2月12日にちょっぴり早くチョコレートの香りと賑やかな人々の声
ヴェーナ バレンタインフェスティバル たくさんのご来場お待ちしています。

タイトルコール、ヴェーナバレンタインフィスティバル告知Ver


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

今日は寒かったですけど、昨日よりは寒さも和らいでいた気がしますね。
ランタンフェスティバルで賑わう市内ですけど、今年は少し早めの開催です。
あたしも、お昼前にお買い物ついでに少し歩いてみましたけど、夜はもっと綺麗なんですよね(〃ω〃)ゞ
週末は、旦那様とお出掛け予定なので楽しみですね~☆

今夜は、ご近所の方からアオリイカを頂いたので、天ぷらにしてみました(*'▽'*)b
塩だけを付けて食べるんですけど、美味しかったですね~☆
衣に黒ごまやバジルを入れてみたりしてます、どちらも香りがとても良かったです。

アオリイカの天ぷらです♡

昨夜ですけど、メニューは中華丼と玉子スープ、アカバナのお刺身にしました。

実は、中華丼の具は法事の時に余った下の写真の串物なんですよね(////;)゜:。
余ったので勿体ないと思って、白菜と一緒に炒めて、中華ダシで味を整えて、水溶き片栗粉で
とろみを付けました。
隠し味に、少しお醤油をいれました^^

もともとはこの串物でした~☆ 中華丼になりました♡(´▽`*)

玉子スープは、刻んだ葱を入れて中華ダシを入れて、沸騰したら塩で味付けして
溶き卵を流し込んだシンプルなスープです(* >ω<)b

温かいスープは美味しいですよね~☆


お腹が空いてきた旦那様がすぐ食べれるように、すこし手抜きでも素早く作れるお料理も
いいかも知れませんね~
けっこう手抜きお料理ばかりですけど…(。_。;)゜:。

シンプルと言えば、少し前に作った山芋の鉄板焼きも美味しかったですよ~(〃ω〃)ゞ
すりおろした山芋と刻んだ山芋を混ぜて、アルミホイルの型の中に流し込んで
フライパンで片側だけ焼きます。
後は、お醤油ベースのソースを掛けて、鰹節と刻み海苔をのせてスプーンで食べます。
旦那様のおつまみには、良かったみたいです。

山芋の鉄板焼きです♡ 中身がふわふわのトロトロです^ー^

ロハンですけど、ちょっと忙しくてイン出来てないんですよね~(*'~'*)ゞ
やっぱり、ユーマがもうすぐ6ヶ月になって、お昼も起きている時間が長くなった事と
とにかく寒いので、寝かせている間にあたしも朝まで眠っていることが多いからです(////;)゜:。

子供の体温の高さには勝てませんね~(//"//;)
今日も、twitterからのメールで目を覚まさなかったら、起きれなかったかもです(´▽`;)
今夜は、たまたま寝室に携帯電話を持ち込んでましたから…

普通は、充電したままリビングに置いているんですよね。
一度、ユーマを寝せている時に、メールの着信をが鳴ってユーマが大泣きした事があるので…^^;

明日からまた寒いらしいですよ~(>~<。)
嫌ですね~…

家事にはおやすみはないので、明日も一生懸命頑張ります(* >ω<)b

時間があれば、ロハンもしたいんですけどね…
のんびりINする時間が欲しいですね~(´▽`*)

ニュースでも、言っていたんですけどインフルエンザが流行し始めています。
予防接種を受けておくのもいいかもです。
皆さんも、気を付けましょうね~☆(*'ー'*)


おやすみなさい~♡ 素敵な週末をお過ごし下さいね♡ (〃ω〃)b


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (*´▽`)ノシ


ご紹介の曲は、秦 基博さんで『 メトロ・フィルム 』です。







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_01_27


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ノ

今日も寒かったですね~…一度、お洗濯してから、お外に干そうとしてやめました(>~<。)
縁側に干して、少し陽が当たってきたらお外へ出しましたね~。
まだ早いかも知れないですけど、はやく春が来て欲しいですよね~UU。
寒いのだけは苦手なんですよね…(//"//;)

おかげさまで法事も無事終わって、今日はお片付けでバタバタしていましたけど
明日からは、またゆっくりした日々が過ごせそうです。

ジャイアントさんは、しばらくおやすみですね^ー^

ロハンのほうも、家のことや育児の合間に、のんびりマイペースで出来る時にしたいなって思ってます。
あまり長い時間は、ログインしていられないですけどね~(。_。;)゜:。

せっかく、2人のキャラクターさんを出せるようになったんですけど、やっぱりあたしだと
同時に操作は難しいから、1人ずつ頑張ることにしました。(* >ω<)
考えれば、バフを掛けるキャラクターさんを育ててみるのもいいかも知れないですね~♡(〃ω〃)ゞ

