大晦日の夜に感謝を込めて

北風が激しく吹く夜も、朝日に照らされた輝く雪原も
みんな、あなたの為に作られた『世界』

タイトルコール、雪兎Ver

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)9♡
今年も、今日で終わりですね~。
そういうわけなので、あたしの書く日記も今年は最後の更新になります。

この1年で、色々な事が変わりました。
現実での結婚と出産が、あたしの中で一番大きな出来事でした(〃ω〃)ゞ

皆さんも、皆さんにとって色々なことがあった1年だったと思います。
日記に遊びに来てくださった皆さん。
Twitterで知り合ったフォロワーさん。
Mixiで知り合ったマイミクさん。
そして、ロハンで出会った皆さん。

本当に、今年1年ありがとうございました。
来年は、もっといい年になるように心からお祈りしています。(*'▽'*)

いつもどこかで

今日もてくてく♡

                                 リディム (〃∇〃)b♡


今年、ご紹介する最後の曲は、森恵さんで『 世界 』です。






水曜金時

おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)

今年も、残りわずかになりましたね~。
考えれば、最後の一週間なんですよ、時間を大事に使って過ごしたいですね。

クリスマスやお誕生日は、身内に不幸があってそれどころではなかったですね(。_。;)゜:。
とにかく、慌ただしくて初めてのお葬式でのまかない。
ご近所の風習にちょっと戸惑いを覚えながら、色々と勉強させてもらえました。

地域の方がお葬式になると集まって、お手伝いをする風習があるみたいで
初めてお会いする人も中にはいましたね~(////;)゜:。

朝、起きたら台所に知らない人が居るのが、不思議な感じだったんですけど…
無事に葬儀を終えることが出来ました(*'ー'*)
そして、いつの間にかお誕生日を迎えて…( >д<)、;'.・ ヘックチュッ  歳になりました♡

少し複雑な気持ちになりますけど、むしろ素敵な年の取り方をしていきたいなぁって思います。
お悔やみのメールやツイートなどありがとうございました。
お誕生日のメッセージも嬉しかったです(*´▽`)人♡

これからの1年、素敵な年になるようにいつもと変わらずマイペースに過ごしていきたいです(〃ω〃)ゞ

30分ほどINしてみましたよ~(*´▽`)g♡


ロハンですけど、昨日はパソコンを久しぶりに開く事が出来ました。
最初に書いたことですけど、色々大変で余裕がありませんでした UU。

少しだけログインして、精霊石を製作してきました(*'ー'*)
Sundayのほうにもご挨拶にいけたので良かったです♡

ちょっと、宝石が足りなくなって来ましたね~(。_。;)゜:。
集めているのは、アデーレさんと妹なんですけど…

二人とも忙しくて、INしてないみたいですね~UU;
妹は先日来てくれて、その後は研修で四国へ行っているみたいですね~
しばらく、製作を止めておいたほうがいいかもですね。

昨夜は、夕方に毎年気になっていた、金時人参という野菜を買って調理してみました(*'▽'*)~☆
スーパーから金時人参を目の前にして、ツイートしたらとても甘くて美味しいって色々な人が
おっしゃっていたので、1本購入して、お料理に使いました♡

金時人参を使ったメニューです♡


メニューは、金時人参と柚子のパスタ、肉巻き金時、蛤と絹さやのお吸い物です。

金時人参をピーラーなどで薄くスライスして、さっとお湯を通しておきます。
柚子の皮と青唐辛子をすりおろして、柚子胡椒を作ります(ゴム手袋はしていたほうがいいです。痛いので…)
茹で上がったパスタに、柚子胡椒とスライスした人参を絡めて、仕上げに三つ葉を乗せれば出来上がりです♡

金時人参と柚子のパスタです(* >ω<) 金時人参をお肉で巻いてみました♡^ー^ 蛤と絹さやのお吸い物です。

肉巻き金時は、豚バラ肉のスライスを適当な大きさに切った金時人参に巻きつけて、フライパンで焼きます。
味付けは、軽く塩のみでいいです(*'▽'*)b
サニーレタスを添えて、完成です♡
人参が甘くて、美味しかったですよ~☆

蛤は弱火で少しずつ火を通していきます。
お醤油と塩で味付けをして、沸騰する前に絹さやをいれて出来上がりです。
シンプルですけど、美味しいですよ~♡ (´▽`*)

もう6時になりますね~(*'▽'*)~☆
それでは、朝食の準備をするので今日はこれで

今日も、お互いに素敵な1日になるといいですね(*'ー'*)
マイペースでゆったり過ごしましょうね~☆


いつもどこかで

今日もてくてく (* >ω<)ノシ


ご紹介の曲は、Metisさんで『 この詩にのせて 』です。






冬至でしたね

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人

今日も寒かったですね。
週末は、今年一番の冷え込みになるそうです…UU。
そういえば…なんだか風が強くなってきたような気がしますね(。_。;)゜:。

今朝は、40分近くも寝坊してしまって、その後の家事がバタバタしてました(>~<。)
旦那様のお弁当は、なんとか間に合ったので一安心 ε~(/ω\*)

買ってきたクリスマスプレゼントは、ひとつずつ分けて入れました(*'▽'*)~☆
姉と妹には、宅急便で送ったので、多分24日には到着するはずです。
喜んでくれるといいですね~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

知っている方もたくさんいると思いますけど、今日は冬至です。
かぼちゃを食べて、柚子の入ったお風呂に入ると風邪をひかないって昔から言われています。

旦那様のリクエストのカレーに南瓜を入れました♡(*'▽'*)

麻婆豆腐にしようと思っていたんですけど、やっぱり南瓜を食べたほうがいいかもって思って
南瓜とトマトの欧風チキンカレーを作りました。

旦那様がお仕事が終わって、帰宅が遅かったので、あたしは。先に食事はとりました。
あたしは、カレーとパンを食べました。
ご飯は、残り少なかったし、旦那様に食べて欲しかったので(カレー好きなんですよね~(〃∇〃) )
南瓜も入っていて、風邪をひかず、今年も健康で居て欲しいですね♡

皆さんは、どんな南瓜料理を食べましたか~?(*'▽'*)ゞ

ロハンですけど、昨夜はユーマが眠った後に少しだけログインしてみました。

あすかルビーさんとまゆさんに久しぶりにお会いました^ー^

武器用の精霊石を作る為です d(*'ー'*)
1週間に1回作っていれば大丈夫ですけど、少しストックがあったほうが楽なので
こまめに作りながら、倉庫へ保管しています。

