お菓子をください~。お菓子をくれないといたずらしちゃいますよ~♡ 
Happily Halloween゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

タイトルコール、HalloweenVer


おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)ノシ

旦那様のお弁当を作るので、ちょっと早めに起きる予定だったんですけど
3時半くらいに、ユーマが朝方目を覚ましたので、そのまま起きていました(〃ω〃)ゞ
昨日は早めに寝てくれたから、多分、夜泣きしちゃうのかなって予想はしてましたけど…(*'ー'*)

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)lzZ 

Σ(´▽`ノ)ノはっ

少し慣れたとは言っても、やっぱり眠いですよね~(////;)゜:。

10月最後の今日は、Halloweenですね。
色々なところでイベントがあって、昨日はあたしもお手伝いで少し準備に参加させてもらいました(*'▽'*)
差し入れにドーナツを作って行ったのですけど、思ったより美味しいと好評でした。

もちもち食感のドーナツです♡(〃ー〃) 差し入れに持っていった余りですね~☆他4種類作ったんですよ^ー^

少し発酵させすぎたんですけど、もちもちの食感で甘くて、珈琲やココアとよく合いそうです。
お紅茶とかでもいいかもですね~☆
あたしは、授乳期間中だから、珈琲とか控えてますけど…(*'~'*)


こういう早い時間に、日記を書くのもなんだか新鮮な感じでいいですね~♡(´▽`*)

ハロウィンは、秋の収穫祭を祝って、子供達がオバケなどの仮装をして家を訪ねてお菓子を貰ったりする行事ですけど
地域の子供会や教会・子育て支援教室などで、イベントが開かれる事が多いですね。
特に普通だと、ハロウィンを意識はないみたいですけど…(旦那様とか別に関係ないみたいな感じだったし…)

今朝は、旦那様のお弁当にかぼちゃのコロッケを入れようかなって考えてます(*'▽'*)~☆
余ったかぼちゃは、あとから時間に余裕があれば、かぼちゃプリンを作りたいと思います♡

ロハンですけど、そういえばハロウィンのコスチュームが販売されていますよね…
あたし、これは持ってないんですよね…(//"//;)
欲しいけど…今はちょっと我慢ですね~。
買っても、ゲーム出来なくて着せてあげることができませんし…(。_。;)゜:。

今年は、大きなアップデートがあるからハロウィンのイベントはなかったですね~。


新しい週の始まりで、10月の終わり。

学校や会社にお出掛けの方は、どうぞ時間に余裕をもって、気を付けていってらっしゃいませ。
皆さんの今日1日のスタートが素敵なものになりますように♡ (*´▽`)ノシ

それでは、今日はこれで。

いつもどこかで

きょうもてくてく (〃ω〃)ゞ


ご紹介の曲は、さだまさしさんで『 パンプキンパイとシナモンティー 』です。

こんな歌あったんですね~(〃∇〃) 
聴いてみたら、なんだかお話になってて良かったので聴いて見てくださいね~☆







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2011_10_31


10月もあと2日で終わりですね。
早いもので、今年も残り2ヵ月になりました。流れていく時間の中で、あなたは何を見ていますか?

もうすぐ1年が終わりますね。お互いに成長出来たのでしょうか??

こんばんわ~☆リディムです(* >ω<)9♡

今日は、お天気が良くなくて、お昼から少しお出掛けしたくらいで、後は家の中で過ごしていました。
旦那様がお仕事がおやすみだったので、いつも出来ないところのお掃除を手伝ってもらったりしました。
特に押入れの中のお掃除や裏口のところのお掃除はしたかったんですよね~(〃ω〃)ゞ

ついでに旦那様のお部屋もお掃除しました。
いつものように、ペットボトルを溜め込む癖があるので…(。_。;)゜:。
本人が言うには、自分である程度貯まったら捨てるらしいんですけど、そのある程度というのが
あたしには、よく理解出来ないので気付いたときには捨てますけど…
飲みかけとかもあるので、すごく困るんですよね…UU。
これだけは、ちゃんとして欲しいんですけど…(//"//;)

ペットボトルで思い出したんですけど、働いている時には呼びかけをしていたんですけど
このペットボトルのキャップを集めています。d(*'ー'*)
大きな袋2枚分くらい貯まっちゃったので、もうすぐ回収に出したいんですけど
このキャップを集めることで、ポリオワクチンを世界の子供達に届けることが出来ます。

400個で10円くらいにしかならないらしいですけど、ワクチンの値段が20円なので
800個あれば、子供ひとりが予防接種を受けられるんですよね。
あたし一人では、無理ですけど一人一人がこまめに集めて送ると大きな力になると思います(〃∇〃)9♡

少しずつ集めて自治体や回収業をされている人達に渡します。
環境問題と同時に考えられたことなんでしょうね…
子供達の為なら、直接ワクチンの費用の20円渡したほうが早いような気もしますけど…(。_。;)゜:。

ペットボトルを片付けると同時に出来ることで考えるといいかも知れませんね^^;
個人の考えが色々あると思いますけど、よくペットボトルの飲み物を購入している方は、良ければ参加してみてくださいね。

詳しくは、こちらです。d(〃ー〃)


リンクして頂いている方を紹介させてもらっているんですけど、更新をされていない人もいらっしゃるので
これからは、とても素敵だなぁと思う方の日記を紹介していきたいですね~☆(*'ー'*)
特にロハンのことだけじゃなくてもいいかなぁって思ってます♡(*´▽`)ゞ

ロハンですけど、10月も終わりでいよいよ大きな変化が訪れます。
HEROⅡの始まりですね。
新しいスキルも追加されるようなお話を、お友達がしていたんですけど…
今回は無かったみたいですね~(*'ー'*)

少しずつ変わっていくロハンの世界を楽しんでいければいいですよね。

公式ホームページをみて頂けるとインスタンスダンジョンの動画も見ることができますよ~☆



昨夜は、青梗菜とベーコンの炒め物、水菜と鴨肉のスライス
里芋と大根と人参のお味噌汁、ヒラスのお煮付け、煮豆でした(*'▽'*)

すぐに出来るものがほとんどですね~…手抜きですねUU;

青梗菜は畑で採れたものを使ってみました。
このあいだは、なめくじさんが居たので、今回はよぉ~く見て採集しました(〃ω〃)ゞ
青梗菜と一緒に炒めるのは、買ってきたベーコンです。
旦那様が作ったベーコンは、使い切ってしまったんですよね~UU。
時間があるときに、また作るって言ってました…時間と手間が掛かるんですよね…(*'~'*)

青梗菜とベーコンの炒め物です♡ 裏返しになってしまったヒラスのお煮付けですUU。 畑から収穫した野菜のみで作ったお味噌汁ですね(*'▽'*)g♡ 鴨肉のローストと水菜です。

水菜を切って皿に並べて、鴨肉のスモークしたものをスライスして並べます。
白ワインを振って、一度表面を焼くと香ばしくて美味しいですよ。

ヒラスのお煮付けは皿に移す時に、残念ながら崩れてしまいました><。
もっと綺麗に出来ていたんですけどね~…シクシク(pдq`。)゜:。
いつも普通の生姜を使うんですけど、今回はですね新生姜を使ってみました。
あまり変わらないような気がしますけど、ちょっと香りは強かったかも知れませんね(*'▽'*)

お味噌汁は、畑で採れた大根と人参、里芋を使って簡単に作ってみました。
煮豆は、もう正直に言うと…授乳させている時に火にかけたままにしていて
落ち着いたときに見に行ったら底の方から焦げてました…(////;)゜:。

上の方だけとって皿に盛り付けたんですけど…焦げ臭い匂いが取れなくて大失敗でしたね~ UU。
思ったより時間って経つのが早いんですね…
時々こんなことになるので、気を付けないといけないですね…(。_。;)゜:。


こちらは、明日もお天気が良くないみたいです。
少しお出掛けするところがあるので、雨はたくさん降って欲しくないんですけど…

皆さんもお出掛けするときは、自動車の運転などに注意して下さいね。
車間距離ととって、安全運転を心掛けて下さいね~☆(*´▽`)b

それでは、今夜はこれで♡

いつもどこかで

今日もてくてく (〃∇〃)ノシ


ご紹介の曲は、アンジェラ・アキさんで『 津軽海峡・冬景色 』です。






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2011_10_29


秋風が吹き抜ける古びた城壁、石畳の上を歩く音が晴れた空に響きます。
何を求めてそこへ向かうのか、切り取られた風景が心に小さな窓を開きます。小さな世界の扉を。

タイトルコール、古城の風景Ver

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ

今日は、少し早起きしました。
パンを焼いたり、ユーマの記録をつけたりのんびりしてました(*'ー'*)

お昼に、そのパンでサンドウィッチを作って持ってお散歩にお出掛けしました。
食べるのはあたしだけですけどね(〃ω〃)ゞ
そのまま少し遠くの公園へ行ってきましたよ~☆
林があって、ゆっくりと歩ける公園です。
どんぐりとか、松ぼっくりとか色々落ちてて、たくさんの子供達が遊んでいましたね~。

あたしのところに、遊んでいた小さな女の子が松ぼっくりをたくさん抱えて見せてくれました。
ユーマにも見せてくれるということで、一生懸命話しかけてくれました♡
ご機嫌だったので、ユーマも手足ばたばたで答えているようでした(〃∇〃)

帰宅している途中に、ユーマがぐっすり寝てしまったので、そのまま帰宅後は、お布団で寝かせて
畑の手入れをしたり、日記を書いたりしてました(*'ー'*)

やっぱり、お昼くらいがまだ暖かいのでお散歩にはいいかもですね~☆
夕方になると急に冷え込みますし、それと暗くなるのが早くなりましたよね。(*'~'*)ゞ

話は変わって、リンクしていただいている方のご紹介です。
今日ご紹介するのは、わらわらさんです。
日記は『わらわらさんーBLOGー』です(*'▽'*)

mixiや日記でお世話になっている方ですけど、ロハンでもお会いしています。
誰なのかは内緒ですけど、日記をよく見るとわかるかも知れませんね(*'~'*)

わらわらさんの日記は、一眼レフカメラが切り取る場面×2を載せてそれに想いを綴るものです。
その一瞬の風景が、何かまた新しい物語を生み出しているようで、ぐっと引き込まれてしまいます(////)
そういう芸術作品をじっくりと見れる日記だと思います(*'ー'*)

