てへぺろ♡ ☆(*・ω<)b 旦那様が写真を撮ってきてくれました。

てへぺろ♡


おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)~☆

昨日は、朝からすごくいいお天気でしたね~☆
早起きして、バタバタとお洗濯と洗い物を終わらせて、旦那様が出張から帰ってくるので
空港までお迎えに行きました♡  ゚.+:。♡(*≧∇≦*)゚.+:。♡

パパに抱っこしてもらって、ユーマもご機嫌です。
あたしも、もちろん嬉しいですよ~♡ (〃∇〃)ノ□ ←お土産も貰ってご機嫌♡

やっぱり、ご飯とか相手がいないと作る意欲って減っちゃいますね。
昨夜は、逆にすごく頑張りすぎちゃった感じでしたけど…(////;)゜:。
それは、今日はもう0時過ぎているので、次の日記にでも書きますね~☆(´▽`*)


ロハンですけど、高レベルの方々のキャップ開放前にあったみたいな褒賞イベントが始まっちゃいましたね。
メインキャラクターが、高レベルの方々が多いあたしのいるギルドでは、イベントが始まってしまうと
みんな一生懸命です(´▽`;)

同盟の白い恋人さん達も一緒に協力しながら、頑張ってますね。
まだビンゴのほうも頑張っているみたいですけどね~☆

コツコツ素材集め(*'▽'*)b☆

中級IDに行く人も、当分はいなさそうな雰囲気だったので、同じレベル帯の人をPTMで見つけないと
いけないかも知れないですね。
なんか、最近PTMに登録している人も、すごく少ないような気もしますけど…
実際に人が減ってしまっていて、少ないんでしょうか?@@;
人によっては、環境が変わって忙しくなる季節なので、仕方がないことなのかも知れませんね。

PTMに載せて、しばらく待ってみたんですけど、お誘いもないし
誰もPTMに載ってないし、ギルドのみんなのイベントの邪魔したくないしで…

ぐるぐる考えていたんですけど、一人で頑張っている人もいるから
あたしも素材を集めるついでに、その日は経験値ももらおうと考えて、ラコン4Fにお出掛けしました。

魔法・遠距離攻撃が激しいので、このキャラクターじゃないと大変かもです><

このラコン4Fは、3Fから上がったらランダムで出てくる場所が毎回違うみたいですね。
ボスさんが出現する場所もあるので注意が必要みたいです(。_。;)゜:。

あたし一人で狩りをするときは、通路でも十分な気がしますね。
無理に奥に行くと、スタンをしてくるモンスターさんがいるので、できるだけ避けて狩りをしました。

この場所は、接近してくるモンスターさんもいますけど、遠距離攻撃と魔法攻撃をしてくるモンスターさんが
とても多いです。
自動攻撃だけ押しておけば、別に倒れる事もありませんけど
遠距離攻撃してくるモンスターさんに向かって走るので、広範囲を移動して叩いてたりしますね~(〃∇〃)
雑誌を読みながら、カチャカチャ攻撃だけ押していると、いつの間にか隣の部屋まで、移動して行ってたりして
びっくりする時もあります (//~//;)゜:。

ボスさんの出現に気を付けて狩りをします。


間違ってスタン攻撃をしてくるモンスターさんのところまで行くと、解除しながらなので
もうチャットをみる余裕もないくらいになっちゃいますね。
とにかく、ボスさんが出てくるお部屋に入ると、激しい攻撃を受けることになります(*'~'*)ゞ

久しぶりに、成長系のアイテムを使って、もう少しでレベルが上がりそうですね~☆(* >ω<)
問題は、IDなんですよね…(。_。;)゜:。

みんな忙しそうなので、やっぱり、自分のキャラクターを2重に起動させるほうがいいのかも…
妹がインしていれば、一緒に行けるんですよね~☆(´▽`*)

2時間…頑張れましたね~眠かったですけど(。-ω-)lzZ 


クエストがもうすぐ終わるので、それが終わったらしばらく下級IDのほうに行こうかなって思ってます。
のんびり他のサブキャラクターさんを育てるのもいいかも知れないですね。
週末は、採集中心に頑張ってみたいと思います。


先日は、ちゃんぽんを作りました(*'▽'*)~☆

こちらに嫁いできて、自分の家で作れるということを知ったんですよ。
山の物・海のものをまぜまぜしてるから、ちゃんぽんと言うらしいですけど
本当かどうかはわかりません。(〃∇〃;)

長崎名物、ちゃんぽんです(*'▽'*)b


具材は、豚肉、キャベツ、もやし、人参、きくらげ、玉葱、かまぼこ、ちくわになります。
それぞれ適当な大きさに切って、フライパンに油を熱して、お肉から炒めます。
お肉に火が通ってきたら、野菜やかまぼこなど全部入れて
フライパンを強火であおりながら炒めていきます(フライパンをあおるのは力がいるんですよね~UU。)
ちゃんぽんスープを注いで、塩胡椒で味を整えます。

野菜もたっぷり摂れますね~♡

鍋にお水を入れて沸騰させて、その中に麺を入れます(*'▽'*)~☆
2~3分茹でたら、お湯を切って器へ入れます。

麺が入った器の上に具材とスープをかけて完成です(* >ω<)9☆

お好みで生卵をのせて食べるそうです。
…というよりも、あたし以外…旦那様、ご両親は生卵がのっていないと
ちゃんぽんじゃないって言います。
(//"//;)…生まれ育った味がありますものね…

あたしは、卵は入れないで食べます。
写真は、お義父さんのちゃんぽんを撮影に使わせてもらいました♡(〃∇〃)ゞ

箸で麺を持ってもらって、撮影しましたけど
手が震えてなかなか大変だったんですよ~…お義父さん、お疲れ様でした~(´▽`;)

お義父さんの奮闘で撮れた一枚です♡(´▽`*)


長崎名物ですけど、もうお馴染みですよね。
皆さんも、今度是非作ってみてくださいね~☆ (*´▽`)b♡


3月も、もう終わりですね。
新しい職場、新しい学校、新しい出会い。
色々あるかも知れないですね、これから春らしい陽気になってきますけど

季節が変わるときは、雨が多かったり、寒くなったり、暖かくなったりを繰り返すので
体調を崩しやすいんですよね。
風邪も流行るので注意が必要ですよ~(*'▽'*)ゞ
手洗い・うがいは心掛けてくださいね。


もうこんな時間ですね~(。_。;)゜:。

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡  


おやすみなさい~☆゚.+:。(*≧∇≦*)ノシ゚.+:。


ご紹介の曲は、Superflyさんで『 あぁ 』です。









テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_03_30


自由や真実という言葉は便利で、あたし達はよくそれを使うけど
その2文字の言葉はとても深くて重かったりします。
誰かの悲しさの上に立って、誰かに犠牲の上に成り立って、それを知らずに日々生きているのかも
何も縛られずに、思いのまま空を漂うように生きていければいいなって思ったりすることあります。
でも、空に浮かぶ雲でさえ、世界を旅して吹く風なしではどこへもいけない。
地面で生きるあたし達は、靴さえあれば歩いていける。
生きていればどこまでも
この空を見上げて、痛みに耐えるあなたの事を考えて、「あの人に比べれば大丈夫」と

