世界はなんだか混沌としていて、先のことがどうなるかなんて誰にもわかりません。
ただ手の中に、目の前に夢とか希望とか…そんなぼんやりと光る青い道標が続いています。

タイトルコール、青い道標Ver

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)b♡

久しぶりに暖かい日になりましたね~☆
なんだか嬉しいです、春の足跡がそこまで来ているような感じですね。
近くのおうちの庭先に、梅の木があるんですけど、もう花を咲かせていました(*'▽'*)

ずっと、前を通っていたのに気付かなかったですね。
皆さんの側にも、もう春の息吹を感じさせるものがすぐ近くまで来ているかも知れませんよ?(´▽`*)
ちょっとだけ探してみるのもいいかもですね~♡(〃⌒ー⌒)

先日は、うちの畑でたくさん採れている白菜を使ってお料理を作ることにしました。
お義母さんが、白菜のお漬物を作ったんですけど、それでもまだあるんですよね。
ご近所の方におすそわけしながら、ちょっとずつ食べてる感じです。

最近、旦那様のリクエストでお肉料理ばっかりだったので、少し控えて野菜をたくさん摂るお料理に
してみました(*'▽'*)

メニューは、ほうれん草と牡蠣のグラタン、白菜の海鮮蒸し、ツナとグリーンリーフのサラダです。

お野菜たっぷりメニューですね~♡

牡蠣は、軽く小麦粉を振って、フライパンでじっくり焼いて、仕上げにバターを絡めます。
きつね色になったら、牡蠣を取り出して、そこへほうれん草を加えて、しんなりするまで炒めます。
耐熱皿に牡蠣とほうれん草とのせて、ベシャメルソースまたはホワイトソースを加えて
12分ほど予熱しておいたオーブンの中に入れて10分ほど焼きます(*'▽'*)b♡

ほうれん草と牡蠣のグラタンです♡ 中の牡蠣はぷりぷりです^ー^

表面に焼き目がついたら出来上がりです。
ホワイトソースとぷりぷりの牡蠣がとても美味しいですよ~☆(* >ω<)

たくさんある白菜を適当に切って、フライパンに並べて、その上にホタテと海老を入れて
海老の殻で出汁をとって、コンソメを加えたスープを少々入れておきます。
そのまま、7~8分蒸し上げます。
簡単ですけど、魚介と白菜の甘味が出た美味しいお料理に変身します(〃∇〃)
あっさりしてますし、白菜も美味しく食べれますね。

白菜の海鮮蒸しです(*'▽'*)b サラダもバランス良く摂りたいですね~☆

ロハンですけど、お昼に素材を集めに行ったり、精霊石を作ったりしています。
お友達に研磨剤を作ったんですけど、強化を失敗してしまって、購入した研磨剤が余ってて大変みたいですね
あたしが作ったのは、上級研磨剤なので、まだあまり需要がある人がいないかも知れないですね(*'~'*)ゞ

ラコン3Fでウロウロしてます(。_。;)゜:。

中級研磨剤だったら良かったんですけどね(。_。;)゜:。
上級の生産は、抽出オプションストーンの抽出や個人商店での販売数の少なさで、制作がとても困難ですね。
4次装備を抽出しないとなので、揃えるのも合成に成功するのも大変ですね~(////;)゜:。

でも、コツコツ集めて行きたいですね(*'▽'*)
新しくなったリサイクルシステムも、上手に使えるようになるといいですよね~☆

ユーマを寝かせてから、夜遅くにインして倉庫を整理したりしていました。
麻耶さんからお誘いを受けて、中級IDに行くことになって、入場しました(*'▽'*)

女性ばかりなので、少し早いひな祭りですね~(´▽`*)

いきなり、リーダーにしましたって言われてちょっとびっくりしましたけど…(////;)゜:。
ハズレは多かったですけど、最後は、IPチケットだけは、500IPもらえたので嬉しかったですね~。

stage9までだったんですけど、ボスさんは多分、ウルズさんが居ないときはちょっと難しいんでしょうね。
無理に戦うより、アイテムを貰ったほうがお得のような気がしますね(〃∇〃)

IDのクエストは、やっと半分くらいになりました。
毎日ログイン出来ればいいんですけど、家の事や子供の事もあるし、なかなか難しいですけど
頑張ってみたいと思ってます。

あとは、他のメンバーさんと時間が合うかどうかですね~(*'~'*)ゞ
Sundayでは、上級と最上級の方がメインなので、誘うのもご迷惑にならないかちょっと言い出しづらいところも
あったり…(////;)゜:。

昨日の中級IDでは、テンプラーさんは、ディフェンダーさんと相性がいいなぁって感じました。
新生SOS団のVita☆さんの近くで、頑張ってましたけど、お互いをフォローするスキルがあるんですね。
その特性を、あたしがバランス型なのであんまり活かしきれてませんけど…(´▽`;)

PTありがとうございました~☆(*'▽'*)

モラルとアドテンパーがあると、攻撃が弱いあたしでも、なんだかちょっと強くなった気もしますね。
このスキルのおかげなのに、強い気になって、カリスティアに出掛けて倒れたり…(////;)

