2011_09
30
(Fri)22:30

開けたらびっくり Σ(´▽`ノ)ノ 

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ

今日は、ちょっと曇ってて、あまりいいお天気ではありませんでしたね~UU;
午前中は、バタバタと家事を終わらせて、午後からお散歩に行ったりしました。

特に何も変わったことは無かったんですけど、1つだけ変わったことと言えば…
自宅の電話に、使わなくなった指輪や切れてしまったネックレス、壊れた腕時計など無いですか?
買取りさせて下さいっていうお電話がありました。
そういうものを買い取ってどうするのかなぁって思いながら、お話をしていたんですけど…

昔、言われた姉や妹の『怪しい電話だと思ったらまず詐欺だから』という言葉を思い出してしまい
適当にお返事して、電話を切りました(。_。;)゜:。

色々考えてから、パソコンを開いて調べてみると…
意外にもそういう貴金属を買い取るお店って多いことがわかりました。
理由はよくわからないんですけど、プラチナや金が値上がりしているんですね(*'ー'*)

使わない指輪とか、ネックレスとかたしかにある気がしますけど
そんなに高くで買ってないですし、結婚指輪はプラチナとブルーダイヤで出来てた気がしますね(〃ー〃)
思い出があるものを、そんなに簡単に売られる人もいないと思いますけど、どうなんでしょうね??

タイトルコール、デカンさんとホヤさん

まだまだ、あたしの知らない事が世の中にはいっぱいあるんだなぁって思いながら、お夕食の支度していました。
お散歩から帰ったら、お義母さんがお友達から小さな鯖を貰ったというので、塩焼きにするには小さくて
サバフライにすることにしました。 d(*'▽'*)

サバフライです。アジじゃないですよ(〃ω〃)ゞ 茄子のお味噌汁です、畑で採れた茄子を使ってます♡

ここで、うっかりしちゃったのが、あたしがお義母さんが炊飯器を触っていたのを見て
お米を入れて炊いているように見えたんですよ…(////;)
実際は、お義母さんは、中の釜を入れていただけだったんですよね。

茄子のお味噌汁を作って、旦那様達も帰宅、ユーマをお風呂に入れてもらって
じゃあ、ご飯に…と思って炊飯器を開けたら・・・

      不思議?    Σ(´▽`ノ)ノ ご飯がありません…

びっくりして、お義母さんに聞いたら、あたしが炊いていると思ったって… ><;
お義父さん、旦那様は晩酌する気満々だったし…これは今から炊いてもダメかもと思って
焼きそばを作り始めました (* >ω<)9♡

海鮮ソース焼きそばです(*'▽'*)g♡ 急いで作ったので、赤ピーマンとかも使えば綺麗だったんですけど…UU;

みんなで皿に取り分けながら、居酒屋風に食べればいいですよね。
そう思って、キュウリを適当に切って、塩を振って、合鴨のローストを白ワインで香りづけして薄くスライス
旦那様達のおつまみに出しました。

旦那様達のおつまみですね(*'▽'*)

今日はやっぱり、ユーマがお昼寝をしちゃったときに、いっしょに寝てしまったのもあったので
その間に準備も出来なかったですものね~(´▽`;)
たまに、すごく眠くなる時はあるんですけど…今日のお昼は起きてられなかったですね~UU。

赤ちゃんと一緒に居る時は、まだいいんですけど、眠っちゃってすることがなくなると
どうしようかな~…何をしようかな~…ってなることが多いかもです。
いつ起きるかわからないので、側から離れるのもですね…
部屋に泣き声が分かるレシーバーは置いているんですけど、やっぱり気になるので隣でパソコンを見たりします。

時間がどうしてもあるときは、ついついパソコンの前に来ちゃう癖が付いちゃいましたね~(〃ω〃)ゞ
画像を加工したりしている事が多いですけどね。

えっと

リンクをして頂いているお友達の日記をご紹介いるんですけど
前回の日記で次に紹介する方を書いていませんでしたね~ (。_。;)゜:。

次にご紹介する方は、テレサさんです(*'▽'*)b

それでは、今日はこれで♡

皆さんも良い週末を楽しんでくださいね~☆(*´▽`)ノシ おやすみなさい~☆


いつもどこかで

今日もてくてく (*'ー'*)


ご紹介の曲は、中孝介さんで『 夏夕日 』です。





2011_09
29
(Thu)23:29

fighting 鍋

玄関先に出ると、風にのって良い香りがしてきます。金木犀の花が開いていました。
金木犀を見上げるあたしの姿は、お買い物袋と入りきれなかった白ネギ…
他の人から見ると、不思議な感じで見られたかもですね。

昨日、雨が降る前に撮った金木犀です♡(*´▽`)人

こんばんわ~(*'▽'*)リディムです。


ユーマを寝せてから、日記を更新しようと思ったんですけど、一緒に寝ちゃってました(////;)゜:。
どうしても、寝不足になっちゃうのですけど、お昼とかはあまり寝ないようにしてます。

こちらは、お天気はあまりよくなくて、スーパーにお買い物に行った以外はずっと家にいました。
家に居てもすることって、あんまりないのですけど、お洗濯や洗い物が終わって、ユーマと遊んで
ユーマが寝ちゃったら、自分のことをしているような感じですね(*'▽'*)ゞ

今夜は、もう家にある材料で、鍋にしようと思ってて
お買い物に行ったときに、ブナしめじやエリンギとか買ってきました(*'▽'*)9

タイトルコール、お鍋にしますVer

豚肉もあったので、キムチ鍋がいいかなぁって思ったんですけど、白菜がなかったんですね~UU;
一番多い野菜が、じゃがいもだったので、今回はじゃがいもを使ったお鍋にしました(*'ー'*)~☆

じゃがいもの塩バター鍋です♡ 野菜とお肉とバターの旨みが染み出したスープが美味しいですよ~^ー^


じゃがいもの塩バター鍋です。(*´▽`)人♡
旦那様達の帰宅が遅くなると連絡が入ったので、ユーマをお風呂に入れることに(〃⌒ー⌒)

今夜は、お義母さんが入れてくれました。
お義母さんは、昔を思い出すわねって言って、旦那様の小さい頃の話をいっぱいしてくれましたね。

お風呂からあげて、ユーマにベビーマッサージをして、おっぱいあげてたら妹からメールが入ってました。
来月に遊びに来るということでした。
日付はまだ決まってないんですけど、お外に行けるようになってきたので、ユーマも連れて
一緒にどこかに行きたいです。(〃ω〃)ゞ

しばらくすると、旦那様もお義父さんも帰ってきて、鍋を囲んで何気ないお話をしたりして
あっという間に、鍋はスープだけになりました (´▽`;)
スープはコクがあって凄く美味しかったですよ~☆(〃∇〃)b

最後は中華麺を入れて、塩バターラーメンにしました。
あたしは、じゃがいもを食べ過ぎて、ラーメンまでは無理でした…(////;)゜:。

〆は塩バターラーメンですね(*'▽'*)b

リンクをして頂いているお友達のご紹介です。
今回、ご紹介するのは、ご存知の方も多いと思いますけど高橋Lisaさんです。
日記は、『 Fighting Artist 高橋Lisa official blog 』です。

Lisaさんは、ロハンのイメージガールとして、コツコツと頑張っています(*'ー'*)
本業は歌手で、ちょっと格闘家で、ちょっとタイツです。

最初の頃は、シルバサーバーで活動していたので、あまりお会いすることができなかったんですよね。
サーバーが統合されて、メインキャラクター同士でお会いすることが出来ました。
あたしが一番びっくりしたことは、レベルが上がるのがとっても速いんですよ…((((;゚;Д;゚;))))
お身体は、大丈夫かなぁと思ったり…女子会の時もなんだか会話をしてて、運営さんのイベントもないときだから
ゆっくりしたいかも…とか色々考えながら見てました(////;)゜:。

あたしは、いつもそうなんですけど…
ほとんど狩りをしないので、仲が良くなった方とも、少しずつPTが組めないレベル差になってしまいます…UU;
のんびりしてしまっているのでダメですね~><;

Lisaさんの歌は、力強くて好きですね。
でも、その曲を探したりするのが大変だったりします。

YouTubeで検索してみると、「すぐそばに~another world~」はすぐ見つかりました。
あたしが探した頃は、その歌が代表的な歌でしたね。
今は検索すると、るるこさんや麻耶さん、それからぺっぱぁ~♪さん達が、Lisaさんの歌に合わせて
作品を作っています。

ついつい忘れてしまうんですけど、Lisaさんは芸能人なんですよね。
だけど、すごく近くにいるのは、ロハンを通して彼女の人柄を近くに感じているのかも知れません(*´▽`)人

是非、Lisaさんの日記に遊びに行って見てくださいね~☆(〃∇〃)ゞ

いつもどこかで

今日もてくてく♡(* >ω<)


今夜は、高橋Lisaさんで『 最後のゆびきり 』です。



ちなみにですけど、この動画はるるこさんが作ったものです。d(*'ー'*)




2011_09
28
(Wed)04:19

早起きさん

いつもどおりの朝。朝靄の街並み、小さな寝息 小さな手。
時々思い出す、あの頃の自分自身の姿。

懐かしいロハン大陸の旅(〃ω〃)ゞ

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

昨日は、雲は少し多かったですけど、過ごしやすい一日でしたね~☆
午前中に、家のことを終わらせてから、午後からのんびりユーマと一緒にお散歩に行ってきました。
涼しくなってきたと言っても、まだ陽射しは強くて、紫外線が気になりますよね UU;
紫外線対策は必要です(*'ー'*)
あたし自身にはもちろん、ユーマも赤ちゃん用のUVカットクリームを塗って出かけます。

平日のお昼は、公園もあまり人がいません。
観光で来ていらっしゃる方、特に海外の方が多いですね。

あたしが住んでいるところは、市内からずっと離れているので、あまり目立つ建物なんかもありません。
海が見える場所が多いので、お散歩するときに近くを歩いているのが好きです。

以前住んでいた福岡の街も、海が見えるところはありました。
ベイサイドや海の中道、お友達と一緒に出掛けたりして、百道浜も楽しかったし(〃ω〃)ゞ
でも、あれだけ長く住んでいたのに、そんなに隅々知らない街だったり…

長崎に来て、全然知らないところばかりですね。
出産してからは、ご近所か市内のショッピングセンターに行くくらいです。(////;)゜:。

あたしが知っているのは、駅周辺から浦上あたり、五島町周辺くらいですよ…UU;
あとは、空港があるところのちょっとだけ…
ガイドブックみたいなものを見ると、色々書いてあって行ってみたいなぁって思いますよね(*´▽`)人
あたしの場合は、誰かいないと不安になるので、旦那様かお義母さんと一緒に行くのが多いですね。

今は、ちょっとだけ佐世保に興味があったりします(〃∇〃)b
ハウステンボスも行ってみたいなぁって、今度、旦那様に頼んでみようかしら…(//ー//)
子供みたいな事をいうって笑われるかも知れないですけどね…(////;)゜:。

ロハンですけど、今日はメンテナンスの日ですね(*'▽'*)

楽しみの人も多いかも知れないですね~。
あたしも、自分の使っているキャラクターがどんな感じだったのか、ちょっと忘れかけてます^^;
育成も、本当に気が向いた時にしかしないので、こんな感じなんですけど
メインとサブキャラクターのジャイアントさんくらいですね、なんとなくどんなスキルにポイントを入れて
ステータスがどのくらいっていうことを覚えているのって (//"//;)