わらわらさんは、こういう作品以外でも色々な人に影響を与えていますね。
写真だけではなくて、動画も作っていらっしゃいます。
秋の夜長ですから、ゆっくり作品をご覧になるのも良いのではないでしょうか?(*´▽`)人♡

作品にご興味がある方や写真を始めたいという方は、遊びにいってみるといいかも知れませんね~☆

えっと

昨夜は、秋野菜のカレー、水菜とレタスのサラダ、鯛のお吸い物、鶏肉のピカタを作りました(* >ω<)9♡

秋野菜のカレーです♡ ほくほくのさつま芋やかぼちゃが美味しいですよ。

秋野菜のカレーは、さつま芋、れんこん、人参、茄子、カボチャ、たまねぎ、鶏肉を入れて
お醤油を加えて炒めてブイヨンで煮込んだ。
やや和風カレーでした(*'▽'*)b

さつま芋やかぼちゃがほくほくしてて美味しかったですよ。
ちなみに写真のカレーは、旦那様のです。
あたしはこんなに食べれないですよ~ 念のため書いておきます…(////;)゜:。

レタスとか水菜が急に安くなってきたので、ちょっとお買い物に行ったときに買ってきました。
畑で採れたミニトマト、それからレモンを載せてサラダにしました。
お料理を作っている時に、ママ友さんがホットケーキのお礼といって、鯛の切り身を持ってきてくれました。

鯛のお吸い物、水菜を少し入れました^ー^ 水菜とレタスのサラダです♡

あたしのほうが全然大したものじゃないのに…なんだかこれだと申し訳ない気持ちになりますよね(。_。;)゜:。
骨の部分を使って、お吸い物を作る事にしました(*'ー'*)
お酒を加えると生臭さも少し和らぎます。

旦那様が、何かお肉の料理も添えてという風にメールでいってきたので、カレーに使って余ったお肉で
ピカタを作りました~☆ d(´▽`*)

旦那様用に鶏肉のピカタです♡ ピカタって、お肉に溶き卵をつけて、小麦粉をつけてから焼くお料理なんです^ー^

ピカタは白身の魚でも、野菜でも出来るので試して見てくださいね(*'▽'*)~☆

本当はお弁当用にとっておきたかったんですけどね…UU;
一生懸命働いてくれているので、出来る限りのことはしたいんです。(*'ー'*)
無理な時もありますけど、そこは旦那様もきっと理解してくれるはずですし…

お料理のことだけじゃないですけど
夫婦って、お互いを尊重して、信頼し合って支え合って生きていかないとですね。
旦那様のことに無関心になってもいけないし、あたしのことに無関心なのも嫌だし

お食事をしながら、ゆっくり話がしたいです(*´▽`)人♡
今日あった出来事やびっくりしたこと、ユーマの今日の様子 いっぱい話します。
旦那様の一日の出来事やお仕事の事、何か嫌なことがあったとか何でも聞きたいんですよね。

結婚しても、お互いの言葉で相手に想いを伝えたりしたいと絶対に伝わらないんですよ(* >ω<)
恋人同士でもそうですけどね…言わなきゃわからないことばっかりです。
言葉にしないと伝わらないことがいっぱいです。

もし大切な人と一緒に居る時は、相手に伝えてあげてください。
あなたをどれだけ想っているのかを(*'▽'*)

照れくさいことですけど、もし自分が、相手の方が明日、ご不幸にも天に召されてしまったら
それは言えずじまいになってしまうし、多分、後悔すると思うんです。

明日は誰にでも訪れるけど、誰にも約束もされていないんです。

だから、あたしはこの日記でも皆さんに伝えたいですね。

つたない日記ですけど、読んでくださってありがとうございます。(〃∇〃)
皆さんにとって、明日も幸せで素敵な一日になりますように♡

おやすみなさい~☆
良い週末をお過ごしくださいね♡(*´▽`)

それでは、今日はこれで。

いつもどこかで

きょうもてくてく♡


ご紹介の曲は、奥華子さんの『 明日咲く花 』です。

普通のものは埋込みコードが無かったので、こちらのアニメが流れるものにしています(*'ー'*)
主題歌か何かで使われていたんでしょうか??









テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2011_10_28


おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)

今日は久しぶりにですね。
日常だけのことを書いています^ー^

あたしの家庭菜園では、今は果樹とお野菜が収穫の季節を迎えています。
まだ小さいものもありますけど、手間を掛けて育てていけば、どちらも立派に育ってくれます。
旦那様と一緒に土作りから始めて、良い畑になってきました(〃ω〃)ゞ

果樹も少しずつ増えて、果樹園みたいになってきましたし、これからが楽しみですね♡

じゃがいもです、もうすぐ収穫です♡ みかんです。大きくなってきましたね^^ 柿です。全然渋くないので良かったです(*'▽'*) 大根ももうすぐ収穫です。ちょっとだけ抜いて使ってみましたけど^^

じゃがいもやさつまいも、大根、少し水菜も採れ始めました。

果樹のほうは、柿とみかんが採集できますね~(*'▽'*)

みかんの木を撮影するのは楽なんですけど…
柿の木は、はしごを使ってよじ登って撮影しないといけなかったので、ちょっと怖かったですよ…((((;゚;Д;゚;))))
この下だけはコンクリートなので、気を付けないとですねUU;

甘くなっていくと、烏さんが食べてしまうので、網をかけたほうがいいと言われたんですけど
かわいそうだし、じっと見ているとなんだか会話をしているような感じで鳴くんですね~ @@;
旦那様が言うには、烏さんは群れで会話が出来る頭が本当にいい鳥さんだということです。

これで生ゴミを散らかさなかったらいいんですけどね~(。_。;)゜:。
顔はかわいいですけどね^ー^

今日は少し寒いですね(あたしだけかも知れないですけど…(////;)゜:。)

同じように、今日も育児や家事で頑張っているママ仲間さん達。
今日も一日を元気に過ごしましょう。

週末ですし、何か気分転換して素敵な日にしたいですね~(*´▽`)人♡

それでは、これで♡

いつもどこかで

きょうもてくてく (* >ω<)g♡


ご紹介の曲は、笹川美和さんで『 蜂蜜 』です。






テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
2011_10_28


おはようございます~☆リディムです(*´▽`)人♡

また、いつかゆっくり遊びたいですね~☆(〃ω〃)

今朝は、早起きしてお洗濯や洗い物を終わらせました。
赤ちゃんもまださっき寝ちゃったので、ぐっすりで久しぶりにゆっくりとした朝を過ごしています。
お昼から、先日頂いたはちみつでホットケーキを焼こうと思ってます♡(〃ω〃)ゞ
ママ友さん達にお誘いを受けているので、持っていこうかなって

朝は、本当に寒くなりましたね…(>~<。)←寒がり
これから冬が近づくにつれ…憂鬱になりますね~UU。
皆さんも、風邪をひかないように注意してくださいね。

今、RSウィルスという病気が流行っているので、あまりユーマと人混みの中に出掛けるのを避けてます。
乳幼児が掛かると脳炎などを発症しやすいらしいので、同じようなお子さんを持つご家庭の方は
注意が必要ですよ~(*'ー'*)
せきと熱が出たら、これを疑ったほうがいいらしいです。

えっと、ロハンのことですけど、昨日はメンテナンスでしたね~。
だんだんとHEROⅡの情報が明らかになってきています。

インスタントダンジョンの詳細や動画も出てますね。
なんだか戻ったときには、色々変わってそうだから、覚えるのが大変かもですね^^;

まずは、それぞれの属性 火 水 木 金 土 の関係。

それから ダンジョンのMAP(あたしの場合は迷子になるから…)

そういったところを気にしないといけないかもですね、DPというものを獲得していってアイテムに交換できるので
ずっと、ここで挑戦している人が増えるかも知れないですけど
普通に外に人が減るような気もするんですけど…どうなんでしょうね~(。_。;)゜:。

こういう実装をきっかけに、新規でされる人が増えるといいんですけど(〃ω〃)ゞ
詳しくはロハン通信に書いてありますので、良ければ見てくださいね~☆

昨夜は、アジの南蛮漬け、手作り白ソーセージ、ハガツオのお刺身、ほうれん草のおひたしを作りました。

昨夜、少し品数が多くなりました♡

ハガツオという鰹の仲間を貰ったので、お義母さんがお刺身にしてくれました(*'▽'*)

ハガツオのお刺身です♡

あたしは、ひき肉とバジル・ハーブなどを使って、旦那様が買った手作りソーセージのセットで
白ソーセージを作ってました(〃∇〃)ゞ
腸詰めにしているところは、手も汚れていたし、ちょっとグロテスクかも知れないので省略して
詰め終わって、茹でている所から写真を撮りました♡(* >ω<)9

まずは茹でます。^ー^ ざるにあげたソーセージ。このままでも美味しいですよ。 フライパンできつね色に焼きメガつくとパリパリの食感になります♡ レタスとかあれば良かったんですけど、かぼちゃをスライスして添えました^^;

まずは、少し塩をいれて10分ほど、弱火で煮ます。
ここで、詰める時にあまりお肉を詰めすぎていたり、空気が入りすぎていると破裂してしまいます(。_。;)゜:。
欲張らないように、適量を入れるようにしてくださいね。

少なすぎたら、空洞が出来て、今度は焼く時に油が出て中から破裂して飛び出します…
昨日は、あたしも少な過ぎて焼いている時に油がいっぱいでてきましたね~UU;

火が通ったら、ザルにあげてください。
このまま、ドレッシングとか掛けても美味しいんですけど、パリパリの食感が味わいたい人は
ここからフライパンに油を少しひいて、中火でこんがりきつね色の焼き模様が入るようにしてくださいね♡

手作りのソーセージの良さは、中がとてもジューシーで外はパリッとしていることです。
今が旬のかぼちゃをスライスして焼いてソーセージに添えました。
お好みでレモンを搾って食べたり、旦那様みたいにマヨネーズを付けてもいいかも知れませんね(*'▽'*)

手間が少し掛かりますけど、美味しいのでご興味がある方は試してみてくださいね~(*´▽`)人♡

砂糖醤油と胡麻をかけて食べます^^ アジの南蛮漬けです(*'▽'*) お味噌汁は、オランダ豆とごぼうとお豆腐が入ってます。 レモンを搾って食べると美味しいです♡(*'▽'*)g