この日も、HP吸収とMP吸収を中心に作成していきました。
久しぶりに、お話できた人もいらっしゃったし、もう少し時間があったらなぁ…って(*'~'*)ゞ
思うんですよね…
でも、今はこういうことしかできないので、コツコツ頑張りたいですね~☆
PTはとてもじゃないけど、時間がないので無理ですねUU;

採集もちょっとだけ出来ましたね~☆^ー^

何度か眠たくて、ウトウトしちゃったので、今日はこれで。

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ 

おやすみなさい~☆良い週末をお過ごしください~☆ (*´▽`)ノシ 

ご紹介する曲は、ももいろクローバーZさんで、『 サンタさん 』です。






リトルで調査

こんばんわ~☆リディムです(〃ω〃)ゞ

寒いですよね~…
今朝は、お外に出たら、車のフロントガラスに薄い氷が張ってました~UU。
まだ冬は始まったばかりなのですけど、もう春が待ち遠しいです。

毎日をゆったり過ごしたいんですけど、もう年末ですし
そうも言っていられないですね。
旦那様も、お義父さんもお仕事が忙しくて、なんだか疲れた顔で帰宅しています。
お仕事のお話とか、職場のお話とか、旦那様は全然話さないですけど、聞いたら話してくれます。
年間を通して調査したりしてきたことを報告する為に、たくさんの書類を作らないといけないそうですね~。
どの職場も大変でしょうね…(*'~'*)ゞ

あたしも、働いていた時は、9月頃から年明けまでは行事が多くてバタバタしていましたね~。
慌ただしく過ぎていく12月ですけど、今年は、23日からの3連休になっているので
楽しく過ごせそうな気がしますよね~(〃∇〃)♡

クリスマスプレゼントが、やっと決まったので明日買いにいく予定です(*´▽`)人♡
一番悩んだのは、やっぱり旦那様の分ですけど、お義父さんのも長く悩みましたね~(////;)゜:。

お義母さんとユーマの分は、はやく決まったんですけどね~☆(*'▽'*)

こちらのほうは、24日~25日まで雪の予報になっています (>~<。)
雪は見るのは好きですけど…寒いのはちょっと…

でも、ホワイトクリスマスに雪が降る夜景も綺麗かもですね~♡

今日は、ママさん教室で離乳食のことを聞いてきましたε~(〃ω〃)
もうそろそろかなぁって、思っているんですけど、作り方や保存の仕方など色々な事やアドバイスを聞けました。
新しいママ友さんも増えて、帰りにランチして帰ってきました。
こういう繋がりって、なんだか嬉しいですよね~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

話は変わって、ロハンですけど

先日は、サブキャラクターのリトルでアインホルンの街の近くのモンスターを倒しながら
調査をしていました。

アインホルン周辺にて(*'▽'*)g♡


すぐにレベルが上がってしまうのですけど、この周辺の調査が終わって興味深いこともありましたね。
特にモンスターがドロップする設計図の関係は、あたしの中でちょっとした仮説が立ちました。
もう少し調べてから、書いていこうかなって思ってます。(*'ー'*)

髪型と装備を変えてみました^ー^


使っているキャラクターはダンさんですけど、荷物を持つために作っていたキャラクターなので
顔や髪型をあまり考えず決めていたんですよね(。_。;)゜:。

なので、ちょっと変えてみました(*´▽`)~☆
ついでに、ラケシス装備を装備させて、防具用の精霊石を装備させてみました。
これなら、少し安心してウロウロ出来ますね~。

ダンさんの使い方にまだ馴染めないかもですね~

アインホルンから、少し離れたところで、今度は調べてみたいと思います(*'~'*)
朝、30分程度のINですけど、コツコツ頑張りたいですね~☆


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく (* >ω<)9☆


クリスマスが近いので、クリスマスソングをご紹介しています。
ご紹介する曲は、ヒャダインさんで『 クリスマス?なにそれ?美味しいの?2011ver 』です。




黒剣さんが主催するイベント『星に願いを』

集合場所は、打ち上げ日時 12月25日(日)22時からです(*'▽'*)

集合場所 エトンSDE付近 †BlackCruz†さんのたまり場です。
花火配布後、エトン頂上に移動して打ち上げをするそうです。

よろしければ参加してみてくださいね~☆(〃∇〃)ゞ
フロックスサーバーからも遊びに来てくださいね。

寒いので、温かくして眠ってくださいね。
おやすみなさい~☆ (´▽`*)




早朝カオス

こんにちわ~☆リディムです(* >ω<)ノシ~☆

今朝も、冷え込みが厳しかったですね~(////;)゜:。
もう早めに、お買い物も終わらせて帰ってきました。

旦那様がお仕事なので、あまりたくさんの荷物も持てないので、最小限のお買い物にして
クリスマスプレゼントを選びに行きました。
でも、結局決めきれなくて…(//"//;) 
男の人が贈られて嬉しいものって、なんでしょうね??

一応、お財布とかにしようと思ったんですけど、旦那様も最近買ったばかりだったし…
まだ、時間があるから探したりしてみようかしら…(*'~'*)
お義父さんのも迷いますよね…UU;

ロハンですけど、早めに起きたので、サブキャラクターさんでカオス地域のクエストをしてました(*'▽'*)~☆
今日は、デカンさんを使ったんですけど、コツコツと育ててます。

久しぶりにデカンさんですね♡(’-’*)

カオス地域で1時間ほど狩りをしました^^

今朝は、ラケシス装備から新しい強化装備に変わりました。
ダメージは、かなり減るので狩りが楽になりますね~☆(〃ω〃)ゞ

同時にクエストも終わらせてレベルアップしました~☆

新しい装備で、狩りが楽になりますね♡(*'▽'*)g

カオスの瘴気を20個ほど集めて、ログアウトしました。
倉庫にあるものと合わせると何か貰えるんですよね。
設計図とか貰えるってなってた気がしますけど、なにか良いものがもらえるといいですね(´▽`*)

旦那様が早出と勘違いしてて、お弁当を早く作りすぎてしまいました(////;)゜:。
普通通りの出勤なら、もうちょっとゆっくりしてても良かったですね~…

今夜は、何を作りましょうか…(*´▽`)人☆

イカを買ってきたので、挽き肉を詰めて、トマトソースで煮込んでもいいですね~☆

それでは、お昼はこれで

毎日の献立に悩みますね…UU;


いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (〃∇〃)b


ご紹介の曲は、風味堂さんで『 メリークリスマス 』です。





Christmas Box

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

今日は、本当に寒かったですね~(>~<。)
身体の芯から冷えるというか…もう嫌になりましたUU。

可能なら、こんな寒い日にお外になんて行きたくないんですけど、注文していた御歳暮を取りに行きました。
帰宅途中に、出産前に働いていた職場に寄って珈琲セットを渡してきました(*'▽'*)
子供達もまだ覚えていてくれていて、寒さも忘れるくらい嬉しかったですね~♡

ユーマは、車の中で寝ちゃっていたので、みんな外から眺めていました。(´▽`*)
次は、起きている姿が見せられるといいですよね~☆(〃ω〃)ゞ


ロハンですけど、「 ちょっとした調査 」を始めることにしました。

何の「 調査 」なのかは、まだ秘密ですけど…前からずっとしたかったことなんですよね。

調査中です♡(´▽`*)


公式ホームページをみたら、クリスマスBOXが発売していましたね~☆(*'▽'*)
今年は、セットアクセサリーが付いているBOXですね。

内容だけで考えると、トリプルBOXのほうがお買い得かも知れませんね。
最上級のアクセサリーは、90レベルからの装備ですから、特にいらないんですけど
IDチケットは欲しいかも知れませんね。

1つのBOXで、1500IPなので10個あれば15000IPあるんですね(* >ω<)ノシ
後は、IDに再入場できるスクロールもいいかもです(*'~'*)ゞ

なんか無駄遣いをしちゃいそうで…迷っちゃいますね~(//ー//;)゜:。

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく  ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。







ぴかぴかほっこり精霊石

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

今朝も寒かったですね~(。_。;)゜:。
きっと、まだまだ寒くなるんでしょうけど…

先日は、朝早く起きて時間があったのでロハンにINしてみました。
IDに入場してみました。

3ステージくらいまで頑張るつもりでした…UU;


前は一人でも3ステージまでは行けたんですけど、うっかりしていました。
来夢さん達にバフを頂いていたので、モンスターの攻撃もあまり通じなかったんですよね。

1ステージの途中で倒れてしまいました。
装備も強化していないシロナ装備だったので、グレイアム装備より少し数値が低い装備でした。
せめて精霊石を付けて入るべきでしたね~…(〃ω〃)ゞ

シクシク(pдq`。)゜:。…画像をみてたら…これ移動用のワンドですね…

IDから退場して、防具用の精霊石を作りました。
リオギルドのメンバー達が、少しずつ生産装備に切り替えていくそうです。

生産装備は、そのまま装備をしても、普通に合成する防具のほうが防御とか強いんですよね…UU;
でも、強化をして精霊石を付けると、その力を十分に感じることができる装備になります。

他の方が調べて下さったんですけど、最近は、精霊石の出回りがあまりないそうです。
HP吸収やMP吸収も少ないみたいです(*'~'*)ゞ
防具用だとさらに少ないので…
切り替えた時に、1つの防具に付き2個必要で、失敗することも考えると精霊石不足で困ってしまう事になります。

4ページ~8ページまで精霊石になってます^ー^

なるべく材料があれば、欠かさず作ろうかなって思っているので、メンバーの方は良ければ声を掛けて下さいね。
最上級まで作ろうと思えば、作れるんですけど、モンスターが強いので材料を集めるのに時間が掛かる事と
宝石や鉱石も必要になる事を考えれば(材料があるときは作りますけど)
比較的に材料が揃いやすい中級~上級の精霊石を作るほうがいいかも知れないです(*´▽`)人♡

あたしのレラギルドに保管してます。
先日は、作り過ぎてしまったので、ギルド倉庫を圧迫してちょっと怒られちゃったので、そちらに移してます。
リオの倉庫管理人の人をレラの管理人にしてますから、使いたい時に声を掛けて自由に使って下さいね(*'ー'*)

あたしのほうは、作成は材料があればすぐ作っているんですけど
防具や武器を作っている方々のほうが、ちょっと苦戦しているみたいです…(//"//;)

原因は、抽出オプションストーンですね。
中級はまでは、何とか揃うみたいですけど、上級以上になるとなかなか難しいみたいです。
購入も考えたんですけど、お店に出ている数も少ないなので、ちょっと考えちゃいますね~UU;

生産工房へ行って、溶解液とか売っている横に
いつの間にか変換ストーンっていうアイテムが、500kで販売されているんですけど…
説明にクリスタルや抽出オプションストーンを変化させるような事が書いてありました。

もしかしたら、抽出オプションストーンも作れるようになるのかも知れませんね。
それなら、武器や防具を作成している人も、かなり楽になるのかもです (´▽`*)

精霊石は、あたし、對馬さん。

防具は、姉か、レムさん(レムさんは上級まで作成が出来ます)

武器は、ヒルダさん 霧恵 までお願いします。

強化石やアクセは、妹が作ってくれていて、リオの倉庫へ入れているそうです。

研磨剤は、強化するならアイテムモールで買ってきた希少な研磨剤を使うほうがいいです。
あたしも、時間がある時には、普通の研磨剤も作っておきますね(*'ー'*)

今、リオギルドにある通常の防具や武器は、全部売却する方向でいいらしいので
エルスの港で、販売してもいいかもです(*'▽'*)b
ちょうど、イベントも実施されているみたいですし。

それと、イベントというと、†BlackCruz†の黒剣さんが星に願いをというイベントをされるそうです。
12月25日 エトンの†BlackCruz†がいらっしゃる付近に、22時から集合だそうです。

もし良ければ、皆さんも参加して見てくださいね。

あたしは、時間的に無理そうなので、ここで紹介だけさせてもらいました。  ε~(〃ω〃)ゞ

リオメンバーの方で、花火をたくさん持ってて困っている方は、黒剣さんに届けてあげてください。
先日、メンバーの方から、花火を買い取っているのをPTMで見られたそうなので…(////;)゜:。

詳しい日時や情報は、黒剣さんの日記で確認してみてくださいね~☆ (*´▽`)b


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (* >ω<)


しばらく、クリスマスソングをご紹介していきたいと思います。

今日、ご紹介するのは、amazarashiさんで『 クリスマス 』です♡ (〃∇〃)ゞ







ロハンでご飯 モント風

クリスマスまで、あと11日
色々な過ごし方がありますけど、あなたにとって素敵なクリスマスになるといいですね(〃ω〃)b

タイトルコール、トナカイさん(*'▽'*)

