2012_05
31
(Thu)23:14

5月最後の採集と製作

明日から6月ですね。
景色がいい場所から、ぼんやり街のほうをみているといつもは慌ただしく過ぎていく時間も
緩やかに感じてしまいます。
本当は、慌ただしいのは時間でも月日でもなくて、あたし達自身なのかも知れないですね…(*'~'*)ゞ

トライバルチーフさんと♡

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)b
今日で5月も終わりで、6月に入りますね。

6月といえば、雨の季節です。
梅雨が始まります。
湿気も多くなって、菌類が繁殖しやすいので、食中毒などには注意が必要ですよ(*'ー'*)

雨ですけど、最近の雨って突然大量に降ってくるゲリラ豪雨が多いですよね。
海外でスコールっていうにわか雨がありますけど、それによく似ています。
亜熱帯地方のほうで多い雨ですけど、やっぱり地球温暖化が進んだせいでしょうか??
排水が追いつかないくらい降る時もあるみたいですねUU;

旦那様のご両親は、長崎で大水害があった経験があって、家を山の高い場所へ建てました。
自然林も多くて、大雨の時でもそこまでの被害はない場所だそうです。
竜巻とか地震はわからないけど、雨は大丈夫って自信を持って言ってましたね。

災害の備えは、いつもしていて床下の倉庫に缶詰や乾パン、クッキー、飲み物も揃えてます。
これは、旦那様が用意していて、時々お仕事用に持っていきますけど
半年分くらいは用意されているみたいです@@;

とくに震災以降は、こういう非常バッグみたいなものも売れたみたいで
補充したりするのに苦労したって、旦那様が言ってました。

「備えあれば憂いなし」って諺がありますけど、その通りかもってはじめて感じましたね(//"//;)

今朝は、少し曇り空で肌寒かったです。
寒がりなので、まだちょっとコタツとか出しているんですけど…(////;)゜:。
片付けるのは、梅雨が終わってからでもいいかなって思ってます。
ご飯を食べるリビングのコタツはもうしまってあるんですけどね。

お洗濯も洗い物も早めに終わらせて、今日は家でゆっくりしてました。
畑のほうも、ある程度きれいにしたので、ユーマと遊びながら過ごしてましたね。

少しだけログインしましたよ~(* >ω<)ノシ

ユーマがお昼寝をしたので、ロハンへログインしました(*'▽'*)

久しぶりに、採集をじっくりしようと思って、最上級植物のある場所を巡っていきました。
レベルが見えないモンスターさんの攻撃は、ちょっとつらいのでマナシールド+マジックバリアを使って
安全第一で採集です(* >ω<)

最上級の場所は、どうしても戦闘になってしまうので、なかなか採集物を採ることができない場合もあります。
集めやすい場所を探しながら移動していると、同じように植物採集をしているレンジャーさんに出会いました。

やっぱり、足が速いのはいいですね~(*'▽'*)
マップの採集物のマークがどんどん無くなっていくのを見ると、かなりの短時間にたくさん集められるんでしょうね。

採集もコツコツ集めていくのが基本ですね^ー^

あたしは、最上級のところから、上級の採集物のところへ移動して集めることにしました。
装備も上級ですし、HPの吸収なら上級でも十分過ぎるかも知れないです。

モンスターも適正なレベルなので、集めやすいです。
最上級で製作するものは、ダメージ減少の精霊石くらいなので、ほとんどを上級で揃えるほうが
効率がいいかもですね~☆(* >ω<)

最上級は、もう少し強くなってから集めたいですね。
強化イベントで30%確率がUPするらしいので、なるべく装備も作って強化したいですけど
なかなか時間が取れないですね。

今日は、採集から精霊石を製作するまでになりました。
予備の分も作ったので、少し安心です(*´▽`)人♡


ユーマが隣で、ぱっちり目を開けて起きたので、ログアウトして
おむつを替えて、しまじろうのDVDを観ながら、一緒に遊びました。

お遊食は、まだ全然決めてなかったので、何にしようかとTwitterで呟いたら
ロールキャベツのシチューがおすすめというフォロワーさんがいらっしゃって、材料を見たら
キャベツがなかったんですよね…(ミンチも少なかったですけど)

諦めて明日作ろうと思って、お魚を焼いて、サラダを作ったら
ご近所の方が、畑で採れたキャベツを3玉くださいました…嬉しかったですね~
反面、もう少しはやくもらっていれば、ロールキャベツできたのに残念でした… (´▽`;)

代わりに、この間摘みにいった野いちごでジャムを作ったので、それを1瓶差しあげました(*'▽'*)
野いちごのジャムも、今年は多めに作れたのでパンに塗ったりして美味しくいただいてます。