あ。

でも、最後に作ったリトルのスキルもなんとなく覚えています(*'▽'*)

泣き虫リトル、あたしのダンさんです^ー^

キャラクターをこういう風に育てていきたいとか、思い出してくると少しだけでもINしたいなぁって
心が揺れますね~ (〃ω〃)ゞ
あとは、他の方の日記とか読んでいると、楽しそうだなぁって思っちゃいますね。

だけど、もうあたしは主婦ですから、そういうことよりも、しっかり家事と育児をしないとですね。
ゲームは、いつだって出来るものですから(*´▽`)ゞ

ロハンの世界は、いつも時が流れていってます。
それは、あたしが居ても居なくてもずっと続いていますから…

日記を書いているだけでも、あたしはいいのかも知れませんね(*'ー'*)
ゲームは出来なくても、まだ繋がっているような気がするんですよね。

みんな、それぞれ少しずつですけど、違った道に進んで行きます。
あたしもそうですね^^
今は、ママとして一生懸命頑張らないとですね♡ (* >ω<)

昨日の夜は、ミラノ風チキンカツにしました(*´▽`)9

ミラノ風チキンカツです♡

最初はですね…普通のカツレツだったんですけど…UU。
揚げている時に泣き出したユーマに、おっぱいあげてたら、台所から何か香ばしい匂いが…@@;
急いで戻ったら、真っ黒になってしまったので、冷凍庫にあった鶏肉で、新しく作り直しました。

お義母さんが居てくれれば、良かったんですけど、お知り合いの方のご不幸があって葬儀に出席するために
出掛けていたんです。
旦那様は、遅くなるということでしたし…

こんな失敗もたまにはありますよね~UU;
勿体なかったですけど…
あたしは、お義母さんが作ってくれた、じゃがいもとたけのこのお煮付けを食べてました。
チキンカツレツは、旦那様だけのメニューです。

作るのも遅くなっちゃったからですね^^;

塩・胡椒でお肉に味を付けて、パン粉にパプリカ、パルメザンチーズなどを混ぜたものを衣にして焼きます。
揚げずに、フライパンで焼きます(*'▽'*)

盛りつけの時には、食べやすいように切って盛り付けるんですけど
旦那様は、自分で切って食べるのが好きな人で、そのまま盛り付けてます。
カツ丼とかでも、切らないでっていう人なんですよ…ちょっと変わっているでしょ?(////;)

ユーマは、早く寝ちゃったので、早く起きちゃいましたね(////;)゜:。
今は、4時7分です(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)lzZ 

いつもどおりの朝です(〃ω〃)ゞ
今日も一日お互いにマイペースで過ごせるといいですね~☆

それでは、今日も頑張りましょうね(*´▽`)人♡

いつもどこかで

今日もてくてく♡

ご紹介の曲は、ダイスケさんで『 いつだって 』です(*'▽'*)








2011_09
27
(Tue)00:12

ママ友達とお喋りした日

あなたがドアを開けて、出掛けていく姿を見送っていくそんな何気ない日常。
忘れないで、あなたを想う大切な誰かが、あなたの帰りを待っていることを…

タイトルコール、お見送りVer

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

今日から、また新しい1週間が始まりましたね~☆(*'▽'*)
一日を元気に過ごせましたか?

今朝は、早く起きてお洗濯を終わらせても、まだユーマが起きてなかったので
1時間ほどピラティスをしたり、のんびり画像を加工したりしてました。

午前中…10時ちょっと過ぎに、ママ友さん達からお誘いを受けて
3軒隣のママ友さんの家に集まってお茶会してました (〃ω〃)ゞ

集まってお話することは、毎回ほとんど同じなのですけど、それぞれの旦那様のお話だったり、子供の事だったり
あたしも、よくわからないことは聞くことにしているんですよ(*'ー'*)
やっぱり、もう上のお子さんも中学生くらいになられている方もいらっしゃるので…^ー^

だんだんと話が広がってきて、お話が男の子の性癖のことになってきました…@@;
実は、ママ友さんの一人が、お子さんがよくタンスから下着を引っ張り出すらしくて、まだ4才だから
怒るのもどうかなって考えるそうですUU;
これで、もし怒って止めたら、将来、下着泥棒になっちゃわないかとか凄く心配になったらしいです><。
単に引っ張り出してるだけだと思いますけど、違った形で言ってあげないといけないかもですね~^^;
タンスから出したら、パンツさん寒いよ~って言ってるとか… (//"//;)

あたしも、最初はみんな笑ってたから、何でもなかったんですけど…
後で思い返せば、うちも男の子だし…
成長するにつれてそういう問題が出てくると思うとちょっと不安になりました…UU。
子供が女の子なら、理解出来ることも男の子の考えや行動を理解するのは難しそうです。
旦那様なら理解できるんでしょうけど… (*'~'*)

小さいままで居てくれたらと思いますけど、子供はどんどん成長していきますものね…(////;)゜:。

お話が長くなって、お昼の12時過ぎてしまって、ケーキを食べながら話していたので
お昼は、もうそれで済ませることにして、そのままみんなで車に乗り合わせて、お買い物に行きました。

車の中で、ママ友さんの一人に「リディムさんってゲームオタクなの?」って聞かれたんですけど…
そんなにゲームに詳しくないから、オタクとは違うと思うんですけど、ママ友さん達の考え方だと
ちょっとゲームをしていたりすると、そんな風に思っちゃうんでしょうね…
あたしが来たばかりの頃にですけど、時間がある時に何をしているの?
っていう質問に、ゲームって言っちゃったからかもですね。
凄く誤解されている感がありましたね…(。_。;)゜:。

お買い物から帰宅したのが、お昼の3時頃で、少し早めに夕食の支度を始めました。
旦那様も少し早めに帰宅するって、朝出ていく時に聞いていましたから(*'▽'*)

今夜のメニューは、天ぷらとシーザーサラダ、焼き蕪のお味噌汁です。

シーザーサラダと焼き蕪のお味噌汁です♡ イカと大葉のかき揚げ、とり天、舞茸の天ぷらです♡

シーザーサラダに使うベビーリーフとミニトマトは、縁側にあるプランターで育てたものです(’-’*)
にんにくは、お義父さんが畑で育てた物を使いました。
卵の黄身とマヨネーズ、生クリーム、おろしにんにくでドレッシングを作りました♡
お買い物では、レタスだけ購入して、サラダに使いました(*'▽'*)b

焼き蕪のお味噌汁は、やっぱり畑で育てている蕪を使いました。
どれくらい育ったのか、試しにお義父さんが抜いたんですけど、小さな蕪だったんですよね^^;
もう少し、育ってからがいいみたいです。
せっかく土から抜いたので、皮を剥いて、油をひかずにフライパンで軽く焼き目を付けました。
こうすることで、蕪の甘味が強くなるんです(*'ー'*)~☆

株の葉と一緒に入れて、火が通ったらお味噌を入れて完成です。

天ぷらは、3種類作りました(*'▽'*)ゞ

お買い物で買ってきた舞茸で、舞茸の天ぷら
冷凍してあった地鶏の笹身で、とり天
昨日、旦那様が釣ってきたイカさんと畑の隅っこに、何故か育っている大葉でかき揚げ

天つゆに大根おろしを入れて食べました(*'ー'*)
油とか、ちょっと脂肪が付きにくいものに変えたり、鶏肉もむね肉やもも肉の代わりに笹身を使ったり
少し工夫をしてみました。

この他にも、お義母さんが煮物とか作ってくれるんですけど、写真を撮ろうとしたら止めれます(。_。;)゜:。
お料理を日記に載せて、みんなに見られるのが恥ずかしいということなんですよ…(////)
あたしは、綺麗に作ってていいと思うんですけど(美味しいし(* >ω<))

旦那様とお義父さんは、量が足りなかったみたいで…
ご飯が終わってからしばらくしてラーメン食べてましたね (;゚Д゚)! 

リンクをさせて頂いているお友達のご紹介をしています(*'▽'*)~☆
今日は、ウサミミさんです。
日記は、『 ものぐさウサミミ日記 』です。

ウサミミさんは、統合する前はシルバサーバーの方だったんですね。
統合してエトンの町がとても賑やかになったのを覚えています、ゲーム内ではそれほどお会いする事も少なくて
今は、Twitterでお世話になっています。

ウサミミさんは、とても繊細な人。
日記の内容からもなんだか感じとれる気がするんですよね。
現実のことに触れるのは、ちょっと悩んだりしますけど
シエルちゃんと同じように、被災された地域に住まわれていますし、まだ地震がよく起きているみたいなんです。
心配しながら見ていると、そういう地震にも負けず、強く生きている方だと思ってます。

ゲームの中で、明るく頑張っている人を見ると、ついつい嬉しくなってしまいますね。
もしよろしければ日記のほうに遊びに行ってみてくださいね(〃ω〃)ゞ

次回ご紹介させて頂くのは、高橋Lisaさんです(*'ー'*)
知っている方が多すぎて、ご紹介にならないかも知れないですけどね(////;)゜:。

それでは、今夜はこれで 

書いている途中に寝落ちしちゃってたり、ユーマが泣き出したりしたから次の日になっちゃいましたね~^^;
おやすみなさい♡
明日も皆さんにとって、良い一日になりますように(*´▽`)g♡

いつもどこかで

今日もてくてく (*'▽'*)ノシ


ご紹介する曲は、平井堅さんで『 夢のむこうで 』です。




映画「星を守る犬」の主題歌です、本を読んだ事があるんですけど、感動して泣けました(>~<。)
映画はまだ観てませんけど、よさそうな気がしますね~


2011_09
25
(Sun)19:42

来客カレー

秋の夜長を楽しむために本を買いましたけど…毎日2ページくらいで熟睡してしまいます…

クレア工房で昔撮影したSSですね~☆懐かしいかもです^^


こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)ゞ♡

連休も最終日ですね~
皆さんいかがお過ごしでしょうか?(〃▽〃)

あたしには、今は連休とかそういうのはあまり関係ありませんけど、旦那様がお休みなのは嬉しいですね。
結婚する前は、こんな日がすごく待ち遠しくて、彼がお休みの日になるのが楽しみでした(////)
お休みだったのに、急に仕事になると悲しくて、何も手につかなかったりですね…><。
婚約した頃が一番ピークでしたけど、今もまだ離れると寂しいです。
ユーマが居てくれるから、まだ今はいいかも知れませんね~(〃~〃)
めそめそしているママを、これからもその小さな身体を元気に動かしながら励ましてね♡(//ー//)

ちょっと御機嫌斜めでしたけど、後ろはお義母さんです(〃∇〃)


今日は、何故かお客さんの多い日でしたね…UU;
お洗濯や洗い物はなんとか終わったんですけど、お客さんが度々訪ねてくるので
他の事が中途半端になってしまいましたね~。

一番困ったのが、家庭菜園の雑草を抜いたりした後、ユーマも寝てたし
ちょっと土で汚れたのでシャワーを浴びていたら、玄関のほうから よぉーい! よぉーい! と男性の声が…
お義母さんは、お出掛けした後ですし、バスタオル巻いて出て行くわけにもいかないですし…UU。
表に車が止まっているから、出ないわけにも行かないし…急いで身体を拭いて衣服を身に付けて出て行ったときには玄関には誰も居なかったんですよね。

それで、また戻ってシャワーを浴び始めたら、 よぉーい!…よぉーい!… って声が><。
それと同時にユーマの泣き声… UU。
身体を拭いて、また急いで服を着て、玄関に向かいました(//"//;)
ご近所に住まれている農家の方で、お野菜を持ってきて下さったんですね~…あいさつして、お野菜を受け取って
すぐにユーマの所に行ったら、もう大泣きです…ε=ε=ε=(ノ>д<)ノ

