2012_04
26
(Thu)13:19

バタバタお熱とスレイヤーさん

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)ゝ♡

りでぃむ:スレイヤーです。


なんだか久しぶりに日記を書いてます。
ユーマが少しずつ歩くのが上手になって、時々転びますけど
起きている間は、チョコチョコ忙しなく歩いて動きまわります。(*'ー'*)
なので、お昼寝の間や夜に寝ちゃったあとにしか、あんまり自由な時間がないので
ログインする時間がほとんどないですね~。

ちょうど、火曜日の午前中にユーマがなんだかぐったりしてて、おっぱいも飲んでくれないし
機嫌も悪いので、お熱を測ってみたら、38.5°(><。)
仕事をしていた時は、どういう対応していたのか思い出しながら、近くの診療所に連れていきました。

ユーマにしても、あたしにしても初めてのお熱です。
すごく混んでいて、待っている間にだんだんと不安がこみ上げてきて
だいじょうぶかなぁ…?まだかなぁ?って…ちょっと泣きそうになりましたね…UU。

診察室に通してもらって、ユーマの診察…
いつもだったら、声を上げて泣き叫ぶ子なんですけど、ぐったりしてて弱々しい姿

先生がすごく良い方で、細かく説明をしてくれました。
突発性の熱で、お薬を飲んで水分を多めに摂らせれば、すぐによくなるそうでした。
小さい子に、ウィルスや悪いものが入ると、身体が熱を出して倒そうとする自然な状態だそうです。
なので、心配ないですよ~って、言ってくれました。

大きな病院だと、あんまり説明とかなくて
お薬出しておきますから飲んでください。
そんな感じが多かったので、なんだか気持ち的にも救われたようなします(*'~'*)ゞ

おかげ様で、ユーマ君も元気になって
今日も、アンパンマンのふわふわしたクッションで遊んでます。

こういう突発性のお熱は、これからも時々あると思いますね(。_。;)゜:。
本にも、そろそろ母乳の免疫効果も切れてくるみたいなこと書いてありましたし…

気をつけていたのに、やっぱり親の都合がいいようにいかないですね…UU。


ゲームは、しばらくお休みしていました。
お熱の事もあったんですけど、家のことや育児が忙しくて
INしようとするタイミングが合わないことが多かったですね~(////;)゜:。

時間があるときにINしたいとおもいます。


TERAにINして、製作放置していることは時々ありましたけど
お友達の登録をさせて頂いた皆さんと、ちょっとレベルが離れてしまいましたね。
それも、しょうがないことですから、気にしてはいないんですけど
3つのゲームの操作がごっちゃになってしまって、ちょっと大変です(´▽`;)

しばらくしていないので、今回は、TERAの使っているキャラクターさんを紹介します。
キャラクターのハイエルフさん、名前がリディムがあたしのメインです。
もう何度か載せたので、サブキャラクターさんをご紹介しますね(*'▽'*)b♡


サブキャラクターさんの「りでぃむ」です。
種族はハイエルフさん、クラスはスレイヤーさんです。


とっても大きな剣で攻撃します^^


あたしは、魔法を使うキャラクターのほうが向いているような気がするんですけど
時々、接近して戦うキャラクターを選ぶことがあります。
この子は、もともと体験期間中に、全部のクラスを試した時に作ったのですけど
お気に入りなんですよね(*'▽'*)~☆

服も可愛らしいですね~☆(*'ー'*)


外見に似合わない大きな剣(大剣)を構えて、斬りつけます。
ほとんど、振り回している感じなので、周囲にいるモンスターさん達も巻き込みながら
攻撃ができます。

逃げる途中でも、振り回すので上手に使うと後ろ向きでも攻撃を当てることができますね。
エレメンタリストさんで、あまりお世話にならなかった爆弾も、とっても便利ですね。

ただ振り回すスピードが遅くて、攻撃に隙が大きいので
相手をよく見ないと、攻撃してても、モンスターさんから反撃を受けてしまいます。
防御力も低いので、回避をうまく使いながら、戦わないといけないクラスかもですね。
それがちょっと楽しくていいですね。

時々、剣を振り回しているより、振り回されているみたいな…


スキルの攻撃が強力なので、連携スキルを上手に設定して頑張ってます(*'▽'*)
今は、やっと16レベルになりました。

ヴェリックサーバーでお見掛けの際は、もし良ければPTに誘ってくださいね(* >ω<)
もうすぐ秘密基地IDですね。

…(*'~'*)ゞ 夜くらいしかゆっくり時間ないですけどね…


でも、こうやって工夫しながら、自分の自由な時間を作るのは難しいですね。
難しいけど、予定を立てて効率良く家事ができるようになってきたような気がしますね(〃ω〃)ゞ
予定通りじゃないのは、赤ちゃんのことだけですね。
生活が育児中心なのですけど、旦那様のご両親が居てくれるから
本当に助かります。

旦那様とあたしだけだったら、もっと大変で、あたしも日記とかゲームとか
している時間はなかったと思いますね~UU;

ご両親にももちろん感謝ですけど、普段からTwitterやMixiでお言葉を頂いたりする皆さん
ご近所の皆さん・ママ友さん達に、気持ちの面で支えられて生きていると感じます(〃~〃)

本当にありがとうございます(*´▽`)人♡


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく


《 今日のバラカさん 》

いらっしゃいませ(*'▽'*)




ご紹介の曲は、aikoさんで『 ココア 』です。






2012_04
18
(Wed)20:26

ハンバーグ&サボテン村

桜も散りはじめて、森の緑が薄い黄緑色になってきました。
大地には、少しずつ力強く芽吹く草花、花壇にはたくさんのチューリップ。
通学していく学生さん達…深呼吸しよう、そして見上げよう 澄みきった高い空を(*´▽`)人♡

いらっしゃいませ~☆^^


こんばんわ~☆リディムです。(´▽`*)ゞ
お久しぶりですね~☆お元気でしょうか?