野いちごで作ったジャムです♡

旦那様に野いちごソース付きのヨーグルト♡


旦那様に、ヨーグルトメーカーで作ったはちみつヨーグルトの上に、この野いちごジャムをのせて
食べてもらいました(*'▽'*)b♡

あたしは、ヨーグルトはちょっと苦手なので…(。_。;)゜:。

先日は、鶏肉の香味パン粉焼きを作りました。

香味スパイスと食パンを細かく千切って、卵をくぐらせて衣をつけます。
フライパンに、オリーブオイルをひいて、じっくり焼いていきます。
バルサミコ酢で作ったソースをつけていただきます。

市販のもいいですけど、手作りのスパイスもいいですよ~☆


肉料理をつくると、いつも肉好きの人のためにアップで撮ってって旦那様が言います^^;
しかたなくアップで撮ってますけどね。

バジル、カイエンペッパー、黒胡椒などのスパイスです。


明日のお天気は、どうでしょうね?(*'ー'*)
ちょっと、予報を見ていないのでわからないですけど、いいお天気になるといいです。

保育園や幼稚園は、運動会をしている予定してるところもあるんでしょうか…
小学校や中学校では、体育大会や陸上競技大会などもあるのかもですね。

湿度が高くて、蒸し暑い日は熱中症にもなりやすいです。
保護者の皆さんは、気を付けてあげてくださいね。

応援するほうも、熱中症にならないように。
それからあたし達、女性は紫外線対策も忘れずにですね~☆(*'▽'*)b

今月は、バタバタしてて
あんまり色々なことに集中できなかったですけど、来月はのんびり頑張って行きたいですね。

皆さん、1ヶ月お疲れ様でした♡(*´▽`)人
6月もどうぞよろしくおねがいします。

それでは、明日も良い1日をお過ごしくださいね~☆
おやすみなさい~☆ (〃ω〃)ノシ

今日もどこかで

いつもてくてく♡


ご紹介の曲は、ピロカルピンさんで『 飛行少女 』です (* >ω<)b♡








2012_05
29
(Tue)23:52

fight fight 

何かを目標にして、そこへ向かってコツコツと進んでいく。
小さなバケツに夢という水を注いで、大地を踏みしめながら丘を登っていく。
途中でその水が溢れても、また諦めないで注いで進む… だって、まだ歩き始めたばかりだから。

タイトルコール、目標に向かってver


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

今朝も、こちらはいいお天気でしたけど、なんだか東の方ではお天気が不安定だったみたいですね。
急な雨や雷に注意が必要みたいです。
邪魔になるかも知れないですけど、折りたたみの傘とか用意しておくといざという時に便利かもです^ー^

朝からお洗濯や洗い物を早めに終わらせて、ドラッグストアにお買い物にいきました。
赤ちゃんを連れてのお買い物はですね(。_。;)゜:。
その準備だけでも、疲れるんですよね…
10時前には、お出掛けしたかったんですけど、色々と準備したり戸締りをしていたら随分遅くなってしまいました

ドラッグストアについて、母乳パッドやおむつ、おしり拭きなどの日用品やレトルトの離乳食を買って
赤ちゃんのお洋服を干すハンガーを買い足して(大きさが調節できて便利なんですよ~☆(*'▽'*))
この時点で、荷物は多かったんですけど、スーパーへよってみたらバナナとかお野菜が安かったので
まとめ買い、お米も買い足していたら、ユーマ君の機嫌が悪くなって大泣きするので
スリング抱っこして、両手には荷物…(>~<。)

重いし、陽射し+赤ちゃんの体温で暑いしで…帰宅した時には、あたしもぐったりしてました(。_。;)゜:。
ユーマも疲れたんでしょうね。
帰宅して、おっぱいあげてたらそのまま眠ってしまいました。
あたしも、なんだか疲れてて荷物は玄関に置きっぱなしで、少しお茶しながら休憩しました。

帰ったら、玄関の靴箱の上とか、ちょっと雑貨とか置きたかったですけどね…また、明日ですね(´▽`;)

久しぶりにゆっくりロハン大陸を歩きます。

昨日は、ユーマも早く眠ってくれたので、久しぶりにゆっくりとした時間がありました。
あたしも、ロハンにログインしました。

sundayの皆さんも、白い恋人さんの皆さんもご挨拶する限りでは、お元気そうでした(*'▽'*)
ログインして、最初にしないといけないのは、精霊石を作ること。

情熱の種が不足してましたね~(´・艸・`;)
しばらく、集めてなかったから…普段から、少しずつ集めておかないとダメですね。
生産装備を使っている時は、特に必要なので、個人商店でダメージ減少の精霊石を買ってみました。
吸収系の精霊石が売ってなかったのですけど、テンプラーさんのスキルでHP回復もあるし
時間も無くなっちゃうので、採集にお出掛けしました(*'▽'*)b

まずは採集をして、精霊石を作らないとですね~☆


上級か最上級の精霊石を作るほうが、今はいいので、いつものように植物のあるところを
のんびり集めていきました。
流石にレベルが低いので、旋風の~あたりからは、のんびりしていられなくなっちゃいますけど
なんとか集めるだけは集めましたね~☆

