こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ

週末から少し寒さが和らいでいますね。
朝と夜と冷え込みには注意が必要ですね、温度差で体調を崩しやすいですからねd(*'ー'*)

今年も冬に流行するインフルエンザ。
市から予防接種のお知らせが来たので、近いうちにですけど受けたいですね。
受けたから、掛からないというわけではないですけど…少しは状態を軽減できる感じです。
受けないより受けたほうがいいかもですね^^

ロハンですけど、明日は、いよいよ皆さんが待っている大型アップデートが実装される日ですね ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
どんな感じなのか想像でしかないですけど…
また、たくさんの人が戻ってきたり、新しい方々が始められるといいですね(*'▽'*)

スキルの不具合が多いジャイアントさん

大きなアップデートが終わった後は、色々な不具合が出たりすることが多いですけど
いつもそれから調整しながらされていくのでしょうね??
ただ、以前から調査していて、そのままの不具合を放って置いたら、アップデートをしても半減ですね~UU;

新しい地域の開放や新スキル・インスタンスダンジョン・新しい装備の実装
そういう嬉しいものが加わるのは、良いことなんですけど、小さな不具合をまた繰り返すのは信用を失うかも

例えば…

あたしが気付いているだけで言うと

ジャイアントさんのスキル ショルダーチャージとデスパレードアサルトがほとんど抵抗される不具合は
もう2年間も調査中のままになってますね。
後は聞いた話なんですけど、同じくジャイアントさんのフォーチュネイトのスキルですけど
使用中は、スタンやルートには抵抗するはずなんですけど、スタンしてしまうみたいです。
これって、一度は改善されたはずなんですけど、また再発しているみたいですね~ UU。

姉と電話で話していたときに、『 そういえば…ギルド金庫に生産装備などを預けると預り料を取られるね』って
言う話で…これも一度改善されたはずなんですけど…また再発してしまっているんでしょうか??@@;


優先順位があるでしょうけど、スキルの不具合はキャラクターを育てる一番の所でしょうから
今は、ゲームの中の事はわからないですけど…
職業や種族の偏りが生まれてしまって、結果的に武器や防具など委託販売所に出るものも少なくなっていたり…

水をさすようで申し訳ないのですが…><;
小さな不具合が、大きな連鎖を生み出すことも考えられるので、とりあえず11月30日が終わったら
少しずつでも、改善していって頂けるといいかも知れませんね~ (〃⌒ー⌒)人

あ。

あとヒューマンの女性の瞬きが、ずっと片目だけだったんですけど…
あれって、もう治ったんでしょうか?? (。_。;)゜:。
使っている人いたら、ちょっと確認してみてくださいね^^;


先週末にかけて、お友達のレムさんとそのご家族がうちに遊びに来ました(*'▽'*)
北海道から、長崎まではやっぱり遠いですよね~(////;)゜:。

ホテルにお金かけてしまうよりは、うちにどうぞという事で、昨日までお泊りしてました。
レムさんとは、姉のギルドのリオの黒い薔薇で、お会いしてから、今はSundayでもご一緒している方です。
おととしに4人目のお子さんを出産されたんですよ~(〃ω〃)ゞ
初めての女の子という事で、すごく可愛いらしいんです♡(〃∇〃)♡

上のお子さんたちは、男の子で…もう元気です (。_。;)゜:。
そのお兄ちゃんたちの元気をもらったのか、うちのユーマくんも夜もあんまり眠らずに元気でした(´▽`;)
にぎやかで楽しい4日間でしたね~☆
ご主人様も建築と設計のお仕事をされてて、とても素敵な方でしたよ(*'o'*)

グラバー園、バイオパーク、ハウステンボスなど観光地を巡って、楽しく過ごしました。
お出掛けすると、オムツとかもう荷物がいっぱいで、移動も大変です。
でも、のんびりお話も出来たし、レムさん達も楽しめたかなぁ…って(////)

今日は、雲仙のホテルに移動してから、温泉を満喫して、明日には北海道へ帰られるという事です^ー^
無事に着いて欲しいですね~(*'▽'*)

聞いた話で、氷点下10度とかもあるんですね~(。_。;)゜:。
お部屋の中は、暖かいから半袖で過ごしてるらしくて、びっくりしましたけどね…


ちょうど、鹿肉を頂いて、調理をどうしていいのか困っていたんですけど
レムさん達は、エゾシカを食べることがよくあるというので、調理方法を色々と教えてもらいました♡

鹿さんのお肉は、普通のお肉に比べて臭みがあって気になるので、オリーブオイルと塩やハーブ・にんにくなど
すり込んで、ラップをかけて2~3時間くらいマリネします。
こうすることで、臭みが気にならなくなるんです(*'▽'*)b

鹿肉をマリネしてます(*'▽'*)~☆

このまま3時間くらい冷蔵庫にいれておきます。

せっかく長崎に来たので、お刺身とかお魚を食べてもらいたいと思って、イトヨリ鯛というお魚を使って
お刺身とお吸い物を作りました。
このお魚さんは、とっても甘くて美味しいんですよ(* >ω<)♡

メブトのお煮付け♡おつまみ用 イトヨリのお吸い物です。 イトヨリのお刺身です♡

あとはメブトっていうお魚でお煮付けを作りました。
見た目は、ちょっとだったですけど、これも美味しいですよ~。

あっという間に、無くなってしまいました。
10人いましたからね。
作りごたえがありました~☆(´▽`*)

他にも、畑で採れたじゃがいもと買ってきたソーセージとミニトマトをカレー粉とガラムマサラで炒めた
皮なしレッドサモサも好評でした。
ただ、ちょっと下のお子さん達には、辛かったかも知れないです。

皮なしレッドサモサです♡  撮影用にちょっとだけ盛り付け…実際はすごい量になりましたよ^^;


でも、他のお母さん達と一緒に過ごすと色々と勉強になりますね~(*´▽`)人♡
レムさんのテキパキした動きに比べて…あたしはもう… ε~(/ω\*)

鹿肉のステーキです♡(*'▽'*)  バターで焼きます、鹿肉って脂肪分少なくて美味しいんですね♡

あとは、チャットとかでお話しているレムさんと、現実のレムさんのギャップが面白くて
普段は、絵文字も使わないので、凄く固いイメージなんですけど、とても明るい方なんですよね。

チャットでは、どうしていいのかわからない事も多いそうです。
顔文字とか使うと少しいいかもって、お話したんですけど、妹から登録して貰ってたから
あたしもどうやって、登録するのかがわからなかったり… (。_。;)゜:。

あとは、バレーボールを見ながら、sexyzoneでにんまりしていたレムさん(〃ω〃)ゞ
かわいいね~とか言いながら、ジャニーズの話で盛り上がりました♡
そのままロハンの話をしてて、完全にうちの旦那様とレムさんの旦那様は置いてきぼりでしたけど^^;

でも、旦那様二人ともお酒の話で楽しそうでしたし、子供達は旦那様のお部屋でゲームしてましたね。
あたしもちょっとしましたよ。

なんか剣で戦うゲーム…
子供さんたちが全然手加減してくれない…(pдq`。)゜:。

急にみんな居なくなると、ちょっと寂しいですね。

11月ももうすぐ終わりです。
今週は、12月に入りますね(*'▽'*)~☆

年末ですから、どの業種もとても忙しくなりますから、ご病気やお怪我をされないように気を付けて下さいね。

それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで

今日もてくてく♡

ご紹介の曲は、榎本くるみさんで『 冒険彗星 』です(* >ω<)ノシ




久しぶりに書いたので…長くなっちゃいましたね~(////;)゜:。
読んでくださってありがとうございました (〃ω〃)ゞ





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_11_29



この世界は大きな方舟。船の進路を自分では決めることは出来ないけど、進む方向を見ることは出来ます。
そして、進む方向を変えようと努力することだって出来るんです。

シレノスの港にて

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

今朝も冷え込みましたね。
だんだんとお布団から出るのもつらい季節が来ました…(//"//;)
いつも勇気を出して、勢いよく起きてます。

もちろんタイマーで、お部屋を暖房で温かくしてからですけど…(////;)゜:。
今朝、お弁当を作っていたら、お義父さんのお友達が訪ねて来られて、鹿さんのお肉を持ってきてくれました@@;

猪肉は、少し前に調理したことがありますけど…
これは、初めてですね…(´▽`;)
検索してみると、色々な調理方法が書いてあって、少し臭みがあるようです。
ハーブなどでマリネしておいたほうがよさそうですね。

今日は、夕方からお友達のレムさんとそのご家族がいらっしゃるので、その時に出せればと思います(〃∇〃)
ロハンを通してのお知り合いにお会いするのは、数度しかないですけど、九州以外の方でお会いするのは
初めてかも知れません^^
姉のギルドに入られたあとに、Sundayにも入られたんですけど、ずっとメールでやり取りしてて
直接お会いするのは初めてになります(〃ω〃)ゞ
お子さんが4人いらっしゃって…もうすごく先輩ママさんですよね♡(*'▽'*)

長崎は、初めてということで色々ご紹介出来ればいいですね~☆
なので今週末は、少しのんびりレムさん達と街を散策したりする予定になってます。
日記は、ちょっとお休みですね~☆ d(´▽`*)楽しんできます♡

ロハンですけど、あと少しで色々なものが実装しますね。
どういう風に変わるのかが、とっても楽しみですけど、ゲームが出来るようになるまで
まだまだ、ずーっと先の事なので、想像だけしながら過ごしてます。

レムさんのお話だと、姉も時々はINしてアイテムを整理したりしながら過ごしているみたいです。
リオのメンバーも、あたしよりも随分前に出産しているので、少しずつ復帰をされているみたいですね…
なんだかちょっと寂しい気もしますけど、また会えるのが楽しみですね。
そういえば…震災後に連絡が取れなかった方々も久しぶりに会えたと對馬さんが言ってましたね。
ご無事で良かったです。(結局、お引越しをして落ち着くまでIN出来なかったらしいです。)