先日は、カレーを作ってみました。
新じゃがを使った「まるまるじゃがいものポークカレー」です(*'▽'*)ノ

カレーとサラダもいいですよね~☆

新じゃがは、皮が薄くてお芋さん同士で擦り合わせるだけで皮が剥がれて行きます。
小さいので、半分に切って、人参と一緒にお鍋で炒めます。
その後に、櫛形に切った玉ねぎも炒めて、最後にとんかつ用に使うロース肉を一口大に切って
一緒に炒めます~☆ b(*'ー'*)

塩胡椒を全体にして、お水を入れる前にすりおろした玉ねぎを炒めたもの、出汁とブーケガルニを入れて
煮込みます v(´▽`*)
全体的に、火が通ったら、クミンシードで香りを付けて、フライパンで小麦粉を炒めながらシナモンや鷹の爪
などでミックスして作ったカレーフレークをお鍋に入れながら、ゆっくりとかき混ぜます。
とろみが付いたら、完成です。

付け合せは、オイルサーディンとイタリアンパセリのサラダです♡ (*'▽'*)
水菜とイタリアンパセリ、オイルサーディンをサラダにして、トマトをのせてみました。

新じゃががとっても美味しいカレーです♡^ー^ オイルサーディンとイタリアンパセリのサラダです^^


じゃがいもがほくほくして美味しかったですね~☆(〃∇〃)

冬は、お鍋とかそういうのもいいですけど、カレーやシチューもなんだかいいと思いませんか?人(´▽`*)
家族で、何気ない話をしながらですけど、これってすごく大事なことなんだって、思うんですよね…

お話は変わりますけど、Darkさんがヴェーナで、バレンタインフィスティバルを開催するそうです。
あたしも、お腹にユーマが居たので、前回は参加はできませんでしたけど、今回のイベントには参加が出来そうです
商品が倉庫にそのままなので、販売しようと思ってます(*'▽'*)♡
今年、初のお店ですね~☆

ヴェーナバレンタインフィスティバルは、2月12日(日曜日)20:00~23:00までの間です。
詳しい場所の事やイベントの内容は、Darkさんの日記に書いてあるので、そちらのほうでご確認くださいね。

なんだか楽しみですね~♡ (*´▽`)人

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡


ご紹介の曲は、森麻季さんで『 Stand Alone 』です。
ドラマの「坂の上の雲」の主題歌ですね~。






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_01_26


残念ながら、ダンスイベントには参加できませんでしたね。
コスチュームだけ貰っちゃったので、なんだか悪い気もします…(´▽`;)

こんばんわ~☆リディムですd(´▽`*)

暦の上では、もう大寒に入ったそうです。
今日は、もう…とっても寒いですね~ (pдq`。)゜:。
皆さんは、体調とか崩していらっしゃいませんか?
あたしの周りでは、インフルエンザに掛かっているお友達もいるので、普段から手洗いやうがいなど
予防に気を付けたいですよね。

お外から戻ったら、手洗い・うがい、部屋の換気を時々したり、加湿して空気を乾燥させない
あたしのところは、特に赤ちゃんがいるので色々注意する事もいっぱいです。(〃ー〃)ノ
来月には、もう生まれてから半年になるんですね~…Σ(´▽`ノ)ノそう考えると早いですよね~。

今朝は、寒さに震えながら洗濯物を干していたら、通学している子供達が声を掛けてくれました^^
こんなに寒いのに、元気ですよね~(〃∇〃)

そう言えば、働いていたときもクラスの子達が、寒いのにお外に行きたがるのがちょっと大変でしたね~UU;
やっぱり、そういうときにも何かあるといけないから、傍にいないといけないんですけど
風が吹いたら…もう…凍えそうになってましたね~(お外へ行くのは、男の子達ばっかりでしたけど…)

ユーマが早めにお昼寝したので、家事をその間に終わらせて、少し余った時間でロハンにINしました。
炬燵に入って、ロハンしてたのでいつの間にか寝落ちして、気が付いたらバインドストーンにいました(//"//;)
ちょうど、ユーマも起きたので、ログアウトして、お夕食のお買い物へお出掛けしました。

市内のスーパーまで行くのですけど、今日から長崎ランタンフェスティバルが始まったので
いつもより人が多くて、少し緊張しながら運転しましたね~(*'~'*)ゞ
やっぱり、市内を走っている路面電車にまだ慣れないんですよね…
隣を走ってくると、ちょっとドキドキ…(´~`;)

ランタンフェスティバルは、今日から来月の4日まで開催されているので
お近くの方やご興味がある方は、是非見に行ってみてくださいね~♡ (〃∇〃)b
あたしが以前働いていた保育園の子供達が作ったランタンも、アーケードの中に飾ってあります
今年も多分、吊るしてあると思います。 ノ(〃ω〃)ノ ←長崎ランタンフェスティバルの事はこちらから♡

家のことでバタバタしたり、法事も続いているのでなかなか日記を書けないことが多いんですけど
先日は、お昼ご飯をお義母さんと二人で食べました。
たまには、少しいいものを食べましょうという事で(旦那様やお義父さんには悪いですけど^^;)

