こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ


週末は楽しく過ごせましたか?
あたしは、家族とのんびり過ごしていました。

今日ものんびりマイペースに過ごしていました♡(*'ー'*)ゞ


午後からは、チョコを溶かしてトリュフを作って、お義母さんとお茶したりしながら
世間話してました。
台風の事だったり、御近所の噂話とか色々でしたね。
聞いているほうが多いんですけど、お仕事の復帰のお話しになってですね。

お義母さん達側からすると、あたしがお仕事に復帰して働くのは、あんまり賛成しないみたいですUU;
旦那様の収入もあるし、特に働く必要がないんじゃない?って言うんですけどね。
別に働かなくても、今のように育児と家事をしててもいいのですけど…

昨日、旦那様に初めて牛丼を作ってみました^^; あ。これ旦那様の分ですよ><。あたしは、こんな量は食べれないですUU。



お義母さんの言い方だと、女が働くと旦那様の収入が低いと思われるみたいな言い方でしたね…
そんなことは、多分思われないと思うんですけど…><;
今は、共働きの世帯も多いと思うんですよね。
あたしの姉も、共働きしてますし、これから教育費とか子供の事を考えたら、お金の面は結構大変です。

それに、少しは自分の為に使えるお金も残しておきたいし、旦那様の給料ばかり頼るのも悪い気がします。
ユーマの服を買ったり、靴を買ったり、もちろん自分の服もですけど、そういうのは自分のお金でしたいですね。
もちろん、ゲームに使うお金も旦那様の給料には手を付けたくないので…(*'ー'*)

やっぱり、ある程度ユーマが大きくなったら、お仕事に復帰して頑張るのが一番いいですね~☆(〃∇〃)
それまでは、専業主婦でのんびりマイペースの毎日ですね。

先日は、少し時間がある時に、畑のほうの草をむしったりしてました。
お天気がいい日はですね…あたしの天敵のヤブ蚊さんが登場します (><;)
長袖・手袋なんですけど、服の上からも刺すんですよ UU。

蚊取線香を近くに置いてても、あたしは自分が移動して、蚊取線香を動かすのを忘れるので
あんまり意味がなかったりします(////)
畑には、今色々なものが植えてあります。
あたしが育てているものは…
野菜は、ゴーヤ、ミニトマト、トマト、茄子、ピーマン、じゃがいも、里芋です♡d(*'▽'*)

果樹は、枇杷、桃、ボイセンベリー、ブルーベリー、スターフルーツ、ユスラウメ、グミ、キウイフルーツです。

今年は、ブルーベリーがたくさん採れましたね~☆(〃ー〃)
もともと旦那様の家にあった、さくらんぼや杏、桃の木や柿の木もあるから、それを見るのも楽しいですね~(*'ー'*)

里芋の葉っぱです^^ ピーマンが思ったより豊作です♡


ゴーヤも時期が終わってきて、だんだん葉っぱも黄色くなってきました。
実ももうなってません。
少し遅れてピーマンが多くなってきました^^
あとは里芋の葉っぱが大きくなって、なんだかトトロが差してた葉っぱの傘みたいな感じですね♡(*^ー^*)

里芋は初めて育てるんですよ~
試しに抜いてみたら、まだちょっと小さかったですね。
前の記事に載せましたけど、茎は和えもので食べましたけど、芋のほうは倉庫の隅っこで放置されてます^^;

あ。

この間、畑にいたらですね。
イタチさんが出てきました♡ しかもまだ子供だったかも(〃⌒ー⌒)
旦那様が言ってましたけど、倉庫の屋根裏に巣を作ったり、牛小屋の傍に巣を作ったりするそうです。

ただ、あたし達は、にわとりさん達も飼っているので、その事を旦那様は心配してましたね…
被害にあうとかなり酷いらしいので、小屋をすごく点検してましたね。

遠目から見ると、かわいい動物なんですけどね…(//"//;)


今日は、お出掛けしたので、旦那様は車の運転で疲れちゃったみたいですね(*'ー'*)
もう横になって眠っちゃってますね。

ユーマは元気に手足バタバタしてご機嫌です、変な時間に寝ちゃったから全然眠くなさそうですね~UU;
夜中には、2回ほどいつも起きますけど、こんな時は、起きたらすぐ眠ってくれないことが多いですね。

なんか親になってみて、両親もこんなことで苦労したのかなぁとか…感謝したいことがいっぱいですね。
子供を産んだ事を通して、周囲の環境や人間関係も広がったし、何よりもポジティブになった気がします^^
これからもっと世界が広がっていくような素敵な予感がしますね。

あたしは知っているんです。
保育園で働いていた時に、子供達が走っている電車に興奮して手を振ってたこと
ヘリコプターが飛んでいたら、みんなで夢中で見上げていたこと

そんな普通の景色が子供達を通してみると、全然違った景色に見えること(*'ー'*)

だから、ユーマと一緒に歩いてみていく世界も特別なものになると思います。

話は変わりますけど、画像の加工を練習しているんですけど、文字の練習をしています。
少し上手くなったかもしれないです^^
次回の時は、載せれるかもしれませんね♡

あと、この画像の加工したものを使って、動画を作ろうとしてます(〃ω〃)ゞ
うまく出来ればいいんですけどね~☆


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてくd(*'▽'*)

ご紹介の曲は、山崎まさよしさんの『 真夜中のBooN BooN 』です。






20時くらいに出来ると思ったら、時々中断したりして、21時過ぎちゃいましたね~(^~^;)





テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
2011_09_18


08  « 2011_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top