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)9♡

今日の日中は、昨日よりも比較的に寒さが和らいだ気がします。
お昼から、ユーマとお散歩に出掛けていたんですけど、過ごしやすい気温でしたね。
ただ、やっぱり陽が落ちてくると寒くなっちゃいますね UU;
ユーマも、あたしも体調を崩さないように気を付けないとですね~☆(* >ω<)b

お散歩しているときに、ゴールデンレトリバーちゃん(女の子でした)が走ってきました。
全然、勢いを落とさずに、ベビーカーに掴まり、中に居たユーマのお顔をのぞき込んでぺろってしました。
一瞬、固まった直後、ユーマ君大泣きでした。(><;)
飼い主さんも大急ぎで駆けてきて、ワンちゃんを捕まえてましたけど、そう言えば初めての遭遇だったから
びっくりしたでしょうね~…しばらく、泣きやみませんでした。(´▽`;)
笑っちゃダメなんですけど、よっぽど怖かったんでしょうね。
なぜか両手を上げたまま泣いてました…(////;)゜:。

泣いてる姿もかわいいですけどね~  ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 ←おやばかさん

動物とか飼うと優しくなるって、聞いたことがあるんですけど
お義母さんがアレルギーなので、家の中で飼えないんですよね…UU;

ロハンですけど、今朝は少しだけIDに入ってみました。
1ステージで倒されてしまいましたね~ (pдq`。)゜:。
よく考えたら、前回一人で入った時は、来夢さんからバフを頂いて、あと誰かがオールマイティーを
掛けてくれていた事を思い出しました。
やっぱり、ヒーラーさん1人では難しいかも…(´▽`;)

昨夜は、勝手に創作お料理、『ロハンでご飯 第3回目』をやってみました。
旦那様のお友達とそのご家族が遊びに来ていたので、お客様メニューとして、普段より少し良いものを作りました。

そういう時に、思い浮かんだのがダークエルフさんのモントですね。(*'▽'*)
今回は、『ロハンでご飯 モント風』です。

ロハンをしてない人にわかりやすく説明すると、モントという街は、ダークエルフさんの住む都市の名前です。
貴族達を中心にした議会で国の制度を支えています。
イグニス地方の溶岩の上に建設されたモントの貴族が食べる食事をイメージして作りました。

♡ メニュー ♡

前菜:「 懐かしき森のサラダ 海の香り仕立て 」「 小麦と輝く卵の前菜。」

パスタ:「 グロプスのフロックス風パスタ 」

メイン:「 フロックス風 赤ワイン仕立ての牛煮込み 」

デザート:「 季節の果物 盛り合わせ 」


これって、作って撮影する事が多いんですけど、どうしても作りながら撮影しないといけなくなって
ちょっと大変でしたね~…(。_。;)゜:。
タイミングよくお料理を出すって、とっても難しいですね~(*'ー'*)

モントを見てわかると思いますけど、食べられそうな植物はあまり生えてなさそうですね。
魔法の研究で、ほとんど環境が変わってしまって、食料もエルスや他の種族の街から取り寄せていると思います。
貴族ですから、クロンはたくさんあるので、普通の方があまり手に入れられないものも買ってくるのかもです。

それに合わせて、少し高価な材料を使ってみました。

「 懐かしき森のサラダ 海の香り仕立て 」は、モントのまだ美しかった頃の森をイメージして作っています。
野菜は、カイノンやアインホルン、ヴェーナから取り寄せて、エルス港で採れる新鮮なお魚を使ったサラダです。

自家製のベビーリーフとグリーンリーフで、森をイメージ。
その中央に、アボカドをくり抜いて、火山に見立てて置きます(*'▽'*)

その中に、くり抜いたアボカドとバーナーで表面を炙ったサーモンの切り身を刻んで
山葵醤油で和えたものを入れてみました♡
サーモンとアボカドをのせて、お野菜を食べる少し贅沢なサラダです。

昔、美しかった頃のイグニスの森をイメージ 海の香りということでちりめんをかけてます^^

「 小麦と輝く玉子の前菜 」

アインホルンから取り寄せた小麦をモントの火山を利用した窯で焼き上げます。
卵は、アインホルンでも輝く玉子とされる、珍しい玉子を取り寄せています。貴族ならではですね(´▽`*)

バケットは、前回のアインホルン風と違い、黒砂糖の風味を活かしてみました。
輝く玉子には、旦那様が育てている烏骨鶏という鶏の玉子を使いましたb(*'▽'*)
普通の玉子に比べて、白身が少なくて黄身の部分が大きいのが特徴です。
バジルソーセージは、熊本の阿蘓高原で直営されているものを使いました。
アスパラガスは細いですけど、地元の方がくれました。

アスパラガスとバジルソーセージは、オーブンで焼きます。
烏骨鶏の玉子は、茹でて半分に切っておきます、皿に並べて自家製マヨネーズをかけて
ベビーリーフを散らせば完成です。

いつも1個しか産まないのに3個も産んでくれましたね♡ バケットを添えて 白ワインです(*'▽'*)


お客様は、ナイフで切ってパンにのせて食べてましたね。
ちなみに食前酒は、白ワインですね。

あたしは、授乳期間中なので飲めませんけど… (((( ̄~ ̄;)

次は、パスタですね。
「 グロプスのフロックス風パスタ 」です。

セレブの方々って、普段は誰も食べないものを食べることもありますよね。
その中で、ダークエルフさんの貴族が、魔力が上がると言われて食べ続けているものそれがグロプス
見た感じカニさんのような感じで、ビビビって魔法を使ってくるモンスターなんですけど
中でも子供のグロプスを好んで使うようです。(あくまでそういう想像ですけど…^^;)

グロプスさん(?)  意外と大きな蟹さんなんですよね^^;


これってグロプスさんの代わりに使った食材です。

名前を、アサヒガニっていいます。
茹でて、細かく切っていきます、鍋にオリーブオイル、にんにく、鷹の爪、白ワインで香りをつけて
あさりと一緒に炒めます。
あさりの蓋が開いたら、あらかじめ作っておいたトマトソースを加えて、コンソメとローリエを入れて
煮込んでおきます。