二人でお買い物へ行ったときに、キングサーモンを買ったので、それをステーキにしてみました。
パスタは、ペペロンチーノでシンプルに、スープはお魚がメインなのでベーコンと水菜のスープにしました。
サラダは、簡単にトマトとレタスです(*'▽'*)~☆

サーモンを中心にしたランチです♡ メインのお料理に合わせたスープです^^

お皿とか適当に使っちゃったので、綺麗に並べられなかったですけどね(////;)゜:。

その日のメニューは、ペペロンチーノ、ベーコンと水菜のスープ、トマトとレタスのサラダ
サーモンステーキ練りゴマとバターソースでした(*'▽'*)ゞ

ペペロンチーノです、にんにくは控えめです。 トマトとレタスのシンプルなサラダです。

サーモンに小麦粉を薄く塗して、オリーブオイルをひいたフライパンで皮の方から、じっくりと焼きます。
普通よりも厚めの切り身なので、片面から中央付近に火が通る位まで焼いて、ひっくり返して同じように
焼きます。
あらかじめ、バターでソテーしていたエリンギとブラウンマッシュルームを添えている皿に
焼いたサーモンを乗せます(〃∇〃)b

フライパンにバターをひいて、練りゴマをいれ、白ワインとレモン汁を入れて少し熱してソースを作ります。
スプーンですくって、サーモン全体にかけます。
最後に、レモンとイタリアンパセリを乗せたら完成です♡

サーモンステーキです♡(*'▽'*)

練りゴマとバターがサーモンを包み込んで、とても甘くてとろけそうでしたね~(〃∇〃)♡
赤ワインとか合いそうです(授乳期間中だから、飲めませんけど…UU;)

ほとんどムニエルと同じなので、サーモンだけじゃなくて他のお魚でも出来ますね
白身のお魚もよく合いますから、美味しそうなお魚があれば試して見てくださいね~(* >ω<)9☆

ロハンですけど、キャラクターさんを2人同時に出すことができるようになりました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

何度かチャレンジした事があって、最初に出していたキャラクターさんの画面がポインタがズレたり
文字が読めなくなったりしたので、諦めていたんですけど
ギルドの方やお友達にアドバイスをもらいながら、ウィンドウモードを使うやり方を教えてもらいました。

二人のキャラクターさんを出すことができました~☆

ただ、あたしは目があまり良くないので、小さくなると見えづらいんですよね…(*'~'*)ゞ
自分のキャラクターさんが、2人いるってなんだか変な感じですよね~(´▽`;)

張りきって中級IDに2人同時に入ったんですけど、これなら誰にも迷惑かけずにコツコツIDに行けますね~☆
どうしても、ギルドの中では上級IDの方が多いので、出来ればそちらのほうで時間をとって頑張って欲しいです。

あたしは、どうしても時間が合わない事が多いので、この二重起動という方法はちょっと助かりますね~☆
頑張ってジャイアントさんを育てて良かったです(*'▽'*)

あ。

張りきって、連れて入ったんですけど…
やっぱり、二人同時に操作をするって難しくって、気が付いたらどっちが倒れてたりしちゃいます(´・艸・`;)
それと、ペットの餌が切れちゃうのに気がつかずに、あやうくお猿さんがお亡くなりになるところでした…
同時に操作するときには、気を付けないといけないですね~(〃ω〃)ゞ

それでは、今夜はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (*´▽`)ノシ


本当に寒いので、暖かくしてお出掛けしたりしてくださいね。


ご紹介の曲は、FTISLANDさんで『 Distance  』です。








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_01_23


自分の心の声を信じて前に進んでいく
それは、きっとあなたを包む大きな力になる。

タイトルコール、内なる力Ver

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)b♡

今日は、一日あまり良いお天気ではなかったので、家で過ごしていました。
お買い物にも行かなかったし、ユーマとまったり遊んでましたね~♡(´▽`*)

ユーマがお昼寝している間に、明日、お誕生日のママ友さんがいらっしゃって
小さいですけど、お誕生日ケーキを作っていました。
苺のロールケーキですけど、ずいぶんな数の苺をスライスしたので作りおわった後には
手から苺の香りがしましたね~(////;)゜:。洗っても微かに…
ラッピングして、明日の朝届けに行ってきます(*'▽'*)~☆

先日は、旦那様が出張から帰ってきた日に、何が食べたい?って聞いたら
ハンバーグが食べたいというので、ハンバーグを作ってみました^^

旦那様のリクエストでハンバーグです^ー^

あたしも、ハンバーグは久しぶりだったのですが、フライパンで焼くと油が凄いので
網焼きにすることにしました(* >ω<)
網焼きなら、油は下に落ちちゃうので少しだけヘルシーかもですね~☆

卵形にして網焼きにしている間に、もやしを茹でて、茹で上がったらレモンを搾って皿に盛り付けます。
ミックスベジタブルをバターで炒めて、もやしの隣に盛り付け、ブロッコリーも蒸してその隣に、
ペンネを茹でて、黒胡椒をかけて、それも付け合わせてで盛り付けます(*'▽'*)b