あたしも、ユーマも元気に過ごしています。
おかげ様で、あんよも上手になっていろんなものを探したり、持ったりするようになりました(*'▽'*)
動いている間は目が離せないので、ちょっと大変ですけど、日々成長していく姿に感動を覚えています。

成長しているのは、子供だけじゃなくて、あたしも旦那様も子供と向き合って
日々成長していっているような気がします。

子供中心の生活になっていますけど、それが共通して夫婦の絆が強くなっている気がするんですよね。
旦那様が、毎日頑張って働いてくれて、帰宅して疲れているのに赤ちゃんをお風呂に入れてくれたり
お料理を作っている間に、面倒を見てくれていると本当に安心して育児に専念できます(*´▽`)人
今の生活には、旦那様の助けがないと色々な無理が出てくるので…

あたしも、そこまで支えてくれている旦那様やご両親の為に、少しでも何かしてあげたいって思うんです。
今日は、母の日のカーネーションを2つ頼みました(*'▽'*)
5月に届けられる予定です。

1つは鉢植えに入ってあるお義母さんに贈る分です。
いつもお世話になってて、色々な事を教えてくれます、時には厳しくて、いつも優しいお義母さん。
この人から、旦那様が産まれて本当に良かったな~って(////;)゜:。
喜んでくれたらいいですけど。

もう1つは、あたしの母に贈る花束ですね。
毎年、母が眠る地元のお墓に供えて頂いています。
母が好きだったかすみそうと一緒に5月に行ってみたいと思います(*'ー'*)
Io vado ad incontrare madre questo anno
いつか、母のような人になれるのかなぁ…UU;

昨日は、ハンバーグを作りました(*'▽'*)b
旦那様が、ハンバーグにして欲しいと(フォロワーさんの画像でハンバーグを見て)リクエストしてて
それが一昨日のお話なんですけど、火曜日がお肉が安い日だったので
それに合わせて作る事にしました。

ビーフハンバーグ デミグラスソースです♡


ところが、スーパーに行ったら、激安商品で合挽ミンチが無くなっていました(。_。;)゜:。
仕方がなく、牛ミンチを買って作る事になりました。
量がそんなに買えなくて、付け合わせにパスタとバジルソーセージを付けることにしました。
これなら、ハンバーグがちょっと小さくても大丈夫かなって思ってですね。

あたしなら、この1個で十分なんですけど…
やっぱり男性は大きなハンバーグがいいんでしょうね~(////;)゜:。
とりあえず、大きさを揃えて2個にしたんですけど、ちょっと物足りなかったみたいですね。
あんまり作りすぎても、食べ過ぎちゃいそうでしたね…(とんかつとかだったら、3~4枚食べちゃう人ですし)

デミグラスソースをかけて、下にひいたパスタと絡めて食べると美味しかったです。
あたしは、もうご飯は食べなかったので、このパスタだけで十分でしたね~(〃ω〃)ゞ♡

今夜は、豚キムチにしました(*'▽'*)
旦那様がお仕事お休みだったのですけど、今日は家のこと色々手伝ってくれたので
ビールに合う食事になりました。

豚キムチです♡


本当に、今日はお疲れ様でした~(*´▽`)人♡


話は変わってTERAですけど
ギルドに加入させていただいて、すごくミッションが進みました。

1回目のIDと2回目のIDは、ギルドマスターさんが連れていってくれて、あっという間に終わったんですけど
一度、普通に同じくらいのレベルの方々と行ってみたいと思って、PTに参加させて貰いました。

みんな強かったし、操作に慣れていらっしゃって、スムーズに動けるんですね…
あたしなんかもう…必死についていくのがやっとで…(><。)

皆さん、どうもありがとうございました~(〃∇〃)♡

回復と状態異常を治療するのが役割なんですけど、ロックオンが上手にできないので
もう少し練習しないとダメですね~UU。

その前はPTリーダーをヴァンピールの屋敷IDでしたんですけど、もうリーダーって大変ですね(。_。;)゜:
アイテムの分配もしないと行けないし…
一番大変なのは、PTの募集ですね UU。

舞台はサボテン村へ。

なかなか見つからないんですよ。
PTじゃないと進めないミッションもあって、待っている間に寝落ちしそうになったりすること多かったです。

それでも、助けてくださった方がいらっしゃって、とても感謝×2です(〃ω〃)ゞ♡

新しい陰謀というミッションも終わって、レベルも32レベルになりました。
今は、自由兄弟団のクエストをしながら、のんびり採集したり、製作したりしてます。

普通に放置したりすると、自動的にサーバーから落ちたりしているんですけど
そういう時は、消費アイテムとか1000個くらいあるものを制作して放置したりしてます。
その間は、落とされないのでいいですね。
素材は、まだいっぱいなのである程度作っていきたいですね。