パスタを少し固めに茹でて、お湯を切ったら、皿に盛り付けてグロプスソース(?)をかけます。
あさりと蟹を盛り付けたら完成です。

イグニスの火山イメージした赤いパスタです♡

魚介のスープが染み出した美味しいピリ辛トマトソース。
イグニスの火山をイメージしたスープスパです(*'▽'*)b 

メインデッシュは「 フロックス風 赤ワイン仕立て牛煮込み 」です。
このお料理、前日から煮込んでました (。_。;)゜:。

煮込み料理は手間が掛かりますがそれに見合う味です。 最後はメインとデザートが一緒のタイミングでしたねUU;


熊本産の黒毛和牛を使って、玉ねぎと人参と一緒にじっくりと煮込みました(* >ω<)
ブイヨンと赤ワインを加えて、最後にデミグラスソースで仕上げました。
残ったものも美味しかったということで、お客さんがお持ち帰りしていきました。
素材がいいから、美味しいかもですね…
ボーナスがある時にしかできないですよね…旦那様に感謝です(*´▽`)

デザートは、苺とレッドグローブ&プリスティンという葡萄の盛り合わせです。
この葡萄は皮ごと食べられて、ポリフェノールもいっぱいです。

果物も美味しいですよね~(〃∇〃)

やっと、ゆっくり食べれると思って、食べていたら
みんな、食べるが早いんですよね @@;

あたしが、パスタ食べようと思っていたら、みんなデザート食べ終わってました(。_。;)゜:。

これだけ食べたのに、最後に豚汁が食べたいって言い出して


どうして、最後に豚汁なんでしょうね…

みんな、日本人でした (´▽`;) ← パスタでお腹いっぱいに…

どうして豚汁を…(。_。;)゜:。


次は、エルフさんの街、ヴェーナ風で作ってみたいと思います。

それでは、きょうはこれで♡ 

いつもどこかで

今日もてくてく (〃∇〃)ノシ


ご紹介の曲は、hare-brained unityさんで『 Vison 』です。






その手を伸ばせば

気が付けば、そこに誰かが立っている。気が付けば、あなたがそこで笑っている。
それが特別な事なんだって気付いた。
街並みがクリスマス一色に変わって、手を伸ばせばあなたの手…それが特別なんだって気付いたの。
そんな冬の日―

タイトルコール、押していただけますか?


おはようございます~☆リディムです(*´▽`)人♡

寒くなっちゃいましたね><
最近は、起きるのに勇気が必要になりました。
一気に洗面所へ行って、顔を洗って身の回りを整えます
毎朝4時45分、あたしの1日が始まります(* >ω<)b

朝ごはんと旦那様のお弁当の準備をしながら、時間がある時はちょっとパソコンをつけて
日記を確認したり、書いたりすることもありますね。
寝坊して、6時頃に起きちゃった時は、もうバタバタしちゃいますけどね…(〃ω〃)ゞ

ロハンでは、最近は早朝にちょっとだけINして、採集したり製作したりします。
旦那様を起こす少し前と、旦那様が出勤してから1時間くらいでしょうか。
その間に、洗濯機をまわして、ログアウトしたらちょうどいい感じでお洗濯も終わってます♡

時々、早朝に採集したりしています(*'▽'*)


洗濯物を干し終わって、洗い物を終えて、一息ついている頃に、ユーマの元気な泣き声が聞こえるのが
8時ちょっと過ぎくらいでしょうか(*'▽'*)
ユーマが起きている時は、パソコンはもちろんですけど、携帯もあまり触らないようにしています。
一人でユーマが遊んでいる時は、遊ばせておきます。

離れてしまうと泣き出す事が多かったので、検診の時に相談したら、一人遊びをしている時は
遊ばせておくのがいいそうですね(〃∇〃)
あまり、ママが側にくっついていると、急に居なくなったりした時に不安になるそうです。
目は離せないですけどね、少し離れて見守る感じです♡(〃ω〃)ゞ

防具用の精霊石30個、物理防御とHP増加、ダメージ減少を中心に作ってみました。
上級はあまり設計図が揃っていないので、少しずつ探してみます。
朝、エルスをゆっくり見るといいかも知れませんね~☆

話はちょっと変わってしまいますけど、震災からかなりの時間が経ちました。
あたしも、募金や寄付金くらいしか出来なかったんですけど…
今、ニュースとかでもどうなっているのか放送されなくなってきました。

普段の生活に戻っているのか
それとも、まだ体育館で避難されているのかも、ここからではあまりわからないですUU。

昨夜は、NHKで放送されていた震災遺児1500人という番組があってて
それをみていたら、涙が止まらなくなってしまいました…

震災で両親を亡くしてしまった子供達は、このうち200数名いらっしゃるそうです。
ほとんどがお祖父さんやお祖母さん、親戚のところで過ごしているそうですけど
詳しい実態がよくわかっていないそうです。
どうしてかというと、市役所などの行政側も被災をしていて充分に調査が行えないそうです…

こうやって、同じ空の下にいるのに何も出来ないのは悲しくて、悔しいですね(>~<。)
小さな子供達も、震災で肉親が亡くなるのを前にして、心を痛めています。

番組の中で、幼い女の子が一人だけ助かりました。
女の子のお母さんとお姉ちゃんは、その子を学校に迎えに行く途中に津波に飲まれて命を落としたそうです。
女の子は、来なければお母さんもお姉ちゃんも助かったのに…と自責の念でいっぱいになってました。

その女の子が描いた絵には、お祭りの夜、仲良く笑う3人の家族と高い壁の外で、一人で泣く女の子…
子供は、大人が想っている以上に、感受性が高くて、よく自分が置かれている状況を理解してます。
一人だけ取り残されてしまった、どうして?寂しい。という事が伝わってくるようでした。

もう1人は、奥様を亡くされたご主人と息子さんのお話でした。
深く傷ついて立ち直れないお父さんを見ながら、小学生の息子さんは過ごしていました。

震災の事は、その被害を受けた方ではないと分からないと思います。
きっと、遠くにいるあたし達では、その10分の1も伝わって来ないかも知れません。

いつも生活していて、たまにふと考えたりするんですよね。

こうして、ご飯を食べて、赤ちゃんと遊んで、旦那様や家族とお話をして
ベットでユーマと旦那様の寝息を聞きながら眠る… 普通の生活なのに何だか悪い気もしてきたり…UU;
自分のことばかりきちんとしているなぁ…って思ったり…