タイトルコール、あなたと同じ空の下Ver

こんばんわ~☆リディムです。(*´▽`)人

今日は、暖かくてお洗濯日和でしたね~♡(´▽`*)
黄砂がちょっと心配でしたけど、大丈夫そうだったのでお布団も干せたし
車も洗車して、お部屋の掃除も出来て満足しました~☆

お昼からは、ユーマと遊んでいたんですけど、ついに掴まり立ちをしようとしてます。
どうしますか~?(//▽//;)゜:。もう歩いちゃうかも知れませんよ~♡
でも、まだまだ危ないので目が離せないです。

気を付けているつもりでも、オムツ交換をしてる時に、にゅんこの中からスーパーの広告の切れ端とか
思わぬ誤食を発見することもあります><。
紙でよかったですけど、喉に詰まったりするものだと思うと怖いですUU。
きっと、掴まって立った時に、テーブルの上に広げていたものに目がいくようになっちゃったんですね。

目線が高くなったのと、手先が器用になってきたこと、歯が生えてきているので口の中がむず痒いこと
色々ありますけど、もっと手が届かない場所に置かないといけないですね~(*'~'*)ゞ

ただですね。
保育の現場で学んだ事なんですけど、赤ちゃんが興味を示したものは、余程危ないものじゃなければ
すぐに取り上げない事にしています。
赤ちゃんは、持ったりみたり、口に加えたりして、見つけた物が何なのか一生懸命に学習しているんですよ。
なので、飲み込むようなものでなければ、しばらく様子を見てます(*'▽'*)

先日は、あたしの家計簿を付ける時にレシートを貼っていくんですけど
それに使うスティックノリをちゅっちゅっしてましたけど…途中で飽きてましたね(´▽`;)

一番困ったのは、箱ティッシュですね~(。_。;)゜:。
もう、中身が全部外に出ていました…油断もスキもないです。

多分、みんなそうやって向き合って来たんですね。
お義母さんも、うちの母も…
だから、ニュースで子供が亡くなるような事件があると、とても悲しくてやりきれない気持ちになりますUU。

育児って、母親だけだと限界があるんですよ。
限界を越えて無理をしてくると、少しずつなんで自分だけって思う気持ちも出てくるのかも知れません。

環境にもよりますけど、ほんの少しだけ周りが手を差し伸べてくれるだけで
母親が母親らしくいれるのかも知れませんね…(*´▽`)人
誰かが困っていたら、何もできないけど出来るだけこの手を差し出してあげたい。
同じ母親なら尚更ですよね。
SOSに気付いてあげたいです。

旦那様が出張に行っているので、ユーマと二人だけの食事です。
…ただ、おっぱい飲んだらユーマは落ち着くんでしょうね~そのまま寝ちゃったりします。

あたしは、あんまり一人の時はお昼の残りとか食べているので
旦那様やご両親と食事が一緒じゃないと、あんまりやる気が出ないんですけど…(////;)゜:。

今夜は、最初に書いたみたいにお掃除とかしたいことが終わったので、元気を出して作ってみました。
思いっきり手抜きですけど…(//"//;)

今夜のメニューは、揚げ豆腐の海鮮あんかけ、レタスとポテトの卵サラダ、白葱と餃子のスープです。

ご飯はもう炊きませんでした(〃ω〃)ゞ


先日は水餃子を作ったんですけど、その残りを冷凍していたので
そのまま使いました(*'▽'*)~☆
生地を少し厚くしないと、煮る時に破れちゃうので、麺棒で伸ばすときに気を付けないとです。

中の具は、豚ひき肉とキャベツ、セロリを混ぜたものです。
中華スープとがらスープを加えて、塩で味を調えたら、白葱を入れて餃子が透き通るまで煮込みます。
今日の主食ですね~☆d(´▽`*)

塩味のスープであっさり頂きます^^


レタスとポテトの卵サラダは、市販のマッシュポテトを使った簡単なポテトサラダです。
7~8分くらいで、出来ちゃいます。

沸騰したお湯をマッシュポテトの素にゴムベラを使って混ぜながら、加えていきます。
お湯から戻すと裏ごしされたポテトが出来ます(*'▽'*)~☆

応用でコロッケも作れるから便利ですよ~☆^ー^


その中に、人参とじゃがいもを細かく切って、レンジでチンしたもの
スライスして塩もみしたきゅうりと玉葱を加えて、塩・胡椒・お酢で味を調えて
マヨネーズを入れます。

レタスをひいた器に持って、沸騰したお湯の残りに卵を落として、ポーチドエッグを作ったら
お湯を切って、上にのせて粗びき胡椒を少し振りかけて完成です♡(*'ー'*)
簡単で美味しいですよ~(* >ω<)

揚げ豆腐の海鮮あんかけは、お豆腐を天ぷらにして、レタスのひいた器に盛り付けます。
中華スープと塩で味をきめて、青ねぎと蟹かまを
刻んでいれて、水溶き片栗粉で「あん」を作り、お豆腐に掛ければ出来上がりです。
あんまり、掛けすぎないほうが美味しいですよ。

お醤油ベースのあんでも美味しいですね♡

ロハンですけど、先日はコツコツと合成をして
やっと、上級抽出オプションストーンを4つまで抽出することが出来ました(*'▽'*)ゞ

テミスクラブを作ろうと思っていたのですけど、来夢さんから出来るまでお借りすることになって
買い取ってもいいというお話もあるので、もしそこまで作れなければ、お買取りをさせて頂いて
作成出来れば、ご返却したいと思っています。(〃ω〃)ゞ

どのくらいの補正で抽出できるのか分かってきました^^

まだ、武器作成が中級なので、もう少し頑張らないといけないんですよね(////;)゜:。
自分で作る上級の武器は、まだ先のようです。

上級抽出オプションストーンを盾を作るのに使いました(*'▽'*)
おかげさまで、やっとソケットが付いたベリナーザシールドを作ることが出来ました。
露店で、売ってあったものも使って、4つの盾を作りました。
ひとつは装備して、3つは研磨剤を付けてⅤの強化ストーンで強化を試みたんですけど
ダメでしたね~(´▽`;)

姉が言うように、燃えて当たり前で行かないといけないんですけど…
あたしは、引きずっちゃうほうなんですよねUU。
でも、ソケットが1つある盾が出来たからいいですよね (*'~'*)ゞ

妹が久しぶりにロハンをしていて、いつの間にか60台になっていたんですね~☆(*'▽'*)
フレンドの登録は、ハーフエルフさんのほうしかしてなかったから、全然気が付きませんでした。

一緒にいると色々な意味で頼もしい存在ですね。


ウォーターテンプルガーデンで、素材集めをしました。
バーサーカーさんとPTが一緒になるって、あんまりなかったんですけど
少しサベージさんと違ってますけど、一緒にいるとモンスターさんをどんどん倒して行きますよね。