メインキャラクターは、エレメンタリストさんですけど
他のキャラクターさんも、少し育てているので、どうしても先に進めなくなったときは
そっちで遊ぶかも知れませんね~☆(*'▽'*)

のんびりまったりエレメンタリストさん^^


先日は、久しぶりにロハンにもログインしました。
ほとんど何も変化はなかったですけど、またゆっくりINしたいですね。

今日は、お昼過ぎにアイオンにも顔を出してみました。
大型アップデートがあっていて、エリアンという新しい地域が出来たり、マイホームを作れたりできるみたいです

3つのゲームをちょっとずつ遊ぶ事になりそうですけど、器用じゃないし、お金も掛かるので
1つ1つ縮小気味になりますね。
ロハン以外は、それほどお金は掛からない気もしますけど…採集道具だけでも持ってないと
ちょっと大変ですものね。(〃ω〃)ゞ

余裕があるときにロハンで、あんまり余裕が無いときはTERAやアイオンかも知れないですね。
ロハンはチャットが使いやすいから好きですね。

TERAとアイオンのチャットは切り替えが大変で…(。_。;)゜:。

でも、どれものんびりペースは変わらないので、これからも時間がある時はてくてく何処かで歩いてます。
その時は、またよろしくお願いします(*'▽'*)

新しい環境で、新しい生活…
少しずつ慣れてくることでしょうけど、同じく疲れも出てくるころです。
睡眠をよくとって、ご飯をしっかり食べて、休めるときにゆっくり休んでくださいね~☆(〃∇〃)b
お互いに頑張りましょうね。

それでは、今回はこれで。

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (* >ω<)ノシ


ご紹介する曲は、植村花菜さんで『 きみとぼく  』です。











2012_04
13
(Fri)21:29

おもむくまま 

今日は、しとしと一日雨でした。
雨の日は、どこか憂鬱な気分になるので嫌ですね。
桜の花も、先日の強風や雨ですっかり葉桜になってしまいました(*'~'*)ゞ

フェイレイちゃんと初露店です^ー^

こんばんわ~☆リディムです(* >ω<)b
さっきまで、5月の子供の日のお話を家族でしてました♡

あたしは、姉と妹だけだったので、男の子がいない家だったんですよ
なので子供の日って、あんまりよくわからなかったんですけど
とりあえず、鯉のぼりを買うことにしました(*'▽'*)

後は、何だか置物みたいな兜とかそういうものは、ご両親が買って下さるそうなので
申し訳なかったですけど…鯉のぼりだけはあたし達で買わせて頂く事にしましたね。
旦那様と相談しながら、決めていきたいって思ってます。

屋根より高い鯉のぼりって、歌にあるみたいに青空を元気に泳いでいる姿が目に浮かびますね。


TERAですけど、ウロウロして、採集と制作を繰り返しているうちに27レベルになりました(。_。;)゜:。
ゴールドも貯まってきたので、ホムンクルスを購入してみました。
クマさんとフェイレイさんを購入したんですけど、2つも持つ意味はなかったみたいです(////)

野獣の巣の中に、秘密基地という場所があって、1人で入ったんですけど
PTじゃないと無理でした(////;)゜:。

それで、初めてPTMに載せてみたんですけど、お誘いが数人いらっしゃって
一番最初に声を掛けてくださった、るなしゅーたーさんに助けて頂きました(〃∇〃)♡

るなしゅーたーさんと(*'▽'*)v


もう6人目のサブキャラクターさんをされているそうなので、すごく詳しい方で
クエストを進むのもお手伝いして頂きながら、普通にいるべきレベルの場所まで連れていってくださいました。

本当なら、もうポポリオンに居ないと行けなかったらしいんですけど、採集とかしてたら
ずっと久遠の盆地に居たんですよね。

ロハンだと、10レベル差あるモンスターさんからは何もドロップしなくて、経験値も少ないのですけど
TERAの場合は、3レベル差から少しずつ減っていくみたいです。

のんびりし過ぎたのかも知れないですね~(〃ω〃)ゞ

それで、色々教えて下さって、ギルドにお誘いして頂きました。
ALAalbusというギルドです(*'▽'*)~☆

これからお世話になります。
よろしくお願いします (* >ω<)ノシ♡

中級モンスターさんと呼ばれているんですけど
攻撃をしたことを後悔するくらい強くて、時間がないときに先頭を始めると
本当に長くて、一体倒すのに30分近く掛かっちゃうんですよ (><。)

すごく動きが速いです。びっくりしますよ…UU。

地面におすわりしてるんですけど…動き出すと……((((;゚;Д;゚;))))

そのあたりをいっぱい歩いているんですけど、軟弱なクーマスさんとか全然軟弱じゃないので
名前に騙されてしまいましたね (//"//;)

クエストでは、PT推奨で書いてありましたけど、何とか一人でも倒すことが出来ました。
出来れば戦いたくないですけどね。

近づいてもこちらから攻撃しなければ、大丈夫みたいです(*'▽'*)

ロハンみたいに、SSを撮影してすぐ貼り付けられないんですよね。
一度、サイズを小さくしてからじゃないと、ファイルが大きすぎるんです^^;
少し手間が掛かるので、大変ですけど映像が綺麗で、細部まで作られているんでお気に入りですね。

