~(〃∇〃)♡ 去年は、そんなに甘くなかった気がします。

なんか1日のんびり過ごしましたね~(〃⌒ー⌒)☆

ロハンですけど、昨夜は1時間ほどINをしました。

なかなか時間が合わないからチャットも楽しいです。


ゆっくり素材集めやデコレーションアイテムを集めたかったんですけど…
夫婦の時間も大事にしたいので、早めに落ちました。
研磨剤を作ったりするだけの予定だったんですけど、妹がINしていて一緒にIDに行こうってお話になりました。

サブキャラクターが同じレベルになっているので、時々狩りを一緒にしています。
デカンさんのレベルを上げるのには、かなり付き合ってもらいました(´▽`;)

妹は、中級IDは初めて行くということで9ステージ目を目指すことになりました。

お互い気を遣わなくていいから楽ですよね♡


2ステージ目の水のステージで、バフを全部消されてしまって最悪のスタートになりました。
そのまま、なんとか5ステージ目まで行ったんですけど
また水のステージで、ここで全滅してしまいました(>~<。)←実は二人ともチャット死

60台のペアだとちょっと厳しいかも知れないですね~(*'~'*)ゞ
とくにバフを消されてしまうと、ひももさんも言ってたみたいにデカンさんはかなりつらいですねUU;

妹のバーサーカーさんは、いつも見てるけど範囲スキルとか意外と多いんですね。
あたしは、サベージさんを使っていますけど、なんか面白そうですね(〃ω〃)ゞ

デカンさんも、装備が少し整ってきたので、少しずつでも強化していきたいです。
突発イベントには、間に合いそうにないですけど
普段から少しずつ強化できるように強化ストーンや研磨剤を用意しておきたいですよね~☆d(´▽`*)

今日は、少しゆっくりIN出来たらいいですけどね。(*'▽'*)

昨日は、土用の丑の日でしたね^^
皆さんは、鰻を召しあがりましたか?

旦那様の会社は、自然の研究をする部署で全体会議の中で、今年は保護の為
鰻は控えようという事になったという事です。

あたしがお買い物で、鰻を選んでいる時にメールがあって、何か別のものにしてという事でした。
『う』が付く食べ物ならいいって、Twitterでも話題が出ていたのですけど…うどんとかお豆腐とか
迷ってしまって…どうせなら蒲焼きに出来るものにすればいいかなって思って

秋刀魚とイワシの前でウロウロ (//"//;)
1匹100円の秋刀魚の値段に釣られて、2匹購入しました。
本当は、夏バテしないように縁起を担ぐものなので、安価で買っても良くない気がしましたけど
うなぎのたれで焼いたら、きっと美味しいはず!と自分に言い聞かせて帰りました(//~//;)゜:。

茄子と油揚げとお豆腐を使ったお味噌汁を作って、そのあとにゆっくり秋刀魚を開いて
天ぷら粉をつけて一度揚げました。

秋刀魚の天ぷらをフライパンに移して、うなぎのタレをよく絡ませます。
衣にたれがよく染み込みます。(*'▽'*)b♡

水にさらしていた玉葱スライスと胡瓜を、ボウルから取り出して、少量の塩を揉み込んで
水分を抜きます。
擦りごまとスライスした胡瓜と玉葱を、温かいご飯に混ぜんこんで器に盛り付けます。

秋刀魚の蒲焼き丼です♡


ご飯の上に、秋刀魚の蒲焼きをのせて、大葉とかいわれを添えれば
秋刀魚の蒲焼き丼の完成です♡ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

もし、イワシを選んでいたら、ちょっと骨が多くて大変だったかもですね(。_。;)゜:。

旦那様もびっくりの丼でした(´▽`*)
鰻じゃなくても、満足してくれたみたいで良かったですね~☆

食べて元気に過ごしましょう~☆


旦那様: でも…これ…『う』って付かないよね?

あたし: (;゚Д゚)!?


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡


ご紹介の曲は、AIさんで『 Story 』です。










テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_07_28



毎日、暑い日が続いています。
全国で熱中症で運ばれる人も多いみたいです、節電もいいんですけど無理をして体調を崩すよりも
少しの間だけでも、空調を使って無理ない節電をしたいですね。

毎日、暑い日が続きますね~。


こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)b♡

玄関とリビングの窓に『よしず』を立て掛けてみました。
外の景色は見えなくなりますけど、日影になって涼しくなりました。
これで、風鈴とか吊るすと、なんだか夏らしくなりますね~(〃ω〃)ゞ☆

別荘が山の近くなのに、あんまり蚊が居ないんですよね…@@;
海が目の前にあるから、それが関係しているのでしょうか??
蚊取り線香を買っていますけど、まだ全然使っていないですよ~。

ユーマをお昼寝させてから、裏の畑を覗いたらミニトマトとトマトが綺麗になってます。
茄子もブルーベリーもなっているので、あたし達が長崎にいる間に面倒を見てくださっている
ご近所の人に、後で持っていってあげたいですね(´▽`*)
お仕事に出ていて留守みたいなので、帰ってきてから伺う事にします。

昨日は、ロハンにINしました。
その前の日に、サーバーに繋がらなくて弾かれてしまって何も出来なかったんですけど
(対馬市のCATVのネット回線は時々、公式ホームページも見れなくなります)昨日はなんとかINできました。

お昼は、精霊石を作って、デカンさんの武器に付けて
夜に狩りに行ける準備をしました(*'▽'*)~☆

夜は旦那様がお仕事で遅くなったので、あたしも少し遅くにログインして
塔で狩りをしていたら、ウルズさんにお誘いをされて、IDへ行ってきました(〃∇〃)ゞ♡

デカンさんで初めての中級IDです♡


メインは、スキルも6でちょっと準備に時間がかかるので、そのままデカンさんで行きました。
久しぶりにアスカルビーさん達とご一緒できて嬉しかったですね。
あたし以外、みんな強いので安心してついて行けますね。

ウルズさんとIDに行くのも久しぶりで、相変わらず攻撃が強かったですね~
ボスさんも一人で倒してしまうくらいです。

でも、影ながら支えてくれていたDFさんも大活躍でした。
中でもロハシェルターは、ウルズさんの大ピンチ(?)を何度も救ったのでした。

本当に危ないところでしたよね?ウルズさん…(ノ∀`*)

開始からロハシェルター♡

攻撃しててロハシェルター♡

とりあえず、ロハシェルター♡ *(そんなにいっぱい使ってませんけど)

あっという間にクリアしてしまいましたね~@@;


均等にクロンもIDチケットも箱も貰えて、すごく助かりましたね~(*'▽'*)
スキル強化ストーンを貰っていたので、使ったらカルマが2になりました。
これで、少し上のレベルの方を起こせるようになったから良かったです。

皆さん、ID楽しかったです。
また、機会があればご一緒したいですね~☆(〃ω〃)ゞ♡

狩りの結果、今のところデコレーションアイテムは2つ補正がついたものを拾いました。
なかなか夏のイベントアイテムのほうがドロップするので、みんな出ない出ないって言ってますね~UU;
やっぱり、運なのかそれとも護符をやっぱり+したほうがいいのか
悩むところですけど、ドロップしやすいレベルがあるみたいで、ギルドメンバーのロウマさんが
名前が緑色のモンスターさんからのほうがドロップしやすいって教えてくれました。(´▽`*)

試しに行ってみたら、やっぱり落としやすいかも知れないです。
皆さんもちょっと試してみてくださいね。(*'▽'*)b☆


先日は、冷やし中華を作りました。(*´▽`)ノ
やっぱり、夏はこれを食べたいっていう人も多いかも知れないですね。

茹でて、サッと流水で冷やした麺の上に、錦糸卵と胡瓜、ハムをのせて
黒酢とお醤油、胡麻油・砂糖・塩・出汁で作ったつゆをかけて食べます。
その日は、旦那様の同僚の方もいらっしゃって、最初は3人来られる予定だったんですけど
2人になったので、具材が余っちゃったので
全部均等にのせちゃったら具沢山になりました…(´▽`;)

冷やし中華始めました~☆


もう1品は、カポナータを作りました(*'▽'*)~☆
母が得意だったお料理です。
揚げ野菜の炒め煮って感じですね、母の作っていたカポナータは種類が多くて
茄子と玉葱とオリーブとトマト、ケッパーを入れたり、茹で卵や魚介類を使ったものだったり
水でふやかした乾パンを使ったりして、やっぱり本場の人だったんだなぁって思いますね~(////;)゜:。

あたしのカポナータは、具材に南瓜、茄子、トマト、人参、玉葱、セロリを小さく切って
多めのオリーブオイルで素揚げします。そのあとに取り出して、フライパンにニンニクのみじん切りを炒め
取り出した具材をフライパンに戻して、バジルを加えて炒めます。

ケーキ型に入れて形を整えました。

お酢とケッパーを少し加えて、白ワインを入れて煮込んで汁気が無くなったら完成です(* >ω<)b☆
ご飯やパンにのせても美味しいんですよ~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。☆
この夏は、お野菜もしっかり摂って元気に過ごしたいですよね~☆


それでは、今回はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく(〃ω〃)ノシ


ご紹介の曲は、SUPER☆GiRLSさんで『 シェルターなんかいらない 』です。(* >ω<)b☆








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_07_27



古くからそこにある石垣や武家屋敷の跡を引き継いだ街並み。
風に揺れる笹の葉の匂いと線香の匂い、古き良き日本の伝統を感じられるそんな1日になりました。

厳原町の地蔵盆へ行ってきました♡

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)人☆

今日もいいお天気です。
朝から玄関のお掃除と車の洗車をして、のんびり過ごしていました。
こんなにいいお天気だと、洗濯物もよく乾きますから嬉しくなっちゃいますね~(〃ω〃)ゞ♡

昨日は、対馬の南のほうにある1番大きな街、厳原町で行われている『地蔵盆』という行事に行ってきました。
あたしが住んでいるところから3時間近く掛かるので、準備にバタバタして家を出発しました。
旦那様を職場まで迎えに行って、職場の方々にご挨拶と焼いたケーキの差し入れをして向かいました。