上級抽出オプションストーンも作らないといけないので、少しは狩りもしないといけないんですけど
護符を買ってなかったので、今回はやめておきました(*'▽'*)

時間の事を考えて、狩りはまた次回ですね^ー^

残りの時間は、クレア工房でSSを撮影したりして、ぼ~っとしてましたね~☆(〃ω〃)ゞ
また、こんなにゆっくり時間があるときがあれば、INしたいですけどね。
のんびりペースで頑張らないとですね(* >ω<)

先日は、旦那様のお夜食にパスタを作ってみました。
きのこの和風醤油パスタです(*'▽'*)

きのこ類はカロリーが低いそうなのですけど、パスタ自体が意外と高かったりするんですよね。
お部屋で書類をまとめたりして、夜遅くまで頑張っていたので、あたしにできることってこれくらいなんですよ。

きのこの和風醤油パスタです♡


きのこは、ぶなしめじと舞茸。
バターと塩コショウで炒めて、しんなりしたらばら肉を塩漬けしたもの(パンチェッタ)を加えて
炒めます。
味付けは、お醤油と唐辛子、砂糖を少々(*'▽'*)
バター醤油の香りがとってもいいパスタの完成です。
とうもろこしを一緒に入れても合いそうですね~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

昨夜は、鯖の塩焼き、しめじと舞茸のお味噌汁、ブロッコリーのピーナッツ和え、きゃらぶきを作りました。
お肉のお料理が多かったので、お魚にしてみたんですけどね。
こういう塩焼きとかは、旦那様は好きなのでいいんですけど、魚の煮物とかはあまり食べないんですよね…UU;

お魚と野菜中心のメニューです。いつもこんな感じならですねUU;

だから、毎日のメニューに悩んじゃいます。
リクエストを聞いていると、ハンバーグだったり、とんかつだったり、カレーだったり…
子供が大好きなメニューになりますね…@@;

野菜も食べて欲しいなぁ…って、サラダとか多めに作るんですけどね。
ほとんど野菜を食べてるのは、あたしとお義母さんですものね。

健康の事も考えて、野菜もバランス良く摂るようにしたいですね。
毎日のお弁当は、煮物とお野菜中心にしているので、少し安心はしているんですけどね。
海藻類も入れてあげたいですけどね(〃ω〃)ゞ♡


あたしは、まだ夜は肌寒いって思っているんですけど
旦那様は暑がりなので、お布団から少しずつ飛び出していきます。
夜中にお布団をかけ直してあげるんですけど、ユーマが夜泣きして授乳している時に、ふと見ると
また飛び出してしまってます。

これじゃ、どっちが子供かわからないですよね~(//"//;)

育児や家事に追われていて、時々ですけど
もっと時間があったらとか思う事もありますけど、工夫して時間を作りながら過ごしています。
旦那様も、ご両親も協力してくれますし、空いた時間全部をゲームには使えないですけど
色々な事を勉強したり、新しい技術を覚えたりしながら楽しんでいきたいですね。

皆さんも、なにか目標にしていることやこれから始めようと思っている事ありますか?
あたしは、語学を少し覚えたいなぁって思ってます。
それと、モデリングっていう技術を覚えれたらいいなぁって思っているんですけど
難しそうですよね…(*'~'*)ゞ

こういうものも、興味を持った時にすぐに始めるほうがいいのかも(*'▽'*)
マイペースで勉強しながら、覚えてきたいですね♡

皆さんも、何か始めるきっかけがあればお互いに努力して頑張っていきましょうね~☆(*'▽'*)b

それでは、今夜はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡

ご紹介の曲は、SAKANAMONさんで『 ミュージックプランクトン 』です。(*'▽'*)ノシ












2012_05
27
(Sun)05:26

今日もいいお天気ですね(*'▽'*)

おたくさ祭りが始まりましたね~☆
めがね橋周辺にもたくさんの紫陽花が並べられていましたね(*´▽`)人
雨が多い日も、彩られた紫陽花を見ると少し元気が出ますね♡(* >ω<)b

のんびり日常(*'▽'*)~☆


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)
どうしても、夜は眠くなってしまって、日記もあんまり書けてないです(*'~'*)ゞ

ユーマも元気に成長してます(〃ω〃)ゞ
最近は、歩くのも少し走るのもすばしっこいので、ちょっと目を話してしまうと
居間のほうへ移動したりして、障子に穴を空けちゃったりいたずらもしてますね
貼り替えるのが大変そうですけどね~(////;)

おむつ交換する時も、追いかけられるのが楽しいんでしょうね(////;)゜:。
逃げていく時がありますね~…転がりながら換えさせない時もありますけどね(´▽`*)

今日は、お天気も良かったので、隣町の少し山沿いにある集落をユーマを連れてお散歩してみました^^
田んぼが多い地域で、田植えが始まっていました。
おじいさんやおばあさんが、手作業で苗を植えているのを見かけました。
あんなに広い田んぼなのに凄いですよね…(。_。;)゜:。