歩いていて、エリーンさんとポポリさんはよく見かけるんですけど、他の種族の方は
ほとんどみないですね。

高レベルの方が多いのかも知れませんね~(〃∇〃)

時々ジャンプして、びっくりさせられる時があります(////;)゜:。


今日は、時間があれば、サブキャラクターさんも育てたいですね。

週末はロハンにINしたいです。
みんな、元気にしているでしょうか??久しぶりにお会いできるかも知れないですけど
タウン戦の時だから、あんまりお話もできないかもですね…UU;

操作がTERAに慣れてきているので、ちょっと変な感覚になっちゃいそう…(´・艸・`;)
AIONの時は、スペースキーで拾おうとしてました。

TERAでも、時々アイテム前でジャンプしてますね(////;)゜:。
ロハンが長いので、操作はまだ馴染んでいるかも知れないです。


なんだか、色々なゲームをちょっとずつしてますけど、それもなんだかいい感じですね。
全体的に、全部中途半端なんですけど…あたしらしくて…(´▽`;)
ロハンも、AIONも、TERAも、同じキャラクター名なので(外見もみんな同じような感じです)
また、どこかでお会いしたら、その時は、よろしくお願いしますね〜☆(〃∇〃)ノシ


それでは、今夜はこれで。

いつもどこかで

今日もてくてく(* >ω<)b☆


ご紹介の曲は、AIさんで『 ウツクシキモノ 』です。

うちの旦那様が、映画館に観にいこうって誘ってくれた映画だったんですけど
赤ちゃんを連れても行けないし、お義母さんに預かって頂くのも出来ないので、旦那様一人で
観てきたんですよ(*'▽'*)

AIの歌をと思ったら、偶然、この映画の曲を歌っていたんですね。

なんか歌ってみろ選手権ってあったみたいですね。
高橋さんなら、声的に歌えそうな気がしますね~(*´▽`)人♡ 今度、リクエストしてみたいですね。

なんか流れる映像を視ていたら、映画の内容も気になりましたね(*'▽'*)ノシ







2012_04
10
(Tue)16:11

桜並木と日常と

少しずつ暖かくなってきましたね。
花びらが舞い散る桜並木の下をベビーカーを押してゆっくり歩きながら
季節が変わっていく様子や子供の成長を感じています。
この景色も、家族もいつまでも変わりのない事をそっと祈っています(*´▽`)人♡

お元気ですか?(〃∇〃)ノ

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ
いつものように、ゆったり過ごしています。
結婚してから、こちらに来てやっと慣れてきた感じですね~☆
まだ、道が分からなかったりするところもありますけど
市内までなら、なんとか一人で運転していけるようになりましたね(〃ω〃)ゞ

先週は、すごく風が強くて台風みたいでしたね(。_。;)゜:。
家庭菜園の入口に、ミニバラのアーチを作っていたのですけど、
あの風で根元から支えている足が折れてしまって倒れてしましましたUU。

旦那様が修理してくれたんですけど、少し斜めになってしまってちょっと残念です。
それから何日かずっと風が強くて、お散歩にも行けなくてユーマと家の中で遊んでいました。
掴まり立ちから、時々歩いて移動するんですけど、少しずつ上手に歩いてますよ♡(〃∇〃)

ピングーのお洋服を買って着せてみたんですけど、立ってよちよち歩いている姿は
もう可愛くて、もう本当にっ誰かに見せたいっ♡と写真ばかり撮っています。
旦那様がいいよって言ったら、また成長した姿を載せたいなぁ…(/////)

ロハンはちょっとおやすみしていますけど、今週末くらいはインしてお店を開きたいと思ってます。
もうあまり商品も少ないんですけど、お昼頃と夜の2回くらいに分けて販売したいですね(* >ω<)b

代わりにTERAをしています。
もうすぐ無料期間が終わるのですけど、そのまま少し続けてみようかなって思ってます(*'▽'*)

ヴェリカに到着して、採集と制作ばかりしていますけど、伐採者の村というところへやってきました。
まだウロウロしているだけなんですけど、このあたりは他の人が狩りをしている姿をよく見るので
いつかPTとか出来るかも知れないですね~☆(´▽`*)

レベルは22レベルになりました。
ほとんど採集とか製作での経験値ですけどね…(*'~'*)ゞ
工房の中でレベルアップとかしてます(アイオンもそんな感じでしたね~UU;)

ロハンと比べるとコツコツ時間をかけて、採集を繰り返していけば色々なものを作り出していけるので
面白いかも知れないですね。
課金アイテムが無くても十分楽しめるのもいいかも知れないです。

ただ強化になると、すごく時間も掛かっちゃうので、ロハンの強化以上に大変かも知れないですねUU;
ある程度ですね。
頑張ってみます(*'▽'*)

|д・)b 採集を♡

先日は、ご近所の方からアスパラガスを頂いてしまいました(////;)゜:。
いつもいつも、頂きものばかりなので、本当に申し訳なくて、でも…とっても嬉しいです。

綺麗なアスパラガスですね~♡


地元では、アスパラガスの出荷が始まっているそうです。
JAの基準を通らない細いものや太すぎるものは、商品価値が落ちるそうなんですよね。
そういうものは、どこか別のところに売ったりするらしいんですけど、それでもダメなときは
無人販売したり、知り合いの人に配ったりするそうなんですよ。