到着したのが5時くらいで、すこしずつ人が集まっていましたね~(*'▽'*)
旦那様も言っていましたけど、厳原町で一番困るのは駐車場だそうです。有料の駐車場もすぐにいっぱいに
なっちゃうらしくて、数も少ないみたいです。
旦那様は街の少し外れにある港に車を止めて、そこから歩いて街の中へ行きました。

今回はベビーカーを持っていって正解でしたね~(////;)゜:。
陽射しが強かったし、少し蒸し暑さもありました。

最初に見えてきたお地蔵様は、民家のすぐ隣に祀っていました。
小さな男の子と女ん子がお参りして、兄妹でしょうか?仲良く歩いて行きました。

子供が子供にお菓子をあげる姿がかわいいです。


旦那様が、子供たちの健康を祈る行事でお参りするとお札とお菓子が貰えるんだって教えてくれました。
あたしも、ユーマと一緒にお賽銭をいれてお祈り♡
お菓子もらいました(〃ω〃)ゞ

貰ったお菓子とおふだと見せてもらいました♡


時間が経って太陽の光が落ちてくると、あたしと同じように子供を連れているママさんや小学生の中に
かわいらしい浴衣を来た中学生や高校生達がやってきました。
多分、部活動とか終わってから来たんでしょうね(*'▽'*)

中には手を繋いであるく高校生くらいの男の子と女の子もいて、ちょっとあたしも旦那様と手を繋いで
歩いてみました(////;)゜:。
なんか久しぶりですね~?みたいな事を話しながら、ゆっくりお地蔵様を巡りました。
旦那様も地元にいると手を繋いでいるのはちょっと照れくさいみたいですけど
こういう出張先や旅行先なら照れも少ないんでしょうね。あたしも知っている人が多かったら
ちょっと恥ずかしいですけどね…(//~//)

夜になると提灯が灯りはじめます(*'▽'*)


夕食は、モスバーガーで済ませて、お地蔵様を探しながら歩きます。
中には、駐車場のガレージの中にお地蔵様があったり、お寺の中にあったり
探すのは楽しいですけど、その数と距離がすごいですね…30箇所以上はあったでしょうね

サンダルで来たので、紐が当たっている部分が靴ズレしてしまって痛かったです(>~<。)
まさかこんなに歩くとは思わなかったから、スニーカーとか動きやすい靴で来るべきでしたね~。

この行事で一番目に着いたのは、地元の方々が協力していることで
お菓子を配るお手伝いをしている中・高校生や小さな子供達、一生懸命に道路を歩行者優先に変えたり
暗くないようにライトを取り付ける地元の方々。
出店を出す商店街の人達…なんだかすごく温かみのある行事でした。

すこしずつ陽が落ちてきて、提灯の明かりが独特の雰囲気を出して
場所によっては、もう提灯の明かりのみのお地蔵様もあって、人がいるからいいですけど
いなかったら、ちょっと肝試し的な感じでしたね。

お寺の中で来る人に、お素麺やスイカをお出ししているところもあって
ゆっくり休憩できました。
結局、全部巡る事は出来なかったですけど、貴重な体験をしましたね
また対馬に来たときは歩いてみたいなぁって思いました(´▽`*)☆


先日は、対馬風冷麺を作ってみました(なんとなく)

暑いから食欲も落ちてくる頃だと思います。さっぱりした冷たい冷麺は食べやすくていいですね。
牛骨で取った出汁(がらスープでもOKです)とお醤油・レモン汁でつゆを作っておきます。

麺を茹でている間に、付け合せを用意します。
納豆にキムチの素と唐辛子を加えて混ぜ合わせて、仕上げに茹でたオクラを刻んで入れておきます。

次に大葉(青じそ)を刻んで、トマトもスライスしておきます。
茹でたまごは、麺よりも先に茹でておきます。殻を剥いて水に浸けておくといいです。

麺が茹であがったら、氷と一緒に流水で熱を取って、器に盛り付けます。

麺を入れて、刻んだ大葉、茹でたまご、トマト、キムチ納豆・オクラをのせて
スープを注げば、対馬風冷麺の完成です♡(〃ω〃)b
和の素材と韓の素材の両方が調和する、対馬をイメージした感じ(つもり)ですね~。

レモンの酸味が効いていて、とても美味しかったですよ。
上にのせるものも、焼豚だったり、錦糸卵だったり、胡瓜だったりしても美味しいと思います。

あっさりスープとちょっと辛い冷麺です♡


ちょっと、最近は、バタバタしちゃっててお料理の写真を撮影を仕損なうことが多いので
またのんびり撮らないとですね~☆(〃ω〃)ゞ

今、一番困っているのは家の中で携帯電話が使えないことなんですよね。
Twitterで朝の挨拶は出来ないし、写真を載せたりもできないし…(。_。;)゜:。
パソコンを開く時間がある時は、パソコンで出来るんですけどね~

ちょっと忙しくてやることが多いときやユーマが起きてからは、なかなかパソコンを開けないからですね
この間、ユーマ寝ている間にロハンにINしていて、起きたから放置して
オムツを交換して、処理していたんですけど…その間にユーマがギルドチャットでチャットデビューしてて
慌てました…(´▽`;)

もっと、動きが活発になってきたら、もう夜とかパソコン開くのは無理でしょうね~UU;
来月に長崎に戻れば、電波も入りますから、今はちょっと我慢ですね。

夕方になると少し涼しくなりますよね(*'▽'*)b
夜はもう寒いくらいなので、温度差で風邪をひかないように注意をしてくださいね。

本当に、夏の風邪は長引くので気を付けましょう。
あと、冷たいものばかり食べるのも、胃腸が冷えて弱ってくるのであまり良くないそうです。
温かいごはんやスープも摂るように心掛けてくださいね~☆(*´▽`)ノ


それでは、今回はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (〃ω〃)ノシ


ご紹介の曲は、スキマスイッチさんで『 アカツキの詩 』です(*'▽'*)ゞ







テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2012_07_25



昨日、九州地方も梅雨明けをしました。
太陽の光、白い雲、そして青い海。夏らしい日がやってきましたね。

夏のイベントもやってきましたね~☆(*'▽'*)


おはようございます~☆リディムです(*´▽`)人♡
今日もいいお天気になりそうですね。

学生さんは、朝の涼しいうちに、宿題なんかは済ませておくようにするといいかもですね~。
あたしが、学生の頃は学校の図書室で宿題をしていました。
クーラーとか入っているわけじゃなかったんですけど、涼しくてよかったです。

なんでこんなお話をしたかというと、昨日の朝ですけどラジオ体操のカードを首から下げた子供達が
歩いていくのが窓から見えたんですよね。
しばらくしていると、ラジオ体操が聞こえてきて、昔の事を思い出せてくれました(〃ω〃)ゞ☆
今朝ももうすぐしたら、前の道を通って行くと思います。
なんだかそういうのって、微笑ましいですよね~(´▽`*)☆

昨日は、ユーマの検診で病院に行ってきました。
初めてこちらでかかるので、病院に行くまでの道で迷ったりしたんですけど(。_。;)゜:。
なんとか辿り着くことができました。
こんなところにあったんですね~っていうくらい意外な場所にあって、びっくりでした^^;

ユーマも1歳を迎えて、言葉をすこしずつ喋るようになってきてます。
ぶぅぶ(車)わんわ(犬・猫)マンマ(ごはん・あたしのこと)くらいですけど

手をかざしたり、指を指したりもしますから何かを訴えたいんでしょうね(´▽`;)
玄関のほうや窓を指して、「まー!」って言ったりします。
多分、お外へ出たいっていう意味じゃないかなって思います。

猫が通っても「わんわ」って言います(。_。;)゜:。
ニャーって教えていますけど、やっぱりわんわって言うんですね~(////;)゜:。

マンマって、あたしのことも言ってる気がしますね。
ユーマから見れば、おっぱい=あたしみたいなところもあるから、ママもマンマも一緒みたいな感じでしょうね。
卒乳にむけて色々頑張ってますけど、泣いちゃうとついついおっぱいあげてしまいます。
寝せつけるときもあげちゃうから、まだまだ卒乳はかかるかもです(//"//;)

お昼は、離乳食を作ってあげてます。
ほうれん草とレバーを使った離乳食も全部食べてしまいました。
酸味がすこしあるものは変な顔をしますけどね(*´▽`) 

実は赤ちゃんも、貧血って起こすんですよ(*'ー'*)b
どんどん体が成長しているので、鉄分が少し不足してきます。
なので、そういうのを補う離乳食とかも必要だったりします。たくさん勉強していい離乳食も作りたいですね。

ロハンですけど、昨日は夜遅くになってしまいました。

メインキャラクターの精霊石の期限がなくなったので、サブキャラクターのデカンさんで遊びました。
えみゆんさんやシルバーアローさん達とコロシアムで少し遊んでから
素材集めに塔で狩りをしていました。

素材集めもデカンさんだと楽ですね~☆


イベントの結晶が多く拾えるんですけど、なかなかデコレーションアイテムが出ないですね~。
でも、あたしもこの5年近いロハンで、初めて補正が付いたものを拾うことができました(´▽`*)
8月までまだあるので、ゆっくり集めていきたいですね~☆

デカンさんで狩りをするのもいいですね。
テンプラーさんよりも、ずっと楽でいいしイボルブを使って、ドラゴンマントルを使って動き回ったら
どんどんモンスターさん集まるし、快適に素材が集まっていきます(* >ω<)b

ギルドメンバーの俺は智さんから、スキルの振り分け方を教わりました(*'▽'*)~☆
ちょっと変なポイントの振り分け方をしちゃったので、余裕があったらいかないとですね。
色々教えてくださってありがとうございました~(〃ω〃)ゞ

スピリッターも便利なスキルですね~☆


ロハンでしたいことって色々あるんですけど、とりあえず今は素材集めておくことだけを考えて
INしてますね。
なかなかINできる時間も少ないので、今日は何をするって計画的にしないと何も出来なかったりします^^;

デカンさんの精霊石が切れるまで、サブキャラクターさんで頑張ってみたいと思います^^


今夜はIN出来そうに無いんですよね。
旦那様が、今日は珍しいお祭りがあるから、行ってみようということで
南のほうにある地区の「地蔵盆」っていうお祭りを見に行ってきます(*´▽`)b☆