こういう農家の方たちが、一生懸命にお米を作るから、あたし達も美味しいお米が食べられるんですよね。
そんなことを感じる事ができる場所でした。
途中、広い原っぱがあって、野いちごがたくさんあったので、持ってきた袋にいっぱいに摘んで帰りました。
旦那様が、このあたりには木苺も多いと教えてくれたんですけど
残念ながら、木苺は見つけられなかったです (*'~'*)ゞ

帰宅してきた旦那様に聞いたら、木苺は木陰が多いところに育つらしいので
もっと、山沿いの道にあるみたいです。
山奥はちょっと怖いから、旦那様と一緒の時じゃないとダメですね~(〃~〃)

摘んできた野いちごは、さっそくジャムにしてみました。
瓶を消毒して乾かしているので、明日にでも鍋から移そうと思ってます(*´▽`)人♡

手作りのジャムと手作りのパンで、朝食を摂るのはちょっと素敵ですよね ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
強力粉も買ってきておかないとですね^^


ロハンですけど、あんまりゲームというか
パソコンを開いてなかったので、ほとんどしてないんですよね…(//"//;)

ユーマが歩きはじめて、目が離せなくなったのと 
予定通りに家事が進まなくなったことで
あんまりゆっくりパソコンに向かう時間が無くなったのも原因かも知れませんね

ロハンも、AIONも、それからTERAもですけど、全部、ほんわか過ごしている感じで
どれも装備も、レベルも人並み以下の状態ですね。
特にキャラクターさんの強さとか、そういうものは興味はありませんけどね~(´▽`*)ゞ

これまで以上に、まったりのんびりで過ごしていこうかなって思ってます。


今夜のメニューは、焼き餃子と鶏の唐揚げ、ハムとベビーリーフのサラダでした。

焼き餃子は、水溶き小麦粉を加えて、羽根つき餃子にしてみました(*'▽'*)
焼き加減が少し強かった部分もあって、市販の餃子でも意外と美味しかったですね~☆

羽根つき餃子です♡


ハムとベビーリーフのサラダは、育てているベビーリーフのプランターから、若葉を摘んで
水洗いして、きゅうりはスライスして混ぜておきます。
お皿にサニーレタスを敷いて、その上にスライスきゅうりを混ぜたベビーリーフをのせて
ハムをスライスして、軽く巻いて隙間に埋め込んだりしていけば完成です
ゴマドレッシングやマヨネーズ、シンプルですけどなんでも合うサラダですよ(*'▽'*)b

ハムとベビーリーフのサラダです♡


鶏の唐揚げは、ハーブ(感想バジルが少し多めです)と白ワインで下味をつけたお肉を
地鶏の卵をつなぎに使った衣をつけて、180°の油でカラッとあげました。
外はサクサク、中は柔らかくて、噛めばハーブの香りが爽やかな1品です(* >ω<)

鶏の唐揚げです♡


揚げている最中に、旦那様達がつまみ食いをするので
なかなかお皿がいっぱいにならなかったですけどね(。_。;)゜:。
揚げたては美味しいですけど、ご飯の時に少なくなるんですけどね~UU;

ビールとよく合うおかずだったので、旦那様とお義父さんも満足してました。

ただ揚げ物多いから、少し焼き魚とかそっちも作っていきたいですね~(//"//;)
リクエストを聞いたら、こういうメニューになっちゃうことが多いですし…

明日は、お魚メニューにしたいですね(* >ω<)

コーヒーゼリーを作ってみました^ー^

あたしも、家庭の事でバタバタしちゃってて、最近は日記やmixi
Twitterも中途半端になってます。
大事なお友達もいますし、せっかくお知り合いになった方もいるので
きちんとしたいなぁって思っているんですけどね…UU。

もう少し、家事や育児が工夫できればいいんですけどね~(*'~'*)ゞ
同じような方に何かアドバイスを…と思ったんですど、ご家庭の事情とか
それぞれですものね~。
時間を活かせるように考えたいですね。

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (。・ω・)ノシ


ご紹介の曲は、ユナイテッドモンモンサンで『 君だけの
キス 』です(*'▽'*)b♡



2012_05
21
(Mon)16:25

金環日食通過?

新生ROHANが基本無料になって、5周年。
おめでとうございます(*´▽`)人 これからも、のんびりみんなで楽しく過ごせるといいですよね~☆

祝・5周年


こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ

新しい一週間が始まって、21日の今日は、朝から金環日食を見る人が多かったみたいです。
今日の長崎は、薄曇りで時々、太陽が雲に隠れてしまったりしていましたが
なんとか見ることができそうなお天気でした。
妹にメールしたら、福岡は曇って雨も少し降っててダメそうということでした(´・艸・`;)

あたしも、日食を見るメガネ?を買って、いつでも見れるようにお外で待ってて
このメガネを通して、写真も撮れればいいなぁってワクワクしてました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