もう10時になりますね~(*'▽'*)ゞ
ホットケーキも作らないといけないので、そろそろこれで失礼します~☆

今日もお互いに素敵な一日になりますように(〃ω〃)ゞ

それでは、これで(* >ω<)b

いつもどこかで


今日もてくてく♡


ご紹介の曲は、きゃりーぱみゅぱみゅさんで『 PONPONPON 』






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2011_10_27


秋が深まり 紅葉した椛の木々が山を赤く染めていきます。
夕日を受けて燃えるような幻想的な赤の景色です。

タイトルコール、秋映え

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ~♡

今朝は寒かったですね~((((;>~<))))
もうお洗濯して干す時には、手が冷たくなってしまいました。

林を見ると、もう紅葉している木がいっぱいありますね~
気温もそうですけど、秋の深まりを感じます。

午前中に、お散歩とお買い物にお出掛けして、家に戻ってゆったりしていましたけど
ユーマもお昼寝してくれて、とりあえずあたしも寝ている間に、日記を書いたり…


するはずだったんですけど…一緒にお昼寝をしてしまいました…今日は朝早かったので…(////;)゜:。
色々したいことあったんですけどね~ UU。

15時過ぎてしまい、急いでお洗濯物を取り入れて、お夕食の支度を始めました(。_。;)゜:。
なんだか今日はあっという間に終わっちゃいますね~(*'~'*)

先日は、旦那様がお客様を連れて帰ってきました。
前の日記に書いた通りですけど…ちょっと旦那様の過保護なところがあって困ってしまったんですけど…

連れて帰ってきたのは、上司の方と同僚の方2人で、ご挨拶をして少しお話をしていたんですけど
旦那様が、あたしを会わせたくない理由がなんとなくわかった気がします…(//"//;)
答えにくい質問とか、からかい半分の質問もありましたけど…かなりセクハラでしたね…

あたしも、顔は笑ってましたけど(笑ってたはず…)
少し話をしたらお部屋へ戻らせて頂きました。    →(#⌒ー⌒)

一番イライラした内容は、別に対したことではないんですけど、他の家に同じように行ったときに
その家の奥様が出したお料理が気に入らなかったという内容のお話でした…UU;
せっかく出したお料理を「つまらないものを出してきて」という言い方は酷いなぁって思うんですよね。

好みも人それぞれ違うでしょうし、魚が出なかったとか…そういうことは言うべきことじゃないですよ…。
あたしのお料理を褒めて下さいましたけど、その気持ちから一転してがっかりした気持ちになりました。
旦那様もそういうのを分かってて、あたしに部屋に戻っててもいいって言ったって知りましたね。


旦那様が職場では、若い方ですから仕方がない事なのかも知れないですけど…
男性の世界も、本当に大変なんですね…(//"//;)

その日の夕食と、お客様に出したものはおんなじものになりました(*'ー'*)
お味噌汁があるかないかですね~。

さんまのお刺身、椎茸と砂肝のバジルソテー、いんげんとお豆腐のお味噌汁、鶏ごぼうご飯です♡

さんまのお刺身です♡ 椎茸と砂肝のバジルソテーです^ー^ 鶏ごぼうごはんです♡ いんげんとお豆腐のお味噌汁ですd(〃∇〃)


スーパーに行ったときに、塩をしていないさんまが売ってあったので買ってみました。
あたしは、ずっと魚をさばくのが下手だったんですけど…
旦那様やお義母さんのおかげで、随分と上手にさばけるようになりました♡(〃ω〃)ゞ

生臭さとか好きではありませんけど、ここに住んでいると、魚をまるごと(?)もらうので
扱えるようにならないとダメかなぁ…って(////;)゜:。

もらってどうしていいか分からないものもあります。
ユムシ?とか、ムツゴロウさんとか…蜂の巣ごとのはちみつとか…@@;

昨夜、頂いたはちみつです…(*'~'*)美味しかったですけどね…

お義母さんも、若いときには全然、お料理したことなかったらしいですけど、泣きながら頑張ったそうです^^;
…あたしは、泣かないですけど、ちょっと困りながらでも慣れていきたいですね…(´▽`;)


リンクをしていただいているお友達を紹介しています。
今回、ご紹介させて頂くのは麻耶さんです(*'▽'*)b

日記は、『 まや屋で2杯目 』です。
タイトルを聞いて、あぁっていう人も多いかも知れませんね。
公式ホームページでも何度かバナーが載せられてありましたから(*´▽`)人

麻耶さんは、もとは第2サーバーのご出身で、サーバーが統合する前に日記の交流で知り合いました。
偶然、職業が同じ保育関係だった事もあって、お話をさせて頂くこともありましたね~(*'▽'*)

話させて頂いていて、少し保育のことで考え方が違うというか、お話の角度が違うと思っていたら
あたしは、ただの保育士でしたけど、麻耶さんは経営者の立場だったんですよ(〃ω〃)ゞ
1日ずっと、子供達の保育に接しているわけではないので、接する時の考え方は違いはあるかも知れませんね~

あとは、保育園によっても全然、時間帯や保育の方針も違うので参考になるお話もありました。
基本的に忙しいですけど、特に夏を過ぎると、お遊戯会から運動会、遠足やクリスマス会…と言ったように
行事も忙しさを増してきます。
こういう忙しい時にも、家事や育児をして、お仕事をして、ロハンではギルドマスターを勤めながら
日記を更新するというのは、なかなか出来ることではないと思います(*'▽'*)

あたしは、うまくそれが出来ないのでロハンはおやすみしていますし
家事と育児でいっぱいいっぱいになってます(。_。;)゜:。

日記は書いてますけど、以前よりは日記を更新する回数も減ってしまいましたね(////)

麻耶さんは、世話するのが好きでお話も好きな方です(*'ー'*)
チャットは、会話がずっと続きます。
話す内容も様々で、女子会でもお話が尽きないくらい豊富なお話をいっぱいしてくださいます。

INしていないので、女子会の皆さんは元気にしているのかなぁって、七夕のイベントがあるって聞いたまま
そのことがどこにも書いてなくて、ちょっと気になるんですけどね…(´▽`;)どんなイベントだったのでしょうか…

あと同じ九州の出身なんですよ(*'▽'*)ゞ
いっぱいの偶然も重なって、なんだか不思議な感じですね♡

クレア工房に行くとお会いできるので、お会いしたいなぁっていう方はお会いしてみるといいかもです。
日記もそういった日常や狩りの様子など、麻耶さんらしい視点から見た事が書いてあります。
あたしは、よくわからないんですけど、アニメとかそういうものもとても詳しくて、興味がある方は
一度お話してみるといいかもです。

同じようにTwitterもしている方なので、保育関係の方や同じように園を経営されている方も一度お話されては
いかがでしょうか?(* >ω<)9♡
取り組みとか色々違ってて、参考になることもいっぱいかもです(*'▽'*)

次回ご紹介する方は、わらわらさんです。

それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで

今日もてくてく ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

ご紹介の曲は、ヒャダインさんで『 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C 』です。








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2011_10_26


この世界は広くて、最悪で 愛が溢れていて 悲しくて 優しくて 切なくて 笑顔が溢れていて
幸せがいっぱいで 不幸もいっぱいで でも それでも あなたがそばにいる。
だから、どこまでも歩いていけるんです。

タイトルコール、あたしが立つ世界Ver

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

曇り空であまり良いお天気ではありませんでしたね。
新しい週のはじまり。今日は月曜日ですね d(*'ー'*)

朝からバタバタと洗い物とお洗濯を終わらせて、部屋のお掃除をしたりしてました。
ハウスダストなんかが気になりますから、やっぱりユーマの為にも綺麗にしておかないとですね~☆(〃∇〃)

ユーマは来月で4ヶ月になります(*'ー'*)
まだ夜泣きもしますし、あたしも、それに合わせて生活しているので、ちょっと睡眠が不規則になってます。
日記を書いたり、Twitterで呟いたり…やりたいことはいっぱいですけど、あまり時間が無かったりしますUU;
コメント頂いたのに、お返事がすぐ出来なくてすいません。(*>~<*)

赤ちゃんを寝せるときに、あたしも寝ちゃうパターンが多いんですよ(////;)゜:。
気を付けてるつもりなんですけど…
途中で目が覚めればいいんですけどね…ほとんど朝方までは寝てしまいますね…UU。

先日は、シイラを頂いたので、ムニエルにしてみました(*'▽'*)
シイラって知っていますか?なんか南のほうで釣れるお魚らしいんですけど…
味は淡白でフライやムニエルに相性がいいです。
今がとても美味しいらしくて、たくさん釣れているとのことです♡

シイラのムニエルです♡パスタとミニトマトを添えて♡ 蕪と厚切りベーコンのスープです♡


たまにはこういうお魚のお料理もいいかなって(////;)゜:。

それとカブも一緒に貰ったので、旦那様の作ったベーコンと一緒にコンソメで煮込んでスープにしました。
カブは煮込むととっても甘いんですよ~(〃∇〃)人
一度試して見てくださいね~☆

そろそろ冬野菜も美味しい季節ですね(*'▽'*)~☆


今夜は、旦那様がお客様を連れてくるので、早めに日記を書いています^^
もうすぐ来られそうですけどね…(〃ω〃)ゞ

おつまみにもなるように、お料理を作ってみましたけど、これはまた次回のお話にします。

旦那様がお客様に挨拶とか別にいいし、お料理作ってくれたらいいって言われたんですけど…(。_。;)゜:。
一応、挨拶はしておいたほうがいいかもですよね…
あまりこういうことは言わない旦那様なんですけど…(*'~'*)

結婚してから旦那様は、あたしの服装とか気にしますよね~そういえば…
フリルのミニスカートを買ったんですけどね。
それが、履いて出掛けようとしたら、ダメだって言うんです。
短いとか…足出しすぎとか…学校の服装を検査してた先生みたいな言い方するんですけど
かわいいんですけどね…だから買ったんですけど…(//"//;) 意味が分からないですよね… 
それに結婚する前とかは、普通に履いてたんですよ?