あたしは、相変わらずです。(´~`*)
朝は、旦那様の朝食とお弁当を作って、お洗濯をして、気になる所を掃除したり
時々、裏にある畑や果樹のお手入れをしたり、ユーマと一緒に遊んだり、お散歩に行ったりです。

みかんが収穫できました♡でも、すごく酸っぱいです><。 こっちは柚子です。少し小さめですけど…(〃∇〃)


あまりお外で、長時間過ごせないので、なんだか赤ちゃんと一緒に取り残されちゃた感じがあるんですけど
インターネットやMixi、Twitterとかが、あたしにとってのもう1つの窓のような気がしています。
『そちら側』を覗くことが出来るので、なんとなくですけど、人との繋がりを作れているような気がします。

ママ友さん達も、あたしも同じような感じで…やっぱり自分の赤ちゃんや子供の育児で一生懸命で
家事もあるので、なかなか思うように行動したり出来ないでいます。
少し時間がある時に、同じように感覚を共有できるママ友さん達が全国にいるんですね~(*'~'*)ゞ
近くのママ友さん達も、やっぱりメールとかのほうが多いですから…

色々してると、1日ってあっという間ですよね~(。_。;)゜:。

その中で、ゆったり過ごせる時間を探して、したいことをするのは大変ですねUU。

先日からずっと、日記が書けなかったので、お料理の写真がたまってしまいました^^;

旦那様が出張の間は、お弁当を作らないので、お昼にパスタを作りました。
普段、お昼には、お弁当に入らなかった残りのおかずとかで食べているので、そこまで作ったりしないんですよ。

ほうれん草とツナと黒オリーブのパスタとサラダです♡ サラダも適当に作ってみました^^ 味付けは、にんにくと唐辛子と白ワインですね。


お義母さん達とは、夜は一緒に食事したりしますけど、お昼は別の事が多いです。(*'ー'*)

パスタは、ほうれん草とツナと黒オリーブのパスタです。
サラダは、適当にプランターで育てているベビーリーフとサニーレタス、買ってきたトマトで作りました。

お義父さんが育てているほうれん草が、今年は虫食いも少なくて綺麗に育っているそうです(* >ω<)9♡


昨夜は、蕪と豚肉の生姜焼き、紅白なます、カサゴのお味噌汁、じゃがいものガレット
青梗菜ともやしの炒め物を作りました~☆(*'▽'*)b

蕪と豚肉の生姜焼きです♡ 葉っぱの部分も美味しいですよ~☆

旦那様がお魚釣りに行きたいと行って、寒い中ついて行ったんですけど…釣れたのが1匹だけで(////;)゜:。
大きいカサゴだったのでお味噌汁を作りました(お味噌汁は旦那様が作ってくれました♡)
でも、お椀じゃなくって…なぜか平皿にお味噌汁を盛ったので…
ちょこんと切り身が浮いている不思議な絵になったので、面白くて撮影してみました(〃ω〃)ゞ

旦那様が作ったカサゴのお味噌汁です(´▽`)

蕪はあまくて、豚肉とよく合います。
この季節ならではですね♡ 

じゃがいものガレットは、じゃがいもをスライスして、さらにそこから千切りにしたあとに
塩・胡椒をして小麦をまぶしてから、フライパンで束ねて焼きます。
見た目はチヂミみたいな感じですね(*'▽'*)

よくムニエルや魚料理などの付け合せ。
イタリア料理では、土台などに使われたりします。
シンプルですけど、美味しいので是非試してみてくださいね。

こうして、インターネットという窓から覗いてみると、何か自分の夢や活動を頑張っている人と出会って
自分も頑張らないといけないなぁ…と思える瞬間がよくあります。
業種や世代や身体のハンデキャップを超えて、そういう生き方に感動したりしてます。

いつか自分の時間が取れるようになって、好きなことが出来るようになったら
皆さんは、何がしたいですか?

あたしは、小さな雑貨屋さんがやってみたいです。
ずっと、年をとってからかも知れませんけど…
それまでは、出来ることを一生懸命やっていくのが大切ですね~(*´▽`)人♡
あたしも頑張りますね~☆ (* >ω<)b~☆

あと2時間で、洗濯物を取り込んで、お夕食の支度ですね(〃ω〃)ゞ

今日は、お客様も来るし作りごたえがありそうです。(´▽`;)
皆さんも、良い週末をお過ごしくださいね~☆

本当に寒くなってきたので、風邪や怪我に気を付けてくださいね。
それでは、また来週ですね~☆(〃∇〃)ノシ

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (*´▽`)b


ご紹介の曲は、Kanonさんで『 明日への鼓動 』です。






テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2011_11_25



目の前の現実と、それを忘れさせてしまう誘惑。
甘いスイーツをあげましょう、すべてを忘れさせてあげましょう。
大切なもの、大切な人、思い出した時 甘さが苦さに変わり、全てはあの誘惑から目をそらせればと…

タイトルコール、目の前の誘惑Ver


こんにちわ~☆(*´▽`)ノシ リディムです。

今朝、お洗濯してですね。
お外へ出て干しながら、畑の方を見てみると霜が降りてました…Σ(´▽`;)
びっくりしますよね、こういう時はお昼から暖かいって聞いていたんですけど
一日中寒い気がしますね~゚(゚´~`゚)゚

寒くなってきて、北の方では雪が降っているところもあるんですね。
もういよいよ冬って感じになってきましたね。
外出もコートが必要になってきました。
あたしとしては、コートと帽子も一緒にあわせたいところです。
ゆっくり、選びに行きたいですね~☆ (〃ω〃)ゞ

お昼前に、お散歩に行ってきました。
ユーマも、一日ご機嫌でなんか色々喋ってました(ユーマ語です♡(〃∇〃)b)
公園でちょっと休憩してて、街の商店街や駅が見えるんですけど
街はもうクリスマス一色になってきましたね~(*'▽'*)♡

考えたら、来月で今年も終わりなんですね…本当に早いですよね。(。_。;)゜:。
でも、考えたら、年末に向けてこんなにゆっくりした時間を過ごすのは、いつ以来でしょう。
働いている頃は、9月頃から…運動会だったり、芋掘り、遠足、文化祭に出たり、お遊戯会…
12月に入ったら、クリスマス会、お正月に入る前にもちつき…わー('▽';)ーって、忙しくなって
なんとなく、年を迎える感じだったんですよね。(*'ー'*)

お仕事に復帰したい反面、こういうのんびりした生活もいいなぁって
気持ちが揺れるんですけどね…(//~//)
年が明けたら、本格的にあたしも受験勉強をしておかないと、お仕事に復帰する時に困っちゃいそうなので…
今でも、少しずつは勉強しているんですけどね。(*'~'*)ゞ

ロハンですけど、何気なく公式ホームページを見ると、メンテナンスでした Σ(´▽`;)
あとから、また覗いて見たら、新しいアクセサリーや精霊石、コスチュームの実装の案内でしたね。
見た目が変化するコスチュームは、ちょっと興味ありますね♡(〃ω〃)ゞ
あたしは、武器とかは別にいいですね~。

詳しくは、ロハン通信に書いてありますから、確認して見てくださいね♡ (* >ω<)b

昨夜は、創作料理を作りました。(*'▽'*)

勝手に個人的イベント『ロハンでご飯』第2回目です ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

今回のお料理は、レブデカ風のお料理です。

豊富な魚介類を中心にレブデカをイメージしたお料理を作りました♡

ロハンをしていない人は、まったくわからないので…(////;)゜:。
書いていくと、ゲームの中で登場するレブデカという街は、ロハン大陸の北側にあるアルメネスという国の首都です
この街には、デカンさんと呼ばれる、竜の末裔が住んでいます。
閉鎖的であまり人を寄せつけないお国柄の方々です。

レブデカは、水上都市で街の中央に巨大な噴水があって、周囲を城壁で囲まれています。
ところどころにドラゴンを象った装飾がされていますね(*'▽'*)b

まず1品目は、『やわらかサラダ レブデカ風』です。

やわらかいベビーリーフとぷりぷりの海老♡


ドラゴンの消滅で、様変わりしていくアルメネスの自然…北側はカオス地帯になって、今まで採れていた
野草などがとれなくなってしまいました。
こういうものを採集するために、デカンさん達は東へ移動したりしたのかもですね。
その時に、バラン半島の森で出掛けたデカンさん達とそこで生活していたダンさん達が偶然出会ってしまったみたいな…
想像するとそんな感じですけど… (〃~〃)ゞ

バラン半島からとれる野草をイメージして、プランターで育てているベビーリーフを使いました。
それと、水上都市で海沿いの為、魚介類が豊富にあると想像して、海老を使ったサラダにしました。

海老は背わたをとって、半分に切って、沸騰したお湯にさっと通します。
それを食べやすい大きさに切って、ベビーリーフと混ぜわせます (* >ω<)ノ
あんまり海老を茹でちゃうと固くなってしまうので、さっと通すだけでいいです。

ぷりぷりの海老とやわらかいリーフのサラダの完成です♡
好みはあると思いますけど、サウザンドレッシングが美味しいですよ~(〃∇〃)

2品目は、パスタです。
「レブデカ風 フィッシュパスタ」ですね。

やや和風に味付けをしたサバとパスタの組み合わせです^^ 黒オリーブやハーブをで飾れば、少しおしゃれに見えますね。

優れた文明を持っているので、捕まえたお魚を丸呑みしたりはしないと思います(しないで欲しい…UU;)
お魚を使ったパスタです。
サバを一口大に切って、お醤油とナンプラーを少々入れたもので煮込みます。
パスタ(細いタイプ)のものを、塩を入れて茹でます。

フライパンにオリーブオイルを熱して、低温のうちに、刻んだにんにくと唐辛子を入れます。
沸騰してきたら、刻んだ玉ねぎと先ほどのサバを加えて炒めます♡ d(*'ー'*)
茹で上がったパスタに絡めて、茹で汁を少し加えて器に盛り付ければ完成です。