そんなあたしの姿をみて、お隣の奥様が出ていらっしゃって、話し込んでいるしている間に
金環日食が終わっていた…というそんな朝の出来事でした UU。

薄暗くなっても、太陽が雲に隠れてしまったみたいな感じで
全然、気がつかなかったですね~…(//"//;)
また、旦那様にからかわれる気がします…><。


お昼からは、ユーマのお昼寝を寝転んで眺めていたら、そのまま寝ちゃって
さっき起きちゃいました…Σ(´▽`ノ)ノ
今日は、もう何もしてないですね~
日記を書いたら、お夕食の材料をスーパーに買いに出掛けてきますね(* >ω<)


ロハンですけど、久しぶりログインしました。
ちょうどタウン戦があってて、みんなバタバタしていたんですけど
みんな元気そうで良かったです(*´▽`)人♡

時間も限られているので、素材集めだけしました。


育児であんまりログインできない事が多くて、ご迷惑をお掛けしていますけど
できるときは遊びにINしたいです^^

INしても、時間が限られているので、クエストを少し進めたり、材料を集めたりしか
できそうにないですね。
タイミングがあえば、中級IDに行く人の人数が足りない時にご一緒できればいいかなぁって思ってます(〃ω〃)ゞ

本当にちょっとずつしか自由がきかないので、計画的にコツコツ頑張りたいですね。

クエストも少し進めます^ー^


先日は、豆腐サラダとイカ焼きそばを作りました(*'▽'*)~☆

玉ねぎやツナ、トマト、きゅうりをダシと醤油で作ったオリジナルのドレッシングで和えて
大きく切ったお豆腐の上にのせて完成です(〃▽〃)ゞ♡

写真だと、お豆腐が野菜の下に入っているので見えないですけど、豆腐サラダなんですよ~(*'~'*)ゞ

お豆腐は野菜の下なんですよね(。_。;)゜:。


イカ焼きそばは、旦那様が仕事の帰りにアオリイカを3匹釣ってきました…
(それも、ちょっと大きな猫ちゃんくらいの大きさなんですよ…@@;)

ヒレ(?)の片側と、足だけで作ったんですけど、十分過ぎるくらいありましたね。
軽くバターと塩・胡椒で炒めてたイカとキャベツに、中華麺を入れて
ウスターソースと焼きそばソースの粉末・ドロソースを混ぜたものを入れて
香ばしい匂いがするまで炒めます。

イカ焼きそばです♡


柔らかいイカの身とシャキシャキのキャベツが美味しい焼きそばの出来上がりです♡(〃∇〃)


お料理をして楽しいのは、きっと食べてくれる人がいるからでしょうね~(´▽`*)
今夜も頑張らないとですね(* >ω<)b

そろそろ、お買い物にお出掛けしてきます。

皆さんのお仕事も、もうすぐ終わりかもしれないですね。
ご帰宅の際は、気を付けて帰ってきてくださいね~(*´▽`)人♡

それでは、今回はこれで♡

いつもどこかで

きょうもてくてく(*'▽'*)ノシ


ご紹介の曲は、東京カランコロンさんで『 少女ジャンプ 』です。






2012_05
19
(Sat)03:51

5月も中旬になりました

5月に入ると、まだ朝や夜は寒いですけど
お昼はぽかぽか陽気になりますね~☆(*´▽`)人

タイトルコール、休日の過ごし方


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)
今年、新社会人になった皆さんは、新しい生活に慣れてきた頃ではないでしょうか?
毎日が忙しくて大変でしょうね。
たまに休日の時には、夜更かしもしたくなっちゃうでしょうけど、ゆっくり体を休めてくださいね(*´▽`)人♡

あたしも、最近ですね…
眠くて×2、赤ちゃんを寝せている間に朝までぐっすりの事が多かったです。
今夜は、たまたま起きてられている感じですね(。-ω-)lzZ 

色色々あって、日記も書けなかったし(昨夜は、途中まで書いていて寝ちゃいました(//"//;) )

お昼はもうユーマが動きまわるので、目が離せなくてパソコンを開けないし
家の事をして、ご飯作ったりしているとあっという間に時間が過ぎてしまいますね…UU;

育児や家事の合間に家庭菜園のお手入れも♡


ロハンも、他のゲームも全然INできていないです。
時間がある時には、INしたいですけど、その時間を作るのが大変ですね。
少し前は、無理しても時間を作っていたような気がするんですけど、今はのんびりできる時に
タイミングがあったら、INしてみようかなって感じです(*'ー'*)

今年はグミの実は、豊作になりそうです^^


今は、どのゲームをするにも中途半端なことになっちゃいそうなので…
ユーマを寝せたあとにINできればいいですけどね
もう一人困った人がいるので、その人との都合もありますけどね…(/////)

今日は、子育て支援教室で遊んできました。
同じくらいの子供さん達が集まるので、ユーマも最初は戸惑ってましたけど、少しずつ打ち解けてきたみたいです。
子供たちが社会性を学ぶ事ができる場所は、こういう場所や保育園・幼稚園・学校ですよね(´▽`*)