今回も人にあたしを合わせたくないって思っているみたいなんですけど…
そういう風に過保護にされなくても、あたしだってすることあるから、挨拶したらすぐ部屋に戻りますけどね。
会社で一緒に働いている人達なんだから、一生お会いしない訳にもいかないでしょうから^^;

旦那様は、挨拶だけということで嫌そうでしたけど、いつからこんな独占欲が強くなったんでしょうね…
他の方の旦那様って、やっぱりこんな風なこと言ったりするんでしょうか??(*'~'*)

想われるのは嬉しいですけど、ちょっと大袈裟ですよね…(////;)゜:。


リンクをさせていただいているお友達を紹介しています。
前回、来夢さんを紹介させていただいた時に、次の方を書き忘れてしまいました><。

次回、ご紹介するお友達は、麻耶さんです。

それでは、今夜はこれで♡

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (〃ω〃)ノシ


ご紹介の曲は、Dewさんで『 若葉 』です。(*´▽`)人♡







テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
2011_10_24


雨の一日 窓にぶつかる水滴は何処へ向かって流れていくのでしょう。
もう一つの窓の向こうにも、何か水のような大きな流れが存在しています。

タイトルコール、雫Ver

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

今日はお天気が悪かったですね、雨も降ったし、お洗濯は出来ないまま一日を家で過ごしていました。
お買い物も少し風があったし、もう濡れるのは嫌だったので行きませんでしたね~UU;

3日くらい前から、ユーマの夜泣きがひどくて、寝不足になっていました…(。-ω-)lzZ 
いつも眠いんですけどね…(////;)゜:。

夜はもう疲れと、眠気でしばらく日記も書けなかったです。
今夜は、ベビーマッサージをしてあげたら、すぐ寝ちゃったので、やっぱり効果はあるみたいですね@@;
これで、ぐっすり朝方まで寝てくれるなら、これを続けてみたいですね。

あたしが起きる時間って、前から5時頃なんですけど、出産してからもあまり変わらないんですよね。
旦那様のお弁当を作って、朝ごはんを作ってしているとちょうどいい時間です。(*'ー'*)
たまに朝寝してしまって…ちょっと慌てることもありますけど…( ̄~ ̄;)

生活のリズムが乱れなければ、体調も崩しにくいかなって考えてます。

ロハンですけど、11月にHEROⅡが実装されることになりましたね。
インスタントダンジョンもあるし、新しい地域やモンスターも実装されるみたいです。

レベルが…110…(。_。;)゜:。もう絶対無理そうな感じですけど…
今、99レベルの方達は、目標がまた出来て良かったかもですね。
いつかログインできるようになったときに、いろんな事が変わってそうですね~(〃ω〃)♡

詳しいことは、こちらから

それと、応援バナーイベントが始まったみたいなので、ちょっと参加してみました(*´▽`)b
日記にバナーを設置するだけなので、日記を書いている方は、是非参加してみてくださいね~☆
あ。これって、公式ホームページのファンサイトに登録しないとダメみたいですね…
登録を忘れないようにしてくださいね^ー^

久しぶりにですけど、ファンサイトを見たら、日記を書かれる人が増えていて嬉しいですよね~☆
なんだかゲームの中はわかりませんけど、賑やかになっている感じです。 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
移動先のシレノスの港とか、もう人がいるんでしょうか??
楽しみですね~♡(* >ω<)9

何かに食べられて穴がいっぱいの青梗菜です…UU;

夕方、お夕食の準備をしているときに、畑から採集してきた青梗菜に、ナメクジさんがくっついてて
びっくりして葉っぱを振りながら、おっことした場所が台所の排水口で…
頭の中で血を吸うようなイメージがあったので…(多分、他の動物とごっちゃに…(////))
また、そこから出てきて血を吸うと思うと怖くて…

とりあえず、塩を撒きました。

塩が効くって聞いて…(。_。;)゜:。 怖かったので…もりもりにしました><;

そのまま、お料理を続けていたら、旦那様が帰宅して排水溝をみて「なにこれ?」って言ったので
理由を話したら、大笑いして これを載せたらいいよ面白いからって…何が面白いのか全然わからないんですけど
後から考えると、ちょっと塩の量が多かったかなぁって思うくらいで…(////;)゜:。
そんなに笑うことないですよね…UU。

Twitterでも載せて、みんなに色々言われたんですけど…それがナメクジさんなのか…ヒルさんなのか
掘り起こさないと確認も出来ない状態でしたし…確認もしたくなかったのでそのままにしておきました。
洗い物をしてお水を流したときは、もう何も残ってなかったです(。_。;)゜:。

旦那様が、『1匹退治するのに街に爆弾を投下するのと変わらないレベル』って言って揶揄うんですよね
…だって、切ろうと思った先端にくっついてたんですよ?
びっくりするに決まっているじゃないですか…(//"//;) 
別にもういいですけど…(>~<;)

気を取り直して、食事を作りました。

今夜の献立は、親子丼と青梗菜とピーマンの炒め物、油揚げとお豆腐のお味噌汁です。

雨でお買い物に行かなかったので、家にある材料で作りました。
結局、青梗菜と玉子を採りに行ったら、雨に濡れたんですけど…サンダルで行ったら右足が畑の土に埋まって
お風呂場で洗ったりして…ちょっとバタバタしてましたけど… ε~(/ω\*)

地鶏の玉子で作る親子丼は、とても美味しいです。
ふわふわトロトロの半熟にして、春菊や三つ葉などをのせて食べます。
今回は、ベビーリーフをのせてみました♡(*'▽'*)
お肉も地鶏のむね肉を使っています、旦那様達がさばいた鳥をキレイに分けて冷凍しているんです。

親子丼です(*'▽'*)g♡ ふんわりとろとろ♡


さっきのもりもり塩事件の原因になった青梗菜をしばらく水に浸けて、よく洗ってからさっとお湯で通して
フライパンで、自家製のベーコンとピーマンと一緒に炒めます。
お酒を少し入れて、青臭さを取り、塩のみで味付けをして最後に少し胡麻油を加えて完成です♡(* >ω<)

ピーマンと青梗菜に旦那様が燻したベーコンも一緒に炒めました。 ちょっとあたしは食べれなかったんですよね・・・気になって^^;

お味噌汁は、ちょっと失敗したのは、油揚げを冷凍していたんですけど、冷凍庫の匂いが移っちゃうんですね。
これって勉強になりましたね…使いきりにしないとダメですね。
気にしない人はいいですけど、あたしは気になってしまいました(////;)゜:。

油揚げとお豆腐のお味噌汁です。 今度から、油揚げの使い方を気を付けないとですね

お義母さんが天ぷらを揚げて持ってきてくれました。
あまり卵を使っているお料理にさらに出てくると…
カロリーとかコレステロールが心配ですね…((((;゚;Д;゚;)))) 
あたしは、親子丼でもお腹いっぱいになるんですけど…
やっぱり、お義父さんや旦那様は足りなかったみたいです。

うちの男性達は、トンカツとか三枚くらい食べちゃいますから…
際限がないくらい食べそうな気がしますね…UU;
これは、あたしが気を付けてあげないといけない気がしてきます。

明日から、野菜のみのおかずにしようと思って、旦那様に言ったら気力が無くなるらしくて
お肉が食べれないとやる気も起きないって言うんですよね~ (*'~'*)ゞ

なんかちょっと考えないとですね^^;

10月ももうすぐ終わりですね~…
とっても早い気がして…(´▽`;)

あと2ヵ月で、1年終わりですよ~…あたしも何かこの1年で成長出来たのかなって
色々考えさせられますね… UU;

来年どうしたいとか、数年後に自分はどうなりたいっていう目標を決めるのは大事かも知れません。
夢を持って、それに向かって少しずつ積み重ねていけば、きっと叶うはずです。

たとえ叶わなくても、その瞬間に人間として成長していると思うんです(*´▽`)人♡

1年後の今日 あたしはどこで何をしているんでしょうね~☆(´▽`*)

楽しい週末をお過ごしください~☆怪我や病気に気を付けてくださいね~☆(〃∇〃)ノシ


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく ☆(〃⌒ー⌒)ノシ


ご紹介の曲は、キャラメルペッパーズさんで、『 僕は今を生きてるSONG 』です。






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2011_10_21


導いてくれる人、大切な人、たくさんの仲間、ギルドという存在…それはひとつのキャンバスに描かれたStory

タイトルコール、貴方が導く場所Ver

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ

新しい週が始まりましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?(*'▽'*)

あたしは、あいかわらずのんびり…と言うわけにもいかない日で(。_。;)゜:。
しばらくお天気が悪かったのもあって、お洗濯物もいっぱいで、朝からバタバタしながら
家事をしていました。

洗濯物を干す時に、畑のほうを見たらいつの間にか草が茂っていて、ユーマが寝ている間に
草むしりをすることにしました。
思ったより時間が掛かってしまって、果樹を植えているあたりまでなんとかキレイにむしることができました。
今日は、携帯も触る時間もなかったですね~…とりあえず、へとへとになりました。(´▽`;)

むしった草を抱えて、乾燥させるところへ持って行って(干した草は肥料にするそうです)鶏さんの部屋を
覗いてみると、いつもよりも卵をたくさん産んでいました(*'▽'*)b
最初は、一人で卵を採集できませんでしたけど、今は一人でもできるようになりました♡(〃ω〃)ゞ
時々くちばしで攻撃されていたんですけど、今はそれが無くなりましたね~^^;

冷蔵庫に牛すじがあることで、今夜は、おでんを作りました(*'ー'*)
さつま揚げもあったし、ちくわ、蒟蒻も冷蔵庫にありましたし、椎茸と里芋は畑から採ってきました。

おでんです。今回は豚骨醤油にしました^ー^ アジの南蛮漬けです。紫玉ねぎと人参もいれてます♡


ご近所の方から、豆アジといって、アジの幼魚を貰ったので揚げたあとに三杯酢に漬け込んで
南蛮漬けにしました。これも美味しかったですね~(*´▽`)人♡

ユーマを寝かせて、もう…あたしもいつ寝ちゃうかわからないくらい眠いです UU;

途中で寝ちゃうと、せっかく書いてても、最初の挨拶とか書き直さないといけなくなるんですよね~
がんばって書いてしまわないと…(////;)゜:。


リンクをして頂いているお友達の日記を紹介しています。
今回は、来夢TARUさんです。日記は『 来夢に会えたら 』ですね。(*'▽'*)~☆

来夢さんとお会いしたのは、まだあたしがロハンを始めてから2週間目くらいの頃だったんです。
ヴェーナをウロウロしていたら、お声を掛けて下さって、それからギルドSundayに入りました。
もうずっと前のお話ですから、あたしもSundayの中では、ちょっと古い人なのかも知れないですね~☆