そう言えば、昨日は、全員が女子会のメンバーだったんですね。
最近、参加できてないですけど(。_。;)゜:。

たくさんお話したいですけど、戦闘している時は、操作に一生懸命で余裕が全然ありませんね~(//"//;)
しばらくしないと、すぐ操作を忘れてしまうからダメですね~… シクシク(pдq`。)゜:。

無理せずにまったり楽しみましょうね~☆(〃∇〃)ノシ

春らしくなってきましたけど、まだインフルエンザや溶連菌感染症など流行っています。
今、患っている方は無理しないように、ゆっくり休んでくださいね。
多分、一番いけないのは寝不足ですね~(*'~'*)ゞ

あたしも、気を付けないといけないですね(。_。;)゜:。


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (〃∇〃)ノシ


ご紹介の曲は、奏基博さんで『 虹が消えた日 』です。






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_02_24


今日は、お天気は良くなくて、おうちでのんびりしてました。
雨の日の過ごし方は、読書などですけど、今は赤ちゃんが一緒だから楽しいですね(*´▽`)人♡

久しぶりの素材集めです♡

こんばんわ~☆(〃∇〃)リディムです。
うちのユーマくんは、ついにハイハイもどきを覚えました♡
お昼頃には、少しだけもそもそ進んで行きました。
どんどん、成長していくんですよね。 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
前進じゃなくて、後ろに下がっていく事のほうが多くて、テーブルの下に入り混んでいたり…(////;)゜:。
もっと、動けるようになったら、目が離せなくなりますね~…(´▽`;)

今朝は、早く目を覚ましたユーマでしたが、早起きするとお昼頃に寝ちゃうんですよね
離乳食も食べずに眠ってしまいました。
あたしは、朝ごはんを食べれずにバタバタとしていたので、ユーマがお昼に寝ちゃったあとに
食パンにりんごのジャムを付けて、お紅茶と一緒に頂きました。 (*'▽'*)

赤ちゃんは親の都合には、合わせてくれませんから家事も後回しです(〃∇〃;)
お昼前までに、抱っこしたまま、ほとんどの事を終わらせてしまいました。
やっぱり、早起きしたからでしょうか?
3時間くらいお昼寝をしてましたね…
今日は、逆に寝ているのが、長すぎてちょっと不安になってしまいましたけど
3時ごろに元気に大泣きしましたね~(〃ω〃)ゞ

今夜は、玉葱とイカのバター焼き、オクラとレタスのイタリアンサラダ、白葱と落とし玉子のお味噌汁を
作りました。
シンプルで優しい味付けのメニューです^ー^

玉葱は畑で採れたもので、小さいですけど味がいいと思います。
中火でじっくり炒めて、甘味を出していきます。
目を離すと焦げてしまうので、気を付けないとですね~(*'▽'*)b
玉葱にある程度、火が通ったら適当な大きさに切ったイカを入れます。

味付けは、シンプルに塩と胡椒のみです。
イカの色が変わり始めたら、バターを入れてさっと炒めます(* >ω<)b♡
イカや海老は、あまり炒め過ぎると固くなってしまうので、炒めすぎないようにします。
器に盛り付けて、刻み葱を乗せれば出来上がりです(*´▽`)ゞ

玉葱とイカのバター炒めです♡ 玉葱の甘味とやわかいイカの食感がよく合います。

最近、お肉を使ったお料理が多かったので、野菜がたくさん食べたくてサラダを作りました。
お野菜は高くなっているんですよね。
本当にスーパーの広告をチェックしないと大変ですよ~(*'~'*)ゞ
今年は、大好きな苺も高いんですよね…
ママ友さん達とお食事に行った時、ランチバイキングにもなかったですね。

お天気が悪くて、にわとりさんの小屋へあんまり通って無かったんですけど
今朝、雨が降る前に覗いたら、いつもよりたくさん卵を産んでいて、お味噌汁に落として食べることにしました。
お味噌を溶いたあとに、卵を割入れて半熟の状態でお椀に盛り付けます。

野菜もたくさん摂らないとですね~☆ 白葱と落とし卵のお味噌汁です^ー^

うちの旦那様が、そのあとに『ねこまんま』を作っていました(´▽`;)
ちょっと、凄かったので撮影しちゃいましたけど、一口貰ったら美味しかったですね。
落とし卵のお味噌汁をご飯に掛けて、その周りに鰹節を掛けて、少しお醤油を混ぜて食べてました。

旦那様が食べていたねこまんま(´▽`;)

畑で白菜がたくさん出来ちゃったので、明日は白菜を使って何か作りたいですね~☆(〃ω〃)ゞ

ロハンですけど、ユーマがお昼寝をしている間にINしてみました(*'▽'*)~☆

前回INした時に、ある程度ですけど精霊石を作る準備をしておいたので、期限切れの精霊石を更新して
新しいものに変更しました。
上級抽出オプションストーンを作る為に、ラコン3Fにお出掛けしてきました。

コツコツ狩りをして素材が貯まっていきます。


タリアクラブとベリナーザシールド、ツインの装飾のおかげで、素材集めも随分と楽になりました(´▽`*)
以前は、たくさんのモンスターに囲まれてしまうと、必死でマジックバリアを使ったり、甘栗をいっぱい使ったりして
なんとか狩りをしてましたね。
それが、今は自動攻撃を教えているだけでいいので楽ですね(。_。;)゜:。