これからは、一緒に遊んだりする事も増えそうですね~☆(〃ω〃)ゞ

気を遣わないのもありますけど、あたしの場合は、赤ちゃんが泣き出しちゃうと席を離れないといけないし
他の人でしたら、ちょっと言い出しづらいところはあります…(//"//;)
普通ならPTを抜けるのも悪いので、最近は、PTに誘ってもらうのも悪いかなぁって思ったり…
ほとんどPTMに載せても短時間で自分で削除してしまってますね~UU;

お互いに動きを確認しながら頑張りました♡

妹なら、そのあたりは安心出来ますね。
逆に、向こうもそういうところはあると思います(〃∇〃)ゞ

昨夜は、ユーマを寝せてからログインした時点で、日付が変わっていたので
IDにお誘いしてもらってから、ボスさんを倒すまで2時過ぎてしまってましたね…ε~(/ω\*)

今夜は、あんまり遅くならないようにしたいですね~☆(*'▽'*)

季節の変わり目で、暖かくなったり寒くなったり…朝と夜はまだ寒いので
体調を崩してしまう方もいるみたいですね。

体温調整がしやすい服装で過ごしてくださいね(* >ω<)b♡

それと、今は花粉の季節で、うちのお義母さんも鼻水が止まらなくなってます(。_。;)゜:。
お外から帰られる時に、衣類に花粉がついている事もあるので、玄関に入る前に
払い落としてから入るのもいいかもですね~(*'▽'*)ゞ

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (´▽`*)ノシ


ご紹介の曲は、高橋優さんで『 素晴らしき日常 』です。






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_03_27


雨がずっと続いていて、今日は、お天気が少し良くなったら風がすごく強かったです。
あたしは、家で子供と遊んでいましたけど、皆さんは週末をいかがお過ごしでしょうか?(*´▽`)人♡

クレア工房へ戻ってきました(*'▽'*)♡

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

なんだかまた気温が下がって寒かったですね~UU。
風が強かったからかも知れませんけど…

昨日は、お義父さんが久しぶりにピザを食べてみたいと言ったので
作ることにしました(*'▽'*)ゞ

材料を着るのをお義母さんが手伝ってくれて
前回、写真を撮影してもらったんですけど、撮り方を覚えたのでまた撮ってくれました(´▽`*)
実は、お義母さんと明日、お店に一緒に行って、お義母さんがスマートフォンデビューしますよ~☆

一緒に使い方を覚えれるように頑張ろうって約束しました♡(* >ω<)b

生地を1時間ほど寝かせて(お天気によって配合とか時間は変えますけど)生地を薄く伸ばします。
フォークなどで、記事にぷちぷち穴を開けていきます。

生地は焼きあがるともっちりふわふわになりますよ♡


次に、ピザソースを生地の上に塗って、玉葱のみじん切り、パセリのみじん切りを散らします。
ピザソースが無いときは、ケチャップでも大丈夫ですよ。(*'▽'*)ノ

あまりソースはいっぱいいらないです。薄く塗っておきます^^


チーズをたっぷり乗せて、その上にベーコン・コーン・あらびきソーセージをのせていきます。

好みの材料をのせていきます。ツナやじゃがいもでもいいかもです♡

チーズはたっぷりのせておきます^ー^


彩りに青梗菜散らして、マヨネーズもかけておきます。
本当は、バジルの葉があればもっと香りはよくなるのですけど…(〃ω〃)ゞ

こんな感じになりました~☆焼きあがるのが楽しみですね♡


予熱しておいたオーブンで、15分ほど焼き上げます♡(*'▽'*)b
リディム流ピザの出来上がりですね~☆

オーブンに入れて焼きますよ~☆(* >ω<)b

特製ピザの出来上がりです♡


ロハンですけど、久しぶりに帰ってきました。
クレア工房です ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

お昼だったので、誰もいなくて静かなあの時のクレア工房でした。
なんだか統合前の雰囲気を思い出しますね。

いつもの場所に座って、ゆっくりと画面を空に向けて眺めていました。
他の場所には、なかなかありませんね。

やっぱり、ここが一番落ち着く場所ですね~☆(´▽`*)
またここで、のんびりまったり時間が過ぎていくのを眺めたいですね。

先日、クエストを終えて報告してログアウトしようかなって思ったら
あみりぃあさんとまゆさんにお会いしました(〃∇〃)

あみりぃあさんとは何度も会いましたけど、まゆさんとは久しぶりですね。


みんな、ログアウトする前だったみたいですけど、こういう風にお会いするのって
女子会の時以来じゃないかなって思ったり…

そういえば、休止する前に色々なイベントをしていたような気がしたんですけど…
女子会ってどうなっちゃったんでしょう??@@;
久しぶりに掲示板を覗いたら、もう誰も使ってなかったみたい…UU;
みんな、それぞれ忙しくなっちゃったんでしょうね。

明日は、お出掛けしたりするので、今夜はもう寝ちゃいますね。

皆さんも、体調に気を付けて元気に週末を過ごしてくださいね~☆(〃ω〃)ノシ
では、おやすみなさい~☆

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (´▽`*)ゞ


ご紹介の曲は、辻詩音さんで『 ハローグッバイ 』です。








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_03_24


ロハンを始めて、もうすぐ5年くらいになるんですよね。
思えば色々な事がありました。
色々な人に出会いました。
それから、新しい自分とも向き合えたような気がするんです。 (*'▽'*)

戦っている時に、自分の役割を考えれるようになりました。


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ♡

昨日から旦那様が出張に出掛けてしまって、なんだか憂鬱な気持ちで過ごしています。
ユーマが居なかったら、もっと憂鬱な気分だったでしょうね…(*'~'*)ゞ

Twitterで旦那様がいないと寂しいと書いていたんです。
そうしたら、居ない方が楽じゃない?ってダイレクトメールを頂いたり、コメントを頂いたんですけど
あたしの場合は、やっぱり居ないと寂しくて落ち込みますUU。

ぼーってしてメールを見ていたら、お味噌汁の中にスマートフォンを落としてしまって
スマホ汁になってしまいました… 

         スマホ汁
キャ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ッ

すぐに洗って、乾かしていたんですけど、今度ショップに持って行ってみないとですね~UU;
何をしているんでしょうね…あたし(//"//;)

早起きしなくていいと言われても、幼い頃の習慣で6時前には起きちゃいますし(/////;)゜:。
お掃除とかしてないと、落ち着かないしですし…
旦那様が居なくても、普段とすることは変わらないんですよね。

ただ、居ないときは、食事の準備だけは少し楽してるかも知れませんね。
あまりこだわって作らない事が多いですし、食事ってやっぱりですね…相手がいるから作るんですよね。

自分で食べるだけだったら、お昼に作った残り物とかでも十分ですから。

旦那様と電話をしていたら、出張先では雨だそうです。
こちらも同じお天気なのですけど、一緒のお天気なのがちょっと嬉しかったり(〃ω〃)ゞ

寂しかったので、こういうことを妹にメールしたりしたら

メールで妹に、あー はいはい  よかったねー って適当に返事されたんですけどね。

最近、妹がちょっと冷たい…(//"//;) 
昔はお姉ちゃん×2だったのに…(pдq`。)゜:。

今は、あたしの話を聞いたりする余裕がないかも知れないですね(´▽`;)
妹は妹で頑張ってるから(頑張ってる内容を書いたら怒られそうなので書きませんけど…)
元気ならあたしはそれで嬉しいです。