ちょっと前に働いていた事を思い出しました。
子供たちが笑ったり、はしゃいだり、喧嘩して泣いたり怒ったり…
懐かしいなぁって(〃∇〃)

子育て支援教室自体が、保育園の中に事務所があるらしくて
色々とお話を聞かせてくれました。
まだお仕事に復帰することはないですけど、ご両親も復帰には否定的な意見が多いですしね…(*'~'*)ゞ
保育の仕事は好きなんですけどね~(////;)
うちの子がもう少し大きくなって考えないとですね。

今は離れるのは嫌だし、でも、少し働いていたいしで…気持ちがゆらゆらします。
やっぱり3歳くらいまでは一緒にいて過ごしたいですね~。

ロハンですけど、全然INしてないし、久しぶりにTwitterでスプリガンさんに教えてもらって
イラストコンテストがあってて、皆さんが載せている作品をみてました(*'▽'*)
みんな綺麗に描いていてすごいですね~☆(*´▽`)

絵心のある方が羨ましいですね~(〃∇〃)
作品は、公式ホームページのコミュニティ→スクリーンショットから見ることができますよ~☆
一度、お友達の作品を見てみてくださいね~♡(*'▽'*)b

先日は、鶏そばを作りました(*'▽'*)b

鶏の胸肉を鶏がらスープでじっくりアクを丁寧に取りながら、じっくり煮込みます。
鶏肉を取り出したら、スライスしておき、スープに白菜と唐辛子、豆苗などを入れて塩で味付けします。

鶏そばです♡(*'▽'*)b


茹でた中華麺を器に盛って、スライスした鶏肉、スープと一緒に煮込んだ具材を盛りつけて
スープを注いだら完成です(〃∇〃) ♡
あっさり系の塩味で、お好みでネギ油を入れると美味しくなります(*'▽'*)

皆さんも、試してみてくださいね(*'ー'*)

ここまで書いて、寝落ちしてました(////;)゜:。
皆さん、おはようございます。

ユーマが夜泣きしたので、さっき起きました(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)lzZ 

お天気が不安定で、昨日は雷や急な雨のところもあったみたいです。
なんだか変なお天気ですよね(*'~'*)ゞ

こちらは、予報では晴れです。
今日も素敵な日になるといいですね~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

お互いに元気に過ごしましょうね~☆(〃∇〃)

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (* >ω<)ノシ


ご紹介の曲は、WHITE ASHさんで『 Stranger 』です。








2012_05
08
(Tue)21:45

肉々マッスルミュージカル 

なんだか大きな事故や災害が多いような気がしますね…UU。
自然災害の場合は、被害に遭われた方々は、特に無力感と喪失感を感じると思います。
何が起きるかわからない、そんな世界ですが、1つだけ救われたのは沢山の人が協力して助けあっていることですね。
募金などの寄付とかしかできないですけど、精一杯できることをしたいです(*'ー'*)

たくさんの筋肉の人が集まりました^^;


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)
ゴールデンウィークが終わって、まだ少し身体や気持ちの切り替えができないでいる方もいらっしゃるかもですね。
うちの旦那様も、そんな感じでちょっと緊張感がない感じです(*'~'*)ゞ
職場の入り口の鍵を忘れて、取りに帰ってきたり、忘れ物が多いですね。
皆さんも、気を付けましょうね~(*´▽`)b

数日前にですけど、ホームセンターへ苗を買いに行って
畑に苗を植え終わりました。

夏~秋にかけて収穫できるもので、茄子・ピーマン・オクラ・じゃがいも
里芋・ミニトマト・トマト・きゅうりなどの野菜、すももとかの果樹を含めて11種類くらい植えてみました(〃∇〃)

今は、植えたばかりなので、お水をあげたりが大変ですけどね。
収穫の事を考えたら、コツコツ育てていくのは楽しいです。

今朝は、トマトをビニールで囲みました。
トマトは、最初にお水をあげたら、もう後は収穫までお水をあげません。
雨に当たらないように、ビニールで屋根を作ります。
そうすると、とっても甘いトマトになるんですよ。(* >ω<)9☆
葉っぱや茎にいっぱい毛が生えてきます。
空気中の水分を吸収するための毛なんですよ~☆
もともと原産が南米のほうで雨が降らない場所だそうです。そういう状態を作ってあげるといいみたいですね。

陽射しが強いので、長袖と麦わら帽子とタオルで誰だかわからない姿になってますけど(´▽`;)
日焼けしちゃうよりは全然いいです(すごく暑いですけど…)

ユーマが起きている間は、作業中断なので(お義母さんが見ていてくれる時は助かります^^)
草むしりとかあんまり進まないんですけどね…(*'~'*)ゞ
でも、なんとか果樹園の手前くらいまでは終わりました。
明日も、時間があれば頑張ってみたいですね。

ご近所の漁師をされている方があさりを持ってきてくださいました。
発泡スチロールの箱で持ってきてくれて、少ないけどって言われたんですけど、いっぱいありましたUU;
また何かお礼にお菓子かパンか作って持って行きたいです。