少ししか寝てないユーマくんは、お昼寝の途中で起こされたもので、御機嫌斜めで、夕方くらいまでぐずぐずしてましたね~^^;
シャワーの途中で髪の毛は乾かしてないし…母乳パット付け忘れているから、母乳が漏れて冷たいしで…
身体が冷えて寒かったです…><;

お義母さんが帰って来てから、ユーマと一緒にお風呂に入って温まりました♡(*'ー'*)
夜と朝は、もう寒くなってきましたから、皆さんも風邪をひかないように注意して下さいねd(*'▽'*)

先日は、カレーを作りました(*'ー'*)~☆

バターチキンカレーですけど、家族からは美味しいって言われました。
随分前の記事で書きましたけど、旦那様達はカレー比率が高い方々で、よくカレーが大好きでよく食べます。
お義母さんが、カレーのバリエーションが豊富で飽きないように、工夫しているのもすごいなぁって思ってます^^

バターチキンカレーの作り方ですけど

① まず鶏肉を一口大に切って、自家製のハーブソルトでした味を付けて、レモン汁とヨーグルトに浸け込みます。

② 鍋にスライスした玉ねぎを入れて炒めます、飴色に変わってきたらバターを入れて
  先ほど浸けこんだ鶏肉を入れて炒めますd(*'▽'*)

③ おろしにんにく、しょうがを加えて、さらに炒めてから、ブイヨンとお水を加えてローリエと一緒に煮込みます。
  
④ カレールウを加えてよく混ぜて、仕上げに生クリームを加えてたら出来上がりです♡(〃∇〃)ノ

バターチキンカレーですd(*'▽'*) 香りが良くて、お肉も柔らかく煮込んでいます♡

バターの香りとハーブの香り、柔らかな鶏肉がとろけます。
皆さんもよろしければ、作ってみてはいかがでしょうか?(*'ー'*)ゞ

ロハンですけど、新規で始められる方々のキャンペーンと復帰ユーザーキャンペーンが実施されています。
新規で始められる方は、役に立つアイテムを貰えますからいいのではないでしょうか?
特に最初から始める時は、乗り物がないのですけど、こういうキャンペーンで貰うといいですよ。
使わない時は、そのままとっておくのもいいですしd(*'~'*)

復帰ユーザーキャンペーンは、あたしも多分INすれば貰えるかもですね @@;
たしか6月15日くらいからINしてなかったと思うので…10月までに一度IN出来ればいいですけど…
ちょっと無理かもですね~UU;

99レベルの復帰の方もアイテムが貰えるキャンペーンもありますね。
詳しくは、ロハンの公式ホームページを見て下さいね~☆(〃∇〃)


それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (*'ー'*)ノシ


ご紹介の曲は、MISIAさんで『 逢いたくていま 』です。(〃⌒ー⌒)人





2011_09
23
(Fri)22:03

颱が連れてきた空 後編

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

連休に入っている方も多いと思います。
旦那様も、明日からおやすみで、あたしもゆっくり過ごします。

実は、火曜日から旦那様が出張だったんですけど、台風のおかげせいで出張が無くなりました(*'ー'*)
旦那様は、出張先でのお魚釣りが楽しみだったみたいですけど…(////;)゜:。
あたしは寂しくなかったし、正直な気持ちとしては、ちょっと安心しました♡

その日は、空港まで旦那様を送りに行ったんですけど、天候調整をしていて、飛行機が飛ぶか飛ばないか
待ってました…できれば飛んで欲しくないと想いが通じたのか欠航が決まって、旦那様は会社に連絡して
その日は休みになりました。

そのまま、少し遠出しようということになったんですけど、雨や風が強くて、お外でウロウロは出来ないし
ユーマの事を考えて、ショッピングセンターの中で過ごしました。
ミスドに入って少し休憩しました(*'▽'*)

その前の日に、お試しかという番組の帰れま10というコーナーでですね。
ミスドの人気メニューのトップ10を当てるまで帰れないというもので…
旦那様とそのテレビを見ながら、お話をしていたんですよね

旦那様とミスドでお食事♡ 帰れま10のランキングを貼り出ししようとしてました^^


あまり甘いものが苦手な旦那様は、ドーナツを食べ続けるって辛いそうって言ってましたねUU;
テレビに出演されている方達も大変ですよね (*'~'*)ゞ

旦那様と2個づつ食べて、お店を出ようとしたら
トップ10の結果を店員さんが貼り出そうとしているところでした^ー^
皆さんは、どのドーナツがお好みでしょうか? (*´▽`)人♡

そういえば、道を歩いていると、すみっこに彼岸花が綺麗に咲いていますね。
この花って、なんだか突然生えてくるんですけど、いきなりお花なんですね…@@;
葉っぱとか無いんでしょうか??
撮影してて、ちょっと不思議に思ってしまいました。

彼岸花って不思議ですよね~@@;

田んぼの隅にたくさん生えているのを見て、旦那様に教えて貰ったんですけど
昔はモグラやネズミ寄けの為に植えられていたそうです。
彼岸花は、根っこに凄い毒があるらしいですね…(。_。;)゜:。

お墓なんかに多いのも、昔は土葬だったので、遺体を守るために植えられたって言ってました。
そういった形で見ると不思議な感じがしますね…
普通に道端に生えているのは、どうしてなんでしょうね~? (////;)゜:。


昨夜は、秋刀魚を焼いて、けんちん汁を作りました。
今は美味しいし、新物が出ています。

秋刀魚の塩焼きです♡(*'▽'*)g けんちん汁です、人参が欲しかったですね~UU;

塩焼きが一番シンプルですけど、蒲焼きにしたり、揚げた後にピリ辛ソースにしたり
お刺身やほぐした身と大葉や胡麻を入れて混ぜご飯にしたり、パスタにしたりと色んな調理ができていいですね♡
けんちん汁も、収穫して放置していた里芋と大根・蒟蒻・とり肉を入れて作りました(*'▽'*)~☆
秋の味覚を味わって、ゆったりと夜を過ごす事もいいですよね~☆(〃ω〃)ゞ

えっと(*'▽'*)ゞ

リンクをして頂いているお友達のご紹介なんですけど、今回ご紹介するのは、エルさんです。(*'▽'*)b
日記は、『 雷電のブログ 』です。

エルさんを撮影した懐かしいSSが出てきました^ー^

ご存知の方も多いでしょうけど、アインホルンの街でよくお見掛けするギルドさんで、雷電さんのマスターさんです
まだ、ロハンで遊んでいる時、あたしもアインホルンに立ち寄った際は、お話したりバフを貰ったりしました。
ギルドマスターをされているお知り合いは、たくさんいらっしゃいますけど、きっと大変な苦労をされることも
多いのかも知れないですね~UU;
あたしには、絶対出来ないことなので本当に凄いと思います。

エルさんが大事にギルドの方々と紡いでこられて、今年で雷電さんも2周年という年になりました。
遅くなりましたけど、本当におめでとうございます(*'▽'*)~☆

また、お話が出来ればいいですけど、ゲームが出来るまでは、まだまだ先になりそうです。
来年も変わらず、3周年をお祝いしたいですね~☆(*´▽`)人

次回は、ウサミミさんをご紹介しますね~(〃∇〃)b

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく(* >ω<)ノシ


ご紹介の曲は、宇多田ヒカルさんで『 HEART STATION  』です。






あ。 あたし、ミスドでアルバイトの経験があるんですよ~☆(〃ω〃)ゞ





2011_09
23
(Fri)06:32

颱が連れてきた空 前編

台風が通り過ぎて行きました。深い傷跡を残しながら…
通り過ぎた後の悲しいくらい澄みきった空を、あたし達はそれぞれ見上げています。

タイトルコール、秋空の下で

おはようございます~☆(*'ー'*)リディムです。
台風15号が通り過ぎていきました、幸いあたしのところでは被害もなかったです。
皆さんのところは被害は大丈夫だったでしょうか?? UU;

ニュースを見ていると、すごい雨と風でした。
あたし達の所は、かすめて行っただけなので、あんなにひどくは無かったかもです…(。_。;)゜:。
しばらく雨続きだったので、お洗濯物が溜まっていて、昨日は、ほとんど一日掛けてお洗濯したり
お布団を干したりしていました(*'▽'*)

良いお天気の時は、やっぱりお外に干したいですよね~(*´▽`)人


月曜日のことですけど、あまりお天気が悪くて、ずっと家にいるあたしの為に
旦那様が市内へ連れて行ってくれました。

そんなに、ストレスが溜まっている訳ではないんですけど、ゆっくりとショッピングを楽しむことが出来ました。
赤ちゃんと二人でお買い物だと、当然ですけど気になっちゃってお買い物には、集中できないですよね(*'ー'*)
旦那様がいると、すごく助かります♡(〃ω〃)ゞ

駐車場に車を止めて、のんびりお散歩もしてきましたよ~(〃∇〃)b
こちらに来てから、あまり市内を歩いたりもしていないので、まだ道なんて覚えていないんですけど
眼鏡橋のあるところから、浜町アーケード?という所を歩いて進んでいきました。

こちらに来て、初めて歩く眼鏡橋付近ですね^^


せっかくだから、食事をして行こうというので、旦那様にお任せをしていたら
じゃあ、トルコライスを食べてみようということになりました。

9月16日がトルコライスの日らしくて、その時に食べれなかったかららしいです@@;
そういう日があるなんて…初めて聞いたんですけど…(////;)゜:。

着いたのは、ツル茶ンというお店でした。
全国で、トルコライスを初めてメニューにしたというお店で、今でも色々なトルコライスが食べれるお店です。
中に入るとレトロな雰囲気で、1階と2階がありました。
スリングで抱っこして来ていたんですけど、1階で食べることにしました(*'▽'*)~☆

つる茶んさん♡ トルコライスの種類がたくさんです(*'▽'*)g


お店でトルコライスを食べるのは、初めてだったので、あたしは普通に「トルコライス」を注文しました♡
旦那様は、竜馬トルコという少し変わったトルコライスにしていましたね~。

あたしが頼んだ普通のトルコライスです^^  旦那様の頼んだ竜馬トルコ

他にもチキントルコだったり、テキトルコだったり…色々なトルコライスがありましたね。
ご興味がある人は、一度足を運んでみるといいかも知れません(*'ー'*)

トルコライスは、ピラフにサラダ、ポークカツにカレーソースが掛かっていて、ナポリタンが添えてありました。
旦那様が注文した竜馬トルコは、ビフカツとバターライス、サラダ、和風海鮮パスタになってましたね。
坂本竜馬のテーマにあった組み合わせにしているみたいです。

トルコライスに食後のお紅茶のサービスが付いてました♡


場所は、浜町のアーケードから、インターネットカフェのCybacというお店のすぐ近くにあります。
看板が出ているのでわかりやすいかもです(〃∇〃)

食事をしたあとに夢彩都のほうへ行きました。
あたし達が出かけた時に、オクトーバーフェストというイベントがあってました。
ライブがあっていたり、長崎を始め九州・沖縄の食材やお料理が並んでいましたね~(〃ω〃)

イベントがあってました。 ライブも盛大に行われていました。"" 食事をしながらゆったりしてますね~☆""

お酒も色々な種類がありました♡
授乳期間中なので飲めなかったんですけどね~ (//"//;) 
ユーマの為にも我慢×2 (>~<。)