今夜は、手抜きになっちゃいましたね~(////;)゜:。

メニューは、簡単ちらし寿司、筍と根三つ葉のお味噌汁、春菊とピーマンと豚肉の回鍋肉風でした。

あんまり一人だと頑張っては作りませんけど(´▽`;)

簡単ちらし寿司は、残ったご飯をレンジでチンして
酢を振りかけて酢飯にして、市販のチラシご飯の素を混ぜて、金糸卵と胡麻、三つ葉を散らせば完成です。
手抜きお料理でも、見栄えは少し良くなりますね~(*´▽`)b☆

簡単ちらし寿司です♡  

旬のものを使いたいと思って、筍を使ったお味噌汁を作ってみました。
これも切ってお味噌をいれるだけ、余った三つ葉を入れて春らしいつもりになってみました(*'ー'*)

筍の歯応えが美味しいですね~☆


冷蔵庫に、ちょっと前に手羽元と白菜のスープを作った時に入れ忘れていた春菊があったので
それと、ピーマンと豚肉が少し残っていたので、赤味噌を使って回鍋肉風に味付けしてみました。

なんだかやる気がないお料理になってしまいましたけど、一人だから食べれればいいかかなって
感じですよね…    ε~(´~`)

唐辛子味噌も少し加えて、ピリ辛で美味しいですよ^ー^

ロハンですけど、今日は一日接続したままで過ごしてました。
ユーマが起きている間は、そのまま放置で、寝ちゃっている時は採集をしたりしながら
過ごしてました。

時々、お店に欲しいものが置いていないか探したりしていたんですけど
特になかったですね。
買い物する為に、クロンを金庫に持って来ていたんですけど、しばらく無さそうなので
レラ倉庫に戻しちゃうほうがいいかもですね。

土のツインの装飾が貰えました。
一回で揃わないかも知れないのですけど、開けるか悩むところです。
お店のツインの装飾の値段も値下がりをしてきているので、サブキャラクターさん達に買ってあげても
いいかも知れませんけど、テンプラーさんをきちんとしないと、なんだか中途半端なことになっちゃいそうです。

まずは、テンプラーさんをしっかり育てていこうと決めました。

目的をはっきり持ったので、今年は頑張って80レベルまでがんばってみます。(* >ω<)
装備は、アクセサリーは別にツインの装飾があるので、置いておいて
武器と防具をそれなりに強化して、もっと採集や素材集めが出来る地域を広げたいです。

採集や製作も、1週間~2週間に1度はしておきたいですね(。_。;)゜:。
精霊石もHP吸収とダメージ減少は、有るのと無いとでは全然違うんですよね。

先日は、IDに入場していた時も切らしていたので、PTであまりお役には立てなかったし
せめて倒れちゃわないようにしたいですね…UU;

そういえばですね。

アインホルンの街に入ろうと思ったらですね。
初心者の鉱物や宝石から、青い炎や赤い炎が出ている時ないですか?

何かの予兆なのかも^^;

ちょっと離れたところに炎を吹き出す鉱物が…@@;


気になったので撮影してみました(´▽`*)
何なんでしょうね~? 気になっちゃう感じですね~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (*'▽'*)ノシ


ご紹介の曲は、片平里菜さんの『 始まりに 』です。






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_03_22


お彼岸でしたね。お墓参りは済まされましたか?
いいお天気でしたし、祝日でのんびりされた人もいらっしゃったのではないでしょうか(*'▽'*)

3人でIDへ♡(* >ω<)b


こんばんわ~☆リディムです(〃ω〃)

ずっと、出来なかった公式ホームページへのトラックバックが出来るようになりました。
煌智さん、黒剣さんをはじめ、お問い合わせをしてくださった皆さん、FC2ブログの担当の方々
運営さんもありがとうございました(*´▽`)人♡

ファンサイトの欄も、久しぶりにたくさんの方の日記が載ってますね~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
こういうのを見るとなんだか嬉しくなっちゃいますね。

今日は、最初にも書きましたけど、お彼岸でしたね。
でしたね~って言っても、知っている方もいらっしゃるでしょうけど、あたしの宗派はキリスト教なので
実は全然、仏事に慣れてません…(。_。;)゜:。
お義母さんに聞きながら、準備などお手伝いをしたりしていました。

仏教って…お金掛かりますよね…
お義母さんに聞いたら、1年間で掛かるお金が掛かります@@;
お寺の本堂の建て替えとかも、檀家と呼ばれる家の方達(旦那様のこの家もそうなんですけど)が
お金を出し合うんですね…
初めて知ってびっくりしました。まだまだ、慣れそうにないですよ…(//~//;)゜:。

お義母さんとユーマを連れてお供え物を持って、お寺へ行ってきました(*'▽'*)
なんだか寂しい所なのかもって思ったら、意外にもたくさんの人がいて、ちょうどあたしと同じくらいの
子供を連れた方がいて、もう二人目のお子さんがお腹にいらっしゃったんですよね。

ほんの少しだけ、お話しましたけど、沖縄からこちらへいらっしゃったそうです。
和尚さんの奥様から、子供のお菓子を貰ったんですけど、まだユーマには早かったですね~(//"//;)
でも、袋ごとお口に入れてカミカミしてました(まだ下の前歯が出てきそうなだけですけど…^^)

あたしも、両親のお墓参りに行きたくなりましたね。
ちょっと、遠いので旦那様が休みになる夏ごろにしか行けそうにないですけど…

ユーマを連れて、男の子産まれたよって報告したいですね(〃ω〃)ゞ

先日は、ライスコロッケを作ってみました。

コロコロコロ…ライスコロッケです♡^ー^


衣を付けている所から、写真を撮りたいって思ってて、片手で撮影しようとするんですけど
影になったり、ブレて上手に撮影することが出来ませんでした(。_。;)゜:。

それで、お義母さんに頼んで撮影してもらうことにしました。(〃∇〃)b

ライスコロッケは、まずチキンライスを作るところから始めます。

冷めたご飯よりも、温かいご飯のほうが作りやすいです。
特にあたし達は、固いご飯をほぐしてフライパンをあおるのは、力がいるので大変です…UU;
両手でしないと、中華鍋って難しいですよね…(//~//)

小さなフライパンもあるんですけど、一人分ならこれでしちゃうんですけど、4人分なら
一気に作っちゃったほうが速いです。

サラダ油をひいて、鶏肉とセロリ、人参、玉葱のみじん切りを炒めて、火が通ったらご飯を入れて
ほぐします。
ご飯を入れたら、トマトケチャップを入れて、白ワインを少々いれます。
ポイントは、ケチャップを入れたら、素早くあおって、短時間で全体に混ぜ合わせることです(* >ω<)
炒め過ぎるとですね~(*'~'*)ゞ
ご飯がべちゃべちゃになっちゃうんですよね。
それから、トマトケチャップの臭みを消すのに、白ワインを少しだけ使います。