ただ、楽過ぎて眠気に負けてしまうことが多いです。
寝落ちしてて、たまに倒れている時もありますね~UU;

ラコン3Fでも、人気がある場所ってあるんですよね。
そこは避けてます。
一人では、広すぎますし、PTで使いたい方がいらっしゃる事が多いんですよね。
なので、出来るだけ隅っこのあまり人が使わない所で遊んでいます。

今回は、炎の天使さんとマグマさんのお部屋で素材集めをしていました。
魔法攻撃なので、遠くから攻撃してくるんですよね。
自動攻撃を押していたら、攻撃してきたモンスターさんに向かって走っていくので
中央に自分で釣りをしてきて集めなくても、ずっと狩りをしていられるんですよ~☆(〃ω〃)ゞ

生産装備のおかげで体力はほとんど減ることもないです。


魔法系のモンスターさんは大好きなので、ほとんどこういう場所で狩りをするんですけど…
同じことをサブキャラクターのジャイアントさんでしたら、数秒で倒れてしまいました (pдq`。)゜:。
キャラクターで、場所も変えないとダメですね~(////;)゜:。

素材集めをしていたら、レベルが上がってしまいました(*'▽'*)9☆
75レベルです。
もうすぐ80レベルが近づいてきましたよね♡
生産装備も上級がレベルを下げなくても、身につけられるようになりました。(*´▽`)v
時間があるときに、コツコツ頑張りたいですね~(だんだん時間が取りづらくなってきてますけど…^^;)

炎の天使さんとマグマさんのお部屋です。


そういえば、公式ホームページにトラックバックが出来なくなっているんですけど…(。_。;)゜:。
多分、見ているとFC2ブログ以外の日記を書いている方は、出来ているみたいな気がするんですよね

黒剣さんも日記の中で、トラックバックが出来ないみたいな感じで書いているので
もしかしたら、FC2ブログのほうに原因があるのかもしれないですね~UU;

twitterをされていて、日記を登録されている人がいたら、つぶやきに、内容とURLを貼り付けて
#ロハンというハッシュタグを付けるといいかもです(*'▽'*)~☆

日記を登録していなくてtwitterだけしている人でも、ハッシュタグを付けていれば
ロハンルーレットの下の方に、ずっと流れるので、トラックバックが成功しないときはそちらがいいかも知れませんね。
良ければ試して見てくださいね~☆(〃ω〃)b

寒い日がまだまだ続きます。
風邪をひかないようにお互いに気を付けましょうね♡(〃∇〃)


それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで

きょうもてくてく 

d(´▽`*) おやすみなさい~☆


ご紹介する曲は、宇多田ヒカルさんで『 Goodbye Happiness  』です。








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_02_21


今週末は、また寒くなりそうですね。
車を運転される方は、路面の凍結などに注意してくださいね~(´・艸・`;)

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ

昨日までは、まだ寒さも和らいでいたんですけど、今朝になって冷え込みが戻ってきましたね~UU。
今朝は、旦那様の仕事も早くて、あたしも早く起きてお弁当と朝ごはんを作っていました。
そのせいか今夜は、とっても眠いです(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)lzZ 

去年、夏にグミの実をお酒に漬け込んだ事を書いていたのを覚えているでしょうか?(〃ω〃)ゞ
そのグミ酒が…今、飲み頃になっています♡

夏に採れたグミを漬け込んでいます。 飲めるのが楽しみですね^ー^

あたし…授乳期なのに…(pдq`。)゜:。
多分、夏までには飲めるはずなんですよ…
がんばります(*'~'*)ゞ

お義母さんが試飲した感じだと、ほんのり甘くて美味しいとのことです(〃∇〃)…
飲めるのが楽しみ(´▽`;)

先日は、野菜と果物のココナッツカレーを作ってみました。

新じゃが、人参、豚肉、玉ねぎを炒めて、野菜と果物のジュースで煮込んで、カレースパイスやクミン
唐辛子・シナモン・カレーフレークでとろみと香りを付けて、ココナッツミルクを仕上げにいれます。
見た目より、すごく辛いのですけど、フルーツの甘味と独特の辛さ、ココナッツミルクの風味で
どこかエスニック風のカレーに仕上げています(*'▽'*)b♡

ココナッツカレーです♡ ごろごろ大きめの野菜入り^ー^

時々はこんなカレーもいいですよね~☆(*´▽`)b♡

ロハンですけど

先日は、GMさん達の人気投票がありました。
会場に行くのは、初めてでちょっとドキドキしましたけど、すぐにGMさん達を見つける事が出来ました。
周りに集まられている方もいらっしゃいましたし…(////;)゜:。
あたしが来たときは、もうイベント終了の10分ほど前だったみたいです。

気が付いたんですけど、あたしは誰に投票とか考えていなかったので、迷ってて
カバンに投票するためのアイテムを持ってなかった事に気がついたんですよね~(´▽`;)

金庫へ取りに戻ろうと思ったんですけど、その場でチョコレートを売ってらっしゃった方がいらっしゃったので
その方から購入して、その方の看板にユノミコさんを応援してくださいって書いてあったので
ユノミコさんに投票させて頂きました(〃ω〃)ゞ
新しいGMさんですし、頑張って頂きたいのもあったので、マンボウさんと迷ったのですけど
1票差でホヤになっても、みんな困っちゃうかも知れないと思って(。_。;)゜:。