日曜日に教会へ行くんですけど、神父様がお話をしてくれました。
実際に、あたし達が寄付した毛布などを被災地に運びに行って下さったんですけど
そこでの変化を教えて下さいました。

全国の(多分、全世界かも)人達が被災地の人をがんばれ×2って応援をしていた
その時は、被災地の人達も、頑張らないといけないという気持ちで受けていたらしいです。

でも、訪問するに連れて、被災地の人達が自分たちも復興に向けて頑張ってるから
みんな頑張れって言うようになったそうです。

いつのまにか、応援をされている立場から、応援をする立場に変化していたんですね…(*'~'*)
それを聞いて、少し気持ちが楽になって、自分の生活を変えるんじゃなくて
自分がしている生活と周りにいる人たちに、感謝して生きていかないといけないんだって…

どこかで誰かと繋がっている、そう思うんです。


そういう風に思えるようになりましたね。
今日も、お互いに元気に過ごしましょう、これから出会う人にも感謝の気持ちを ♡~b(´▽`*)


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく (*'▽'*)ノシ


ご紹介の曲は、
ROCKETMANさん(ふかわりょうさん) feat. 川嶋あいさんで『それでも僕たちは生きていく』です。 







ロハンでご飯 アインホルン風

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ♡

3日前くらいからですけど、急激に寒くなりましたね~…(>~<。)
いよいよ、本格的に冬の訪れですね。
そんな寒さを感じながら、皆さん、年末でお仕事がお忙しいかと思います。
体調を崩さないように、また大きな事故に遭われないように気を付けてくださいね。

IDも実装から少し経ちましたね~(*´▽`)g♡


新しい年を迎えるまで、1ヶ月をきってしまいましたね。
本当に、今年1年は余計に速く感じます… (//"//;)

今日は、旦那様もおやすみで、あたしもユーマをみてもらいながら、朝からパンを焼いたり
お菓子を作ったりしてました。

お昼からは、ご近所のお友達とお茶しながら過ごしてました(*'▽'*)
このお茶会は、とっても楽しくて、ついつい時間を忘れがちになってしまいます。
お夕食の支度も、バタバタと急いでしないといけなくなることも…(////;)゜:。
お天気もあまりよくなくて、洗濯物を取り入れるという事がなかったのもあって
何とか夕食の準備も普通通りに出来ましたね (´▽`;)

夜、食事をしながらめちゃめちゃイケてるという番組を家族で観ていました(〃ω〃)ゞ
もう15周年なんですね。
一人の時は、あまり観てなかったですけど、結婚してから旦那様が観ることが多いので時々観てました。
Twitterで観てますって、つぶやいたら来夢さんとあみりぃあさんから、そういう番組を観るのが意外って
言われちゃいましたね~(*'~'*)ゞ

普段、あたしってどんな番組を観ているイメージなんでしょう??
人に言われるとなんだか不思議な感じがしますよね~☆ 人(´▽`*)

働いていた頃に比べると、ドラマをよくみるようになりましたね。
家政婦のミタからは、ちょっと目が離せなくなってしまいます。
|ー゚) ←ポスターがこんな感じでした♡

ロハンですけど、朝早く起きて、時間がある時に制作や加工をしたりしてます。
それしか、出来ないんですけどね~☆(〃~〃)
やっぱり、夜やお昼とか出来ないし…
夜中だと次の日の家事にも響いちゃうので

IDにチャレンジする事もありますね~♡(*'ー'*)
コツコツですけど、サブキャラクターさんでIDポイントを貯めています。
獲得したチケットは、いつか使えるように集めてます(´~`*)
本当にいつになるかわからないですけど…

合成素材?ヘルデビルの欠片(火)が少し集まってきました。
報酬をもらうときに色々選べたりするんですけど、多分ですけど、1種類をある程度集めたほうが
いいのかも知れないと思って、ずっと火のみを集めてます。
もう少しで10個になりそうなのですけど
これってやっぱり加工をして石みたいなものにしちゃうんでしょうか?

わからない事がまだまだいっぱいですね~(*'ー'*)
こういうの集めるのは好きなので、ちょっとずつ集めていきたいですね。(本当にちょっとずつですけど…^^;)

話は変わって、先日はまた勝手に創作料理 ロハンでご飯、アインホルン風に作ってみました(*'▽'*)

ロハンをしていない人には分からないので、とりあえず説明をすると…
ロハン大陸の中で、とても穏やかな気候と豊かな自然に恵まれたデル・ラゴス
ヒューマンが住む街があります。
中世のヨーロッパ的なスタイルの建物が多いかも知れません。
アインホルンは、ヒューマンの暮らす国の中心部です。

作ったお料理は、『 デル・ラゴス風サラダ 』、『 サーモンパテとミルクバケット 』
『 ハヌリおばあさんのシチュー』です♡(*'▽'*)b

アインホルンをイメージしたメニューです♡

一品目は、サラダです。

アインホルンの豊かな自然は、小麦をはじめとした農作物を豊かに育ててくれます。
もちろん、果物なども盛んの栽培されて、少し離れたところでは、夏には一面にスイカが見られます。

デル・ラゴス風サラダには、サラダ菜とトマト、アボカド、小麦を主食としているので
ペンネを少しのせました。
それから、鶏をよく見かけることが多いので、茹で玉子をのせてみました。
ドレッシングは、お好みですけど、チリソースがおすすめですね。
アボカドがとても美味しいですよ~☆(*´▽`)9♡

アボカドがとっても美味しかったですよ~☆(*'▽'*)

二品目は、サーモンパテとミルクバケットです。
サーモンはお刺身用の物を買って、セロリなどの香味野菜を刻んで、パテ状にします(*'▽'*)
ハーブなどを入れることで、臭みが少し抑えられますよ。
基本的に、海は遠いんですけど、魚介類は他の国との交易で持ち込まれたりすることもあるのかもです。
河を遡ってくるお魚や上流にいるお魚を捕って、それを食用にしているんじゃないかなって、考えたので
サーモンのパテを用意してみました♡ (* >ω<)

小麦は、たっぷりのミルクを練りこんだバケットになりました。
そういえば、アインホルンではパンを配るというクエストがありましたね~(〃ω〃)ゞ

三品目は、ハヌリおばあさんのシチューです(*'▽'*)

アインホルンは、近くにいくつも森があって、キノコなどの山の幸が多かったかも知れませんね。
もちろん農作物での野菜もありますけど、自然に採集できるものもいっぱいあったのかもです。