この地域の方々のご近所付き合い、結びつきって他のところよりも強い気がします。
あたしは、福岡に住んでいましたけど、ご近所の方が誰が住んでいるのかわからないことが多かったです。
なるべく、ご近所付き合いをするように心掛けてしましたけど…
難しいんですよね(。_。;)゜:。

そういう付き合いをしたくない人も多いみたいですし、話しやすい人もいるんですけどね。
中学生になる女の子達が、土曜日とか日曜日に遊びに来てくれるようになったんですけど
いい面もありますけど、地域の結びつきが強い結果ですね。
誰々と付き合ってたとか、誰と手を繋いでいたとか…
すぐに噂になってしまって嫌だということです(////;)゜:。

たしかにですね。
ご近所の人と話していると、噂話がすぐ始まってしまいますね…

そういえば、あたしも結婚してすぐの頃に、普通の保育士だったのに
近くの学校の音楽の先生だと思われていた時があったみたいですものね(´▽`;)
ピアノの練習をしたりしていたからですね~…間違えられたのかもです。

それでも、この場所は和ですごく居心地がいいところです。
ここに来て良かったなぁって思ってますね~☆ (〃∇〃)


先日ですね。
頂いたアスパラガスを使って、豆苗とベーコンと一緒に炒め物にしてみました。

シャキシャキしてて美味しいですよ(´▽`*)


アスパラガスは、4つくらいに切って茹でておきます。
ベーコンをフライパンで焼きながら、そこにアスパラガスと豆苗を入れて炒めて
塩胡椒とカレー粉で味を調えたら完成です。

あ。
豆苗というのは、グリーンピースのもやしのことですね。
普通のもやしは、大豆なんですけどね。

Twitterでフォロワーさんが、水に浸けて日当たりの良い場所に置いておくと
ずっと、芽を出して便利というのでやってみました(*´▽`)人
しばらく、見ない間にもっさもさになってました。

便利なので皆さんも、豆苗を買ったらやってみてくださいね~☆(* >ω<)b

ベビーリーフやレタスでサラダも作りました(*'▽'*)
今年も、すごく成長が速いベビーリーフですけど、大嫌いな毛虫さん達が食べてしまって
収穫が少なくなってしまいましたUU;
今年は、毛虫さんが多いみたいです…(>~<。)
お義母さんみたいに割り箸で退治とか無理かも…

とりあえず、そういうのは旦那様に頑張ってもらわないとダメそうです゚(゚´Д`゚)゚

コーンも加えて彩りをつけました♡


無事だったもので、小松菜やほうれん草のベビーリーフを使ってみました。
不思議とハーブ類には、虫さん居ないんですね @@;
匂いが苦手なんでしょうか??

今年、産まれてきたひよこさんも、鶏さんになりました。
お義父さんが、半分くらいでいこうというお話をしていて、一瞬意味がわからなかったんですけど
数日経って、その意味がわかりました UU。

少し残して、しめてしまったみたいです。
若鶏っていって、そのくらいが一番いいらしいです。
親鳥になってしばらく経つと、お肉も固くなっちゃうので…

お洗濯物を干しに行って、畑の隅っこに逆さまにぶら下げられているのを見ると
切なくてなりますね。

流石に、お義母さんはしないと思っていたんですけど、お葬式のまかないで鶏さんしめてましたものね…。
最近の子はしめたことないでしょ?とか、ご近所の人に言われましたけど
見てて

あぁ(>~<。)

ふぎゅ~っ(pдq`。)゜:。

とか声を出してたら
旦那様が、肩を叩きながら、猪と鹿くらいさばける妻になって欲しいって言われて
実家とか無いですけど、実家に帰りたくなりましたね。

それが1年くらい前ですね(´▽`*)

今ですか?
聞かない方がいいですよ♡

えっと…(。_。;)゜:。

それで

手羽元と卵の煮物です。
味醂・お醤油・出汁・お酒・砂糖・塩で、タレを作ります。

卵は茹でて茹で卵にして、殻を剥いておきます。
手羽元は、フライパンで表面を焼いたあとに、茹でたまごと一緒にゆっくり煮込みます。
時間が掛かっちゃうんですけど、圧力鍋を使うと短時間でできるのでオススメです♡(〃∇〃)b

支えてくれるたくさんの命に感謝です(*'ー'*)人


ご入学のシーズンで、まだ小学生から、中学生になったばかりの小さな中学1年の子達が
通っていく姿は可愛らしいですね~(’-’*)
1年くらいすると、お兄さんらしくなって、頼りになる男の子になるのかも知れないですけどね。

そういう事を、ユーマを見ながら考えたりするんですけどね。
いつまでも、あたしのかわいい天使で居てね♡ってハグしたら、手で顔を押しのけられて
ちょっぴりプチショックなんですけど…

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン

いつまでも、素直な子で居て欲しいですね。
あたしも、頑張って素敵なママでいれるように努力したいですね(* >ω<)9♡

今もインフルエンザが流行っていて、旦那様の職場とかも何人かいらっしゃるそうです。
皆さんも、気を付けて下さいね。

もし、熱が出て、喉の痛みや関節の痛みとか出てきたら、インフルエンザを疑っていいかも知れません。
お早めに病院で受診されて、ゆっくり休んで下さいね。


お互いに、健康に気を付けて毎日を楽しく過ごしたいですね(〃ω〃)ゞ
それから、新社会人になった皆さんは、毎日大変でしょうけど、周囲と自分を比べずに
無理をしないでマイペースで頑張ってくださいね。