記念撮影です(*'▽'*)


コラミレさんがその影響力(?)でその場を盛り上げていました。
そう言えば、GMさんって個性が強くて面白い方ばかりなのに、あまりお話したことないんですよね…(*'~'*)
機会があればお話をしてみたいですけど…ちょっと、話しかけづらいし…恥ずかしいですよね…(////)
最後は、その場にいた方々と一緒に記念撮影です(*'▽'*)b

コラミレさんが合図を出したら『 コラ○○さん大○きー 』って言ってください言われたので
後から、うちの旦那様が、言葉伏せたら変じゃないって指摘されましたけど(´▽`;)
そう言われるとそうですね~(////;)゜:。

そのあと、『 コラ店員さん大ジョッキー 』とか『コラムニトさん大奮起ー』とか色々言われて
からかわれました UU。
GMさんの投票の結果は、GMさんの日記に書いてあるので、知りたい方は見てくださいね(*'▽'*)b
多分、公式ホームページでも見れるので、知っている人のほうが多いですよね~(´▽`*)

今朝は、早起きしたので、朝早くに採集をしたり、制作をしていました(*'▽'*)
狩りで割れたマナストーンやソウルストーンなどが500個以上貯まっているので、ちょっと減らしたくて
中級研磨剤と上級研磨剤をたくさん作成してみました。(〃ω〃)ゞ
一部は、リオギルドとレラギルドに移して、使うために自分の金庫のなかにも保管しています。
精霊石も作れるように、準備だけして、まったりのんびり集めてました。

まったり採集しています(*'▽'*)

時間がある時に集めておくといいですよね~☆


生産武器が+5に2回目で、強化出来たので少し攻撃も力強くなりました。
もともと、あたしは精神寄りのバランス型のテンプラーさんなのですけど、狩りが少し楽になってきて
素材も集めやすくなってきました(*'▽'*)~♡

後は、状況に寄ってツインの装飾を精神・知能→精神・体力→知能・精神とローテーションしていくのが
ベストかも知れないですね~(* >ω<)b♡
ボスさんからの攻撃も、充分耐えられるので、PTの援護ならできそうな気がします。

サブキャラクターさん達が、まだツインの装飾を持っていないので、コツコツ揃えていきたいですね~☆

今日もまったりペースでした^ー^

2月はもう中旬ですね。
あっという間に、3月が近づいてきました。
あたしも、試験勉強をしないといけない時期なので、ちょっと試験までINする日数が減っちゃいそうですけど
息抜きをしながら、マイペースで過ごしたいと思ってます(*'▽'*)

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡(* >ω<)


ご紹介の曲は、芦田愛菜ちゃんで『 ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ! 』です。






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_02_17


今日は、雨がしとしと降ってます。
お天気が悪いと憂鬱な気分になりますね~ 新しい週のstartを元気に始められましたか?(*´▽`)b♡

週末は、楽しく過ごせましたか~?(´▽`*)


こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ
朝からお掃除をしてました。
旦那様がお部屋にペットボトルをたくさん置いたままにする癖が、全然治らないですね(//"//;)
パッケージを剥いで、中を洗って潰してっていうのも大変なので、こまめに出して欲しいですね~。

今日のお掃除で一番大変だったのは、旦那様のおつまみに作ったスペアリブの柚子焼きのたれが
調理器具の熱する部分に、焦げ付いてしまって、重曹を使って一生懸命落としてました(。_。;)゜:。
もうしばらく、このお料理は作らないですね~UU。

旦那様のおつまみです(*'~'*)ゞ  スペアリブの柚子焼きです。

骨が固くて、包丁で切れなかったので、もうお夕食でのメニューにしなかったんですよね。
小さなものを一口食べさせてもらったんですけど、たれの味は美味しかったですね~(*'▽'*)
でも、お肉自体は脂身が多くてちょっと…(//"//;) あたしはあまり好きじゃなかったですね~…
うちの旦那様は、あっという間に食べちゃいましたね~(´▽`;)

ロハンですけど
昨日は、ユーマを寝せてから、22時頃くらいから、ロハンにINしました。

昨夜は、Darkiceさんが主催する『ヴェーナ バレンタインフェスティバル』でした。
本当は20時くらいから始まっていたんですけど…
家の事も育児もあるので、急いでも21時半くらいかなって思っていたんですけど
理想通りにはいかないですね~(/////)

でも、寝かせ付けているときに寝過ごしてしまわなくてよかったです(////;)゜:。

twitterで知り合ったみゆちーさんと一緒に、SSを撮影したり、他の方のお店を見たりして
少しお祭りの雰囲気を味わってみました。
ちょっとお買い物も出来ましたし♡ (〃ω〃)ゞ

みゆちーさんと♡

お店を開くのは久しぶりでしたので、ちょっと緊張してたりしたんですよ。
商品の値段の確認とか…間違っちゃうと大変ですものね…(*'~'*)ゞ

お店もちょっと緊張しているほうがいいですね。
ずいぶん前ですけど、商品を入れ替える時に来てくれた人を待たせたまま、寝落ちしたことがあって
なんかご迷惑をお掛けしちゃいましたね…UU。
TELでキツい事が書いてあって…かなりお待ちになったんでしょうね…(>~<。)
どこかでお会いできて一言、謝れればいいですけど…