シチューには、山々で採れたさまざまなキノコを使います。
今回使ったのは、ブラウンマッシュルーム、舞茸、エリンギ、ブナシメジの4種類のキノコ
野菜は、蕪、玉ねぎ、じゃがいも、人参です(*'ー'*)~☆

キノコとお野菜、栄養満点です^ー^

人参、じゃがいも、火が通りが悪いものから入れて炒めていきます。
ある程度、人参とじゃがいもの火が通ったら、玉ねぎを入れさらに炒めます、玉ねぎが透明になってきたら
キノコを入れて、バターと一緒に炒めます。
白ワインを少々ふって塩胡椒で味を付けたら、コンソメスープを注いで、ローリエを入れて煮込みます^ー^

あらかじめ香ばしく焼いておいた鶏肉を一口大に切って、煮込んでいる鍋の中にいれます。
全体的に、材料が柔らかくなってきたら、バター・小麦粉・お味噌(白味噌)・生クリームで作ったソースを
入れてコトコト煮込めば完成です♡(* >ω<)b

お肉は別に焼いておきます(* >ω<)g 冬のシチューって温まりますね~(*'▽'*)

キノコの香りと甘い野菜、香ばしいとり肉が美味しいアインホルンをイメージしたシチューです。
ハヌリおばあさんは、アインホルンの少し離れた場所におじいさんと仲良く住んでます。
安全地帯になっているので、あたしもよくお店を開くときにお世話になってます(〃ω〃)ゞ

サーモンパテをパンに塗って食べるのも美味しいですけど、シチューに浸して食べるのも美味しいですよね♡
このシチューは、少しアレンジするとカルボナーラに変身します。
パスタソースにも使えますね~☆(〃⌒ー⌒)

次回は、ダークエルフさんの街、モントをイメージしたものを作りたいですね。


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく |д・)


ご紹介の曲は、斉藤和義さんで『 やさしくなりたい 』です。





そして、ゆっくり歩き出す

ずいぶん寒くなりましたね。
いつもゆっくり歩いてます、この先もずっと…ずっと… (*´▽`)9♡

早朝に制作する時もあります^ー^


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

久しぶりに、この時間に日記を書いてますね(////;)゜:。
ここ最近は、いつもユーマを寝かせる時に、一緒に寝ちゃっている場合が多いんですよね^^;
赤ちゃんって体温高いので、お布団の中が温かいんですよ~♡(〃ω〃)ゞ
今日は、早めに眠ってくれたので、お茶をしながらのんびりしてます。

それから、今夜は旦那様がお仕事から、帰宅するのが遅かったから
早めにお風呂を入って、今夜は一人でご飯でしたね。
一人の時、お腹の中にいるときは、すごく寂しかったですけど…UU。

今はこの子が居てくれて、本当に良かったなぁ~って(〃∇〃)♡
あたしだけじゃなくて、誰もが出産後経験する「隔離された世界感」
なんとなく、世の中の流れや周囲の人達から、疎遠になってしまったような気持ちになる時があるんですよ。

赤ちゃんと二人っきりの世界は、今だけしかないので、起きている間はパソコンも携帯電話も
あまりいじらないようにしたいですね~☆(* >ω<)

ユーマくんは、もう5ヶ月になりましたよ(*'▽'*)b
もう離乳食の事も考えないといけないんですね…なんだか寂しいような嬉しいような…(////;)゜:。
すやすや眠っている顔を見ると、あたしも表情が緩んじゃいますね♡(〃ω〃)ゞ

ロハンですけど、たまに早起きしたときに、制作をしたり集めてきてもらった植物を合成したりしてます。
リオのメンバーが空いた時間で集めた素材は大切に使いたいですね。

今夜は、ユーマが眠ってから、妹に誘われてロハンにINしてみました(*'ー'*)
下級IDにあたしと妹と對馬さんの3人で入りました。

久しぶりのPTです。でも、赤ちゃんが起きるとログアウトする条件で参加しました^^;


一人で入場するよりも、短時間で4ステージ目まで行けましたね~☆
あたしは、今回はDEさんで入場したんですけど、1ステージ目で倒れて、2ステージ目でまた倒れて…
合計3回も倒れてしまいました… (。_。;)゜:。
実はあんまりDEさんって向いてないのかもですね…UU。

お誘いを受けてIDでは初めてのPTです♡

範囲魔法を使った後に、HPがほとんどモンスターの攻撃で無くなっちゃいます。
エルフさんの立場なら、マジックバリアをかけてあげるんですけど、妹も對馬さんもダンさんなので
そういうスキルを使う人が居なかったんですよね(////;)゜:。

最後はちょっとハシャギ過ぎて、魔法を使うモンスターさん達に二人が倒されてしまって… Σ(´▽`ノ)ノ
急いであたしも逃げたんですけど、PTが全滅してしまいました><。

装備を切り替えていて、對馬さんは素手で途中戦ってました。(´▽`;)
倒れた時に武器を落とさなくて良かったですよね~。

リオの黒い薔薇の溜まり場が、クレア工房からアインホルンの金庫の左側付近になりました(*'ー'*)
これは、姉の意見で、麻耶さん達の新生☆SOS団さん達の溜まり場がクレア工房になったので
それに配慮して、移動することにしたそうです。

それから、元々は姉がお世話になっていた、アイロスさん達のギルドさんが使っていた場所でした。
レムさんや對馬さんも以前は、そこで活動していたので賛成多数で移動となりました。
アインホルンのギルドの方々、よろしくお願いしますね~(*´▽`)人♡
まだ、クレア工房にキャラクターを置いているメンバーさんは、移動しておくようにしてくださいね~☆


それから、今夜はとても楽しかったです♡(〃ω〃)ゞ
久しぶりに、あすかルビーさんにもお会い出来たんですけど、ちょうどユーマが夜泣きしちゃったので
席を外れてて、あんまり話す事が出来なかったんです(>~<。)
その後は、授乳の為ログアウトしました。