焼きあがった網焼きハンバーグを、食べやすい大きさに切って、スライスしたアボカドを挟んで盛り付けます。
あらかじめバターで炒めたブラウンマッシュルームに白ワインを振り、デミグラスソースを絡めたものをかけて
完成です♡(〃ω〃)ゞ

網焼きハンバーグとアボカドの相性がとても良かったです♡

わかめスープと一緒に頂きました(*'▽'*)
うちの旦那様も喜んでましたね~☆
あたしも、アボカドが美味しかったです(〃∇〃)ノ

ロハンですけど、旦那様の出張中は、時間を見つけてはインしてましたね~…(////;)゜:。
なんだか、出来る時にやっておこう…みたいな

ユーマがお昼寝したり、夜に寝せてからとかしてました。
しばらくは、またそんなには、出来ないんですけど、家事が早く終わって、ユーマが眠っていて
旦那様がいいと言えば、またロハンに遊びに行きたいと思います。

あんまり育てるペースは、変わらないですけどね~☆(〃ω〃)ゞ
まったり育てていきましょう。

昨夜は、ユーマを寝かせて、旦那様とお話したりした後に、ロハンにログインしました。
あたしも、武器を生産装備に変更したので、自分で使う用に精霊石を作りました。

地域などに応じて、精霊石を変更すると、少し上のレベルの地域に行くことが出来るようになりました。
今、付けている精霊石は、攻撃力26%・攻撃速度28%・ダメージ減少30%・HP吸収18%です。
もともと、テンプラーさんのスキルで攻撃を与えたら、その最大でダメージの30%を吸収するんですけど
このスキルにプラスする形で、18%のHP吸収を使いました。
全部で、48%の吸収なので、攻撃していれば倒れにくいです(*'ー'*)

時間がある方に、IDも連れていってもらっています(*'▽'*)

あまり囲まれてしまうと、大変ですけどマナシールドとの切り替えをしながら、なんとか上手に狩りできます。
マジックバリアを無くしたので、ちょっと不安だったんですけどね…(*'~'*)ゞ
マナシールドをしながら、狩りをする為にMP吸収もいいかも知れないと考えたりもしてます♡(´▽`*)

ちょっと前まで、モンスターからのダメージが大きいのでいけなかったカリスティア周辺を少し散策をしながら
植物を採集していました。
しばらくすると、ギルドのメンバーで中級IDに入場するという事で、連れて行ってもらいました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

あたしは、メインの子で行くのは、初めてなんですよね(*'▽'*)
IPは貯まっているのに…初のIDなのは何だか不思議な感じですけどね~UU;

参加者は4名で、ボスさんまでは行けそうにないので、9stageクリアを目指します。

あたしの攻撃は、昔からあまり強くないのですけど、スキルの攻撃速度が上がったのと、精霊石の攻撃速度で
叩く回数がすごく増えたんですよね…。
なんだか前よりも、素早くモンスターさんを倒せる気がしますΣ(´▽`ノ)ノ 

テンプラーさんは、バランス型なので、普通の知能重視のテンプラーさんよりも、中途半端な感じです。
じっくり育てる職業ということなので、まったりマイペースで育てていますね~(〃∇〃)

うっかりBIG5で当たったコスチュームやデコレーションアイテムやタリスマン。
生産で妹が作ってくれたアクセサリーを強化して身に付けたり、モヒカン先生のお守りやイベントで集めた
強化アイテムをカバンに入れていると、あたしでも何とか低い体力とかをカバー出来ている気がします。

中級IDは、あっという間に9stage終わってしまいました。
毎日、ちょっとずつIDだけでも行ければいいんですけど、人が集まらないと中級IDからは一人では
入場ができないんですよね…UU。

なんとなく、自分からIDに行きませんか?って言い出しづらいんですよね…(*'~'*)ゞ
なんだか、そのために貴重な時間を割いてもらうのも…親しければ親しいほど言いづらい気が…(。_。;)゜:。

誰かが行くって言うまで、待ってる事が多いかもですね~(´▽`;)
早めにIDに入場して、早めにログアウトするのが理想なので、何かいいアイディアがないか考えてます。
この数日で、遅くまで起きて、朝が早いので少し寝不足気味ですね~
今夜は、もうインせずにゆっくり休もうと思います(*´▽`)人

皆さんも、ご通勤などで運転とかする人もいると思いますので、寝不足にはお互いに気を付けましょうね^ー^

それから、今年もインフルエンザが流行っています。
前の職場でも、もう子供達の間で流行していたりするみたいですね。

お外から帰ったら、手洗い・うがいをして、風邪の予防をしましょうね(*'▽'*)b

それでは、今日はこれで

おやすみなさい~☆(〃ω〃)ノシ

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ 


ご紹介の曲は、藤澤ノリマサさんで、『 希望の歌~交響曲第九番~ 』です(* >ω<)b






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_01_19


冬の空を見上げると、青空が澄んでいて吸い込まれそうな気持ちになりますね。
大きな空に比べるとあたし達は、1枚の小さな羽のようです。
風に乗ってどこまで飛べるのか…その風に阻まれてしまうのか…
小さな羽は何処へいこうというのでしょう。
その「答え」を探して、あたし達はいつも人生という大きな「空」を見上げています。