雑貨屋さんに入って、いらないものをいくつか衝動買い…UU;
その次の日が、旦那様が出張だったので、お弁当のおかずを買いに下の階にある食品館へ(*'▽'*)~☆

サーティンワンの誘惑に負けてしまって、旦那様にアイスを買ってもらって食べました(//~//;)
甘いものは、あんまり母乳には良くないんですけどね…今日くらいはということで…(スイーツ系に負けましたUU。)

アイスクリーム♡ 雑貨屋さんで


ロハンですけど、ほとんどこの3日くらいは、ホームページも何もみていないので
何があったのか、わからなかったんですけど、イベントも色々開催されているようです。

代表的なものは、システムイベントです。

ドロップアップやエンシェント強化がしやすいイベントがあるので、狩りをして集めた武器や防具を
この機会に合成をして用意するのもいいかも知れませんね~☆(’-’*)

他には「消えた探検家を追え」というイベントが連合サーバーで9月25日に実施されます。
フロックスサーバーは、10月2日です。
GMさんの日記に、SSが載せてあって、それをヒントに探検家のハンノさんの軌跡を辿る旅です。

ちょうど連休に入りますし、ゆっくりと楽しみたいですね(〃ω〃)ゞ

9月も後半になってきて、涼しくなってきました。
あたしは、もう寒いからお布団出しちゃいました~ |゚~゚)))

風邪をひかないように気を付けてくださいね。
最近、なかなか日記も書けないのですけど…
ご訪問して下さった方や足跡を残されている方のところへも訪問できなくてすいません(。_。;)゜:。

家事や育児の合間に時間に余裕があれば、訪問してコメントさせて頂きますね(*'ー'*)

それでは、良い一日をお過ごしください(*´▽`)人♡
次の日記で、台風が来てからのことと、お友達の日記のご紹介を書きますね~☆


いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (^-^*)


ご紹介の曲は、スズモクさんで『 The wonderfulworld 』です。







2011_09
18
(Sun)21:12

週末世界

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ


週末は楽しく過ごせましたか?
あたしは、家族とのんびり過ごしていました。

今日ものんびりマイペースに過ごしていました♡(*'ー'*)ゞ


午後からは、チョコを溶かしてトリュフを作って、お義母さんとお茶したりしながら
世間話してました。
台風の事だったり、御近所の噂話とか色々でしたね。
聞いているほうが多いんですけど、お仕事の復帰のお話しになってですね。

お義母さん達側からすると、あたしがお仕事に復帰して働くのは、あんまり賛成しないみたいですUU;
旦那様の収入もあるし、特に働く必要がないんじゃない?って言うんですけどね。
別に働かなくても、今のように育児と家事をしててもいいのですけど…

昨日、旦那様に初めて牛丼を作ってみました^^; あ。これ旦那様の分ですよ><。あたしは、こんな量は食べれないですUU。



お義母さんの言い方だと、女が働くと旦那様の収入が低いと思われるみたいな言い方でしたね…
そんなことは、多分思われないと思うんですけど…><;
今は、共働きの世帯も多いと思うんですよね。
あたしの姉も、共働きしてますし、これから教育費とか子供の事を考えたら、お金の面は結構大変です。

それに、少しは自分の為に使えるお金も残しておきたいし、旦那様の給料ばかり頼るのも悪い気がします。
ユーマの服を買ったり、靴を買ったり、もちろん自分の服もですけど、そういうのは自分のお金でしたいですね。
もちろん、ゲームに使うお金も旦那様の給料には手を付けたくないので…(*'ー'*)

やっぱり、ある程度ユーマが大きくなったら、お仕事に復帰して頑張るのが一番いいですね~☆(〃∇〃)
それまでは、専業主婦でのんびりマイペースの毎日ですね。

先日は、少し時間がある時に、畑のほうの草をむしったりしてました。
お天気がいい日はですね…あたしの天敵のヤブ蚊さんが登場します (><;)
長袖・手袋なんですけど、服の上からも刺すんですよ UU。

蚊取線香を近くに置いてても、あたしは自分が移動して、蚊取線香を動かすのを忘れるので
あんまり意味がなかったりします(////)
畑には、今色々なものが植えてあります。
あたしが育てているものは…
野菜は、ゴーヤ、ミニトマト、トマト、茄子、ピーマン、じゃがいも、里芋です♡d(*'▽'*)

果樹は、枇杷、桃、ボイセンベリー、ブルーベリー、スターフルーツ、ユスラウメ、グミ、キウイフルーツです。

今年は、ブルーベリーがたくさん採れましたね~☆(〃ー〃)
もともと旦那様の家にあった、さくらんぼや杏、桃の木や柿の木もあるから、それを見るのも楽しいですね~(*'ー'*)

里芋の葉っぱです^^ ピーマンが思ったより豊作です♡


ゴーヤも時期が終わってきて、だんだん葉っぱも黄色くなってきました。
実ももうなってません。
少し遅れてピーマンが多くなってきました^^
あとは里芋の葉っぱが大きくなって、なんだかトトロが差してた葉っぱの傘みたいな感じですね♡(*^ー^*)

里芋は初めて育てるんですよ~
試しに抜いてみたら、まだちょっと小さかったですね。
前の記事に載せましたけど、茎は和えもので食べましたけど、芋のほうは倉庫の隅っこで放置されてます^^;

あ。

この間、畑にいたらですね。
イタチさんが出てきました♡ しかもまだ子供だったかも(〃⌒ー⌒)
旦那様が言ってましたけど、倉庫の屋根裏に巣を作ったり、牛小屋の傍に巣を作ったりするそうです。

ただ、あたし達は、にわとりさん達も飼っているので、その事を旦那様は心配してましたね…
被害にあうとかなり酷いらしいので、小屋をすごく点検してましたね。

遠目から見ると、かわいい動物なんですけどね…(//"//;)


今日は、お出掛けしたので、旦那様は車の運転で疲れちゃったみたいですね(*'ー'*)
もう横になって眠っちゃってますね。

ユーマは元気に手足バタバタしてご機嫌です、変な時間に寝ちゃったから全然眠くなさそうですね~UU;
夜中には、2回ほどいつも起きますけど、こんな時は、起きたらすぐ眠ってくれないことが多いですね。

なんか親になってみて、両親もこんなことで苦労したのかなぁとか…感謝したいことがいっぱいですね。
子供を産んだ事を通して、周囲の環境や人間関係も広がったし、何よりもポジティブになった気がします^^
これからもっと世界が広がっていくような素敵な予感がしますね。

あたしは知っているんです。
保育園で働いていた時に、子供達が走っている電車に興奮して手を振ってたこと
ヘリコプターが飛んでいたら、みんなで夢中で見上げていたこと

そんな普通の景色が子供達を通してみると、全然違った景色に見えること(*'ー'*)

だから、ユーマと一緒に歩いてみていく世界も特別なものになると思います。

話は変わりますけど、画像の加工を練習しているんですけど、文字の練習をしています。
少し上手くなったかもしれないです^^
次回の時は、載せれるかもしれませんね♡

あと、この画像の加工したものを使って、動画を作ろうとしてます(〃ω〃)ゞ
うまく出来ればいいんですけどね~☆


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてくd(*'▽'*)

ご紹介の曲は、山崎まさよしさんの『 真夜中のBooN BooN 』です。






20時くらいに出来ると思ったら、時々中断したりして、21時過ぎちゃいましたね~(^~^;)




2011_09
17
(Sat)18:58

小悪魔のKiss

懐かしい音楽 懐かしい声 想い出が鮮やかに蘇ってくることありますよね。
普段は、心の何処かにしまってある幼い頃の想い出… 

懐かしいSSを見つけました♡
 

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)人♡

もう夕方だから、こんばんわのほうがいいかも知れないですね~☆
こんばんわです~(〃∇〃)ゞ
今日は、暑かったですね~
16時7分を少し過ぎました。

旦那様が、今夜は残業みたいなので遅くなっちゃいます。
ご両親が旅行から、今夜帰ってくる予定ですけど10時頃なので、ユーマと2人ですね。

今日から、長崎居留地祭りが始まりました。
花火大会も今夜はあるんですけど、夜はお天気大丈夫でしょうか…
日中はお天気は良かったので、にぎやかでしょうね
まだ、ユーマと一緒にはたくさんの人の中には行けないので、お部屋から花火をみます。
全部は見えないけど、それで十分かもですね♡(〃ω〃)

台風が少しずつ北上していて、多分そのまま来ると思うんです。
午前中に、お買い物にお出掛けして、お買い物を済ませてきましたけど
…思ってたよりも速度が遅いみたいですね~UU;

あたし達も十分気を付けますけど、同じ九州に住んでいらっしゃる皆さんは、台風の動きに注意してくださいねd(*'▽'*)
それからニュースで映っていたんですけど、鹿児島の桜島が噴火していたんですね…@@;
お友達も住んでますし、ロハンでお知り合いになった方もいましたから、少し心配ですね。
旦那様に夜にお話をしたら、日常的な感じだと言ってましたけど…><。
やっぱり心配ですよね…UU。

ここまで、書いてユーマとお風呂に入ってきます(*'ー'*)
今は日記って、少しずつメモ帳に入力して、更新しているんですよ。
直接書いているとたまに固まっちゃって、折角書いた日記の内容が全然書けてない事があるので…(////;)

行ってきますね~☆ (〃∇〃)ノシ

お風呂から、あがって授乳させながらテレビを見てました。
そう言えば…明日、運動会っていう学校や保育園もあるのかも知れないですね、お買い物に行ったときに
ポスターが貼ってあったのを見た気がします。
大丈夫でしょうか… 雨が降ると延期になったりするから、大変ですよね。

今は、17:35分です(*'ー'*)
ユーマは、手足バタバタでご機嫌です♡
お風呂上がりは、喉が渇くんでしょうね。
おっぱいもよく飲んでくれます。

ユーマと2人だけの時は、食事の準備も気にしなくていいから、のんびりですね(*'ー'*)~☆
今夜は、丼物を作って食べます。
旦那様も帰宅したら、すぐ食べられますし^ー^


昨夜は、鍋物にしました。
コラーゲン鍋という鍋スープがあって、気になっちゃったんで買っちゃいました(////)
鶏肉とお豆腐、えのき、キャベツを入れて煮込んで食べました。
あっさりした味でしたけど、美味しかったですね~(〃∇〃)b

コラーゲン鍋です♡ 地鶏のだしもよく出ていておいしかったですよ~☆(*'ー'*) ヒラスのお刺身ですd(*'▽'*)



最後は、ご飯を入れて、溶き卵を入れて鶏雑炊に♡(撮影するの忘れて食べちゃいました…^^;)
あとは、ヒラスのお刺身ですね。
こういうお刺身は、お店とかで出されると高そうな気がします。

長崎の海産物って、安くて新鮮ですね。
普通にですけど、どこでも買えるからいいですね。
あさりを買ったときに、細長い貝が売られていたんですけど…あれは何だったんでしょうね…??@@;
見ても食べ方がわからないお魚とか多いです(〃~〃)ゞ

ロハンですけど、ゲームコムのダブル記念祭りが実施されています^^
期間は、9月16日~10月6日までですd(*'▽'*)

最大92%のポイントバックキャンペーンなので、何か必要なアイテムを揃えて
当たると嬉しいですね~(*'ー'*)
詳しくは、公式ホームページをご覧になってくださいね。