そういう事もあって、準備も出来てましたし
お店を開いてみました。

あたしは、この集まっている人の真ん中にいるんですけど、困るのはお店の看板が出ているか出ていないか
確認が難しいんですよね(´▽`;)゜:。

いぢめられている訳ではありませんUU;


近づけて確認したりして、何度か商品を入れ替えながら販売しました。
今回の売り上げは、48.578.000クロンでした。
時々、ロハン大陸のあちらこちらで、てくてく歩きながらお店を開いているので
もしお店をみかけたら、覗いてみてくださいね~☆(〃ω〃)ゞ
売上の一部は、所属しているギルドのほうに寄付しておきます。
来ていただいて、嬉しかったです♡(〃∇〃)
またのご来店をお待ちしています~☆ (* >ω<)b

イベントが終わって、記念撮影会をしました。
集まった人は、ずっと以前より少なくなってしまった気がしますけど、少なくても
こういうイベントをして、楽しく過ごそうっていう人達が、まだまだいるんですよね。
次は、どんなイベントがあるのか楽しみですね~☆(*'▽'*)

記念撮影の様子(*'▽'*)


イベントの後に、麻耶さんからIDにお誘いを受けて、Vita☆さんやウルズさん、いろりさん、青さん達も一緒に
ボスさんまで倒そうという目標で、入場しました(*'▽'*)~☆

stage9で、サイレンスに苦しめれたりしましたけど、なんとかクリアして
ボスさんは、初めての火のstageです。

いつもなら、順調に倒して行けるはずだったんですけど…(´・艸・`;)
たった一回の攻撃で、みんな倒れてしまいます><。

あたしのテンプラーさんは、攻撃にはまったく向いてないので、蘇生や回復をして
時々、魔法攻撃したりしながら戦ってました (////;)゜:。

マナシールドのおかげで、4回ほどは攻撃に耐えられるんですけど
最後は、MPポーションが無くなってしまって…
みんなも頑張って戦ってましたけど残念ながら全滅してしまいました。(pдq`。)゜:。

すごく長く戦っていたと思います。
多分、1時間ちかく…(。_。;)゜:。

次はIDクリア出来るといいですよね~(*'▽'*)
一緒に連れていって下さってありがとうございました~♡ (〃ω〃)ゞ


インフルエンザがすごく流行っているみたいなんですけど、それと同じくらい溶連菌感染症という病気も
流行っているみたいです。
皆さん、お外から帰ったら手洗いやうがいを忘れないようにしてくださいね~☆

それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ


ご紹介する曲は、ホイットニー・ヒューストンさんで『 I Will Always Love You  』です。

先日、48歳の若さでお亡くなりになってしまいました。
心からご冥福を祈ります。






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_02_13


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)b

ヴェーナでお店の準備をしてました^ー^

今日は、少し暖かくてよかったです。
午前中に、ある程度ですけど、家のことを終わらせて、ママ友さん達と一緒にお買い物へお出掛けしてきました。
お買い物は、多分わかると思いますけど、チョコレートです(〃ω〃)♡

色々あって迷いましたけど、旦那様の分とお義父さんの分、それから、いつも野菜を貰ったりしているご近所の方に
あげようと思って買ってきました。(´▽`*)
今年は、手作りのチョコじゃなくて、市販のものですけど気持ちが込められていればいいですよね~☆(*'ー'*)ゞ
喜んでもらえるといいですけどね。(〃∇〃)

ロハンですけど、明日はヴェーナで開催されるヴェーナバレンタインフィスティバルのご案内です。

ヴェーナバレンタインフィスティバルです♡


時間は、2月12日(日)20:00~23:00までの間になります。

色々な方がお店を開いて、賑やかなお祭りになると思います。(*´▽`)人♡
あたしも、久しぶりの参加になるので、お店を開きたいと思っています。

最後にお店を開いた日って、いつだったでしょうか??(*'~'*)ゞ

今日はインベントリの中に、販売するアイテムを用意してきました~☆
ログイン後にすぐにお店が出来るようにしてます。

20時という時間は、まだユーマも寝てませんし、次の日が月曜日で旦那様のお弁当のおかずの準備をして
寝る準備をして、ユーマを寝かせた後にログインする事になります。
21時30~40分の間にインできればと思ってます(*'▽'*)

一緒に寝ちゃってしまわないように気を付けたいと思います…(。_。;)゜:。少し不安ですけどね…


販売商品一覧です。(1個の値段ですね~☆)

成長の印章2h 970k   和合の印章2h  1.5M  マッチリング 380k

セレブペットフード 780k  エンシェントスキル強化ストーン 3.5M  などです



お時間がある時やお近くを通られた時など、よろしければ立ち寄ってみてくださいね~☆ d(´▽`*)

たくさんのご参加お待ちしています(〃ω〃)ノシ


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡


ご紹介の曲は、奥華子さんで『 チョコレート 』です。(〃∇〃)b










テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_02_12


インフルエンザが猛威をふるっているみたいです。
学級閉鎖になったり、保育園もおやすみになっているところもありますね…
手洗い・うがい・マスクの着用を心掛けたいですね (* >ω<)b☆