タイトルコール、あたしの羽と空Var


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)b

今朝も寒かったですね~…UU;
寒さが苦手なあたしにとって、この冬はかなりの試練ですよ~(。_。;)゜:。
家事をしている時は、寒い×2って、言っている場合ではないので、我慢しながら
足元に置いている電気ストーブにしゃがみ込んで暖をとってます(〃ω〃)ゞ

今週は、旦那様が出張でいないので、朝に早起きしてログインしたり、夜にユーマを寝かせてから
ログインしたりしています。
この2~3日で、色々としたいことを終わらせる事ができましたね。
来週からは、ゲームから少し離れて、またゆったりマイペースに過ごしていきたいですね。
ログインできる時は、またゆっくり遊べればいいですね~♡(〃∇〃)

ロハンですけど、昨夜はラコンの4階でPTにお誘い頂きました。
4階って、魔法を使うモンスターさんと遠距離攻撃をしてくるモンスターさん達が多いんですね~@@;
入口のところで、たまに一人で叩いたりすることはあったのですけど、奥に行くと大変ですね。
チャットをする暇もなくて、麻耶さんとVita☆さんと3人で行ったときには、PTが全滅しちゃいましたものね…
結局、チャットしようとすると厳しいかも知れないですけど…(´▽`;)

朝まで放置状態になってましたね(´▽`;)

昨夜は、人数が多いこともあって、魔法での集中攻撃を受けない限りは安定して狩りをすることが出来ました。
終わってから、少しお茶休憩して、ユーマがぐずったので抱っこして寝かせていたら
IDの入口にキャラクターを置いたままで、寝落ちしてしまいました… (//"//;)

そう言えば、先日の事なんですけど、中級IDをクリアすることが出来ました。
stage10を全部行ってボスさんを倒すことをクリアって言うんですって♡(〃∇〃)なんかかっこいいですね♡

中級IDをクリアしました♡ (//▽//)←似合わない

使い慣れない言葉なので、間違っても笑わないでくださいね…(////;)゜:。

みんなで協力してどんどん進みます♡

最初は、前回の経験を踏まえてボスさんを叩く時に、集中的にボスさんを叩く人と周囲のモンスターさんを
叩く人で別れて、先に周囲のモンスターさんを倒してから、ボスさん一人にして集中攻撃のプランを立てて
挑みました。

stage9までは、何事もなく行けました。
いよいよstage10で、水のダンジョンになりました、木のつもりで考えていたんですけど
水は初めてですね~(〃ω〃)ゞ

グレイサーヘルガードさん
サメさん(?)の顔を持ったモンスターさんで、スタン攻撃とバフを消してきます。

この水のダンジョンだけではないんですけど、周囲にいるモンスターさん達も同じようなスキルを使ってくるので
先に倒しておいたほうが楽になりますね。
頻度的には、ボスさんが使うよりも多くスキルを使ってきます。

前回は、そのままにして戦ってしまったので、PTが全滅してしまいましたねUU;

とりあえず、いつものようにリレイズストーンを使用して、少しでも周囲のモンスターさんを減らします。
ボスさんは、薔薇乙女さんとウルズさんにお任せして、近くにゲイルウォッシュを立てて
お二人のHPが減り始めたら、タウントチャレンジでこちらに注意をそらす。

麻耶さん達は、少し離れたところで遠距離からモンスターさん達を攻撃します。

バフを消されたら、一度遠くまで離れてバフを掛けなおして、倒れた人がいたら
ゲイルブレスを立てて、復活スクロールで復活させます。

リレイズストーンを使っているので、あたしも倒れても
しばらく周囲が安全になるのを確認して起き上がり、リレイズストーンを再使用して、他に倒れている人を
起こしながら、準備が出来たら、ボスさんに近づいて攻撃をしていきます。

そして…何度か繰り返しているうちに、ボスさんを倒すことができました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
みんなで協力して達成すると、なんだかとっても嬉しいですね~☆
リレイズストーンの消費も1回だけで済んだし、アイテムを落としたりも無かったので良かったです。

初めてのエレメンタルダンジョン、クリアです(〃ω〃)ゞ


また、時間があれば行ってみたいですね~(*'▽'*)
それから、ありえないことが今朝、起きてですね~(´▽`*)

ジャイアントさんのレベルが上がりました(。_。;)゜:。
76レベルに…去年は1年で1レベルだったんですけど

今年は、2レベルも上がるなんて、なんだか良い1年になりそうですね~☆(〃ω〃)ゞ

素材集めは、ジャイアントさんでして、それをメインキャラクターの為に使うという形にしてますけど
レベルが逆転してますね。
テンプラーさんもちょっとしないとですね(*'ー'*)