慌てずにゆっくりコツコツですよ(*'▽'*)b


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (*´▽`)ノシ


ご紹介の曲は、大知正紘さんで『 さくら 』です。










2012_04
06
(Fri)11:42

のんびりまったりモード♡

桜が満開ですね。
すっかり春の陽気で、暖かくなっています。
まだ、朝と夜は寒いですけど、日中は少し過ごしやすくなってきましたね~(´▽`*)
あともう少し暖かくなってくれれば、もっといいんですけどね~☆

時間がある時に、TERAをしてます(*'▽'*)b

おはようございます~☆リディムです(* >ω<)b☆
一昨日と昨日は、旦那様がおやすみだったので、一緒にユーマの検診についてきてもらいました。
一人で連れていくのと、旦那様がついてくれるのでは全然違うんですよね(。_。;)゜:。
おトイレとかにも行きやすいし、一人だともう…色々大変なんですよ。

帰りにお昼を何処かで食べようっていうお話になったんですけど
お天気もいいし、お弁当を買って公園で食べることにしました。
なんだか3人で、ゆったりのんびりするのも久しぶりだったですね~(〃ω〃)ゞ
旦那様も部署の異動がなかったので、今年も変わらず過ごせそうです。

石で組んだ水路の周辺に生えていた草を指差して、旦那様が「あれは何かわかる?」と言われて
「苺?」と答えましたけど…

自生している三つ葉だそうです^ー^

三つ葉だそうです@@;
お店で売られているものって、もう少し背が高くて細いですよね。
天然の三つ葉って、茎も太くて、香りは普通の三つ葉より強かったです。

言われなかったら、全然気が付かなかったですよね(////;)゜:。

帰宅することには、それまでお天気が良かったのに曇ってきました。
幸い雨は降らなかったので、お洗濯物を急いで取り入れる心配もありませんでした。

ユーマも検診&はしかの予防摂取で頑張りましたよ~♡(´▽`*)
寝起きで機嫌が悪かったせいもありましたけど、お医者さんに検査されているときから
大泣きだったですけど、予防接種ももう取って食べられるんじゃないかっていうくらいの号泣でした(////;)゜:。

一度、注射をするってもう分かっちゃっているんでしょうか?
最近ですね。
嬉しいね~☆(*'▽'*)って話しかけると、手をパチパチ叩いたり
離乳食をお辞儀をしたり、頂戴って手を出したりするんですよね。

大変なこともありますけど
毎日、子供と過ごすのが楽しいですね~♡(〃ω〃)ゞ

しばらく、一人で時間がある時に、無料期間中でTERAをしています。

最初に到着する島から、ヴェリカという都市へ移動することになりました(*'▽'*)~☆

ボスさんと戦うんですけど、味方のNPCさんがついてきてくれるので
楽に倒すことが出来ました。

思ったよりも苦戦しませんでした(* >ω<)

いよいよヴェリカに旅立つ時です。
ペガサスさんに乗って移動します、このペガサスさんでの移動が好きで意味なく何度か飛びました(////)
自分で操作しているわけではありませんけど、こういう移動やキャラクターさんの動きの一つ一つが
すごく良く出来ているゲームですよね(〃ー〃)♡

空からみる世界…とても綺麗です。


空から見る都市や湖の透明度、美しい風景が広がります。
アイオンでは、自分で空を飛んで移動しますけど、それとはまた違った感じでいいですよね。
落下の心配もないですし(アイオンでは、落下事故で戦闘不能が多いので…UU。)

ヴェリカに到着して、カバンのスロットを増やすことが出来て助かりました(´▽`;)
無料期間中は、倉庫とアイテム取引所が利用する事が出来ないので、採集したものとか作ったものが
いっぱいになっちゃったんですよね…(//▽//;)゜:。←採集好き

もうすぐ無料期間も終わるので、どうするか考えないとですね。
キャラクターさんもクラスもひと通りやってみたので、次の日記から紹介していきたいと思います。
あたしは、メインキャラクターさんは、エレメンタリストさんにしていますけど
サブキャラクターさんで作った、スレイヤーさんも好きですね~(〃ω〃)ゞ

それはまた別の機会に(〃∇〃)b♡

この先に何が待っているんでしょう?(*´▽`)g♡


昨夜は、お肉が安かったので、しゃぶしゃぶを作りました。
作ったと言っても、材料を切って煮込んで、お肉をくぐらせるだけなんですけどね。
お出掛けしていたので、手抜きになってしまいました(´▽`;)

うちのしゃぶしゃぶは、何故か具沢山に…(´▽`;)


あたしの考えるしゃぶしゃぶって、昆布出汁と軽く塩をいれて沸騰させたお湯に、豚肉の薄切り肉や水菜を
くぐらせて、胡麻だれやポン酢で食べるのが普通だったんですけど…

旦那様達のしゃぶしゃぶは、白葱やキャベツ・鶏ミンチで作ったお団子も入れて
なんだか寄せ鍋みたいな感じになります。
最初、お嫁に来たばかりの時は、動揺してましたけど、今は慣れちゃいましたね~(////;)゜:。

色々入っているので、出汁も出て〆は、ご飯と卵を入れて雑炊になります。
これが、しゃぶしゃぶだったなんて言わなかったらわからないでしょうね~UU;