ギルドマスターとして、あたし達を引っ張って突き進むというような方ではなくて
どちらかと言えば、融和や協調性を大事にして、ギルドの方々のお話を聞いてくれる方です。
ゲームの中での悩みだったり、キャラクターの育て方だったり、色々と聞いて頂いたりして…
かなりご迷惑をお掛けしているんですけど…考えればお兄さんみたいな人ですよね。(////)

最初は、ライムさんだと思っていたんですけど、本当はラムさんなんです(*'ー'*)b
そんな来夢さんの日記は、タウン戦の事だったり、ギルドのことだったりSundayでの日常を見ることができます。
あと、格闘技が好きなんですよ。
ちょっと、あたしはこういうのはダメなんですけど…男の人は、こういう格闘技みたいなものは好きなんですよね
一度、ギルドチャットで、すごく興奮気味にお話していてですね…
いつもは、丁寧で控えめな来夢さんも、この時は子供っぽい別の顔を見せてくれました(〃ー〃)

歌も紹介されているんです。
知らない歌手の方が多いですけど、多分、来夢さんにとっては思い出がある方ばかりなんでしょうね。
一番新しい日記に書いてある歌手の方は、知っていますけど…(*'▽'*)
オフ会があって、デザイアさんやシャラさん達にお会いしていたみたいですね~

あたしも、参加したかったですね~UU。
東京は遠いし…あたし、九州から出たことないですよ…修学旅行は海外だったし…><。
出産したばっかりだし、ユーマがもっと大きくなってからですね(*'▽'*)

オフ会は別として、東京や大阪とか一度は行ってみたいですね~♡(〃∇〃)
ディズニーランドとか夢のような話ですよ?

ちょっと、お話ずれてしまいましたけど…(////;)゜:。

来夢さんも元気にSundayのみんなと一緒に頑張っています。
もちろん同盟ギルドの白い恋人さんの皆さんも支えて下さって感謝しています。

あまり低いレベルの方がいないギルドですけど、Sundayspiritではギルドメンバーを募集しています。
あ。多分していると思います(〃ω〃)ゞ
戻ってきた時に、同じギルドの方が増えているといいですよね。

あたし達のギルドマスター 来夢さんの日記に遊びに行ってくださいね。
ギルドに入られたい方は、お話をしてみるのもいいかもです。(*'▽'*)

休止中なので、何もできないですけど…少しでもお役に立てたいのは今も変わらないです。
何かみんなの為に出来ることがあればいいなぁ…って考えてます。(//"//;)

今は、日記でしか紹介したりすることだけですね…(*'~'*)ゞ なんかすいません…UU;



フォロワーさんが教えてくれたんですけど、今日はカラオケの日だったらしいです。
もうあまりカラオケには行ってないですね~(////;)゜:。

全然、声とか出ないかもですね~(。_。;)゜:。

結婚して出来なくなったこと多いかも…ロハンも含めて…^^;


どこか遠くへ行ってみたいですね~(〃∇〃)♡
電車に揺られて、山を越えて景色がいい場所でのんびり歩きたいです。

皆さんも、時間があれば少し遠出でもいかがですか?
気分転換や新しい発見があるかもです。


それでは、今日はこれで (*'▽'*)ノシ

いつもどこかで

きょうもてくてく (*´▽`)♡


ご紹介の曲は、Bahashishiさんで『 繋いだ手と手 』です☆⌒ヽ(*'、^*)









テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2011_10_17


お天気は悪かったですけど、気持ちは青空でいたいですね。

過去に撮影しましたけど、ほんわか牧場からお届けします♡


こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)~☆

今日は、お天気がよくなると聞いていたのですけど、あまり良いお天気ではありませんでしたね~UU;
家の中で一日過ごしていました。
ご両親も鹿児島のほうへお出掛けして留守でしたし、旦那様も遅出だったのでお昼から出勤していきました。

ここに来て2回目のお留守番ですね。
1回目は、まだユーマがお腹の中に居る頃だったから、本当に寂しかったですけど(でも、しっかりロハンしてましたけど…^^;)
今は、ユーマがいるから寂しくないですね(〃∇〃)♡

でも、お風呂に入れて食事を作って…1人だとやっぱり大変なことが多いです。
ユーマから目を離す事が出来ないから、落ち着かないですし…(。_。;)゜:。
おトイレが一番困りますね…(//"//;)

今日は、とってもご機嫌でしたね~☆おもちゃを振り振りして遊んだりして、笑ったりしてました。
でも、おとなしく遊んでいると思って油断していると、首が据わったばかりなのに足でお布団を蹴り蹴りしながら
背面で少しずつ移動したりします Σ(´▽`ノ)ノ 
隣りですやすやと眠っている顔がかわいいです。

旦那様も今から帰宅するということなので、帰ってくるまで頑張って起きている事にしますd(*'▽'*)


えっと

ロハンですけど、ブログお題イベントというものが開催されています(開催っていうのも変ですけど)
お題は『 わたしが好きな風景 』です。

こういうイベントなら、今は育児でINできなくても参加できますね~☆(*'ー'*)ゞ
SSを撮影して貼り付けてということも何も書いていないので、別に文章だけでもいいのでしょうけど
やっぱり、わかりづらいですものね^^;

あたしが好きな風景は、いっぱいあるのですけど、例えばよくSSを撮影しているクレア工房。
海と帆船が素敵なエルス近くの浜辺。
ドラゴンの骨と遺跡がある赤い砂浜とか…1人で静かに過ごせるようなそういう場所もいいと思いますけど

ちょっとだけ、心がほんわかした気分になれる素敵な場所をご紹介します。

『 緑苔の監視所側にある牧場 』ですd(*'▽'*)
ここには、お馬さんやヤギさん達が居て、のんびりとした空間になっています。

頑張って呼ぶとたまに目が合ったりします(*'ー'*)


植物を採集するために来たり、一度Lisaさん達とイベントで柵の中でまったりお喋りしてたりしたんですけど
良い場所だと思います。

少し先に展望台みたいなスペースがあって、そこからの景色もいいですね。
海を見るならエルスですけど、山々を見るときはここかもです(〃∇〃)ゞ

他にも素敵な場所はありますけど、この場所も好きですね~☆

ちょっと頑張ると動物達と触れ合うことも出来たりしますね~☆


緑苔の監視所のポータルストーンを使って、マップに建物の絵があるんですけど
その左上くらいの場所です^^
このあたりは、ネームドモンスターさんもいっぱいなので通った方もいらっしゃると思いますねd(*'▽'*)

皆さんもよければ、ふらっと立ち寄ってみてくださいね♡

柵のまわりをぐるぐる廻っている人が居ても、心配しないでくださいね…
わかる方にはわかると思いますけど…^^;


今夜は、簡単に作れるパスタにしました…1人だったので^^;
手抜きとも言いますけど…(//"//;)ゞ

シジミのボンゴレ、レタスと水菜と海老のサラダ、豚肉と水菜のスープです♡

お吸い物を作ろうと思って買っていたんですけど、シジミを使ったボンゴレを作りました(*'ー'*)~☆
普通、ボンゴレってアサリを使うんです。
にんにくとトウガラシ、そこに白ワインを入れてアサリを蒸しあげて、パスタを絡めるというパスタですね。
ボンゴレ・ビアンコとも言いますけど。
そこにトマトを加える、ボンゴレ・ロッソというパスタもありますね^^

シジミのボンゴレです。 シンプルにサラダです、海老はあまり茹で過ぎないほうがいいです。 豚肉と水菜のスープです。

今日使ったのは、シンプルなボンゴレです。
味付けは、さっき書いたみたいに、にんにく・とうがらし・シジミ・白ワインです。
少しバジルを加えて香りを出してみましたd(*'▽'*)

サラダは、レタスと水菜を切って、茹でた海老をレモンで軽く味付けしました。
たこの足を冷凍していたんですけど、溶かすのを忘れていて、そのまま切ろうと思ったんですけど
硬くてあきらめました><。
本当は、地中海風サラダっぽくしたかったんですけどねUU;

スープも作ろうと思って、バラ肉のスライスを2枚いれて、サラダに使って余った水菜を加えて
かつおだしとお醤油、お酒、塩で味を付けた、豚肉と水菜スープができました^^

久しぶりですけど、建て増ししたあたし達の部屋で食事しましたね~☆(*'▽'*)

旦那様が少しずつ、裏の畑の所を外で食事ができるように作ってくれているので、ちょっと楽しみなんですよね^^
ピザを焼いたり出来る窯も作っているみたいで、テーブルを並べてお友達を呼んで食事したりするのもいいかもです♡

それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで

きょうもてくてく(*'▽'*)ノシ


ご紹介の曲は、阿部真央さんで『 伝えたいこと 』です。

一度、Cafeで紹介したことがあるんですけど、この曲は元気が出ますよ~♡







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2011_10_15


文化の秋、芸術の秋ですね。文化祭や学園祭もこの季節ではないでしょうか?

タイトルコール、日舞ver


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

ゆっくりお散歩をしていると、木々の葉が少しずつ紅葉をしているのがわかりますね~☆(*'▽'*)
少しずつ変化しているのに、それに気付くことが出来ないのはどうしてでしょうね~
いつもそこにあるからでしょうか??