のんびりマイペースに素材集めしてます^ー^

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

毎日、寒くて嫌になりますね~…(//"//;)
今年はですね。
寒い期間がなんだか長くなるみたいな事をTVで言ってました。
まだまだ、春は遠いようですUU。

あたしの家では、まだ誰も体調を崩したりしてなくて元気に過ごしています。
皆さんは、いかがですか?
体調が悪いときは、無理をなさらずに栄養を摂って、ゆっくり睡眠をとってくださいね。(*'▽'*)

先日は、旦那様のリクエストで「とんかつ」を作りました。
メニューは、バジリコ、ミラノ風ミルフィーユカツレツ、お豆のカレースープ、ごぼうのサラダです。

バジリコ、お豆のカレースープ、ごぼうサラダです。 ミラノ風ミルフィーユカツレツです♡旦那様用♡

ミルフィーユカツは、薄切りの豚肉を何枚も重ねて衣を付けて揚げるとんかつです。
今回は、その中にバジルの葉と生ハム・チーズを挟んで揚げてみました。
バジルの香り、生ハムの適度な塩気、トロトロのチーズがとても美味しいですよ~☆(〃ω〃)b

中はこんな感じですね~(*'▽'*) バジリコです。写真だとあんまり緑色が目立たないですね@@; お豆のカレースープです♡

あたしも両端を2切れ食べましたけど、美味しかったです♡ b(´▽`*)

余ったバジルを刻んで、オリーブオイルや作りおきしているソースでバジリコを作りました。
野菜を摂りたいので、お豆のカレースープを作りました(*'▽'*)

大豆サラダの水煮・セロリ・玉ねぎ・ブラウンマッシュルーム・イタリアンパセリを入れて
コンソメベースで煮込んで、カレー粉を少し入れたら完成です^^
ごぼうは千切りにして、茹でて、お酢に付けてから胡麻を混ぜてサラダにしました^^
お酢に入れると色も変わらないし、泥臭さも少し和らぐんですよ~☆
(〃⌒ー⌒)b 試してみてくださいね~☆

昨日のメニューは、かき揚げ丼と揚げ出し豆腐、エリンギの玉子スープでした。
あたしは、揚げ物って言う気分ではなかったので、お昼に食べたハヤシライスを夜も食べました(〃ω〃)ゞ

旦那様の分ですね(*'▽'*) こちらは、あたしの夕食です^^


でも…まさか旦那様が、かき揚げ丼を食べたあとに、ハヤシライスを2杯も食べるなんて思いませんでした><;
食べ過ぎですよね…(太ってはないですけど、後が怖いですよね…UU; )

揚げ出し豆腐、これ二人分で分けて食べます^^ かき揚げ丼です♡ お昼に作ったハヤシライスですけど、夜食べました^ー^ エリンギの玉子スープです♡

ロハンですけど、テンプラーさんのレベルが74になりましたよ~☆
もういつ以来でしょうか…?(´▽`;)忘れちゃいましたね…
2年目くらいに72くらいまでで、一昨年の春くらいに1レベル増えてそのままだったような…(//"//;)

あんまりレベルを上げるとかこだわった事がないので
イベントモールの中に成長系のアイテムが溜まっていくんですよね…(////;)゜:。

コツコツと狩り♡


狩りして素材を集めていたんですけど、売ることも出来ないならその成長系のアイテムを消化する為に
使っていたんです。
やっぱり、使ってると全然違うんですね~(*'~'*)ゞ ←今更、実感してますけど…

それと、素材集めをしているときに護符を使っているんですけど、普段よりも少しドロップが良くなりますね。
リオギルドの中で、ちょっと効果に疑問の声が挙がっていたんですけど

使って居ないときは、防具や武器、クロン、時々スキル強化ストーンがポツポツ拾えます。
護符を使っている時は、ドロップの量も増えるんですけど、何だか拾えるアイテムの範囲が広くなる気もするんです。
設計図とか、あんまり拾う事がないんですけど、30分くらいで上級武器の設計図を6枚ほど拾えましたね(*'▽'*)~☆

素材集め目的なら、護符はいいかも知れないですね~☆(〃ω〃)b ←また今更、実感

上級抽出オプションストーンが2個、抽出出来たので盾を作ってみました。
始めてだったので、ソケットは付きませんでしたけど、繰り返し作っているといつかは作れるのかもです。

抽出オプションストーンを揃えるのが大変ですけど、コツコツ頑張って合成したいと思います。
夏頃には、売り物で上級から最上級の防具と一緒に、防具用精霊石も売り出す事が出来るかもですね。
頑張りたいですね~☆(*´▽`)ノ

あせらずマイペースで頑張りたいですね~☆

以前タイトルコールでも、告知しましたけど、今週の日曜日にDarkiceさんが主催するイベントがヴェーナで開催されます。
お時間がある方は、是非いらっしゃってくださいね~☆(*'▽'*)ゞ

あたしも、少しだけINしてお店を開きたいと思います♡
その時は、よろしくお願いします~☆(〃ω〃)ゞ

ヴェーナバレンタインフィスティバル

日時:2月12日日曜日 20:00~23:00 



詳しくは、Darkiceさんの日記をご参照下さいね。

黒剣さんも、借り物競争を22時頃からされるみたいなので、そちらも良ければ参加してみてくださいね。


何度か試したんですけど…公式ホームページにトラックバック出来ないですね(*'~'*)ゞ
後でまとめて載ってしまったらごめんなさい… (。_。;)゜:。


寒い日が続きますけど、体調を崩さないように皆さんも気を付けてくださいね~☆(´▽`*)

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ 


ご紹介の曲は、KOKIAさんで『 infinity 』です。








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_02_09


ゆったりとした週末を過ごしました。
みなさんはいかがだったでしょうか?