鶏雑炊になりました♡


あたしの習慣に驚くご両親や旦那様ですが、逆にあたしも驚く習慣がありますね。
おんなじ九州の中でも、びっくりする習慣があったりします。
そうだからこそ、人と人のお付き合いって面白いのかも知れないですね~☆

今日もいいお天気です(*'▽'*)
旦那様の登山用の道具もお洗濯したから乾くといいですね。

お昼ご飯を食べたら、ユーマとお散歩にお出掛けして
まったり過ごしたいと思ってます。

それでは、今回はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく(*'ー'*)ノシ


ご紹介の曲は、Naomileさんで『 いつまでも好きだよ 』です。








2012_04
03
(Tue)10:57

はじめての一歩 はじまる一歩

今日は、全国的に風が強いみたいです。
お出掛けの時は、注意が必要ですね…UU; 新聞を取りに行くだけでも大変でした(。_。;)゜:。

装備が変わりましたよ~☆(*'▽'*)ノ

おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)~☆
1つご報告です♡

うちのユーマ君、歩きました♡人(´▽`*)
まだ、掴まってから、数歩しか歩きませんけど、気の向いた時には、とことこ少し歩きます。
これから、足の力が強くなって来たら、もっといっぱい歩いてくれそうです。
呼んだら、笑顔になってハイハイで移動してくるんですけどね(*'~'*)ゞ
あのちっちゃい頭の中で、歩くよりハイハイが速い!って考えるんでしょうか?(////;)゜:。
不思議ですよね~♡(*'▽'*)

夜に、みんなで歩かせてみようってなったんですけど
みんなが歩け歩けってプレッシャーをかけるから、全然やってくれなかったですUU;
旦那様とか、ハイハイから歩くのお手本を見せてました。
どちらかと言えば、おもしろかったのでそれをみんなに見せてあげたいくらいでした…(*´~`*)
途中で、産まれたばかりの子鹿の真似になってましたけど…(//"//;)

これからの成長がとっても楽しみになりますね。(旦那様じゃないですよ…)

今日も、TERAのお話

採集成功のワァゥ♡がかわいいですよね(´▽`*)

装備を変更したので、服装も変わりました(*'▽'*)~☆
可愛らしい服装ですね。
もう少しスカートの丈は長いですけど、黒のこんな感じの服をあたしも持ってます。
お友達の結婚式に着て行ったりしましたけど、それに似ていますね~。

服のデザインが色違いだったりするので、まだよくわからないですけど
もっと、色々あるんでしょうか?
お洋服の着せ替えとか楽しみなんですよね。

レベルは13レベルになりました(* >ω<)b

色々なスキルを覚えてきたんですけど、使い方も簡単でいいですね~。
装備を強化できることがわかったので、遅いですけど強化してます。

ダメージを吸い取りMPに変更するスキルです。インの状態です。


無料期間も、もう少しあるので楽しんでみたいと思います(続けるかどうかわからないですけどね…^^)

新しいスキルで、範囲魔法なんですけど
範囲に入ったモンスターさんのダメージを吸収して、蓄積して味方にMPとして配ることができるスキルを
覚えました。

味方に配るときには、蝶々さんが飛びます♡アウト状態です^ー^


使うときは、黒い羽が出てちょっと怖そうに見えるんですけど…
開放するときは、青い蝶々さんが出て、ちょっと綺麗なんですね~☆


レベルアップの時も、羽が散らばるんですけど、それがとっても綺麗で
ひとつひとつ丁寧に作られていますね~(*'▽'*)

操作は、ロハンやアイオンのほうがしやすいかも知れません。
エモーションもボタンに登録が出来ないんでしょうか?
/○○ って入力してエモーションをさせるみたいです。

あと、ログインしたあとに何故か日本語で入力が出来なくなっちゃうのですけど
何か色々触っていたら、いつの間にか入力できるようになったりします(//"//;) 
できない時は、ずっとできませんけど…(。_。;)゜:。

精霊を召喚したり、アイオンのスピリットウィングさんと似てますね^ー^



この機会に、他のゲームも楽しんでいきたいですね
ロハンも採集して、精霊石を作っておかないとですね~(*'~'*)ゞ


それでは、今回はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡  (*´▽`)ノシ


ご紹介の曲は、いきものがかりさんで『 笑っていたいんだ 』です。





2012_04
01
(Sun)20:53

TERA始めました(*'▽'*)b♡

こんばんわ~☆(*'▽'*)~☆リディムです。

こんばんわ~☆TERAのリディムです~♡(*'▽'*)


周りでTERAを始められている人が多い事に気付いて、気になったのでTERAを始めてみました(*'ー'*)
煌智さんの日記を見てて、何だかやってみたいなって感じになったんですよね~(´▽`*)ゞ

昨夜の夜中にユーマが泣いて起きたので、その時にクライアントをダウンロードして
朝にはすっかり完了してました。
ロハンの風景やアイオンの風景とまた違った映像の綺麗さで、操作の違いがちょっとありましたけど
なんとか慣れてきました。

キャラクターさんは、そうです。
バラカさんです♡ (* >ω<)b☆

このゴツゴツした身体がかわいいですよね♡ (〃ω〃)ゞ
動きもやっぱりてくてく(というよりもドスドス)してて、あたしらしいキャラクターさんかも
知れないですよね。
これからも、てくてくバラカさんをよろしくお願いしますね~☆