和風のペペロンチーノと言った感じで、アンチョビの代わりにナンプラーがアクセントになって
美味しかったです(〃ω〃)ゞ ←パスタ好き

3品目は、豊富な魚介類を使った「アルメネス風 カサゴのソテー」です(*'▽'*)ゞ

アクアパッツァのアレンジですね、ピンクペッパーがアクセントです^^

カサゴは1匹、丸ごと使います。
ウロコを落として、内蔵を取り出して、綺麗に洗ってから、両面に切れ込みを入れます。
こうすることで、生の状態になりにくくします。ヽ(*´▽`)ノ

オリーブオイルを多めにいれたフライパンに、カサゴを入れて焼いていきます。
この時に、スプーンで油をカサゴにかけながら焼いていきます。

こんがり表面がしてきたら、あさりを加えて炒めます。
あさりの蓋が開いたら、トマトと黒オリーブを加えて、ピンクペッパーを振り
白ワインを入れて、蒸し焼きにします (* >ω<)5~6分くらい蒸し焼きします。

やわらかいサニーレタスを敷いた皿に、蒸しあがったカサゴのソテーをのせて
その周囲に、あさりとトマト・黒オリーブを盛り付けます。
これで、完成です (〃∇〃)9♡

やわらかな野草とレブデカで採れる豊富な魚介類をイメージして作ったお料理です。
カサゴは淡白なお魚なので、魚の本当の美味しさが味わえる食材です。
白ワインの香りと、溢れ出た魚介のスープがとても美味しかったです(*´▽`)人

これは、ひとりじゃ食べられないので、お義母さん達と3人で分けました。
日曜日の朝市で買ったカサゴ以外は、ほとんど家にあるもので作れたのが良かったですね~☆
ピンクペッパーくらいでしょうか?材料で買い足したものって…

次回は、いつになるかわかりませんけど、勝手にまた作ってみたいですね~☆(´▽`*)ゞ

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (〃∇〃)ノシ

ご紹介の曲は、松任谷由実さんで『 雪月花 』です。



今日は、いい夫婦の日だそうですよ。
ゆっくり夫婦の時間を作って、お話したりしてみてはいかがでしょうか?(*´▽`)b
あたしも、出張している旦那様に、電話してみます。

素敵な時間をお過ごしください。







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_11_22



こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ~☆

今朝は、冷え込みも一段と強まりましたね。
だんだん寒くなっていくのでしょう。
気温の変化や空気の乾燥で、体調を崩される人が多くなる時期です。
出来るだけ温かくして、加湿機などで湿度を保つといいと思います。(*'ー'*)

今日は、お義母さんと一緒にスーパーの朝市に出掛けてきました。
そのスーパーだけじゃなくて、漁師さんだったり、農家の方が自由に販売しているんです。
お外で並ぶので、寒くてあたしは途中で諦めましたけど…(////;)゜:。

お義父さんと旦那様は、一緒にお魚釣りに出掛けていていないので、あまり重い荷物は持てませんし
最小限のお買い物をして帰りました。
漁師さんが出しているお店で、カサゴという魚があったのでそれを3匹買いました。
今朝に水揚げされたというんですけど、まだ元気に動いてました。
今夜の夕食のお味噌汁にしました(*'▽'*)♡
お魚のお味噌汁も、出汁がよく出て美味しいですよね。

土曜日は、カツ丼、なめことお豆腐のお味噌汁、キャベツと挽き肉のピリ辛炒めでした。

カツ丼、なめことお豆腐のお味噌汁、キャベツと挽き肉のピリ辛炒めです♡ 少し辛いですけどお酒にはよく合います(*'▽'*) 具は玉ねぎとカツだけのシンプルなものです^ー^

カツ丼は、もう簡単に先日作ったミルフィーユカツの残りを使って作りました(*'▽'*)b
あたしのお皿だと、あまり見た目が寂しいかも知れないので、旦那様の分も撮影しました。

これ…とんかつ2枚分ありますからUU;
自由にすると何枚でも食べそうなので、とりあえず2枚のせてみました。
男の人達は、いつもこのくらいは平気で食べてしまうんでしょうね~…(//"//;)

あたしのはこっちなんですけど、カツ丼やとんかつでも3切れくらいをのせます。
生野菜とか、本当は欲しいところなんですけどね…(*'~'*)ゞ

あたしのです♡温かいほうじ茶と一緒にいただきました♡ お味噌汁は二人と同じくらいです。株取りなめこを使いました。 お酒に会いますけど、授乳期間なので我慢です(* >ω<)b

全然、あたしのほうが少ないんですけど、食べ終わりが旦那様やお義父さんとかのほうが早いんですよね。
お義母さんとあたしは、話しながら食べているからって旦那様が言いますけど
その話の中に旦那様も参加して喋っていますから…なのに早いんですよね~(//~//;)゜:。
それが不思議ですね~。

毎朝、お弁当を作っているんですけど、今日はそれを撮影して載せてみますね。
フォロワーさんで、ロハンでもお世話になっている方が、作っているお弁当が見たいという事だったので
いつか撮影しようかなって思っていたんです。

ただ、あまり朝はバタバタしているので、撮影する時間がないことが多いんですよね。
この日は、寝坊してしまって、後で旦那様の働いている職場へ届けに行ったんですよ(〃ω〃)ゞ
お昼前に作ったので、余裕を持って撮影もできました♡

旦那様のお弁当です。煮物中心にいれてます。 旦那様の希望でハンバーグや唐揚げも入れることがありますね(*'▽'*)

旦那様のお仕事は、部屋の中で食べることが少なくて、野外で食事することが多いんです。
なので、痛みにくいものを使わないと夏とかは大変です。
基本的に、お昼のお弁当には煮物を中心に入れています(*'▽'*)ゞ
あとは、旦那様が必ず入れて欲しいという、ウィンナーと卵焼きは絶対入ってますね~☆

今は、あたしも育児に専念して、専業主婦をさせてもらってますから
頑張ることは、こういうお弁当だったり、毎日の食事だったりしかないんですよね(〃ー〃)

お給料日前ですから、それほど無駄遣いとか出来ませんから考えながら、材料を買ったりしてます。
余ったお金を繰り越して、少しずつ貯金をして、家族旅行したいなぁって考えてます。

家族旅行といえば、ギルドのメンバーの方でレムさんのご家族が、来週末に家にいらっしゃいます。
ご家族が多いので、すごく賑やかになりそうですね(*´▽`)人♡

何よりレムさん旦那様と自慢の長男さんを見てみたいです ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
その日は、お天気が良ければいいんですけどね~☆

皆さん、今週もおつかれさまでした~☆(〃ω〃)
明日から、新しい週が始まります。
うちは、旦那様が明日から4日間の出張です><。
4日間は長いですよね…寂しいです…UU。

寒いので、よくお布団をかけて温かくして眠ってくださいね。


それでは、今夜はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡

おやすみなさい~☆(〃ω〃)ノシ

ご紹介の曲は、back numberさんで『 思い出せなくなるその日まで 』です。







テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2011_11_20



夕焼けに映える椛。染まったのは誰の心でしょうか?
変わったのは世界?それとも自分自身…?

タイトルコール、秋に染まるVer


こんにちわ~☆リディムです(´▽`*)

今は、小雨になっていますけど、朝からずっと雨が降り続いてますね。
この雨の中を、お出掛けする気にもなれずに、一日ユーマと遊びながら過ごしていました。

ユーマの一日をあらためて考えると、まとめて眠るようになってきたと言っても
おっぱいの後に抱っこしていると、すぐに寝てしまいますね。
たまにゲップをする前に寝てしまうので、大丈夫かなぁって心配するんですけど…
思ったよりも大丈夫なんですね。
赤ちゃんによっては、飲んだミルクとかを吐いちゃう子もいるんですけど
ユーマに関して言えば、吐いちゃうのは少ないですね(*'ー'*)

飲ませているときに、あたしが携帯電話やパソコンを触ったりしていると
目で追って、おっぱいから口を外しちゃって、お乳が止まらなくてそのままユーマ顔やパソコンに
飛んで困ったりしますけど…(//"//;)
寝ているところを見ていると、旦那様とあたしのどちらに似ているのかなぁって眺めてました。
あたしに似ているねっていう人もいるし、旦那様に似ているねっていう人もいますね。
でも、よく考えてみると、あたしに似ているって言ってくれた人は旦那様を知らないんですね。
逆に、旦那様に似ているって言う人のほうが合っているのかもです(〃ω〃)ゞ

寝ている横でパソコンを見ていて、Twitterで気になることを発見しました。
一人のフォローしている方のプロフィールに、埼玉県から沖縄に避難しましたと書いてあったんです。
ずっと、調べていったら、東京や埼玉、その周辺の人達が放射能を恐れて、沖縄へ移住していたんですね。
意外にもたくさんいらっしゃって、びっくりしたんですよ (//"//;)゜:。

知らない事が多過ぎるんですよね…あたしってUU;
普段している生活の中に、あまり縁のないものが出てくるだけでも、驚くこともあるんですけど
そこまで深刻な問題になっているのに、テレビにはそういう話題って全然出てこないですし…

パソコンで調べてみるといっぱいなんですね @@;
日記を書いたり、YouTubeで曲を探したりくらいしか使って無かったんですよね(*'~'*)
最初は、オンラインゲームをする機械みたいな感じでしたから…(////)

もっと、いろいろ活用してないともったいない気もしますね。

自分の国で起きていることすら知らないし、あたしが普通に知れる情報なんて
スーパーの広告とか位ですね。
情報を探せるパソコン、情報を発信できるTwitter…
今頃ですけど、パソコンって凄いですね…Twitterって凄いですね(*´▽`)人♡

ロハンですけど…

リオメンバーの方に、お知らせなんですけど、装備と武器がある程度完成してきたみたいです。

装備関係は、生産で作られた装備を中心にギルド倉庫の中に保管しているそうです。
ギルド管理人になっているアデーレさんや對馬さんに貰って下さい(*'▽'*)
貸し出しではなくて、プレゼントだそうです。