昨夜はそのあさりを使ったメニューになりました(〃ω〃)ゞ♡

あさりのバター焼きアクアパッツァ風です。

バターと白ワインの香りがとてもいいですよ♡


最初に、あさりの中にある砂を出してあげないと、食べるときにジャリッってなっちゃうので
海水と同じくらいの塩水の中に入れて、新聞紙をかけて暗くしてあげると、ニョキニョキお口(?)が伸びて
砂を吐き出します。

Twitterで麻耶さんが熱湯をかけると速く砂が抜ける方法を教えてくれました。
急いでいるときはいいかもですね(*'▽'*)~☆

あたしがしている方法だと、ちょっと変わったものも見れるんですよ。
あさりの中に住んでいる小さなカニさんがいるんです。
たまに出てくるんですけど、可愛らしいですよ。
名前をピンノっていうんです。
あさりに寄生して生きているんですけど、塩抜きをしているとたまに出てきます。
出れなくて貝といっしょに茹でられてしまう子もいるんですけどね…UU。

砂を抜いたあさりをオリーブオイルをひいたフライパンにのせて、弱火で焼きます。
その上に春キャベツ、ミニトマトをのせて、塩コショウで味付け。
あさりの蓋が少し開き始めたら、バターを入れて、白ワインで蒸し焼きにします。

シンプルで美味しいあさり料理の出来上がりです。

もう1品は、旦那様のりクエストで、豚バラ肉のピリ辛炒めです。

スタミナ満点です。旦那様はご飯に載せてましたね。


焼肉用の豚バラスライスをフライパンで炒めて、キャベツとにんにくの芽・白ネギの青い部分を一緒に炒めて
唐辛子と擦りおろした生姜を入れて焼肉のたれで炒めます。
旦那様は大喜びですけど、あたしはちょっと野菜不足で心配ですね。
お弁当は、野菜中心で入れてます(*'▽'*)b

話は変わって、ロハンですけど
昨日は、黒剣さんが主催するイベント『 エトン巨漢祭り 』がありました。

主催者が感想を述べました(´▽`;)


あんまりルールがわからなくて参加したんですけど…(。_。;)゜:。
鬼ごっこみたいな感じですね。

黒剣さんの落とすコインが4枚
それを拾った人は、他の参加者から、逃げたり隠れたりします。
拾ってない人は、怪しいと思った人を追いかけてトレードを申し込みます(* >ω<)ノ☆

相手が持っていれば、トレードして受け取って逃げます。
制限時間が10分で、4回戦行いました。

みんなで踊ってみました。マッスルミュージカルの始まりです。


終わってからは、ダンスを踊ったり、エモーションを合わせて記念撮影
なかなか合わなかったですけどね…難しいですよね…(////;)゜:。

結果は、コインを持って2回逃げ切る事ができたので、商品をもらうことができました。

ジャイアントさんだらけで、ちょっと凄かったですけど(´・艸・`;)
男性のキャラクターを使うのは、デカンさん以外初めてだったので、エモーションが楽しかったです。

WAHAHAで記念撮影♡


イベントに参加された皆さん、主催された黒剣さん
本当にお疲れ様でした。

競技後のメディカルチェックも万全です。

あたしも、ログアウトした直後にすぐ寝落ちしちゃったみたいで…
朝方に目が覚めて、実は夢だったらどうしようと思ったんですけど、SSが撮影されててホッとしました(*'▽'*)

なかなか時間がとれなくなってますけど、時間がある時はのんびりINしたいと思ってます。
クレア工房か、生産工房やsundayの溜まり場あたりをウロウロしているだけかも知れないないですけどね。


急に蒸し暑くなったりするので、体調を崩しやすいそんな季節です。
睡眠はとれる時にきちんととって、健康第一に考えたいですよね。(*'ー'*)b

あたしも、今夜はゆっくり休みたいと思います。
おやすみなさい~☆ (〃ω〃)ノシ


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (*´▽`)ノシ


ご紹介の曲は、須藤元気さんで、『 WORLD ORDER 』です。

あみりぃあさんが紹介してくれたんですけど、なんだかダンスがすごいですね。
…もともと格闘の選手さんだったみたいなので、格闘とかの試合が好きな来夢さんも知っている人なのかもですね。

あたしもテレビで見たことあるような…ないような…(*'~'*)ゞ






2012_05
03
(Thu)11:53

5月と幸せのツツジ

春の訪れも、街路樹や山々の新緑、様々なものが知らせてくれましたね。
毎日、忙しく通勤をされている方たち、忙しさから一瞬開放された時に、ふと季節を近くに感じる事も
ありますよね。

タイトルコール、季節を知らせるものVer


おはようございます~☆(*´▽`)人♡
リディムです。

5月になりましたね~。
なんだか、あっという間でした。
皆さんは、お身体を壊したりしていませんか?
季節が変わっていくときは、必ずって言っていいほど、風邪が流行ったりしますから
本当に気をつけてくださいね。