衣を付けてどんどん作っていきますよ~☆

最近、手荒れが酷いので嫌なんですけどね…UU。


完成したチキンライスをま~るく握って、中央にチーズを入れてから小麦粉、卵、パン粉を付けていきます。
なるべく形を壊さないように、素早くコロコロ転がしながら、作っていきます。

完成したら、180°の油で揚げていきます。
揚げる所も撮影したかったんですけど、スマートフォンが薄くて、2回ほどお義母さんが味噌汁の中に
落っことしっちゃったので、油の中にはちょっと落として欲しくなかったので遠慮しました(////;)゜:。

作ることよりも、お義母さんにカメラの撮影の仕方を説明するほうが大変だったような気がします(´▽`;)
画面を押してて、離すとシャッターが切れるんですけど、それを覚えるまで
たくさんのピンボケ写真が完成しました♡(´▽`*)

姉に話したら、機械に弱いあたしが、ほかの人に使い方を説明したりするのが信じられないみたいでした
ε~(/ω\*)

半分にすると中央から、とろ~りチーズです♡


完成したライスコロッケの中身は、トマトとチーズの風味がとても美味しい1品になりました。
作るのにちょっと時間が掛かるので、作りおきして冷凍しておいてもいいかなって思いました(*'▽'*)

昨夜は、カレーうどんを作ったんですよね。
いつかTwitterで、その日の昼食が高橋Lisaさんとおんなじだったことがあって
そのメニューがカレーうどんだったんですよね~☆
それ以来、カレーうどんを見ると高橋さんを思い出しちゃう…(〃ω〃)ゞ

よく考えるとバナナを見て、煌智さんを思い出したりするのとおんなじ感じですね(´▽`*)


|゚Д゚)… バナナ=煌智さん カレーうどん=高橋さん …

カレーうどんです♡(*'▽'*)


ロハンですけど、しばらくぶりにログインしました。
ちょうど、精霊石もエンシェントスキル強化ストーンも切れていたので、精霊石を武器に契約してました。

黒剣さんからお誘いされたので、ご一緒されて頂くことにしました。
メンバーは3名です(* >ω<)b

目標は9ステージ目まで。

順調にクリアしていったんですけど、油断してました(。_。;)゜:。
その場所は、1度にモンスターさん達が出てくる場所で、雪崩みたいに押し寄せてきました…
一人が戦っている間に、倒れた人を起こそうと、インカーネーションを使ったんですけど、戦っている人も
倒れてしまって、あたしのほうへモンスターさん達の攻撃が集中して、キャスト中で何も出来ないまま
倒れました (>~<。)

普通なら、マジックバリアとマナシールドを使ってから、安全な位置から倒れた人を起こすんですけど
やっぱり、他の方のスキルがないとダメですね~UU。

スキルも6と7でちょっと差があるスキルもありますね。
ブラントマスタリーはやっぱり7あるほうがいいですね~…

残念ながら、全滅しちゃったんですけど、楽しい時間を過ごせました(*'▽'*)ゞ
キャラクターの成長も大事ですね…
でも、もっと大事なことって、その楽しい時間を共有することなのかもです。

大切なのは誰かと楽しい時間を共有することかもですね~☆^^


皆さんは、ロハンの中で楽しい時間を過ごせていますか?
ギルドのメンバーさんやお友達と、色々なことを共有して楽しんでいますか?

多分、普段の生活では出会うことのない人も、ロハンを通じてお会い出来るんですよね^^
なんだか不思議で、ちょっと幸せな気持ちになりますね~(*´▽`)人♡

来月の中旬ですけど、3~4日ほどお店を開きたいと思います。
場所は、まだ決めてませんけど、適当に、気に入った場所でお店始めちゃうと思います。

出す商品も決めていないのですけど、需要が高いものがいいかもしれないですね~
せっかくなら、喜んでもらえるものがいいですし…(*'~'*)ゞ

商品の価格は、カテゴリーの中にあるリディムノートを参照してくださいね♡ (´▽`*)


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (* >ω<)ノシ

ご紹介の曲は、元ちとせさんで『 春のかたみ 』です。

  






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_03_20


今日は雨です。
雨の中、子供を連れてお買い物に行ったりするのは、気が重いですよね。
おとなしく家の中で過ごしています(〃ω〃)ゞ

素材集め中に、今年2回目のレベルアップでした(〃ω〃)ゞ

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)b

今日は、ほとんどの小学校や幼稚園・保育園で卒業式や卒園式が行われている頃ですね。
さっき、子供たちの元気な声が、家の前の道を通り過ぎていきました。
給食もないでしょうし、下校途中の生徒さん達ではないでしょうか。

学生さん達も、新しく社会人になる方や進学する方々が一人暮らしを始められる季節ですよね。
お引越しされたりする人も多いかも知れません(*'▽'*)
大変でしょうけど、一人暮らしを始めて一番楽しいのは、お部屋の中を好きなもので飾られること
自分だけのお城ですよね~☆(´▽`*)

あたしも、学生の頃を思い出したりして、アルバムを開いたりしちゃいました。
クラスメイトで、お友達のツンちゃんの結婚が決まってなんだか嬉しいです。

ロハンにも、少しだけ付き合ってくれて、チャットしたりしたんですけど
また一緒に遊べればいいんですけど…ゲームをあまりする人ではないんですよね(。_。;)゜:。
詳しくは書けないんですけど、6月に式を挙げるという事です。
その頃には、ユーマも1歳直前ですよね。

昨日まで、春の暖かさを感じましたけど、やっぱり雨になったりすると
肌寒いですね。

季節の変わり目には、体調を崩しやすいので、皆さんも気を付けてくださいね~(’-’*)


先日は、親子丼、カワハギのお味噌汁、ミックスサラダをつくりました(*'▽'*)b

親子丼、カワハギのお味噌汁、ミックスサラダです♡


親子丼は、きじ焼き風に作ってみました。
別に鶏肉を1枚焼いておきます、味醂・お醤油・出汁・砂糖・塩でたれを作って、その中に
三つ葉と長ネギを入れて、沸騰させて卵でとじます^ー^

あたしの親子丼です(*'▽'*)b


器にご飯を盛り付けて、スライスした鶏肉をのせて、三つ葉と長ネギをとじた卵をその上に
かけます。
簡単ですけど、短時間でも美味しい親子丼になりますよ~(〃∇〃)b♡


あたしのだとお茶碗が小さいので、あまり美味しそうに感じないかも知れないですけど
卵は半熟で、皮の部分をパリパリに焼いたお肉と一緒に、ご飯を楽しむ事が出来ます。

男の人はこれくらいないと足りないみたいですね(´▽`;)

うちの旦那様のも撮影させてもらいました(*'▽'*)
こっちのほうなら、たくさん入っているので、綺麗で美味しく見えるかもですね~☆(´▽`*)
皆さんも是非試してみてくださいね。