どんなお祭りなのか、初めてなのでわからないですけど
朝からすごく楽しみにしています。


さて、そろそろご飯も炊けました♡(〃ω〃)b
旦那様のお弁当と朝食を作って、今日も一日の始まりです。
お互いに、のんびりマイペースで過ごしたいですね~☆
出勤の方もきっといらっしゃいますよね、気を付けていってらっしゃませ(〃∇〃)ノシ☆

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡(*´▽`)


ご紹介の曲は、Dragon Ashさんで『 繋がりSUNSET 』です(* >ω<)










テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_07_24



お天気が良い日、ふらっと何処かへ出掛けるのもいいですね。
でも、お出掛けも出来なくて、ちょっと時間がある時には読書したりするのもいいかもです。
それでも、時間があるときにはお魚釣りでもいかがでしょうか?(*'▽'*)

生産工房の奥にあるのが釣り場です。


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)
お昼過ぎて、うちの子もお昼寝の時間ですやすや寝息を立てている頃
あたしは、お布団を干していたので取り入れて、お茶を飲みながらホッと一息。


こういう日は、もう時間も限られているし
特にしておきたいこともないので、パソコンを開いてみます。

時間も1時間くらいですね。
そういう時には、ロハンにIN出来ても採集や狩りにはいけないので、集めていたドロップ品で
お魚を釣ります。(*´▽`)b〜♡
わりとあたしもアユが釣れるようになってきました。

ひさしぶりに、赤い竜の装備に着替えてのんびり休憩モード
しばらく、時間が取れるかどうかわからないですからこういう時にコツコツお魚を釣らないとですね。

ルード君も心配そうに見つめていますね~(´▽`*)


現実の世界では、生臭くてあたしはお魚は苦手で食べるほうが専門です(////;)゜:。
ゆったりしているお魚釣りの雰囲気は好きですけどね~☆

新しく始めた方とかは、意外とお魚釣りってしない人もいるみたいです。
たまには、のんびりお魚を釣るのもいいかも知れないですよ~。

目標は、アユですね(*'▽'*)b☆

アユは、ギルドを作るときにも必要になるので個人商店で販売しても
よく売れます。
価格は180k〜500Kの間で販売されていましたね。

少しずつですけど、確実にクロンは貯まるのでオススメです(〃ω〃)ゞ
ネームドモンスターさんを倒して、スキル強化ストーンを販売するのもいいかも知れないですけど
競争も激しいです。
出来るなら、時々はネームドモンスターさんを倒しながら、お魚釣りをしてアユを釣って
スキル強化ストーンと一緒に販売していけばいいかなって思います。

クレア工房でのんびり休んでご挨拶もいいですね。

お魚さんからは、たまにですけどレア装備やユニーク装備、エンシェ装備が出るときもあります。
補正が良いものも出るので、合成したり販売したりするのもいいかも知れないですね。

餌が無いときは、短剣を買って釣るといいかもです。
ホヤを釣っちゃうと、ルーレットでは殆どの場合に破片になっちゃいますけどね(´▽`*)

今は、アクセサリーがドロップするので狩りに出られて、たくさん要らないものも拾っちゃうと思います。
そういうもので、一休みしながら過ごされるのにも最適だと思いますね。

そういえば、Sundayspiritで釣りイベントみたいな事を以前やったことがありましたね~(〃ω〃)ゞ
なんだか、とっても懐かしい気がします。
以前と比べるとIDが出来て、レベルの上限も開放されているので
そちらで、少し忙しくなってしまうのかも知れないですね。

今日は4匹のアユが釣れました♡まだ下手ですけどね~(〃ω〃)ゞ


ギルドでのイベントにもいいかも♡(〃ω〃)ゞ
皆さんも、お魚釣りでのんびりしてみてはいかがでしょうか?(*'▽'*)

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡

ご紹介の曲は、成本真衣子さんで『 卵かけご飯 』です。(〃∇〃)b☆









テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_07_20



白い雲、吹きわたる風…青い海と深い緑の山々。
国境の島と呼ばれる対馬の景色は、あたしの心をとろとろと溶かして、自然に還らせてくれます。
入り組んだリアス式の美しい景色。
歴史ある石垣の街、山猫の住む森。その中で今、毎日を過ごしています(*´▽`)人♡

美しい海と山々。上見坂公園からの景色


こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ
旦那様の長期出張について行って、今は対馬にある別荘で過ごしています。
ご近所の方々もとても良い方ばかりで、島の人達の優しさに救われています。

引越ししてきた次の日に、ご近所さん達に挨拶をしながらお食事にお誘いをして
子供さん達を含めると26人の方々とお食事会をしました。
元々、旦那様は仲が良い人もいるみたいで、打ち解けるにも時間は掛からなかったです。
お料理の作りがいもありましたし(〃ω〃)ゞ

海が近くにあることが素敵ですね♡^^


ネットの環境は、対馬市のCATVが島中にひいている光回線で出来ていました。
ただちょっと不安定なので、オンラインゲームをするのには不向きなのかもしれませんねUU;
時間帯によっては、本当に遅くて特にロハンの公式ホームページとは相性が悪いみたいで
閲覧することさえ出来ないです(//"//;)
ゲームが始まっても、自分のキャラクターは動くんですけど、スキルボタンを押しても
数票後に掛かったり、モンスターさん達がいきなり止まって動き出したらHPが半分以上減らされたりと
狩りをするのも怖いくらいの時間差が出てきますね…(。_。;)゜:。

旦那様と夜にゲームしてました…難しいです(。_。;)゜:。


測定をすると最大30Mに対して、回線の速度が0.9m〜3.4mくらいということで
お友達に聞いたら、かなり遅いとのこと…どちらかと言えばADSLが安定しているそうですね。
ただ、この地域はそのADSLのサービス外だそうですね(////;)゜:。
少し不便ですけど、なんとか動かせています。

旦那様は、せっかく自然もいっぱいなところだから
パソコンとか置いてくれば良かったのにって言ってますけどね(´▽`;)
携帯電話も、家の中で電波が入らないから、パソコンを持ってきてて良かったですよ~(*'~'*)ゞ
Twitterも見れないところでした(。_。;)゜:。

昨日は、旦那様のお友達のトカゲさんに、南の方にある地域をガイドして頂きました。
対馬は、もう…何ていうか
海が綺麗、山が綺麗です(〃ω〃)ゞ♡ 

ユーマと一緒に行った公園のすべり台♡


あたしが、生まれたのは大分の山林と川が多い街だったんですけど、海まで遠くてですね。
あんまり行ったことがなかったんですよ。
福岡へ出て、すこし海に行ったことはありますけど、やっぱりそこと比べても綺麗な海です。

湾の中は入り組んでいて、まるで湖かなっておもうくらいの場所もあって神秘的です。
行く先々でお話をしてもらう人達も暖かみがあって、来てよかったなぁって思います。

旦那様は、猪さんの調査をしたりして資料を作って会社へ持っていったりして忙しそうです。
今日はお休みで、昨日うちに泊まっていたトカゲさんと一緒に、家の近くでお魚釣りをしています(*'▽'*)
さっき、お弁当を持っていったら色々釣れてましたね~☆

夜はとっても静かで、風の音と虫の声しか聞こえません。
車が走る音も全然しないです。
そんな毎日をのんびりと過ごしています。(´▽`*)

先日は、豚肉のピカタを作りました。

保育園の給食にもよく出てくるメニューですけど、薄切りのお肉で作ってもボリュームが出て
美味しいお料理です。

豚肉のピカタです♡


豚肉の薄切りに塩・胡椒を振って、小麦粉を塗して卵を通して、オリーブオイルをひいたフライパンで
じっくり焼いていきます(*'▽'*)b
両面をこんがり焼けば完成です。
ケチャップなどお好みで付けて食べますね。

あたしが今回作ったピカタは、味付けは香草とバジルの風味にしました。
皆さんも是非作ってみて下さいね(* >ω<)9☆

昨夜は、旦那様のリクエストで海老マヨを作りました(*'▽'*)~☆
旦那様とトカゲさんが晩酌してましたから、おつまみ的なものにもなって良かったかもです。

海老は、殻を剥いて、背わたを爪楊枝で取り出して片栗粉と小麦粉を塗しておきます。
それから、ソースを作ります。
マヨネーズに、豆瓣醤・鷹の爪・コンスタンスミルクを入れて混ぜ合わせて
特製海老マヨソースができました(*'▽'*)b☆

普通なら油をひいたフライパンで海老を炒めてから、マヨソースを絡めていくのですけど
あたしの海老マヨは、炒めないで作るので
沸騰したお湯に、海老を入れて色が赤くなったらすぐに取り出します。

お湯を通す事で、炒めるよりも海老の身が固くならずに、プリプリの食感が楽しめます。
取り出した海老をソースの入ったボウルの中に入れて和えれば完成です。

プリプリの海老マヨです♡


時間もそんなに掛からないし、海老があったら作ってみてはいかがでしょうか?(*´▽`)人☆

今日は一日、良いお天気になりそうです。
まだ、九州は梅雨明けをしていないので、急な雨とかに注意が必要みたいです。
お布団とか干したら、家を離れられないので、今日1日はゆったり家で過ごしたいと思います。

30度を越える暑さのところもあるみたいなので、熱中症などに気を付けて過ごされてくださいね。
熱中症は水分だけじゃなくて、塩分の不足が原因になるので塩分補給ができる飲み物もいいかも知れないです。


お互いに気を付けて過ごしましょうね~(*´▽`)ノシ♡

それでは、今回はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡


ご紹介の曲は、成底ゆう子さんで『 ふるさとからの声 』です(*'▽'*)~☆







テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2012_07_20



おはようございます~☆リディムです(*´▽`)ゞ

今日から、旦那様の出張に合わせて別荘へ行ってきます。
別荘って行っても、普通のお家なんですけどね(////;)゜:。

長崎へ帰るのは、8月の後半になりそうです。
環境が良い島なのでのんびり過ごせそうです、ただネット環境が不明で
もしかしたら、しばらく使えない場合があるかも知れないので、日記をしばらく休むこともあるかもですね。

ゲームも少しおやすみかも??(´・艸・`;)
ケーブルテレビの回線が通っているらしいので、もしかしたら使えるかも知れないんですけど
向こうについて見ないとわからないんですよ~。