でも、自然の変化もそうですけど、いつも傍にいる人の変化にも気付かない時もありますよね。
普段からずっと見ていて、ふと気付いたということもあります。
今日は、旦那様があたしのアップにした髪型を見て、いつもと違うねって言ってくれたみたいに
時々変化に気付いて欲しいこともあるんですよね(*'ー'*)

相手に期待をして気付いて欲しいと思って、楽しみにしていると
気付いてもらえなかったときは、凄く寂しいですけどね~ UU。

それを考えると、植物の変化って誰に褒められるわけでもないのですから
なんとなく、偉いなぁ~とか一人で思ってます(//ー//)

今日も一日ゆったり過ごしていました。
午前中にお洗濯や掃除をして、お散歩のついでにお買い物に行ってきました。
コンタクトの洗浄液と母乳パット・赤ちゃんのお尻拭きやオムツ、夕食の材料を買っていると
すごい荷物になりますね~(。_。;)゜:。

帰宅してから、ユーマを寝かせてから、遅めの昼食を摂ることしました(*'ー'*)
旦那様が燻製にしていた手作りベーコンを使って、カルボナーラを作りましたよ~☆
栄養のバランスを考えて、野菜スープも作りました。

手作りベーコン入りカルボナーラです(*'▽'*) 野菜スープです。残り物で作りました^^;


パスタは久しぶりに作りましたね(〃ω〃)ゞ
カルボナーラソースは簡単に出来るので、皆さんも試して見てください
ボウルの中に生クリームとパルメザンチーズ、卵黄を1つ落として、炒めたベーコンを中に入れます。
これで、ソースの出来上がりです♡

茹であがったパスタを、そのソースに素早く絡めて、仕上げに黒胡椒をかければカルボナーラの完成です(*'▽'*)


午後からは、お洗濯物を取り入れて、旦那様のシャツにアイロンを掛けたり、パソコンで画像を加工したりして
過ごしていました。
ユーマが起きてから、縁側でご近所のママ友さんとお茶しながらお喋りしたりしてましたね~。
ちょっと、お話し過ぎてお夕食の支度が遅くなっちゃったんですけどね… (//"//;)


今夜の献立は、太刀魚の塩焼き、ほうれん草の白和え、芋炊き汁でした。

タチウオの塩焼きです♡今日は安かったです^ー^ 畑で採れた里芋で芋炊き汁を作りました♡ ほうれん草の白和えです^ー^


野菜をいっぱい摂りたいから、生野菜よりもこういうスープ系で摂るほうがいいかも知れませんね~。

ロハンですけど、12日の水曜日のアップデート情報はいっぱいでしたね(*'ー'*)

中でもチュートリアルで集めた素材を使うイベントは、ちょっと面白そうですね~
制限時間内に集めた物しかダメみたいですね~
あたしは、倉庫にこういう破片みたいなものをたくさん持っているのですけど…
いつか役に立つ日が来るその日まで集め続けていると思うんですけどね…(*'~'*)ゞ

アップデート情報はこちらです(〃⌒ー⌒)b

■公式サイト更新情報

[ ブログお題イベント 開催中! ]
 イベント期間中にお題の趣旨に沿ったブログを書いていただいた方には
 ゲーム内アイテムをプレゼント♪
 
 詳細につきましては こちら

[ [5周年記念]チュートリアルアイテム収集イベント ]
 チュートリアルに登場するモンスターを討伐し
 指定されてアイテムをGETせよ!
 獲得したアイテムの個数で順位を争っていただき
 入賞した方には賞金やアイテムをプレゼントいたします!
 今週は連合サーバーです♪

 詳細につきましては こちら

■ゲーム内更新情報

[ 夏の強化祭り 当選者発表! ]
 2011年8月31日(水)から開催しておりました
 夏の強化祭りのアイテム配布、及び当選者の発表を
 行わせていただきました。

 詳細につきましては こちら

[ システムイベント開催 ]
 10月30日まで毎週土・日・祝日はシステムイベントデー!
 毎週開催されるシステムイベントでは冒険者の方々をサポートいたします!
 この機会に是非R.O.H.A.Nをお楽しみください♪

 今週のシステムイベントは こちら

[ アイテムモールハッピーキャンペーン アイテム配布 ]
 2011年10月7日(金)から10月11日(火)まで 
 開催されていました「アイテムモールハッピーキャンペーン」の
 アイテム配布を行わせていただきました。

 詳細につきましては こちら

[ NETCASHキャンペーン アイテム配布 ]
 2011年9月15日(木)から9月30日(金)まで
 開催されていました「NETCASHキャンペーン」の
 アイテム配布を行わせていただきました。

 詳細はにつきましては こちら

[ ゲームコムダブル記念祭り ]
 ゲームコムダブル記念祭り第1弾・第2弾の対象の
 お客様にプレゼントアイテムの配布を行いました。
 当選者の発表は、Y.Pの発送をもってかえさせていただきます。

 第1弾の詳細については こちら
 第2弾の詳細については こちら

[ BIG5 ]
 2011年10月12日(水)から2011年10月26日(水)まで
 全ての能力値+10、HP+500、防御力+150のメガネが再登場!

・神秘な愛のメガネ

 BIG5は こちら

[ アイテムモール ]
 2011年10月12日(水)から2011年10月26日(水)まで
 期間限定で下記アイテムの販売を開始いたします。

▼男性キャラクター用
・バラン島の海賊(永久)
・エイブラリの海賊(永久)
・シライアの海賊(永久)
・パイレーツ・レッドターバン(永久)
・パイレーツ・ブルーターバン(永久)
・パイレーツ・イエローターバン(永久)

▼女性キャラクター用
・モントの町娘(永久)
・アインホルンの町娘(永久)
・カイノンの町娘(永久)
・レッド・ガールターバン(永久)
・イエロー・ガールターバン(永久)
・グリーン・ガールターバン(永久)

 詳細につきましては こちら

[ 超特価 ]
 今週の超特価アイテムは!

・マレアの息吹(下級)(Event)
・オンの瞑想(下級)(Event)

 詳細については こちら


もう夜は寒くて、あたしはお布団出してますけど、皆さんの住んでいるところはどうでしょうか?
お昼は暑くて、朝と夜は寒いです。
気温の差で体調を崩さないように、皆さんも気を付けて下さいね~(〃~〃)


それでは、今日はこれで♡(* >ω<)ノシ

いつもどこかで

きょうもてくてく (*'▽'*)


ご紹介の曲は、セシル・コルベルさんで『 Sweet Song 』です。








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2011_10_13


この世界の闇に、僅かな光があるのなら、それはあなたのまっすぐなその心の灯火なのです。

タイトルコール、心の灯火Ver

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ

お久しぶりです。
連休中はとっても良いお天気でよかったですね~♡(*´▽`)人
本当に、行楽日和という感じだったのではないでしょうか。

あたしも、旦那様とユーマ、それから遊びに来ていた妹と一緒にお出掛けしたりして
週末は楽しく過ごすことが出来ました。
妹も午後からバスで帰って、夕方頃に無事に着いたと連絡がありました。

妹がストックしていたジュース…忘れ物になりました^^;

長崎くんちは凄い人混みでしたね…
やっぱり、ユーマがもう少し大きくなってからじゃないとゆっくり観る事は出来なかったですね…(//"//;)
最近のユーマ君は、あたしから離れるとぐずって泣いちゃう様になってしまったので
旦那様に抱っこしてもらうのも難しくなってます UU。

抱っこスリングを忘れてきてしまって、ずっと抱っこしていたので腕が痛くなってしまいました><;
一日中抱っこしていると手が震えるくらいですね~(。_。;)゜:。

その日の夜は、もう焼肉にして手抜きをしてしまいましたし、お風呂あがったら疲れてしまってて
ぐっすりユーマと寝ちゃいましたね~(////;)゜:。
旦那様が食器とか洗ってくれてました…

妹はあたしのパソコンを借りて、ロハンをしていたみたいですね~
見てはないですけど、麻耶さんの日記に一緒に遊んだみたいな感じで書いてありました(*'ー'*)
ご迷惑お掛けしてなければいいのですけど…(。_。;)゜:。

先日はですね~。

麻婆豆腐とアスパラとレタスのサラダ、中華風きのことたまごのスープを作りました(*'▽'*)b

麻婆豆腐、アスパラとレタスのサラダ、中華風きのことたまごのスープです♡

麻婆豆腐は、赤味噌を使って作る時と白味噌を使う時があるんですけど
あたしは、どちらかと言えば、赤味噌を使うほうが好きなので、赤味噌にお醤油や豆瓣醤
砂糖・塩などで味を付けて、白ネギと挽き肉を炒めます(*´▽`)9♡

辛いものが好きな方は、多分、お好みで唐辛子味噌を入れたりして調節したりすると思いますけど
あたしは、そこまで辛くはしないので、あまり使う事はないですね。
今回は、少し食べるラー油を混ぜ×2してみたんですけど、よくご飯と合って美味しかったですね~☆

麻婆豆腐です。絹豆腐だったのでちょっと崩れてしまいましたUU; アスパラとレタスのサラダです♡

アスパラは、近くの農家の方から頂いて、それと買ってきたレタス・最後の収穫になったトマトと一緒に
サラダにしてみました(* >ω<)b
本当にレタス高いですよね~買うと…UU;
大根とかも値上がりしているような気がしますね…
畑の大根は、まだ収穫するには早いので、買わないといけないんですけど、1本300円近いですよね…
かなり贅沢なものになりそうな感じです(><。)

お義父さんが育てている椎茸が収穫できるようになったので、それを使って中華風スープを使ってみました。
スーパーに売っている菌床栽培のものと違って、原木で育てる椎茸って肉厚なんですよね(*'▽'*)
大きな株になっているものもあったので、それだけでも立派なおかずになりそうでした。
椎茸ステーキとか、フライとかでもいいかも知れないですね。

中華風きのことたまごのスープです。 ちなみにですけど、昨夜のおでんにも椎茸使いました♡

旦那様は、普通に網焼きにして、傘の部分に醤油を落として食べるだけがいいと言ってましたね。
お酒を飲まれる人は、そういう食べかたもいいのかも知れませんね~☆(*´▽`)人♡


リンクさせていただいているお友達の日記を紹介させて頂いています。
今回は、如月朔さんです。
日記は、『 如月朔のロハン覚え書き 』です。

朔さんとは、女子会の時にお会いしたりして、それほどお話はしたことはないのですけど
日記を見ていると主婦仲間みたいですね~☆(*'▽'*)

るるこさんや朔さん達みたいに、家事して育児してロハンをしてということが
まだまだあたしには出来そうにないので、とても尊敬できるし、そういう家事とかの手の速さ(?)みたいなものが
あたしにも欲しいなぁって思うんですよね…UU。

たまに愚痴とか言いたい事を書いていらっしゃるんですけど、それは真っ直ぐな朔さんの気持ちだったりして
あたしは読んでいて、共感する部分もあるし…
時々は、誰かに気持ちを吐き出したり、日記に気持ちをぶつけたりしないと気持ちが前に進めなくなるときも
たくさんあるんですよね。

誰だってそうだと思うんですけど、現実の人の繋がりでも悩んで、インターネットの世界の人の繋がりでも悩む…
どちらも感情がある人との繋がりですから、誰かに何かを伝えたいわけじゃないけど
その時のその感情を日記にぶつけてしまう。

傍にいる人に色々話せれば、とても気持ちは楽になれるでしょうけど
ロハンの事で悩んでいて、ロハンしていない人にお話しても全然わからないですものね…(*'~'*)ゞ

あたしは、そういう真っ直ぐな感情をぶつけて綴られている朔さんの日記好きですね。
自演って書いてあるのが何なのかがわからなかったですけど、1人で複数のキャラクターを同時に操作するんですね
すごく器用…@@;