ロハンですけど、先日はギルドのメンバーさん・同盟さん達とIDに行ってきました(* >ω<)b☆

デカンさん×2 ディフェンダーさん サベージさん プリーストさん あたしでした。

デカンさん、サベージさんの広範囲攻撃で、どんどん進みます^^


デカンさんが二人いるだけで、全然違いますよね。
あっという間に、最後のステージまで行きました。

もちろんボスさんと戦ってみようというお話で、最後のステージは、木のステージです。

ひももさんがボスさんと戦っている間に、ボスさんの周囲にいるモンスターさんを倒しながら
時々、回復したりしてましたね~(*'~'*)ゞ

この場所は、魔法を使うモンスターさんもいるので、先にそちらから倒さないと
魔法に弱い種族の人は、大変ですね…

魔法のダメージを受けているところに、ボスさんが使う全体攻撃がくると倒れてしまいます。
木のボスさん フォレストヘルガードさんの攻撃は、ルートとスタン攻撃で両方一度にかかると
少し厄介なことになります。
サイレンスとスタンの組み合わせのほうが嫌ですけどね…

みんなで、協力すればいい結果になりますよね♡(////)


周りのモンスターを倒した後は、ひももさんの隣で叩いてました (* >ω<)つ))ぴしぴし
安定してIDをクリアできるようになりましたね。

コツコツ繰り返し入場していたら、色々なアイテムを揃えられるかも知れないですね~☆(〃ω〃)ゞ

ゆったりマイペースで頑張りたいですね~☆

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (〃∇〃)ノシ


ご紹介の曲は、いきものがかりさんで『 KISS KISS BANG BANG 』です。






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_03_16


こんばんわ~(*'▽'*)~☆リディムです。

お天気は良かったですけど、ちょっと風が強くて肌寒い一日になりましたね(´~`*)
ママ友さん達と、お昼から公園にお出掛けしたんですけど、もうチューリップがつぼみを付けてました。

久しぶりに、ユーマも公園にきて他の子達と一緒だったので、嬉しそうな表情でしたね(*'▽'*)
人見知りが始まっているみたいですけど、ママ友さん達は、よくママさん教室で一緒になるので
平気みたいですね~☆(* >ω<)

ロハンですけど、昨夜は遅かったですけどログインすることが出来ました(〃ω〃)ゞ
精霊石も期限が切れちゃったりして、採集をしないといけないんですけど、時間があまりないですね
1日用の採集道具を買って、のんびり集めれたらいいんですけど…

昨夜は、ギルドのメンバーさんと同盟さんでIDに入場できました(*'ー'*)

遠距離・魔法のモンスターを中心に攻撃してます^ー^


今回は、デカンさん、ジャイアントさん、プリーストさん×2 ディフェンダーさん、テンプラーさんの
PTでボスさんを倒す所を目標にしていました。

ルーレットも好調で、今回はクロンを多くもらう事ができましたね。

デカンさんとジャイアントさんの広範囲の攻撃でモンスターも早く倒せますし
あっという間にボスさんのところまでやってきました。

みんな強いので、おかげでどんどん進んでいきます♡


ボスさんは、スチールヘルガードさん、金のダンジョンのボスさんです。
あたしも、コツコツ装備を強化したりしていたので、ずっと前と比べると落ち着いてボスさんを観る事が
出来るようになりました。

毒攻撃とスタンが中心で、リフレクションを使っているとそれも反射できるので便利です。
8ステージ目からは、こまめに使って異常状態に掛からないようにします。

あたしのメインのキャラクターさんは、ボスさんを倒せるほどの攻撃はありませんけど
ボスさんの攻撃で倒れてしまうことは、まずありません。
なので、攻撃する人を回復したりしながら、そのついでに攻撃をしていると言った感じです(////;)゜:。

攻撃しながらSSを撮影する余裕が出てきましたね~☆^^


協力してボスさんを倒して、あたしの中では、7度目のIDクリアになりました(*'▽'*)ゞ
こうやって、少しずつですけど育てていきたいですよね。

ログインして、エルスの港でお店を見ていたら、ウルズさんと偶然にお会いしました。
装備されているクラブは、テミスクラブでしょうか…(´▽`*)
作るのが大変なんですよね。

あたしの武器はタリアクラブです。

先日は、お店にソケット4つのテミスクラブが200Mくらいで売ってあったんですけど、
金庫に向かっている間に、売り切れていたみたいですね(*'~'*)ゞ
ちょうど装備できるレベルですし。

また販売されていればいいんですけど、あたしがログインしているタイミングに無いかもですね~
時々、探したりして見つけられるといいですね~☆(*´▽`)b

季節の変わり目なので、風邪をひかないように注意してくださいね~(*'▽'*)

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく (* >ω<)☆

ご紹介の曲は、Berryz工房『 Be 元気 (成せば成るっ!) 』です。






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_03_13


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

IDの良さが少しずつ分かってきましたね~☆


近所のお庭から梅の花の香りがしてきたりして、だんだん春らしくなってきていますけど
なんだか、また急に寒くなっちゃいましたね~UU。
まだまだ、炬燵から抜け出せない日が続きそうです(////)

皆さんは、お風邪などひいていませんか?
あたしのところは、お義父さんが少し風邪気味になってます。
すぐ治っちゃいそうですけどね。
旦那様もユーマも元気にしてます。

ユーマもハイハイが上手になってきたんですけど、時々しかハイハイしなくなって
おもちゃで一人遊びしている事が多いです。
本にも書いてあったんですけど、一人で遊んでいる時は、できるだけそっとしておいたほうがいいらしいです。
ちょっと離れただけでも、不安になって泣いちゃうらしいです(。_。;)゜:。

あたしが、キッチンに行くとたまに大泣きしちゃうから、もう遅いのかも知れないですけど…(//"//;)
あと、人見知りするようになってきましたね~…
ご近所の人が抱っこしたら、もう泣いて大変でした(*'~'*)ゞ

ご近所の方も、もうわかるようになってきたね~って言ってくれてました。
こうして、少しずつ親とか身内と知らない人の違いを理解していっているんでしょうね。

あんまり進んでいないのは、離乳食ですね~…

おっぱいあげてるほうが多いのですけど、まわりのママさん達に相談すると
あんまり無理して止めさせなくてもいいという意見と早めに離乳食にすると楽っていう人がいるので
悩みますね~(´▽`;)

授乳の時に、赤ちゃんの好奇心に悩まされることもありますね~。
授乳しやすいように、フロントホックのブラなんですけど、外したブラのホックが気になるんでしょうね…
手を伸ばして、口を外しちゃうので母乳が止まらなくて、顔や服が母乳まみれに…(////;)゜:。
そういうときに限って、タオルやティッシュが遠くに置いてあったりするんですよね~UU。
最近は、あげるときに見えないように隠してます…(//"//;)


今夜は、中華風の肉豆腐とトマトとツナのサラダを作りました(*'▽'*)~☆

普通の肉豆腐と同じように、味醂・鰹だし・お醤油・砂糖と塩を使います。
ただ、中華風なので、隠し味に鷹の爪とテンメンジャンを入れます。
具材は、ブナしめじ、お豆腐、白葱、豚肉です。

煮込むだけで簡単ですね♡(〃ω〃)ゞ
少しピリ辛のご飯によく合う中華風肉豆腐の出来上がりです。

中華風肉豆腐です♡ 

サラダを作っておきます。
煮込んでいる間に、一口大に、トマトと胡瓜をカットして
オリーブオイルとビネガー・塩を入れて味付けして、アンチョビを少し加えたツナと混ぜ合わせて
冷蔵庫で冷やしておきます。
器に盛り付けたら、トマトとツナのサラダの完成です♡ (* >ω<)b