ツインの装飾効果で狩りも楽になりました(*'▽'*)g♡


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ

今週はとっても寒かったですね…雪が降った地域が多かったかも知れませんね~UU。
あたし達の地域でも、雪が舞ったり、少し積もったりしたので、北にある地域の皆さんはもっと寒かったかも

2月3日は、節分でしたね(*'▽'*)
あたしも、家にあるものを使って恵方巻きを作ってみましたよ~♡

恵方巻きです。切る前はこんな感じでした^^ 中には、穴子・胡瓜・だし巻き玉子が巻いてます♡


あまり恵方巻き自体食べなかったんですけど、今年はちょっと作ってみたくなったので挑戦してみました。
毎年向きが違ってて、今年は北北西を向いて食べなきゃダメだったらしいです。
でも、方角を知っても、この家のどちらが北なのか…それが分からないので、とりあえずですけど
北北西じゃないかな~っていう方角を向いて食べました (*'~'*)ゞ

旦那様に聞いて、後から知ったんですが、南南東の方角だったそうです…(//~//;)゜:。

それから、1本まるごと食べないといけないらしくて、あたし…切っちゃいましたね~ UU;
1本は無理ですよね~…来年は、小さいサイズの恵方巻きを作ったほうがいいですね…(。_。;)゜:。
長いものがいいと聞いたので、中に巻いた具は、穴子・胡瓜・だし巻き玉子にしました。
穴子は真空パックのものを使いました^ー^

豆まきもしましたよ~。
鬼は、お義父さんと旦那様がして、豆を投げられて外へ出ていくついでにお買い物に行ってもらいました^ー^

お義父さんが、鬼役をしてそのついでに飲みに行ってくるって言ったら
お義母さんに「もうそのまま帰って来なくていいけどね」って言われて、ちょっとしょげてました(//"//;)
言葉よりも飲みに行けなかったのが、ショックだったみたいですけど…(´▽`;)


先日は、手羽元のピリ辛焼き、ポトフ、キャベツとツナのサラダを作りました。
ポトフってシンプルですけど、温まって美味しいんですよね。
季節の野菜をたくさん入れて召しがってくださいね~♡(〃ω〃)ゞ

野菜中心のメニューです♡ キャベツとツナのサラダです^ー^ 冬野菜たっぷりのポトフ♡ 手羽元のピリ辛焼き^^


昨日は、久しぶりにドーナツを作ったりしてました。
揚げパンに近いタイプですけど、お義母さんが大好きなんですよね~(*'▽'*)

テレビで「理想の息子」を観ながら、みんなで食べてました(〃∇〃)ノ

お義母さんが好きなドーナツです^ー^ 旦那様のお土産、人面石クッキー(´▽`)

ロハンですけど、先日は早い時間にギルドのメンバーさん達と一緒に中級IDにお出掛けしてきました。
やっぱり、一人で二人のキャラクターを操作して入るよりも安心感がありますよね~(〃ω〃)ゞ

接続が切れちゃうとそこで終わっちゃいますし…(*'~'*)ゞ

前回は、待っている間に寝落ちしたので張りきってます。

みんな強くて、どんどん進んでいきますね~(〃∇〃)

最初からボスさんを倒しにいこうという目標で入りました。
水のstageが多くて、最初からバフを消されてしまいましたけど、とってもスムーズに進んで
ボスさんは、金のステージでした。

いつの間にか倒れたりしましたけど、みんなの協力でなんとかボスさんを倒すことができました。
あたしは3度目のIDクリアです(〃ω〃)ゞ

無事にボスさんを倒しました♡(*'▽'*)


ツインの装飾は、2種類揃ったので、後は少しずつ目的に合わせて揃えて行くようにしたいですね~☆
近いうちにもう1種類揃いそうです(*'▽'*)ゞ

装備は少しずつ変えていってます。
武器は、タリアクラブになりました♡
精霊石を作っているので、管理が楽でいいですね~☆

金曜日にテミスクラブの設計図を見つけたので、ゆっくり材料を揃えて作りたいと思います(*'▽'*)
装備できるようにレベルを2レベルあげないといけないですね…
これが一番苦手かもです(////;)゜:。

でも、時間があるときにコツコツ頑張っていきたいですね~☆(*´▽`)人♡

それでは、今日はこれで。

いつもどこかで

きょうもてくてく (* >ω<)b☆


ご紹介の曲は、いとうかなこさんで『 追憶の風 』です。








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_02_05


朝、起きてあまりの寒さに泣きそうになりました…
こんばんわ~☆リディムです(*´▽`) 寒いですね~(今日は一日中言っている気がします。)