ネット回線が繋がりますように(* >ω<)人☆

朝からお出掛け準備でバタバタしてましたけど、準備も終わって
パソコンももう1時間くらいで宅急便で送ります。

新しい場所での生活は、なんだか楽しみですね(〃∇〃)♡
長崎県の対馬になります。島の皆様、どうぞよろしくお願いしますね(*´▽`)人♡

旦那様から、住む場所の詳しいことを書きすぎないように言われてますから
あんまり書けないんですが…(島は狭いのですぐに居場所がわかるみたいな言い方でしたね…)
対馬は細長い島なので、住むところは少し上の方になります。

近くにお店とかあればいいんですけどね~(´▽`;)
色々、不安もいっぱいですね。


ゲームですが…

ある発見があってですね。

ロハンもAIONもTERAも…採集と製作しか頑張ってないというですね(////;)゜:。
どんなゲームをしても、結局おんなじことをしていたんですね~(´▽`;)

ロハンでは、採集をして制作をしたり、今はちょっと出来ていないんですけどお店を開いて
のんびり過ごしてます。戦うのはほとんどしてないですね

ロハンの採集が一番、大変ですけどね~^^


AIONでも、採集をして素材集めをしてのんびり家の家具を揃えて過ごしてます。
ただ、こちらでは素材集めと途中で魔族さんと会ったら戦ってます。(*'~'*)ゞ
ほとんど採集だけで37レベルまで上がってますね。

採集のみで、ほとんどレベルアップしてます(´▽`;)


TERAも最近はしてませんけど、最終と製作をしながらのんびりしてます。
レベルよりも高い装備も作れるようになっていて、こちらの場合は最終よりも製作が進んでます。
でもやっぱり最終と製作だけでレベルがあがっている感じですね。(〃ω〃)ゞ☆

採集して製作をすることがおおいですね~☆


3日間のメンテナンス中に、フォロワーさん達が言っていた。
PSO2も少しやってみました。結局、素材を集めて販売しながら過ごしていますから
同じようなかんじですね~(´▽`;)

他のゲームとは違ってて、また面白いですね~☆


ロハンはメイキングは出来ないですけど、ゲームのキャラクターにある程度、自分に似せたりして
作れるのはいいですよね。なんとなく物語に入り込みやすいし

でも、どのゲームでも一緒の事なら、お友達がお誘いを受けてからINして遊んでもいいかなって
感じですね~(´▽`*)

ロハンが中心で、あんまり他のゲームをしたことがなかったし
いくつもすると大変だと思っていたんですけど、していることが同じなら
今日は、このゲームで採集してのんびり過ごそうとかできるかなって感じですね~(*'▽'*)

AIONとTERAは、月額課金なのでするときはお金が掛かりますけど、ロハンとPSO2は基本無料だから
いつでも出来ますね~。
TERAは、やってないけど9月まで課金してたりするんですよね(////;)゜:。
ちょっと、しないと勿体ないかも…

この4つのゲームをなんとなく、のんびりやっていく感じにしようかなって思います。
時々、偏ったりするかも知れないですけどね~(*´▽`)b☆


先日ですけど、チキンバーグのトマト煮込みを作りました。

≪材料≫

鶏ミンチ500g
鶏軟骨 4個
卵1個
パン粉適量
牛乳適量
サラダ油 少々
塩・胡椒 少々
ホールトマト1缶
赤ワイン 少々
玉葱 半分

鶏ミンチに刻んだ鶏軟骨を加えて、卵・サラダ油・牛乳でふやかしたパン粉をいれて、塩・胡椒をして
粘り気が出るまでコネコネします(*'▽'*)~☆
粘り気が出たら、30分ほどラップをして寝かせておきます。

油も少なくてヘルシーです。


30分後に、手にサラダ油をつけて(こうすると手にくっつかなくていいですよ)まるく形を整えます。
フライパンに油をひいて、弱火で片側からじっくり焼いていきます。
空いたスペースで、櫛形に切った玉葱を焼くと時間も短縮できていいですよ~☆(* >ω<)

トマトソースを入れて煮込みます♡


両面に焼き目がついたら、ホールトマトを潰しながら入れて、更に赤ワインを加えて15分ほど煮込みます。
香りがよくて、美味しいチキンバーグのトマト煮込みの完成です。
煮込んでいる間に、付け合せの野菜やパスタを作っておくといいかもです。
パスタは黒胡椒だけのシンプルなもので、チキンバーグのソースと絡めて食べると美味しいですよ~☆

お皿に盛り付けて完成です♡


みなさんも、是非作ってみてくださいね~(*´▽`)人♡


あ。ロハンで黒剣さんがイベントを開かれます。
第3回花火大会~真夏の夜の夢~です。(シェイクスピアですね~素敵ですね(´▽`*))

日時:7月29日 22時〜

場所は、連合サーバー 珊瑚礁の海岸です。

詳しくは、黒剣さんの日記を参照してくださいね。

あたしも、参加できれば参加したと思います。(〃ω〃)ゞ
皆さんも、夏の思い出に参加してみてはいかがでしょうか?

フロックスの皆さんも是非遊びに来てくださいね~☆


学生の皆さんは、もうすぐ夏休みも近いですよね。
毎年、水の事故があるので、気を付けて過ごされますように。

あと、健康管理もしっかりとしてくださいね。
特に夏風邪をひいちゃうと治りにくいので、暑いからと言ってクーラーをかけっぱなしとか
なるべく控えるようにしてくださいね(節電の為にも^ー^)

それでは、次もこの場所で

きょうもどこかで

いつもてくてく♡(〃⌒ー⌒)ノシ


ご紹介の曲は、きゃりーぱみゅぱみゅさんで『 CANDY CANDY 』です。(*'▽'*)ノシ♡










テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_07_16



雨が久しぶりにあがりましたね。
九州各地で被害があって、妹がちょっと避難支持で一時的に避難所へ避難していたみたいです。
姉のところは、特に被害はなかったのですけど、少し離れたため池が溢れて近くの民家は浸水してきたみたいです。
亡くなられてしまわれた方もいらっしゃるんですね…UU。
心から、ご冥福をお祈りします。

こんばんわ~リディムです(*'~'*)ゞ
あたしの地域も、丘の上側は少々崖が崩れたりしてました。田んぼが密集している下の方では
用水路の水があがって、ちょっと大変な被害になったみたいです。
みんな、この雨で大変な思いをされています。

雨が激しく降っていた間は、家から全然出ていなかったのですけど
今日は、教会までご挨拶したりお買い物に行ったりするときに、その爪跡がよくわかりました。

旦那様が長期の出張に行くので、明日から離島のほうへついて行く予定だったんですけど
向こうのお天気があまり良くないので、飛行機が欠航しているみたいです。
なので、しばらく伸びそうですね(////;)゜:。

全然、食事の材料とか考えてなかったんですけど、明日もしばらくいるなら
考えないといけなかったですねUU;
あるもので何とか作りますけどね~(* >ω<)b☆

荷物はある程度送ってしまいました。
パソコンは出る前に送る感じです、無いと寂しいですし(´▽`*)

ユーマを寝かしつけて、続きを書いてます(*'▽'*)
そういえば、7月10日って納豆の日だったんですよ。

それで納豆料理を作ろうと思って、作ってみたんですよね。
納豆のお料理って、色々あるんですけど、今回は『納豆炒飯』を作ってみました。

≪材料≫

ご飯 お碗2杯分
卵 2個
納豆(中粒)1パック
豚肉の細切れ 120g
小ネギ 少々
ニンニク 1片
塩・胡椒 少々
薄口醤油 大さじ2杯

まずニンニクをみじん切りにして、とろ火でゆっくりと炒めて香りを出します。
強火だと焦げてしまうので、フライパンに油をひいたときから入れて炒めてください(*'▽'*)~☆

ニンニクを炒めて香りを出します^^


にんにくを炒めている間に、ボウルに納豆と納豆のたれを入れて、かき混ぜてくださいね。
卵をいれてから、納豆をいれると混ざりにくいので、必ず納豆を先にいれるといいと思います。
納豆を混ぜた後に、卵を入れて更にかき混ぜて下さい。

納豆卵液を加えます♡


にんにくに火が通って、香りがしてきたら中火にしてフライパンを温めます。
少しきつね色になってきたら、ボウルに入った納豆卵液を流し込みます。
フライパンがきちんと温まっていなかったり、入れてからすぐにかき混ぜてしまうと
ふんわりできないので、卵の周囲が固まってきたら素早くかき混ぜて、ふんわり固まったら
元のボウルに移しておきましょう(*´▽`)b♡

ふんわり半熟にしてボウルに戻します。


フライパンに、豚肉の細切れを入れます。
あたしみたいに、うっかり切らずに入れちゃうとあとで木しゃもじと箸で切りながら
苦労しちゃうので、きちんと最初から細切れにしてくださいね(////;)゜:。

塩漬けにした豚肉をカリカリに焼きます♡

お肉からかなりの脂が出るので、油はひかなくても大丈夫です。
少しカリカリになるくらいに焼いてください。
この豚肉は、あらかじめ塩を塗しているので塩気があります。
これがポイントとコツなので覚えておいておくといいかもです(*'▽'*)b☆

お肉が焼けて来たら、ご飯をいれます。
ご飯は、冷えたものよりも温かいご飯のほうが早くパラパラの炒飯を作れるんですよ~。
男性なら、力もあるしフライパンを煽りながら一気に作れるんでしょうけど
あたし達の場合は、フライパンを振りながらご飯をほぐすのも一苦労です(*'~'*)ゞ
人数が多いときは、とてもじゃないけど作れないですね。

今回は、中火で煽らずにパラパラに出来るコツがあります。
温かいご飯を使うことと、ふんわり卵を作っておくこと。

中火で、お肉と混ぜながらご飯がある程度、ほぐれてきたら
先ほどボウルに戻した納豆卵焼きをご飯にのせて混ぜていきます。

納豆卵とご飯を混ぜて炒めます(*'▽'*)