妹に聞いたら、みんなする人が多いらしくて、そういえば多重起動っていうことを出来ちゃうって
聞いたことがありしたね…(////;)゜:。怖いから全然試した事が無いんですけど…

コツコツとキャラクターを育てていらっしゃる朔さん、日常も色々大変だと思いますし
なんだかお互いに頑張らないといけないなぁっていう気になっちゃいますね~☆ (* >ω<)

なんか収納とかコツがあれば、教えてもらったりしたい気がしますね~(*'▽'*)
とくにお洋服…(////)

皆さんも、よろしければ、そんな如月朔さんの日記に遊びに行ってくださいね~☆(〃ω〃)b

次回、ご紹介させて頂く方は、来夢さんです。 n(〃∇〃)n

寒くなってきたので、風邪をひかれないように気を付けてくださいね~☆


それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ


ご紹介の曲は、BONNIE PINKさんで『 カイト 』です ☆⌒ヽ(*'、^*)








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2011_10_10


皆さん、素敵な週末をお過ごしくださいね (〃∇〃)9♡

タイトルコール、長崎くんちVer

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ

今日も良いお天気でしたね~
秋晴れって感じでしょうか~(*´▽`)人♡

午前中に、妹が福岡から来てくれて、バスセンターまで迎えに行って
そのついでに、今日から始まった長崎くんちを見学に行きました。
すごい人混みで、やっぱり旦那様が帰ってくる時間まで待ったほうが良かったです(。_。;)゜:。
進んだり移動が大変だったので、ユーマも連れてましたから…

大勢の人がいるので、結局、ユーマが機嫌も悪くなって大泣きして早めの帰宅になりました^^;

遅めの昼食を摂ることになったんですけど、妹に何が食べたい?って聞いたら
カレーがいいと言うことだったんですけど、一昨日くらいにあたし達食べているんですよね…(*'~'*)ゞ

それで、冷蔵庫の中から、茄子とトマト、ホタテと玉ねぎを使って、まずカレーを作りました。
そのあと、耐熱皿にご飯をよそってその上に、作ったカレーをかけます(*'▽'*)b

さらにその上から、チーズをもりもりのっけて、オーブンで15分くらい焼きました♡

イタリア風焼きカレーの出来上がりです(〃ω〃)ゞ

イタリア風焼きカレーです♡ こんがり焼けたチーズとトマトとカレーがよく合います^ー^


二人で半分ずつ食べました♡
ちょうど食べていたら、旦那様が出張から帰ってきました。

明日は、旦那様も一緒に3人で出掛けてきます^ー^
会場でもしかしたらお会い出来るかも知れないですね~☆

会場で黒い襟が白いレースのシャツとは、オーバーレーススカートで赤ちゃん抱っこしてウロウロしている人を見たら
あたしだと思ってもらっていいかもです(////;)゜:。
着ていく服を決めちゃいましたd(*'▽'*)
ベビーカーは、あの人混みに持っていくのは、無理そうですね~…今日も車に置いてきましたものね…UU;

旦那様がいれば、写真も撮れそうですよね。
今日は、もう移動だけで精一杯でしたから(。_。;)゜:。

週末お休みの方や近くに住んでいらっしゃる方は、長崎くんちに是非足を運んで見てくださいね~☆(*'▽'*)

夜は、このパソコンを妹が使いたいという事なので、早めに日記を書いちゃいました。

秋って行楽の季節なんですよね、皆さんもこの週末に何処かへお出かけになってはいかがでしょうか?
きっと、良い気分転換になるかもです♡

もちろん、ロハン大陸にお出掛けもいいかもですね~☆(´▽`*)
あたしもそっちにお出掛けしたいかも…(/////;) 

それでは、今日はこれで。

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (*´▽`)人


ご紹介の曲は、シャナイア・トゥエインさんで『 You're Still The One 』です(*'▽'*)~☆







テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
2011_10_07


秋が深まって、店先には梨や柿、葡萄などの果物が並んでいます。
夜がだんだん長くなってきて、読書をしたりするにはいい季節になってきましたね。

タイトルコール、旅の途中に

こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。

今日は、こちらはお天気もよくありませんでした。
お洗濯も部屋干しで、さっきも見てきたんですけどよく乾いてません UU;
でも、明日からしばらくお天気が良いそうです。
お天気が良い日はちょっと嬉しくなりますね~(*´▽`)人♡

7日に旦那様が出張から帰ってくる日なんですけど、長崎では『おくんち』が始まります。
ユーマも3ヶ月になったし、お散歩する感じで旦那様と、あと週末に福岡から、妹が遊びに来るので
一緒に行こうかなって考えてます。(*'ー'*)

観光で来られる人が増えるので、市内はいつもより人が多いかも知れませんね。
駅前から離れていくと、あまり人通りは多くないですけど、やっぱり観光地になっている場所では
人が多かったりします。
こちらでは、地元の商店街の方々に尋ねるとガイドをしてくれたりします。
人それぞれで、色々な事を説明してくれるので何だか面白いです。

昨日は、煮物を中心に作りました(〃∇〃)
いつも、お義母さんが作るお煮付けとか、煮物を食べていたのですけど…

昨夜は、お義母さんも帰りが遅かったので、自分の分を作るついでに3人分のご飯を作りました。
メニューは、手羽元とじゃがいもの煮物とささみと胡瓜のすりごま和え、ピリ辛キャベツのお味噌汁です。

ほっこり煮物中心のおかずです♡


じゃがいもがいっぱい畑で採れているので、それを使ってのお料理になりました(*'▽'*)
あんまり放っておくと芽が出てきちゃうので、なるべくはやく使いたいですね。

手羽元とじゃがいもを、味醂2:醤油1:お酒1:水:1の中に入れて、ダシを入れて蓋をしてじっくり煮込みます。
火が通って味が染みて来たら、ししとうを一番上に入れて、5分くらい蓋をして煮込みます。

味がしっかり染みてました^ー^ 母乳の為には、こういう和食が一番いいんですよね~


ししとうは、蒸すような感じですね~ d(´▽`*)

ほくほくして、甘いじゃがいもが口の中でとろけます♡
柔らかい手羽元は噛むとするりと骨だけ残るほど食べやすくて、ししとうのしゃっきり感もいいですよ~(〃ω〃)

ささみと胡瓜のすりごま和えもあっさりしてて美味しいです^^
ピリ辛キャベツのお味噌汁は、キャベツだけのお味噌汁なんですけど、七味をかけて食べます(*'▽'*)
味だけだと、豚汁のような感じで温まりますよ。

あっさりしてて美味しいです♡(*'▽'*)

じゃがいもや里芋は、今から美味しい季節なので是非味わってみてくださいね。

リンクされているお友達のご紹介をしています。
今日は、對馬侍さんです。

日記は、『 サムライROHAN 』です(*'ー'*)

對馬さんは、姉が作ったギルドをサポートしてくださるとても頼りなる方です。
あたし達にとっては、ロハンというゲームを教えてくださった方なんですよ(*'▽'*)b

今でも、色んな形でギルドの方々の為に頑張ってくれています。
姉の同級生で、あたしは学生の頃から知っているのですけど、あたしの結婚式の時は素敵な歌を歌ってくれてました
残念ながら、あたしは、お色直し中だったのでDVDでしか見れなかったんですけどね UU;

ダンさんとデカンさんをよく使っていらっしゃるんですけど、どちらもサブキャラクターさんで
メインキャラクターさんは、別にいらっしゃるそうですね…
お付き合いは長いんですけど、未だに謎が多い方です^^;

あたしも一緒に、リオの黒い薔薇に入ってますけど、普段は変な事を言っていたりするんですけど(////;)゜:。
質問や狩りの事には、色々と詳しくて助かります。
リオギルドは、對馬さん以外の男性は居なかったんですけど、最近になって4人の男性の方が入団しました。
2人は對馬さんのお友達でしたね。

日記の内容に関しては、ちょっとよくわからないというか…説明が難しいので(。_。;)゜:。
皆さんが見てくださいね。
一度、日記の感想について聞かれたときに、おっしゃっていたんですけど、五感で感じて欲しいそうです。

イン自体は、時々しているようですけど、お仕事がお忙しい方なので、あまりしてないみたいです。

サブキャラクターさんがたくさん居て、色々なギルドに入っていらっしゃるそうです。
よく入れていないギルドのほうが少ないって言ってましたから…
秘密主義なんでしょうか?@@;

皆さんもよろしければ、日記のほうに遊びにいってみてくださいね~☆(*'▽'*)b

次回、ご紹介させていただく方は、如月朔さんです。


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく (*´▽`)ノシ~☆


ご紹介の曲は、コトリンゴさんの『 おいでよ 』です♡








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2011_10_05


いつも笑顔で過ごしたい。でも、できないときもある…そういうとき皆さんはどうしてますか?