トバリさんと一緒に(*'▽'*)

別に朝に早起きする事は平気なんですけど、この寒さだけは無理なんですよね(pдq`。)゜:。
旦那様とユーマの体温の高さが、あたしがお布団の外へ出る意思を弱くさせます…
このまま眠ってられれば、すごく幸せなのに…

―と言っているわけにもいかないので、我慢してキッチンに向かいます。 ε=ε=ε=゚(゚´~`゚)゚

キッチンの床暖房とストーブをつけて、お湯を沸かして、ココアを飲みながら体を温めて
洗顔したりして、身だしなみを整えてから、旦那様のお弁当と朝食の支度です。

窓の外をみると雪が舞ってました。
あんまり雪の日に、車の運転もしたことがないので不安になりますね。
旦那様が運転して行くのも、なんだか心配で見送った後も落ち着きませんね…UU;

会社に着いたらメールしてねって、言っていたのにメールが来なかったのでなんか嫌な感じ(*'~'*)ゞ
面倒くさいかも知れないですけど、こういう雪が降ったりするときくらいは連絡して欲しいですよね…
本当に心配なんですから…(//"//;)

あたしも、ユーマの検診で病院へ行ってきました。
注射は、最初きょとんとしてましたけど、しばらくして大泣きしましたね~(´▽`;)
でも、ユーマくん頑張りましたよ~♡(*'▽'*)ノ すぐ泣きやみましたし。
ただ、ちょっと鼻水が出てて、風邪をひきそうな兆候ですね。(母乳の免疫も切れる頃ですし…)
寝ている時も、少し鼻づまりで呼吸がしづらいような感じでした。

帰宅する途中に、スーパーとドラッグストアに寄って、赤ちゃんのお鼻吸引器を買いました。
これで、ちょっと呼吸し易くなるはずです^^
今日は、寒いからお部屋を暖かくしておかないとですね~☆(〃∇〃) 

ロハンですけど、先日にINしたときに、2重に起動して中級IDに向かいました。

二人を同時に操作するのは、本当に難しいですよね…UU。

操作がなかなか大変ですね~(*'~'*)ゞ

攻撃は、ジャイアントさんにして、スタンをさせたり、魔法攻撃や遠距離の攻撃をしてくるモンスターさんを
攻撃するのはテンプラーさんにしました。
あたしは、8~9stage目くらいから、バフを消してきたり、スタンを掛けてきたりするって思っていたんですけど
もう、1stage目からでも掛けてくるんですね (´・艸・`;)

やっぱり一番困っちゃうのは、バフを消されるスキルですね~(*'~'*)ゞ
サベージさんのスキルは、多いのでかけ直す時間が掛かるし、テンプラーさんも攻撃が弱くなるので
とても辛いですね~ (。_。;)゜:。

1人で操作していると、誰かと一緒に行くよりとても時間が掛かっちゃいますね
結局、6stage目まで進んで眠気に負けてしまって、やめました。(´▽`;)
誰かと一緒に行った方がいいですね。
進むのが早いですし、レベルと時間帯が合う人がなかなか居ないのも難しいところですね~UU;
コツコツがんばるしかないですけどね(* >ω<)b♡

昨日は、納豆オムレツと豚汁とひじきご飯を作りました(*'▽'*)~☆

納豆オムレツ、豚汁、ひじきご飯です♡

納豆オムレツは、旦那様が大好きでよく作ってます。
作り方も簡単なので、納豆と玉子が好きな方は、是非作ってみてくださいね♡

二人分の作り方ですけど
ボウルに、納豆を1パック分を入れて、中に入っているタレなどを入れて、刻みねぎも加えて
混ぜ混ぜします。(〃∇〃)φ))

その後に、玉子を加えてかき混ぜて、後はフライパンで普通のオムレツと同じように焼きます。
あまり火が強いと、焦げたりしちゃうので調節してくださいね d(〃ω〃)ゞ

納豆を入れる前に、卵を入れると納豆が全体に広がりにくいので、納豆を先に入れるほうをオススメします。

二人分でこんな感じですね~☆

サラダにする野菜を買ってなかったので、付け合わせにピーマンと人参としめじを炒めて付け合わせました。
野菜不足にならないように、気を付けないとですね (*'~'*)ゞ
でも、野菜は高いんですよね~ UU;
自宅の畑で採れる野菜のおかげで、随分助かってますね。

ひじきご飯は、海の香りがして美味しいです。 寒い日には、豚汁で体を温めるのもいいですね♡

明日もまた寒い日になりそうです。
嫌ですよね… (>~<。)とにかく早く春が来て欲しいです。


インフルエンザが流行っているみたいです。
手洗い、うがいを心掛けてくださいね。
あたしも気を付けます。
もちろん、ユーマもですね d(´▽`*)


それから、今夜は部屋を暖かくして眠ってくださいね~☆(*'▽'*)
明日も、お互いに元気に過ごしましょうね~♡

おやすみなさい~☆(´▽`*)ノシ

ご紹介の曲は、植村花菜さんで『 世界一ごはん 』です。(*´▽`)b~☆









テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_02_02


01  « 2012_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top