素材を集めて頂いたり、採集中心に活動されているメンバーさん達は、グレイアムやフロイオン装備も
ありますけど、ゲルダ装備もあるのでそちらでも良いそうです。
ソケットもあるので、あたしが作って貯めていた精霊石も良ければ使ってくださいね(*´▽`)9♡

あたしが売り残したアイテムも自由に使って下さい。
先日INしたときに、ギルド倉庫へ移しておきました、破片類は全部出してしまったので…^^;
破片がいっぱいで、みんなに配るこういう装備が保管出来なくなっていたんですね~(//"//;)すいませんでした。

装備が変わると、色々な場所も安全にいけるようになるので、街から外に出たことがない人も
一度出てみるといいかも知れないですよ(*'▽'*)b

経験値30%というイベントをしてますし、採集されたり素材集めしているメンバーの方には嬉しいかもです。
頑張って下さいね~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

あたしのDEさんは、次にINするときには、追い抜かれてしまっているかも知れないですね~(´▽`;)
お互いに家事や育児が忙しいと思いますけど、のんびり無理しないようにしましょうね。

水曜のメニューですけど
その日は、お夕食の支度が遅れてしまって(ちょうど準備中にユーマくん大泣きだったので…)
遅めの食事になりました。

夜遅くなったので、控えめのメニューです^^;

その日のメニューは、とり肉の叩き、さつまいもとベーコンのソテー、さつま芋とたまねぎのお味噌汁
とりごぼう飯のおにぎりです。

とり肉は、塩を振った笹身を網焼きにします。
焼きながら、水につけてを繰り返して、表面を焼いていきます(*'▽'*)
ただ、ちょっと色々事件があって、完全に中が生なのは怖いので、9割くらい火を通しました。
玉ねぎをスライスして、水にさらしていたものを取り出して皿に盛り付けて
そのうえに、お肉をのせて完成です(* >ω<)
市販の素でしたけど具がおっきぃですね♡ さつまいもとベーコンのソテーです♡ さつまいもとたまねぎのお味噌汁です♡


さつま芋をバターで炒めながら、火が通ったらベーコンを加えて塩胡椒をして完成です。
簡単でいいですね~(*'ー'*)♡

鶏ごぼうご飯を炊いていたんですけど、ご飯が遅くなったのでおにぎりにして
旦那様が2個、あたしが1個頂きました(〃ω〃)ゞ
ごぼうの香りがとっても、いい匂いでしたね。
あ。これは、市販の素で宮崎名物って書いてあるものを使いましたね(*'▽'*)~☆
美味しかったですよ~♡(〃∇〃)

お味噌汁に、さつまいもと玉ねぎを使いました。
さつま芋が豊作で、まだいっぱいなので、お料理に使っていきたいですね~☆


お外は、また雨が強く降り始めましたね~(*'~'*)ゞ
今日、雨が降り続いている地域の方は、十分注意するようにしてくださいね。
あと、運転される方は、安全運転で特にお年寄りや子供達に気を付けてあげてくださいね~☆(*´▽`)人♡

そういえば、ロハンでご飯の第2回目の地域が決まりました(*'▽'*)b

さ~て♡ ((((((ヽ(*´▽`)ノ次回のトゥルストゥントゥーン♪ 
          ↑
Twitterで知り合ったいとくとらさんの名言を流行らせたいです♡(〃ω〃)ゞ

次回の地域は、デカンさん達の街『 レブデカ 』です。


それでは、今日はこれで。

いつもどこかで

今日もてくてく♡

(((((ヽ(*´▽`)ノトゥルストゥントゥーン♪


ご紹介の曲は、DANCEROIDさんで『 情熱をUpload 』です。
ダンスしながら歌えるって凄いですね~(*´▽`)g









テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_11_18



11月30日のアップデートに向けて、色々な情報が出てきていますね~☆

新しい装備d(*'▽'*)


こんにちわ~☆リディムです(*'ー'*)~☆

だんだんと寒くなってきましたねUU。
あたしは、冬生まれなんですけど、寒さが苦手なんですよね…
冬になると身体の芯から冷えきってしまって、なかなか温まれないんですよ><;
どうして人間って冬眠できないの?ってたまにそんな出来ないことを考えたりしています。

ロハンですけど、昨日はメンテナンスでしたね。
アタックロードダンジョンの事とヒーロー装備という生産・製作の延長のような感じのものが実装されるみたいです。

アタックロードダンジョンは、タウン戦で優勝できなかったギルドさん達が入場できる特別なダンジョンのようです。
何かここでもクエストを受けて、アイテムと交換できるのでしょうね~(*'ー'*)ゞ

ヒーロー装備に付ける石の設計図も魅力がありますね。
インスタントダンジョンで、素材を集めて作るので、PTもにぎわうかも知れませんねd(*'▽'*)
防具のソケットとかは、やっぱり2つなんでしょうか??
ちょっと気になりますね~(////)
詳しいことは、ロハン通信に書いてあります。


先日は、ミックスグリルと豚汁、鮭と若葉のご飯を作りました。

焼くだけ簡単グリルで野菜中心のメニューです♡

鮭は塩をして、焼いてからほぐしておきます。
大根の葉っぱを塩を入れて沸騰させたお湯にさっと通して、みじん切りにします。
炊きあがったご飯に、鮭と大根の葉っぱ、フライパンで煎った白ゴマを混ぜて出来上がりです♡(〃∇〃)

豚汁は、ごぼう、人参、大根、里芋、豚肉を切って、ダシを入れて茹でて、火が通ったらお味噌を入れます。
お好みで七味や一味を入れると美味しいです。
こういう汁物が、とても温まるのでいいですよね~☆('∇'*)

鮭と大根の葉っぱ入りの混ぜご飯です^^ 温まってほっこりしますね~☆

ミックスグリルですけど、大きなバジルソーセージ(市販のものです)に切り込みを入れて
じゃがいもは、洗って半分にしてさらに十字に切り込みを入れます。
長芋は、良く洗って輪切りにします。

レンジをグリルの設定にして、天皿を敷き、網をのせてから、その上に材料を並べて焼きます^^
焼いている間に、ミックスベジタブルを炒めて付け合わせを作ります。

シンプルですけど美味しいですね(*'ー'*)ゞ

焼きあがった材料を並べて、じゃがいもの上にバターをのせたら完成です(*'ー'*)
魚介類でも、同じようにできるので、良ければ試してみてくださいね~☆

それでは、今夜はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡

ご紹介の曲は、The pillowsさんで『 ONE LIFE 』です。

…偶然見つけたこの曲って、どこかで聞いた覚えがあるんですよね…?(。_。;)゜:。?
どこだったかが思い出せないんですよね~…記憶には自信があるんですけど…







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_11_17



ロハンでご飯 第1弾 カイノンでCafe☆

カイノン風メニューです♡


こんばんわ~☆リディムです。 人('∇'*)~♡

今日は、なんだか寒かったですね~><。
ちょっとだけ、お布団から出るのがつらかったですね~…
また温かいんですよ旦那様とユーマくんの体温が…(//~//)

お弁当を作りながら、いつも朝にTwitterであいさつを書くんですけど
今朝は、どうしてか携帯電話から繋がらなくてですね~…なにか障害があったのかもですね~ Σ(´▽`ノ)ノ 

お洗濯して、お昼にお買い物に出掛けて、あちこち寄り道していたら、すっかり帰りが遅くなってしまいました。
帰宅後は、お洗濯物を取り入れて、ユーマがお昼寝している間にプランターで育てているベビーリーフから
早く育ち過ぎたものから大根の葉を選んで摘みました(*'ー'*)~☆
今夜の夕食に使うのもいいかも知れないですね♡(使いました^^;…ちょうど15時頃からこの日記書いてたので…)

ユーマがぐずって起きたので、おむつ交換&おっぱい(*'ー'*)
今夜は、グリルを使ったお料理だったので、旦那様が帰宅するまでユーマと遊びながら過ごして
帰宅してから、育児をバトンタッチしてお料理を作りました。
旦那様が居ない時は、お義母さんが来てくれるんですけど、今ちょっとぎっくり腰になっちゃってて
無理はして欲しくないんですよねUU;
家族は助け合っていかないとですね。
お義母さんの分まで、がんばりますよ~☆(* >ω<)9

ロハンですけど…
先日INした時の余韻がちょっと残ってます…(////;)゜:。

なにか忘れた事はないかなぁ~とか考えたりしたんですけど…特にはなかったですね~(////)
昨夜はですね~
個人的なイベントを(かなり独りよがりなことなんですけど…)考えてしてました。

ロハンの世界をイメージした創作料理に挑戦してみました。
まず最初は、INした時に立ち寄ったカイノンの街をイメージしたメニューです。

ロハンをしてない人には、カイノンがなんなのか分からないかも知れないので
簡単に説明をすると、ハーフエルフさんが住んでいる街の名前です。

人間とエルフのハーフ、ひとつの場所に安住しないハーフエルフさん達は狩猟を中心に
育ちが早い葉物や豆類の野菜などを使ってお料理をしているのかも知れません。
周囲に海がないので、川魚なども食べるのかも知れませんね。

森に囲まれた街カイノンをイメージしたお料理を作ってみました♡d(*'▽'*)
上手くイメージと合うかわからないですけど…一応イメージしたつもりで…作りました(。_。;)゜:。


まずサラダを作りました。
『カイノン風 森の恵みサラダ』です。
森に囲まれたカイノンの街をイメージしています。

森に囲まれたカイノンの街をイメージしました。 中央のポテトは、ジャーマンポテトのような味です^^

ジャガイモを茹でて裏ごしして、一部は粗く刻んでおきます。
ベーコンをみじん切りにして、油をひかないフライパンでじっくり炒めて、細かく刻んで塩をした玉ねぎと一緒に
裏ごししたジャガイモの中に入れて、塩胡椒とお酢、自家製のマヨネーズで和えてポテトサラダにします。