半熟の状態なので、素早くご飯に混ぜ合わせて、塩・胡椒を軽く振ります。
あんまり、塩・胡椒を効かせ過ぎると塩辛くなるので気を付けてくださいね^^

卵が半熟のおかけで、お米に卵がコーティングされるような形で
味もよくのりますし、強火じゃなくて煽らなくてもパラパラの炒飯が出来ます。
最後に薄口醤油を入れて、ゆっくりかき混ぜてます。これで味付けはOKです♡

小ネギを加えて彩りと風味を良く♡

もう卵を混ぜただけでも食べられるんですけどね~☆(〃ω〃)ゞ
ここで、小ネギを刻んだものを入れます。

納豆と葱は相性がよくて、その両方と相性がいい卵、玉子と相性がいいニンニクを一度に取れるお料理です。
ニンニクと葱の良い香りと、少し塩気のあるカリカリ豚肉、まろやかな卵とご飯。

うちの旦那様も喜ぶ、納豆炒飯の完成です ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

ふんわり卵の納豆炒飯です♡


納豆と卵とご飯があれば、簡単に作れます。
豚肉じゃなくても、鶏肉でも出来ると思いますよ~☆(* >ω<)b

皆さんも是非作って見てくださいね。
今回の材料は二人分でした。(´▽`*)

皆さんは、どんな納豆料理を知ってますか?
美味しいレシピがあれば教えて欲しいですね~(*'▽'*)b

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡


ご紹介の曲は、アンジェラ・アキさんで『 友のしるし 』です(〃⌒ー⌒)ノ☆








テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2012_07_15



昨日は、酷い雨でしたね。
裏の畑も池みたいになってしまいました、今日はまだ弱い雨が少し降ったりしてます。
はやく落ち着いてくれるといいですねUU;

最近、IDクリアにチャレンジしてます^^

おはようございます~☆リディムです(*'~'*)ゞ
昨夜もちょっと夜更ししていましたが、普段通りに起きているので
寝不足のせいもあるのか貧血がひどいかも…

今日は、朝起きてからお弁当と朝食を準備して、旦那様を見送ってから
お洗濯して、干し終わったら、明後日から別荘へ行くので荷物の準備です。
明日には、このパソコンも向こうへ送るので、しばらく日記のコメントにお返事ができないかもです。

月曜日から8月の後半くらいまでは、旦那様のお仕事の関係で長崎の対馬へ行きます。
お盆には、精霊流しもあるので長崎へ戻りますけど、少し不便な島なので
ネット環境などが不明で(なんかケーブルテレビが光回線をひいてくれているみたいですけど)すぐに
使えるかどうかがわかりません(*'~'*)ゞ

使えなかったら、ちょっと寂しいですね~UU;

ユーマは、初飛行機なのでどんな反応をするか楽しみですね。
飛行機だと目的地まで40分で着いちゃうから、そんなに長くは乗れないですけどね。
楽しみですね。
あたしは、対馬は2回目ですね(* >ω<)b
ロハンでお世話になっているお友達もいらっしゃるので少し安心です。

ロハンですけど、ここ数日は中級IDへ行っていました。
イベントが始まるので、その練習もあってPTMにも登録をしていました(*'▽'*)~☆

9ステージまでは、みんな余裕です^^


お友達やギルドメンバーの方に誘われていく事もありましたし、PTMからメンバーを集めていくことも
ありました。

イベントと同じボスさんを倒すという目標で望んでいました。
4回中に2回はクリアすることができました。
気付いたのは、同じレベルと同じ職業の組み合わせでもクリアできる時と出来ない時があること。

単に運だけの問題じゃないとは思うんですよね(*'▽'*)
それで、クリアした時のことを思い出してみました。

クリアできるときの条件がなんだかわかってきた気がします。

・ボスさんを釣って攻撃する人がしっかりしていること

・その攻撃する人をサポートしたり、回復する人がいること

・火と水以外なら、安定して倒せること(この辺りは運なんでしょうけどね)

クリア例をあげると、デカンさんがマジックバリア、盾、ネイチャー、モラル・アドテンパーを受けながら
ボスさんを攻撃します。その横で、あたしも攻撃しながら、デカンさんのHPやマジックバリアの有無を
確認しながら戦います。
ウィズさんやDFさん達は、ボスさんの攻撃に巻き込まれないように周囲のモンスターさん達を倒して行きます。
フルのPTではなくても、ボスさんを倒すことが出来ました。

条件が揃えば、少人数でもクリア出来ますね♡

逆に、失敗してしまう例もあります。

・ボスさんの攻撃に耐えられない人が、ボスさんを釣りに行くこと。
(釣る人は、ボスさんを攻撃する人ですね~(*'~'*)ゞ)

・役割を決めずにみんなで一斉に攻撃すること。
(ウィズさんが巻き込まれて盾が無くなったら大変ですし、蘇生出来る人がいないと全滅ですUU。)

・準備不足(ボスさんは、スタンを使って行きますし、スタン解除のアイテムは必須です。)
 (特に、スタン解除のスキルを持っていない職業の方は、必ず必要になりますね(*'ー'*)b)

・ボスさんが火と水
(このボスさんは、癖が強いですね。特に水のバフ消しは大変です(。_。;)゜:。)
(リフレクで防ぐことができるので、テンプラーさんならいいかも、火は攻撃が強いので大変です)

一見、職の偏りがあっても作戦さえ上手くいけばクリア可能かもですね~☆


こういう条件が揃ったら、クリアできる確率が高いですね。
逆に、失敗の条件が揃ったら全滅することが分かった気がします。

8ステージくらいから、ボスさんにチャレンジするかどうかPTのメンバーに確認すると
いいかも知れないですね(*'▽'*)ノ☆
何度も繰り返していくうちに、ボスさんと戦うのも怖くなくなりました。
ドロップするような大事なものを持っていなかったら、消極的にならずに挑戦するのもいいかもです。
意外と倒せる事もあるかも知れないですね。

大事なのは、事前の話合いで役割を決めることですね。

あたしなんかの攻撃でも半分くらいはボスさんのHPを減らせるから、きっとみんなで協力すれば
必ずクリアできそうです。
失敗は、次の成功に繋がるので失敗された方もイベントを頑張っていきましょうね~(〃ω〃)b♡
経験値も1回倒れたくらいなら、+のほうが大きいですねきっと。

でも、一番の問題は、あたしのくじ運の悪さですよね~…
3回しか揃わなかったです(pдq`。)゜:。
ちょっと真剣に悩みですね~(/ω\)

なんかIDのこうした方が上手くクリアできるとかありましたら教えて下さいね(*'▽'*)
色々と参考にさせて頂きたいです(*´▽`)人♡

そして、調子の乗って外のボスさんを叩く人^^;

今日から3連休の方もいらっしゃいますよね。
ゆっくりのんびりと素敵な週末を過ごされてくださいね~☆(〃ω〃)ノシ

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡


ご紹介の曲は、My Little Loverさんで『 ~ Hello - Again ~ 昔からある場所 』です。









テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_07_14



九州は雨がひどくて、とっても大変なことになっている地域もあります。
今日も、昨日もすごい雨になっていますけね~(//"//;)
熊本の阿蘇市とか、大分とか山沿いと川がある地域は避難されている人もいるみたいです。
皆さん、十分に気を付けてくださいね。


おはようございます~☆リディムです。

今日は、ちょっと寝坊してしまいました(////;)゜:。
いつもは、5時半頃に起きてご飯を作ったり、旦那様のお弁当を作ったりするんですけど
目が覚めたのが6時半で、とりあえず旦那様のお弁当だけ作ってお見送りした感じですね。
あたしは、朝ごはんに、ホットケーキを焼いて食べました。

バタバタしていたので、その音でユーマが起きてきて
さらに余裕が無くなってましたね。
抱っこして攻撃で、抱っこしたままお洗濯したり、おんぶして洗い物をしたりして
10時ごろ落ち着いて、やっと一息。

バナナとか間食しながらだったから、もうすぐお昼なのに
お腹も空かないですね~(*'~'*)ゞ

お外は雨ですし、お買い物も行かないから
今日は、家でのんびりすることにします。(*'▽'*)


先日は、畑で採れたじゃがいもを使ってコロッケを作りました(*'▽'*)b♡
かなりの量を作って、冷凍したのでお弁当にも使えますね。
お弁当用にも使うので、お弁当箱に入るように少し小さく作ってます。

ほくほくのコロッケ♡揚げたては美味しいですよ~☆


お客様が来たときにも、さっと揚げることができるからいいですね~☆
新じゃがですし、ほくほくして美味しいですよ~☆

来週から、別荘へ行くので
お米をあまり買ってないんですよね。(´▽`*)
使い切ってお出掛けするようにしたいので、ちょっと考えながら使ってます。

パスタとかを作ったりして、それに合わせたおかずを作ったりしてます。

タコのペペロンチーノです。

マダコを使ったシンプルなパスタです♡


お義父さんが貰ってきた、例のキッチンで逃走して
お義母さんとあたしの悲鳴が飛び交った事件の当人…じゃなくて
当タコさんなんですけどね(////;)゜:。

茹でて冷凍しておいたので、それを切ってにんにくと鷹の爪と炒めて
パスタにサッと絡めました。
焼きすぎると固くなるので、火を素早く通すのがコツです。
あっさりしてて美味しいです。
大皿に盛り付けて、家族で取り皿へ移しながら食べました(*'▽'*)
お話しながら、スローフードに心掛けています。


香味野菜と鶏肉のコラーゲンスープです。

コラーゲンたっぷりのスープです♡


コラーゲン玉っていうのが売って、それを入れてみました^^
お肌に良さそうです。 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡
玉葱・セロリ・ピーマンを細かく切って、一口大の鶏むね肉を
コンソメを入れてに煮込みます。ローリエを1枚加えると、とってもいい香りがします。
簡単ですし、是非作ってみてくださいね~☆(*'▽'*)ノ

サラダは、アボカドと胡瓜のクリーミーサラダです。

アボカドのクリーミー感がとっても好きです。


アボカドは、くり抜いて一口大に切って、わさび醤油ドレッシングとツナ・胡瓜と一緒に和えておきます。
細く切ったレタスの上に、和えたものをのっけて完成です。
ザクザクとした胡瓜の歯ごたえとアボカドのクリーミーさの両方が楽しめるサラダです(*´▽`)b♡