リンクしているお友達のご紹介をしています。
今日は、妹のリディカちゃんを紹介します、日記は『 小悪魔のKiss 』です。

実の妹なので紹介をするのも、変な感じなんですけど
もともとあたしよりも、全然パソコンにも、ゲームにも詳しくて教えてもらうことが多いくらいです。
ロハンも、あたしより先に始めていて、途中でやってみない?って言われて始めました。

当時、姉のパソコンしかなくて、その1台を使って遊んでいました。
あたし達がしてて、姉もちょっと興味を持って、始めたので3人になりました^^;

姉のお友達がロハンを妹に教えてから広がったんですけど、このパソコンが1台しかない状態だとですね。
遊ぼうかなって思ってた時に、使えない事が多くて…
姉が仕事で使うときもあるので、困ることもありましたね。

妹は、あたしがギルドに入ってからは、譲ってくれるようになって、一時期あまりしなくなっちゃいました。
そういう状況をみて、姉のお友達の對馬さんから、パソコンを買い替えた時に、使わなくなったノートパソコンを貰って
あたしは、そちらで遊べるようになりました。

妹のお誕生日の時に、(ちょうど、2年くらい前の9月15日ですね)妹に新しいパソコンをプレゼントしました(*'▽'*)
レベルも離れたので、サブキャラクター同士のPTをしたりして遊んでましたね^^
隣り同士でゲームしているので、オンラインゲームの感覚は全然なかったですねその時は。

その後は、姉が結婚して家を出て、妹も大学へ進学して家を出ました。
みんなそれぞれの生活になって、改めて寂しいなぁって感じましたね~UU。

妹は、あたしに比べると社交的ですし、あまり人見知りをしないタイプです。
あとは、他の人の面倒見がいいことでしょうか?
性格的に、熱しやすく冷めやすいところがあるし、短気でちょっとすぐ怒ったりするところが心配です。

日記もあまり書くほうじゃなかったんですけど、なんか頑張って書いてますし、飽きた×2って繰り返し言いながら
コツコツと狩りをしたりしてますね~^^

ご姉妹(ご兄弟)で遊んでいる人も、お会いした中ではいらっしゃったんですけど、今はあまり無くなりましたけど
ロハンでの話をしてましたね。
そういう時もあっても、いいかも知れませんね♡d(*'▽'*)

あ。
キャラクターの名前ですけど、妹があたしのキャラクターを作る時に、双子の設定で名前を付けようと決めた名前なんですけど
あたしのサブキャラクターさんと間違えられることが多いみたいですね…UU;

妹はそれを気にするから、あまりメインのリディカを使わないみたいですけど…
せっかく作ったキャラクターですから、気にしないで育てて欲しいですね。

あたしのハーフエルフさんは、男性のキャラクターで、ミカヅチという名前ですd(*'▽'*)
すぐ挫折しちゃいましたけど…あたしには、ハーフエルフさんは向いてないみたいです^^;

もし機会があれば、一緒に遊んであげて下さいね~☆(〃⌒ー⌒)


次回、ご紹介するのは、エルさんです。(*'ー'*)
ギルドマスターをしているギルドの雷電さんは、2周年をお迎えなりました。おめでとうございます~♡


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく(*'ー'*)


ご紹介の曲は、RAM WIREさんで『 歩み 』です。







2011_09
16
(Fri)21:49

小さな手と歌と

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)b

今日も蒸し暑い日でしたね。
雲が多い日でしたけど、午前中は、晴れ間も出ていてお洗濯物はよく乾きましたね~(*'ー'*)

午後からは、少しずつ曇ってきて、風も出てきました。
台風の影響かも知れませんけど、明日からはずっと雨マークでしたね~…(>~<。)
もう少し雨が降ったりしていたかもです。

タイトルコール、大地を感じる


今日は、旦那様を送り出した後に、家事をはやく終わらせる事ができたので
ユーマと遊んだり(ほとんどあたしが遊んでいる感じですけど…)手が空いたら本を読んだりして過ごしました。
歌をよく歌っているんですけど、歌うと声が大きいらしくて…

ポストにお手紙とか取りに行ったら、ご近所に人から、よく歌を歌ってるでしょ?
って言われて恥ずかしかったです(//~//;)゜:。
歌っていいですよね。

声楽とか興味はありましたけど、上手な方はいっぱいいるからって諦めてしまったところもありますね~UU;
でも、大好きな子供と一緒に過ごして、歌も一緒に歌える保育士を選んだのは良かったかも知れません。
今は、ユーマだけの為に歌ってあげられるんです。
それも良いことかも知れませんね。

もし、今と違って道を歩いていたら、旦那様とも会えなかったでしょうし、もちろんユーマにも会えませんでした。
姉のお友達にロハンを教えてもらわなければ、ゲームを始める事も日記を書く事もなかったと思います(*'~'*)ゞ
高校の頃に、水泳を続けていたら、留学することを選んでいたら、歌のお姉さんのオーディション受かっていたら…
何か少し違えば、本当に今のあたしではなくなってしまっているんでしょうね。

そう考えると、ゲームの中の事も含めて出会った方々とは、何か不思議な縁でつながっていたのかもですね。
自分のした行動で、相手を傷つけて離れていく方もいらっしゃいますけど… UU;
そういう方でも、お会いした時は普通にお話が出来ればいいなぁって思います。

生きていれば、お互いの気持ちを誤解したり、どうしても通じ合うことが出来ないこともあると思います。
一緒に暮らしている家族でさえ、そういうすれ違いだったり、勘違いがあったり…
ゲームだと文字だけの事なので、余計に気持ちが通じにくいところがありますね。

チャットの文字から、感情を読み取るのは難しいですね…(。_。;)゜:。


昨夜は、ゴーヤチャンプルと海草サラダ、つみれと春雨の和風煮を作りました(*'▽'*)

ゴーヤチャンプルです(*'▽'*) つみれと春雨の和風煮 海草サラダです(* >ω<)


ゴーヤはご近所の方が、お魚と一緒に持ってきてくださいました。
なんだか貰ってばかりなので、つい最近、ケーキをお礼に持って行ったばかりだったんですけど…
そのお礼だそうです。(〃~〃)ゞ
また、あたしも何か作って持っていこうかなって思ってます。

海草サラダは市販の物で、水に戻して混ぜるタイプのものです(*'ー'*)
レタスとか混ぜるといいんですけど、その日に限って冷蔵庫に生野菜がなかったんですね~ シクシク(pдq`。)゜:。
ミニトマトが畑に少しあったのでのっけてみました♡

つみれは、飼っている地鶏のお肉を冷凍しているので、柚子の皮を混ぜながらミンチにしていきます。
手に油を付けて、コロコロと手の上で転がしてお団子にしていきます。
沸騰したお湯に和風出汁とお醤油・塩・胡麻油で味を整えて、つみれを入れて、火が通ったら緑豆春雨を入れます。
刻みネギを入れて出来上がりです♡ d(*'ー'*)

お義父さんが釣っていていたイカさんなんですけど、ご近所のお婆ちゃんから塩辛の作り方を習って
少し自分なりに考えて塩辛を作ってみました(〃ω〃)ゞ

柚子入りのイカの塩辛です♡ これは里芋の茎で作った和え物です^^


柚子入りのイカの塩辛で、昨夜初めて食べてみたんですけど、旦那様の大絶賛してました @@;
あんまり、美味しくないって言うことはないんですけど…気に入ったみたいでご飯をおかわりしてました。
小さい瓶に作ってってみただけだったんですけど…これなら、もう少しいっぱい作ったほうが良かったかもです。

また次回挑戦ですね~☆ 味を忘れちゃうかも知れないですけどね (//"//;)

最初に書いた文章で、人は色んなドアを開けて何度も選択をして歩いていくと書きました。
ユーマと遊んでいて、この子はどんな大人になるのかしら…と考えました。
何か好きな事を見つけて、色んな事に挑戦して…
可能性がいっぱいあるんですよね。
でも大事なのは、人の痛みが分かる人間で居て欲しいこと(*'ー'*)
困っている人に手を差し伸べてあげれる人で居て欲しいこと(*´▽`)人

保育園で働いてた時に、砂場で砂遊びと積み木で遊ぶのが好きな男の子が居たんですけど
そういう事が好きで、将来は建築関係のお仕事をしていたみたいな事も考えられるかもって話した事を覚えています

小さな手の中には、魔法の力がありますね ♡(^-^*)

リンクしているお友達を紹介してます(*'▽'*)~☆

次回は、あたしの妹の日記を紹介します。
頑張って書いているみたいですし、身内のご紹介ですいません(////;)゜:。


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (* >ω<)ノシ


旦那様が映画化になったから、載せてみてと言われた曲をご紹介しますね(〃∇〃)

曲は、平沢進さんの『 Forces  』です。




それで、これが映画になるというベルセルクというアニメですね。
旦那様の部屋に本がたくさんあったかも…おもしろいんでしょうか??@@;
多分…男の子が好きそうな戦いがいっぱいのものみたいですね…^^;






2011_09
15
(Thu)07:27

kkn's diary

少しずつ秋の訪れが感じられるようになってきました。近くの小学校からは、運動会の練習でしょうか?
音楽やマイクでご指導される先生の声が聞こえてきます。(*´▽`)g♡

タイトルコール、秋の知らせ


おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)ノ♡

やっぱり、朝早く起きると少し肌寒いですよね~(。_。;)゜:。
あたしは、寒がりで、もう毛布出しているんですけどね…UU;
旦那様は、逆に暑がりで、あたしが温かいので、くっついていくと段々離れてお布団からはみ出していきます
ちょっとショックを受けるあたしです(//~//;)゜:。

うちのユーマ君は、まだ首もすわってないのに、足で蹴り蹴りしながら、移動しようとしてます Σ@@;
まだ、とても早いと思うんですけど…足の力が強いんでしょうか?
ちょっとだけ移動してますUU;

秋になって、朝方と夜は涼しくなっていますけど、日中はまだ暑いですよね。
熱中症になって、お亡くなりになる方もいらっしゃいます。
偶然、22歳の女性の保育士の方が、運動会の練習中に、熱中症で倒れてお亡くなりになられた記事を見付けました

考えたら、あたし達は子供に何かあったら困ると思って、いつも行動や健康状態・情緒などを見ています。
運動会の練習は、子供たちの熱中症対策を考えていたかも知れませんね…UU;

子供の事に目がいってしまい、よく自分達職員のことがおろそかになる事もよくありましたし…
現役で今働いている方々は、十分気を付けて欲しいと思っています。
不幸にも命を落とされた保育士さんのご冥福をお祈りします。


昨日は、夜に旦那様が仕事を一緒にしていらっしゃる方々を連れて来てですね~(。_。;)゜:。
少しだけ忙しかったので、Twitterも日記の更新も出来ないままでしたね。

旦那様も、お客様を連れて来るのはいいですけど…一言連れてくるって言って欲しいですよね(*'~'*)ゞ
あたしは、お化粧はあまりしないので、そのままだからいいですけど…
お片付けとかありますから(//"//;)

えっと

ロハンですけど、HEROⅡの予定が発表されましたね~☆(*'ー'*)
99レベルの方は、ずっと待っていたのかも知れません、新しいスキルも加わって少し賑やかになりそうな
そんな気もしますね~♡(〃ω〃)ゞ

あたしは、まだまだゲームは出来ませんけど、ロハンの世界が広がっていくのを応援しています(*'▽'*)

少し前ですけど、コロッケと秋野菜の豚汁、野菜炒めを作りました^^
じゃがいもは、自分の畑で採れたものを使っています、長崎はじゃがいもって有名らしいですね。
あたしは、じゃがいもって北海道のイメージがあったんですけど、全国的に2~3番目くらい採れるそうです。