粗熱をとっている間に、きゅうりとミニトマトをスライス、卵を茹でます。
レタスも細かくちぎります。

ポテトサラダの粗熱が取れたら、グリーンリーフを敷き詰めたお皿に盛り付けていきます。
中央にポテトサラダの湖、周囲の森をレタスとグリーンリーフ、点在する建物をスライスしたきゅうりとミニトマト
それから櫛形に切った茹で卵で表現しています。
最後に、自家製のマヨネーズをかけて完成です♡(〃∇〃)

もうひとつはメインのお料理です。
『 豚肉と野菜のトマト煮込み カイノン風』ですd(*'▽'*)

多分、イノシシさんとかそういう動物を狩猟しているのかもと思って、ちょっと猪肉はなかったので
豚肉で代用して作ってみました(*'ー'*)ゞ

カイノン風の煮込み料理ですね~☆ ご飯やパスタにかけて食べても美味しいです♡

豚肉をオリーブオイルで炒めながら、ほうれん草をとオランダ豆を加えてさらに炒めます。
バターを加えて、白ワインを少々振って香りを付けます。
セロリを刻んで加えてから、刻んだトマトを入れて水分が出るまで炒めます。

お水とコンソメスープ、タコ糸で縛ったバジルとセロリ、タイム、ローリエなどで作ったブーケガルニを入れて
10分ほど煮込みます。
デミグラスソースを加えて混ぜながら煮込んだ後に、生クリームを加えて
グリーンリーフを敷いた皿に盛り付けたら出来上がりです♡ (〃∇〃)ゞ

味付けは、ビーフストロガノフと同じ要領なので、ご飯にかけても美味しいですよ。
旦那様は、ご飯に乗せて食べてました。
パスタにかけて食べても美味しいと思いますね~☆('∇'*)

なんだかロハンでご飯も楽しいですね~(〃ー〃)

カイノン風のお料理いかがでしたでしょうか?

材料が限られてましたけど、またロハンの街をイメージしたお料理を作りたいですね。
次はどの地域にしようと考えてます。

急に寒くなってきました。
眠る時は、温かくして眠ってくださいね~☆(*´▽`)人♡

それでは、今夜はこれで♡

いつもどこかで

今日もてくてく(*'▽'*)ノシ

ご紹介の曲は、The Sketchbookさんで『 クローバー 』です。









テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_11_15



静かに朝日が登る。照らし出されるのは、あなたが人生の中で作り出した、その身を包む鎧?
それとも、あなたが生きていく中で磨きあげた武器なのでしょうか?
ただ、太陽はあなた全てを照らしています。永遠に。

タイトルコール、朝日に照らされてVer


こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

今日は、とってもいいお天気ですね~☆(* >ω<)9
でも、そのせいか急に冷え込みが強くなった気がしますね。
こういう時は、風邪をひいたりする方が多くなるので注意が必要ですね~(*'ー'*)
皆さんも、お外から帰ったら、手洗いとうがいを忘れないようにしてくださいね。

新しい週のはじまりですね。
今朝は、お弁当を作った後にドーナツを作ってました。
一番簡単なオールドファッションというドーナツです、いつもお魚や野菜を下さるご近所の方へのお礼です。
お礼をしに行ったはずなんですけど…さつまいもを袋いっぱいに貰ってしまって…(。_。;)゜:。
あんまり、行った意味がよくわからない事になっているんですけど…(////;)゜:。

これで…また大学いもを作って持っていこうかなって考えていたり…(//"//;)

ロハンですけど、昨日は5ヶ月ぶりにINしてみました♡(〃ω〃)ゞ

5ヶ月ぶりにログインしました~♡     (〃ω〃)ゞ


えっと…

たまたまなんですよね^^;
ゲームが出来るようになったわけではなくて、姉のギルド倉庫の中にですね。
あたしが集めた破片(完全な鎧の破片とか…ちぎれた爪とか…)やマナストーン等がいっぱいで困るから
そういうのを個人倉庫に移して欲しいって言われて、1日限定のINになりました(*'ー'*)

ルード君も久しぶりに召喚しましたね^^


早めにIN出来ればもっと時間があったんですけど…(。_。;)゜:。
昨日は、ユーマの目がパッチリで「僕、全然眠くないよ」モードでした。(*'~'*)ゞ

いつもは、20時頃には寝ちゃうんですけどね~UU;
その日に限って、なかなか寝てくれなくて…21時ちょっと過ぎにすやすやと寝てくれました(* >ω<)
音を小さくして、パソコンをつけてロハンにINしました♡ (*´ー`*)ノ

INしている人は少なかったですけど、ギルドのメンバーの方ともお話出来て良かったです。
久しぶり過ぎて、何だか涙が出そうになりました(出ましたけど…>_<。)

ちょうど、INしたばかりでフレンドリストを見て、お声をお掛け下さった方やこちらから、ご挨拶した方も
復帰したのかと思って、びっくりされたみたいですけどね~ (////)まだ、できないんですよね。

知らないギルドさんがいっぱい増えていて、違うサーバーと間違えちゃったのかなって思うくらいですね~
VIPさんのだるVIPゆうは、ちょっと面白いですよね(〃∇〃)
旦那様に、今朝一生懸命にそのことについて説明したんですけど…あんまり分かってもらえなかったですUU;
面白いと思うんですけどね~… (・ω・`*)しょんぼり

倉庫整理をしていたら、TwitterでロハンにINしますって書いてあったのを見て、あみりぃあさんが来てくれました
なんだか、わざわざ申し訳なくなってしまう…(><。)
でも、嬉しかったです。(またアイオンのほうにも、一度は顔を出したいですね…)
ありがとうございました~♡ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

アイオンで一緒のあみりぃあさん、わざわざ来てくれました(////)


倉庫も綺麗に片付きました。
破片とマナストーン関係で、ギルド倉庫の半分くらいあったんですね(//"//;)
ご迷惑をお掛けしました~…UU。

ログインした時間が、すごく遅くなったので、予定していたことの半分も出来なかったんですけど
とりあえず、新しいSSを撮影しましたね。
お店を開くまでは、出来ませんでした、ごめんなさい (pдq`。)゜:。

次にINできるのは、ずっと先だと思いますけど、今はのんびり育児を頑張りたいですね~☆(*'▽'*)b
今週も皆さんにとって、素敵な1週間になりますように♡

皆さんもお元気でいてくださいね~♡     (〃∇〃)ノシ


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (〃ω〃)ノシ

ご紹介の曲は、平原綾香さんで『 おひさま~大切なあなたへ~』です。

朝ドラが面白いですね~☆(*'ー'*) 








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_11_14



こんにちわ~☆リディムですヾ(゚、゚*)

今日は、お天気が良くなってよかったですね~☆
お布団干したり、まとめてお洗濯できて嬉しい一日になりました♡

懐かしいあの場所へ…?


午前中に、旦那様とユーマと一緒にお出掛けをしてきて、お昼からは家でゆっくりしてました^ー^
旦那様は、やっぱりアオリイカさんを釣りに行きたいということで、帰宅してから出掛けて行きましたね~☆
たくさん釣れるといいんですけどね~☆(*'▽'*)

今日は、お義父さんもお義母さんもいなくて、ユーマと2人だけです。
旦那様も遅くなりそうだし…ちょっと、不安もありますけど、早めにお風呂に入ってゆっくり過ごしたいと思います。

ロハンなんですけど、早めにユーマが寝ちゃったら、少しだけINしたいと思ってます(*'ー'*)
なんかリオの倉庫にある、あたしの集めた破片とかマナストーンが倉庫を圧迫しているみたいで…UU;
あたしの個人の倉庫のほうへ移動しないといけないんですよね。

なんか、みんな元気でお会いできればいいですね~☆(〃∇〃)
時間があれば、あたらしいSSとか撮影したいですけど…ユーマの寝つき具合ですね(。_。;)゜:。
遅くなったらINできないですけど…
倉庫に保管しているアイテムで、露店とか開ければ嬉しいかもですね('∇'*)♡


先日は、畑で採れた白菜で、白菜と豚肉の重ね煮を作りました♡
作り方も簡単で、とても美味しく出来ましたよ~☆d(*'▽'*)

重ね合わせた白菜と豚肉ですね^^

白菜を鍋に敷き詰めて、その間に豚バラ肉のスライスを挟んでいきます。
コンソメスープの素を入れて、お水を入れてから蓋をして煮込みます。
お水は半分くらいでいいです、白菜から水分が出ますから…あとは塩で味を調整します。(*'ー'*)~☆

コンソメで煮込んだら完成です♡ ポテトサラダと茄子とシメジのカレー炒め♡ 少しの時間で作れるポテトサラダです。 茄子とシメジをカレー粉で炒めました。

ポテトサラダも作ってみました。
この日はお天気が悪くて、畑にある倉庫まで行きたくなかったので、マッシュポテトを使ってポテトサラダを作りました。
マッシュサラダも素に、お湯を足して、スライスして塩を振ったきゅうりと、みじん切りにした玉ねぎを入れて混ぜます。
半熟にした卵を一個入れて、潰しながら混ぜます。
最後は塩胡椒で味を整えてから、マヨネーズで和えます。d(*'ー'*)

前回の天ぷらの茄子が余っていたので、茄子としめじをカレー粉で炒めてみました。
これも旦那様には好評でしたね。
カレー味なら、ほとんどのものが好きな旦那様なんですけどね…(//"//;)

ご近所の方から、ハガツオを頂いたのでお刺身にしてみました♡
(あたしが切ると分厚くなっちゃうんですけど…UU;)

ハガツオのお刺身です♡ 柔らかくて美味しいです♡

なんかですね~口の中でとろけてしまうんですよね♡
かつおってこんなに美味しいんですね~っていうくらいびっくりしましたΣ(´▽`ノ)ノ 

昨夜は、和風カレーとシイラのフライでしたd(*'▽'*)

久しぶりにあたし達のキッチンで作りました♡

和風カレーって、どんな感じ?ってよく聞かれるんですけど、じゃがいもと人参、玉ねぎ、お肉を炒めて
ダシをかつおだし、醤油を少し加えたあとにカレー粉を加えます。
カレー粉を忘れてしまったら、みりんを加えてすぐに肉じゃがに変更も出来るんですよ~☆(*'ー'*)b

和風カレーです♡ シイラのフライですd(*'▽'*)

シイラもハガツオを下さった方から、貰ってしまって(なんか貰いものばかりで申し訳ないですけど…><;)
それに衣を付けて揚げてみました。
付け合わせには、トマトとレタスと胡瓜のサラダ。
やっぱりバランスよく野菜は摂りたいですよね(*'ー'*)

今日は、何を作ろうと…いつも迷うんですけど
1人の時は、残り物でもいいかなぁ~っていう感じですね~(////)

それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで

今日もてくてく ☆(〃⌒ー⌒)ノシ

ご紹介の曲は、B'zさんで『 C'mon 』です。





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_11_13



こんばんわ~☆リディムです(* >ω<)9♡

週末ですね~(*'▽'*)
皆さん、いかがお過ごしですか?