飲んだら、ユーマもすぐ寝ちゃいましたね^ー^
寝せつけたら、旦那様が帰宅して、ちょっとしたおかずを作りました。

少し前に、お散歩にお出掛けしたら、紅葉がとても綺麗だったので、撮影しちゃいました(*'▽'*)~☆
綺麗ですよね~(〃∇〃)ゞ

とても綺麗な椛でしたね~☆ 風でひらひら落ちてくるの葉っぱもありました。


ママ友さん達とお喋りしながら、ゆっくり歩くその道がとても好きです。
上を見上げたら、椛を透かして空が見えて、とても幻想的な風景なんですよ。

昨夜のメニューは、簡単にリゾットを作って食べました。

海老とトマトのふんわり玉子のリゾットです(* >ω<)9♡

簡単にリゾットを作ってみました^ー^ ふんわりした玉子とトマトがオムライスのような味になります(*'▽'*)

オリーブオイルを、フライパンにひいてお米を炒めます。
お米が白っぽくなったら、海老とトマトを加えてさらに炒めます。

海老の色が変わったら、白ワインとブイヨンを加えて蒸します(*'▽'*)b
お米がアルデンテになったら、混ぜながら塩で味をつけて、最後に溶き卵を加えます。

最後は、火が弱いとふんわりしないので、火を強めて一気に入れてください。
ふんわりした卵にお米を絡ませたら、リゾットの完成です~♡ b(´▽`*)

見た目がちょっとチャーハンっぽいですけど…リゾットです。(////;)゜:。
何か野菜も摂りたかったので、ブロッコリーを蒸して、鰹節をかけてみました。

ブロッコリーは茹でるよりも、蒸したほうが栄養が落ちないそうです。
茹ですぎちゃうと、なんだか柔らかくなり過ぎてしまいますものね…UU;

良ければ、皆さんも作って見てくださいね~☆(*'▽'*)b

夜、眠くなければ日記も書きたいんですけど…
最近、本当に眠気に弱くなってしまいましたね~(//"//;)

あまり無理はしないように、少しずつ書いていこうと思ってます。
結局、書けなかった間にお料理の画像やロハンのSSの加工したものも載せれないまま
溜まってしまってるんですよね…UU。
しょうがないですけどね~。

朝と夜は、とっても寒いことが多いですね~。
空気も乾燥して、風邪をひきやすいですし、手洗いやうがいを忘れずにするようにしてくださいね。
あと風邪をひいてしまったら、早めに受診して下さいね(*'ー'*)

それでは、今夜はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (*´▽`)ノシ

ご紹介の曲は、mihimaru GTさんで『 One Time 』です。





新しい世界の始まり

明けぬ夜はない。
空から太陽の光があなたを照らします、新しい世界とあなたに祝福がありますように。

タイトルコール、新しい世界でVer


おはようございます~☆リディムです(*´▽`)人♡
今朝は、ちょっと早起きでしたね~☆(ユーマに4時起こされてしまいました。)

お布団から出ると寒かったですけど、着替えて自室で少し書きものをして
ロハンにINしちゃいましたね^^
姉のギルドで精霊石があまりなくて、相場は割高になっているという事だったので
起きて30個ほど作っていました(〃ω〃)ゞ

これだけあれば、しばらくは大丈夫と思うのですけど…(////;)゜:。
材料は集めていただいていたので、制作のみした感じなんですけど…
素材が貯まったら、たまにINして制作してみようと思ってます。
研磨剤も精霊石おんなじくらい作って倉庫に預けておきました (* >ω<)b♡

Sundayのほうにも寄ってみました、誰もいないと思ったら雲さんが頑張っていました。

テンプラーさんのスキル修正でした。まだよくわかってません^^;

週末だから、もしかしたら、誰か起きているかもと思ったら、麻耶さんがINしていて
ずっと、起きていたんでしょうか…??(。_。;)゜:。
お仕事も、大変な時期だから無理なされないようにしないとですね。
でも、少しお話出来たので嬉しかったです(〃ω〃)ゞ

ご一緒にいらっしゃったGakutさんは、フロックスサーバーの方だったそうです(*'▽'*)
遊びにいらっしゃったのかも知れないですね~。

もう、落ちて朝ごはんと旦那様のお弁当を作る時間だったので、直接お会いする時間はなかったんですけど
お二人とまったり会話から1日がSTARTしましたね~☆d(´▽`*)

ロハンですけど、インスタンスダンジョンや新しい地域がアップデートされました。

その日は、ユーマを寝かせたあとに旦那様に言ってINしました(*'▽'*)~☆
インスタンスダンジョン、みんなIDって略しているみたいですね。

覗きにいってみるだけなので、サブキャラクターさんでINしました。
メインのキャラクターだとPTをしないと、中に入れないです、そういう時間もなかったし…
40レベルのヒーラーさんなので、一人でも下級IDには入場出来るみたいでした(* >ω<)9♡

来夢さんと久しぶりにお話しましたね~(〃∇〃)♡

入口には、たくさんの人が集まっててにぎやかでしたね~☆(*'ー'*)
来夢さんもいらっしゃったので、少しお話して、バフを掛けていただきました。

入場してみると、クエストを受けることが出来ました
90レベルのクエストで書いてありましたけど、特にレベルは関係ないみたいです。
とりあえず、受けておいたほうがいいと思って、全部受けました(ただ、いつ出来るかわからないですけど…)

属性が決まって、ダンジョンの中に入っていきます。

属性を選んでSTARTです♡

最初は、水のダンジョンでした(*'▽'*)~☆
ヒーラーさん一人でも、なんとかなるものですね~。
MBを使用して、マインドブラストで足止めして、時々はインスタントスタンを使ったりして
コツコツ進んでいきました。

水のダンジョンから始まりました^ー^

モンスターは35レベルというところですね~(*'▽'*)

床の赤いマークから出てくるので、わかりやすいです^^


次に来たのは火のダンジョンでした(〃⌒ー⌒)n

2ステージのみだったので、他のステージも気になりますね~☆


さっきの水のダンジョンに比べると、近づいてくるモンスターが多いですね(。_。;)゜:。
夜11時がきたので、2ステージだけして、あとはログアウトしました。

その前の水のダンジョンと火のダンジョンをしているときに、NPCさんが立っていて
ヘルデビルの欠片(火)という素材を2個手に入れました(*'▽'*)

あとテンプラーさんのスキルに、修正があったので試してみましたね


あまりよくわからないですけど、杖がいらなくなった感じですね
近距離攻撃と知能があればいいみたいですけど、全体的に生産鈍器がいいかもです^^
これからもゆったりやっていきたいです(*´▽`)人♡


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡(〃∇〃)


ご紹介の曲は、ゴスペラーズさんで『 BRIDGE 』です。


*ブログのBGMは、BGM欄のところで停止させることが出来ます。(*'▽'*)b