素材は揃ってきたので、そろそろ合成をしたりして、とりあえずエドウィン装備を作ったりしながら
のんびりしていきたいです。

それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで

きょうもてくてく (*´▽`)人♡


ご紹介の曲は、奥華子さんで『 シンデレラ 』です。






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_01_13


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

学校も始まって、夕方になると子供達がにぎやかに家の前を通っていきます。
お夕食の準備と一緒に、ユーマの離乳食も年が明けてからはじめました♡
ママさん教室でお勉強して、少しずつ作ってます(* >ω<)

お買い物に市内に行くと、ランタンフェスタの準備が少しずつ進んでいますね~☆(*´▽`)人
たしか23日からでしたね~(〃∇〃)
なんだか新年を実感しちゃいますね~。

昨夜は、ユーマが寝かせた後にロハンにログインして、素材集めをしていました。
今年初♡ そして、何年ぶりでしょうね~…(´▽`;)
レベルアップしました…(。_。;)゜:。

ジャイアントさんが、[トーテム]д・) こっそりと75レベルになりました。

あたしのジャイアントさんは、体力型のサベージさんなので、狩りものんびりなんですけど
攻撃のキーを押すだけで、少し魔法のモンスターさんが混じっているところでも狩りできます。

武器はポールアームでHP吸収多めにして、ラムページフォースを使用してモンスターを叩いて吸収するHP
トーテムのゲイルブレスで3秒間にHP500ずつ回復 ライフフォースで50%の確率でHP110回復
防具に付けている回復で合計HP95回復

サポート重視のサベージさんです(*'▽'*)


モンスターが多い所ほど倒れる可能性が低くなります(〃ω〃)ゞ
少ない所は、トーテムでの回復に頼れるので、安全重視ですね。

魔法を使うモンスターが多いところでは、攻撃さえしていれば大丈夫ですけど…
うっかり寝落ちしまうと、いつのまにか倒れてます。

ポールアームを使うので、範囲攻撃はジャイアントシフトだけにして、他のスキルにポイントを振りました^^
体力型でも、ポールアームならデュアルソードのダメージよりも高いんですよね(*'~'*)ゞ

攻撃速度は、もちろん遅いし、体力型なので全部は一度に倒しきれないですけど
そのおかげで、枯れきれずにモンスターが集まってくるので、釣りを頑張る必要もなかったりします。
護符をいれて、ゆったり狩りですね。
素材は少しずつ集まってきましたね~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

最近は、中級IDに連れていって頂いたりします。
誰か行く人が入れば、行ってみたいと思っていたんですけど…

ユーマが起きちゃって、泣き出したので慌てて離席して、オムツを替えたりして
寝かせつけて机の方に顔を向けてみると…(。_。;)゜:。


連合サーバー障害が発生しました…(*'~'*)ゞ

すぐに改善はされたのですけど、戻ってもほとんどの方がそのまま落ちて戻らなかったみたいです。
他のギルドの方々も、そういう感じだったんでしょうね~。

次の日がメンテナンスでしたし…(´▽`*)

IDの入口前で、スプリガンさん達とお話していたら、ペ~さん達からIDにお誘いされて
一緒に入場しました。

メンバーは、ペ~さん、Vita☆さん、青星さん、あすかルビーさん (*'▽'*)~☆

お誘いありがとうございました~(*´▽`)人♡

目標は、ボスさんと戦ってみることです(* >ω<)

Sundayのみんなで行ったときは、半分くらいHPを減らせることができたんですよね。

ステージ9までは、順調でした。

ボスは、大きな木のモンスターさんでした。
何度か倒されたりしたんですけど、リレイズストーンを使ったりしてなんとか戦ってました。
PTが全滅してしまったんですけど…あたしは、リレイズストーンを使っていたので
ボスさんが通り過ぎるタイミングを見計らって、起き上がって、誰かを生き返す予定でしたんですが…

ちょっと、ユーマのほうによそ見している間に、時間切れに… ε~(/ω\*)←一瞬、寝顔に見とれた人
タイミングがちょっとずれて起き上がってしまって、意味なく動き回ってました(pдq`。)゜:。

回復や動きを止めることが出来るスキルは、やっぱり必要ですね~。
ボスさんの動きを止めてから、先に周囲のモンスターさんを倒してしまったほうがいいのかもです。

来夢さんは、睡眠をかけてボスさんを止めてましたね~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

また次も頑張りましょうね~☆(〃∇〃)

バフを消されたり、一度倒れたりしたときは、離れたり、IDの外でバフを掛け直したりする方法もあるかもです。
ボスさん挑戦2回目ですけど、少しだけ考えれる余裕が出てきました…(´~`*)

次は、みんなでステージ10まで達成出来るといいですね~☆(*'▽'*)

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく(*´▽`)♡


ご紹介する曲は、東京事変さんで『 女の子は誰でも 』です。

ニュースでもご存知の方もいらっしゃると思いますけど、解散をされるそうですね~ UU。
ちょっと残念です(*'~'*)ゞ








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_01_11


「リディムさんって狩りすることあるんですね」ってよく聞かれます…(´▽`;)