曇り空で、あまり天気がよくありませんでしたね~UU;
午後から、少しだけ雲の切れ間から青空が覗いていた時もありましたけど…
青空が恋しい今日このごろです(*'~'*)ゞ

あ。
お買い物に出掛けた時に、市内の駅前にクリスマスツリーが立てられていました。
今夜点灯されるということでした。
見に行きたかったですね~(〃∇〃)♡

お天気が悪かったんですけど、昨日は川に流れて来た銀杏を採集しました。
臭いが苦手なんですけど、旦那様やお義父さんのおつまみにはいいみたいです。

果肉は臭いが強いので捨てて、中の種を煎って、塩を振って食べたり
茶碗蒸しに入れたりします(*'▽'*)~☆
たくさん拾ってきたんですけど、銀杏って毒があって、あまり食べ過ぎると中毒を起こすそうなんです。
だから気を付けて、ほどほどに食べないとダメですね~。

果肉を取り除いた銀杏です…果肉は臭いですUU; 殻を剥くとこんな感じですね~(´▽`*)


少し前にTwitterフォロワーさんから、紙封筒に入れてレンジでチンするとすぐに皮が剥けて
すぐ食べれるという豆知識を教えて頂きました。
教えて頂いてありがとうございました~☆(〃ω〃)ゞ

午後からは、ユーマと一緒にお散歩にお出掛けしました。
少し寒かったですね~(*'~'*)
山の向こう側に晴れ間が見えたので、そちらの方向をに車を走らせてみました。
雲仙の仁田峠の方向だったので、紅葉が見れる良い場所なんですよね。

山の上は紅葉を少しずつしてきているみたいですけど、まだ低い場所のもみじは緑色でしたね^^;
ユーマを抱えて山登り…というわけにもいかないので、ちょっとだけお散歩して帰宅することにしました。

帰宅する途中にスーパーがあったので、寄ってみることにしました(*'▽'*)
違う街で行くスーパーって楽しいですよね♡
いつもと違う食材が並んでいたりして
ちょうどお肉のセールで4パック1050円のお肉とトイレットペーパーを買って帰りました。

今夜は、白菜と豚肉の重ね煮を作りましたよ♡(〃∇〃)b
こちらでは、次の日記に載せますね~☆Twitterでは、あとで載せようと思ってます。

昨日は、とり天、茄子とオランダ豆の天ぷら、レタスのサラダ、秋刀魚の塩焼き、大根と里芋のお味噌汁でした。

とり天は久しぶりかもです♡


とり天は、ささみを一口大に切って、塩で味付けをして衣をつけて揚げるだけです♡(*'▽'*)b
好みで柚子胡椒をかけて食べたり、塩ダレをかけたりして食べるのもいいかも知れませんね~☆

とり天、茄子の天ぷら、オランダ豆の天ぷらです。 とり天です♡柚子胡椒とポン酢で食べました♡ 茄子です。美味しいけど、体を冷やす効果があるので食べてません^^; オランダ豆の天ぷら、歯ごたえがあって美味しいです♡

お義母さんが秋刀魚を持ってきてくれたので、擦り大根とオランダ豆の和え物が天ぷらに変わったんですよ^^
大根おろしは、秋刀魚の付け合せになりました(*'▽'*)

さんまも美味しいですよね^ー^ 暖かい汁物が美味しい季節です♡

畑では、里芋、大根、白菜が綺麗に出来て収穫も少しずつしてます。
里芋はお味噌汁にしても、お煮付けにしても美味しいから好きなんですよね~☆(*'▽'*)
ちょっと多過ぎるくらい採れているので、明日は、里芋のコロッケを作ってみようかなって思ってます。

明日は、旦那様のお仕事がお休みなので、久しぶりに一緒に家でゆっくりしたいんですけど
お魚釣りに行きたいみたいなんですよね…UU;
せっかくのお休みだから、一緒に居たいけど…
せっかくのおやすみだから自由な時間を楽しませてあげたい気もします…(////;)

その時の気持ちになってみないとわからないですけどね~(////;)゜:。

明日は、シュークリームを作る予定です。
ママ友さん達が、次の日に遊びに来るのでちょっとしたおもてなし♡(*'▽'*)
紅茶もあるし、日曜日の午後がたのしみですね。

皆さんも、どうか良い週末をお過ごしくださいね~☆ d(´▽`*)

それでは、今日はこれで…おやすみなさい~(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)lzZ 

いつもどこかで

今日もてくてく♡

ご紹介の曲は、玉城千春さんの『 神様 』です(* >ω<)g♡





同じ曲ですけど、歌っている後ろで女の子が踊っているんですけど、小林星蘭ちゃんです。
星蘭ちゃんVerもどうぞ(*'ー'*)






テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2011_11_11



秋から冬へと変わっていきます。北風が少しずつ冬の香りを連れてやってきます。
冷たい夜の風が湖面をそっと撫でて、夜が明けるころには朝靄に変わっていくのです。

タイトルコール、北風の便りVer


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

なかなかいいお天気に恵まれないですね~…
明日も雨の予報です… (*'~'*)ゞ
雨の日は、音楽を聴きながら過ごすことが多いですね~。
最近は、CDよりもYouTubeを利用して流している事が多いです。

今日は、雨が降らなかったのもあって、果樹のお手入れをしたり、少し畑のお手入れしました。
寒くなってきたら、スターフルーツの苗木とかも、家の中に入れてあげなきゃいけないんですよ(*'▽'*)
半分くらいの苗木は、プランターに植え替えて小さいビニールハウスへ移しました。
この中は、冬にあたしが住んでしまいたいくらい暖かいんですよね…(//"//;)
残りは、また時間に余裕がある時に移したいですね~☆

ロハンですけど。

HEROⅡのアップデートの日が、11月30日に決定しました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
良かったですね~♡(*´▽`)ゞ

99レベルのキャラクターさんもいないので、レベルキャップ開放ってあまりあたしには
関係ないのですけど…
新しく設定されるDP(ダンジョンポイント)と合わせたもので何か貰えるみたいですね~☆
あまりよくわかってないので…詳しいことはこちらを見てくださいね。 →こちら d(////;)゜:。

11月30日以降は、下に載せたスキルを使う方々がたくさんいらっしゃるんですね(*'▽'*)
テンプラーさんのスキルは、サベージさんの攻撃を広範囲にするものと同じような感じですね♡
狩りが凄く楽になりそうな気がしますね。
あたしが使うことが出来るかどうかわかりませんけどね(////)

マウスでクリックすると拡大出来ます(*'▽'*)b


お昼ご飯に久しぶりに、瓦そばを作ってみました(*'▽'*)
市販のものですけど、具材を炒めてから、焼きそばのように炒めて蒸し焼きにして
温かくしたスープをつけて食べるお料理です。

瓦そばです♡ 見た目よりあっさりとした味ですよ^^


具材は、旦那様のお弁当にいれた魚肉ソーセージとほうれん草の炒め物にしいたけを加えたものです。
見た目よりあっさりしてて食べやすいんですよ~☆(* >ω<)b
お好みで、刻み海苔をかけるのもいいかもです♡

今夜は、手羽先と大根のお煮付け、大根とレタスのサラダ、かますの塩焼き、豚汁、野菜のかき揚げです。
余った大根と人参で紅白なますも作ってみました(*'ー'*)

お義姉さん夫婦が遊びにきたので、お料理もちょっと頑張ってみました。
いつも作りながら撮影しているんですけど、ユーマもぐずったりしてバタバタしていて
たしかに撮影したと思っていたんですけど・・・UU。
一部のお料理が保存出来ていなかったみたいです…(>~<。)ちょっとがっかり…

結局撮れていたのが、野菜のかき揚げのアップと豚汁のアップだけでした^^;
豚汁の後ろに、ちょっとだけ紅白なますが見えるんですけどね~UU;

野菜のかき揚げです♡ 豚汁ですね~温まります(〃⌒ー⌒)


和食の本とか買ってみました(*'▽'*)
1冊は、雑誌についてあったんですけど、その本を見ながら今日はお煮付け作ったのに…
定番のおかずが作れれば十分だと思うんですけど、やっぱりもっと上達したいなぁって思うんですよね。

もっと勉強して練習しないとですね~(* >ω<)g♡


あたしですね。
今年は、ぬか床に挑戦したいんですよね~☆
美味しいお漬物を漬けてみたいって思っていたり…(〃ω〃)ゞ

梅干は綺麗に出来たんですよ。
夏の前に挑戦していたので、今度はぬか漬けですね~。
せっかくなら、畑で作った野菜を使って作ってみたいですね♡(*'▽'*)b

急に寒くなってきたので、あたしの周りの方やフォロワーさん、マイミクさんの間でも風邪が流行していて
体調を崩してしまっている方々もいるみたいです。

もしかかってしまったら、なるべく早く病院で受診して、ゆっくり休んでくださいね。
でも、かからないことが一番なので、手洗いとうがいをしっかりするようにしましょうね♡(〃∇〃)b