コロッケと野菜炒め、秋野菜の豚汁です♡ コロッケは大きめの小判型にしてみました^^

そういう地域だからでしょうか?
こちらに来てすぐに植えましたけど、色々アドバイスを頂きましたね(*'ー'*)ゞ

そんなじゃがいもで作ったコロッケです♡
種類は、デジマという種類を使ってます、食べてもあんまり違いがわかりませんけどね(////;)゜:。

野菜炒めです(*'▽'*)

野菜炒めも久しぶりに作ってみた気がします。
野菜不足にならないように、ちょっと工夫してみました。

今、長雨が続いたので、レタスとか大根とか高騰してます…UU。
家計をやりくりするあたし達にとって、わりと大きい問題です。
なので、なるべく家で使えるものは、大事に育てて使うのがいいんですよね(’-’*)

ご近所の方から、おすそわけで頂く野菜も本当に助かってます^^
旦那様が田舎暮らしを望む意味がよくわかります。
お野菜が貰えるとかそういうことじゃないですよ?(//"//;)

人と人との繋がりや助け合いがすごく感じられるんですよね。
よくユーマと一緒に、お散歩にお出掛けして歩いていても、お声を掛けて頂いたりします。
ずっと、ご両親がここに住んでいる事もあって、過ごしやすい場所ですね(*'▽'*)

さつまいもを貰ったので、さつまいもと厚揚げ、豚肉を入れて豚汁を作ってみました。
さつまいもが甘くて美味しいですよ(*'▽'*)b
甘いのが少し苦手という方は、お好みで七味を振って食べます。

秋野菜の豚汁です。 お好みで七味をかけると美味しいですよ~(〃∇〃)

基本的には、豚汁の作り方と同じなので、皆さんも是非試してみてくださいね♡ 

リンクしているお友達の日記を紹介しています(*'▽'*)ゞ
今日、ご紹介するのはkknさんです、日記は『 kkn's diary 』になりますね。

ロハンでは、あたしが所属しているギルドと同盟を結ばれているギルド白い恋人さんにいらっしゃいます。
人柄も明るくて、元気な人ですね。
まだ学生さんですから、学業など色々ありますからお時間が取れないことも多いみたいです。
ロハンだけではないですけど、ゲームを楽しんでいるそういう感じですね。

あたしもそうですけど、アイオンのほうもしているので
アイオンでお見掛けになった方はご一緒されてもいいかもですね^^
ただ…ちょっとパソコンの調子が悪いみたいなので、はやくよくなるといいですけどね…(*'~'*)ゞ

ロハンの事やアイオンの事で交流をお持ちになりたい方、同年代の方は、一緒に遊ぶと楽しいかもですよ^^
一度、kknさんの日記も覗いて見てくださいね~☆(〃∇〃)b
キャラクターは、いっぱいいらっしゃいますけど、あたしのイメージだとダンさんが一番思い浮かぶかもですね。


それでは、今日はこれで

今日も元気にマイペースで頑張らなきゃですね~☆(* >ω<)b
最初に書いたみたいに、朝夕と日中で温度差があるので、体調を崩しやすくなっていますから
風邪などをひかないように、気を付けて下さいね(*'ー'*)ノシ

いつもどこかで

今日もてくてく  (*'▽'*)~☆


ご紹介の曲は、東京エスムジカ feat. Bossarica さんで『 SUPERNOVA 』です(*´▽`)人♡







2011_09
12
(Mon)22:07

見上げた月と

たくさんの人が集まるから、楽しいです。考えてみればオンラインゲームって
普段からお祭りのようなものなのかも知れませんね~(*´▽`)人♡

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

今夜は、お天気が良ければお月見なんですけど
たまに雨が降ったりしてあまり良いお天気ではなかったですね…UU;

みたらし団子は、お店で買ってきて食べました♡(〃∇〃)
このお月見のお団子は、昔は里芋や栗だったそうです。
確かにコロコロしてて、お団子に似ていますよね、あたしのところもそろそろ里芋の収穫ですね~☆
傘になりそうなくらい大きな葉っぱを広げています(^-^*)

すすきが畑に生えていたので、少し摘んできて束ねて飾ってみました(*'▽'*)
働いていたときは、子供達と取りにいって、園の玄関に飾ったりしてました。
一人で取りに行くのはちょっと寂しいですね~ (//"//;)
そのうち、ユーマが大きくなったら、一緒に色々遊んだり出来ると思います。
そういう日が楽しみですね ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

でも、一番楽しみにしているのは、旦那様かも知れないですね。
キャンプやお魚釣りとか色々連れて行きたいみたいです ^^;
危ない事だけはしないようにして欲しいですね (>~<。)
きっと、大きくなったら動きが活発だから心配ですね
同じように、男の子のお子さんをお持ちの方とかどうなんでしょうね~(*'~'*)ゞ

タイトルコール、集う場所

今日のユーマはぐずぐずでした (pдq`。)゜:。
朝起きて、機嫌が悪かったらしくて泣きやまなかったです、オムツも濡れてないし
おっぱいも飲まない、熱は無いし、眠いのかなって思って抱っこするんですけど
それでも、泣きやまなくて…ベビーカーに載せてウロウロしていたら眠りました(////;)゜:。

それからすぐに家のことをしたんですけど、1時間くらいでユーマが目を覚まして大泣き(>~<;)
今日に限ってどうしちゃったのかなって、色々考えたんですけど、スリングで抱っこしながら家事を続けて
お昼の3時頃にやっと熟睡してくれましたね~UU;

今日はなんだかとっても疲れてしまって、普通ならその時間帯に日記を書いたりするんですけど
もうそういう、いつもの気力がなかったです… (´▽`;)

お茶をして、お夕食の準備をしていたら、まさかの…泣き声が… (>~<;)
また抱っこしながら、秋刀魚を焼いて、手羽元を煮付けて、ポトフを作って…と旦那様が帰ってくるまで
すごく大変でしたね~ UU。

実は、今日からお義父さんとお義母さんは、四国へ旅行に行きました(*'▽'*)
なので、いつもよりちょっと大変ですね…
だけど、こんな時こそ、きちんと頑張らないとですね~☆ (* >ω<)b

ロハンですけど、イベントが色々とあっているみたいです。

ひとつはですね(*'▽'*)b

5周年を記念して開催されている、『 出席簿イベント』です。
ゲームに毎日、ログインして、アイテムを貰うというものですね、ログアウトする時間もあるので
詳しくは公式ホームページを読んで下さいね。

もうひとつは、ゲームコム祭りですね、これはYPを購入すると抽選でYPが当たるイベントです。
たくさん買っても当たらない時は、当たらないので期待し過ぎないようにしてくださいね d(*'ー'*)

それから、フロックスサーバーでは、もう終わってしまいましたけど、『 帰ってきた闇商人 』というイベントが
9月18日にありますね~(*'▽'*)
20:00からですから、darkさんのアインホルン復活祭と同じ時間帯になっちゃいましたね~(*'~'*)ゞ

GMさんが主催するイベントとプレイしている個人の方が主催するイベントがあって、なんだか賑やかでいいですよね
他のゲームを見た時に、こういう風にイベントをしているゲームは少ないような気がします。
ロハンの魅力は、ゲームのシステムとかよりも
こういう人が集まるイベント的な楽しみのほうが強いような気がしますね~☆(〃ω〃)

今日は、お料理の写真も1枚、ポトフを撮影しただけになっちゃいましたね…
余裕がなかったです(////;)゜:。

眠いので、今夜はこれで(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)lzZ 

おやすみなさい。
皆さんにとって、明日も良い日になりますように

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (〃ω〃)ノシ


ご紹介の曲は、GOING UNDER GROUNDさんで『 同じ月を見てた 』です。
今夜は月に因んだ歌を選曲してみました(〃∇〃)







2011_09
10
(Sat)00:42

あなたの瞳に映る世界の姿と―

この世界は様々な出来事で満ち溢れている。文化・宗教・人種・国…
自分が自分で存在するために、時には自分の法則を作ってしまう。
人はそうやって自分と向き合って前に進んでいくもの…あたしが、あたしらしい生き方をするために。

タイトルコール、瞳に映る世界


おはようございます~☆リディムです(。-ω-)lzZ ←赤ちゃんと一緒に寝ちゃってました
旦那様のお弁当のおかずを用意してました。
いつも海老フライとか、衣とか先に付けておくと朝に揚げるだけになるので楽なんですよね(*'▽'*)

昨日は、曇ってましたけど、お洗濯物はよく乾いてました、タオル類をたくさん干せましたから良かったです。
今日は、台風の影響で雨の予報が出ていますね~ (*'~'*)ゞ
昨夜の9時頃には、少し小雨が降っていたみたいです(全然、気が付いてなかったんですけど…^^;
そのまま、それて北上していく感じですけど、このコースで行くと風がすごく強くなるんですよね。
突風とか注意しないといけないですね~(´ー`;)

昨日の午前中に、ユーマと一緒にお買い物にお出掛けしてきました(*'▽'*)
自分で車を運転していくのは久しぶりだったので、ちょっと怖かったですけどね…UU;
市内を通る時の路面電車…あれだけは慣れないというか…いつもドキドキしますね…((((;゚;Д;゚;))))

色んな物を買い込んだのはいいんですけど…運ぶのが大変でしたね~。
スーパーでは、店員さんが手伝ってくれて車まで運んでくれましたけど…(//"//;)
ユーマをベビーカーから下ろして、スリングで抱っこして歩きます。
荷物もオムツやお尻拭きの他、細々したものを入れていると、けっこうな重さになるんですよね。
それで買い物したりしていると、やっぱり疲れますね…UU。

おトイレにオムツ替えに行くと混んでたり…授乳室が無かったり…(。_。;)゜:。
色々不便なところもあります。
スリングは、そのまま授乳も出来て便利なので買って良かったですね。
意外と失敗かもと思ったのは、ベビーカーかも…お散歩の時だけはいいかもですね。(////;)゜:。

途中でお散歩するために公園に寄りました(*'▽'*)
お仕事をしているときに、園の子供達と一緒によくお散歩に行っていった公園です。
お昼過ぎていたので、スーパーで買ったパンをベンチで食べて、そのままぐるっと歩いてきましたね。
保育園のお散歩は、ほとんど午前中だったので会うこともなかったですね~。
みんな元気にしているでしょうか… 
年長さんは卒園してもう小学校でしょうね~(*'ー'*)

帰宅して機嫌が悪くなったユーマ君 (//"//;)
さっきまで手足バタバタご機嫌だったのに…
こういう時は、単に眠いけど眠れないっていう合図だと学びました^^

ゆらゆら抱っこしていると寝ちゃうんですけど、胸から離すと気付いて泣き出すことが多いです。
そのまま、しばらく抱っこしてて寝息が聞こえてきたら、ベットにねんねさせます(*'ー'*)
夜中にどうして寝てくれないのか悩んで、あたしが泣きそうになったこともありましたけど、少しずつですけど
ママとして成長しているのかもです(〃ω〃)ゞ

寝せた時間が、お昼の3時頃だったからですね…
このままいっちゃうとお夕食の支度をしているタイミングで起きちゃいそうだったので早めに準備を始めました。

海老の春巻き、パリパリ麺のサラダ、鶏唐揚げの胡麻南蛮、あさりのお味噌汁です♡

最近は、お肉大好きなお義父さんと旦那様がいるので、お肉系が多かったんですけど
今日は魚介と野菜を使うメニューにしてみました♡

最初に作り始めたのは、生春巻きです(*'▽'*)b
枝豆とむき海老を交互に入れて、蒸し器で蒸します。
その間に、薄くスライスしたゴーヤを塩ゆでにして、スプラウトを一緒に皿に盛り付けておきます。