斧でバシバシ叩いちゃいますよ~☆(* >ω<)ノ


昨夜は、豚丼、里芋のコロッケ、蟹カマとレタスのサラダ、カワハギのお味噌汁、もやしわさび炒めを
作りました。

撮影の時、なんとか1つの乗せれましたね(。_。;)゜:。

Twitterに載せたら、レシピを知りたいという方もいたので、少し載せていきたいと思います。

●里芋のコロッケ(2人分)

小さめの里芋500g
挽き肉100g
塩・胡椒 少々
お醤油・みりん・砂糖 少々
卵・小麦粉・パン粉 適量

里芋のコロッケです♡


里芋の皮を向いて、柔らかく箸が刺さるまで煮ます。
少し塩を入れておくといいですよ(*'▽'*)b

茹でている間に、挽き肉を炒めて、お醤油、味醂・砂糖・塩で味付けしておきます。

茹であがった里芋を、熱いうちに潰してその中に、味付けした挽き肉を入れて混ぜ合わせ
塩・胡椒で味を調えます。

形を決めて(今回は俵型にしました)作っていきます(*'ー'*)ゞ☆

卵をつなぎにして小麦粉、パン粉で衣を付けて
180°に熱した油で、こんがり揚げます。

ホクホクしてて美味しいですよ~☆


皿に、レタスブロッコリーを添えて、一緒に盛り付ければ完成です ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
里芋とかじゃがいもとか、芋類好きなんですよね~♡ (〃ω〃)ゞ

●蟹カマとレタスのサラダ

蟹かまとレタスのサラダです♡


蟹かま 1パック
レタス 半分
マカロニ 100g
マヨネーズ(お酢・卵の黄身2個)

サラダ油
ピンクぺッパー 少々

レタスと蟹カマを適当な大きさにちぎってボウルの中に入れておきます。
サラダ油を少し入れて、レタスと揉みこんでおきます。
こうすることで、レタスから水分が染み出て、サラダが水っぽくなるのを防ぎます。d(´▽`*)

マヨネーズを作ります。
卵の黄身を入れて、少しずつお酢を混ぜながらかき混ぜていきます
ある程度混ざったら、ビンに移して振りながら攪拌していきます(* >ω<)ノ
男性の方が力が強いので、誰かいる人は振ってもらうといいかも知れないですね~☆

もやしわさび炒めです^^


うちも旦那様に頼んで、振ってもらったらすぐに出来ます。
意外と頼むと面倒臭がる男性の方でも、凄い×2とか早く出来たからありがとうって言うと
悪い気はしないみたいで…作っていると、僕やろうか?って言ってくれたりします(/////)

ただ、うちの旦那様みたいに、少しお調子者になると
振っている時に、手からビンがすっぽ抜けて、焼肉プレートの蓋を割っちゃうような感じになるので
過度な褒め方はしないほうがいいかも知れないですね…(//"//;)手伝ってくれるのは嬉しいんですけどね…

その間にマカロニを茹でておきます。
茹で上がったら、あら熱をとって、ボウルの中に入れて、お酢を少々振って
マヨネーズと混ぜ合わせます。
仕上げにピンクペッパーを散らせば、サラダに出来上がりです。

あたしは、その日は、おかずもたくさんありましたので、豚丼は食べませんでした(。_。;)゜:。
旦那様は、食べましたけどね。

一番驚いたのは、今朝ですよ~ UU;

朝、起きてから、うちの旦那様って豚丼食べてたんです…@@;
この人は、平気で朝からラーメンとか食べちゃう人なので、胃にすごく負担じゃないのかなぁって
いつも心配になるんですけど…Twitterで呟いたら
意外とそういう方もいらっしゃるみたいです。

豚丼です♡旦那様用ですね^ー^

朝からちょっと重い食事…見ててお腹いっぱいに…(//"//;)
旦那様曰く、出張先で朝に吉野家とかに行くこともあるから、全然、普通だそうです…
ちょっと、理解できない感じですよ(´▽`;)

●豚丼

豚肉300g
新玉葱(大)1個
☆お醤油・味醂・砂糖・お酒(1:1:1:1の割合でいいかも、後はお好みで)
塩 少々
鰹だし 少々 

新玉葱を櫛形にして、豚肉の肩切り落としを、鰹だしと☆の調味料と一緒に、弱火でじっくり煮込みます。
熱々のごはんの上にのせて、食べるだけです(*'▽'*)b
簡単で美味しい豚丼の出来上がりです。
豚肉の匂いが気になる人は、生姜を少しいれてもいいかも知れません。
国産の豚肉だと、そこまで気にならない匂いかも知れませんね~☆

旦那様みたいに、生卵を落として食べる人もいるみたいです。
今日は、七味もかけてましたね^^;

まだまだ、朝晩冷え込みますね。
日中は暖かくて、温度差が激しいので体調を崩しやすいみたいです。
相変わらず、風邪も流行っているみたいなので、注意してくださいね~☆(〃∇〃)

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡


あ。エイプリルフールだったんですよね~☆(〃ω〃)ゞ


本当のメインキャラクターは、ハイエルフさんです♡^ー^

ヴェリックサーバーで始めました。
ロハンのキャラクター名と一緒ですね~☆名前が使われてなくてよかったです♡



ご紹介の曲は、BUMP OF CHICKENさんで『 Sailing Day 』です。