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡

ご紹介の曲は、Kyleeさんで『 CRAZY FOR YOU 』です(* >ω<)ノシ








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_11_09



おはようございます~☆リディムです(〃⌒ー⌒)ノシ

昨日、長崎は、あまり良いお天気ではなかったですね…UU;
お洗濯しても部屋干しの日が続きますね~
秋は天気が変わりやすいですし…仕方がないことですけど(//"//;)

お掃除をがんばろうと思って、あちらこちら家具とかを移動させたりしてたら
もう引き返せない状態になってしまって…(/////)゜:
本の整理とかもしていたんですけど、どうしてでしょうね~??
片付けながら、つい読んでしまうんですよね…><。

気が付けば時間がいつの間にか過ぎてました。
ユーマが途中起きたりして、おむつ替えたり、おっぱいあげたりしてる時間もあるので
普通でも進まない作業なんですけど、夕方まで掛かって終わらせることが出来ました♡(〃∇〃)ゞ

お昼にお買い物に行けなかったので、16時ちょっと過ぎてスーパーにお買い物にいきました。
ほとんど旦那様のお弁当の材料を買いに出掛けた感じですね~☆(*'ー'*)

お給料日前なのですけど、ユーマのおむつとお尻拭きを買いにドラッグストアに寄ったり
お掃除お疲れ様&自分へのご褒美に、生姜のグミを一袋買いましたd(*'▽'*)♡

特に何もなかった日ですけど、お掃除も予定通り終わりましたね。
昨夜はちょっと疲れていたのかユーマを寝かせているとそのまま寝てしまいました…(〃ー〃)
赤ちゃんの体温って温かいんですよね~(〃∇〃)♡
4時頃に一度泣いて起きたので、おむつを替えておっぱい
あたしは、そのまま眠れなくて起きてました(*'ー'*)

今日も一日頑張らないとですね♡d(*'ー'*)

先日は、お昼にリゾットを作りました。
しめじと豚肉のリゾットです(*'ー'*)~☆

しめじと豚肉のリゾットです♡ もちろん残ったご飯でも作れますよd(*'▽'*)

作り方はすごく簡単で、生米から使います。
フライパンにオリーブオイルをひいて、シメジと豚肉をバターも少量加えて炒めて、シメジがしんなりしたら
お米を加えて炒めます。
お米が白っぽくなってきたら、白ワインを少々加えて香りを付けます。
アルコールはよく飛ばすようにしてくださいねd(*'▽'*)☆
コンソメスープを入れて蓋をして、10分ほど炊き込みます。
少し芯が残るくらいアルデンテの状態になったら、パルメザンチーズなど削って入れて完成です。

白ワインの香りとチーズの風味、美味しいですよ~☆('∇'*)

ロハンですけど、今日は、メンテナンスの日ですね。
色々なアップデートが予定されているみたいですけど、今日は何かあるんでしょうか?
楽しみですね^^

そろそろ、旦那様のお弁当と朝食を作る時間です。
皆さんにとって、今日一日が素敵な日になりますように♡(〃⌒ー⌒)

お互いに、のんびりマイペースで頑張りましょうね~☆
それでは、今朝はこれで♡

いつもどこかで

今日もてくてく(*'ー'*)ノシ


ご紹介の曲は、LOVE PSYCHEDELICOさんで『 Freedom 』です。






テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2011_11_09



人が集まる場所には、思いがけない出会いがあったりします。子育て支援の会だったり、教会だったり
地域の行事だったり、1本のバナナだったり…(*'▽'*)~☆

タイトルコール、インテリバナナVer

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ

週末に法事があって、ちょっとバタバタしてました(。_。;)゜:。
お手伝いは少ししか出来なかったですけど、一日、ご親戚の方の家でお話を聞いたり
お料理を手伝ったり…朝からみんな大変でした…UU;

結婚式に一度お話したご親戚の方とかにも、今回お会いできましたね(*´▽`)人
ご親戚のお姉ちゃん、お兄ちゃん達もユーマのことを見てくれてて助かりました。
今はとっても愛嬌を振りまくので、モテてましたね~♡(〃ω〃)ゞ
無事に行事も終わりました。

ご親戚の方で、朝と夜はバナナを食べたほうがいいという人がいらっしゃって
朝と夜にみんなにバナナを配ってまわるのですけど…
理由は、頭が良くなるからだそうです…(´▽`*)
お通じも良くなりますしいいですよね、朝バナナって。

1日目は、お昼から家に到着したんですけど、2日目は朝早くに到着して
お料理を手伝っていたんですど、遠くからスーパーの袋を4つ下げたその方がいらっしゃって
その姿をみた瞬間に、どうしようもなく笑いが込み上げてきて…(////;)゜:。

到着したら、バナナを配り始めるんですよね。
もう必死で笑いを堪えていたんですけど…(もう色々な人に頭が良くなるって言いながら配るんですよ(〃∇〃))
その配る為に、両手に抱えてきた姿と煌智さんのインテリバナナのお話が頭で重なって
笑いが止まらなくなってしまい…どうしたの?って周りから心配をされてしまいました…(//"//;)

バナナって消化はいいですし、ダイエット方法でも紹介されてますよね。
あたしも、牛乳と一緒にミキサーでジュースにして飲んだりしますけど…
バナナ=煌智さんのイメージしかないので、お腹が痛くなるほど笑いましたね…UU。

旦那様に聞いたら、もう昔かららしいんですよね…
バナナを食べたら頭が良くなるという事を、ずっと説いているわけですから
もうバナナが好きとか…健康のためとかそういうものではなくて、宗教みたいになっているような(*´▽`;)

なんだか不思議な方でした。
バナナ美味しいですけどね~(〃∇〃)♡

ロハンですけど、先週のアップデートで告知された通りですね~(*'ー'*)

タウン戦が30分になるみたいですけど、少し短いのではという声もあるみたいです。
いきなり半分の時間になるより、45分とかほんの少しだけ減らす方法もありそうですけど…
それ以前に、こういう変更があったときに、何故30分にしたという理由があれば納得できるのかもですね。

他のことでもそうですけど…
理由が~だから、~なりましたということがあればいいのにって思ったりします…UU;
せっかく大きなアップデートが予定されているのに…なんだか勿体無いですね(*'~'*)ゞ

細かな事ですけど、運営さんの力の見せ所だと思います(*'▽'*)
頑張って欲しいですね。

昨日は、遅くなったのもあって、しゃぶしゃぶにしました(*'~'*)

しゃぶしゃぶです。 お野菜もたくさん♡ あっさりとした藻塩でも美味しかったですよ~☆


この週末にかけて法事だったり、ボランティアなど色んな準備があったりしたので
お料理は、ちょっと手抜きが多かったので…鍋物ばかりでしたね~UU;

寄せ鍋→キムチ鍋→おでん→しゃぶしゃぶという風に、材料を切って入れるだけのものばかりでした。
畑で採れた野菜とか、スーパーで3パックで1000円という安めのお肉でも、なんとなく豪華に見えました^^
ごまだれと藻潮とポン酢の3種類のタレで食べました。
一番好きなのは、ごまだれですね~(*'▽'*)
旦那様とお義母さんは、藻潮が好きで、お義父さんはポン酢が好きなんですよ。
皆さんは、どれが好きですか?d(*'▽'*)

あと梅酒をお義母さんが作っていたんですけど、3年もので、中の梅を取り出して手入れをしていました。
ご親戚の方に、梅酒サワーを作って出したりしていたんですけど、すごくいい香りがするんですよね~♡
授乳中だからアルコールはダメなのですけど、見ているだけなのが辛かったです… シクシク(pдq`。)゜:。

梅酒の梅です♡ 飲みたいけど飲めなかった梅酒ですUU。

そしたら、バナナの奥様が、もう1本 バナナをくれました(*'ー'*)
極選というバナナは、スィーティオバナナの中で選ばれたバナナらしいです^^;
もちもちしてて美味しかったですね~@@;

山々の紅葉が6割くらいでしょうね。
少しずつ色が赤や黄色に変わっていきます。

こういう自然の変化をゆっくり見れるのはいいですね。
働いている頃は、気が付いたら紅葉していたり、気が付いたら桜が満開になっていたり
なんだか、その変化に気付く余裕がなかったんですね…(*'~'*)ゞ

特にこの時期は、とても忙しい季節だったので、立ち止まって考える時間も無かった気がします。
時には、ゆっくり周囲の自然を眺めて、心を落ち着かせるのもいいかも知れませんね~。

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく(*´▽`)人♡

今日、ご紹介の曲は、2曲です。

森山直太朗さんで『 うんこ 』です。

この曲って、多分ですね…うんこの事を歌っているわけではないと思うんです。
もっと別の何かを表現していると思います。

もっともな事なんですけど、みんなの身体の中に存在しているわけですから
動物もうんこ変わらないんですよね…みんな、うんこなんですよ(////;)゜:。
排泄されると途端に嫌われる存在…
あるべき場所に無いと、すごく迷惑になるもの。

これって色んなものに当てはまるような気がして、短いけど深い曲かなぁって勝手に思ってます(〃ω〃)ゞ
原発の問題も当てはまるような気がするんですよね。

さっきまで、みんなの暮らしの中に溶け込んでいたのに、外に出た瞬間に迷惑なものに変わってしまう。
あるべき場所に無いといけないもの。
やっぱり安全だって言われているけど、危険だったんだ…って。

そんな風に考えると、深いような曲に見えるんですよね。(お食事中の方…ごめんなさい…><。)




もう1曲は、ケツメイシさんの『 花鳥風月 』です。




誰の心の中にも、故郷のイメージがあると思うんですよね。
幼い頃にみた風景って、よく覚えているんですよね。
変わっていく風景もいっぱいですけど、久しぶりに生まれ育った街に戻って
変わらない山や川沿いの橋、街並み、通っていた通学路沿いの桜の木…

そういうものを思い出させてくれるような曲です。






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_11_07



朝靄が掛かった少しずつ紅葉していく山々、キッチンからパンを焼く匂い
母が居た頃の懐かしい匂い。今度は、ママになったあたしが創っていく…おひとついかがですか?(〃⌒ー⌒)