疲れているときは無理せずに、ゆっくり休みましょうね~(〃ω〃)ゞ

先月は、初めてユーマが熱を出して、慌てて病院へ連れていきました。
そろそろ、母乳の免疫が切れてしまうころだと書いてあって
気にはしていたんですけどね…(*'~'*)ゞ

ママ友さん達から、男の子は女の子に比べると病気しやすくて大変って聞きました。
ユーマは、まだその1回だけですけど、これからそういう突発性のお熱も多くなる可能性もありますね。

あんよも上手になってきて、あたしが、おトイレや台所へ行くと後追いして走って追いかけてきます(////;)゜:。
まだ走れるほど上手じゃないので、危なかっかしいですね…UU。

日中は、もうパソコンができるほど余裕がなくて、ユーマと過ごす時間を大切にしています。
当たり前のことですけどね(〃ω〃)ゞ
お出掛けの時も、ついついお洋服とか選んじゃうんですよね。
着せ替えながら、お義母さんと一緒にはしゃいでます。
少し旦那様とお義父さんは、呆れ顔…(////)


GW中なので、旦那様も連休に入っています。
運転してもらって、大分へ母のお墓参りに行ったりしました。
ただ、あいにく雨だったので、すぐに帰ってきましたけど、お世話になっている教区の方に
長崎のおみやげを渡せたので安心しました。

あと、少し奇跡的なことがありました。
お義母さんのお母様が生前に、植えられていたツツジという花があるのですけど
もう10年以上、花をつけていなかったそうです。

珍しい黄色いツツジが花をつけました♡(*'ー'*)


お義母さんでも、咲いたのを見たことがないけど、お母様からは黄色いツツジが咲くと聞いていたそうです。
あたしが、果樹の手入れをしていたら、花が咲いているのに気がついて、聞いてみたところ
そういう珍しいことだったみたいです(〃∇〃)

ユーマが生まれて、おばあちゃん喜んでいるのかも知れないですね。
とても珍しいものだそうなので、画像を載せて皆さんにも幸せのおすそわけですね♡ d(´▽`*)


先日は、ヒオウギ貝という、ホタテ貝に似たものをバター焼きにして頂きました。
この貝は、旦那様のお友達が送ってきてくれました。
届いた時には、まだ生きていて、殻を開けたり、閉じたりしていました。

ヒオウギ貝のバター焼きです♡


殻が開いている間に、旦那様がバターとお醤油を素早く入れて、あたしがフライパンで蒸し焼きにする
感じですね。
貝さんのほうからすれば、とんでもないことですけど…(。_。;)゜:。

味は美味しかったですね。
あと、殻の色も紫色やオレンジで綺麗でした。
旦那様が、この貝殻で工芸品を作っているのを見たことがあるそうです。
すごいですよね。

ロハンですけど、ひさしぶりにログインした日がありました。

いつものように、クレア工房からです^ー^


あまりゲームができないというよりも、それ以前に、パソコンを開く時間があんまりないんですよね^^;
日記もあまり書けないでいましたね~(////;)゜:。
本当は、ユーマを寝せた後に、ゆっくりログインしたいんですけど…
どうしても、一緒に眠ってしまいます… (pдq`。)゜:。
やっぱり、家事の疲れが出ちゃうんでしょうね…一度、目が覚めてもそのまま寝ちゃいますものねUU;

久しぶりのロハンは、エルスの港に行ったりしましたけど、少しお店が少なくなっちゃったのかも…
sundayには、新しい方も増えていましたね。
ちょうどIDのイベント中だったので、みんな楽しそうに頑張ってましたね~(*´▽`)人♡
そういうのを見ているだけでも、楽しいですね。

Twitterでは、時々やりとりするんですけど、エルさんとロハン内でお会い出来ましたね。
ギルドマスターさんは、やっぱりお忙しいので、お声をお掛けするのを躊躇する事が多いです。
何気ない会話を少しして、港の奥へ進みました^^

久しぶりお会いする方々もお元気そうでした(*'▽'*)~☆


そのあとは、しばらくギルドメンバーとトバリさんと雑談をしながら過ごして
クレア工房へ戻ってログアウトしました。

時々は、INしてすみっこのほうでマイペースで遊んでいるかも知れません(*'▽'*)
夜が多いかも知れませんけど
その時は、どうぞよろしくおねがいしますね~☆

それでは、またどこかで(〃∇〃)ノシ♡


そういえば、黒剣さんがイベントをされるそうです。

 『 エトン巨漢祭り 』

日時 5月7日 21時~
サーバー:連合サーバー
場所 エトン ステータスエンチャントNPC横の横にある
   BCたまり場にて

詳しいことは、黒剣さんの日記を見て確認してくださいね~☆(*´▽`)人


それでは、今回はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (* >ω<)ノシ


ご紹介の曲は、家入レオさんで『 shine  』です。