梅雨が明けると、いよいよ暑い夏がやってきますね。
今のうちに、お野菜などバランス良くとって健康に過ごしたいですよね。

夏バテをしないように、今のうちに健康的な生活を心掛けたいですね~☆(*'▽'*)
あたしも、気を付けないとですね。

それでは、今回はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡


ご紹介の曲は、東京女子流さんで『 鼓動の秘密 』です。(´▽`*)







テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2012_07_13



今日は、朝から雨になりました。でも。ここ数日の間は
しばらくお天気が良かったから、お洗濯もお布団を干したりもできましたから
本当に良かったですね~☆(*'▽'*)

再びアトレイアの空の下を歩きます。

おはようございます~☆リディムです(*´▽`)b♡ラセ・ピエル~☆

窓を開けていると雨が降り込んでくるので、窓が開けられないんです。
閉め切ると蒸し暑い気もしますし、開けると肌寒い気がするし
どうしようかなって感じです。

うちの子は、起きておもちゃを抱えて遊んでいます。
最近は、NHK総合やBSの子供番組に興味津々です(〃ω〃)ゞ
夢中でじっと眺めていて、時々ひとりで拍手したりしてます(´▽`*)

あたしがその様子をみて笑うと、こっちに振り向いて笑います♡
かわいいです。
天使ちゃんだぁ~♡って、ハグしに行く様子を見て、旦那様が親ばかというより馬鹿親になってるって(´▽`;)
いいですよね~?馬鹿親でも~かわいいものはかわいいんですよ~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

今日は水曜日ですね。
ロハンのメンテナンス3日間の最後の日です。

IN出来ない間、みんなは何をされていましたか?
ほとんどの場合は、他のゲームをされたりしていた人もいるかも知れないですね。

あたしは、ユーマがお昼寝した間や夜、寝かせてから時間があればINできる感じなので
時間があまりとれない事が多いです。
ロハンとか基本無料なゲームだと、つないだまま放置できるので
家事しながらでも時々画面を見たりできるんですけどね~(*'▽'*)

ゲームをしていないときは、本を読んだり、もちろん子供と遊んだり、お菓子を作ったりしてます。
家庭菜園のほうも手入れをしたりするんですけどね。
お天気が悪いと何もできないことが多いです。そういうときが一番困りますけどね。

あたしは、ロハンをしてない間にAIONをしていました。

中国の方ともお友達になりました^ー^

もう操作も忘れちゃったし、何より実はあんまりシステムを理解してなくて
採集でレベルアップをしていたんですよね。
INする前のアップデートは、大型アップデートがあっていたらしくて、なかなか始まらなかったですUU;
諦めて次の日にINしました。(*'▽'*)

ロハンから移動してきた方々が多くいるギルドに入れて貰っていて
VHのシエルさんがレギオンマスターをされています。
長くお会いしていなくて、復帰された事は周りの方々から聞いていましたけどね。

なかなかシエルさんとは、時間帯が合わなくてINはされているんですけど
放置中が多くて会えない日が続きました。
のんびりクエストをしながら(ほとんど進んでなかったですけど)進めていきました。

シエルさんと何気ない会話(*'▽'*)本当にお久しぶりです。

AIONでは、新地域エリアンが出来て自分の部屋を持つことができるんです♡(〃∇〃)
あたしもお部屋を持って、今はのんびり自分のだけのコーディネイトをしてます。
同じレギオンのあみぃりあさんのお部屋やシエルさんのお部屋。
それから、お友達のイベリスさんやナジェリスさんのお部屋もとっても素敵なんですよ~☆

お友達同士のお部屋は、自由に移動できるので
みんなで集まってチャットしながら、オンラインお茶会もいいですね~って話をTwitterでしました。
今度したいですよね(〃ω〃)ゞ
場所は、レスティルさんが1戸建てをお持ちだからそこがいいかもですね~♡(*'▽'*)
ビーチもあって素敵な場所でしたね。

あたしのお部屋も、真島さんに頂いた壁紙とかでちょっといい感じになってきました。
真島さんありがとうございました(*´▽`)人♡
…真島さんはロハンでもアフロだったんですけど…やっぱりAIONでもアフロなんですね(´▽`;)
なんかイメージがアフロに…(。_。;)゜:。

色々と数日間してて、戦闘の仕方やスピリットさんを使うタイミングを思い出してきました。
あとは新しくクエストや位置情報を貼り付けたりすることを覚えたり
装備の形状を変化させる方法を覚えました
今更ですけどね…みんなに遅いよって言われましたけど(//~//;)゜:。

楽しい1日になりましたね~☆^^


ペットにカンフーパンダさんを買って、それに併せてお洋服をチャイナドレスにしました。
このペットさんは、魔族さんが近づくと警報を鳴らしてくれます。
そのおかげで、近づかれてもすぐに気付けます。

ハイドされると分からないことが多かったんですけど、このパンダさんのおかげで
警報後に看破の種を使って、魔族さんのシャドウさんを倒したりもできましたね~(*'~'*)ゞ
レベル差があったらすぐ逃げますけどね。

昨日は、午前中にINしたら
やっとシエルさんとお会いできて、海岸でゆっくりお話したりできました。
お元気そうで本当に安心しましたね~(*'▽'*)

シエルさんとは、なんかこう…ペースが似ているので
そう言うとちょっと失礼かしら?(////;)゜:。
なんとなく、のんびり楽しいですよ。

ずっと、お話ばかりしたりとかじゃなくて
狩りをするときはしたり、きちんとゲームを楽しんでいる感じがあるかなぁって思うんですね。
最後は、時間があまりなかったからバタバタしちゃいましたけど
またAIONでも遊んでみたいですね~(*´▽`)b♡

あとお友達と言えば、カイダンの本拠地の入口でいきなりPTにお誘いをされて
そのままお友達登録をしたーーーうぇさんという中国の方とお知り合いになりました。

日本語が得意ではないので、時々意味が伝わらないんですけど
楽しみながら遊んでいるみたいです。
中国語はあたしはあんまり得意ではないんですよね…(*'~'*)ゞ
英語は向こうが全然ダメで伝わらないので、中国語が得意な方は、是非お友達になってあげて
くださいね~(〃ω〃)ゞ☆
ちょっと勉強してみようかなって思ったりします。

九州は、多分雨になっていると思います。
同じ地域にお住まいの方々は、外出するときに大雨に注意してください。
特に車を運転される方は、視界が悪くなるので安全運転しましょうね。(*'▽'*)~☆


それでは、今回はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡


ご紹介の曲は、Salyuさんで『 青空 』です(*'▽'*)~☆


シエルさんの名前の由来が、青空だそうです。なんかそういう雰囲気ありますよね。(〃ω〃)ゞめるしー






テーマ : AION    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_07_11



こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)
Twitterの診断で、あたしが「千と千尋の神隠し」に登場するキャラクターの配役は
ハンコの精霊さんになりました。
確かハクさんの体の中から出てきた悪い子だった気がします(´▽`;)

これでした(´▽`;)


昨日から、ロハンは3日間のメンテナンスを行なっているのでINできないですね。
ゲームから離れてゆっくりされている人、別のゲームで遊んでいる人、色々いらっしゃるかもですね。
時間があるときにしかできないことってありますよね。
この機会に、のんびり考えたりチャレンジしたりしてみるといいかも知れませんね~☆(〃ω〃)ゞ

久しぶりにキーマカレーを作りました(*'▽'*)b♡
聞いたこともあるかも知れないですけど、一般的にはひき肉とグリーンピースを使ったカレーです。
今回は、スリランカ風のキーマカレーをじっくり時間を掛けて作りました(*´▽`)人
材料ですけど、約gで書いているので多くてもいいと思います。
スパイスの組み合わせも自由に変更できます。

たまねぎ 200g
ミニトマト100g
にんにく 40g
しょうが 40g
サラダ油 100cc
水 1000cc

ブイヨンキューブ2個
クミンシード7g
パプリカ 30cc(大さじ2)
ターメリック 15cc(大さじ1)
カイエン 5cc(小さじ1)
ガラムマサラ 5cc(小さじ1)
カルダモン5cc(小さじ1)
グローブ2本
鷹の爪1本
ローリエ 2枚
塩15cc(大さじ1)

フライパンに油をひいて、まずはクミンシードを香りがするまで炒めます。
サラダ油でもいいですけど、今回はグレープシードオイルを使っています。香りが出てきたら
大きめの荒くみじん切りにした玉葱とニンニク、生姜を入れます。
にんにくの匂いが気になる人は入れなくてもいいと思います。
あたしも、今回は入れていません(*'▽'*)b

クミンシードで香りを出していきます。

玉葱を加えます♡


玉葱をきつね色になるまで、じっくり炒めていきます。
時間としては20分くらいでしょうか?弱火でじっくり炒めてもいいです。
あたしは、最初から強火のまま炒めていきます。

このくらいが目安ですね~^^


強火で炒めてあげると、水分を飛んで味が凝縮されて甘味も増すので時間を掛けて炒めてください。
最初に入れてた玉葱がこんな量になっちゃいますけど、気にせず炒め続けてくださいね。

トマトの水分で更に炒めます♡


そのあとにトマトを入れます。
普通のトマトのほうが使いやすいです。ざく切りにして入れてください。
今回は、ミニトマトがたくさん収穫できたので、それを使うことにしました4分の1にカットして
玉葱と一緒に10分ほど炒めてくださいね~☆(´▽`*)

ペースト状へ変化しましたね~いい感じです♡


トマトの水分で更に玉葱を炒めて行くと、玉葱はあめ色に変化して若干ペースト状になってきます。
ここまで来たら、挽き肉を加えます。
ひき肉は豚か鶏を使います。
普通は、鶏やマトンが一般的みたいですけど、今回は豚肉を使いました(^-^*)
牛肉はインドの方では宗教上使わないらしいです。神聖な生き物として大事にされていますから。

豚肉と鶏肉の合挽もいいですよ~

挽き肉を炒める時に、どうしてもお肉の匂いが気になるときは、ナツメグを少し入れて下さい。
この時に、塩を入れて炒めます。
別の鍋にブイヨンスープを作っておきます。

お肉に火が通ってきたら、ブイヨンスープを注ぎます(*'▽'*)~☆
水でもいいんですけど、こうするとすぐに沸騰するのでいいですよ。

ブイヨンを注いで煮込みます。

香辛料を入れて更に煮込んでいきます。


ローリエ、グローブ、鷹の爪を入れて、蓋を半分して10分ほど煮込みます。
煮込んだら、カルダモンやカイエン、ターメリックといったカレー粉(香辛料)を加えて更に10煮込みます。
とろみがつかないので、出来上がりがわかりづらいですけど水分を飛ばしてしまえば出来上がりです。