海老の春巻き(*'ー'*) パリパリ麺のサラダ♡

パリパリ麺サラダは、野菜を少しずつフードプロセッサーの中に入れて切って、麺の上に盛り付けていきます
その間に、茹でたまごを作っておきます。

こういう同時進行は、とっても大事です♡ 
特にあたしみたいに手が遅いと、1つ1つ調理していたら時間がいくらあっても足りませんUU;
なので、すべての料理を同時に作っていきます。

茹でたまごを茹でている鍋で一緒にブロッコリーも茹でます。
ちょうど、蒸しあがった春巻きをお皿に盛り付けて1品は完成です♡ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

盛り付けが終わった頃に、ブロッコリーを取り出して、茹でたまごも冷水に付けて殻を剥きます。
殻を剥く前に、あさりを洗って、鰹だしと一緒に鍋に入れて、水から沸騰させていきます(* >ω<)
少しずつ弱火で沸騰させていくとあさりの旨みがよく出ますね d(*'▽'*)

あさりのお味噌汁です^^

茹でたまごを櫛形に切って、スプラウトを散らせばサラダの完成ですね~☆

2品出来たところで、旦那様からのメール…
とり肉料理が食べたいということでした…今日はお肉は止めておこうと思ったのに…(。_。;)゜:。
お仕事頑張ってくれているから、やっぱり家に帰って来た時に満足して欲しいですよね

冷蔵庫に、鶏むね肉が入っていた気がしていたので、蒸して胡麻味噌で食べる事も考えたんですけど
蒸し春巻きがあるからですね^^;

何かないかなって思っていたら、Twitterでやり取りしていた方が今夜は唐揚げというツイートをしてくれてて
揚げることにしました(*'▽'*)
もも肉は唐揚げ むね肉はあたしの中では、チキン南蛮とかシチューに使うんですよね。

あさりの様子を見ながら、むね肉を開いて一口大に切ります。
ボウルにお肉を入れて塩・胡椒で味付け、乾燥バジルとお酒を入れて馴染ませます。

あさりが入った鍋が沸騰したので、お味噌を溶いてお味噌汁は完成です(*'▽'*)

味を馴染ませている間に、揚げ油を温めておきます。

卵を1個落として、お肉に絡めて、小麦粉も混ぜあわせて、温度が180°になったら揚げます。
揚げている間に、胡麻入りの三杯酢を作ります♡ (^-^*)

作り終わったら、炊飯器のスイッチをON (* >ω<)ノ ポチッ
その勢いで、お風呂のスイッチを押しに行きます ε=ε=ε=(ノ@@)ノ

戻ってきたら、お肉の状態を見ながらキッチンペーパーの上に取り出していきます(5メートルくらいの位置ですけど…
一度取り出したお肉を2度揚げします(*'▽'*)b

次は、油からあげた唐揚げをそのまま三杯酢の中に漬け込みます。
先ほど茹でたブロッコリーも一緒に入れてお皿に盛り付けます^^
これで、旦那様のリクエストしたお肉のお料理も完成です♡

鶏唐揚げの胡麻南蛮です^ー^

いつもこんな感じでバタバタ作ってます^^;
ユーマが起きていると気になっちゃって、もっと忙しい気がしますけどね
あたしのお料理は、基本的にいい感じで手抜きなので
他の方が作るともっと早くて綺麗に作れると思います~(////;)゜:。

話を変えてロハンですけど、

以前、darkさんがコメント下さって、近くアインホルンで露店祭りをされると教えて下さいました(〃∇〃)

それで、9月18日に第2回目のアインホルン復活祭を開催されるそうです。
サーバーが統合される時に、1回目が開催されましたね~なんだか懐かしいですね~♡^ー^

時間帯は、20:00~23:00頃までです(あたし、よく間違えるので今度は気を付けて書きました(´▽`;)

詳しくは、darkさんのホームページをみてくださいね~☆(*'▽'*)ノシ

それでは、おやすみなさい~☆
明日も皆さんにとって、素敵な一日になりますように(*´▽`)人♡

いつもどこかで

今日もてくてく (´▽`*)


ご紹介する曲は、Ji mamaさんで『 想い~ウムイ~ 』です。





2011_09
08
(Thu)21:15

桜花繚乱×もっと遠くへ

届いて 響いて あたしの声 ずっと遠くまで ずっと遠くまで
あなたの心の声 ずっと近くに あたしの歌う声 届いて 響いて この空の向こうへ

タイトルコール、歌声を



こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

秋晴れのいいお天気でしたね~☆
お洗濯日和でとても気持ちがいい日でした。

…といってもですね。
昨夜は、ユーマを寝かせた後に、夜更しして画像を加工したら…寝坊してしまいましたUU。
旦那様のお弁当も作れず、お洗濯や洗い物が遅れて大変でしたね(>~<。)

お仕事もしてないから、せめてお弁当を作ったりしないといけないのに…
旦那様ごめんなさい…(pдq`。)゜:。
朝は、すごく落ち込んだので、日記も書く気にもなれなくて
今夜は、旦那様が好きなものを作ってあげようと肉じゃがを作りました(*'▽'*)

お腹空いていたんでしょうね~UU;
たくさん食べてましたね、あたしもそれで少し落ち着きましたね。

ユーマも2ヵ月になりました♡(*'▽'*)
あーとか、うーとか少し声を出すようになりましたよ、なんか喋ってるんです(//▽//)
お顔を見ながら、いっぱい話掛けてます。
リズムが出来てきて、少しまとまった睡眠を取るようになってきました。
朝方は起きちゃいますけど、お昼とかは起きてる時間は長くなりました、もうかわいいです♡
かわい過ぎます ゚.+:。゚.+:。(^ε^)~♡
常にちゅっちゅしてるんですけどね (////;) ←親ばかです♡

えっと

ロハンですけど、リンクをして頂いているお友達をご紹介しています。
今日は、愛璃茱さんの日記『桜花、繚乱』です(*'▽'*)
キャラクター名は、アリスさんと言います、気分でたまに日記のタイトルが変わったりするのですけど
とても元気な女の子です。
今はちょっとロハンをおやすみされているみたいですけど、TwitterやMixiではお世話になっています^^

あたしよりお若い方ですけど、色々なことを知っている方です。
三国志?歴史のことに詳しいんでしょうね、よくつぶやきでも昔の中国の武将さんのお名前とか出ています。
こういうのが、今流行っているらしいですね。
ゲームにも戦国時代の方が出て戦うようなものもあるみたいです。
愛璃茱さんはそういうものに詳しい方なのかもです(*'ー'*)

昨夜は、ヴィジュアル系の事についても、色々教えてもらって、顔や容姿の事も使うんですけど
バンドとかもあるんですよね。
あたしが聞いたことがあるものは、バンドをヴィジュアル系バントということくらいでしょうか?

でも、どのバンドがそうなのかっていうのは、わからないんですけどね…(〃ω〃)ゞ
女性的な格好の方もいらっしゃって、なんだか不思議な感じですね、中立系というかですね。

あたしは、この日記を妹に頼んで作ってもらったんですよ。
パソコンもそうですけど、機械音痴のですから、あたし一人では全然出来なかったですUU。
自分で色々とFC2ブログの機能を触って使えるようになってきて、テンプレートを変更したり
そういう簡単な事ができるようになってきた頃に、実は愛璃茱さんの日記を見て、今の日記の形になっているんです

なので、あたしの日記の最初は、愛璃茱さんの日記が参考になってます。
今は、自分なりに色々と変えてますけど、基本はそうなんですよ(〃▽〃)ゞ

あたしとの日記の共通点がまだ残っていますね~
良ければ探してみてください^ー^

愛璃茱さんの日記に是非遊びに行ってみてくださいね (* >ω<)b♡


今まで、画像加工してきたものを動画にまとめて見ました(*'▽'*)
あんまり上手ではありませんけど、良ければご覧になってくださいね。





次回、ご紹介するのはKKnさんです(*'ー'*)ノシ

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく ☆⌒ヽ(*'、^*)


ご紹介の曲は、Versaillesさんで『 ASCENDEAD MASTER 』です(*´▽`)b









2011_09
05
(Mon)11:06

あなたが奏でる曲と綴る詩

おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)ゞ

先週末は台風の影響でお天気が悪かったですね。
被害とか大丈夫でしたでしょうか?(*'~'*)

自然の力って、人間にはどうすることもできませんね…UU;
昔の人達は、そういう嵐だったり、山々や海に神様の姿を見ていたのかも知れませんね。
その山そのものを神様として祀っている所もあります。
文明が進歩してもそれは変わらない気がします。

土曜日の風がとっても強い日に、あたしのところには保険会社の方がやってきました^^;
あまり保険の事は詳しくないので、ひとつひとつ丁寧に説明して下さったのですけど…
3時間くらいいらっしゃったので、後の家事がつまってしまって忙しかったですUU。

あたしの保険は、亡くなった父が掛けていたものを、そのまま引き継いでいるそうです。
生前なら父の給料引きの保険なのですけど、その後はあたしの口座引き落としになっています。

赤ちゃんが産まれて、環境が変わったということで
赤ちゃんの保険の勧誘とあたしの保険の見直しに来られたんですね(*'ー'*)
こういう時にしか、あまり保険の事を考えたりしないんですけど、忙しい時はちょっと大変で
ユーマのことで気を取られるので、時間帯を考えてもらえればいいかなって思うんですけど…UU;

土曜日に来た方は、女性の方でたくさんの設計書をお持ちになって来られていました。
お義母さんも入られているからという理由だったんですけど、お付き合いで入ってって言われているようで
少し納得がいかなくて、お返事を躊躇ってしまいました(>~<。)

日曜日に、父の保険を担当していたという方がいらっしゃいました。
男性の方で、あたしは保険の方って女性の方のイメージが強いんですけど、この方は保険の仕組みから教えて下さって、
勧誘ではなく、保険に入る意味を教えて下さった感じで好感が持てました(*'▽'*)

父の事もよく知っていたのもありますけど、学校に行くとよくお話していたそうです。
お魚釣りの話をしていたらしいんですけど…父が釣りが好きだったなんて初めて知りました @@;
でも、たしかに釣竿って倉庫にたくさんありました。

その保険会社の男性の方は、
「保険は入る時にはみんな嫌がるものですが、何かあったときには一番求めるものなんです。」
「自分の為にお入りになるのではなく、家族の為に入るものです。だからこそ真剣に考えて欲しいです」

あたしも父と母が保険に入ってたから、高校にも短大にも行けましたし
今まで何の不自由もしたことが無かったですから…

なので、何かいいものがあればってお願いしたら、その保険会社の方はお断りされました Σ(´▽`ノ)ノ
いきなり設計書を渡す事はないそうです。

あたしだけではなくて、家族のことになるので、旦那様とも一緒に話を聞いて欲しいということでした。
こういう方は、初めてで驚いたんですけど…結局、人にもそれぞれ家庭の状況があるように
それに合わせた保険を設計しているそうなんです(*'ー'*)
オーダーメイドということですね。
なので、家庭の状況などを聞いて、丁寧に作って今後何の心配もないようにしたいということでした。

設計書を何十枚も持ってきて渡して、どれがいいですか?って選択を迫られるよりも、こちらのほうがいいような
気がしましたね。

改めて思ったんですけど、あたしはまだ知らないことばかりで
大人になってもまだまだ未熟だなぁって感じました (*'~'*)

知らなくても生きていけるんですけど、知ったことによって広がる世界はありますよね。

ロハンだって、インターネットだってそうです(*'▽'*)
知らなくても生きていくのに問題はないんですよね、でも知ったことで、することによって世界が広がりました。
出会うことなかった人達に出会うことが出来ました。

タイトルコール、生命の詩Ver


あたし自身の人生が楽譜だとします。
今は、それを一生懸命に書き記しているのかも知れません。
そうして、最後に出来上がった楽譜が人の心に…家族の心に少しでも残る曲になるのでしょうか?