短時間ですけど、コツコツ素材集めをしています^ー^

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

1月7日は、七草粥を朝食べる日でしたね~(*´▽`)人 
別に夜でもいいと思うんですけどね…、その前の日の夜に七草を買ってないことに気付いて
急いでスーパーに買いにいきました(。_。;)゜:。

まだいっぱい残ってましたね。
春の七草は、芹・薺・御形・繁縷・仏の座・菘・蘿蔔の7種類の野草です。
名前は出てきても、どれがどの草なんてちょっとわかりませんよね(〃ω〃)ゞ

菘と蘿蔔くらいですね~…(´・艸・`;)他はちょっと難しいですね。

今朝は、七草粥を食べる日です(*'▽'*)

6日の夜に細かく切って塩を振っておいておきます。
7日の朝に、出汁と七草を入れて、茹でてお醤油を少し入れます(*'▽'*)~☆
若干、草の匂いがあるので、よく洗ってから使うようにしたほうがいいかもです。
味の調整は、塩ですけど、最初に塩を振っているので、そのままでも充分です。

お醤油ベースの七草粥です♡ お漬物など^^

醤油ベースの七草粥で食べやすいです。
お漬物と数の子を小皿に乗せて、一緒に食べてもいいですね~♡(*´▽`)ゞ
うちの旦那様は、七草粥を食べて、卵かけご飯を食べてお仕事に出掛けて行ったんですけど…
お正月のごちそうとかで疲れた胃を休めるのが目的なのに…あまり意味がないような…(////;)゜:。

とにかく、今年も旦那様が健康で元気で居てくれる事が一番ですね♡ (//▽//)b

ロハンですけど…(//~//;)゜:。

昨夜は、少しだけログインして、素材集めをしていました。
アイオンでご一緒しているVHのミユキさんとあみりぃあさんと一緒にPTをしながら過ごしましたね~☆

ミユキさんは、しばらくロハンはされてなかったみたいで、ずっと懐かしいって言ってました(*'▽'*)
今回は、パソコンが調子が悪くなったみたいで、たまたまINされたみたいですけど
時々遊びに来て欲しいですね~☆(*'ー'*)
サブキャラクターさんで、50台のキャラクターがあたしは居ないですけど…(。_。;)゜:。
そのときの為に、少し育てておきたいですね。

ミユキさんとあみりぃあさんが遊びにきてくれました。

釣りとかまでしてもらって…ありがとうございました(////)


改めて公式ホームページを見てみると、今日の装備合成アップを含めて
色々なイベントが実施されるみたいです。

生産装備強化 成功確率20%アップイベント

[ イベント内容 ]
・生産装備強化の強化成功確率が20%アップいたします。

[ イベント日時 ]追加開催
・2012年1月8日(日) 14:00 ~ 17:00
・2012年1月8日(日) 20:00 ~ 23:00

※生産装備は、製作武器、製作防具、製作アクセサリーが対象となります。
※エンシェント装備強化の強化と、合成は該当いたしません。
 生産装備強化方法は こちら をご参考ください。

限界その2
エンシェント装備強化 成功確率20%アップイベント

[ イベント内容 ]
・エンシェント装備強化の強化成功確率が20%アップいたします。

[ イベント日時 ]追加開催
・2012年1月8日(日) 14:00 ~ 17:00
・2012年1月8日(日) 20:00 ~ 23:00

※エンシェント武器、強化防具、強化盾が対象となります。
※生産装備の強化と、合成は該当いたしません。
 エンシェント装備強化方法は こちら をご参考ください。

限界その3
合成成功確率15%アップイベント

[ イベント内容 ]追加開催
・全ての合成成功確率が15%アップいたします。

[ イベント日時 ]
・2012年1月7日(土) 14:00 ~ 17:00
・2012年1月7日(土) 20:00 ~ 23:00

限界その4
獲得経験値30%アップイベント

[ イベント内容 ]
・取得経験値が30%アップいたします。

[ イベント日時 ]
・2012年1月1日(日) 00:00 ~ 2012年1月9日(月) 23:59まで

※イベント対象期間中にも経験値増加アイテムの効果は適応されます。
※クエスト報酬の経験値は増加対象外となります。

限界その5
ドロップ確率50%アップイベント

[ イベント内容 ]
・アイテムのドロップ確率が50%アップいたします。

[ イベント日時 ]
・2012年1月1日(日) 00:00 ~ 2012年1月9日(月) 23:59まで

※イベント対象期間中はドロップ確率アップアイテムの効果は適用されます。

限界その6
エンチャント成功確率15%アップイベント

[ イベント内容 ]追加開催
・レベルダウン、ステータスダウンエンチャントの
 成功確率が15%上昇いたします。

[ イベント日時 ]
・2012年1月9日(月) 14:00 ~ 17:00
・2012年1月9日(月) 20:00 ~ 23:00

アイテムドロップ確率は、コツコツ素材集めをしているあたしには嬉しいイベントですね~☆
 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 経験値アップは、110を目指している方々にも嬉しいイベントかもですね~