さくさくメロンパン♡


こんにちわ~☆リディムですd('∇'*)~♡

皆さんいかがお過ごしでしょうか?(*'ー'*)
今日は、雲が多いですけど晴れになりましたね~☆
無事にお洗濯や洗い物、お掃除も終わって、ユーマも御機嫌でさっき寝ちゃいました。

昨日は、ユーマを寝かせているはずが…あたしも一緒に寝ちゃったので、お米も研いでなくて(//"//;)
朝からちょっと準備が大変でしたね~(。_。;)゜:。
でも、なんとか間に合って、旦那様を送り出すことができました^^

畑の手入れも終わったし、お掃除も出来るところはしたし…
ちょっと、手持ち無沙汰な状態になってしまってですね~UU;
ユーマの御機嫌が良いうちに、パンを焼いてみようと思ってメロンパンを焼いてみました♡(〃∇〃)ゞ

お昼から遊びに行くママ友さんの家に持っていこうかなって思ってます。
時間があったら、ロハンやアイオンをしていた頃とは、今の生活は違うけど、今は今で楽しくていいですね。
パソコンを見ていたら、少しロハンのアイコンにマウスの矢印を合わせてしまいそうになりますけど…(//ー//)

ロハンもアップデート情報が出て、新しいスキルの動画も公開していますね。
インスタントダンジョンの動画も公開されていましたd(*'▽'*)








タウン戦のルールの変更や細かい変更が色々あるみたいです。
なんだか違ったゲームになってきているような気がしますね~いい意味でですね('∇'*)

昨夜は、豚肉と茄子と椎茸のピリ辛炒め、かぼちゃのサラダ
鶏肉つみれと水菜のスープ、ピーマンの肉詰めでした。

野菜を多く使ったメニューですd(*'▽'*)


鶏肉が思ったより少なくて、つみれを作っていたら足りなくなったので、炒め物には豚肉を使いました^^;
豚肉を炒めて、そこに少々バターを入れて茄子と豚肉を炒めながら、薄口醤油と七味唐辛子・塩胡椒で味を整えます♡

ピリ辛で美味しいですよ~☆ 鶏つみれと水菜のスープです♡

バター醤油の風味に、ピリッとした辛味があるご飯によく合うおかずです(*'ー'*)~☆

汁物は、中華ダシとかつおダシを入れて
お醤油と塩で味付けしたスープに、つみれを加えて火が通ったら水菜を加えます。
ツミレは、人参、玉ねぎ、生姜、柚子を細かく切って、鶏ミンチに加えます。
つなぎに卵とふやかした食パンを入れたらいいですよ~(*'O'*)
水菜が加わると味が薄くなるので、少し濃いめに味を付けておくのがコツですd(*'▽'*)

ピーマンの肉詰めは、旦那様のお弁当に入れる予定でしたけど、ピーマンが悪くなりそうなので
適当に作ってみました(〃∇〃)
つみれに使って残った野菜と少し残っていた挽肉で焼いてみました。

急いで作ったので、ちょっと適当ですけど…^^;


かぼちゃのサラダですけど、かぼちゃって色んな形があるんですけど…普段見る丸いものではなくて
ご近所の方から頂いたヘチマみたいな細長い形のかぼちゃを使いました(なんか名前があるのかも知れないですけど…)

普通のかぼちゃに比べると、味が濃厚でこれでかぼちゃプリンも作ったんですけど、美味しかったんですよね。
サラダにする時は、ポテトサラダと同じような要領で作ります。
種を取り除いて、細かく切って少し水を入れた耐熱皿にのせて、ラップをしてレンジで7~8分チンしますd(*'▽'*)

スプーンで軽く潰しながら、塩胡椒とお酢を少々いれて、刻んだチーズとマヨネーズを加えてさらに混ぜます。
お好みでパセリを刻んで入れるのも彩りが綺麗でいいかもですね~☆(////)

細かく切ってチンしたかぼちゃです♡ 粒を多少残しておいたほうがいいですね^^ 粗熱を取って冷蔵庫にいれて、1時間くらいしたら出して盛りつけます。

あんまり、混ぜ過ぎるとかぼちゃが全部潰れちゃうので、少し粒が残る程度がいいかも知れません。
粗熱を取って、冷蔵庫で冷やしたら完成です♡(〃∇〃)

今は、かぼちゃやさつまいもが美味しい季節なので、皆さんも、良ければ作ってみてくださいね。
さつまいものサラダも同じように作ることができますよ~☆

今日は文化の日ですし、街や市の文化祭も開催されいるところがあるかも知れませんね。
芸術に触れることも大事なことなのかも、美術館や図書館は静かでなんとなく落ち着く場所です。

街を歩いていて、たまに絵を見ていきませんか?って誘われて入るんですけど…
最後は、購入の話になって困るからあまり好きではありませんけど、前にみたラッセンさんの絵は綺麗で好きですね^^
そういえば、2011年のラッセンカレンダー…使わないまま終わっちゃいそうですね…UU。

もうそろそろユーマが起きそうな気配がします。(隣りでねんねしてます(*'ー'*)ゞ)
起きたら、今日は少しだけママ友さん達とお散歩に行きます。
お天気が悪かったので、ゆっくり行けなかったんですよ~(////;)

この前みたいに、お夕食の準備が遅くならないようにしないとですね…(。_。;)゜:
それでは、きょうはこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡(*'ー'*)ノシ

ご紹介の曲は、ナナカラットさんで『 夢のカケラ 』です。










テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2011_11_03



新しい月の始まりです。これから冬が近づき、綺麗な星が空いっぱいに広がっている様子が見えます。
その下をあたし達は生きているんですね。

タイトルコール、星の絨毯の下でVer


こんばんわ~☆リディムですp('∇'*)


稲佐山のロープウェイが新しくなったそうです。
一度行ったことがありますけど、とても夜景が綺麗なんですよ~☆d(*'▽'*)
冬が近づいてくると、空気も澄んできて星空がとても美しく見えますよね…

福岡に住んでいる時は、街の明かりで星が全然見えなかったんですけど
少し街から離れてみると感動しちゃいますね。

寒いのは苦手ですけど、冬の星空はとても好きです。
なんか眺めていて、時々あの星の向こうに
同じように空を見上げて、こちら見ている誰かがいるのかも知れないって思ったことないですか?
宇宙って気が遠くなるような広さだから、もしかしたらそういう人類がいるかも知れないですよね(*'ー'*)

今朝は、ちょっと大失敗でしたね…UU。
朝寝坊してしまって、旦那様のお弁当を作れなかったんですよ。
朝方、ユーマが起きた時に、そのまま起きていれば良かったんですけど…一緒に寝ちゃいました(//"//;)

目を覚ました時には、旦那様ももう靴を履いて出掛ける時でした…(。_。;)゜:
いつも起きたら、お弁当を作りながら、洗濯機も回してという流れなんですけど
どうしても、遅く起きた時はそのリズムも崩れてしまいます。

お洗濯が終わって、少しゆっくりしようと思ったら、ユーマが泣いておむつを交換したり
おっぱいあげたりして…気が付いたら時間も15時過ぎてました。
なんだか一日あっという間だった気がしますね~(〃~〃)

今夜は、旦那様が大好きなメニューを作りました(*'ー'*)♡
朝、作ってあげられなかった分、がんばって作ったメニューは、茄子としめじのパスタ、トンカツとイタリアンハンバーグ、ほうれん草のスープですd(*'▽'*)

イタリアンハンバーグをメインにしてみました♡ ハンバーグにかかっているのは、特製のチーズソースです。


茄子とシメジはバターで炒めて、玉ねぎと黒胡椒、溜り醤油を使って和風に仕上げます。
茹でたてのパスタを加えたら、素早く絡めて出来上がりです♡

トンカツは衣を付けたものを凍らせておいたので(お弁当に入れる予定でした^^;)解凍して揚げました。
ハンバーグは、合挽きは使わずに牛挽肉を使いました。

玉ねぎとピーマンと人参・にんにくをみじん切りにして炒めて、ひき肉に混ぜます。
食パンを水で湿らせてから、小さく千切って、牛乳と卵を加えて、ハンバーグの種を作ります(*'ー'*)ゞ

表面に焼き目を付けたら、オーブンに移してじっくり焼きます。
途中で、チーズをのせてトマトと添えれば、イタリアンハンバーグの出来上がりです ♡~('∇'*)

茄子とシメジのパスタです♡ ほうれん草のスープですね♡d(*'▽'*)

ほうれん草のスープは、コンソメとほうれん草を茹でて、味付けは塩のみのシンプルなスープです。
温かいスープは、この季節にはとても美味しいですよね(〃∇〃)

今日から11月に入りましたね。
あまり見ていて下さる人の数を気にしていないんですけど…
4~5日前くらいから急にいらっしゃる方の数が増えた気がします…
ハロウィンだったからでしょうか?(。_。;)゜

でも、こんな拙い日記に来て頂けるのは、恥ずかしいけど嬉しいですね(////)
ツイッタ―を見ていらっしゃる人やMixiから来られる人、もちろんロハンの公式サイトから来られる人もいるかもですね。
偶然にいらっしゃった方もいるかも知れません^^

すべての皆さんに感謝して、いつもと変わらず日々の事とか思った事を綴っていこうかなって思ってます(*'ー'*)~☆
今月もよろしくお願いします(〃⌒ー⌒)


寒くなってきて、あたしの周りでも風邪をひいていらっしゃる方がいらっしゃいますUU;
これから年末にかけて忙しくなるでしょうし、皆さんも体調には気を付けてください。

風邪をひいてしまったときは、やっぱり、早めに睡眠をとるようにくださいね(〃∇〃)b
それでは、今日はこれで。

いつもどこかで

きょうもてくてく♡(*'ー'*)ノシ

ご紹介の曲は、スキマスイッチさんで『 奏(かなで)』です。





テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2011_11_01




10  « 2011_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.