シンプルな味付けですけど、飽きがこないのでイタリアンサラダっていいですよね~☆(*´▽`)人

トマトとツナのサラダです^ー^

ロハンですけど
あまりインできてません(////;)゜:。

家事と育児で、今はちょっといっぱい×2になってて、時間を工夫してますけど
効率良くできるものじゃありませんね~UU。

同じような環境で、ロハンをしている人がいると思いますけど、どうやって時間配分しているんでしょうね…
ちょっと、聞いてみたい気がします。
日中も、ユーマが眠る時間が固定してきたので(10時~12時・14時~15時半くらいに寝ちゃいますね)
その間に、お洗濯や洗い物・お掃除を終わらせて、食事の準備や後片付けをしていると
もう、21時…
寝せつけていると、起きれれば23時頃で、疲れてしまっている時は、あたしもそのままぐっすり…(´▽`;)

インする時間を見つけれないのもありますけど
最近、こんな風に日記をこまめに書く時間も難しくなってきましたね…(*'~'*)ゞ

中級IDに行ってきました(*'▽'*)b


日記だけじゃないですけど、MixiやTwitter、画像の加工もほとんど出来ていないです。
Twitterはまだいいんですけど…
Mixiのほうは、全く目を通せなかったりして…ちょっと放置気味ですね~(>~<。)
もっと、時間があったらなぁ…って思ったりしています。

そんなあたしにとって、IDはちょっと嬉しいですね。
時間も限られていますし、IPポイントと普通に経験値やクロンも貰えますから
イン出来れば、これが一番いいのかも知れないです(〃ω〃)ゞ♡

その日は、インして装備の確認(精霊石が切れていたので、作って更新しました)してから
合成素材の準備をしてました。

眠っちゃったので、合成イベント参加できなかったんですけどね…シクシク(pдq`。)゜:

黒剣さんからのお誘いされて、きゅ~さんや不知夜さんと4人でIDに入場しました。
ボスさんは無理なので、stage8~9までの予定でコツコツclearしていきました。

皆さんに守って頂きながら、コツコツ頑張りました~☆

グループユーフォリアの効果は、テンプラーさんが二人いてもどちらかの効果しかないみたいです。
ずっと、疑問だったので分かってよかったです♡(´▽`*)
でも、単体のユーフォリアのほうは、他のテンプラーさんが居る時に使っておくといいかも知れないですね。

この日は、IPチケットがたくさん貰えたのでちょっと嬉しかったですね。
黒剣さん、きゅ~さん、不知夜さんありがとうございました~☆(〃∇〃)

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡


ご紹介の曲は、福山雅治さんで『 生きてる生きてく 』です。







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_03_12


時々、この世界には目に見えない不思議な力が働いている気がする時があります。
人を結び付ける力もそのひとつなのかも知れませんね。

タイトルコール、見えざる力Ver

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ
お久しぶりですね~☆

うちの子がずりずりハイハイ(ずりバイの進化Ver)を始めました(〃ω〃)ゞ
まだそんなに、そんなに移動は速くないですけど、目を離すと色々なものを持っていたりします。
なるべく広いスペースを作ってあげて、一緒に遊んでいるんですけど…
色々なものに興味を示すので、起きている間は大変です。(´▽`;)

本を読んでみると、いないないばぁをすると喜ぶというので、やってみたら
もう…キャッキャッって笑いながら喜ぶんですよね~♡ (〃∇〃)


いないいない~ ばぁ! (〃∇〃)ン ←10分くらい

いないいない~ ばぁ! (〃∇〃;)ノ ←30分くらい

いないいない~… ばぁ!(>~<;)゜:。←その後


あたしは、大変ですけどユーマくんご機嫌です…   

キャッ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。キャッ     (//▽//;)゜:。ばぁ!

日中起きている時間が長くなったので、ロハンもお昼には出来ないですね~。
ユーマが起きている間は、お洗濯やお掃除も出来ないので、寝ている間は家事を進めるチャンスです(* >ω<)
もう、パソコンやTwitterで呟いている場合じゃないときも、よくありますね~。

特に、最近は夜泣きすることが増えて、あたしは、寝不足になっているので
夜になると、眠くて×2 ユーマを寝かせてそのまま寝ちゃうと、朝まで眠っちゃう事が多いですねUU;
したいことって、いっぱいあるんですけど、今は色々やるのは無理みたいですね~(*'~'*)ゞ
これから、どんどん大きくなって、色々大変なこと増えちゃうんでしょうけど、毎日を子供と楽しく過ごしたいと
思ってます。(〃ω〃)ゞ

先日は、肉じゃがとマカロニサラダ、新玉葱とワカメとお豆腐のお味噌汁を作りました。

和食なメニューですね~☆^ー^

うちの旦那様の大好物は、お肉のお料理ならなんでも好きなんですけど、カレーとかハンバーグとか
唐揚げだったり、肉じゃがだったり、ちょっと子供みたいなメニューが大好きなんですね(////;)゜:。

その日も、リクエストを聞いたらカレーか肉じゃがって言われたので…
最近、煮物は、作っていなかったので、肉じゃがにすることにしました。

…と言っても、実はあたしは、あまり和食が得意じゃないので、うまく作れたかどうか
自分じゃ全然わからないんですよね(。_。;)゜:。

肉じゃがです♡ マカロニサラダです。

旦那様は、優しいから作るお料理はなんでも美味しいって言ってくれますけど
一度、お義母さんに食べてもらって、まだ味が薄いかも知れないって言われましたものね…
まだまだ、練習が必要ですね。

マカロニサラダは、ハムと胡瓜、茹でたまご、それから茹でたマカロニを塩・胡椒して
マヨネーズで和えます。
この時に、隠し味でお酢を少し加えるのが、あたし流です(* >ω<)b♡
暖かくなる季節の時は、レモン汁を入れたりして少し酸味をきかせます。

お友達から、旦那様に塩辛が送られてきました(*'▽'*)~☆
いかのヒレの塩辛だそうです。
普通は、身の部分を使うそうなんですけど、あのヒラヒラ動いている部分だけを使ってて
食べるとコリコリ歯ごたえがあって、美味しいですよ。
一緒に入っている柚子の香りもいいですね~☆(*'ー'*)

いかの塩辛です^ー^

旦那様は、お茶漬けにしたりして食べてましたね~。


ロハンですけど、ほとんどインすることが出来なかったんですけど
昨夜は、ユーマが早く寝ていたので、やっとインすることができました。

ギルドメンバーのとばりさんにお誘いしてもらって、ラコン3階でペアで狩りをしました。
あたしのキャラクターさんは、全然強くないのでとばりさんがどんどんモンスターを倒してくれて
とっても助かりました(*´▽`)人♡
なんかあたしとか、足でまといになっている感じしたので、こっそり和合の印章と護符を使って支援d(´▽`*)