焦がさないようにじっくり炒めましょうね♡


キーマカレーも水分が残っているもの
水分を飛ばして、ドライカレーのようなものがあります。

今回は、水分を飛ばして作るスリランカ風のキーマカレーなので、完全に水分を飛ばしてしまうまで
木しゃもじで、根気良く混ぜてください。
この時に、フライパンの前から離れてしまうと焦げたりして、せっかく時間を掛けたのに台無しになるので
離れないように気を付けましょうね~(* >ω<)ノ☆


水分が無くなって、木しゃもじでよそえる感じなら出来上がりです。
辛味も味の深さも、ルウを使ったカレーにはない味に仕上がります(*'▽'*)~☆

盛り付ければ完成です♡(*'▽'*)b


お皿にご飯(バターライスでもいいですよ)をよそって、キーマカレーをのせれば完成です。
さっぱりとした林檎酢ジュースと一緒に頂きました♡
ヨーグルトもよく合うそうです、あたしはちょっと苦手なんですけどね。
ラッシーもいいですよ。

皆さんも、是非チャレンジしてみてくださいね~☆(*´▽`)b


それでは、今回はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡


ご紹介の曲は、サカナクションさんで『 アルクアラウンド 』です。







テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2012_07_09



しとしと雨が降ってます。
でも、明日の予報ではお天気になるみたいです(〃ω〃)ゞ♡
久しぶりに晴れだったら、玄関のマットやお布団やお洗濯物を干せるから
すごく嬉しいんですけどね~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

レベルが77になりました♡

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)b☆
今夜は、七夕ですね。
残念ながら、こちらは雨ですけど少しずつ晴れるみたいです。
0時までに雲がなくなれば、綺麗な天の川がみれるのかも知れませんね。

今日は、あんまり洗濯物が乾かないのでコインランドリーの乾燥機を使いました。
やっぱり、同じように持ってきている人が多かったですね~(*'~'*)ゞ
でも、意外と乾かないから部屋干しでも良かった気がしましたね。

お買い物をしてて、突然、声を掛けられて誰だろうと思ったら
出産したときにお世話になった助産師さんで、ユーマを見て大きくなったねぇって(〃∇〃)
病院で検診に行っても、なかなかお会い出来なかったので気になってしましたけど
タイミングが合わなかったみたいです。

幼稚園のお迎え帰りのママ友さん達にも会って、ついお喋りに夢中になっていたら
帰りが遅くなってしまいました(。_。;)゜:。
車の中で帰る途中に、ユーマ君もぐっすり…お昼ごはん前なのに…(*'~'*)ゞ

お布団に寝かせて、あたしもうっかりお昼寝…
15時頃に起きたので、もうバタバタです…
急いでお片付けと洗い物してお夕食の支度を始めました ヽ(°°;)"((;°°)ノ

離乳食を食べてくれるようになったので、お昼のおっぱいはもういらないかもですね。
問題は、夜ですね~。
飲むと安心するんでしょうけど…(//"//;)
でも、のんびり卒乳させるって決めたから、のんびりでいいですけどね(〃ω〃)ゞ

ロハンですけど、先日は中級IDへお誘い頂いたので行ってきました。
午前中なのもあって、3人だけで9ステージまでお出掛けしてきましたよ~☆

のんびり中級IDです(*'▽'*)

ふらっと出掛けて、のんびり遊んだ感じですね。
さんせべりあさんとぷりにくさんと一緒で、お二人とも慣れていらっしゃるから
何にも心配なかったですね~(〃ω〃)b♡

タリーの武器のお話をしたりしながら、楽しく過ごせました。
下級もお誘い頂いたんですけど、お昼ごはんを作ったり、家のことしないといけなかったので
行けませんでしたけど、機会があればご一緒したいですね(*'▽'*)

お誘いありがとうございました(*´▽`)人♡

夕方に少し時間があったので、素材集めのついでに
久しぶりに成長の印象と祝福の印象を使ってみました。護符も使いますけど(* >ω<)b☆
たくさん装備は拾いますけど、目的の設計図は拾えないですね。

慣れている方が一緒だと安心ですね^^

眠かったですけど、印象が無くなるまで頑張って、レベルが77になりました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
今年の目標は80レベルですから、あと3レベルで目標が達成ですね~☆

夜は、ユーマを寝かせた後に、街に戻ってチャレンジスクロールが1つあったので、PTMに登録してました。
新生☆SOS団の青星さんから、お誘いを受けてIDに再入場。
SOSさんの夏海Sさんと青星さんのサブキャラクターさんもご一緒で4名で入場して
9ステージまで頑張りました(*'▽'*)ノ
SSは撮り忘れちゃったんですよね…UU;

最近は、SOS団の方とID入場が多いかもですね(〃ω〃)ゞ
レベルが近い方が多いから、本当に助かりますね~。今度はあたしのほうからお誘いしてみようと思います。

チャレンジスクロールは、意外と便利なスクロールなんですね。
何回も使えるんでしょうか?チケットを貯めるのにはいいかもですね。

素材集めで必要がなかった装備品でお魚釣りしてます。
前は、ホヤばかりしか釣れなかったあたしも、今ではアユを釣れるようになりました。
装備品をNPCさんに販売するよりも、個人商店で280k~300Kほどで売れるので助かります(〃∇〃)

素材もある程度集まってきましたから、一度合成して抽出が出来るようにしたいですね~☆

今夜は、まったり採集と精霊石を作成したいと思います。
そろそろ、付けた精霊石や集魂石の期間も切れちゃう頃ですし(////;)゜:。

ゆったり素材集めもしたいですけどね~。
まとまった時間が取れなさそうなので、出来る時に少しずつ集めて行きたいですね^^

それでは、皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね(*'▽'*)b♡

今日はこれで♡

いつもどこかで

きょうもてくてく♡


ご紹介の曲は、Buono!さんで『 夏ダカラ!』です。







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_07_07



「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念。
有名な歌人の俵万智さんが出した歌集に書いてあった短歌です。
学生の頃に図書室で借りて読みました(〃∇〃)ゞ

この頃、あたし達の間で記念日を作るのが流行ってて、はじめて手を繋いだ記念日とか
初めてお店に入った記念日とか、色々作ってましたね(〃ω〃)ゞ♡
あの頃は、毎日がにぎやかで楽しくて、自分達の世界だけで過ごしていました。
卒業してみんな何処で何をしているのか、そして幸せな記念日を綴り続けているんでしょうか?

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)人♡
明日は、七夕ですけど残念ながら雨のようです。

今年も織姫と彦星は会えなかったみたいですね。
もう随分、4~5年は七夕の日が雨のような気がします(。_。;)゜:。
そろそろ会わせてあげて欲しいですよね~UU;

よくお買い物に行くスーパーや駅近くのショッピングセンターにも笹と短冊が飾られて
あたしも、お願い事を書いてみました(〃ω〃)ゞ
なんて書いたのかは内緒ですけど、他の人にとってはそんなことか~って言われてしまうような事です。

つい先日、ユーマが1歳のお誕生日を迎えたばかりなんですけど
お義母さんの中では、次の子供のお話になっています(。_。;)゜:。

あたしも、まだ欲しいですけどね(////;)゜:。
とりあえず、笑って誤魔化しました。
考えたりはしますけどね、それに産むならはやいほうがいいというのも、よく聞きますし
ただですね~怖いんですよね…UU。

はじめての出産は、あの痛みを知らなかったんですよね゚(゚´Д`゚)゚
そして、あの痛みを知ってしまった後では、恐怖感が全然違います…
痛みを知っただけに怖いです…((((;゚;Д;゚;))))

でも、次は女の子を!と強く思っているのは思っているんですけどね~(//"//;)

サラダ記念日のお話が出たので、今日はちょっとサラダのお話♡

皆さんは、食事の時にお野菜をきちんと摂っていますか?
野菜不足って言われているので、野菜ジュースとかで済ませるのもいいですけど
育てた野菜でサラダもいいですよ(*'▽'*)b♡

スモークチキンとベビーリーフを使ったサラダ


プランターで、ベビーリーフを育ててそれをサラダにすることが多いです。
ベビーリーフっていうのは、水菜や小松菜、サニーレタス、グリーンレタスなんかの成長途中の葉っぱです。
少しずつ採集して使うことで、また新しい葉っぱが生えてきます。
長く楽しめるんですよ。

スーパーでもわりと売ってありますけど、少し高いです(〃ω〃)ゞ
豆苗や小ネギも増やしやすくていいですよね。

色を強調したミモザサラダ


サラダは、色々な種類のお野菜を1つの皿の上にのせることで誰でも作れるお料理です。
そこにベーコンやお魚、お肉などをのせてあげると、少し豪華なものに見えますね。

あたしは、トマトとレタス+ベーコンの組み合わせのものが好きです。
この2つの組み合わせは、シンプルなイタリアンサラダですけど
パルメザンチーズや松の実をのせたり、ベーコンを鶏肉に変えたりするだけで違ったサラダに見えますよね。

お肉料理が好きな旦那様やお義父さんにも、食べてもらえるように工夫してますけどね(´▽`*)
皆さんも、簡単なサラダを作って食卓を飾ってみませんか?