出来ればいつも笑顔で明るく過ごしたいですね


こんにちわ~☆リディムです(*'~'*)

今日も秋晴れのお天気でしたね。
気分がとってもいいはずなのに、憂鬱な気分でなんにもやる気がしなかったです。
旦那様の出張で、お見送りもいけない日だったし、家事をしていても調子が出ませんUU。

こういう時に、洗濯機の調子もよくなくて、脱水を掛けても脱水が出来てなかったり…
電気屋さんに来て頂いて、とりあえず修理をしてもらいましたけど、お洗濯をする時間が遅くなって
そのあとの事が、すべて遅くなってしまって、さらに気分が落ち込んで…
なんだか良いことが無い日… シクシク(pдq`。)゜:。


ユーマが寝るときに、あたしも今日はふて寝…(//"//;)
お義母さんもお出掛けしているし、もう何もしないことにしました。
…とは言っても、洗い物とかはしてましたけど。

お昼ご飯も食べてなかったものですから、3時過ぎて本当にお腹が空いてきました^^;
たまには、おやつでも食べようということで、黒蜜プリンを食べました。
今夜は、ごはんも何か納豆と一緒に食べるくらいでいいかな~とか思ってます。

今日で、ユーマが産まれてから3ヶ月。
表情も豊かになってよく笑うし、なんかよくわからないけど赤ちゃん語をお話したりします♡(〃∇〃)
見ているだけで飽きないから、こういう気分の時には、あたしを本当に癒してくれます。
産まれて来てくれてありがとう~♡(*´▽`)人
しばらく一緒に遊んでいて、憂鬱さもなくなってきました。
あたしには、この子がいるんだなぁ…って、寂しくないんだって…

色んな疲れが出てくる頃じゃないかしら?とメールをママ友さんから貰ったり、Twitterでも同じような事を
言われたりしましたね。
メールやTwitterに、悩んだりした気持ちを書いたり、そして、この日記を書いたりしていると
不思議となんだか安心してくるんですよね(////)

お返事下さったフォロワーさんやメールを頂いたママ友さん達に感謝×2です ♡人(´▽`*)

あたし、ちょっと元気になりましたよ(* >ω<)9☆

ロハンの公式ホームページで、秋の味覚はいくつ集まりましたか?(*'▽'*)
あたしは、さんまとなしを見付けました^^
全部見つけたかたもいらっしゃるんでしょうね~☆

10月12日のメンテナンスまでなので、ゆっくり探してみてくださいね~☆d(*'ー'*)
あたしも頑張って探してみます。

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (* >ω<)ノシ

ご紹介の曲は、元気ロケッツさんで『 Make.Believe  』です。

さぁ♪元気出してのんびりマイペースで頑張ります~☆ (〃ω〃)9







テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
2011_10_04


雲が月を隠しながら流れていきます。月の光が暗い夜空を照らし出します、照らし出されているのは
空でしょうか?それとも、心でしょうか?そんな不思議な月の光…

お天気が悪い時には、青い空が見たくてINしていた時もありましたね~☆

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

今日は、朝から家族でスーパーの朝市に出掛けてきました。
お義母さんは、お味噌とお砂糖を、あたしは、お米とサラダ油を目的でした(*'▽'*)

まだ開店の20分前なのに…すごい人の列が……((((;゚;Д;゚;))))

みんな、いったいどこからこんなに集まったんでしょう?? 
他の人からは同じことを思われていますね~きっと(*´▽`;)

開店した瞬間に、人が流れ込んでいきます。
あっという間に、お義母さんが見えなくなってしまいました Σ(´▽`ノ)ノ
ユーマを連れているので、人にぶつかったりされるのも嫌だったので、少し遅れて入りました。
あたしがお米のところに着いたときは、お米の値段が表示してあるだけで、何も残ってませんでした…(pдq`。)゜:。

サラダ油は、旦那様が2本持ってきてくれたので良かったんですけど、お米は普通の10kgを買いましたね~…
ある程度決めてきたものを買って、外でお義母さん達と合流したら

お米とお砂糖とお味噌を抱えたお義父さん、玉子とサラダ油を抱えているお義母さん…
これ…広告に書いてあったもの全部買ってきてるんじゃ…@@;

お義母さんが「とりあえず、人の中に入り込んで、突き進まんとダメよ」と言われましたけど…^^;
あたしは、ちょっとお義母さんのように、突き進むのは無理そうです…(*'~'*)ゞ

目的の1つは買えたし、それはそれで良かったのかも知れないですね~☆(*'ー'*)

帰宅してからは、特にどこにお出掛けしないで、家にいました。
ユーマと遊んだりして、ユーマがお昼寝をしたら、旦那様とDVD鑑賞をしていました。

エンジェルウォーズという映画だったんですけど、アクション映画みたいな感じだと思ったんですけど
なんだか心の葛藤や変化、現実の世界の流れと並行した非現実の世界。

終わってみると不思議な映画だなぁって思いましたね。
ハッピーエンドではない気がしますけど、感動しましたね~(*'▽'*)

旦那様は、想像していたものと違っていたみたいで、いまいちな評価でした^^;

物事を動かすのは、いつだって自分の心次第という事かも知れません

そういえば、昨夜Twitterに書いていましたけど、旦那様が寝言で「毎年2センチ育ってま…」と言ってて
寝ようと思ったんですけど、それが意味がわからなくて、とっても面白かったので呟いちゃいました。

いったい何が毎年2センチ育っているのか?というフォロワーさん達の疑問と想像が広がって
あたしが眠ったあとも続いてました(////;)

旦那様に聞いて見たんですけど、なんの夢を見ていたのかも思い出せないそうです^^;
でも、最近、お仕事で木の根っこを計測しているという事なので、多分それかなぁって言ってました。

夢の中でも、お仕事しているんでしょうね~☆d(´▽`*)


リンクをしてくださっているお友達のご紹介です。
今日、ご紹介するのは、テレサさんです(*'▽'*)b

日記は『グラフィティ騎士団 団長†テレサ†の落書帳....φ(・ω・` )♪』です。

アインホルンを拠点としているギルドさん、グラフィティ騎士団のギルドマスターさんをされているのが
皆さんも、ご存知の†テレサ†さんです。
動画や画像の美しさはすごく参考になります。
どうやって撮影しているのかなぁみたいな感じで、気になっちゃいますね~(////;)゜:。

普段、あたしがお見掛けするときは、アインホルンの金庫横にいることが多いですね。
それ以外の場所では、あまりお会いした事はありませんけど、お話するのとのんびりされてて
のほほんとされている方ですね。
なんだか無理とかされていなくて、自然体で素敵な人だなぁと感じます。

グラフィティ騎士団さんのイベントに、一度参加させて頂いた事があるのですけど
徒歩でカリスティアを目指すという、ちょっと低いレベルのあたし達には厳しいようなイベントだったんです。

でも、それが騎士団の人達が守ってくれながら、目的地を目指していくので、安全で楽しかったですよ~(*'▽'*)
遠足の気分で、最後は集合写真を撮ったりして…なんだか懐かしいですね♡(〃∇〃)


†テレサ†さんの日記には、そういう楽しいギルドのイベントや日常がたくさん書いてあります。
皆さんも宜しければ、遊びに行ってみてくださいね~☆(*'▽'*)

とりあえずですけど…
旦那様が毎年2センチ育っていると言ったのは、グラフィティ騎士団さんでもういいかなって勝手に決めました。

少しずつ…少しずつ無理なくゆっくりと成長していく、そんなギルドさんのような気がしますね。
多分、すごく理想的なギルドの形ではないでしょうか?(〃ω〃)ゞ

明日から、新しい週の始まりですね♡お互いにのんびり過ごしましょうね~♡(*´▽`)ノシ
      
15センチのオオコウチさんに続く、毎年2センチ育つグラフィティ騎士団さん (〃⌒ー⌒)9♡

あたしの中で、この二つの言葉が耳に残ります…(//"//;)
今度は、あたしも寝言とか言わないように注意しないとですね…

次回、ご紹介するのは、對馬さんです。

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (*´▽`)ノシ


ご紹介の曲は、奥華子さんで『 魔法の人 』です。








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2011_10_02


秋が深まり紅葉していく山々、稲は太陽の光を受けて黄金色に輝いて、あぜ道には真っ赤な彼岸花。
季節を知らせる秋風が、あたしの後ろから今はただ静かに吹き抜けていきます。

タイトルコール、椛と共に


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

9月も終わって、10月に入りましたね~。
なんだかあっという間でしたね、この感じでしたら、10月もすぐに過ぎちゃうような気がします。
少しずつ肌寒くなってきて、風邪も流行り始める季節です。
寝るときは暖かくして眠ってくださいね~☆
今月もお互いにマイペースに頑張りましょうね(*´▽`)人♡

お散歩をしていると、田んぼでは稲刈りの時期を迎えているようです。
黄金色の稲をトラクター(?)や手作業で刈りとっている農家の方を眺めていました。
近くで作業していた女性の方が近づいてきて、ユーマに話しかけてくれました(//ー//)
結婚して、こちらにお引越ししてきたというと、その方も昔は佐賀のほうに住まれていたらしくて
ご主人とご結婚されて、ご夫婦で頑張ってきたそうです。
今は、お孫さんもいるそうです。(*'ー'*)

大きな田んぼですよねって言ったら、うちはまだまだ小さいほうよって言ってました。
これで、小さいって…大きい所ってどれくらい大きいんでしょうね~…(。_。;)゜:。

帰宅して、お米が少なくなっていることに気がついたので、明日のスーパーの朝市で買わないとですね~。
今年は、地震や台風の被害も重なった事もあって、新米が値上がりするって言われていますね UU;
それ以外にも、もうレタスや白菜などの野菜も値上がりしていて、お買い物に行っても
ため息がでるくらい高い野菜もあります(>~<。;)

家で作っている野菜もありますけど、土物はある程度の保存が聞きますけど
葉物はやっぱり日持ちしないので、買わないといけないものが多いですね。

今夜は、バタバタしてしまってて写真が撮れなかったんですけど、バトウダイのフライとチキンカツ。
じゃがいものお味噌汁、納豆オムレツを作りました。
付け合わせにキャベツの千切りを付けました♡(*'▽'*)b

早めにお風呂に入れたユーマくんが眠くなってしまって、ご飯を作っている間に
繰り返しぐずってしまったので、ちょっと余裕がありませんでしたね~(*'~'*)ゞ

でも、21時に寝てくれたので、寝せたあとは旦那様とお話したり、ゆっくり過ごしてました(*'ー'*)
旦那様も、火曜日の午後から出張にお出掛けしちゃうので寂しくなりますUU。

台風が来たときに延期になっていたので、しょうがないんですけど…
あたしのそういう気持ちを知らないで、この人は、出張先でのお魚釣りの計画を立ててました(//"//;)

あたしよりお魚釣りですか?って言いたくなるけど、そういう性格の事は分かってて結婚したのですし
ロハンをしてたときは、あたしもおんなじようなものかなって思ったり…(////;)゜:。
好きなことを理解してあげられるのは、パートナーとしては当然のことなのかも知れないって思うんです。

出張先は、海に囲まれていますし、すぐお魚を釣ろうと思えば釣れる環境が整っているらしいです。
頑張って働いて、それから空いた時間で楽しむのですから、別にいいですよね。

寂しいので1日の終わりには、電話が欲しいですけどね…(〃ー〃)


秋も深まってくる10月ですけど、ロハンも秋の収穫イベントが実施されています。
公式ホームページのそれぞれのページに隠れている秋の味覚を探します。

こういうのは、ゲームをしていなくても、公式ホームページを見るだけでも参加できますからいいですね♡

それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで

今日もてくてく(*´▽`)ノシ

ご紹介の曲は、Skoop On Somebodyさんで『 椛 』です。








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2011_10_01


09  « 2011_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top