評価をする人なんていない名もない曲です。

それでも、心に響いて忘れられない曲です。

父と母の曲が胸の中に残ります、思い出と一緒に。

あなたも、誰かの心の中に残るような楽譜を、今作り上げている途中なのかも知れませんね(*´▽`)人

あたしの中には、今、この瞬間もずっと書き記しています。
忙しい週末が過ぎて、そんなことを考えていた新しい週の始まりの朝でした(〃ω〃)ゞ

リンクをさせていただいているお友達の紹介をしています。
次回は、愛璃茱さんです(* >ω<)ノ


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (〃∇〃)ノシ

ご紹介の曲は、Loveslaneさんの『 under the Moon..』です。








2011_09
02
(Fri)14:25

めるしぃ いってらっしゃい

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

今朝は、なんだか曇っててお天気があまり良くないなぁって思っていたんですけど
台風が、西側に方向を変えながら北上していたんですね…(。_。;)゜:。

進路になっている地域の方は、出来れば外出をしないほうがいいんですけど…
どうしても出ないといけない方は、くれぐれも雨と風に注意して下さいね(>~<。)

昨日の夜に、食事をしながら旦那様と何気ないお話をしていたんですけど
旦那様が、あたしは「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」を忘れないよねって言ったんですよ。
前は意識してたんですけど、今はそれが習慣になっちゃったんですね…

ゴーヤと鶏そぼろの焼きそば♡ちょっと手抜きですけど…

あたしは、忙しくても必ず顔を見て「いってらっしゃい」って言います。
寝坊しちゃっても急いで玄関まで行って「いってらっしゃい」を言います。
旦那様だけにしているわけではないんですけどね。

旦那様が急いで出ていこうとするときも、捕まえて顔を自分のほうへ向けて
「顔を見て~♡いってらっしゃい」ってします(〃▽〃)

そういう時は、流石に旦那様も面倒くさい顔をしてますけどね。
出ていく時には、照れくさそうに出掛けていく旦那様の表情が好きです ♡(//ー//;)゜:。

妹や姉と一緒に住んでいた時も、二人に同じようにしてましたけど
二人はすごく嫌そうでしたね…嫌というより面倒くさかったのかも知れないです(〃~〃)

「もういいから~」とか「わかった×2」とか言うんですけど、「いってらっしゃい」っていうと
「いってきます」「はーい」ってお返事してくれた妹
「あぁ」とか「いってくるね」って急いでいても言ってくれた姉

多分、3人とも共通してる想いがあったのかも知れないです。
知っている方もいらっしゃると思うんですけど、以前も日記の中で書いたことがありますが
あたし達の両親は、事故で亡くなってしまいました。

その時に、父方の祖母の家にあたし達を降ろしてから
母達が「いってくるね、すぐ帰るから」って言って出ていきました。
そして、そのまま帰りませんでした…
何気ない会話が最後の会話になりました。

だから、そういう疑問を旦那様に投げ掛けられた時に、「いってらっしゃい」の言葉の中に
『気を付けて行ってきてね、それから無事に帰って来てくれるだけでいいの』が込められているの
顔を見て言うのは『あたしが貴方を待ってるから』の意味と最後の会話になると嫌だから…

「おかえりなさい」って言うのも『無事に帰って来てくれて嬉しいです』の意味ですね。
何気なく普段使っている言葉なんですけど、皆さんはどう思いますか?

お母さん、お父さん、奥様や恋人、家族の方々に「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」を言えてますか?
それが最後の挨拶になるかも知れない。
もうおかえりなさいって言えないかも知れない。
そう考えると、大事な言葉なんだなぁって、あたしは思うんです。(*'ー'*)


そんなあたしの考えを、旦那様にもしたら(旦那様曰くかなり力説だったらしいです…^^;)

タイトルコール、家に帰ろうVer


食事しながら、お互い恥ずかしくなってしまって、その時間が何だか変な感じでしたね(////;)゜:。
話を戻そうとして、ゴーヤの話を切り出したあたしに、旦那様が、耳まで真っ赤になってるよ~って
あたしの事を言いましたけど、旦那様のほうも恥ずかしかったんですね、耳真っ赤でしたよ。(*´ー`)

口に出しちゃうと恥ずかしい事もあります。
でも、お話しないと伝わらないことだっていっぱいあると思うんです。
大事な誰かに気持ちを伝えるって大切ですね。

なんか変なお話になっちゃいましたね(〃ω〃)ゞ
お話を変えてますね。

リンクをされているお友達をご紹介しますね。

今日はシエルさんの『めるしぃしえる色』です。

シエルさんとは、長いお付き合いです。
お名前が変わる前は、雛水晶さんというお名前でした。

お互いにINする時間が少ないので、ロハンでお会いすることは少なったんですけど、出産する少し前は
AIONでご一緒してました(*'▽'*)

あたしとシエルさんの出会いは、あたしがサブキャラクターさんでジャイアントさんを作った頃ですね。
サブキャラクターさん同士、悪霊の洞窟のスペクターさんのお部屋…たまたまPTが一緒だったんです。
チャットしながら、まったり狩りをして映画のお話で楽しく過ごさせて頂きました^ー^

シエルさんとあたしは、性格とかそういうものは違いますけど
なんとなく物事をするペースは似ている気がします。
AIONでは、同じレギオンで色々お世話になりながら、PTしたり遊べて本当に楽しかったです。

Sundayの方々はカンストされている人ばかりで、あたしは、どうしてもPTMで登録して知らない人とPTするしか
ありませんでしたけど、こういう方と出会えた事は結果的に良かったんじゃないかなって(〃ω〃)ゞ
あたしみたいな性格だと、もしギルドだけのPTだったら、ずっと知らない人とPTを組むとか無かったかもです…

シエルさんとも会えなかったかもUU;

シエルさんの日記は、ギルドのメンバーの方々と過ごす楽しい様子が書かれていました。
ちょうど再開したばかりだったのですけど、今回の地震があってから色々と大変だったようです。
いつかまた、シエルさんの楽しい様子が見られることを祈っています。

ロハンもAIONも、また出来るようになればお会いできるのが楽しみですね。
それでは今日はこれで(*'▽'*)


いつもどこかで

今日もてくてく(* >ω<)


ご紹介の曲は、FWOWさん『 Sign 』です。







いってらっしゃい (〃ー〃)ゞ



2011_09
01
(Thu)15:42

その翼で秋の空へ

夏が終わって、秋空が広がっています。踏み出すのも、飛び立つのもあなたの想いひとつなんです。
柔らかな草を踏んで、勢いよく飛び出して行きます。夢と希望の翼を広げて。

タイトルコール、夢と希望の翼Ver


こんにちわ~☆リディムです。( ∇ *)

8月も終わって、今日から9月になりました。
新しい月の始まりですね~
新学期を迎えられた学生さん達が通学する姿をみました(*´▽`)人♡

今朝は、早く起きてパンを焼いていました。
出来上がりが、少し柔らかかったので、切るのが大変だったんですけど
そのパンを使ってサンドイッチを作って、旦那様のお弁当にしました(*'▽'*)

あたしは、もうそのまま焼いて食べましたね(朝、準備でバタバタしちゃったので…)
時間に余裕があれば、ゆっくりサンドイッチを作って
旦那様とユーマと公園でピクニックみたいな事をしたいですね~☆
海外のドラマとかによく出てくるじゃないですか(〃ω〃)ゞ
あぁいう風に、広い公園でゆっくりしたいなぁって思っちゃうんですよね。

いつもお片付けしたりする時間が掛かって、お洗濯物を干すのが遅くなったりしますけど
今日はパン食だったので、洗い物も少なくて早めに終わって休憩タイムでした。
ユーマは睡眠を長くとるようになってきて、こちらの思ったようには授乳出来ないですけど
普段よりたくさん飲んでいるように思えます。
手足バタバタがですね~
最近は、両手手招きに見えてかわいいです♡(〃∇〃)

自宅周辺にも、秋の足音が少しずつ近づいてきています。
お散歩に行くと季節が変わっていくのを感じますね。

ご近所のプランターの隅から、「かわらなでしこ」が咲いてました♡ 裏庭の柿の木です、もう長くあるそうです、まだ青いですけど実をつけてます。


お散歩中に、ママ友さんと一緒になったんですけど、お互いの旦那様の話になってですね。
愚痴とか、悩みとか、色々お話するんですよね…  

 あたし   ママ友さん
(* ̄m ̄)ネー  (`ε´;)ネー

愚痴という愚痴はないんですけど
旦那様に関しては、もう少し育児に協力してくれるほうがいいかなって思うですけど
なんか男の人は、父親になっても、こう…
そんなに子供に興味がないのかなぁ…とか思ってしまう出来事があって

今日は、ユーマが少し笑ったとか、こんなことしてたとか教えても…ふ~んとか へ~とか
なんとなく興味なさ気ですよね…UU;

そういうことを話していたら、ママ友さんが、女の子が産まれたら変わると思うと言われたんですよね。
やっぱり、赤ちゃんの性別も関係あるんでしょうか??@@;
このママ友さんは、二人目の赤ちゃんで、上の子は男の子で、今年5月に生まれたお子さんは女の子なんですよ。
女の子が産まれたら、旦那様も少し変わるのでしょうか…(*'ー'*)
次は女の子ですね!n(* >ω<)n絶対!

先日、自宅で採れ始めている野菜でリゾットを作りました^ー^
ちょうど、お義母さんも出掛けていて留守でしたから、一人分作りました。

秋野菜のリゾットと海草入りサラダ♡ ミニトマトをリゾットに、うっかり全部入れてしまったのは内緒です(////;)゜:。 さつま芋とカボチャがほくほくして美味しかった♡


野菜が不足気味かなって、思っていたのでちょうど良かったです、パプリカと玉ねぎ、カボチャ、ミニトマト
さつま芋…それを炒めて、ブイヨンベースのスープで少し煮込んで、オリーブオイルで炒めたお米と混ぜ合わせて
白ワインを加えます(*'▽'*)b
最後は、チーズを混ぜ合わせて出来上がりです♡

レタスとパプリカ、紫キャベツ、ベビーリーフを適当な大きさに切って(フードプロセッサー便利です♡)
乾燥海草をお湯で戻したものをのせたサラダを付け合わせてみました(’-’*)

やっぱり、毎日の献立を考えるが一番大変なんですよね~^^;
いつも、あたしの日記の右端にあるお料理のパーツから、参考になりそうなものを選んだりしてます。
もし献立に迷われる方がいれば、便利なので使ってみてくださいね~♡ d(*'▽'*)

リンクさせて頂いているお友達をご紹介させて頂いて居るんですけど
次回は、ロハンだけではなく、AIONでもお世話になっているシエルさんです。(*'ー'*)

それでは、今日はこれで(* >ω<)

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (´▽`*)


ご紹介の曲は、朝の連続小説つばさの主題歌にもなったアンジェラ・アキさんの 『 愛の季節 』です。