月曜日も、祝日ですからのんびり時間を決めてするのもいいかもです(’-’*)
無理をしないようにしましょうね。

空気が乾燥して、風邪が流行りやすい季節です。
お外から戻ったら、手洗いとうがいを心掛けるようにお互いに気を付けましょうね♡(* >ω<)b

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく d(´▽`*) ← 日記の途中で、デカワンコ観てました♡


ご紹介の曲は、まきちゃんぐさんで『 愛と星 』です。(*´▽`)~☆






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_01_07


新しい年が始まりました。
2012年もよろしくおねがいします~(*'▽'*)~☆

タイトルコール、新年Ver


こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ♡

今朝は、お洗濯してお外に干そうとして、あまりの寒さに断念して部屋干しにしました(//~//)
後から、お昼近くになって、お外へ出して普通通り干したんですけど、小さな雪が舞ったりして
とても寒かったですね。

体が冷えると、底冷えと言いますか…
なんだか骨の芯から、寒くて炬燵に入ったりしても、なかなか暖まれない状態になるんですよね…UU。
湯たんぽを抱えて、やっと温まってきた感じですね~(*'~'*)ゞ

お買い物に出掛けるのも、勇気がいる寒さです(。_。;)゜:。
皆さんも、暖かく着込んでお出掛けして下さいね~☆

(*´∇`)人 お正月は、楽しく過ごせましたでしょうか?

あたしも、旦那様もおやすみだったのでゆっくり過ごしていました。
2日の日には、両親のお墓に行こうかなって思ったんですけど、雪が降って九州道で事故が多発して
渋滞したり、通行止になったりしていたので、危ないかも知れないからやめました。
それで、明日に出掛けることになりました。

多分、何も変わってなさそうですけど、お出掛けするのが楽しみですね~(*'▽'*)ゞ

ロハンですけど、ユーマが寝ている間などに少し遊んでみました。

よくブログにコメントを下さる方とグラッド要塞でPTをしました(*'▽'*)
PTが久しぶりだったので、とても嬉しかったです。

レベルは紫色で見えなかったんですけど…80くらいだそうです^^

狩りが終わって、安全地帯に移動中です♡(*'▽'*)


そういえば、昔一度来たことがあった気がします。
あまり来たことはありませんけど、テレサさん達のイベントで後ろをついて走って通りましたね~(´▽`*)

サベージさんを使っていると、本当に狩りが楽ですね~。
ただ叩いているだけでも、安心して素材集めができます♡(〃∇〃)

テンプラーさんの狩りが辛くなりそうな感じです…(//"//;)
育児と家事の合間にするので、あんまり時間はないんですけど、少し工夫するとイン出来ちゃいますね。

ただ、やっぱりインして何をするかって決めてないと、時間がいつの間にか無くなっちゃいます。
今日は、合成とか…
今日は、採集だけとか…決めてしないとダメですね (*´▽`)

|д・)ノ□< ソォーッ…カシャッ♪

PTとか無理かなって、思っていたんですど、Sundayに新しく入ってきた方達がレベルも近くて
ひももさん達のサブキャラクターさん達も、同じくらいだったので、みんなで中級のIDに行きました。

9ステージまで、一気に駆け足で進んでいった感じですね~☆
でも、みんなでワイワイ楽しく遊べるからIDもいいかも知れませんね~♡(〃ω〃)ゞ

初めての中級IDです♡

中級IDって、サイレンスやスタンを掛けてくるモンスターも後半に出てくるんですね~Σ(´▽`ノ)ノ 
ボスってどんな感じなんでしょうね~。
下級でも、3ステージ目までしか行ったことがないから、見てみたい気もしますね~☆

なんかあっという間に9ステージまで来ましたね~@@;


出来る時にコツコツ育てていきたいですね~。
それから、たまたまだったんですけど、合成確率15%アップのイベントがあっていて
倉庫にあった防具を合成したりしました。

やっぱり、普段成功しないことが多いですけど、こういうイベントの時は成功するような気がしますね~♡
また合成出来るように集めておきたいですね(* >ω<)9♡

倉庫の精霊石が減りましたね~ ε~Σ(´▽`ノ)ノ びっくりしました~
そうですよね…UU。
成功しない事もあるから、意外とたくさん作らないと足りないかもですね。
HP吸収とMP吸収を中心に作っていたほうがいいかも知れないですね~。
また、作ったらリオ倉庫やレラ倉庫に入れておきますね(*'▽'*)~☆

それでは、寒い日が続きますけど、皆さんも風邪をひかないように注意して下さいね。
火の元も注意ですよ~(*´▽`)ノ

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく (*'▽'*)ノシ


ご紹介の曲は、レミオロメンさんで『 粉雪 』です。










テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_01_04


12  « 2012_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top