先日は、冷やし坦々麺を作りました。
ちょうどお誕生日の日だったのでバタバタしてしまって、麺の太さもバラバラなんですけどね(*'~'*)ゞ

冷やし坦々麺です♡


パスタマシンを使って麺を作ります。
今回は、たまご麺といって少し卵黄色の強い麺にしました。
細いものと太いものがあるのは、機械の設定を間違えてしまったんですけどね~(´▽`;)

スープは、豆瓣醤、練りゴマなどをいれた少し辛いスープです。
最初にじっくり挽き肉と葱を炒めて、それから中華だしなどで味をつけていきます(* >ω<)ノ☆
前の日に、4時間煮込んだ牛テールスープを作ったんですけど、それも加えました。

ほうれん草や青梗菜、卵を茹でて付け合わせたら完成です。
氷を入れて1つの器でも良かったんですけどね。
つけ麺っていうのもいいですよね~☆(〃∇〃)b

コクと風味を大事にしたスープです^^


他にケーキとかフライドチキンとかあったから、まさかご飯食べると思ってなかったですけど(。_。;)゜:。
旦那様達には、ちょうどいい量だったみたいです。


お外は、なんだかもう夜みたいに薄暗くなってきました。
風も強いですね~(////;)゜:。

皆さんもお外に出掛けられる時は、十分に気をつけるようにしてくださいね。
突然、激しく降り出すこともありますから(*'~'*)ゞ

それでは、皆さん
良い週末をお過ごしください(〃ω〃)ノシ

今日はこれで♡

きょうもどこかで

いつもてくてく♡


ご紹介の曲は、natchyさんで『 負けないように笑えるように  』です。(* >ω<)9☆








テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2012_07_06



小さな短冊に何を書こうかと悩んだ。自分のこと、家族のこと、未来のこと…。
でも、星空を見ていたらどうでもよくなってしまった。
無限に広がる星空に願うとしたら…あなたなら何を願いますか?(´▽`*)ゞ

タイトルコール、星に願いを。

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ♡
雨が降り続いてます。
長雨が続くと、いつもどこか憂鬱な気分になりますよね。
でも、今日はそういう気分は何処かへ行ってしまって、少し張り切ってます。

今日は、うちのユーマの1歳のお誕生日です♡
あの出産から、もう1年経つんですね~☆あっという間に1年ですよ~(////;)゜:。
ちっちゃくて、手足をぱたぱたさせて泣いてたあのユーマが、今では歩きまわって
時々走ったり、ソファーの上にあがったりしてます。

子供の成長は、とても嬉しいです。
ユーマが成長すると同じように、あたしもママ1歳になりました。
まだまだ、新米ママですけど、ユーマの傍にいて一緒に成長していこうと思ってます。

今夜は、早めに旦那様もお義父さんも帰宅してくるので、家族でお誕生会を開いて
わいわい賑やかに過ごしたいと思ってます。(〃ω〃)ゞ♡
この為に、カメラも買いましたし、使い方も練習したので、いっぱい撮影する予定です。

今日の誕生会の大きな目玉はですね。
初めてのケーキ&ロウソク吹き消しに挑戦です(* >ω<)9☆
すごく楽しみです ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。←本人よりテンションが上がっている人。

ご近所の方々から、頂きものが多くて
先日は、あさりを頂いてしまいました。(*'~'*)ゞ
有明海に面しているこの地域は、あさりやマテ貝みたいなものがよく売ってます。
地域の人が野菜や魚介類を売る場所があって、そこでも発泡スチロールの入れ物に
水を入れて、泡ブクブクを入れてます.。o○

あさりさんです♡


時々は買うんですけど、貰うほうが多い気がします(。_。;)゜:。
ご近所の方に本当に感謝です。

あさりは砂抜きをして、キャベツと春菊と一緒にバターで炒めた後に蒸し焼きにしました。
あまり火を通しすぎると、身が小さくなってしまうので、殻が開いてしまったら
その後は、さっとバターを入れて和えるぐらいがちょうどいいかもです(〃ω〃)ゞ♡

あさりのバター炒め♡


お味噌汁や酒蒸し、ボンゴレ…色々なお料理に使えるので、あたしもあさりは大好きですね~☆

話は変わってロハンですけど、ほとんど何もしていないんですけど
前の日記で、タリーの武器ってどんな形をしているのか見てみたいっていうお話をしたんですけど
すごく近い人で持っている人が居たので、こっそり座ってみてました|д・) ソォーッ…

持っているのは、黒い恋人のダウさん(*'▽'*)b☆
いつの間にか、新しいギルドになってたんですね…(////;)゜:。

実は、何人かでこっそり見学してましたけどね~(´▽`*)


なんだか変わった形ですね~☆(〃ω〃)ゞ
これ…イベントとかで当選して持っている感じなんでしょうか??
IDで7を3つ揃えた人とかいるのか疑問ですけど
少なくても持っている人が数人いるのは間違いないみたいです。

ソケット5だと維持費がけっこう大変ですけど…+MP吸収とかも付けられてなんだかいいかもですね。
まだ持ってもないタリーの武器の維持費とか考えながら、精霊石をコツコツ作って貯め込んでます(´▽`;)

公式サイトで、アクセサリーセットが販売されましたね
90レベル以上なので、あたしには全然関係ないんですけど…
あれを4つ揃えると2万円くらいになりますね(´・艸・`;)

ノエルとかそういうアクセサリーが販売されてから、あまり日が経ってない気もするんですけど…
なんだか今買っても、すぐ次にいいものが販売される気がして…(//"//;)
もうツインの装飾で十分かなっていう感じですね。
特に困らないですし(〃ω〃)ゞ

今、出来る範囲で遊べればいいですね~☆


生産アクセサリーを製作している人は、もうアクセサリーよりも強化石を製作するといいかもですね
これから、少しずつ強化したりする人がいると思いますし
ダンさん向きのアクセサリーが出来たので、ダンさんにはいいかも知れませんね。

あたしは、普通に生産装備を揃えて、のんびり素材集めをしたいですね~☆(*'ー'*)
生産強化の確率も少し上がったみたいですよ。
そういうのは、嬉しいですね~(〃ω〃)b☆

今から、お誕生日会の準備をして(もうお料理も出来てますけどね~☆)旦那様達が帰宅したら
始めたいと思います(*'▽'*)b☆
少し早めに始めないと、お夕食が終わってからだとユーマが寝ちゃうんですよね(////;)゜:。
せっかく、初めてのお誕生日パーティーですから、ご機嫌なままで居て欲しいです。

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく(* >ω<)ノシ☆

ご紹介の曲は、初田悦子さんで『 きみのママより 』です。






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_07_04



天気予報では、一日中曇りか雨だったんですけど、お昼前から急に晴れ間見えて
お天気が良くなることもありました。ちょっと、びっくりですね~(´▽`;)

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)
いよいよ7月がやってきましたね~☆今月もどうぞよろしくお願いします。

7月に入ると、もうすぐそこに「夏休み」が待ってますね。
何処かへお出掛けしたりする計画や家族で旅行なんていう方もいらっしゃるかも知れないですね。
もちろん、ゲームのイベントに参加してのんびり過ごす人もいらっしゃるのかも。

旦那様もしっかり朝ごはん食べて出勤してます。


あたしは、7月後半から家族で旅行へ行く計画をしています。
旅行先の家が建ったので、そちらへしばらく行く予定になってます。
ネット回線は、光が繋がっているそうですけど、島なのでADSLよりも速度が遅くなったり
ちょっと不安定で、ゲームをするのが難しいかも知れないということです(*'~'*)ゞ

でも、家族と旅行へ行ってる時にゲームはしないですけどね…(´▽`;)
滞在予定が2週間くらいでしょうか?
お盆には戻らないと精霊流しもあるので…今年初盆なんですよ。
だから、戻ったら何だか忙しそうです。(´・艸・`;)

でも、みんなが集まるからちょっと嬉しいですね。
姉達や妹もお泊りしにきますし、お義姉さん達もいらっしゃるので ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
お庭で花火とか出来ればいいなぁ…とか言っていたら
旦那様に「子供じゃないんだから…」って、一番言われたくない人に言われちゃいましたよ(//"//;)

先日は、茄子の豚バラ重ね焼きを作りました。
豚バラスライス1枚を、切った茄子に挟みながら重ねて、フライパンで両面をカリッと焼いた後に
蓋をして蒸し焼きにします(* >ω<)b☆

茄子と豚バラの重ね焼きです♡


焼きたてをポン酢にくぐらせて、器にのせたら完成です。
見た目よりもさっぱりした味で、おかずにはぴったりですよ~(〃ω〃)ゞ♡

今日のお昼ですけど、教会からの帰りにママ友さん達とばったり会って
お天気も回復してきていたので、お庭で食事に招待しました。

子供さん達も6人居ましたから、先日作りおきしていたタンドリーチキンを組みわせて
タンドリーチキンバーガーを作りました♡
喜んでくれるかどうかわからないですけど、まずはおチビちゃん達2人に持って行ったら
大喜びで食べてました。

タンドリーチキンバーガーです♡

子供達って、遊びながら食べちゃうのでなかなか席についてくれないんですけど
工夫次第では、きちんと席について食べてくれます。
少しお兄ちゃんお姉ちゃん達になると、自分で組み立てバーガーにしてあげられるようにしたものを
出してみたら、みんな一生懸命に席に座って、自分なりのタンドリーチキンを作って食べてました^^

自分で作ることで夢中になってました♡^^


保育士で経験したことが、こういう場面で役に立つことあるんですよね。
子育てと保育は、まったくの別物と言われた事もありますけど、根本的に違うとは言い切れない部分も
あるのかも知れないです。

食事の後は、お庭では鬼ごっこしたりしながら遊んだりしていましたね~☆
人参を抜いてた子もいましたけど、明日、ケーキにすればいいかもですね~(´▽`*)


ママ友さんのご主人が運転をしてくれたりしたので、ダブルのタンドリーチキンを作ってお出ししました。
カナダの方なので、体が大きくて…あたし達が持つと大きなバーガーもちっちゃく見えました。
1個で良かったかなぁ??みたいな感じですね。(////;)゜:。

ダブルタンドリーチキンバーガーです♡

帰りはママ友さんが運転するので、ご主人にはビールもサービスでした^^


マフィンはオーブンで焼いて、内側にバターを塗ります。
その上に、ベビーリーフ、ミニトマト黄色、マヨネーズ、続いてタンドリーチキンをのせ
さらにミニトマト赤を並べて、マフィンの上部をのっけます(*'▽'*)b

たまには、お外でのんびりこんなお料理もいいですよね~☆
お料理って、呼べるものかどうかちょっとわかならないですけどね(//ー//;)゜:。


それでは、今夜はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡


ご紹介の曲は、東京事変さんで『 今夜は空騒ぎ 』です。








テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2012_07_01




06  « 2012_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.