とばりさんはモンスターとあたしは眠気と戦ってました。

夜は、もう眠気との戦いで、PT中に何度も意識が飛び始めましたけど、寝落ちはしませんでした。
素材もいっぱい集まったし、盾を作りましたけど、ソケットはついてませんでした(*'~'*)ゞ
それじゃ、せめて強化しようと思って、強化してみましたけど
残念ながら、研磨剤も役割を果たせずに、消えてしまいました(´・艸・`;)

寝ようと思ってて、集めた素材を金庫へ移していたら、黒剣さんから、中級IDにお誘いされたので
連れていって頂くことにしました。
やっぱり、みんな凄く強いので安心して行けますよね(〃ω〃)ゞ

皆さん、PTありがとうございました~(*'▽'*)

ここでも、やっぱり眠気と戦っていて、時々意識が飛んだりしてましたけど
stage9までクリアして、無事にIDを終えることができました。

もうすぐ土のツインの装飾が貰えるので、もう少し頑張りたいですね~(〃∇〃)


それから、FC2ブログを使っている人だけだと思うんですけど、公式にトラックバックを送っても
反映されない状態がずっと続いていることを、何度か日記の中に書いてましたけど…
やっぱり、他の方も反映されないみたいですね。

こちらから、トラックバックが送れていないのかも??

それとも、こっちは送信しているのに、公式が受け付けないような状態になっているのかも…??

どちらかわからないんですけど、トラックバックが送れることがわかればいいので、
今日の日記を、同じFC2ブログを書いている方に、トラックバックしてみようと思います(*'▽'*)
上手に送れるといいですけどね~☆

後は、早く改善してもらえればいいですけど…

もうこんな時間…(////;)゜:。


それでは、今日はこれで。

いつもどこかで

きょうもてくてく♡

おやすみなさい~☆ (*´▽`)ノシ


ご紹介の曲は、オリガさんで『 Inner Universe Lyrics 』です。

この曲の歌詞… ロシア語やラテン語も入ってますね@@;
なんだか不思議…(〃∇〃)♡








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_03_08


今日は、公立の高校では卒業式が行われていました。
これから、社会に出るお友達や更なる勉学の為に進学をされるお友達もいますね。
たくさんの思い出とたくさんの夢を持って、これからも頑張ってください。
ご卒業おめでとうございます。

ラコン3階にて☆

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

一日ゆっくりしてました。
お買い物にお出掛けしたり、DVDを借りてきたり(ナルニア王国物語第3章を借りました)
ユーマのハイハイが、少しずつ上手になってきて、お昼に起きている時間も長くなってきたので
あまりパソコンを使う時間が少なくなってきましたね~(´▽`;)

ロハンも最近は、インする時間が少なくなってますね。
時々しか無理かも知れませんね~、中級IDだけでも出来ればいいかなって感じです。
早起きしたときには、精霊石や研磨剤を作ったり、採集をしたりしてますけど、防具や武器の方も作りたいですね。
やっと、武器と防具は上級になりました(*'▽'*)

時間があるときにコツコツ作成していきたいですね♡
まずは、素材を集めないと (〃∇〃)

ロハンですけど、先日は麻耶さんに誘われてラコン3階でPTをしました。
1時間ほどだったんですけど、のんびりペースで遊びましたね。

テンプラーさんのHP吸収のスキルGユーフォリア

テンプラーさんが二人だったんですけど、グループユーフォリアって、重ねても効果あるんでしょうか??
薔薇乙女さんが使っていたから、あたしは使わなかったのですけど…
効果があるなら、今度から付けておきたいですよね~(。_。;)゜:。

安定したPTで会話にも余裕があります^ー^

PTが終わって、少しメンバーの方が入れ替わって、中級IDに入場しました。
ウルズさんが、張り切ってましたね。(´▽`*)
ボスさんもほとんど一人で倒しちゃいました。

今回わかったんですけど、9ステージ目が終わった後、最終ステージに飛んだら
目の前にボスさんがいるっていう事があるんですね~ Σ(´▽`ノ)ノ 

中級IDへ入場しました♡


これは、びっくりしますよね。
飛んで動いたら、いきなり全滅したみたいなこともあるのかも知れません。

9ステージ目が終わる前に、バフを更新するのを忘れないようにしたいですね。
今回は、バフの更新したのに、ボスさんが水のステージだったので、あっという間にバフ消し…UU。
範囲も広いので困りますね(*'~'*)ゞ

クリアしたんですけど、あたしのくじ運が悪くてなんとなく残念な結果でしたね~(*'~'*)ゞ
ツインの装飾の土が、もう少しで揃いそうですね(*'▽'*)
一回で揃えばいいんですけど。

今夜のお夕食は、野菜の天ぷら・白菜と豚肉の重ね煮・大豆と昆布のふくめ煮・茹でたまごとレタスのサラダです。

天ぷらは、ピーマンと人参とごぼうをかき揚げにしました(* >ω<)
それと、さつまいもも輪切りにして、じっくり揚げます。
甘くて美味しいんですよ。
魚肉ソーセージは、衣にカレー粉を少し混ぜています。
ちくわでも美味しいですけどね(*'▽'*)

かき揚げです♡ カレー風味の魚肉ソーセージの天ぷら。 さつまいもの天ぷらは甘くてホクホク♡


大豆と昆布、椎茸や人参を入れて甘辛く煮付けたふくめ煮は、お義母さんが気に入ってくれました。
お豆は美味しいから、あたしも好きなんですよね(〃ω〃)ゞ
昆布から出た出汁とお醤油で充分なんですけど、味醂や砂糖が入ることで、甘味が増します。
このお料理は、保存も聞くので、また明日も食卓へ並びます♡ d(*'ー'*)

保存もきくのでいいですよね♡

白菜と豚肉の重ね煮は、白菜をお鍋に並べて、その隙間に豚肉のスライスを埋め込んで
鰹だしとコンソメのスープで煮込みます。
仕上げに、ネギ油を垂らして完成です(*'▽'*)

白菜と豚肉の重ね煮です(*'▽'*) 旦那様大喜びの1品です♡


柔らかくなった白菜と豚肉は、あっさりとしていますけど、その食材が溶け出したスープは
とても深みがあって美味しいです。
残ったスープも雑炊にしてもいいかもです。
シンプルなので作りやすいですから、是非、作ってみてくださいね。

レタスが余っていたので、今朝、産みたての卵と茹でて、レタスとサラダにしてみました。
鶏さんに感謝ですね~☆(*'▽'*)

玉子とレタスのサラダです♡ 新鮮な玉子だからマヨネーズも手作りです♡

今年は、冬の寒さで数羽、死んでしまったんですけど、小さなひよこさん達も頑張って大きくなってます。
鳴き声はピヨピヨなんですけど、身体は少し鶏さんになりかけている子もいますね(////;)゜:。
暖かくなったら、小屋の囲いが外せるので、また見るのが楽しみになりそうです。

寒い時とそうでない日が極端だったりするので、皆さんも気を付けてくださいね。
あたしも気を付けて過ごします(* >ω<)

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (*´▽`)ゞ

明日ものんびりマイペースで頑張りましょうね~♡ (〃ω〃)ノシ



ご紹介の曲は、レミオロメンさんで『 3月9日 』です。






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_03_01


02  « 2012_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top